1 :
メロン名無しさん:
2 :
メロン名無しさん:2011/07/04(月) 01:28:27.04 ID:???0
【作画は悪いけど動画は良いな】
作画崩壊を取り繕い誤魔化すための言葉
実況やニコニコでこのコメントが見られるアニメは
ほぼ作画崩壊アニメとして間違いはない
【これは崩壊じゃなくて中割だろ】
中割崩れを指摘され逆ギレした動画マンの開き直り
普段から手抜き満々なのは間違いない
【チートで良いから絵動かせや。】
動けばなんでもいいと思ってる作画オタの妄言
3 :
メロン名無しさん:2011/07/04(月) 15:44:21.38 ID:???0
今からここはボンズの作画を語るスレになりました
4 :
メロン名無しさん:2011/07/04(月) 15:44:42.91 ID:???0
話はずれるけど結果的にとらドラの生姜デザは原案より好評だからいいよ
5 :
メロン名無しさん:2011/07/04(月) 15:45:04.07 ID:???0
>>2 チートで良いからって奴は本気でイラッとするからやめろ
6 :
メロン名無しさん:2011/07/04(月) 15:45:21.55 ID:???0
今日ゆるゆりじゃねえかあああああああああああああうおおおおおおおおおお
7 :
メロン名無しさん:2011/07/04(月) 15:45:27.77 ID:???0
つまるところ線を少なくするのはあくまで制作サイドの事情であって
視聴者側がそれを求めてるかどうは別ってこと?
8 :
メロン名無しさん:2011/07/04(月) 15:45:46.21 ID:???0
原案を集団作業用に線を整理したり、アニメ用の塗りにすると文句が出るからもうアニメーターが最初から最後までやればいいじゃん
↓
漫画家、イラストレーター至上主義者発狂
9 :
メロン名無しさん:2011/07/04(月) 15:46:24.95 ID:???0
兄成ライブのニュー速ブログの米欄とかひどかったぞ
動かすために線を少なくしたキャラデザなんて今まで受けたためしがない
豚なんて単純なんだから撮影で光当てて誤魔化せよ
ゆるゆりなあ
EDが向田の絵になってたら笑う
日常リフティングうめえええええええ
>999 メロン名無しさん sage 2011/07/04(月) 15:43:04.24 ID:???0
>
>>990 >集団制作向きだろうがなんだろうが、基本は原作に似せることだろ
>そこを無視して、集団制作向きなんだ!っていうのは擁護にすらなってないアホ理論だっつってんの
>分かる?
原案なんてアイデアみたいなもんだと思ってる。正直、ダメなイラストのデザインだったら変えた方がいいよ。てか、擁護しない対象はヤスであって、生姜じゃない。
皺メーター
本田雄、西尾鉄也、竹内哲也
向田って向田邦子?
アニメーターのデザインする服はださい
これがすべてである
永野護以外まともな服かけるメーターなし
川元の緊張を強いないキャラデってメルと何が違うんだ?
服なんて簡単なほうがいいよ
つまり森やすじ最強ってことか
>>15 木上掲示板で燃えてるみたいだから、次の絵コンテ、演出もあれば期待できる。そして、植野がメタメタになる。
冒頭のなのへの愛情はクラナドの風子を思い出させるな。てか、あの辺木上だろ!
結局おまえらはお気に入りのアニメーターを都合のいい理屈選んで持ち上げたいだけ
結城の出番か
>>17 原案はたたき台でいいと思う
スカイガールズよりストパンの高村キャラの方がウケてるもんね
>>17 お前本当にアホなんだな
ヤスを擁護しないだの何だの何いってんの
>>26 はーいそうです
だから無理に考え押し付けようとしないでね、無駄だから
アニメーターはださいコスプレイヤーのために
わざとダサいコスチュームしかデザインしていない
作スレ終わったか
左は線画のキャラデザ見ると結構アニメーション向きだと思ったけどね。もう少し、シンプルにして
線多いのが特徴なのに、夫妻に完全にギアスにされちゃったアニメったね
ていうかスケベみたいな奴ってまだ作スレにいたんだな
それともお客さん?
比較的デザインでぼろださないのは制服
既存のセーラー服や軍服のアレンジ
うつが向田邦子好きだったな
>>33 何故、外国人のガチコスプレは日本人より合ってるか考えれば解る
作オタをまた論破してしまった
論破されちゃった
もう来ないでね
うつは3シーンだってよ!
>>37 お客さんでいいよ。ここだったら、その辺気にしてるのかなって思って聞いてみただけ。普段はROMしてる。
今日の夏目って見ておいたほうがいい?
普段着る服に気を使わないやつらがアニメのデザインがどうたらエラそうに喋っているのは笑えるー
服なんてシンプルでいいんだよ
ヤギーの絵見て少しは学べ
>>43 塔の上の奪い合いと他にあるか?
滑り台か狼キメラが列車出る辺りはツイッターでみたな
>>47 アニメ絵にオシャレな服着させたって合わないのにね
ヤギーってチンコと乳首出さない漫画書けるの?
あむちゃんオサレ
服飾に拘らない人の描く絵ってさファッションセンスありませんって宣言してるようなものだよね。
ちったあ自分でしらべろよ
またパート当てゲームか
兄成どこだYO
CANAANの人は酷すぎて笑ってしまう
パーカー着てるキャラ好きだな
なんかかわいい
まっつねの経験者バスケ薀蓄とかどうでもいいわ
あれこそ優越感ポイントみたいなもんだろ
抽出 ID:ms/YctzK0 (5回)
136 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/07/04(月) 00:00:11.35 ID:ms/YctzK0 [1/5]
原作読んでる人に聞きたいんだけど原作では試合したりしてるの?
5人の特長を出して
147 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/07/04(月) 00:03:43.98 ID:ms/YctzK0 [2/5]
>>140 ありがとう
ミニバスで問題になってる10人ルールとか完全無視してるかね?
1話で絡んでた男子と男女混合か新キャラ5人追加かも知れないけど
165 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/07/04(月) 00:10:21.83 ID:ms/YctzK0 [3/5]
>>154>>156 なるほろ。無視してなけりゃいいんだ
そこらへんミニバスケの基本は無視して欲しくないからな
166 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/07/04(月) 00:11:12.13 ID:ms/YctzK0 [4/5]
>>160 ボールの大きさも改正される(された?)らしいしちょうどいいんじゃないw
201 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/07/04(月) 00:41:58.87 ID:ms/YctzK0 [5/5]
ワンハンド出来ることは出来る子もいるけどアニメみたいに手投げになっちゃう
矯正するの大変だしボールの軌道を掴ませる為にも普通ワンハンドはオススメしないな
>>194 その「楽しくバスケする為に」ってのがミニバスを糞化した問題だからな
バスケをしたい→上手くなりたい→試合で勝ちたいの成長物語+ロリなら最高
>>45 今までの出来はいいから見ておけば?作画来るかどうかは見てみるまで解らないし。螢火の杜完成したんかね
ドリブルしながら歩けない
ユニクロのアニメTシャツ来て作画語っているんだぜ
>>55 すまん、自分でも混乱してた。奪い合いは塔の上じゃねぇ
アニメーターはお金がないから服に気を使う余裕なんてない
>――なるほど。では、その意味で、今後に期待されているクリエイターは?
>藤津:次の10年だと、勝手に「65年組」と呼ばせていただいている’65年前後に生まれた監督さんたちが気になっています。
>具体的にいうと、神山健治さん、水島精二さん、水島努さん、谷口悟朗さんたちですね。湯浅政明さんもこの世代だし、
>あと少し年下になりますけど細田守さんもいます。この方々は、自分より少しだけ年上世代で、やはり気になりますね。
>みなさん、もう代表作と呼べるものは作っていて、年齢も40代半ばに差し掛かっている。そこから次の10年で、
>もう一作、大きい作品を作ってほしいと思っています。ヒット作なり、面白い作品なり、キャリアを活かして、
>円熟した形で次のステップへ登られるところを見たいですね。
一々Twitter見んのめんどくせえ
さっさと貼れよ
いつもは嬉々として貼ってるだろ
>>72 知らないから煽って教えてもらおうってか、かっこ悪ー
日常のEDの映像って、あれ全部手描きなんですかね?
パート当て(笑)
ボンズアニメはパートあてしか楽しみ方ないから
85 :
45:2011/07/04(月) 16:13:08.05 ID:???0
じゃあ観る
スレの流れ速すぎだろ
コクリコのキャラデ作監って出てる?
ってか全然宣伝してないけどもう公開なんだよね
この程度で速いとかねえわ
昔はもっと速かった
>>78 逆に手描きのアナログだったら何?横5枚と7枚の背景レイアウトはスゲェとか思ってるの?
どうせ明彦じゃないの
ミロスはうつパート見るためだけの映画だと普通に思うんだけど
むしろそれ以外で行ったやついんのかよ作オタで
ってコンカツか
>>88 ただ、荒らしばかりだったよね。ミロス上映後の時みたいな進行速度だったけど、読む価値はなかったなあのとき。
うつのみやパートの話題すら渋ってたくせに…
>>94 うつがやってるってのも楽しみではあったけど別にそれだけが見たいわけじゃないわ
磯がコイルEDで同じ事やってたら大絶賛だったろう
ハトプリの服は実際にあったらと考えたらダサかったけど
小さな女の子が見て可愛いと思えるデザインにはなってて良かったと思う
一般向けとかリアルとかそっち向いた作品ならそれなりに現実意識して欲しいけど
ハッキリオタク向けならオタクが可愛いと思えるデザインで
それが現実にあったとしたらどれだけダサかろうが別にいい気はする
>>94 そんな言い方で「俺分かってるオーラ」だしても寒いだけだよ
喜文さんにやってもらいたかった...
こう言っちゃ何だけど
晩年の喜文の絵には全く魅力を感じない
コンカツが死んでたらコンカツにやってもらいたかった...って言ってる
yama_icのicってなに?
>>102 そらいろのたね観てみたら、確かにやって欲しかったな。
>>100 いつだったか少女漫画原作のアニメで「もっとお洒落させたかったけど画面全体でみると落ち着かなくなるから自重した」って言ってた
喜文ってそんな上手いか?
>>108 どういう返事期待してんの
つまんないよ
近藤喜文のピークは姿三四郎
高畑のせいで枯れた
コンカツは見た目インテリヤクザみたいなイケメンだけど中身が子供過ぎてかわいい
コンカツと細田の殴り合い見てえ
喜文って体のバランス不安定じゃない?
うつ3シーンだと
ゴローや米林よりも監督:細田守、キャラクターデザイン:近藤勝也 でやればいいのに
魔女宅の喜文パートたまんね
ジブリレイアウト展で見た大判レイアウトすごかった
足が滑ってて変
みてねえんだけど
今もう2コマ打ちなんてないから
うつのテレビ復活はないな
イノセンスは球体関節人形のおかげでうつパートが分かりやすかった
喜文は肩幅が気になる時がある
アンも子供の頃はいいけど成長してからが何か苦手
耳すまのヒロインもだけど体の他の部分に比べてゴツく見える事ない?
今のテレビでうつの亜流見た所で
記憶にも残りませんなあああ
尖ってた頃否定してた喜文でも庵野でもない妥協の極みであるゴローやら麻呂にやらせてる現状を顧みたとき
「あれ?じゃあ庵野にやらせたほうがよくね?」ってようやく気付いて
ザキミヤは庵野にナウシカを作らせる
これ予言だから保存しとけ
>>125 アニメに毒されてるんだよそれは
実際は女の人でも肩幅だって結構広いし首も太い
アンはダイアナの妹が気持ち悪い
駿は別に後継者育てるとかどーでもよさそうだけどな
作豚になぁれ〜〜♪
ちなみに夢見る機械がお蔵入りしたから、うつの仕事がまた一つ見れなくなったよお前ら
モモには不参加だし
うつのみや
なにをやっても
うつのみや
日本人はあんな肩幅もねえし
もっと姿勢も悪いから
ジブリ絵も結局は理想でしかない
実際の女の人なんていないよ
庵野に対してロクなもんにならないって言ったのとゴローに対して全然ダメって言ったのでは次元が違うだろ
ゴローなんて下の下の下のレベルで否定した
あるのは妥協だけ
それさえ許してしまったんだから庵野にやらせることになんのハードルも無い
山下清悟
@inNHK 全体の印象としては、ほとんど押山さんの功績だと思っておくと間違いないです。
芝居もアクションも絵も。あと、うつのみやさんのパートは三つあります。
2時間前 webから
下界向けメッセージ
鈴木主催のプロレスショーだろ
パヤオがゴローを否定するところまで含めて
庵野の入り込む隙間なんてどこにも無い
ほらみろ芝居も押山じゃん
じゃあ小西と夏目は飾りか
>>139 アニメーターの発言は天啓と言うことにしよう
押山さんの功績というか
押山のせいだろ
毛先が丸いのもやっぱ押山か
宮崎はゴローをたいして可愛がってない
娘じゃない怨念が乗っかってるぐらい
それに比べたら庵野の方がお気に入りで可愛がってる
ゴローの父親は月岡
あの線と絵柄は小西のせいだろ
線と絵柄は小西でも毛先は押山
パヤオ兄よりパヤオの方が圧倒的に老けてるよね
ただの妄想で怨念とかまあ適当な事が言えたもんですなあ
アニメーター=神
水池屋=キリスト
作豚=聖霊
一体かよ
>>129 マリラみたいな骨のがっしりした感じや恰幅のいいリンドのおばさん辺りの
中年女性は気にならないし、むしろ好き
アンや雫は運動部所属でもない10代だから違和感感じる
小西も押山も毛先丸く書いてなかったのになんであーなったのか
>>156 前見たときは似てると思ったけど、そうでもないわ
髪=井上俊之
アルww
よくよく見るとひどいw
普通に上手いけどね
ファンだとそうは思わんか
ミロスの内容例のコピペ通りでワロタ
版権に関しては全然上手いとは思わんわ
おいこれ誰が描いたんだよ、ひど過ぎるだろ
うめえけどその鼻の描き方はないだろ
別にひどくなくね
右上のやつ構図がじわじわくる
上の男の手の描き方とかヘタクソそのもの
いつもの発作
ここまで殆ど自演
ポスターの版権なんだから小西なんだろうけど・・・・・これはちょっと
作画wikiにミロスのページ作るから
二原と動画のテロもプリーズ
>>159 本編もこんな感じなの?
誰が見に行くんだこれで
ミロス見に行ってないで版権だけで判断するなよ
お前ら観に行ってないのかよw
画像持ってっていいから売り豚は本スレ帰れ
な?
oi
oi
oi
こんなに観に行ってない奴いるのにミロスけなしてたの?
いつもの作スレだな
まあこれは擁護できない
明らかに手抜きだし
観に行ってない奴多すぎだろ……
誰か押山のハガレンの版権もってこいよ
それで誰が毛先丸くした戦犯なのかはっきりする
>>159 今になって冷静に見てみると酷いwwww
観に行ってない事にしたいのは分かります
おれら安楽椅子作豚だから
映画観に行くと版権が良く見えるらしい
作豚「無かったことにしよう」
本編は大丈夫って言ってくれよボン警!!!!
ボン警帰れ
ミロスの二原と動画のテロくれ
ハガレンシリーズで屈指の眠さだった
こういうのも版権っていうのか?
>>200 パンフは完全じゃないから、もう一回劇場のエンドクレジット見まくれ
無理やりだけどジュリアの頭から汁が垂れてるように見えるね
>>202 じゃあなんていうのが正しいんだ?
俺は見てもわからんから絵コンテのこともひっくるめて演出って書いちゃうけど
それは盲
パンフとテロが違うってみんなでこもたんに言って修正させよう。
作画的ミロスはねぇな
小西のキャラ表見てきたけど絵違うね
このポスター押山だろw
78 名前:メロン名無しさん [sage] :2011/07/02(土) 16:23:32.46 ID:???O
絵コンテ:村田和也
演出:夏目真悟
総作画監督:小西賢一
アニメーションディレクター:押山清高
作画監督
大城勝 霜山朋久 秦綾子 鎌田晋平
作画監督補佐
北田勝彦 田代雅子 井上俊之
原画
亀田祥倫 叉賀大介 藤澤研一 道解慎太郎
佐古宗一郎 川名久美子 小田剛生 金世俊
森田宏幸 伊藤秀次 薮本和彦
宮沢康紀 碇谷敦 山口明子 うつのみや理
沓名健一 山下清吾 浅野直之 河口俊夫
金子志津枝 清水洋 赤堀重雄 大貫健一
青山浩行 山田勝哉 芳垣祐介 桝田浩史
佐々木守 橋尾昌弘 吉成鋼 奥田淳
秋田学 金井次朗 奥田陽介 小島崇史
福岡英典 田中宏紀 桑名郁朗
古田又一 河島裕樹 石川哲也 本猪木浩明
森賢 山田誠 寺岡巌 原田大基
冨田恵美 兵頭敬 杉江敏治 菅沼栄治
高野綾 鈴木俊二 浜崎賢一 小松勇輝
光田史亮 菊池勉 松浦麻衣 河野悦子
秋山英一 岩崎たいすけ 新井伸浩 大西紀子君島繁 織岐一寛 黒沢守 上石恵美
玉置敬子 貞方希久子 冨岡寛 松尾亜希子
山口賢一 山岸正和 山田憲一 和田高明
日本アニメーション
佐藤好春 藤原宏樹 佐久間康子
押山清高 大城勝 霜山朋久 秦綾子
鎌田晋平 北田勝彦 夏目真悟
第二原画
佐古宗一郎 伊藤嘉之 伊藤秀次 小森高博
お前観に行ってねえの?
それ押山だよ
作スレにまだ見て無い奴が居るとは
こいつ恥ずかしいな
得意気にネタバレしちゃってるとこがかわいいよね
誰が観に行くの?っていう煽りをここでして何になるんだよw
必死にコピペを繰り返して自分を納得させようとしてるんだよ
哀れだね
208 名前:メロン名無しさん [sage] :2011/07/04(月) 17:03:48.63 ID:???0
作画的ミロスはねぇな
まあ実際見て金払う価値は無かったなとは思った
エンドレスワルツよりマシ
テロだけCamRipはよ
毛先丸いね、やっぱり押山なのか
あれ、青山浩之やっぱいたのか
いいよ
見なかったことにしよう
ミロスなんて最初から無かった
ニュータイプカレンダーのは小西版権だっけか
他にも何かあったっけ?
今日はボン警すくねーな
作画最高だったけどハガレンシリーズ屈指の眠さだった
自演が目立っててきもちわるい
ミロスのことはもう忘れろ
やっぱ作スレには県名表示必要だな
>>242 あったけど、谷底での爆発か?割りと前の方の
等価交換で見た記憶を失うんだな
こりゃ透過効果だ( ´,_ゝ`)プッ
もしかしてミロス本当に見なくてもいいの?
2週連続で入江コンテか
ミロスは突っ込み処はあるけど面白かったよ
レイトで観たけど眠くもならなかったし
次々見せ場があってあれよあれよで時間過ぎて最後まで勢いあった
ここで聞いてお前は何を期待してるんだ
期待すると肩透かし食らうのは確か
地味にアームストロングが好きな自分にとってはちょこっとだけど登場していたのは嬉しいわ。しかも、作画的に結構芝居上手くてよかったわ。
能無しが能無しで悔しいのうw
うつが復活したのに見に行かない作オタなんていないよね
でもお前らはこれ以下しか書けないよね
ハガレンを安らかに眠らせてあげようというボンズの心遣いを感じるな
youtubeうつパートが上がるの待つわ
3パートって飛び飛びってことだよね?
>>251 そんなわけない
観る気ない奴らのネガキャン
PVでオーラ感じないなら観る必要ないんじゃね
そもそもの素養が無いんだもん
入江コンテセンスない
ずべこべ言わず見ろす
>>256 ハハハヒデェ、こんなんだからアニメーターって信用しないんだ
PVのあの糞みたいな電車が続くんなら見に行かない
金出す価値ない
ミロスをミロス
出す金あるの?
糞みたいな電車って何?
コクリコ2回観ロス
口だけは一流だからな
金がないから映画見れない
ガリガリくんがギリ
シャンバラ以下なら見にいっても仕方ないと思うけど
実際どうなの?
仕方ないって何だよ
目曇ってんの
金無いならその辺の男子中学生カツアゲしてもいいから見に行けよ
シャンバラ以下に決まってるだろ
うつとかどうでもよかったのお前ら
悲しくなってきた
うつパート割れたら見に行ってもいいよ
うつのためだけに1800円も払いたくはない
見に行ってない奴はお客さんだろ
どっからきた
在宅アニメ品質管理者「新番チェックと売り上げ予想で忙しいから観に行く暇なんてないおw」
女装してレディースデイに見に行け
誰が来たら1800円払えるの?
むしろうつパートだけ編集して流してくれ
金は出すから
出張先から。
クロワーゼちゃんの美術いいかんじだけど
本編の芝居はどうだったの?
>>279 シャンバラ見た時の方が凄いと思ったよ。あれはもう一度見に行こうと思ったし。行かなかったけど。
>>292 動いてない
表情にも苦労してるのがわかる
>>292 まっつね乙
つまんなかったし、作画も微妙だったよ
演出が悪いね、あとヒロインの声優が糞だ
ミロス見なくてもいいくさいな
金が無いなら働けよ豚共
>>296 磯の名前出せば良いと思ってるでしょ
ネタとしてダダすべりだから
>>279 シャンバラのゆたぽんパート以上はないけど
クライマックスは圧倒的にミロス
これだけ見に行ってない奴がいるのがミロスの現状
察しろ
磯はもうボンズには来ないよ
見に行ってない奴って、磯が一人原画なら1800円出せるとか言っちゃうお馬鹿さんでしょ
シャンバラの四角破片はないわ
>>304 いや、作豚の現状だろ
うつ復帰作品を観に行かなくてどうすんの?
3パートの内の一つは分かりやすいのに
磯ってだれ
>>279 シャンバラ以下なら見ないってお前作オタやめろよ
北久保さんが監督やるなら1800円払っても良い
イライライライラリラ
作豚ですらねーから
消えろ
復帰作って言うか…・・・最後の作品だけどね
作豚ニートがいくわけない
うつの担当した3パート全部当てたらなんか貰えんの?
観ろよ、エフェクトと妹覚醒からあとの一連のアクション全部良いぞ
>>263 亀田も(多分)3パートあったし、うつのみやさんもそんな感じだろうね。
見に行くのが当然みたいな風潮
きめえよ流石に
>>316 これがきっかけでこれからどんどん参加するよ
するよ
おっyamaが浅野パート言ってる
難アリオールスターで映画作ろうや
鬼神伝
ミロス
これ見てない奴は作スレから出て行けよ
いや作豚なら見に行くのが当然だろ
夏はミロス、もう決まり!だろ?
>>323 今年は仕事してたんだけど、お蔵入りになったんだって
ちなみにその前の2年間は本当に仕事してなかったらしい
yamaもっとパートバレして><
今からミロス行くお^^
ボン警暴れすぎだっつの
見ない権利も守れ
>>319 芝居も良かったよ
小西がかなり手入れると思う
おいおい、早くしないと11.5無くなるぞw
作監修とか持てなくなるぞ。
見たく無いなら見なくて良いと思うけど、それで叩くのは良く無いと思う。
こんな気持ち悪い作豚のお仲間になりたくないんで見ませんよ^^
鬼神伝はさすがに許してほしい
11.5巻まだ残ってるんだw
鬼神伝は100円レンタルでいいです
>>338 鬼神伝の金子エフェクト見てないとかマジ終わってる
DVDでたらレンタルでも見ろよ
歴史に残るから
別にミロス見なくてもいいけど見に行かなかった場合
孫の代まで「あいつはミロスを見に行かなかった」って言われ続けるから覚悟しておけよ
鬼神伝見てない奴がミロス見ない奴は作豚失格とか言ってないよね?
>>322 いや、作画オタクたるものありとあらゆるアニメには精通しなくてはならない。作画的に向上心のない奴は馬鹿だ。
チベPさんはうつパートどこだと思う?
まだなら僕と一緒に見よう。
鬼神伝とミロスどっちが見所ある?
それで決めようや
ミロスは劇場で見といた方がいいと思うけどな。テレビ用のディスプレイだと却って粗が見つかりやすいと思う。
田中はやれば出来る子
労害中心の鬼神伝、若手中心のミロス
病室だったのか
>>347 鬼神伝の見所はガチで終盤のエフェクト大戦争しか無い
かなりいいけど
うつは石奪い合いと滑り台とあとどこだ
ボン警ボン警ボン警ボン警ボン警ボン警ボン警ボン警ボン警ボン警ボン警ボン警ボン警ボン警ボン警ボン警ボン警ボン警ボン警ボン警ボン警ボン警ボン警ボン警ボン警ボン警ボン警ボン警ボン警ボン警
ミロス見てないこと咎めるのに鬼神伝は許して欲しいとかないでしょ
鬼神伝とミロスとか選べない
幼なじみか隣の部屋のお姉さんのどちらを選べとか言うようなもん
yama
ディスク出る前にどんどんパートバレ頼みますぞ
yamaは作豚にやさしいな
ASも前は教えてくれたけど、ツイッターに嵌ってから、大人しくなった
鬼神伝
ミロス
これ見てない奴は今から書込み禁止な
そう?
最近は(総)作監ばっかりだからそんな気がするだけで言うことが無いだけのような
映画館でつまんないのとか苦痛でしかないだろ
ミロスでもきつかったのに評判最悪の鬼神伝とか無理無理
yamaはボン警
その場合、幼なじみより隣の部屋のお姉さんの方がいいな
幼なじみはあんまリアリティが無いし
自分のこと豚とか言って卑下してる奴ほど実際は大して作画好きでもないんだ
>>347 正直、難しい質問だな。個人的に「作画だけ」抽出して見比べること出来ていなくて、ミロスって答えたくなる。
鬼神伝は作画以外は本当につまらなかった。橋本の鬼や妖怪は雰囲気醸し出してしていて、スタドラ最終話の崎山みたいに有効活用されていたのは、よかった。
ラストの古い作品からのオマージュ作画もよかったし、エフェクトは見所ありすぎ。
いかんせん、思い出に残らない作品だな。
ミロスは、芝居が実は上手かったのがいいんだよな。戦闘も立て続けに起こるから飽きないし、映画のレイアウトは断然こっちだな。
Blood-C糞つまんねぇw
アニスタ二号と三号逆にしてほしい
師匠の特集は観たいけど、ミロスやってるうちに特集してほしい
今の作画スレ最悪じゃん
何が最悪って語らないのは元より
誰かがこれいいなって言ったら即座にはあ?どこがいいんだよって
脊髄反射で言うアホが多すぎるだろ
>>353 多分、列車辺りであった感じがする。うつぽいなと思えたところ
ミロスはダレ場が無いジェットコースターだった
鬼神伝とミロス見ないと作豚失格ならもう作スレ卒業するわw
無理ですwww
>>370 下手な褒め方すると普通そうなるだろ
やたら何かを比較に出したり
論破できないで引っ込んじゃう方が悪い
>>370 お前はツイッターやってればいいんじゃない
>>369 上手い具合に劇場にリクエストしたら、後々上映してくれる小さな劇場もあるし、リクエストしてみるといいよ。
徳島のアニメ映画館どうなったんだ?
中盤ダレてたろ
でも、ジェットコースターでいうと昇ってる所だな
兄貴が本性出してからはずっと凄かった
ヤギーみたいなこと言っちゃうけど鬼神伝は見なくていいよ、あんなん作オタでも見なくていい
そら作画はいいけどエポックメイキングなものがあるわけではないし
>>347 鬼神伝は上手いベテランアニメーター多いから良いけど
伝説的なロックバンドが再結成したみたいなどうでも良さ
やっぱりアクションなら若手の多いミロスの方が見る価値がある
作スレお墨付きアニメーター持ち上げてりゃいいって馬鹿が増えたから
鬼神伝はスレ全体の1割、ミロスは2割くらいだろ
どっちも見てる奴はそれこそ5%くらいしかいなさそう
2ちゃんで言ってもしょうがないかもしれないけど、作スレは誰か持ち上げるために他人を貶す場合が多すぎる
好きなもんをただ好きと言うだけでいいのに・・・
豚のカン
なんでも食いつくな
押山は神ってことだろ?
ID出ないと一人が何時間も引っ掻き回すだけでめちゃくちゃになるからね
スクエニ早くミロス原画集出してよ。
スタドラはやっぱりメカばっかりで腐女子にブチキラれるんだろうな。
ってか修正効いてるから人目で分かりづらいよ、目立ってたの亀田ぐらい
わし童貞やねん
イライラしてたわ
ほんまスマソ
作品通して電撃や煙もリアル系のフォルムで描いてたのに
亀田だけ完全に無視して今石やってててワロタ
問題だろある意味
お前らって最近のアニメがマジで面白いと思ってる?
作画さえ良ければ射精できる?
俺はミロスも鬼神も心底ニッチな映画だと思った
演出家の力量と志のなさは同レベル
面白さを追求する意志を全て作画任せだもん
作画の為だけに足を運んで1800円出す君たちは本当に凄いと思うよ
しかもそれが当然だと思えるのも
ASには興味無くなった
萌豚に愛想つかされてまた汚くなるまで待つ
アニメ映画やOVAが面白いと思った事はないよ
そろそろ俺も描いて楽しむ側に回ろうかな^^
>>393 思ってないよ、正直
だから作画しか見てない。作品に期待しても無駄だから
>>393 木上のなので写生したわ
劇場でやるわけねぇだろ。はずかしい
アスペってひとつの事に異様に執着するよね…
同意
作画が良い上に作品にも期待して見れる日常は神
>>395 ぶっちゃけ、作画はオツマミみたいなもんだろ?本当は、キャラに萌えてストーリーや演出楽しんで、声優にはまって、ついでに作画だろ?充分、レイトの1200円分はもと取れたよ。
京アニアニメはいつも始まって数話は作画すげーなーって思いながら見るんだけどだんだんそれがなくなってしまう・・・
麻痺しちゃうのかな
観に行ってない奴に
「ミロスに?」とか言われても…
日常作画アニメ認定だな。そうじゃなくても、木上、植野回と、1話2話は作画回に入れるから
>>408 パンストなんか今更見ても普通としか思えないし
慣れる
でも初見で衝撃受けたものはいつまでたっても新鮮味がある
Blood-C酷いな、ツバサにも負けてるだろw
アニメスタイル4号表紙ゴッキーキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
>>408 いや、1話はズバ抜けて作画いいよ京アニ作品は。
過去の作品もそんな感じ。Kanonとかハルヒとかも
ハガレンで楽しめるならそれはそれで良いんじゃない
否定はしないよ
パンストは雑で飽きる
スタイリッシュ芝居など豚の餌にもならん
>>409 映画なんて観に行くまで面白さなんて分かんねえだろ
スカイライン糞だったわ
>>393 どんなものでも大抵の創作物は楽しんでるけど・・・
BLモノやアメリカンなやつは苦手だ
パンストの座談会で吉成が「脚本だけは全員素人だから不安もあった」とか言ってたけど
あの吉成でもやっぱり作画だけの男じゃないって思って意外だった
今石の場合作画を語るための勢いの素としてしか脚本なんて見ていなさそうな部分が多分にあるから
そういう演出が音頭を取るアニメって大抵作画アニメになるんだよね
単につまらないアニメならまだしも「作画が良いから面白かっただろ?」って押し付けがましいアニメ
最近イラストレーターのツイッター眺めてるんだけど
アニメに興味ありすぎワロタ
アニメの作品の方じゃなくて作ってるアニメーターすげーわって言ってるの
ゴッキー表紙かよ
心配や・・・
いや
ミロス面白かったっていうのは流石にどうかしてると思うよww
作画のためだけの奴とどっちが異常かは知らないけど
>>417 おとなり「パンスト僕の作画監督回で盛り上がる筈!」
作画スレ「西垣パネェ!」「西垣の時代。吉成は枯れた」
「宏紀キター!」
>>427 ざっと見た限りおまえのレベルが低いだけだろっていう
>>423 どうかしてるっていうのはどういう所からの考え?
お前が面白くなかったを理由にしたらそれはただの主観だけど
ゴッキー表紙持って来いやあああ
ミロス = スタドラ最終回
西島大介って昔からアニメ好きじゃん
上手さを秘めたシンプルを装ったヘボだなコイツ
生活保護
異国迷路のクロワーゼ見てみたけど腹立つくらいくだらんな
無駄に原画マン豪華だし
サトジュンはそろそろ大口叩いて仕事選んでも良いと思うんだが
こんなの本気になってやれる原作じゃないだろ
>>435 ごめん、観てもらえると思ったんだ 今は反省している
>>423 どうかしてるっていう理由言えよ
主観で他人馬鹿にしたのか
人の価値観を馬鹿にするにはそれなりに根拠がいるんだぞ
クロワーゼは2巻の話がいいよ
>>431 まともだと思うならそれでも良いんじゃねwww
あんま外でない方が良いと思うけどwwww
パヤオと庵野の師弟関係を「俺も兄弟弟子の一人だ」ぐらいの勢いでうれしそうに語るエヴァオタうぜえ
>>423 お前が日本語弱くて、常に上から目線で残念な奴って言うのはわかった
俺がしたのはミロスが面白かった面白くなかったの話じゃねえんだけど
坂操作仮想咲かそう(`・ω・´)
廻るピンク幾原緊張
ハガレン腐女子のミロスアンチに作スレ乗っ取られてるよね
その二人じゃ穴兄弟の可能性も低いしな
じょーじょーゆーじょー マジマジ快調♪
言葉の足りぬバカと戯れる作スレであった
社交の場において、「好き」とたくさん発言するものはあっても「嫌い」と喚き散らすものは少ないだろう
同時にそれは「好き」といいつつ「実は嫌い」という抑圧された感情の誕生を意味する
そういった状況の中で「嫌い」とう感情を正確にキャッチすることは、自分の損失や利益に結びつきやすい
例えば、あなたがパーティーを主催したとする、上司Aは「実は海産物が嫌い」である
この場合、あなたはパーティーの料理をフィッシュにした方が得をするか/損をするか、答えは明白
人間は他人の「嫌い」に対して鋭敏に察知することで何とか社会生活を営む動物だから
リンゴは赤いから好きだ
リンゴは赤いから嫌いだ
同程度の論拠でも「ノー」の方が圧倒的に説得力が増す、何故か
「誰が何を嫌い」という情報が自分にとって有益だからである
だから物事に対して「○○は××だから嫌い」と言う発言を繰り返しておくのが
最も簡単に自分をお高く見せるコツといえるだろう
勿論そればっかり繰り返していると社会能力がない人間としてバッサリ切り捨てられるというオチだが
バカの相手はすんなよ
それよりうつ語ろうぜ
456 :
メロン名無しさん:2011/07/04(月) 18:11:46.14 ID:jCvpSxct0
クロワーゼちゃん奥ゆかしくて可愛いし
夏目に緊張しろよ
久しぶりのTV竹内くるぞ
ぶっちゃけうつより兄成がどこやってたのか気になる
とりあえずうつ引退説は誰か否定しろよ
これが遺作だよ
死んでもいないのに遺作とか言ってんじゃねーよ
兄成パート判明したら見に行くわ
見に行く気0
アニスタでサトジュン追悼本作るのか
ガンの進行が早いんだな
>>459 エドが谷底に降りた所の芝居?
いや、どうだろう。でもあそこ上手かったよね
468 :
メロン名無しさん:2011/07/04(月) 18:17:36.97 ID:jCvpSxct0
いまさんもブレブレ以降みてないな
いまさん引退しちゃったし…
今日みんなカリカリしてんな
みろすが微妙だったからいけないんだね
>>466 うまかったけど兄成っぽくはなかったような
いろはカリでカリこする予定だったのに
カリ来なかったからカリカリしてる
ミロスにカリ来てるのにカリカリすんな
>>468 りんかけとスパロボ
スルーされまくったけど
>>466 ハエにたかられる所だよね
秦さんって書いてるの上で見たけど兄成かな
多少話題になったろ
しかし40半ばの男が生活できる仕事量ではないな
兄成は覚醒した妹が電撃飛ばすとこ?
老後どうすんだろ
うつは革命家だから
革命家は就職したら転向とか言われて叩かれるし
>>479 覚醒してからの一連はyamaじゃないの?
>>467 なのって設定25歳ぐらいかと思ってたのに
変なビデオみたいだけど夏服だからエロくない・・・
>>480 1クール目OPの佐藤って階段降りるところかな?
ベントー板垣かよ 終わったな
駅の階段駆け下りるカットが上手い
レイアウトもカッチョイイ
板垣かよ、始まったな
ブラックキャットってちゃんと作ったら売れたよね
ミロスで気になったのは冒頭の兄貴が後ずさってドアあける所と
回想シーンのジュリアに爪がなかったこと。錬成するカットじゃ普通に爪あったし…。もしかして手袋だった?
結構言われてる顔は全然気にならなかったな。修正ちゃんと入ってたじゃん
板垣は
アクション以外の芝居は全部原画数枚中3枚でいいそれ以上やるのは無駄
とかいう哲学の持ち主だからこれ系のアニメはまるで期待できない
冒頭はジュリアの動きも細かかった
>>491 あれは爪がなかったのか
なんで色トレスなのかわからなかった
回想シーンの話か
最後の病室の話かと
うっかりうっかり
>>492 その哲学でテレコム出身で数年在籍してたってのが凄すぎる
しかもアニメーターとしては巧いものな
日常OPのメタモっぽいカットかっこいいな
全原画以外原画じゃない
目クラおおいな
兄成パートは敵に吹っ飛ばされて水面を水石のように跳ねて壁にぶつかるとこだろ
公式みたけど、設定がバカバカしくてドタバタっぽいから割と板垣にあってるんじゃねえの?
原作観てないからしらんけど
高橋留美子やエピゴーネンの一話を膨らましたような話だろ
>>500 ハハ、そうだったね。後は、崖から飛び込むところもだったね。
>>500 あんなわかりやすくねーぞミロスは
でも兄成動画もやってるからなぁ
シャンバラ兄成より直後の口から出る泡の処理カッコ良すぎてたまらん
いまさんはコミPoの開発チームに入って固定給で悠々しているんだろ
いまさんは独身だけどうつは家族いるじゃん
まじでどうやって食ってたんだろ
カリから生活保護もらってるだろ
日常OPの堀口って、はかせのすごく短いカットか?
ヒモだよ
>>516 エウレカの版権1枚描いただけで暮らしていけるの・・・?
後楽園遊園地で着ぐるみ着てたよ
漫画家にお情けで食わせてもらうアニメーター(笑)
天才テレビくんでアニメ作ってる中学生の特集やってたぞ
日常、堀口やってる?
5話やったっきりで劇場やってるんじゃないの?
>>517 いまさんのエウレカ版権あれ1枚でいくらだったと思う?
1枚で55万、さらに永続契約でその版権絵の使用料25万が毎月いまさんに振り込まれてる
テレビくんと言えばアリス探偵局
アリス探偵局とアリスSOSってどっちの方が見どころあったの
ゴローって駿と全然似てないよな
北久保だって人狼の売上の版権で年間900万くらい勝手に入ってくるらしいよ
ゴローちゃんチビすなあ
そら父親違うもん
永沢まさみがデカイんだろ
細田守はデジモン映画1本監督やって40万だっけ
いまさんのエウレカ版権・・・?
津田寛治(龍騎の編集長)に似てる
その代わり東映は監督印税が少し大目に入る
1本やって40万?制作期間知らんけどきつすぎだろ。
>>526 探偵局のラストクールはみておけ
それまで香ばしかった出崎臭が消えて、背動や俯瞰頻繁に使うようになるから
ミロス失敗の原因はarasan憲生にほほ とweb系で固めなかったから
細田は東映時代は監督やってても年収100万以下で、それじゃ食べていけないからフリーになったってコメントしてた
レイトショーそろそろ間に合わなくなるんだが
結局ミロスはありなの?シナリオは期待してないから、作見だけマジ教えてくれ
アリスSOS歩きながら喋るシーンが多いけど
ほとんどスライドだし口パクも枚数少ないし
手抜きだなと子供ながらに思っていた
>>546 芝居エフェクトアクション
うつパートって言われる所はじっくりみてこい
ラストは亀田と田中
>>546 1000円ちょいなんだし行ってこい。作見は亀田が分りやすい。
>>546 俺は見て損ないと思うけど
作スレでは語れないし、作画語るコミュニティが有るなら見に行って、
無いならレンタルまで待てば良いと思う
>>547 子供の方がそういうとこ素直に見てるよ
顔しか見てないアホな連中よりずっと
田舎だから映画館行くまで1万近くかかるんだよな〜
Blu-ray出るの待つわ
仮想敵が萌え豚になったら終わりだな
押山さんが有能そうなんだが、上位作豚の諸君
俺に 押山清高の作画を語ってくれまいか
えーとね
何かうまい感じ
押山いまいち特徴つかめないわ
一番印象に残ってるのはコイルでおじじがロリヤサコ持ち上げる所だけど
>>522 後期オープニング・アニメーション
絵コンテ/演出:石原立也
作画監督:西屋太志
原画
高橋博行 池田晶子 浦田芳憲 坂本一也
植野千世子 堀口悠紀子 秋竹斉一 高橋真梨子
唐田洋 瀬崎利恵 内藤直 細田はな
鴨居知世 太田里香 小川太一 丸木宣明
牧田昌也 牟田亮平 河浪栄作 内海紘子
引山佳代 佐藤達也 門脇未来 野々上翠
山村卓也
池田晶子はなんか微妙だ・・・
取りあえず押山の話題から変えた奴負けだから、作豚辞めろよ
俺は よく知らないからromるわ
ドラゴンボールのセル描くのが美味い
うんちしてくりゅ
押山は他の人の原画と足並み合わせた作画して雲隠れしてる
神山のおしゃれは笑ってはいけないネタにしか見えない
作スレからただで情報もらえると思ってんの?
舐められたもんだ
>>564 わからないからって.......えっ?
とりあえずコイル見てうめーなーって思ってそのあとドラ映画見てこんなことも出来るのかーって思っておけばいいよ押山
のび太描くのも上手い
>>556 でもあそこって磯がタイミング直してるんだろ
地味ウマって事で良い?
これから1ヶ月位、で押山氏 追ってみるわ
ありがとう
何でこんなのが描けねーんだよ#
コイルは押山作監回いいんだけど板津回の方が好きだな
押山はホモっぽい
スライドネタ絶対笑っちゃうからやめて
死ね
・タクトの絵コンテ見て頼みたいと思った(米内則智)
・「長崎という若い演出がいて、いいらしいぞ」と噂があったらしい
・男の子二人の話が好き
・toi8と石野が最初に決定。水上は長崎の提案。妄想代理人での仕事が印象に残ったらしい
・TVゲーム「MOTHER」が好きだったんでその音楽担当という事で鈴木慶一を選んだ
・メイン4人のオーディションに300人集めてやった。巨乳アイドルからお笑い芸人にも来てもらっていた
・ボンズについて「作画のクオリティの高いスタジオ」
・1〜3話まで長崎コンテらしい。長井見習えや
・カズかっけえカズすげえ、野茂や桑田や岡崎朋美とか信念を貫いてる人は憧れる
・ガンダムやエヴァは見ていた
・水島精二はマッドに居なかったタイプの監督。制作現場の外側も見ている監督
・どこのスタジオでも「やりたい!」と自分から絵コンテを持っていくくらいじゃないと演出にはなれない
オトナアニメディア4〜9Pより抜粋
コイルが生んだツインドラゴン
・ボンズについて「作画のクオリティの高いスタジオ」
・ボンズについて「作画のクオリティの高いスタジオ」
・ボンズについて「作画のクオリティの高いスタジオ」
・ボンズについて「作画のクオリティの高いスタジオ」
・ボンズについて「作画のクオリティの高いスタジオ」
流石俺達のボンズ
カリ「後藤さんは立体として成立していない」
作画のクオリティだけ高いスタジオ
>>467 今更、これ見てシコリ終わった後にこのシワ以前にも観たことあるけど、思い出せないTOT現象起きてる。
夢見る機械結局どうなってんだろ
・toi8と石野が最初に決定。水上は長崎の提案。妄想代理人での仕事が印象に残ったらしい
長崎駄目だな
人間のクオリティは低い
>>586 取りあえず作業は企画凍結中じゃ無いの?
ボンズの演出の質を見抜けないとか本当に作スレは見る目ないね
ゆたぽんパートのクオリティが高いスタジオ
カリが手空きになるんだよ
だからそこに何が入ったか
ボンズはヂアみたいなの作ってればいいんだよ
タクトの長崎コンテって21話だから監督に決まったのが3〜4カ月くらい前か
長崎って大卒?専卒?
大卒ならここは全力で叩くぞ
>>592 コイル終わってスカクロやって夢見るとももやってたんだろ
ももは完成してるし夢見るはカリの作業は終わってるってことだろ
巻き込むな
>>595 いや如月トウジ=長崎なら2話もやってる
スタドラの長崎はゆたぽんも褒めてたな
あと原画も褒めてたけど阿部だっけ
>>569 わぶののび太に勝てる奴はいなかった
そして彼女は去った。
ゆたぽんが褒めてたのは清水だよ
ゆたぽんと取締役が褒めてたのは清水と阿部
谷口痩せたな
ゆたぽんが褒めたのは14話の清水演出・阿部作監の回だろ、アインゴッドの奴
生年月日:1979年2月12日 大阪府枚方市出身やねん
2001年:大阪大学中退
2001年:心機一転上京しマッドハウスに制作進行として入社。同年ギャラクシーエンジェル制作進行で進行デビュー
2003年:演出デビュー
2006年:助監督を務めた牙-KIBA-で高い評価を得る
2007年:マッドハウスを退社しフリー演出家へ転身
2011年:NO.6にて初監督を経験。作品、地震の演出共に高い評価を得る(予定)
総ツッコミw
清水か、すまん
オトナアニメディア買ったんだ
大阪大学
ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
平井は華があるな
俺はアニメ業界の東大卒だから
阪大とか凄すぎwwwwww
宮廷中退なら俺と変わらん
阪大って学部によっては京大より上
長崎って関西出身だったんだ
苗字が長崎だし関西ってイメージ無かったわ
長崎扱いづらそうだな
絵が描けないインテリヤクザはアニメ界に来るなよ
第2第3のヤマカンを生むだけだ
「ホントに有名国立大出たほど「頭のいい人」なのかなと思った。」
「英語だと思って聞き取れないとでも思ったのか」
俊二って何にいじめられてるの?
学力にコンプレックスありすぎだろ
京大のヤマカン勝利
谷口ってナナとカオルに似てるよな
さぐがほうがいwwww
アニメ業界に入る人なんて人文ばかりですよ
輩さん見てると北久保は中卒なのになんだかおおらかでいいよな
>>619 ああしたいこうしたい、ここだけはやりたいんだとはっきり意見を言う熱意のあるパワフルな人とか水上が言ってる
震災後いきなりどっかの受け売りみたいな政治ツイートしかしなくなった人とか見ると悲しくなる
セイクリが10年前のスクライドと大差なくて笑う
鋼の劇場は5年前より退化してる
サンライズの悪い癖だ
阪大とか受かったなら卒業して普通の会社行けよカス
典型的な成り上がり高学歴監督だよな
ニコニコ動画で宏紀叩かれてるね;-)
高学歴なのをレベル落として来てるんだから成り上がりとは言わない
どこだよ
宣戦布告来たね
ust見れねー
なんでや
作画スレにいる典型的学歴コンプって
なにが目的?
ゴキブリが出た時は殺虫剤
アニメ業界は低学歴が正義だから
おっおっおっ?
学歴ない奴も頑張ろうず
ボン警の出動時間を計れ
高学歴監督で面白いアニメねーもんな
田中叩かれても別に
むしろ萌え豚が田中は叩かないのが不思議だし
平井かあ
村瀬絵流行んないかな
田中ってもう萌アニメやらないじゃん。メリーでしっかり叩かれた位
鰤って村瀬入ってるよね
長崎死ね
ユースと見られない;;
なんで
651 名前:メロン名無しさん [sage] :2011/07/04(月) 20:02:38.85 ID:???0
長崎死ね
マイクもってるのが黒田か
宏紀ディスってマジか
すぞ
ゴキブリは叩き潰されて当然
谷口が高松信司全否定
Pちゃん貼り方反省したんだね
作画期間的にモモは相当隙の無い作品になってそうで恐いよな
アニスタイベントもユースト配信すればいいのに
長淵みたいなの誰なの
>>667 小黒が司会グダグダすぎるから無理
この谷口と黒田の進行はアニメ系のロフトイベントにしては相当スムーズ
小黒の司会再現してみて
グダグダな感じが普段 豚じゃ聞けない話を引き出してると思うんだけどな、、、
作豚の分布は県名表示で見てもかなり散らばってるから、地方の作画オタクは嬉しいんじゃね?
673 :
メロン名無しさん:2011/07/04(月) 20:28:57.87 ID:jSWJWmwBO
長崎死ねよ
地方住みだから一部でもユーストで配信してくれたら嬉しいよ
馬越ワークス今月やん
日常の新しいOPみたけど
冒頭と最後の方の腰ふりは京アニっぽくないタイミングの打ち方だなー
>>666 ぶっちゃけ、どの場面見ても沖浦にしか見えないようなのって嫌なんだよなー・・・
・1年半前にアニプレとIGから構成の吉野と共に声がかかった
・redjuiceの繊細なキャラクターと吉野のキレの好い台詞が見どころ
・制作がIGなので「フィルムはわりと地に足着いた路線で作ります」とキャラ原案に話した
・地面力がしっかりしている、表現の足場や地盤がしっかりしているというのがIGの印象
・エヴァが大好きで、当時飲み屋でバイトをしていたがシフトが放送時間を被ろうものならバイト先や客を恨んでいた
・富野が好き。タバコ吸うようになったきっかけらしい
・自分の代わりなんていくらでもいるという事を心に置いておくことが大事
・頑張りすぎで丁度いい、死ぬ気でやって普通。みんなそんな感じだがらそれくらいの気持ちでやらないと誰とも勝負できない
ギルティクラウン監督荒木哲郎インタビューより抜粋
腰ふりの所は最後の手振りだけ余ってたね
わざと印象に残るようにしたんだろうけど
パートあてできないしな
消失のプアーなヌルヌル作画で反省したんだろう >日常
684 :
メロン名無しさん:2011/07/04(月) 20:49:37.63 ID:jSWJWmwBO
エヴァと富野が好きで出崎は??
>>680 UN-GOについてなんかあったりしないの?
荒木って幼稚だよな
厨二の心を持つのは構わんが自身も成長してないんじゃ駄目だろ
>>688 このアドレス貼る奴業者らしい
裏でヤバイ取り引きに引き込まれるんだって
>>686 ない
no.6
TB
幾原の新作
ギルティクラウン
あの花マリーインタビュー
こんだけ
あさのあつこ特集に紙面かけすぎ
今更何いってんだ
ねこぢる草のエンディングこええわ
ねこぢるの自殺の影響で俺は自殺した
リヴァイアスのキャラデってコイルに似てるよな
めくら
メル要らね。いろはは恩田デザならよかった
沓名さんに逆らったら殺されるぞ
10年前って2001年だって事気づいてないバカばかりだよな
初動の5倍が最終収益の目安らしいね
7億なら赤は絶対無い
>>656 褒められてるじゃん
テロの時田中と横山だから良かったのかwとか言ってる奴いてイライラしたけど
マイティ・ソーってそんなにつまんないのかよ
ハリウッドに喧嘩売るとか
>>702 こういう上映館ごとの平均出して比べるのよくあるけどすごいナンセンスだと思う
売り豚みたいなこと言ってないで早くミロス見てこい
ハリウッドよりミロスをミロス
ミロスと間違えてダロス見ちゃった><
>>710 こういう数字のマジックでスポンサーをダマさないとお金が出ないんです
どこがナンセンスなんだ?
タダで上映館数増やせると思ってんの
自演してないで映画館行ってこい
三大ロスアニメ
ミロスダロスメロス
反省しマス
ボン警怒っちゃったぞ
なんとかしとけよ
作スレが見て来い見て来いっていう劇場作品って
ぶっちゃけなかったよね
レッドラインでもそこまで言われなかった
ダロスと間違えて青い文学見ちゃった><
マイティ・ソーが酷すぎるだけじゃねぇの
作豚は部屋から出ないし
ニーサン映画のEDはやっぱり妙な笑いがでそうになった
なぜか上の方でCGの小さな機関車がひたすら走りながら、下の方でスタッフロールだし
こんな感じで
== | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
== ◎ ̄◎ ◎. ̄◎ ◎ ̄◎ ◎−>┘◎
――――――――――――――――――――――――――――――――――
原作 荒川 弘
「鋼の錬金術師」(スクウェア・エニックス刊)
エドワード・エルリック 朴 王路美
アルフォンス・エルリック 釘宮 理恵
ジュリア・クライトン 坂本真綾
メルビン・ボイジャー 森川智之
>>722 レッドラインにはうつがいない
ミロスにはうつがいる
決定的な差だろ
ボンズ工作員が作スレにずっといるんだもん
多分難ありの制作
>>726 これダサすぎだよな
大昔のファミリーアニメみたい
レッドラインは何も言わなくても皆見に行ってるだろ
>>726 ごめん、俺はそこまで感受性豊かじゃなかった
レッドラインは冒頭だけなら何回見たかわかんないんだけど
いざ上映開始されて見に行ったらもう一回見に行こうって気にならなかったな
== |吉成鋼|─|yama |─|coosun|─□( ヽ┐U
== ◎ ̄◎ ◎. ̄◎ ◎ ̄◎ ◎−>┘◎
――――――――――――――――――――――――――――――――――
原作 荒川 弘
「鋼の錬金術師」(スクウェア・エニックス刊)
エドワード・エルリック 朴 王路美
アルフォンス・エルリック 釘宮 理恵
ジュリア・クライトン 坂本真綾
メルビン・ボイジャー 森川智之
>>726 サザエさんのEDみたいなセンスだったな
ちなみにおれは、ポニョもサマーウォーズも宇宙ショーも
アリエッティもレッドラインも鬼神伝もミロスも見に行ってない
わざわざアニメ映画見に行く気はないわ
>>735 ごめん、俺はそこまで感受性豊かじゃなかった
エドワード・エルリック 吉成 鋼
アルフォンス・エルリック 吉成 曜
>>740 そういうのがかっこいいとおもってんの?
アニメ映画を見に行かない事がステータスになるスレ
作 画 を 語 る ス レ 2 1 3 0
俺が近年見に行った映画はプリキュアとワンピと宇宙ショーだけ
アニメ映画観に行かない俺ってマジクール
フォルケン 鋼
バァン 曜
クロワーゼおもしれー
吉成 鋼 朴 路美
吉成 曜 釘宮 理恵
いいねぇその重っ苦しい感じ…背負ってやろうじゃねぇの
三男は銅だな
ナンセンスとクロレラ
殺 伐 と し た ス レ に ゾ ウ リ ム シ が ! !
_/\/\/\/|_
\ /
< アメーバ!!! >
/ \
 ̄|/\/\/\/ ̄
_____/ ●`丶 、
==ニ───- 、 ,,lll,` 、
/ ,,,,,,,,llllllllll 丶
/ iiiilllllllllllllllll!! │
/ llllllllllllllllll´ │
│ llllllllllllllllllllli │
│ llllllllllllllllllllll │
│ llllllllllllllllll´ /
丶 ミカヅキモ´´`ll /
丶 iillll /
丶 !!!!iiill!´ /
`丶───__│
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┗┓┏┓┃┏━━┛┗┓┗━━┛┃┃ ┃┃┃┃┏┓┃
┃┣┛┃┗━┓ ┏┛┏━━┓┃┗━┓┗┻┛┃┃┃┃
┃┣━┛ ┏┛┃┃ ┗━━┛┃┏━┛ ┃┃┃┃
┃┃ ┏┛┏┫┃ ┏━━┓┃┃ ┃┗┛┃
┗┛ ┗━┛┗┛ ┗━━┛┗┛ ┗━━┛
背負ってやろうじゃねえの(万年コミュ障ガチ池沼の兄を背負いながら)
そろそろサクラ大戦以上のものをみせてほしい
兄を背負った弟をさらに背負う今石
>>702 マイティ・ソーがしょぼすぎるだけなんじゃないの
恍惚の目で見守るすしお
賢者の和紙
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207 :ななし製作委員会[] 投稿日:2011/07/04(月) 21:09:50.81 ID:6FY3mc3d
今月号のパチプロ7早売りから
奇跡の勝ちは〜最上さくらの出玉補完計画〜 今冬放送(森田さんは無口と同じ?5分間枠)
監督:ふじもとよしたか
キャラクターデザイン/総作画監督:きしもとせいじ
シリーズ構成/脚本: 金月龍之介
音楽:加藤達也
アニメーション制作:アームス
キャスト
最上さくら:金元寿子
名取瑞穂:日笠陽子
清川課長:清川元夢
田部利数:石田彰
つうかラルクアンシエルの歌が流れる時点で大爆笑だろ
和紙で描いたってデマなのになんでここまで広まったんだろうな
ハイドはアニメーターになりたかった
ラルクのファンじゃないけど小森にはむかついたわ
チビwwwwwwwwwwwwww
ハイドだけに背動がしたかった
こもたん渾身のギャグ↓
兄成ならやりかねないから
チャリ乗ってるヤツは轢き殺したいとか言ってたしな
俊二やヤギーの方がよっぽどマシ
>>777 俺は身長188センチだけどこもたんの発言は許せないわ
なるほど、160センチね
兄成「夢中で」
制作「早く」
兄成「駆け抜けてきた」
制作「……」
兄成「……」
>>763 あれ浅野忠信が出てるから日本じゃ結構宣伝してるけどCM見たらなんかちょっとB級ぽかった
>>777 こもたんによるとエドとハイドとは同じ身長らしいよ
見栄はってんじゃねえぞ
クソチビ豚w
身長が175超えてない奴は作オタ辞めろ
つうかハガレンブッダの興収と大差ないし
夏休み前で谷間なだけ
>>785 ああん?証拠見せたろうか
あん?あん?
実際のとこ何センチなの
返せよ、たった一人の弟なんだよー!(今石を分解しながら)
オレのチンポは15センチだけど?
19センチ
浅野忠信って武将みたい
兄成もなんだかんだで結構仕事してるよな
unkoer unkoer
「きゃんきゃんバニーエクスエクストラってエロアニメの原画に土口成曜って奴いたんだけど」とかいう書き込みがあったから一応全話みたけどいなかった。騙された。
この2年くらいが異常なだけだろ
でけええええ
>>789 嘘ついてた
本当は179センチだよ恥ずかしい///
>>795 俺もこれコピペしかけたけど
やっぱりやめた
さすがに作スレも引くかなと思って…
浅野忠信って素人声優みたいなもんだろ
ホモしかいない
unkoerちゃんはガチ
ガチすぎて、ちょっと…
>>780 ジュリアは確か165以下だったから多分もっと下。実際劇場行ったら等身大の飾りあったな。155ぽかったけど、今度見に行くとき、メジャー持っていくわ
こもたんって逢坂川元に比べて難有りすぎるよね
電車乗ってるとよくキチガイに出くわすんだけど
みんなアニメーターだと思ってる
うんこちゃんはちゃんと学校行ったほうがいいよ
>>805 真面目に話すと、エドは全長165センチだったと思う
靴とアホ毛をいれて
自転車乗ってるとよく知的障害者に出くわすんだけど
みんな作豚だと思ってる
>>807 ブラックスワンみたいなのには、出くわしたことある。あれがゆたぽんだったら・・・
西武線と中央線だったらアニメーターであってる
unkoerが3人いれば事足りる
165以下だとアナルに突っ込んだ時にちょっと無理な姿勢になって大変なんだよね
逢坂は大阪出身だけどとてもいい人だった
リアルで作オタに会ったことない
大学の友達がマンゲ絶賛してたから湯浅の話したらドン引きされて以来作画話しないようにしてる;;
電車乗ってるとよく視覚障害者に出くわすんだけど
みんな売り豚だと思ってる
>>805 ジュリアの件は劇中で捕まった後写真に身長のっていたからそれ参考
電車乗ってるとよく難有りに出くわすんだけど
みんな沓名だと思ってる
レイアウト展行ったら結構普通の人多かったよ
ファミリーもいたし、作画ファミリーだね
大学のアニメサークルはCCさくらのコスプレ部だったのでキモくて入れなかった
電車乗ってるとよくハゲに出くわすんだけど
みんなカリスマだと思ってる
ポニョ…テレビで見た
サマウォ…興味沸かない
宇宙ショー…上に同じ
アリエッティ…一人で映画館
レッドライン…一人で映画館
鬼神伝…DVDでいいや
ミロス…一人で映画館
ラプンツェル…現彼女
カール爺さん…当時彼女
ナルト…アニメ用彼女@
BASARA…アニメ用彼女A
そういや俺も今日電車乗ってたら隣が池沼だったわ
電車のシートに寝転がったり歌い出したりやりたい放題だった
こんにちわ!僕は露出が大好きでたまに思いたった瞬間にします。電車の中で目の前の大学生にオナニーから射精するとこまで
見せたし宅配便のお兄さんやおじさんに着払いでオチンチン丸出しで対応してまたオナニーしちゃった事もあります。反応は様々
でした。あとすごかったのがコンビニ露出で全裸でお店に入りエロ本立ち読みしてまた大学生らしき店員さんの前でオナニーして
床の精子を自分で掃除して帰った事もあります。あとタクシーの運転手さんにも頼んで見てもらいました。他の人の体験談とかも
聞きたいです。基本僕はノンケ露出専門です。
実写版吉成鋼の錬金術師作るとしたら今石は絶対グリドリ
>>826 押しつけてる乳は動いてるのに尻が動いてないとかなめてんな
賢者の今石
俺は出勤途中に池沼とか身障に会ったらその日はラッキーな1日になるという占いやってる
>>820 作画オタクも出会い求めてんだよな、結局。
さんざん、他所のアニメをネタに出会い系してるとか罵ってるけど、自分勝手に「萌え豚よりも自分達は優れてる!」とか言ってるけど、作画の話題とかうすら寒いから滅多にするなよ。
しかも、本編まともに観ていないから話に着いていけなくて、作画の話題しか提供出来ないからね。
おとなりは兄成のことニーサンって呼ぶの?
ハガレン観てきた
カップルデーなせいか人多かった
両隣の人がポップコーンムシャムシャ食ってた
うつたまんなかった
きゃんきゃんバニーエクストラ スタッフリスト
1996~1997
監督:金澤勝眞
キャラクター原案:あ こばやしひよこ 高橋しんや CHARM
キャラクターデザイン:飯島弘也
脚本:大石哲也
制作:Triple X
映画館ってゲロの匂いがするから行きたくない
午前中に宅配のお兄さんに露出しました。インターホンが鳴り僕はエッチなパンツだけで出ました。お兄さんはまたかよ・・・って感
じの目で見てました。玄関の中には入らずに僕が筆記用具取りに戻る時に中に入って下さいって言ったら小さな声でいえ・・・って
応答でした。戻る時に僕はチンチン丸出しの状態でお兄さんは横向いてました。サインをしてる時も横向いてました。僕が集荷に
ついて何点か質問してるとイヤイヤな感じで途中で僕がチンチンいじって皮剥いたりすると少しだけ呆れたような引いたよな目で
見てもらえて集荷の案内みたいな紙を置いて帰っていきました。たまには違う人がいいけど住宅街は宅配の人が決まってるんで
すよね。だけどほんとにイケメンで30歳位のお兄さんです。僕は20代です。たまにこんな事してます。
俺は兄ちゃん説を唱える
NHKのディープピープルでアニメーターやんねえかな
ああいう名前の付け方をされる兄弟は
だいたい名前で呼び合うもんだよ
>>828 ポニョの時は、本当に劇場行ってない連中多そうだと実感した。その後のコメントが「もうテレビアニメの作画とかへぼく見える」とかそんなこと言ってたのに、一日も持たなかったね♪
兄者に一票
>>835 出会いっつーかこのスレ以外で作画の話できるとこほしいわ
ホモの家とか怖い><
俺作wiki見ながらじゃないと作画話できないし
俺は弟から名前にちゃん付けで呼ばれてるよ
オタサーの合宿でフリクリ持ってったら誰ひとりとして知らなかった
ももってとっくに終わってんじゃないの?
沖浦が公開までひとりで修正続けるの?
ちもは平井と同じ
>>843 おとなりが兄成のこと呼び捨てにしてる所想像できね
>>847 実際会うと気持ち悪いもんだぜ
やっぱり作画トークはプロの内の話なんだよ
素人同士の語りは散々やったけど腹の探り合いになって気持ち悪い
鋼とか呼び辛いわ
これだけは言っておくけど
まじで作画オタクってすんげー人数少ないから
自然に出会うとかないから
まんだらけで <あえてその原画買おうとするんか、お前> って奴に話しかけるしかない
列で並んでる間に前の奴等がオタクトークしてるのが聞こえてくるのって不快だよな
>>858 実際会うと気つかうしな
2ちゃんでぐだぐだ言ってるほうが気楽だよ
>>857 鋼兄ちゃん
兄さん
鋼兄貴
鋼
最後がいいや
なんでもいいからカウンセラー以外で話し相手欲しいわ
兄のことは「兄成」って呼ぶだろ
仕事探せ
仕事しても要領悪いから嫌われるだけだし
30代作画妻と高学歴作学生の
作画不倫とかあるけど、あれいいの
>>858 少なくとも、作画オタクの人とイベントで偶然出逢って話す機会あったけど、世代感ギャップは感じた。過去の作品で知らないの多い。
プロの場合作画語りから技術論や演出論に発展するからな
作ヲタの場合はそれがないから、語りだけで終了する
>>872 作オタ入りが金田の人とのりおの人じゃだいぶ違うだろうな
>>871 プラトニックセックスだ。作画を子どもとしてお互いに育んでるんだよ。
語りだけでも出来るならいいと思うけど
だから作スレが一番居心地いいわ
作スレは甘えなんだよ
作画不倫w
喋りながら高めあえれば面白いけど
オタの語りなんて基本的に一方通行だからな
昔を知ってる自慢はいいよ、低脳のすること
合わないオタクとの会話って
死ぬほど苦痛だよなw
しょせんは素人の語りだしな
作スレはyamaとか沓名みたいなのがいるからちょっと特殊だけど
誰かリアルでむらかみてるあきについて語りましょう
俺は仁保から入ったけど金田も憲生もちゃんと見てるよ
>>860 ニコ生でコミュ作ってみたら?以前あったコミュでみんなでMAD見てたりしてたけど
なかなか楽しかった
昨日ハガレン観て絵を描きたくなって
公園でスケッチしてる時にちっちゃい女の子の親御さんになんか切れられて落ち込んだ
ただスケッチしてただけなのに……人なんて描いてないのに……
一番話してて苦痛なのは萌え豚
ニコ厨とかくさいですし><
話してる最中に初音ミクだとかそういう話題出てきたらもう黙りたくなるわ
>>886 昔写真の授業で子供撮ってたら警察呼ばれたことある
今は色々厳しいから気を付けろよ
俺も身近な萌え豚叩いて優越感に浸りたいけど
人と接点が無いから叩くことも出来ない
アニメーターの立場からしてみれば「憧れの技術を持っている人」っていう同業者的な目線で作画もアニメーターも臆せずに語れるけどな
ずぶの素人が今石が〜沓名が〜とか語り合ってるの想像してみろ、そして一人で声に出してみろ
物凄く不毛で、しかも恥ずかしいだろ?
自分に技術がないくせに語るのは情けないことなんだよ、アイドルのこの子が可愛いとか、アニメキャラであれは萌えるとか、通常のオタク会話と違って最初から頭の悪いトークとして捉えてないから
俺ら作豚って心の底ではどこかで「作画オタクは一味違う」とか思ってるから
そういう次元でアニメーターを語るのは自分に技術がないと凄く恥ずかしいんだって自覚が、リアルで会話したことない奴はまったくないのが俺みたいになまじ経験があると傍目から見て恥ずかしい
俺コミュ障じゃないから面と向かって叩くとかできないし
>>874 ああ、そんな感じ。
後は、アニメーターというか演出家の人の話も実際に作る人は違うなと感じた。
なんか理系ぽい。もっと、考えるんじゃない感じるんだ的なの想像してたら、落下速度の計算とかやるんだね。物理やって絵の勉強じゃないの?と当時は思ったな。
>>890 やっぱそうなん?
スケッチブックみせたら分かってくれたけど、それまでマジギレしてた
ヤンパパこえーよ
俺もスーパーで走り回ってるガキに蹴り入れたらヤンパパにキレられた
まあそのページはたまたま描いてないだけで
本当は幼女のケツばっかり描いてたんだけどさ
まじでこえーよ
言いがかり勘弁してくれ
キチガイ怖い
>>895 まだ理解してもらえてよかったな。動物公園で動物スケッチばかりしていて、不審者扱いされた友人知ってる。日本じゃ絵を外で描くのは不適。
>>899 てめえ殺すぞ
そもそも人描けねえんだよ
殺すは辞めようよ
>>898 これ
あの歓声って誰がああするって言ったのかな
俺も今日スカートで自転車に乗ってる女の子のパンツをガン見してたら
自分の良心に怒られた
単にさかなクンみたいでキモいから嫌がらせされただけだろ
>>892 絵画や芸術を批評するのに必ずしもその人と同じ技術を持ってなきゃいけないのか?
作画だって同じもんだろ
>>904 カッとなって言っちゃった
マジで人描けない
かけるけど俺の描く人ってなんか気持ち悪い
背景描いてる方が楽しい
すげーライブしてるのに作画崩壊してないな
俺も今日電車で可愛い女子高生がいたからガン見してたら
よくみるとそんなに可愛く無かった
俺は作豚ホムンクルスだから死なない
今まで見たことがない極上テロップを見れば
死ぬかもしれない
共感得るために語ってる奴は作オタやめろ
7月の作画MADのBGMはマジLOVE1000%で決まり
>>902 動物はスケッチしてても不審者扱いされないぞ
上野動物縁でスケッチする時あるけど小学生が群がってくるのと趣味で絵描くおっさんに話しかけられるぐらいだ
監督 紅 優
これだけで爆笑
良心に責められたけどあんな地味な子がどうしてあんな下着だったのか理由を色々想像している
いつか偉い人になってお金をいっぱい稼いで
そうして稼いだお金で作豚専用の施設を建てるのが将来の夢です。
敦子の歓声が混ざってると思うと興奮する
ピングドラムまだOP作ってるとかやべえな
ピンドラはこのまま
敬Cと同じ道を辿る…
>>908 ある程度能力を持っている人同士じゃないと語れない技術もあるってことだよ
松坂とダルビッシュがtwitterで変化球について語ってたが、
仮にお前はそれに入っていけるの?ってこと
>>925 少なくとも作画はそうなんないから安心しなよ
>>908 全然違う、作画はオタクの会話だろ?
お前みたいな奴が認識が浅い、同じ作画豚として恥ずかしいよ
「作画を語る」を語るスレ
>>926 自分はプロ野球でヤクルトに所属していました
スライダーは今でも自分が日本野球史上最高だったと
古田さんが言ってます
作画崩れたのにバカ売れしたあの花は作画不要論の証明
やっとスレ追いついた
1日1スレとか全盛期並だな
労働厨の俺のことも考えてよ
まじかよ
伊藤智仁は作豚だったか
同じ技術じゃなく同じ知識が無いと語れない事もあるよ
それは技術を磨かないと手に入らない知識
売り豚さんがログインしました
ゆるゆりに向田来たら起こして
あめぷんや東京をモデルにして作画オタクを拡大解釈しないでおくれよ
>>928 同じ作画豚として、なんて言っちゃうほうが恥ずかしいよ
お前らが嫌いなあの人が組み線の話してて、よくそんな話できますね
って驚かれてたな。
>>940 皆、unkoerちゃんみたいなもんなだろ?本当は?
標準的な作画オタクがunkoerだよ
良い作画見てパート当てして満足
センスのない絵描きはデッサン厨になるしかない
絵書けない作豚は好き嫌いの次元から逃れられない
>>933 exならば、1日1レスだからそっちお勧めする。
一度会ってみたいわ。ウンコア。
要するに素人が作画極めちゃうとunkoerみたいになっちゃうってこと
あんな知識の廃人になりたかったらこれからも存分に語ればいい
グロススレとセットでここに常駐してる奴はその兆候アリだよ
そうなりたくなかったらプロになるしかないね
955 :
yama:2011/07/04(月) 22:28:45.56 ID:???0
ミロスを見ろす
>>952 自分、どこまでどっぷり作画馬鹿になったのか解らんが、段々自分なりに体系化したり、この人気になるから過去の原画作品レンタルし出したら、ダメ?
極端だなー
ここで良いなって思う所ちょっと言ったりするだけでもいいってのは駄目なの
絵を描くとさ、描き上げた直後は「あれ、俺上手くね?」って思うけどちょっと時間経って見直すと「あああああああああ!!!!」ってなるよね
美術や映画に興味ある人らに比べて作画オタってのが絶望的に少ないだけで、別に作画オタが技術語っておかしいことはないと思うけどな
ただ単に、数少ない故にアニメーターらと距離も近いからツッコまれやすいってだけでさ
>>954 あおきえいは結構したがっていたな。Twitter去ったのが地味に残念だ。
東京都さんは学生か?手遅れになる前に戻ってこいよ
あおきえいは止めて正解だったよ
あれ以上技術論つぶやくとヤマカン化してたから
平田ってマジ資料漁りしててカワイイ
>>958 それはあるあるw
中学の頃、部活仲間が鏡もって「ほら、君の絵はおかしいよ」とか紙裏返されて指摘されたこととかあったな。
アニメーターがもっと超人的な画力が無いとなれない職になればいいのに
俺は閃いた
映画を二回見るからパートを教えてくれ
と こもたん に頼んで
見終わって半券upして再度頼めば鬱パート聞き出せるんじゃないかと
こもたんじゃあ多分ヘルプに入っただけだから詳しくはわからないって言われる
でもyamaなんかはパート全部しゃべっちゃいけないんじゃない?
作画オタクはそもそも「概ね若い」っていう特徴を兼ねそろえているから
・若くて
・自意識が強くて
・会話が苦手
という3要素が全部悪い方に転がると
>>835>>892みたいな印象を与えるんじゃないでしょうか
東京sツイッターですげえ作画語ってた
976 :
メロン名無しさん:2011/07/04(月) 22:36:23.70 ID:TsKsnGTQ0
最近じゃ水池のイベントが一番の楽しみだわ
作オタ若いのか?
おっさんばっかだと思ってた
俺20
/ ̄ ̄\
/ ⌒ ⌒\ そんな不細工なツラでよく生きていけるね?
| ( ●)(●) ____
. | ⌒(__人__) / \
| |r┬-| /─ ─ \
. | `ー'´} \ / (●) (●) \
. ヽ } \ | (__人__) | 配られたカードで
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/ 勝負するしかないのさ
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
資料にホイホイ釣られる隼規ゴキブリみたいやんw
最近新しいパソコン買ったから
来月からweb系やるわ
>>898 アニマスはこれを軽く凌駕してくれるんだよな?
オッサンな
いることはいたけどもう大々的な活動はしてないよ
前にアニスタイベントで小黒が「最近は常連が消えた」とか言ってたじゃん
若い奴らのパワーに押されすぎて今や作画を語るという行為自体にオタク特有のマイノリティを保持できないんだよ
金田ナイトのおっさん達は何してんの
イチローオールスター逃したのか
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
>>985 よかったー
女向けアニメなんかにバカにされるとか屈辱だし
俺イベント皆勤賞だけど
ハルコミンはべつに
991 :
メロン名無しさん:2011/07/04(月) 22:42:18.79 ID:9t+ZwpTp0
え?うつのみやパートは見たらわかるでしょ
にわかの巣窟だから………
>>991 よく読めよ
俺はまだ見てないから、こもたんに聴くかな
と言ってるんだよ
自分で探したほうがたのしいよ
わざわざ聞かなくても見ればわかるのにバカジャネーノ
1000なら磯光雄
3パート全部教えてよ
うつ3パートわかった奴居るの?
作オタ角界から崇められるよ
どうぞ
yamaですぞ
うんちぶりゅりゅ
1001 :
1001: