1 :
メロン名無しさん:
2 :
メロン名無しさん:2011/06/27(月) 22:36:58.82 ID:???0
真面目な逢坂が生きてれば......
3 :
メロン名無しさん:2011/06/27(月) 22:38:18.71 ID:???0
@sushio_: かれこれ一年以上エフェクト描いてないなぁ。やばいな
もう手遅れ
4 :
メロン名無しさん:2011/06/27(月) 22:39:46.91 ID:???0
ここは俺のスレだから他の奴はレスするな
5 :
メロン名無しさん:2011/06/27(月) 22:39:47.60 ID:???0
すしお、レッドラインで描いていただろう?
6 :
メロン名無しさん:2011/06/27(月) 22:40:08.28 ID:???0
7 :
メロン名無しさん:2011/06/27(月) 22:43:06.24 ID:???0
すしおの吉成系爆発って最高だよね
8 :
メロン名無しさん:2011/06/27(月) 22:43:19.49 ID:???0
>>6 ああ、そうだった。もう一年経つのか。
そういえば、小池の本棚にGAINAXの原画集関連の本あったけど、あれ通して話し合ったりしたのかな?
9 :
メロン名無しさん:2011/06/27(月) 22:44:25.21 ID:???0
>>7 スチームボーイとかレッドラインとかの仕事も好きだ。迫力あるけど、結構緻密に描くんだな。原画観るとビビる。
>>9 俺が面倒くさくて、打たなかった部分だそれ 良いよなマジで
すしおのおすしっていう名前だったかな。すしおMADにも入っていたけど、もしかして消えた?すしおの自主制作で面白かった印象がある。
このスレ次スレだよ
やべぇ、気づかなかったわ。
スレ乱立させすぎだよ。
ほいほい次スレかと思って書き込んじゃったじゃないか。
423 名無しさん名無しさん sage 2011/06/28(火) 11:35:21.43
お前等喜べ
虹色ほたる完成だと@株主総会
去年末に完成したはずなのに一向に公開されないチベット犬
売れないとわかっている映画を公開するメリットが配給にない
虹色ほたるとももへの手紙って内容かぶってそう
田中のデッドがよかったみたいだけど、
どんなんか見たいんで誰か貼ってちょ
自分は某社ヘボデスクやってます
お返しに一つくらいリークします
永遠の夏休み
俺の会社でも今月慶応卒で2年ニートしてた奴が制作に入ってきたんだけど
老害アニメーターに電話口で「いい加減スケジュール考えてくださいよ!」とか言ってキレてさ
スタジオに殴り込みかけられて俺が謝ったっての
その後そいつの顔見たら「別に○○さんが対応してくれなくても俺がケツ拭いてましたよ」とか言ってきて
まじ殺してやろうかと
老害ざまあ
>>21 正直全部見所ばかりだったから
これだけ見るのももったいない
老害とわかってんならお前から先に釘さすなりなんなりしとけや
リアルでケツ拭くとか使うかな
≫21
やっぱりある程度カットあげたほうが映えるなあ
ありがとうございます
リークまだっすか
別に○○さんが対応してくれなくても俺がケツ貸してやりましたよ
ニートのたまり場
>リアルでケツ拭くとか使うかな
使ってきたんだよ、まじで
殺したくなったよ
最近はそいついじめてストレス解消してる俺
早く辞めさせたいからね
たいしたリークにならないですが、
ここでよく名前のあがる人がオリジナルの監督やるみたいです
まだ企画動きだしたばかりなんで、知ってる人も
ほとんどいないかも
ヤギーきたああああああああ
咲かそう 咲かそう咲かそう
ヤギー人生大逆転だな
そしてまた借金
磯の新作きたああああああ
それでリークした気になってのか?
最低限、イニシャルと代表的な仕事書けやハゲ
半年romってろ
K.Yです
磯の新作か!
ヤギーおめでとう
磯の企画が今から動き出したら放送するのは何年先だよ
来世紀にご期待下さい
兄成
ヤギー
吉田
ヤギーの時代がついに来たか
まあ兄成だろうな
平松だよ
そういやその慶応の奴に好きなアニメ聞いたら「電脳コイル、グレンラガン、忘念のザムド」って答えてきたな
「最近のアニメって萌えばっかでつまらないっスよ〜俺演出志望なんでどうしても自分で監督やる時は萌え排除のオリジナル作りたいんスよね〜」
とか鼻息荒くして息巻いてたよ
すみませんでした
これ以上情報出してもあなたに叱られそうなので
半年ROMります
あ?ぞ?
KY:川尻善昭
すげー作画アニメ作ってくれそうじゃん
いじめてやるなよ
こんなん信じる奴いるならテキトーに作り話しても信じてもらえそうだな
どう考えてもヤギーだろ
うつキャラデザ・メカデザ・総作監でエウレカ2作ってる
これガチリークな
覚えておいて
ヤギーは別にいらん
エウレカ2作ってる
ここだけあってる
仮に自分が名前出しても
信憑性は同じことなんでやめときます
自分はただのクソニートということに
しといてくださいw
グレンって萌えアニメだろ
まずエウレカ2とかいうクソださいタイトル自体ありえねえから
もっとマシなウソつけ
同意、無皇はダサくない
エウレカ2()
>>64 まだエウレカ2(仮)の段階だから仕方ない
エウレカ8だろ
>>55 いや、別に言うのは勝手なんだけどさ
うちの会社今萌えしか作ってないんだぜ?
エウレカセブンツーって酷いな
時計じかけの哀女神(エンジェロイド)
しかしつまんねぇスレだなおい
俺が面白くしてみせる
あ?
エウレカツヴァイで
帰ってきたエウレカで
新入りモランはまだ根に持ってんのか
老害並だな
エウレカ2がださいださい言うけど
月に糞ださいゴシックフォントの落書きしちゃった時点で
ヒロシが土人みたいな格好してたのが
エウレカって超つまんなかった記憶しかないけどパチンコパワーで2期決まったの?
じゃないと説明つかないよね
ザムド2が企画中ってことの方が衝撃だった
出渕がエウレカ2作れ
あやかし2のほうがマシだな
ザムドとかなんだったんだよ・・・
DTB3期だな
ダーカーは普通にありそうだから困る
磯呼んでラーゼフォン2やろうや
タルホとかいうDQN女が最高にキモかった
電脳コイル2-子もたちの夜-
おばちゃんって何だったの?
ホモたちの夜
ダーカーはもうどうしようもねえだろ
異星人能力者とでも戦うのか
異星人なんか出てくる気配ないけど
ここ真性アスペ居るよね
UC終われば高橋久美子帰ってきてホスト部2期できるのに
UCした後尻を拭いてない高橋久美子
DTB二期最後なんかよくわからない終わり方したよね
俺、今から絵描くわ
ぶっちゃけはじめたばっかで苦痛だけど、それでも描く
描かない「お前ら側」だった頃よりマシだから
もう遅い
いっとくけど巧くなるにつれて苦痛は増えるからな
ド下手くそのド初心者の頃が一番楽なんだよ
真のこっち側への前段階だな
最初は上達しまくるからな
上達が止まってあれ?限界か?と思い始めた頃がきつい
そして小技に走り出し限界を迎え開き直り
このスレ負け組のにおいがする
おまえは戦ったのか?
モエモエも過去の人だな
年とってからアニメーターなっても会社で浮くよ
原画になる頃には精も根も金も尽きてるよ
また負け戦だったな
諦めた時点でゲームオーバー
俺2浪したから多分アニメーターなってもイセキーンみたいになるわ
25で動画とかきついよな精神的に
まるで成長していない
116 :
メロン名無しさん:2011/06/28(火) 15:54:51.31 ID:ci9t747s0
まだまだ行ける 行けるぞ
くろねあさんはいくつで入ったの?
高専→専門で22?
おとこ祭りは24で新人演助だ
うまいとこ滑り込め
美人アニメーターのヒモになりたい
漫画家目指してアニメ化するまで頑張ったほうがいいな
釣りでもいくか
何を釣るの?
今日は水温高いから釣果期待できんぞ
周りの釣り人との優越感ゲーム
この後、自動車学校だからそこまで大平走りしてくる
アラサーで始めて 作監やってる人3人知ってる
名前出せよ
arasanに見えた
アク禁解除キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
晴男ちゃんに架かる橋最終回ちょこちょこ面白かった
>>127 まじで?アラサーからやっても絶対伸びないだろ?20代の俺でも全然上手くならないのに
年齢以前に人間の固有スペックがあるからね
それどころか30で始めて 全然食えてる人もいる。
年齢とかは諦めるための言い訳には良いと思うよ。 リアルに年取るほど方向転換は難しいわけだし
test
だから3人誰だよ
千人のアラサーニートがトライして3人しか残らなかったのかもしれないじゃないか
規制解除キター
分が悪すぎて話しにならないし実質不可能に近いじゃん
そこまでしてアニメーターになりたいか
趣味で絵描く、趣味でアニメ描くのじゃダメなんか?
3分ぐらいならALL個人でなんとかなるで
そもそもそのくらいから始める人ってニートとかじゃなくて一般的な職についてるひとが辞めて目指すみたいな 感じ
>>141 いや 趣味で書いても仕事で書いても一緒でしょ。
単に後者だと金がもらえるってだけ
それ単に絵を描く下地が出来てる人が
30前後でアニメーターになって作監やってるってオチじゃないよな?
30前後まで全く描くこともしなかった人間が、突然アニメーター目指すとも思えんのだが
趣味で描くなら演出や作監に直されて愚痴をこぼさずに済むぞ
修正されて文句言う奴は趣味で作るべき
>>143 普通に仕事して週末にダラダラ絵描いたり、たまに同人出したり、絵描いて2ちゃんとかニコニコに晒したりするのじゃダメなん?
どうしても、そこまでしてアニメーターじゃないとダメなのん?
別に、普通に仕事して普通に結婚して普通に社会人やりながら絵描いたらいいのに。
なんか勘違いしてるけど、雑魚メーターは上司の言われた通りに線引くだけだからな
自分の好き勝手出来ると思うなよ
アニメーターレベルで絵を描けるなら漫画とかイラストやった方が儲かるだろ
下手糞でもデザインしたゲームが当たれば儲かるんだし
>>144 いや だから一緒だって言ってるじゃん趣味でやろうが仕事でやろうが
単純に金がもらえるだけだっての
>>148 岸田メルとか現在進行形で良い例だよな
ちゃちゃっと絵一枚描くだけでバカ稼ぎ
一方アニメーター()笑は塵のような給料でノイローゼになるほど絵描かないと生活できない
また自主制作の人来てるのか
さすがIGだ放送前からガッカリさせてくれるぜ
アニメーターは漫画家とかイラストレーターの上位互換じゃなかったのか?
劇団イヌカレー()
>>154 あのな…元アニメーターの漫画家がいてだな…
森本売れっ子たなぁ
森本って書くとヤギーの嫌いな方とややこしいから千絵って書け
>>159 だいたいの奴はロクな漫画描けてない
アニメーターだからって漫画が描けるわけじゃないってこと
>>154 元アニメーターって多いよ。ゲームとかデザインやってる人も多いし描くのが早いんで重宝される
絵が描けるだけじゃ漫画は描けないよ
版権絵みろや
あれ見てどの口がアニメーターはイラストレーターの上位互換とか言えるんだ?
るろ剣実写化ってネタじゃなかったのかよw
ゲーム絵とか描いてる奴等の上位互換だろ
今日は10時からダークナイトやるぞ
そんなもん程度によるだろ
漫画家でも明らかに商業レベルに達してない絵の奴とかいるぞ、イラストレーターは知らん
どこの業界にも、上には上が下には下がいるってことだ
宇宙ショーのように制作中に想定していた年月日を超えちゃって
公開時に微妙な空気になっちゃうのかな<虹色ほたる
版権絵じゃアニメーターが描くのは線画だけだしイラストレーターと比べるのはなんか違う気が
アニメーターで漫画家として成功した奴とかいんの?
秋本治
>>167 アニメーター以前から漫画に興味があって趣味で描いてたりとかしない限りは駄目だね
アニメーター畑の人が漫画に行っても
漫画でのおやくそくや演出、見栄えの良い描き方が全くわかってないから
逆もまた然り
元アニメーターのマンガで面白いと思ったことがない
確かに絵は上手いんだけどさ
>>171 みかんみたいに仕上げまで自分でやる人も居るけど
ごく少数だしな
ゲートキーパーズの悪口はマジで許さんぞ
Dグレの作者も元アニメタ
貞本は十分成功してるだろ
その辺て動画でやめてるだろ
貞本もあげていいなら安彦もパヤオも
>>178 あれはやらせた角川が悪いとしか言い様がねぇ
ただでさえ当時は作監とかバリバリやっててスケジュールかつかつ見たいな事言ってたし
どうでもいいことなんだけどさ、敦子でお仕事の
秋葉は「○○みたいに、○○みたいな、」ばっか、そのうちだめになる
とかいうくだりで敦子は一生受け付けないなと思った
大体ごっきーが漫画の才能ゼロな事なんて同人見ればわかる事じゃないか
元アニメーターって…動画で辞めた根性無しはカウントすんなや
ここでサトの4コマ漫画について今一度語るべき
動画って絵を書く仕事じゃなねーから
遊戯王もアニメーターだよね
デッサン毎日描きまくってたら異様に短期間で上手くなった
やっぱデッサンすげー
貞元も安彦もエヴァやガンダムのコミカライズやん
全くのオリジナルなら見向きもされねぇよ
>>191 ルーミスの模写やんけ
模写晒すとか恥ずかしくないの
>>191 それぞれ20分以内ならギリギリ評価する
遊戯王の高橋はイッパツマンOPに上妻を指名したという
>>193 アリオン系統書き続けてたら、サブカル系の人気は有っただろ
イッキマンとイッパツマン間違えたよ
イッパツマンてなに
東京さん一発でいいからお願い
漫画家やラノベ作家を建築士だとしたらアニメーターって土方だよね
それなら脚本家や編集が建築士みたいなもんだろ
笑った
>>191 これ見て思ったけど
頭と首、首と肩の繋がりってなぜかうまく描けないんだけど
みんなどうやって書いてるの?
どうやってって言われても困るだろうけど
>>208 お前の首はどう繋がってんだよって話だよ
>>208 鎖骨と頸動脈描いたら?
後で消すにしても
漫画家からアニメーターに転進したいまざきいつきさん
>>208 鎖骨 肩胛骨 胸鎖乳突筋 僧坊筋 脊柱屹立筋 三角筋 大胸筋の繋がりを調べなされ
敬史が一年エフェクト描かないとゴジラに進化する
エフェクトを描く事により真の力を抑えてる
>>213 その理論だと、すしおはかなりすごい事になってるな
ミニラが成長したところで昭和のフキダシでしゃべるショボいゴジラになるだけ
すしおは弟成の遺伝子酌んでるからヤバイな
>>209>>210>>212 色々どうも
書いたらすごく首太くなっちまったりしてどうも
萌え絵をさささっと書いてブヒヒってなる程度でいいんだけども
アニメでも首に斜めにノの字みたいに線が入るのあるだろ
あれカッコよく引きたいけど上手くいかないね
大塚:タイガーマスクの木村さんはリアルを超えている、自分は車や拳銃からもわかるようにリアリズムから離れられない
絵というものは20歳くらいになって勉強して描けるようになるものではなく子供の頃から好き好んで描いていないと上手くならない
木村さんも挿絵画家を目指すくらいだからかなり基礎が出来ている
>>208 頭の中だけでイメージするんじゃなくて実際に自分の首と付け根あたり鏡で見たり
触ってどういうふうに繋がってるか観察するといいよ
首のから肩にかけてはかなり筋肉がねじれてつながってるから確かに難しいけど
>>219 筋肉を理解したらあとは首はタダの円筒でも大丈夫
しない君多すぎだろ
それとも隠れてしてんの?
>>219 ノの字の筋肉は首の繋がりで重要だよ
耳の後ろのでっぱてる頭蓋骨あたりから鎖骨までねじれて繋がってる
後頭部から首の後ろあたりは肩と背中に繋がってるんだよ
筋肉はそれ単体だけじゃなくて全部ねじれて繋がってるからそういうの意識するといいと思う
なんかすごいw すごくためになったw
ありがとう 練習してみる
首のつながりの話をすると東京が来るぞ
萌え絵頭部なんて整合性よりバランスだし
描いて見てもらうまでが勉強だよな。描く絵の方向が偏るけど今は見てもらうのが楽で良いわ。
鏡見て自分参考にし始めてからやせようと思った
hitokaku 読めよ
筋肉構造とか暗記しても描けない人は描けない
ひと通り頭に入れたら後は忘れてもいいぐらい
描いてる時に「あーそういえばこんなだった」みたいに思い出せるぐらいがベター
確認しようと思って首の付け根のあたり触ってみたけど
首と顔ってつながってなくない?
すしおとげぼっちょの昔の下手な絵見て最初から上手い理論は信仰だとわかった
235 :
メロン名無しさん:2011/06/28(火) 18:06:19.35 ID:sMKQJzNiO
レンタル屋行ったら、
スーパーナチュラルのアニメ版あったんだけど
作見ある?サムシングがキャラデ、総作画監督なんだが
ガキの頃から描いてないと無理とか聞いて絶望してる人へ
「脳の右側で描け」はざっくり言うと、ガキの頃にビンビンだった脳をまた呼び覚まして、その状態で絵を描こうってカリキュラムだから
60代でもやりゃあ巧くなれるんだぜ
>>235 テロップ上がってないからそれ確認のために借りてこい
ブリーチ少し山下っぽいカットがあったな
>>236 うーんある程度まではうまくなるかもしれないけど上達のスピードは遅いと思うよ
美術教室に年配の人いるけど高校生に比べたら全然劣る
まあ美大とか目指して目標のある高校生に比べたら老人はな
>>239 そいつは覚醒してないただの隠居じーさんだろ
ブリーチコンテひどすぎワロタ
>>242 そうでもない
40代くらいで美大目指してる人もいるけどなかなかうまくはいってない
簡単な所なら受かるけどね
脳の右側で描けっていつの間にか絶版になってんじゃん
中古はまだあるけど
>>233 何言ってるの?
顔って頭の事?
ちゃんと繋がってるよ
いや首の真ん中辺りがスパッと切れてるんだけど俺だけか?
ちょっと何言ってるか
え、なんなの
もうホラーの季節?
殆ど首なしニック
右側で描け、持ってるけどクソの役にも立たないぞ
ただの自己啓発本、絵とか関係ないから、いやいやマジで
工藤きゅんハァハァ
右脳で描け読んだ事無いけど
まあ内容は想像出来る
俺が左脳で描け出すわ
右脳左脳論は似非科学
首なし豚247
同意、右側で描けはゴミ。唯一色彩の解説だけがちょっとマシ
なんだかんだお前ら読んでんじゃねーか
売上
青エク>>>>>>>>>>>>>スタドラ
ボンズ(笑)A-1の時代到来
>>234 師走も。寧ろ、こうやって人は人は上手くなるんだと…
岡村凡斎やおだしーボンズ脱出して活き活きしてる
すしおとげぼっちょの昔の絵ってどこで見れるの、すごい見たい
アリアが神過ぎて困る
会社が癌
すしおの、劇グレン グレパラ以降の動きに吐き気がするんだが....
エッチエロマンみたいな作品が認められない世の中は間違ってるけどね
ヤスカワショウゴ
絵コンテ 渡部高志
演出 湖山禎崇
作画監督 佐藤浩一/熊谷勝弘/氏家嘉宏/松下郁子/岩倉和憲
雑魚メン最終回wwww
渡部人望ねええwwwwwwwwww
>>279 岩倉一人で余裕
というか嫁は作監やらんのか
なに言ってんの?佐藤浩市とかマジVIPじゃんか
佐藤浩一?
政治家?
何かの間違いで新井浩一くるから期待してろ
「劇場版ストライクウィッチーズ」--->制作に関与しないが原作は持っている(版権はある)
「咲-Saki」新シリーズ--->関わっていない
「カレイドスター」--->版権は保持してるが活用について具体案はない
「当社からスピンアウトしていったスタジオに出資している場合もあり
それらが元請制作ができるようになってきているので協業して新規制作を進めたい」
浩一はまだラナウェイ田中恨んでる?
更なる間違いで新井淳くる
田中逃げた事実無いのに豚にラナウェイ揶揄されてかわいそう
田中はハガレン映画でむちゃむちゃ描いてるよ
虹色ひさしがあるから生きていける
そらおと田中きてんだってね
エドとラルクが云々
ラナウェイ田中って言わないと伝わらない
>>293 公開は来年かな
ももとダブルで楽しみですな
>>287 あきまんがお薦めしてた『人物画の基礎技法』は買い占めとくと良いかもなw
本読むより実際に裸婦描いた方がうまくなるけどね
虹色ひさしは久司エフェクト見れないよね;;
>>300 俳優の佐藤浩市くらい知っとるわボケカスマヌケニートハゲデブチンカスゴキブリ
渡部アニメって面白いくらいサプライズが来ないよな
>>301 三原さんがお勧めしてた本は結構やりごたえあるけど、時間作るのが大変だよ。まぁ、エルテ多めに置いてる本屋近くにあるから、買ってない本は買っておく。
AKBは日本土人の血を引いてる
背が低く顔がでかい
ACT 07「伝説の勇者現る!」
脚本:赤星政尚
絵コンテ:神保昌登 渡部高志
演出:神保昌登
作画監督・デザイン協力:沼田誠也
原画:佐藤利幸 瀬川真矢 宮田奈保美 太田雅三 吉原達矢
杉本研太郎 沼田誠也
東洋って言えよあんなチョン顔日本限定にしてほしくないわ
ネトウヨさんきた
辛ラーメンでみんな腹痛になーれ
ジャップもチョンもシナ人も平等に差別するし
hamaji_jun
タイムラインっぽい絵を入れる演算作画って印象。
すごいのは演算的に構成されてる点で、タイミングも抜群に上手いからライブ感と気持ち良さがハイレベルに両立されてる
7 minutes ago via Keitai Web
誰やねん
辛ラーメンは普通に好き
インスタント麺最強だろ
東洋美人は線が細くてスラっとしてるだろ
日本土人は骨太でゴツゴツしてる。
顔も割合としてでかい。
山間を歩いてきた民族だから適応したのだ。
辛ラーメンを豆乳で作ったらまじうめーわ
やってみ
マヨネーズしか入れない
うつはマヨネーズ作画
チョン死ねチョン死ねチョン死ねチョン死ねチョン死ねチョン死ねチョン死ねチョン死ねチョン死ねチョン死ねチョン死ね
DVD届いた長井の絵コンテすごいな
もうすでに作品になってるし演出も細かい
リーマン→バイク便→演出って本当かよw
ハチクロ2といいとらドラといい、現代恋愛群像劇がドンピシャな人なんだな
追っかけさせてもらいますわ
マヨネーズキチガイ
今日の鰤、敦子に栗田に鈴木の陽子ちゃんもいるじゃん
山下清悟のタイムライン・演算理論は斬新だった。
これが登場したおかげでいままで感覚的にしか説明できなかった作画が論理的に語られるようになった。
>>324 まったく逆
タイムライン・演算って言ってれば語った気になった奴ばっかりになった
スカイクロレラと読んだのは俺だけじゃないはず
キセチカ
yama(出先から
山下清悟のタイムライン・演算理論は斬新だった。
これが登場したおかげでいままで感覚的にしか説明できなかった作画が論理的に語られるようになった。
あえてタイムラインっぽい絵(web系風の下手糞な絵)入れられる兄成は神ってことか
>>290 イベントで「担当演出が逃げた」って言ってなかった
ヅメの新井回は田中コンテ演出
1カットをコントロール出来ない奴が理論とか笑う
>>325 劇場でみたときから思ってたけど1:11と1:12のカット繋ぎおかしいだろw
アクションカット風なのはわかるけどいきなり車内だし
スカクロは見つめ合う二人とその間が気持ち悪い
>>325 間違いなく黄瀬は水素に自己を投影している
そんでユーイチに押井を投影している
でなきゃここまで描けない
ホモうるせぇな。その口塞いでやんよ、オラッ
ちゅむれんぽぽっ
悪乗りがすぎる
ASライブ微妙だわ 作監だと顔が縦につぶれて寸詰まり顔であまりかわいくない
スノハレの時はアクセントになったけど
だめほもっ!
ホモ擬音のセンスがエフェクトアニメーター適正診断になってるから
ていうか顔みんな一緒じゃん表情まで
>>348 俺もさすがに逃げた奴の名前をクレジットせんだろ、って思ったが
コンテも田中なんだろ?
自分のコンテだからって逃げた演出のケツ持つってのも考えにくいと思うんだが
ラナウェイ嘘かよ。作豚の罪がまた増えたな
体型から頭の形から顔のパーツ配置まで同じだと
書いた奴もそれ通した奴も何考えてんだろうと思う
山内といい、最近反田中の流れきてるね
「ましろ色シンフォニー」
11年10月より放送開始予定
スタッフ
原作:ぱれっと
監督:菅沼栄治
キャラクターデザイン・総作画監督:川村敏江
アニメーション制作:マングローブ
>キャラクターデザイン・総作画監督:川村敏江
きたああああああああああああああああああああああああああああああああああ
>>355 ガースーとか原画やれや
ラムネ40の頃思い出そうぜ
望月どこ行ったんだよ糞
神しると同じみたいな感じだろどうせ
菅沼栄治監督やるのか
ささめきことは糞つまらなかったけどな
>>351 演出クレジットを不在にするわけにもいかんだろうしなあ
やっぱ逃げたんじゃないのかな
見たか、これがクールジャパンだ
川村神は東映の腐った内部情勢に嫌気が差して東映から去ったんだっけ
ポルノジャパン
これが正しい「クールジャパン」だから
どうせこんなもん適当にやるだろマングロは
タイムライン系って3コマ限定の話
>>361 バランス取りやすそうなキャラデだな
クール期待
こういうのに無意味に本気になれれば萌え豚どもの評価が上がるかもしれない
きめえ
村瀬来るかな
ポル産やるなら本気でやれよ
京田が劇レカ前のロングインタビューで最近の若手演出家の質の低さを嘆いてたけど仕事放り出して逃げるようになったのか
酷いもんだな
新世代の演出家は松本理恵に任せろ
余白カット入れてリズム取るの止めようや
雄一の贖罪は禁書で果たせた
菅沼いいだろ
こどものじかんおもしろかったじゃん
ささめきことは原作が糞すぎ
あおきにでもやらせれば良かったゴミ原作
テレビシリーズ
サムライチャンプルー (2004年)
Ergo Proxy (2006年)
ミチコとハッチン (2008年-2009年)
聖剣の刀鍛冶 (2009年)
さらい屋 五葉 (2010年)
神のみぞ知るセカイシリーズ 神のみぞ知るセカイ (2010年)
神のみぞ知るセカイII (2011年)
デッドマン・ワンダーランド (2011年)
ましろ色シンフォニー (時期未定)
どこからおかしくなった
>>375 >京田が劇レカ前のロングインタビューで最近の若手演出家の質の低さを嘆いてたけど
安彦に何がしたいんだかわっかんねんじゃボケきちっとシメとけって言われたくせに生意気ですな
さらいや一登で変わったな
もう、戻れねえよ…
ミチコ大コケからだろうが
山本沙代がマングロをぶっ潰した
もう戻れないぜ曜曜
グロマン
ミチハチはとらドラにフルボッコ
ノイズ枠早々廃止決定w
389 :
ひみつの文字列さん:2024/12/22(日) 14:18:32 ID:MarkedRes
日本国またはアメリカ合衆国、もしくはその両方の著作権法に触れる内容であると疑われることから表示できません。
ミチハチはどうにもならないほど残念だったからな
糞成尿「おにいやん」
>>381 ハッチンまでの失敗が徐々に効いて、萌えに寄ったブラックスミスでぶっ壊れた
一登をさらったクェイサーが悪い
劇場版ハヤテ(笑)に期待すんぜ!
ボンズ評価が普通の小森秀人の華々しい監督・キャラデザデビュー作!
期待するしかない!
サムライチャンプルー (2004年)
Ergo Proxy (2006年)
聖剣の刀鍛冶 (2009年)
さらい屋 五葉 (2010年)
一登参加作
一登が悪い
セシリーちゃんはご飯ズ以外の回でも
芝居はそこそこがんばってたろ
ハヤテ劇場はJCでいいよなぁ
なんでマングロか不明
普通ってなんかあれだな
毎回似たようなメンバー
ようは外部からアニメーター呼べない糞スタジオ
聖剣の刀鍛冶に参加してたんだ。どのシーン?
キャラデ良いよねブラックスミスは
題材 良かったら凄かったはずなのに
ハヤテ劇場なんてサトに作監やらせてweb系の遊び場にでもすればいい
ミチハチはローテで明らかに一番うまい中井準になんで見所ない回ばっかり作監やらせたの
萌えに傾倒しても売れてないけどなマングローブ
赤井ばっかり叩かれてたけど、セシリーちゃんも
わりと露骨に堀口パクってたよね
売れるとか売れてないとか売り豚くせーんだよ
2回死ね
>>361 刀鍛冶神のみはまだギリギリセーフだけど
これは完全に深夜のB級ポル産だな
ミチハチって作画抑制しててあんま好きじゃねえ
マングロ「くすん・・・クールジャパンを目指してたのに・・・このままオシリーちゃんで糊口をしのぐしかないのかな・・・誰か助けて・・・っ!」
一登「あいよっ・・・!」
マングロ「かずきゅぅうん!///」
望月「俺もいるぜ」
マングロ「!?」
ミチハチが失敗するやいなやさっさと逃げた偽ナベシン
スタドラの失笑OPといい、本家アフロナベシンに全く追いつける気配なし
原作エロゲだろ?
マングロ枯れすぎ
何でけんぷファーやったのか
セシリーが堀口っぽかったのはEDだけ
ミチハチの清水デザインいいよね
男には受けなかったけど女からは結構受けがよかった
なんで一登はマングロなんかにいるんだろ
エロゲ原作だけは落ちないでほしかった・・・
もう萌えアニメも飽きられつつあるのに、何故あと数年耐えられなかった
クールで通せばマングロ覇権時代が来たかもしれないのに
主役級の声優に芸能人なんて連れてきたら現場がどれだけ頑張っても勝負は見えてた>ミチハチ
ミチハチの評判自体を他所で聞いたことないわw
俺もキャラデは好きだな
売り豚帰れよ
中井準は許すが赤井は許さない
分かるか桝田、柿田、松田?
クールこそオワコンだろ
>>421 知り合いの腐女子はミチハチのデザインかわいいって絶賛してた
ミチハチって見どころあったっけ
リスパラ挟んで青い花しか記憶にない
中井準は来年までマルドゥックスクランブルかね
刀火事は男がキメェんだよ
一登はCMとかPVとかオサレクールもやりつつテレビもやってくれるからいいだろ
某アニメーター
放送前「すげえミチハチワクワクする。ハチかわいい」
1話放送後「クラナドアフター泣ける!(は?ミチハチの話題なんてもうしねえよ。裏切られたわウンコウンコ)」
>>428 西尾と向田がきてた
あと湯浅とノブタケのED
むしろテレビなんてやらんでいい
クラナド褒めるってマジ?
ボンズにジーベにガイナ
グロスに恵まれてたねミチハチは
マングロは、ゴンゾが歩んできた道を着実に辿ってる気がするんだが…
hikaruufo 近藤光(ufotable)
「住めば都のコスモス荘」昔語I作画はキャラデの柴田君が柱で、
その彼は作画監督に入らず全話数とおして大変なところを受け持ってもらうという布陣をしいた。
七面六臂の活躍で最終回はその役を持ちつつ作監までやりとげました
hikaruufo 近藤光(ufotable)
「住めば都のコスモス荘」昔語Jあの忙しい中でも柴田君は毎回アフレコ台本の表紙用にまで絵を描いてくれ、
それは今も受継がれてますね。現在はそれがカフェのコースター柄になってユーザーにも見てもらえるという
ことが出来るようになりました。
ありゃ?社長どうしたんだ、あれだけ毛嫌いしていた(黒歴史扱いしていた)
柴田さんに触れる、しかも好意的に述べるなんて。何か心境の変化が?
村瀬回が凄すぎて他の回が霞む
柴田 淳 【しばた じゅん】
元ufotable所属。現在フリー。
ufotable代表の近藤光とは動画時代からの付き合いで、その流れから設立当初から制作に参加している。
ufotable在籍時は主力アニメーターとして活躍。
コヨーテラグタイムショーを突然投げ出してボンズへ。
ドッコイダーでは設定・版権作業をやりながら、各話の大変な原画やDN原画、スケジュールがなくなったカットを担当し、さらには社内の新人育成をも行うという仕事ぶり。
また、シノブ伝ではキャラデザながら半パート一人原画を達成している。
村瀬何してんだろうな
オリジンだろ
割り方まで書くかね
オリジンとか何もろくに決まってないんじゃ
あの花の特典でコンテがついたのならno.6もつけてほしいもんだ
村瀬UCやってんじゃないの?
もはやラフ原だろこれw
オリジンはまだ媒体すら決まってないって大河原が言ってた
ツメ指示までしてんのか
>>444 制作出身なのにコンテでこんなに画面決めちゃうのか
村瀬って仕事量少ないよな
ツメ指示のってるな
まなび2話の大掃除のロッカーのところ一連は嘉手だったんだな
あそこめちゃくちゃ上手いわ
こんなカットふられたらすげえつまんなさそうだね
だからあんま来てないんだろ
村瀬を最近見たのってドルアーガとミチハチくらい
自分がスーパーアニメーターになれると思ってる奴は長井から離れろ
1話のメンツ最終回で来なかったもんな
そりゃ1話の面々が逃げ出すわな
まさか憲生に対してもツメ指示したのか?
だから憲生見抜けなかったのかーそうだったのかー
UC3巻マリーダの過去回想って村瀬じゃなかったっけ
サンライズのツイッターで見たWの村瀬原画のオーラすごかった
長井厨出てこいや
ちょっと、前の渡爺のコンテでツメと勘違いした人いたが
こっちは明らかだな
まあ平均的なコンテだな
まあ生姜はやりやすいんじゃね
生姜はどんどん顎ってきてるね
せめて平尾コンテくらいの情報量が欲しいわ
レイアウトをガチガチにするイマビンも
ツメまでは描いてないよな
ズ
コ
|
ン
>>478 もし今石の周りから上手い原画マンがいなくなったらもっと書きこむのだろうか
ガイナコンテ用紙って画が真ん中なんだよな
特に見やすい気もしないんだが
なんか意味あんのかな
ガチガチコンテはアニメーター不信だから
見下されてるんだよ アニメーターさん方
はやみんのお尻バックでつきたい
>>482 まぁイマビンとこはうまい人そろってるから
>>478 でもさグレンってどの話数も画面がゴチャゴチャとしていて印象に残った話とか無い気がする
コンテでコントロールするの放棄してんじゃね?
はぁ
>>492 こんな酷いコンテを直せない板垣はチキン
キャラデ糞やなー
治は正しかった、崩壊とか言う奴はわかっていない
レイトンのゆたパートはコンテすらアニメーターに任せてる
コンテ無しで作るとどうなるの?
不可能
作れない
作監なしで作るとどうなるの
>>499 いいね
でも殺陣はなんか構図がいちいちイマイチだな
一人で作ったらいける
>>506 蒼天の拳になる
MUSASHIになるにはそれ以上の要素が必要
長井コンテって媚びまくりのアイドル声優みたいだな
対した画力じゃないのに上手いでしょアピールが酷い
テクニックをひけらかすようなドヤ顔な箇条書きも多いし
つまり長井は尻穴で仕事とってるってこと?
>>513 確かにそうだけどエウレカのあの批判はごもっともだな
でも一発描きでしょ
どんどん顔が赤くなっていきのコマいちいち描かなくていいだろ
なめてんのか
時代は長井だよ
ヴィナスごときに言われたくはないよな
長井なんて10年後には消えてる
この20年渡部の時代だった
これからも渡部の時代
話作りにおける批判であって演出の話じゃねえだろ
京田が自信満々で脚本までやった劇レカがあのザマだったんだ、ボロクソで正常だよ
ハップとストナー惨殺とか頭狂ってんのか
今のアニメ業界にまともな脚本書ける奴いんの?マジで。
強打は顔がキモすぎて監督としては絶対に大成できないくらい容姿が悪い
ヒゲ生やすとか努力しろ
エウレカが(^q^)あうあ〜になったのって結局どういう理屈だったんだ
エウレカはファーストガンダムのパロディだった2クール目が一番面白かった
安彦ってテレビの途中で見るのやめたんじゃ
考えるな感じろ
ヒットさせたんだから長井は全部正しいんですぅ〜
ストナーは佐藤大がモデルだから惨殺されたんだろ
一発書きら偉いんなら沖浦のコンテは宇宙一になるやないかい
劇レカは、最後にアネモネだかが、歴史がどうたらこうたら?みたいなポエム語りだすのがすげぇ臭かったわ
京田の新作楽しみ
でも劇エデンよりはマシだろ?
劇エデン?そんなもんウチにはないよ
やっぱアニメの最終形態は自分で脚本やるのかー
どいつもこいつも脚本の才能ないのに脚本やりたがりやがって
沖浦のコンテとか話に出す必要なし
場違いにも程がある
長井は今の名声失いたくなかったら今後も萌えアニメの枠から飛び出さんほうがいいわ
アクションやメカものは到底無理だし原とか本郷の後追いしだしたら馬鹿にされるだけ
サマーウォーズのブルーレイポチッたわ
最近ブルーレイが増えてはかどる
やっぱ會川脚本最高だな
エウレカはなんかよくわかんないんだけど
そのなんかよくわかんないところに共鳴してる人も結構いるから
あんま切り捨てられないんだよな
そういう意味じゃバッサリ切る安彦には共感するけど
歴史的にみるとちょっとわかんないぞって疑念も沸く
クールジャパンをうたっていたマングロがエロゲアニメかよ
意味不明な脚本書きたがる奴はエヴァの真似してるのかイデオンの真似してるのか
マングロ「こんなはずじゃなかった」
>>550 クールジャパンやってた人たちは逃げたの?
イデオンで難解な部分ってあるか?
ポル産の脚本とか、エロゲのシナリオとか
そういうの書いてる時って、きっと真顔なんだろうな
渋い顔して書面とにらみ合いながら、書いてるのは「あんっだめっいやぁんっ」みたいな
イデオンなんて「馬鹿は死ななきゃ治らない」を絵に描いただけの話じゃねえか
ポル産にはポル産の誇りがある
余所でニワカが描き込んであるコンテすげーみたいにいっててイライラする。
レレレ、レモンちゃんだ…
クールジャパンもハリウッドもどきのさむいセリフばっかりだし似たようなもんだ
>>510 田中作監のキャベツもなかなかだったよね
562 :
メロン名無しさん:2011/06/28(火) 21:38:47.14 ID:YD3whrSo0
けーし
きょうもゆるゆるです。各社さま、すみませんです〜(>_<)
2011年6月28日21:26:49
こういうの、Twitterでまとめて済ますのどーなの?昼間、誠意がどうこう言ってなかったっけウンコ煙
ハヤテのごとく劇場版って作見ありますか?
けいおんが人気出たし描き込んであればなんでもすごいみたいな風潮は下火になると思ったんだけどなぁ
その前にそらおとのテロ持って来てよ
>>561 多分、今の田中作監だとキャベツはきれいな丸にはならず何かよく分からない物体になる
ウンコ煙w
けいおんのどこらへんが「描き込んであればなんでもすごい」って風潮を産み出しそうなんだよ
>>562 別にツイッターで済ましてるわけじゃねえだろ
22時から、NHKBSプレミアムでダークナイトだぞ!観とけよ
線以上に情報量多いから書き込んでる=悪いってこともない
580 :
577:2011/06/28(火) 21:42:29.69 ID:???0
アニメーターアイドル視を笑っていたけどアニメーターのひどい俗っぷりにひどくがっかりする自分に気づいた
日本語勉強しろよ
ダークナイト褒めてる人って…
22:00からBSプレミアムでダークナイト見よう
作スレは会話がつながらないから恐ろしい。豚どもが自分の云いたいこと好き勝手言ってる
ツイタで苦言したら大勝利のarasanの真似したかったんだろな。僕も人柱になったかいがあったってもんだウンコ煙
>>583 そりゃアニメーターだって人間だしそんなもんだろ
ダークナイト褒めてる人って…高学歴!
ダークナイト面白いじゃん
あのバイク実際作ったんだよねバットマンの
ダークナイトはジョーカー出てるとこだけ抜き出したい
>>570 やっぱこっちのほうが原作よりだよ
電波はASテイスト結構入ってるし
原作のイラストあんま観てないけど
低学歴にはミスターフリーズの復讐がお似合い
ヒロイン不細工
ダークナイトなんて作画的見所皆無じゃん
キービジュアル色が古臭かったからねえ
ヒースレジャーの狂気の演技が作見有りだよ
アイロボット観ててイノセンスじゃうつの動きが一番良かったなーって痛感した
はよう戻ってこい
>>592 劇Zの松尾って富野がスタジオ演出とかわけわからん肩書きつけたからあれだったけど実質助監督だったらしいね
渡邊キャラデたまんね
渡部高志は神
話し相手が欲しい奴は床屋かタクシーかみどりの窓口にいけ
作画スレは自分を映す鏡だ
●STAFF
原作:石ノ森章太郎/脚本:中島かずき/監督:坂本浩一
アクション監督:宮崎剛(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:沸田洋(特撮研究所)
プロデューサー:本井健吾(テレビ朝日)、塚田英明、高橋一浩(東映)
楽しみだなー
バットバイクのシーンめちゃかっこいいよな
ASの絵の方が可愛いな
はがないは気持ち悪い
最近つまんないね
>>610 これただのメイクだろ…
そういう設定だし
同じブリキだからシャフトでやると思ったんだがな
口元は特殊メイクでっせ
シャフトはねぎまの劇場で手一杯じゃないのか
特殊メイクwwwwwwwwwwwwwwwwwww
歯黄色いけど元から?
ゴリの描く口がむちゃくちゃ嫌い
普通
>>620 なんで肝心のライブの映像が全然出てこないのか
アイマスってそういうのなんじゃないのか
ライブシーンは今必死に電送動仕してる最中だから
これさ、ほぼ間違いなく
ただの声優アニメになるだろ
ライブシーンは今兄成が書いてるから
ライブシーンが得意な人に
お任せ中だよ
1コマ回り込みとかがいっぱいだってさ
ライブシーンCGってここで見たけど違うの?
音消しでもダメそうだわ
報告はお前らに任す
兄成ってDDライブの人か
>>624 平尾のコンテって、松尾の影響受けてると思うんだ
ライブシーンはゲームの映像そのまま垂れ流しだろ
まあ
修正さえちゃんと入ってりゃアイマス豚がブヒブヒお布施してハッピーエンドだよ
サンライズの8スタでやらせりゃいいだろ
こんなクソ企画
作見だろ
ライブシーンは3D起こしだよ
赤井の悪意の込められた作画で終わると見た
ゴリマスまじでどんな内容なのかわかんね
アイドルの日常だけダラダラやんのか
ライブシーンはサンジゲン
メカ作監は吉成
>>643 んな事言っても買う
アイマス2だってはちまにダマされて不買運動とかしてたやつらも結局買った
豚ってのはそういうもん
ゲーム原作なんだからゲームのCGでいいじゃん。誰も文句言わないだろ
松尾コンテって、ト書きが大切なのに、ピクチャ部分しか観たことない人多そうな
ライブだけゲームCGとかクソワロチ
京アニから引き抜いた高雄をシリーズ演出に置いてんだから
どういう内容になるかは容易に想像できるだろゴリマス
>>652 デッドガールズの特典のコンテ持ってるの?
何か書いてあるのか?
紫ちゃんとブリッジしようや
ゴリマス何クール?
>>653 体格が別人で骨まで伸び縮みして動きがロボットみたいな作画とゲームCGどっちがいい?
>>655 作豚は声がでかいだけで何も出来ないから無視すればOK
クソつまらない日常を2クールとか
マジキチな世の中だなあ
日常って2クールなのかよw
アリア2クールやれよふざけんな
>>620 これ4月に出たPVと映像ほぼ一緒じゃん
最後のゆらっとするとこのが誰か見覚えがあるけどわからない
ワーキング系列の人だと思うけど
とりあえず版権は全部ゴリが描くべき
特に赤井には描かせるな
ハヤテ劇場版はこもたんがボンズCスタ連れて颯爽登場するから
なんだかけいおんと似た雰囲気だな
少しでもライブシーン入れればいろんな豚が喜ぶっていうのに
>>667 体型から頭の形から顔のパーツ配置まで同じだと
書いた奴もそれ通した奴も何考えてんだろうと思う
井上はクロワーゼちゃんあるのに
なんでブラクラOVAにちゃっかり参加してるの?
>>667 なにこれ
おっぱいない子をおっぱいで挟んで少し物憂げな表情にさせるとか
チンピクする
アクションゲージって言葉を使って通ぶろうとしたが
現場では誰も使ってないそんな言葉
田代>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ゴリラ
あ ハヤテ劇場版はちょっと作画的には本当にないよ
そういうのじゃないんで。っていうか制作状況が
エロスゼロやな
>>687 いちいち突っかかるとこでもないだろうに
だからなんでゴリって顔をひんまげるの
アクションゲージじゃなくてツメ指示って言った方がYP貯まるよ!
って教えてくれたんだよ
ゴリマスにおとなり来るの?
おとなりはピンドラやろ
このスレは俺たち、売りスレ民が征服しました
っていうかそれツメ指示じゃねぇだろ
お前ら馬鹿か?
アイマス厨とかキメェんだよ死ね!!!!
あいつらオワコンの癖に最悪wwww
経血ゼリーうまそ
アイマスはそろそろダンスPVを
いやあツメ指示だろこれ
矢印は普通に→書くし
いやツメじゃないよ
素人は出て行けw
>>686 流石にそこまでのストーリー性は見いだせなかった
>>667 なんで描き分けしねーの
つまんねーし色気ねーし
>>620 思ったよりいい感じだが
これがどうだったらおまえらは喜ぶんだい?
矢印だったらあんなに縦線いれないだろ
こんな矢印書かねーよ
ツメって行ってもこれじゃあ 「後づめだお」って事くらいしかわかんない
貧乳の子にイカ娘みたいに乳影つけてないのは評価する
>>710 ワカメ影つけて超人バトルしたら喜ぶかな
いつからここは素人の集まりになったのか
>>710 もっと動画がガタガタで
うおおお制作状況ヤバスもう駄目じゃねこれwww
っていう思いにさせてくれたら喜ぶ
動きのニュアンスを伝えるのに普段よく見て使う記号使っただけでしょ
振り向きぐらいアニメーターに頼れよ
もともと下界ですし
>>717 心配しなくてもそのうち海外動画ばっかりになるだろ普通に考えて
矢印なわけねえだろ
適当ないちゃもんつけて
自分が知らないことを教えてもらおうなんざ
ガキのすることだよ
>>710 別にダメだとは思ってないよ
でも今んとこ作画的にあんまり見所なさそうだなあってだけで
ただの漫符みたいなもんだろ
お前らゴリの初監督作品なんだから期待しろよ
アイマスに期待とか馬鹿だろ
わかった期待しとく
最近ここふたばっぽいよね
画像と動画にレス付けてるだけやん
藤森ってまるでドクターイーブルだ・・
ガンじゃないよな
人間じゃなくてゴリラが初監督とかなら注目するけど
>>716 底辺だからカスが沈んでくる
嫌ならここから抜け出せ
お前らとしあきだったの
実質高雄だろ
>>721 だから自分がイメージした雰囲気を細かく丁寧に原画に伝えたかったんでしょ
お前らが雑談してるうちにデスランもラッパルもプロになった
>>620 京アニって劣化竹内って散々言われたけど凄かったんだな
>>737 だから最初の「コンテで縛り過ぎだろ」って指摘が出たんだろうがボケカス
お客さん一名ご来店でーーーーす
ラッシャッセーーーーーーー
arasan!www僕とか書いちゃだめでしょwww
悪いこと言わんからもう2ちゃんに来んなw
こんなガチガチにしたらアニメーターに逃げられるよって話だろ
>>710 結局女の子がバカ口あけて
クソ声優にきゃいのきゃいの喋らせるだけでしょこれ
たとえばロボに乗って戦うとか、そういう作見つけくわえてくれないとさあ
ゴリが敷居を下げてくれたらお前らの大好きな吉成にも監督が回ってくるかもしれないじゃん
単に長井がイメージした動きが伝わるように矢印書いただけだろ
先ヅメではなく後ヅメな感じでよろしくって事だろうに
や
じ
る
し
携帯クソワロタ
>>749 普通はこういう芝居は言わんでも後ヅメでやるよ
>>749 だからそれは普通コンテで書かないよって話だろ
たかが制作上がりがツメ指示してんじゃねえよ
>>741 このシーンはこういう動きして欲しいとかあるじゃん
原画に任せてイメージと違う、演出と合わないからリテイクとか
そっちのが困るよ
おれが冗談で書いた矢印発言が少し波紋を呼んでる……
>>749 そんな事も指示されないとできないようなアニメーター使ってるんですかね
だから1話のメンツに逃げられるんだよ
コンテで指示することじゃねえだろw
>>749 矢印でしょwってYP貯めようとしたらフルボッコにされて
話の方向を変えようと必死だなww
のけぞるカットで後ヅメなんて当然
わざわざ描くとか馬鹿にしてる
長井フルボッコ笑う
矢印くらいそこらのコンテにいくらでも書いてあるだろ()
ホントに素人しかいないんだなここ
だがゴミ原画が増えれば書くのが当たり前になる時代が来るかもしれない
つかあの花最終話はなんだったんだよ
原画がほとんどJCの奴らだし
コンテ演出の表記もなかったよな?
A1みたいなカスメーターのよせあつめだと
ここまでやらないとフラクタルみたいになるんだよ
コンテ読んで自分がイメージした芝居のニュアンスをブレさせたくなかったら指示も細かくなるだろ
原画任せと演出として譲れないシーンとかがあるものでしょ
どう見てもちもの線じゃないだろ
ここ素人しかいないのか
上に跨られてチンコ感じるシーンが譲れないシーンですか
JC時代に糞原画と糞演出に悩まされたせいかもしれん
てめーらツメ指示も入れられねーのかじゃあコンテに書いてやるわボケエって
で、そもそもこれ長井のコンテなの?
ただの振り向きにそこまでこだわり読み取れるってすごいわw
さすが2ちゃんねる(笑)
のけぞり後ヅメ指示とか
どこのカス下請けに出すならいざ知らず
1話に集めるアニメーター馬鹿にしてんのかって
まぁ1話は良かったしどっちでもいいよ
自分の立場を守ろうとするために
ただの顔上げるシーンが長井入魂のカットにまで持ち上げられるおかしさ
現実社会でも自分の間違いを認めないウザイ奴なんだろうな
1話は作品全体の流れを作るための重要な話数なわけだし
カッチリと演出的なイメージを決め込みたいだろう普通
もう実際にそこのカットの枚数数えろよ
本当にツメ指示なら枚数同じだろ
A1じゃカスメーターしか集まらないし
コンテ全部がこういううざい指示だらけだったんだろうなw
で、全員逃亡
>>785 これただ上を見上げるのとは違うから
そこまで話読めてないのか
コンテの段階で動画枚数まで縛る龍雪さんパネェwww
お前ら画コンテに込められた想いを軽視しすぎ。
1話コンテの他の部分も見たい
そうすりゃどんなスタンスでやってるのか分かるだろ
つか1話って長井処理までやってんだから書く必要はないわな
作品全体の流れ作るために
カッチリとチンコ感じる演出的なイメージ決め込む長井さんスゴイっすねぇぇぇぇぇぇ
アイマス普通過ぎるゆーか劣化じゃないか。もうゲームのCGデータ使ってアニメ作れよ。
駿のコンテを読んだことない人が多そうなスレだな……。
1話のコンテにクソ時間かけたんだろ
そりゃこんなことしてたら時間かかるって
駿ならしかたない
マリーの経血くさい脚本にのせられた
エロゲ脳連中が拝んでる
たかが制作あがりのコンテで
よくもまあ議論なんて出来るね
マ
エ
た
よ
現場を知らないカス素人が画コンテを語ろうとすると、だいたいこういう馬鹿さ加減を露呈することになりますね
画コンテ
長井絵上手いなー
メーターやればいいじゃん
ニワカであることなんて誰だってあるし何も問題はないんだけど、自分の少ない知識をひけらかそうとするのはよくないよね
めーたー
最終回で全部代無しにしたろ
あれが限界なんだよ
現場を知らないってのはでかいわなw
仕方ないと思うぜ
それでも一話はそれなりだったじゃん。そこは認めてやろうや
メーターってなに?
ツメ割りメーター職人?
別にこのツメ指示が悪いって言ってるわけじゃなくね
こんなカッチリしたらアニメーターついてこないよって話だよ
>>807 逆に描き分けできてたポルアニメあんの?
生姜という心強い相棒がいるんですけどね
顔の描き分けうんぬんは横山三国志とキャプ翼で慣れてるんで
だから、うまいアニメーターはコンテ読めるから。矢印や詰め指示あっても関係無いってのが、現場を知らないカス素人にはわからんのですね
案の定アニメーターに逃げられてるんだから
どうしようもないわな
こういうことをやっていいのは、こんなペーペー監督じゃねえよ
>>813 ガスメーター水道メータータコメーターイカメーター好きなの選べ
五十嵐コンテ(´・ω・`)
後ヅメのこと
ごづめ って読む馬鹿
作画にわかの俺の長井スレでの書き込みが作スレで取り上げられて、話題になつまてるなんて結構マジで嬉しいぜ
なつまてる
長井で駄目とか贅沢だな
話題に
なつまてる
今夜はなつまてるますなあ
なつまてる
長井はコンテからしてオーラが漂ってる
>>821 コンテの絵が上手かろうが下手かろうが関係ないが
ツメ指示まで書いてあるとおいおいって思うよ
業界人ぶってるけど君はなにやってる人??
俺はアニメタだけどさ
まあ。コンテが読める。ということも、どういう意味かわからん素人が多そうですけどここ(笑)
日本語に厳しいのが作画スレだ
せらむん
にほご
>>815 いやだから、ニュアンスをブレさせたくないからだろ
原画マン個人の発想も大事だけど、まずコンテを書く人のイメージが大事だよ
コンテがやりたいことを再現かつ膨らませるのが原画だから
駿や今敏もコンテ書き込むけど人いっぱい集まるよね
これ担当したアニメーターはどう思うんかね
信用されてない><;;みたいな感じ
>>839 長井処理もやってただろ
そっちでやれや
つうかもっと作画的になつまってたアニメ語れよ
デッドマンとかよおお
あ〜〜〜なつまてる
長井は今石や松尾のもとで人生の勉強をして来い
あらさん話題逸らしに必死だな
レイアウトすっとばすのは如何なもんかと
そこまで言うなら長井がこのカットやりゃいいだろ
んで1話の連中に二原撒けよ
演出がー演出がーじゃねえよバカが
まあぶっちゃけ言うとツメ指示が書いてあるくらいで不快になる事は無いが
演出の全体的に制御しようとする姿勢が強いといい気分にはならんよね
どうせシートもレイアウトも全修だろうし
>>843 エフェクトかっこよかったっす
最後の回り込みもいいっす
>>839 重要なことはわざわざコンテ書かんでも作打ちで言うから
コンテでツメ支持なんて書くのは偏執
以上
>>842 コンテで伝えられるならそれでいいじゃん
いちいち処理で別項で伝えるより手間が省ける
駿さんや今敏さんと長井を比べちゃいかんでしょ
聖君や仏陀と近所の農家比べる様なもんだぞ
なつまてりーかぜあざみー
口べたで悩んでる?
目で会話してみるといい、すぐにしゃべりたくなるから
もしかしてお客さんは作打ちって知らないんじゃないのかな
メーターとしては売れる作品、良作に参加させてもらえる喜びの方が大きいんじゃないかな
モランちゃん
かわいいいいいいい
今敏とかカスだろしねや
作打ちしなくてもコンテだけで言いたいことわかるじゃん
それじゃダメなのか
868 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2011/06/28(火) 22:47:49.48 ID:???O
作打ちしなくてもコンテだけで言いたいことわかるじゃん
それじゃダメなのか
あの花なんて今更なつまらせるアニメじゃねえだろ
一流は鬼神伝にわざわざ集まって打ち上げで愚痴る馬鹿
ここ数日普通だったから
久々にカオスってるね
作打ちでうんうん返事してても実際あがってくると何も反映してない馬鹿原画がたんまりいるのによくいうっわなwwww
>>870 ちょっと違った
作打ちで細かく説明しなくてもコンテだけでやりたいことがわかる、だな
>>863 1話のメンツが最終話に来なかったのはなんで?
売れてる作品の最終話ってすごい花形だよ?
>>877 そんなすげぇコンテがあったら見てみたいわ
>>877 正確に言うと、作打ちで言う手間が省けることはコンテに描いておく くらいだな
だってほら、ツメ指示じゃなくて矢印だと思う人がいるかもしれないしさあw
最終話なんて飾りなんです
なあ
グダグダな罵り合いよりも
ジャイアントロボの話したいひとっ
この指と〜〜〜〜〜〜まれっ!(ぶるんっ
これは確かになつまてる!
現場知らなくても、少し想像力働かせれば分かると思うのだが・・・
だったら
カットごとに
「ここは後ヅメでお願いします」「○コマで中○で」「とりあえずこの観覧車は背動」
とか、そこまで書くんじゃないですかね
細かく描く奴はアニメーターを信用してないってよく言うけど
長井はそれを地で行く奴だなw
作打ちも知らんのに偉そうな事言ってたのかwww
Gロボとかで話題なつまらせようたって無理
演出いらねーじゃん(ドヤッ
アニメ制作の流れ勉強しようや
北久保さんに聞こうや
Gロボとかファッション作豚が好きそう
田中オーラはある
>>886 そういう最高に気持ち悪い文体いい加減やめない?
お前もう何年もそんな感じだから言っても無駄かもしれないけどさ
将賀はもう枯れた
やっぱり雄一
メーター個人個人に任せるよりセンスの有る奴がコントロールした方がいいものが出来る
逆に言えば作打ちはそのときに参加したメンバーにしか伝わらないわけだしな
全員に演出意図を伝えるにはコンテに描くのは有効
客観的にみてアニメーターを信用してないコンテ描いた長井が
案の定1話メンツに見限られるという事実しか残ってない
>>899 ファッションってなんだそら
作画いいものを好むのがファッションって意味わからん
正直アニメーター信用しても裏切られることの方が多いだろ
>>901 ??うううっうううう;;;;;;;;;;;;;;;
>>903 そこはサッカーと一緒
監督の指示によるチームプレイが重要だが
スーパープレイヤーがいないと勝てるチームにはならない
演出「意図」ならわかるが
ツメ指示を全員に伝える必要性はねえ
平Pいじめんな
だから信用して生姜囲ってんじゃないの?
それであのコンテっすか
生姜じゃ直せないと思ってるんだろ
ゴリデザインはグレンラガンで今石アニメの芋臭さの中にあったから良かったが
アイマスという萌えの最前線のデザインをやらせると田舎の二流アイドルみたいになってだめだな
いざとなりゃ生姜コネクションを使えばいい
ファッションっていうかコミュニケーションツールだな
>>904 作打ち意外に演出打ちや作監打ちや色背打ちや撮影打ちとかあるんですよ?
知らなかった?
>>910 ツメ指示って言うか「こういう感じの演技ですよー」みたいなことの集合体じゃないかコンテは
1話
澤田英彦 荒木弥緒 落合瞳 吉川真帆 中村直人
冷水由紀絵 道下康太 奥田佳子 斉藤美香 近藤菜都子
井口真理子 余島郁枝 山崎淳 本村晃一 高田晃
柴山智隆 薗部あい子 土屋祐太 式地幸喜 長谷川友香
中屋了 森悦史 山本篤史
1話と最終話は中村直人しか被ってなかった記憶
自分の無知を補うために監督の演出意図を
ふりまわすのやめたほうがいいですよ
長井擁護のつもりが、どんどん陥れてますから
>>918 知ってますよー 撮影打ちとかは見たことないですけど
そんなクールな冷水さんが好きです
冷水
無知ってのはどの部分の事よ
熊本だけど
雑魚過ぎて呼ばなかったんだろ
このスレってこんなレベルなの?
もっと業界側だと思ってたけど
904 名前:メロン名無しさん [sage] :2011/06/28(火) 22:54:00.62 ID:???0
逆に言えば作打ちはそのときに参加したメンバーにしか伝わらないわけだしな
全員に演出意図を伝えるにはコンテに描くのは有効
これってどういうこと?
作打ちしないアニメーターがいると思ってるってこと?
原画一堂に集めてするのだけが作打ちだと思ってるってことなの?
自宅作業や地方のやつだって電話なりなんなりで個別に演出と作打ちするわけだけど
参加しない云々ってなに?
ワーキング支えた土屋disは俺が許さない
雑魚以下の最終話
ゆっりゆっらっらっらっら
ゆるゆりっ
>>935 皆集まって会議室でやるとでもおもってるんだろw
もっと業界側wwwwwwwwwwwwwww
解散
千羽由利子ゆるゆる
この流れなら言える
アンチに擦り寄ってくるミスイケ史ねや
敦子がお仕事の読みすぎで、会議室で篭ってる印象なんだろ
もっと業界側にいこうや
素人いじめて悦に入ってる業界底辺
おっ優越感ゲーム始まってるね
>>935 相手にニュアンスを伝えるとき絵を書いたりしてみない?
その程度の事だと思うけど
>>935 全員いっぺんに参加してるわけじゃないっていみ
リークしてくれる人は業界側の人
あとはトーシロ
おい
原発撤退案否決されたぞ
お前ら携帯の文は保存しとけよ
面白すぎる
パソコンと携帯使って必死だな
1話の出来は悪くないっつってんだろ
>逆に言えば作打ちはそのときに参加したメンバーにしか伝わらないわけだしな
同意、作画打ち合わせは一回こっきり
出れないアニメーターは打ち合わせ無しで原画に入るのは当然
「そのときに」って書いてるのに…
僕はアニメーターの人ともリプライ飛ばしあう仲ですし
誰のパートかもわかりますが
あなたたちは、ここで作豚ツイッターウォッチングと
アニメーターの名前連呼してるだけですよね
あげく作打ちも知らないなんて、ちょっとがっかりですよ
沓名塾で講義でもしてあげましょうか?
本業絵描きでもねえのにニュアンスを絵で伝えんの?
アニメーター前にすげー度胸だな
>>962 すげー度胸て、監督がアニメーターにビビってどうすんのよw
コンテのニュアンスを読み取れない田中disきたね
円うちって具体的に何話すの
作打ちに参加しないやつはクズ
長井いい加減に自演で作スレ荒らすの止めようや
さっきからiPhoneいじくっとるの見えとるで
マジレスすればツメ指示入ってるコンテはまま在る
単にどういう芝居なのかの補足説明ってだけ
>>15 きたああああああああああああああああああああああああああああああ
そのときに参加したメンバー以外には
指示を与えない演出wwwwwwwwwwwwww
一話の出来の話ではなく
このコンテの矢印の意味はニュアンスを示したって程度の事だろと言いたいんだが
>>961 だから、個別や電話打ちでやってる人もいるわけだから
そういうひとに自分以外のパートの演出意図が伝わるのってコンテしかないじゃん
この流れを止めるには、こもたんのつぶやきしかない
長井じゃなくてもいいじゃん
それこそ錦織でええ
萌え記号とオマンコ脚本がメイン
ひーひー喜ぶバカなんてイケトモくらい
素人が何言っても影響0
>>952 だからさー作打ちってのは
例えばカット24〜42までとかパートごとに
そこの担当原画マンと個別に打ち合せするもんなの
(スタジオ相手だと代表者一人とって場合はあるけど)
日米EU共同の核融合炉の実験施設完成予定が2030年〜だから
実用化考えると+20年位か。空白を火力で補ってたらCO2すごい事になりそうだな
アンチは長井に屈辱的なコンテを振られたメーターさん?w
さっきから業界ネタを振りかざして粘着してばっかりだね
原画:澤田英彦 荒木弥緒 ○落合瞳 吉川真帆 ○中村直人
○冷水由紀絵 ○道下康太 ○奥田佳子 ○斉藤美香 近藤菜都子
○井口真理子 余島郁枝 ○山崎淳 ○本村晃一 高田晃
○柴山智隆 薗部あい子 土屋祐太 式地幸喜 長谷川友香
中屋了 森悦史 山本篤史
1話にたいしたメンツいねーじゃん
しかも半分以上最終話にも参加してるし
(○をつけたのは最終話参加)
誰のこと言ってんの?
ハロワって何を打ち合わせするの
大平とかって作打ちいかなそう
>>972 矢印じゃなくてツメ指示ね
ニュアンスってより動画枚数指定してるよね
>>973 だからなんで原画が担当パート以外の演出処理を知っておく必要があるんだよww
そこまで強要するやつはどこにもいねえよw
面白すぎこいつwwwww
>>973 同意、電話では一切その話数全体の演出方針は話さない
一堂に集めた作打ちのみ話す
矢印とかいうバカが何を言ってもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コンテの矢印の話からすごい飛躍したね
まあ糞レスしているの全員素人だからね
>>978 だから 作打ちで具体的に指示される担当パート以外の
話数全体の演出的な意図ってのは基本的にコンテを参考にする感じだよね
僕作画素人なんですけどあの花最終話のメンツが10話までと全然違うのはなんでなんですか?
終了
携帯ってさ、
稀に何人かまとめて作打ちすることもある 程度
正直うざい
だから複数作打ちメインと思い込んでる時点で素人丸出しなのよ わかる?
う
ん
>>991 話数全体の意図を知ってどうするんだよw
頭皮で発電できればいいのに
1001 :
1001: