1 :
メロン名無しさん:
2 :
メロン名無しさん:2011/04/27(水) 07:03:12.48 ID:???0
2
3 :
メロン名無しさん:2011/04/27(水) 12:09:23.76 ID:???0
4 :
メロン名無しさん:2011/04/27(水) 21:01:43.55 ID:???0
アニメの専門学校への進学を考えている人は
まず以下に挙げてある教科書で勉強して
それでも足りないと思った時だけ進学を検討した方がいい
学費に比べれば書籍代はたかが知れてる
>アニメーター向けおすすめ教科書
>「The Human Figure in Motion」と「Animals in Motion」は一生使う参考書なので、これを一番先に買っておくといいと思います。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~animation/book.html ○原画を描くための直接的な知識が学べるもの
・アニメーションの基礎知識大百科 (大型本)
・アニメーターズ・サバイバルキット
・アニメーションの本―動く絵を描く基礎知識と作画の実際 (単行本)
・アニメーション・バイブル―アニメーション制作の教科書 (大型本)
・アニメの教科書
・アニメの描き方 (ペーパーバック)
・誰でもわかる!アニメの基本バイブル 人物の動き編 (単行本)
本の詳細はググれば分かる
5 :
メロン名無しさん:2011/04/27(水) 21:02:33.20 ID:???0
おまえらさぁ
気が遠くなるほど絵の練習したことある?
徹夜して気絶するほど描き続けたことある?
そういう経験もないくせにさぁ
アニメーターの仕事を見下したような発言は控えろよな
プロがどういう環境でどれだけ努力しながら描いてるかちょっとは想像力働かせろよ
沓名さんやyamaさんや仁保さんや沼田さんたちが血を吐きながら書いてることに気付けよ
6 :
メロン名無しさん:2011/04/27(水) 21:03:41.91 ID:???0
996 名前: マカ=アルバーン(千葉県) [sage] 投稿日:2011/01/22(土) 14:50:58.46 0 New!!
とあるスタジオに求人に関する資料請求をしたらこんなのが送られてきた
あなたの基本的なスキルを確認します
・自転車を漕いでいる人を任意の4方向から描いてください
・車を運転している人を任意の4方向から描いてください
・馬に乗っている人を任意の4方向から描いてください
・上記3つの設問をそれぞれ2人乗りで描いてください
※資料は見ないものとします
これら24枚の絵を描くのに要した時間とその出来を自分で確認してください
プロの水準に達していると感じましたらポートフォリオを作成してお送りください
7 :
メロン名無しさん:2011/04/27(水) 21:03:43.96 ID:???0
673 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/04/03(日) 17:29:55.38 ID:???0
松田はいつも同じことやってんな
あれでお馴染みの松田になりたいの?
880 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/04/03(日) 17:47:14.77 ID:???0
松田はワンパターンだと思ったけど繋がった時テンション上がったわ
61 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/04/03(日) 18:11:43.06 ID:???0
松田のあとに村木が来るとテレビ割りそうになる
237 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/04/03(日) 18:47:07.72 ID:???0
サーカスとサーカスの間が松田でいいんだよね
243 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/04/03(日) 18:48:14.73 ID:???0
>>237 松田はいつもどおり「マツダ」繰り出しただけだろ
256 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/04/04(月) 18:51:53.07 ID:???O
寺田のあれは塔の背動がしょぼすぎて笑えるw
目にひっかかりまくりだし
タクト最終回の松田のザメク腕背動見習えや
8 :
メロン名無しさん:2011/04/27(水) 21:03:54.84 ID:???0
9 :
メロン名無しさん:2011/04/27(水) 21:04:37.76 ID:???0
作スレに時間を費やすのは得策とはいえないよ
まだ若いのならここから足を洗って白い紙に向かった方がいい
オレ達みたいな廃人になりたくないでしょ
作スレに常駐している作豚たちはもう手遅れだから
開き直って馬鹿騒ぎしてるだけなんだよ
このスレが楽しそうに見えるとすればそれは錯覚
自分の時間を有効に使ってぜひ上達して出来ればプロになっていい作画を見せてくれ
ここが次スレ?
カイジって実質川尻監督作品だよねぇ
殆ど一人でコンテ切ってるじゃん
ポニョは不謹慎なので
俺の顔宮野守超えたイケメンなんだけど画像上げて良い??
良いよ
最高にしゃくれてんだろ
俺の顔は最高にキモイよ
憲生web系に影響受けすぎで終わってる
劇場版ブラックジャックのコメンタリー聞いてるけど
最初に旧知の音響監督が劇場版やる前にガンで亡くなったエピソードを出崎が朗々と語ってる・・・
あdpdれ
水池屋さんのメガネ古いね
おなかすいた・・・;;
シャくれてました、、、、死にたい
川尻は監督の仕事ないからコンテ切りまくってんのかな
力はあるんだから、面白い原作付けてやりゃいいのに
>>11 回想と心理描写が多いから実質2話分位じゃね?
お前ら顔曲がってるんだろ?
出崎「これは山田さんにも勝るとも劣らない音響監督を探さなきゃいけない、そいつじゃないと出来ない」
明田川仁(笑)
韓国では、美容整形が盛んなことでも有名。
劇場ブラックジャックのダビングの日に出崎の御袋さん亡くなってるのか。。。
水池はどこへ向かってるんだ・・・・
あの花なんだよこれ
これで作画回ならイカ娘全話超作画回だろ
フェイスブックから適当に画像選んで捏造してまで叩くのはちょっと・・・
>>31 眉毛減るのは分かるけどなんで増えてんだよ
3軍死ね
400 :メロン名無しさん:2011/04/27(水) 15:48:37.00 ID:???0
>>398 新人の頃は完璧主義者で納得がいく線が引けるまで神経質なほど何度も線を消して描き直してたって
パヤオの動画机だけはいつも消しカスの山で
あるとき見かねた大塚が机の上を掃除してやったら消しカスの山の中から
パヤオの給料袋が手付かずのまま出てきたことがあったらしい
驚いてパヤオに渡したら「あ、そんなとこにありましたか」ってすごくそっけなかったって
お金に無頓着で大塚から見ても不気味なほどずっと絵を描いてたってさ
それとパヤオは大塚に原画の描き方を一度も尋ねなかったって
多分先輩には誰にも聞かなかったんじゃないかって言ってた
プライドが高すぎて描き方を聞けないから自分で勝手に分析して見たことないパターンの動きを作り出してたって
作スレ3大妄想
・水池顔写真
・ぱるる女子大生
・沓名ジブリ社員
ぱるるが女だって言ってるの千葉だけだろ
ぶっちゃけアニメ様とタメ張れるわ
おれもコスプレイヤーと結婚できる
憲生枯れた(褒め言葉)
劇場ブラックジャックの杉野半端ねぇな
版権が動いてる感じだ
褒めてねーし
これからは枯松と呼ばせてもらう
どうせあの花は憲生じゃなくてyamaなんだろ?
なにこれすごい
前からノリオの良さ分からなかったから
今回のノンクレで総スルーはやっぱり正しかったんだなって思った
>>6 この程度のことが描けないやつは今後書込み禁止な
ノリオのアクションは大規模バトルじゃないと爽快感がゼロ
そして誰もいなくなった
作豚ぶひ
結局お前ら松本憲生っていう人物が好きなだけだったんだな
つまりホモ
とあるスタジオに求人に関する資料請求をしたらこんなのが送られてきた
あなたの基本的なスキルを確認します
・自転車を漕いでいる人を任意の4方向から描いてください
・車を運転している人を任意の4方向から描いてください
・馬に乗っている人を任意の4方向から描いてください
・上記3つの設問をそれぞれ2人乗りで描いてください
※資料は見ないものとします
これら24枚の絵を描くのに要した時間とその出来を自分で確認してください
プロの水準に達していると感じましたらポートフォリオを作成してお送りください
よくわかんないけど憲生なら褒めておけば通ぶれるって風潮
反吐が出るね
俺は田中でアヘ顔Wピースするだけだし
作スレ黒歴史の話はもうやめよう
自転車も車も馬も描けないクセにアニメーターの作画は偉そうに語るのが作豚クオリティ
つーか憲生どうこう以前にあの花2話いいのにな
1話もいいが
憲生の動画貼って啓蒙してたのが昔の作豚だもんな
それ見たミーハーな奴が大勢なんだろう
旧車ならかなり描けるよ
旧車人もノスタルジックヒーローも定期購読してるし
俺もニコニコでランキングに入ってた憲生madからだし
>>70 この辺描けないのは恥ずかしいだろ
本宮ひろ志が走るポーズを描けなかったってエピソードと同じくらい恥ずかしい
取り繕うように必死になって語ってるのみてると哀れに思える
別に無理して褒める必要ないのに
作画なんて語らなくていいんですよ。見抜かなくていいんですよ。
K_93431
ポルンガ
しんちゃん映画観た。中盤寝ちゃったけどw近年の中では良い作品でした。ただ最近嫌な思いをさせた崩壊アニメーターが参加していたんでそこがマイナスで
33分前
ポルンガ
レモンちゃんの母親に終盤もっとスポット&挽回のチャンスがあればもっとよかったかな。まぁ抗議継続のためDVDは買いません。監督すみませんけど
26分前
水池屋
@poporunga 徹底しててイイですね(笑)正しいと思います
18分前 webから
ポルンガ
@ @mizuikeya 個人的に決めたことなんで。なめられっぱなしの一ユーザーの細やかな抵抗です。
2分前
オラ
ポルさんは立ち上がったぞ
作画wwwwオタクwwww
なにそれwww
あーマジブラックジャック良いわ
何せ少女が可愛い
唇の両端にくぼみの影つけると沖浦の絵みたいに気持ち悪くなると思うだろ?
違うんだよ
ポルンガ被害妄想すぎ
見抜けなかったのを悔いたり恥じたりするのはいい
ポリシーがあるんだろうし
でも自分の意に反して無理して褒めるのはちょっとね
憲生だから絶対的に巧い作画なんだって
だから褒めないとまずいんだっていう考え方は間違ってる
>>83 ここが今勝負なんだよ
甘いこと言ってんな
作スレの総力上げて不買すぞ
描けない人が語るほど哀れなものはない
>>89 哀れなスレだなあと思って暖かく見守っててくださいよ
崩壊アニメーターまとめようぜ
作スレに時間を費やすのは得策とはいえないよ
まだ若いのならここから足を洗って白い紙に向かった方がいい
オレ達みたいな廃人になりたくないでしょ
作スレに常駐している作豚たちはもう手遅れだから
開き直って馬鹿騒ぎしてるだけなんだよ
このスレが楽しそうに見えるとすればそれは錯覚
自分の時間を有効に使ってぜひ上達して出来ればプロになっていい作画を見せてくれ
廃人
>作スレに常駐している作豚たちはもう手遅れだから
>開き直って馬鹿騒ぎしてるだけなんだよ
>このスレが楽しそうに見えるとすればそれは錯覚
ここにしか居場所がないんや
作豚に許されるのはパート当て遊びのみ
絵書けないのにパート当てから作画語りに踏み込もうとするとボロが出る。いつものパターン
>>97 どうすれば社会経験豊富な顔になるの?日に当たればいいの?
>>80 中盤寝たのにいい作品で、自分の嫌いな人参加してたからマイナス
って頭おかしいだろ
水池とかぱるるとかスレの大半が素人の話題で埋まってる
作画スレと蜃気楼って似てるよね
蜃気楼だと砂漠で水のみたいと思ってたら水が見えたりするけど
作スレの場合、見てると自分に画力がある気がしてくる
[Res.1] ▼ yaginuma 11/04/24(日) 08:19
油絵が好きならそりゃぁ〜〜良い事だけど。
油絵が上とか思っているのなら辞めれと。
また、今なら油絵好きな人もパソコン、ペインターで描けば良い。
いにしえの油絵の巨匠達も、今に産まれたらパソコンで絵描いてるよ。
俺は水彩好きだから。パソコンで同じようなこと
出来るけど。
たしかに紙と筆や水で描いたとき、ゾクゾク感もあって・・・でもいつもいじりすぎてパーにするw
いつもいじりすぎてクルクルパー
それが盲でした
鳥山はデジタルになって枯れた
ヤギー掲示板のぱるるの文章長すぎ
でなんかきもい
作スレROMってるだけで一日が終わる
アニメも見てない
ぱるるは女の子だから許されてる
水池屋
・本名不明
・年齢26歳
・元アニメーター
・フリーターを経て現在会社員
・アニメライターへ転職希望
自己紹介はいいって
ぱるるとか5ヶ月間も書き込みないんだから死んだも同然
みんな死んだよ
千葉君も死亡
千葉はポートフォリオ見せろよ
死にたい
おいコラ作スレ書き込んでるアニメーターどもが!!!!
こっちは素人なんだよ自分ら目線でもの語るんじゃねえ!!!!!
作スレは俺のもんだ!!!!
昨日はyama・bleach・もしドラと話題が豊富だったのに今日は何もねーな
作画の神様はもっとバランスよく振り分てくれよ
鬼神伝350人は笑えたろ
もしドラの話題なんてあったの?
テロ負けテロ負け騒いでたのがまさか話題?
yamaのせいで語るのおもしろくなくなったんだよ
> ということで、石川社長への私からの呪いは解除されました。どうもすみませんでした。黒魔術でした。
よくわからんが石川命拾いしたな
最近おちんちんを上下に擦ると気持ちよくなるって事に気付いた
変わりに出崎が死にましたってか?
あの花2話の憲生ってどことどことどこ?
知りたいなら分かるまで見続ければいい
>>130 見りゃわかるだろ
わかんない奴は作スレくんなよ
新で欲しくない人間がみんな死んでいくんだって
みんなが屑なかぎり死ぬことはない
屑の人生を生きつづける
腐女子ってレベルじゃないな
マジキチ
いまさらすぎんだろ
精神病んでるな
ぱるる自殺説信じるわ
本当の演出に踏み込んだ作画とかいう域に達した人達は演出に転向したくならないの
したくなるし、してるよ
>>132 今見てるとこだけど、つるこのノート返しにイス立つとことゲーム買うところ?;;;;;;;;
目線が表現出来ないキャラゼザはダメとか・・・
にほほ><
少し俺に似ているから水池屋の顔を叩くのはやめろ
作豚の平均的フェイスだからな
押井批判はただの同属嫌悪
./ ニYニヽ
r、r.rヽ / (0)(―)ヽ
r |_,|_,|_,|/ ⌒`´⌒ \ ふむふむ・・・なるほどなるほど・・・
|_,|_,|_,|_,| , -) (-、.|
|_,|_,|_人 (^ i ヽ__ ノ l |
| ) ヽノ | ` ⌒´ /
| `".`´ ノ
入_ノ
\_/
/
/
./ニYニヽ
r、r.rヽ. / (0)(0)ヽ
r |_,|_,|_,|/ ⌒`´⌒ \ 今日も素人の話で?っていう
|_,|_,|_,|_,| , -) (-、.|
|_,|_,|_人 (^ iヽ__ ノ l |
| ) ヽノ | `ー'´ /
| `".`´ ノ
入_ノ
\_/
/
/
平均的なアニメーターの顔は?
カバオ
150 :
メロン名無しさん:2011/04/27(水) 22:27:20.02 ID:QfkL2igt0
つまんね
>作スレに常駐している作豚たちはもう手遅れだから
>開き直って馬鹿騒ぎしてるだけなんだよ
>このスレが楽しそうに見えるとすればそれは錯覚
槇原敬之よりキモイ顔の人類って存在するの?
まじでグーパンされそう
山下達郎がいるだろ
キモイけど見慣れたから別に今はなんとも思わん
バナナマン日村も最初見たときすげえ気持ち悪いと思ったけど最近は見慣れた
マキハラの話題やめろ
ホモゴリラ気分悪い
作スレきっめええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
素人が作画を語るスレに改名しなよ
素人がとかいらんだろ
まさか今までプロが語ってるとお思いでいましたか
まだまだ語れるぞ
語れるぞ
>>134 聖徳が天草を海に沈めるとこたまんねーな
達三咲いてる
槙原ってナメクジみたい
塩かけたら溶けて死にそう
顔のはなしやめてよ
それなのに僕ら人間は〜のとことかゾッとするよね
さっきまで花屋の花のこと言ってた人間が
一気に人類レベルへの苦言にまでスケール飛躍させちゃうところがさ
シャフトは修正が多いから神作画みたいな感じになってるな
白狐クズすぎんだろ
何を言おうが槙原は印税でがぽがぽ稼いでる
ハルコミンが足立以外の男に突っ込まれて惚れそうになってるヤバイ
槇原とかホモとかそんな話題しかないのかよお前ら
たんすなんか中継したから怒ってるんや
本当の演出に踏み込んだ作画(核爆)
ジョー映像素材なくて音声だけとかワロタw
吐いた
ごめん。
山下達郎よりキモいわ。
これがネコってやつなの?
ごめんちょっと訂正した
K_93436
スピッツにタチになりたいって歌があるんだよな
あだち充ってこんな顔なんだ
スピッツのような恋がしたい
家なき子と宝島をリアルタイムで体験できた世代は幸せである
キモヲタにならなかったであろうから
ダンバインみたいに言うのやめろよ
そんなことはないよ
宝島は期待して見てみたけど今の時代に見るとシナリオが説明的かつ単純な構成すぎて見ててキツかった
ジョー2が最高すぎる
リンクにある新しいほうの家無き子もいいな
このデザインだと問答無用で上手く見える
あと普通に抜ける
よど号ハイジャック犯はあしたのジョーを見ていたらしい
IGってほんとうんこだよね
新しいほうの家無きも楠葉演出が神がかってるよ
出崎演出はいつからギャグにしか見えなくなったの?
家なき子レミね
前半はすげえいい話ばっかだよ
普通に泣く
単に時代の流れと共に古臭くなっただけじゃね
70年代の作品も今見ると違和感あるし
出崎演出古いと思ったこと殆ど無い
基本に忠実なだけ
この間貼られてたエースはさすがに古いとオモタw
今gyaoでジョー1やってるから見てみ
全然古く無いよ
ジョー2のほうがいい
出崎演出が古臭く見えるか否かは
体の中にある出崎腺が開かれてるかどうかで決まる
ジョー2だったらほぼ最先端だな
全話演出回
216 :
メロン名無しさん:2011/04/27(水) 23:14:48.11 ID:3ECvtzKsO
ってか出崎演出って構えるからギャグに見えるのでは?
ベルばらとか前半の長浜の方がよっぽど演出派手だぞ
出崎古いって言ってる奴演出分かって無いだけだろ
ジョー2の金竜飛が朝鮮戦争時代の回想する回の演出ぱねえ出崎神
撮影のデジタル化からだな
長浜も十分ギャグだよ
ケレン味とかそういうレベルじゃない
>>218 やばいよなw
血抜いてかっけーと思ったところであれだからなw
打ちのめされるわ
ゴルゴでいきなりしょぼいゲーム画面みたいなCGが入ってきたときは茶噴いたわw
撮影はアナログしか認めてないから
こんなくだらない画像つくってるときどういう気分だったの?
別人でこんな画像まで作っちゃう辺りがもう・・・
もうこいつらまとめて訴えろよ
>>223 傷だらけの栄光はどうもなあ
コンピューターゲーム時代とはいえ…
ヘイヘイヘイフゥ〜の方はカッコいいと思う
限度ってもんがあるだろ?
考えような
マジか笑った
ほんとにくだらなくて笑ったわ
デパルマも出崎も今の時代に見るとなあ。さすがに古くないというのは無理があると思う。キッズステーションで放送してたヘミングウェイペーパーのしつこいPANも滑ってるようにしか見えなかった。
病気野郎め
ってか出崎ってゲーム好きなのか?
俺詳しくないけど絶対ゲーム画面出てくるよね
IGの凋落ぶりが見てられない
ねこまたや枯れた
フェイスブックの画像ってそういう風に遊んでいいの?
240 :
メロン名無しさん:2011/04/27(水) 23:20:56.77 ID:BbRtufBA0
もしドラ黄瀬きてんな
デパルマは古いだろ実写だし
でも出崎は超える人いないんで未だに古くならない
誰が新しい演出やってるよアニメで
2011年
テレビシリーズ「BLOOD-C 」
テレビシリーズ「うさぎドロップ」
劇場作品「劇場版 戦国BASARA −The Last Party−」
劇場作品「攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D」
テレビ「たんすわらし。」
テレビシリーズ「もしドラ」
テレビシリーズ「君に届け 2ND SEASON」
245 :
メロン名無しさん:2011/04/27(水) 23:22:03.58 ID:BbRtufBA0
きせドラ
もしドラ流背多用しすぎだろwwwww
キューブリックは今見ても新しい
ノンクレ憲生きてたな
出崎アニメは出崎っぽさを一歩超えたところにあるんだよ
そこに気付くと古いとかそんなことはどうでもよくなってくるから
デジタルが映像をつまらなくした
これノンクレで沖浦きてるね
16話の最後
タクシーに乗ってるとこいきなり止まってハーモニーになったから何事かとおもったら
そのままカメラ引いてメンドーサがでっかくOLするのなんか鳥肌立ったわ
古いとか言ってる奴も具体的に説明できないから
話にならん
雪の女王とかウルトラバイオレットとか同じ事やってるのに
なんであんな微妙なんだろうな
黒沢のノリやっても
赤塚のノリやっても古い
そんなもん
やっぱ作画だろ
エアとか俺が描いたほうが上手いってレベルだもん
今から俺のチンコの画像貼ろうと思うんだけどどこまで修正したら捕まらない??
ラストシーンは良かっただろ
今のお前らはちょっと「ノンクレ」って言っただけでびびる子羊
アナログ撮影を一番上手く使いこなしてたのは出崎だったな
>>233 出崎監督はデパルマよりペキンパーが好きだと思う
スローモーションを似たような使い方するし家なき子にはゲッタウェイに似たシーンもあった
出崎特有の現象ではなく漫画のズッコケて足だけ見えるとか
もうそういう使い方でしか使えない
アドバイス無いからシルエットだけうpするわ
>>215 ミッドナイトブルースのは古くてなんぼだろ!!
スローモーションの使い方は基本ペキンパーと全く一緒だな
出崎語るとゆとりもキチガイも手足でないからやっぱ良いね
正統進化系がどっかにあるんだからそれでいいんじゃないかな
つーよりむしろゆとりやキチガイが出崎語ってるのはこのスレだけという悲劇
出崎古いなら新しい演出家は誰だっつってんだよ
ビリビリMAD
微妙
ゆとりなりに出崎語ってるけど
訃報スレも今ビンに比べて全然スレ伸びねえしな
今のゆとりは出崎アニメ見たことないんだろ
>>270 業界板の巨匠スレの方が語ってるけどね
死んだときも
ゆとりとか言ってる奴は信用ならない
出崎を本域で語れる奴は
40代だから逆に作スレから消えろやジジィ
ううっ;;
出崎に影響受けて無い奴なんていんのか?
出崎みたいな古典的なモンタージュなんて糞食らえっつー奴だぞ
osamukoba 小林治
@
@takayuk 金田さんの仕事は好みが別れるみたいですよ。僕の武蔵美に行った友達は、荒くて雑な変な絵だと思ったみたいで、これはいいからコナン見せてよ、と言われちゃいました(涙)。
4月25日
勘違い美大
武蔵美は通学路に創価大学がある
田中のことは絶賛するスタンスだねきっと
オサム美大コンプありそうだな
徹底的に突くしかない
出崎古いなら新しい演出家は誰だっつってんだよ
演出なんて何一つわからねーくせに調子のんなよ糞が
>>288 今新しい演出家はニコニコにいるよ
数年で上がってくる
新房
新房でいいじゃん新しいの
289 名前:メロン名無しさん [sage] :2011/04/27(水) 23:40:11.91 ID:???0
>>288 今新しい演出家はニコニコにいるよ
数年で上がってくる
いまざきいつき
オサムくらい上手かったらムサビなんて普通に入れただろうよw
ニコ動世代が業界を席巻するから
新房とか逆に劣化だろ…
アイツ構成力無いからあんな事になってんだぞ
古くてなんぼっていうかOP2は古い雰囲気が良い
って意味で言ったんだけど俺のこと?まあ落ち着いて深呼吸スーハー
出崎と幾原と庵野組の寄せ集めがなんだって?
あんなことってどんなこと?
新房は出崎と庵野のハイブリッド
>>263 パヤオは昔リミテッドのスローモーション批判してたな
過剰表現主義だって
新房もう51才だぞ
ニコニコがオタクのものだった時代はとっくの昔に終わってる
今じゃ大学の映像系サークルはこぞってニコニコで作ってるし
プロアマ問わず日々凌ぎ削ってる
すごい才能もチラホラ見られる
新房は出崎じゃなくてりんたろうじゃないの?
新房なの?都築じゃなくて?
ヤマカンと同世代みたいなイメージがあるけど結構年いってるんだよね
お前の事が〜 わっっすれられない〜
金田のエフェクトって浮世絵だよな
新房カット割が出来ないから偏屈な画面で繋ぐしか無い無能
晒そう 晒そう晒そう
ニコニコの才能を探そう
潰そう 潰そう潰そう・・・
新房の庵野的演出って実相時的なアレだろ?
だってコゼットでセブンの欠番回のオマージュまでやってるし
ゆとりはセブン見てねーもんだから何でもエヴァエヴァ
シャフ怒
メタルファイターMIKUを見るべきかずっと迷ってる
前に新房スレではATGとロマンポルノがルーツだとか書かれてた
エヴァ経由で実相時やってるだけ
ウテナ経由で出崎やってるだけ
すげえオッサンがいるな
こりゃあニコニコもMAD観る程度にしか知らないわ
>>313 セブンって過大評価され過ぎ
最終回とかノンマルトは確かにいいけど後は古くさいSF番組
2期ウルトラの真船監督回の方が1000倍良いよ
>>320 信じられないくらい新しいものがなにもないな
新房っていえばBL影で止め絵ばーんとかやってたけど
山下ファンクラブっていうよりバリっぽいよね いまだに山根のよくやる赤バックにBL影
デジタルって言うと3DCGかと思うけど新房とかweb系とかアナログより画面が平坦で紙芝居化してるよね
新房は出崎の隙の無さ少しは見習えよ
おめー第四惑星の悪夢見たことねーのかよ
ニコニコ世代ってデスラン(笑)とかだろ?
シャフ度は出崎光を超えた
欠番回って被曝星人の話かと思った
カリミパースの失態見ると今のヲタクはオーパーツだと信じてる演出が全て過去の遺物なんだよ
>>328 あの回は実相寺だから過大評価されてるだけ
何もかもしょぼい
実相寺も失敗だと認めてるし
頭悪すぎだろ・・・
長井龍雪 35才
あおきえい 38才
中村健治 40才
宮本幸裕 33才
龍輪直征 34才?
中村意外と年食ってんだな
細田直人 35歳
340 :
メロン名無しさん:2011/04/27(水) 23:53:44.10 ID:nEDOWarU0
実相寺はウルトラQの劇場版しかみてないけど駄作だったぞ
おっと、その前に松本憲生さんと竹内哲也さん。
TVシリーズの覇者。
覇権アニメーター。
演出は出崎が殆ど完成させたから他に出る奴がいないだけ
それを更にこねくり回して変な事やってるのって今のとこ山内くらいだろ
晩年の実相寺は自家中毒に陥ってどんどん劣化していった
姑獲鳥の夏とかかなりしょぼい
晩年自家中毒に陥ってむしろその純度を上げていった金田さんと真逆
>>333 明らかにアニメの質落ちてるだろ。
ここはメクラしか居ないからゆとりの悪ふざけ作画でも枚数使ってるから凄いとか騒いでるけど
>>345 デジタルって言うと3DCGかと思うけど
主観じゃん
>>340 2004年の三大劇場アニメの
「やっぱりAKIRAから変わってない」感とは真逆の
興奮があった。
これスチボ、イノセンス、ハウル?
>>338 カサヰケンイチ 41歳
ほとんどかわんねーのか
セブン見るならボイジャー見ろよ
>>336 まあ日本の団地で「はいこれが第四惑星です」は今の視点で見ると笑える
俺はそれが良いけどね
円谷実相寺だったら多分初代マンの方がアングルとか冴えてっかも
>>345 最近のアニメは空気感がないよね
ぺたっとした画面
>>346 ハリウッドはデジタルで映像の幅を広げたが日本のアニメ界は手抜きの為に使った
あーもうアホくせー
最近のアニメとかいうアホみたいなくくりに議論の余地なんざねぇっつの
とりあえず憲生枯れたって言っておけば間違いない
で結局出崎より新しい演出家いないわけだろ?
だったら古臭いとかいえないだろ馬鹿が
00年代以降の本当のアニメ的な革命って尾石のカッティングと京アニ作画くらいだと思うが
>>358 Web上でアニメが見られるようになったって事も大きいだろ
違法合法はともかく
その2つは何が新しいの?
作画TUに驚く作オタって技術にも疎すぎると思う
メクラで頭からっぽ
>>362 「作画ズーム」を思い出した
K様は今いずこ
例文で出崎の新しさ語ってみてよ
K様は犠牲になったのだ…
語ってみてよちゃんはなんでそんなに偉そうなの
00年代はデジタル、16:9、HD制作に変わった時点で十分革命だろ
出崎があしたのジョーを監督したとき27才
庵野がエヴァを監督したとき35才
パヤオがナウシカを監督したとき41才
富野がガンダムを監督したとき38才
語ってみてよちゃん=皇族
作wikiの充実と作画MADの登場が一番デカイだろ
冗談じゃなくて
16:9がいちばん革命だろうね
作画TUってシャフトがよくやるあれ?
またZUとTUの違いのお時間か
作画MAD世代ってのは大きい
5つ以上あてはまると例の病気と診断されるそうだ
・自己の重要性に関する誇大な感覚(例:業績や才能を誇張する、十分な業績がないにもかかわらず優れていると認められることを期待する)
・限りない成功、権力、才気、美しさ、あるいは理想的な愛の空想にとらわれている。
・自分が"特別"であり、独特であり、他の特別なまたは地位の高い人達に(または施設で)しか理解されない、または関係があるべきだ、と信じている。
・過剰な称賛を求める。
・特権意識、つまり、特別有利な取り計らい、または自分の期待に自動的に従うことを理由なく期待する。
・人間関係で相手を不当に利用する。つまり、自分自身の目的を達成するために他人を利用する。
・共感の欠如:他人の気持ちおよび欲求を認識しようとしない、またはそれに気付こうとしない。
・しばしば他人に嫉妬する、または他人が自分に嫉妬していると思い込む。
・尊大で傲慢な行動、または態度。
スタイルを開発するにしても作品として定着して、尚且つヒットさせないと残っていかない訳じゃない
そういう意味では尾石のカッティングと京アニ作画って00年代以降のアニメの新技術って言って良いと思う
Shinjukueyesって誰かと思ったら荒川眞嗣かよ
ツイッターやってたのか
尾石と京都ねえ
良いんじゃないの
出崎さん越えれるように頑張ってくださいww
>>370 よくも悪くも大きいね
作スレ周辺に限らずpixivなんかもだけど
ハガレンの再放送いつからやってんの
>>380 TU>画角変わらない
ZU>画角変わる
>>381 俺は出崎古いとはおもわないけどそれはないわ
だせー
尾石のカッティングと京アニ作画って何が新しいの?
3回PUNは革命だった
あああああああああああああああああああああああああヴぁっヴぁヴぁヴぁああ
ヒットとか言い出すと結局どんな優れた技術使ってようとツラが良くないとヒットはありえない
ツラさえよかったらそれらの技術なしでもいける
根拠をそこに求めるのってズレてる
3回PUN久しぶりに見たわw
いま三回PANとか分身とかをギャグ以外で使うのはアホだと思う
尾石と京都じゃ影響力カスだろ
誰も真似してねーw
小西の錬金術師絶対たたかれるだろこれ
新しさで言うなら新房のシャフ度だろう
京都は真似しようと思っても出来んて
京都はそもそも作画だろ
演出はむしろ最底辺だろ
作画ZU
のび竜2006は他にも、00年代になってから「ぴちぴちピッチ」とか「アカネマニアック」とか
わけわからんものばっかりやってた佐々木政勝さんの仕事が凄かった。
いまもAチャンネルとかいうわけわからんもんやってるし死んだ方が良いですね
田中表現の方が広がり見せてる
金田光とかうつ動かしには及ばなくても確実に影響与えてる
京アニはものすごく丁寧にものづくりしているっていう印象
それをTVシリーズであの水準を保っているっていうのは驚異的なことだけれどそれが新しいとは思わない
情弱はてな
>>398 実直でいいじゃん
らきすたけいおんは原作が4コマってのもあってか論じるまでもないレベルだけど
>>393 男児向けアニメとかだと結構三回PANとかやってるけどね
>>390 補足すると
TUはカメラそのものが近づいていって対象を大きくしていく
ZUは光学&デジタル的に画像を拡大してる
今のアニメの「TU」はデジタルで拡大してるだけだから実際はZUなのだが
アナログ時代の慣習から用語が変わっていない
>>402 京アニレベルでTVを作りきった前例あるのか?
田中も金田や出崎みたいなリア充寄りのルックスしてるんだろうな
ああいう型破りの天才はヲタクからは生まれない
初期OLMとか
2004年
テレビシリーズ「風人物語」
テレビシリーズ「お伽草子」
劇場作品「イノセンス」
ゲーム「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」
劇場作品「DEAD LEAVES」
テレビシリーズ「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」
2011年
テレビシリーズ「BLOOD-C 」
テレビシリーズ「うさぎドロップ」
劇場作品「劇場版 戦国BASARA −The Last Party−」
劇場作品「攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D」
テレビ「たんすわらし。」
テレビシリーズ「もしドラ」
テレビシリーズ「君に届け 2ND SEASON」
どうしてこうなった
三回PANってホントはむっちゃ難しいんだけどな
あんだけ強調するんだから
その点出崎はばっちしだった
京アニは組織で勝負してるって意味じゃ革新的
他の現場はもっと原始的な集団だからな
>>406 それだとどちらにしろ画角がかわらないのでは
架空の叩いてる大勢を想定して商業意識がないとか叩く人いるよね
小西の錬金術師は「線粗すぎwwww仕上げ仕事しろ作画崩壊wwww」と叩かれること必至
>>407 だからあの水準を保ったままTVシリーズをつくってるってことは脅威的だとは思うけど
やってる作画自体は革新的ではないと思うっていうこと
丁寧だけで下手って言ってるわけじゃないよ、もちろん上手いけど革新的な作画ではない
おめーら最大のエポックな出来事である新海の登場忘れんなよ
表現から制作体系まですべてに影響を与えた
アニメは組織の改革を訴えても上が無能過ぎて
演出の話してるのに
作画や会社のやりかた出してるアホなんなの?
寝ろ
>>416 カメラが近づいていったらパース変わってくだろ
京アニが演出最底辺とかねーわ
むしろ業界中ではレベル高いだろ
>>400 同意。
海外有名アーティストのPVを手がけたり
世界的有名映画のアニメパート監督をやって
それなりの地位を築いたのに萌えアニメで
エロバンクやっちゃうクールジャパン
>>422 もう消えかけてたからすっかり忘れてたよ
僕は晴男ちゃんが好きだから
作画とか関係なく星架かを応援してるよ
きみたちも作画とかつまらない枠にはめてアニメ見のやめれば?
>>427 かんたん作画のヴィクトリカちゃん回だったよ
IGは脚本家周りや演出周りの勘違いインテリ集団を皆殺しにすることから始めろ
沖浦はももがコケて干されて
社内で大物感を漂わせるだけで仕事もロクにしない会社の癌になるよ
コイルなんかは確かに凄いけど全然続かないからな
らきすた、クラナド、ムント、けいおん、日常とコンスタントに作れてるのが新しいよ
それがブランドになってるし
>>432 どこがやww
糞やんけ
おまえkanon東映と見比べてみろやw
>>431 現在はそれを撮影側でそれをデジタルでシミュレートしてるってこと?
コンデジでいいから被写体に向けてズームして撮るのと近付いて撮るの比べてみろよ…
京都の演出は演技の始めから終わりまで1カットのうんこ
かんたん作画ってなんだよどこから来た
京アニの演出誉める人は大体アレ
新海はほしのこえのときに
「俺に自作作って欲しいならまずDVD買え」とか言っててマジ○してやりたかった
>>438 確実に処分しないとUCみたいなただだるいガンダムが出来る
確実にやってくれ
>>436 俺も晴男ちゃん好きだから星かかみてるけど信じられないくらいつまんないね
佐藤大からな
本気で分からないなら教えてやるよ
目の前で指でわっか作って空覗き込んで前に進んでみ
それがTU
目の前のわっかを腕だけ伸ばして覗き込んでみ
それがZU
UCはああいうだるいものが求められてんじゃねえの
新海の登場からすべてが変わった
各会社はこぞって新海の技術を盗もうとした
京アニもその一つ
だが今尚その分野では新海一人に負けてる状態
新海が初期に提示したサンプルすら超えることができてない
ピクシブにも溢れかえる新海系の技術
場所環境問わず一人の作家が商業と相違ないレベルで作れる流れを認めさせたのも新海
これを革新的と言わずして何と言おうか
>>443 そうでなくてアニメの「TU」はたんなる拡大で実質ただのズーム
リアルなトラックアップとして表現するなら
手前のBOOKやセルを加速して画面からoutする速度を変えて擬似的に表現するか
全部作画で対象のパースを変えながら描くしかない
>>444 いやそれはわかってんだけどさ
現状撮影台を使用してないんだからTUはデジタルでやるわけじゃん
でもデジタルで処理するのはZUで実質TUもZUなんだなろ?
>>451 おもしろいよ
晴男ちゃんのキャラにぶっひぶひだし
2DアニメではZUもTUも同じだよ
>>422 やっぱり半素人だからか業界人で素直に評価してる人って少ないよね
00年代の美意識って彼が作ったようなもんだよ、長井なんてプロ版新海だし
京アニだろうがシャフトだろうがガイナだろうが結局情緒的なシーンは皆新海
>>458 言葉は知ってるよそんな言葉を使うやつがなんでここにいるんだってことだよいわせんな恥ずかしい
>>458 アンサイクロペディアとか書いてる奴らが無知過ぎて引くわ
しかもつまらんし
>>463 まさか作画オタクが金田や板野の功績を認めないはずはあるまい
ROOKを聞きながらアニメとスタッフを評価するスレ
>>464 新海の作るアニメは退屈だって皆言ってる
門田 先鋒 吉岡
小坂 次鋒 石立
角銅 中堅 武本
伊藤 副将 石原
山内 大将 木上
>>461 弟いらないでしょ
男の娘とかマイノリティのゴミ志向ってこと早く気づいたほうがいいよね
新海最新作ファンからボロカスらしいな
夕日といったら新海
ほぼ全部のアニメがこれ
作画オタとかマイノリティのゴミ志向ってこと早く気づいたほうがいいよね
女とか皆ビッチ
>>464 長井?なんで?全然違うよ
一番露骨にやって失敗した大沼を忘れちゃいけないよ
>>460 撮影台で撮ってた時代はカメラそのものを近づけて画像を拡大してたから
いちおうTUだったのね
「セル」とか「撮影」とか古い用語がそのまま残ってるだけよ
新海はもう古い
ジブリの真似しだしたら終わりだと思ってました
毎度毎度「○○って描写は××が生み出した革新的なもの」って発想やめようや
どれも流れの中で生まれたもんやろ
プロ版新海は紅優だろ
>>472 京アニ圧勝wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
itsuki_imazaki いまざきいつき
すじこおにぎりおいしいです
6分前 お気に入り リツイート 返信
京アニの大将座古いなw
>>482 あとほほブラシクドすぎない?
晴男ちゃんキャラならあんなものなくてもぶひぶひするよ
>>487 イマさんまたエロ漫画描かないのかな・・・
493 :
メロン名無しさん:2011/04/28(木) 00:31:55.23 ID:XwZkaT/f0
みのりスクランブルっていつやるんだよ
続報きかねぇな
ここ最近で地味ウマアニメってあったっけ
西尾鉄也のアニメ業界愉快マンガ
京都って石原と木上が癌だろ
八田が一番死ぬべきだが
yamaのツイート改変するなよ
>>487 アニメ業界最大の出来事が新海の登場なら
作スレに革新的概念をもたらしたのがいイマさん
それまで作画スレに「スジ」という概念はまったくなかった
それを持ち込んですべてが変わった
>>494 いくらでもある
というか作画水準ほんと高くなったよ、みんな巧い
門田 ●先鋒○ 吉岡
小坂 ●次鋒○ 石立
角銅 ●中堅○ 武本
伊藤 ●副将○ 石原
山内 ●大将○ 木上
東映全敗
>>499 それもそうか
水準高いから飛び抜けたものが見えづらいというか
鬼神伝のキャラ感情どこいったんやねん!
やっぱ東映つえーーよぉーー!
平均値は高くなったけど
爆発的に上手い奴が出てこない
30代前半
( ゚3゚)ピューイピュピュピューイピュピュピューイピュピュピュー
>>500 ×作スレのみんなで見に行く
○見に来る奴は作スレの奴だけ
hal_i_00 飯塚 晴子
中央線ェ…
このェ…ってどこが発祥なの?作スレ?
同意、作スレはネットスラング発祥の地
赤線は一応キムタク目当てのマダムがチラホラ居たんだよなあ
ナルトスレから作スレがパクったあとに売りスレがパクって流行った
ヂアは長瀬智也目当てで
ハルコミンに見られてると思うとドキドキするねっ
作スレ発祥はぶふぁあああああwwwwくらいだろ
ラナウィ!!とか他所で流行らなかったの?
鬼神伝は悲惨だろうな
さっさと見に行った方がいいぜ
ポル産くらいだろ
ただでも見たくないんだけど
おめーらブッダ見に行くの
>>516 俺も有閑マダムになって作画アニメ見に行きたいよ(´・ω・`)
キムタクを目当てにあんな映像見せられる気分
ブッダ誰がくんの?
映像より音がひどい
534 :
メロン名無しさん:2011/04/28(木) 00:49:13.26 ID:XwZkaT/f0
>>494 明日まで暇だし
またバーディーのくーさん走り語るか
鉄コンを見に行った家族連れの
上映後のきまずさといったら
>>537 小黒おわってんな
どうせやるなら今石にとらドラ描かせろよ
男の顔気持ち悪い
オサムあの花の2話のキャラは良いけどとらドラは苦手って言ってるのはやっぱりそういうことか
542 :
メロン名無しさん:2011/04/28(木) 00:52:55.60 ID:XwZkaT/f0
エンドレスワルツと08小隊の同時上映を
ガンダム知らない当時の彼女と観にいったけど、
同窓会であったら立派なガンダムオタクになってた
小黒「売るためにはしょうがない」
ちょっと待って!
アニメスタイルは作スレ公認本でおk?
>>537 ちょっと表紙ダサすぎないか・・・
ってかアニスタは赤をイメージカラーにしてるわけじゃないのか
ブレ過ぎ
次号はたぶん
あの花だな
その次は
いろは
いっそアニメキャラの裸載っけりゃいいのに
米版プレイボーイと同じ手法で
馬越メリーちゃんにしとけよ
今頃とらドラで売れるのか?
金出してくれるとこの為にそれに媚びた内容になるのはしょうがないね
中途半端に萌豚に媚びるぐらいなら
いっそポルノの花、咲かせてみないか
咲かそう咲かそう咲かそう
次号はナディアってずっと言ってるじゃん・・・
>>551 あの花で長井に注目が集まってるし絶交のタイミングだろ
>>537 この緑色が微妙だな
あとどうせなら大河とめんまちゃんぐらい媚びろよ
2000年代の結論出た
「とらドラがあった」
2010年代、ぼくらには『ヨスガ』があった
>>549 日本初のアニメ雑誌、月刊アウトはそれで成功したんだよな
アニメスタイルはアニオタ上級者向けの内容でいいんだな
明らかにニワカホイホイの表紙で怖いわ
2千年代の最高傑作はなんのかんの言われてもガンダムSEEDだよ
後の作品はあれの亜流みたいなもん
>>556 ほら、とらドラ原画集はガイナのサークルから出ていたじゃない
男のキャラクターのキャラデって誰が好き?杉野以外で
アニメ革命は松竹のデザイン
敦子の野暮ったさを洗練させた今の萌えキャラすべてのルーツになっている
松竹が神
そこらのアニメ誌みたいにビッシリ広告にプロデューサー、声優インタビューみたいな浅〜い内容の雑談で半分埋まってそう
大好きな曜が参加していたホワルバの事今石はどう思ってるの?
アニメスタイルはなんでホワルバ特集しないの?
575 :
メロン名無しさん:2011/04/28(木) 00:59:24.10 ID:XwZkaT/f0
生姜さん、また顎戻ってきたな
ゾンビはまだ丸い輪郭だったのに
安彦のF91のキャラクターだけスゲエ好きなんだけど
あのバランスはあの時あの瞬間だけだったんだろうな
>>565 ついったで
今チェックしました。熱いね。上手いし。、、でも絵柄がちょっと。
って書いてただけだよ
>>537 とらドラは結構意外で良いけど
他の面子がいつも通りすぎるのがな
田中特集30頁とかやってくれないかな
582 :
メロン名無しさん:2011/04/28(木) 01:01:30.95 ID:XwZkaT/f0
だれか吉田の生死の確認取ってないの?
本気で不安なんだけど
一瞬凄く忙しかった 投稿者:ヤギヌマ 投稿日:2011年 4月27日(水)22時51分56秒
今は終わって余韻でだらだら。
久しぶりに原画描いた。最近源画書いた事無いんで、凄くとまどった。
原作も良いし、コンテも良いし驚いて。うっかり受けて、ヤバいほど遅らせて・・・(大滝汗
自分なんかより遥かに上手い凄腕の人達、こういうのやりゃ良いのに。
大作の間、間に、商売抜きで。良い感じがするから・・・そういう理由で仕事取りゃ良いのに。
コナンだの宝島だの 投稿者:ヤギヌマ 投稿日:2011年 4月27日(水)23時43分16秒
大塚さんも杉野さんも、今、テロップ見返すと凄かった原画マンの人達も。
金でこの作品選んだんじゃないと思うで〜〜〜〜。
大昔は。作品ごとにギャラ変わらなかったから。劇場も少しだけだし。
コナンなんか、普通より酷い状態だったと思う。
動画チェック居ないし、美術監督居ないしから始って・・・w
5〜7年前、とてもTVで上手いな、と思った新人さんが出て来きて。
2〜3年前、劇場の作画監督補佐してた。
上手いから、そりゃ声がかると思う。
TV時代は良かったけど、劇場やって。自分でも思うだろう良く無い作画しつつ。
ジジイ達の老害に呆れ返ったかな?
かっちゃんが好きなMAD作画。あれより上手い人沢山居る。でも、上手くなると、よくない作品に吸収され。
そういやぁ、あの凄い好きだったアニメーター、今何処にいった??とか思う人居ない?
もっと高度なことしているんだけど。
作品自体が埋もれて。
発想がつまらないと、いくら上手い人が作画してもダメなんや。
これが今ちぐはぐ。
出崎さん、宮崎さん、高畑、等、ああいう才能ある監督。
いま見ると良い原画マン沢山集まって居るんだけど。
今は良く無い作品に、沢山良い原画マンが集まって居る。
監督じゃないけど。椛島さんが係っている作品って。なにげにいつも良いのは何故だろう〜〜?
またそのまま居座るのかな?
椛島w
かっちゃんが好きなMAD作画。あれより上手い人沢山居る。
web系否定きたね
ヤギー原画くるううう
5〜7年前、とてもTVで上手いな、と思った新人さんが出て来きて。
2〜3年前、劇場の作画監督補佐してた。
上手いから、そりゃ声がかると思う。
TV時代は良かったけど、劇場やって。自分でも思うだろう良く無い作画しつつ。
誰?
この上手い新人ってバレバレじゃん
椛島の関わってる作品のどこが良いんだ
本当に見た上で言ってんのかテメエ
>>586 お前なんでもかんでもweb系にばっか結びつけんのなw
にしたたつぞふ?
>>580 あったあった
オサムの絵の好みは面白いな
>>591 web系が出て来た所為でアニメ見るのが苦痛になったから
ヤギーもそらかけ見たんだな
あれは確かにこの数年の中でも屈指の名作だ
外丸さんどこいったのかな〜
オサムの絵柄のほうがちょっと…
そらかけはいつかおもしろくなるとおもってるうちに終わった
>>596 鬼神伝
ほりですくと一緒になるかもとか言ってたから今はナルトかね
よりにもよって椛島????
ヤギー以外とバリアニメ気に入ってるのかw
>>600 ほんとろくでもない作品にしか関われないな
達三のことだろうな
細田守作品は老害劇場じゃねーし
今は良く無い作品
これが椛島だろ
椛島の係ってるのが良いアニメって何のこと言ってるの?
>>604 このイラスト
パラキスOPに使い回してたね
みんな大好き田中もいずれ達三竹内の後を追うのかな
イラストつーか好きなロックミュージシャンの落書きだろ
達三作監補佐なんてやってなくね?
サマウォの作監のこと言ってんのかな
椛島義夫じゃねーの?
舞-HiMEとかのこと言ってるんじゃないの
ヤギーの好きそうなデザインだし
あぁガイキングつながりか
ヤギー何の原画やったの
マイオーのおもちゃ
アイマスとかやってそうだな
なら久行褒めろよ
ヤギーが良い原作とかいってるからロリコンポルノ産業だろうな
原作もコンテもいい
イカ娘
努のコンテっていいの?
ヤギーが係った劇場アニメといったらいばらの誰かじゃないの
いばらの王
監督:片山一良
絵コンテ:片山一良、須永司
絵コンテ協力:寺岡厳
演出:遠藤宏隆、内田信吾
キャラクターデザイン:松原秀典
モンスターデザイン:安藤賢司
メカニックデザイン:山根公利
総作画監督:恩田尚之
作画監督:吉岡毅、牧孝雄、鈴木竜也、千葉崇洋、堀内博之、松田勝巳、川名久美子、岩田幸大、原田大基、滝口禎一、野口寛明、末永宏一
原画:入江篤 猪瀬富士夫 伊本龍守 原田大基 山野雅明
小松原聖 阿部邦博 石原恵治 加藤やすひさ 高津理
村田充範 木村貴宏 細越裕治 光田史亮 斎藤久
小船井充 寺岡厳 横堀久雄 岩田幸大 重田敦司 重田智
ふくだのりゆき 小菅洋 中矢雅樹 中島利洋 高瀬健一
安彦英二 田頭真理恵 神谷智大 鈴木幸江 橋本貴吉
近有希 橋本浩一 柳沼和良 矢上孝一 加藤リホコ
清水義治 清水保行 森下博光 吉田夫美子 野間勇輔
談議祐子 中山由美 坂本修司 前田清明 松田宗一郎
阿部純子 後藤圭ニ 村瀬修功 橋本敬史 牧孝雄
千葉崇洋 堀内博之 松田勝巳
市川敬三 稲吉智重 有澤寛 平沢祐子 加瀬孝治
佐光幸恵 工藤誉寿治 金田雅彦 山元浩 西澤真也
小見戸幸代 長谷川文香 宮暁 小野隆志 小島崇史
室田雄平 板垣徳宏 岩崎成希 渡部里美 豊田暁子
安部久美子 三橋桜子 鈴木美香 愛敬由紀子 木村智
佐原弘美 藤原麻記子 飯田恵理子 大浦藍子 金南斐?
宇田早輝子 東賢太郎 片岡正博
スタジオ九魔 オズインク ゆめ太カンパニー
アニメトロトロ スタジオライブ スタジオライン
スタジオエル ウォンバット アニメアール C-Station
スタジオギムレット UNION-CHO Triple A
動画検査:おいかわ、尾山景子、渡辺恵一、喜多耕平
普通
達三ブッダやってたりして
5〜7年前、とてもTVで上手いな、と思った新人さんが出て来きて。
2〜3年前、劇場の作画監督補佐してた。
TV時代は良かったけど、劇場やって。自分でも思うだろう良く無い作画
作オタならこんだけで数人すぐ挙がるだろ
言え
恩田に村瀬とかハァハァもんですな
鬼神伝見に行く気にならないのにいばらの王とか見てる筈無いし
いばらの王クソリアルしてないじゃん
劇場で作画監督補佐デビューした人間とか限られてるな
5〜7年も生き延びたweb系とか居ないし
やっと電車動いたわぁ
夏目 真悟
村瀬は腐向けだけやれ
噂先行
夏目?
夏目そんな変なのやってたけ?
ドラえもんでやってたなそういえば
646 :
メロン名無しさん:2011/04/28(木) 01:33:54.98 ID:N/Yx1pvj0
>>372 Yes!
具体的に言うと、手描きでのアニメートによるカメラワークのこと。
カメラ自体が対象物に寄るとき、撮影やデジタルでのZUとは違ってパースが変化する。
村瀬キャラデのオリジナルまたこないかなー
また止まったわぁ。今日は飲みの席で団塊ババァに熱く作画語ったのに
売れないだろ
市橋ってソーマに似てるよね
よく解らんブランド 投稿者:ヤギヌマ 投稿日:2011年 4月28日(木)01時25分22秒
勝手な噂、TVや雑誌が流行らせるような。
これから皆が目が肥えて。
そうなると思う。もう、ブームとか無くなって。
俺は本気の作画オタクだから。本当に好きなアニメーターは自分で選んでいる。
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俺は本気の作画オタクだから。本当に好きなアニメーターは自分で選んでいる。
>>632 3年前に公開されたアニメ映画、結構あるぞ
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>>582 江村さんとかの方が気になるぜ。イノセンス以降どうなったんだ?
凄い上手い人なのに。鬼神伝来てるかな…
エピソードオブアラバスタ
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1行目がNHK、グレンで2行目が劇ドラと考えるとしっくりくる
ヤギーはぼくらので夏目とともに原画やってるからそうだろうな
俺も本気の作画オタクだから
本当に好きなアニメーターは自分で選んでいるよ
西尾は神
とりあえずこれからはクソ監督に良原画ありと意識してみるか
ええ卵がおるかもやも
ヤギーがいっつも叩くような劇場への道に消えたイメージは達三の方が強い
やっぱ達三じゃん
巨人伝のどこがダメなの?
なんでお前らそんなにヤギーが好きなの?
柳沼達三のこと知ってんのか?
巨人伝ってそんなに老害なんていたっけ
夏目はテレビやってるし、四畳半で超いい仕事してたし
さすがにドラじゃないだろ
俺の中で噂先行、本当は大した実力なしのアニメーターは
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テロ語り以下の流れなんだけど自覚あるのかこれ
酷すぎる作スレ
デスランとかまだ原画にもなってないだろw
>>678 カトケンはパートが割れてないだけで上手いはず
俺は信じてるぞ!!
ヤギーは嫉妬の塊だからね
ベクトルは違うけど共感するところがあるのよ
>>660 ワンピみたいな人気作をヤギーが叩くだろうか?
今日一日で出崎のコメンタリAIRとブラックジャック聞いたけど
たった5年で喋りの衰えが凄いな・・・
ブラックジャックの方は下町の江戸っ子の兄ちゃんみたいなマシンガントークで喋り捲ってた
しかもOVAの方のクオリティに関してかなり不満があったみたいで、演出に軽く文句言ってたわ
その後の雪の女王とかウルトラヴァイオレットのクオリティを考えると何だか忍びないなぁ
2年前
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ
チョコレート・アンダーグラウンド
超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!
ケロ0 出発だよ! 全員集合!!
ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史
映画 プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!
クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国
名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)
天上人とアクト人最後の戦い
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
宮本武蔵 -双剣に馳せる夢-
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星
劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール アルセウス 超克の時空へ
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テイルズ オブ ヴェスペリア ?The First Strike?
仏陀再誕
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劇場版マクロスF 虚空歌姫?イツワリノウタヒメ?
東のエデン 劇場版I The King of Eden
ONE PIECE FILM Strong World
宇宙戦艦ヤマト 復活篇
レイトン教授と永遠の歌姫
加藤剣はくろねあちゃんがパートばらしてた
仏陀だな
5〜7年前、とてもTVで上手いな、と思った新人さんが出て来きて。()
2〜3年前、劇場の作画監督補佐してた。
上手いから、そりゃ声がかると思う。
TV時代は良かったけど、劇場やって。自分でも思うだろう良く無い作画しつつ。
ジジイ達の老害に呆れ返ったかな?
他の上手いベテラン連中のやってるスタイルを見て考えてみて自分ももういいやってフィニッシュしちゃったってことだろ
達三だよ
作画オタクが客観的な地平からアニメーターを評価するのは不可能
ヤギーって俺の中じゃまっつねより発言に価値ないんだけど
やつの発言のなにがそんなに気になるんだ
宮本武蔵 -双剣に馳せる夢-
これじゃね?
>>690 まっつねの方が価値あるとか言ってるおまえの脳みそはオカシイわ
達三やめても家業つげばいいだけだしな
ヤギーは夏目が演出としてブレイク寸前なのは知らないんだろうな
吉成武蔵
>>692 それぐらいヤギーに価値がないって言いたいんだよ
>>697 記憶に残らない→しょぼいカットって事か
>あの凄い好きだったアニメーター、今何処にいった??とか思う人居ない?
やっぱ達三だろ
達三はどこ行ったも何も細田守劇場だろ
>>700 他で語られてない貴重な話をポロポロこぼすのに
アニスタと同等の価値はあるだろう
細田映画には追い求めてた達三がいない
どこいった
夏目か達三かがわかったところで何も意味ないし、それもジジイの妄言だし
なんでそんなにヤギーが気になるの?
豚田に飼い殺されてる達三が一番しっくりくる
攻殻のビルボード伝説がただの買占めだったとバラせるのはヤギーくらいなもんだよ
>>704 これが貴重なの?
ジジイが愚痴ってるだけじゃん
劇場で鬼太郎みたいなのは通してくれないだろ
>>706 芸能情報が気になる主婦みたいなものと思えばわかる?
劇場で悪ふざけを応援しています
ヤギーって芸能人だったのか
>>709 おめえの謎の反抗心に付き合うよりはマシ
武蔵のテロぐぐっても見つからないんだけど
ヤギーがいなかったら4℃はただのオサレ集団だという認識だった
>>711 もしそのノリならよそでやれば?と思う それこそスレ立てて
ここ業界ワイドショースレじゃないんだよ
テレコム時代があるのが大きい
直のアニメーターの評判とか聞けるし
携帯さんの話聞いてるよりはいい
このスレにとってはアニメーターが芸能人だからね
携帯sなんはあの花disってたから
もう携帯さんの言うことは信用しないことにしてるんで
じゃあ黙ろうぜ
後は携帯が盛り上げろ
明日は待ちに待った鬼神伝の公開日ですなあ
>>717 それができない連中の溜まり場なのよ
だから諦めてw
押井武蔵糞テロだから見なくていいぞ
725 :
メロン名無しさん:2011/04/28(木) 02:07:21.90 ID:xMrUh8fiO
ふーん そうか やっぱりアニメーター萌えスレか
じゃあもう俺がスルーすることにするわ
フェイスブックの素人画像こんな風に使うのマズイんじゃない?
柳沼は神
MUNTO劇場版って超空気だったよね
この前初めてデジタルジュース見たけど 月夜の晩に以外見れるものなかった
セキレイのカトケンパートは見れば思い出すけど動画探すのめんどくせw
>>730 最後の戦いってタイトルがすごいネタにされてた
>>732 一分未満の予告編だけで とても作品じゃなかった
入江泰浩 Irie Yasuhiro
久しぶりに鉛筆描きの原画やったら1カットやっただけで肩甲骨が痛い。日頃使っていない筋肉を使っているということか。あと12カット。
36分前 Twitter for iPadから
きたー
>>733 多分、セキレイはAかBのラストだったと思う
. ─┬‐ | | ___│ |
. ─┼‐ ├ | . ̄ア/ / |ヽ |
_____./\ _|_./\ と / / | /\
\\ == \ __ _┌┐
[ [_二二_\_/./∠勹ヽ ロロロ\| |. ̄.「 ̄l\[ ̄|\
| .| - ┌‐─‐┤∠ ∠几 _ .「= | = | [ 勹..| l | .| |
| .| ‐ │匸 ̄ |フ / = 」|. |.|E= .|.=.」 | 勹.| レ、 | .| |
「 「 ‐ │×′く[,..、|フ = ∠|ノノ 匸 __コ/ [´ |__/. |__」 |
レィ ̄凵 L/\\| .| .λ |、_,,/| 凵 [_∧__/ 、__/\_/
. \_イ__∧_二二二λ二/ ¨\_,.‐‐‐^-‐′
>>676 両阿部のなにが不満なの
特に阿部厳のタイミングと空間把握能力はそんじょそこらのレベルじゃ太刀打ちできないレベルだよ
入江キネマシトラスいるみたいだけど何やってるのかな
武装神姫とかだったら泣く
僕の今村くんは実力アリアリですもんな
いや阿部厳上手いじゃねーか 面白いこと沢山やってるし
>>741 治キライじゃないけど あれは寒かったよ…
カトケンはマジで上手いってツイッターで言ってた業界人誰だっけ
最近のアニメは大作映画と呼べるような映画が少ない
【原作】 『英雄伝説 空の軌跡』(日本ファルコム)
【監督】 橘 正紀(代表作:「.hack//Quantum」)
【シリーズ構成・脚本】 上江洲誠(代表作:「うたわれるもの」「刀語」)
【キャラクターデザイン】 野崎あつこ(代表作:「東京マグニチュード8.0」)
【アニメーション制作】 キネマシトラス(代表作:「東京マグニチュード8.0」「.hack//Quantum」)
のざあつの時代がいよいよ始まるのか
胸が熱くなるな
>>747 くろねあラジオでも普通に上手いという話が出てた
阿部はネギまからシャフトに吉成っぽいやつがいるって言われてたから
それがかなり効いてるんだろ まぁ実際うまいけど
ネギまOVAのOPとか吉成ってるし
>>750 俺のファルコムはソーサリアンで終わってっから
BLACKCATの17話ラストは多分カトケン
いぬかみ見る限り上手いに決まっている
全て他のやつが描いてるなんてありえないし
夢精しちゃった
つーか吉成なんていらんわ
>【監督】 橘 正紀(代表作:「.hack//Quantum」)
え?
まあエヴァは大作と言っていいが…ハルヒは?
吉成ハルヒ
キズナちゃんよかったし買ってもいいな
>>762 サイトデザインいくらなんでも酷すぎだろ
あとはジブリ作品と押犬とマッド(細田とか)あたりか大作と呼べるのは
イマビン亡くなったのは惜しい
ブルーレイで出せよ
勿体無い
デジタルジューズより売れるかな
>>768 ブルーレイ再生環境なんて持ってないんですけど
押井はアサルトガールズで再起不能
>>770 ブルーレイでじゃなくて も と言いたかった
今の時代メディア買うやつってバカでしょ
原画集とかコンテ集ついてるならともかく
押井の実写はアヴァロンしか見たことないけど、テーマが無いって-ことは無いだろ。イノセンスも面白かったし。?
oyasio 4 か月前
俺が監督やれば今超えなんて余裕なのだがやる気が出ない
京田が超えるよ
長井が数年後には東京ゴッドなんて糞だと思えるような
劇場アニメを作るようになってると思う
いろはのグロスでキネマシトラスがある
一回だけかもしらんけど
入江はいろはコンテは公表してる
長井がどんだけ凄くなろうとも東京ゴッドは面白いよ
こんなゴミみたいな映画しか撮れないくせによくリドリー・スコットとデヴィッド・リンチがライバルだなんて大言壮語を吐けるな
キャメロンはアサルトガールズを見たあと哀しそうな表情を見せ
棚にある押井作品をすべてゴミ箱に捨てたという
長井はそろそろ本当に映画デビューするかもね
犬が本気で作った訳ないじゃん
わかれよ
やはりまどかの時代か
映画はいいんでテレビでちょこちょこ面白い作画みせてくだーさい
今放送中の
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の長井龍雪
「放浪息子」のあおきえい
この2人は間違いなくこれからのアニメ界を牽引して行く存在になる
唾つけておくなら今の内だ
放浪の画面は本当にすごいよな
久々に美術と撮影が良いと思えるアニメだわ
数年前ならまだしも現在じゃ今村が阿部厳完全に超えてるよ
そもそもネギまの空中契約だって全然空間的にはよくないだろつけPANテキトーだし
あの物量は認めるけど
ひだまりの今村の背動のほうが何倍もテクニカルだったな
>>762 ニコニコ直販って何だよ
amazonで売れよ
放浪のキャラはどうしてストッキングをかぶってるの?
>>793 あおきすごいな・・・鳥肌立ったわ
とか本気で言う連中しなねーかな
あおきすごいな・・・鳥肌立ったわ
阿部厳と阿部慎っていつのまにか実力逆転したな
放浪の撮影も新海起源だから
新しくないのに騒ぎすぎな奴いるよね作スレって
無知ってこわいよね
光る風を追い越したら 君にきっと逢えるね
阿部厳の背動は吉成超えてる
俺は本気の作画オタクだから。本当に好きなアニメーターは自分で選んでいる。
>>797 シャフトで上に抑えつけられ続けた阿部厳
ガイナ、ボンズなどで上手い人たちに囲まれてのびのびやれてた阿部慎吾
そらそうなるよ
同意
阿部厳叩いてるやつは土下座しろ
>>804 売れるアニメに参加できてないアニメーターに価値ねーから
放浪より青い花の方が数万倍ましだったわ
青い花もあっという間に空気になったよね
青い花を見て確信した
七郎もイクニも枯れた
その次にやってた百合アニメなんだっけ、アレよかったわ
あの花は田中アニメ
良かったの喫茶店ぐらいしか覚えてねえけど
ハチクロを見たときはカサヰの時代が来ると思ったのに…
放浪はやたら水彩とか言ってたけど背景があれでは結局チグハグにしかならないし
次はそれ抑えるための引き算競争
無駄
ぶっふぁ
>>812 ささめきこと?あれは良いよな
青い花臭すぎてダメだったけどこれは鼻につかない演出で良い
ミラトレ1話で異様に上手かったとこ話題になったよね
>>808 売り上げがアニメーターを劣化させるのか
青い花落としてささめき上げるのはないわー
同意
パンストはゴミ
>>790 efOP1の阿部最高じゃん
タイミングといい空間といい快感しかない
菅沼はこじかみたいなゴミ作ってないでささめきみたいなの
もっとやれよ
ささめきいいとかいってる奴正気かよ
男がエロ目線でみてるレズって感じで気持ち悪さしかなかったろ
阿部のエフェクトとか タイミングもフォルムも全然好きじゃねえ
気持ち悪いだけ
否定すんのは簡単でいいよな
髪下ろしたあおき超タイプだ
ホモなの?
>>829 エロコメやるならポルノやりゃいいけどささめきは違ったろ
なのに下品だったじゃん
>>819 ささめき良かったわなー。青い花はレベル高い事挑戦してただけにちょっと足らんとこあった
三重の気配
>>833が何言ってるのか全然分からないのは
俺がささめき見てないからダケじゃない気がする
>>833 下品だからいいんだろ
上品なレズなんて誰が見るんだよ
abingdon boys schoolいいね
DTBの曲くらいしか知らなかったけどアルバムもいい
>>838 誰にだって語る権利はあるだろ?見てなければ言葉を発してはいけないわけじゃあるまい
青い花はドヤッドヤッって感じで見るのが疲れんだよ
ささめきはやる範囲割り切ってるからすげー見やすい
あと水着回上手すぎ
なんでA-1ってボンズ越えられないの
IGあたりは余裕で越えたみたいだけど
いやIGすら超えてないだろw
青い花とささめきを比較するのがおかしい
ささめきはおちんこにゃんこいあたりと比較するのが正しい
>>846 フラクタルなんぞ見るくらいならクロラ見た方がマシ
>>850 あれオースじゃん
君届とあの花見比べて明らかに越えてる
>>844 わかるわ。ちょっと突き抜けてねーんだよな
突き抜けたところで稼げないけど
そろそろヤマシタトモコ作品をアニメ化すべきだと思うんだが
売り豚くんなよ
>>821 売り上げが関係ないって言うなら共産国家に行くか
同人アニメで人に迷惑かけないように作ってろ。
公金アニメみたいな共産主義は日本から叩き出してやるから
必死すぎるだろ
男をよせつけないとかいいながら
手や腰の動かし方が超男向けやん
>>854 ただああいう作品は突き抜けちゃいけねーと思うんだわ
>>848 BASARAは低能腐アニメ
あの花は誠実作画アニメ
余裕で超えてるじゃん
僕もノンケが好物だよ
あの花厨は巣に帰れよ
IGのTVは手抜きかデスマーチだからな
クソスレ
>>858 売れるアニメ=面白いアニメ
ではないけどね
売れるアニメ=面白いアニメ
ではないけど売れないアニメよりは当たりの確立は高い
死ね
>>862 そんなに急がんでも
決着はBLOOD-Cとももへの手紙を見てからでも遅くはないと思うよ
せやね。要因の一つではあるだろうけど
売り豚が来て会社で語って去ってゆく
あの花褒めてるやつは松本憲生という名前に踊らされてるだけ
いや実際問題A-1はIGより上
おお振りはもしドラより良いし、あの花は君届より良いし、宇宙ショーも劇バサラより良いだろう
新興でここまでやるとは思わなかった
藪野の3年
ここであの花語るとアニメーターの山下清吾氏が気分を害する為
自粛した方が良いと思う
>>871 血Cとか黒執事2よりつまらんだろどうせ
A-1はIG以上シャフト未満
岡田麿里←この名前があったら糞アニメである可能性が高い
君とど1期はあの花よりはるかに良い
ブラッドとかプラスで絶望したし
靖子飽きた
作品単位で、ましてや会社単位で語るとか
売り豚帰れよ
君とどの何処が良いのか全然わからない
話も面白くないし雰囲気アニメって感じ
>>880 実質ピクチャーマジックだろが
アレを入れていいなら実質トランスアーツのルーガルーとかどうしようもないし
ばあああああああああああああああああああああああああああか
女子高生が刀で怪物と戦うってエンタメ設定でよくあんな退屈な代物作るよな
>>889 最近あやかしのしかもピンポイントでこの絵を推してくる人はなんなんだ
どうしたんだ
女子高生が刀で怪物と戦うって設定だけでくだらないアニメなのは分かる
昔は分からんけど今となってはその設定もキャッチーではないもんな
いまやるなら小学生あたりか
うしおととらアニメ化すればいいのに
女+武器とか萌えの代名詞でつまらん
拳で闘う女アニメ流行れ
>>893 ホッタラケで帳消し
あれを作ったのは罪
>>896 もはや普通すぎるけど銃よりは受け入れられるんだよな
もっと骨格意識しろって言われてきたよ
むらかみてるあき地上波アニメやれよ
女ガンアクションは真下だけの聖域だから
巫女とかオカマとかあさはかな媚びが痛々しい
銃って設定演出が甘いとすぐ馬鹿にされるんだよ
ラストヴァンパイアを馬鹿にするないっ><。
>>914 シュタゲのことdisってんじゃねえぞカス
DTB二期の突然出てきたコスプレ銃女
オカマが媚びてる?
シュタゲの内容は別にdisってもいい
だが久太をdisる奴は必ずぶっす
>>915 実のところアニメの銃演出って作画や設定よりも
音響の方が大事だと思う
攻殻見ると特にそれを感じる
何が劇場クオリティだ馬鹿馬鹿しい
>>924 銃に限らない
声からBGM、SEまでアニメの演出は音が9割
コンテやろ、前後の演出で全然変わる
シュタゲ豚はクリス以外の作画には文句ねえんだろ?
じゃあ原作のクリスのデザ自体がアニメに向かない糞デザだったってことだ
まゆしぃの原作再現度とかパねぇしな
攻殻は説明ゼリフが多いから音声だけでいいよ
例えばghost in the shellのジャムって水の上にバシャシャアって
サクが勝たれよ
サクは負けたのだ
鋼映画ゆたぽん来なきゃ例えテロ力高くても意味ない。
サックサクやね
ラストバンパイヤはリアルで緊迫感あったよね
あのぶったたくように切る感じと、可愛くない気合はいったヒロインで
マドカも割と音糞だったよね、曲はよかったけど
木の上でムシャムシャされるとこたまんね
五月病きた
こんな時間なのに随分伸びてるね
942が見えない
またまどか豚か
そうやって逃げるのね
久太が萌えオタに叩かれるって面白いな
久太が萌えオタに人気だったことなんてないよ
苺ましまろはロリペドには人気あったよ
最近夢精するから寝たくない
ぼくはCANAANがすきです
>>949 歪んだ性愛を描いて商売してる連中とかまともな人間じゃないよね
不倫は文化
958 :
メロン名無しさん:2011/04/28(木) 04:28:12.72 ID:XwZkaT/f0
ヒマワリにまなびあがってるぞ
5話のタクロヲのメイちゃんの引き篭もり俯瞰レイアウト蛍光しようぜ
まなびつまらんな
960 :
メロン名無しさん:2011/04/28(木) 04:45:11.41 ID:XwZkaT/f0
あ、昨日放浪スキャンしたものだけど
牧竜と伊藤が引いた美術(ラフ彩色済み)キャラや背景を
イースターに持っていって彩色、クリーンナップ頼もうとしたら
「こうやってこういうやり方で書いてほしいんですけど」
「すいません、それ、多分ウチのスタッフ出来ないです(笑)」
だったらしい。塗りは妥協して、ステクチャを乗せて加工することで妥協したらしい
フレアやブラシ処理もイースター史上最高難易度の仕事で、相当苦労したらしい
って言って、
wwづうろうちゅえうえづおうぇうおどぉうえww
くじぐぼうでうおうぇおうwでをゆえうぴえwいえぅをえおうwww
きゅうきゅうって可愛いの?
TVで披露したあ両手描き見たことねーのかよ
両手書きっつっても
テンプレの絵のしか描けなかったり
シンメトリーにしか描けなかったり
右手と左手交互にしか動かせなかったり
みたいなまがいものだろ
ポテチ食いたい
買ってきて
ここにかりんとう有るけど食う?
えーあんま好きじゃない
ぶさっ
かわいくねぇ・・・
道で拾ってきたかりんとうだけど食う?
キミタチシゴトハ?????????
今終わって帰ってきた
エフェクトMADよかった
久々に「気持ちいいMAD」を見た気がする
曲がいいからかなw
おまけの方も今見せてもらった
おまけの方が密度としては高いはずなのに満足度は意外と少ない
やっぱ強弱の構成って大事なんだなと思った
こういう判断はまず見てみないと(造ってみないと)わからないからおもしろいね
知らんがな
通学前に作スレ見ても何もねーんだよな
毎回
私も豚産達が羨ましいです
まだまだ咲けるぞ 咲けるぞ
何もねーって何だ何を期待しているんだ
ホモネタ
キャラクターや演出、シナリオへの理解能力ってまったく作画オタクが語るのはおこがましい世界っすよなあ
作豚つぇええええよぉおおおお
まだまだ行けるぞ 行けるぞの元ネタってなんだよ
渡部
老害の叫びみたいでネタになったんだよ
にわかの溜まり場
おいやめろ
お前らがここでたまってる間に一足先にアニメーターなるから
にわかじゃないよ
まだ性徴期なだけだよ
きっと何者にもなれないお前たちに告げる
おはよう
なんで急に遅くなったのスレの流れ
1001 :
1001: