1 :
メロン名無しさん:
2 :
メロン名無しさん:2011/06/30(木) 09:44:11.69 ID:???0
2げっと
3 :
メロン名無しさん:2011/06/30(木) 23:02:27.63 ID:???0
4 :
メロン名無しさん:2011/06/30(木) 23:03:23.14 ID:???0
今敏なんかスポンサー様がわざわざ手土産持って視察しにきたのに
「社長が持ってくる土産じゃねぇ」とか難癖つけてただろ
5 :
メロン名無しさん:2011/06/30(木) 23:03:36.24 ID:???0
なんだてっきり監督経験者でも来てる思って作スレすげーと思って黙って見てたけど
>スポンサーの意見があればそれは当然Pを通じて監督に伝えられるだろうし
なんだ「だろう」か、勝手な決めつけか
読んでて損した
こんな推測の話じゃ余所でYPゲッツできねーわ
6 :
メロン名無しさん:2011/06/30(木) 23:03:42.77 ID:???0
バチがあたったということか
7 :
メロン名無しさん:2011/06/30(木) 23:03:45.32 ID:???0
ヤマカンの何を信用してるの?
8 :
メロン名無しさん:2011/06/30(木) 23:03:52.59 ID:???0
谷口悟朗嫌いだわ
9 :
メロン名無しさん:2011/06/30(木) 23:04:05.26 ID:???0
アスペアスペ言ってるの評価民だろwww
ええーいこもたんだせ!
鼻くそほじって忘れて伝えないで納品ギリギリで思い出してあわてるプロデューサーが普通にいる業界だし
>>10 何で最後に沼田の画像貼らなかったの!
ツメが甘いよ
僕が監督になって他人の金で好きなアニメを作れる現場を妄想するスレ
>>10 作wiki支配下=作スレ支配下の青空ちゃん太った?
ニワカ作オタの黄色ちゃんぶさいくになってるやん
緑の子の方がかわいい
片方は「スポンサーの意向を無視する事はない」と言ってるのに
もう片方は「スポンサーのいう事を無視するのを正当化すんの?ww」って言う
これは議論にならんw
もうやめとけよwwww
アスペアスペ言ってるアスペルガー障害
どちらにしろ、かなりの確率でバカ
もしかして原が一番堅実何じゃないかと思いだしたわこの頃
堅実はつまらない
馬鹿って横槍いれたの俺だ
気にしてんならすまんな
みんな仲良く。><ノ
赤根は堅実
馬鹿って
馬越とか鹿間 かと思うから作スレではカタカナで書かない?
みるるんきー
>>20 でもアスペの人は「監督はスポンサーの意見なんか聞く事は無い」って言ってるよ
各話の演出が意見聞きに行って作業してる現場なの?
常日頃から腐った妄想に浸かってんじゃねえよ
しつこいお
ツイッターで北久保にでも聞いて来いお><
直人のアヘ顔シコシコ
いつ沼田が乱入すんのかドキドキしてる
コンテだとちゃんとザーメンって書くんだね
>>31 そんあ事は言ってねえ
問題にしてるのは監督とスポンサーが直接やりとりしてるっていう部分で
普通はラインPとか代理店Pから現場に伝えられる
デスゾ、ナデシコ見たことないとか
てっきりルリルリが好きだとばかり
新入り、東京都
史ね
「監督はスポンサーの意見なんか聞く事は無い」なんて誰も言ってないだろ
デスゾ除名処分で
意図的に曲解して荒らすのなんてキチガイの常套手段だろ
最近よく荒れてるな
さあ ミロスのPV語って盛り上がろうぜ
うつきてるね
売上スレのお客さんは
スポンサーと監督がP介さずL/Oチェックまで密に連携とってセールス意識してるんだっていう
幻想を抱きたくてしかたないんだなぁ
よく、アニプレが仕掛けた!現場に予算下りた!とかいう妄言放っちゃうのもたぶんこっからきてるんだろ
制作行程の話なのに、スポンサー無視するクリエータ気取りは〜とかいう話になぜか曲解するあたり、売上話中心にしか物事考えられない連中の視野狭窄ぶりがうかがえる
Xperia欲しい
「監督が直接スポンサーとやりとりすることはない」が
「監督はスポンサーの意見なんか聞く事は無い」に変換されてしまうのは典型的アスペ脳じゃんw
アリア2話連続だけど
12話にテロ力集まってて、11話が見るからに捨て回っぽいわ
アリアの最終回はミト、シャンバラのテロ超えるよ
岩倉がクレジットされてようがなかろうがいつもと変わらん
キチガイは電話でやり取りしていても「直接会っていないから直接スポンサーとやりとりでは無い」
と言い切る。本物の馬鹿
しつけえ
どっちの立場でもいいからさっさと北久保に聞いてはっきりさせてこいやボケ
悪かったって言ってんじゃん
もう「バカ」って使うなよ
手の作画が凄いアニメ教えて
腕の振り付けが上手いとか
スポンサーっで電話で監督とレイアウトチェックやるんだwwwww
死ねはやめよう
ェイ……
スポンサー「もっと盗撮レイアウトで」
生きろ。
同意
レイアウトのいいアニメはスポンサーの意向
どっからレイアウトとか続々と出てくるだろうね
もうやだ
読み違えて勘違いして、そのまま引けなくなってる奴が居るんだなあ
エロゲ脚本家>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>アニメ脚本家
レイアウトって言葉を覚えたばかりの作豚ってほほえましいね
板野以下だけどね
ネタに走って発狂しちゃった
脚本家もコンテチェックしろやwwwwwwwwwwwww
誤魔化す為に
ネタに走るって
凄いカッコわるいと思う
スポンサーとか代理店の介入なんてシナリオとコンテまでだよ
V編終わってから文句言ってくる事はままあるけど
>>74 ABもまどかも売れちゃったけどどうすんのこれから
作画ZUとか言ってた時と全く同じ流
カイジの放送はアサヒビールがスポンサーに入っている
放送枠内のOP前にCMを流しているが提供には出ない
本編ではスーパードライっぽいものを美味そうに飲むカットが入っている
スポンサー様崇拝者兼にわかが目配せしながら「叩く流れ持ってって突っ込まれないようにしよっ」ってボロをごまかすのに必死
>>80 出版元や原作はキャラ表とか徹底的に直すだろ
なんでやらされてると思うの?
部屋が磯臭い
>>83 スポンサーの意向を汲んでこそアニメ語れるからな
作スレ磯爆発でふっとばねーかな
気持ちよさそう
磯っての方向
>>85 それは原作側の裁量による
版元より原作者の権限がうるさい事が多いが
アニメは好きにやってくださいっていう人もいるし
原作者のしょーもないこだわり(声優は○○じゃないと嫌だ!とか)を
編集の方で抑えてくれることもある
>>88 ザーメンだろ
たぶんザーメン
おまえのザーメンのにおいだとおもう
ごみ箱寄ったらにおいきつくなったら
100パーザーメン
磯と吉田と紺野
三大嫌われアニメーター
ミルキィライブ沼田の乱入こねえじゃん
騙された
手が良い作画早くおしえて
>>93 原作者が無駄に介入しまくって
本人が全否定した第1シリーズより大幅に糞化した第2シリーズしか出来なかった
ロリコンガンアクションがありましたなあww
御先祖様万々歳だな
>>98 調子に乗ってOPコンテやっちゃったアレですか?w
ζ
/ ̄ ̄ ̄ ̄ \
/ _」」」」」_ ヽ
ヽ.|´ r・ ・、 `lノ
/ ̄\| (、_,) |/  ̄\
| y) 、. 〓 ノ (p |
`ー'ー'\ `ー --一'´ / `ー'ー'
もやしもんも作者がアニメに不満で
自分脚本で実写ドラマ作ってみたもののノイタミナの黒歴史になったな
でもアニメの高岡キャラは俺もちょっとアレだと思ったけど
>>93 わがまま原作者も居るから作る側も理論武装しておかないと
制作がテレコムな時点で断れよ
アニメもやしもんかなり良かっただろ
もやしの原作絵下手すぎんだからアニメになっただけでもありがたく思えや
ガンスリって軍板だとストパンと並ぶ珍軍事考証アニメとして
おもちゃにされてるからな。出来自体もむごいから笑えない
ガンスリってもう終わったの?
アニメの出来は良かったよねもやしもん
芝居も丁寧だし学祭のボリアクションとか素晴らしい
もやしもんとげんしけんと鉄腕バーディの原作はキモイ
鉄腕バーディは原作者に同情せざるおえない
パトレイバーは過去の栄光
バーディの仁保回はスポンサーの意向
久美子バーディはいいじゃん
原作者は特に不満漏らしてないんだけど、
放送当時から、原作者が切れた発言繰り返してる奴いるな
あずまんがもそんなんだったね
スポンサーが放送を見てどう思ったか知りたい
知らないなら黙ってろ
元々ちもご指名やしねえ
おれがゆうきなら切れる
いわゆるオナニー
ちもをデザインに任命した時点でweb系が付いてくるのは自明の理
作画情弱だった原作者が悪い
俺がゆうきならファンロードにガンダムのパロディ漫画書く
>>120 あれ納品拒否されてもおかしくないと思った
よく放送できたな
ワナビーは知ったかこくな
流石に仁保回は原作者もびびいったろいくらなんでもw
俺たちすげえことやったぜみたいに思ってそうWEB系
直接聞いてみたらいいじゃん
ワールドデストラクションの石川回は放送直後にスポンサーからtwitterで駄目出しされてたがな
監督が仁保回放送前にゆうきにちゃんと確認してただろうが
バーディは悪いの仁保だけだろ
実際アニメの出来がアレだと
V編時(V編後もあるけど)に局Pが「納品拒否」かます事があるんだよ
バーディはよくそれを乗り切ったなあと思った
オサム回を通した今石と何が違うんだよ
MBS映る奴!電波の前にミロス特集あるからとっておけ!
そういや黒ウワギの1話納品拒否されたらしいよ
エログロが過ぎたとか
黒ウサギな
オサム回は言われてるほどヒドくないと思うんだけどなあ
赤井の肛門発言もあったけど人気や売り上げに響いた様子はなかったし
あの騒ぎはなんだったんだって感じ
そりゃ黒上着持ってこられてもな
暑いからはやく黄瀬クール見たいぜ
オサム回はせめて口を普通に描いてりゃたいした騒ぎにはならなかった
予定ではオサム回もう1回あったのがあの騒ぎでなくなったって聞いたけど本当かな
あの話初出のキタンの妹の人気出なかったのオサムのせいだろ
お前らミロス特集のキネ旬買ってないのかよ
俺も本屋回ったけど見つかんなかったんだけど
>>142 あんなん2chで騒いでたのと自意識過剰の関係者が勘違いしただけだろ
作画自体を問題にしてる奴なんて殆ど居ないんじゃね?
あれで作画崩壊って騒げばスタッフが反応するって悪しき前例が出来たけど
つーかバーディー仁保以外上手いじゃんみんな
ガンダムXだってWやりながらの急拵えを思えば大した作品だよ
ここの連中も見もせずにバカにするからな
努力は認めろとか言う人は信用しないことにしてるから。
>>154 でも作画の見所そんなないのは事実だろ
別に作品をバカにしてるわけじゃない
予算がいくらだとか時間の余裕がどれだけとか
ラナウェイした奴が居るだとか
ガンダムエックスは90パーセント川崎ヒロユキが頑張ったお陰
土壇場でこさえたストーリーで全40本脚本っておい
いつまで高松信仰してるんだよあんな才能無し
作画監督の名前を挙げたとき筱雅律が出てこなかったからな、ちゃんと見てない証拠
都留だろ?テロップないの?
>>160 いや、もやしもん(ぼかしてたけど)
打ち上げで作者がアニメスタッフ&関係者の前で
「アニメつまんね、漫画読んでね」とか言ったらしい
パチンコだろ
テロとかあるわけない
@aho_boy 池畠博史
ケッ、アニメタは全部むこうで準備したから他の人入れる余裕はねえってよ、ケッ
AHOも警戒されてるな
仁保包囲網が業界内に出来上がってるだろ
>>162 逃げた監督の始末を二本掛け持ちで監督したり敗戦処理やったり難なしなんじゃねーの
情弱の俺に教えろ
コクリコ坂の作画は誰に注目したらいいんだ?
>>150 買えたけど、仕事から今帰ってるところだから、流石に電車で読めないわ。
パチなのかこれ
誰が仁保にコンテやらせるの決めたか気になる
>>171 まだ誰が参加してるかもわかんないのにw
>>158 水池君はどうして、西村なんかと仲良くしてるんだい?
>>150 見つからなかったから尼で注文した
田舎はこれだから嫌だ
>>171 コンカツがお着替えカットでエロエロにしてるよ!
どうでもいいことだけど、いままできねしゅんだと思ってたわ恥ずかし
>>169 なんだろ
イナイレ劇場やるっぽいこと言ってたけどそれなら逆に残念だな
あれこそ若手が暴れてほしい
とりあえず明彦に注目するしか
高松作品はどこまで言っても「俺、本気でやってません」感が抜けないから嫌い
ガンダムXとかジェイデッカーはその点川崎色の方が強いからまだ見れる
イナイレ劇場で仲澤の本気サッカーくるな
>>171 けーしが手伝ったって
あと黄瀬はたぶん来てると思う
磯サプライズはあるの?
ない
>>178,184
コンカツとけいしとキセか
大平はきてないの?
>>162 おれ高松勇者世代だから高松disるのは許さないよ
鼻削いで目をえぐってチンコ千切るよ
磯とうつがくるって聞いたよ
>>187 知るかよ
コクリコ全然情報出てこねーし
吉成のはエセリアル臭い、兄弟とも
ゴローの時代がくるよ
磯とかうつとか故人をネタにするな
吉成はガイナ出て正解だったよ
プロダクションIGあたりでオリジナルキャラデザインのアニメ1本やらせてもらうべき
ゴローのアニメーターに舐められた発言わろた
ジブリ出て1から人脈築かないと駄目だろ
自由に書かせると決まってつまんない絵書くベテランって何なの
>>195 IGはそういう誰得路線から脱却しつつあるから
ボンズ、A-1とか頼って
もしドラとか誰得だったんだよ・・・
A1とかまっさきに吉成に声かけそうだけど
シャフトいけばいいよ
監督:新房昭之
シリーズディレクター:尾石達也
キャラクターデザイン:吉成曜
キーアニメーター:阿部厳一郎、伊藤良明
アニメーション制作:シャフト
まじでおとなりシャフト行ってそうな気がしてきた
テロでうつと磯見たら爆笑しそう
吉成は新房と一緒に仕事してるしな
吉成がシャフト行くとか
スクエニ行った金田思い出して泣ける
全然違うだろ
アニメ外と同じ扱いかよっ
同意、田中はどこにでも行ける
がっつりOPやらせて貰える方が良いじゃん
はよう南は吉成拘束しようや
はあああああああああうつの錬金術師楽しみすぎて眠れない
吉成はシンエイ行け
やしなり
しょうじきボンズのうまい人ってゆたぽん以上に名前見ない気がするんだけど、吉成来たら本当に嬉しいよ
例えば誰
ボンズ行ってもアクションばっか振られてガイナと一緒になりそうだけど
おもむろに中村豊の原画を全修しはじめる吉成
吉成って別にしたいことないんでしょ
ブッタにも参加しないし
ポケモンが一番いいかもな
相性よさそう
タクト最終話全修するような奴はいらない
東映行ってパワパフ作り直せ
どうせ爆発とかエフェクトしか振られないよ
手塚劇場でCMのオファーとか無いの?
ごった煮すぎんだろw
山本裕介はうれしいけど
石田可奈当たったなあ
また岡田か
うつくるよ
アクエリオンでブラウン管に颯爽復活うつエリオンくるか
あーアクエリオンか
またなんか面白い回あるといいんだけどな
ブラウン管って
岡田にアクエリオンとか
河森大嫌い
こいつクソアニメしか作んない
増井を一年間クソアニメに拘束した罪は重い
シリーズ構成:岡田磨里
マジでもう勘弁してよこいつ
ブラウン管ってベータカムみたいに映像業界にはまだ需要あるんでしょ
河森はアルジュナ引きずりすぎ
うつ回みたいのどうせないよ期待すんな
アルジュナが夕方にやっていた時代があった
岸田の半パート一人原画くらいは期待していいのか
くるよ
そういやアルジュナまだ見てなかった
作画的見所はあるよなきっと
hairaito78 光田史亮
IGのカフェでパスタを食べました。美味しかったけどなかなかの値段でした。
ランチがお得らしいので今度行く機会があれば昼に行ってみたいです。沖浦さんの自画像が壁にデカデカと描いてあったのがウケるw
19分前
沖浦の自画像誰か撮ってこいよ
たしかに岸田は来そうな気がするね
ufoカフェ派だから
ピザ食べるか
沖浦さんの自画像ってあの丸いのじゃないのw
沖浦の自画像ww
眉毛クルクルパー
いろはちゃんの性格設定、あれ本当にOKだと思ってんの??
>>244 ウケるってどんな自画像
あの丸いデフォルメじゃなくて?
ufoカフェは社長の自画像が額縁に入れて飾ってあんの?
南のサインに勝てるかな
沖浦の自画像はよ
石田可奈俺が言ったとおり当たったな
まぁギアス残党で最近見ないアニメーターってことで分かりやすすぎるけど
チャリーン
亡き逢坂にボンズの後事を託された川上と石田
あっさりボンズ脱出w
259 :
メロン名無しさん:2011/07/01(金) 00:45:25.07 ID:8CK80fYf0
>>258 二人ともそんなに年齢&キャリアあったっけ?
あげちゃったすまん
骨も残らぬ
ボンズなのに
>>259 ウルフズレイン辺りからずーっとAスタだよ
織田、川上、石田とかは
ボンズにいても人気アニメは永遠に担当できないだろうしなあ
颯爽登場それなりだったやん
ウルフとクラウってどっちが先だ
クラウも石田川上ローテ参加してたね
川上のアイマス1話は完成したのだろうか
どうせ川上も石田もボンズに居ようが余所に行こうがシコシコ作監やらされるだろうし
270 :
メロン名無しさん:2011/07/01(金) 00:52:04.53 ID:GaFdmmd3O
>>258 川上はJC行って禁書やったりしてただろw
chapter01「運命」
脚本:吉田玲子
絵コンテ:錦織博
演出:三芳唯稀
作画監督:川上哲也、石田可奈
原画:堀川耕一 富岡隆司 ねこまたや 杉浦幸次
小森高博 樋口聡美 金田尚子 山本尚志
佐々木敦子 屋幸秀 下谷智之 田中誠輝
第二原画:内田真樹 中熊太一 山本尚志 川上哲也
分かった
今週中にIGのとこ行って沖浦撮ってくるわ
人気アニメって人気原作ものばっかじゃんw
バリーボンズはステロイド常習犯のクズ
ナメんなよ
ボンズが人気原作を人気アニメにしたのなんてハガレンだけだぞ
青エクも人気じゃん
青エクはA1だ
ステロイソ
ループにしろ糞が
水池が上妻に飲みに誘われてた…
仮にリップサービスだとしても憎い……
そら自分の仕事を知っておだててくれる役がいたら需要あるよな、ホストだ
上妻良い人そうだし、相当絞り出せる気がするよね
売り上げも作画もいいA1の勝ちだな
水池氏がハガレンで相手探してるんだけど、俺も馴れ合いの輪に加わっちゃおうかな...
水池屋のお陰で最近は「作画オタク=超絶マニアアニメおたく」の認識が崩れてただの豚野郎と同じくらいまで落ちたからむしろいい気もしてきたわ
そりゃ昔は膨大な金と時間をかけてレンタルビデオやセルビデオを集めて知識を蓄える高尚なオタク活動だったかもしれんけどさ
今やようつべで見放題だもん
始発待ちとか、イヤになるわ。電池持つかな……
A1はまだ作画回止まりだから
>>290 水池屋は確かにレンタルじゃなくて、違法視聴しないと到達できないレベルだったからな。
嫉妬は醜い
何だよ、アニメキネジュンで判明したの道解だけかよ
豚のジェラシーは醜いぜww
デッドマンワンダーランド
「しまったリキュール入りだ」の前の手なんぞ
別に見た本数でマニアの度合いが上がるわけでもないでしょう
道解詳しく
>>299 ごめん、Twitterでは既に動画で出てるとか書かれてるけど、詳しいパートは書かれてないからわからない。
>>300 これが吉成だったらたまんねの嵐だよなおまえら
>>300 結構、好みのデザインだ。本編寄り多いけどもっと引いてほしいデザインだな。
ふくらはぎがマジで気持ち悪い
>>302 ああ、外国人にYo Yoshinari's nood character とか言って書けば信じられそうだから困る´_`
きめえなこれ
0歳児みたいだ
´_`
>>277 既に観られないわけだが
>>301 つまり、作画オタクは今までの動画を観てパート当てろということか。狼が腕を振るうカットだな!
変ゼミ作者のエロマンガは一度読むべき
痛々しくて鼻で笑うのもキツいレベル
95 メロンさんex@ご利用は紳士的に 2011/06/30(木) 19:29:10.97 ID:5WdShZRt0
アニメキネジュン買ったけど、仕事終わらなくて読めないわ、ミロスもここ最近ごたごたして暫く観に行けそうにないわで残念だ。
早く書けよ!イライラ
ワトさんのやつ?
エロ漫画グルメのおまえらのおすすめ教えて
>>311 悪い電池切れる。道解は確かに既に動画で観たけど、観たとき笑ったとこだ。
ゼロの者
ノートPCの電池かもしれないじゃないカーー
近岡の今日の5の2のデザインは好きだよ
脚本ヤスカワショウゴ
絵コンテ渡部高志
演出湖山禎崇
作画監督佐藤浩一/熊谷勝弘/氏家嘉宏/松下郁子/岩倉和憲
観たとき笑ったとこが分かるのはお前自身だけだろ・・
この醜くも美しい世界のOPEDでもつべで見ようと検索したら
予測変換にも引っかからなくて泣いた
佐伯…
実写並だね
arasanプリキュアやれよ
14話めっちゃワカメってるぞ
枚数少ないしいけるだろ
キャラ浮き過ぎ
まるで実写のよう
そこまでじゃねえよ
まあ言っても写真並ってくらい
arasanは孤独死して今うじむしのエサになってるし
宇宙ショーみたいなコンテ書くんだ。都留と大畑
毎日敦子敦子言ってんだから西村に敦子絵を強要して辞めさせた高松は神だろ
水池ってベサメムーチョとかキモいアニメーターともパイプ有るの?
俺はアニメーターと仲良く出来る券を持ってても、彼奴らはゴメンだわ
キモいって何のこと?
藪野が何かしたの?
>ベサメムーチョとかキモいアニメーター
HA?
>>336 下界のクソが言ってもみっともない嫉妬にしかならないぞ
ベサメムーチョって誰?
マスカキ
ドラクエに出てたダンビラムーチョの親戚
少女への性欲ダダ漏れのキャラデザが云々
コミカライズの人が上手かった
作スレは普通に水池以下だろ
アリアちゃんのガチエロシーンきたああああああああああああああ
ニート以下なんて存在しません
水池はフリーターだしニートより上
何であいつニートなのに金持ってるんだよ
サクブーター>フリーター>ニート
屋号名乗ってんだから良いとこの坊ちゃんなんだろ
屋号www
>>339 だから、上妻みたいなのと仲良く出来るのは素直に羨ましいんだよ。
いつの時代だよ
ちなみに俺は、屋号を名前にしたマンションをまるごと2つ持ってる
140部屋ずつで今のところほぼ埋まってるよ
いや、普通にフォローすれば返してくれんじゃないの?
信頼できる彼もスタッフとして参加してくれた。「いいね、この作品。特にタイトルがミステリアスで」。
彼のコンテを受け取ったオレは目を見張った。『輪れ!ピングドラム』 と書かれていた。 #penguindrum
アニメーターと仲良くなりたがるやつってホモ?
水池って兄弟いっぱいいるっぽいから
DQN家庭かボンボンかのどっちか
俺も25ヶ国語聞く事が出来る
輪姦すケツドラム楽しみだな
話変えるけど、カリってあんなに上手くて、水のエフェクトのバッチリなのに、
どうして、爆発とか煙がてんでダメなの?
てんでダメってほどじゃないだろ
>>336 パイプ云々はどうでもいいが
慎めよすぞ?
>>366 確かにそうなんだけど、他の能力と比べて明らかに爆発 だけ劣ってるじゃん
条例施行でポル産壊滅でメシウマ
しかしアニメも誠実と死んだ目のアニメばかりになって壊滅
じゃあいい爆発って?
↓
兄成
↓
ゲンナリ
いい爆発
BG3枚パカ
コクリコでゴローの時代くるから
梅津絵って外見だけでポル産扱いされそう
個人的には、カリの煙は 外の風に流れるから、綺麗な泡になってないのが原因だと思う
爆発は、特に爆炎ってそんなにリアリティの追求しようがないからだろ
何ていうかカリスマの場合エフェクトやメカは好きではあるけどミリタリー的な志向では描いてないから
だからロボット作画に関しても磯のハイゴックに感銘を受けるのは分かる
あれってMS=キャラクターの認識から完全に外れた鉄の塊だし
日常って何でこんなに売れてないの?
電コイ並じゃん
実際ポルノじゃん
キャラで萌豚がオナニーできないから
これ重要
地上戦じゃ実際ただの鉄塊にしかならんからな
立てる云々は置いといて
アニメ得でしか
オナニーできないくせに
作オタえらそうだなあ
なんでアへ顔ダブルピースしてるの
おすすめのフルCGアニメ教えて
FFはクソだった
/:::/::::::::;: --- 、:::::::::|::::::::ヽ
|::::|:::::::├――┤:::::::l::::::::::|
|:::」.ィ ┴――┴‐- L::::::::|
|´ : | , -‐ 、 ‐- 、| `T ト、 ありゃー
l: : : |{ じ じ }: : :V::::::} MSって鉄製だったのか・・・
〃!: : | ー ー | i: : }_/
/ |:i ; | u ' jイ : ハ
l:ト、:ト . ^TTIト .イ/: /: :ヽ
| ヾ ィ>イl川´}∨∠ェー ´
_.. ヘ ヽ 川||/ ハー- ._
, ィ''´ } ンrtく { /ヽ
/ l 、\ {_/ |o| \_} / ,
{、 l >--\ |o| 、 ,′ 、
ハ_} / _二ヽ \ Ll V/ ヽ
{ / -- 、ン‐ヘ {i __}
に7 ‐ァ-一'’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
// /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ `ヽ |
爆発は遠くから見たのはともかく近くからのだと作画じゃリアリティ追求するのは限界あるからなあ
そういやモビルスーツって20メートルあるのにあんまり「デカイ」っていう描写されないよね
戦いはじまるとスケール感なくなって着ぐるみ特撮みたい
スタドラのけーしみたいな画面手前にだけ迫ってくる爆発ってなんなの?
うわーゲイっぽい
>>391 でも吉成とかは一応全方向に広がってるように描いてない?
原作のハガレンは後半ガチムチのおっさんが大活躍するホモ向け漫画だし
最初のガンダムとか劇場の富野のガンダムはでかさを見せる絵や話がある
ていうか宇宙で爆発する時ってほんとは丸爆発になるよな?
ORIGINなんかも最初だけやってたね
それで十分
リアルにやってもつまんないからどうやっておもしろくなるか湖川さんから教えていただいたパースを使いながら
工夫しています
板野
>>395 でもフラウがガンダムの指をヒョィって持ち上げてたりしたよね
ミロスは大佐の指パッチンないらしいね
>>396 実際どうなのそこらへん
見たことないからなんともわからんのだけど
繋ぎ考えてとしか
宇宙には酸素ねーから爆発しねーよ馬鹿
カリスマの場合は人物、エフェクト、メカ全てにいたるまでセルで描き切ることが重要なんだよ
破片は磯が効果的にまとめる描き方を開発したけど爆風とかになると
どうしても細かい砂塵とかはブラシ処理が必要だったりして結局ここ20数年板野〜庵野ラインをもっと進化させる描き方って誰も思いつかなかった
だから庵野作画に関してはカリスマは結構俯瞰的に「あれ以上のものはない」みたいなことアニスタで言ってたじゃん
細かすぎてセルの動きとして捉えられない部分があって、それを消化する方法が思いつかないから描けない
カリスマは完璧主義者だから
衝撃波だけ描いて何がおもろいねん
正直吉成爆発って庵野のロケット打ち上げの烈火だよね
宇宙で爆発して破片が下に落ちてくのって
実は特撮なんです
低予算なので
爆風の揺り戻しを一番先にやったのって庵野?
てか カリは 爆発パクって、無駄に渦巻いたり、無駄に気流が起きる爆発描いてみるべきだと思う
大気圏のちょっと上なら普通に重力働いてるから
>>407 そのへんが、カリってリアルって言うけどアニメっぽいよねーって言われる由縁だろね
>>416 あのフォルムの爆発じゃないと揺り戻し意味ないし、あの爆発が庵野発打から庵野が最初じゃね?知らんけど
人体の落下速度が空気抵抗で一定になるのを考えると真空では丸でなくもっとランダムになりそうな気もするけど
俺毛利衛だけど宇宙にも重力はある
でも宇宙や真空管だとロウソクの火は丸くなるよね
またハゲかよ
毛根衛
押山 たとえば道解慎太郎さんの描いた狼キメラの変身の動画って、狼の顔がグニャグニャしてすごい不思議なんです。
それを修正するのは簡単なんですが、絵に力があるので、面白いところは活かしました。
亀田の話
小西 金田伊功さんみたいにパースのついた絵が特徴なんだけれど、実はお芝居が上手いんだよね。
アニメーターにとって大事なものをちゃんと持ってる。
夏目 演出を理解できてる人なので、あるシーンなんかは絵コンテと変えてカット数まで増やして描いてきたんですけど、
流れを壊さずにちゃんと前後の流れにはまるんですよ。
作る前に小西が999見せたとか、押山はアクション中心に見て小西は表情中心で動画までチェックしてたとか、
制作が進むにつれてそれぞれが影響しあって絵柄が変化していくのが面白いとか
そういう話だった とくに読め!って感じじゃない
イガイガしとるやん
爆発したものの形と爆発の仕方次第
爆発した物質上の各点から球状に広がる
>>422 重力加速度は関係ない
例えで爆発力がGに置き換わっただけだろ…中卒?
アリアにすしおきてるじゃん
435 :
メロン名無しさん:2011/07/01(金) 02:36:08.83 ID:8C8fhcCk0
アリア最終回筆頭原画すしお
京田があっさりtwitter復活してた
なんか震災の時、千葉のコンビナートの爆発みて
「兄成の爆発に似ている」とか「いや、柿田だろ」とか「ブラッドの磯じゃん」とか言ってたの思い出した
すしお何してんの
すしおがこの先どうしたいのか本格的にわからないんだけど
やっぱりアニメライターに作画に造詣が深いやつというか、作画に触れようとする奴が全くいない現状アニメ誌を買う意味が全くないな
ボンズ作品紹介を6ページも使ってやってんのに、アクションシーンが凄い、っていう一言すら無いってどういうことだよ
ボンズアニメの内容なんかどうでもいいだろ
原作の華やかな絵をアニメ用にアレンジしたのはキャラクターデザインの高橋久美子。
この文面なんか華やかな絵って指す部分が違うだろボケエエエって感じでイライラ
すしお最近また寿司作りにハマってるらしいな
すしおwwww
だからおまえらがライターになれよ他力本願エセオタクが
みんなテロップ頭から見てるんだな
俺、尻から見てんだけど
アリアにサプライズ期待されても
す し お
って書けよアホJC
>>440 凄いなそれwキャラデの紹介なんて失礼なニュアンスすら
入ってるじゃん。ホントにプロかよ
ラブひなの若手演出から作画に転向した杉谷光一いるじゃん
時すでにすしお
いつぞやのコイルじゃ二原扱いだったドン尻がついにここまで…
中井田二郎気になるな
同意 JCのテロにセンスを感じない
すしおっぽいパートあったの?
GTOかと思った
>>457 やっぱすしおのテロは「すしお」じゃなくて「す し お」にするべき
Cのは数年前ならそれだけで1スレ埋まってるレベル
思わず休めと言いたくなる仕事ぶり
す し お
じゃないとテロ力半減
りょーちも&すしお withデスラン
すしおも藪野も思わず参加したくなるアリア
>>433 爆発力をGに置き換えるのがそもそもおかしい
マジキチがコピペしまくって1スレ潰してただけのような・・・
同人誌じゃねえか
ジリオンOPみて興味もったのですが本編もOPと同じくらい良いのですか
ぶっちゃけ、すしおより菊池勝也の方が巧いから
>>474 沖浦がローテーションでテレビシリーズの作監に入ったのはジリオンだけ
アリア
・1話冒頭
・4話神本回(岩倉デザ無視)
・最終回すしお
話題になったのはこんぐらいか
菊池勝也さんチーッス
サムチャンの小川ファイナルではと言われてたムニュムニュ動くパートは
菊池勝也なんだとさ
神本はどうでもいいだろ
すしおに戦闘シーン描かせたわけじゃないのか
神本神
山本山
黄瀬黄
すしおしお
菊池勝也あんま原画やらないじゃん
サムチャンだけたくさん話数やってるみたいだけど
ちももちも
レイズナーの谷口作監回は実質的に沖浦と逢坂が作監
ブラド?が倒れるシーン結構良かった気がする
アリアがのけ反った辺りじゃねーの
血ブァーっと出るとこが良い
めんまって目がでかすぎると思うんだよ
ほとんどバストアップのワンアクションばっかり
そういうカットしか出来てないんだろうゴリマス
大丈夫か
今年葉子作監くる
電波ェ
バストアップでアクションさせる方が大変だろうが
絵描けないお客さん乙
ワンアクションって
顔上げたり手を振ったりとか原画2,3枚で済むようなひと芝居の事だぞ
もしかしてアクションシーンの事だと思っプププギャハハハハハハハハwwww
同じような構図ばっかでつまんねえって言ってるんじゃないの?
いじめいくない
無意味に煽るのは不安の表れ
CMの映像で判断することじゃねえだろ
トムとジェリーは面白いだろ
PV見る限りアイマスの画面の密度からすればたとえ手振りや振り向きだけでもアップでやられると辛いだろうよ
殆ど作監が全修しないと統一感ないだろうし
まだ本編見てもいないのにサゲてる人って見る目あるね
キャラデザじゃないのコンテまでは出来ないでしょ
>>505 そんなんアイマスに限った事じゃねーだろ
もっと線の多いキャラのアニメとかいっぱいあるし
監督兼か
アイマスはどんな出来でも必ず叩く人がいるから
アイマス批判には耳を貸さないつもり
糞みたいな褒め方してる人を笑うスタイルで見ることにしてる
売り豚は売りスレから出てくんな
まあアイマス豚どもが口では文句言いながらブヒブヒして売れてはっぴいえんどだよ
キャラ多すぎ
真、律子、雪歩、毛虫、ガルウィング
くらいに絞ればよかったのに
毛虫とガルウイングっつーのはどれだよ
ここはキャラ3人のDS版をアニメ化すべきだった
本当ゆとり作豚って全員あおきえいの放浪息子病にかかってるんだな
アップにすればメカはともかくキャラクターは密度を上げて作画しないといけないんだからさ
星空に架かる橋とか糞みたいなうっすい萌えアニメばっか見てるからわかんねえんだろうが
単に影や線とかの情報量だけじゃなくて立体としてディティールアップさせる苦労だってあるんだよ
それは視聴者として見てるだけじゃ分からんだろうが
アイマスの場合引きも寄りも一緒の密度で描いてないし、設定で線が少ないから云々とか、もう阿呆か?
設定資料の絵が全てだと思ってるのかドアホ!
言ってる意味はわかるが、放浪息子病というほど放浪息子は見られてないと思う
電波女はアップの魅力あるね
ワナビさんは幻想持つのをやめなさい
顔アップやバストショットは原画マンや作監が楽だからと最初に上げてくるカットですぞ
制作工程としてそういうカットにまず最初に色がつきやすいのですぞ
夜中に叫ぶなよ鬱陶しい
放浪息子病わろた
作豚「アイマスは寄りの密度の上げ方がクソ
> 893 :メロン名無しさん :2011/06/30(木) 22:28:33.69 ID:???0
> まよチキ試写会でOPクレジットにによしお、渡辺明夫、田中、貞子、沼田確認
> 田中は多分サビの後で執事がアクションしてるとこだろうな
>>504 そう、長いのに眼球のカーブまで描くから横からのカットでめんまだけすごく不気味
簡単か難しいかは別として
演出上のアップは何も問題ないでしょ
実写コンプレックスのやつは
そんな古典的なモンタージュは嫌だとか言うけどね
星空にかかる橋なんか見てるやついんの
作スレ公式キャラクターデザイナー晴男の作品を見ない奴がいるの?
久々にキャベツクラスの作画崩壊が見たい
tvkだけはぶなのよね
だから制作工程上上がりやすいカットしかPVになくて
売りのダンスシーンとか面倒くさそうなカットが入ってないから
ちゃんと出来てんのかスケジュール大丈夫か?って言ったの
演出とか絵の密度とかどうでもいい話題
自称業界通のワナビくんが住み着いて荒れるようになって来ましたねえゲラゲラ
A1の制作に聞けば良いだろニート
放浪息子病って言っちゃったけど要するに京アニの絵作りと大差ないよ
ハルヒにもらきすたにもけいおんにも日常にも「寄りの美学」みたいなものはないし
「キャラクターが動いてる=生命感」みたいなものが何より重要で、
だったら全身あるいは脚きりで太ももから上半身まで動いてればいいみたいな
ナイトレイドシステム発動してるから大丈夫だよ
>>516 こういう文章の何がいらつくかって結局最後の一行が言いてえだけだろ
ってとこだな。それが日本語の文法だからしかたないっちゃ
仕方ないが。
寄りのカットで立体捕捉的に密度あげたほうが良いんじゃないかってのは同意。
なんかカリはそのままが良い的なことを何かで言ってたけど
出来上がってようが出来上がってなかろうがアイマスなんて見ないよ
売りのダンスをもう見せたらダメだろw
アイマスなんか適当に宣伝しても見る人は見るし
放浪も電波も撮影のチカラが重要って作スレが言ってたよ
でも宣伝側としたら出来てたらPVに入れると思うんだわ出来てたら
どっちでもいいよ
ゴリ見てる?
作スレはあんま期待してないんでまあ適当にやってください
ゴリはまよキチの前座だからどうでもいい
アイマスってそんなにしょっちゅう歌って踊るものなの?
けいおんのライブの頻度と同じようなもんだと思った他
かんなぎもOP非公開じゃなかったかしら
セルの面積が大きくなると画面の印象がのっぺりするからなあ
顔アップはまだキャラとして認識が出来るからいいけど背動は嫌いだ
背動するならテクスチャ張り込んでほしい
1話はライブないんじゃない?
全然駆け出しでしょ?
すごくどうでもいい部分をネガってるな
やっぱり批判は聞くだけ無駄だ
カリスマの言うそのままが良いってのは
「目に見えるものは手を抜かずそのまま描け、その為には絵描きの視力は両眼2.0でしかるべき」
ってことでしょ
京アニの場合は単純に絵としての密度の否定だから
引きも寄りも一定した薄い部分に均してやることで過剰な動きを映えさせたいっていう
別に批判してねーじゃん
批判というよりかは
何か見えないものが見えてる気がする
A1の制作に聞けよ
A1の制作なら川上が1話の作監作業中に別のPVかなんかの作監をバイトでやっててもー大変ぶっ殺すとか言ってた
見てからあーだこーだ言えばいいのに
PVのみの判断でスケジュールを心配してやるとか大きなお世話だ
電波最終回まったく見どころなし?
前半と最終回は金の力で作監10人とかで乗り切ってなんとかするだろ
>>551 川上を解放しろよ
すき焼き食わせてやるからJCにもどれ
>>548 いや、カリは寄ったからって急にキャラの密度が上がるのはおかしいって言ってたと思うよ。
それに関しては、要はアニメを映像で見てるか漫画で見てるかの違いだと思うよ。カリは前者。
萌えオタは基本後者
すき焼きで動くのか・・・
>>556 光学的に言ったら寄ったら密度上がるだろうが
電波って何?
>>558 寄りの時は女優さんの顔に照明さんがライト強く当てますんで…
夏はまだまだ続くけど
June 30 [Thu], 2011, 0:13
電波女と青春男の放映が、ひとまず明日、最終回を迎えます。
とはいえ、震災の影響で、本来なら13話構成のはずが、12話までの放映になってしまいました。
本来のシリーズ構成の姿は、DVD収録の13話をぜひ見て欲しいのですが、
明日の12話にも、ほんの少し、仕掛けがあります。
ぜひぜひ、OP前のアヴァンタイトルから見てください!!
カリスマや沖浦達の場合画力が極まっちゃってるから外野言っても突き放されるだけでしょうがないんだよなぁ
言ってしまえば最近の萌えアニメは劣化人狼みたいな画面作りだから、それをやるには単純に密度が足りないんだよね
カリスマにライト当てたら反射で画面真っ白になるだろうが
>>558 いや、映像ってカメラで撮った画面ってことじゃなくて。
媒体によって生じる文法の違いのことをいいたかった。
>>566 いや
だから普通は密度上がるけど
カリスマはハゲだから露出オーバーって言いたい訳?
>>567 自分でもなに言ってるか良くわかんなくなってきたわ。
相変わらず話がつながらない作スレ
あんな兄貴を持つ弟とか可哀想
俺がいなきゃ兄ちゃんは駄目だと思わせるように自分を演出しなきゃな
吉成兄弟やないか
イラン人とのハーフで見た目イケメンだが
中身は大阪のヤンキーやからな
野球選手の兄貴と違うて無職やったらそりゃただのチンピラになるわ
アリア最終回渡部爺コンテ出崎みたいだった
何だろう、これ、ゴルゴ劇場版だよ
ASってデッサン力ないよな
作豚「シルエット未満の密度を意識できないから記号化失敗、京アニに格の違いを見せ付けられるゴリ
>>518 だからロングになると立ち位置がおかしくなるカットとか出てくるんですね
たまにスポーツでダルビッシュ見るけどこの人すごいんだね
アリア最終回面白すぎワロタ
爺どうした爺
同意、キャラも背景も密度が低すぎるそふてには
見るのが死ぬほど苦痛だった
>>473 アイドル物なのにコンサートシーンが無いとか
最後にロボットでも出てこなきゃアニメ化した意味なし
アリア最終回見所あった?
>>581 アレぐらいがよくね?どうせ密度増やしても目が大きくて不自然で動かさないアニメ多いんだし
>>583 全体的にコンテの難易度が高かった
最後野獣が死ぬところは明らかに来てた
ってか普通に面白いぞ今回
>>584 そふてにはカスだろ
そういう意味では変ゼミは凄く良かったぞ
変ゼミはキャラデが嫌い。内容は面白いけど
2期やるならそふてにの方がいい
おかゆデザインって単純なアニメ塗りだけで処理したら残念な感じになる
キャラデ向いてないんじゃ
絵を濃くして一杯動かしても売り上げに直接つながんねーなら
いっそそふてにくらいを基準にしちまえよ。とは思うな。
同意撮影が8割
お前らはメダロット大好きかと思ってたが違ったのか
すしおもガイナ辞めたってマジだったんだな
ソフト売りたいだけならアニメーターが絵を描く必要はない
むしろマイナス効果
俺はとあるの田中雄一よりもそふてに岡や変ゼミ近岡のがいいな
ぼくは高見明男ちゃん!
撮影でもっとフイルムっぽく見せる処理すればいいんじゃね?密度の低い背景とか
ジーベは個人的に視線誘導の水準高い
そふてにとか密度上げれば上げるほど映えると思う
ヘルメット頭じゃどんなに撮影良くてもね
結局アリアのすしおパートはどこなんだよ
変身シーンか?死亡シーンか?
変身シーンっぽくはあったけどさぁ
601 :
メロン名無しさん:2011/07/01(金) 05:44:15.79 ID:V1qsfzW4O
367:06/30(木) 15:14 [sage]
MasaoMaruyama:
>@HideMatsubara @choukofu
>個人事務所ですMA丸山PプロデュースPプロジェクトAアソシエーションです。
不良債権りんたろうも連れてけ
>>600 打たれたあと苦しんで死ぬシーンだろ。絵が全然違うじゃん。
すしおくっそわろたwwwwwwwwwwww
すしおパートわかんない奴作豚辞めろよ
まだ見てないけど
相変わらずunkoerちゃん、半端内
りんたろうはグミのCMなんてやってないで死ぬ前にちゃんとした新作作れよ
またメトロポリスみたいなヤツで頼む
アニメ界は何億も損害出してる連中がのうのうと生きられていいね
金田が生きてればりんたろうとの新作あったかもしれないのにな
りんたろうがちゃんと仕事したのって
ガンスリOPの演出くらいだよね
他はカス
我を押し通してきただけで才能なんか微塵もないと思う
山内と同じだな
才能ないのにって
売れれば良作
そんな風潮マジfackだね
アニメ業界ザ・エンド
Aチャンネルも最終回は結構いろんな構図してたよ
アリア最終話たまんねーな
作豚的に満足した最終回って
まったく話が頭に入らないスタドラやCみたいなのでしょ
Gガンとかな
渡部爺が神過ぎて困る
あと20年は現役でいてくれないと
は?老害だろ 専門の講師でもやってろや
同意、Imaishi is God.
>>618 Gガンは最終回までに話片付いてるから楽しめた
スタドラなんか描いてる人間が楽しかっただけだろ
新章3話観た
晋治のスタイルが八犬伝1話の時と全然違って驚いた
アニスタインタビューのうつと晋治の方向性が違ったって
いうのも観ててなんとなく理解できたわ
>>396 空気抵抗の度合いに寄るかな。地球圏で無重力化した状態で且つ空気抵抗0の火は丸い玉のような形する。
そういう、宇宙での爆発観たことないな。内部爆発ならば、構造物の関係で歪な形してそうだけど、遠目で観たら丸かもしれない。
原作:石ノ森章太郎
脚本:中島かずき
監督:坂本浩一
音楽:鳴瀬シュウヘイ
怪人デザイン:麻宮騎亜
>>617 スタドラ最終回の話が入ってこないって…
ヘッドぶったおす→スガタ犠牲になろうとする→ワコの封印解いてスガタ助ける→3人の関係リセット
これだけじゃん
描いてる人間だけじゃなくて作豚も楽しんでたしな
麻宮騎亜のマンガ大嫌い
スタドラは中だるみしたけど最後は綺麗に終わったぞ
麻宮と菊池通隆ってやっぱ同一人物なの?
スタドラの終わり方は打ち切りアニメと同じ
日テレでコクリコの映像流してるよ
内容なんて無いよう
作豚が楽しめるアニメ=萌豚なら作画崩壊と叩く作画のアニメ
それ勘違いね
帰れよ売リ豚
なんだかんだで内容も気にする作豚
さすがに自己啓発とかされたら焦るよ
>>632 麻宮の本に普通にボーグマンとかゼオライマーのイラストが載ってたやつがあったような
作画が伝わったら勃起する
それだけでいい
コクリコの映像どんな感じ?
やっぱアリエッティと比べても相当しょぼいの?
@kaikeishi1
山田真哉
ジブリの新作『コクリコ坂から』の試写会感想です。
少なくとも、『ゲド戦記』の500倍良かったです。
シータが好きな人は、たぶん本作の主人公・海のことも好きになると思います^^
yamaさんがやってるのにしょぼいわけねーだろ
吾郎ちゃんの時代きたー
648 :メロン名無しさん:2011/07/01(金) 08:02:37.66 ID:???0
yamaさんがやってるのにしょぼいわけねーだろ
ゴローちゃんは叩く気起きない
駿が死んだらジブリはどうなるの?層化アニメの会社になるの?
ナウシカ2
社長があれだから特定の宗教だと入れそう
ジブリに入ったら、パヤオと高畑を信じなきゃいけないし大作踏み絵にしてるよきっと
ゼーガやザムドはジブリだったら売れてた
>>657 その代わり救世主みたいなキャラが出て全部解決するオチに
リメイク商法
生姜ペイン
ウテナ組のいないイクニアニメに意味はあるのか
古臭いデザイン
キャラデハセシンにやらせろや
ざくろ輝いてたで
妹を延命、地下鉄で過去と未来って某特撮シリーズみたいだね
特撮とか見ないし
ウテナ組とか言われても演出だけの話で作画は松倉が集めた
まともな脚本書けるやついないの?
小中
ゼロの者おもしれーな、さすがはおまえら、大した鬼畜だ
むしろ脚本なんて無視しろ
コンテの時点で書き直せ
今はまともな脚本よりもまともに話を読めるオタクを増やすことの方が重要
声優ならアドリブしても許される
役に立たないオタクは放射性廃棄物一緒に埋めよう
小中は最近書いてないじゃん
まずテロなんかでアニメ語ってる奴から潰そうぜ
視聴者がまともに話読めてない回なんて最近あったか
80年代OVAで育った連中に言われたくないな
テロ以外いらんし
スーパー8でも見てくるか
>>679 スタドラが結構そんな感じだったような…
あんな露骨な暗喩と対比で出来てた作品が分かりにくいって言われてたのはビックリだった
ミロスを見ろす
いろは10話があったな
初見には分かりにくい
デジャブ感じた客は見るまでもないと去る、ダメダメすなぁ
カップリングとか下らない展開を長々とやってるアニメが増えたせい
もっと気軽に楽しめるアニメ作れ
男だけのアニメ作れや
>>683 あースタドラは言われてたな
作豚以上に話読めてない奴多かったね
劇回で「なんか意味があったのこの話?」って言ってた奴いたわ
スタドラ見てなかったから分からん
通して全話見るには寒い話と厨二展開が多すぎる。キャラの造形がどれも同じで見ていてつまらないだけじゃなく
話の展開を阻害してる。極めつけは何の為にやってるのか解らないロボット同士の戦闘。
馬鹿馬鹿しいと言うのも仕方ない
最近の渡部爺は覚醒しとるね
>極めつけは何の為にやってるのか解らないロボット同士の戦闘。
なるほど、話読めてない奴ってこういう奴のことを言うのか
何の為にやってたんだよ
作ってる方にだけ有る理由とか視聴者には関係有りません
あれはタダの意味の無い戦闘です
癇癪来た
ボン警さん被害妄想
熊本市民全部敵や
ハガレン、前売り券まだ売ってる?
どういう経緯ですしおはアリアやったのか
マジで不明
たかがアニメの脚本に高尚さを求めるやつなんて少ないてことだろう
ここで言う高尚な脚本て押井アニメとかのことな
スタドラはクラナドやエンジェルビート、コイルと同レベルで決して高尚じゃないから
エンジェルビーツは超弩級のクソアニメだから
おばちゃんってなんだったの?
高尚さとか誰も言ってないんだが
押井も別に高尚でもないし
馬鹿っぽい話でないとわからないのを危惧してるんだよ
結婚してやんよの回で俺ら号泣したけどな
どっかの婆さんは発狂してたけど
中谷「結婚してやんよ」
俺らってのやめろ
主人公が世界を救う話を何十本も見るのも馬鹿だと思う
>>705 その高尚じゃないスタドラで話が分かりにくいって言ってた奴が結構いた状況がもう終わってるだろ
結婚してやんぞで号泣はないわ
泣くならドナーカードのところだろ
「お前は職も金もねえし、不細工だし、キモイけど、結婚してやんよ」
って言われて嬉しいか?って事だろ
AB見て泣かない奴は人間辞めろ
糞アニメの話やめろ
平松回で号泣したよな?
あまりに誰も来てなくて
ABとかいう歴史に残るクソアニメの話はやめろ
80年代のオタク全盛時にやっても当時の客は分からなかっただろうよ
脚本に興味持てないんだよ。ABとかネタレベルだから逆に興味持てるんだよ
当時ここ離れてみてなかったけど平松回は誰が来るかもって盛り上がってたの?
初めの2,3話見て平松コンテとかもったいないっていう感じ
平松回でも駄目ならもう何やっても駄目
平松回の作監は今石の変名だって噂が立ってた
コンテでどうこう出来るレヴェルじゃないし
ガイナってなんで平松に監督させなかったの?
無能だから
平松がIGだかマッドだかでやるのは磯の参加がほぼ確定してたんだよな
糞が……
えり好みしなきゃ一本ぐらいはやらせてもらえたと思う
はなまるとかw
他社で監督作の予定もあったしな
水泡に帰したけど
Angel Beats! #6
絵コンテ・作画監督 - 平松禎史
演出 - 許そう(王へんに宗)
向後知一亡くなったってよ
平松PAで監督やらせてもらえないんかい
ガイナ総力戦かと思えば韓国人
ガイナ集団離脱の時にも、声かけられず
そういえば西の善き魔女とかあったな
摩砂雪くぼっち新井浩一が全力で手伝って糞アニメ作ってて笑った
平松が監督やったらそれと同じになりそう
この春以後倒れた人多かったから
ツイッターは優秀だな
作スレでソースの無いガセに釣られてたことが懐かしい
というか亡くなってた
uwonomeつめきり
また身近で訃報があった。めぞん一刻の演出等で有名なアニメーターさん。スタッフルームをかたずけながらちょっと泣いた。
uwonomeつめきり
向後知一さんという方です。いっぱいケンカしました。いっぱい画について教えられました。ありがとうございました。心からご冥福をお祈りします。
ストーキングが役立った例
つい最近まで仕事やってたのに
らっパル凄い
あのED好評だったみたいだね
方々で話題に成っている
方々ってどこだよ
脳内
本スレすらなかった
素人に負けたって業界騒然だよ
新アクエリオンはうつ全開でくるんだろうな
業界ってどの業界だよ
ホモ業界
脳内
業界
下界
山賀を潰すためにも全力でダンタリアンを叩こう
本スレは既にお通夜状態です
電撃マ王8月号』 錦織氏インタ
――『アイマス』ファンにどのような印象を?
錦:僕自身も同じで、今後の『アイマス』にこうなってほしいとか、アイドルをしっかりアニメで描いてあげたいとか
願いは共有できていると思うんです。最初は「このファンのエネルギッシュな想いを背負うのか……」と思っていたんですけど
背負うんじゃなくてファンの1人としてやっていけたらと考えています。
あとライブに足を運ぶようになったのは最近ですがあの一体感はなかなか味わえないものですよね。
強制されたわけでもないのに、みんなの色のサイリウムを持っていくそういう優しさも含めて、
家族的な繋がりがあるんだと思います。そこも含めてすごい紳士という印象。
他の人へのやっかみなども少なくて「アレもいいけどコレもいいよね」みたいな、それが最近は
少し変わりつつあると思うので、もう1回アニメで何とかできるといいなと思っています
叩いてる奴らを紳士と呼ぶ
難無し
――監督:錦織敦史
初めてアイマスを見たときの印象は「なんてなめらかに歌って踊るんだ!」でしたね
自分がアニメーターをやっていることもあり、CGのモデリングとモーションの発達に非常に驚き、かつ脅威を覚えた記憶があります(笑)
あとは楽曲の多さ。膨大な数の曲がキャラ分あったりするのだから大変です。
全員を平均的に扱ってあげるのはスタッフにもそれだけの苦労とバイタリティがいるよな、と感心していました
『アニマス』では、そんな楽曲の数々をフル活用させていただいて、よりドラマチックに、エモーショナルになるよう工夫しています
ライブ・ダンスシーンだけでなく『アイマス』を取り巻く世界全体に音楽が行き届くように、上手く溶け込ませられたら成功だと思います
BGMもゲームファンがニヤリとするような使い方がしてあると思うので、
初めて『アイマス』に触れる人も、すでにプレイ済みの人も楽しんでもらえたらなと
――シリーズ構成:待田堂子
『アイマス』というゲームの存在はアケ時代から知っていて、凄く人気があるんだなと思っていました
実際にプレイした時は、春香を最初にやりました。キャラがなんてかわいいいんだっ!と……ゲーム中、デビュー曲を
選び時はかなり迷いましたねストーリーは「トップアイドル」を目指す「少女たちの群像劇」を王道に作っていると思います
とにかく13人のキャラの魅力を最大限に引き出すことを念頭において、話作りに奮闘中です
毎話、入ってくる挿入歌の扱い方は私自身も凄く気に入っています。EDも同様に各話のお話に合わせた選曲を監督がされているのですが
すごくセンスを感じています。お楽しみにしていただければと思います
アニマトリックス
アニマス
アニメーターごときが調子付きやがって
禁書に続いてアリア参加かw
すしお退社確定だな
ファンの1人として頑張って作っていきたいので叩かないでください><
551 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/07/01(金) 04:03:10.28 ID:???0
A1の制作なら川上が1話の作監作業中に別のPVかなんかの作監をバイトでやっててもー大変ぶっ殺すとか言ってた
ゴリはアイマスファンめんどくせえなって思ってるんだろうな。まあ仕方ない
タナカマンワンダーランドたまんね><
最近の田中では一番きてたよね
772 :
メロン名無しさん:2011/07/01(金) 11:12:54.17 ID:62Ts/1yeO
アリア最終回見た
爺コンテに確変起きてるな
日常スレに貼られてたBD売上のランク見たら
16 -- *5,089 *5,089 *1 AKIRA (11.06)
ってAKIRAが入ってて驚いた
枯れる気配なし
爺ってほど爺じゃねえし
(^O^)
q^o^p
愛称だよ
言わせんな恥ずかしい
>他の人へのやっかみなども少なくて「アレもいいけどコレもいいよね」みたいな、それが最近は
>少し変わりつつあると思うので、もう1回アニメで何とかできるといいなと思っています
ここらへんにゴリの心情が見え隠れしてるね
沼田
アリア ほっぽって
ミルキーでもやってたのか
ほっぽるというか
ミルキィ特別編が本命じゃ
すしおはこのままJC所属になって萌えオタを喜ばせようや
すしおは東映に行けよ
アイマスは放送中になんかひと波乱ありそうだなあ。絶対萌え豚が作画かに文句つけるよなあ
波乱も何もなく普通に成功させたらゴリは最強の演出家
アイマスの場合萌豚とかそういう問題じゃないから
もっとヤバい人たち
ゲハの連中はキチガイやでー
ゴリの親がアイマスを見る心境と作豚がアイマスを見る心境は似てる
チカニシは基地外
正義はGKにあり!
ガイナの連中はみんな
シャフトかA1かJCにみんな行きたいんじゃないの
ロボット出したのよりヤバイの?
ゲハ板の連中と売り上げ厨と萌豚を相手にしているのか
あまりにも酷
ゼノグラシアのときとはアイマスを取り巻く状況が違うからな。
長井も初監督であれはつらかったろうけどゴリはもっとつらい
476 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2011/06/30(木) 12:56:23.63 ID:UlZ14LdB [4/7]
>>472 ストーリーの起伏はアリエッティと比べてどうだった?
上映時間は?
ゲドと比べて成長してたか?
本当に冒頭で船が爆発したのか?
ネラーが不満を言いそうな点は?
ツイッターの絶賛は妥当だと思うか?
ゲドみたいに駿のパクリはあったか?
とりあえずこのへんよろしく
ネタバレは気にしないから大丈夫だ
477 名前:472[sage] 投稿日:2011/06/30(木) 13:25:13.73 ID:ECn3cs7a [3/4]
>>473 百聞は一見にしかず。
早く見に行けw
>>476 ストーリーは起承転結一応あり。
アリエッティよりはちゃんとしてる。
上映時間は1時間半くらい。
短めだけど中だるみは無いし、内容的にはこんなものかと。
ゲドよりは絵もストーリーも確実に成長していると思う。
船は冒頭では爆発しないが、途中にそういうシーンはあるw
ネラーが言いそうなこと...当時の高校生はもっと老けてるとか?w
ツイッターの絶賛はこれは観る人にもよると思うが妥当っちゃ妥当。
パクリはオート三輪で飛ばすシーンや食事風景等ちょいちょい感じられた。
とりあえず自分の観た感じはこうだ。
コクリコに船の爆発シーンあるって!
敦子爆発
どうせ「けーし」繰り出すだけ
オート三輪で飛ばすシーンが凄いらしい
すしおJCいってんなら、みるるんきぃに参加せーや
A-1に土下座して仕事貰おうや
超絶背動カットくるね
上映時間すら調べる気もないやつがゴチャゴチャ言ってるとか悲しい
488 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2011/07/01(金) 09:44:42.15 ID:Uyb07Jhe
>>483 それこそ好みの問題で個人差が出ると思うんだけど...
コクリコ>耳すま>アリエ>海きこ>ポニョ>猫>ゲド
かなぁ?ハードル上げ過ぎかもしれんがw
ちなみに自分的にはこの上に
ラピュタ>トトロ>豚>魔女>ナウシカ>もののけ
って感じ。
ここ10年におけるジブリ最高傑作だって!
ジブリは終わコン
そうかそうか
773 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2011/07/01(金) 09:51:26.41 ID:856+J6Ir
自分観てきた人だが、
ジブリの倉庫の奥から20年前の未公開作品が出てきた。
そんな作品だった。
めちゃ期待値上げて桶
吾郎、コンカツであと20年戦えるよ
転載ばっかされてもなあ
まだ2週間も先や
ところでみんなは明日何時頃家出るの?
俺は7時半に出て8時から並ぶ予定なんだが
作豚でコクリコ見た奴いねーのかよ
ほんと使えねーなおまえらは(^O^)
今朝ワイドショーで流れてたの見る限りじゃ
出来はかなり良さそうで期待できそうではあった
q(^O^)
^_^
お前らはミロスに期待してりゃいいんだよ
わざわざ混むかもしれん初日に見るほど鋼ファンでもないわ
ミロスをミロス
ジブリは終わコン
>>818 俺たちはハガレンを観に行くんじゃないだろ?うつを観に行くんだよ!
ゆたぽんがいないハガレンなんて見る価値ないよ
わざわざ言ったりしないけど
ミロスよりコクリコに期待してる奴のが多いだろ
でもコクリコ吾郎がアニメーターディスってたから作画的にはどうなんだろ
>>824 コクリコはだいたいこれぐらいだろうなって分かるから期待ってものじゃないだろ
俺はミロスのほうが楽しみだな
アンパンマンも期待できる
最近のジブリは田中敦子以外驚きは無いなぁ
コクリコをミロス
同意、ザムド1話の方が遥か上
元ジブリの笹木信作もシャフトへ行ったし
みんなシャフトへ行こうや
今日血C試写行ってIGの終焉確認しに行くからよろしく
終焉よりテロを確認しろよ
北久保さんが居ればこんな事にはならなかった
90年代後半IGが神だったのは人脈だけ
一応観に行くか
梅津OPエロいらしいけど北久保みたいにCLAMPに直されちゃうのかな、それ心配してたしw
黄瀬作監のエロOPとは
俺はコクリコになんか何一つ期待してないけど・・・
梅津上げCLAMPdis、そこに愛は無い、作豚ぶりたいだけ
最近のCLAMPはわりと難無しらしい
>>844 意味が分からない
俺の発言がそんな権威あるのか
変な歌ってどんな歌だったの
ラナウェイラナウェイラナウェイ
V編やって、試写は無修正OPなんだろ
もう時間もないし、そのまま地上波で流しちゃえよ>梅津
思春期の恋愛とかいい加減いらないんすけど
コクリコってそういう話だっけ
梅津とパヤオが遭ったらどうなるの?
>>733 その作監いろはでもやってたけど、どのスタジオ所属だっけか?
耳すま→新海→烏合の衆で腐るほど思春期恋愛見てもう秋田
>>852 作監じゃねーし
PA(のグロスやってる韓国?)の人だろ
平松さんいろはやってたのかと思って焦ったw
子供の居ない寂しいアニメーター夫婦の老後でも描くか
子供を作りたくなるアニメ
>>857 久しぶりに入った仕事、爺張り切っちゃうぞー
かっ、描けない(汗)
自殺
老人アニメーターに無理やり描かせて徹夜させて心筋梗塞とかありそうだな
AS姐って子供いないの?
恋愛ものやるなら東京と時間差ある設定の話作って磯回用意すればよろしい
閉経婆48
許jてUNION-CHOじゃ
20年前カリ沖浦全盛期
ABオタの携帯まだいたのか
アニメ浪漫落としたやつカリインタビューたのみますぞ
たのみますぞ
東京はデジタルで絵を見慣れてるからそう思うんだろうな
絵は基本的に紙に書いてるんだから紙媒体の方が適してるのは当たり前
手間かからないとか前言ってたけど、どう考えてもそっちのが手間かかってるし
映像でアニメを見すぎて東京は1枚1枚を見る力なくなってきてるね
ABは神アニメ
KABABABABA 椛島洋介
とりあえずトワノクオン見て来ました。 中村豊さんのアクションがガチでかっこ良かったです! 平日一発目に満員でビビりました。
AS豚発狂
あんなのが満員だと・・・二章以降スカスカに抜けて行くんだろうけど
前言ってたエフェクトの線が繋がってるとか
そういうのを見るなら1枚をしっかり見られる媒体の方がいい
それならちゃんと手にとって見られる物の方がいいんだよ
こういう考え方は古いのかも知れないけど、
利便性を重視しすぎるのはただ味気なくなる場合のほうが強い
椛島って性格おまえらっぽいけど作画アニメーターじゃないよね
>>871 1ページに1枚ずつならそりゃ紙媒体もいいだろうけどな
縮小されて並べられてって本来の体を成してない
1ページに1枚だと嵩張るし、デジタルのほうが圧倒的に良い
なんでいきなり東京の話すんの
東京がバカなのには同意だが
軍団の東京都潰しきてるね
だから大きさじゃないんだよ
いくら大きくてもテレビ画面ディスプレイじゃ駄目
原画という素材を見るのには適してない
>>882 具体性がまるでないな
何が適してないの
>>883 単に至れり尽くせりだから褒めてるだけじゃね
公式でこんなにしてくれる原画集ってないし
あと東京が言ってる作画の夕べが頂点ってのには同意しとく
>>884 だから原画って言うのは紙に書いてるわけでしょ
その紙に書いたものに触れられる(物理的にという意味ではなく感覚的な部分)のが原画集の良さ
gifやjpgをディスプレイで見るのと、冊子になった物としてみるのとでは絵に接する感覚が全然違う
そこをまず無視してる時点で絵を見る力がない
難ありがいるね
原撮と原画集は別物だから
そこを同じとして見てるからおかしい
誰かしゃぶって
俺も和紙の良さを知るか
プリンター持ってないの?
水爆と水素爆発は別物だから
ねぇ誰かしゃぶってよ
>>886 原画はそもそも一枚の紙で、冊子じゃないんですけど?
媒体として原画と原画集はまったく違うんだけど
言ってることがますます具体性がなくなってるし、具体的に言えよ具体的に
>>891 プリンターにするなら初めから紙媒体でいいよね
そのいいわけだと原画集取り込んで自分で原撮作れって事にもなるね
くだらねえ
ツイッターの話題はツイッターでお願いしまっす!
ブタ発見機
>>888 同じだろ
コマ送り、セル分け合成できる原撮>原画集
作豚ぶりたいだけ
>>895 原画集には物理的な収録数の問題があるんだけど、そこんところどうなの?
>>894 冊子って言うのは紙媒体になったという意味
具体性っていうのは何度も言ってるが
ディスプレイで絵を見るって言うことが絵を見れてないって言ってる
ベストは生の原画を見られること
そこに近づくには紙媒体って事になるだろ
じゃディスプレイでアニメ見るのもやめたら?
何あほなこと言ってんの?
>>902 ディスプレイで見るどうたらに具体性も何も無いよ
ディスプレイだと何がダメなの
鋼原画集のゆたぽんパートで絵見れるわけ?線見れるわけ?
>>899 いや、違うよ
原画集ってのは絵を一枚一枚ゆっくり丁寧に見るものだから
原撮は映像になる過程の段階のものを見る物 同じではない
>>901 それを言ったらデータとしても容量の問題とかあるよね
原画を取り込んで原撮にするのは手間が結構かかる
原撮なんか普通撮らないから
コイツ何万もするイヤホンでアニソン聞いてそう
>>905 その辺がたぶん俺の古い感覚で、東京の若い感覚なんだろう
ディスプレイで絵を観賞っていうのが俺にはおかしく感じるから
ディスプレイはデジタルで、紙はアナログだろ そういう感覚
わからないって言われたら困るけど
lol
まあスタドラとかでこういうサービスして原画集も出すなら原画集買うかな
俺がペンタブとか使わず鉛筆で紙に描くからかもしれんけど、紙に印刷してある方が参考にしやすいんだよね、何故かは知らんけど
>>906 コマ送りとか一時停止とかっていう機能があるんだけど知ってる?
編集する必要のある原画集とスキャンしてぶち込めばとりあえず終わりのデータで
直接ってここで言ってるじゃん
ツイッターで言えっていうのはマジデスゾと同じだ
会話が成立してるならどこで誰が言おうと関係ない
アニソンって何が悪いの?
何も悪く無いよ
紙媒体の原画集もスキャンしてデータになったものを印刷してるわけだが
ディスプレイより伝わってくるものがあるんだろ。わかるよ
精神論って自分でわかってるなら、それを人に押し付けようとするのやめてよね
洋楽聴いてかっこつけてる奴って大成しないよね、誰とか言わないでいてやるけど
色が糞なモニタつかってるなら話分かるけどな
印刷も色糞なのあるけど
感覚的な部分って言ってんだし別にどっちでもいいだろ
俺も漫画をディスプレイで読むの違和感あるし。クリックでめくるのが気に食わないんだよね
たぶんディスプレイで見る事に慣れてるんだろうなw
同人誌とかで見るのと作スレにあがったzipとかで見るのと
同じ絵でも同じ感覚になるか?って言うことだよ
同じに見えるのなら手にとって見るという感覚が薄いんじゃないの
>>920 洋楽聴いてかっこつけてると思ってるお前もな
小説は紙じゃないと読む気しないけど
原画集やコンテはPDFでいいよ
同じだろ……
生原画最高ほかは糞ってことか
俺は画質さえ良ければ紙でも画像でもモノクロでもいいよ
>>920 年収ン億円の久保帯人先生の悪口はやめろ
電波見たけど笹木新作すげえな
もう新房のクローンみたいなコンテ描いてる
そのうちシャフトで監督やれそうだな、総監督の下で
>>910 俺も分かるよ
デジタルで描いたいたものでも紙媒体になるとイメージ湧きやすいっていうかなんていうか
パソコンのディスプレイに拡大してみてもやっぱ紙媒体と差があるんだよな
原画を見るのに一番のベストは生の原画を見ることだと思うよ
そこで得られる絵の力強さなんかは紙媒体になったものやデータになったものとは違うのはわかるだろ
絵画を美術館で見るのと資料集で見るのとは違う
じゃあその生原画に近づけるのに最適なのは?と考えたら紙媒体だと俺は思うわけ
データになって有利になる部分はたくさんあるだろうけど
紙媒体の有意さに気づかず排除するのは感覚鈍ってると俺は思う
ふと思ったけど、WEB上に原画(動画)をシーン単位でまるごとアップしてくれれば、
プリンターで印刷してパラパラできるね
こういうことやってくれないかなあ
それとももうやってる?
>>931 誰もそんなこと言ってないし
紙はなくなんないよ
>>931 それでサイズの話はどうなったの?
アホみたいに小さいサイズでも感覚!感覚!とか言っちゃうの?
意味不明の精神主義だな
>>878 大張の劣化の劣化のコピー以下で終わったな。大張のキャラまでコピー出来なかったか
>>933 東京は前からデータのが紙より全てに置いて上回ってると言ってるから
紙媒体が良いというのを病気と言ってるし
東京とかどうでもいいわ
人それぞれだろ
ツイッターいけよ
東京構ってちゃんにいつまでも構うなよ
942 :
tokyo_sks:2011/07/01(金) 13:32:59.49 ID:HnIIsPlH0
1.原画集の話.
「原画そのもの」でなく,コピーであれば,
紙媒体で出来ることは全てデジタルで可能です.
原画素材があれば自分で原撮を作ることも可能なので,スキャンの手間が省けるデジタルである方が便利.
2.原撮の話
原撮の悪い点はセルが合成されたときに絵以外の余白の部分が見えなくなること.
そこに情報がある場合もある.ここを不満に思っているのかもしれないと思ってたが違うようだね.
>原撮は映像になる過程の段階のものを見る物 同じではない
原撮はコマ送りが可能なのでセルが重なっていなければ全ての絵をじっくり見れます.
そもそも,あなたの言う紙がいいの「感覚」とかそういうのってまるっきり精神論.
>映像でアニメを見すぎて東京は1枚1枚を見る力なくなってきてるね
1枚1枚の話なら線に注目している人間が作スレにほとんど居ないことはこの間のトワノクオンの話でわかったはず.
どちらかと言えば,おまえらの方が見れてない.
>>935 それは紙の欠点だろうね
実際見られる量も減るし、利便性としてはデータのが上でしょ
でも小さくても感覚が得られると俺は思う
フリクリ原画集の6話の大塚とかすごく小さくいっぱい並んでるけど
一つ一つの絵から学べるものはちゃんとあると思うから
どんなもんかと取りあえずDLしようと思ったら
IPhone専用かよ
アプリとしての体なんて考えなくていいから
取り込んだコンテやら原画そのままzipで固めて置いとけや糞web担当
おまえらっていうの止めて;;
すげえ
作画全然語ってない
>>942 お前は作スレひとまとめにしてお前らとか言うのやめろよ
線の引き方の話擁護したの俺やぞ
大多数はアレだけど
で、そんなに原画をコレクションしてどうなるわけ?
憲生が「原画コレクターは下手、集めることで満足する」って言ってたって噂で聞いたことあるわ
やっぱここ駄目だわ
東京に絡むの止めて
あの花の神社のとこが黄瀬とか言ってた奴にいつまでも食いつてたぐらいだし
もう作スレなんてこねーよばーかばーか
>>948 それって本当かどうかは知らんけど取締役もいってた
作豚に上手いも下手もあるかよ
>>942 原撮ってセルが全部乗ってるじゃん
セル分けできるようにするのはかなりの手間がかかるよ
前言ってたwinwinの関係にはならない
「感覚」っていうのは精神論っていうのはその通り
俺は東京が原画を見るのに精神的な部分をおろそかにしてるからこう言ってる
あと「おまえら」と一括りにするのやめような
俺は別に作スレ代表とか全く思ってないし、勝手に一緒にして切り捨てられても困る
あーもう面倒くせえ
東京は原画集やアニスタ出るたびに「デジタルのほうが〜」とかグチグチ言ってろよ
そして紙媒体が良いって言ってる奴はそのたびに東京にグチグチ文句付けてろよ
はは
何言おうと素人の戯言なんだからどうでもいいじゃん
ねー
東京にひとつだけ言っておく
一番糞なのはiphoneという媒体
あのさ
作スレでやるの止めてくれない
スレチだし完全に荒らしだよ?
tokyo_sks (東京都)
arasansanがリツイート
セックスしてる最中に珍しくラジオつけてたんだが,曲が変わるのに合わせて体位変えてきてなんかゲンナリした.
iPhoneアプリってMacBook Airでも見れるの?
見れるならかーちゃんの部屋からとってくる
東京は24時間絶倫
964 :
tokyo_sks:2011/07/01(金) 13:41:08.79 ID:HnIIsPlH0
作豚が原画集めるのはYPを得る為だから多ければ多いほど良い
web系はどう思ってんの?
だらけでコンテ落とすけど
はっきり言って邪魔
ぬるぽ
俺も東京さんと濃厚なセックスしたい
こいつら荒らしだから通報しといた
ありがとう
埋めるか
どいつだよ
ミロスまで寝りゅ
お前だろ
原画を沢山集めると脱童出来ます
印刷された原画集とディスプレイで見る原画のどっちが生に近いかってどっちも近くないのに
そこ喧嘩するところなの?
>>966 どっちでも
どうせ動きの参考で見るときは完成映像コマ送りするんで
超どうでもいい話でスレ進めないでくれよ
まだ豚肉語ってるほうがマシ
生尻はいいぜーとかやってそう
原画集買うくらいなら絵コンテと本編見比べたほうがマシ
>>981 それって何が面白いの?
アニメーターの発想を知る的な何か?
お前が行けよ荒らし
余計なことすんな
>>964 winwinに関してはすまん
お前が勝手にwinしてるだけだったね
一度データにした時点で劣るのはどちらもだけど、
紙とデジタルではやっぱり違うぞ
旧アニスタの乗せ方は知らないけど、絵をデジタルで見るのを良しと思う感覚がちょっとおかしいと思う
絵はデジタルじゃないからさ
「学べる物」ってのが無くなるとは思えないってのは
やっぱり東京はデジタル世代なんだなと俺は思った
古い感覚と新しい感覚の違いなんだろね
そこは相入れられないのかもしれないね
要はデジタルで絵を見るのは味気ないって言うことなんだよ
絵コンテ見た所で何が得られるんだろう。画面になった物が正解でコンテの絵はただの参考だろ
マジ評価スレがお似合い
1話よかったから見たかったのにiphoneかよふざけてんのか
>>987 それは原画も同じ
映像素材として見るものだと思うよ
評価スレってまだあったんだ
この中の何人が実際にアプリ落としてんの?
利便性は紙媒体よりはるかに上だよ
ipadでも見れるんじゃねーの
あれなら見やすいだろ
iphoneが一番の糞
自分で印刷すればええやんか
原画コレクターは下手
つまり敬史は下手
わかるよ取締役
どっちも持ってねえよ糞
iphoneが一番の糞
1000ならハルコミン妊娠
1001 :
1001: