1 :
メロン名無しさん:
2 :
メロン名無しさん:2011/06/08(水) 01:59:44.08 ID:???0
マックスバリュ九州
3 :
メロン名無しさん:2011/06/08(水) 15:22:33.95 ID:???0
腸液
4 :
メロン名無しさん:2011/06/08(水) 15:22:50.80 ID:???0
うちの親はミラクルトレインとアンジェリーク見てたな
5 :
メロン名無しさん:2011/06/08(水) 15:23:06.13 ID:???0
今日は作スレを眺めてただけなのにもう夕方か
6 :
メロン名無しさん:2011/06/08(水) 15:23:49.64 ID:???0
NOISEアニメこそノイタミナでやるべきだった
無駄に分散させるからネタが尽きる
7 :
メロン名無しさん:2011/06/08(水) 15:24:15.89 ID:???0
まよチキの事ずっとマヨキチだと思っていた今日まで
8 :
メロン名無しさん:2011/06/08(水) 15:25:33.97 ID:???0
みゆちき
9 :
メロン名無しさん:2011/06/08(水) 15:25:33.51 ID:???0
マヨネーズキチガイ
ノイタミナとかどうでもいいから夕方のアニメで面白いの見たいわ
ラノベより森見のほうがきもい
スタッフ表まだ?
四畳半神話大系面白かったよ
ハローワーク行ってくる
底辺スレ
童貞で何が悪いんだよ!
俺が筆下ろししてやろうか?
つか男でもオナホになってくれる奴居たら熱望するわ
アニメ見てるからしゃぶっといてくれ
捏造すんなよ
枯れたに直せ
あまりにもつまんねーからみんな前スレでスルーだったのに
くやしいから煽り文句つけてまた貼っちゃったんだね;;
今日もニコ生JKでシコるお
;;
ゲームとか興味ないんで
ブヒー
だめだ・・・
アニスタ2号のpdfってないの
あるよ
たしか2000記念のときにうpされてた
521 :名無しさん名無しさん:2011/06/02(木) 01:20:14.15
最近注意するといいのは藤○泰○ね
ニコ生やったりflashで作画したり上手い人達と仲良いのをアピールして
「出来る若手」オーラを出そうとしてるけど凄いヘタでビックリ
上手い下手じゃなくてお話しにならないレベルだったわ
これシンジくん?
そして作豚はどうなったかというと
実はまだ作スレにいるのです。
何回貼るんだよ
逃げちゃ駄目だ
下手くそ労害の若手が憎いという想い
Amazonの2011上半期洋書ランキングの第一位が
An Atlas of Anatomy for Artists とはどういうわけなんだ
ついに解剖学ブームの到来か
星島フォロワーだね
超一流の原画マンになるために4人の若手女性動画マンたちが様々な企画にチャレンジしていきます。
彼女たちは数々の試練を乗り越えて、果たして超一流の原画マンになることができるのか!
若手女性動画マン「お…おニンニンマン」
アーッ!(何とも言えない気持ち)
>ギルティクラウン
>制作:Production I.G 6課
6課ってわざわざ名乗るようになったか
独立フラグきてるね
竹内志保ちゃん
女性なの原画”マン”はおかしい
原画パーソンにすべし
あるいは原画レンジャー
原画マン子でいいよ
原画ールズ
原画を産む機械
超作画LS!寿蘭
原画雌
おおAICの谷拓也が共同だけど総作画監督になったのか ということは下司ももうすぐかな ペルソナあたりでアクションやらせてほしい
マジレスするとマンはおかしくないんだけどね
うるせえよマンコちゃん
採用されちゃった(*^-゚)v
働きマン
女性=原画マン
男性=原画チン
水遁
働きもせず毎日こんなくだらねー話ができるとか俺らって上流階級だよね
人間は食物連鎖の流れを崩してる屑
何も考えずただ働けばいいと思ってる
はよう自給自足の暮らしに戻ろうや
心に余裕がある生物、なんてすばらしい
ってミギーも言ってたじゃん
たまたまVIP行ったら作画語ってた
ミギー俊二
ミギ沼和良
マギー審司かよw
安田レヴェル
ピンドラの版権絵貼られた?
春アニメスタッフさえ貼られてない
ギルティクラウンなら見た
どれも微妙
ノイタミナぶれまくりだな
完全にオタ向け枠になった
ちはやふるは日テレになるのかな
一般向けって結局一般人気あった原作をアニメでやってただけだし
今のアニメ業界に一般向けをオリジナルでとか無理
NHKで旧ノイタミナっぽい枠作ってくんねーかな
クソニワカしかいないからニワカ知識振りまいてもどっからもツッコミが入ってきてないじゃん
VIPレベル低っ
44 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/06/08(水) 02:11:11.75 ID:EzpD9/Es0
電波女とか見ててすげえなって思う。
おっ
>>89 俺が好きなのはコーラとジンでアメリカJINだし
114:忍法帖【Lv=4,xxxP】 :2011/06/08(水) 06:28:56.19 ID:p2NlEviM0
一時期 クレしん風に絵を崩して動きを演出する手法はやったよな
速攻で廃れたけど
120:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/06/08(水) 06:50:56.51 ID:ikcVAjl/0 [sage]
>>114 松本憲生パートだと思うけどこんなとんでもないことになってるな
わざと崩すって言うのも手法の一つなんだけど崩しすぎると訳がわからなくなるのね
アニメならではの手法で、面白いけどにわか作画オタには不評なんだろ
http://www.youtube.com/watch?v=fUyLtEYP6Os
語ってるね
VIPなんてまじでネトウヨキモオタニートの3重苦オタクヘレンケラーの集まりだろ
同人誌の奥付に住所なんか書いて怖くないのかな
昔の同人は住所描いてる人多かったよ
>>91 こういうの観ていつも思うんだけどなんでペンとかスプレーでぐしゃぐしゃって消すの?
四角で塗りつぶしたりしろよと思うわけだよ
平田なんて怖くない
NHKは受信料もらってんから精霊やコイルやプラネみてえなアニメ定期的に作れや
書けないかも(死)
ってなんなの?
死ぬんですか?
今のアニメ誌ってペンフレンド募集のコーナーあるの?
昔みたく13歳の女の子が住所載せたりしてんの?
>>107 あの、ちょっと本気で腹が今たったんでブロックしますね。
>>106 世界のIGにベストセラーのアニメ化の仕事を振ったらいい加減な仕事をされて終わったでござる
西位ちゃんかわええええええええええええええええええええええええええええええ
つかどっかに西位ちゃんの動画あったよね?誰か貼ってーーーーーーーーーーー
えっ今って同人誌に住所書かないの?
同人誌ってのは「同人」のための本なわけで
同人を集うために住所を書くのは明治時代から当たり前だった
もしドラやってくれただろあれで充分
住所書いてたのはエヴァバブルくらいまでだろう
そろそろスタッフ表貼って
もしドラに誠実繰り出してなんになるんだよ
平田なんて怖くない
平田勇気出せよ
昔は住所分かってもたどり着くのにそれなりの労力が要ったけど今はワンクリックだからな
まぁ描いた当時はこうやって作豚にページスキャンされてネットに晒されるなんて夢にも思っちゃいないだろうにな
そういう意味ではネットはファンの個々の個性を潰してるな
お前ら意地でも作画語らないつもりだね
腐の先輩いたけど2004年にサイト開くまで書いてた
まあ水曜はアニメもないしー
エヴァって水曜だったよな
マケン姫っ!マジで作豚専用アニメっぽいな・・・
水池軍団の介入が凄いらしくて若手が大暴走なんだとよ
シュタゲってどうなったの?
男が女になって主人公がアソコ触ってた
yamacane_0901 山本寛
【一部修正】『星を追う子ども』@バルト9。「僕が……僕が一番上手くジブリの真似ができるんだ!!」←ワタシマケマシタワ(回文)。もうアニメが二度とジブリになれないことを確認した。一旦は絶望したい。
『星を追う子ども』は新海周りの個人制作アニメ屋たちが無理にほめてるのが痛々しい
煙のとこが派手だったね
マジレスかよ…
新海っていいアニメーター連れてこれないの?
まじ作見無だったぞ
昔同人誌読んでくれた人が感想書いた手紙くれて嬉しかったな
>>127 そういうのは1クールに一回くらいでいいのにな
新海は一人ジブリ
七郎の後継者
>>141 アニメ業界内にコネがないからね
基本制作を請け負った会社のキャパに期待するしかない
146 :
メロン名無しさん:2011/06/08(水) 17:27:14.40 ID:mrEm5YzqO
ヤマカンも新海も吾朗もシーン単位で模倣するからおかしなことになる
コンセプトをパクればいいのに
>>127 しかし実際われわれの目の前に現れたそれは
デスラン世代の下手糞どもによる作画回モドキの
単にまとまりのないgdgdの崩壊回になりそう
やっぱ押井IG+新海が一番待ち望むところだろ
一人で作らなくなった新海なんて模様のないパンダみたいなもんだろ
どこにでもいる凡百のシロクマになっちまった
しろくまも稀少種だろうが
ブラッド見たら分かるけど小倉工房って古いよね
若手が暴れまくってくれればいつか作オタ以外にも届くよ
今日湖行ったら作オタが作ボート漕いでたわ
小倉のBGはあんま良くないと思う
手描きにこだわるアナログ志向なのはいいけどそれが結果に出てないって言うか
>>151 ももが小倉さんじゃないんだよな。大野に目を付けたところ幻想的なシーン多そう。
新海ってやっぱり背景が受けてただけなのかな
ジブリ以外がジブリやっても意味無いと思うんだけどな
ジブリが見たければ普通にジブリ見るわ
BGなら草薙とアトリエムサがいい
美峰は主要スタッフが独立しちゃって糞になった
ジブリがジブリ以外やるべきなんだよ
高畑じゃなく
ジブリほど動かせて無いのにジブリやったとは言えないだろ
お話をやろうとしただけで
小倉つまんねーな
俺が中学の頃描いてたレベルだわ
新海新作って元ディズニージャパンの人がやってるんじゃないの?
見所無いの?
安直に定規使ってるな、ダメだこりゃ
久しぶりにまいんちゃん見たら興奮してきた
おっ作オタの精力回復してきたな
作豚って精力強そうだね
無駄に
ギンッ
出たよ
小倉は神霊狩が良い感じ出してたよ
81 :ななし製作委員会:2011/06/08(水) 16:51:53.15 ID:jLxap7M6
明治開花 安吾捕物帳
ボンズ×水島精二×會川昇
なんじゃそら
懲りないねぇ
あやかし臭
妖奇士2か
坂口安吾か
文明開化の明治新世相のなかで、次々と起きる謎の奇怪な事件。
それにのぞむは、赤坂氷川町の隠宅で自適の日々を送る、幕末の英傑、勝海舟。
彼の名(迷?) 推理にほだされつつ、事件解決に活躍する紳士探偵、結城新十郎。
そして勝手に首を突っ込んでくる、個性様々な仲間たち。
独特のユーモアと毒舌のなかに文明批評のわざをピリリときかせながら、卓抜な推理的構成で捕物帖の面白さを堪能させる、安吾の傑作エンタテインメント。
超人アクション的な見所は無いな
ガイ・・・王
漢字・・・
おちつけよ
旅団のリーダーのパクリやん
「次の駅で降りましょう」「(女性と)別の場所に行くと思っていた」
ああ勘違い…痴漢男、女性に現行犯逮捕も気付かず
神奈川県警多摩署は26日、強制わいせつの現行犯で、 東京都八王子市鑓水の会社員、大島健容疑者(20)を逮捕した。
同署の調べによると大島容疑者は26日、京王相模原線京王多摩センター駅から京王稲田堤駅までの約10分間、
上り急行電車内で、 相模原市内に住む専門学校生の女性(19)の胸に背後から手を入れて触り、
女性の手をつかんで自分の下半身を触らせた。
同署によると、容疑を認め、「胸に手を入れたときに拒む様子がなかったので、やってしまった」と供述している。
女性が「次の駅で降りましょう」と大島容疑者の腕をつかみ、現行犯逮捕した。
京王稲田堤駅で駅員に引き渡されたが、大島容疑者は女性に逮捕されたことに気付かず、
「(女性と)別の場所に行くと思っていた」と供述したという。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110426/kng11042621550001-n1.htm
>>108 何それ何かの裏サイト?住所載せられた子はストーキングされるだろ100%
ピンドラくれくれ
女性(19)の胸に背後から手を入れて触り、
女性の手をつかんで自分の下半身を触らせた。
胸に手を入れたときに拒む様子がなかった
こいつはビッチだろ
神山健治がdisってた企画かこれ
そういや今まで6課とか書いてたっけ?
里見の半七捕物帳は糞だったなぁ、時代劇界の癌
神山のdisってた企画とか期待できるな
2、3年前かの雑誌のインタビュー流し読みしただけだから覚えてないや
大江戸ロケットで懲りろよ水島
自分の作品より面白そうだから叩く
期待できるな
會川(;´Д`)ハァハァ
おいおいもう一週間たっちまったのかよ
木曜じゃなかった?
100 :ななし製作委員会:2011/06/08(水) 16:51:53.15 ID:jLxap7M6
明治開花 安吾捕物帳
原作 BONES、會川昇
監督 水島精二
助監督 木村隆一
キャラクターデザイン・総作画監督 赤堀重雄
制作 BONES
やっぱ木曜ぢゃん
水島でオナるわ
>>171 神霊狩って、IGの地味ウマが多くて良かった印象がある。
沼田誠也さんが結構芝居頑張ってた印象もある。最後エーだったけど
トワノクオン
トワノクオン
Aスタでやんのか?
221 :
209:2011/06/08(水) 18:26:22.75 ID:???0
あー、そういや今日は水曜だったなwww
>>221 また明日10分前ぐらいに頼むわ
いつも忘れる
前スレで誰か言ってたけど
あおきえいはミチハチをなんて否定してたの?
それはどこで言ってた話?
曜日感覚無くなってる様を自然に見せられた
気取った感じがどうもみたいな感じだったかな
安吾は厳窟王みたく舞台を未来に改変するらしい
>>225 なにを否定してたの?
話?演出?売上?
SPAじゃもう読めないじゃん
>>219 スタドラの打ち上げでスタジオすっからかんって言ってたからCじゃねえの
東電からIGと害なにCM依頼来て全部潰れねえかなぁww
あー、気取ったという話ならあおきのが気取りすぎだな
Bスタがいいな
気取りっぷりでは神山が一番酷い
こもたんみたいに煩悩で生きればいいのにな
笑ってはいけない神山の皮ジャン姿24時
あおき 必要以上に作家性が強くて、パッと見オシャレな作品は苦手なんですよ。
山P ノイタミナみたいな?(笑)
あおき 『ミチコとハッチン』……とか(苦笑)。余計なこと言っちゃったかな……(笑)
これだけじゃん
押井塾って結局IGに何をもたらしたの?
井上塾をもたらした
あおきっていつの間にこんな図に乗った発言できる立場になったの?
あおきも似たようなもんだろ
放浪ってあれただのコミカルな話なのに
あの色指定や声優の芝居のさせかたで無理矢理上品にしようとしてるだろ
男と女とかギャグの一つなのに、すごいアニメ作ってる風にしてしまってる
それは気取ってると言うと思うぞ
エルゴプラクシーとか吐いちゃうのかな
嫌儲に出張してる作豚うぜーな
クソコテ相手にしてんじゃねえよ
嫌儲って何よ
253 :
メロン名無しさん:2011/06/08(水) 18:43:03.23 ID:egd30lqoO
あおきは渡部爺を全否定してて嫌いになった
誠実感動物語に見えて内実ポルノの新海最高っすなあ
村瀬>>神山
>>241 あ〜、あおきにそっくりそのまま返したくなるw
FIX厨は爺とか嫌いだろ
あおきえいとかガールズブラボーみたいなポル産作ってるのがお似合いだよ
にょりん
ガレイも前半で客を引っ掛けるまどかマギカと同じでしょ ガレイのが先だけど
そういう派手さでめくらましさせるのがあおきの手法
化物語のコンテとか化物語でも特に意味わからない回だったし
化物語はコンテノンクレだったし思い通りにいってないだろ
派手岡
ヤギーってあさりよしとおの話はしたっけ?
思い通りにいってないのはABだろ
岸とケンカした
ABで思い通り作れた人っているの?
キャラデの西田亜沙子
いるじゃん一人だけ
中田夫婦
>>50 それ最初に言ったのチベPだから
冗談携帯超えたから
麻枝の馬鹿
岸はなんで神様ドォルズとかペルソナとか合ってなさそうなのばっか受けるん?
ABってほんとなんだったんだろう…
思い通りとか
コンテがなきゃ何も作れないけどねw
あおきえいって、FIX目立つけど、カメラワーク使いまくりたいとか言ってたような。実写みたいにイマジナリラインも越えることに抵抗無いとか
平田うぜえ
イマジナリーラインって映像を見やすくするための物だろ
アニメは客が勝手に頭で補完するから抵抗ないって意味で
実写とかは特に関係ない
三丁目の青木さんとこの坊ちゃん、12歳でもうイマジナリライン超えることができるんだって!
えーウッソー!?
イマジナリーラインって間に1カット挟んどきゃ大丈夫だっていう適当なもんだよね
アニメであえて超えたりしても意味ないわ
あおきにあの花作らせたいな
めくらまし演出を剥ぎ取ったあおきにはうまく映像に出来ないだろうし
やつの程度をオタに晒したい
望月のさらい屋ってそれほどFIXにこだわってた印象ないんだけど記憶違いかな?
基本萌え系しか仕事来ねえ輩なんて所詮そんなもん
絶対少年とかPANしまくりだぞ望月
>>276 おもいちゅかない・・・;;;;
才能の枯渇っ?;;;;;;
望月はアニメで俺が一番初めに前編FIXをやり遂げたって小黒に息巻いたんだよ
アニスタイベントで言ってた
海がきこえるまではとにかく何でもカメラいじってやるみたいな気迫があったって
今は普通にPAN使うよ
まあ見てな
次のあおき作品も派手派手しいのかましてくるよ
その派手さに食いついて中身を読めてないオタが持ち上げる
fate?
Fatezeroとか仰々しい演出が合いそうでいいじゃんそれで
FIXって作画的におもろくないし
fateで派手なバトルコンテ描いてくれるならそれでいいじゃん
劇場版Fateってらっきょより何倍も見所あったのに萌え豚は見向きもしなかったね
PUNとか懐かしいな
風呂上りには必ずTINTINをPUNPUNするよな
BLOOD-Cって糞つまんなそうだな
BLOODとか全部つまらんし
それは報告しなくてもわかっています
次のフェイトってテレビ超え過ぎて劇場すら超えてるんだけど
どうするつもりなんだろう
ブラッドって面白かったことないだろ
どうも俺です
お腹すいたからご飯ちょうだい><もやし以外で
>>294 あの作品を映画1本でやるとか無理だから
286 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/06/08(水) 19:07:53.00 ID:???P
>>276 おもいちゅかない・・・;;;;
才能の枯渇っ?;;;;;;
304 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/06/08(水) 19:16:01.44 ID:???P
お腹すいたからご飯ちょうだい><もやし以外で
穀潰し
枯竹って呼ぶか枯内って呼ぶか
24歳ニートのPうぜえ
フェイトって面白い?
渡部爺に忠誠を誓った俺らは全力であおきえいを潰す
そうだろ?
全然、主人公がうざいだけ
純二には誓ったけど爺はどうでもいい
あおきに比べりゃ水島精二なんて神同然
ゆたぽん来るならなんでもいいよ
上手いアニメーターは上手いが故に飼い殺すしかなくなる
169:ななし製作委員会:2011/06/08(水) 16:51:53.15 ID:jLxap7M6
マケン姫っ!
原作 武田弘光
監督 大畑晃一
キャラクターデザイン 結城信輝
総作画監督 植田洋一 川口理恵
キーアニメーター 渡辺浩二
美術監督 小坂部直子
アニメーション制作 AIC
長井とかカサヰの下位互換でしかないのに評判が真逆なのはなんとかしたい
AICなのか
>>314 あの花はつまんない平坦な普通の話だからだよ
あおきは奇抜な演出や脚本だからやれてる
>>319 会社厨にとって大きな転換期になるだろうな
色彩の主張がうざい
ufoは過大評価
ufoアニメがテレビから消えて4年ぐらいだぞ
新生ufo厨が作スレを席巻する
>>328 そういう要素が分かりやすいっていうんじゃないの
露骨で目立ってるけど、大筋は簡単なものじゃない
「灼眼のシャナV(Final)」
今秋アニメ放送開始!
STAFF
原作・監修:高橋弥七郎
イラスト:いとうのいぢ
監督:渡部高志
シリーズ構成:小林靖子
キャラクターデザイン:大塚舞
音楽:大谷幸
アニメーション制作:J.C.STAFF
これで渡部おじいちゃんが引退するお
なんでufoなんだよディーンでいいだろディーンで
今のディーンになにができる
なんか一時期、やたら空の境界のtube貼りまくってた奴がいるけど、言うほど良くないよね
2期の時も引退とか言ってた気がする
今のディーンは最大出力でも薄桜鬼程度にしかならない
>>339 シャナ2期で引退する気だったとか言ってたから、引退するならって話w
fixが映像の基本ってどういう事なの
映画黎明期にカメラをろくに動かせないから映像の基本はfixとかいうアホ理論じゃないだろうな
爺とか言うほど年食ってないだろ?
まだ年金貰える年じゃねーし
>>334 伊達政宗がV系バンドのドラムみたいになってる・・・
>>345 これはゾンビですかの方が良かった
ドラクラもそこそこ
そこそこ
シャナはもういいだろ・・・
まだまだ行けるぞ
長井と中村で何対談するんだよ
爺がいなくなったら誰が敗戦処理するんだよ
スレイヤーズ2部の監督やるまで続けろ
渡部完
シャナはアイキャッチの曲しか思い出せん
アリアも若いオタに人気あるからな
まだまだやれる
ちこくちこくぅ〜
最近迫井政行とんと見なくなったな
>>356 リナちんは全盛期の吉松デザのしか認めたくないわ
なんでロボアニメ絶滅してしまったん?節子かなしい…
ロボ描ける若手がいないから
いや割とマジで
シャナって今年やるのか?
爺いくらなんでも仕事やり過ぎだろw
ロボっていうか、萌え萌えな女の子は上手いんだけど、他の物がとことんダメな印象
引退とか
クソアニメ垂れ流して散々迷惑かけたクソ爺、最後切腹して詫びろや
渡部厨いい加減にしろ
村木がこの調子でどんどん咲かせてくれれば・・・
今度またやるじゃん
ガンダムだけど
アニメ減ってくんねーかな
圭祐の方語れや
昔も、ロボは上手いけど人間ダメみたいな奴多かっただろ、どっこいどっこいじゃ
アニメ1クール物多すぎ
そりゃあ年間本数が減ったように見えないわな
萌えキャラばっか要求されるんだからしかたない
メカ自体はいずれ時代の流れで3Dに移行せざるを得ないからまあいい
演出家不足のほうがマジ深刻
萌えロボット
ダンボールとか遊戯王とか
あんなんCGでやらずに作画でやればいいのにな
牟田口とかアマとかノリノリでやるだろうに
3クール以上のアニメは見返す気がおきない
マッドでわけわからんアメコミアニメ作ってるやつらが外に行けば随分まともになるよ
メダロットの幻想を追うのはやめろうや
演出家マジでいないよな
そりゃ爺さん達ががいつまでものさばるって
対位置に萌えを持ってきて高尚ぶるのはやめなよ
メカアニメーターとかポル好きのバカばっかやん
バンガードみるのやめちゃった
作見あんのあれ
バカなメカメーターあげてみろや
arasan以外で
3Dとか俺は絶対に許さないから
劇場大作以外滅びればいいテレビアニメなんか商売として破綻してるし
ロボってガンダムはまた新作やるじゃん
バリ系ロボットが全滅しただけでたいした事ない
実際今後10年経っても3Dに移行できてなさそうだけどな
村木監督やれよ
中谷とかCG同然のクソ手描きが粘ってるだけじゃん
ガンダムに期待する馬鹿がまだいたとは・・・
スパロボとかあったよね
見てた人少なかったと思うけど、あれそこそこ面白かったよ
内容ではなく作画が
MX見てるけどぬらりひょんのキャラかわいいね><
だ・か・らぁああああああ
俺がいつも言ってるだろ、今、業界に足りないのは良い原作
クソみたいな原作をアニメ化したってクソアニメにしかならないのは当然だろうが
つまり、元になる原作からしてゴミばっかな現代はまさに暗黒時代だよ
もうオリジナルで戦うしかない、それでスポンサーが納得するかは知らんがな
惑星のさみだれアニメ化しないし
ガンダムとかオワコンすぎて、もうネタにもできない
ゲームみたいにリメイク商法はアリだと思う
ハゲに天罰が下りますように><
FEアニメ化しようや
エウレカ2来るか
面白そうな原作ってまだ転がってるんじゃないの?
エグザクソンって何でアニメ化しないの?
スタートダッシュでコケて長崎に泣きつくのが目に見えてる>新ガンダム
>>399 メディアミックスとして出版業界が牛耳ってる限り無理だ
長崎厨
何で長崎
ダンボール良かったけど地味だね
角川様にヘコヘコして原作恵んでもらって、ニコ厨とかガキたからせて
アニメ効果で、原作の萌えラノベやら漫画も売れるし、相乗効果でアニメDVD・BDも売れるしで、win-win関係が現状なんじゃないの
そうじゃなくて、一回、本気出してオリジナルやって欲しいってのはある
ガンダムの監督予想しようか
松尾
池田成
TINTINがPUNPUNでWINWIN
かといってベルセルクとかまたアニメ化されても困る
クラウ映画化
今更だけど、ゲーム内アニメのLBXは作画なんだな
本気出してオリジナル作るとドラゴノーツが生まれる
だからゲーム本編のアニメ化してよ
ドラクエもFFもモンハンもやってる暇ないんだって
前川淳が現役なアニメ業界
ドラゴノーツってのはなぁ。NASとコナミがいるから全然本気じゃねぇんだよ?
UNO!
あいかわらず作画を語らないスレで安心した
その通り
当時、今の田中のように作豚どもをときめかせた達三が
手抜き小銭稼ぎカポエラをみせつけた
それがドラゴノーツ
達三は細田から離れてテレビに帰ってこいよ
トップアニメタばかり集めて現状で最高のアニメを作ろうとするような金持ちはいないものか
テレビとかやらんでいい、劇場だけでいい
実際にこのデザインのままアニメ化したら、まず動かせる奴がいないから
もっと悲惨なことになる
それを萌え豚はわからない
>>432 角川の馬鹿なオッサンがもも作らせてるだろうが
なんで、どうせ原案どおりにならないって分かってるのに、そういう人にキャラデ頼むん?
アホなん?
萌え豚は崩れて無ければ動きとか別に気にしないんじゃ
萌え豚が食いつくからだろ
>>294 exに貼られてた戦闘シーンだけだからなあれ。
正直、詰め込みすぎて、ついていけねぇ
トップアニメタばかり集めたらとんでもないゴミが生まれたって松倉が
久保とかもアニメに元気貰いました!とか言ってないで金出せ
あそいくみたいにならんといいけど
グロススレきもい
植田洋一はあそいくみたいな作品で監督やって満足だったのかな
今時のアニメ絵って何だ?
アニメじゃ再現できないのに水彩画みたいな塗りする奴にキャラデザさせるのはワケ分からん
今時のアニメ絵は影が一段じゃない
デッサンを誤魔化す為のわかめ影
いろはが成功してるからいいだろ
水彩で塗れば、明らかにおかしくでも誤魔化せるからな
エロゲだとよくあるよ
最近は、エロゲじゃないけど、シュタゲとかもそう
だから塗る前がおかしいかこれ?
ワーキング見る限り似させるよりかわいく出来るかどうかが問題みたいだ
アニスタで松倉作画について何人もアニメーター挙げて語ってる
関口なんて岸田の方から似せてきてるのに
こいつらときたら
最近のオタ系で水彩ぽいイラストって見たことないんだけどどのこと言ってるの??
佐野キャラデ悪くないな
佐野と言えばいつぞやの禁書版権はなんだったんだろうな
関口似てるだけで能面だろ
ニート探偵?
敦子の引きこもりお兄ちゃん探偵のパクリだな
赤井に佐野絵について意見もらってきて
時代はのいぢからメルか
関口は顔と身体のバランスがむずい
間違うと宇宙人みたいになる
>>472 そんでこの人はなんのアニメの原案やったの
のいぢ→メル
時代はグラデーションでボカし入れときゃ下手糞でも巧いって言われるってんだろ
基本的にヲタも女の目を気にするようになってきたから
女の絵描きだったりあるいは淡色系で一見綺麗に見えるような絵を支持したがる
筋肉ムキムキなのに胸の脂肪がたっぷりってありえるの?
>>476 バニラウェアの神谷社長の絵は俺も好きだ
色気とケレン味があって良い
原作:杉井光
(『神様のメモ帳』電撃文庫/アスキー・メディアワークス刊)
キャラクター原案:岸田メル
監督:桜美かつし
シリーズ構成:水上清資
キャラクターデザイン:佐野恵一
プロップデザイン:佐古宗一郎
美術監督:小濱俊裕
色彩設計:石川恭介
撮影監督:岩井和也
編集:西山茂
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
音楽:岩崎琢
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作:「神様とメモ帳」製作委員会
>>477 でもKEIとかはゴマかしきれなくなってきてるな
だんだんミクも自分で描かしてもらえなくなってきてるじゃん
エリオちゃんの続きがはやく見たいお(´;ω;`)
朧村正とか最高だったわ
俺が監督になったらキャラ原案に使いたい
原作:伏見ひろゆき・藤真拓哉(角川スニーカー文庫刊)
監督:名和宗則
助監督:仁昌寺義人
シリーズ構成:植竹須美男
キャラクターデザイン:藤田まり子
総作画監督:谷拓也、古川英樹
美術監督:小坂部直子
ビジュアルコーディネーター:河野悦隆
衣装デザイン:松本昌子
小物設定:よろず屋
色彩設計:松山愛子
コンポジットディレクター:加藤友宜
3D:井口光隆
オフライン編集:右山章太
音響監督:吉田知弘
音楽:野中"まさ"雄一
音楽制作:AMG MUSIC
アニメーション制作:AIC
製作:閃学園R15同好会
テロップ的な見所は無いな
正直モモのスタッフは完璧過ぎて困るよね
脚本エフェクト
R15が名作になったらアニメ業界が震撼するわ
最近よく見る水彩塗り大嫌いだわ
おとなりみたいな塗りもっと増えないかな
糞みたいな塗りするくらいなら白黒のがマシだわ
それより今期アニメのスタッフバレはよ
おとなりも水彩だろ・・・
カラーだと上手くみえるのに、その絵師に白黒絵やらせると最高に下手
あると思います
重要なのはコマ送り
白黒で魅力ある絵描けるほうがカッコイイと思うんだけど
それは俺が作豚だからなのかな
塗りとかまったく興味ねえや
>>495 村田蓮爾の色を塗る前の線画を見たことがあるが
まったくオーラの無い絵だったなあ
別に巧くはないけど、魅力的なんだ ← どう反論する?
塗りの話はやめろ
盲阪さんが泣くぞ
>>502 そういうのはあるね
デッサンが微妙に崩れてる絵の方がチンコ立つことが多い
庵野 貞本のパートパレしてるの全部教えて
どさくさに紛れて言うけど、ここ最近の炎エフェクトは、色付けたり、撮影処理かけりゃいいや、っていうのが多い。
特にブッダとか酷すぎ。
もっと、線画だけで火が揺らめいてる感じ出せるような原画描けよ。
>>507 うおおおおいマジで同意だよ
あと炎だけじゃなくて、雷とか電気の表現もな
toi8はVPで吉成曜のペインターの塗りに衝撃受けて、すぐペインターに変えて水彩画塗りを研究したって言ってた
水彩とはちょっと違うが最近はアニメのテカテカした感じを隠すためか
細田みたいな淡色で塗るアニメが増えた気がする
>>507 巧い人だけエフェクトのエッジを立てたら浮いちゃうだろ
下手な人をゴマかすのに合わせてボカしたり光らせたり統一するんだよ
というのが現実
no.6に曜連れてきたらそれだけで他全部許してやる
こんだけ撮影関係が発達したら
いくらでも誤魔化しきくからね
水彩水彩言ってる人って小学校のとき図工やらなかったの?
>>512 デジタルで彩度高いとドクタースランプみたいな色合いになるから
撮影エフェクトをそんなにかけない作品だと色合いをあらかじめ抑えないといけない
518 :
メロン名無しさん:2011/06/08(水) 20:45:06.30 ID:7F2i4ap6O
らっぱるとか、口と容姿無視すれば
エフェクト上手い
らっぱるは性格と容姿が醜悪すぎるから・・・
あの顔であの性格とかある意味笑えるしいいじゃん
俺は応援するよ
>>519 水彩の絵がどんなのかわかってないみたいだから
ζ
/ ̄ ̄ ̄ ̄ \
/ _」」」」」_ ヽ
ヽ.|´ r・ ・、 `lノ
/ ̄\| (、_,) |/  ̄\
| y) 、. 〓 ノ (p |
`ー'ー'\ `ー --一'´ / `ー'ー'
No.6参加予定アニメーター
入江泰浩
亀田祥倫
大塚健
吉成曜?
ジーべ撮影もまともになったもんだ
沼田って誰だ
これからのアニメ史は、ラッパル以前とラッパル以後に別れることでしょう
らっぱるの運命はオリックスの川口知哉
らっぱるってデビュー前から能無の家にいる時点で先が見えてる気がしてならないわ
ノーモアデスラン
撮影語るか
>>510 いやPainter使い始めたのは寺田克也が使ってたからみたいなこと言ってるぞ
吉成の影響受けたとも言っているけど
たとえが渋すぎるだろwww
プレプレ酷いのか?見てないから知らんけど
そふてにっ変ゼミ見る限り前より全然良くなったと思うけど
お伽草子→シュヴァリエ→東京マーブル→RD
→バサラ→君届→バサラ2→君届2→バサラ劇→ギルティクラウン
IG6課
グレンんときに撮影の鬼ってやってたよな
作画関係は充実してるけど
ああいうのってあんまり見れないから、どんどんやってほしいわ
537 :
メロン名無しさん:2011/06/08(水) 20:51:44.63 ID:7F2i4ap6O
アニスタの放浪息子記事
撮影、設定資料集より語ってて吹いた
つまり
東映手抜き撮影最強
東映くらいが丁度いいわ
同意。ジベは下品
541 :
メロン名無しさん:2011/06/08(水) 20:53:54.89 ID:7F2i4ap6O
ブレブレはテロ相応の
可もなく不可もなくの出来だった
新刊にアニメの資料集つくらしいから買うけど
パンドラハーツはゴシックものなのになんか色が濁ってる感じだったのは撮影のせいなのか色彩のせいなのか
ぶっちゃけちゃっぴぃ最強なんじゃね
以下
ディーンの撮影をディスります
逮捕しちゃうぞの撮影は笑ったよ
吉成曜さんは優しいからお願いすればどんなに忙しくても参加してくれるってコヤマシゲトが言ってた
ディーンは論外
日常の、日常風景写してるようなちょくちょく挟んでくるあの気持ち悪いフィルターかけたカットはなんなの?
気持ち悪い
コヤマシゲトはメカデザインでの参加はちょっと
553 :
メロン名無しさん:2011/06/08(水) 20:59:22.14 ID:7F2i4ap6O
最近、まいんどうよ?
三期になってから見てないんだが
ハハっ
けいおん両方登録すんのかw
どうにでもなーれ
作wikiもうだめだな
萌え豚のおもちゃになってる
ディーンの撮影≒ゴンゾのCG
00年あたりから進歩がないどころかむしろ退化
まあ前から間違いだらけで訂正する人間もいなかったし見放すにはいい機会だ
作wiki捨てて脳内に知識蓄えようや
アインゴットとかは良かったよコヤマ
けいおんが作画アニメなら、日アニの名劇は全部作画アニメになってしまう
WiiUに作画ソフト出来ればCintiqいらないんじゃね?
作画アニメ追加しても消されないみたいだし俺もいろいろ追加すっか
価値観の統一したがる奴が多い
けいおん入れるならアレもコレもってなるからなぁ
日常は入れてもいいと思うけど
作画アニメの項目なんて元からどうでもいい
赤堀もヤギーもけいおんの作画絶賛してるし別に問題ないだろ
渡部爺アリアのコンテは2本しか切ってないと思ってたら秋からシャナファイナルかよ
これで全話コンテ達成して文字通り真っ白に燃え尽きる気か
しょぼい皮肉レス
流れ豚に見放された時点で作wiki終わってたし
最初2,3話と最終話コンテってパターンだろ
今は管理人もいるし、酷い編集合戦にはならんと思うが
アレ以来触れないようにしてきたのによく入れようと思ったもんだ
流れ豚が消えたのは宇宙ショーのときにお前らが虐めたせいじゃないの
管理人さん誠意ある対応頼みますぞ
違う
流れ豚=サクサク7でブログ立ち上げただけ
サクサク7のブログってどこだよ
流れ豚は関西人やん
京アニ語りはまっつねにまかせろ
mattuneって京アニ好きだったっけか?
ムント褒めて終了だろ
わかりやすい
京アニの記事たまに書いてる
神メモ第1話60分だと
何人か倒れるな
>>528 ブレブレの何処が駄目だったの?美術撮影ともにお気に入りなんだけど
アレもコレも自己責任で入れればいい
10人中9人がねーよwって言うようなのでない限り問題ない
目指せ和田崇
簡単に1本多く作れるならなんでまどかは休止したんだ
ブレブレはさ
色のついたコミック漫画じゃないんだからさ
もっと動けよ
見ていないアニメを語るスレ
和田さんに一番近いのは木本
592 :
メロン名無しさん:2011/06/08(水) 21:23:12.97 ID:mEO5Ki+B0
>>537 特典映像のメイキングにも、詳しいことあって良かった。アニメスタイル読むと背景の処理も含めてやってるよね。ただ、後半は減ってる。
関係ないけど、スタッフが置いてる資料が興味深かった。
以前、小池さん見たらフリクリの原画集とか棚に置いてたけど、撮影はこういう本も読むのかと、全く知らない世界でついて行けそうになかった
東映の手抜き撮影 目が痛くなる
宗教をやっている人間は滅びる
ガイナ信者、ボンズ信者とかもう恥ずかしいだろ?
とハゲが申しております
同意、今石は神だがガイナはどうでもいい
同意、会社単位で語る奴は糞。生きていても目玉要らないからアイバンクに売って来い
俺の目は網膜剥離と飛蚊症で一部視野が欠損してるけど売れるかな
ハゲのキンタマも使用期限が切れたから親に返却だね☆
ガイナが消滅したら吉成以外はどうなるの?
入江を会社の癌と間違えてた制作進行のガキが描いた漫画、単行本になってんぞおい
木村隆一はどうもはなまるで水島に気に入られたみたいだし今後は安泰だな
俺も進行になって引退後業界暴露本作って売りたい
引退しないでも別に暴露できるよ
性癖暴露
みんな北久保になれよ
進行なんてAD同然だってどっかの進行あがりがラジオで語ってたけど暴露本出す程度のネタは仕入れられそうだな
性癖難あり注意
アニメ業界の暴露本とか誰が買うのかと
メロスのカリめっちゃ浮いてたよな
こもたんいつ仕事してんのか暴露してよ
制作進行を主人公にしたノイタミナを作ればいい
AD以下だろなに自分の地位高めようとしてんだよwww
ADもつらいぞ下請けに行けば行くほどゴミみたいな扱いになるし
こもたんは地味に宣伝してるしあれが仕事なんだろ
水島のノイタミナ新作、ヒーローマン並に売れそうにないな
取締役になれば偉そうにふんぞり返ってるだけでお金がもらえる
春ちゃんアニメ化しろよ
浦沢シナリオで
作画はカブトボーグ並でいいから
取締役は働いてるだろ
こもたんレベルになるとTwitterやりながら仕事できるし
イマビンは他殺だったとかなら驚くけど
arasanもいつ仕事してるのか知りたい
仕事してないんだろ
家賃は払えたのかな
628 :
メロン名無しさん:2011/06/08(水) 21:49:47.04 ID:wErv8wvm0
9日はufo渾身のゲームOPが公開だったな
西崎とか逝っちゃってるのが居たから愛人がどうのくらいじゃね
631 :
メロン名無しさん:2011/06/08(水) 21:50:00.80 ID:sG/BRMTH0
>>588 結構、動いていたと思うけどな……。どのくらいで動いてるのか言ってくれよ。
1章とかで、背景動画とかもあったし、機動しづらいメカと思ったら、軽々と跳んだりとか、剣を振るったりとかあったけどな。
>>632 yama思い出してちょっとイラッとしちゃうよね
カナビスは大麻やってないよ
>>631 ガニマタジャンプして中の人間が飛び出してミサイルにならないと動いてるとは言わない
ブレブレはUCやスタドラと被ってしまったのが運の尽き
>>632 昔このOP見るためにDVD買ったって人がスレにいたけど
今はこんなに簡単に見れる
絵コンテ:こでらかつゆき のクレジット見るたびに
>>632を思い出して見てしまう
UCはともかくタクトはメカアニメとは言わないだろ。
スカスカの着ぐるみみたいなのと骨みたいなのが対比誤魔化す為に何も無い空間で戦っていた
OPしか見たこと無いけどサイファイハリーってどんなアニメなの
大平作画でグニュグニュしてキャラがうああああぁぁぁぁって叫んでるだけの内容だったら見るんだけど
しかもゴミ以下の山下系作画が酷さに拍車をかけてた
>>643 よく叫んでいたけど誰が描いていたか記憶に無い
誰かつべに上がってた大平同人撮影したやつくれー
セイクリッドセブン
1話「イシの目覚め」
吉田伸 三宅和男 大橋誉志光 千葉由利子&中田栄治
UCは勝手に自分ルール作って誘導ミサイル禁止とかやってるのが痛々しい
でもarasanが一番映えてた
HA?
最終話の敬史爆発に敵うものはないし
無人小型機がOKなのに誘導ミサイル禁止って理屈が未だに理解できない
HAって何してんの
UCより興奮したのは5章?だっけあれは良かった
とりあえずミノフスキー粒子って言ってりゃなんとかなる理屈
・ナウシカ制作時トップクラフトのアニメーターの大部分が使えないと宮崎に切り捨てられる中原画に抜擢される
・スレイヤーズで一時代を築く
・ブギーでラノベ原作深夜アニメの開拓者となる
・シャナで電撃アニメ初のヒットを飛ばす
渡部はなぜ成功したのか
UCはチンカス
古橋は水島長崎以下ってのは作画スレの総意
富野がZやZZで誘導ミサイルやってるのを知らないわけではないだろうに馬鹿すぎる
それより
>>648さんもっと持ってきて
>>660 普通にすごいよな渡部
なのに名前が全く知られてないのもすごい
神メモ
1話「彼女ついて知っている二、三の事柄(7月〜)」
水上清資 神保昌登&鈴木健太郎 桜美かつし 藤井昌宏
まよチキ!
1話「エンド・オブ・アース」
吉田玲子 川口敬一郎 川口敬一郎 枡田邦影&杉山了蔵
>>663 名前は知られてなくても作品は見られてるからいいんだよ
鳴くまで待とうホトトギスタイプなんじゃねーの
>>杉山了蔵
同意
古橋はるろ剣の一発屋
増井は韓国とキルミン作ってるのがお似合い
どこまで行きゃ成功なんだ
富野はガンダム以外にスマッシュヒット何本か飛ばしてるけど
ニワカどもには一発屋扱いだし
すごい一発屋だな
一発がでかすぎだろw
何がすごいって20年以上ノンストップで監督やってることだよw
このスレで売り上げの話はNGな
いやそんなにデカイとは思わないな
ハガレンの水島以下だと思う
渡部はミトやトライゼノンで見せたよな親子の屈折した愛を描きたいんだけどなかなかオリジナルやらせてもらえないだけなんだよな
やったら万人が認める感動アニメを作れるのになまじスレイヤーズやシャナを当ててしまっただけに出資者が許さない
Zガンダムの後番がZZじゃなくて当初の予定通りオリジナルロボアニメだったら
富野はクリエイターとしてもっと恵まれた人生を送ったかもな
ガンダムがここまでの巨大コンテンツになることはなかったろうけど
いつか天魔の黒ウサギ
1話「900秒の放課後」
森田繁 新田靖成 山本天志 西尾公伯&高橋敦子&藤原未来夫
ロウきゅーぶ!
1話「小学生がやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!」
伊藤美智子 柳伸亮 草川啓造 石橋有希子
京田の新作はまだ情報解禁先だよね
本当にロボットアニメなら気になって仕方ないんだけど
>>681 No.6、うさぎドロップ、BLOOD-Cは?
NO.6
1話「びしょぬれネズミ」
水上清資 清水久敏 長崎健司 菅野宏紀
BLOOD-C
1話「あまつかせ」
大川七瀬&藤咲淳一 水島努 水島努 後藤隆幸
びしょぬれって何処が濡れてるの?
松倉に言えや
ボンズに老害押し付けるな
NO6菅野来るのか
藤咲淳一そんなに良いのか
また黄瀬が逃亡したのか
長崎の野郎最近演出は人任せだな
>>692 元々総作監はG
劇場版あるからそっちだろ
渡部がスレイヤーズで目指したことは業界とその受け手のファンに対する「クオリティ主義」への反抗だった
それまでアニメーションのファンを名乗る評論筋は超絶に巧い作画であるとか演出に目を向けがちで工芸品としての評価の作法が磐石になっていた
そこで渡部はスレイヤーズの様なまさに彼ら評論筋が血眼になるべきヲタクコンテンツなアニメでアップ多様、キャラクターに寄り添った創りを行使し親しみやすくした
そしてその目論見は成功し、当時スレイヤーズは対象年齢の中高生のヲタクだけでなく普通の小学生、しかも女の子までを魅了するような全世代的なアニメとして成功を収めた
697 :
メロン名無しさん:2011/06/08(水) 22:21:26.61 ID:wErv8wvm0
トライゼノンってラインハルトみたいな奴が出てきてきった
小学生にはきつすぎる。
うさぎドロップって10課なの?
清水はスタドラで福田と組んだ回は良かった
藤咲って
まったくもって
担がれてる理由がわからんわ
押井の金魚のふんやってただけの凡人だろ
るろ剣なんかタイアップの曲のおかげだろ
NO6って噂通りDスタなのか。期待できねー
自演
単純に
イージーフィルムじゃ動かせなかっただけだろwwww
るろ剣って歌しか記憶に無いわ
爺がつくほどじじいじゃないだろ
びんちょうタンもシュヴァリエも良かったろ古橋
北久保の足元にも及ばない連中が
攻殻やらBLOODで監督やってるかと思うと
吐き気がする
>>704 そういや佐古は神メモのプロップデザインやってるな
まだ50代だなw
難ありが監督とか無理なんだって
BLOODなんて全部つまらん
でもお前ら
北久保がIGで監督やるよーって言ったら
すごく期待しちゃうんでしょ
53歳だからまだまだ若いよ
爺ってのは作スレでずっと使われてる愛称みたいなもんだ
オリジナルBLOOD自体糞アニメだし
作スレ以外は見る価値ない
そうそうカリだってハゲって愛称なだけで実際はそうでもない
そろそろIGの埋もれたOVA群語るか、怪童丸とか
だなどうせつまんねーんだから北久保に好き勝手やらせるべき
またアニメ本数が無駄に増えてスケジュール崩壊作品が増えそうな予感
BLOODレンタルしたけどエンコするとき字幕入れ忘れちゃってまだ見てない;;
水島なら何とかしてくれる
渡部って監督やら原画も含めてたくさんいるから爺は愛称みたいなもんだろうな
UCまだ見てないんだけどなんで叩かれてんの?
人格なんてどうでもいいから北久保さんにクールアニメを作らせるべき
別に叩かれてないよ
アイマス
1話「未定」
待田堂子 錦織敦史 錦織敦史 川上哲也
ツインエンジェル
1話「問答無用!ツインエンジェル登場」
伊藤美智子 岩崎良明 岩崎良明 大木良一
TVアニメのスケジュールなんて昔から宮崎押井庵野etcにdisられてる
劇場大作以外滅びればいい
北久保に今さらBLOODとかやってほしくない
企画脚本構成監督北久保のアニメをみたい
736 :
メロン名無しさん:2011/06/08(水) 22:32:35.13 ID:wErv8wvm0
一登の孤軍奮闘のOPだけでもブラッド+は価値がある
>>643 スプーン曲げをするはずが、人の首へし曲げて、友人に追われる話
渡部の当時のこの人のインタビュー読むとトライゼノン制作直前なのに
「イージーフィルムがこの手の作品(ロボットもの)に対しての経験がないことが分かっている
だけど作らなくちゃいけないから今回はある程度自分の方で質を下げてでもクオリティーコントロールを行う」
みたいなこと言っててマジで監督の器だと思ったわ
劇場大作といえば鬼神伝
高橋久美子の無駄遣い
北久保ってなんで干されたの?
シュタゲのキャラ濃いなーと思ったら稲吉兄妹の仕事だったか
+は最終回だけ見れば名作だったと思えるよ
北久保って職業何なの?
2008 7月〜9月 スレイヤーズR
2009 1月〜3月 スレイヤーズE
2009 7月〜9月 大正野球娘の手伝い
2009 10月〜2010 9月 シャナOVA
2010 4月〜6月 大魔王
2011 1月〜3月 フリージング
2011 4月〜6月 アリア
2011 10月〜 シャナfinal
爺の体力マジぱねえ
和田さんも体力があれば・・・
1話のサブタイトルから未定とかふざけてるの?
放送中のスタッフ表は?
スタドラって神作品だったよね
ゆたぽん来る来る詐欺アニメはもういいよ
ゴリマスやばそうだな
田中作監は無いのか?
757 :
メロン名無しさん:2011/06/08(水) 22:36:46.26 ID:wErv8wvm0
体力ないのに、軽い仕事連発してる和田さんには
最近失望ぎみっすわ。ガツンと重い仕事頼むわ
ハガレン劇場にはゆたくるんでしょ
GOSICK持ってきて
他はいいや
arasanをもっと優遇するべき
277 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/05/31(火) 13:13:47.17 ID:???0
俺妹しょぼ
民族大移動よろしく柏田に率いられてアイマスに向かったせい
378 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/05/31(火) 14:53:56.57 ID:???0
俺妹、川上も石田もいねーのかよ
渡部は新房みたいに名前だけ乗っけてるレベルじゃなくて
ガッツリとコンテのローテーションに入ってるからな
トワノクオン終わるのは年末くらいか
京田のアニメには参戦するかな
アイマス微妙だな
アイマスは作画アニメ
>>763 アイマスが心配になってきたんだが・・・
>>749 はんぱねーな
大魔王なんて全話コンテやってるしどうなってんだよ
なんでこないんだよ!
プロローグアクション監修;;
アイマスなんてあの花レヴェルだから
特技監督→アクション監修→プロローグアクション監修
アイマスそんなガチで作られても困るわ
今石回とかやってどんでら〜とかやって欲しいんだけど
トワノクオンは期待してるとがっかりするからハードルをかなり下げといた方がいいぞ
ゴリマス2クールって聞いたけど
なんでゆたぽんの机離れ小島なん?
ゆたぽんどんだけ手遅いのよ
ツイッターなんてやってたら余計癌って言われちゃうよ
今石A1の仕事取らないから
>>774 あれいつのまにそんなことに
仕事減りすぎだろ
>>765 そこはほんと尊敬する
あとOP演出普通にうまいよね
もりたけしじゃ誰もやる気出ねーだろうよ
でも馬ノ介作品は08も炭鉱夫もデビルマンも超絶クオリティだが
いや、確かクレジットは「プロローグアクション、アクション監修」だったような気がする
でも、正確なことは覚えてない。原画は一番前に名前があった
ゆたぽん手が遅い印象は無いけどな。凝り過ぎたんだろうか。
UC4巻古橋単独コンテ決定済みだからもうダメ
玄馬宣彦も手伝うらしいが3巻の撃ってやられるだけの量産型戦闘シーンのコンテやったとかいう話聞いて株が暴落した
>>791 完結するまで待ってようと思ったけど今度借りてくるわ
アクション監修なのはいつものこだろ
なんでこんな叩いてんの?
どーせあいつだけどな
797 :
メロン名無しさん:2011/06/08(水) 22:48:21.80 ID:7F2i4ap6O
ゼノグラ二期でメカがっつりやってくれれば良かった
792 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2011/06/08(水) 22:37:44.99 ID:???
なーにが「落ち着けガイナ豚、現実を見ろ」だヴォケがオラ
今石吉成、その他諸々消えてもガイナにはまだ新世代があるんだよコラ
そしてこのダンタリアンの書架でエバQを滅ぼすだろう…(唖然
玄馬はたしかC評価だったな
戦闘つか通常シーンも酷かったよなUC
別に原作が駄目すぎるから古橋コンテに対する不満はないわ
メカものやったことのない監督がいきなりガンダムだから叩きたいだけなんだろうけどさ
あれが駄目なら83みたいなのまたやれっていうのかよ
業界一仕事の遅いメカアニメーターとか自分で言うあたり難有りとしか思えない玄馬
そういや以前誰かUCの現場でもめて辞めるとか言い出したアニメーターいたっけな
渡部一派
高島
則座
神保
宮田
マイオー
棚澤
太田
のりみ
千葉(A-1)
松本文男
池端
沼田
杉本研
元舎弟
加藤洋人
岩崎
水島精
今石
大人になってからも現場でいじめとかやってんだろ
UCスタッフ情けなさすぎ
遅い印象はあるけどなんだかんだでソウルにはちょこちょこきてたわけで
それ以降の仕事の少なさがなんかすごい
>>774 アバンだけかよゆたぽん
最初特技監督っつってただけに、劇エスカ並のアバンじゃないと納得しない
OOもタクトも動きが早くて目が追いつかないって人も居る
ソウルまでしばらく居なかったからな
チャレンヂアのせい
>>806 日本は子供よりも大人の方が虐め酷いし。出る杭は打たれる
>>810 ていうか早ければ良いってもんじゃねーだろうに
緩急考えろやって感じ、行動の前にタメ作ったりするだけで変わるのに
プロが考えなしにやってるはずないでしょ
おー携帯かかってこいよ
どんなに古橋叩いても俺が擁護してやる
そういえばダンタリアンの書架とかいうガイナ(笑)アニメも7月だったか
すっかり忘れてたww
俺も加勢するぜ
UC1話もみてねーけどな
考えなしのプロだらけの業界
それがアニメ業界
そしてハゲが
お前らさ
見てないアニメの話も平気でするやろ
それ怒られるで
鬼神伝も見てなくて
タクトも最終回くらいしか見てへんくせに
やっぱタメだよな!タメサイコー!
ダイタリアンの書架はガイナ一軍だから
しょんべんちびんなよ
ダンタリアン原作はつまらんから作画に集中して見れそう
>>822 じゃぁ遅い奴が勝てる分野って何が有るのよ
ガイナ1軍
今石吉成すしお平松西垣河野
ぱねえ
ぶっちゃけ
ゴリがやってるからって
参加してくれるアニメーターそんなにいなさそうだけど
オサムが来るんでしょ。楽しみすぎるわ。
アニメ業界は遅くても上手けりゃ勝てる
会社が拘束してくれなきゃしらない
戦闘コンテ、メカ作監、エフェクト作監、アクション原画などいろいろこなしてるのに
劇エウレカインタビューでも敬史イベントでも「俺仕事あんましたくないし」「なんでみんなそんな真面目なの」と嘯き
スタドラムックで「働きたくないから上がりに◯つけるだけだった」と言って阿部にめっちゃ働いてましたよ!とツッコミ入れられて
ようやく特技監督の器を手に入れることができる
ダイタリアンには吉成参加確定だからな
今から作画回入れとこうや
使いたいスタッフがワーキングとかち合って大変なんだろうと想像できる
全話オールカラーでアフレコのまよチキに叩き潰される夏番哀れだな
4年前藍蘭島にフルボッコされたのに、ガイナ関係者と作豚だけが必死にグレンラガンを盛り上げようとした再現くるな
>>831 何だ視力も思考も衰えた中年か虚弱者だったか
まよキチ持ち上げいい加減にしろ
とハゲが申しております
ワーキングの2期の監督が大槻から伊藤智彦に代わってるな
作スレは見えない敵と戦う人がいっぱいで怖い
川口敬一郎だから出来もその程度だろ
伊藤クソだろ
北久保に土下座しろや
今月のニュータイプで安彦がFSS描いてるな
自分の目の追いつかない物理解出来ない物は全て否定する宗教みたいなもんだからなここ
いやこの時間帯はハゲの自演だから
早いのは別にいいけどタイミング崩れてるのは許さん
第49話「閃光の中の兄妹 デリンガー執念の一撃!!」
脚本:桜井正明
絵コンテ・演出:越智浩仁
作画監督:柳沢哲也
原画:中島美子 小田真弓 中弥幸一 中谷誠一
古田誠 安彦守 重田智
アニメロマン
小野学 大久保宏 大和田直之 渋谷英樹
山本浩憲 寺家博幸 吉成鋼
見えない敵と戦う人って永久に救われないから可哀想
北久保のオカルト見てぇな
ROUND2 「陽だまりの中で・・・」
脚本:星山博之
絵コンテ・演出:大畑清隆
作画監督:高橋英樹
作画監督補佐:岩倉和憲
原画:マッドハウス
阿保孝雄 清水博幸 池原百合子 福島豊明
ダスト
渡辺律子 福世孝明 横山義家 嶋田俊彦
アニメロマン
渋谷英樹 吉成鋼 山本造憲 寺家博幸 佐藤博暉
敦子しちゃうぞ新作やらないかな
ハゲが
第41話
作画監督:森利夫
原画:須藤昌朋 水野祥司 小野学 大久保宏
動画:アニメ浪漫 吉成鋼 寺家博幸 有川浩一
地名出てたときは消えてたのにまたハゲの人復活したのか
中身カラッポのYPが無限に貯まっていくからハッピーかもよ
「ハゲでデブでオタクニートだけどそこいらのリア充より愛国心があるから俺の勝ち!」
みたいな
22話
作画監督:柳沢哲也 コンテ:渡辺哲哉 演出:牛草健
原画:アニメ浪漫
小野学、重田智、山本浩憲、寺家博幸
大久保宏、吉成鋼、大和田直之、安彦守
渋谷英樹、古田誠、屑成懸命
小野学のアニメーターとしての力量がわかるものってなんかないの
>>866 トランスフォーマー
ってかアニメロマンのこの面子で長年生き残れたってことは流石に相当巧いだろ
今日はおねがいツインズを見ながらオナニーするね
屑成懸命って虐めにしか見えない
小野学って大久保宏の師匠でしょ
芥川みたいなもんだろ
いや、もちろん上手かったんだろうってのはわかるんだけど
他のメンバーと違ってさっさと演出に行っちゃったから
印象に残るような仕事が少ないのかなと
錬金四兄弟
松村 近岡 おかゆ 菊田
全員枯れて終了
これからは岸田の代表作は潰れ饅頭だから
よかったな岸田
そして若林信がトップに立つ
二葉亭四迷じゃないか
>>844 結構、そんな感じだよな。ネット上の匿名の相手と喧嘩し合ったり、変な妄想アニメーターにしたり、まだ放送しないアニメで来るぞ来るぞと騒ぎ立てて、来なければ自己の責任もなくけなすだけ
兄成も1年に1回ちょこっと仕事するくらいでよく今までアニメーター続けられたなって不思議に思う
坂田の代表作は?
アニメ業界って作スレの事本気にして爆死アニメ作ったりしたんだろ?
なんか笑うしかないけど笑えないよ。見えない客相手に作ってんだから
>>881 それは山下とか山村とかいう人が流したデマ
ましまろはハルヒ前だから見てないオタ多いよ
山内じゃなかったっけ?
890 :
メロン名無しさん:2011/06/08(水) 23:31:07.21 ID:wErv8wvm0
冗談無しで、岸田は潰れ饅頭の人って認識になりつつある
>>886 40秒くらいの松竹いいな
これyamaも褒めてた
ストパニひぐらしの獅子奮迅に決まってるだろーが>坂田
895 :
メロン名無しさん:2011/06/08(水) 23:33:21.07 ID:wErv8wvm0
>>851 その回の
兄弟合体射撃→敵貫通→エフェクト
のリレーって全部重田だよな
松竹をほめるとハゲの人は成仏して消えるよ
しょぼい方のナベシンはもう消えていいな
>>901 どっちもショボくれたんでどっちも消えていい
771 返信:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2011/06/06(月) 22:45:58.20 ID:5pwjNd6i0 [1/2]
>>681 >>監督自らアートランドでやりたいって言ってきたんだろ?
嘘嘘、そんなの会社側がそう言うだけのことだ。
蟲師はマーベラスの片岡から事実上の子会社のアートランドに
落ちてきただけ。
主要スタッフを全くアートランドの人間使ってないんだから、単なる
場所提供。そんなとこに監督が行きたいとか言い出すわけがない。
>>902 さすがにおこじょさんなんてもう知ってるやつ少ないだろ
スタドラの鶴巻はなんっつーか普通すぎて面白くなかった
害名っつう括りがなければあんなもんかね
オコジョさんといえば
い ま ざ き い つ き
おこじょさんと言えば主人公の声優最近復活したな
NHKも良かった
ってかNHKの最終回は地味に作画良い
909 :
メロン名無しさん:2011/06/08(水) 23:39:50.17 ID:wErv8wvm0
オコジョさんから10年も経つんだな・・・
害名じゃなければっていうか監督とかローテじゃなくていきなりOPだけ振られたから
わかんないしテンプレでやりましたって感じ
山本裕介完全に消えたな
ナイトウィザードでハル潰して干されたのか?
B型は丸投げでかわいそうだった
>>890 ノエイン、lainで名前知った人はいるけど、デュラララとかのファンでは誰?扱いだったし、むしろ知られていいと思ってる
2つ目のOPがベタな感じなのは監督のオーダーだったはず
鶴巻よりナベシンのOPの方がゴミ
駄目だしするやついなかったかよ
>>920 いや、これはあれだ
最近話題になった不細工を集めたらオタクばかりだったということじゃないか
いや女神様とっくに確定してるよ
湯浅の弟みたいのが居るな
NHK最終話の竹内のリップシンクロは神
まよキチEDはサンジゲンの全力ダンス
キスシスEDを超えた新時代の3Dらしいよ
>>923 @sabakumono あゆやん
@mydogcopelove おはようございます。
勇者王ガオガイガーのパチンコ化おめでとうございます!!
mydogcopelove 大河原邦男
@sabakumono お早うございます。
1昨日パチンコ業界の方から聞きました。
サンライズさんからは連絡なし。なめられています!!
サンライズェ……
>>925 んー誰でもいいけどさ。オーダー物らしいけど地味だなって思っただけ
何気に敏成来期キャラデ作品あるんだよな
しかも5分アニメ
絶対暴れるだろこれ
みんな平気で監督とか絵コンテとか脚本家の話するから俺も注意してみてみたんだけど
カサヰケンイチってダメだなぁと思った
ここでの評判ってどうなの?
おっ
笠井評価しないならノイタミナないよ
熊膳&スタジオグラムクビw→敏成&いまざき参上
鶴巻のカスに期待していた人種がいたなんて驚きだわw
カサヰケンイチ=JCSTAFFってイメージが直結してる
笠井って言ったら雲雀じゃないの?
どの辺がカスなのか教えてくれよ
ノイタミナの人気を確立したのはオサムのパラキス
ハチクロはつまみ程度の役にしか立っていなかったらしい
オサムパラダイスとか誰も見てなかっただろ
カサヰどこが駄目なんだよ
萌え豚の怒りを買ったらダメ監督の烙印
ハチクロ以降パッとしないところ
陳腐さじゃねーかな
>>912 まいんの左右の奴誰よ
犯されてないだろうな
青い花最高だったろ
JCスレでいつの間にか光の勢力扱いされてるのがカサヰ
ヰミキスの恨みは絶対忘れないぞ糞おおおおおおおおおおおおおおおおおお
キミキス最高でした
パッとしないとかお前の主観だろ
そこらのアニオタからはカサヰはキミキスでやらかした糞監督としてしか認識されてない
そしてカサヰの下位互換でしかない長井はとらドラレールガンあの花の名監督として
オコジョみたことない奴は作オタやめろ
今日も大泉のトイレは寒い
キミキスの弔い合戦でしかなかったとらドラを評価して
カサヰを叩くのが今のオタク
パラキスは実質今石作品
ホモセックスしたい
うん、懐かしいね
キムシン、錦織、桜美、カサヰは長井を持ち上げる為に叩き続けなければならない
桜美 かつし 【さくらび かつし】
1990年にうるし原智志、よしもときんじとオフィス・アースワークを設立した。現在は主にJ.C.STAFFで仕事をしている。
レイアウトの鬼。近年演出処理を担当する回では、彼の主導による的確なレイアウト修正が散見され、アニメブロガーの間でも話題になる。
「よみがえる空」ではキャラデザを担当した竹内哲也もひどく苦しめられた。
絵コンテや原画を長く担当し、その上キャラクターの仕草にこだわるためか、彼の絵コンテは、いずれも細部まで細かく描かれているという。
>「よみがえる空」ではキャラデザを担当した竹内哲也もひどく苦しめられた。
妄想をさも事実のように垂れ流し責任は取らない
作豚らしいセンス0の一文
キムシンは長井の師匠なのになぜ持ち上げられないのか
錦織博最高だし、
キミキス好きすぎてEDの曲買っちゃったよ
冨岡、春になってから見ねえな
今日スレの勢い速いけどなにかあったのか
長井信者はゼノグラの失敗を花田に押し付けてやがって解せない
>>967 書いたの俺だが
お前みたいなにわかには知らんかもだけどな
当時このスレにはちゃんと業界人がいていろいろ裏話話してくれたんだよ
竹内は桜日のレイアウト要求に苦戦していて肝心の原画に取り掛かれなかったとのタレ込みが合った
2chソースッすか
トミーは拘束で秋からのあの作品やってる
カサヰケンイチ
02年 32歳の若さでミルモ監督、長期シリーズ化
04年 メジャー監督、こちらは7年にわたる超長期シリーズ化
05年 ハチクロ監督、ノイタミナの始まり
07年 のだめ監督、高視聴率を記録しノイタミナ絶頂期
09年 青い花監督、高山・幾原と組み至高の百合アニメに
10年 バクマンでついにジャンプ原作監督に、二期も決定
キスキス恋してねーよのOPの方好きだったよ俺
979 :
メロン名無しさん:2011/06/09(木) 00:13:03.39 ID:RbB4SObp0
桜見×高山なら
ガンパレの方もガチガチな芝居アニメだったな
作スレをにちゃんねるなんかと一緒にしないでくれるかな?
ソース2chって書いとけよカス
982 :
メロン名無しさん:2011/06/09(木) 00:14:43.51 ID:RbB4SObp0
桜見って誰だよ。桜美
きょう一日屁の回数を数えたら36回になった
情報元を提示するルールもわかんね奴いるのか
今はニートでも一応学生時代にレポートぐらい書かなかったのかな
それともそんなこともう知らんわと池沼アウトローを気取ってるのか
潰れ饅頭と潰れアンマンどっちが美味しいの?
>>987 ギルクラのキャラデはまた罰ゲームな役回りか
上は何もねえ
塗りだけで立体はおかしくないだろ
メール未読が1000件超えたんだけど
安吾は腐向けか、反吐が出る
>>984 そこいまさんじゃんと思ったけど
後半は意図せずに大城MADになってて笑った
飯田って絵の人気は皆無なのになんであちこちでしゃばるのw?
腸液
腸液
熊本ocn
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