1 :
メロン名無しさん :
2011/06/18(土) 15:50:59.81 ID:???0
2 :
メロン名無しさん :2011/06/18(土) 16:10:00.16 ID:???0
今石すげえな
3 :
メロン名無しさん :2011/06/18(土) 16:10:53.06 ID:???0
マックスバリュ西日本
4 :
メロン名無しさん :2011/06/18(土) 16:13:01.29 ID:???0
2100とか俺が生まれた年だわw
5 :
メロン名無しさん :2011/06/18(土) 16:15:05.83 ID:???0
MXで今石来てる
6 :
メロン名無しさん :2011/06/18(土) 16:17:34.31 ID:???0
ホントだなんで来てんんだ
7 :
メロン名無しさん :2011/06/18(土) 16:21:16.21 ID:???0
この時間に特番やっても誰も見ねえだろうに
8 :
メロン名無しさん :2011/06/18(土) 16:35:21.53 ID:???0
いつ天どーした? 制作が事故ってテープオシャカにしたのか?
9 :
メロン名無しさん :2011/06/18(土) 17:24:18.99 ID:???0
前スレでカメラの話出てたけどカメラの理論本格的に勉強できる本教えて 難しいのでいいから
ニンニンマンポル産すぎるな 大将の趣味ってこんなんだったのか 特に奥さんだよ こんな性的フェロモン出してる人妻アニメじゃ見た事ねえよ 隠してない色気ムンムンさせすぎ
中田氏はおもしろくない
全然クールじゃ無いょゥ
つまんねー、ボンズアニメみたいなデザイン
トリコに備えて寝るか
ゆりゆりは日高氏とくっついてる時期の方がいい仕事したな
大橋の人いなくなっちゃったの? セイクリについて語って欲しかったな
10年前でも視聴率取れるか怪しいキャラデ
>>12 4枚目の鼻の穴の位置がすっげーイライラする
>>12 ゆりゆり修正入らないとひどいことになりそう
お?ユリユリディスッてんの?
キャラデは別にいいけど色が酷すぎ サンライズはいつもそう
ボンズもな
こんな鼻の穴なら無いほうが自然
上手さに自信有るからこそのあっさり目って自惚れが滲み出てムカツクね
ボンズ作品の色が酷いなんて批判初めて見た
色が酷いってよく言われるてるのはジーベくらい
以下ディーン撮影についてdis
ボンズじゃなくてサンライズ
萌え豚が持ち上げてるスタジオ=色彩と撮影がいいスタジオ と見れるか
パンツがないと色の良し悪しは判断できない
色が酷いといえばゼクシズ
千羽さんの絵って年寄り受けが良くて出世出来た感じ
ディーンはAnimo使うのやめなさい
ゼクシズは普通
イズミちゃんがカンプスで鋭さん森川さん久保田さん本間さん等々とお食事って言ってたんだけど 消しちゃった いらんこと言うなとかいじめられてんのかな・・・ がんばれイズミちゃん
それよりボンズだろ。なにアレ、色で色々台無しに
作スレはizuboraさんを応援しています。
お前らがうるさいからYP自粛だろ
こうやって情報源は死ぬのか 作オタへのささやかなサービス精神好きだよ
もっと具体的に
メカっぽいののデザインは中出しか、相変わらずクソだな
久保田って誓?イノウェイ森川久保田って何やってんの
エウレカとか
ボンズの色でどうなんだって思ったのは鋼FAぐらいだわ
>>50 セル時代のまんまでデジタルの利点を活かしていない
キモオタって顔良いんだな
水田信子だめやろ
>>56 デジタルの利点って無駄にボケたような感じのこと?w
62 :
メロン名無しさん :2011/06/19(日) 01:22:21.52 ID:f9I7ce9s0
雪風
色が馴染んでないんだよね、普通リアルでは光である程度混じり合うもんだけど
フリクリってデジタル黎明期なのに色彩うまく使ってる
カラーコーディネーターでも受けてみようかと思ったけどやる気無くなった
カラーコーディネーター持ってると就職できるの?
全然w
円盤皇女ワるきゅーレ ってどうなの
いや、色塗り弱いから克服できるかと思って
小畑のパクリみたいのばっかだな、感性古いわオバサン
74 :
メロン名無しさん :2011/06/19(日) 01:25:53.21 ID:f9I7ce9s0
梅津サイトの福島出身の佐々木って誰? 敦子?美和?ただの編集?
>>73 それ以外一切無いの
作画がいいとかおもしろいとか抜けるとか
agape
デッドマンの予告・・・
オシイ作品だろ、視覚情報は光よ
アニメ興味ないときに見てうわキモって思ったアニメ
00年代前半って面白いアニメ一つもなかったな
85 :
メロン名無しさん :2011/06/19(日) 01:31:03.70 ID:f9I7ce9s0
面白さを語るスレ
00年代前半のアニメは何であんなにケバい色使ってたんだろ
何気ない感想からコンテの良し悪しが解き明かされる
カラーコーディネーター取ってアニメ会社目指すか
オープニングって1分半しかないのになんか途中でネタ切れおこしてるようなもの多すぎるよね やりたいこと変なこと目一杯詰め込みましたみたいなの欲しいわ 王ドロボウみたいな
GONZOに任せろ
ゴンゾとは何だったか
ゴンゾ・デジメーションとは何だったのか
96 :
メロン名無しさん :2011/06/19(日) 01:36:20.08 ID:f9I7ce9s0
エスカフローネ1話のモンスターのデジタル最高だろ
ハルヒ以前のアニメはもう見る価値はない ジブリだけ見ればおk
昔のアニメが面白かったって奴どう言う基準で言ってるのww
さくさく7、橋下知事のリツイートとかキモいわ お前の政治語りなぞ誰も聞きたくないわ せめて作画語れよボケナス
ぽるぽる
糞ポルノ
ポルナレフ
しんたくェ
ポル産滅びねえかなマジで
チャリオッツ
萌え豚どもを屠殺しない限りポル産は蔓延り続ける 今こそ聖戦士となろうや
>>103 アニメーターって毎晩徹夜してなんでこんなアニメ作ってんの?
死にたくならないの?
ポル産以外を作っても買わないくせに
好きで描いてる奴もいるんだよ
買うのはおれたちの仕事じゃねーし
股間とかだけいやにリアルに描くのって違和感あるからやめてほしいわ
30代童貞がこれを描いてるかと思うと
見てるこっちが死にたくなるな
クリトリスばかでかいな
うわたまんね俺こう言うの大好きなんだよ もっと股間アップしようや 時代は股間アップ
ゼクフィーはポル産の中でも最高水準だから許す
トワノクオンいま見てきたけど、後半のアクションはもう少し寄りの絵を増やして欲しかった アップばっかだと見づらいけどロングばっかだと今度は臨場感とぼしいのな あともうちょい枚数抜いても良かった気がする 中村豊のクレジットはどこで切れるのかわからんからめちゃくちゃ読みづらいなw そういやデビルマンOVAって見たほうがよい?
>>121 股間横ふともものへこみ影がたまらんよね
アニメよりもnoteslateって奴が欲しい。
正統派って感じでええね
俺も股間の描き込み具合でDVD考えるなあ
シレーヌの股間には萎えた
パンでも使えばいい
山本天志ってジュエルペットでもこういうことしたかったんだろね
最高水準とか釣りにしてもつまらなすぎてなんともはや
トワノクオン面子見た限りではBとDの混成な感じだな、3.4.5話はスタジオKINが本格参加するし No.6ってDスタだっけ?
ヨスガノソラは業界の頂点
139 :
メロン名無しさん :2011/06/19(日) 01:53:59.03 ID:f9I7ce9s0
まっつねの書く触手絵はやたら股間なぞるけど、下品だわ ちものポル絵の方が堂々としてる
泣きながら嫌がる伊部ちゃんにポルノ作画を要求する山天の図
ポル産と言えばゼクフィー 常に先を行くとも子
ポルノといえば作スレ
145 :
メロン名無しさん :2011/06/19(日) 01:55:46.44 ID:f9I7ce9s0
くろねあだよ。畜生
てぃんくるでポルポルやってたら射精しすぎて死人が出るから
作スレと言えば
作スレ=ポルノ=とも子 つまり作スレはとも子の意思そのもの
前のDogDaysのライブシーンって誰がやってたの?
DDライブの作画崩壊の人でググればいいよ
お前等がまかでみ買わなかったらこうなった
なんで英語なんだよ バカなんじゃねえの??
H2Oも英語だった気がする
寝るわ 俺が寝てる間に無駄にスレ伸ばすなよ豚ども
この英語とか序盤のパンツなめるようなカメラとか こういうところすごくゼクっぽいw
>>156 ゼクシズはいつも業界の最先端だろ
ボンズとかガイナのアニメみてっと馬鹿にされっぞ
DD神回きたな
俺はまかでみ安売りで揃えたし
ポル産滅びねえかなマジで
作見なし
伊部ちゃんは女性では珍しい山下系だぞ 貶したら殺す
どのへんが山下だよ
168 :
メロン名無しさん :2011/06/19(日) 02:02:14.98 ID:f9I7ce9s0
伊部ちゃんディスってるやつとかいないだろ てぃんくる最高だったし
くっだらねえゼクシズ持ち上げもうやめようや
1分25秒に伊部ちゃん来てるね
つかすしおに描けないものってないよな
>>149 色が酷いってこういうことだろ
茶色の髪に紫のグラデって汚すぎる
そういうのが比較対象だからダメなんよ
原作の色なんじゃないの知らんけど
モブのパンツの見え方やらがやっつけ仕事すぎて好感が持てない
エフェクトが山下系 伊部というか山天がそう
35秒からのとこも伊部ちゃんじゃねえの
なー前回のDDのライブシーンって誰が作画してたん?
タイバニ見れないなう(´・ω・`)
伊部は顔で一発で分かるからな 分かるか磯野?
糞ポルノの流れはもう変えられないのかな 誠実アニメはもう求められてないの? マジでポル産ってだけでもう見る気しないんだけど げんなりするわ
伊部MAD作るか
俺はむしろ勃起が止まらない この時代に生まれて良かった 神様ありがとう!
また勇者シリーズみたいなアニメやろうよ 子ども楽しませようや
まじアニメって似たようなジャンルばっかだわ
子供にポルノ見せるなよ
ガキなんかどうでもいい。俺を楽しませい
ガンダムAGEとかあの設定なら勇者シリーズでやればよかったのにな
ヒーローマンはなんで勇者シリーズになれなかったの? バリじゃないから?
今の子どもはかのこん大好きだからね 国民総ポルノ目指そう ゴールデンにポルノ復活させよう
もうガンダムなんか滅びろよ
>>198 最近のロボットは皆格好悪いからな、特にボンズは酷い
00は多少マシだった
204 :
メロン名無しさん :2011/06/19(日) 02:12:35.06 ID:f9I7ce9s0
ゴールデンボーイを地上波でやろうや
最近の子供達がかのこんで無毛包茎ちんぽしぼいてると思うと///
勇者シリーズなんて俺が子供の頃からオッサンしか見てなかった
ぶっちゃけガンダムが無くなったらアニメ業界滅びるだろ
なんだかんだでまだ朝アニメは子供向けとして生き残ってるだろ 大人が勝手に食いついてるだけであって 夕方は完全にポルノに侵食されたけど(キルミンはよかった
ガンダムっていじりようのない糞デザイン あのだせえ角とか何とかしぇえ
キルミンはキャラデザだけで本編がうんこすぎ
ガンダムやエヴァより売れるアニメが出てこない限りは これから先も作り続けるだろ
日曜午後で視聴率1%以下とか常識的に見て大失敗 スタッフが餓死しても自己責任レベル
00のどこがいいんだよwwwwwwwwwwwwwww
キルミンってなんか誰かが逃げちゃったせいで4クール目までだらだらいらん話作りまくったんでしょ カノンちゃんが可愛かったからいいけど ていうかものすごく丁寧だったよねあれ
VITAじゃないからクソ
石原にしかポル産撲滅なんて無理
業界の最先端作スレ向きアニメ神様ドォルズに期待しようぜ
>>217 ぶっちゃけここ数年で真面目に作られたアニメはそれ位しかないよ
223 :
メロン名無しさん :2011/06/19(日) 02:17:41.84 ID:f9I7ce9s0
トリコ #12 脚本=村山功 演出=中尾幸彦 絵コンテ=志田直俊 作画監督=林祐己 美術=野村正信 ワンピもとしお回で、ジャンプの時代きたわ
岸のアニメが作スレ向きになることはありえない
00って22話、23話あたりがすごくよかった気がする あと25話のファングのとこ 2期は作画はともかく話がうんこすぎた
00こそ小手先デザインだわ
>>188 俺は売りスレなんていかねーよ見縊んないでくれ
>>218 シリーズ構成のうちの一人が入院したとかなんとか
大人が子供に向けて作るのはこういうものだと押し付けて作るのは 大抵ガキは嬉しくない。名作劇場とか勇者とか 今のガキはまどかとか見てる
原作のいい感じの線をなんでこうやってただのアニメの絵にしちまうのかな
キルミンもところどころいい話はあったんだよ 全体としてはウンチだったけど
種は沓名さんがダメ出ししてるから00をってのが丸分かり
日常って日曜の夕方とかにやったらよかったのかも
確かにまどかは20近くのガキが見てるけども
うちの子はDD見て兄成枯れたなって言ってた
普通のガキも見てるだろ
俺の甥っ子が…
ポル産は仕方ないが厨二アニメこそ全滅するべき 特にボンズ
まあ自分が中学生だったとして夕方アニメとか見ないからな せいぜい小学生くらいだろ、それも朝アニメで間に合ってる感あるし ポルノつくっときゃ萌え豚が買うんだからそれでしかたないだろ お前らが金出さないのが悪い
Cもmebaeの方が良かった
仮面ライダーしか見てないわ
世の中自分の思うとおりにならないって現実を餓鬼どもにアニメで叩き込め
>>236 アニメ雑誌の投稿欄とか小中の女の子がシャフト最高!!とか言ってるから
忍たまのEDにアニオタが年齢偽って送るようなもんだろ
崩壊ライブで作スレも大盛り上がりww
ポル産滅びねえかなマジで
にわか騙すの楽しくてやめらんねえ
平田つまんねぇな
つまんね
メル絵とかよりDDの絵の方が表情多彩でよっぽど可愛いし
平田つまんね
何で袖口だけ付いてんのw
塗り忘れ
>>263 朝飯食ってこない女子とかあんなもんだろ
CはDVDでどれだけ手を加えられるの
兄成が一人で完成までもってくから期待しとけ
それ俺だわ
作オタっていちいち「こいつ今日朝メシ食ったな」とか「こいつ今日食ってないな」とか考えながら女子見てるの?キモッ
タンパク質取ってるかどうかは見てるよ
生理の時とか線に出てるよね
そんなキモイこと考えてるわけないだろ せいぜいオッパイ触らせてくれないかなあ、とか体液交換したいなあ、ぐらいだ
日本人って八割くらいブスだよなぁ、とか思ってる
ヌルヌルって聞くとイライラっとする
>7 : ななしのよっしん :2011/06/17(金) 16:26:57 ID: RJGpJ7Bktn どんまい兄成 そういえば一話の勇者が飛び降りるシーンも一瞬崩れたよね。
爆発が好きじゃないアニメーターなんて存在しないだろ
爆発とか光とか
今ね、まどかのタイムシフト見てる
原発だいばくはつみてえ
デッドマンて一度でも作見あった?
>>223 今週のジャンプアニメでいちばん期待できるのはブリーチ栗田回
韓国人許せんなあ!
テイルズがピクシブ絵師を漁ってるらしいがどうせヤギヌマみたいにエンドクレジットに利用されてオシマイだろ
キルミン韓国では人気どうだったん?って感じ
ヨシナリうめぇな
>>294 マジで?
ピクシブレベルの雑魚使うくらいなら松竹呼べよ・・・
雑魚ならまだいい素人はアカン
と思ったら外伝かよ ならしらね好きにしたら TOXでやるんならぶちぎれるわ
同意、WEB系はアカン
糞シブでも始めるか
ufo+ピクシブ絵師>>>>>IG+ヤギー 分かるか?
素人に仕事を奪われるアニメーター
>>297 システム : 名前を入力してください。
システム : 接続成功
システム : サーバーへ接続中…
ライライライライ麦畑
30分返せ
声優には金を出せるけどアニメーターになんて金だせないよな 悪意で描く奴ばかりだし
ポルノに悪意はない
超分業時代 チカラノナイモノハシ
声かけられた人あんまり上手くないな
ザムドの模写だろどうせ
>>316 も仰ってるように、ザムドの模写の後だったので
ザムドっぽく描きました!
>>315 マジ素人っぽいし
すぐ人気出そうな風でもないし
ほんとによくわからんな
出来レースに決まってんだろ
ぱんつ先生も下半身ヘタだよね
倉島ちゃんエロいね
定期的にぱんつ先生の話が出て来るのは何故? 作豚しか見ないようなアニメの絵も描くことがあるから?
作豚しか見ないアニメって?
鬼神伝
宇宙葬
外でDQNがもののけ姫歌って五月蝿い
かなしみとー
まじごめん
333 :
328 :2011/06/19(日) 03:48:33.26 ID:???0
なんか泣きながら喜文の思い出語ってて意気投合しちゃった
立体感なんて影でも落としときゃ誤魔化せる
動感が無い
なんでこんな時間にもののけ歌うのか意味が分からない
人間のお前に何が解る
キャラデが弱いのね、あと煽りなのに遠近も弱いのね
sakusaku7、そんなに橋下好きなら大阪行けよw戻ってくんな
パンツ先生はオカルトのマヤ描いてなさい
>>342 作スレで作画に関係ないこと語るお前のほうがうざいよ
えぐい津波死体画像くれや
ワンパックはいつでもウェルカム
早稲田学生sakusaku7はワンパック志望 マジウケルww
おい、明日は高級中華だから早く寝るぞ
なにそれ
>>337 どんなに胸あっても服の上からこんなクッキリとはでないでしょ
明日はゴーカイジャーもオーズもないから早起きする理由が無い
いえこれぞ
無理して骨盤をリアルに描こうとしてるのが痛々しい
おやすみ
福島すずめwwwwwwwwwwwwwwwwwww
くろねあじゃねーの?
ひでぇ流れだな
貴様ここに流れが見えると申すか
俺には見えている.
流れは断ち切るために 空気は変えるためにある お前が主役だ
トリコまで待てない
作豚ってやっぱ素人だな
>>314 にまともなアドバイスなんて何一つしてやれてない
>>314 上手いから個人的な趣味で言わせて貰うと全体的に太いから勃起しない
動的な要素がないので絵としてつまらない
>>368 これ転載でしょ?
内側の腕のラインがおかしいから腕太く見えっぞ
背中はもう少し削ったほうがいい
アドバイス欲しけりゃ影指定ぐらいしてこいや
アドバイスを求めている様な絵には見えないよ
動画ひでーな
お前ら態度だけはでかいな・・・
お前ら名前伏せたらカリ、沖浦の絵でも叩きそうだな。
俺は写真でも叩けるぜ
しゃがんでる足がビシッと決まるコツを教えろよ
デッドマン予告きてねえな
田中顔たまんねだろ
おまえらはカリじゃないんだぞ、身の程わきまえろよ?
肉はカリカリになるまで焼いたほうが上手い
虎兎12話安藤義信エフェクト祭りだな
ええ、わたくし井上俊之さんをとても尊敬しております なのでご本人様がいやがっている通称でなんてとても呼べません
今日も大泉のトイレは寒い
さすが嫉妬の流刑地
>>388 なんでお前いつも便所から書きこんでんの
アニメイトでクロワーゼ1話の先行上映やってるみたいだから誰か見てきてよ なんかもうほとんど制作終わってるらしいし結構期待してるんだけど
くせー流れ
クロワーゼは監督繋がりでGohandsグロスあるかね
ヤギー深夜の間もリサーチについて書き続けてたのかw
日常見るか
おまえらの腐った日常をか?
コンテ糞だな
演出過剰すぎる
>>375 タイミングが速過ぎる
なぜドリームハンター麗夢のタイミングでやらないんだ…
早漏
久司ぶりに日曜朝早く起きた
不眠症が続く
ホモの朝は早い
死ね
トリコ釘パンチのしょぼさどうにかならなかったのか
ザムド絵は萌えないからマネしない方がいい
クオンェ・・・
きてるなー
おいィ?
僕たちのフランシスとアンニョヌエボきてたな!
林は容赦なく修正入れるタイプ これでスケジュールなかったとか呟いてたんだよなぁ
林かなりガッツリ原画やってたな トリコが弱ってたからアクション的な面白みは少なかったけど、レイアウトと演技付けは流石のハイレベルだったわ 志田がコンテだけで原画参加してなかったのがちと残念だったが
すしおワンピやろうや
やっぱトリコってスケジュールないのか 林も大西もいまいち実力発揮できてない気がするけど
アクションがっつりかと思ってたから肩すかし食らってしまった
ダメだ…ホモしかいない…
ホモゴルフ
林はスタージュンロボ戦あたりでまた作監入ってくれねーかな SDが分かってるなら配慮してくれるんだろうがどうなるか 初代プリキュアとか盛り上がりどころのスタッフィング外しまくってたからなあ…
トリコの流れで久々にワンピース見たけどこんなに小綺麗なアニメだったっけ
ワンピ久しぶりに見たけど出口としお作監かなり良くなってんな 昔は残念作監の代名詞みたいなもんだったのに 今日のは一人原画じゃないせいかな
ベビースターおやつコロッケカレー味うめー
出口としおさんは鬼太郎5期の印象が強すぎる・・・・・・ あれは一人原画だったからなんだろうけど
さん付けてるヤツは業界人にでもなったつもりなの?
あ、このスレではそういうルールなの?
プッ
ワンピはここ数年で絵が小綺麗になってきてるよな 東映アニメはプリキュアもトリコも割と安定して動かしてると思うし その皺寄せが全部デジモンに行ってる気がするが…ケンオーと与四一の頑張りだけじゃ帳消しにできねーよ
トリコ作画いいなー
yamaさん
さんを付けないと北久保に怒られるぞ
俺でもこんな酷い絵描かない
coosunさんって言うと三国志の公孫賛みたいでかっこいいね
みんなは「さん付け」で呼ぶけど 北久保だけ呼び捨てにしようぜ
沓名くんだろ 年下なんだから
賛成ノシ
マジデスゾ君 水池屋さん
田中さんとか今すごいですよね 押井さん作品に参加したらおもしろいかなあなんてw そういや北久保は今なにやってるんですか?
今日の昼からバットマン祭りだかんな(^O^)
majidesuzo?: 吉成曜さんの今の作画って画面見なくてもクオリティが想像出来ちゃうんだよね。実際見て「ああ、予想通りだな」と。 だから見ていて特別面白く感じないのかも。想像出来る事ほど詰まらない事はない。 35分前
見た事の無いモノ、想像を超えるモノを作れるのはほんの一握り だからハードルの低い既存の手法の熟成に走る
押井さんは〜 神山さんが〜 藤咲さんは〜 北久保って〜 こんな感じで頼むよ 発狂すると思う
>>442 >想像出来る事ほど詰まらない事はない
絵がかけないくせに生意気ですぞ
反水池をことごとく取り込み開始したミスイケヤさんも さすがにデスゾはスルー
北久保「(`・ω・´)コラ!さんをツケタマエ!」
いいから前回以上のラストバンパイヤ作れよ
さんをつけろよ最上川
ラストなのになんで続編が2つも作られてんの?
実写版もある
トリコ、林作監回は安定していい出来なのに大西作監回はイマイチだったな 山室回のほうが良かったし作監に慣れてないのか
いい表情じゃん
そりゃ現実でも顎が四角よりも三角のほうが美男美女に見えるけどだからって二次元が極端すぎるのもねえ
>>453 パーツがよってるからだろ シュタインズゲートと同じ
ヘッタクソだな
三角とかシャクレじゃねえか
ベルトーチカ・チルドレン読んでないのか
顎なんてどーでもいいぐらい頭身がおかしいから
トワノクオンの白石涼子のキャラもモデル体型すぎてちょっと違和感感じたよ
>顎なんてどーでもいいぐらい頭身がおかしいから すでにホリックで通った道だ
∧___∧ / - - .\ | ///.▽ /// ..| /| =(_人_)=. | 容赦なく働け / .ヽ、______ノ | _____ ノ ∪⌒∪ ∪
アニメーターはチャリダー多いから漕いで発電しろや
アニメーターってやっぱママチャリ乗ってるの?
ママチャリの人も結構居るよ
リサーチ、データーで物を見る人達の外し方がアニメの可能性を減らすどころか潰しかねん問題だと思います。 この前、15億で作り興行収入1億回収の作品あって震撼してたんですけど。 同じ額で700万しか回収売り上げ出来ない作品があり、悪い記録塗り替え。 こんなことやってたら誰もお金持って来なくなります。 なったし。 作品に興味無く、お金や世渡りに興味が有るからこんなことになる。 その作品、MSさんどころか、この掲示板を見ている方々全員、私を叩く、キチガイアニメーターさんでさえ。 あり得んものに投資していると驚くと思います。アホかいなと。 絵や作品の内容やで、物が見れない人が延々やらかす。それの集大成ですが 興行収入700万の映画なんて誰も知らないまま消える。 作品タイトル何?
>>472 ヤギーは何度も話題に出してるけどよなよなペンギン
誰も見ない作品を作ったりんたろうマジロックだね
都内だったらそれこそ電動自転車が一番便利でいいよな 盗まれないように用心は必要だが
ホッタラケは見に行ったけどよなペンは無理
よなペンそんなに駄目だったのか… まあターゲット不在っつーか誰が見るんだって感じの作品ではあったけど 制作費15億で興収1億ってのはなんのことだろ
デジモンも結構安定していい感じだと思うがな。 歴代と比べたら特に。
よなペンってマジで15億使ったのか ありえんだろ
30分ぐらいで500円ぐらいの映画があっていいと思う
ホッタラケってそんな金かかってたの
>>472 興収700万のアニメ映画なんてあったっけ?
ホッタラケの企画が通ったのってどう考えても ピクサーっぽい3Dアニメ作るから儲かるって企画書で出したからだよね
国の役人達の税金の無駄使いよりタチ悪いな
ホッタラケは3億は稼いでるようだから違うだろ
サマーウォーズ(2009年8月1日) マイマイ新子と千年の魔法(2009年11月21日) よなよなペンギン(2009年12月23日) TRIGUN Badlands Rumble(2010年4月24日) REDLINE(2010年10月9日) とある飛空士への追憶(2011年秋予定) 夢みる機械(時期不明) サマウォ作るもよなペンで帳消しより酷い そして新子・赤線 マッドハウス
国産の3DCG映画はことごとくコケてる気がする ホッタラケ、よなよな、ワンピ… 星矢はどうなるかな
REDLINEだって15億もかかってないよなさすがに
鬼神伝?
ISとかもろにリサーチアニメだったけどかなり売れたんだけど ヤギー的にあれはどうなんだ
>>488 夢みる機械って今敏の?
監督亡くなったしお蔵入りじゃないの
正直ホッタラケ作るくらいだったらまだ神山に糞映画作らせたほうがマシだった
>>490 でも制作期間は長いしその間の拘束費もそれなりにかかってるんじゃないか?
攻殻3Dは儲けたようでBASARAも赤は無いだろうし
>>492 自分のチンコをリサーチした結果だからいいんだろう
15億も使って誰も見ないとわかってる糞映画ダラダラ作ってたら欧米じゃ訴えられそう
700万はさすがにヤギーの記憶違いじゃないの
まあ3Dがこけてくれると2Dは安泰だ
ももへの手紙の制作費とは
作豚も知らない700万興収映画・・ごくり
犬センスは、総製作費20億だけどね
>>453 ほらあれだよ
アニメアール的に谷口守康リスペクトな
GOSICK次回予告来てるな 三輪さん作監回だから三輪さんかね
>>497 まっぴーらっくってあんなので興奮するの?
700万じゃなくて7000万の間違いだったってことか? まあ流石に制作費15億なら箱も結構な数抑えるだろうし興収3ケタ万円はありえねーよな…
7000万でもおっそろしい赤字やんけ
ヤギー捏造酷すぎるぞ・・
そりゃマッドが債務超過になるよな リーマン以降ほんとに世界中の財布が寒くなった
よなペンがなけりゃこれからもマッドでいろんな作画アニメが作られていたはずなんだ よなペンのせいでその未来が絶たれたんだ 作オタはもっとりんたろうを恨め
わざと安っぽくしてる劇中劇にしか見えないなw
HELLS ANGELS・・・
メトロも大金つぎ込んで赤字だったけど作見はたくさんあった よなよなは心底ゴミ
こんな莫大な赤字を作った丸山社長は主力引き抜いて逃亡だもんな… 261 :名無しさん名無しさん:2011/06/10(金) 11:10:36.40 丸山さんと片渕監督で新スタジオ設立するみたいだな。 湯浅監督作品はどっちになるんだ? 細田監督作品は日テレが手を離さないだろうし。
よなペンって誰が企画立てたんだ
浅香なにやってんの ちはやなの
こんなこと言ってんだからヤギーがキレるのも当然じゃね?
http://www.dgj.or.jp/feature/article/000363.html りん:そう(笑)。僕自身は常に新しい物に挑戦したくなるから、いま3Dでやってる。
僕が今やってる3Dアニメーションは、あえてピクサーみたいな形ではなくて、日本の2D(アニメ)のテイスト
を3Dにどうやっていれていくかで苦心している。
例えば、2D(アニメ)のメタモルフォーゼで、1コマ崩したりするモノを、3Dに入れてる。でもそういう(3Dの)
アニメーターは日本では皆無だ。だから今、ほとんど現場は先生と生徒の関係でやってる。
(注:1コマ崩したりするモノ/アニメーションの動きの中に、1コマ非常にデフォルメされた激しい動きの絵
やエフェクトを挿入する日本特有のアニメ手法)
また日本の2D(アニメ)の一番の特徴は、背景もキャラクターと拮抗するぐらい、同じように重要な役割を果
たしているよね。ピクサ--などのアメリカ(の3Dアニメーション)は非常に合理的で、背景はとりあえずあれ
ばいい、問題はキャラクターなんだ! キャラクターの人気なんだ! と。だから背景って、以外と書き割りみ
たいに見える。ぼくはあれが嫌だから、もう少し3Dで質感のある背景を作りたい。で、どうやって質感を出す
か。これがメチャクチャ大変なんですよ。今、テストでやっているのは100レイヤーぐらい重ねるわけですよ。
そうすると、もの凄い時間がかかる。時間と技術がかかる。でもそうやって、僕らが40年ぐらいやってきた
2Dのテイストを3Dに取り入れていく。ピクサ--とは全く違った3Dを目指している。ピクサーと違った3Dという
のは、日本の3Dはアメリカではバカにされているんですよ。それは何故かっていうと、ピクサーを頂点にし
て、それに向かっているから。これは、(予算やスタッフの規模で)かなわないんですよ。だったら、「アトム」
の時のように、制作費も無い、枚数も使えない、じゃあ(キャラクターを)引っ張れればいいじゃないかってい
う手法を3Dにも取り込む。3Dって1個(モデリング)を作ったら、どうにでも動かせる。でも、それをあえて動
かさず、引っ張っちゃう、という乱暴なことを僕はやってる。キワモノ!
そうすることで、ピクサーやアメリカ(の3D)とは違った3Dアニメーションの世界が出来るだろうっていうの
が、大前提なんだね。(日本の)3Dアニメーションって、これからのもんだからね。
そもそも日本では体力的に3Dはムリだろ… FF映画の大コケから何も学ばなかったのか
大昔、押井が同人誌のインタビューでりんたろうをボロックソに貶しまくってたそうだけど詳しく
映画のFFはコケたけどアドベントチルドレンは大当たり 所詮は題材次第
日本の3Dアニメで今一番力あるのはスクエニ
999の映画だけエンターテイメント作画アニメなので困る 他は産廃なのに
メトロポリスといいアトムといいブッダといい手塚原作映画コケまくりだな もう手塚治虫作品にあまり求心力ないんじゃないのか… 手塚が偉大な漫画家だって言うのは確かだろうがそれとこれとは別の話
おっ、日常配信された。重いね。
しょせん手塚は安全エリアから頭で人間描いてるだけだから
>>529 公式プロモ映像の再生数がこれしか回ってないってのがもう全てを物語ってるな
>>524 押井監督は999以外は評価してないらしいね
この冬、信じる心に世界一あったかい【奇跡】が舞い降りる。日仏最高のスタッフが贈る、勇気と友情の冒険ファンタジー!! なんでこんな、自分を追い込もうとするようなキャッチつけんの
マッドのロゴが出るときの音楽ってださいな
犬もゴミみたいな実写量産してるから人のことは言えない
>>536 あ?トーキングヘッズ最高だろだし
「板野二郎」ってキャラクターが最後撃ち殺されるんだぜ
アサルト動ガールズ
アレクサンダー戦記(2000年、共同監督、角川書店/マッドハウス) メトロポリス(2001年、監督、角川書店/マッドハウス) SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK(2002年、監督、マッドハウス) GUNSLINGER GIRL(2003年、OP絵コンテ、マッドハウス) 妄想代理人(2004年、絵コンテ、マッドハウス) 天上天下(2004年、OP絵コンテ、マッドハウス) パラダイスキス(2005年、絵コンテ、マッドハウス) 闘牌伝説アカギ 〜闇に舞い降りた天才〜(2005年、OPスーパーバイザー、マッドハウス) 夢使い(2006年、OP絵コンテ、マッドハウス) よなよなペンギン(2009年、監督、マッドハウス) コレが00年代のりんたろうの仕事
押井の次のアニメ映画はいつになるんだろうな
だいたい手塚って60年代まででしょ、トリトンとか終わってるもん
ウルトラヴァイオレットのEDとかもやってたよ>りんたろう
アレクサンダー戦記は好きだったよ、攻めてる感じがして 作見はあまり多くなかったけどな
>>543 普通にアールのメカ作画かっこいいなと思うよ これ描いてるの誰だっけな、吉田徹はまだ動画だし
パーフェクト・作豚
ボトムズ久しぶりに見ると随分とカット割早く感じる
ザ・ラストレッドショルダーの吉田メカ作画のキワキワっぷりはマジで濡れる 最近メカで燃えねーなーって奴は見とけ。気がつくと座りションしてるから
>>549 もう原画やってたんだ でも俺あんまりアールで吉田と沖浦以外メカアニメーター思いつかないからわからんわ
>>541 ブラックジャックやアドルフに告ぐは70年代や80年代のマンガじゃん
全然現役なのか ミサイルの飛び方とか煙の引き方がかっこいいと思ったけど 懐古補正かかってそうでね
沖浦って今メカかけるのかな
メヂカラ
描く機会ないもの
描けるでしょ バトーがオンブするところ見るとオキーラには描けないものなんてない
一応プロテクトギアの設定は下ろしてるんだから描けないことはないんじゃない 動きが昔みたいなタメツメ効いてるようなのになるかは知らんけど
>>555 ミサイルが微妙に誘導効かない感じで軌道を描いてくとかサーカスとちょい違って面白い
ちょっと爆発のエフェクトが平面的な感じはするけどローラーアクションはコードギアスとかより地に足が着いた感じでカッコいいよ
日常最初の爆発吹いたw
射的の煙ww
ギアスは二期から空中戦に逃げたからな
そういやアールのメカ作画だとやっぱ一番はブラックマジックとレイズナー? 作画アニメに入ってない奴でオススメ教えて欲しいんだが
>>567 うる星2では結構コメンタリーでも好意的な事言ってたけどな
>>572 ロッテちゃんしかわからない
他なんてアニメ?
ナージャが無いな
角川オワッテンナ
敬C最終回に間にあったのかw
デッドマン 魔乳 HOTD ロッテ
FC2にアリエッティきてる
クソ画質は興味ねーから 作豚なら最低BDで見るだろ
アリエッティとかどうせ地上波でやんだろ
最近のTVはは32インチ以上で普通だからそれで見るとネットの小さい画面で見るのとは印象が違う 金出す価値のあるものには投資するよ俺は
ジブリは絶対待てば金ローでやるよ まあアリエッティは劇場で見たけどおもしろくなかった
アリエッティとかあの音楽を映画館の音響で聞けない時点で終わってる 家で見ても更につまらんだろう
地上波はカットされてたりするからな。気にしなければいい話だけど。
今週の作見まとめよろ
つまんねーらしいから作見所だけ教えてくれ
ジブリ作品は基本ノーカットでしょ しかも地上デジタルだとDVDより画質がいい
日常きてるね
ポニョはこれから数年はやらないだろう
映画館で他人に気を遣いながら見るのストレスたまるじゃん
CM入る時点で作品冒涜してるから まあジブリ作品はゴミなんでどうでもいいけど
他人に気を遣わず観られた鬼神伝
大音響でなんて聞きたくない
>>598 別に気にすることあんまねぇけどな・・・
笑い声ぐらい?
トリコ見てるけど林成長する兆しが無いな もうすっかり完成されてるわ、このタイミングは今のところ林オリジナルだけどフォロワー増えそうだな 本当超早熟だわ、まだ25くらいだろ?
ジブリ作品見に来るのは子供連れ多いからギャーギャー騒ぐガキと一緒になると最悪
アリエッティで笑えるとこも泣くとこもないやろがむっちゃ静かだったわ!
日常すごいね
隣のピザの息づかいが聞こえてきたりヒジがぺたぺた当たるから嫌だ
ヒジ置きが隣と共用ってのがありえないよね
地方の平日とかスカスカでゆったり見れるお
京都豚水遁
ファフナー見に行きたいけど女の客がたくさんいそうで行きたくない
yamaの言ってた林大西ブームはいつくんの
簡単に真似出来たら苦労しないだろうね トリコに一人それっぽいフォロワーがいる
>>615 舘はオマツリ後突然覚醒したし
ないとも言い切れまい
平日にレイトショーが一番
ってかワンピースって最近全体的に館っぽくなってない? 昔はもっと泥臭い絵だったと思うんだけど 出口先生ですらシャープになってるし
ワンピースいい加減終われよ
尾田の絵嫌いだからどんどん館っぽくなってほしい
原作の絵の変化の影響もあるんじゃね 原作も見ながら作画してるだろうし
絵が嫌いって感覚がよくわからない 嫌うほど嫌な絵ってどんなだよ
萌絵もディズニー絵も嫌いだったがしばらく観てると大概慣れる
>>625 ひらくにまた監督やらせるのかよ
そろそろアニメーターとしての仕事やって欲しいんですけど
監督修正っていう総作監みたいな仕事やってるだろ
おっぱいのことしか考えていない金子ひらくが人気監督になれる時代って素敵やん
はようアニメーターになろうや
乳の部分だけ最終修正やってるんだろうな
アニオリで見た感じキャラも少し直してたよ
ひらくはここ最近は無理矢理おっぱいキャラ作ってる感じがして苦しそうだ そろそろ尻アニメやってくれ
疑問なんだけど 演出と作画監督が同一の場合ってあるじゃん そのときって演出チェックの時点で絵直せるんだから二度手間になっちゃわない? 段階省いたりするの?
最近ヤギーが信用できなくなってきた
>>635 1回のチェックで芝居と絵の両方修正するだけだ
なんで1回ずつやんなきゃいけねえんだ
キチガイを信用しちゃいかんよ
TVアニメ作ってるやつらにまったく人脈がないヤギー
>>635 兼任のときは基本的に作監が絵を描けること前提だから
レイアウトや原画修正の段階で処理の人間に絵が回ってこないで作監が直接指示入れるってだけでしょ
コンテ作監だけやって処理別の人の場合は基本的に雑務放棄して絵周りだけ自分でやりたいって時にそうなる
ひらく巧いもんな 爆裂天使で目立つ回やってたから知ったわ ひらく作画見たいなら何見るのがいいの? クェイサー画面見えないんだけどw
ヤギーのロック話はちょっと飽き気味
ヤギーのはROOKだから ロックとか気安く言わないで
処理は各部署への打ち合せとか音響周りまでやらなきゃいけないから コンテまではやるけどそれ以降はやりたくないという人が少なくない 逆に作監より楽だから演出やるという人もいる
まりんちゃんの時ってひらく20とかだろ? 経歴が分からないけどコミケで大張に拾われたのかな? 天才だよな
最近ヤギーギャグ飛ばさないね くらーい批判ばっか 追い詰められてるのか
結局ヤギーは何がしたいの? 月夜アニメ化?
そりゃ自分ではアニメ業界の問題点とその改善点をすべて把握してる情強のはずなのに 実際は年に数回しょぼいポル産アニメのコンテしか出来ない50間近のおっさんが焦らないはずがない
掲示板いって思いっきり煽ってやりたいな
吉成兄弟同様、ヤギーってどうやって生きてんの?
ヤギーもカナビスもそうだけど入ったときから既に天才だった人は後々自分のポジショニングに苦労するね
ヤギーは定期的にゲームのムービーとか高額の仕事が舞い込むんじゃないのか
IGと一緒でヤギーも切られてんじゃね
松竹あたりのツテだったんだろうし もうテイルズも無いんでしょ
だからリオとかロッテで糊口をしのいでるのか
なんか哀れだね
ヤギーの言ってることは正しいこと多いし 読んでてためになることもなくはないけど 月夜をアニメ化できないのを業界のせいにするのはどうかなと
才能はあるんだから、勿体ない話なんだよな。 もっと世渡りが上手ければ、月夜も早々にアニメ化出来たかもしれんのに 根がキチガイだからな……
うーん・・・月夜に金出してくれる人はいるのかなあ
ヤギーの事はもういいだろw
はようヤギーのスポンサーになろうや
テイルズのヤギーはIGと関係ないよ
兄成が参加してくれるなら月夜みたいよ
月夜はノイタミナでやれば受けるんじゃね
これ最後の方横回転に見える
ヤギーが業界内ではバカにされたりしてるんじゃないかと心配になる
やっぱ千葉区転生はないなw
ヤギーより梅津応援したいわ
>>666 裸オーバーホールはPTAにつつかれるのでは?
裸は譲れないトコだから
作スレもオーバーホールしよう
ドラゴンボールすぎる
原始時代を舞台にすれば毛皮オーバーホールでも裸でも文句ないだろ
京都も真似したぐらいだからな
>>671 絵コンテは完成してるんだから、キス&クライはなんとしてでも完成させてやりたいな
誰かスポンサーになってやれよ。
世界の梅津だ
マニア層には確実に売れるぞ!!タランティーノあたりにちょろっと宣伝してもらえばいい
と、本人だけは思っている
そもそもペインこぷたーは二番煎じ
自分の股間をリサーチした結果だから まあジーニアスパーティーとかデジタルジュース見る限り あの辺のアニメーターに売れる企画が立てられるとは思えんが
いつか天魔のパンツより月夜の方がマシだと、そのくらい考える頭PTAにもあるだろ
裸をオーバーホールするとどうなるの?
梅津のってまた得ろエロなの
べるぜばぶEDの梅津を原作信者が劣化って叩いたのは許せん どうみても梅津絵の方がかわいいし
でもバタ臭い
バタ臭いって何? バター臭い?
>>687 絵は好みな俺から見ても微妙だったけどな
梅津もテンコーみたいに1人でやればいいのに
劣化ではないだろ 好みの問題
血Cも梅津だっけ
おっニコニコにジミー出てるね
まっくら叩くか > 2011.02.26 > ---J.C.STAFFがまたアニメーター王国に戻る可能性もあるんですか? > あると思います。でも俺はそっちに行ってほしいと思わないんですよ。 > むしろ何とかして止めたいくらいなんです。「やたら動いている」とか > 「やたら画面の密度がすごい」みたいな流れを。 > ---J.C.STAFFも、昔はそういう作品をやっていたじゃないですか。 > だからよくないな、と思うんですよ。このままだと、みんなが > 磨り減っていって、アニメーション業界が倒れてしまいますよ。 > もっと雑でもいいし、もっと絵を止めてもいいと思います。 > もっと効率のいいクオリティの上げ方はあると思うし、違う面白さの > 出し方もあると思いますから。でもみんな、動かしまくるんですよね…… > やっぱりTVはTVのクオリティで作りたいです。 > ---具体的にはどういうことを心がけているんですか > まず画面の情報量はセーブしたい。だからキャラに関してそこまで > 手のかかることはやらないようにしたいです。ただでさえ大変な絵なのに > 細かい芝居を増やしたくない。 主張はヤマカンと似ている、でもヤマカンっぽいこと言う監督は嫌いみたい > 彼(長井監督)はですね、脳味噌がアニメとマンガでできてるんですよ。 > そこは今風なのかもしれないですね。だから、俺としては非常に好感度高いですよ。 > 誰とはいわないですけど、一所懸命フランス映画だったりとか、 > インディーズの単館系のちょっと気どった映画とかを観て > 「僕は映画好きです!こういう画作りしたいんです!」と > 抜かす輩がたくさんいるんですけど、そういうの、俺はまったくどうでもいいので。
2月の話題で盛り上がれるほど暇じゃないんで
アニメスタイルも買わない乞食が叩くことによってまっくらの主張に説得力が増しちゃう
>>695 > だからよくないな、と思うんですよ。このままだと、みんなが
> 磨り減っていって、アニメーション業界が倒れてしまいますよ。
> もっと雑でもいいし、もっと絵を止めてもいいと思います。
> もっと効率のいいクオリティの上げ方はあると思うし、違う面白さの
> 出し方もあると思いますから。でもみんな、動かしまくるんですよね……
> やっぱりTVはTVのクオリティで作りたいです。
つまり東映最強、と
密度や枚数=クオリティだと思ってるのってアニメーターがアホなのが原因だろ アニメーターは30までに演出の勉強と試験義務付けろ
東映って今も3500枚縛りあるんだっけ? たまにオーバーしてる気がするが
同意、カット数増やしたシャフトは神
東映はなんだかんだ言って演出はいい人材抱えてると思う これでもっと作画が良ければ、と思うことがちょくちょくあるけどな
ボンズは動かしまくってるって意識皆無だけどな スタジオ増えたから少し抑えてるくらいだ
テンポが悪いと眠くなる
ハトプリ1話はバンク使うのにかこつけて大幅にオーバーしたって聞いたけど。
近年の東映で最強なのは「ねぎぼうずのあさたろう」 異論は認めん
そんなに動かしたきゃ1話1カットでやれ
ハトプリは長峯のツイッター見てればわかるけど 枚数オーバーした回が何度かあった
枚数制限してても全原画なら問題ない
東映は昔は1話3000枚縛りだったが、これだと動かないんで動かすために今は3500枚にしてるって聞いたな 500枚でそんなに変わるもんなのか
ヌルヌルだとそれだけで喜ぶやつがいっぱい居るんだから別にいいじゃん
> 「僕は映画好きです!こういう画作りしたいんです!」と > 抜かす輩がたくさんいるんですけど、そういうの、俺はまったくどうでもいいので。 逆張りっつーんだよこういうの
逆張りってなんだよ?
どうでもいいわけないのになんで敵作るようなこと言うの
敵がいないだけが良いことじゃないから
>>718 映画見ない無教養にコンプレックス感じてる
映画見ようぜ!
映画でもマンガでもいいけどおフランスはNG
見てるよ!
たまに映画の話で盛り上がる作スレ
作スレで映画の話しまくるのは絵描けない暇人ニートども 映画の話嫌うのは作スレに潜むアニメーター達
727 :
メロン名無しさん :2011/06/19(日) 16:18:23.40 ID:ZdhZp3LcO
アニメ観るなって先人の言葉鵜呑みにしてマニアックな映画から学んで生かそうと漁るように 観てきた入社希望者が可哀想
西澤晋が毎日映画の批評書いてるし な
真面目に仕事してりゃ映画やマンガなんてそんなに見てる暇ない ヤギーは異常
今日はまろちゃんの日だ
作スレってほんとフヌケの集まりだな 小森のときも思ったけど 主張するのに敵もクソも無いだろ
>>729 逆だろ
真面目に仕事すれば効率が良くなり趣味に費やす時間が増える
まだまだいけるぞ
>>732 敵だの対立だの煽ってるのは
売上スレのスパイだよ
メーターさん達はどういう映画見てんの? おづやすじろうとかかな
フルアニで作ろうや、動画なんていらないんや
俺はスターウォーズ大好きだよ
映画をどうでもいいって言ってるやつがアニメ作ってんだろ? 問題じゃん
今更アニスタのまっくらインタビューで盛り上がる乞食スレ
映画なんて見たくても見る暇ねーw どんどん溜まってく
俺人間嫌いだから実写なんて見たく無いし
神様ドォルズって全く期待できそうにねーな、岸さっさと引退しろ
伊丹映画くらいは見ろよ 下手な劇場アニメよりよっぽどアニメらしい
映画オタじゃないけどニコの映画パート1タグはほぼ制覇したよ
出そう
未だにスピルバーグとルーカスの違いが分からない
スピルバーグは細マッチョ ルーカスはぽっちゃりデブ
洋画ばかり話題になるけど邦画は観ないの
家族ゲームとかいいよ
>>745 コミック1巻の帯に今石神のコメントあるんだぜ
今石神くるかもしれんぞ
>>753 今石ガイナ退社したせすかツイッターの更新止まったままだし
なにしてんだろ・・・
2巻は安彦のコメントあったから安彦
青糞緊張
まだまだ行けますぞ
先週は作画回だったね
ダウト
ぞ?
神様ドォルズってメカ物だと思ってなかったわ 内容もかみちゅみたいな感じだと思ってた
さぁー作画を見極めな
江畑.は今年度の作画アカデミー新人賞候補にノミネートされたから
まだまだいけるぞ
最優秀新人賞:横堀久雄
今日の青糞の作監誰?
768 :
メロン名無しさん :2011/06/19(日) 17:02:00.80 ID:f9I7ce9s0
まだまだいけるぞ
乙女すぞ
青糞で止められるとかやめてください
773 :
メロン名無しさん :2011/06/19(日) 17:04:44.92 ID:f9I7ce9s0
青の祓魔師 #10 脚本=高橋郁子 演出・絵コンテ=坂田純一 作画監督=佐光幸恵
俺はホモじゃないぞ
レイアウト酷い・・・ 天斎もっと頑張れ^^
青クソぇ・・・
うやぁ〜
俺のまろまゆちゃんの出番・・・
うおおおおおおおおおお 小西の錬金じゅる氏まで後2週間!!!!!!!!!!!!!!!!
786 :
メロン名無しさん :2011/06/19(日) 17:27:16.67 ID:f9I7ce9s0
バサラいつまでやってんの?
日5ってホモ枠なの?
バサラCM多すぎ
>>790 なるほど作スレでよく話題に上がるわけだ
青糞打ち切り希望 見所無さすぎ
アイリス落ちなんなの
あやしもブラッドもホモ要素がすくなかったから人気がない
それは合ってる
小西CMちょっと変わってたな
来週のまろまゆちゃん来てたね
なんで血+ってあんな作画ボロボロだったんだろう
太郎チャットマジ基地外のカーニバルだなwwwwwwww
カナビスは分かるけど、 ヤギー天才って初耳
萌え豚勢力より腐女子勢力の方がつえぇ
それは錯覚
あの枠少女マンガ原作はやらんの?
土6の頃なら地球へが
146 名前: 富士見いおた 投稿日: 2002/02/09(土) 22:56 小生はかつて「電網私刑場2ちゃんねる」に引き摺り出され処刑された。貴殿を含む2 ちゃんねる番人により、有無を言わさぬ制裁が加わった。それは「祭り」と称する「電網 私刑場2ちゃんねる」にとては、単なるページェントの一つでしか無かった。しかし、小 生は悉く尊厳を打ち砕かれ、電網にボロ雑巾の様に横たわる事となった。 私は首筋に疝痛を感じるや、自らの視界が天地を巡ること二回、自らの胴体を視界に収 めながら急速に意識が遠のいていった。肉体を失った私は、仄かな意識を灯しながら電網 の源流に回遊し、再生の時を待った。やがて、私の意識にコンタクトする者があった。揺 らめく薄青い意識に一筋の光芒が差し込み、心地よく心底まで達し、メッセージを発した。 「お前に罪業ともいえる命題を与える」 その瞬間、私は実身を得て覚醒した。そして、自らが何を成すべきか確信を得たのである。
>>802 カリスマはアキラアーカイブでこう言ってる
「新しい世代として、天才的な人たちが何人か入った直後なんですね。
柳沼和良君もテレコム出身だし」
>>808 地球へは少女誌じゃないから少女マンガじゃない
らしい
TARAKOたまんね
>>814 この回のテロップは
作画監督:林明美
原画
ゆめ太カンパニー
橋本カツヨ 川嶋恵子
長崎重信 藤岡真紀
桑原幹根 田頭しのぶ
金子利恵 本間孝弘
宮地聡子 田浦良昭
林 明美
ゆめ太カンパニーさん
セイントシルバーさんは許してやれよ
以下ノンクレジットとは云々省略
橋本カツヨだからそれ
カツヨ何描いたの
カツヨは映画シーンという噂が当時流れたが、確証なし
桑原幹根、この人も相当巧い
当時ってどこでパート当てのやりとりしてたの?
>>823 俺も最初そう思った
けど7話と比べるとやっぱ違うように思える
>>827 まっつねキテルね
林明美って結婚してないの?子供いないの? 羊水腐ってるおばはんなの?
在日でしょ 結婚できる訳ないじゃんww
>>832 いや、ウテナで五十嵐とコネが出来て、どれみ参加って感じじゃないか
長崎重信さんスルーとか
ちょっと太目で、アクションにおばけタッチの入るガンダムは長崎さんの作画。 解りやすいところでは、#11のビームジャベリンとか、あとザクレロvsGパーツ+ガンダム戦とか… ナンバーワンの中では一番仕事の速い方で、ドンデラマンチャでは一本丸々、一人で原画を描かれたりしていました。 Ohプロ時代のお仕事では、キャプテンハーロックのOPで、アルカディア号の線が多い背面パースが、微妙に角度を変える大変な動画は長崎さんが割ったって話を聞いた記憶も… バラタックなんかでも、タッチが入るカットはたぶん長崎さん担当なのかなぁ…
川村敏江回も良かったけど桑原幹根回のナージャも可愛かった
太郎チャットつまんなすぎ
やべー まる子泣いたわ
サザエに大平来てる!!!!!
845 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/06/19(日) 18:35:05.52 ID:???0 サザエに大平来てる!!!!!
845 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/06/19(日) 18:35:05.52 ID:???0 サザエに波平来てる!!!!!
波平出ない回とか庵野か?
845 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/06/19(日) 18:35:05.52 ID:???0 サザエに海平来てる!!!!!
んじゃヤギーのベストワークtop3教えて
ナンバーワンは苺ましまろ
苺ましまろが懐かしいな
惜しいPS3部作のほうがいい
Sは修正甘々だよ
いのまたむつみって枕営業してんのかな
D2のリアラってえろいよね 俺多分10回くらい抜いたわ
おーこの作スレが反応できない感じまさにufo
ufo>>>>>>>>>>>>>>IGがFatezeroとBLOOD-Cを見比べることでより明らかとなる
>>862 欲を言えばピンクか白の綿パンツがいいよね
TOVはピンク髪のカットだけやけにオーラあるけど誰?
敦 子
敦 子
つまんなかったから劇場で一回見ただけのアリエッチィをレンタルしに行ってくる
>>857 わかってたけどやっぱこういう方向性になっちまうのかなあ
チベット自治区死ね
UFOがIGに勝ってるとこなんて一つもないわ
ufoの撮影ライライ
akehaya88 衝撃作、"星を追う子供"観てきますww あーあ、もうネタにされてんじゃん 完全に嘲笑の対象
テロ順的に和田高明もピンクのとこやってるって予想されてたけど敦子だけなん?
エステルのところはどう見ても敦子じゃないの
おっなんかきたね
あれ野グソした後みたいだよね
きたねぇ字だな
いい年した女が草生やしまくってるのみるとがっかりする
ナディアだ!!と書かないと微妙に何のキャラかわからない
新海ざまぁwwwwwwwwwwwwwwww
>>876 そりゃ宮崎信者からすれば
素人の作った出来の悪い宮崎モドキなんざ嘲笑の対象でしかないだろう
わかるかポンタ?
星を追う子供はギャグ映画だと思ってみれば笑えて楽しめる気がする
ピンクが和田なんて誰も予想したことないよな・・・
新海は才能が無いという事がバレてしまった
才能とは何ぞや
mizuikeya 水池屋 新海誠さんの画面処理能力の高さに、原作版ナウシカ映像化の可能性を感じました! 13分前 お気に入り リツイート 返信 mizuikeya 水池屋 宮地昌幸さん、山本寛さん、新海誠さん、宮崎吾郎さんが共同監督で、原作版ナウシカを映像化すると言うのはどうでしょうか? 23分前 お気に入り リツイート 返信 mizuikeya 水池屋 個人的には新海誠さんの作品で見たものでは一番見やすかったです。秒速はちゃんと見てないので、あとで通して見たいと思います。 32分前 お気に入り リツイート 返信 mizuikeya 水池屋 星を追う子供、見ました。面白かったです。 35分前 お気に入り リツイート 返信
∧___∧ / - - .\ | ///.▽ /// ..| /| =(_人_)=. | 容赦なく働け / .ヽ、______ノ | _____ ノ ∪⌒∪ ∪
才能が無いのは雲のむこうでバレてた気がするが そろそろ信者どもも気付いてる頃だな
新海disの流れ作り出したは水池屋 素人に便乗するアニメーターも酷い
そんなに酷いのか 見る気なかったけど、見に行きたくなっちまったw
原作版ナウシカ映像化ってどういうこと
mizuikeya 水池屋 宮地昌幸さん、山本寛さん、新海誠さん、宮崎吾郎さんが共同監督で、原作版ナウシカを映像化すると言うのはどうでしょうか? 23分前 お気に入り リツイート 返信 これってバカにしてるようにしか思えんw
漫画版と言いたいのでは
難有り監督が一緒に仕事したらどうなるのか
実際バカにしてるんだろう
ニートに馬鹿にされたくはないわ
悪意なのか馬鹿なのか判断できません
905 :
メロン名無しさん :2011/06/19(日) 19:41:03.17 ID:f9I7ce9s0
なりきりダンジョンXのOPでも 敦子は濃い線で書いてたな
>>895 >そろそろ信者どもも気付いてる頃だな
信者だって最初から気づいとるわ
磯やヤギー入ってたら作スレ総出で潰してるとこだった
西村とか一緒に爆笑してんだろな
酷いっつーか底の浅さと志の低さがそのまま作品のクオリティに反映されてるという感じ
吾郎に失礼すぎる 吾郎はマジ天才やで
橘がナウシカやればいいのに
ライターへの道は閉ざされたな
ジブリクオリティの作品を作りたい! じゃなくて ジブリっぽいのがやりたい! だからな
ボンズ(笑い)
http://live.nicovideo.jp/gate/lv53491397 好評放送中のTVアニメ「日常」のDVD発売記念特番が放送決定!
この番組を見ればアナタもDVDを買わずにはいられない!?
TVアニメ 「日常」のDVD発売記念特番!
ニコニコ動画でも配信されているポストモダンギャグアニメのDVD第一巻がめでたく発売!
その発売を記念して日常のキャストがニコ生に登場!
日常では体験できない放送をお送りします...
【出演】
本多真梨子(相生祐子 役)
相沢舞(長野原みお 役)
富樫美鈴(水上麻衣 役)
小菅真美(桜井泉 役)
(順不同)
日常チャンネル ⇒ ch60005
戦国乙女買うからごめんね
え、日常って今時DVDなの!?
NHKスペシャル沖縄戦エフェクト炸裂楽しみだぜ
ほりほり呼べよ
ザムドは局所的にはジブリ超えてるよ
ジブリ超えてるってなんだよ ジブリみたいなゴミと一緒にすんな
髪型が中年ロッカーみたいでカッコわるい
2もあやしいだろw
キモ面が嫉妬してるね
マヒロが自分で立ち上げたスタジオなのにゴンゾがピンチな時に何もしなかったからな 経営もチョンマゲに全てお任せだし
そらみんな必死だろ、何すかしてんの?
今や糞と化したジブリなんてなんの指標にもならねーし
ちょんまげって懐かしいな まだフェラーリ乗ってんのかな
村濱章司と中村謙一郎って似てるよな
arasan原画集、売れるのかよ…。
934 :
メロン名無しさん :2011/06/19(日) 19:58:25.30 ID:f9I7ce9s0
NHK沖縄戦といえば、シュガーロフの戦いだな あと、WW2で唯一アメリカ軍の中将が戦死した事でも有名
ゴンゾ復活しそうだけど企画と脚本が糞だったからあんだけ金集められたのに潰れたんだろ? その戦犯の処理をしてんのけ?
村濱は時代に合わなかっただけでいいもん作ってたよ だってその他がポル産だよ?
ゴンゾが好きだったことなんて一度もない
分散してるトコは割りと上手くやってんじゃないの
939 :
メロン名無しさん :2011/06/19(日) 20:01:29.66 ID:f9I7ce9s0
多角経営の反省で、保守に走ったゴンゾはどうなるかな 千明のラスエグ2期で勝負の年
夏目とか久司とか石浜とかがやってた末期ゴンゾアニメはよかっただろ
ゴンゾ好きじゃない奴は出て行けよ 00年代はまさしくゴンゾの時代だったよ 10年代はA1の時代だけど
ここ最近のまともなオリジナル作品って マジでゴンゾくらいしかつくってなかったろ
ラストエグザイル二期やる時点で保守じゃねえ
スタッフは好きだけどなっ ゴンゾはとにかく動画が酷すぎる もうちょっとスケジュールと動画投げるとこ考えろ
ゴンゾオリジナルはエログロで釣って最終的に世界がー世界がーってのばっか 90年代で止まってる
コイルェ…カイバェ…
コイルは糞だったろ 認めようや
でも脚本家も監督とP次第でどんな脚本にもなるし結局監督とPが悪くて そんで監督とPを選ぶのはゴンゾの幹部だから やっぱセンスのない幹部打ち首にしないとどうしようもないじゃん
クラナドって52本もあるんだな 52本もあるのに京アニクオリティは維持してるの?
そもそもゴンゾのまともなオリジナルアニメってなんだ
ガラスの艦隊
維持してるよ 堀口の子供に対する執念が見れるよ でも、面白くないよ ぶっちゃけ個人的に拷問だったよ
ゴンゾはいらんがゴンゾグロスは必要 わかるか?売り豚
>>953 >そもそもゴンゾのまともなオリジナルアニメってなんだ
ストパン
新海とかよそ者だから叩きやすいわな
スピグラ見てない奴はアニオタ辞めろ
銀色の髪のアギト
クラナドアフターストーリ2話の石立作画キレあり過ぎたなw 京都じゃ埋もれてるけど東京言ったら即スターになれるだろ
ゴンゾ「まだまだいけるぞ」
スピグラって糞だよな 動画酷すぎ
高木潤って上手いらしいけどあんま話題には上がらんね。魔乳すげー濃いけどw
石立は反対に埋もれると思う 武本植野が出るべき
スピグラは作画メタメタだったな…内容自体は好きなんだけど OPだけは作画非常に良かったが
第16話 「半期決算報告」 脚本:吉田伸 絵コンテ:杉島邦久 演出・作画監督:川畑えるきん 原画:村松尚雄 矢上孝一 金崎貴臣 稲垣隆行 松岡秀明 小川完 熊膳貴志 夏目真吾 奥野浩行 石浜真史 エフェクト処理:熊膳貴志
>>965 ラインバレルではローテの中で一番いいと言われてた
ギャグシーンでいい感じに崩した顔入れてみたり
>>968 それ総集編じゃねーか
面白い総集編だったけどな
第1話 「背徳都市」 脚本:吉田伸 絵コンテ:杉島邦久 演出・作画監督:石浜真史 原画:久保充照 奥野浩行 浅野勝也 高口弘 横山謙次 筆坂明規 都築裕佳子 清水博幸 福岡英典 鈴木彩子 日下岳史 森崎陵 三股浩史 菅原敦子 中井準 海老原雅夫 野崎真一 重国浩子 矢上孝一 中野典克 加藤剣 阿部望 細越裕治 三浦かおる 下谷智之 山本佐和子 藪野浩二 第二原画:すたじおガッシュ WHITE LINE 竹内一将
ヴァンドレッド見ろ
スピグラといいNHKといい他にもゴンゾアニメは テロ負けというか これ動画に殺されすぎじゃないか・・・が多すぎる
スピグラは写殺爆撮の演出がちょっと… もうちょっとなんかやりようあっただろアレ
第22話 「オカネクダサイ」 脚本:吉田伸 絵コンテ・演出:川畑えるきん 作画監督:石浜真史、川畑えるきん 原画:加藤剣 井上みゆき 三輪和宏 高口弘 浅野勝也 矢上孝一 和泉絹子 三股浩史 筆坂明規 横山謙次 若林要 村松尚雄 鮫島寿志 渡部穏寛 日下岳史 重国浩子 久保充照 鈴木彩子 新垣重文 菅原敦子 CHA MYUNG JUN KU JA CHEON SHIN GI IL HYANG SEONG WON AHN SEONG YOON 奥野浩行 川添政和 鈴木大 夏目真吾 石浜真史 第二原画:小川完 WHITE LINE UNI ANIMATION
金子が来た回は流石だったよスピグラ
カレイドスター
上妻 晋作 アニメーションを生業にしてた時にこいつはスゲェと思った3人がいます。原画…直接絵を見てですね。山下(将仁)くん、新井浩一くん、松本憲生くん。でも…一番の衝撃は山下くんでしたけどね。(^^ 2時間前 webから
動画が酷いってどういうことなのか今ひとつ掴めない
ゴンゾしゅごいいい・・・
そんなゴンゾも今では死に体にめでたしめでたし
指なめってファイナル二原?
さよきんも空気読むときは読むよね
植野やたら推してるやついるけど植野って演出に引っ張られてる印象しかないんだけどどの辺が良いわけ?
かみづまさんツイッター続いてるんだな
kozuma_ 上妻 晋作 アニメーションはまたやりたいとは思ってます。ただ…流石にもう迷惑はかけられないなぁ。違う形で…。 同意 暴走は迷惑 第一人者の弁
ゴンゾの代わりにオリジナルを繰り出し始めたのが A-1 PA
マジ上妻さんツイッターやってんだ!? リストに入れよっと
今丁度アフターストーリーの2話見てて植野なんだけど 京アニ作画陣の中では割と端正に描くタイプ ハルヒの時の堀口が目立ったように今の京アニ作品では逆に良く見えるのかな
テロ貼ってる奴そろそろ止めないと水遁するぞ
PAはエンジェルビーツが当たったのが大きいな しかしあれ枚数は使ってるけど作見は驚くほど少なかった… TTとCANAANのキレキレ作画はどこ行っちゃったんだよ
炎 殺 黒 龍 波
邪王迷惑黒龍波
アフター2話の植野っていうかほぼ石立じゃない?
うわあああああああああ平田きゅん平田きゅん平田きゅん平田きゅん!!!!!!!!! 平田きゅんのラッキーマン資料でイク!!!イグイグイグ!!!!!!!!いっぐううううううううううううう!!!!!!!!! ドッビュウウうウウウウウウウウウッッッッッ!!!!!!!!!!!!!
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread