1 :
メロン名無しさん:
2 :
メロン名無しさん:2011/04/16(土) 13:50:38.34 ID:???0
クソスレ乱立するな
3 :
メロン名無しさん:2011/04/16(土) 13:51:48.07 ID:???0
立てたのかよ、宣伝スレ使うくらいなら仕方ないからこっちでいいけど
4 :
メロン名無しさん:2011/04/16(土) 13:53:00.23 ID:???0
5 :
メロン名無しさん:2011/04/16(土) 13:53:46.32 ID:???0
>>4 これTVで映画みたいにCMしてるけどいつもの短編じゃなくて普通の劇場尺あるのか?
6 :
メロン名無しさん:2011/04/16(土) 13:54:25.04 ID:???0
夜勤病棟?
7 :
メロン名無しさん:2011/04/16(土) 13:56:08.47 ID:???0
8 :
メロン名無しさん:2011/04/16(土) 13:56:35.88 ID:???0
>>4 公式見たら昔読んだラピュタのエロ同人みたいな絵で気持ち悪かった・・・
9 :
メロン名無しさん:2011/04/16(土) 13:58:53.13 ID:???0
新海作品殆ど見たことないけど新海ってキチガイ染みた密度の美術で注目されてるんじゃなかったのか
この映画普通に他に美術監督居るみたいだが
このデザイン通した奴マジで凄いわ
よっぽどの馬鹿じゃないかぎり第一印象ドン引きだぞ
981 :メロン名無しさん :2011/04/16(土) 13:35:11.98 ID:???0
田中オブジイヤーはスタドラOP2のタクトが鼻擦るまでの一連でいいよ
マジあのカットは田中にしか出来ねえわマッキーは神
987 :メロン名無しさん :2011/04/16(土) 13:37:20.66 ID:???0
>>981 それ田中なの
992 :メロン名無しさん :2011/04/16(土) 13:39:08.82 ID:???0
>>987 マジレスするなよw
996 :メロン名無しさん :2011/04/16(土) 13:41:03.49 ID:???0
>>992 え、田中じゃないの?
アニクリだったか?新海が食卓でシチューか何か食べるアニメ作ったの
それ見た時結局パヤオ被れやりたかっただけかよって見切りつけたわ
ダメだ…
3人とも東京芸大の油絵科です。
それが盲でした。
東京芸大の人って
「僕芸大卒なんですよ。え?どこのかって?芸大って東京芸大以外に何かあるんですか〜?」
とか言うイメージ
今日から始まったクレしんとかコナン観た人いる?
どんな感じだったか知りたい
コナソはスキー作画がすごい
見てないけど
もりやすじ最強伝説だったか
クレしん映画なんてここ何年も見所無いだろ
こっちかな
クレしんはTV見てた方がましなレベル
771 名前:売りスレ民@無断転載禁止[sage] 投稿日:2011/04/16(土) 14:09:08 ID:RLBq034E0
なんで電波女って持ち上げられてたんだ?
812 名前:売りスレ民@無断転載禁止[sage] 投稿日:2011/04/16(土) 14:12:25 ID:tm69peL.0
>>771 AS姐とかいうのを持ち上げてた作豚はダメだな。ほんと駄目。
アニメはシナリオが9割。
意味わかんねえ
作スレがASの作監業を褒めた事なんて一度だってないのに
アザぜルいいね!
売り豚もう本気でウザイんだが
いちいち付きまとうなよ
電波は細居さんが来るかなと思ったけど来る気配無いからもう切った
転載早すぎだから
まどかのDVDの方が見る価値あるぞ
ASのデザインってあんま魅力無いよ
どっちにしろシャフトネタで作スレは盛り上がらないから
早く飽きてくれないかな
最近このスレがなんのネタで盛り上がったってんだよ
ミスイケと愉快な仲間たち
デッドマンワンダーランドって今日からか
どうせ聖剣から中井準アクションが消えて中井準繋がりで来たGoHandsグロスが無くなった程度なんだろうな・・・
平地は速い、平地はワシは
テンコー一人原画なの?とか言ってた奴どこいった
>>25 シナリオ9割って言いながら作画の事を触れようとする意味がわかんね
ゴリマスに吉成来るよ
>>39 NO.6、セイクリッド、ブレイドだけじゃね?
兄もきそうだな
214 :名無しさん名無しさん:2011/04/03(日) 16:18:09.28
OPでは演出作監級を原画に12人投入、本編は17人中6人程度だった
OPは武本山田木上以外の主要演出・作監原画マンを投入w
動画0話で47人参加してたが今回7人程度だったし
けいおんの動画班が5班だったので6班に増えるかな
新人の野口が0話に引き続き動画
何人か原画に昇格するのかなぁ
仕上げは変更なく4班っぽい
背景はアンサースタジオが初めて背景グロス加入
多分婆娑羅の田村せいきつながりだと思われ
0話のとおりそれまで設定マネだった瀬波がアシPに行ったので
大橋郁奈が設定マネージャーに
作画語りまくりだな
AS持ち上げてたのって売り豚だろ
あいつらオーラオーラ言うてたろ
No6ってどういう内容なんだ
ブラッドは剣戟じゃなくてオシャレアニメになってそうだなぁ
セイクリッドセブンはゆりゆりと中田がキャラメカ総作監なら一定以上間違いないけど突き抜けるかは分からないね
アイマスはフラクタルよりも期待して良さそう
>>50 こいつらマジ気持ち悪いから
すごい人らに同化したい想いが強すぎて
女スタッフの生理周期も調べてるレベル
アイマスは長井生姜も合流するだろう
クロワーゼくるよ
裕一すら居なくなったサテに何期待しろと
たしかにあそこは鹿間って予想なら最終話最後のタクトも鹿間っぽいな
パンチ終わりの決めポーズまじで誰だよそこも鹿間?
田中じゃないなら誰だと思ってるの?
どこをどうしたら田中なんだよ
ヘッドパンチの後は鹿間だろうけど
62 :
61:2011/04/16(土) 14:36:45.66 ID:???0
間違えた
どこをどうしたら鹿間なんだよ
パンチとかあんなダサい場面語るなよ
>>62 OPぶよぶよした粘り気あるエフェクトが鹿間っぽいなと思ったんだ
勘だからご容赦を
10年前にはまさかガイナックスがここまで落ちぶれるとは思わなかったよねぇ
ガイナックス
プロダクションIG
ジーベック
ゴンゾ
この4つは当時のコアなアニメフリークにとってはまさに
カリスマ的扱いだったのに・・・全部落ちぶれてしまった
ジーベック?
企業にも寿命ってもんがある
この吉成キチガイマジでログためてるから
GO!GO!サンシャイン!キラキラして
それが盲でした。
なんか最初の方の動きが後ろから突かれてるみたいでエロイから規制しろこのアニメ
ボロイな
いとうのいぢの絵が嫌い。あんなの無しだぜ。
どへたくそじゃねえ?このながってやつ 130万とかマジ吉
ろっくちゃんだって声優の絵に150万出したしな
あの花1話:背景カット連発は桜美ラインの演出っすね #anohana about 2 hours ago Echofonから
あの花1話:シールをペタペタ貼ったタンスとか至る所にノスタルジーを感じてヤバい。切ない。せつねー。 #anohana about 2 hours ago Echofonから
あの花1話:「ポンっ」ってSEに白駒黒駒挟んで繋ぐカット割り!広角パース!長井演出! #anohana about 2 hours ago Echofonから
>>74 1人でこんなに払うのかw普通に募金したほうがマシ
「ポンっ」ってSEに白駒黒駒挟んで繋ぐカット割り!広角パース!長井演出!
どんだけ具体的なんだよ
もうちょっと抽象的に語れって言うのも珍しいわ
作豚は150円すら出さないからな
旧世代制作会社
ガイナックス
プロダクションIG
ゴンゾ
新世代制作会社
京都アニメーション
A-1 Pictures
ボンズ
今までアニメーターストーカーして作スレに逐一貼りつけてた連中が
続々ツイッターデビューしたせいで作スレにストーキング結果が報告されなくなって困る
所詮萌え専だからなあ長井
iketomo発狂w
長井って大卒だっけ?
岩崎先生なんて千葉大の工学部らしいじゃん
何でお前らあんなに鹿間褒めまくってたのに、
最終回のパンチには否定的なの?
いいじゃん
京アニが新世代とかどんだけ古い会社か分かってて言ってるの
アニメーターストーカーならまだしも一般人のストーカーしてるからな・・・
まだブツブツ言ってる奴がここにも居るけど
古かろうが新しかろうが今を謳歌しているかどうかが重要だから
ボンズの代わりにシャフトにすっか
シャフトは作画的見所ないからいらない
メンツいい回だけあれば十分だし
96 :
メロン名無しさん:2011/04/16(土) 15:21:39.87 ID:Nn4Ob6g0O
もりたけし望月天災サトタツは早稲田だよ
当時のアジア堂は学歴重視だったんだね
いつものふざけた煽りからのフォローの振りした作画とかいいじゃん
しょっちゅうガクついててなんでこれ通すんだろみたいなことはあるけど
くっそ幾ら描いても上手くなんねどうすればいんだ
マッドハウス
描くのをやめろ
俺はやめた
飛べない鳥だっている
絵なんて普通に上手くなっちゃったけどなぁ
作スレから巣立って行けよ
作スレに時間を費やすのは得策とはいえないよ
とりあえず何も考えないで鉛筆はしらせてみろ
疲れるくらい何時間も毎日
あといつもと書き方の順番変えろ腰から書いてみるとか
昭和物語ってどーよ?
才能がないのに努力するだけ無駄
なん・・・だと!?
あれだけ盛り上がってたいろはがあの花の放送後めっきり盛り上がらなくなったんだが
才能プラス努力で勝負でしょう?(タンタンタンタン)
才能があってもやる気が無いと引き籠る
所詮アスペ野郎なんざ何一つ自分でこなせやしないのさ、ふふん
昭和物語にアニメーターいるよ
原発が嫌いならRTだけじゃなくて自分の言葉で語れよ!!!!!!
そいつが嫌いなら作スレじゃなくてツイッターで語れよ
同意、新井の作画は最悪
ツイッターで得するのは有名人だけだから
そういうやついっぱいいるよなー
原発だけじゃなくてもさ
ぎくっ
秒速をみて確信した
深海のレイアウトはオシイをこえてる
へらすたってマブラブやってたのか…勉強不足だった
どっ!
まずFIXの決め方コレが素晴らしい
コスモナウとの背後で打ち上がる衛星とか最高
決定的な二人の心の乖離を描いていて胸を打たれる
たなびく煙が陰影をつけて対比させるようにあっけにとられたままの少女と我に返る主人公
電線で分断された満月
去りゆく主人公の背後に写る銀河の二つの線
いや〜〜映画って本当に素晴らしい
新海褒めたら見下される風潮
じゃあ頑張って新海を神にしろや
今石だって昔はネタ同然だったのに今や神だぞ
Cなんでミニラにキャラデやらせたの
ふるくっさいわーmebaeの意味が無い
128 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2011/04/16(土) 16:49:06.67 ID:???0
Cなんでミニラにキャラデやらせたの
ふるくっさいわーmebaeの意味が無い
オリジナルアニメにキャラ原案置きたがる最近の方針って
作オタ的にはやっぱ不満あるんですか
腐れ饅頭には不満爆発だったけど
他は別に
アニメーターの名前じゃ広告効果0みたいなもんだしな
>>130 糞みたいな風潮だね
キャラクターすら作ることを放棄した連中にいいアニメなんて作れない
アニメで再現できないなら原案とか要らない
こもたんはキャラ原案賛成派だったな
カラフルのキャラデザとかdisってた
高卒取締役の話題はいいです
本当に魅力的で機能的な絵柄ならともかく
○○でアニメファンを釣る!みたいな起用がうざい
オリジナルキャラ作ったことないこもたんに言われても説得力ないわ
同僚の桂や柳沢はあんなに魅力的なオリジナルキャラ作ってるじゃねーかよ
同意、馬越は神
村瀬(;´Д`)ハァハァ
ゴリ最強
ふ○ふさんのうんこはなでなでーの、ぐしぐしーのしてもいいのですか?
最近の作画スレは全く面白くない
作画語らないとかそういう意味ではなく、単純に詰まらない人が増えたわ
4桁になってから作スレに来たやつなんていないよな?
アニメ業界と同じだな
つかマジAS絵の紙芝居でよくね?
ASって作品に恵まれないね
もうASが出ればいいじゃん
シムーン
中田千羽みたいに中谷と一緒にロボットアニメやればいいのにね
セイクリが壮絶にコケますように
千羽さんのキャラデってもっさいよねw
あの花たまんね
作スレはあの花押しできまりやな
作スレはアリア押しで決まったので
デッドマンか天災だろ
なんで日常スルーしてんの?
日常超える作画あるんか?あるならいってみ?
あの花厨がくるぞおおおおおおおおおおおお
押しとかそういうの要らないから
あの花厨と日常厨の争いなら見たい
作スレの権威とか思っちゃってる奴が増えたんだろうな
やだやだ
テレビアニメ豚うぜーんだよ
鬼神電を推していくから
それはない
作スレは影響力あるのはまとめ豚に利用されてることからして歴然
作スレ最強我ら最強
作スレに帰属意識を持つな
もてないなら早くツイッターいけやバーカ
まじめにあの花を考えると
生姜はカックンカックンした動きが好きだから
あまりいいとは思えない
作スレはユタノクオン押してくから
スタジオワンパに応募出した あの頃の俺から何年経った?
うつと竹内の狭間揺らいだ 影つけの炎も消えかかった
ちょっと立った! ちょ、ちょっと立った! 新スレはこれからさランク張った!
馴れ合った時点でゲームオーバー コピペでこのスレ切り刻もうか
覚えていますか?昔は確かかすかな中低に全力を出した
作画のために生きていました その気持ちどっか忘れていないか?
作豚に期限なんてない フル3コマに動画は必要ないと思うよ
だってそうだろ?ぺろぺろぺろぺろ ちゅっ つまり・・・
探そう 探そう 探そう アニメーターのサイトを探そう
晒そう 晒そう 晒そう・・・
ブラウザ固まるgifが思い出させてくれる
作画MADはどれも輝いてばかりいる
You gotta be sakubuta 今も夢のかけらを手に
2007年のように光りはなつ 作豚のハート
クオンは和服ちゃんのエロはあるの?
ほんとつまんない奴が増えた
つまらないのに作スレ見てるとかお前作スレ大好きなんだね
俺はつまんない奴だけど
つまんない奴が増えたというより
面白い奴が消えた
グチグチは言うけど自分じゃ何もできない、ID出す場所も困るからイヤだってそんな奴ばっかり
07年からもう4年も経ったのか
そりゃ皆社会に旅立っちまったよ
だってex過疎っとるんだもん
つまんない
でしょ?
自分じゃ盛り上げれないのを自覚してる
そんな奴ばっかりなんだよ
俺含めてね
諦めろ
社会の癌
だらだらだべってればそれでいいじゃん
それが嫌ならなんでtwtterいかないの?
ネットでもコミュ障かよぱねえっすね
>>180 コイルグレン見てた中学生がもう大学生か
死にたくなるねっ
twitterはイエスマンしかいないじゃん
批判は正義っすよなあ!
社会に出たけど帰ってきたぉ
コイルやってた頃ニートや大学生だった奴はもう就職できたの?
華々しい原画デビューできた?
このご時世にニートなんかバイトもねーよ
後は死ぬだけだ
コイルやってた頃監督やってた人は今無職
>>191 あの頃いた奴は全員原画になっててもおかしくない年月だな
テレパシー蘭は2回くらいみたけどコイルとかついぞ一度も見なかったわ
あんな芋くさいキャラデのアニメとか見る気起きるわけない
磯何やってんの?
地震関連の動画みてエフェクト人生してる
4年前は今のように売り上げ厨が幅を利かせてなかったなぁ
どうしてこうなったんだろうな
4年前からすでに幅きかせてたよ
そらなんにも以前と変わらねえクズしか残ってねえんだもの
お前らも俺も仁丹なんだよ(キリッ
売り豚はどのスレにいても覇権とか言い出すコミュ障の発作を抱えてるから
わかりやすい
>>50 京アニ作画を語るスレ?
こっちとあっちで日常についての語りが違ってたのが面白かったな。あそこは過去スレも読んでみると情報纏まってるしいいよ
>>7 新海さんジブリみたいな絵コンテのピクチャー部分の描きかたするな。確か、ラピュタだっけ絵コンテ読んでいた発言したの?
売り上げの話出す奴って可哀そうな奴扱いだったのに
今はなぜか売れてる作品のファンは偉いみたいな扱いだよな
自分のアイデンティティが作品の売り上げによって保たれてる思考停止馬鹿ども
作画の話出す奴って可哀そうな奴扱いだったのに
今はなぜか作画の話できるファンは偉いみたいな扱いだよな
自分のアイデンティティがテロップ力によって保たれてる思考停止馬鹿ども
結局あれもポル産の売り上げについてしか触れないんだから
結局萌え豚の内ゲバでしかない
売上だろうだ作画だろうが
自分の作ったものでもない作品に
アイデンティティ見出してるのはクズだろ
売り豚顔真っ赤すなあ
>>200 俺らには美少女の幼馴染もイケメンの友達もいないし
手入れすればまともに見れる生姜作画でもない 一緒にすんなお
結局作画スレもポル産・中低の作画についてしか触れないんだから
結局作豚の内ゲバでしかない
売り上げの実績がなかったから中止になった今遺作
秒速5センチメートルまだ見てない奴は
つべでみたほうがいい
特に2話
つうか2話だけでいい
深海のすべてがここに詰まってる
コスモナウトっていうタイトルも秀逸で素晴らしい
初恋の女の子の家の周辺をうろうろしてた頃を思い出す
仁丹は水池屋
お前らは画面にすら映らないしょーもないモブキャラ
あの頃の思い出を悲しげに語るスレ 1998
だってもう2000だぜ?
ありえん
ありえなさすぎる
ただ波の作画がいまいち
のりおみたいに影なし波だったら百点だった
新海厨まじきもい
新海とかジブリぱくってるけど肝心の生きのよさはまったくなくて
気持ち悪い顔のキャラクターがぎこちなく動いてキモいこと言ってるだけ
ムリムリ作画語れるやつなどこのスレにはいない
新海作品ってデッサン狂ってる
抽象的に作画を語るスレ
作画は語れないけど新海誠って名前はオーラあるね
新撰組とかにいそう
俺の好きだった作スレはもう帰ってこない
だから徹底的に引っ掻き回すからよろしく
中途半端に語れる奴が残ってるのすら不快
ほんとに糞スレにする
荒らして通報するわ
レイアウトはハッタリきかせてるんだろ
あの花厨発狂きたああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あの花見て泣いてきた
俺にもまだ感情はあったんだね
日常は毎週無駄に作画頑張るのを続けるかどうか見守りたい
半年も続かないだろさすがに
先行分だけだな
あれいわゆる作画ギャグだろ
らきすたも原作通りにやったら作画頑張るところ無いし
他のアニメも背動やるならアレくらいやれって言ってる馬鹿がいたっけ
>>232 一般にも受けるのを作画ギャグと言ってもいいのだろうか・・・
京アニは作画ギャグを作品と狙って絡めてるからな
237 :
メロン名無しさん:2011/04/16(土) 18:38:51.98 ID:7tzrGTjs0
>>192 仕事なら今後一杯増えるぞ。復興関係でな
原発の仕事でいくらでも稼げる
ニートとか甘いこと言ってるだけ
あの花のオープニングやばいだろ
感動してしっこ漏らした
ケレン味が足りない
プリキュア緊張
それはマジで作画ギャグだったわ
つーかシャナたんって竹内でさえどこやったのレベルだったのに、
トミーは自重しなかったんや・・・
>>247 それぐらいだったら普通じゃないか?
劇的って感じじゃない
むしろその人は最初の2枚のほうがセンス感じる
上手くなったんじゃなくてpixivでよく見る絵になっただけだな
上はデフォルメで通用するやん?
イントロの導入と作画のシンクロがヤバい
花を振り上げるメンマかわいいし
子供の頃と成長した対比を一瞬で見せる演出
超興奮する
しかも感動するオッサンなのに涙が出てくる
君らは1枚に時間かけるような絵書きになりたいのか
その下段から上目指すのが難しいんだよな
スポーツと一緒
>>247 よく見える萌え絵なのはおいといて手の描き方上手いじゃん
時間かけただけのREDLINEは村田さんもディスってたし
上下どっちも下手くそ過ぎるし
>>243 トミオカ君は作スレを見て変になってしまったの良い例
さつきやアシタカやムスカやマルコや節子の穴が出てるな>新海
秩父に引っ越したい
生姜デザインやべえ
糞ビッチがめちゃかわいい!生姜の時代がくるな
生姜絵がアニメ界を席巻するで!!
ムリムリ俺も2年くらい書いたけどだめだめ
才能だって
yamaが言ってる板野サーカスのもっとも先鋭化した形が新海の空間表現ってのがよくわからん
265 :
メロン名無しさん:2011/04/16(土) 19:04:23.04 ID:6XP/6ma10
前スレとかで、日常芝居のことで議論になっていたけど、『イリュージョニスト』が今だとオススメだな。
入江さんも勧めてたし。
女の子が履き慣れない靴を履いて歩くところとか上手に表現できてる。観ていて、ヒヤッとするし、演出意図汲んだ作画が出来ていて上手い。
動かし方とかで、各キャラクタの特徴出していて、観ているだけで本当に伝わる。
エフェクトも結構いい。
おい!もう十回もオープニング見てるけどあきねぇ!
俺の記憶が美化されて思い出される!!
短足むっちり気味なデザインもどストライクだわ
糞ビッチが走って二人に追い付いて
戸惑うように眉根を寄せる仕草もやべえ
このオープニングだけで百点や!!
>>265 来週で公開終わるね
このスレで勧めてもつまらなそうとか言って誰も見てないよ
今日宇多丸のでもやるのに
ソフト出るまで待つ
演出意図汲んでない作画なんか殆ど無いけど
汲んでるからいいのではなく、汲み方が上手いって言う方が正しいと思う
作画ギャグより演出ギャグ語ろうぜ
エアトロンボーンとか
>>268 これがヤギーの言う上手いアニメーターの大根演技って奴か
何かと思ったらメリーか
ショメ見ない作豚なんていないよ
話が重いな!
オープニングだけで満足や!
イリュージョニストのチケットFMのラジオで応募あったからしたけどだめだったからもういいや
>>273 なのはちゃんは問題ないからね
幼女は常時オーバーリアクションで正解だからね
280 :
メロン名無しさん:2011/04/16(土) 19:25:19.13 ID:6XP/6ma10
>>267 おいおい、キャラクターがあんなに動いてるだけで感動できる作品無いぞ?自分がアニメーション好きだったり、作画好きで良かったと実感できる作品。
ジブリは早くディスク化してくれよ。
入江さん海外から取り寄せたらしいけど、そっちの方がいいかな……
幼女ってか虫の仲間でしょこれ
しかしこれは2010年代を代表するアニメになるな
やっぱシリアスラブだろ
去年足りなかったのはこれなんだよ!!
しかもスティーブンキングのイットばりの甘酸っぱい青春モノ
銃をCGでかアリアは恥を知ったほうがいい
いろんなとこで絶賛されてたベルヴィルが個人的にあんまりわからんかった・・・
>>264 このボトムズっぽいの何?
今までノーチェックだったけどこりゃ借りてこないと
村木の同人作品だよ
新海作品って作る方も評価する方もいかにもアニメのすさんだ権威主義の象徴って感じで吐き気するわ
これが新海が高卒ニートでほしのうみ作ったとしてもあんなにもてはやさなかっただろうに
>>282 >しかしこれは2010年代を代表するアニメになるな
今はショメの話をしてんだよ
もしもしは空気読めよ
別に銃をCGにしようがなにしようが構わないけどディティールに差がありすぎてて乖離してるのを何故恥ずかしげもなく画面に映し出せるのか常に疑問
>>271 スマン、言葉のあやだわ。作品を一貫してシーンに合わせた動きができていて素晴らしかった。
各キャラクター別に作画監督(でいいんだよね?)がいて、そのためか、作品全体の一貫した人物の特徴をアニメートでコントロールしてるのがいいね。
この点は海外の劇場作品での強みだと本当に思う。Fix多めで芝居に重きを置いてるんだよね。
そんなのどうでもええねん
萌えろやアホ
明確な感情の発露と日常動作を両方とも芝居で片付けてるから違和感が起こる
>>283 ベルヴィルは俺もよくわからないや。イリュージョニスト観た後だし、もう一回観てみる。TSUTAYAレンタル100円だしな!
>>279 ヤギーだって兄成の仕事を全て諸手を挙げて褒めるわけでもないだろ
批判してる上手いアニメーターはクズ作品ばかりやるってのは
兄成にだって当てはまる言葉だし
296 :
メロン名無しさん:2011/04/16(土) 19:34:02.04 ID:2QRvqjKK0
いxちぃtろうえおう
こぉyぢょうるえう
>>268 作品における家族内での主人公はこんな感じですよ描写としてはこれ以上ないくらいよく出来てると思うんだがなぁ
多少画面がうるせーって程度
>>295 ヤギーとかどうでもいいよ、作画見ろ。あとアニメ見ろ
そもそもfixが画面として自然とか意味不明な理屈だよね
どういう理屈でそういう事言うのか
同意
POVな揺れてる画面こそがリアル
アニメも全て揺らすべき
普通にfixのが自然だろ
兄ナリの画面揺らしってハメ撮りAVみたいな気持ち悪さがある
「安定してる」なら分かるが自然ってのが分からない
じゃあfixで広角とか望遠はどうなってるのよ
肉眼は広角でも望遠でもないじゃん
304 :
メロン名無しさん:2011/04/16(土) 19:38:58.50 ID:7tzrGTjs0
兄成のアレは独身エロゲ豚がいかにして視聴者を萌えさせるかって
考え抜いた据えの演出意図があってやってることだからな
兄成がハメ撮りAVならむらかみてるあきはなんなんだよ
>>297 描写じゃなくて芝居としてどうなんだよ?
FIXしてるから芝居に重きを置いてるってのはちがくね?
fixは別に見た目の再現ではないだろ
>>303 いいたいのはそういうことだろ
そんな言葉尻捕まえて何がしたいの
さらに広角とか望遠とかいいだすし
EVAはなめらかな戦闘
ソースはテレビ朝日
くcぉyふむゅおえうぃお
じょいおえwいぇうぽぽ
>>306 兄妹がざぁとらしすぎて俺は無理
それ以外は問題ないんじゃない
君らヤギーの事好きだね
ただ過激な発言をしてるのが作り手だったってだけじゃん
あの人の発言に価値を見出だしてるのがバカバカしい
>>303 それ言ったら映像なんて肉眼の視覚とは全く異なるものだから自然なんて言葉はどんな映像にも当てはまらんだろ
兄が後ろに手をやるとことか演技下手過ぎで実写だったらリテイクだろ
318 :
山城しんご:2011/04/16(土) 19:43:30.52 ID:???O
ショメショメ!
fixじゃ画面が持たないから三流コンテはPANしたりどうたら
↓
よって安易にPANしないでfixで画面作る奴が偉い
こんな低能理論に寒気がする
素人ならともかくプロはこういう事を言うべきじゃない
アップの情報量がどうたらと同じくらいアホ
>>314 だから自然って表現が間違いなんだよカス
だから基本的にはfixだっつってんだろ
用途に応じてほかも使えなきゃクズに決まってんだろ
お前らごちゃごちゃ文句言い過ぎなんだよ
兄成の演技っていうのは薬師丸ひろ子のような80年代的なバブリーさなんだよ
だから大袈裟でいいの
>そんな言葉尻捕まえて何がしたいの
>自然なんて言葉はどんな映像にも当てはまらんだろ
自然という言葉を慎重に使ってほしいです
既に言われてるけどカメラと肉眼は違うから
>>321 いけともさんか
あの人ってレールガンまで山内知らなかったっぽいのに、今は我がもの顔で語っちゃってるね
知識も浅いし、見方も浅いしでこっちが恥ずかしくなる
薬師丸ひろ子って大根演技女優の見本じゃん
なのはの時は頑張って萌え萌えにしようとしてたんだよ
>>325 なぜカメラを通すと自然でないと思うの
映像媒体がカメラを通してるのを生まれたときから恒常的に見ているのに
頑張ったけど空気よめてなかったじゃん
335 :
メロン名無しさん:2011/04/16(土) 19:52:36.68 ID:7tzrGTjs0
作スレ公認書籍タオのプー
>>317 あんな一本程度で発言に価値出るのか
ヤギーの名前を隠したら誰も見向きもしないような内容なのに
>>334 横山みたいな方向性って歳とるとキツいよね
レベル低いほうに合わせる必要ないじゃん
横山彰利は監督やれ
落ち目になるとただ一度の接点しかないのに、得意になって友達語りする奴って
上手い芝居なんて人それぞれだろ
メカものどころかアクションものも最近減ってきてるよな
ガリレオガリレイの曲が名曲に聞こえる
初めて知ったバンドだけどアルバム買うわ
オープニングの一人だけ死んだメンマが花になって
成長したメンマがその花を振りかざしてタイトル出すって
この痺れる演出
しかもタイトルが「あの日見た花の名前を僕らは知らない」
この花ってのがメンマが振りかざして花のことなんだろうけど
見れば見るほど興奮するオープニングだな
アナルの立ち位置とか
秩父にすみてえな
つうか画面持ったほうがいいじゃん
PANしたらいいじゃん
なんでダメなの
画面がしょぼいからPANするとさらにしょぼくなるから
画面持たせるためだけにPANするのがダサすぎ
敬史のキャラデ古いな
黙ってエフェクト描いときゃいいのに
カリ「キャラデザの才能とアニメーターとしての才能は別物」
アニメのPUNってショボいよね
けーしはとりあえずASの爪の垢でも飲んで萌え豚喜ばせるのに
どんなに努力してるか研究するべき
Cなんて見るのやめてスピグラ見ようよ
スピグラは歯医者の回が見てて死にたくなるからやだ
ダセエとかださくないとか
そんな価値観の押しつけファックだよね
K2の線かっこいいわー
ダサくないって思ってる人いるの?
>>359 最初の女の子が腕へし折られるところ怖い・・・
>>360 いつまでそんな中学生みたいなこと言ってんだよ
Cはキャラデ変えて作画良くすれば売れただろ
>>360 嫌ならブラウザ閉じて寝る前にうんこしろ
224 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/04/16(土) 18:26:33.85 ID:???0
俺の好きだった作スレはもう帰ってこない
だから徹底的に引っ掻き回すからよろしく
中途半端に語れる奴が残ってるのすら不快
ほんとに糞スレにする
荒らしすぎだろ……
前からキチガイ山ほどいただろ
>>364 死ぬまでだよ
信念はつらぬくもんだろ?
神はやっぱり今石だ
正直ホワルバのキャラデザはギャグレベルだったよね
あのキャラデザをセブンアークスでやるのがギャグ
>>295 上手いアニメーターがやってる筈なのに作品が屑になるのは何故だ?
屑作品ばかり作っているのに「上手いアニメーター」と評価されるのは矛盾していないか?
音楽では上手い奴が歌えば便所の落書きみたいな歌でも名曲になるのに
正直兄成もキャラデザは無理だよね?
岸田の方がだいぶ上
>>376 >屑作品ばかり作っているのに「上手いアニメーター」と評価されるのは矛盾していないか?
つまらない作品だろうが上手いもんは上手いだろ
面白いアニメに参加してたらその人は上手いアニメーターとして評価されるのか?違うだろ
>>378 説明できないって事は作画オタの言う「上手いアニメーター」って矛盾しているって事じゃないのか?
>>380 糞曲だって技術でカバーすることはできるんじゃないかね。
>>379 もしかして参加しているアニメーターの努力で面白くなってるのかも知れないのに?
何故そう否定できるのか理解できない
>>382 元の曲が糞なのにどう技術でカバーするんだよ
歌や楽器がアレンジが巧いのと曲が糞なのは別の話だぞ
ヤギヌマが去年からずっとぼやいてるだろ
BBSの過去ログ見てこいよ
岸田さんは近年、重たいカットや大量のレイアウトに目を通すのが難しいのかな
なんだか目が悪くなってきてお互い年だね〜 的な事を大森監督がいってたような…
>>382 そのカバーする能力が欠如して浮いているアニメーターを「個性が凄い」とか面白がって弄ってるだけだよここは
>>384 曲が酷くても演奏は名演ということはありえるんじゃないかね。
アニメーターの上手さ=如何に作品を面白くするか、なの?
年取って本当に枯れた人って誰?
身内には甘いヤギー
絵を描くやつにとって目が悪くなるのは宿命みたいなもんだからな
湖川
>>389 作品が面白くなるのとアニメーターの仕事が全く関係ないって言うなら
アニメに作画は不要じゃないのか?もしかして。
有っても無くても同じと言ってるぞそれ
>>389 作画担当次第で良くもなるし悪くもなる
なのはの食卓シーンはその悪い例に当たる
70過ぎようが入院するまで平然とこなせる政治家と違ってアニメーターは歳とると厳しいよな
ヤギーが言ってるのだとアニメーターのせいでイノセンスやスカクロ田はつまらなくなったみたいな
>>388 だから全然別の話だろ
ウィアーザーワールドなんてゴミ糞曲は多数の名シンガーが歌ってるが
ゴミ糞曲はゴミ糞曲だ
ゴミ糞シナリオを名アニメーターたちが描けば見れるものにはなるが
シナリオがゴミ糞であることには変わりない
ゴミ糞アニメに作画回があってもトータルで名作にはならんだろ
ヤギヌマさんはやっぱり五十嵐大介の描く女の子の絵がタイプなんでしょうか?
投稿者:ヤギヌマ 投稿日:2011年 4月14日(木)19時54分27秒
そうです。超好み。でも、五十嵐大介がデビューする前からあの感じ、自分にもあるとおもいます。>ディズニーさん
五十嵐大介もスレンダーな。また素足大好きだし。こういう時は、足の指はこうなる・・と、観察練習してますね、
あれはw
とにかく絵を眺めているだけで好きで。
単行本後ろから、真ん中から適当にめくっています(いいのか!?)
ピクサーのそのディズニーさんが出した話しは、スクゥエア時代、ハリウッドの方々から色々聞いています。
日本は監督絶対型。
ハリウッドは集団作業みたいです。
ハリウッドの人からすると、日本のアニメのやり方は、監督がスランプやバカだったらどうするんだ!?そういう疑問が出。
ごもっともです。実際そういうこと多く有りますしw
ただ、日本の漫画、アニメの場合、個人的な突出した才能で良くなる部分が
あり。
永井豪、松本零士、宮崎駿に。あんま理屈で反論しては行けない訳です。
理屈的にはおかしいですよ。
日本のトップクラスが集まる劇場は議論のしすぎでドツボですし。
大友さん、アキラ系一派は考えすぎで固くなり。毎度のどぼん。
>・自分達も楽しめる作品を作る
これがアニメのトップクラスには無いですね。これだと思います。問題は。
だれもが面白く無いと太鼓判押している仕事に大きなお金と時間が。
自分たちでさえ詰まらんと思っている作品を無理やりポジティブなんかに思い込む必要は無し!
それはポジティブなんではなく、お金、生活で、心に嘘を付いていると思います。
仕事が無くなるのが嫌で、また原発に向かう下請けの人らと同じ・・・つうか、下請けの階層〜〜
アニメと似てますね、原発産業はw
永井豪、松本零士、宮崎駿を出しましたけど。あと出崎、原哲夫、徳弘正也、藤田和日郎。
他にも沢山出したい人居ますけど。ミヒャエルエンデも、リチャードバックも。
彼ら自体が思いついた時にゾクゾク来ているから描いている訳で。
つまらんと思うけど、世間がそうだから〜〜〜wみたいな考えでやっている訳では有りません。
>ユーモアのある絵や真面目な絵っていうのはアニメーターにも通ずるところはあるのでしょうか
メチャあり。
それはカナビスの二十歳代のころからの持論で。
松本大洋は、土田世紀からメチャ凄く影響受けましたけど。私もカナビスも松本太洋も同じ物感じたと思います。
>>389 少なくともメインスタッフは大ありだろ
キャラクターのデザインも誰が作画監督かも
作品の出来に大きく関わってくる
くだらねえやりとりだ
>・自分達も楽しめる作品を作る
これがアニメのトップクラスには無いですね。これだと思います。問題は。
だれもが面白く無いと太鼓判押している仕事に大きなお金と時間が。
自分たちでさえ詰まらんと思っている作品を無理やりポジティブなんかに思い込む必要は無し!
それはポジティブなんではなく、お金、生活で、心に嘘を付いていると思います。
仕事が無くなるのが嫌で、また原発に向かう下請けの人らと同じ・・・つうか、下請けの階層〜〜
アニメと似てますね、原発産業はw
黄瀬「押井作品とかつまんないし。もう飽きた」
アナルかわいい
シコシコシコシコシコシコ
アニメートの上手さなんてアニメの面白さの一つにしかすぎないだろ
アニメの面白さ=アニメートの上手さって考えてるなら話は別だけど
つまらない作品を作画だけ良いといっても無理がある
作画に手間掛けても駄目な作品は駄目、作画も同罪
アニメは動いてなんぼというのは大塚康生御大がさんざん言っていること
アニメートの上手さや面白さがないアニメなんてアニメとは呼べないよ
メダロットは大半はゆるい作画だったけどスーパーアニメーターが
参加した話は一層面白く思える
萌え豚の言う神回だって例外なく作画回だ
つまり作画は面白さを増幅するんだよ
>>376 演出や映画の撮影の本読めばアニメーターが馬鹿な理由がすぐわかる
>>388 譜面が狂ってるのを理解している人が聴けば違うかもしれんけど、いきなりそんなもん聴かされたら下手糞としか思われん
>>411 だから何で作品が駄目なら作画も駄目になるんだよ
>>412 同意。アニメートだかが上手くてもどこかで見たような作画は見ていてつまらん
作画さえよければ〜話さえ面白ければ〜
・・・
アニメなんて脚本8割だろ
オーケストラだって一人へぼが入れば調和が崩れて糞になる
アニメも同じようなもんだろ
売り豚は
作画は金出せば良くなる、脚本は金出してもセンスだから無理
とかいつも言ってる馬鹿だから話が通じない
アニメの脚本なんてゴミばっかだろ
話期待して見てる奴なんてどれだけ居るんだか
オタクなんて1にキャラ萌え、2にキャラ燃えだろ
音楽とか脚本とかまーた話がずれる
>>416 作画が努力すれば作品が面白くなる可能性は有るはずじゃないのか?
でなければ誰が作っても面白い作品は面白い筈。
いずれCGや海外にシフトしても問題ない
>>422 キャラクターの魅力を作っていくのも脚本における構成やイベントやダイアローグによるところが大きいだろ
くっだらネー比喩
この花は百年に一度の名作やで
これからドロドロの恋愛劇やったらびゅーっ出来る
シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコ
429 :
メロン名無しさん:2011/04/16(土) 20:57:33.03 ID:/W+kHMlp0
作業的に一番大事なのは絵コンテってよく言われてるよね
穢土転生でウォルトディズニー蘇らせて作画アニメ作らせるか
アニメなんて広報9割だろ
売り豚ってオタ知識ないガキと萌え豚の集合体だよ
他の様々な価値観を認められないから数字に逃げてるだけ
絵コンテは新エヴァみたいに各シーン毎に色んな人に描かせて
良いものを採用していく方式の方がより完成度高められると思うけどな
アニメをたった一人でどうこうできるとするならコンテ演出
>>432 でも作豚は自分達が凄いと言ってる事の何が凄いのか説明できない
>>424 逆だな
今はアホみたいな原作のアホみたいなシナリオを可愛いっぽいキャラ造形と
一部有能アニメーターをフル回転させることで何とか見られるものにしてるだけ
元の元が面白くなければ作画がいくら頑張っても面白くはならない
演出のシャフト
作画の京アニ
でも仮にコンテが酷くてもアニメーターが最良の働きを見せれば引き込まれる映像に仕上がることはあるんじゃね?
>>433 監督がどれを採用するか決めるなら最初から監督が書けばいい
馬鹿ばっか
よく脚本書きたがる監督いるけどそんなのよりコンテ切ってほしいのよね
アニメーターの仕事はあくまでアニメ制作においては末端の仕事だからね
絵コンテや脚本、監督みたいな全体にかかわる仕事に比べて作品の良し悪しにかかわるレシオは低くなるわな
だから上手いアニメーターが数カットいい仕事しても全体としてはつまらなくなることもありうるんだろう
ふたつのスピカがさ
すごくいいんだよ話が
だけどすごく駄目なんだよ作画がさ
正直見ていてつらいんだよな、もったいねぇなこんな作画でって
>>445 まあ見せ場のある部分ならともかく見せ場のないカットだとどうにもならんな
脚本と演出と作画の関係って足し算じゃなくて掛け算でしょ
よく言われるように役者みたいなものだからな
いい役者が出演したところで糞映画が名作になることはない
>>453 実写は出演者が豪華なら出来は酷くても客は入る
アニメはいくらスーパーアニメーターが揃っていようと
客は来ない
足し算でも掛け算でもなんでもいいわwwwアホかwww
なんで出来の話なのに急に客がどうのの話になるんだよアホか
それって売上の話じゃん
質とは関係ないでしょ
アニメの質=売上なの?
兄成は作画ラジー賞
なんだ作画やアニメーター叩きたいだけの売り豚かこいつ
>>453 その比喩なら理解できるな。俳優も有名になる前の方がいい仕事してたりするしな
それはアニメーターが世間に認知されてないからであって
アニメーターをもっと積極的に売り込んでいけばお客さんだって名前で見るようにはなるよ
というか本来はそうならなくちゃいけないんだよ
アニメ誌がライト層でも理解できるようにアニメーターを売り込んでこなかったせい
売り豚きてるね
アニメにおける役者の役割を担ってるのって萌え豚にとっては声優だけだからなー
常に
ウィアーザーワールドが糞として、糞でない曲って何?
キャラクター原案までは役者
>>456 お客さんが見てくれなかったら評価すらされないまま埋もれる
>>454 アニメーターは俳優って言うよりカメラマンとか爆破セット係りに近いからな
被写体を引き立てる側。腕のいいカメラマンならブスでも見栄え良く撮れる
声優なんて音消したら無価値だろ
スタッフリストの前知識なしにキャラだけ見て声優当てられるかよ?
>>469 その返しを、ネタじゃなく本気でドヤ顔で言ってそうな辺りとんでもないバカだよね
>>469 ばあああああああああかああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オタクイズデッド
ユーアーザワンじゃね?
オタキングも言ってたけど今のオタクはオタクじゃないよ
ただのアニメや漫画好きでしかない
例えなんて無知な奴を誤解させるだけだ
老害が自分と違う種類のオタクを理解できないだけだろ
>>476 いい素材でも我流通して被写体めちゃくちゃにするカメラマンも居る
>>478 もうオナホとか馴れ合いの道具に堕してる
はい
オタクの定義をどうぞ
ゼアマストビーエンジェルがユーリズミックス代表曲になってしまったのには参った
中学校の国語の授業みたいなスレ
言葉は時代と共に変化するのだ
アニメーターの役割がカメラマンと役者っていうのはよく言われてることでしょ
なんでカメラマンだけに限定しようとするかね
>>484 自分の間違いを認められないだけでなく間違ってる事を他人に押し付けてくる奴
作品の良し悪しとか知ったこっちゃねーよ
ここは「作画を語るスレ」なの
作画がよけりゃそれでいいの
おk?
以前岡田が若いのと話して「お前らオタクのくせに馬鹿なの?」って驚いたって話をしてたなw
作画が良いって何?って話しになるだろ
結局個人の好みでしかないのかね
>>492 アニメーターは演技を自分で作る事は有ってもどんなキャラ描くか勝手に決めたら駄目でしょ
操り人形の操者
>>498 だよな
演技とはいってもどっちかつーとスタントマンだよな
>>494 作品が面白いなら作画は駄目で
面白くないのに作画は良い作品って矛盾を説明してよ
もっとあなたを知りたくてはアイドル歌謡の頂点だと思う
閻魔いいな
>作品が面白いなら作画は駄目
???
>>501 >作品が面白いなら作画は駄目
誰が言い出したの?
面白かったら作画アニメじゃない
もうだめ・・・売り豚は自分のレスが浮いてるのに気付かないし・・・
>>507 言ってないし
誤解してるからやめてねそういうの
言ってねえよ
日本語が完全に通じて無い奴が居る
そろそろ作画語ろうや
>>507 つまんないから作画アニメだなは言うけどその反対は特にないよ
ここの奴は作画が面白ければそれでいいんだよ
逆に評判良かろうが売れていようが作画が糞ならカス扱い まどかとかな
>>500 例えが違うだろ・・・アニメーターは舞台俳優みたいなもんで、
面白い話を考えるのは脚本家で面白い動きを考えるのは
演出家の仕事って点は舞台といっしょ
皮肉を本気にしてる奴が居る
>>511 役者は自分の登場シーンじゃないのにしゃしゃり出ないだろ
売れたから作画アニメじゃない
作画はどうでもいいから今期で売り豚一押しの雌キャラ教えろよ
作画アニメは褒め言葉じゃないぞ
ストレンヂアみたいな中身空っぽな作品もゆたぽんゆたぽん言って喜ぶような連中だからな
作品の良し悪しなんてわかるわけがない
ヂアはチャンバラを楽しむアニメだからそれ以外見なくていいから
それが正しい見方
萌え豚とかわらんな
>>518 例えはちょっと違ったかもしれないけど
でもモーションアクターのようなもんなのは確かだよね?
中身ある作品にゆたぽんきても喜ぶよ
中身(笑)
作豚よりアニメ見てるつもりらしいな売り豚はw
作画アニメ=作画が良い
作画アニメ=作画しか見所が無い(豚が喜ぶだけで一般的に作画が良いとは限らない)
でも売れてない作品を通ぶって語りたがるのはここでも多いけどな
けいおんやISみたいなのが売れるんだから
最初から誰も中身なんて求めちゃいねえんだよ
沙村に土下座してむげにんをボンズでやらせてもらうべきだったね
売り豚が作オタ叩きにシフトし始めたね
>>528 だから全然違うっていうか比喩の正当性とか極めてどうでもいいけどおまえは役者にどんな権限あるとおもってんの
IGは作画しょぼくなった今のほうが売れてるし
商品なんて宣伝すればある程度売れる。
沢山の人間が買ったから面白かったなんて事は無いし
WHITE ALBUMは話はつまらないかもしれないけど作画は良いから最後まで見ていられるし面白いと思える
そういうのが大事だと思う
いやホワルバは作画以前すぎて途中で寝てしまう
ヂアは酷すぎ
むげにんって何?
聞いたことない
ホワルバはマネージャがどうなるのかだけ気にして見てた
作豚アニメーターだってつまらないアニメは見てて寝ちゃうんだからしょうがない
>>535 やるんだったらハルシオン・ランチの方が売れるけどな
ホワルバ超面白いじゃん
社長可愛いし
動機付けとオチがグダグダだったけど
もっと作画のしょぼいシャフトが大ヒットしてる
作画より演出、演出より脚本
この方程式は絶対
今日松竹デイズじゃん
>>530 商品展開として最大の欠点はキャラの魅力がない点だな
作画のせいじゃないけど
冬で作画良かったのはフラクタルとメリーなんだろうけど売れたか
いやいや
売り豚さんがいちいち解説しなくても、一般的にそうなのはみんなわかってるからw
劇場作品のオリジナル一発モノにキャラの強さそんなに必要かなぁ
こんな状態でも他所の奴から見たら作画にしか興味無いおかしな奴らの溜まり場だと思われてるのか
作スレぱねぇな
いや脚本より演出だから
>>555 うーん(-_-;)
根本的に考え方が違うみたいだな売り豚とは
キャラに魅力がない作品がヒットした事なんてほとんどないし
抜けなかったからだろwみんなわかってるからw
脚本のいい作品が売れるんじゃなくて売れた作品の脚本がいいっていってるだけだろ
ISもキャラの魅力が引き出せてるからいい脚本とでもいうんだろ?
脚本演出以前に原作が面白いかどうか
消費者心理を語るスレ
頭が
妖奇士が売れたら信じるよ
>>568 おかしかないだろ
多くの人に良いと思われた=売れたからいい脚本
これの何がおかしいというんだ
もしかしてここの方が売りスレより売り上げについて語ってるんじゃね
売りスレなんかリーク情報ではしゃいでるだけやろどうせ
>>565 おかしいに決まってんだろ
いい脚本の判断基準が売れたか売れないかなんだから
>>555 お前の目はまともに機能してないかもしれない
くっせぇええええ
今日はなんで売り豚(しかも萌え豚)がいつもより頑張っちゃってるの?
売りスレに帰れよ
ちなみに売り豚は「大勝利」「爆死」「覇権」「ンゴゴゴゴwwww」
この四つ以外の言葉以外知らない下等生物だから
上位存在の作豚にひれ伏すべき
くわしっすね
此処が何のスレかわからないヤツの戯れ言なんか
永遠に否定してやる
>>574 じゃ冬で一番作画よかったのはなんなんだよ
コテンパンにされたからネタ臭を強くして逃げようとする作戦か
浅いね
消費者心理にあわせた作画は大切だよ
作画が作品から浮いていたらただのオナニーだし
>>571 因果関係の証明になってないだろダボ
売れた=多くの人が良いと思った
ここまではいいけど
=脚本がいい
にならねぇだろアホか
>>571 論理が逆転してるのにいいわけないだろ
あほか
>>581 脚本がアニメの9割9分9厘なんだから売れた作品は脚本がいいに決まってんだろ
>>555 >>452が言ってるみたいに俺も掛け算の関係だと思ってるから
作画が良くても脚本や演出が駄目だったら作品の価値は低くなるだろ
>>584 恥ずかしいヤツ
本当にアニメ見てるの?
>>575 売り豚って萌え豚しかいないだろ
あいつらが好きなのってまどかとISだし
やはりここに行きついてしまうのか・・・
なぜコイルは売れなかったのか
アホどもが言ってる「良い」に(商業的に)って付けたら全部すんなり通るから無駄に盛り上がらなくて良いよ
>>584 キャラ5割、脚本3割、作画2割・・・こんなもんだろ
いつまでゴミにレスくれてやるの?
>>591 お前らが作画がいいと言ってる作品が売れないからだよ
597 :
メロン名無しさん:2011/04/16(土) 21:42:48.19 ID:LDBeaQND0
今の流れの何が笑えるって
作オタ側でレスしてる奴もニワカ丸出しってとこ
そんなんで萌え豚売り豚より格上だと自分では思ってそうなとこ
しかもそれが複数人www
>>589 シュヴァリエの方がもっとわかりやすいな
格上決まってるだろ
>>595 売れないからどーした
作画は売上に左右されないぞ
ニワカでも作画に興味を持った時点で売り豚より下は無いな
掛け算の関係で〜割とかそういう関係は成り立たない
>>595 ユニコーンガンダム作画いいし売れてるよ
売り上げが生きがいよりは作画が生きがいの方がましだろそりゃ
売り上げは作品自体の価値じゃないし
>>592 売れなかったッてヤギーのとこで話題に出てたじゃん
>>607 ユニコーンこのスレで褒められたこと一度でもあったかよ
>>602 大衆にとって良作画が価値あるものだと思ってるやつなんてこのスレにいないんだけど
どういう煽りをしようと思ってるわけ?
>>595 >お前らが作画がいいと言ってる作品が売れないからだよ
くっせwwww こいつくっせwwwwwww
売り豚の捨て台詞きたようだね
>>602 価値の有無はそれぞれが決めればいい
自分は十二分にあると永遠に思い続けるだろうが
お前らいいかげん売り豚と遊ぶのに飽きろよ
>>609 間違いなくあったよ
いつごろか忘れたけど
1話の冒頭配信した日の作スレのログ見てきなよ
>>610 価値のないものの良し悪しをあーだこーだ述べてるのは
うんこの形を評論してるのと変わらないレベルだな
>>602 >じゃあ作画のいいことに価値はないよね
何がじゃあなの?日本語できる?
○電脳コイル 【全9巻】
巻数 初動 発売日
01巻 *,524 07.09.25 ※2週計3,978
02巻 2,784 07.10.26
03巻 2,348 07.11.23
04巻 2,270 07.12.21
05巻 2,445 08.01.25
06巻 2,081 08.02.22
07巻 2,419 08.03.25
08巻 2,232 08.04.25
09巻 2,246 08.05.23
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/3914/1071968547/433
>>617 金にならないものに価値はないだろ
資本主義なんだから
ユニコーンはガンダムに始めて乗るところの無重力感が良かったよ
あとはバナージとマリーダのバトルとか
>>616 その方向は全然煽りになってないぞ
やり直し
UCは00より糞
日 常 緊 張
それはない
○WHITE ALBUM 【全4巻】 ※BD同時発売
巻数 初動 発売日
01巻 *,*** 09.04.22 ※初動106位(1,396〜1,265)
02巻 *,*** 09.05.27 ※100位圏外(*,864〜*,***)
03巻 *,*** 09.06.24 ※100位圏外(1,354〜*,***)
04巻 *,*** 09.07.23 ※100位圏外(1,523〜*,***) ※BD *,705
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/3914/1071968547/767 ○WHITE ALBUM(第2期) 【全4巻】
巻数 初動 発売日
05巻 *,631 09.12.09
06巻 *,616 10.01.20
07巻 *,567 10.02.17
08巻 *,564 10.03.17
※BD版のみの数字、DVD版は全巻100位以下
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/3914/1071968547/817
>>609 お前は持ち上げてなきゃだめなのかよ
ここでdisりなしの絶賛されてる作品はただの煽りだぞあれ
だいたいUCと京アニは金と手間かけりゃできる作画で
せいぜい二流が頑張りましたね()みたいな感じがこのスレでの概評じゃん
作画の良さっていうよりは作り込みの良さって感じだけど
>>619 >金にならないものに価値はないだろ
それはソフト売ってる会社の価値観であって視聴者に何の関係あるんだよ
こいつ自分の言ってる事分かってねえ〜
資本主義なんだから(キリッ
手間がどうこうはコクピットの話だろ
UCは安いしTVで放送していないから買った
種や00で同じ事をしてもスルーだろうな
ドッグデイズ3話はリークだと演出山田誠、コンテ作監松竹徳幸
変形はディスりまくったな
00は見てて作画どうこうより画面のうるささと撮影の苦労を想像して心が痛む
コイルの売り上げなんてたまに作スレでも貼られてるのに
何がしたいのこのアホは
というかすぐ売り上げのコピペ貼れるって事は
全作品の売り上げ表コピーして持ってるって事だよな
きめぇwwww やっぱ売り豚きめえわ
作画だけで売れるんだったらケモノヅメとか万売れてるな
>>638 売れてるから
逆にこのスレで評判良い作品は大抵売れてないじゃん
せいぜいタクトがそこそこ、それも日5枠内では最低レベル
一方糞作画を極めた化物語は8万
今日の作スレは読み飛ばしても読み飛ばしても終わらねえ
反応しすぎだわ。自演確定
>>629 金と手間があっても人材がいなけりゃ出来ねーよ
いまだに京アニは手間だけうんたらかんたらで隠れ蓑になると思ってる馬鹿いるんだな
>>629 一流アニメーター集めて手間と金掛けて作ったつまらないアニメよりはマシ
また売り豚に大勝利してしまった 敗北が知りたい
化物語悪かったか?
売れてるだけでいいならシャフトだって売れてるだろ
このスレでは全体の作画の良さより一瞬の作画的見所だってまた言わなきゃいけないのか
>>643 そこまで理解しててなんでこのスレにいるの?
止まない雨はない
ろっくちゃん阿部厳今村田中が大活躍した化物語が糞作画って何を言ってるんだか
・・・ェイ・・・ェイ
同意
鉄腕バーディーは糞作画
>>659 あー当時それを見てちゃぶ台ひっくり返したくなった
イヒみたいな紙芝居が糞作画じゃないとか何を言ってるんだか
yamaの理論だと糞作画は褒め言葉
板垣のピュア下品なOPもよかった
けど化物語阿部なんかしたっけ?
絶望の阿部はよかったけど
鉄腕バーディは昔の奴が好き
いや新しいのも好きだけども
じゃあオサムは糞って事で
阿部はシャフトに潰された
同意
演出が悪い
作画は悪く無い
UCご自慢のリアル感や重量感とやらよりも劇場00でサバーニャハルートラファエルが固まって迎撃するシーンみたいな戦闘のほうが観てて面白いんだよ
UCは過去作品を参考書にして作ったという枠を超えてない、これはコンテの責任
全然話し変わるけどOVA逮捕の憲生回で電線の揺れ方見て「憲生は台風に非常に詳しい」とか
言ってたクソサイトどこだっけ
>>670 どう見ても糞だろ
○BECK 【BOX全5巻】
巻数 初動 発売日
DVD-BOX 1 2,384 05.02.02
DVD-BOX 2 *,*** 05.03.02 ※初動120位(1,455〜*,***)
DVD-BOX 3 *,*** 05.04.06 ※初動146位(2,035〜*,***)
DVD-BOX 4 1,006 05.05.11
DVD-BOX 5 *,*** 05.06.08 ※初動123位(2,123〜*,***)
○Paradise kiss 【全3巻】
巻数 初動 発売日
01巻 *,*** 05.12.21 ※300位圏外(2,125〜*,***)
02巻 *,*** 06.02.10 ※300位圏外(*,770〜*,***)
03巻 *,*** 06.03.29 ※300位圏外(1,132〜*,***)
○魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 【全6巻】
巻数 初動 発売日
01巻 *,*** 08.10.24 ※初動247位(*,421〜*,***)
02巻 *,*** 08.11.21 ※300位圏外(*,283〜*,***)
03巻 *,*** 08.12.26 ※300位圏外(1,313〜*,***) ※初動は2週計
04巻 *,*** 09.01.23 ※300位圏外(*,399〜*,***)
05巻 *,*** 09.02.25 ※300位圏外(*,454〜*,***)
06巻 *,*** 09.03.25 ※100位圏外(2,027〜*,***)
今夜の日常もはっちゃけ作画くるから楽しみにしとけよ
>>673 おっさんには00の戦闘は早すぎて目が追いつかないらしい
>>673 たしかに1話冒頭戦闘以外では面白いコンテ少ないね
ただ作りこみが凄いんでオタには受けが良いよ
>>675 オサム監督作ってオサム顔のせいで視聴者が離れてると思うの
UCのコンテって誰がやってるの?
古橋と村田
>>675 治はあれだなゾロリのED好きだよ 治じゃなくなった時がっかりした
動物だったら治顔でも違和感ないし
実際のところ売れてるアニメの殆どは作画的見所のあるアニメなんだよね
ジブリを筆頭に
>>679 ガキにも無理だよあれ
早い上にBGで延々とピカピカしてんだもん
なんだかんだで話題になるところはあるよな
オサムは顔ってより、あの特殊な口パクどうにかならんのか
691 :
メロン名無しさん:2011/04/16(土) 22:00:05.12 ID:BpCSByE20
見所があってもトータルで見たら糞作画扱いされる作品があってもしょうがない
693 :
メロン名無しさん:2011/04/16(土) 22:00:46.12 ID:Rgo2fpZI0
放浪息子の設定資料集買ったけど、
共有産にあげなくていい流れ?
ちも桜2話って1話より絵の丸み抑えてるよね
多少気持ち悪さが薄れてる
るろが本気出した
>>693 貴子ちゃんの描き下ろしと仕事場の写真が欲しいなぉつ
放浪の主眼は仕上げだから設定に作画的見所はあんまりないだろ
アニメージュのなら見たけど
お嬢様特急の原画集ほしい人いる?
>>692 そのトータルで糞作画扱いってやるのは萌えオタだろ
関係ない
>>284 村木の最高傑作
ほぼ柿田と桝田のプロモが目的のようにひたすら爆発する
>>675 ノイタミナは視聴率重視枠
Paradise kiss 3.5 3.5 2.9 2.6 2.7 3.7 3.4 3.1 2.5 2.7 3.3 4.4
>>702 そういう意味では作画よかった四畳半とさらい屋の視聴率最低レベルだったろうが
パラダイスキスって作画良いの
結城頑張ってる?
やらないすしおよりやるすしお
>>706 結城の同人誌で唯一原画集出してない作品
あとは分かるな?
>>701 AFSっぽいな・・・いいなこれ
TVアニメ化してくれ
獣王星映画化してくれ
パラキスは原作信者の中ではクロ歴史なんだろ
OPと同人誌見る限りじゃ作画わるいとはおもわんな むしろ良い
途中降板らしいし本編どうか知らないけど
パラキスのオサムは合ってた
オサムも企画通らないのかね
もう丸山には期待できないし
辛いね
721 :
メロン名無しさん:2011/04/16(土) 22:31:59.56 ID:Rgo2fpZI0
オサムといえば、ガドガードEDは外せないだろ
マッドの抱えてた小島とか浅香とか片渕とか中村亮介とか
あの辺これからどうすんの
伊藤智彦と荒木哲郎良い時期に逃げたな
伊藤は細田の下につくんじゃないの?
>>711 これ電話帳レベルのぶ厚さで持って帰るの大変だった覚えがある
あまりの厚みと重さに売れなくて遅い時間帯に行ってもかなりの数残ってた
中村亮介は既にフリーだろ
>>725 もう監督デビューしてるから演助にはならないだろ
709 名前:メロン名無しさん [sage] :2011/04/16(土) 22:10:39.73 ID:???0
>>706 結城の同人誌で唯一原画集出してない作品
あとは分かるな?
分かるな?だっておw
オカルト学院はクール
>>726 結城の同人厚いの多いし、中古価格がたいてい5000円超えで手が出ない
資源の無駄をやめようぜ
アニメーターに成れない奴がそんなもん持っててどうすんの?
原画集は見ても楽しめるし別にアニメーターなれなくてもいいだろ
サバイバルキットと買ってるバカはどうしようもないけど
お、アニメーター以外は作画語るな論いくか?
まあ俺はある意味ではこの極論嫌いじゃないけどね
実際コマ打ちとかプリセット作画とか深く語るには実戦経験が必須な所もあるし
アニメーターもろくに知識も無いのに原発とか語ってるだろ
>>722 フリーになったところで右も左も萌えばっかでTVアニメの総本数も減りそうな予感あるし大変だよなあ今後
ジャズ使ってるアニメねえかな
ラーメン好きだからってラーメン屋になるわけじゃないし……
キスダムってこの頃まではギリギリ保ってた気がする
ジャズとかブルースのマニアって俗物丸出しでウンザリ
おいおいもうすぐスレ2000じゃねーか
おまえら何か考えてんの
洋楽なんかにインスピレーション頼ってる奴って早熟だけど大人に成りきれないよね
俺はスウィング厨だから
2000スレ記念に誰か黄瀬MAD作ってくれ
でもZONEのカバーとかよりマシ
スマン
>>738誤爆だったんだ
流れ切っちゃって申し訳ない
教えてくれてありがとう
さっき制作から聞いたけど赤井サト松尾で自前のスタジオ作るらしいな
おーとなになれない僕らの
強がりをひとつきいてくれ
逃げも隠れもしないから
笑いたい奴だけ笑え
自前スタジオにこもってモンハンとかうらやましいな
アマとサトはどんどん離れていくな
赤根ギアスの情報がぜんぜん出てこないんだけど難航してんのかな
大人になれない作豚の強がりをひとつきいてくれ
逃げも隠れもしないから
笑いたい奴だけ笑え
赤根ギアス 銀色の髪のアギト
左って何?
かなり好みなんだけど
760 :
メロン名無しさん:2011/04/16(土) 23:26:07.34 ID:i4c6E4IXO
後藤のアニメーター人生注ぎ込んだアバン以外に、みどころある?>アギト
>>760 無いよ
1番のキャラ作画がパイロット版の明彦の流用
ドッグデイズ松竹回始まった
そもそもサンライズはなんで赤根なんかに今更声かけたんだか
赤根は運命と戦う女の子の話だけ作れよ
犬日きてる
松竹回に兄成来てたら2000スレ記念に友永の
松竹回に憲生来てたら2000スレ記念に大平の
松竹回に兄成来てたら2000スレ記念に森本の
以上、何でもありません
松竹回に敦子来てたら2000スレ記念に石敦の
松竹回に兄成来てたら2000スレ記念にAS婆と中谷の
>>247 ミッシングリンクへの言及がない経過画像はクソ
>>462 そういった売り込みはキャラクターデザイナーだろうな。
このアニメーターのキャラクターデザインが好き(中澤一登さんや堀口さん)とかでの売り込みはあるな。
尤も、アニメーション雑誌で岸田さんが注目されなくなった昨今は嘆かわしい。
このしょうもない流れはまた売り豚かなんかきてんの?臭すぎるだろ
紛らわしいからメルって言えよ
伊藤ってもうヂアのキャラデ描けないんかな
ここで枚数の話してもむなしいだけだろ
本当に松竹かいな
なんだかんだ2000スレもいつものようにくだらなく何もないまま消費するんだろうな。
嘘です☆
岸田に夏目みたいな絵でオリジナルBLアニメ作らせれば
馬鹿売れ間違いないのに何故やらないんだろう
>>470 実写的な言い方だと、上手い人やアクションシーンはスタントマンがやってると言ってる。実写ばかり観てる人にはこういうと納得される。
そういったカットは、声優が追いつかないとかでキャラクター性が保てないとか、実写でもスタントマンにアフレコで声をつけることあるからって
DDに吉成
DD覇権
DD作画崩壊
あきづき
松竹じゃないじゃん
A−Lineじゃん
なんもない普通回じゃねえかw
ズコー
吉成厨が早く死にますように
ヂアパチ化おめ
おれつばの松竹回期待できるん?
同意
兄成は神
おとなりは糞
デッドマン・ワンダーランド #1
脚本=むとうやすゆき 演出=木村隆一 絵コンテ=初見浩一 作画監督=小島大和
ガイナくるね
デッドマン1クールなのか
ああいう系は2クールやるのが普通なのに
デッドマンって不謹慎だろ
今日見るもんの予定は?
デジモン、プリキュア、青クソ 一応トリコくらいか?
ナルト133話は松竹パートが一番好きだったりする
805 :
773:2011/04/17(日) 00:06:02.36 ID:???0
>>775 ここも岸田って書けばメルの方になるのか……。
岸田隆宏さんのことだよ。
岸田といえばメルだろ
まどかに岸田使ったことはまだ許していない
いや、原案がいなければそれでよかったのか
>>783 アニオタの中の作オタって特オタの中のスーアクオタみたいなもんだろ
岸田なんて原案なきゃろくなキャラデザもできない二流メーターだろ
饅頭のおかげで大人気アニメにかかわれたことを光栄に思え
アニメーターって時に原案に残酷なことしちゃうよね
原案ない岸田ってノエインじゃん
まどかをノエインのキャラでやったら作画崩壊言われて云々
初めてオナホ買ったんだけどパねえっすねこれ
>岸田といえばメルだろ
>岸田なんて原案なきゃろくなキャラデザもできない二流メーターだろ
萌え豚は最近目にあまるな
ノエインのキャラの良さを分かってない奴がいるね(クイックイッ
一般的なアニヲタの間では岸田と言えばメルのことを指す
>>818 >一般的なアニヲタの間では
ここは作スレなんですけど
一般的なアニヲタの間では岸部と言えばシローのことを指す
821 :
メロン名無しさん:2011/04/17(日) 00:22:26.12 ID:0o7X+5D00
一般的なアニオタにアニメーターとして認知されてる奴ってどれだけいるの
パヤオとか庵野はアニメーターとしてじゃないだろうし
青のクソッタレは展開遅いくせに更に親父の過去編始めたとか
天上天下もびっくりな重役連載してるらしいな
むかついたから啓蒙用に岸田キャラデアニメの設定画全部うpすっか
今からBUYUDENの萌花ちゃんでオナニーする
一般ピーポーが知ってるアニメーター
荒木とかK2
bono1978
@mizuikeya 東京は、エリートしか住めない恐いところですから……
エリート東京さんネタにされてるね
リンかけ面白かったわw
なにこのアニメみたいにかわいい子
きめえガキ
最後のハートのポーズ何?
妹が可愛くなってる!
東京は雑多とし過ぎる余りに洗練された物を見落としてしまう
>一話のN尾さんは胸で扉破壊〜キヨコ一連までです。
だとよ
ハートキャッチ見てやり直せ
のんちゃんっぽいね
ハートキャッチいずみちゃん
842 :
メロン名無しさん:2011/04/17(日) 00:46:39.58 ID:0o7X+5D00
べるぜ2期エンディングの感想があちこちから聞こえてきましたが賛否両論ですね(笑)
俺はちゃんと原作を最新刊まですべて読んでますよ〜(^-^)
><
サトのUstに足立きてるの?
>>834 原案の奴がそのままアニメのキャラデザできるんじゃね?
きてるよ
あだち声カッコイイ
848 :
メロン名無しさん:2011/04/17(日) 00:52:57.03 ID:8p4AEmQYO
そふてにっみようず
梅津叩いてる奴は腐
(^-^)
マングローブはさらい屋見る限り腐アニメ作ったほうが受けそうなのに
萌えアニメばっかやってるね
足立ンゴどこの声優だよ 無駄に声がいいな
デッドマングローブに大物アニメーターきてるらしいね
深夜のうp祭りまだー
梅津w
ンゴの元ネタって野球なんだな
ドミンゴwwwwww
今度は新潟かよ、東に安全な土地はねーな
アニメタの取り巻きなんて虚しいからやめよう
ユーストなんて見ないでアニメ見よう
>>851 3作目がホモ美少年アニメになるはずだったのにな
ホンマ沙代たんは罪深いで
863 :
メロン名無しさん:2011/04/17(日) 01:11:04.00 ID:0o7X+5D00
何が面白いんだ
デッドマンつまらな杉ワロタ
デッドマンが神作画すぎて数年ぶりに作画スレに来ました
正樹に名作無し
デッドマンに超大物
神作画
w
さっさとテロ貼れや
むとうやすゆきってどうなんだろう古橋がやたら褒めてるようだけど
久しぶりにテレビアニメで劇場版クオリティ見れたわ
エウレか以来だわ
エフェクトが主張してて良かったよ
作画的に溜めて爆発するのが良かった
んなの良いから原画陣見せろカス
テロを語るスレ
w
爆発から覚醒までのシーンはマジですごかった
自分で見に行けカス
主人公が割り終わるあたり、もうちょい引きでもわーっとやってほしかったな
エフェクトは良かったけどそれ以外はおとなしい
作監捕すごく多いしきついのか
まあまあだな
佐藤陽は神のみと名前使い分ける意味あるのか
ラナウェイじゃねーじゃん
メリー萌えるしエロいしバトルもそこそこ良いのになんで売れなかったん
今のマングロどうなってんのか全然わかんね
>>891 おえぇえええええ
このむせかえるザムド臭
最悪だわ
初見浩一これで初監督かあ
高瀬はどこでも名前見るな
またガイナ豚が暴れてるのか
現実を見つめようや
ガイナ情勢
サト退社
貞子退社
柴田退社
明美退社
ゴリ退社
佐伯退社
久保田退社
すしお偽善者
デスラン花見
小島退社 ←New!
大したことなくね?
久保田って今どこにいるの?
テロ負けだよ
何も知らないで見たらそこそこ
吉成キャラデがそろそろきそうだな
吉成以外は辞めていいよ
作画wikiに小島はガイナやめて今はフリーって書いてあるじゃん
え・・・小島マジでガイナ辞めてたのか・・・
若手のホープ小島とデスランも辞めたか…
メリーって何気全話自社回だったのな
青い花ですらアートランドグロス入ったのに
デスランってアマにすごいすごい言われてたのにちっとも頭角を現さないね
ガイナは計画倒産でもするのか?
すごいとか言われてた覚えないんだけど
>902
某劇場やってたけど実力が足りてないってクビにされた
吉成を国外に逃がそう
デスラン以前デスラン以後
デスランとか咲く前から枯れてるし
若手ナンバー1の座はいつの間にか今村亮のものになったな
他は成長しなすぎ
特に今の30代前半は全然伸びなかったな
雨宮氏いわく最強の平成生まれ。「これからのアニメ史は、デスラン以前とデスラン以後に別れることでしょう。」
今村くんは神
恥ずかしい
ちょっと前まで鹿間がNo1とか言ってたのに
最終回のパンチで手のひら返すとかお前ら相変わらずだな
あのパンチは若さが足りない
もっといろいろ溢れさせるべきだった
演出が悪い
922 :
メロン名無しさん:2011/04/17(日) 02:02:33.48 ID:kq/VAHaGO
タイバニ今回が作画一番良さそうだな
キャラ修が素晴らしい
鹿間12話は奇跡だったんだよ
実際はしょぼメーター
時代はweb系
他は3Dでいいよ
デッドマンこんなんに山田正樹要らないだろ
小島がキャラデからやれよ
書家になっちまう
今更xmenのテロ貼って何したいの^^:
YOSHINARI-MEN
サビだけ派手にやってくれればなんでもいいよ
デスランはガイナ入ったんだからガイナで原画デビューしろって言ったのに
初っ端からイナイレで変名参加だからもう応援する気なくした
おら水池なにDMでしゃべっとんじゃ!オープンに会話せんかい
貴様らなんでこんな時間にネットやってんの・
絵描こうや
テロ豚のくせに応援する気なくしたとか早く死ねや
デスラン死ね
たった今、二連発で屁が出た
元気にうんこをうpしていたあの日のデスランはもういない・・・
940 :
メロン名無しさん:2011/04/17(日) 02:23:31.33 ID:kq/VAHaGO
竹内浩志コンテ演出作監
タイバニパネェな
次回の虎兎に中谷来るのかよ
ゴシックED総スルーだったから止め絵オンリーだと思ってたらちゃんと動くんだなこれw
でもあやかしあやしの時くらいのときめきは感じなかった
ゴシックという作品そのものに魅力がなさすぎるし
蓋を開けてみれば回を追う毎に作画が川元デザイン無視するから
ボンズ的な矜持が見られなくなっていって凡百な萌えアニメ化してるし
は?スルーしてなかったし
テンコーEDちょっとだけ触れてたよ
10レスも無かったけど
>>943 いつ俺らがスルーしたんだよ
いってみろやゴラ
話題にしてるレス数とかに価値庵野?
川元って目の離れ具合とか顎の尖り具合とかすべたが半端で生理的にダメ
/ ̄ ̄ ̄\
/ ⌒ ⌒ ヽ
/ ( ●)(●) |
| (__人__) } まあまあ、落ち着いて
/、. ` ⌒´ ヽ
/ |
| | /
ヽ_| ┌──┐ |丿
| ├──┤ |
| ├──┤ |
松竹って目の離れ具合とか顎の尖り具合とかすべたが半端で生理的にダメ
ゴシックとかIGクソリアルに任せとけばええねん
>>953 / ̄ ̄ ̄\
/ ⌒ ⌒ ヽ
/ ( ●)(●) |
| (__人__) } うーっす
/、. ` ⌒´ ヽ
/ |
| | /
ヽ_| ┌──┐ |丿
| ├──┤ |
| ├──┤ |
ゴシックのヴィクトリカの声?
本当気持ち悪いわ
矢島晶子にしてくれよ
あのダミ声は原作の設定
俺はイケメンだし
鏡の中のメル
アニメは全て字幕対応にするべき
デッドマンの白いロリこれまたきもちわりぃ猫なで声だなー
これも矢島晶子にしてくれよ
何なの最近の声優って
マジで音消させる気かよ
ゆたぽんって影薄いけどツイッターまだやってたんだな
サト先生がMAD訂正してくれてる
デッドマン杉谷光一いるじゃねーか
いつまで原画やってるんだ杉谷
新人女声優を叩くスレ
サトとかマジでどうでもいいわ
大山のぶ代で頭痛くなる
今期もヨスガクラスのエロこねえな
ポル産業界本気出せや
ヨスガはエロじゃなくて文学だし
皆そんなにエロがやりたいなら手弁当で究極のエロアニメ作れそうなもんだが
972 :
メロン名無しさん:2011/04/17(日) 02:54:57.81 ID:kq/VAHaGO
タイバニは原画は小松浅賀三輪くらいか
1スタの原画マンが何人かいるな
64人も廃人がいんのか
これからのポルノ業界は神本神の時代だよ
高見のムチムチゴミ絵はオワコン
毎週何人も集まってダベってる暇があるクセ生活が苦しいとか笑う
田中厨が立てる前に次スレ立てろや誰か
神本はゼロ魔3の得点一人で全部やってるけど
すげーキモいよ
>>980 お前のブログの宣伝スレはいらねーんだよ
ポップチェイサー見たけどBGM邪魔すぎ
音消さざるを得ない
北久保に鈴木さえ子は似合わない
送りまーす
あ、受かった
学校辞めまーす
田中のアナルを語るスレ
アナリスト
>>982 俺じゃねえよw
このスレの
>>1にだけこんなん貼ってあっても誰も見ないし無駄にスレ立ててもしょうがないだろう
test
腸腸腸いい感じ
腸腸腸腸いい感じ
ume
>>992 なんでただ誘導しただけでそんなん・・・
じゃあ別スレ立てればいいんじゃない
埋め
牧原あゆとセックスしたいよ(´・ω・`)
うんこ
チベP帰ってきて><
なに岡山いじめてんだよすぞ
1001 :
1001: