>紹介したりすれば
日本はアニメ文化!の時代なんだからその辺は大丈夫だろう
>>99 >人類学的に見たら日本人もアジア人なのは 事実。
例に出したトルコ人ならどう見ても日本人よりヨーロッパ人の方が近いと思うがな
>それでも白人になりたいからとか、 白人の為に作ってくれているとか勘違いする奴だって出てくる可能性がある
自分達白人が作りえないから白人と無理やり関連づけて自尊心を満足させる
そんな馬鹿まで矯正しようがないだろ
>>100 萌え系に関しては、おそらく一番実写化からかけ離れているジャンルだから、
この件に関してはこれ以上馬鹿なアメリカ人を相手にする必要はないだろう。
>>101 だから日本人が作ったという事実ではなく、あくまで主役その他の主要キャラを
全て白人に置き換えられた実写化になる危険性が問題なのだが。
>>102 >例に出したトルコ人ならどう見ても日本人よりヨーロッパ人の方が近いと思うがな
東アジア人の方が正しかったな。
>自分達白人が作りえないから白人と無理やり関連づけて自尊心を満足させる
>そんな馬鹿まで矯正しようがないだろ
理屈は正しいと思うが、だったらなおさら、白人の俳優起用による実写化には
声を出して反対しないといけない。
104 :
タイトルを忘れてしまったわ:2010/02/02(火) 15:35:01.10 0
アニメキャラが白人ならアニオタは洋物趣味なのかよ
一番かけ離れた組み合わせだな
>>98 >あのなw日本人のほとんどが実際の所自分達をアジア人だなんて思っちゃいないよ
実際、肌の白い日本人なんかは白人だと思う。
三丁目の夕日 ヤッターマン 鉄人 ベック 彼岸島 ひぐらし 釣りキチ 最終兵器 ラブコン ナナ 海猿 インストール
実写なら国産のほうが多くね?
ハリウッドは単にネタ切れなんでしょ?
まぁ架空の人物の役を一生懸命演じてるんだからそれはそれでいいんだけど
アニメ=バーチャル人だってことは早く理解してほしいね
まだあったな
スカイハイ あずみ 20世紀 クロマティ高校 キューティハニー タッチ
>>104 実際、洋物で育った世代がアニメ業界の基礎を築いてきた面がある。
>>105 ゆとり丸出しのコメントだな。教養が無い事がわかってしまったよ。
>>106 アニメ=バーチャルと思っていない人がまだたくさんいるからじゃないかな?
まあ、あくまで反対ならもっと声を上げないといけない。
>>108 なんで? これに関しては、放っておけば大損をするのも恥をかくのも白人なんだから別にどうでもいい。
ビジュアル系論争の時と同じように、要点要点で言質を取っておいて、爆死したときにそれを振り返れば充分。
あいつらは自分で地雷を踏むよ。その時に傷口に擦り込むタバスコだけ持ってりゃいい。
それ以上の作業は、まさに時間の無駄だ。
なんせ、アニメキャラやゲームキャラを白人がやるってことは、「アニメキャラは白人であるということを証明
する」ということだよ。これは、俺らがやってる「アニメキャラは白人ではない」という証明と同じぐらいの悪魔
の証明だ。
そして俺らは写真と映像を使ってことごとくアニメキャラやCGムービーキャラはビジュアル系やアイドルやホ
ストであるという説明責任を果たしてる(が、白人厨はご存知の通り一切証明責任を果たしてない)。
つまり、これに関しては「証明責任は向こうにある」ことになる。何かを証明するってのは、「証拠を出すこと」
なんだよ。そしてあいつらの証拠は、もちろん興行の失敗という形で証明されることになる。
110 :
ドーラ:2010/02/02(火) 23:14:04.71 0
>ガビゴンとかその仲間は、こんなところで議論するのではなく、アニメキャラの
デザインの変遷に詳しい関係者に直接問いただせば良いだけの話じゃないのか?
何人かに直接会うなり、手紙をかくなりして自分でブログなりで発表すれば良い
じゃないか。
今それに近いことを卒論でやっているよw 漫画に関する卒論書いているんでな。
>でもこういった連中は、ネットでは強気だけど、実際にハリウッドで実写映画化される
時にはいつも無口だよな。
そりゃそうさw 原作者がOKだしてるんだ。抗議するほうが無粋だろ?
それに・・・勝手に自滅してくれるんだw 放っておいてほうが得だしなw (by カビゴン)
>>110 そうか、俺の卒論は「白人至上主義者の思想的変遷」とかそんな感じのことだった。
ストームフロントの連中をつついて出てきた反応をそのまま書いた。今だったらもっと面白い卒論を書けたと思うと
ちょっとざんねんだ。
>>109 DBEがストーリーその他は同じで主役を香取慎吾か誰かがやったら
ヒットしたという事か?全くそうは思えないが
DOAにケインコスギやデヴォン青木が出てもDB以下の成績だったし
人種うんぬんは関係ないだろ
そもそも日本の実写だってキャラの外見が似てるとは思えない作品が多いのに
アメリカだけを非難するのはおかしい
DBの悟空だって白人といっても薄顔だしブルマも可愛いし
アジア人キャストのヤムチャやチチや亀仙人と比べたら全然似てると思うぞ
それに主役にアジア人を使えってのは在米アジア人の権利拡大運動の一環だから
一緒に賛同してもどうせ韓国系、中国系の在米アジア人のキャスティング枠が増えるだけで
数の少ない日系人に回ってくるわけないし、日本原作の作品が韓国中国系の出演者で
占められるだけなのにそんな物の片棒を担いでうれしいのかな
アメリカ全体でアジア人が3%程度しかいないんだから当然英語がネイティブで
演技できるアジア人も少ないのにその中から質のいい役者なんてそう見つからない
結局日本人から見たらちょっとと思うような微妙なのが多いから
白人から選ばざるを得ないというのが現状
日本だってのだめで竹中直人が白人役をやったりしてたのに
そんなので海外からいちいち抗議されたらたまらんだろ
DBだと悟空が白人だからというより華奢でマッチョじゃないから駄目らしい
emoとかfagとか言われてた
ちなみにそう言う奴らが推してたのはアジア人ならトニー・ジャーやジェット・リーのような
アクションが出来る系、白人ならヤングスーパーマンのトム・ウェリングみたいなマッチョ系
トニー・ジャーなんていかにもタイ人で悟空に全然見えないと思うが、アジア人なら顔はどうでもよくて
カンフーやアクションができるかどうかしか興味ないようだ
>>112 な?
おまえは今「アニメキャラの役を日本人がやっても得することは別にない」ことを自分で証明したぞ?
そのうえ、「ゴタゴタ抜かしても得することは以下同文」ということもな。
だから俺らは何も言わないんだよ。味方じゃない奴が進んで地雷を踏むって言ってるんだから、俺ら
はそれを見てるだけさ。
アニメキャラを日本人がやってもいいとおもうけど
問題は今の若い俳優にそこまで演技力があるかどうか微妙。
松山某とか演技ひどいよ
ここ最近のアニメ顔の基礎がヴィジュアル系なのも同意できるけど
ヴィジュアル系が決して日本だけのものじゃなくてKISSや欧米のパンクやロックバンドに影響を受けている事実も確かにある。
やはり日本人の根底には白人やアメリカ文化に対する憧れがあったのは確実。
そういった白人の容貌に対する無意識の憧れがヴィジュアル系を生んだと推測されるなら
アニメ顔は白人という意見にも同意できるかもしれない。
まぁそれがここまで発展したのは歌舞伎文化のある日本独自かもしれん。
119 :
タイミング以外全修:2010/02/03(水) 01:37:21.32 0
>>118 根底だの無意識だの推測だの、自分の都合の良い様に解釈すんなよw
>>117 松山ってLだろ?月は酷かったがLはいい配役だったと思うぞ。
>>108 白人と同じ位、肌が白い日本人は白人って事でいいんじゃないかなあ。
一方、黒人と同じ位、肌の黒い日本人も居ると思うがそういう人は黒人って事でいいと思う。
つまり白人と黒人、両方居るのが日本人って事。
>>118 そのメイクを日本人したらアニメっぽくなったって話だよ
起源の問題じゃない
>>82>>88>>95>>97>>99>>103>>108 何度も何度も同じことを。まったく頭の悪いやつだな
ビジュアル系以前も以後もアニメキャラは外人にゃ似てないんだよ
で、実写映画化されたからって原作は動かないんだからアニメキャラが外人になったりもしない
西遊記が日本でドラマ化されたからって原作の登場人物が全部日本人になったりしないだろ
黒澤映画や最近のジャパニーズホラー原作映画だってな
二次媒体の原作の存在が認められなくなるなんて妄想もいいとこ
実際んとこV系やアイドルより二次キャラに近い外人がいないんだからそんなことでゴネたって無駄
「洋物で育った世代」が作ったもんが全然外人に似てないんだぞw
いい加減にしろよ
>>118 どんな格好しようがそれが日本人である以上、そして外人が扮してもアニメキャラに全然似てない以上、
アニメキャラが外人になることはない。モデルそのものの顔かたちが変わりはしないんだから
>>112 例え日本人のキャスティングでも作品によるだろう。アニメの中には実写化しない方が良い
作品もあるだろうし。自分はどっちかというと、日本人の俳優で実写化しても不自然のない
ようなアニメなりゲームなりがもっと作られればいいと思う。
>>113 知らないようなのでいっておくが、アジア系アメリカ人の団体は何も、中国系や
韓国系だけの為に活動しているわけではない。彼らは普通に日系や他のアジア系の
権利の為にも積極的に活動してきている。
>>114 一見正しい理屈に見えるが、アジア系の俳優は人口比で言えばそんなに少なくは無い。
それも英語がネイティブなのが殆ど。ただ、実際に起用される事が少ないから、演技力
を磨く機会に恵まれてはいないけどね。
>>120 白人や黒人という言葉の定義を勉強してから出直す事を薦める。でないといつまでも
無知をさらけ出すだけだよ。
>>122 >ビジュアル系以前も以後もアニメキャラは外人にゃ似てないんだよ
わかってないな。最終的な姿云々もあるが、それ以前にどういう経緯でそうなったか
という、源流の話をしている。118の方が論理的な見方をしているぞ。
>で、実写映画化されたからって原作は動かないんだからアニメキャラが外人になったりもしない
だれも原作の主人公が白人になるとは言っていない。ただ、海外でアニメキャラ=白人という
既成事実が認識される可能性が出てくる事を指摘しているだけ。
>西遊記が日本でドラマ化されたからって原作の登場人物が全部日本人になったりしないだろ
西遊記は東洋ではシェイクスピアなみに認知されている古典だから、そんな事にツッコミはしないよ。
それに同じ東アジア人の日本人が演じるのは白人よりかなりまし。
>二次媒体の原作の存在が認められなくなるなんて妄想もいいとこ
可能性としてあると言っているだけだが。万が一、ハリウッドに原作を供給
する方が儲かるというようになれば、より多くの作品が白人俳優が演じやすい
ものになる可能性もある。
>「洋物で育った世代」が作ったもんが全然外人に似てないんだぞw
関係者に直接問い合わせでもしたのか?常識的に考えても現場に長く携わった
押井守や宮崎駿の”日本人は日本人の顔が嫌い”みたいな意見の方が遥かに信憑性
がある。
>どんな格好しようがそれが日本人である以上、そして外人が扮してもアニメキャラに全然似てない以上、
>アニメキャラが外人になることはない。モデルそのものの顔かたちが変わりはしないんだから
アニメキャラはあくまで2次元だから、それに完璧に似るような3次元の人間はいないだろう。
アニメキャラが外人になるかではなく、あくまで表面上似ているかどうかだろう。
>>110 卒論は楽しみにしているよ。
>そりゃそうさw 原作者がOKだしてるんだ。抗議するほうが無粋だろ?
何も原作者だからといって必ずしも同意する必要は無いと思うが。
確かに今は実写版は自爆しているが、まだまだ白人は調子に乗ってくると思う。
ハリウッドが実写してもいい?って言ってそれを日本人がOKOKって言ってるんだからそれでいいんじゃない?
アキラの大友克洋先生は実写を断っていたようだけど
勝手にハリウッドが実写してるっていうならそら講義するけどさ。
それに日本の企業はゲームにしろアニメにしろ
始めから海外でも売ることを視野に作ってる
俺達素人がくだらないことで講義したらそれは妨害罪になるよ
>アニメキャラ=白人
本当にそんなこと思ってると思う?
明確なソースがない
あと日本人は日本人の顔が嫌いのソースってどれ?
探しても見つからないんだけど、コピペ?
>>125 アニメ監督がアニメーターは日本人の顔を描かないとも語っています。
-- でも日本のアニメーションで日本人の顔を描いた
アニメーションは、もうほとんどないと言っていいですよね。
-- やっぱり一つあるのは、アニメが無国籍になったと言うことは、
絵を書くという意図的な行為の中で出てきたものだから、
必ず根拠があると思うんですよ。どういう顔を描きたいというときにね。
中学生とかが自分の日記帳にさらさらっと可愛い女の子を描く時に、
どういう国籍の女の子を描くかと言うと、僕の場合は金髪だったけれど、
普遍的にあるのは多分普段見ている日本人の顔じゃないはずだと。
宮さん(※宮崎駿)は、もっと端的に要するに日本人は
日本人の顔が嫌いだってことにすぎないんだって薄情に言ってたけどさ、それもあると。
-- 宮さんの言い草が正しいかどうかは別としても、
やっぱり日本人の顔を許していないなっていうことは。
映画の中だからこそ、あるいはアニメの中でね。
それが単に描きづらいというわけはある訳ないですから。
普段見ている顔が一番描きやすいに決まっているから。
でも、アニメーターが描くときには日本人の顔を断固として描きたがらない。
-- かなり意図して、相当苦労してやってもなかなか出てこない。
『パトレイバー』がまさにそうだったんだけど、
日本人の顔を描きたがったのは黄瀬だけだからね。
-- 簡単に言っちゃうと、虚構の中だからこそ日本人の顔を
見たがっていないというのが認識としては正しいと思う。
-- 明治は日本で終わった、明治からあとの日本は日本じゃないって、
司馬遼太郎のあれを宮さんがしきりに言っていたけど、
やっぱり日本人が日本人であることを嫌がっている傾向があるんですよ。
大正モダンの頃から、日本人が日本人であることを、どこかで忌避し始めている。
米軍に占領されてどうこうというのはきっかけだったという気がするのね。
本質的にそうだったんじゃないかと思うんだよ、どこかしら。
-- そういう意味でアニメっていうのは絶好の逃げ場だったし、
逃げ込み先としてはこれ以上いいものはなかったし、
またそれを突き詰めていって淘汰しちゃったから、
これからまた本家本元のアメリカで受けちゃったという、
非常に皮肉な結末だよね。
ユリイカ1996年8月号の対談から押井守の発言を抜粋。
>それに日本の企業はゲームにしろアニメにしろ
>始めから海外でも売ることを視野に作ってる
海外で売る事=白人の俳優で実写化とでも言うのか?
>俺達素人がくだらないことで講義したらそれは妨害罪になるよ
別に下らなくないし、妨害罪にもならない。現在のところ主体性を
放棄したような形で安易にハリウッドによる実写化を許している
面がある。
>>126 ちゃんとしたURLない?
>海外で売る事=白人の俳優で実写化とでも言うのか?
日本でも売るのに人種が云々は関係ないだろう
あくまでキャラだぜ
>ハリウッドによる実写化を許している面がある。
むしろ映画(実写)の技術じゃトップのハリウッドに期待してるんだろう
日本の漫画や自身の作品が世界デビューするんだ
妨害する理由はない
>>127 ユリイカ1996年8月号を取り寄せてみたら?元々のソースはネットじゃないから。
>日本でも売るのに人種が云々は関係ないだろう
全然回答になってないよ。自分が言いたかったのは白人の俳優でないと海外進出
出来ないのかという事。
>日本の漫画や自身の作品が世界デビューするんだ
>妨害する理由はない
正しい意見かも知れんが、ハリウッドは異文化をアメリカの都合の良いように
悪意を持って解釈を変えてきた歴史がある。現に同じようにハリウッド進出を
図ったジャッキー・チェンなどはハリウッド出演作品はそれほど出来が良くない。
ハリウッドによる実写化に何が何でも反対とは言わんが、少なくとも日本の原作
や日本人に対する尊厳が損なわれるような事があれば、その時はしっかりと意思表示
出来るようにしたい。
>ユリイカ1996年8月号を取り寄せてみたら?元々のソースはネットじゃないから。
これ馬鹿が日本人叩きするときによく貼るコピペだけど真偽がわからんのよね
ググってもでてこない
まぁ置いといて
>白人の俳優でないと海外進出出来ないのかという事。
日本人が白人俳優にしろって言ってるわけじゃないでしょ
あいつら勝手にリフォームするからな
↓
http://www.arcsystemworks.jp/poi/ http://item.rakuten.co.jp/hexagonny/ga0811047d/ ストーリーの極端な変更は日本人が指示するけどそれ以外はあいつらのオリジナルだろう?
それに内心、アフリカ系、アジア系を主人公にしたくないってのもあるかもな
役柄が〜とかではなくて非白人がヒーローになるのが気に食わないんだよ
それと白人意外が美形ってのも気に食わない
洋画なんかでエキストラで登場するアジア系なんかビューティコロシアムに出てくるような人だったりするだろ
あれはあいつらが公認するアジア人で
あいつらにとって上戸彩とか金城武とか坂口憲二とかルックスがいいアジア人は皆白人扱いされる
過去レスで誰かが言っていたことだけどマシオカみたいなやつしかアジア人としてみてくれないらしい
信じられない話だけど
>>130 だからアニメの実写化において勝手に白人が主人公を演じるように改良される
可能性が高い間は、声を上げて実写化反対の意思表示をする必要があるといっている。
>>123 日系人俳優がそんなにいるなら何でHeroesで韓国系が下手な日本語で日本人役をやったりするの?
日系人俳優で若手なんて殆ど見た事ないよ
DBEの田村絵里子だって英語下手だったし、日本でも女優としては大した事なかったのが
ハリウッド女優になれる位のレベルだろ
別に韓国系が出てもいいと思ってるけど、実際DBEやスピードレーサーの時だって
韓国系が出てるってだけでネトウヨ嫌韓厨が叩きまくってたのを見てウンザリしてるから
それなら最初から白人だけでやれって思うよ
>>131 映画きっかけで原作に興味持ってくれる人増えるならそれでいいじゃん
アジア系俳優の数は多くないっていうけど数の問題じゃなくて質の問題だから
日本や中国韓国じゃ絶対に俳優になれなさそうな顔レベルがゴロゴロいるだろ
好みの違いっていうけどそうじゃなくて選べる選択肢が少ないだけ
東南アジアとかひっくるめてアジア人全部合わせてもでも東京の人口くらいしかいない上
その中で言語がネイティブなのはさらに少ないんだから当たり前だが
それなのにアジア系をもっと使えだの無理な話
かといって日本で実写化しても日本映画のVFXレベルじゃSFファンタジー系なんか無理があるし
結局ルーキーズみたいな金の掛からない現代物しか作れない
なんか映画の話してるけど
乱建てやめてくれ
ここはアニメ板
せめて一つの場所でやれよ
乱建てなんかしてないし
映画の話が出たから乗っただけ
君ひとりに言ったわけじゃないが建て過ぎだろ
それに
>>1の内容は意図的の荒らし
>>132 123の書き込みはあくまでアジア系全体の俳優の数であって日系に限定されているわけではない。
ドラゴンボールの田村英理子の起用はおそらく日本の市場を考慮したのかも知れない。
チョウ・ユンファの場合もも香港の市場を考えていたのかも。
>>133 原作オリジナル及びそれを生んだ日本という土壌に対する敬意が損なわれなければ、正しい理屈
だと思う。
>>134 お前の言う俳優になれなさそうな顔レベルって何?まさか日本の芸能界みたいに
場合によってはモンゴロイドからかけ離れた容姿に整形したような顔を意味するのか?
あとそれからアジア系は英語はネイティブだというのを理解していないようだな。
もっとも移民して英語もままならないような1世が俳優になろうとする確率は極めて低い。
>>135 別に映画の話がしたいわけではない。ここ数年続いているハリウッドによるアニメの実写化、
それも主人公に白人俳優を無理やり起用するやり方を静観していると、”アニメキャラ=白人”
みたいな既成事実が世界的に広まる恐れがあるという事を指摘しているだけ。
>モンゴロイドからかけ離れた
あなたが描くアジア人の古典って何だよ
例えば鼻の形を綺麗にした芸能人が居たとしてもそれはアジア人または日本人に見える
>世界的に広まる
ストーリーしか多分見ないだろうから
神経質になりすぎなんでは?
アニメと映画は割り切ってほしい
むしろ割り切れる人が多いんでは
>>139 そうだよ日本でも中国でも韓国でも芸能界は目なんか整形しまくりで
モンゴロイドの特徴を無くそうとしてるし、実際釣り目の糸目でえら張りのアイドルなんていないだろ
漫画やアニメだって同じだからルーシーリューみたいな顔の奴が演じたって似合うわけない
田村絵里子はまた違うけど、それでも顔デカB級アイドル顔で美人女優とはいい難いしな
それとアジア系が全員英語ネイティブなわけないだろ
アメリカにはネイティブでない一世含めたアジア系全体で1440万人しかいないんだから
ネイティブな2世以降はそれ以下の数に決まってるだろ。
↓
2007年3月8日、合衆国商務省センサス局が先ごろ公表した人口統計に関するデータによると、
2005年7月までに、米国国内に居住するアジア系住民の数が1440万人になり、
アメリカ全人口の5%となった。出身地別では、最多が中国系で330万人、
次いでフィリピン(280万人)、インド(250万人)、ベトナム(150万)、韓国(140万人)、
日本(120万人)。
アメリカ国内で使用される英語以外の言語で、中国語は最も多く話されている
スペイン語に次いで多かった。5歳以上の計230万人が家庭で中国語を話している。
>>140 >例えば鼻の形を綺麗にした芸能人が居たとしてもそれはアジア人または日本人に見える
言いたいのはそういう事ではない。アメリカのアジア系の俳優のルックスのどこが問題なのか
という事。もっとも、よくある悪意ある例で、明らかに背が低かったりと魅力に欠ける俳優を
笑いのネタとして起用するようなケースを除いて、という事だけどね。
>アニメと映画は割り切ってほしい
>むしろ割り切れる人が多いんでは
自分はむしろ日本以外では割り切れない人の方が多いような印象がある。
というのも、現在に至るまでハリウッドは人種差別的、あるいは極めて
アメリカに都合の良い独善的なメッセージを含んだ作品を送り出してきたし、
実際、そういった人種差別による実害を受けてきた者からすれば、他人事
では済まされない事だってあるのだろう。
>それとアジア系が全員英語ネイティブなわけないだろ
こんな極論は言っていない。それとバイリンガルというのを知らないのかな?
これは中南米系でもそうだけど、家庭では中国語を話していても、外では普通に
流暢に英語を話すケースは多い。その統計とやらも、別に中国語しか話せないという
わけではないだろう?
日本人が舞台や映画で白人の役やるのは文句言わないくせに
白人がアジア人やったら許せないのかよ
しかもDBなんて悟空はサイヤ人であってアジア人という設定じゃないんだが
>>143 そりゃ2世以降がネイティブなのは分ってる
でも一世もいるんだからネイティブが1440万人よりさらに少ないのは事実だろ
最初からそういってるだけで別にアジア系のネイティブの割合が少ないとは言ってないんだが
>>144 日本の舞台とかはあくまでローカルなもの。それに舞台の場合は映画と違い、
外国語のセリフに対する日本語字幕が出たりしない。また、舞台で演じられる
作品のオリジンが良く知られているものだったり、また例えそれほど知られていない
ものでも、日本人の場合はそれを見て劇中の登場人物が日本人設定だとは考えない。
これはおそらく日本人の教養及び認識力が高いからだろう。
ただ、世界を市場とするハリウッドの映画の場合は事情が異なってくる。
134の”その中で言語がネイティブなのはさらに少ないんだから当たり前だが”
という発言はどういうつもりだったのかな?
単純に自分達より優れてる民族が居るのが嫌なんじゃねーのアメちゃんは
だからチビやルックスがよくないアジア系を多く採用する
そして主役には絶対させない
上戸彩とか金城武とか坂口憲二とかルックスがいいアジア人は皆白人扱いされてアジア人役から落とされる
らしいで
>>146 正しい意見だが、ルックスがいいアジア人は普通にアジア系で俳優をやっている
のにもいるのだが、そういうのに限ってあまり採用されない。
個人的に上戸彩とか金城武、坂口憲二あたりなら白人に対する優れた回答になると
思う。これからは彼らのようなルックスを投影したキャラデザインが増えるといい。
ただ、さすがにビジュアル系は人工的なイメージがあるから、あんまり感情移入出来ない
と思っている。
>日本人の場合はそれを見て劇中の登場人物が日本人設定だとは考えない。
>これはおそらく日本人の教養及び認識力が高いからだろう。
認識力が高いなら白人見ても白人設定だと考えなきゃいいのに
認識力が低い奴が多いからグダグダ言ってるんだろ
ハリウッドが世界を市場とするとはいえ英語で演じる以上
数の少ないアジア人が不利なのは仕方ないだろ
世界市場なんて言って無理やり変なアジア人出される位なら全員白人でいいんだけどな
>上戸彩とか金城武とか坂口憲二
だからネイティブじゃない時点で問題外
金城も一応喋れる事になってるが演技となるとダメダメらしいし
>>148 >認識力が高いなら白人見ても白人設定だと考えなきゃいいのに
あくまで日本人の俳優が演じる外国原作の舞台劇の話だが・・・。
それにそういった舞台を見る客層とアニメを観る層には隔たりがあるだろう。
>世界市場なんて言って無理やり変なアジア人出される位なら全員白人でいいんだけどな
アニメの実写版に限って言えば、無理して白人の俳優を起用するぐらいなら、最初から白人
が主役でも違和感の無い作品にすれば良いのであって、無理にアニメにする必要は無いんだ
けどね。
上戸彩とかはあくまでルックスのみだったらのつもりだったけど、確かに英語は
話せないね。
アメリカ映画市場がでかいだけで他にもいっぱいあるんだけどな
世界的に見られてるんだろうか
インド映画、香港映画
ネバーエンディングストーリーの原作、果てしない物語はドイツ産で
アメとドイツが協力して映画を作った
アトレーユ役はネイティブアメリカンの血を引くアメリカ人
だからといって原作主人公がアメリカ人認定されることは?
>アトレーユ役はネイティブアメリカンの血を引くアメリカ人
>だからといって原作主人公がアメリカ人認定されることは?
ないよ。アニメの場合はアメリカ人というより白人という認識になるかも知れない。
過去、ハリウッドでは、白人の俳優が起用しやすいようにわざとらしいハーフ設定
の主人公が少なくなかった。昔、ジェームズ・キャメロンが池上遼一の「舞」の
実写化を検討していた時に拘ったのは、日本人と白人のハーフの女優を見つける事
だった。作中の主人公、久住舞は純粋な日本人なのにね。
>>126 これが本当に言った事だとしても
押井守や宮崎駿みたいな不細工に日本人の顔を語られた所で説得力乏しいだろ
>>29みたいな相反する話もあるしな
こういう日本人論というかひとまとめにしてしたり顔で語る奴は腹立つわ
でも実写を嫌がる作者のほうが多分多くないか
俺は漫画は漫画で世界中の人に楽しんでもらいたいよ
まさかドラえもんまでハリウッドが実写とかやめてくれよ
>>153 別に押井氏と宮崎氏の顔がどうとかではなく、あくまで長いキャリアの中で、
現場の中から彼らが導き出した結論だという事。すくなくともただ作品を観て
るだけの人間よりは信頼できる発言だと思う。そんなに腹立つのであれば、
直接複数の関係者に会って話してみるなり、手紙を書いてみるなりしてみたら?
>>154 >でも実写を嫌がる作者のほうが多分多くないか
そうあって欲しいね。ただマンガ原作とかならともかく、製作会社等が権利を持ってる
アニメとかは、金欲しさに身売りしないとも限らないから要注意だね。
これからやるオリンピックを見ればわかるじゃん
芸能人でない一般的な日本人と外人の顔の違いが
>>155 >あくまで長いキャリアの中で、 現場の中から彼らが導き出した結論だという事。
すくなくともただ作品を観てるだけの人間よりは信頼できる発言だと思う。
まあその結論も製作者によって全然違う訳だけどな
腹立っただけで手紙なんていちいち出したりしないよ
昔のインタビューだし記事が本当かどうかも分からんし
>>157 少なくとも押井氏に限って言えば、パトレイバーや人狼のような劇場作品で
日本人の顔を描こうと努力したけどね。
劇画とか?
萌絵に限って言えば何人も何もないと思うが
あと白人は俺TEEEEEEEE系の漫画じゃないと興味持たないよ
>>158 とりあえずアニメキャラは日本人「そのままの」顔ではないという意見なら分かるんだけど
日本人の顔ではない、じゃあ白人の顔だねという話になるのはおかしいと思う
押井がそういう意図で言ってるとしたらね
ただ可愛いものを描いているだけ
リアルを持ち出すこと自体アホだよ
日本で洋モノAVや白人のグラビアアイドルの需要が殆ど無いのは何故?
白人の顔が好きだというんならこの辺の需要がもっと無きゃおかしい
>>163 昔は今より需要があったんだよ。ただ、今のアニメのキャラデザインの多くは、
そんな白人に憧れてた時代のスタイルをただ表面だけなぞってデフォルメしたり
してきているので、今のアニメ関係者には白人云々のイメージは殆ど無いだろうね。
ただ、現実の日本人の顔を描きたがらないのではといのはあるかも。
ただ、ゲーム業界だと話は違うのかも知れない。
>>164 「無意識のうちに」「根底では」「推測すると」こんなんばっかだよな
現実に日本人が三次元で好むのは同じ日本人
それが二次元になった途端白人趣味になるというのは無理がある
アニメの絵柄も昔と今ではかなり違うし、いまだに白人がどうのと言ってるのは年寄りだけ
>>165 文章を良く読む事を薦める。誰もそんな事はいっていないだろう。
本文↓
つまりアニメキャラは日本人(モンゴロイド)自身のコンプレックス(釣り目、デカ顔等)を消して描いた絵なんだろ?
それは最早日本人とは言えんなw
>つまりアニメキャラは日本人(モンゴロイド)自身のコンプレックス(釣り目、デカ顔等)を消して描いた絵なんだろ?
それは最早日本人とは言えんなw
普通に萌えアニメのキャラに釣り目のキャラいるし顔がでかいだろうがw
つーか後者の顔がデカイに関しては大部分のアニメキャラに当てはまっているしw
白人マニアは頭身の話で論破されたくせに同じ話してんじゃねーよw
逆に白人の特徴である肥満、ケツ顎、濃い体臭、しみ、そばかすを持つアニメキャラって
不細工キャラ以外で見た事ないんだがw
現実に日本人(特に男)は三次元の異性として同じ日本人を好んでいる。
白人が好きというのはマニアックな部類に入る。
その日本人が作り楽しむ二次作品においてモデルが白人だというのは無理がある。
作品やキャラによるが美形の日本人というのが一番しっくりくる。
>>160 アメコミとかよんでるけど
俺TUEEEEEEEEな純粋バカな漫画はアメコミでは少数だよ。
>>170 >作品やキャラによるが美形の日本人というのが一番しっくりくる
そうそう。
結局、日本人は日本人が一番落ち着くんだよ。
白人は白人の顔が一番落ち着くのと同様。
CMやら何やらに出てる白人モデルを見て潜在的に日本人は白人コンプレックスを植えつけられるんだよ
マスコミやら教科書やらが多少左寄りに書かれていることによって無意識の内にに日本人が少し左翼側(小林よしのり曰く「サヨク」と言う部類)に傾くのと同じ
日本で白人モデルの広告を見て「この白人は日本に修行として送られているのか」などと誰か考えようか?
白人モデルを見ることによって無意識的にコンプレックスが刷り込まれる
だから日本のモデル達も髪を茶髪や金髪、さらにカールをかけたりと白人に近づこうと必死になるわけ
それは漫画家にも言えることで無意識のうちに自己のアジア的特長を少々排除し白人に近いキャラを描くようになる
無意識のうちにね
>>172 そこまで近づきたい「白人そのもの」が異性として不人気なのは何故?
不人気なんて誰が言ったんだ?
>>174 自由に嗜好を満たせるAV、グラビア等で白人の需要が殆ど無い
何ででしょう?
それは不人気ってことじゃないじゃんw
アニメキャラは白人では無いということを証明したってだからと言って日本人であるとの証明は成立しないだろうに
AV、グラビアでの需要は少ないかもしれないが、ファッション界やら化粧品では白人の需要は未だに高いでしょう
洋服の「青山」と言いホームセンターDAIKIと言い看板には普通に白人がモデルとして使われてますよw
>>176 >>洋服の「青山」と言いホームセンターDAIKIと言い看板には普通に白人がモデルとして使われてますよw
「異性としての人気」が殆ど無い、と書いたんだが
誰でも手にできるポルノで人気が無いという事は興味を持たれてないからだよ
白人バカにゃ辟易するわ
よいものは何でも白人認定、認定されないのは
白人の抱くステロタイプどおりのものだけだってんだからな
180 :
ゴ未来:2010/02/04(木) 08:05:49.75 0
>>172 まずジャンルが違うじゃんモデルはモデル業界の流行や影響は受けるだろうけど
ジャンルが違うためにアニメや漫画の作者の求める方向とは違うから影響は受けないだろう
つまり興味のないものにキャラクターを似せようとするやつは居ない
181 :
ゴ未来:2010/02/04(木) 08:29:24.15 0
だいたい刷り込みが通用するのは興味がないものや知識のないものに対してのみだし
182 :
ゴ未来:2010/02/04(木) 08:34:34.98 0
>>172 あと日本のモデルが白人モデル真似をするのは刷り込みではないな
ただの流行だろ
アニメで言えばツンデレみたいなもの
183 :
感悪:2010/02/04(木) 16:01:32.64 0
>>176 下着モデルとかは、日本人がモデルだと生々しすぎるからだろ。
あと、化粧品では今ハリウッド女優かスーパーモデルではない外人モデルって使われてないはずだ
ぜ、おもにネームバリューの問題で。無名の外人使って何の意味があるんだ? ってことになる。
まあ今のAVとグラビアで需要のなさは、下手すりゃ人種差別と言われかねんほどひどい水準まで来
てるから、まあベッキーとか仕込みでもいいから頑張って欲しいところだね。
昔は、もうちょっとはいたんだ。外人グラビアアイドルとか。洋ピンも、今よりは需要があった。
無修正って洋ピンしかなかったから。
俺はグラビア全く見ない人だから、むしろ誰が出ようと全然関係ないからこそ言えるんだけどな。
外人モノってそんなに需要無いの?
ソースを提示して教えてエロい人
>>184 コンビニのエロ本も、レンタルビデオのAVも殆ど日本人
ここ日本だから当たり前なんだけどさ、そんなに白人大好き、憧れてるんなら
「白人そのもの」にもう少し人気があってもいいと思う
http://www.dmm.co.jp/top/ これは参考になるか分からんがAV通販のタグ数
白人女優+洋ピン 1419
熟女 15490
女子高生 11603
比較しないと分からないんじゃないの?
白人コンプが強い韓国もそんなものじゃないの?
白人モデルはもちろんウクライナたん!!
ウクライナの少女とベロチューしたい!!
187 :
感悪:2010/02/04(木) 18:07:31.65 0
>>184 黙って今すぐ近所のレンタルビデオ屋に行って来い。
そして白人が出てるAVが何本置いてるか数えるんだ。
俺が数えたときは、本当に黒人が出てるホモビデオ(日本製)より少なかった。
189 :
感悪:2010/02/04(木) 18:15:46.81 0
>>186 そう思うんなら、本買って出版社の利益に貢献してやれ。
おまえら白人厨は口だけで金を落とさないので困る。
190 :
感悪:2010/02/04(木) 18:21:52.89 0
一般人は忙しくて見れないだけでは?
192 :
感悪:2010/02/04(木) 18:28:22.61 0
>>191 じゃあなんで忙しい一般人は日本女優が出てるAVは見てんだよ。
つーか、お前悲しいぐらい頭が悪いな。自分で泣けてこないか?
消臭力のCMのかぐや姫役が白人でワロタwwwwww
何で日本人じゃないんだろうね?w
677 攻殻SACSSS [] 2010/01/28(木) 08:32:08.83 0 ID: Be:
白人キチガイは痛いとこ突かれると、絶対認めずにほとぼり冷めるまで反応止まるよな。
そのまま消えるなら良いが、忘れた頃に全く同じレス。会話にならないゴミ。
マジなんなのこいつら。
最低限の知能もマナーも無いなら、議論持ちかけてくんなカス。
白人は喘ぎ声がダメらしいな
>>186>>191 比較の結果が白人の不人気として現われるんだろう
確か韓国では白人ポルノの検索数などが欧米国以上だったが、日本じゃ全然人気ないな
ああ、
>>188>>190で書かれてた。一般人は日本人のポルノ見てるんだよ
>>193 ほとんど日本人だろ。さすが白人厨は白人様しか眼中にないなw
つーかアニメキャラの話はどうしたんだよw
>>194 また振り出しに戻って同じこと言い出すだろうな白人厨は
アニメとは別の話題にずらそうとしてるんだろうが無駄なんだな
198 :
へけっ:2010/02/05(金) 06:19:29.48 0
萌キャラが東洋系ってありえないだろ
横顔見ると外人並に鼻根が高く彫が深い
>>198 萌えキャラほど外人より遠いもんないw
鼻なんてちょこんと出たぐらいだし彫りなんてないだろ
200 :
へけっ:2010/02/05(金) 07:06:18.65 0