1 :
メロン名無しさん:
2 :
メロン名無しさん:2011/05/04(水) 19:11:51.15 ID:???0
マイカルカード
3 :
メロン名無しさん:2011/05/05(木) 02:31:14.50 ID:???0
バサラとか悪ふざけでいいじゃん
4 :
メロン名無しさん:2011/05/05(木) 02:32:50.82 ID:???0
誠実なIGがバカやるからいいんだろ
5 :
メロン名無しさん:2011/05/05(木) 02:33:46.00 ID:???0
もしドラは普段アニメを見ない人たちもたくさん見てただろうにね
業界の潜在的な顧客を殺してしまったね
6 :
メロン名無しさん:2011/05/05(木) 02:34:18.96 ID:???0
幸村のがに股ジャンプ見たかったな
7 :
メロン名無しさん:2011/05/05(木) 02:34:45.22 ID:???0
悪ふざけ野郎が誠実になれないのと同じで誠実気取りが笑わせようとしても滑る
8 :
メロン名無しさん:2011/05/05(木) 02:36:43.96 ID:???0
>>5 京アニ辺りが作ってれば馬鹿売れしたかもな
有名原作なのに勿体ない
9 :
メロン名無しさん:2011/05/05(木) 02:36:50.08 ID:???0
逸朗のいないバサラなんて
10 :
メロン名無しさん:2011/05/05(木) 02:38:22.36 ID:JxnDrcoCO
バサラ憲生とか、今考えたら夢みたいだった
日5でバサラやってた時のIGのCMなんだったんだろうな
ラストバンパイヤの血がブシューとか、肩の骨に当たって刃が抜けにくくなる描写いいだろ
IGのCMじゃなくてIGの人間が出てただけの専門のCMだろ
そうだっけ
専門学校ほど儲かる商売は無い
IGは一部リーグの降格圏内
ufoは二部リーグの昇格圏内
みたいな感じだな現状
スタジオの格付けとかよそでやれよ
俺らはぶひれりゃなんでもいい
追うものと追われるもの一見ufoが有利に思えるが
ufoもすぐ枯れるよ。
竹内はufoのエースとなった
竹内ももう早い印象なくなっちゃったなあ
ufoってTVでは失敗続きじゃね。映画って当たると大きそうだな
23 :
メロン名無しさん:2011/05/05(木) 03:00:19.40 ID:zskzliMSO
トワノクヲン前売り券付きDVD買った奴いるか?
スタッフインタビュー映像はどないやった?
fate/zeroがまなび以来のTVシリーズ
やらクソ最近作スレ転載多いな潰すか
転載するほどのもんあるのか
27 :
メロン名無しさん:2011/05/05(木) 03:04:34.39 ID:JxnDrcoCO
テイルズOVAも中断期間を除けば
息の長い稼ぎ頭だな>ufo
劇場テイルズがIGの最後の鼓動だった。死体の痙攣みたいなもの
>>23 あ?何でわざわざ買って得た情報垂れ流さなきゃなんねーんだよ
どうせ作wikiに書かれるだろうことだから書くのは水畑がクオンの変身の原画
>>29 変身させるとかタクトの失敗から何も学んでなさそうだな
32 :
メロン名無しさん:2011/05/05(木) 03:08:27.27 ID:zskzliMSO
いや、川元とかのインタビューはあったのか聞いてんねや
34 :
メロン名無しさん:2011/05/05(木) 03:10:37.90 ID:zskzliMSO
じゃあようつべに頼んますわ
小見川出てないのかよ
スルーするわ
それは他の人に頼んでくだしあ^^
>>37 これはダメだと思うw
下手ではないんだけどなんか全部が不自然だ
どうよって何が?
死ね
死ね
死ね
ペンが意思を持ってるね
とりあえず枚数が足りないっていっとけば玄人ぶれる
ペン回し見てると自分でできないからむかつく
ペン回しとか魚さばきとかどうでもいい事にこだわる糞アニメタ共
枚数使って喜んでるのはweb系だけ
なんで最後加速してんだよ、おかしいだろ
摩擦とか考えろよ
俺のレスがやら豚に転載されてるww
またそれか。いい加減にしろ
47 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/05/05(木) 03:18:56.37 ID:???0
俺のレスがやら豚に転載されてるww
51 :
メロン名無しさん:2011/05/05(木) 03:20:02.14 ID:JxnDrcoCO
web系って言葉を突然使う奴って、学生時代うんたらかんたら
ペン回しできない奴の書き込みはすぐわかるわ
web系は枚数使ってるだけで糞だから叩く永遠に
【テイルズオブエクシリア】ufotableの評判良すぎw IGェ・・・【マチアソビust】
ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1776.html 作画ランク
S+ ディズニー
S ジブリ
S- 本気IG 本気ボンズ 本気マッド
A+ 本気ガイナ 本気ぴえろ
A ボンズ 本気サンライズ 本気東映
A- 亜細亜堂 テレコム 京アニ AIC ASTA
B+ AIC ガイナ A-1 PAワークス マングローブ
B サンライズ IG J.C.STAFF ぴえろ OLM
B- アスリード
C+ GONZO ブレインズベース シャフト
C サテライト ジーべック ゼクシズ セブンアークス ハルフィルム AICスピリッツ
C- マッド 東映 ディーン ノーマッド スタジオ雲雀
D+ トライネット シナジー
D 童夢
D- ACC
本気ガイナってグレンラガンとか?
本気ぴえろ
鬼神伝(笑)
「本気」じゃなくて「全盛期」にすればいいのに
いや本気で正しい
おれはCぐらいだな
ufo程、過大評価されてる会社ってねぇよな
らっきょだって良い所、國弘と後はフリーの奴の所だけじゃん
全盛期テレコムとか全盛期AICとか
>>59 新劇じゃないエヴァだろ。今は見る影も無いけど
もう本気は見れないってこと
ufoはエロゲ厨が持ち上げてるだけだろ
テレコム無いし、4℃も無いとかナメてんのか
一生その糞ランク貼らないでくれ
見ててイライラする
今のガイナの本気はせいぜいパンスト
本気じゃないのがはなまる(笑)
75 :
メロン名無しさん:2011/05/05(木) 03:42:10.41 ID:JxnDrcoCO
ufoは福ちゃんとか、國弘君とか若い優秀な原画いるじゃん
二人ともらっきょ終わって直ぐゴッドイーター拘束みたいだけど
ドッコイダーとゴッドイーターって似てるよね
空の境界は原作絵空のキャラデ以外なかなかそれなりに良かったじゃん
78 :
メロン名無しさん:2011/05/05(木) 03:44:06.06 ID:JxnDrcoCO
全盛期ジーベならB+はいく
テイルズのOPまだ見れんのか
外部の煽りじゃねーか糞が
外部ってか近藤がドヤ顔で自信満々に話してたな
全盛期京アニはいつ?
まあみのりでニュースター誕生だけどな
>>81 京アニはスタッフ固定で成長し続ける。3年後にはジブリを超えるよ
そしてピクサーには一生追いつかない
ピクサーは全てにおいて頂点だから人材流出の心配ない
ジブリ超えてもムントじゃな
いいから俺に監督やらせろや。お前を伝説にしてやるよ、タイラーダーデン
また朝からはれときどきぶたやるのかMX
このアニメ頭おかしいんじゃないですか?(前屈みになりながら)
あぁ、ドン底はもう目の前だ
>>83 いつまで松島拘束してんだよ、早く彼を解き放て
テイルズは藤島かいのまたしか使わんのか
その昔、中澤って人がいてな
同意
ノンテロは糞以下
シュレーディンガーの憲生
あの花2話に憲生がノンテロで参加している可能性は50%、参加していない確立も50%
もしドラの評判すこぶる悪い
IG会社単位で批判されてる
しゃーない
アニオタはちょっとだけ物知りになると制作会社で批評するようになる
叩き方がゲスい。反吐が出るわ
こ こ で
例え世界を敵に回しても俺はもしドラを擁護する
はいはい黙っときますよ
ごめんやっぱ無理
もし「ドラ」とか藤子プロはクレーム付けなかったの?IGの権力は絶対なの?
もしもし、ぼくドラえもん
うーっす
おはよアニメみよ
アニメより釣りの方がおもしろい
釣りして食費浮かしたい
釣れるまでボーっと待っているのが楽しい
その時間アニメみたいじゃん
作スレでねたを投下して釣れるまで待つのも楽しいよね
つられるのもたのしい
どっちの釣りだか本気でわからない
遠洋漁業
>>28 若手アニメーター育成プロジェクトは今日か
これ読むと、余裕がないんだな。機械的に割っていってるかクリンナップしてて、原画に上手く適応出来ないみたいだな。
上妻の釣り作画見ようぜ
>>37 立石さんのペン回しを観ると、アニメアニメした動きだなと感じる。
何か面白いこと言ってよ
バーカ
今年の育成プロジェクトはどこが受注するのかな
おっぱいがいっぱい
675 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/05/04(水) 23:52:54.83 ID:???0
新世紀エヴァンゲリオン OP
1995年〜1996年
演出のクレジットは鶴巻さんだけど、コンテの汚い絵はどうみても庵野さん。
そうなの?
ええ、庵野さんですよ。
演出=コンテ担当じゃないし。
一枚絵を次々見せてくOPってエヴァから徐々に見るようになったな
動きの少ないカットを何秒も映すとか今じゃあまり見なくなった
またやらおんさんの飯の種にされちまったな
まじでうぜーわ、ホントそっとしといてくれよ
>>128 コンテ=絵コンテ
演出処理=あがってきた原画をチェックしてBGや芝居、シートなどがイメージと違っていれば修正、リテイク返し\
でかいな
コンテはコンテ描いたらそれで終わりなの?その後の処理にはノータッチなの?
女の子が145くらいで男が190ならありえるんじゃないかな
セームシュルトはこれくらい大きかったよ
ufoとかシャフトとかPAみたいな軌道に乗せようとあがいてる会社は来てる仕事を抱え込んでがんばって自社でやろうとしてるが
もう枯れたIGは納期が苦しくなったらすぐ外注に投げる
外注に投げてるのは社長だか誰だか知らないが
内部の責任のあるスタッフが「この仕事量できねーって」って言うのを鵜呑みにするため
実際徹夜すればできる量だろうしIGも昔は自社でやってたはず でもやらない 徹夜すんのがめんどくさいから
これはアニメに関係なく安定してきた製造会社にありがち
アニメの工程知らんし推測だけどね
6頭身程度の男でも身長180cmだったら顔は30cm近くあるよな
みなみが160cmとしたら男の身長は一体
小さい会社は自社ブランドじゃ仕事取れないから
パース比考えずに男描いてるな
http://pani.fam.cx/jlab-pa/ra/s/pa1304335833100.gif ____
. ´ ` .
/ \
/ / / ヽ
/ ./ /.{ ハ 、 .
, { ./{ / 、 ′\{ \. l |
| V >、 \{ , < \| } ノ | 日常の作画もっと褒めてよ
乂 | イ f.心ィ ヽイ」心 } | /ヘ . ぷくっ
V| 弋ク 弋zク レ ^) } /
リ"" "" _ ノ/
{ ノ、 {
ヽ、. ___ー( _ . ィ .X{ヽ乂
∠ヘ\ {===7 //.>、
γヽ\\、 ノ /// Y
/ >γ{_}ヽイ<// |
黙れブス
GWに風邪引いちまった…
日常1話みたときは面白いことやってるなーって思って期待してたんだけど
だんだんパワーダウンしてるのが悲しいな
その代わり面白くなってるけどな
桂正和きめぇ
もしドラIGの本気って言ってるやついるけど半分はトランスグロスだったろうが
IG回でも酷かったけどwwwwww
もしドラがIGの本気ってあくまでネタで言ってるのに、お客さんが本気にしてるね
しかもにわかくせえレスばっか転載されると余計いらいらする
いらいらいらいら
>>151 エロゲー買ってエロくなかったら問題だろ
>>153 君届は実質日アニとガイナだし、アザゼルは努ならどこいっても作画いいアニメ作れるし
バサラは期待外れだったし、エデンは噴飯ものだったからね
君がガイナだと思ってる人みんなフリーだよ
>>161 フリーだろうがガイナ魂抜けてないし
庵野とかカラー抜けても実質ガイナだし
錦織アイマスが実質ガイナなように君届も実質ガイナだから
まかせてイルかも実質ガイナだから
ややガイナ
>>163 醜いな
ガイナ厨が過去の栄光にすがりついてるから今のガイナの惨状を招いたと言っても過言ではない
あのコピペ鵜呑みにしてる奴どんぐらいいるんだろうね
サトってやっぱ下手だな
でっかいうんこが出た
それが兄だった
サトの絵って北斗の拳で頭破裂する寸前のモヒカンみたいな頭してるね
同人で稼いでウハウハしてる間に取り残されたな
>>164 はちまとやらおんかかってこいや ネタにしろや
サトwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
内容崩壊のゲームよりましやろが
>>176 こんなのが出来たからってどうだっていうの?
京アニの作画は世界一なの?
>>164 俺がバットで顔叩いたらこうなったんだよこの女
>>176 消しゴムとか札束みたいな素材に見える上
下は見てない
長濱って恵まれないねなんか
プレアデス世代に笑われてるんだろうな
>>183 PV products: STUDIO DEEN
modeler: 今垣佳奈
animator: 栗林裕紀
render: CCCS
editor: 小池裕樹
Directed by 長濱博史
質感表現しょぼいね
ガイナ豚の京アニに対する嫉妬が止まらない
サト終了
サトも顔歪んでね?
ガイナは今石の勘違いとともにつぶれるんじゃね
勘違いがグレンで素はDLとかパンストだし
NHKからよく仕事もらえる会社
IG
ビートレイン
ディーン
オワコン会社ばかりすな
この前シュタゲの顔勝手に修正してるやつがいたけど見当違いすぎて吹いた
でもみんなそっちのほうがいいみたいだうーん
それは見たこと無いな
見せて
ネットの評判なんてどこまでいってもノイジーマイノリティが吠えてるだけなのでどうでもいいです
まどかより化物語のほうが売れるんです
>405 ななし製作委員会 sage New! 2011/05/05(木) 10:52:33.78 ID:fFYoTlyy
>ど素人に違和感を抱かせる絵を描くのって、
>アニメーターとしてはまあ二流か三流だろう。
山 口 智
>>202 購入厨の方がマイノリティだから影響が無いんだよ
いい加減気づけよ
メクラ共になおされるサトか
驕りが過ぎたのね
>>208 両方糞だろ
あと最近の萌え豚と腐は口が下の方についてるのが好きみたいだな
たとえそれが煽りでも
>>208 下のほうがいいの?
脳の病気なんじゃねえかシュタゲ厨
萌え豚だめだ・・・
劇場クオリティ言うぐらいなら
手抜かずにちゃんとアゴ動かせや
>>208 煽りなのに口鼻が下に来るって、直した奴おかしいと思わないのかね
この人間の観察力の乏しさは、そいつの人生をそのまま表してるわ
>>208 位置が変わっただけでなんにもマトモになってないがな
ンゴ ← 死ね
湖川先生に殴られるべき
>>208 この絵のおかしさはアオリなのにアゴが正面から見たみたいになってるのがおかしいわけで
アゴじゃなくて顔のパーツをいじるとか根本的にわかってないすなあ
494 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2011/04/20(水) 04:39:08.36 ID:G7cYEIaz0
やっつけだが
>>434のシュタゲのやつ修正してみた
これだったらかなり違和感消えたんでね?
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1548142.jpg 500 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2011/04/20(水) 04:46:22.96 ID:324gIgkb0
>>494 そうそう、のけぞったら顎が伸びて見えるなんて物理的にありえないんだよ
むしろ見た目は輪郭が潰れて顔のパーツが水平から見ると寄るべきなんだ
しかもこれのけぞってるんじゃなくて方竦めてドン引いてるんだから
売り豚萌え豚はもうちょっと慎重に生きたほうがいいんじゃない?
作豚は豚だけど屠殺する側だから
怒らせたらどうなるかな?
散々文句言われて直された結果がこれってすごい反応に困る
>>217 まだ一つも見てなかったからすげー助かる
アオリも満足に描けないで劇場クオリティとか煽るのが悪い
劇場うんぬん言うならもっとリアル寄りにしたデザインにしとけば良かったのに
そうした方が今よりかはごまかせる
坂田が悪い
ミMWWWi、
.|ミ.l _ ._ i!
(^'ミ/.´○-○
.しi r、_) | <アイレベルはわしがみつけた
| `ニニ' /
ノ `ー―i´
いいから本スレにくんなよ
売り豚と変わんねぇから
逆にこれはとりあえず煽っとけって感じ
湖川さんのオーラで作スレが止まった
ニコニコでいろはの作画がやたら褒められてるけどあれが凄い作画なのか?
撮影
色と撮影が好きなんだろう
あああああああああああああああああああああもうなにこのにわか臭い流れ
よそ者は帰っておねがい;;
放浪息子 投稿者:ヤギヌマ 投稿日:2011年 5月 5日(木)04時18分21秒 編集済
原作好きさんだけど・・・志村貴子の漫画、血圧上がるほどでもないんだけど、なんか読むと
なんとなく良くて。空気みたいな。
何家さんの、のらくろ君のエンディングの何家さん、もの凄く良くて。走り踊りながらGO-GO-とするのど。
なんてウキウキした動き。
一時期漫画描くためアニメ辞めていた時期、派遣でビルのペンキ剥がししてたんだけど。
そのビルの踊り場から。何家さんの仕事場が覗けるのでしたwww
動画さんが動画を持って来て。パラパラめくってたの見た。
・・・何家さんはそれだけのえんしかないんだけどw
山田君は。
以外に楽だったと言う話しが・・・作画の話しですけど。
絵が楽で。線を繋げないで、リズムだけで描けるから。
だから余計にアニメーターさんのリズム、気分が出て。上手く見えたのかなぁ〜〜とも思う。
あの手法技術的には難しく無くはお金があれば出来るんだけど。
橋本晋司君のマトリックスではやっていた。あれは作業工程一つ少なくて。もう少し安く出来る、ったって
高いけど。
小さい作品なら、逆に生産性良いかもしれない。義春さんがキャラ描いて、田辺さんたちがやったラクガキ王国の
アニメとか(ゲームのアニメ)
あれは、直接タブレットで塗っていたから。楽、予算も。
ただ、そういうこと平気な人が居いれば。
℃でこった作品作れるのは作品短いし、少数だし。
でも、まあ、面子はメチャ良いんだ。もともと自分達で作品作るぞ、そういう系の人が来るから。
そういう人らが居なくなるのはいやだな。
やさいのようせい 投稿者:ヤギヌマ 投稿日:2011年 5月 5日(木)04時29分11秒
まだ把握してないんですけど。チラと観ました。
もしかしたら・・自分が自主制作で短いの造るのなら合っているスタイルかも??と、思いました。
ラフで良いから全部、動原画描いてしまい。自分でペイントするの。
作業は多いけど。全部ラフで良いから。
作ったら、居なくなったwぱるるさんとか喜んでくれるかもしれない。
変わったアニメとしては。とにかくJRのペンギンのアニメは好きですよ。見とれてしまう。
あれはどなたがお描きになったんだろう〜〜〜?
あれ、アニメが絵であって良かったなぁ〜とか、アニメってキャラの良さ、上手い人が描くとなんともいえない魅力出るよなぁ〜〜とか、再確認させてくれる。
_
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_ -- ´ `ヽヘ
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| i i/x=ミ. rしハ }!| ゝつく ノ∧ はかせだにゃん
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_r'「{∨|i∧ Vソ '' | |ノハ___ノヘ
{_{└と 从 ハ '' , | |'. ∧
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にわか装うのハヤッテンノ
PAいろはの旅館の中グルグルより
サンジゲンAチャンの方が良かったぞ
何家さん
>>246 ____
. ´ ` .
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| V >、 \{ , < \| } ノ | 日常の作画もっと褒めてよ
乂 | イ f.心ィ ヽイ」心 } | /ヘ . ぷくっ
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やさいのようせいってCGだぞ
日常は5話の作画がいろんなところで叩かれてて謎だった
日常5話は山田が
はかせは等身大でかわいいのに
媚売りまくってる京都死ねよ
堀口叩くとかセンスねーな
いろんなとこの評判は無意味
なんちゃって評論家は叩けばいいと思ってるだけだから
14:名無しさん@涙目です。(関西地方) :2011/05/05(木) 10:16:34.91 ID:OKSR5jvR0
> ソニーは、データが盗まれたことが分かった際に、サーバーの1つに「アノニマス(匿名)」
という名前のファイルが埋め込まれたことを発見。さらに「我々は軍団」との言葉もあったという。
軍団逮捕記念
はかせだにゃんなんて原作にはねーんですけど
にわかじゃないことってどういうこと言えばいいの
結局作スレ用語じゃん
育成プロジェクト始まった
またmajiさんが勝利してしまったか
キズナ見るぞ
今カリいなかった?
これはもうだめだは京都では再現不可能だな
キセかっけええええええええええええ
IGの本気黄瀬わらし叩くか
>>208 これシュタゲアニメ本スレに貼って煽った奴自重しろ
>>224見ればわかるがこれ作ったのexのアホどもじゃないか、本スレに関係ないからな
そんな事も分からんのか
もうにわかしかいない
exはシャフトは神作画集団とかいってるキチガイ共だろ
プロにならなきゃいつまで経ってもニワカだよ
さぁワンパへ電話かけようや
まどっち12話はりょーちもがきた神作画回だったな追加予算降りたんだろうな
にわかだけどまどか3、10、12話はなんか特別なものを感じるわ
BSジャパンで若手アニメーター育成プロジェクト作品放送中
タイガーバニーも評判良いから追加予算降りるといいね
作スレ的にはキズナだけ見とけ
>>270 シャフトは銀河鉄道の下請け時代からよく生長したと思うよ
予算で作画が買えるか
予算なんて広告費でパーだよ
税金で作ったアニメってなんでこんなに胸くそ悪いんだろ
まどか見てる暇あったら日常10回見て勉強しろカス
>>283 ろくに払ったことないくせに何言ってんの?
_
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黙れブス
にわかのふりするにわか
,, <: : : : : : : : : : : : : : : : `ヽ
/ノ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ
∠: : : : : : : : : : : : :/: : : : : : : : : : : : : : :ヽ
. /: : : : : : : : : : : : /|: : ∧ : : ト、 : : : : : : : ハ
,′: : : : : : : : : : :/ ノ: / ∨:i} ∨ :|: : : : : :ハ
{il|:: :: : : : :厶斗七}`/ V<⌒ヽ: : : : : : }
}il|: : : : : : :/ :厶=ミ/ VムミVハ : : : : :i}
|il|: : : : : :/〃〃 `ヽ 〃 `ヽヽ V:i: : : リ
. |: : :〃|:: :| { {i{ i} {i i} } V: : ル'
. |: : {ヘ |:: :i 从 ノ 乂 从ノ !: : /
i|: 人 |: :i| ( つ`¨´ `てつ {:ル'
i|: : : ヽ| : | ヽヽヽヽヽヽヽヽヽ {:iノ
i : : : : ∧ ト、 }i:|
| : : : : 从j : > rー ― ァ ,. イ从
| : : : : : : : : : / ∨≧ ー≦`く: : : : :レ': :!
|: : : : : : : :〃| V >< ,′`ヽ : : : : |
|: : : : : : 〃 | V乂::乂,′ |ハ: : : :!
|: : : : : / └― ∨:::::∨―‐┘ ∨: i
|: : : : / < ∨::∨ > V:j
|: : : :ハ \ ∨ / V
| : : :た }
AAと会話し始めたら末期
>>270 あのスレやたらと覇権がどうこういってるけど一体なんの覇権だろうね
昼の部はじまってた
ナオコさんってまたやるのか
リーグ優勝とかそんな感じの覇権
萌え豚に修正されるサトさんウケるwwwwwwwwwwwwwwwww
exってどこだよ作スレexじゃないのかよ
と思ったら売りスレのことか
スタッフだけを見るとIGが一番綺麗にやってるんだよ
自社の実力派を最小限ピンポイントに置いて自社の若手をうまくその周りに配してる
PAは現時点の全力がそのまま企画内容ど真ん中になるのは良いけど
普段と同じではやっぱり若干教える側の人が不足してるように見える
こういう機会を利用して誰か呼んでもよかった
アセンションは論外
半数ベテランでベテランが余ってるだろコレ
もともと団体としての形も見えてなかったし
受けてる若手も言っちゃ悪いけどどこの馬の骨かも分からん状態
過程より監督作監以上の上層部が完成させることを目標にしてしまってるんじゃないかな
別にそれでもいいけど作品見ると実験的アニメにしか見えない
テレコムも微妙
アセンションよりマシ程度
育成を意識しつつ完成度を重視したらこうなるかなって感じ
アセンションを許すな
なるほど
だな、IG叩くか
アセンションってどこだよ
超有名原作でやらかしてIGの評価ダダ下がり
視聴率ではサザエさんやドラえもんなどのエリートアニメがあって大好きな僕たちの深夜アニメが1位になれないから除外
売上総合ではワンピースやポケモン、プリキュアに未来永劫遠く及ばないから論外
dvdの売上だけなら勝負できる!
よってまどかは今年のアニメの覇権です。 それ以下の売上アニメはクズ。 ってスタンス
目覚めたおれが走りだした、未来を捨てるため
こんな高コストなパイロット作ってどーすんだ
シリーズ化できっこない
ピカギュウ! 100万ベクレルだ!
>>301 ACCプロダクションにたのめばよかったね
作スレでドラゴンキッドちゃんに注目してるのはおそらくおれだけ
ナルト133話を超える興奮をくれるアニメはまどかだけ!
アセンション社長のインタビュー読むとさらに憎悪がわくよ
ナルト133話が6年前って
ナルト何話やってるのよ
>>309 OPのドラゴンキッドちゃんやってるの誰だよ
監督とPのインタビュー読むとPAとテレコムは熱意を持って育成に臨んでるのが分かる
特にPAは一番具体的だし踏み込んでる
普段からそういう試みに本気で取り組んでたのがよく分かる
IGとアセンションなんなの?
IG「だから育成なんてできねーよw」 おわり
アセンション「私の演出はー私の狙いわー中堅が頑張ったー動くアニメがおもしろいと思うんですよねー」 おわり
次の選考ではもっとちゃんと意味を噛み締めてくれるような団体にやってもらったほうがいい
アセンションは自社の若手1人とボンズとwishの若手+ベテランだから
他のアニメ作品でちゃんとクレジットされてるし
>>316 若手育ってない会社にはそういう理由があるってこったな
フェルメールみたいに瞳の中に光を描けば、それは生きている目に見えるの
でもその光は紛い物だ
黄瀬 僕は「アニメーターがアニメーターを育てることはできない。アニメーターを育てるのは演出だ」と思っています。
技術を伝えるだけではダメなんです。演出なり監督なりが要求したものに、どう応えていくかが技術の本質ですから。
アニメーターだけ取り出して育成するのはまず無理だというのも、今回よく分かりました(笑)。
だから、アニメーションを作るスタッフたちを育成するという形にしたいですね。そうなると結局キーになるのは監督、演出なんです。
やりたいものやビジョンがあって、それをどうアニメーターに伝えてどうやってもらうかというポジションの人がきっちりしてないと、
変な方向にしか向かわない。それがよく分かったので、育成するなら、演出を育てて下さいと(笑)。
これじゃあな
IGのレベルで若手が育ってないとか贅沢だな
同意、今石は神
作スレで話題になっていない=育っていない
演出勉強したけりゃ実写や絵画、ドキュメンタリーを見て現実と触れ合ってください
JCは総じてレイアウトが糞な不思議
いや黄瀬正論過ぎるだろ
糞みたいな作画上がりが糞撒き散らしてるからな
作画脳蔓延してる
演出と脚本育てなきゃだめだよ
>>323 黄瀬クールまっとうなこと言ってんじゃんたまんね
黄瀬と全く同意見
作画は所詮飾り
何故アニメの脚本は糞なのか
こういうタイトルで本描いたらどうよ
作スレはyamaみたいなやつのくだらない悪ふざけを楽しんでるのがお似合いだ
要するに押井さん大好きってこと?
なにが作画MADだバカバカしい
糞みてーな老害作画アニメに税金使って反吐が出そうだったけど
黄瀬がまともで助かった
俺達の税金を返せ俺達の税金を返せ達の税金を返せ俺達の税金を返せ
俺達の税金を返せ俺達の税金を返せ達の税金を返せ俺達の税金を返せ
俺達の税金を返せ俺達の税金を返せ達の税金を返せ俺達の税金を返せ
俺達の税金を返せ俺達の税金を返せ達の税金を返せ俺達の税金を返せ
俺達の税金を返せ俺達の税金を返せ達の税金を返せ俺達の税金を返せ
俺達の税金を返せ俺達の税金を返せ達の税金を返せ俺達の税金を返せ
俺達の税金を返せ俺達の税金を返せ達の税金を返せ俺達の税金を返せ
俺達の税金を返せ俺達の税金を返せ達の税金を返せ俺達の税金を返せ
俺達の税金を返せ俺達の税金を返せ達の税金を返せ俺達の税金を返せ
俺達の税金を返せ俺達の税金を返せ達の税金を返せ俺達の税金を返せ
俺達の税金を返せ俺達の税金を返せ達の税金を返せ俺達の税金を返せ
俺達の税金を返せ俺達の税金を返せ達の税金を返せ俺達の税金を返せ
おいアイマスアニメスレでレス転載されてるぞ
にわかのふりもほどほどにしとけよ
誰も人が来ない田舎に無駄なモニュメント建てるようなもんだな
それで「若手の大工さんを育成してます」って胸張られても
黄瀬正論すぎる
アニメーターは要望にこたえる側だから要望を出す側アレだとどうにもならんしな
ワンピースのチョッパーの映画見てんだけど
チョッパー食われかけたあとって誰よ?
全然正論じゃないのは
IGの衰退と京アニの躍進見れば明か
黄瀬は天才だからな
途中でアニメーター極めるの諦めた吉原が理屈で補おうとしてるのと対照的
>>345 その若手の大工さんが後に都心で活躍してくれるんなら願ったりかなったりだろ
というかお前らってAEも触ったことないんでしょ?
そんなのでよく俺らがアニメを一番わかってるみたいな顔していられるね?
なんもわかってねーくせに
>>344 にわかのフリでもしとかないとサトを褒めちぎっていた作スレの過去を暴かれるぞ
アイマスが作画崩壊して萌豚に殺されるのは嫌だ
黄瀬は監督やる気ないの
股間督
PAの菅沼くん地味に成長してたなw
ちょっとにわかの真似してレスすると抽出してコピペ
やらおんとやってること変わらんな>アイマス厨
ここってにわかしかいないし
黄瀬の育成感が社に反映されていればもしドラの悲劇はなかった
建造物の設計やデザインが糞だと話にならんよね
あんなの前頭葉破裂しそうなの伊織じゃないし
サト叩かれて当然だボケ
>>356 おまえらアニメどころか作画も語れない雑魚なのにw
偉そうにするなっていってるだろ
SISTERSのテロってまだ貼られてないの?
放射能の影響も考えて無難だろ
転載されてんのどこだよ
俺が乗り込んでってやるよ
オラとっとと晒せや
アニメーターの名前を連呼すれば作画を語ってることになるスレってここだよね?
AEは割るに限るわ
まだ20代なのにもう枯れたのかw
京アニの平均値の高さって木上の育成力なのだろうか
全てのカットはレイアウトでガチガチに押さえて動かす事は禁止
作品のテーマとは関係ないアクションシーンだけはアニメーターに好き勝手に描かせる
押井みたいな演出家じゃアニメーターは育たないって事だな
やさいのようせい 投稿者:ヤギヌマ 投稿日:2011年 5月 5日(木)04時29分11秒
まだ把握してないんですけど。チラと観ました。
もしかしたら・・自分が自主制作で短いの造るのなら合っているスタイルかも??と、思いました。
ラフで良いから全部、動原画描いてしまい。自分でペイントするの。
作業は多いけど。全部ラフで良いから。
作ったら、居なくなったwぱるるさんとか喜んでくれるかもしれない。
変わったアニメとしては。とにかくJRのペンギンのアニメは好きですよ。見とれてしまう。
あれはどなたがお描きになったんだろう〜〜〜?
あれ、アニメが絵であって良かったなぁ〜とか、アニメってキャラの良さ、上手い人が描くとなんともいえない魅力出るよなぁ〜〜とか、再確認させてくれる。
アニメーターが育つ演出ってなんなの
>>370 貼られてないの?って聞くのはつまり持ってこいよ豚と言ってるのと同義なんだよ
察しろよ
>>350 無駄なモニュメント作って学んだ知識がまともな建築に生かせるとは思えん
むしろ貴重な若手の無駄遣いだろ
男の電話には出ない
>>380 俺テロ張るとき来てる?っていつも聞くから持ってるのかと思った
>>382 別にテレビと特別違うことやってるわけじゃないだろ
スケジュールでどうにかなってるのはPAみたいな所を言うんだよ
417 名前:ななし製作委員会[sage] 投稿日:2011/05/05(木) 12:48:36.61 ID:PFU0Yk+f
>>411 そこの反応って、こんなのしか無いんだが。
169 : メロン名無しさん : sage : 2011/05/05(木) 10:36:45.67 ID:???O
>>163 醜いな
ガイナ厨が過去の栄光にすがりついてるから今のガイナの惨状を招いたと言っても過言ではない
172 : メロン名無しさん : sage : 2011/05/05(木) 10:41:25.43 ID:???0
サトってやっぱ下手だな
175 : メロン名無しさん : sage : 2011/05/05(木) 10:44:19.61 ID:???O
サトの絵って北斗の拳で頭破裂する寸前のモヒカンみたいな頭してるね
177 : メロン名無しさん : sage : 2011/05/05(木) 10:47:45.11 ID:???0
>>164 この絵はサトさんすなあ
181 : メロン名無しさん : sage : 2011/05/05(木) 10:56:28.03 ID:???0
サトwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
185 : メロン名無しさん : sage : 2011/05/05(木) 10:59:09.60 ID:???0
>>164 俺がバットで顔叩いたらこうなったんだよこの女
193 : メロン名無しさん : sage : 2011/05/05(木) 11:10:10.03 ID:???0
サト終了
194 : メロン名無しさん : sage : 2011/05/05(木) 11:12:05.51 ID:???0
サトも顔歪んでね?
203 : メロン名無しさん : sage : 2011/05/05(木) 11:17:55.00 ID:???0
>>199 修正後もそんなよくないじゃねえかww
204 : メロン名無しさん : sage : 2011/05/05(木) 11:18:09.01 ID:???O
>>199 サトンゴwwwwww
>>369 そうです。なぜか手描きが一番偉いと思ってる時代遅れな集団だし
>>367 こういうのを見るとなんで設定を正規で売らないのかなと思うわ
現場で使ってるコピーの束だって相当売れるよ
サトなんて奴聞いた事も無いし。ガイナ褒めてるのは糞作画好きのキチガイだけだし
現在の最高額だからまだまだ伸びるぞ
伸びるぞ
メリーはコンテの段階でくどいのな
>>373 人材育成に力を入れたからこそ今の京アニがあるわけだしな
そういう意味の無い自演すんなや
テンション下がるわー
>>379 とりあえず演出云々以前に1年放送ものがもっと増えないと若手の人材は育たないと思う
カリスマの発言見れば解るけど育成する事が目的じゃなくて育成「ビジネス」が目的なんだよ
サトって同人屋でしょ
手伝いでちょっと原画やったりしてるだけでしょ、アニメーターじゃないし
京アニは撮影美術の社内班が更にクオリティ押し上げるからな
金と労力を注いで育成してもアニメーターはすぐ出て行っちゃうし
アニメーター育てるより沖浦に子作りさせた方がいいよ
子供手当てに賛成する奴はアカだし
アニメ業界は政治に興味なさすぎ
もっと汚くなるべき
人気萌えアニメの原画をちょろっとお手伝いしてその同人で荒稼ぎする商売
ニンニンマンすげえな
破綻しないだけですげえよ
僕のオニンニン
何が育成だよバカバカしい
横堀くんはテレコム期待の若手
広角描けるってのはこういうことなんじゃねーかな
おなか痛すぎてたまらん
>>386 通常のテレビアニメはスポンサーから資金を集めて少しでも利益を出すために作るだろ
そのためにどうやってお客さんを喜ばすか、スポンサーを納得させるかの葛藤がある
演出の意図も作画のスケジュールもそこから導きだされる
ただ予算を使いつぶす役所の発想とは正反対
こんな環境だと逆に使えないアニメーターになる可能性もある
普通の仕事に携わってたはずの若手にこんな仕事させるのは酷い
テレコミの横堀は若手・・・と
よし覚えた。30歳までにどれだけ成長するか楽しみだな。
何せ国費で待遇保証されてるからかなり成長すると思う
>>414 カリは劇場版とかでガッツリやるのも大事って言ってるよ
予算が限られてるから毎週毎週全力ではやれない中で色々工夫してそこから上手い表現を身につけるもんだしな
最近じゃそれを手抜きの一言で切り捨てられるのが切ないが
別に一部にベテラン使うのはありだろ
>>418 こういうキモイ連中に業界が支えられてんだぜ
おまえらスレ伸ばしすぎだろ
糞レス読まさせるこっちの身にもなってみろやハゲども
そういう意味の無い自演すんなや
テンション下がるわー
>>420 監督・脚本:本郷みつる → ベテラン 非アニメーター
キャラクターデザイン・作画監督:末吉裕一郎 → ベテラン
作画監督補佐:植村淳 → ベテラン
原画
佐藤雅弘 → ベテラン 有名アクションアニメーター
針金屋英郎 → ベテラン
大杉宜弘 → ベテラン
【若手】朴?英、玉置敬子、蛯名秀和、佐野聡彦、阪口良多、久貝典史
【本郷みつる】が大枠を作って【末吉裕一郎】に代表されるケレン味溢れる作画を
【植村淳】【佐藤雅弘】【針金屋英郎】【大杉宜弘】らが手本になりつつ教える?
バランス悪過ぎ
何人の若手に向かって何人の超アニメーター並べてんだよ
ベテラン勢出しゃばりすぎ
だからアセンションなんか出すなって言ったのに
体制も整ってねえんだよ
この経験が会社のノウハウの蓄積に還元されるのかも怪しいわ
若手が劇場行くとそのまま戻ってこない
田舎のモニュメントというより、若手のペットボトル職人が不足してるからって
変な形のペットボトル作らせてオナニーさせるようなもんだな
飲料メーカーの要望がなけりゃペットボトルなんて作る意味ないのに
戻ってこなくていい
自演すんなや君は何処スレの出身なのだろうか
さあ黄瀬わらし叩くか
若手が劇場をやり老害がテレビをやるこれでいいじゃん
>>327 長井スレに長井は直接レイアウト直してるってあるけど嘘じゃん
老害は消えてくれ
橋本高明いかついwwwwwwwwwwwwwwwww
橋本高明ごついなw
名前力に定評のある
橋本高明
やだ・・・怖い
長井とか東映で言えばせいぜい座古レベル
動画時代からその名前力だけで豚に目をつけられてきた
年に一回くらいやるなら別にいいんじゃね
中国とか年間何百本も作らせてるだろ
橋本高明外見もオーラありすぎ
427 :メロン名無しさん:2011/05/05(木) 13:26:22.08 ID:???O
田舎のモニュメントというより、若手のペットボトル職人が不足してるからって
変な形のペットボトル作らせてオナニーさせるようなもんだな
飲料メーカーの要望がなけりゃペットボトルなんて作る意味ないのに
433 :メロン名無しさん:2011/05/05(木) 13:27:48.16 ID:???O
>>427 そんな感じだね
自演?
???O
国が金出すってんなら有り難く使わせてもらえばいいけどなんつうかもうちょい題材考えろよ
動かしたいんならスポーツもの作れ
ペットボトル職人なんて存在しないものに例えるのがキチ
>>439 自社作監を育てようという気概がある
アセンションはその枠もフリーベテラン原画もフリー一線級ベテラン
あとはフリーの馬の骨若手が適当に描きなぐっただけ
監督とPのインタビュー読むとPAとテレコムは熱意を持って育成に臨んでるのが分かる
ペットボトル職人
作スレはサイコパスの気がある
なんで自演ばれたん?
ペッドボトル職人wwwwwwwwwwwツボったwwwwwwwwwwwww
そんなにうまいか?
携帯から書き込むとバレるのか
アニメ業界の問題は人手不足なのに賃金を上げないと言う市場原理に反した異常な構造
その代わりとして不足を埋める為に連れてこられでっち上げられたのがweb系
ほんと馬鹿は一面でしか見られないんだな
ちも桜たまんねーわーわー
>>457 人手不足なのに賃金を上げないのは今日本企業の大部分に当てはまるだろ
>>457 おちついて作豚君
それはあなたのペットボトルじゃないのよ
社会構造が糞。社会が糞なのを認めない団塊が糞
>>427 そこまで突飛な作品になってるとは思わないけどね
よっぽど否定したいんだな
しかも例えがペットボトル職人って……
フリクリもオナニーだけど傑作扱い
>>460 大企業は人手不足どころか新規採用すらしていないぞ。銀行なんか10年位採ってなかったし
>>457 まどか6万こえようがメーターには金は行かずプロデゥサーと電通がもうかるだけ
やっぱ作豚つえーよぉ
>>460 いつでも人を減らせるように派遣業種を拡大させて雇用を極限まで減らしてますが
新房の給料は31億
>>466 アニメーターには権利無いからな。有るとすれば嫌なら途中で逃げる権利くらいか
キャラデザって印税入る?
シャフトは儲かってるから問題ない
アニメ業界も一気に潰れれて焼け野原からやり直せ
新房の給料はいいとこ1000万ていど
>>466 まどかは博報堂だろ
にわかは広告代理店は全て電通だと思ってるのか
まどかは毎回下手くそだったけど
あれを作画崩壊と言わないなんて萌え豚とやらわ…
キャラデザでハードル下がってたのかな
アニメーターは賃金の安い中韓や東南アジアと競争してるからな
市場原理が働いた結果の低賃金かもよ
アメリカのCG屋もアジアに仕事奪われてるらしいし
爆丸ってアニメがアメリカで大ヒットしてるみたいだけど
ほとんど作画は東南アジアだってテレビでやってた
母ちゃんと育成アニメ見てたけど
なかなか喜んでた
さすが爆丸、シリーズ構成前川淳
作画語れよ
>>475 博報堂つーたら駿の弟の居る所じゃん。宮崎一族はアニメ業界ピラミッド頂点だな
俺のかーちゃん黄瀬一人原画にタコ踊りして喜んでる
萌豚はマドカ心房嫌いだろ
お前が嫌いなだけだろ
なんで育成プロジェクトなのにアクションのかけらもないの
俺はお前が好きだけどな
パヤオのバックの博報堂が電通潰して天下とれれば
パヤオに話しつけもらってアニメーターの待遇よくできる
橋本高明早くもパート割れたな
流石作スレ公認の大型新人
うちのかーちゃんは「あんたのが上手いね」って言ってくれた
金に成らないアニメに尽くせるおとなり工房最強
新人育成やるならのらみみ3期やれ
吉原正行のダイノジっぷりと西尾譲りの中二ファッションハンパねえわ
作画@wiki英語版でも作って国際交流深めるか
ニンジンマンとたんす続けて見たけど
早見沙織と能登麻美子って完全に声一緒じゃん。どっちかいらねーって
若干ストーリーも被ってたような…
もう作画語るの飽きたし恋バナしようや
>>487 25分間アクションってないだろ
日常芝居の方が大事だよ
若手アピールの為に担当アニメーターの名前をそのカットにテロ入れるべき
大泉学園で待ってる
橋本さんと素手で喧嘩しても勝てる自信ない
社外から若手呼んで良いって話だったけど
来てたの?
わからん
もう作画語るの飽きたし虐め体験語ろうや
いまどき電通がもうけるって作オタは化石だな
そういう需要が有るなら外人が勝手に翻訳してる
日常が大事ならそれこそ演出勉強せなな
早見とかスタドラでワコのウザさ5割増しにした屑ゆとり声優だろ
電通ってにちゃんねるのログ握ってるって本当ですか?
同意、化石は神
ワコは榎戸だから
おまえ等も学生の内に声優デビューしようぜ
早見ってワコかよ
電通儲けてるじゃん
どうせテレビCMは〜って言ってるけど
電通はネットの公告にも手出しまくりだから
ツイッターなんかそうだよね
おっさん相手に何言ってるねん
電報堂
おちんちんみてるとムラムラする
くわえたくなる
若手アニメ初めて見たやついるんじゃねーのかよ
そいつらは反応しなくて良いのか
524 :
メロン名無しさん:2011/05/05(木) 14:05:44.24 ID:u14+ca3z0
声優とか全く興味ないけど
タクトの幼馴染の芝居は惨いと思った
来年も懲りずにやる気らしいが箱モノ事業とか高速道路無料化とか子供手当てとかそういうのよりは意義がある政策だと信じたいよ>育成プロジェクト
>>523 本気で見たい奴はどうにかして見てるから
見たけど若手がどれだけやってるかわからねーし
修正がんばったと言われたらそれまで
>>528 どんだけ中身のない誰でも言える感想なの
同意、ガソリン代値上げ分も価格に反映させるべきだし。現在30才以下の老後の保障は全て自己責任で賄うべき
はっきり税金の無駄だからやめろって言うか
老害が得するだけ
この枠を保持し続けたら作画的利用価値は上がりまくりだろ
余裕のあるスケジュールで鬼修正入れまくって勉強させるのが当初からの目的だからいいんだよ
テレビシリーズじゃできないこと
ジャイアントガガ上手かったよ
さっきBSでやってた奴、明後日ニコニコ生放送やるみたいだけど
にわかのコメントが怖くて見れないな
誰が描いてるかわからないとこに対して「へぇ、若手けっこうやるじゃん」
キズナ一撃見て「クレしんみたい。作画崩壊だ。」
とか普通に言いそう
今年はアセンションみたいなやり方を辞めさせたり進化させていけばいい
そのうち学習意欲や手腕がある人を選抜してカリとチーム組ます
年寄りは死ぬ生き物だから気にすんなし
それより国に金回す方が無駄
アニメ業界がこの金使わなくてもさらに下らないことに金が流れるだけ
次は今回の参加各社から選抜した若手のみで何か作らせようや
ミルキィ初原画の子見てると俺も頑張ればいける気がしてきた
>>538 同意、消費税増税は不可避。納税したくない連中は非国民。臓器売ってでも収めろ
同時に単価は若手と同じで一流アニメーターがやった場合の一本を作るべきなんだよ
そこで差つけられないような奴は叩かれるべきだし
お手本になるし
今年の〜さんすごかったなあって毎年恒例行事になれ
>>533 観客不在スポンサー不在だから演出意図が定まらない
だから根本的に何のために修正するか定まらない
そんなんじゃ立派なペットボトル職人にはなれないよ
そろそろ阿佐ヶ谷行くか
若手育てたいならジーベにガキ向けアニメ作らせてやれや
>>547 作る側が何をしたいかが明確なら修正の意味はあるだろ
4本あるなら1本をスーパーアニメーター枠にする
そこに呼ばれたらパートも名前も原画も全部公開される
これだけで相当意義あるものになるよ
みんなコイルとか見て勉強してるんだから
特定の数人に体験させるのも重要だけど業界全体に発信してあげることも大事
これマジで進言したい
今日のきもい作豚集合アニスタイベントは
なんの集まりになるの?
NHKは平均視聴率3%ぐらいのメジャー中継や相撲中継に毎年30億出してるしな
若手育成で毎年シリーズ一本劇場一本ぐらいやっても罰はあたらんだろ
もうアニメなんか見るの止めようや
外出て一緒に野球しようや
ジーベってもう人材いないじゃん
>>538 てか限られたリソースが奪われるからやらないほうがマシ
もしドラってそこらのアニメよか全然予算多そうなのに、なんであんなことになってんの?
日曜の早朝にまたアニメやらないかな
NHKアニメが予算多いなんて嘘だよ
同意、10歳の保健体育をアニメ化するべき
お前らが何だかんだアニメ自体が好きなんだって思うと安心する
アスタロッテ作画いいな
同じ条件でやって、パートも名前も原画も全部公開されれば
コイツ実はクソじゃねーかという奴も出てくる
そういうのを恐れて断る奴も続出する
真の豪腕だけが常連になって後世にワザを披露し続ける状態になる
>>560 えっ、芸能人でもNHKが一番ギャラ安いって言ってるけど
567 :
メロン名無しさん:2011/05/05(木) 14:23:57.78 ID:u14+ca3z0
アニメだけの萌豚やアニメさえ興味ない声豚と一緒にされちゃ困る
>>558 何をもってして予算多そうとかアホなこと言ってるの?
上手い若手は南が手つけてそう
>>552 そういうのは鬼神伝でやってるから
若手に実作業させて育成の場を作るのが当初の目的なのに
コイルェ…
>>571 その目的が決定版じゃないだろ
常に進化していかないと
でもNHK大河ドラマの制作費は民放の10倍以上もあるんだよな
原作すら大手じゃなくてダイヤモンドだぞ
しかも製作に入ってないw
>>571 「すごい作画」を見るだけならここの奴らと同じだもんな
制作に携わって直接教えてもらいながらやらないとだめだな
577 :
566:2011/05/05(木) 14:26:06.74 ID:???0
>>567 いや萌え豚はともかく声豚は作オタと似てるものだろ
作品なんか関係ねえ!っていうスタンス
>>565 映像を作ってるのは原画だけじゃないからさ
>>574 NHKの職員は金持ちだし勤務時間も公務員ほどじゃないけど民放より緩い
>>554 大河ドラマは一話に一億以上使うのもザラ
もしドラが不憫すぎる
そういうのを鬼神伝でやってるからダメなんだろ
ヤギーもどうせなら金出して研究者アニメーター達で作画勉強用作ったらいいって言ってた
あのスタッフ体制のまま金出したって無駄だわ
にわか
ウンコしかいないスレ
出崎死んだとき一番反応してたのは作スレだったし><
売りスレとか全然だったし
NHKから金せしめた磯は凄いってことか
ニワカ先輩こんちわっす
>>582 だからそっちに予算回す為にけづられてるんじゃ
枠が埋まらないからって民放みたいに通販番組流す訳にも行かない
コイルは徳間がやってるだろ
NHK職員は公務員みたいなもんだろ
毎年国会で予算作ってる企業
ニワカ携帯ここで語んなや
最寄の線路の上で語っとけ
公務員よりも金持ちだよ
596 :
メロン名無しさん:2011/05/05(木) 14:31:19.19 ID:JxnDrcoCO
徳間はコイルの前に
銀河英雄伝説の外伝やるべきだった
磯はうつとキュンキュン
公務員が金持ちって、今はそんな時代なのかw
みんなで中野に集まろうや
似非学者に惑わされるなよ。赤い炎は普通の化学反応だって
>>472 @bn2islander
bn2islander
ちょっと前まで帝国データバンクの会社情報を買いあさってサンライズとかジブリとかシャフトとか京アニとかブリッジとかボンズとかアリスソフトとかニトロプラスの売上と利益の情報を手に入れたことはある。詳細は口外できないけど
5月1日 TweetDeckから
良い事思いついた。アニメ会社の売上をあるメーカーの売上を単位にすれば情報漏洩にならずに紹介できるか
4時間前 TweetDeckから
例えば、京アニは9.4シャフトという感じ
4時間前 TweetDeckから
これだけだと京アニすごいと思われるかも知れないから、ボンズの数字もついでに出しておくと、10.5シャフトと言う事になる。決算期の違いもあるからこのあたりは大まかに捉えてね
4時間前 TweetDeckから
それ本当だとしたら案外シャフトもきついんだな
DVD売れまくってるイメージあるのに
シャフトなんて基本アニプレ以外ゴミだからな
80フラクタル
30コイル
アクシデントで簡単に核爆発が起こるなら原爆テロが起こってるよ
鬼神伝みたいなのを作るのに国が金を出すのか
それを若手の育成とか言うのはかなりアホらしい
シャフトは爆死も多いし京アニは一年1本か2本2クール以下しか放送していないしな
出資しているか
版権もっているかどうかの差だろ
アホまるだしなんじゃないの作オタって
シャフトは基本出資していない請負のみ
だからソフトが売れようが売れまいが関係ない
アメリカだってフランスだって太平洋で核実験やってたし
つーか1巻だけ販売数多かったりってなんなんだろうな
買うからには全巻買えよ、なんか気持ち悪いだろ1巻だけって
売り豚氏ね
>>608 おまえってボケ始めた老人みたいな反応しかしないな
IGは2.5京アニ
>>616 例えって相手に伝わらなかったらただの妄言だな
つーかただちに利益どうこう出るもんなの?タイムラグとかあるんじゃね?
こういうのって本気でもうイカレテきてるだろ
10.5シャフトだからどういうアニメ作るんだよ
シャフトは基本出資していない
まどマギで初めてだったはず
請負で金もらってつくっていれば倒産リスクないから
コンゾやハルフィルのような失敗を防げるから弱小はたいていこの方式
売り豚死ね
>>620 少なくともまどかは、出たのがつい最近だからこの前の決算とは関係はないな
ボンズって爆死多いのに結構儲かってるんだね
売り豚死ね
売り豚死ね
馬越は神
死ねなんていうのは良くないよ
売り豚ホビロン
ホビロン!
売り豚死ね
作画語れよお前ら
売り豚死ね
売り豚死ね
別に俺以外の人間が死のうが知ったことではない
作画語るとか飽きたもんな
恋バナしようや
死ねはやめようよ
若手育成4本見た
たんすわらしが一番良いわ キズナとニンニンはないわ
緋弾のアリア #4
脚本=ヤスカワショウゴ 演出=嵯峨敏 絵コンテ=福田道生 作画監督=神本兼利
緊張
>>625 創設以来振り返っても大がつく爆死は妖奇士くらいだからな
GONZOやマッドのような大火傷はしていない
ホビロンってのがぶりっ子にしか見えない
そういうアピールする女もそんなアピールに引っ掛かる男も嫌い
難有りしかいないねこのスレ
ボンズの売れた作品なんてハガレンぐらいしか思いつかない
ハガレンがなきゃとっくに潰れてただろうに
sakuga勝たれよ
出資したまどかが爆売れ
シャフトがアニメ界に覇を唱える日も近い
作画語れ
>>649 チャレンジアでハガレンの利益全部吐き出したって南言ってたやん
南が良い仕事取ってくるんだよ
作スレ終わった
原作つきは基本原作の会社が制作費の大半を出すから損はしない
JCどれだけ人材不足なんだよ
佐野ってHP更新止まったな・・・
下谷がdisってたのって佐野?
長崎はサンライズでガンダムやってほしいんでボンズで無駄にいい仕事しないでくれ
若手語ろうぜ
サトさんの精神が心配…
長崎厨うざいよ
サトと赤井は萌え豚のくせに萌えオタの敵
亀田って最近何やってるの?
GOSICKの長崎コンテ大したことねぇだろ
ずっとハガレンじゃねーーの
劇鋼か
そらのおとしもの劇場版
佐野浩敏の話じゃないのか
あのー
作スレで聞くことじゃないかもだけど
漫画家教えて
必見な感じの人
お願い
アニメスタイルで名前が出てきた漫画家でいいよ
>>625 原作物は当ててるし撮影とかは他社でも良く見かけるからな
撮影は儲かる分野。どれだけの規模か知らないけど
とか想像
そらおとは亀田の山下エフェクト全開超大作だから
アイマス終わってんね
>>678 宮崎駿
黒田硫黄
鶴田謙二
星野之宣
諸星大二郎
小田扉
岩明均
10人書こうと思ったけど「必見」というとこの7人しかいないわ
>>680 数年後の日本は放射能の影響で骨格の変形してる子の方が標準になるんだよ
サトさんは同人界ではスーパースターだよ
いくらゴールデンウィークだからってこの流れはないだろ...
黒田硫黄()
鶴田謙二()
岩明均()
亀田のドラえもんどこ
かめドラ
Directed by Itsuro Kawasaki
もしも亀田祥倫が侵略!イカ娘の版権を描いたら
うまがか
702 :
メロン名無しさん:2011/05/05(木) 15:04:08.71 ID:JxnDrcoCO
サトはウィンドウズの擬人キャラの利益とか、結構ありそう
岩明均なんか絵で褒めるとこは無いよ
BASARAは逸朗の方がマシだった
逸朗と渡部がいればいいや
山内を忘れたらアカン
岩明均褒めときゃ良いみたいな雰囲気あるよね
どこどこ聞く奴は自分が見て分からない人のパート聞いてどうすんの?
なんのために聞いてるの?
鶴田謙二w
おっぱいぷるんぷるーん
緋弾のアリア #4
脚本=ヤスカワショウゴ 演出=嵯峨敏 絵コンテ=福田道生 作画監督=神本兼利
今日のテロップ的見所
>>711 最近作スレで異常に推されてるからもっと可愛いと思ってた
神本のエロエロ修正に期待
2303 名前:売りスレ民@無断転載禁止[sage] 投稿日:2011/05/05(木) 15:05:52 ID:PzLQE6uU0
枚数自慢するアニメは100%糞
2314 名前:売りスレ民@無断転載禁止[sage] 投稿日:2011/05/05(木) 15:06:51 ID:w3EPISwM0
枚数少ないのに演出で乗り切ったとかならガンガン自慢してほしいと思う
シャフトは神
カット数自慢
>>719 三十枚ちょいだっけ?それだけでもこんだけ見れるOPが出来るのは凄いよな
枚数が少なくてもカット数が多ければそれはそれで十分大変なんだよ
伊藤郁子最近まったく見ないけどどこいっちゃったの
大きい紙に描いて縦横無尽にPANしまくれば1枚で済む
天国
レギオスって枚数無駄遣いとアールの中澤の記憶がうっすらある
予算の問題の配分気にしてもしょうがない
そういえばこれを最後に伊藤さん消えたな・・・
辞めちゃったのかな
うつは辞めたのか
実力派アニメーターが数年表舞台から消えたら大抵エロゲ作ってる
豆知識な
カット数もな、必要不必要あるし。むしろいらん時あるし
アニメーターの末路って悲惨だな
うみものにいたじゃん
第13話「信じ合う心」
脚本:吉田玲子
コンテ・演出:夏目真悟
作画監督:貞方希久子、飯塚晴子、加藤真人
原画:小田嶋瞳 芦口由香 佐藤利幸 徳永さやか 黒石崇裕
小松勇輝 山下清悟 雨宮哲 小川完 藤井慎吾
奥野浩行 沓名健一 川畑えるきん 名倉智史 伊藤郁子
牧原亮太郎 大杉宜弘 芳垣祐介 道解慎太郎 奥田陽介
夏目真悟
すげーテロ力だな
作豚の末路
結婚して子供でも産んだんだろきっと
そもそもあさっての方向やる前に療養で2,3年引退してるよね
元が酷いと大変だね、というお話
せやね
fateって元のデザインが糞だからな
>>744 甲子園をテニスコートにしてしまうのは言い訳できないよね
元のデザインが酷い方がアニメの方が持ち上げられるんじゃねぇの?
shuffleとかアニメの方が最高やん
うみもの以後のゼクって落差大き過ぎるな
IGや京アニに追いつくかもとか思ったのに
うみものはサトジュンが本気出しただけだろ
shuffleはエロゲ
何か資料見て描けば
>>743みたいな球場にはならんよな
空の境界はキャラデザで随分もったいない感じだった
うみものがたりはWeb系アニメとしてのイメージが強いが
実際は誠実総作監アニメであった
もうWeb系って言葉の意味わからず使うのやめてください
空の境界は黙って戦ってりゃいいのに
>>756 別にこれ自体をそんないいとは思わないけど比較するなら断然こっちだわな
悪意を感じたらweb系だと思え
気づいてもどうしようもなかったんじゃねえの
伝勇伝18話やうみものがたり11・13話には悪意を感じた
演出なんて飾りですよ。偉い人にはそれがわからんのです
767 :
メロン名無しさん:2011/05/05(木) 15:40:09.13 ID:JxnDrcoCO
らっきょは近藤の編集演出の6章予告が結構よかった
お前は口じゃなくて、手を動かせと思ったわ
>>756 男はこっちでいいけど
女の子は久美ちゃんの方がかわいいよ
やっぱweb系は作品を潰すプロなのか
2543 名前:売りスレ民@無断転載禁止[sage] 投稿日:2011/05/05(木) 15:30:56 ID:PzLQE6uU0
今期の作画いいのは
TB、アザゼル、電波、あの花
他は酷いの抜かせば同じようなもんだ
なんでそんな名前欄のとこ見てるんです?
転載する奴ってさ
WEB系は単独で参加すればいいスパイスだが
集団で参加すると悪意の塊
萌え豚そんなに作スレに褒めて欲しいの?
絶対押すなよ的な
作スレの癌
集団も何もちもyamaくーさんくらいしかいねえじゃん
web系はアザゼルさんやって凹んでこいよ
あのアニメ要求レベル高すぎだろ
ちもyamaくーまじですぞじゃなくてまじろ
もしドラは発注主側もあのレベルで上がってくると
予め了承済みだろうに。だからIGも安心して余所に投げられるんだよ。
そこんとこわかってない奴が大杉。
ショボショボの予算でIG一軍使おうなんてNHKも考えてないって
784 :
メロン名無しさん:2011/05/05(木) 15:49:55.48 ID:JxnDrcoCO
まじろのドットハックのエフェクト作監よかったろ
ショボショボの予算でも黄瀬ならやってくれるし
>>783 第1話「みなみは『マネジメント』と出会った」
脚本:藤咲淳一
絵コンテ:浜名孝行
演出:石井久志
作画監督:植田実
原画:長谷川和世 中西麻美子 津島桂 片桐貴悠
宮澤康紀 石井明治 林明偉 天崎まなむ
幸田直子 清積紀文 石川真理子 佐藤由紀
高岡希一 浪上悠里
高橋英樹
もしドラ全部投げてると思ってる奴結構いるね
ゆりゆりの母乳ってさ
アザぜルは絵でギャグできてるからいいよね、日常は画はいいけどギャグになって無いよね
ゆりゆりより倉島亜由美
Web系が悪さするときは必ず群れて作ってる時だよ。
小学生の頃三人くらい集まって悪さしなかった?
日常はギャグ漫画じゃなくてただのつまらない漫画だからな
作オタ以上にレイアウトや人物の骨格なんかを気にする人多過ぎ
骨格気にしてたらまる子の永沢くんとか見てられないだろ
赤信号みんなで渡れば怖くない
Web系は小学生
もしドラ 3話 トランスアーツ
松澤健一コンテ演出
田畑昭作監
清積紀文
もしドラ 4話 トランス・アーツ
コンテ 浜名孝行
演出 安藤貴史
作監 窪田康高
原画 加藤真人、飯田宏義、中西実美子、越後光崇
平林孝、諸正麻実、下地彩加、宮原秀典ら
原画にバンビーノ、エーライン、中村プロなどが参加してるっぽい
もしドラ 6話 トランスアーツ
福島宏之コンテ
寺澤伸介演出
澤田譲治作監
もしドラ 8話 トランスアーツ
浜名孝行コンテ
安藤貴史演出
沼津雅人作監
半分トランスアーツ
全部トランスアーツじゃないだけマシ
IG回も糞じゃん
しかも敬COPクラスのテロ負け
2615 名前:売りスレ民@無断転載禁止[sage] 投稿日:2011/05/05(木) 15:37:14 ID:PzLQE6uU0
>>2586 TBみたいなダイナミックな動かし方良いだろ
2683 名前:売りスレ民@無断転載禁止[sage] 投稿日:2011/05/05(木) 15:43:48 ID:PzLQE6uU0
>>2668 CGも一応、CGアニメーターと呼ばれる連中がやってるので作画の範疇
ISのCGいいだろう
2696 名前:売りスレ民@無断転載禁止[sage] 投稿日:2011/05/05(木) 15:45:03 ID:PzLQE6uU0
>>2680 他はしらないけど
作画に関してはわかる
敬COPってさぁ
ちも枯れたなって思ったところで脳内麻薬が云々
最後のカットデスクトップにするか
あのOPは何回か見ると面白さわかるよ
最後の走りの弾み方とか
おっ、敬Cがarasanに仕事頼んでるね!
くるか
走りはいいけど腕がキショいよね、元絵の方がちもにあってる
ufo>>>IGという事実を否定したいならテイルズ取り戻してみせろよ
あと↓より受ける作品作ってみろよ
*62 *69,771 *7 劇場版 空の境界 俯瞰風景 (完全生産限定版)
*68 *66,039 *7 劇場版 空の境界 殺人考察(前)(完全生産限定版)
*69 *65,892 *6 劇場版 空の境界 痛覚残留 (完全生産限定版)
ゆりゆりの母乳ってさ
打ち切りみたいなOP
腕長いからだめなの
橋本 敬史
@arasansan おはようございます〜!毎日早いですね〜。
そろそろお仕事のお願いさせていただくかもです〜。
松尾さんにも伝えましたので近日再びDM等でお知らせいたします〜。
腕の長さにあった動き出来てないから駄目なの
>>799 トランスアーツとIGってどこで見極めてるんですか?
mebaeは何で叩かないの?
ufoって空の境界で懐は潤ったけど
作オタの信頼は失ったよな、昔は結構ここで人気あったのに
作 画 を 語 る ス レ
あ
小笠原放三郎は刀を抜くだけ
Cはギャグアニメとして突き抜けてほしい
arasanついに東映に進出か
プリキュアくるで
シャンバラのテロ超えまだ
エチオピアの陸上とか、あれくらいの手足のやついっぱいいるし
mebaeは悪く無い
プリキュアといえば水樹奈々のブログに長峯が
敬C東映じゃないし
作オタの信頼(爆)
mebaeは悪く無い、悪いのは採用したやつ
BSジャパンの若手アニメーターのやつ、パート割れあった?
あったら教えて
mebae様の経歴を知らんのか!
メガミマガジンの飯塚高田インタビュー1Pしかないけど内容面白いから読んだ方が良いぞ
アイマスは若手メインみたいだね、やっぱり
作オタとしてはIG、ジーベ、ガイナの御三家がまさかここまで落ちぶれるとか
信じらんねーや
1ページのインタビューの為にポルノ雑誌を買うのは辛い
ゴリ人脈の若手とは
京アニやシャフトみたいにブランド意識してないスタジオは落ちぶれるよ
ガイナは自らのブランドを崩壊させた
A1のブランドって
メガミマガジンは随分前から書店によってはエロ雑誌と同じ所に置かれるようになったね
京アニはともかくシャフトブランドとかたかが知れてるだろ
>>842 直人岩倉岸田きゅうきゅう生姜師走の版権あるよ
ジーベの全盛期って
またスイトンされた><
見えない精霊がいるみたい
どうせアイマスなんてあの花と大差ない出来だろ
つまり憲生の大量カット
永遠の若手の吉成来るな
>>853 だからこれは何だよ
ポケモンはわかるけど
岩倉版権やってないでガンアクションやれや
新刊雑誌のうpはやめれ
やめれとかいってどうせしこしこ保存してんだろ?w
首のスジがピシッってなった
ゆたぽんのヴィクトリカ見たいな
ヲコのスジがピシッってなった
コスプレか
おえぇ
ゆたぽんってスパイクに似てるよね
俺翼の山下敏成版権が敏成おっぱいしてて吹くw
ふたなり
は
毎日プリキュア宣伝してるやつはなんなんだよ
プリキュアは作画アニメ
ufoは三浦に期待してる
なんか丸っこいかわいいキャラデザだし
富士山噴火に期待してる
IGはとっととトランスアーツなんて捨てて他探せばいいのに
プリキュア8話なら
やらおんさんがまた喧嘩売ってきたか
しかも有志が修正したやつのほうが明らかに糞になってるのに
それを紹介してて無知を晒してるの見ると笑えてくるわ
そこは本当にそう思うわ
おまえら修正してみて
アザゼルのどこに作画的な見所があるんだよ
誰か教えてくれ
よしお君が結婚したという怪情報が流れてるんだが
いきなりやらの話されても和姦ねーよ
カリスマってジェットに似てるよね
マジかよ
くそあああああああああああああああああ
ゴリマス叩かれてゼノグラシア評価されねえかな
まどかって何でこんなに過小評価されてんの?
だって糞だし
作見ないし
似てるな
ここはシャフトアンチスレみたいなもんだからな
シムーンのほうが面白いし
コンテが理解できない人多いし
夏のあらしのアール回のが見所ある
今村君だけはシャフト出るべき
あんな低レベルな会社して満足してていい人材ではない
もっと高いレベル目指せる逸材
ジーベ厨の巣窟だから他所のアニメは大抵叩かれる
マトモなヤツは皆ツイッターに行ったよ
ジーベ厨なんて一人だろうが
ふざけんな
まるでコンテが理解できたらシャフトの作画の良さがわかるとでも言いたげ
まどかスレで理不尽な水遁喰らったからシャフト嫌い
シャフトって糞じゃん実際
ここのやつらはIGみたいな枯れ会社を擁護してる連中ばっかだから・・・
00年代前半 IGのつまらないアニメを無理矢理面白いと言う風潮
00年代後半 京アニのつまらないアニメを無理矢理面白いと言う風潮
10年代前半 シャフトufoの面白いアニメを純粋に面白いと言う風潮
まどか以降本当に変なヤツ増えたな
お客さんが語るスレ2034
全くだ
前からいるキチガイの荒らす内容が変わってるだけだろ
また県名表示システムの復活を望む
山口と神奈川辺りやろうな
まなび2期やれ
自治区だろ
岡山なのバレるからもういいよ
別々の会社で比べるのもう辞めたらいいのに
同社で作品別で比べなよ
そしたら〜厨とかそういうのなくなるから
まどかと比べるのはぱにぽに
お得意の話題そらしですか
12時間って死んだんじゃないの?
同社で比べるって
攻殻とか作ってた会社が、今では本気出し尽くしてもしドラくらいしか作れないとか
そういう感じ?
君とど、BASARAあるのに、なんでもしドラに固執するの?
もしドラが酷すぎるからだろ
>>924 ネタだよ
それとネタをガチだと勘違いしてる子
>>923 まだそっちのがいい
普通比較って何か共通点があって、それ以外の差異について話すものだからな
同監督作品で比べられるのはそういうこと
もしドラととらどらは字面が似てて紛らわしいね
判別するのに脳が疲れる
>>924 作スレは地方民多いし全国同一時間で見れるNHKは別格だから
同じテレビアニメなら比較出来るだろ
バサラも君とどもしょべーし
実際問題
バサラはテロップ汚すぎたし
君届も一期は吉田、二期は平松以外になにも語られたことないし
>>934 はぁ?
アートアニメじゃあるまいし皆似たようなもんだろ
吉田神はいま…
>>935 それはさすがに都合よく記憶から消しすぎだろw
俺は目が死んでるからマジメそうに見えるのだろう、どこでも過剰な期待をかけられ潰される
もしドラは期待されて無かったけどな
>>936 比較にこだわらないのなら比較しなきゃ良いのに
比較するには共通点を見出だすのも重要だから
RDは期待してた
同意、やるドラの頃のIGはもう戻って来ない
テイルズで手抜きしすぎて降ろされた糞会社という汚名は消えないし
RDは古橋枯れたの確認しただけのアニメだったし
そろそろ眠いね
RDはひらくがキャラデザしてると思ってた時期が俺にもありました
古橋って元々大したこと無いんじゃない
お前らも女の子にふられてやけオナニーした事とかあるの?
IGがTVシリーズに乗り出した頃のwkwk感を返して欲しい
>>948 ただ相手を馬鹿というだけのやつって自分が馬鹿やってるのに気づいてないのか
ハナから動かす気ねえもんなもしドラ
feelとかビートレの糞アニメと一緒
ガチャガチャ動かせばいいってもんでもないけどね
丁寧に芝居やるのも動かすってことだよ
そもそもキャラデが糞
リアルデブ
上山のムチムチ健康か?病的なムクミだろ
糞スレっすなぁ
リアルデブすぎる
水池さんはアニメーターと交流してるというのに
>>960 そっくり返すよw
馬鹿としか言ってないのどっちだw
作スレは猟スレ
携帯うぜえな
携帯のくせに調子乗りすぎだろ
携帯厨(笑)
>>967 しつこいのどっちだw
差異と共通点を見つけて比較しろって言ってるだけじゃん
それをテレビアニメはみな同じって、それは差異も共通点も見れてないだろ
もういいよ自演はジエンド
>>971 文句があるならスタジオごとに作画スレでも立てれば?
争いは憎しみしか産まないって厨2アニメでもよく言ってる
やめなさい
俺がお前を倒し憎しみの連鎖を断ち切る!
争いが人間の本質だよ
戦争がしたいから戦争は起きるんだよ
>>973 文句あるのはスタジオごとに語らない事ではなく、
比較になってないのに勝ち負けや優劣付けてる事だよ
どっちも似るバー主だろ
まだまだ行ける
>>979 テレビアニメに比較出来ない程奇抜なアニメなんてほとんど無いだろ
同意、コイルもムサシも似たようなもん
会社単位で作画語ろうとする奴はみんなお客だから
同意、所属アニメーターを数値化して
その合計で会社の格付けをするべき
京アニは9.4シャフト
苦しかったんだね、辛かったんだね、どうして誰もわかってあげようとしなかったの
>>983 だから、比較するにはもっと共通点を見出だした方がいいって言ってるんだよ
テレビアニメってだけの比較じゃ表層で終わるからさ
スタジオシルバー S+++
みんなめがしんでる
ずっと前から仕組まれてた、そんな出会いって、信じる?
>>989 はいはい
わかりました
すいませんでした
僕達は一緒に座っている、一晩中、動くこともなく
会社単位で作画語ろうとする奴はみんなお客だから
1001 :
1001: