・絵コンテに書いてある
「3K作画」 「全作画」 ってなんの事ですか?
三コマで作画して下さい
全部原画で作画して下さい
という指示じゃないでしょうか?
オラオラ、たまちゃん様が3getしちゃうぞ〜?
ひれ伏せ無能な糞人間共めが!!!
〜⌒〜⌒〜⌒〜/⌒\〜⌒〜
⌒〜⌒〜⌒〜/ `・ω)ミ
〜⌒〜⌒〜⌒〜 U彡〜⌒〜⌒〜⌒
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>>2二足歩行でアザラシより早ぇの当たり前じゃんかよ(プ
>>4気安くたまちゃんなんて呼ぶんじゃねーよ童貞(プ
>>5デブヲタじゃ泳げないかな?(プ
>>6鶴見川より臭ぇぞ(プ
>>7俺をバックに家族で記念撮影なんかしてんじゃねーよ(プ
>>8海に帰れ?てめーが土に還れよキモいから(プ
>>9(俺以外)以下は鶴見川の水でも飲んでろってこった(ゲラ
>三コマで作画して下さい
なるほど。 komaの略だったのか。
何だろうかと思ってさ
いまざきさんがカムバックするのはいつですか?
吉成さんの腸液を飲むにはどうしたらいいですか?
ガイナに入ってデスランのチンポしゃぶるにはどうしたらいいですか?
沓名とyamaはホモセックスしてるの?
ラナウェイって何ですか?
ちもちも、ちもも?><
・「波ガラス」 ってなんですか?
PANがただのスライドなのをどう思いますか
>>14 なるほど。
そのガラスを間にはさんでセルを撮影するという事なんだよね?
アナログの時はそうでしたが、デジタルでは波ガラスフィルターを使っているのではないでしょうか
撮影のことはよく分からないのでアニメ業界板の撮影スレで聞いた方が良いと思います
いつまで経っても上達しないアニメーターって何なの?
なんでGONZOつぶれそうなの?
真面目にアニメつくってるのに
アニメーターニなって良かったことって何ですか
3つくらい教えてください
あなたがこれは最高に作画がいいなと思うアニメはなんですか
劇場、TV、OVAそれぞれあれば聞きたいです
作画オタってもしかして特徴と巧さを同じだと思ってる?
23 :
メロン名無しさん:2009/03/19(木) 21:14:12 ID:2ej62NefO
>>21 劇場・・・メモリーズ
OVA・・・THE八犬伝
テレビ・・・ガイキングLOD
全体のバランスも考えて
一通りの系統を見れるかな、と
アニメーターの巧さの要素として
当然画力があると思うんだが
アニメーターで一番絵が上手い人って誰?
キャラデザ任せられる人が絵が上手いよ
逆に原画マンとして名を馳せてるのに
作監もキャラデもやらん人はそういうことだ
かんなぎっていうアニメはよく動いていたように思うんですが、
あのアニメの作画はよかったと思いますか?
>>25 吉成鋼
いっとくけどネタじゃなくて本気だから
>>27 よかったよ。監督の謎の人脈のおかげで
>吉成鋼
黄瀬和哉は下手と申すか
自分用の作画MADを持ってるって本当ですか?
一概に誰が一番上手いかなんて決めれないさ
例えばゴッホ、ゴーギャン、ピカソ、雪舟なんか並べてもみんな上手いし優劣はつけれない
比較対象がおかしすぎるね☆
好みじゃないアニメを音を消してでも見るって本当ですか?
34 :
メロン名無しさん:2009/03/22(日) 22:52:06 ID:VzLIOHNQO
>>32 だからおかしくて当たり前なんだよ
アニメーターも同じで比較出来ない、またはしづらいんです
>>33 そんな奴めったに居ない
>>33 まったくストーリーを気にせずに作画の良いところだけみたりはするけど、
音は消さないなぁ
そこまで嫌いな声優も音楽もないし
顔が崩れてても作画崩壊とは言わないんですよね
顔は作画に入らないのでしょうか
>>36 お前らが「動きはいいけど作画酷いな」とか言うのよりはマシ
>>36 そんなことはない
顔もちゃんと見ているよ
ただキャラデザと違うから「作画悪い」とは言わない
>キャラデザと違うから「作画悪い」とは言わない
絵として醜い物は叩かれても仕方ないと思う
キャラデザの良し悪しってどこで決まるの
作画中二病だらけやね
動きのよさと一枚絵としての綺麗さは別物、というだけの話
描けない奴の言い訳っぽいなそれ
動きのよさって何?
1/8とか1/12とか1/24秒のタイミングでどこにどんな絵を置くかとその結果
>>43 棒人形がアクションしてるのを考えれば分かると思うけどな
別に顔がただの○でもアクション自体がかっこよければ
それは良い作画
じゅっぽんあにめ
棒人形とか小学生のパラパラマンガかよ
つまりそう言うレベルの話か
原理としてはそうだし
それが分からないのなら説明しようがない
キチガイ大阪こんなスレでも暴れてんのかどうしようもねーな
web系自己擁護の人お疲れ様w
自分の事を認めない人は全て「キチガイ」とか
そう言う姿勢じゃ仕事としてやって行けないと思うんだよw
傍から見れば、まともな答え一つも返せない君は餓鬼で我侭なまま育ったキチガイにしか見えないよ
何言ってんのこの人…
ここは真剣な質問に真剣に答える為のスレ
頭のおかしい人は去るべきw
作画オタクを黙らせる為のスレ
劇場作品ならともかくテレビのスケジュールじゃ動きの良さと絵としての完成度の両方望むのは難しい
ってのが作画オタは前提としてわかってるというだけ
無い物ねだりな見方してもつまらんから良かった探しをしよう
テレビアニメとはそういうもの
原画クレジットの表記の順番というのは何らかの法則性があるんですか?
殆ど気まぐれですか?
50音順だったり
担当カット数の多い順だったり
担当カット順だったり
重要なシーン担当した人が一番上や離れたところにクレジットされたり
所属会社別になってたり
その他いろいろ
>>55 それからテレビアニメはアニメーターの実験場、というか試行錯誤の場であるということ
これも作画オタならテレビアニメを見る前提として持っている認識
磯光雄も井上俊之もその他劇場作品で活躍しているスーパーアニメーターも
みんなテレビで試行錯誤することによって技術を磨いていった
試行錯誤の中には当然失敗するものもあるが、それを見るのがまた面白い、というのが作画オタ
>テレビアニメはアニメーターの実験場
>作画オタならテレビアニメを見る前提として持っている
そーなのかー(AA略
勉強になるなこのスレ
実験なら視聴者がどう思おうとも作り手の干渉するべき事柄じゃないよな
なのに素直な感想に対して攻撃して来たり自分を差し置いて人様を気違い呼ばわりとか
批判を許さないとか偉ぶるなら電波で流さなければいい。実験は他でも出来るんじゃ?
劇場アニメでいきなり挑戦的なことは難しいよ
昔ならOVAとかコアな層向けの作品でやってたのかな
今はもうOVAもTVも客層としてあんまりかわらないしな
むしろTVでは堅実な物見たくて金払う映画とかで挑戦的な映像見たいって層も居るのでは?
>>60 若手が自由にさせてもらえるとこなんかないよ
実験とかやろうと思う創作意欲のある人はそういう機会がどこかにないか探しながらやってる
しっかり仕事をこなす人とクリエイティブな人が両方いるから作品ってのが面白くなるんだと思うよ
すまん、
>>63のレスはちょっと読み違えてるな
スルーしてくれ
>>60 意味がわからない
アニメーターに基地外呼ばわりされたことがあるわけ?いつどこで?
>>62 挑戦的な作品ってのとアニメーター個人単位での挑戦は全く別の話
堅実な物ってなんだ?一見地味で堅実に見えてもそこにはアニメーターの挑戦がある
NHKのあしたをつかめのアニメーターの回を見るといいよ
まぁ手抜きやらやっつけ仕事も多いけどね
上のほうで言われてるようにテレビではスケジュールの問題やら色々あるから大半が下手糞で当たり前だと思ってるわ
それをいちいち指摘したり憤慨したりする作品ファンの気持ちもわからなくもないけどいちいち気にしてたらきりがない
>>67 同意、いちいちムキになって視聴者の意見の自由を奪うべきでは無い
自分のスタイル貫きたいとか思うなら同人でもやるべき
挑戦はするべきだけど好きなだけやりたいならそっちの方が自由に出来る筈
69 :
メロン名無しさん:2009/03/28(土) 00:09:21 ID:e1dDHgqKO
作画オタクも視聴者なんだけどな
同意になってない
ここの作オタって「ああ言えばこう言う」って感じだな
質問されたら返すのが礼儀だろ
OPEDのスタッフと言うのはコンテ演出作監原画までしか表記されてないことがよくありますが
撮影とかそういうのは誰がやってるのか分らないんですか?
わかりません
あれあれ作画オタクを黙らせるんじゃなかったの
フルボッコされてるねおじさん
何?この気持ち悪い奴。頭おかしいの?
もういいから
この質問は終わり
次、次
>>71 ???
答えなくていいの?質問されるだけ?