1 :
田中を語るスレ:
2 :
メロン名無しさん:2011/04/04(月) 15:50:02.61 ID:???0
3 :
メロン名無しさん:2011/04/04(月) 15:52:01.14 ID:???0
4 :
メロン名無しさん:2011/04/04(月) 15:52:34.97 ID:???0
サカナちゃん・・・・サカナちゃん・・・サカナちゃん・・・でもやっぱり僕はゴシックちゃん!
5 :
メロン名無しさん:2011/04/04(月) 15:52:56.95 ID:???0
スーパーアニメーターはだいたいこの3種類
・アニメートをひたすら強化していく人
・俺作画とその見せ方を発明していく人
・既存の物から見せ方やフォルム、タイミングの一部〜を借りてクオリティアップしていく人
6 :
メロン名無しさん:2011/04/04(月) 15:53:06.35 ID:???0
ゴシックちゃんマジ空気
7 :
メロン名無しさん:2011/04/04(月) 15:55:09.52 ID:???0
8 :
メロン名無しさん:2011/04/04(月) 15:55:26.97 ID:???0
腸液
9 :
メロン名無しさん:2011/04/04(月) 15:55:43.56 ID:???0
ゴシックちゃんってだれだよ
村木たまんね
田中のとこちったあ修正入れたれよ
原画美少年に修正はいらない
今20人か
原画美少年は今石と田中の2人だけ
田中顔はこのままでいい
演出に踏み込んでる
突入、着地してからはちょっとブサイクだけど
スターソード投げるとこのタクトきゅんはたまんねだろ
神の絵を修正すると天罰が下る
作スレ一つになったの夏目三人原画回ぶりだな
>>18 着地してからも可愛くていいだろ
ってかこれをキャラデにしろや
動画が悪い
田中は悪く無い
田中ってくっついてるファンネルの動かし方が特徴的だな。
16話でもこんな感じだった
ここまで今石が評価されたの何年ぶりだよ
涙出そうだわ
今石パンスとはうんこだったけどスタドラはたまんないね
目がかくれてるとこまではかっちょいいけど
そのあとはかわいい感じだね><
arasan(´・ω・`)
arasann最終回は良かったよ
アマと村木だろ
田中のタクトは武骨な感じでいいじゃん
いいね
他じゃ同じ面子は集まってもこんなのにはならんだろうな
ディレイで目が逆に痛い
田中のデコで抜ける
arasanは桑名のグレンのキメカットでもギタギタのあったけどあんな使い方がいいな
動かすとギャグにしかならん
やっぱけーし爆発ないわw
今石がここまでガッチリ原画描いたのが久しぶりだしな
最初の方の前転してるのとか今石以外絶対描かない原画で爆笑するわ
俺はヘッドの二刀流の後のクルクルがつぼだわ
クルクル良いよね、仕事雑だけど
今石はタイミングが良いのかね
見てるこっちにも力が入る
崎山がうまく使われてた
感動した
>>40 サッキーがあまり浮かないってのはすごいわw
パンストなんかやめて全力でタクトに参加すべきだった
どっかの腐れワカメの奴は浮いてたな
干されろ
タクトはマジで伝説を作ったみたいだな
いま、テロを見返してて気づいたがこもたんいたんだな
やっぱり最後はボンズってね
牟田口パンチの後のググッと引いて左手まで映すとこの巨大感すき
タウバーンは割と気品あふれるデザインで
一話でもゆたぽんがそんな風に描いてたのに
今となってはガニ股でぶっ飛ぶのがデフォだわ
ヘッドモッコリしてるな
パンスト無しでボンズ×ガイナとか無敵の布陣
今夜も新番組あるの?
銀魂と戦国乙女とかいうのがある
銀魂に哲也と薮野来るよ
まじで?
村木サーカスよりも今石パートの方が目に悪いと思うんだけどな
やっぱここぞって時の村木は重要だなと再認識した
スケットダンスのEDピロウズかよw
村木エウレカでもやってたけどサーカスさせながら機体変形させんのとか凄いね
田中たまらんわ
マジで射精するレベル
今石のは撮影のせいもあるんだろうけど「綺麗だな」って感じた
今石原画でこんなこと思ったの初めてかも
まんまデッドリ
田中としてもキャリア最高峰の仕事をしたと言えるのかな?
今までのベストは咲なんでしょ?
いや並
田中のワースト1はメリーな
山内に土下座レベル
夢も希望も
山内が土下座しろよ
スケジュール悪くして中国に撒くハメにした山内が土下座しろや
あれは海外に二原撒いたからって結論出たろ
今石は今回かなり良かった。剣でたたき切ってるだけなのにど派手なエフェクト出したりしてたし
明らかにノってた
1話のゆたぽんタウバーンは英国紳士な感じでかろやかに戦ってたな
でもあれは1話だからよかったのであって最終話であんな風に戦われると
無双だなで終わりますね
やっぱロボットぼろぼろになるのがいいですよ
今石のリビドーが作画に乗ってた
田中の髪なびきソウル椿戦のゆたぽんにそっくりなんだよな
>>71 なんたって同人誌にタウバーンが紅茶飲んでる絵を描いてたからなw
DBのエースだった山内が萌えアニメなんて作らされて腐るんも分かる
ブロリー一作目は明らかに悟空やベジータの性格がおかしいがあれが劇場版ベストと呼び声高いんだから不思議なもんだ
>>75 その割には張り切ってコンテやりまくってるぞ
ブロリーは俺の中で雰囲気が怖かったドラゴンボールとして強烈に印象に残ってるよ。
悪い意味で。
ある意味トラウマで、他の山内作品観てもあの時の気分思い出しちゃから素直にみれないわ
毎回楽しみだったDB劇場がブロリーをさかいにつまらなくなったのを明確に覚えてる
やっぱり渡部爺最強だよな
視聴者の低レベルに合わせた作品づくりしてるし
スターソードマイペニスッ!!
>>82 いや、ここは決まってただろ
arasanは止めで使うべき
崎山のは塗り指定どうなってんだろうな
事前に崎山参加ばらさなければもっとお祭り騒ぎになってたと思う
にわかが大平と勘違いしたかもね
ねーよ
希望に満ちあふれた夢に向かって走る少年少女達を地獄に突き落として救済もしないエピソードが好きとか山内はおかしい
93 :
メロン名無しさん:2011/04/04(月) 16:51:18.09 ID:TB9KVkF+0
物量はあったが感動は無かったな。
尺は短くとも1話、対スガタ回、頭取ボクシング回の方が魂震えたわ。
ファイブスターとか、もう芸術やね
俺は村木サーカスで魂震えたからいいよ
>>97 消えろやニワカ
マシンロボからやり直してこいボケ
作画監督は原画の個性を伸ばすお仕事です。
>>92 スタドラのパクリ商品がこんなに一杯あるんだ凄ーな
>>93 ただの見る前の期待値の差だよ。
そういう雑念を排除してみろよ
突入して「僕には見えている!」の所のタウバーンが頬を膨らせてるみたいでやけに可愛いw
キャプはれよ
すぞ
179 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/04/04(月) 16:25:56.78 ID:PLIVAl5a0
ああもう最後のバトルで作画厨歓喜一般人ポカーンの作画やらかすとかマジ勘弁。
結局一番最初の綺羅星☆とあと各歌のお披露目、絢爛登場!以外見所無かったな
180 名前: [―{}@{}@{}-] 風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/04/04(月) 16:27:55.74 ID:xos8EQUhP [3/3]
最終回の作画は、動いていたけど浮いてたよなぁ
ファイブスターのデザインのすごさを改めて実感
>>98 昼間っから昭和アニメを持ち出す中年のニートは糞引っ込め。大人なのに働く所ないの?
これからは俺たち作画美少年の時代なんだよ。口出すな
それはエゴだよ!
話すことないからって無理に煽らなくてもいいのよ
むしろ最終回の作画スゲーって人の方が多い感じなんだが
YPザックザクでしたよ
無言のまま立ち去るなよ
UC3巻のパラオ爆発も派手に頑張ってたようん
>>117 格闘技とか残虐ファイトとか俺達リア充世代の中では流行らないし
コヤマのメカがファイブスターっぽいのはわかった。
でもそれを言い始めたら他のメカもどれそれのパクリっていえそうなのばっかり。
メカ詳しくないから良く分からんが、メカ界ではパクリは暗黙の了解なのかと思っていた
heatって作スレやめるとかいったくせに
ゴシックちゃんとかいってたキチガイだったのか
マジできめえな
>>117 これをみると新井のゴミ作画がよくわかりますなぁ
>>117 アニメって80年代から進歩してねーなw
永野メカは独特だからモロばれるね
arasan「本当に出る杭は打たれてもなお出るのさ!」
ファイブスター原作絵の存在感がヤヴァイわ
>>122 クライアントから○○ぽく〜とか指示あるし、コンペで提出した他人のデザインをリファインしろとか日常的にしてるからな
好きでやってる訳じゃない。ビジネスだからしょうがない
>>129 しょうがないっつーか俺は別にそれでいいと思うよ。全く何も無いところからの
オリジナルって幻想にはあこがれるけど、みんな昔のもをちょっとずつ変化させていくから未来が
進化するんだろうし。
出崎は神
>>117 タクト見たあとこれ見ると最高に笑えるな
コヤマシゲトのツイッター見てると素顔がジョーイなんじゃないかと
>>133 全部これで変わったもんやったかと思ったら永野だし
山下名乗っていいのは伊魔崎だけだな
いまさん下手じゃん
うん
IMAさん上手いだろ
あの妙に引っかかるタイミングとか最高
下手じゃねえよ
味があるっていうんだよ
淫魔
458: 草薙素子(チベット自治区) 2010/12/25(土) 20:36:26.93 0
>心配といえば……今作監作業やっています作品のモロモロが心配でならないっす
>今度の木曜日にイベント先行上映があるんですが……まだ、手元にチェック前のレイアウトがあったりします
>直してばっかしです自分のパートはなんとかなりそうなんですが、ヘルプをする事になっていて……
>その分が微妙……終わるかなぁ
>監督さんから、演出さんと作画さんに対するメモ書きが、あまりに相手の気持ちを考えない言葉のオンパレードなので、少々閉口気味です
>「アホはパース引けねぇのか」「どうやったらこうなるのか理解出来ねぇよ」
>「ヘタクソの絵は見たくねぇんだよ」「だから、絵コンテどおりにやれよ」
>まぁこんなカンジの言葉のオンパレードっす
>私:「これって、【敵】作ってません?」 大きく頷く制作さん…
>そうだよね……紙面から、悪意しか感じられないもんね
>作画さんからは『だったら全部自分で描きゃいいだろ』って、言われています
>アフレコ等の音響関係の立ち会いもしないとか……監督さんの大事な仕事の一つなんですが
>「〇〇の☆」楽しみにしてらっしゃる方々、ゴメンm(_ _)m
>先行上映間に合わないかもあと、現場の空気がよろしくないです
咎狗の血 #12 (最終回)
監督: 紺野直幸
脚本: 高橋ナツコ
キャラクターデザイン: 紺野直幸
絵コンテ: 紺野直幸
演出: 紺野直幸
作画監督: 紺野直幸
原画: 紺野直幸 ほか
ナベシン×いまさんのエロアニメ見る価値あんの?
>>145 今のご時世でキスダムの再来をやるとかよほどだな
淫魔美少年イマザキ
このスレのアニメーター志望者は
先輩メーターの壮絶な作画虐めを受けて自殺する
______
|いまざき一番 |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/⌒ヽ
(^ω^ ) テクテク…
_( ⊂ i
. └ ー-J
∩_
〈〈〈 ヽ
〈⊃ }
/ニYニヽ | |
/( ゚ )( ゚ )ヽ ! !
/::::⌒`´⌒::::\ | /
| ,-)___(-,| / <そうですなぁ!
、 |-┬-| /
/ _ `ー'´ /
(___) /
ホスト部ではウテナできてたのに
肝心のタクトでウテナできてないとか、五十嵐も榎戸もナメてんの??
可哀想だなんて奴を侮辱するな!
>>157 待て逆だろ。 エロだから同人だと思い込んでるらしい
いまいしん
いまざきんぐ
文字演出とか漫画チックなデフォルメは鋼FAでひんしゅく買ったからやらんで正解
イマザ・キングってかっこよくね?
今マックのポテトが150円らしいぞ
買い占めに行けよ貧乏人共
原価15円
イモ揚げても美味しく無い
茹でて食べる方が好き
原価厨橋根
被災者が干からびる
地震の影響でタクト最終話見られなかった奴も多数いるんだろうな
胸が熱くなるな
今日の銀魂竹内がちょっとやってるらしい
竹内とかオワコン
キャラデも竹内だからその手には乗らない
なるほど
銀魂に今石来るよ
田中ってやっぱり村木のお気に入りなのかな
銀魂で煽るのは無理だろ
お前らもう忘却の彼方かもしれんけど
スタドラ最初のOPはカッコイイ方のナベシン演出で田中作画だよっ><
あれは田中が全部やらないとだめなことを証明するだけに留まったOPだった
あのOPゆたぽんやってたよね
「どーせウテナりたいんならもっとハジけろよボケ」ってOPだったけど
本編はそれよりも不甲斐なくって結局あのOPが一番印象的だったね
OPのウンコ走りしか記憶にない
あとガッカリ鶴巻OP
>>183 バイクのデザインがいまいちだけどいいOPだな
銀魂見るか
そういやこもたんどこやったの
マジで空気だったんだけどっ
吉成を倒せるのは吉成だけ
兄成セブン好きやのう
兄成枯れたなぁ
セブンとシルバーどういう関係なのん
いじられすぎて赤くなってるという裏設定
こもたんキャラだろ
案外クセがあるから探そうと思えば分かるかもしれんね
なのはのキャラでが居るから切れない
銀魂始まった
作画的な見どころは無いオープニング
マタンギ監督高松じゃねーのかよ
OP1分過ぎぐらいに夕焼けで画面揺らしつつあんまり動かないキャラ映すっていうパターン
乙女って腐アニメだと止めなくね?
乙女なんだよ
来てるじゃねーか
タクト腐アニメじゃん
兄成が自身を刺激するような環境に身を置かないのが残念
ひさしぶりにおじゃる丸見たらED結構良いな
兄成はエロゲ豚なのが残念
ぶっちゃけ村木じゃないほうのサーカスのがよかったよね
見れないってほどじゃないけど村木マジでエウレカで出し切っちゃったな
いいよな〜今回のおじゃる丸ED
和田の高明さんとか?
板野みたいに納豆ミサイルに頼らない3次元的なアクションやってみりゃあいいのにな
ザムドのサーカスの方が気持ちいい
ザムドはいいよな
>>159 スタドラスタッフ全然集まってないじゃん
村木もそうだけどカメラが横に動くだけでキャラが画面の前後行ったりきたりするサーカスはもういいよ
くだらねーショボイ動きだし
久保田サーカスは糞
芋石
逃げるものを追っていく縦方向の動きがサーカスらしいよな
5000円以内でおすすめのマウス教えて
ノーブランドの100円のやつ
オトナアニメってまだ続いてたんかw
今日銀魂?
あ?スタドラの村木最高だったろ
叩いてるやつ潰す叩いてるやつ潰す叩いてるやつ潰す
オトナアニメって名前負けだな
タブレットをマウス代わりにしたらスクロールバーでコーティングが禿げたでござる
フラクタルのなにを語るんだ、やまかんは
サクガアニメ
まどかって大人が見てるんだ 子供アニメっぽいが
234 :
メロン名無しさん:2011/04/04(月) 18:30:13.49 ID:98WjM9FdO
銀魂宮脇さんもやるのか
>>229 やられやくとか毎日見てる人向けたに作ってる雑誌な印象がある
ここ最近の村木に比べて良かったってのは認めるけどやっぱ枯れてるでしょ
枯れてるってか進化がない
ディレイが酷すぎて奥の方何してるかよく分からん
アニメみたいに市場が小さいとマーケティングもやりやすいだろうな
しょぼサーカスは徹底的に糾弾すっから
覚悟しとけや
昭和物語来てる・・
村木が憎くて叩いてるわけじゃないんやで
愛のムチやで
枯れたと言えばやっぱ松本憲生さんじゃないっすかねぇ
新しい視点が必要
一番やりやすい構図でコンテきったんだろうなw
村木は若手より働いてるが 若手が働かないだけか
寺田の背動サーカスとか動かしすぎてブザマな出来になってる典型
つかサーカス(笑)は滅ぶべき
すべて
板野サーカスだけ残せ
寺田叩いてるやつの母親死ね
後藤さん復活すっから
寺田のあれは塔の背動がしょぼすぎて笑えるw
目にひっかかりまくりだし
タクト最終回の松田のザメク腕背動見習えや
サーカスは後藤が神で決着ついたろ
久々に作スレきたけど、相変わらずクソで安心した
ゲド戦記作った奴の父親死ね
飯村真一そこそこ上手い説
寺田のガンダム何て無かった・・・セイクリで活躍するぞ
後藤サーカスの快感ってCGで代用出来る程度の低いものでしかない
原画に升目ひいて定規で作画するようなせまっくるしい箱庭サーカスなんざいらない
金子も同類の二流
なぜ松田がサーカスにおいても頂点だと認めないのか
後藤信者の語り口にはいつも吐き気がする
かーちゃんと飯食べてたら定期サーカス談義始まってた
セイグリッドグラウンドアニメ化とか胸熱
サーカスにもう進歩なんてないし、語らなくていいよ
松田サーカスはエフェクトの快感が強いからサーカスとしては弱い
松田はちょっと花が無い
ビームでサーカスやってもつまんねえんだよ
サーカスってマジで感性の違いが出るな。結局平行線になる
そういや若手のサーカスって松田か村木を意識してる人が多いよね
もう限界だ
ガンダムビルダーって打ち切りなの?
「後藤のサーカスは空間!空間!」
「金子のサーカスはカメラワーク!カメラワーク!」
「寺田のサーカスは空間!カメラワーク!」
「村木のサーカスは手書きならでは!タイミング!」
すべてにおいて松田が勝ってる件
しかも松田はこれら+「リアルエフェクト」がついちまう
信仰対象より上の天才がいて悔しいのは分かるが、いい加減松田が頂点だという「認識」を「常識」として持ってろよ
分かってくれたかな、サーカス信者諸君?
松田はカメラだけ
破の弐号機デビュー戦とこは誰だっけ
あれ松田も納得してないんだっけ
>>275 どいつもこいつも雨宮パレードには遠く及ばないし
サーカス(核爆)
金子サーカスが至高だから
劇レカでも一番かっこよかったのは金子
兄成よりはるかに良かった
それぞれのサーカス動画ねーのかよ
何を指して言ってるのか分かんねえわ
タイムライン系はサーカスには向かない
ちも桜のゴーレム4コマ打ちしてるけどあれやめろや
てめぇのサーカスフォルダにあんだろ?それみりゃええやん
ワゴンに載せられそうな
いつも語るの同じメンツだな 若手はすぐ消えちゃう
あ、ちなみに
「板野はサーカス始めたから板野のサーカスが1番優れている」
「庵野は板野弟子中で直系だから、1番優れている」
ってジョークはもう勘弁
先駆者って単なる踏み台でしかないからね
骨董品的、オーパーツ的意味合い以外に語る価値無いし
空間描写(笑)を安直にCGへ逃げ口を見出だした板野なんて「どうでもよい」
この一言につきる
板野庵野はたしかに今はもういい
後藤金子寺田村木松田の5人でちゃんと勝負しよう
っていうかサーカス自体どうでもいい
プラス1話の板野サーカスでサーカスは完成して後はバリエーション違いだと思ってるんだけど
どうでもいいならちょっと黙ってて
今は決着の時
誰か比較用サーカスMADでもつくれよ
>>290 後藤はもう新作サーカスなんて拝めないだろうし
外して森入れて
じゃあ容姿で決めようぜ
>>297 すしおがロフトでビビりまくるわけだわ
こわひ
妄想10話の猿田をカマキリきゅんに見立てると涙出てくるね;;;;;
不戦勝
>>300 これ良いけど、ニルバーシュもうこっち来ちゃったって感じがする
尺がもうちょっとあればな
>>301 でも焼肉おごってくれるし
今回だって敬史落とすためにカラオケまでいってるし
本日12時までエントリー受け付けるから
それ以降なかったら金子の優勝で納得しろよ
>>300 俺もこれ優勝でいいよ
爆発作画もこの柿田が優勝でいい
>>300 こういうポップコーン爆発あんまり好きじゃないなあ
>>300 この柿田最高なんだけど昨日のタクトは何か微妙に感じたんだけど
スケールの違いなのかな
タクトのサーカスは糞だったろ
画面の奥でちまちまやってただけ
ニルバージュがひょろひょろした雲作ってるんじゃなくて
チャフ撒かれて熱源を見失ったミサイルがあさってのほうに飛んでいく軌跡だろ
優等生、普通、馬鹿ミサイルを金子なりの解釈で再現したサーカスだろうが
何回も言ってるが、金子サーカスは新たに画面に入るミサイルが少ないから
視線が散らないのが俺の好みじゃない。
その画面の奥がディレイでつぶされまくってたじゃん
俺が一番好きなのは後藤さんのサーカスだし
ボンズタクト班はゴシックちゃんくるんか?
ゆたんぽゴシックくるんか?
サーカス自体意味不明だし
>>317 ディレイ無し見てから言えよ
少なくとも村木の物量とスピードは神だから
サーカス厨はホモ
超人揃いのタクト最終話にあっては小森など凡人でしかない
ろくに絵描けないやつが行き着く先がサーカス
>>310のギャグ無視されてゃ・・・・;;;;;
これ金子演出・作画・撮影だおっ
小森を超人と思ったことなんてない
俺も村木の前のサーカスの方が新鮮味があって良かった
1番たまんなかったのは松田だけど
すっげwまだタクト語ってる
さいこーっしたよなああ
村木サーカスの頂点はプラス4話のイサム対ガルド戦でいいよもう
兄成もタクトに来るべきだった
ぬるま湯に浸かってたせいで枯れた
村木サーカスの頂点は直立サーカスだから
ぶふぁああああwwww
スタドラ松田パートって割れたの?
馬越唯一の演出作品が上がってねーぞつべ
でも村木は煙とかレーザーで描く色模様がいい
ナナとカオル
絵コンテ・演出:岡本英樹
キャラクターデザイン・作画監督:渡辺敦子
原画:石丸賢一 渡邊元子 草間英興 新野量太
山崎克之 渡部周 萩尾圭太 榊原智次
佐野誉幸 清水由紀子 丸山翔子 常盤健太郎
渡辺敦子
第二原画:田之上慎 住矢 祐樹 岡鼻美樹 松岡美沙
きのプロダクション
終始ギットギトなだけ
ナベアツのエロはえろくない
アール出身舐めんなよ、何でも出来るわ
エヴァの村木サーカスは直立よりアンビリカルケーブルの方が気になる
>>343 見る度プラグの中で風受けてるのが気になってしょうがない
判りやすくていいんだけど
プラグ内の液体が揺らいでるんだろ
うわぁひでぇなアスカの爽快感出してるだけだろ
プラグの中で涙出たりするし
LCだかの設定って案外忘れられてるよね
エヴァの大きさもバラバラだし
いや、だからわかるけど気になるなってそれだけの話だよ
すまんかったね
チャリティー作画まだ
妄想のサトタツコンテ、相変わらず黒コマぱかってるね
ビンアニメでそれやるとか剛毅だね
板野サーカスの真髄はフレームアウトしていく煙の動き
ゴティックちゃんと変ゼミちゃんどっち優先すればいいの?
ゴシックってまだやってるの?
ボンズの川元班さ
妄想10話の晋治ってどこだよ
岡田ってゴミ脚本しか書いてないけど
なんでこんなに仕事があるんだよ
なんで上坪じゃないんじゃ・・・
tt、とらドラ、放浪等数々の名作を世に送り出したアニメ界の女帝
リアルな人間ドラマを描かせたら右に出るものはいない
変ゼミにらっパルいるの?
アナルちゃんくらいしか岡田の『功績しらんんけど他になんかあるの?
らっパルみたいな極右は公安にマークされればいいのに
>>367 言いたかないけど最近政府がネット上のデマや悪ふざけに神経尖らせてるからこういうのはやめといたほうがいいぞ
こんなつまらない事で人生にケチをつけてもつまらない
いろはは出だしの母娘の会話で切りたくなった
ていうか切った
作画を語るスレ
あいつのスイーツ脚本はマジでイライラするわ
沙代とマリーならマリーをとります
岡田とタメ張れるのは榎戸と倉田だけ
ttとトラドラの途中まではマジで良いセリフ書いてたよ
まあ君たちに脚本の妙が分かるのか疑問だけど
その後その評判を元に起用した奴らが下手に出るもんだから調子乗りの女脚本ばっかり完成するようになった
耳に残る台詞は多いけど構成が絶望的に下手だろ
つまり枯れたと
下で叩き合ってるうちは良い作画するけど偉くなってしまったらダメなタイプっているからな
原作付きのとらドラや放浪でいいセリフ書くとか誇らしげにされてもな
誰の事?
いろはちゃんはニートにはつらい
アナルちゃんはヒキにはつらい
ttの示唆に富んだセリフの数々が与えた衝撃知らないの?
それを組み込んだ西村の手腕もさることながら
業界であれは一つの密かな衝撃だったんだよ
おっ、脚本語ってるね
第15楽章 子供たちの夜- Child Hood's End -
脚本/絵コンテ/演出:磯光雄
作画監督:菅野宏紀
作画監督補:伊藤嘉之
ヒキニート向けに作れば売れるかもな
脚本を語るスレ
スタドラの榎戸も酷いと思うよ
後半なんてABとかわらん
ttはほんとに絶妙なバランスだったな
いろははダメだけど、ああいう配置のほうが騒がれるんだろうなとは思う
スタドラの榎戸は良い榎戸だったよ
悪い榎戸は忘却の旋律な
會川昇が至高
売上No.1の虚淵が最強ってことで終了な
じゃあ僕は古内一成で
207 :メロン名無しさん:2011/04/04(月) 11:28:49.31 ID:???0
キャラデザでコケてるのにこんなの喜んでるのは作豚だけw
211 :メロン名無しさん:2011/04/04(月) 15:14:09.52 ID:???0
>>207 作豚ってグレンラガンのパクリだから喜んでるんだろ?
てか最終回だけグレンラガンのスタッフに作画させてるとか今まで見たファン舐めてる
212 :メロン名無しさん:2011/04/04(月) 15:19:54.08 ID:LH5fgH6z0
グレンラガンの作画も手抜きの塊だからなw
それを褒めるとかどうかしてるぜww
イライライラ・・・・・
小中千秋
グレンなんぞ真ゲッター3話で沈むわ
らいらいらい・・・
真ゲッターそんなに良いか?全然合わなかった
寒すぎなう
石川イズムとか下らなさ過ぎて死ねよと思う
花咲くいろはマジでニートにはキツくてワロタ
俺も悔し泣きしそう
妄想の佐々木守ってなんであんま話題にならんの?
引きの絵とかでガラっと絵が変わるのガロ系というか八犬伝風というか
パルムとか劇ナルトとかもあんなん?
シュタゲはキャラデザガ糞とか言われてるが原作のキャラデザからして糞だと思うんだが
誰か原作豚に特攻してきてくれよ
>>408 はよう土方になろうや
今なら仕事も当分あるで
>>410 狂信者にそんなこと言っても聞き入れられる訳ないだろ
馬鹿にしてるけどああいうのもコミュ力いるからおまえらには無理w
ワーキングも見たいけど見れない
NHKでもみとけばええやん
ワーキングはリアリティゼロだから見れるよ
マジでこのスレニートいたのかよw
死ねよ
土方とかまじでありえないわ
NHKもつらいからとちゅうで投げたし
ワーキングはラブコメだから見れる
いろははリアルすぎてキツい
リアルどうこうとかより仕事で泣くとかビンタとか嫌だわ
静かに干されるよりいいだろ
いろは背景すげーな
>>398 こいつら殺しても無条件で罪に問われない世の中にすべき
社会に出ればビンタなんて日常茶飯事
いろはみたいなのって普通にドラマであるじゃん
いいよね、背景の作画もPAで描いてるのかな
原作と比較してデザインが糞だって言う奴は、具体的にどうして欲しいのか書いて欲しい
日常は久しぶりにBD買おうかと思ってる
気楽でいい
「ところでさっきから書類と睨めっこしてるけど進んでるの?」
「俺、さっきから君の事見てたんだけどさ、仕事してるフリしてるよね?」
「わからない事があったら俺に聞いてって言ったよね?それなのに何で?」
「自分一人で出来ると思ってるのかな?俺、何度も何度も言ったよね?」
「この資料誤字が多すぎる。ちゃんと見直したのか」
「何回も同じこと言わすなよ」
「お前いつになったらアポ取れるんだよ」
「メモ取らないってことはお前わかってるんだろうな?」
「もういい。俺がやるから他の事してろ。」
「○○に教わった通りにやった?、言い訳すんな」
「お前は後3年はかかるな」
「いつになったら要領よく仕事ができるんだ?」
「頭使えよ」
「お前の声聞いててムカつくんだけど」
「お前滑舌悪いからムカつく」
「その自信なさげな喋り方なに?」
「言いたいことが解らない」
「何がいいたいの?お前の話し方ムカつく」
「演技はしないでいいよ」
「俺でも、気分が悪いフリして病院にいけば診断書をもらえるよ」
「きついフリはしなくていいから」
「どうして早く出勤できないの?出てくるのに時間がかかるならもっと早く起きればいいでしょう」
「都合のいい病気だよね」
「どうして積極的に仕事ができないの」
「何でも他人のせいにするな」
「俺達をなめてるだろ」
「君は欝じゃないんだから」
「君の病気は自分が変わろうとしないと治らないんだよ」
「君よりストレスを抱えてる人はたくさんいるのにね」
「さっさと辞めて他の仕事探したら?」
カラフルとかいうアニメの背景はこういうのやりたかったんじゃないかな
>>429 髪の毛の寒天みたいなハイライトを無くしてほしい
437 :
denki!:2011/04/04(月) 20:43:31.81 ID:???0
需要が供給を上回る勢い
坂井久太を坂太って珍しい略し方だな
無関係な坂田さんをこれ以上いじめるな
坂田さん兄成と信者の板挟みでかわいそうやな
アニメなんてゴミ
変に線だけで似せようとしたがために
坂田の個性も死に原案の個性も死んだ
中途半端は両方死ぬ運命なんだよ。
なんで坂田のせいにされてんだよ
関係ないだろw
hukeってパース知らないよな
イベントCG酷過ぎ、よくあんなもん売り出せたなと思うわ
坂田には等身低いちょいエロ萌えアニメが合ってる
選んだ奴が悪い
間違えた坂田じゃないw
土方って免許無くてもなれるの?
全てはほりですくが悪い
>>447 hukeって人は立ち絵しか描いてないよ
坂田が悪い。久太は悪くない。坂田だけが悪い。久太だけが―
どうってゴミデザだろ
すていんずゲートは生姜にやってほしかった
坂田きゅうた
>>439 巌窟王みたいにテクスチャ合成しても叩かれるだろうし
よくわからん奴だな
ひろのりがデザインしたら良かったんじゃないかな
>>450 重機扱わなければ免許は不要だが今時の土方は重機扱う方が主流だからな。これは「解体工」だろ
>>457 原作絵がゴミなことはわかるけど
それにしてもこの顎はなんとかならないの
ていうかなんで通るの
作画スレ的とか聞く人は何なの君は住人じゃないの架空の権威がどうこあうdて
>>450 なれるけどおくりむかいしてもらうのすごい気使っちゃうよ
喋ることもなくて車の中で数十分無言とかきつくて3日で逃げたし
黄瀬のせいにしよう
原作豚はテクスチャ合成でブヒる
つまり岩窟王は神って事か
田中はキャラデザできても長期にわたって責任持てない流浪の民だから
あれって赤ルパンの後期OPのゴエモンだよね
フゴってすごかったんだな
どの田中だよ
松尾たまんね
そもそもこのhukeってやつ塗りが凝ってるだけやん
こんなもんで人気でるんかい
393 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2011/04/04(月) 20:20:41.30 ID:jfMHV+rJ0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1495513.gif ここはよい
418 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2011/04/04(月) 20:24:33.58 ID:A60QLRnS0
>>393 ぶっちゃjけこういうのってどこが凄いの?としか思わない
努力だけで誰でもできるし
シャフトなんかはセンスが凄い
これは誰でも出来る事じゃないから凄いと思う
449 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2011/04/04(月) 20:28:58.52 ID:A60QLRnS0
ヌルヌルドットのゲームとか作る気になれば努力次第で誰でも作れる
京アニがやってるのはそれと同じ
中身じゃなく努力の押し売り
623 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2011/04/04(月) 20:54:12.43 ID:A60QLRnS0
京アニは一枚絵しょぼい原作必死に探してぬるぬる動かしてるだけwセンス0
633 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2011/04/04(月) 20:55:19.78 ID:A60QLRnS0
日常のキャラは今期一番楽なデザイン
それを動かして、凄いでしょ?みたいに勘違いしてる
479 :
メロン名無しさん:2011/04/04(月) 20:57:18.09 ID:0yySqXIlO
今回の兄成の抑え作画によって
飛び道具アニメーターの汚名返上
田中
敦子
松尾の勝ちー
ディズニーはセンスがない
>>477 塗りなめんなよw
アニメも仕上げ〜撮影でかなり差が出るだろ
>>477 上手さとかじゃなくて
目を引くかどうかだからね
486 :
メロン名無しさん:2011/04/04(月) 20:58:38.95 ID:0yySqXIlO
ワーキングのテロ付OP誰か作らないの?鋼はあるのに
作豚は原撮を望んでるから
>>478 ゴミスレから一々引っぱってこなくていいから
巌窟王みたいなのでいいんじゃないのシュタゲの場合
>努力だけで誰でもできる
同意、俺らだって努力すれば
塗りが上手いアニメーターっているの?
吉成鋼
あになり工房
>>486 ろだにうpられてるけど
youtubeは知らん
弟成どこいった〜
ほんとニワカ増えたな
おい、この1、2ヶ月で作スレに来たってやつちょっと並べ
一人ずつぶん殴って作豚のしきたり教えてやっから
だよな
テロ付きのワーキング見た覚えあるもん
即効捨てたけど
Pは中年でニートでキチガイ
Pも三重も悲しい
おとなりはアイマスやってるらしい
そうなんか
ゴリ青い花越えすると聞いてとんできましたーーー
ゴリダンスに次ぐゴリライブに期待しとけ
ゴリラ
でもあーちゃんスライドしてるように見えるの僕だけですか
新着1875wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
勇気振り絞っていろはちゃんみてくるね・・・
いろはつまんねーぞ。
赤井さん自演はつまんねーっすよ
シャフトなんかはセンスが凄い
これは誰でも出来る事じゃないから凄いと思う
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
誰でもできる動画すら毎回崩れてるのはどこのシャフトさんだよwwww
まどかでシャフトを知ったガキなんだろ
許してやれ
518 :
メロン名無しさん:2011/04/04(月) 21:12:22.68 ID:0yySqXIlO
べるぜで梅津キレさせたのは、赤井って事にしよう
いきなりどなしたの
だれでも出来ることじゃないくせに完全にテンプレになってますねえ
どこのスレかと思ったら売り豚だったし気にすんなよ
>>471 シュタインズゲートも坂田じゃなくて松尾きゅんがやるべきだった
まじたまんね
こういうやりとりを見せて赤井さんの憎悪を増幅させたい
おっことぬしみたいになったところで誰かに解き放ちたい
マジでこの一ヶ月で売りスレとはてなから来たニワカ多すぎだろ潰すぞ
坂井久太を坂田とか略すな
すぞ
きゅうきゅうって呼べ
何で他のとこからきたんでしょうね
わざわざこのスレに
松尾というよりは仕上げ、いわゆる塗りの効果が大きいでしょう
松尾さんはいつもの松尾素体を描いてるだけだ
松尾インタビューでhukeの絵は理想とか言ってたけど
松尾の方がどう考えてもうまい 仕上げも出来るし
塗りぬいたら糞みたいな奴ばっか原案やってる神絵師(笑)は
にわか来てるの?
じゃあガイナックスのアニメがオススメ
べるぜの梅津は寒くて見てられない
メルオタが岡田脚本に発狂してると思うと愉快愉快
さっさと赤井に土下座しろや
ええい、ややこしい流れだ
今石は神で一枚岩になった昨日を思い出せ
最近ならタクトっていうアニメがグレンラガンぽくてオススメだお
田中がいちばん良いよ
ブラックロック何とかも狼さんも上手い具合に顔とろけてて最高だったよ
きゅうきゅうを叩くとか俺が許さないから叩くときは坂田で頼むわ
/\
___/ \___
\ /
\ (・) (・) / 俺を…俺たちを誰だと思ってやがる!
> /\ く
/ / く \ ヽ
/ / ー__-- \ ヽ
安藤 B 無皇監督 赤井を焚きつけて安藤を潰す
いろはちゃん痛いなこれ脚本家志望の人もきついんじゃね
銀河ッッッ!!!十文字ぐぃりぃッッ!!(裏声
作豚の悪行懐かしい
いろは本スレで安藤「ヂア」とか呼ばれてるw
>>540 30年前の昼メロみたいな話をアニメでやるのが新しいとか思ってるんじゃないの
おれたちの安藤がそんな糞企画に潰されていく…
いろはの万汁啓蒙啓蒙
710 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/04/04(月) 21:20:01.16 ID:UVwZsO2T0
階段駆け下りてくるところがいいね
717 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/04/04(月) 21:22:01.43 ID:eRGNhR1b0
>>710 あそこはヂアが本気出したに違いない
コピペのひと頭痛くなるからyめてよ
723 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/04/04(月) 21:23:05.88 ID:+2K8KlS10
最初ヂアだから心配してたけど蓋を
開けるとこの手の雰囲気と相性が良くて驚いた
ヂアっていう語感ギガワロインッシュwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どんなあだ名だしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いろはネタバレ
ババアがいろはちゃんを「チャレンヂア?チャレンヂア?www」とか言って馬鹿にするけど
直後に膵臓癌なって死ぬ
安藤の演出ってまっつねが喜びそうな類いね
ヂアが本気出したに違いないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ここの奴だろうな
キモいからやめろ
クソワロタ
萌え豚の語彙wwwwwクッソワロタw
最初ヂアだから心配してたけど蓋を・・・
ヂアが本気出したに違いないwwwwwwwwwwwwwwww
安藤って複数いるけどみんな安藤って言われてる気がする
きもひ・・・
OP誰かきてるけどな
お、最強の安藤決めるか?
枚数が多いだけでコンテ的な見所はねえな
最強の田中で最強の敦子
堅実誠実作画だけど作画的見どころはねえな!!
丁寧な仕事してて好感は持てるけどな!!
>>563 いやあるだろ
どうみても安藤のどう動かしてやろうかみたいな志向が見て取れる
演出に意味を持たせるところまでは至って無いけどな
そこで純二に負けてる
西村の俯瞰の連発がどうたらこうたら
スタドラ最終回は普通のアニメ2.5本分費やした
by webラジオ
12000枚くらいかね
いろはちゃんかわいいし安藤誠実だし良いじゃん^^
作オタ的見所がビンタのときの安藤汁くらいしかなかったからな
描けない安藤などいらぬ
水上清資の脚本力ってどんなだよ
ビンはべた褒めしてるけど、初のシリーズ構成がG-onらいだーすとかだったりだし
あれ本当にしょうもなかった
ぶっちゃけ最初の今石と最後の宇宙だけだったな
なかったも何も枚数で質は決まらないって何度も言ってんじゃん
実際安藤汁しかなかっただろ
フィルターで目いてぇし
禁書原作厨からすると水上は錦織以上の害悪
佐々木守の代表作おせーてよパルム以外で
安藤汁の方がどうでも良かっただろ
ウルトラマン
作豚が笑ったら作画ギャグ認定
作スレまじでやべえ
作画スレ崩壊略して作画崩壊
ニワカのカーニバル
どうせこいつらいろはに西尾とか冨岡が来たら騒ぐよ
テロ力がなきゃ語れないから
語らないやつが語らないと上から目線で書き込むスレ
ex行って語り合おう
ヂア死ねw
地味岡パートがリアルタイムで語られたとこ見たことない
細直俺つば来た?
おでの作画話だけ無視されゆ・・・;;;;
手をとりあっていくのが作豚じゃないのっ;;;;;
ロッテのおもちゃ楽しみやね^^
OPはともかく本編は大したのないよいろは
いろはの
こけるとこがいい
階段がいい
運ぶとこがいい
作 画 を 語 る ス レ
>>599 仲井頭に裏に引っ張られていった後も追加で
>>595 一番下だけわざわざマシな顔アップ探してきたの?
安藤とかにわか御用達だったからな
あかりちゃんと結婚したいなぁ(´・ω・`)
でもできないんやね・・・所詮わいは三次元の存在
三次元の、あかりちゃんの何億分の一の価値もないメス豚どもと結婚するしかないんやね
それならわいは・・・恋愛なんてせず二次元を追求したいで(´・ω・`)
いろは2クール目はけいおん二期並みにダレると予想
>>601 平田さんが可哀想だから一番かわいいゆりっぺ探してきた
マジデスゾの野郎、アニメ花見中止のデマメール流してやがる
ふざけるんじゃねえ
ワロタ
ロッテのおもちゃ楽しみ(´,,・ω・,,`)
セブンアークス制作で吉成鋼デザインは無謀すぎる
# 自己紹介 アニメを語ったりしています。詰まらない事を詰まらないと言うと難癖付けられるTwitterですが、作画スレよりマシかと思っていましたが違いました。
ですぞ
ホワルバはセブンアークスのアニメの中で唯一総作監が機能してた作品として語り継がれるに違いない
ドッグデイズは多分うんこ
もういろはむりだわ
サンジゲンはマジでねーから
デッドマングローブ楽しみ
超絶アクション
もう作スレむりだわ
626 :
メロン名無しさん:2011/04/04(月) 22:00:41.13 ID:NQ9+TcJw0
こどものおもちゃってOP良かったよね
スペキュラっていうか影がいかにもCG的だと軽く見えるのは何故だろう。
いろははジャージで雑巾がけしてるとこから2、3分くらいオーラがあったよ
マングローブって誰がいるんだよ
マングロなんか仕事増えだしたけどどれに力入れてるん
もう作画とかわりとどうでもいい
エリンちゃんの棒声最高
ホワルバはあまり動きなかったからね
セシリーちゃんの乳首
ブラスレの方がまがいもんでしょw
さとう陽と小森と一登とサンライズ系のみなさん
マングローブはそろそろでかいの当てないとマズイ
だおvppぐうるっうぇぴヴぃwぴww
d詩d装具vうおうえpうぇうえうvwぷぺwpwww
さらい屋の山下さんはデッドマンとへうげものどっちにいるんだろうな
DOGDAYS1話
原画:小野ひろみ 阿部英太郎 村山ともみ 大梶博之 中西和也
戸井一樹 久保山陽子 飯野誠 中山岳洋 大西英明
中村基 嵩本樹 塩田学 鈴木佐智子 野口啓生
藤田正幸 片山敬介 吉木正行 加藤剣 石山寛
清水空翔 岩村剛士 久保山英一 小田裕康 北村友幸
吉成鋼
ホワイトアルバム1話
原画:北村友幸 加藤剣 渡部圭太 塩田学 山下典子
吉岡勝 小林之浩 大橋圭 重国浩子 岡本健一郎
清水空翔 スタジオクリエイト
大河原晴男
益田賢治 坂田理
吉成鋼 山本浩憲
きゅうきゅうを坂田って言うのやめろ混乱する
せめて坂井って言えよ
なんで坂田なんだよ
にわか爆連れ
マングローブも新作発表する度に落ちていくな
そろそろスタジオ解体した方がいいんじゃねえの
見どころも段々無くなってきてるし
刀鍛冶はデザインだけは良かった
坂崎忠も坂田で
板田
648 :
メロン名無しさん:2011/04/04(月) 22:08:53.28 ID:NQ9+TcJw0
それは坂崎に失礼
なんか坂田さんが叩かれてるみたいでいやだ
叩くなら兄成にして
花咲くいろは(笑)PAの作品は毎回作画崩壊だろ
ABなんて作画資料のためにCGムービーまで作ったのにひどかった
描けないならそのままトレスしとけバカ
どうせ花咲くいろはも作画崩壊なんだろうな
「作画崩壊」なんてことばは使いたくないけど、PAだけには使っていいでしょ
PAの内輪マンセー情報ほど信用できないものは無い
内輪マンセー情報ってどういうの?
654 :
メロン名無しさん:2011/04/04(月) 22:11:41.65 ID:NQ9+TcJw0
関口の修正がどれほど続くかにいろはがかかってる
PAだし作画は安定するでしょ
ABだって終始安定してたし?
ど こ が ?
いろはは黄瀬クラスバンバン投入するから
神作画連発だよ
萌え豚はPAの下手さは見抜けないでうつのみや系は作画崩壊扱い
なんか思考回路そのものが違う気がしてきた
多分同じ人間じゃない
おっ自演してるね
PAは関口だけ
PAの若手雑魚原画共悔しかったら反論してみろや
吉成さんが一番カートゥーンに詳しいということになってて、美術ほとんどやっていたせいで原画にほとんど参加できなかった。
背景ばかり描いていたという・・・
about 1 hour ago via P3:PeraPeraPrv
今石の罪は大きい
黄瀬クラスの雑魚がいっぱいいるからあんなショボいのか
関口より吉原の方が巧い
黄瀬自体が枯れすぎて
黄瀬クラスっていうのも形骸化したな
ごめん。昨日の予言はずれてた。かわりにスタドラ最終話のパート説明する。
藤井さん、モリケンさん、牟田口さん、阿部さん、村木さん、田中さん、橋本さんの順番です。
まじごめん
6時間前
べるぜ梅津の踊ってるのとか投げキッスとかweb系な感じの動きに見えるけど
そう思う人俺以外にもいる?
枯れるも何も黄瀬って仕事したっけ?
>>337 腕背動〜ザメクにとっつかまってビーム出すとこだろ?
爆発エフェクトがまんま松田じゃんよ
松田豚逝った
うつのみや系の吉原がいろは作監やればまとまるな
グレンラガン最終話の吉成1原、鶴巻平松夏目雨宮2原のカット >>>> スタドラ最終話の田中パート
松田じゃねーじゃん
ソースは検索したらちゃんと出たけど
刻人って誰?
作豚また敗北したの?
松田さんはタクトとかいう糞アニメよりポル産の方が忙しいからね
>>665 安藤押しが弱すぎるだろ
目も悪くなって、魂まで濁ったか
予言する。今石さんと橋本さんの間が田中宏紀さんだと #sutadora 12:03 AM Apr 3rd TweetDeckから
メクラじゃん
つーか松田っていつものマツダ殺法じゃねーの
ガセちゅうい
モリケンは前にスタドラでサーカス描いてたよね
あれと比べてどうかな
松田とか爆発と破片見れば一発じゃん
分からんの?
預言だからそれ本編見る前だな
>岡田麿里さんが得意とするフィールドで活き活きと描かれた方が、結果的には魅力的なヒロインになるに違いありません。
安藤があっためてたコンセプトをあとから来た岡田にひっくり返されて、それを拒む力すらなかっただけのように見える
スタドラ終わったことだし今日は朝まで語り尽くそうや
田中の前のサーカスってただ画面左によっていってるだけでつまんねーな
名前の隔離的に松田じゃないと思ってたしー
村木のサーカスもまあいいと思うけど
村木じゃないほうのサーカスのがかっちょよかったよね
>>694 なんというかそれが普通だな
松田とかその辺はかなりの亜種だから
>>695 村田さん、まあ、ちょっと落ち着こう
周りはタクトの話になってるよ
>>699 いやあるだろ
ディレイ無しで見ればまた違ってくるのかもしれないけどさ
>>697 じゃないほうって空飛び立った直後のほうの?
爆発エフェクト含めたいしたことねえよ
サーカス1本目森かあ
森賢のパート割れるのってめずらしくね
>>702 そう?個人的に今回のでかなり評価上がったぞ森賢
あの前座サーカスは森なのか?
ザムドヒルケン戦以下のクソだろ
あんなもん
で、呟いてるこいつもアニメーターっぽいけど誰だよ
この刻人ってヤツのツイート読んでみたけど
業界人をひけらかして情報小出しにしてYP稼ぎたいだけの
しかもそれを自分で自覚できてない糞野郎だな。イライラするわ
森か?
作監回のサーカスと違うぞ
どっちにしろどーでもいいレヴェルだが
藤井君だよ
どこ情報なの?
森賢って今敏みたいにフルネームで語られるようになるのかな
飛び立つ煙は藤井で
ザメクが後ろにビーム打つとこから藤井じゃない
>>712 わかればなんでもいいけど森だと紛らわしいからな
イマビンは響きいいけどモリケンって微妙だな
呼び名考えてやれよ
にわかばっかでどうしようもねぇなこのスレ
やっぱザムド25話って村木ノンクレでやってたんかな
村木サーカス爆発右寄りすぎかなとは思った。
腕もげてレーザーが同じような軌道描く所は好き。
モリサトシだからな。モリケンじゃないぞ
ABはキャラクターデザインが崩壊してたのであってPAのアニメーターのせいじゃないよ
いや知ってるけど
森賢のとこはサーカスもいいけどザメクの手描きTU回転TBがいいわ
いや作画もおかしかっただろ
俺の持論「シルエットに沿って影つける奴はヘタ理論」
ABにはこれをやる奴が多かった
だからなんだよ
モリマン
>>724 それはホントにそう思うけど政勝がやると巧くみえるから不思議
中田:ぱっと見、ちょっとした惨劇が起こったみたいな感じでした(笑)
森(賢)君っていう原画マンがいるんですけど、彼が机の上で寝ている間に板垣くんが彼の顔に血糊を
どんどん塗ってしまったんですよね。
板垣:やりだしたら面白くなってしまって
中田:リアルに殴られて額や血からダラダラ血を流しているみたいな森君をみんなで写真を撮りまくってね
板垣:でもあの作業はホント、最終回に活かされていましたね。
あだ名「血糊」はどう
6人目のスマップとかでいいんじゃないかな
イジメッ子体質すなぁ
154 名前:名無しさん名無しさん :2011/04/04(月) 22:31:02.97
泥があったらも別にそこまで詳しい奴じゃないだろ
単に誰も見ないような昔のロボアニメ掘り起こしてるだけ
水池同様どちらも素人の限界が見えてると思うよ
やっぱりプロで描いてる奴じゃないと流派や系譜を並べて悦に入るのが関の山
作画研究者として比較するならyamaの方が全然上だわ
サーカスMAD2のギアスんとこで
ロボがくるってまわって避けるカットがあるんだが
あそこはちのりくんじゃね?
おお、そういえばyamaにスタドラのこと聞いてみたいな
>>733 この手の作画批評サイトの批評家ってほんと滑稽だよなw
yama(管理人 2011/4/3 (Sun.) 03:02:43
作スレに張られてたから日常のOPだけみたけど
すばらしいねこれ。
なんかやたら作画よく見える。
京アニがまさかこうなるとは想像だにしてなかったなあ
マングローブあんまり知らないんだけどナベシンの会社??
日常の腰振りのとこでイライラが限界超えてモニタぶん殴りそうになった
作画を論ずる資格ないよ
>>737 yamaってこんな文章だっけ、何か久々に見るせいか違和感あるな
日常のあれはいいけれども
>>738 テロ力たっけえええ
聡子ってエデンでは結局作画やったの? デザインだけ?
>>735 バカにしてると思う
最初の今石でチャンネル変えたし俺
帽子はトモダチ
佐々木敦子
森川聡子
古川直哉
中村悟
IGの下位どもはひれ伏せ
シュタゲ4話あたりにウェブ系大参加して原作厨の憎しみを煽って欲しい
予告ムービーに作画パート入ってねえ
だからヒサキだっつの
〜だから凄いって時点で萌え豚と同じ発想が垣間見える
ぴあの神山インタビュー面白いよ
2ndGIGのときの現場失望話また言ってる
寝に持つタイプだよなこいつw
シュタゲはアクションとかあるやつじゃないからなあ
>>746 東のエデン見たいなゴミ作品を、終わるのが惜しいとか言ってて、客観性を失ってるなと思って切った
え?
日常いいの?
どこら辺が?
作スレってニートばっかだけどハゲはいないよな
童貞もいないし
>>756 代わりのスタッフが見つかったからってのもあるんじゃね?
全く知らんが
神様のメモ帳
監督:桜美かつし
キャラデザ総作監:佐野恵一
音監:明田川仁
制作:J.C.STAFF
神山の幼稚さに気づかないバカってここにいるの
スーパーアニメーターがいいと言ってるのに認めない作豚惨めっすなぁ
>>753 ずっとそれ言ってるのお前?ググっても作スレしか出ないんだけど
ウェブ系ボンズからはぶられてんの?
yamaに京アニ様の作画見せて「おめえなんでこれできねーのに偉そうなの?」とか問い詰めまくりたい
現場失望話ってなんぞ
結局スタドラのサーカス三つは最初モリケン、二つ目村木(俺もこれはそうだと思う)なの?
三つ目誰?
京アニに期待してる知障とかいないから
yamaは作豚がそのままアニメーターになったようなもんだからスーパー作豚ってことで
>>765 古川尚哉はフルカワヒサキって読むんだよ
それだけ作スレが優秀なんだろ
日常の腰振ってる雌三匹のカット
gifでくれ
>>770 3つ目は村木だろ
あんなミサイルの軌道書くの村木だけだ
そもそも京アニを下に見てるのがムカつく
誠心誠意一生をかけて褒めちぎれ辺鄙雑魚
京アニの芝居に満足する豚になりたいのか
うるせー京都なんて雑魚だろ
>>767 北斗様召還したろ。ウェブ系はボンズに終結してオリジナルアニメを作って大ヒットさせて
「オリジナルは糞」のボンズの汚名を屁ん上するよ
>>770 じゃあ二つ目三つ目村木で間松田かなあ
まあそのうちケンオーがパートバレしてくれる気もするけど
取締役がweb系ディスりまくってるから呼ばないだろ
現役アニメーターによる鉄人兵団批判w!
プロがあの線を手抜きに見えると名言!!
http://twitter.com/#!/ultranobuyuki ultranobuyuki ウルトラノブユキ 23区
どうしても今回のドラえもんの映画を好きになれない。
手抜きにしか見えない…
ultranobuyuki ウルトラノブユキ 23区
今回のドラえもんの映画は動画の線が酷かったと思います。
アレが味になっているとはとてもじゃないけど思えませんでした。
そのせいで背景とキャラクターが馴染んでなくて、
終始違和感を感じてしまいました。
キチガイとにわかの楽園
>>761 イノセンスと同時期でIG全体がそっちに注力
さらにあっちの仕事のほうが美味しそうと神山んとこからイノセンスに行くやつまで出て来た
IG社内はイノセンス公開後浮かれ気分だったが、カンヌ落選後は「無理だって分かってたっつの」とみんないっせいに手のひら返し
神山作品の「どんどん都合の良いほうに考える」連中はここでの怒りから来てるらしいよ
エデンムックでは、GIGスタッフのくせにイノセンスの打ち上げ行くやつらが多くて、ガラガラの社内でコンテ切ってたときの恨み節も書いてた
日常は本編もOPも全部すげーと思う
今までの京アニで最高レベルじゃないかな
トータルで作画演出の見せ方がきわまってるんだよ
ハルヒらきすたはおろかけいおんですら今見返すと日常ほどの完成度までは行ってない
堀口一人最強説は崩れたこと確信した
芝居を描こうとしていない者に何いってんの
yama「京あに?がんばったね<丶`∀´>」
叩いて欲しいの?
クレしんみたい(褒め言葉)
>>794 でもこれはマジで湯浅リスペクトしてんじゃないの
同意、湯浅は神
>>794 こいつらに山田のらきすたの版権持って行ってやれよwww
山田尚子をまるで次世代のアニメ監督の旗手のごとく褒め称えるけいおん豚の馬鹿さ加減
>>781 右二人の振り付けが意味不明過ぎてムカつく
かわいい、とされる萌えキャラ動作適当に打ち込んだ豚のエサ
OPでいきなし腰振ってる時点で終わりだろこのポルアニメ
次世代のアニメ監督と言えば今石しか有り得ないよね
小森はスタドラも文句ありげだったけど遊び放題されてるし権力ねーな
ボンズかガイナがないと萎えるわ
>>805 目がいきゃ勝ちなんだよ
事実俺ももうこの腰振りから目が話せないし
劣化大地みたいな演出やめろよ
滑りすぎ
日常さんはげぼさんも珍しく絶賛してる
げぼは萌え豚だからキャラがかわいければ普通に絶賛するよ
スタドラはイラ壁だとさw
日常褒めてない業界人ツイッターに凸って白旗あげさせようずwwwwwwwwwwwwwwwwww
げぼさんはけいおんで泣いた池沼だから
万人向けのアニメ番組の爪のカスを舐めて美味い不味い判断して楽しいか?
日常って本編使い回しでしょ?
どうこう言うレベルじゃない気がする
>>812 げぼっちょってけいおんにデレデレだっただろ
>>791 SAC自体イノセンス持ち上げプロモーションみたいなもんだし
頑張ってきたのに、イノセンスを社内で侮辱されたら、だれよりも押井守を愛する神山はぶちギレだね
作画的にも演出的にも真ん中のポーズtoポーズ、さらに上を行く右の内容の濃さ、オチの左って感じで完璧だろ
ただの腰振りがポルノとかポル脳になってんじゃないの
今日は朝までスタドラの思い出を語り明かそうや
げぼさんって北久保にdisられてた犬日のOPやってなかったか
スタドラの話は昨日散々したからもう何も無いだろ
ツイッターでパート答え合わせきてねーの?
鹿間の12話は神が舞い降りただけなのか
他はつまんねー作画ばっかだよね
だめじゃん鹿間
原画美少年たちの冒険は続く
>>784 ザキヤマは確かに暴走メーターだがウェブ系というよりアホ一派の一人と認識してた
作画美中年
げぼのtwitterアカウントどれだよ
げぼさんと日常褒め合って同時にげぼさんの仕事さりげなくディスりまくって複雑な感情抱かせようず
ウェブ系とかもう何を指してるのか分からん
動画美少年デスラーンさんの悪口はやめろ
>>836 もうぶっちゃけて本名でやる宣言しただろ
ググれよ
>>831 思考回路が極端すぎ。馬鹿です、と自己紹介してるようなもんだぞ。
規制されてるから携帯から書くけど
>>794の画像見た、なんでこの絵叩かれてんの?
めちゃくちゃ作画よさそうなアニメの絵に見えるんだが
作豚って馬鹿だよね
糞作画を無理して褒めるくらいなら馬鹿でいいよ
浅野か浅井かわからんくなる
デスラン即勢力系かと甘く見積もってたが意外と下積みが長い
〜が〜を褒めてるとかって日常茶飯事なんだけど
取り上げて騒ぎまくるかどうかっていうのは差があるよね
なぜ反応してるの
萌え豚は顔か目しか見てねーんだから相手にするな
デスランは今からでも大検取ったほうがいいと思う
作画語ろうとしてないだろここの連中
日常のどこが良かったか聞いてんだよ
デスランも憲生の舎弟にしてもらえばよかったのに
日常のOPは出だしと最後のTU作画がすさまじく完璧だけどガイドとか使ってんの?
>>853 クソシナリオクソ演出を
作画のテンションだけで持って行こうとしてるところがまごう事無き作画アニメ
作画語りたいならまず自分が語れよ
いるよな、こういう子
「おっ、作画語ってるね」「作スレ終わってた」とか囃し立てるだけで
いざみんなが語りだすと「○○いいね」「○○disんな、すぞ」とか抽象的な発言しか出来なくなるやつ
>>585 中退してガイナとかマジ北久保沖浦レベル
最終回の鹿間ってどこ?
マジで久司パンチ?
>>855 ガイドに決まってんだろ
フリクリ1話3話のあれ思い出したわ
鹿間は2話3話も良かったけどスタドラはむしろ阿部慎吾がコンスタントに活躍してたと思う
ちゃんとしたポル産芝居で優良豚アニメ番組でした
作力招来!作力招来!!
動画マンから
動画マン〜♪
同意、富岡は神
>>855 たぶん使ってる
ていうか使ってないとあそこまで正確に出来ないよ、気持ちよさはおいといてね
>>852 大検って意外と難しいよ1発で合格するのはFラン大学より難しい。何年かかけて単位取れるけど
おっさん
>>875 イマビンやら業界人の死が相次いだタイミングでこれだからな
ですらん界隈のアニメタでお父さん亡くした人もいた
イマビンが死んだ年に葬式ごっことかいい度胸してるよねデスラン
京アニを題材に上げる時点でお里が知れるわ
葬式ネタで遊ぶのは小学校で卒業しろよ
で日常のどこがいいの?
着地のタウバーン最高に決まってるよ
そのあとのシンパシーの爆発はちょっとないけど
あどけない少女キャラが腰振りで挑発してくるところ
>>856 ログ探ったらあくまで部外者の椛島の予想やん
あそこはどう見ても松田
村木って背動とかしないイメージだし
>>888 俺EDしか見てない
OPとEDどっちがよかった?
椛島にわかすぎ
日常のキャラ可愛くないわ
可愛いってのはロッテちゃんみたいな子のことを言うんだよ
大衆化されたデザインとかファックですわ
腕背動ってReハニー3話にも似たようなシーンあったな、と思って見返したけど大分違ってた。
フリクリとかふもっふと比べると日常のガイドは
流石に最新の技術だけあって
ギリギリ手描きの味があってすげー気持ちいいじゃん
まぁ絵柄の問題かもしれんが
いやopだけで良いんで
どこの作画がいいの?
そういう人間と仕事したくねー
日常は明らかに演出は爆発をギャグとして使ってるのに
作画側がクソ真面目な爆発描いててどうしようもねーなって思った
他もそうだがあまりにも作画側が丁寧にやりすぎ、大久保先生を連れてきて手取り足取り教えて貰えよ
>>895 京アニだから良作画と言うブランドになっている
撮影でTUしたのをトレスしただけでしょ
何最新の技術って
馬鹿?
なにデスランって中退したの?
>>898 そういうのがシュールでいいんだろ
しらんけど
真面目にやるから面白くなるんだろ
ぶっちゃけさ
つまんないアニメを作画のためだけに見るのって苦痛だよね
アニメ見るしかやることないとは言え選ぶ気持ちくらいあるよね俺ら
>>890 EDは腕とか足の動きはまあいいとしてその動きに対して衣服のたるみがついてきてないからナシ
何が俺らだ気持ち悪い
一応言っとくけど今の作スレひどいよ
京アニはギャグセンス0だよ、所詮はキモオタの集団。ギャグセンスはない
クラナドの鉄板ネタ、「それと便座カバー」ネタであそこまで滑るなんて
語尾に「それと便座カバー」ってさりげなくつけるのが面白いのに
力入れたダンスつけて言わせてた
俺が帰ってきたら1スレ消化とかなんなの
お前らたっぷり作画語ってるわけ?
俺らとかうぜーな
仲間意識持ってんじゃねーよ気味悪いわ
俺、お前らとは友達でもなんでもねーし
うん知ってる
>>895 3人腰振りに丁寧な回りこみ作画TU
十分だろ
今日アニアレルギーまだ治ってねえのかww
シャフトさんのがったがたTB見慣れすぎてまともに動いてる方が違和感あったりするなw
なんだろこれw
何か今勢いおかしい
このスレってジーベ関連のアニメ以外叩かれるよね
まじでもう終わりじゃん作スレ
京アニの話題はスレ違いだからな
【緊急】作スレ終了のお知らせ【速報】
で日常のどこがいいの?
っていうかマジで誰がどうこう言った言わないのだけで
作画全く語ってないぞ
酷すぎ
どっからの勢力だよ
>>917 ジーべはあまりにも有望若手抜けすぎて哀れだからな
作スレは死体に鞭打つような酷い事はしないよ
>>915 あの「動画が殺してる」の典型みたいな寄り
いつまでやるんだろうなシャフト
>>898 むしろ糞真面目な爆発にしなきゃギャグが成立しない
田中を語るスレ
日常OP見てやっぱ石原はテクニックの鬼だなと思った
平成の望月智充だわ
粘着アンチこええな
嫌いなら見なきゃいいのに普通に楽しんでるやつより見まくって粘着してるキモい
まどか叩かれたの根にでも持ってる萌え豚か?
>>908 まともなやつは前から気付いてると思う
ジーベもAICのようになるのか
田中すら語れない今の作スレ
>>930 アホみたいに作画負担高い事ばっかやってるけど
それって演出のテクニックを評価する上でどうなんだよ
>>889 >村木って背動とかしないイメージだし
パト2
三獣士
Gロボ
オーガン
むしろ田中をもっとまじめに語りたい
田中ベストワークでも決めるか
演出部と作画部の範疇さえ判らない子がいるのか
田中すっげーいいんだけどあまりにも仕事しすぎててもうどうでもよくなってきてる
また田中っすか、みたいな
941 :
メロン名無しさん:2011/04/04(月) 23:24:21.47 ID:/qwN4ang0
>>923 じゃあ何が問題なの?作画に関しても「欠点」は見当たらない出来だよ
万人に認められるって実は一番ハードル高いよ
>>934 望月ってそういう人だったじゃん
なのに世間一般的には日常演出の人って認知のされ方が石原と被る
ハルヒ1話とか今見返すとヤマカンのみくるとかと比較にならないほどテクニックで固めてるよ
いやほんと酷いな
日常が純粋にTUを作画してるなら褒めてやるけど
あれはズームアップでしょ?
トリミングしてるだけで撮影で十分なのに
作画してるだけで褒めるの?
無駄に手間かけてるだけじゃん
頭おかしいだろ
>>940 わかるわ
いないと寂しいけどいたらいたでまたかよって思うよね
>>940 版権仕事しすぎて見飽きてきた堀口みたいな状態だな
贅沢だけど たまの方が有難味があるのは確か
ヤマカスはフィックス長尺くらいしか印象ねーわ
田中ってレイアウト監修とかの方が活きると思うんだがな
原画まで全部やらせるとキモい事になるけど
ヤマカンのフイルムはテンポが悪い
アクション設計:田中宏紀
とりあえず本編くらい観てから叩けな
>>945 純粋にTUを作画してる、と
撮影で十分なのを作画で手間かけてる
の違いは何?前者を背動か何かと勘違いしてるのか?
日常のOPいいな
ちゃんと「演出」で「難度の高い作画」を「要求」してる
いけともさんもご満悦だわ
byebye
しかし4月MAD楽しみだな
スタドラで何分埋まるやら
>>937 ハガレン
田中枯れたと思ったけどメタモルフォーゼやばかった
それまではプリキュア555のうらら回がベストだった
そもそもズームと作画の見分けも出来ないんならこんなとこくんなよ
どこのお客さんだよ
作スレレベルたけー
アニメでFIX長回しなんざセラフィムコールで終止符が打たれたんだよ
お客さんを使うのはボンズ厨
>>957 スタドラ最終話ダイジェストみたいなもんが作られると思ってた
>>788 「今回の」って今回に限ってゆってんの?
リニューアルされて6作目だぞもう
田中は死んで完成する
銀魂全然語られてないけどどうだったの?見逃したわ
あの動画線やりだしたのはいまに始まったことじゃないよな
>>964 その方がよくね?下手に他アニメ混ぜてもな
この前から居るけど、このすぐ改行しまくる人はなんで京アニにキレてんの?
劇ドラの輪郭線
───− ─−────
>>953 TUは画角が変化しないのでパースを意識しないと駄目
つまり被写体が手前に来れば来るほど伸びてくる
ZUは画角が変化するのでパースを意識する必要が無い
トリミングと同じ動作で済む
スタドラ特措法可決
4月MADにスタドラ最終話の作画入れるな
つまり撮影でTUさせてそれを元に動画で拾い直してるって事?
日本語げ下手なんだよ
日本語げ
若い作画マンが顔真っ赤にしてるんだろう 懐かしい気分だ
日本語げwwwwwwwww
>日本語げ下手なんだよ
!?
若手アニメーターも認める京アニブランド
シャフトの新人さんかなんか?
シャフトでもTUまともにできる撮影班が出来ると良いね
>>971の説明で分かんない人はもういいよ
TUとZUの違いが分からないと話にならないので
ボンズも京アニも各アニメーターの個性出してきてるからハゲが焦ってる
はようアニメーターになろうや
何?雑魚動画マンきてんの?
タイプミスのつまんねえ揚げ足取りで煽りって
アホだよなお前ら
かわいい
日本語エフェクトって言い返すぐらいの余裕持てよ
スタドラ最終回は4月MADに入れなくていいというより素直に1話丸々見れば良いし
誰か鹿間MAD作ってくれ
ベクトル線で動画作ってTUすれば問題ないし
別に特殊な事してないだろ
鹿間とかどうでもいいからモリケンMAD作れや
T,Uってズームアップの事一般的に言ってるだと思ってたけど
劇エヴァの吉成みたいなのじゃないとTUと認めないってこと?
>>984 お前はOPだけ見てそんだけの事で長々と噛み付いてんの?
すげえな
京アニアンチ雑魚動画マンまたねー
>>971 日常OPの場合は白バックだし
キャラに派手にパースかけるような作品でもないから分ける意味があんまりないと思うがな
>T,Uってズームアップの事一般的に言ってるだと思ってたけど
数少ない作画好き同士仲良く語ろうや
ちゅむれんぽぽっ
1001 :
1001: