1 :
メロン名無しさん:
2 :
山口:2011/05/17(火) 18:54:27.91 ID:???0
久々にきた
3 :
メロン名無しさん:2011/05/17(火) 19:07:07.46 ID:nJIZBtK+O
山口チース
4 :
メロン名無しさん:2011/05/17(火) 19:08:01.86 ID:???0
渡辺信一郎に今更ガンダムとか冗談でもやめてくれ
5 :
メロン名無しさん:2011/05/17(火) 19:14:33.02 ID:???0
おっクソ山口
なんか語れよ
6 :
メロン名無しさん:2011/05/17(火) 19:15:58.66 ID:???0
山口といえば、次のガンダムの監督は山口晋らしいよ
7 :
メロン名無しさん:2011/05/17(火) 19:16:08.47 ID:???0
トワノクオンの試写会当たったわ。
待ってろゆたぽん
8 :
メロン名無しさん:2011/05/17(火) 19:16:12.42 ID:???0
1000 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/05/17(火) 19:14:24.17 ID:???0
うわあああああああああエリオちゃんエリオちゃんエリオちゃんエリオちゃん!!!!!!!!!
エリオちゃんでイク!!!イグイグイグ!!!!!!!!いっぐううううううううううううう!!!!!!!!!
ドッビュウウうウウウウウウウウウッッッッッ!!!!!!!!!!!!!
9 :
メロン名無しさん:2011/05/17(火) 19:16:35.77 ID:???0
男の描いたエロ絵で抜くってのは
それを描いた男の妄想で抜くのと同じこと
つまりゲイ
んなこと言ったら作豚みんなゲイだぞ
描き手がどうであれ絵で抜くのは異常性癖
湯浅がつぶやいてるのって夢見る機械の事かな?
15 :
山口:2011/05/17(火) 19:18:25.13 ID:???0
細田ってゆたぽんや理恵ちゃんや松原をフォローしてるんだな
面識あるのか
児玉清死んじゃったよ
作豚はニートばっかりだからアタック25よく見てるはずだよね
拘束したらゆるさへんで
中止命令ですが 残念です via web
時間はかかりすぎたかもしれないけど、 ディズニーと闘えるクオリティのアニメーションが出来そうだと思った。 via web
僕はタッチしてないけど、 スタッフはすごいね via web
映像がどこかで日の目を見るといいけど via web
スタッフに栄誉を via web
日本テレビでアニメの話してるやんけ
アタック25って日曜日でしょ?
ニート関係なくない?
それとも日曜日すら遊び行けないとか言いたいわけ?
うわ、ほんとだ。これどう見ても夢見る機械だな
マジで中止かよ・・・・・・
619 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2011/05/17(火) 19:18:06.65 ID:???
なんかむしむしまむこむ蒸れるわぁ
イマビンは絶妙のタイミングで死んだんだな
まだそこまで時間かかってないでしょ?
報われんなぁ
セラフィムの冊子で、あんだけ「制作は続けます!!!」ってポーズ取っていたのに
これじゃ報われんだろ
カリとか松尾とか板津とか抱負しゃべりまくってたのに
正式に中止命令出たって事だろうな
丸が別会社作ってまで制作続行という話も聞いたがそれもなくなったか
このスレのこういうとこ好きやわあ
カリと板津はともかく松尾は内心迷惑してだろw
巨人に使う金を2億程融通すれば済む話なのになあ
資本家というのは恐ろしいな
日テレはジブリに噛んでるからアニメ制作には理解があると思ってけど
イマビンの遺作ですら金にならないと判断したらスッパリと中止しちゃうんだもんな
いまこっそ決起!
松尾が解放されてよかった
何回中止になってんだよw
今敏て一部外人には人気なんだろ?
その辺から手が差し伸べられないもんかね
カリ2年も沈黙してまで夢ビンと沖浦に関わってんのな
一段落ついたら作品の選び方マジかんがえろや
メダロットみてーなんもっとやれや
板津TV復帰していいんやで
大予言
ヤギーがBBSで「それみたことか」的な書き込みをするであろう
>>28 板津はコイル終わってからずっとやってんだろ
もう4年以上たってるわ
外人作オタいい加減少しは役に立とうや
結局未完成という最悪な結末になったな
まあな
若いしまだまだ量産出来るだろ
カリが色んなアニメやってさ、若いやつらに技術力とか仕事のやり方とかもっと広く露出させりゃ
ヘタな育成よりよっぽど育成できると思うのにさ
カリも業界の未来考えてますってポーズ取っときながら、どうにもならないような企画に何年も付き合って閉じ篭んのは何なんだよって
あんたそんなタマじゃねーだろ、そりゃヤギーだってイライラする
前から思ってたけど夢みるって絶対に鬱向きのキャラだったよな・・
どこもそうだけどリーマン以降採算度外視の企画はホント通らなくなったな
日テレはアニメに力入れてるから続けるかと思ったわ。
公開時には金曜ロードショーで東京ゴッドファーザーズくらいやるかなとか妄想してたのに
7年間スチボの事だけ取り組んでいた外丸
拘束されてたのに八方美人みたいにアルバイト仕事とりまくってた敬史
鬼神伝でまた何年も沈黙せざるを得なかった外丸
売れっ子になった敬史
カリはコイル本出したし
十分に役目は果たしただろ
>>49 底上げとトップレベル引き上げるのは全然違うだろ
カリがヘタクソしかいない現場で仕事するか?
これからのアニメ史は、リーマン以前とリーマン以後に別れることでしょう。
出崎の遺作のつもりで呼んだウルトラヴァイオレッドを手塚に丸投げした丸なんだからこの程度
カリは生きた足跡を残したいがモットーだから
そこを突いてテレビの方が残るとか説得して引きずり出す
マジで中止?
ありえん
カリきもいよ
墓石に参加した作品目を刻みたいとか
ナルすぎる
おえっ
日テレの人間は人の死になんとも心を揺さぶられない
非人間の腐れ外道の集まりってことでFA
おい岸本!!お前も作豚なら数億くらいポンと出して助けろ!!!
出来上がったとこまででいいから放出してほしい
情で大きな金は動かせないからな
まさに非社会人の発想
あんなクソキャラに金出すほうが腐ってる
児玉清が亡くなったそうだ
イマビンがガンで死んでなかったらくだらんアニメで一流アニメーターを
無駄遣いしつづけるところだった
とっとと死んで本当によかった
金曜ロードショーで出崎やらないのかな
足立は自分で描いた絵を使えるらしい
>>67 働かない子供に苦悩する親の心はどうでもいいのね
ビンが死んで騒がれたはいいけど
時期も逃して宣伝効果はもう無いだろうからなあ
イマビンが死ななくてもくだらんアニメをやり続けるだろ
そもそもお前にとってアニメ自体がくだらないものなんだから
正直今敏作品で許せるのは千年女優がギリギリレベル
それも松尾が演出でいたのが大きいと思う
夢見るが表に出なきゃイマビンがどうだろうが
一番脂が乗ってたであろう板津の数年は確実に意味がない訳だが
千年女優はイマビンアニメの中でも1、2を争うつまらなさだと思ってるので同意はしません
読売は原発推進した糞マスコミ
完成が無理なら出来たとこまでで無料公開しろや
権利がどうとか抜かすなよ商売する気無いんならよ
東京GF以外つまんないよ
押山は鋼というメジャータイトルに行って正解だったな
力も発揮出来るし多くの人に見てもらえる
>>77 これに懲りて板津はTVにつきっきりになるぜ
最高じゃん
どっちにしろ内容が津波で崩壊っちゅー話だから
公開無理じゃないの?
東京GFはイマビンアニメの中でも1、2を争うつまらなさだと思ってるので同意はしません
パプリカが最高傑作
じゃあスルーしとけ
イマビンは元々畑違いの微妙な距離感でアニメにアプローチするのが上手い作家だと思ってたけど
晩年は何だか他のアニメ監督以上にアニメ監督なってしまって意味がなくなった感がある
妄想コメンタリーで「能登さん良いですね〜」とか言ってて笑った
夢見るは南雅彦に頼むしかないな
>>90 小西の錬金術師は特典のお陰でヒット確約されてるから
ヂア作れたみたいに夢見るも作れるかもな
夢みる機械
作品概要
遠く遥かな未来、地球上には生きとし生けるものの姿はなく、わずかに残された電気でロボットたち
だけが動き回っていました。「電気の楽園」に住む主人公のロボットは、漂着した「リリコ」という少女
ロボットによって「ロビン」としてこの世界に誕生します。しかし、大津波によって楽園を追われてしま
ったロビンとリリコは、遥かな彼方にあるという「電気の国」を目指して旅に出ることに。彼らの行く手
には、電気を独占しようとする軍隊や<もっとの怪物>などという様々な苦難が待ち受けていますが、
「キング」という強いロボットをはじめ、多くの新しい仲間に出会い、協力して敵と戦いながら廃墟の
ような世界を冒険して行きます。果たして、ロビンたちは"電気の国"にたどりつくことができるので
しょうか!?
http://yume-robo.com/
晩年って
トワノクオンはここ的にはどうか知らんが多分売れない
だから錬金術師もno.6も売れてくれ
電気の国=東電
川元は取締役のくせに手がけるアニメが全てコケてるのが凄い
ボンズの社風を象徴しているかのようだ
ああ、津波も入ってたのか、そりゃ中止になるわ
n_euler666 ろくさん
ヨザクラカルテットOVA:なんでこんなに話がおもしろくねーんだよwww作画は楽しいけどさ〜
5月15日
預言者イマビン
・千年女優の主人公はイマビンと同じ死に方
・妄想代理人の刑事の妻はイマビンと同じ死に方
・妄想代理人のOPに津波に飲まれて笑っている子供
・妄想代理人の最終回で黒いドロドロに飲まれる人々
・夢みる機械は大洪水と電気を巡る話
・漫画『OPUS』は主人公の漫画家が打ち切りを危惧していると本当に掲載紙が廃刊に
まだ妄想代理人見てないんだからネタバレしないでよ
何でよ
>>97 さすが世界の今ビン
最初から海外中心にプロモーションしとけばよかったんや
こもさまって取締役なのになんでボンズの力の入った作品にはあんまり関わらないんだ
フリーの伊藤の方が大役をやってる
責任負いたくないから
そりゃ取締役だから
DTBだってオリジナルだしスタドラ総作監やってんじゃん
>>110 7:30からの津波風の映像がマジヤバイ
レクイエムフォードリームってうんこ映画だろ
まだイマビン映画のほうが遥かに良い
錬金術師はもっとちゃんとしたPVとかそろそろ流せよ
同じ松竹で公開規模も同じくらいのガンダム00と比べて宣伝しなさすぎ
>>104 やめろ。
都市伝説的に語るな。
>>110 この回ってエフェクト作監がカリなんだよな。
カリの津波エフェクトたまんね。
ガンダムと鋼FAを一緒だと思うなよ
見に来る客層の幅が違いすぎる
未だに糞CMだけのバサラ
>>110 人が飲まれる瞬間の映像が今見ると怖すぎる・・・
>>93 津波に襲われて済むとこ無くなったから電気の国をめざすってw
このストーリー完全にアウトだろw
いまわの際のイマビンとの約束を
自分の経営センスの無さで反故にした丸
板津の三年、カリスマの三年、イマビンが最期に録音した演出プランもぱあ
ビンが生きてたら中止に毒舌吐きまくってたな
小西の錬金術師はそろそろ新しいPV流れるって亀田がつぶやいてたよ
>>110 イマビンって本当に性根腐ってるよなぁ
流産の悲しみなんてタブーにまで自分の作家性(虚構と現実)を絡めてドヤ顔で語っちゃうなんて普通やらねえよ
やったら外道だ、
妄想とか見返したくもなかったけど思い出しちまったよ
>自分の経営センスの無さで反故にした丸
むしろ売れない作品を何作も作らせてやったのがすでに僥倖だろ
イマビンが生きてたら実写に移行しただろうな
声かかってたみたいだし
器用だから実写の世界でもそこそこ成功したかも
自分がそういうブラックな事をするのはいいが
すい臓がんの事茶化されたらただ単に怒るだろうなイマビンは
BASARAはまるで見所の無いPVなのが凄いわ
客呼ぶ気あるのか
>>134 イマビンはサディストだよ
漫画では小学生の少女を全裸にして腹部を切り裂いて内臓出ちゃうような殺しかたしてる
さるぐつわもしてたかな?
野村より逸郎のほうがマシだった
けいおんは即興で作ったような特報でも信者の心つかんでるし
ガンダムは刹那の叫ぶところが目を見張る
それに比べるとただ関智一に叫ばせてるだけのBASARAは情けねえ
「人間は理不尽に理由も無く死ぬから。お客さん方の好きなライフストーリーも物語も無いから。
これがリアルなんだよw」
↓
癌
145 :
メロン名無しさん:2011/05/17(火) 20:21:13.72 ID:Gn014/pSO
BOOK・OFF行ったらシャンバラBOXが五百円で吹いた
>>145 いいなあ
うちの近所いくら安くてもDVDなら1500円はする
オレも10年以内に癌で死ぬけどな
みんな被爆してっし関西あとは任せた
http://www47.atwiki.jp/goyo-gakusha/pages/42.html Q「今まで、あなたは安全安全と言ってきたが、
5年後10年後に子供たちの健康に影響があったらあなたは責任を取れますか?
YesかNoで答えてください」
A「将来のことは誰も予測できない。
その質問に答えるには福島県民全員に協力してもらって何十年にもわたる疫学調査が必要。
だから、その質問への答えはNoである」
-------------------
今後何十年にもわたって実験動物にされる福島県民wwwww
>>144 やっぱ所詮作り話は作り話で現実は現実だよね
>>143 「ジーベックが」「アミノが」「羽原が」TVじゃこのクオリティは出せなかった
>>143 「映画」仕様の戦闘で止め絵多用してんじゃねえよ
良かれと思ってやってるんなら救いようがないが
どこにでもあるような混沌とした世界に価値はない
人間にしか作り出せない理想的な物語にこそ価値がある
千年女優が一番つまらんって言ってる奴って本物のイマビン信者だな、分かるわw
あれイマビンがあらゆる面で折れてるもんな、他人のテイストが入ってる
逆に妄想が好きな奴って絶対に近づきたくないイメージがある、人間性が分かる
イマビンはアニメ様のインタビューで答えてるけど本当にやりたかった企画は
予算不足でどれもあきらめてるんだよな
千年とか当初は全くやる予定じゃなかったらしい
CGを多用したアクション物をやりたがってた
つまりスチームボーイをやりたかったのか
>>143 アニメの集中線ってフレーム意識させられて一気に冷めるんだけど
>>153 実現不可能な理想世界を見せられても、見終わった後に挫折感が残るだけだわ。
>退出ゲーム(仮)アニメ化
>監督:舛成孝二
>シリーズ構成:倉田英之
>キャラクターデザイン:江畑諒真
>アニメーション制作:A-1 Pictures
倉田ああああああああああああああ
へー、まだ監督やれるんだ
倉田といい加減縁切れよ
倉田いらねぇよな
どこ情報だよ
倉田とか黒田とか岡田とかもう使うな
藪野に縁を切られたますなりさんw
花田と吉田もだ
じゃあ誰使うんだよ
磯
黒田は何だかんだで商業的失敗作品がほとんど無い
岡田もあの花当てちまった
倉田は好き勝手やった俺妹8話が大不評だったっけ
ラノベじゃなくて一応ジュニアノベルじゃん
カラフルみたいな
何だかんだいってますなり躍進してるね
エロアニメに落ちる辛抱を見捨てて
舛にすりよってきた金魚の○が今回はキャラデザじゃないのか・・・
石浜は新房となんかやるみたいじゃん
もうその辺のクリーチャーはいいよ
チャリティトークライブ「ぼんくらアニメ学芸会in阿佐ヶ谷」のゲスト(予定 決定順)は、
岩佐岳氏(WHITE FOXプロデューサー)
小林智樹監督、平池芳正監督、山本寛監督、金崎貴臣監督、岸誠二監督、合田浩章監督桜井弘明監督です。
B級ばっかりwww
丈夫の方が舛成よりレイアウト上手い
丈夫とかアニメーターにコネがないからダメ
舛成は集められる
同意、演出力とはアニメーターを集める力のこと
藪野に逃げられた時点でもうね…
>>143 >TVアニメじゃこのクオリティは出せなかった
ワロタwwww
これ作ったヤツ、いつの時代のTVアニメの話ししてんだよw
もちろんマクロス7時代
UCなんかもメカ大写しで動かしとけばオタは大満足だろとか思ってやってそうだな
メカと背景が綺麗なのにキャラがくすんでてしっくりこない
UCホント作オタ受けしてないな
劇場で流してるOVAに今更つっこんでもねえ
作豚はガンダムに飽きてる
ガンダムシリーズ最高の作見は?
磯光
197 :
メロン名無しさん:2011/05/17(火) 21:18:24.73 ID:wCwiLMUZ0
アムロがクェスとギュネイを子供扱いする戦闘とかソルブレイヴスがすげえ連携見せて蹴散らす戦闘とかああいうのもっと作れよ
1対1しか描けねえのか
同じ話題をループさせるなよ豚どもが
物語の盛り上がりを無視してメカだけで言うなら0080か0083あたりじゃないの
0083が一番だわ
糞ミテーな流れだな
キシリアが死ぬとこが一番好きだわ
ガンダムやプリキュアやどれみのシリーズを全部見てたりするやつに限って
ハイジや三千里やアンは未見だったりする
別にハイジも三千里もアンも見なくていいが
70年代出崎アニメ見ないでガンダムで感動したとか止めて欲しいわ
じゃあやめます
イマビンは才能ない
ブラックスワン見たけど普通に面白かったわw
パーフェクトブルーよりもずっと
パーフェクトブルー自体そこまで面白くないし
中止命令って工事中止命令のことだろ
作画ギャグわかれよ
なんか毛唐のアニヲタが実写映画作品と
いちいち今敏映画と結びつけようとするのがムカツクな
なんなんおあれ
毛唐のアニヲタって今敏過大評価しすぎだろ
パーブルは晋治パートがグロくて見れない
血がドバーー
ヤギーもご立腹のパーフェクトブルー
イマビンは才能あるよ
ただ天才に特有な突出した部分がなかっただけ
部分的に過剰だという感じではなくて全体的にアベレージが高かった
それはイマビンのブログを読めば分かるけどものすごくまっとうに勉強してきたからだと思う
黒澤明に私淑してヒッチコック・トリュフォーで演出を学んで浴びるように古典映画を見て基礎力を養った
絵に関してもそうで追悼本で沖浦が言っていたように一切手を抜かずにクソ真面目に絵の勉強をしてきた
だからイマビンの作品は一風変わったモチーフを扱ってもすごく教科書的な仕上がりになった
それを才能がないと断じることはオレにはできん
そこまで本気になって勉強しまくる人ってほとんどいないからね
勉強してもつまらんものはつまらん
あれだけのスタッフを集めておきながら
作スレ的にはイマビンの画力は神の領域
凡人が500年かかっても到達できないレベル
黒澤、ヒッチコック、トリュフォーあたりはまあ映画好きなら大体の人が見るだろう。
ヤギーの言ってることは正しいよな
一流アニメーターは絵描く才能しかない
どんなにたくさん集まっても面白い話は作れない
作家性が薄っぺらいんだよな
パヤオや押井ハゲ庵野みたいにこれをアニメで表現したいってのが伝わってこない
作豚としてはイマビンは絵が上手いってだけで評価できるけどな
演出語りたいなら演出スレでやれ
死ぬ前にあげた映画のリスト観ればわかるけど、映画好きなら大抵が観てる評価が定まった物が多いんだよな
実はあんまり変な嗜好とかはないんだろうな。
イマビンの画力については嫉妬心が強すぎて冷静に語れない
だからつい話のつまらなさを攻撃してしまう
パヤオはなんの映画好きなの?
黒澤映画は大好きらしいがあとは戦艦ものか
>>143 ブラー付きのQTB(TU)とかQPANとか死ぬほどダサいんだからもう勘弁してくれよ
劇場でやんなや
227 :
メロン名無しさん:2011/05/17(火) 21:50:25.96 ID:nJIZBtK+O
惜しいはイマビンと同レベルだろ
イマビン作品のどこがつまらないか具体的に挙げてみろや
wwwづぐいえwぴえぴぴwwぴw
イマビンは自分の絵の上手さを自慢しすぎたのが良くなかった
もうちょっと謙虚な態度でいたら作豚に嫌われることもなかった
本当に絵の上手い人に技術力を自慢されると
作豚的には悔しくて死にそうになるんだよ
日常のボール投げるとこうまいじゃん
素人ならともかくプロに自慢されて悔しいとかないだろ
イマビンって生きてたら津波の時ここぞとばかりに失言言いそうだったから、死んで良かったよね
ハマグリって今なにしてんの
イマビンって本当にソツのない完璧なレイアウト描くよな
絵コンテ集を見ると全カットすべてのコマがガチガチに決まったレイアウト
上手いのはわかるけど息苦しいよ
もうちょっと手を抜いた方が逆に良かったかも
押井の方が自分の作家性やテーマを思いっきりぶつけてくるが
誰もそれに共感できないし気持ち悪いんだよね
日常はなのがボールを投げる時張り手にしたのが
イヤミがない素人っぽい表現になっててよかった
IGの豚どもににあの発想は無理
イマビンって絵がうまいだけが取り柄なんだからアニメーターやってればよかった。
人形に魂がどうのこうの
爽子の素人サッカー蹴りもクソリアル
なにもかもクソリアル
お前ら売り豚に飲まれすぎ
イマビンとかサブカル的楽しさは充分有るから
なんでイマビンの評価が高いのか分からん
作画だけだろ
涼宮ハルヒの退屈の野球は正直褒められたものじゃなかった
SOS団はともかく相手まで素人に見えた
245 :
メロン名無しさん:2011/05/17(火) 21:57:01.27 ID:wCwiLMUZ0
細田のガチガチコンテに比べれば、ビンコンテとか遊べる部分あるだろ
青山のサマウォの冒頭の夏樹のカットとか
コンテなぞっただけみてーなもんだし
妄想>TGF>パーフェクトブルー>千年女優>>>>>>>>>>>パプリカ
パーフェクトブルーの冒頭抜いてるよね
流背使っちゃたりして
>私も漫然と死を待っていたわけでなく、今敏亡き後も何とか作品が存続するべく、ない頭を捻って来た。
>しかしそれも浅知恵。
>丸山さんに「夢みる機械」の懸念を伝えると、
>「大丈夫。なんとでもするから心配ない」とのこと。
>泣けた。もう号泣。
丸山いまなにしてんだっけ?
俺だって結構ビンの映画好きだけど、突き抜けてない感じにちょっと一言いいたくなるんだよ
>>15 たまに飲み会してる。庵野とか森本とかとも
251 :
メロン名無しさん:2011/05/17(火) 21:57:55.45 ID:nJIZBtK+O
ってか共感させ過ぎると出崎になってヲタクからはドラマしかない、陳腐だって言われるんだよ
他の巨匠は設定と作家性の微妙なバランスがヲタの後を引いてる
>>242 作画が理由で評価高いんなら作豚的には万々歳じゃん
むしろ作画的に充実しまくってるイマビン作品に作スレ内でアンチが発生するのかがわからん
>>236 「注文の多い傭兵たち」と「灰色の貴婦人」読んでねーのか
RPGオタ共感しまくりで号泣だぞ
夢はドキドキするけど
いちばんかっこつけてるのは千年女優
イマビンが馬鹿にした人間は皆出世してる
見る目がなかったんだろうね
ビンちゃんの漫画ってなんでちば先生に怒られたの?
いやビンはクズメーターの批判と恨みとともに心中した勇者だよ
「なんとでもするから」
↑
完成させるとは一切言ってないところがミソ
パーフェクトブルー(映画/1998) 制作進行
↓
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-(2008) 絵コンテ 5話 12話
亡念のザムド(2008~2009) 絵コンテ 16話
ソウルイーター(2008~2009) 絵コンテ・演出 27話 46話 絵コンテ 35話 演出 35話(共同)
WHITE ALBUM (2009) 絵コンテ・演出 23話
かなめも(2009) 絵コンテ 8話
荒川アンダー ザ ブリッジ(2010) 絵コンテ・演出 3話 絵コンテ 4話(共同) 5話
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ(2010) 絵コンテ 7話
STARDRIVER 輝きのタクト(2010-2011) 絵コンテ・演出 6話 16話(絵コンテ共同)
つーかそこで「無理だ」って言われたら今敏どうすんだよw
カリって今敏作品に対してなんか言ってないの?
カマキリ君が監督やればよかったんだYO!
>>264 TGFのインタビューで答えてる
カリは妹に「お兄ちゃんの参加した映画の中で一番面白かった」と褒められたって
敦子?
カリの妹はぶっさいくなんだろうな
>>268 絵コンテ集の巻末インタビューだな。
カリスマ自身はいつも通りいろいろと不満があるようだった。
面倒見のよさとかで生きてるおばちゃんなんだろうということは容易に想像できる
空の軌跡はメカもいっぱい出てくるけどきっと全部CGだよね
キネマの性根じゃ
不満あったら言えばいいのにカリスマなんだから
文句言うと怒るのかなビン
276 :
メロン名無しさん:2011/05/17(火) 22:11:46.18 ID:wCwiLMUZ0
敦子は金田や出崎の訃報は、感情篭った日記書いてたけど
ビンは触れた程度だったな。3者とも残念がってたけど
拾ってくれた金田に関する日記は格別だったな
イマビンはサブカル好きなんだろうな
見た目からしてサブカルですって感じだし
のざあつならちょっとくらいキャラがCGになってても気づかない
>>275 カリはうるさいので有名じゃん
黙ってなんかないだろ
>>275 もの凄い剣幕で意味不明な理論で畳みかけてきそう
サブカルって言っても80年代で止まったまま
だから古臭い
イマビンはバイトをしたことがないことをむしろ誇ってたからな
まぁ人生経験を全て本に委ねた男の作品が面白いわけない
ビンはサイトでカリを言うことは言う天才アニメーターと位置付けてるじゃん
イマビンの髪型はカリを威圧するためにああしてるだけ
カリの妹って30歳くらい年齢が離れてるはずだよ
親が再婚したときの連れ子のはずだから
>>285 抗がん剤で禿げたら力関係逆転するから、そのまま氏んだんだな
マジかよ
萌えるわー
>>275 オレの書き方が悪かったかな
インタビューではカリは映画の欠点をすごく具体的に指摘してるよ
特に映像演出と音響演出の噛み合わせの悪さにご立腹だった
ぱるるはカリの義妹説
>>290 鈴木慶一ディスってんの?
ビンもせっかく脱平沢しそうだったのに、カリの余計な一言で結局平沢から抜け出せなかったの?
カリにい
ビンは平沢抜けそうになってないから、
死ぬまでご執心だったろ
>>277 イマビンの風貌は完全にお兄さんへの憧れからだろ
ロンゲ兄弟
298 :
メロン名無しさん:2011/05/17(火) 22:23:29.62 ID:wCwiLMUZ0
平沢がビンに惚れこんでたのもある
カリは磯だけじゃなくいまびんもdisってんの?
で、芦田まで追放しちゃったの?
ハゲの暗黒政治くるね
イマビンくらいの能力があったら、
もし平沢なんかのマイナーな世界観にハマらなかったら、
浦沢直樹みたいにメジャー路線で大儲けしてたかもしれんな。
剛の方って、詳しくなくても一回は見たことあるよね
顔見たらアァーーー!
ってなる
似てるwwwwwwwwww
イマビンと今剛だったら今剛のほうが有名でしょ
305 :
メロン名無しさん:2011/05/17(火) 22:27:21.19 ID:wCwiLMUZ0
>>304 今剛知ってる層はビン知らないけど、ビン知ってる層は剛知ってるからね
カリの何の捻りもないバカ正直なウゴキたまんねーw
カリはこの人に話を聞きたいで答えてるの読むと
演技の発想に時間をかけないタイプみたいだね
パッと思いついた最初の動きをササッと小さなサムネイルで描いて
それを元に一発描きで原画を仕上げる
だからあっという間に仕事が終わる
インスピレーション大切にしてるよね、
良くも悪くも最初の思いつきに対してしつこい
>>310 下描きはしなくてもサムネイルスケッチは描いてるんだな
中村光毅が死んだってホント?
まだこっちじゃ誰も知らないのか
クモを観察しまくる磯とは真逆だな
磯はどこにいった
糞みたいな企画しこしこ練ってるんだろ
カリが完璧超人すぎて死ねる
見た目はラーメン屋の店主でしかないけど
ガタイはいい
カリって180センチ以上あるよね
老後は蕎麦屋で破産して乞食か
16cm以上はあるよ
オレは13.5センチです
ホモ
夢みる機械中止ってマジなの?
サブカル系のアニメーターとか監督って湯浅くらいしか思い浮かばない
中村がいるじゃん
湯浅はロフトのイベントとかで見ると尊大な勘違い野郎って感じでムカつくけど
天才アニメーターだから大好き
>>305 これ結構頑張ってたけど
同時期の某なのはの盛り上がりに隠れて完全空気だったね
MX見てんだけどガンダム00ってこんなに出来良かったっけ
異常に良いぞ
334 :
メロン名無しさん:2011/05/17(火) 22:57:32.32 ID:wCwiLMUZ0
公園のシーソーからがカリの糞作画でしょ
監督:山口祐司
脚本:佐藤卓哉
キャラクターデザイン:石原恵
デザインワークス:小坂知、岡戸智凱、中野典克
アニメーション制作:スタジオディーン
総作画監督:石原恵
総作画監督補佐:植田実、西村博之、石井久美
作画監督:阿部智之、関野昌弘、加藤やすひさ、小林利充
作画監督補佐:岩井優器、八尋裕子、松原一之、高橋しんや
原画:西田亜沙子 宇佐美皓一 大塚健 中嶋敦子 大木賢一
中野典克 小松英司 和田高明 光田史亮 中島理恵
石野聡 工藤裕加 奥田泰弘 桜井正明 山内尚樹
神保洋介 神谷智大 松竹徳幸 奥野浩行 水村良男
松田宗一郎 近藤源一郎 阿部美佐緒 菊地洋子 村松尚雄
ひのたかふみ 海堂ひろゆき 小田真弓 清水勝祐 川島宏
野口孝行 高橋亮 大杉尚広 むとうけいじ 松永早苗
田中宏紀
植田実 岩井優器 松原一之
アニメアール
吉田徹 中澤勇一 津熊健徳 中本尚子 さのえり
スタジオレイ
江原康之 佐藤敏明 高野和史 酒井智史 津曲大介
浦野達也 竹内真弓 内原茂 高橋照夫 飯村真一
鳥山冬美 高橋昇
デジタルネットワークアニメーション
今牧千世 山下敏成 室井康雄 榎本花子 福山映二
齊藤育実 三島千枝 反町司 寒川歩 石井久志
TYOアニメーションズ
畑智司 菅綾香 安留雅弥 冷水由紀絵 速水広一
小松香苗
中村プロダクション
池田有 福田嗣 中島達央 山田哲郎 佐々木優希
塚本歩
DEF.C
新井豊 藤岡智
懇親の授乳作画は良いけどその後のオバハンの顔ブサイクすぎやろ
けいおんみみたいに可愛くキャラ描いて欲しいわ
カリはまだ40代中盤でしょ
いやもう50
1961年7月20日
カリは現在50歳
大塚がカリ城やったのが48歳
カリもそろそろ引退
タイバニのペプシマン子ちゃんかわいいね><
まだまだいけるぞ
今週のはキャラデよりかわいい修正だね
改めて見ると本当にキャラの必死さが消えてる
ばいばいカリスマ
カリって今のテレビアニメみてんのかな?
カリが引退とか心臓が締め付けられるくらいに苦しいわ
アニスタで小黒のインタビュー受けてたのってまだ30代後半だったんだな
引退したら教える側に回るんだろうな
監督や演出にはいかないだろう
カリが監督したら最高のテロップが誕生するわ
>>348 カリは1話は全部録画してチェックしてるよ
カリスマは一度ガチで山賀と組んで欲しいんだが
ガイナで王立まほろこの醜やったのは全部山賀の作品だからだし
>>348 同人で絶望先生おもすれーっつってた
絶望先生程度で笑える人間だったってこったカリも
カリがポル産観てると思うと、なぜか俺から申し訳なさと恥ずかしさがわいてくる
>>355 カリが最高だと思ってるダジャレ「臨月出産」
カリも沖浦も大阪出身なんだよな
糞リアルと大阪って何か関係あるのかな
え?
カリはブロリーってイメージ
磯はチビブウ
カリって他人を馬鹿にする笑いが好きそう
タイバニってまだ観てないけど変身ヒーローのアクションは全部CGなの?作画まぜたりはしてないの?
混ぜてるよ
364 :
メロン名無しさん:2011/05/17(火) 23:24:37.23 ID:wCwiLMUZ0
飯飼は本当に色んな作品で見るな
ありがとう。じゃあ観てみるわ
混ぜてないよ
カリと師匠ってどっちが強いの?
どっちでも良いわ
お前が論じられるレベルじゃないし
ふっふさんのオマンコをまぜまぜーのこねこねーのしてもいいのですか?
もう中田とか中谷とかいらねーな、用済み
テレコムも手描きは終わったって言ってた
C見てる限りじゃキャラ芝居もCGで違和感ないよな
もう手書きアニメーターはどんどん淘汰されてくだろう
ってか未だにビーストウォーズを超えるCGアニメって無いよ
ポル産くらいだな生き残れるのは
手描きじゃない日本のアニメってなんか価値あんの?
数は多いよ
382 :
メロン名無しさん:2011/05/17(火) 23:37:19.36 ID:JJ8xHoy60
朝鮮人アニメーターはこの世から消えろ
同人のCGポルノのエロさは圧倒的だろ
リピート多用だとチンコ萎える
ガキは寝ろ
ポップチェイサークラスのよがり芝居が見たい
竹内看護学院はギャグだよな
test
390 :
メロン名無しさん:2011/05/17(火) 23:54:37.16 ID:wCwiLMUZ0
作豚が作ったミクミクダンス動画ってない?
手描き画力不要で純粋な動かす才能の勝負になる3Dアニメなら
理論上作スレから圧倒的作品が出てもおかしくないんだが
どなたか、京アニBONの米田さんがインタビュー受けた回
(VOL.15、16 記憶が正しければクロッキーやスケッチブックが載ってたと思うのですが)
記事ごと保存している人いますか?
> 「僕は友達が少ない」 TVアニメ化決定
> 原作=平坂読
> 監督=新房昭之
> アニメーション制作=シャフト
カリスマはサムネイル描かないよ
うす〜く当たりをとって一発描き
まったくゴミがでないことは有名
友達とか小学生かよw
サムネイル…
金田ヒカリアンって小黒が特集してた割にはとんと話題にならない
ってか作画スレ俺10年近くいるけど聞いたことない
ソフト化もされてないのはおろかリアルタイムで見た人すらいないのか
雑なコラだな・・
>>397 兄成に対する恨みを坂田さんで晴らすのはやめよう
>>398 何度も話題になったろ
つかビデオになってる
師走って田舎に帰ったんじゃなかったっけ?
>>404 マジ?
でもようつべ普及以前とかはどうだったの
立石って師走かこれ?
まあ彼は昔ながらの記号暗記タイプの絵描きだからね
クロッキーした自力がないから人体デッサン崩れ時は崩れる
やるじゃん
師走は上手いけど別にどうでもいい上手さ
大魔法峠みたい
ヒールの裏面が謎すぎる
白いの何?
フケ
フケつきすぎだろ
作スレをまとめてるブログ、全部消えねーかな
>>337 なんだこれ?って思ったら劇場版Fateか
これ、橋本敬司さんが特技監督やってたけど、アニメーションにおける特技監督って、特撮とはどう違うんだ?
本当に、「特技」というか戦闘シーンばかり手を加えたの
髪のグラデーション可愛い
>>392 あそこはまだログ残っていなかったけ?
以前はURL欄書き換えると出てきたけどな
ヨシナレーション
masaakiyuasa 湯浅政明
「夢みる機械」ではないです。発表されていない、されそうにないので、もったいないなーと思う作品です。
1分前
>>423 消されてるみたいなんですよね
作スレで誰か保存していれば、いただけないかと思ったのですが・・・
僕はキルスティン・ダンストのブサイク具合が好きです
スカーレットヨハンソンってマジキチセレブだろ
オバマに猛アタックしてたし
>>413 フォトショ買ったばかりの初心者がよくやってるな、こういう髪のグラデ塗りw
まあそのせいでオバマさんはブラックベリー携帯を取り上げられてしまったわけですが
>>421 特技監督はアニメによって意味違うとしか
プラスの板野は戦闘シーン全般のコンテ演出や音響
エウレカ村木はエフェクト総作監と面倒なとこの原画・コンテチェック、劇場版ではメカ作監
タクト村木はコンテチェック・レイアウトチェック
鴉敬史はCGアクションと手書き作画のすり合わせ・エフェクト総作監
増尾エヴァはCG・撮影・手書きエフェクト・特効などのなんでも屋
ゼーガは3DCG監修
fate敬史はたしかエフェクトメインだったはず
アンジー姉さん凛々しいな
>>426 「夢みるキカイ」を作った人間が「夢みる機械」を語る
超高度作画ギャグ
常人にはできない発想
アクメ
誰得アニメチベット犬ならお蔵入りでいいや
>>410 なんか
鉄塔電線夕日ロボットでウルトラっていうかエヴァっぽいね
金田なのに
それエヴァっぽいちゃう
お前ら
出崎死んで一ヶ月経ったぞ
ディズニーには作画で勝てたとしても内容じゃ到底無理だろ
>>407 こいつコラに対して何言ってんのwププッw
ボルトはいい話だったぞ
tesu
ピクサーで内容が深いやつ
ウォーリー>カーズ>カールじいさん>トイ3
ディズニー内容が深いやつ
プリンセスと魔法のキス>ボルト>ピーターパン>その他
カーズって見たことない
日本で当たってないよな
>>436 日本じゃなくて、外国か?湯浅さん、ウニョンさんといい、外国の方との交流多そう
バンビはバキ
息子が母の死を乗り越え父を超えようとする話
>>451 カールじいさんよりかはトイ3の方が深いだろ
ウォーリーとカーズは見てない
カールじじいってカーズと同じテーマすぎてつまらん
いや
ウォーリーのどこが内容が深いんだよ…
不快〜話〜♪
作スレもとうとう内容が深いやつとか言い出す奴が湧くようになったか
ウォーリーとか完全にエロゲじゃん
カーズとカールじいさんのテーマってアメリカ社会だろ?
風船じいさんはまんまグラントリノだし
カーズはリーマンショックの前にその辺テーマにしてたのがすごい
俺はレミーのおいしいレストランが好き
あの主人公が他人とは思えない
>>435 サンクス。以前、メモリーズの大砲で技術設計をしていた片渕監督が今ならば特技監督という名称の方が相応しいみたいなこと言っていたので、気になっていた。
こうやって、列挙されると、
1つは魅せ場や華のあるアクションシーンでの絵コンテ(複雑なカメラワークを要求されるため)と、
2つ目は、CGと手描きをいかに作風に合わせるかといった、技術的なことを要求される感じだな。
ウォーリーは赤西蠣太のパクり
カーズは自動車産業で成長してきたアメリカと
何も作らなくなった現在のアメリカの姿を車のキャラでやるっていうギャグアニメ
ラセターのくだらない趣味
片親のおれはカールのデブガキに感情移入しまくりで泣けた
ディズニーに慣れると何で日本の映画って糞つまらんのだろうって思うよね
グラントリノってなんや
>>397 立石酷いな・・・
そもそももうアニメーター辞めたんじゃなかったのか
>>449 お前、ヨウツベでどうやって作画アニメとかMAD探してるんだよ
にわかが黙る話題だせよ↓
なら日本の映画とか言うなや
つーかアニメに深いテーマとかメッセージとかうざいよね
そういうスタイルって日本では流行らない
実際パヤオや押井みたいなわがままどもしかそういうの作ってないし
>>454 ああー、その線ありそうだね
日本だと竹取、もも、夢みる以外思いつかないわ
エンタメの才能ってあんま日本人にゃ無い
パヤオ「テーマはなんですかとか聞かれるとほんとイラつくんですよ」
発表されていないつってる時点で詮索するだけ無駄だっつーの
テーマwwwwwwww
ワロタwwwwwwww
ここ作スレwwwwwwww
パヤオのはテーマないしな
ただのエロゲ
>そういうスタイルって日本では流行らない
いや変に深い話にしようとして自滅してるんじゃないか
イマビンのアニメのテーマおしえて
作画に集中して見てたらテーマとかまで考える暇ないわ
「金」
師走はもう引退したから
テーマやメッセージを考えるのはアニメーターの仕事じゃないよ
>>480 うあぁぁ、高畑監督…ぅ。
地味に夢見るよりもそっちの方が不安だ。
冗談抜きで、高畑監督には完成して欲しい。
田辺さんが監督代行は流石に不安過ぎる。
パヤオのテーマは黒澤明のと一緒
それだけ知っておけばOK
お客さんの相手すんな
居ついたら困るだろ
黒澤明もテーマないけど
パヤオと比べるのはあまりにも失礼
そりゃ中止した段階でも結構映像出来上がってたらしいしから気にもなるだろ
黒澤明って絵上手いんだよな
「上手い」って便利な言葉だな
あんなんヘタだよ
湯浅の褒める作品なんてアテにならない
いやウマイよ
>>435 増尾はナディアのムックで「ぼくはナディアの特技監督です」って書いてた
爆発と戦艦を主に担当して、エフェクトや特殊効果は庵野と話し合って実写特撮のオマージュ祭り
ニューノーチラスは魔改造したら自分以外描けるやつがいなくなったから最終決戦ではほぼ増尾の絵
どこにピアノ線で吊ってるかを考えるくらいの特撮パロ作画&韓国まで直接行って自分で撮影して摩砂雪から感謝されるこだわりぶり
TVエヴァでは戦艦やメカにマーカーで汚し入れたり丸爆発エフェクトを大量に描いたり
新エヴァでは監督連中がなんか足りないと思ったカットを増尾の机に放置していくので
手で火花足したり特効いじったりCGいじったりしてた
すげえ詳しい…
>>502 絵コンテというかイメージボード描くよ。
個人的に『夢』を観ると、黒澤明監督がアニメーション作品作ったらどんなん出来るのか楽しみだったな。
基本メカとエフェクトの人なのに
なぜコラボTだとオリキャラ描いてんの増尾
ピクサーの作品は深いって言わせる部分まで含めた単純なエンターテイメントだから
いくら深くても深くなさそうで深いっていうのに気付く俺っていう快感を与える商品でしょ
だから、ピクサー信者を批判するとしたら
テストの問題解いたから俺って頭いいでしょ?みたいな感じがね
でも、現実の問題に明確な答えなんてあんのかよ、みたいな
ねっ!
生命を吹き込むでいってるディズニー式悪役論の限界はノートルダムの鐘で完全露呈したな
作画と美術は当時のもののけ姫と対になるぐらい凄いレベルなのにほんと勿体無いわ
もしあの時点でラセター分が入ってたらどんだけ名作になったことか
増尾はオールマイティだよ
監督の才能だけは残念だが
まとまってねえならレスすんな
普通に特典映像でこういうテーマですって全部言ってるけどねピクサー作品
パヤオっていまだにフライシャーからパクリましたって一言も言ってないの?
パヤオは悪役描くのうまいよな
どれも納得できるやられ方だし
釣れますか?
ハウルなんてどれが悪役かすら分からん
ハウルはテロリストと英雄の二重写しだから、どっちにも取れる
婆全部
今夜さむぃね
おちんちんとれちゃいそう
脱着自由だからな
シュタゲきてる!!
ニコニコ動画でAチャンネル観ても田中宏紀に触れてる人いないな。本当は、田中宏紀も1割くらいしか知らないんだろうな。
Aチャン見てる奴居るの?日常見てれば十分だろ
パヤオってテーマとか語りたがらないよな
みんなビビって聞かないし
原作ナウシカなんて最初に死んだクシャナの兄以外
全員良い奴になって死んだぞ
北斗の拳以上の実は良い奴でしたラッシュ
ツイッターのおすすめユーザー欄に表示される垢が、同一のグローバルIPアドレスからチョイスされた件
skn_mkn
おすすめユーザーに弟がいてお茶噴いた
2011-05-13 14:22:08
Michael_e29
おすすめユーザーの中に、私が在籍している研究系の主幹が居たw 早速フォロー
2011-05-13 16:02:43
araya51
なんか昨日くらいからおすすめユーザーやあなたと似ているユーザーに頻繁に職場の先輩出してきてるんだけどこの機能苦情くるんじゃね
2011-05-14 08:47:36
cmxi_
おいおい、おすすめユーザーに何で姉のアカウントがあるんだぜ・・・
2011-05-14 09:02:08
oooc6
おすすめユーザーに俺のサブアカが 危機っす
2011-05-14 10:01:00
chess_kawanaka
おすすめのユーザーとして同じ会社の人が紹介されていた。もしかしてつぶやいた文面だけでなく、発信元のIPアドレスとかも見ているのか!?
逆に私のアカウントも向こうに勧められているのかも。まぁ、読まれてまずいことは何も書いてないから別にいいんだけど。
2011-05-15 01:19:12
http://togetter.com/li/136868 Twitterに新機能 職場や家族で隠れてTwitterやってる人をIPから辿れるように
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1305646418/ ストーカー豚出番やで
>>528 結構語ってんだろ
もののけの時新聞で自然と人間の共存がテーマとか言ってたぞ
>>528 海外に行ったときとか普通にベラベラしゃべってるぞ
ポニョについては???
違法動画貼っているのとネットストーカーは水豚する
ポニョはアメリカでもみんな意味分かんないってなってるらしいなw
>>530 おすすめユーザーって自分のしか見れないから
スタジオ忍び込んでツイッターしないと無理
>>535 ポニョに意味を求めるような奴はバカ
あれはそういう映画だから
あなたの類似ユーザーってのは?
そういうメッセージだったの?ポニョ
脚本とかテーマとかよりも演習や作画で面白ければいいじゃん
それはヤギーが怒るよ
メッセージ性とか物語の意味とか
そういうものから駿が自分自身を開放したのがポニョなんじゃないかな
自己の妄想をそのまま力技で映像化して映画として成立せた歴史的作品だと思うよ
ポニョは実際つまらんからな
宮崎アニメの中でもワーストを争う
波がドバーでクルクルパー
成立してたかっていうとまたそこはね
黒澤の夢と同じ
物語としては成立してないよね
安藤がいればこんなことにはならなかった
安藤なんてただの作画屋いてもいなくてもどうでもええわ
ポニョ最高じゃん
宮崎版レッドラインみたいなもんよ
レッドラインは何故失敗した
アニメ映画なんてバクチだし成功する方がオカシイ
宮崎と小池との差
魅力的なキャラと作画と演出が充実していれば幾らでも面白い映画は作れる
ヤギーはポニョに怒らないの?
レッドラインに関しては「頭カラッポにして見よーぜ!」とかいう人らが
ポニョに関して同じ見方が出来ないのは何故だろうな
あれこそ何も考えずに見るような映画だろ
宮崎アニメに魅力的なキャラなんていない
みんなマリオネットみたいなの
ウテナの映画がどうした
レッドラインの方が話分かりやすい
レッドラインを見にいく人種なんて限られててなんとも
レッドラインは無難なストーリーだけど
ぽにょは後半意味分からないじゃん
わざと意味分からなくする理由が分からないポニョ
ポニョはむしろ色々考えながら見るわ
父親が家に帰らないでリサがイライラするじゃん
あれってパヤオの思い上がりじゃねーの?とかさ
なんで親を呼び捨てなんだよ!
ポニョとかクライマックスの津波走りを最初に持ってきてるから評判悪いんだよ
あれを最後に持ってくるようにストーリー立てれば良かったのに
作画パワーの無駄使い
ポニョはストーリーが無い
最後の方は制作に怒られながらコンテを描いていた駿
ストーリーで作品を語る時代は終わった
そもそもまともなストーリーを作れる奴がいない
宇宙ショーとか最悪だろ
倉田ってろくな脚本書けないのになんであんな人気なのよ?
脚本さえ良ければ売れるなんて考えは幻
日本もスクリプトドクターを置けばいいのに
香港映画とか脚本無いのに面白いし
いや宇宙ショーって脚本とかストーリーそんな悪くないよ
でもつまらないってのは作画アニメの宿命
優等生過ぎて駄目だった見たいな感じだな、ぶち抜けた紋が無い
ピクサ「作画技術とかどうでもいいw大事なのはストーリーとキャラだから」
>>562 田舎だからセックスぐらいしか娯楽が無いんだろ
言わせんな恥ずかしい
脚本なんぞ無くても成立するような作品と
そうじゃない作品もあるので一概に言えんなそれは
要は作り手のセンス。今迄見たような物しか作れないボンクラはアニメ辞めろ
脚本ないようなもんでも成立するアニメって
ポニョ?レッドライン?
>>578 そういうことだな宇宙ショー自体はよくできてる
ノスタルジーもさしてないのでオッサンもくいつかない
今時の子供の感性にもマッチしない、そんだけ
創作なんて模倣と改良の連続だろ
お前ら作画語ってないね!さすが作画スレ!
しかしアニメというカテゴリに一番愛があって
一番問題意識を持っているのもまた作画スレというのが悲しい
作画アニメがアニメを駄目にしたから作スレ民が問題意識を持つのはあたり前
作画スレの影響力でアニメ業界が作画アニメ作る
↓
作豚歓喜
↓
作画アニメつまらなくて売れない
↓
ポルノ産業アニメが売れまくる
↓
売り豚勝利宣言
↓
作画アニメ絶滅の危機
↓
作画スレの存在意義を問う ←ここにいたる
一行目からネタとかもうね
元をたどればAKIRAなんだろヤギーいわく
ヱヴァ楽しめてるからどうでもいいよ
田中は作スレだけのもの
萌豚にはわたさん
ポル産アニメもあんま売れないけどな
お前等がポルノとか言うから売れなくなった
アニメ程度でポルノとか童貞かよ
磯のいないエバとか卵のない卵かけご飯
タカムライクはポルじゃないけど
流石にヨスガとか100%ポル産だろ童貞とか関係なく一般目線で
ポルノザウルスとか既に懐かしい
吉成の居ないえばとか箸の無いご飯
田中のいねーストパンなんて
まだクサ玉取れない
爪楊枝使っても取れない
外患誘致罪
今日はRIO見ようと思うけど作見ある?
つまりそういう事だ
おはよう豚ども
ザムドのハルの太ももはポルノだと思う
604 :
メロン名無しさん:2011/05/18(水) 03:42:19.66 ID:5JWw3AR50
空中ポーズが不自然
じゃあ見るのやめるわ
はぁ今日は何しよう・・・
深夜だし無職同士語り合おうや
いい加減さ、気楽に違法動画貼るのやめない?
何が作見なのかよくわからない
611 :
メロン名無しさん:2011/05/18(水) 03:53:01.98 ID:5JWw3AR50
これ、公式販促動画っすよ
違法動画貼る奴は人間の屑。アニメーターを苦しめる害悪。
天罰下って一族全員根絶やしにされますように
メキシコから投稿される公式販促動画なんてあるか
アニメーターとか憎いし
業界疲弊させようや
憎いのはアニメーターだけじゃないし
今日こそはアニメ見よう
アニメ見るのめんどくさいよな。わかるわ
ここ2週間くらい何も見てないわ
はっぴーカッピーとかスーズィーズーとかファイアボールとか短いのみようぜ
見るのがめんどくさいじゃなくて
もうアニメに興味が無いんだよ
だから作画スレに入り浸る
作スレのやつらとしか会話通じないから基本
アニメっつっても美少女が出てパンツ見せたりしてるだけだしな
昔のアニメ違法視聴したほうがよっぽど楽しめる
レンタルビデオもインターネットもポルノで普及した
洗濯屋ケンちゃんみたいな
寂しい
寂しいなら俺とホモセックスすっか?
サムライ7って作見ありそうでないのな
あの頃GONZOのCGは神だと思っていました
モバゲーやりすぎて指も腕も痛い
七人の侍に対する侮辱みたいなアニメだったな
オリジナルの展開部分が全部やすっぽい糞
ラインバレルがどうたら
アフロザムライってさ
俺ってなんで25にもなって童貞なんだろう
けどいまさら風俗なんかで童貞捨てたくねーし
おなかいたい
シュタゲおもしろいな
作スレもオサムは叩く方向でいくし
転載豚
オサムが叩かれても何も感じない
不感症かもな
オサムMAD作って無知な萌え豚どもにわからせてやろうや
無かったっけ?
診断メーカーとたわむれる北久保さんどうにかしろよ;;
ぼきも0ついったはじめて最新情報ゲットしたいんだな
エウレカ49話ってさ
ヤギーもそろそろ日常について語っちゃいそうな雰囲気だな
手が震えてきた不安を取り除いて
デパスやるから食べろよ(ボリボリ)
yamaの苦おえ描いて精神を鎮めるね
描き終わったらうpしてね
お前らっていつもおなか痛いよな
頭も痛いけどな
たぶんおなかいたい9割おれだわ
ごめん
ごめんウンコ漏らしてるの10割俺だわ
658 :
メロン名無しさん:2011/05/18(水) 07:21:06.61 ID:5JWw3AR50
ラスエグ2期は最初のPVから
もう4ヶ月たつけど、音沙汰ねーな
えっラスエグって先月でしょ。どんだけ
おやすみ
カイジに奥野いたね
高野文子ってw垢抜けてるから好きなだけだろ
こいつしつけーな
スイトンしていいすか?
作豚って具体的な技術論は語らないの?
語れないの
うん俺も語らないんじゃなくて語れないんだよね
アニメーターの名前で遊ぶことしかできない
技術論で作画が語れたら凄いよね
〜スカイ!とか〜カラー!って叫ぶくらいしか出来ないよ
おじちゃん仕事は?
具体的な技術論を語ろうにも、作豚はタイムシートの読み方すら分からないからな。
語りたくても語りようがない。
出崎の書いた「アニメーション制作技法」はタイムシートの書き方まで説明された名著だけど、絶版で手に入らない。
あとはかみむーの本くらいしかないのかな。
おじちゃん年齢は?
アニサバにシートの読み方載ってないのん?
>>666 本当は語れるんだけど語ろうとしないだけの人も多い
イーズアウトとかイーズインとかストレートアヘッドとかポーズトゥポーズとかアンティシペーションとか専門用語使っても通じないと思っちゃう
アニサバ未読の人多そうだもん
作スレはもう作画を語る場所じゃないし
語りたい人はみんなツイッターに行ったよ
中村光毅も逝った…どうなってんだおい
作スレ用語辞典はよう完成させろや
この人のメカは大したことなくね?
>>671 タイムシートって直感的に見りゃ分かるもんじゃないのか?
どこか複雑なところあるっけ
それとも俺のタイムシートの認識が間違ってるのか
日本とアメリカではタイムシートの様式が違う
別に難しいもんじゃないよなあタイムシートって
それが盲でした
>>673 再販されているものも結構あるな。ジブリの絵コンテとか。
実践アニメーションは初めて知ったけど。
今度、図書館にあるか調べてみるか。
語るふりして磯批判だろ
>>684 2回目のGAINAXのアニメーター志望向けのUstreamでの講義で基本的な事は言っていたから、それを参考にしたらいいと思うけどな。
すげぇ詳しいのにどうしてニートなの?
>>688 画面取りとしてひざ下を切るとやっぱ不安定だなぁ
680みたいな話されてもワカンネ
718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/05/17(火) 23:31:23.39 ID:YN5r3sQ40 [1/3]
ヤフオク見てたらねんぷち暴騰しそうだから久しぶりにこのスレきました
2月にamazonで予約してた俺に隙はなかった
720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/05/17(火) 23:37:09.48 ID:YN5r3sQ40 [2/3]
>>719 流石にそれはないよな…
ところでこの雑誌はなんなの?
第1号でとらドラ特集とは素晴らしすぎるんだが
>>680 専門的な話しようとしたってみんな分からないんだから広がらないよ
あきらめろ
安易にこいつを使ってる時点で駄目ってのがあるよね、恩田とか
働きたくないからに決まってんジャン
働いたら作画語れねえし
>>695 これヤバいな。こんなん流しちゃっていいの
りんたろう ○。。
俺も小梅ちゃんパクって荒稼ぎするか
>>698 お前知らないの?
中村っていえばここ数年人気絶頂のイラストレーターだろ
人気小説家は本の表紙に中村を使うために奪い合い状態になってる
玄光社のイラストレーションとかイラストノートとか美術手帖とかにも目を通せよ
ああ、林静一パクってる人ね
四畳半観て依頼したのだろうに・・
林静一って竹久夢二のぱくりじゃね?
いま○ってCMなどの小仕事しか手持ちないんだってな
ヤギーって四畳半嫌いじゃなかったっけ?
>>695 音楽がGReeeeNってのが最大の売りだな
ヤギーはマンゲの原画も断ってるから湯浅が基本的に嫌いなんだよ
女の子が可愛くないとかキャラの問題にしてるけど
ホントは湯浅に嫉妬しまくってるだけ
かばんの中の携帯や手帳を放り投げる事で、開放感を上手く表現してるね
ときかけジャンプ、葡萄汁エフェクト、男の菩薩顔と見所は多い
中村のキャラクター全く魅力ないね
mebaeのがマシ
売れる絵に見えないけど結構人気あるんだな
>>695 映像にキャラ表出てくるけど誰がやってんの
グミのCMさっき見たけどそんなやばいか?うほっって思ったぞ
今の中村佑介人気は過剰すぎる気がする
>>717 これは単純に画面が安っぽすぎるのと所々のテキトーな安っぽい、というかそのまま節約のための処理が
印象として強すぎるね
りんたろうが上手いと感じたことなんて一度もない
イラストはともかく動かして栄える絵ではないよな
つかどうせなら湯浅に…
未だにりんたろうには仕事来るんだな
オッサレやわ〜
細田守はパヤオとりんたろうに憧れてアニメ業界入ったんだよね
まぁ多様な価値観があるんだよ
無個性でシンプルなものがデザインとしては求められる場合は多いって
デザインの学校とかで習うわ
この絵はいいと思うけど
ちゃんとキャラクターが読み取れるし
ただ人間の素体描いた絵とは違う
下睫毛生やしゃオシャレと思ってる誰かさん達よりはマシだな
>>721 いや動いてると全然映えてるよ
手のアップのカットとかでやたら止めてたり、止めをスライドさせたり
そういうところがダメな印象を与えてるんだよこれは
だから動かすか動かさないかをはっきりしたらいいのに、無駄に枚数節約しやがってるのは誰のせいだ?
なんで今更中村佑介たたき始めてるんだよ
明石さんかわいかったろうが
NHKのトップランナーにも前出てたし人気なんだろうな
中村の絵は結構すごいと思う
女にウケる絵を描ける男のイラストレーターってかなり貴重だよ
女から見たらアニメの絵なんてジブリ以外は全部「キモイ」のひと言
つーかこれかなり良いだろ
萌えとか貞本とかジブリ除いて作るとしたらこれは良いと思う
これ情報無しでテレビで見かけたけど普通に惹かれたし
>>721 これりんたろうに仕事来てるわけじゃなくて
丸が必死にりんたろう推したんじゃないのかな…
中村ってオカマちゃんなの?
あんまりりんたろうっぽくもないし
名前だけじゃないの?
湯浅だったらおふざけで終わってると思うわ
正直湯浅が一般人にウケることは無い
四畳半ウケてただろうが
-女性ファンが増えてどうですか?
キムタカ「夢のようです」
普通の人が多数見る舞台で「シンメン」繰り出すんじゃ先は無いわ
作豚的には中村の中途半端な画力が微妙な評価につながってるんだろうけど
732が言ってるようにきもくない絵を描ける絵描きはアニメ業界に絶対必要
作スレで喜ばれる萌え絵は一般人には不評だからね
四畳半とか最後まで見れなかったわ
ギアスは石恵のでしか抜けんわ
作スレで喜ばれる萌え絵って?
充分きもいと思います
りんたろう、渡部爺、川崎逸朗
高見・・・
まあこのスレで貼られる版権は例外なくキモイんだろうな普通の人にとっては
普通普通って言うけどその普通の人の感性がそもそもおかしいんじゃないかね
誰か吉成爆発とすしお爆発の違い語って
あと梅津爆発語って
作豚が絶賛してるアニメが悉く商業的に失敗してる現実を鑑みれば
作豚の感性が当てにはならないのは自明だろ
すしおは劣化吉成
>>750 だな
正しいのはいつだって俺ら
おかしいのは周り
>>750 「普通の人」っていう人種がいるわけじゃなくて
普通の人=多数派の大衆 ってことでしょ
多数派の大衆はけいおんは見ないし金ローで劇エヴァ放送されても見ない
オレらが喜んでみている世界ってもの凄く狭いんだよな
BDが1万枚売れたかどうかで大騒ぎしてるレベル
コンカツキャラは日本人には大人気だよな
コンカツより安藤の方が人気あるし
コンカツ目指してたゆりゆりがどんどん奇形になるどうして
りんたろうはyawaraのOPやってたんだからもっと出来る子なはずなんだけどな
ゆりゆりのあご
ゆりゆりってコンカツの弟子なの?
ゆりゆりのどこが婚活
プラネテスのあたりはギリギリどことなくコンカツだったろ
中田氏で婚活
ゆりゆりはコンカツに憧れたり
吉田神を尊敬したり
ジブリコンプでもあんのか?
ゆりゆりに中出し
あんまり猥褻な書き込みばかりしてると訴えられるぞ
留置場で泣くことになっても知らんぞ
クールジャパンだからね
だれかアナザースカイでグレンキーンが絵を描いてるとこの動画あげてよ
見てみたい
山口は相変わらず作画語ってるフリしたいだけのニワカだな
TOHEARTって見ておいたほうがいいの?
>>781 OLM軍団来るからそれとベルセルクはみるべきだな
>>680から話題が広がらないのがこのスレの限界だな
オレも語れないけど・・
だってそれだけ見ても何が言いたいのかさっぱりだもん
ゆりゆりが一番影響受けたのって桂毛なんじゃないかって思う
マクロス7見てゆりゆりかな?と思ったらいなかった事とかある
>>787 いやだからさ
パヤオは○○使う磯は××使うって言われても
だからなに?って感じなんだけどどう広げてほしいの?
>>788 そこで思考が止ってしまうのがお前の限界なんだよ
マクロス7よりダイナマイト7
791 :
メロン名無しさん:2011/05/18(水) 09:49:48.66 ID:p2J6oKzxO
桂はみーんな影響受けてるだろ
ゴッキーもそうだし、山田正樹も
当時アニメスタジオ行くとどこ行ってもマクロス7で盛り上がってたし
ただゆりゆりはそれ以上に高橋ナオヒトの影響も強いよ
もっと言うと高橋ナオヒトは杉野と湖川のハイブリッド
山田正樹とかどうでもいいよ
>>788 馬鹿すぎだろ
磯が先詰め作画をやるのは明らかに鬱の影響下にある
だからここは鬱絶賛の流れにならなきゃおかしい
うつを語るのはもうやめよう、悲しくなるから
抗うつ剤
680だけどパヤオと磯のところ逆に書いちゃってたわごめんごめんw
うつ氏は公園暮らしだから問題ないだろ
なにが逆なのかすらワカラン
ハガレンにうつ来てると思いたい
ノンクレうつは全修
うつってやっぱエウレカで干されちゃったの?
それとも死んだの?
俺も繰り出そうかな
うつはZで介護中
809 :
メロン名無しさん:2011/05/18(水) 10:24:20.10 ID:p2J6oKzxO
増尾さんは声優ヲタクで王立の時に山賀にリイクニの声優を推薦したらしい
その人は当時まったくの無名の劇団の研修生だったが後に逆シャアでアムロの彼女を演じた
磯シャア
オレはお前らが大嫌いだ!
死ねと思ってるんだよ!
お前らの駄目な書き込みを目にするたびにフタをして見ないようにしていた駄目な自分を見るような気持ちになる
お前らの駄目さ加減がオレの駄目さ加減と似すぎてるんだよ!
ていうかソックリだ!
だから見たくない!
わかるか?
お
し
お
お
て
だ
わ
何に王手したんだ
わかるか?と言われると北久保と付け足したくなる
今北久保東京にふられて傷心中だから気を使ってんだ
神だよね
最近とも子産業にこないね
あふれさせたいってのと津波は違うだろ
ふっふさんのまんじるがあふれた
ゆたぽんつぶやかない(´・ω・`)
流石パヤオ、共産主義者ならではの傲慢さを持ってるよね
>>808 日本人にお灸をすえるって発想がもうおかしい
どこまで神様気取りなんだよ
人間殺したいって言ってるのと同じだ
ですぺらん
俺が一番上手いから人殺してもいい
でも漁師はDQNで怖いからタバコでご機嫌取り
中村ガンとかじゃないだろうなあ
パンチラティーチャーってエロアニメが妙に上手くて見てたらT☆ETUYAがいた
相変わらずだなぁと思ったら動画に山下宏幸が本名でいた
これ松竹もやってそうだな
偽名だからわからないけど
りょーちもアニメって、キャラクターの躍動感を楽しむものですよね。
動きのカッコよさ、センスのよさを味わえる、感無量の神回でした!
・・・チッ・・・・・・
パヤオの津波水没妄想は病気だろ
雨ふりサーカスの大洪水
コナンの大津波
ナウシカの大海嘯(大津波)
ナウシカの王蟲の暴走と粘菌の暴走は津波のイメージ
ラピュタの海底都市
もののけのどろどろは津波のイメージ
千尋の大洪水
ポニョの津波&水没した町
ポニョを楽しんだこどもたちが、
津波で、油で汚い海水で溺れ苦しみ、流された木材が身体中に突き刺さって何百人も泣きながら死んだことについて
傲慢な日本人に灸を据えたかったパヤオはさぞご満悦だろうね
多分世界を一回壊したい
そしてそこに自分のディストピアを作りたい
そんな感じだと思う
パヤオの精神状態とは
山下くんが新人時代にエロアニメの動画やらされてたなんて
>>809 俺弥生みつき好きだったのに引退したくさいね
「惜しい。自分だったらフラミンゴが踊る水面下に沈んだ街を描くのに」
どう見ても病気です。本当にありがとうございました。
日常7話の俯瞰カットうめーなー
ファンタジア2000とか作豚でもノーチェックじゃね?
海=子宮の中
フロイト的に解釈すると母親の中に帰りたいと言う
現実世界から退行したいという深層心理でもあるのかな
フロイト的解釈とかしてると批評ブロガーみたいになるよ
同級生2スペシャルって15禁アニメの特典でさかいあきおが顔出ししてたけど普通のおっさんだった
ファンタジアとか基本だろ
ファンタジアは基本・・・と、 φ(・ω・ )めもめも
一作目のネズミのは持ってるな
鬼作おもしれぇ
もうちょっと作画が良ければ・・・
日常って5話はちょっと異質だったけど他の話数は顔もそうだしプロポーションから手の書き方まで割と統一されてるよね。
けいおんとかは話数毎に割と作監の個性がでてたけど。
5話は山田のオナニーだからな
すっげーつまらんかった
作豚は何を使ってオナニーするの?
売り豚ぶっころしてえ
ディズニー動画貼ってよ
作豚必見ディズニーアニメ
・ディズニークラシックス(長編50作)
・実写合成(長編10作)
・シリーシンフォニー(短編75作)
・ミッキーマウスその他(短編386作)
※386作というのは全部手描きアニメでミッキーマウスクラブハウスの糞CGアニメを除外した数
このうちの11作がウォルトディズニーの死後に作られたもの
※トゥーンスタジオ制作作品(長編58作)は糞だから見る必要なし
(『シンデレラ2』とかの続編物)
死ぬまでに全部見れるだろうか
見る気がないだけ、ニートなら余裕
誘惑カウントダウンおもしれえ
出崎とベラドンナのハイブリッド
ナオヒトちゃんやっぱ神だわ
児玉清が亡くなって自分の業界の大先輩にまで不幸があった日に死亡ネタやるなんて京アニは悪質だよね
ポル産よりこういうのに滅んでほしい
ディズニーで16年前って古いっていえるのかな
とにかく僕は作画を口で言う男は嫌いですね
ドワーっとなってビュー!ズババァーーン!って
>>871 手描きのミッキーマウスはこれが最新のはずだよ
wikiには記載漏れで書かれてないけどミッキーの作画担当はアンドレアス・デジャ
アカデミー賞の短編部門にもノミネートされたはず
さすがAS姐
自分だけ水エフェクト描いてる
誘惑ってやっぱ美術は小林プロなのかな
エロアニメにしては破格の美術クオリティだ
綱島志朗ってあの綱島志朗なの?
その綱島志郎だと思う
ふぅ・・・AS蛆たまんねぇ・・・
金髪の子アニメ全然出番無かった・・・
キャラ多すぎだし
>>870 有能な人がどんどん死んでしまうのにお前みたいな無能が生きているなんて耐えられない
綱島志朗ってもっと絵下手だったろ
影武者じゃねーの
え・・・これより下手とか勘弁してよ
ディズニーに詳しいとかYP貯めていい気になってる?
本編も最低限このクオリティで作ればな
元はアニメのEDだし作監の椛島修正ベタベタやろ
それよりこれで全部?
ラトゥーニちゃん居ないんだが
いまざき作監回とはなんだったのか
>>887 悪いけどディズニー作画に関してはかなり詳しいと思ってるよ
英語力が未熟な作豚じゃ情報収集できないだろうし死ぬまでオレみたいには語れないと思う
お、言うねぇ〜
学歴コンプ豚
俺は準一級レヴェルだから無理だな
今時英語と中国語出来ない奴は就職無理だし
YP稼ぎ頑張ってね
ベルセルクって25話しかないのか
3クールあった印象なんだけどねコレ
しかもシリーズ構成いないし
俺トーイック900点だし
俺1000点満点とったことあるし
俺平均800点ぐらいだわ
望遠作画に必要なのは英語力
同意、今石は神
俺本気出せば1万点取れるし
1時間あればディズニーの短編がyoutubeで10作は見れるというのに
その1時間をF5を連打しながら浪費するのが作豚
TOEICとか雑魚が受けるテストでしょ。TOEFLが本番
作豚検定で100点取るのが真のエリートだぉ
後ヅメのこと
F5なわけないだろ
専ブラにはオートリロード付いてるから
ヤサコがよく下みたいな動きしてたね
ディズニーとかクソだし
作見無だし
専ブラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2ちゃん中毒患者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
末期wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
F5連打ってなんでするの?
>>680 上がタイムライン系で下が演算系ってこと?
死にたいよね俺ら
早くこの無味無臭な人生を終わらせたいよね俺ら
俺らとか自己同一化してんじゃねぇ
群れる奴は弱い奴だ、作豚は誰より強くなきゃだめなんだよ
作狼きてるね
作豚というカテゴリで同一化してるじゃんw
人間は死んでも無になるだけだけど
作豚は魂がサクガ・ヘブンに行くから問題ない
「作豚」とか言って自己同一化してるのは君じゃないの
モラン新入りマジ平田
つええ
作狼気取ってるけどお前は群れから離れた作羊だから
死ねはやめようよ
相棒は鉛筆、親友は定規
元カノの消しゴムとは別れた、それが作豚。
おっ、今日もまるで作画語ってないね
これでこそ作スレだね
だから後ヅメの事だって言ってんだろがボケシネカス
ググれや
作画って語るもんじゃない
ハートで受け取り魂で打ち返すもんだってお前らに教わった
いつになく荒れてますね
作豚の日本語力がヤギーのせいで低下してるみたいだね
イーズイン+イーズアウトってどういうこと?
ググレカスって言わせたいだけかよ
作画なんて語れるかっつーの、今石は神っつっとけば作豚に認められるから、雑談出来ればどうでもいいwwwwwwwwwww
小学生きてるね
今日あっちーな
買い物行きたいんだけど暑すぎて頭痛くなるんだけど
誰かアイス買ってきて
>>936 イーズアウトが後ヅメなんだからイーズインは先ヅメの事にキマってんだろが
このボケカスクズゴミゴキブリアルツハイマークロイトフェルツヤコブが
ちなみにこのイーズインイーズアウトを無視すると田中になる
田中になるとかありがてえじゃん
イーズインとか使うのって3D畑じゃねえの
クロイツフェルト・ヤコブな
田中はポージングやエフェクトが今風だからダマされてるけど
ツメないで動画多めにヌルヌル動かすって
技法的には80年代の劇場アニメ的な動きなんだよね
幽遊白書の原作最終話マジ最高だな
ゴリと今石がいても違和感ない
同意、冨樫は神
幽遊白書とか何かグロかったことしか覚えてない
テリトリー編がスタンドのパクりすぎて引いた
当時幽白あんま熱中しなかったな
アニメでテリトリーテリトリー言ってたことしか覚えてない
幽白の話はするな
ガキの頃左手を包帯ぐるぐる巻きにしてたの思い出して死にたくなる
トグロのガチホモ臭にビクンビクンしなかったの?
お前らとは旨い酒が飲めねーな
男の子ならみんなやったろ
恥ずかしがることじゃない
冨樫の画力ってハンパないよね
幽白が20代の頃の作品とか信じられないんだが
>>954 ツメないじゃなくてツメまくってる方だな
幽白リアルタイム世代って20代後半だよね
平日の真昼間から盛り上がっちゃうよね
富樫のセリフ回しと神コマ割で一気にそこにいるかのような感覚に襲われるわ
糞コンテしか描けない奴は学べよ
土6のフジテレビって今見ると作画アニメばかりだよな
ワ冠をウ冠にしてるやつ殴りたい
スラダンは作画うんこだけどね
冨樫ってコマ割そんなうまかったっけ
冨樫よりコマ割上手い漫画家なんていないよ
冨樫は神だからね
アニメ幽白最終回は糞糞改変だな
もう終わってるわ
尾田がよく使う1ページ半の大ゴマは
めいいっぱい開かないといけないからめんどくさい
冨岡
富岡
エロ漫画豚の言うことは無視している
ワンピースって読みづらくない?
うん
オワコンだろ
ワンピは完全に惰性
こち亀みたいなもん
ジャンプとか不良が読む漫画雑誌だし
CP9編の読みづらさは異常だった
今やってる魚人島もキツイ
ワンピと一歩
漫画も読めない無能中年たち
魚仁の過去とかどうでも良いよね
>>978 むしろ読みやすいよ
読みにくいって人は絵をじっくり見るタイプなんじゃね?
漫画は読むもんじゃない見るもの
一瞬漫画サロンと間違えたのかと思った・・・
>>982 電車乗るとジャンプ読んでるオッサンオバサンよく居るよ
尾田っていつ絵が上手くなるの
マガジンのほうでちょっと上手く描いてる
>>985 今漫画が読めない子供が増えてるらしいよ
マンガなんぞ読む暇あるならアニメ見ろ
ラノベ読め
尾田は上手いよ絵柄で判断するな
エロ漫画なら
今の子供は漫画なんかじゃなくDSPSPケータイゲームだろ
1001 :
1001: