1 :
メロン名無しさん:
2 :
メロン名無しさん:2011/07/13(水) 23:49:40.64 ID:???0
2げっと
3 :
メロン名無しさん:2011/07/14(木) 11:39:30.79 ID:???0
4 :
メロン名無しさん:2011/07/14(木) 12:28:11.27 ID:???0
http://d.hatena.ne.jp/mattune/20110711/1310385838 ■新房監督と幾原監督
さて、ピングドラム1話放映以降、この二人のどっちがどっちのパクリだ
という議論が盛んに行われているという。
前にも「新房シャフトはウテナのパクリ」なんていうことを言っている人がいたが、
ここらへんが「新房シャフト」という考え方の限界だろう。
俺の認識としては二人はアニメの歴史の中では「同期」であるという認識だ
まったく別のところ出てきて同じような道を途中まで歩んでいた似た者同士と言ってもいい
東映アニメーションというバックボーンを持ち、人気原作モノで独特の演出を繰り広げた幾原邦彦さん
金田伊功さんとタツノコの影響の下、人気原作モノで独特の演出を繰り広げた新房昭之さん
ここで、出てくるのが「JCSTAFF」という制作スタジオだ。
JCSTAFFもスタジオぴえろと同じくタツノコ系の会社。OVAばかり作っていたこの会社がTVシリーズ作る。
その監督に抜擢されたのが「新房昭之」監督だった。作品名を「メタルファイター・MIKU」という
一方の幾原監督も、このJCSTAFFにお世話になる。
そう「少女革命ウテナ」だ。幾原監督がウテナのやっている1997年、新房監督はといえば、
同じくJCSTAFFでOVA版「ヤマモトヨーコ」を作っている。
TV班とOVA班。まさに「横目で見る」状態だったのは想像に難くない。
不思議なことに、二人はさらに1999年には、幾原監督は劇場版ウテナを
新房監督はTV版ヤマモトヨーコをやることになる。まるで1997年の立場が逆転したかのような配置。
この頃は、幾原監督と新房監督が「JCSTAFF」の二枚看板であったと言っていいだろう。
●二人の奇才
ここまで見てきてわかるように、ほぼ同年代の二人(幾原監督の方が3つ若い)が
30代の頃、同じような道を歩いていたというのは、非常に面白いことだ。
しかも、00年代(つまり彼らが40代の時)はまったく正反対の道を歩んでいる。
そして今、またこの二人の「類似性」が議論されている。
歴史というものは役には立たないかもしれないが、やっぱり面白いものだなぁ
5 :
メロン名無しさん:2011/07/14(木) 14:39:40.66 ID:???0
おいしいよね白身魚フライ
6 :
メロン名無しさん:2011/07/14(木) 14:40:43.41 ID:???0
今石は神だがイラストレーターとしてのノウハウでは堀口が圧倒的だね
7 :
メロン名無しさん:2011/07/14(木) 14:40:44.65 ID:???P
ほりほり揚げちゃだめ><
8 :
メロン名無しさん:2011/07/14(木) 14:40:51.72 ID:???0
うちわ残りまくって無料配布してくんねぇかな
9 :
メロン名無しさん:2011/07/14(木) 14:40:56.53 ID:???0
白身魚というイラストレーターがいるならタルタルソースというイラストレーターがいてもいい
堀口は生で食いたい
白身魚ってかきふらいと引っ掛けてんのかねえ
なんもかかってねえ
ノリ弁うめえwwwwwwwwwwwww
白身魚のフライうめえwwwwwwwwwwwwwwwwwww
堀口なら納得いくだろ
昔アニスタにファンレター送りまくってたんだろ
ちはやふるはマッド浅香に濱田か
さくらちゃんの再来くるで
は?
寝言は寝て
妙にバランス取れたチョイスだと思ったら小黒だったか
アニメスタイル展なんてやってたのか
>>14 ノリ弁に入ってる白身魚が何の生き物なのか知ってて食ってるのか?
屠殺現場見たら肉なんて食べれなくなるよ
堀口悠紀子=白身魚=三間カケル
ぶひー
ほりほりしてきた
ほりほりに握ってもらうためにチンコを鉛筆サイズに剃り落とした
作豚オフ会やろうぜ
とりあえず会ったら即殴るけど
131 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2011/07/14(木) 13:54:44.63 ID:lj5HHFU/0 [1/2]
ツイッターで昨日の騒動の反応を見てたんだが、
やらおんは愛があるから許すって反応がちらほらあってビックリした。
もうアニメファンはダメなとこまで来てるんだな・・・愕然とした
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー
どこの板?
昨日の騒動って何?
ベルゼED次だれくるかな
なでしこジャパン優勝したら働く
アルジュナの憲生うますぎる・・・
憲生ベストワーク35位ぐらいに入るな
なでしこジャパンが優勝しますように
さしずめ俺たちはしこしこジャパン
MATの新星として活躍するとかかっけぇ
アメリカ強いらしいから負けるだろうけど
パトレイバーのWXVて作画いいの?
)
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
良し悪しを聞く前にミロス
でも私その、鋼の原作は私が辛い時代のアニメの絵を輸入した部分が有る。
本当にアニメの絵柄辛かった人こと思い出してしまうところが或る。
鋼は良い作品なのだろうけど、ダメなんです。すみません。
コミケカタログのうちわってどれかひとつかよw1冊しかいらねえのに
うさドロ1話アバンのおっさんCGっぽいな
豚
58 :
49:2011/07/14(木) 15:32:50.77 ID:???0
>>54 作画どうだったかなんて自分の見たままの感想でいいんだよ
ヤギーは血がドバー!クルクルパー!が嫌いなわりに
北斗の拳とかターちゃんとか好きなんだね
きっと覚悟のススメとかも好きなのかもね、大嫌いなシグルイと作者一緒だけど
岸本は満を持してレイザーサーカスなんて技考えたのに
アニメじゃ誰も来てなかったのが泣ける
そこは村木呼んでくるべきだよな
パンストとは何だったんだろう
岸本はもっとアニメに口出せよ
NARUTOの走りってマリオのパクリだよね
Bダッシュ?
アラレちゃんだよ
マカロニほうれんそうとか探したらありそう
アラレ?
ペインコプター
ヤギーにきけば?
リバウンドした
速攻!
エフェクトに定評のある橋本
地獄編レンタルやってなかった
2097年だと著作権失効してるだろ
B級エロ絵師と同人作家に喰わせてもらってるIG
youtube変わった?
しばらく前から黒色だが
黒色は威圧感があるね
ユウちゅーぶ!
バス待ってるモブがちょっとだけ動くところがシュールだな
ところでyoutube変わった?
お前が変わったんだよ
半裸で歩いてるガタイのいいオッサン多くてテンション上がるわ
>>83 これ本編見ればわかるけど、最後ぶつかってないのに
ぶつかるSEが入っててなおさらシュールなんだぜ
俺も変わったしお前も変わった
Youtubeも変わったし仁保も変わった
当然、これからも変わっていくだろう
世界のあらゆる物は絶えず変化していく
ある時は急激に、大抵のときはゆっくりと少しずつ
ギリシアの哲学者は万物は流動することを発見したが
僕もまさにそれと同じ事を発見したのである
そして今、静止した世界を振り払おうとしている
<未完>
後光が差してるのはハゲることへのメタファーか
島本とヤギー、人の威を借るキツネ
>>83 曲がった後の携帯かけてるおっさんがおもしろすぎる
>>96 ガイナとボンズは悪口描かれてるから作ってくれないだろうね
掲載する時に一応本人の許可取ってるんだろ
画力以上のものが出てるね
仁保は自分すらも凌駕する
ドトスコ ロトスコ ヤマ注入
MAGネット最後の方で宮じぃらしき人物と、小西さんと喋ってる森田さんがおるやん
ああ、言いたいこと分かるわ
作スレといえども、レスのやり取りで友情が芽生える事もあるわ
ただ、友情ができたと思っていた奴が他スレで誰かと仲良くしてたら、
すごい嫉妬するよな・・・そういう時にお前らどうしている?
何気ない顔して、そのスレに参加している・・・?
携帯さんが熱中症にかかっちゃった・・・;;
東村山住めよ
>>114 俺、東大泉在住だけど
いまから会う?
金はないけど、愛ならあるよ
ホモ自演やめろ
携帯はNG登録推奨な
楽しい?
今日もらんまない
ホモが近くに住んでるかと思うと吐き気する
らんまちゃんよりめんまちゃん
ジョーイ>>>めんま
らんまとめんま両方描いた唯一の男、のりお
ホモの軍団きてる
村木って結婚してるの?
フェアリーテールつまんねえな
もうすぐアナログ終了だけどお前ら大丈夫???
キャラが何かと「つーか」とか「てゆーか」とか付けて喋るのウザすぎるんだけど
そういやーMAGネットの鋼の所で田中が映ってる可能性もあるんだよな
胸熱
>>130 テレビ愛知が映らなくなるので
大丈夫じゃないっすね・・・トホホ・・・
あれヤマとくーさんの間に居るのがうつだよね多分
テレ東映らなくなるよ;;
フェアリーテールといいスケットダンスといい
「この程度で十分だろ」って監督の欺瞞を感じるよね
東村山って駅もないしほんとなんにもないところじゃなかった?
違法動画万歳
今週のスケダン、前の出崎パロと同じ奴か?
ギルクラ板津くるってまじなん?
夢見る機械お蔵入りかよ;;
出崎パロうぜえ
皮剥けまくってきたどうしよう
BSで押井がでてる
出崎の演出をこういう部分だけだと思ってるのかこの糞コンテ
きょうなるとないのか
出崎さんをネタにするな!
>>148 再放送だろうとは思ってたけど相当前なんだ
故人は無駄に美化される
今さんと高寺さんの漫画は。人生で読んだ漫画で凄く良く無かった漫画で記憶が有る。 正直、ケツから表彰台。
ケツから表彰台
こういうセンスはマジで凄いよな
天才の脳みそはわからん
母校いって先生になって子供に教える奴再放送してくれ
庵野と押井の
イマビンのマンガの何が駄目なのかよく分からない
スケダンクソワロタwwwwwww
絶対に許すな
同調圧力
今敏に作家性ないとか冗談だろ
今敏に作家性は無いがエウレカにはサッカー性がある
イマビンには作家性があるwwwwwwwww
寝言は寝て言えwwwwwwwwwwww
永遠の眠りについてるけどなwwwwwwwwwwwwwww
167 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/07/14(木) 18:44:03.75 ID:???0
今敏に作家性は無いがエウレカにはサッカー性がある
千年女優ってかわぐちかいじのアクターのぱくり?
俺をどぴゅっとさせてくれよ作画で
>>174 これ見て嫉妬したから
DDライブパート作業中
兄成「おお曜いいとこにきたな。当然手伝いに来たんだろうな? とりあえず全カット二原やれよ」
吉成「兄ちゃん、昔今石くんが帯書いたマンガが最近アニメ化されてね、そのOP聞かせたげるよ^^」
兄成「おい今それどころじゃねえn」
吉成「
http://www.youtube.com/watch?v=Tc2ykXo7uhA#t=1m22s 不完全燃焼なんだろ? そーなんだろ? そーなんだろ?w
ねぇ操縦不可能なんだろ? 野放しだろ? 終われないんだろ?w
膨脹していくカット袋! いったいどこに! 二原撒くんだって!?w
崩壊寸前なんだろ!? 終われないんだろ? 泣きたいんだろぉぉおおお!!!?wwwww」
兄成「き……きさま……」
坂田「不完全燃焼なんだよ!(椅子蹴倒す)
このセクションは!最初からぼくに! 主導権なんて無くて!
変幻自在に見えるだろ?(修正が追い付かず等身が変わりまくるミルヒ姫を自嘲気味に指し示す)
操縦不可能なんだよ!(兄成を指差す) 予想外に! 際立つパートっをー!
『作画の個性』と呼ぶのだけは! やめてくれぇ!
やめてくれえーぇぇーええぇぇ!ーー!!!(崩れ落ちる)」
兄成「…………」
吉成「…………」
吉成ってなんだよ
(・Θ・)
今日のアイマスにYYが来るよ
>>176 わわわわわらたwwwwwwwwww
これは嫉妬しても納得wwwwwwwwww
腹筋作画崩壊wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ガラスの仮面があった
お前ら分かったか?ちょっとでも反応するとこうなる
エウレカのサッカー茶化してる人ってアニメ見慣れてないとしか思えない
…………アイ………
DS9の野球回の方が面白いよ
セカンドサマーオブラブでマンチェスターでリバプールでサッカーってベタすぎだろ
押井にはきせいがいる
ああいうおちゃらけって佐藤大はかなり作為的にやってるんじゃねーの
バシンも後半、唐突にストライカーのハーレム回があったし
ポケモンミルカ
作為じゃなかったら何なんだ?
ポケモン作見ある?
割と無い
佐藤大は本筋じゃないちょっと外した話書くのが一番あってる
メインになったら糞つまんねえ
ポケモンの女凄い髪だな
磯一人10年拘束
師匠一人10年拘束
カリ一人10年拘束
どの映画一番見たい?
エウレカの最後の方の展開、初期からちゃんと構想練っていたか気になる
ネタ切れした京田が開き直って延々ガイナパロやってて萎えた>エウレカ終盤
ポケモンDPの映画はギラティナのだけ見とけばいいです
エウレカ終盤がエヴァパロとかどっちも見てないだろ
ガイナパロって例えば?
エバとかやめてね
作豚にとってガイナ=エヴァ
>>194 東映アニメとかだと結構、構成の隙間を埋めるように存在するまぬけな回とかもあるわけじゃん
スターダンサーからバレエメカニックの間の回の存在意義ってデビルフィッシュの戦闘だけだよね
エウレカは4クール50話もあるんだからそういう回があってもいいだろ
1クールだったら叩かれても仕方ないだろうけど
うるせーな叩くことに意味があるんだよ
>>199 磯だと 10年じゃ無理
カリだと はげちゃう
残った師匠が正解
グレンラガン評価しない作スレだもんな
同意、今石は
エウレカ終盤、最初にみたとき浮かんだのがトップを狙えだった
劇レカは0083
トップぽいとことかあったっけ
>>205 戦艦ビーム戦のとこだの
ハッチやぶって腕組みしたレントン出てくるとか失笑だったわ
ラストのゲッコー号VS巨大戦艦とかまんまナディア終盤だし
パロディの塊であるガイナアニメに似てるって言われても困る
I agree with. Imaishi is god.
ここでサッカー回叩いてるわけじゃないんだけど
>>216 腕組みはしてないよ
まんまトップになっちゃうから腰に手を当ててドヤ顔になったんだよ
>>218 エウレカは
ガイナのパクリ
京田は
ガイナのパクリ
ブルーフレンド笑
ポーズ一つや戦闘のシチュエーション一つとって似てるとか頭悪そう
トップ2ってほんと作画しょぼかった
一本半年なのにグレン以下とか
つかエウレカで一番面白いのサッカー回だし
サッカー性出てるし
ガイナっつうか庵野だろ いまさらすぎる
さすがにピングドラムのクリスタルワールドは細田空間のパクリ
今日は異様にスベってんなお前ら
もっと咲かせてみせろや
エウレカの世間に作画アニメを完全に見放させた罪は大きいよ
サッカーそう・・・サッカーそう・・・
京田の自分が好きなのは庵野でエヴァンゲリオンは好きじゃなかったって発言だけは評価してる
ガイナでバイトして庵野に鬱屈した感情抱いてる京田のガイナパロは正直面白いよね
同人誌で当時を描いた漫画描いてたけど、京田最高傑作
京田はガイナ嫌い、とw
長崎はガンダムもエヴァもちゃんと見ててVガンダムが好きとかいつか言ってたな
ただこいつは他人のパクリはしない男だ
そろそろ強打の新しい監督作見たいお(´;ω;`)
京田は演出だけやればいいよ
>>234 たぶん今エヴァ作ってる人たちみんな思ってるだろ
松田以上のアニメーター存在しないよね
ゴシックちゃんの京田回すっげつまんなかっただろ
いい加減松竹が枯れ枯れの糞だって認めようや
嫌なら参加するなよ
松竹はもうテイルズの作画やってるときしか咲けないんだから早ようテイルズ復帰しろ
オサレしようが何しようが
いい加減自分はただの豚だと気付け京田は
面白いアニメ作る事だけ考えろ
バリンバリンの全開
エヴァで稼いで後は悠々自由に作品つくりたいんだろ
ヤギーが月夜を作りたいようにな!
何でリボーンのアニメ終わっちゃったん?
人気なかったん?つまんなかったからべつにいいけど
非オタっぽい人ほど「エヴァに影響受けてアニメ業界入りましたw」って言う感じがあるな
ナディアとかトップとかが好きな京田やヤマカンはもう本当のひねくれ者に見える
だから作豚は後者の方にシンパシー受け取るっていうのもなんとなくわかる
リボーンって今思えば結構作見あった
ガイナアニメは全部つまらん
でも、師匠と今石とか吉成とかは好きっ><
作豚は基本これだから
作豚が面白いと思うアニメってなに?
ゆるゆり
最近だとわんわとピングドラムくらいかな
エウレカ
うるせえ消えろ、作画かたれやボケども
鬼神伝おもすれええええ
鬼神伝
ジーニアスパーティとアニマトリックスどっちが苦行?
絶対、鬼神伝見てねぇだろ
あれ擁護しようがないぞ
グレンラガン
>>260 最近だとスタドラ、GOSICK、No.6かな
バリンバリンの全開
脚本:大張正己
絵コンテ:大張正己
演出:大張正己
作画監督:大張正己
トワノクオン
ポケモンの映画ってCGの使い方うまい?
なんかCGっぽいとこもあんま違和感なしに表現してる気がする
タイバニとかCのCGは違和感ありまくりなんだけど
>>269 断然ジーニアス
作画目当てでもマジ苦痛
ミロス
鬼神伝disてる奴いい加減売りスレに帰れ
鬼神伝はオールタイムワースト
鬼神はジーニアスパーティやアニマトリックス級にやばい
ブッダやヤマト復活よりも酷いの?
鬼神はDVDBD出てネットに出回るようになってから見ればいよい
TIGER&BUNNYやUCと00
同じサンジゲンがCGの面倒見てるのに同じ会社がやってるとは思えないほど前者2作品が酷い
演出が馬鹿なのか
鬼神の作画以外を褒める奴は確実に見に行ってない
エフェクト見ても安っぽいしいい加減やめてほしいとか思わないなポケモン
作画以外ほめてるやつなんていないじゃん
だから作画以外語る奴は売りスレに帰れっての
ブッダもヤマト復活編も笑えるからまだマシ
>>288 じゃあお前語ってんの?
文句ばっか言ってさ
TBのCGはわざとやってるらしいけど
ヤマト復活篇は失笑こえてみんな声だして笑ってた
鬼神伝の場合は眠くなるんじゃなくて、糞過ぎてスクリーンから目をそらしたくなってくる
でも、作画がいいから頑張って見る
そんな感じ
荒行に近いな
オキーラの手紙は鬼神伝こえるよ
そして、ヒロインの声で耳を塞ぎたくなるという
修行じゃ
正直作画が良くても話が良くないと楽しめない奴とか雑魚だわ
ほとんど動かないしレイアウトも背景も色も音響もクソ内容も間延びしてる
アニメなんか楽しんでる奴は池沼
話無しで楽しめるものなんてねこじるぐらい
俺らがアニメ作ったら史上最高の傑作が出来るのにな
作画>>>>>すとーりーなTVアニメは許せる
映画は許せん
金払ってるのに
よく戦闘はキャラ同士の因縁やらシナリオで盛り上げないと駄目とかほざく奴が多いけど
本当に出来のいい戦闘は名無し同士でも何度も見返したくなるもんだよね
ももへの手紙に期待できるわけねえだろ
もしドラのIGだぞ
アニメーターなんかより俺の方が面白い話作れるよ
ああ、ストフリ降臨回は最高だったな
とある事情であの花2話は音消しで5回は見た
>>301 アニメーターが作画しながら超人バトルするとかそんなアニメしか作れないだろ
アニメーターの人間関係をそのままアニメにしようぜ
ももへの手紙の視聴対象はおまえらじゃないぞ
>>309 敵側のスパイの動画マンがクソ中割を繰り出したりするんだな
ももとか子供に見せたら感性が貧しくなりそう
沖浦が家族愛wwwww
人狼みたいなの撮っときながら家族愛ってwwwwwwww
業界で一番家族愛と無縁の冷徹人間沖浦という偏見を打開できるか?!
劇場DBZは山内が監督やり始めてから戦闘が糞化した
仕事もまともにしないアニメーターに家族愛をテーマに作品が作れるとは思えない
今まで見てて苦痛だったアニメはジーマインとダイバージェンスイヴだけ
コイルを面白がるガキとか親に感性を殺された演技する子だと思う
同意、土方にでも監督やらせた方がマシ
水池屋
mizuikeya 水池屋
この人の考え、面白いなあ。と、思わされる人ってやっぱりそんなに多くはないなあ
22分前 お気に入り リツイート 返信
同意
作スレは下界
糞池のYP稼ぎうぜぇ
326 :
メロン名無しさん:2011/07/14(木) 19:58:40.32 ID:qwKsx9C/0
てs
マジ水池何様?
この人の作画、面白いなあ。と、思わされる人ってやっぱりそんなに多くはないなあ
句読点の人って
カスイケスタイル会場は軍団が9割
途中から乱交パーティーでも始めるの
はてブでも見てりゃいいのに
ツイッターなんてマジメに見るほうが馬鹿だから
!?
句読点さん!?
まさかぁ・・・
水池の考えより2chのクソコテの考えのがまだ面白いよ
ダイバージェンスイブはみさきクロニクルの方しか見てないけど結構楽しんでみてたわ
今日の作スレ、面白いなぁ。と、思わされる流れってやっぱりそんなに多くはないなあ
この人の考え、面白いなあ。と、思わされる人ってやっぱりそんなに多くはないなあ
、と。の使い方・・・。
ショメの作画がニコにあるな
珍しいチョイスだ
句読点が熱中症で倒れてた時、水池ツイッター何してた?
句読点のレス抽出しようや
俺は真面目に作画語る時は句読点打つようにしてる
ツイッターは面白くないけど作スレは面白いっていう水池デレきたか
yamaMADのBGMの曲名教えてちょんまげ
東京のカンマピリオドで理系アピールにはイライラするね
東京は中卒だろ
No6とゴリマスどっちを見るか・・・
ゴリマス
妖奇士は序盤と神曲がちょっと駄目だろ
今日のゴリマスは平松すしちもきてるからゴリマスにしとけ
マジ?じゃあゴリマス見るか
ゴリマスに平松すしちも来なかったら作スレ荒らす
ダブルチューナーのレコーダー買えばよかったわ
平松にアイマスとかいかにもすぎてつまんねー
来たらお前を荒らす
句読点は大阪でしょ
それは仮の姿
あ そうだったw
句読点=水池じゃねぇな
ゴリマスは上手いアニメーターが頑張ってねちっこい芝居描いても
どっかの萌豚ゴリラが「こんなのアイマスじゃない!」とか言って味気ない芝居に修正しそうでムカつく
イライライライライライライライラ…
地域とかいくらでも偽れるだろ水池乙
撮影で光当てとけば萌豚絶賛するよ
サトが年末まで今年は忙しいって言ってたのはゴリマスだったのか
仁保ダンスこい
あっぴゃあああああああぁぁぁあああ!
サトってもう古い
時代遅れ
サトステが中古同人屋で13000円だったぞ ストパン修正集のやつ
キヤルは3000円だった
サトが人気なんじゃなくてストパンが人気ってことか
ゴリマス偶数回は全部グロスだってさ
本格的に終わってるな
ボンズグロス期待
IGグロスくるな
もしドラのIGがグロス
偶数グロスってマジなの
大手が受注した仕事の手間賃抜いて下請けに丸投げよりひでえな
今日は京アニグロス
もしドラのほうがひどい
シルバーがお手伝いに
またIGdisの人来ちゃうから
どうせジーベグロスやん
やっぱ体力ないスタッフで2クール受けるとグロス地獄になるんだな大手はすごいな
と思ったがサンライズ見てるとすごくなかった
もしドラは半分くらいトランスアーツだけど基本自社だよ
偶数話がグロスとか普通だけど、あんなキャラ数と衣装チェンジ多いアニメ受けるとこあんの?
1話だけで他の回は抑えるのか?
a1は超大手だろ
A1潰れろ
昔からA1の制作は糞って言われてた
IG2クールはグロス地獄でしたね
UN-GOはさっさとPV出せやコラ
こもたん誰描いてるの?
>>380 ボンズがタイバニ作ってくれれば良かったのに
グロスはサンシャイン、C2C、ジャイアンツ、ガッツで回そうや
高品質四天王の出番や
今のアニメが1クールばっかなのは弱小会社が作ってるからなのか
トワノクソヲンに人割かれるだろうけど
ガンダムAGEとかバンダイが総力結集してアホみたいな宣伝攻勢かけてやる分金は出るんだよね
他の作品はそうはいかないからせいぜい半年
アイマスにオサムの一人コンテ演出原画来ないかな
>>396 ダンタリアンで我慢しろ
ゴリマスは今石が颯爽登場するから
>>396 マジでそれしたらアフィブログが煽りまくってオサムツイッター消滅すっから
新ポケモン映画作見なさそうじゃん
オサムキャラ可愛いじゃん
異世界に行くって設定で作れば大丈夫
吉成きた
オサムは萌豚を発狂させてる時が一番輝いてる
アイマス偶数グロスならこれってまさかOrdet?
第2話 脚本/待田堂子 絵コンテ・演出/高雄統子 作画監督/松尾祐輔
というか清水Pの班はフラクタル全話自社の反動でグダグダか
力入れる作品を完全に見誤ったな・・・
フラクタル全話オースじゃん
アイマス仁保が演出コンテ原画こないかな
にほほがアイマス来たら萌え豚発狂しちゃうだろ
アイマスに力入れてもね
オサムの線は結構好き
アイマスのデザインって何で古臭いの?
アイマスは敗戦処理でしょ
フラクタルといいもっと有意義なものに作画リソース使えばいいのに
>>408 / ヽ
/ : な ・ い ・ そ・ |
| : い ・ い ・ れ・ |
{ : か ・ ん ・ が・ |
゙i : じ ・ }
`ヽ : ゃ ・ /
,-='"´ヾ\ : あ ・ /
⌒T^ヽヾミリr‐-、,_ ,-='⌒\
ヾ、 ! iミ、ヽ、゙" /ノノ_/|// _ノ´ノヽ
ヘ,=、,,_ヽ、 ^ト、,_二=、,, /‐|
"^___,,,ノ` `ヾ-=、ノ 彡 ,ィ
(彡‐'´ ,、==、、 } -彡'
,、r==、 !"r‐、ヽ `i",ィ'
ゝ ソ r' 。i ヽ゚,シ }_シ
{ 、`ーノ /⌒ヽ  ̄ レ⌒ヽ
ノ  ̄ _,,ィァ //^} }
ヽ、 ト─=ニニ‐ノ iヽ / ノ
、{、i, ``'ー─‐‐'´, i-‐'/
、`ー-i, `ー‐ /ー'´
`'ー‐'ヘ /
r'~`!`'、,ー、,,___,/-/-v'⌒ヽ,r-、
-‐'^, -'ヽ `'=---┬''~´/‐-リ r==、|
'´ \ □] i| □ノ /ヽ,ー‐' |
゙──┴‐'~ / `ーイヽ
高雄は良スケジュールの京都抜けてまでゴリマスやるのなんかもったいないね
萌え豚発狂させるより作豚失禁させた方がいいよ
他のアニメーターが萌豚に叩かれてたらイライラするけど
仁保の場合は「仁保やったな!」ってなる
アイマスに村木来い
1クール物は様子見したいからだってのは判るけどさ
ノイタミナはそれからさらに何で1話減らしたの
仁保は端から見てると笑ってられるが
好きなアニメに来ると殺したくなる
フジテレビの放送枠が11話固定らしい
過去に打ち切りになったのは放送枠以上の話数の作品を受け入れてしまったせい
>>419 海に泳ぎに行く回で
水中をサーカス泳ぎするアイドル達のシーンを作ればいい
アイマスはロボアニメだろ
>>423 あれ明らかに放送枠削ってるだろ
1ヶ月放送ないとかザラ
NO6.は終盤に建物崩壊が何回かあるぞ
フジが力をいれたアニメはミヨリとホッタラケとブレイブ
もう普通の弟成じゃ満足出来ない…断じて乙
断じて乙ってどういう意味?
ポケモンついにルカリオ越えくるか
ポケモンに吉成
夢のコラボレーション実現
>>434 何が何でも。必ず。断固として。お疲れ様。
こもたんの本気が見たい
またクソにわかがいますねえええええええ(チャリンチャリーン
こもたんの本気ってどれくらいなんだろ
だからYPってそんな音鳴らないんだけど
もっと湿った音がする
>>441 吉成が言ったんだから詳しくは本人に聞いてよ
こもたんハガレンの告白いいよね
YPってなんでチャリーン言うの?
またクソにわかがいますねえええええええ(ヌメヌメーン…グチュッ
>>445 ハガレンの告白ってエドとハイドの身長が同じっていってたあれのこと?
うわぁ…無知なのに上からって
恥ずかしい…
>>448 俺は「断じて」と「乙」のそれぞれの意味しか教えられないってこと
意図は吉成に聞いて
優越感ポイントって作スレ発?
断じて否ってダサいよね
無言でリンク貼るやつは
修学旅行で(ry
しかしポケモンとは相性良さそうだな
ガイナ出て正解だな
ガイナは糞演出しかいないからな
吉成のせいで糞演出しか育たなかった
人人人人人:: :: :: :: /|::ト、:: :: :: :: :: :: :: \_人人人人人
>:: ::/:::|::|..ヽ:: :: :: :: :: :: ::`,
. 売 >:: /: : ';:|: : ヽ:: ::ト、::ト:: :: :| 好 何
を り >:/: : : : | : : : ヽ::| ヽ| ';:: ::| き が
語 上 >: : : : : :ヽ : : : ヽ!: : !: ヽく か
れ げ > : : : : 、::::ノ(: :| /_ ',::} よ
よ > >、 : : :〉:{' ,/ ,、 ヽ|! り
. !!! >! ,、 `ーkゞ≧" `' 〉
,>、 `' ノ|:: ` ヽ_,_,_, /`Y´`Y´`Y´`Y
´`Y´`Y´`Y´ヽ ` ___`,.-───-、ヽ u /ノ
ヽ', K_、_____ノ-ヘ ∧
ヽ |::::,、/: : : : : : : : Vヽ! / : :\
_,.-'"', Y 弋_____ノ //: : /:::::`ー-、_
,.-'"u|:::::::::::ヽ、、____//: : : /:::::::::::::::::/ ヽ
/ |::::::::::::| `)ー──'"´: : : : : /:::::::::::::::::/ ヽ
ポケモンじゃエロエロ作画見れないじゃん
は?
あー・・・パタ様はやっぱ夏目かぁ
ピンドラにこないかなぁ
IGのほうが糞しかないじゃん
420だけじゃ現時点ではいつもの吉成でしかないだろ
>>461 エロくしすぎないようにしてるのが逆にエロい
>>464 そういやブレインズベースだっけ?
でもパタ様のほうがイクニより良いの上げそうだから
信者的に来ない方がいいんじゃないかな
NO6に五十嵐コンテあるかなー
>>464 来て欲しいな。working!!もやってるんだっけ?
今週トワノクオンの2章があること覚えてるか
トワノクオンの2話って16日からかよ
中村章子って有名なの?
ピングドラム見るまで意識したことなかったんだけど
カツヨも来い
トックニオワコン
1章見てないから見れない
ピングドラムに村木松田桝田敬史阿部邦こいよ
グレンラガンでも良い仕事してた
みんなしょこたんに恋してる
ピンドラって3話までイクニなんでしょ?
パタ様、錦織、五十嵐、細田、山内
誰が来ても余裕で1話超えるもん作るだろうに勿体ないよな
1話から処理やらないとかやるきねーだろ
きみとどOP好きだよ
グレンラガンっていちいちセリフが定型的でムカツク
オカルトEDとかやってる場合じゃねーぞ
そういうアニメだから
ピンドラに伊藤智彦が来そうな予感
神様ドォルズはロトスコやってるカットあるらしいよ
なんか声優がラジオで言ってた
師匠が弟子の作品パクったもの弟子がやるわけないだろ
まさかのカツヨ復活チャンス
でも何かやってるのか
こもたんのまどかの絵はみんな総スルーw腐のフォロワーばっかりなのかよ
カツヨは死んだ!もういない!
>>496 あんなしょぼいアニメでロトスコしようが不完全燃焼だろ
しょこたんって馬越軍団のイメージ強いな
なんで声優が言ってんだよ
>>474 正直、2章でダメだったら観に行くの止めておく。
中村豊のアクションだけじゃなくて日常芝居も頑張れよ。
こもたんのまどか本編よりかわいいね
ボンズがまどかやれば良かったのに
和服ちゃんのエロはまだなの?
>>484 >>481 鼻の穴って書いちゃまずいの?
かわいいじゃん
君届はかったるかったから見てなかった……
本橋だった・・
馬場と西位
>>513 パンストやってたろ
あってなかったけど
しょこたんの鼻の穴は叩かれないのに向田とオサムが叩かれる不思議
西位ずっと男だと思ってた・・・
女の穴と男の穴の違い
ポケモンよりコクリコより苦オンよりももの特報が見たい
パンスとは参加アニメタのテロ力を下げただけだった
>>523 グレンの話だよカス
ゆるゆりの向田かわいいし
>>500 前もって謝ってるとはいえよくわからないけど〜で描いてる絵に何か言えといわれてもさ
伸高とか地に落ちたよな
ゆるゆり一話は作画回に入れていいよ
俺が許可する
鼻の穴って何か深い因縁でもあるわけ?
フラクタルの伸高良かったよ
伸高はニコニコでゲーム実況して崇められてる方がいい…みたいな事言ってたから
欝ってるんだろう
>>529 パンストのノブタカがダメとか言う奴はマジモンのメクラだと思うわ
ってかメクラだろ
早速害虫わいたか
>>496 それほんとうにロトスコの話か?
プレスコしたって話じゃねぇだろうな
>>461 ゴールデンタイムで股間モザイクやっただけはあるな
プレシコってな〜に?
>>539 俺もそっちだと思うわw
さすがにあれでロトスコはない
くろねあはニコニコでゲーム実況して崇められた
馬越エンカウント率
山内70% 羽山70% 馬場70% 西位60% 中村40%
1.声優が作仏陀
2.声優でロトスコ
3.プレスコ
どうでもいいがクオン一話の内容を全く覚えてないんだが
「女の電話しかとらない」は嘘
551 :
メロン名無しさん:2011/07/14(木) 22:03:29.87 ID:Mh5l5P0R0
伸高励ますために、サムチャンBOXかおうや
収録のときに監督がこのシーンは
ロトスコだよって声優に話したのかもしれんだろ
神谷が女にモテモテな話
川元はパクりまくって同世代が喜ぶとでも思ってるのだろうか?
>>496 声優がロトスコ知っていることが驚きだ。
監督か演出が自慢げに説明したかもしれないが
>>549 うろ覚えだよクオンさん
なんか能力持ってる二人襲われるけど、クオンの組が助ける
アンドロイドぽいやつ(イプシロンだっけ)がクオン観て、ウホッ、いい男でスリープ
ワープ男の怪我
人語を実は喋れる娘
あんな鬼畜ロリペドがモテるわけがない
実は喋れるんじゃなくて治ったんだろ
馬越しってイケ面なの?
>>557 ロトスコとは言ってない
実際にロケハンした人間の動きを絵におこしてるみたいで〜って言ってる
背景に関して言ってるわけじゃないみたいだから多分ロトスコ
な?下半身描けないだろコイツ
>>558 人語を実は喋れるなんていうから娘が狼にしか見えなくて、そんなキャラいたっけ?と混乱した
川元がパクりとか^^;
>>561 江戸時代の女性は下着つけてないんだぞ
つまり
>>563 ロケハン時の素人の演技を参考ビデオとして配ったってこと?
監督は実質飯田の遺志継いだ川元でしょ
>>565 眼鏡かけてバンダナ巻いてる娘。
紙に字書いてたから、劇場で見てるときは「あぁ、精神的に喋れないのか云々」とか思ったてら普通に喋ったときは「ハァ?」って劇場で言っちまった
makosi.jpgってなんだよ
マコシーって呼ぶぞ
>>563 ウホッ、ロトスコープモブモーション来るのか!?
セラムンのウ・ヘンシュウはワロタ
>>575 メインヒロインがしゃべれないっていう設定なのに、あの動物娘までそんな設定なわけねーだろタコ
>>575 あれ能力使った反動で動物の言葉?喋っちゃう設定なんだろ
途中そういうシーンあったし
ま よ チ キ 丈 夫 コ ン テ 回 緊 張
>>570 偶然映り込んだ通行人のことじゃないだろ
>>582 アクタスグロスだから大したことねぇだろ
>>580 あっ?
二人とも喋れない同士だけど心通じ合うとか期待しとったわ
>>569 こいうい系統の顔って新人口説くタイプが多い
根暗に見えるけど女に対しては以上にアクティブ
俺の知り合いもそうだからわかる
>>581 そういう設定。
能力抜けきれてないと動物語使っちゃうとか萌える
森本レオみたいなタイプ
それロトスコとは言わないよ
単なる参考だろ
馬越フォルダが充実してく><
>>584 正直なところfeelよりアクタスの方がテロ力があるよね
馬越に口説かれたらホイホイついてっちゃうわ
アクタスグロスって
山下来ちゃうな
>>584 神戸にできたアクタス?
かれこれ3年経てばどうのこうのとか言ってたけど、どうなんだ?
>>576 ABほど予算なさそうだから、普通にロケハンしてそこで大体使えそうな画を決めて
アニメスタッフとかがそこで大雑把に演技したりした動画や画像を参考用に配ったって感じなのかなあ
俺はどうにも神様ドォルズにロトスコがあったとは思えない
>>592 川口に一番期待してるのそこだしな
とも子的にもそうだろう
アクタス回で監督が川口ときたら今はフリーのあの平仮名系アニメーターの出番だな
>>597 ああ、そういうことか
1話ではまだ高垣さん出てない
>>599 AIC時代はもっとおとなしそうだったのに
>>561 こいつの絵はぱっと見上手いけどずっと見ていたくなる魅力がない
mizuikeya
@ikousapyonpyon ですよね!おおにしさんもいつも面白いですよ!かわいいですよ!
about 2 hours ago via web in reply to ikousapyonpyon
ikousapyonpyon
@mizuikeya 水池屋さんも面白いです!いつもアンテナあって勉強になります!きゃわゆい〜\(^o^)/
about 2 hours ago via ついっぷる/twipple in reply to mizuikeya
軍団
こもたんにかかれば腐れ饅頭もいいもんだんね
小森は何も分かっていない
>>608 ピングドラムのピクトグラムモブと同じだろ演出
作画村は殺し合いによる淘汰でここまできたけどツイッターは頷き合って村を形成していくん
うさぎドロップ #2
脚本=岸本卓 演出=京極義昭 絵コンテ=亀井幹太 作画監督=海谷敏久、島村秀一
これ颯爽登場,KAZUTOくるわ
>>611 うっめえええええええええええええええええええええ
ぶりゅりゅ
吉原くん出世早いけどこの先どうなるんだろう
いい遊び心を持ってるのだからもっと作画を磨くべき
京極っていつから演出やってる?
古風ね、武将みたい
出会い乞食の水池屋が素人、業界巻き込んでもうぐちゃぐちゃだな
作画オタが業界人に憧れる素人から業界人と友達になりたい素人に変わってしまった
うさドロなにその面子、幼女が魔法ぶっ放すアクションでもやんの?
うさドロ全力すぎやろ
岸田をまどかに呼んだのって誰なんだ
俺が一番可愛く描けたと思ってんだろな馬鹿取締役
水池とかどうでもいい
水池はカス
岸田をそんな二流どもと比べてほしくないんだけど
ノエインってヒロインが溺死体みたいだった
作画オタは業界人にあこがれる素人だったのか
溺死体ってwwww
ロリコン罪で捕まえるぞ
だからツイッター大戦をここでやらないでくだしあ><
もう岸田はポル産しか仕事こないし
思い出に浸る存在になっちゃったよね
アニメーターは下書きしすぎだ
神本>>>岸田
プロと素人は交流しちゃいけないだろ普通
これはあらゆる業界で当然のことだろ。違うか?
軍団のせいでめちゃめちゃ
水池はマジカスだろ
潰せよ
後数時間でゴリの演出力が露呈する
岸田の線は萌えオタには汚い線としか取られないと思う
交流は昔からあるけどな・・・
ネットで可視化しただけだろ
下書きしたら負けのお絵かきチャットで鍛えてっから
ポケモン予告で吉成爆発写ってたね
分かりやすいな
今の正直な心境を話しといたほうがいいだろうっていうふうに、さっき思いました。
今回のコクリコ坂、僕の偽ざる心境を言えば、
この映画はですね、音楽と声によって支えられていると思います。
つまり、絵を描く人たちは・・・【カット】(厳しい叱責のため放送不可?)
・・・こういう人達の潜在能力って言うのは、もっと高いはずです。
コレでよかったんじゃなくてですねぇ、みなさんもっと次の作品を、ちゃんと本気で目指してください。
これ1作で終わるかもしれないっていう意識がなければ、ジブリはたぶん続かないです。
それで続けて僕にもう一度機会をください!!(怒)
宮崎吾朗 6/24(金)スタッフ打ち上げパーティーでの言葉
>>652 ゴラン・イバニセビッチは子供好きでよく相手してたぞ
携帯ツイッター帰れよ知るかボケ
OP公開だしな
作画部屋の可視化を法案に盛り込め・・・セクハラ、虐待なんでもありだぞ・・・
夏目は萌えなのか
ですぞさんもういい休め
(怒)
鈴木に言わされたプロレス、哀れで見てらんない
水池より水池の金魚の糞の軍団の方がギラギラ出会い狙ってるけどな
マジさんもそろそろ入団したらどうなの
>>621 あーこいつに学生時代のヒエラルキー思い出させてやりたいわー
水池は害悪
説教の駿
恫喝の吾朗
ゴローは天才だから
水池を隠れ蓑にして好き放題してる●●さんかな
ろうきゅーぶのバスケ作画語ろうぜ
>>661 コクリコのテロップ楽しみ
名だたるアニメーターの名前見て「こいつらゴローに叱責されるくらい作画手抜きしたんかw」って笑いたい
mizuikeya
この人の考え、面白いなあ。と、思わされる人ってやっぱりそんなに多くはないなあ about 3 hours ago via Twitter for iPhone
alien701
この人の考え、面白いなあ。と、驚かされる人ばかりだ。 half a minute ago via TweetDeck
丈夫コンテ(まよチキ#2) vs 高雄コンテ(アイマス#2) vs ゴリコンテ(アイマスOP)
TBS夏のコンテ力決戦
アイマス今日からOPつくの?
大川七瀬ってペンネームだよな?
長崎が一番すごいんだけどね
まよチキ! #2
脚本=吉田玲子
演出=橋口洋介
絵コンテ=高橋丈夫
作画監督=佐野英敏
作画監督補佐=枡田邦彰、鈴木豪、立田眞一、藤井結
総作画監督=川村幸祐
総作画監督補佐=豆塚隆
>>682 おい、雑魚が一人いるぞ
はずして、亀井を入れろ
昔は漫画家の家がよくわからないオタクの溜まり場だったり
潰れ饅頭言って叩いてるヤツはエイリアン9知らんのか?
>>677 まだ、言うほどバスケやってないしな・・・
パス練はうまいと思った。シュートフォームも綺麗だし、ちゃんと監修してる人がいるんだと思う。
コクリコにも噂の川口さんいるかな
豆塚くん・・・・・・・・
>>661 何様だコイツ
自分で原画描いてろ糞餓鬼
馬鹿息子だな
自分でぱらぱら漫画も描けないくせに口だけは達者
ジブリ改革の為にはコンカツら老害を追放する所から始まる
頑張れゴロー!!
ジブリとかパヤオの代で潰せよ
後継者なんてやってたら泥を塗ることになるぞ
明彦はあれだけ上手くてろくな仕事に恵まれない人生の典型〜〜
コクリコ作画しょぼいのか
夏目OPの岸田
タイミングきもてぃいいい
ヤギーがなればいいのに
コクリコって作画期間10ヶ月ぐらいしかないんだな
ヤギー ポルノ
10か月って短いの?
>>708 ジブリの平均的な作画期間てどのぐらいなの?
従来のジブリだって鈴木のペテンの賜
ス タ ジ オ シ ル バ ー
ゴローも「 古 屋 勝 悟 」繰り出したくて仕方が無いんだよ
アリエッティは2年ぐらいやってただろ
>>716 こういう奴が出てきてから作スレのレベルがだいぶ下がったな
相対的にツイッターのレベルはぐっと上がったけど
>>712 つま先立ちする必要ないだろ
どういう意図込めてんだコラ
アリエッティは一年、コクリコは8ヶ月
>>716 こういう奴が出てきてから作スレのレベルがだいぶ下がったな
相対的にツイッターのレベルはぐっと上がったけど
パヤオがゴローに監督やらせてるのは娘に生まれてこなかった腹いせ
糞携帯
パヤオに娘が生まれてたら本当に2代目宮崎勤になってたから危ないところだった
天は二世を与えた
作スレつまんね
で、高畑は何年?
ポニョは20ヶ月
高畑の新作って作画INしてるの?
古屋ネタ嫌いな潔癖とは気合わないわ
ツイッターでも古屋勝吾繰り出してるだろ
駿が切れるってんだから酷いんだろう
こんなんで作スレが罪になるなら今敏はどうなるんだよ
元よりあの爺が褒めるわけねえ
逃げ男
磯が豚でどれほどパヤオに罵られてジブリ辞めたのか
考えるだけで射精する
>>729 止めろよ。田辺さまずっと付き添ってるのに、報われないとかやめてくれ
言うこと聞かないヤツはどんどん馘にすればいいよ
>>736 師匠見て「まだこんなアニメーターがいたのか///」って言ってただろ
鈴木敏夫が長井やあおきに注目していたら興味深い。とうむがきこえる放送まで思ってる
師匠知らないとかどれだけ不勉強なんだよ
宮崎駿とか前時代の遺物だろ
ピンドラ楽しみすぎて夕飯吐きそう
吉田神への公開処刑も酷すぎただろ
パヤオに人の心なんてねえ
>>736 田辺さん来てから日常の人間の仕草云々は余計五月蝿くなったし、橋本褒めてる
>>745 否、あれは会社の規則守らなかった吉田が悪い
吉田神に何したんの?
吉田の空疎なイラスト見てると実力で叩き出しただけにも見える
>>743 あんまり、他所の作品見ない人だから。
実際は観てそうだけど、コイルとか
うつがきこえる
監督・脚本・コンテ・演出・キャラクターデザイン・作画監督・原画:うつのみや理
諸事情により一部変更の可能性あり
バイクで事故ってパヤオに怒られた
一番手塩にかけて育ててたのが吉田
誰か駿に吉成紹介しろよ。あの爺ビビるぞ
師匠ゲドにも参加してるのになw
今さらトーク終われ
コイルなんかキャラデ一瞥で終わりだろ
>>754 その前に、ジブリで制作期間は運転禁じたのに、乗ったことに腹立ってたように思うけどな。駿も制作中で気が気でなかっただろう。運が悪い
大平、師匠、磯、金田、ハゲの原画見てきたパヤオが今更吉成にビビルと思ってんの?
ゲドのてっつんの殺陣上手すぎてたまらないのに
そこまで見るのが苦行過ぎる
上手すぎてたまらないってほどじゃないじゃん?
コイルって賞は取ってても庵野その他監督連中にはガン無視されてて笑う
紅の田中に通じるものがあるよね
西尾の殺陣とか麻呂奥村以下
麻呂奥村なんか雑魚だろ
>>764 そもそも他人の作品について聞かれもしないのに話すのってヤマカンぐらいじゃね?
こもたん出てこい
庵野あたりが聞かれもしないって事はないだろうw
妄想ノヲトwwwwww
日テレで駿
ゲドにおける黄瀬>>西尾≒師匠>>>>>>>敬史が確定した瞬間か
また黄瀬アンチが負けたな
西尾のたまらなさもわかんねーのか
【 作 画 を 語 ら な い ス レ 】
作画だけならまだしも演出や脚本までやる駿ならアニメばっかり見ていられないだろう
漫画ばっかり読んでてもいい漫画家にはなれないのと同じで
日テレにぱやお
麻呂って監督以前はこのスレで話題になることあったの?
ハウルで敬史の煙を真似して描いたハヤオ
自分の息子に修行させろよwwww
>>780 千尋のドキュメントとかで名前は出たりしてたよ
■千と千尋の神隠し(2001) 原画
C37:千尋の父親が春巻を食べるところ
C37:千尋が父親の春巻を食べるところ
ぶwwwwwwww
結局ジブリって人材育てられてないよね
現ジブリ最強アニメーターは
ヤギー曰く大塚しんじ
ジブリ曰く麻呂
作スレ曰く田中敦子
二木が最強だろ何いってんだ
795 :
メロン名無しさん:2011/07/14(木) 23:40:43.83 ID:FBSGxFLjO
助っ人ダンスの出崎演出ハーモニーも入射光も三回パンもムチャクチャで糞だけど画面分割と暗転だけはかなりまともな出崎リスペクトだな
見ないで叩いて悪かった中野くん
アイロボット開発した方が早い
ジブリ曰くって鈴木曰くだろ
ジブリじゃなくて鈴木敏夫だろ
ジブリ映画ってフリーアニメーター率低いから、それなりに精鋭な感じはするよ
一時期、干されて地獄を見た室井様だろ
ジブリに入れる奴なんて既に十分育ってんだろ
後はロリコンの奴隷になれるかどうか
伸治、敦子、二木は比べられないな
むしろいまジブリに残ってるのって外部からの人はパヤオ信者で
生え抜きだと雑魚だけが残ってる印象
でも、メンツはあんまかわりばえしないよね
上のレベルが高すぎるだけでジブリ出は活躍しかしてない
元のうまさもあるだろうけど技術盗めるって意味でこれほど最高の環境って無いと思う
ジブリ映画ほど、見る前のわくわく感がない映画もない
宇宙ショーは出来はやばいってわかってても、
あの時の作スレの高揚感はすごかった
ジブリは作監が頑張ってるだけで原画は意外とレベル低いと鈴Pも言ってた
ここ最近で作画スレが一番盛り上がったのって
にほバーディーとナルトペイン回とスタドラ最終回だけじゃん
スタドラと他を分けた要素
C
だってそうだろ?
>>810 乳揺れ時に体操服を巻き込んで揺れていると考えると、下乳にも跡ができ伸びるのもおかしくない
Cはスタドラのおまけ
童貞でごめん
ジブリの人たちって数こなさないのにうまくなるんだろうか
>>816 いや、谷間みたいなの出来るかなって。伸びたとしても、広くなるだけだろうし。まぁ、あんまり気にするなってことでいいか
>>812 バーディー7話 2009年2月
ナルトペイン回 2010年7月
最近じゃなくね?
稼いでるんだからジブリアニメーションスクールでも作って後進の育成をしろ
制作出身の奥村は元々アニメーターの素質半端なかった。
そう思わないとやってらんねぇよ
ジブリの人ポテンシャル高そうだけど
ミロス盛り上がっただろ
敦子の修正ががっつり乗ってて、全くわからんな
同意、制作出身の仁保は元々アニメーターの素質半端なかった。
田辺私設の4スタってジブリとは別なのかな
よくわからん
スタジオジブリのアニメーター育成のための教本とか出せば売れそうだな
まよチキ!アニメ上映会後、ブロガー座談会!
――:第2話まで見て頂いたわけですが、いかがでしたか?
かーず:なるほど〜って感じですね、第二話はエロいっていう(笑)
平和:噂通りでしたね。
かずぴー:エロかったっすね〜。
かーず:それだけでもう満足っていうか、ヒャッホウ!って感じですね(笑)
編集S:ほんと第2話面白いですね。詰め込んでありますからね。
かーず:第2話まで見てもらえれば!って感じですかね。1話は導入っぽくなっちゃうので。
平和:唯一不安があるとすれば、エロすぎて原作ファンが引かないかな?ってことくらいですかね(笑)
一同(笑)
平和:そのくらいお色気シーンに衝撃を受けました。でも、不安要素はそのくらいですよね。
かーず:第2話とか完全にフ◯ラしてるじゃないですか。
一同(笑)
丈夫の全力ポルノコンテきてるね
>>819 手伸ばしてカメラに寄って来るとこが背動っぽくて良いね
>>827 パヤオ塾組は制作出身というわけではないよ
童貞かわいいね
>>831 ニホならやっていける。奥村はもっと根底からすごい感じ
>>836 宮地が同期であれだから奥村は元々凄いんだろうな。山田くんで制作だったからつい
奥村とかどこが上手いのか全くわかんないんだけど
イラストとか版権とかもクソ下手だし
ポニョのときは盛り上がりまくったしいつかくる高畑新作のときも盛り上がるだろうな
奥村、それまでまともに絵を描いたことなかったっていってたけどまじふざけんなって感じだよねー
>>756 弟成作画はかっこいいけど、
パヤオはそういうの求めてないんじゃね
逆に、吉成は駿を満足させられる芝居を描けるんだろうか
ガイナ的な動きってジブリの作画とは対極なんじゃとすら思う
お前の言うガイナって何?
今石のこと?
>>841 アクションぱねええええええええええええええええ
吉成の芝居をガイナ的って言っちゃうの
師匠はどうなるのよ
吉成の塗り絵とか鼻かんで捨てられそう
けいおん、ももへ、エバQは盛り上がるだろう
駿と兄成会わせてみたい
吉成とか同じような絵しかかけねえだろ
パヤオが吉成見たらその場でケツにズドンだろうなあ
奥村は動かしたとき凄いんだなとは思ったな。ジアとゲドではアニメーター向きって思ったけど、大友ぽい絵描いたり、なんかその時知った可能性ありそうな
>>851 消失もそうだけどけいおんの作画そのものは想定内だろうな
>>846 リアルさの動きを追うなんてつまんないし無駄
かっこいい方がいいじゃん主義
今石な
なんで止め絵で語ってんの?深刻だな作スレ
>>860 その程度の知識で無駄とか言い捨てんなよ糞ニワカ
深刻な策スレwwwwwwwwwwwwww
>>851 けいおん!?
盛り上がるの?
てか、ここで盛り上がっていいの?
版権でゲロゲロするの昔から好きじゃん作スレって
版権なんてアニメじゃないのに
バカなんじゃないの
けいおんなんてこのスレで観に行く奴いるのかよ
かっこいい方がいいじゃん主義
(大失笑)
>>862 今石がいってたもん
ニワカは否定しないアニメーターでもないし
やっぱ作スレってアニメーターないし非ニワカの人ばかり書き込んでるのね
>>855 はああああああああ?
奥村のアニメート力もわからない奴がなんでここにいんの?
100回死んで
けいおんとかキモデブが観に行くから映画館がくさそう
萌え豚流入しすぎだろ
>>869 にわかでもいいけどもうちょっとアニメ見てから書き込んで
鬼神伝よりは見たい
むしろ吉成より今石をパヤオに向けて発射したい
ヂアもゲドも見て無いじゃないの
ぶっはあああああああああwwwww
奥村の作画ぱねえじゃん
ザムドOP2ディレイ無しでみろや
イラストで語る糞にわか死名ねーかなあああああああああああああああ
>>869 はよ帰れや
おまえ程度のレベルではここでは無理
せいぜいニワカスレで語ってる俺カッケーしててください
おい、ジアの奥村パート観てから言えや!
けいおんwwwwwwwwwwwwwwwwww
けいおん豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あー死にてえ
寝るわ
けいおん!はモブキャラ劇場でも動かしまくってるイメージがある
俺は作画がよけりゃ子供店長が声あててる映画でも見に行くよ
策スレレベル竹えええええええええええええwwwwwwwっうぇうぇうぇwwwwwwwwwwww
けいおんとか堀口がコスプレで演じれば大ヒットだよ
>>845 吉成って芝居は無難だから
特に何もいわなさそう
ヂアの奥村モブ作画はポニョ敦子とサマヲ濱田クラスだよ
けいおん劇場版って線が細くて劇場って感じだった
劇場なのに線が太いミロスとかまじクソ
ヂアの奥村パートは描いてて地獄だったと思う
>>888 おまえうまそうだな
鬼神伝
両方ともどうだった?
奥村結構パート割れてるし
ゲド、ヂアともYouTubeにMADあるし
皆さんはアニメーターなって後悔してない?
るたろーみたいに思うのが普通なんじゃないかと思って
アニメーターなるのやめたんだけどなんか心残りで
皆さんはアニメーターなって後悔してない?
るたろーみたいに思うのが普通なんじゃないかと思って
アニメーターなるのやめたんだけどなんか心残りで
いや、けいおんは内容がどうこうじゃなくてそもそも作画的に期待できなそう
ジブリとかもうええわ
自然とか安全なエリアから描いてるだけだし
正直、劇場で観たときはパート直ぐに解ったゆたぽんより、解らなかった奥村パートで叫んでしまった。
丸太シーンは憑き物いるだろってレベル
けいおんは劇場版だから全部1コマ作画になるよ
丸太シーンは兵士一人一人に芝居させすぎてマジキチ
奥村、今なにしてるんや
ミロスにいると思ってたのに
奥村もう原画やらないしな
もったいない
やっぱ劇場アニメはロボットとかミサイルとか出てこないと盛り上がらないよね
つーかやっぱヂア別格だな
適当に動画流れるだけで興奮してきたわ
ザムド25話背動
ザムドOP2背動
ここら辺がベスト
ジブリ辞めるときってパヤオに挨拶すんの?
丸太は腰落として、溜め作る所で漏らした
金子ミサイルのいんしょうが吹っ飛んだ
人事部に辞表出すだけですよ
>>912 こういうカットの途中で急に1コマになったりするの、ディズニーやジブリで
よくあるけど古臭くて嫌い。
こう思うの俺以外にも絶対いると思う
ヂアもTVで放送しようや
会社の癌パートで実況が炎上するぞ
劇場で3コマのミロスとかカスだろwww
じゃあ怖くないからジブリ入ってみようかな
よっ底辺
まあストレンジアよりはミロスは客入るだろ
1コマ=古い
この考え方マジダサいね
今は一周周って1コマが最先端よ
>>910 えっ、解らなかったのですか?ノンクレだよ
ぬるぬる
嫁とアニメーターやめてコンビニ開店した
DBの映画なんかでディズニーの真似してるとオエッってなる
なんでディズニーはぬるぬるでも気持ち悪くないの?
>>930 1コマが古いんじゃなくて1コマを使う場所やタイミングが古いって言ってるの
>>908 磯や沖浦の再来かと思ったわ。
ロトスコープとかの領域超えた、超絶作画で劇場で叫んだわ
修正が載ってない版権は貴重な資料だし
けいおん劇場版ってただのTVシリーズまとめた糞総集編じゃないのか
全部新作なの?
奥村の作画見た後だと憲生の馬や走りがショボく見える
やっぱ下手くそなのかな
ゆたぽん別格過ぎて辛い
けいおん!!の線画集早く出せよ
のりおは所詮テレビアニメのお山の大将だから
1コマでおっぱいばいんばいん
プーさんバカにすんなよ
>>946 あれは3Dという流れに乗れなかったんだよ・・・
憲生・・・ぉ
鋼の47話の森田たまんねーな
プー(チン)さん?俊二?
憲生はTVでこそ輝く
逆に言えばいつまでもTVレベル
背景美術すさまじい最近のディズニーは
この前のカエルのやつもすげかった
アニメーターは憲生を尊敬しているみたいな風潮だとは思えないんだよな
絶対ハッって思われてるよ
憲生さんは別に・・・みたいな派閥あるよ
うさドロ緊張おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
憲生もボンズの劇場レベルアニメーターの中だと埋もれるな^^
くまのくーさん
なになに?
yama降臨の儀式?
あくまのくーさん
>>898 これ見て思い出したけど
yamaって佐藤パートを憲生だと思ってたよな
俺らと大差ねぇじゃん!
>>958 宏紀もそれだよな。テレビと同じレベルのもの持ってこられても困る。
RDでも思ったけど、バストアップでアクションさせてこそだと思うわ>憲生
馬越は劇場でも目立つ
>>963 というか、あんなどうでも地味シーン、やる気起きないのでは?
>>969 思ってないから
佐藤パートを「昔の憲生さんみたいな動き」って言ってただけで
RDも微妙すぎたな
勢いで超人アクションやるしかない
>>974 絵コンテ読んで、躍動的な馬の動きを描いてこそアニメーターだろう?
お前ら急に憲生嫌いになってんのwwwww
クソみたいな流れ
いや間違ってたよ
ネタがないからのりおディス
うさドロが流れを変える
いや、RDの例の回で、マーシャルアーツで肘鉄かます所とかは
憲生すげーって素直に思えるんだわ。ただヂアはそこまででもない
憲生パート見ておもったけど
地面のカメラマップ背動ってよほど上手くやらないとほんとゴミみたいな画面になるね
スチボやもののけとかもそうだけどさ
いくらテクスチャの地面の絵を美術が書き込んでも、貼る側がだめだめ
ツルツルの平面に壁紙貼っただけで、デコボコのある地面に一切見えない
いろはOP1もそう
俺以外にもむかついてるやついるはず
>>979 好きだよ。昔のは。
後、四畳半の仕事やNARUTOの仕事見返したら、たとえあの花ノンクレでも80もやってるとは思えない
でも安藤は憲生パートが一番とか言ってたんだよな
作豚はノンクレわらんなかったら嫌いになっちゃうのな
気をつけるわ フフフフフ
>>986 同意、DTB2期OPの海水浴シーンもひどい
>>974 それならヂアの試写会で死にたくなったろうな
自分は何してたんだって
あのメンツで自分だけ手を抜いてたとか恥ずかし過ぎるだろ
流れるようなアクションが憲生の持ち味だったのに
ガタガタぎこちないからなぁ
coosunが遊んでる時の作画みたいだよ
奥村の奥にいる関係無いモブ馬と憲生のメインの馬比べても奥村馬の方が圧倒的だわ
3Dと合ってないとか以前に馬を描こうとはしてないの分かるし
>>986 ヴェスペリアのゴーレムで痛感した。
意外とこの辺上手いの4℃なんだよな。
あの技術欲しい
アニメーターは枯れるんじゃなく、だんだん自分の気持ちいいと思ってる動きの引き出しが無くなるんだよ
松竹ヒナタがペインに吹っ飛ばされる回は
うまくステクチャ乗ってたよ
>>986 全面的に同意
相当損してるよヂアの憲生は、3コマだから特にね
個人的には都留回のカメラマップ背動も駄目だったな
ゾイドみたいに砂漠にすればいいよ
1000ならいまざきフッキ
1001 :
1001: