2 :
メロン名無しさん:2009/02/03(火) 22:25:50 ID:2nVTvk6E0
2
■作画監督 (Animation Director)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
レイアウトや原画の修正をする役職。 総は各作監の癖を修正したり品質の底上げなどを行う。
■原画 (Key Animation)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
動き始め、動きの要点、動き終わり+静止画など、レイアウトや動きの主要部分を描く役職。
優秀な原画マンが集まればその回の動きや静止画が凄くなる。
いわゆる「神作画」は、この人や作画監督の功績。
■動画検査 (In-Between Animation Check)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
動画にミスがないかチェックをし、下手な動画(In-Between)の作画を修正する役職。
■動画 (In-Between)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
原画の間の指示された箇所に指定された枚数で動きを"繋げる"役職。
主に新人アニメーターの役職。動画から原画マンなどに昇格する 。
なにここ
ここ?
1000 メロン名無しさん sage ▼ New!2009/02/08(日) 00:47:59 ID:???O [0回目]
師匠「チッ」
胡桃が砕け散った
カルナサクガ?
石浜の作画よく知らない
>>8 厳選して選ばなかったってことは
それほどでもないって判断なんだろう
11話の水全般は原画集に収録しなければならないよね
1話2話から選びすぎなんだよ
そろそろスレの乱立はやめてもらいたい
>>8 撮影が凄いから
原画だけ見ても微妙なんだろ
>>14 それだけ師匠作画を評価してるってことだろカリは
作詞:Gabriela Robin 作曲・編曲:菅野よう子
keyboards 菅野よう子
drums 佐野康夫
bass 渡辺等
guitars 今堀恒雄
synthesizer manipulation 浦田恵司,坂元俊介
strings 篠崎正嗣ストリングス
backing vocals 坂本真綾
recording & mixing engineer 薮原正史
うっ!ドピュドピュ!
コイルは作画も撮影も凄いのねー
ビジュアルコレクション2まだか
岩井俊二の初アニメ作品『BATON』に、
市原隼人、上戸彩が出演決定!
横浜開港150周年記念テーマイベント
「開国博Y150」で放映されるアニメーション作品
『BATON』のキャストが5日、都内で行われた会見で発表され、
主演を務める俳優の市原隼人、女優の上戸彩らが出席した。
同作は、『スワロウテイル』(1996年)の監督・岩井俊二が
プロデュースするSFファンタジーで、
俳優たちの演技を実際にオールスタジオロケで撮影後、
特殊な技法でアニメ化するという手法を用いる。
近未来、人間とロボットが共存する「惑星アベル」で、
人間の姿をしたロボット"アポロ"(市原)と、
ロボットの姿をした人間"ミカル"(上戸)が、
謎のOSを手に入れ事件に巻き込まれていく。
過去から現代、そして未来へと、
大切な何かを繋ぐ(バトンする)物語。
監督は『あずみ』(2003年)などの北村龍平。
キャストには、ほか大杉漣、ミムラ、藤原竜也、
内藤剛志ら豪華な顔ぶれが揃う。
コイルの撮影は作画を殺してないのが良いね
磯光雄がゲシュタルト崩壊
特殊メイクと宇宙服のかぶり物を着て撮影に挑んだという上戸は
「汗だくになっちゃって、濃いメイクが落ちるから、
氷とアイスを交互に食べて体を冷やしながら撮影しました」と苦労を明かし、
「新しい形のアニメーションで、バーチャルな世界と現実のきずなが、
すごく深く描かれていて、面白い作品だと思います」と見どころを語った。
また、岩井監督は
「油絵を習っていて絵が好きだったので、ずっとアニメに挑戦してみたかった」と
念願が叶ったことを明かし、
「横浜を出てから、ここまでやってこれた。僕を育ててくれた
横浜に恩返しがしたいと、クリエイティブチームも
完璧に揃えて、手を抜かずに本気のクリエイションを
目指したつもりです」と作品への想いを語った。
一方、北村監督は
「楽しいことが一番大事。びっくり箱みたいに、
"明るいもの"を焼き付けようと念頭に置いて作りました。
こんな最高の作品を作らせてもらってありがとうございます!」と、
岩井監督に感謝していた。
『BATON』は、1話(約20分)完結の3部構成で、
同イベント会期中(4月28日〜9月27日)、
ベイサイドエリアの「Y150トゥモローパーク未来シアター」(新港地区)で、
3シーズンに分けて順次上映予定。
『BATON』の劇中カット
ttp://journal.mycom.co.jp/news/2009/02/06/010/images/007.jpg ttp://journal.mycom.co.jp/news/2009/02/06/010/
>>18 まあ確かに1話2話の師匠の原画すげえんだけどそれにしてももうちょっとなあw
撮影担当レアトリック
- 仕 事 履 歴 -
2007
電脳コイル
鋼鉄神ジーグ
キノの旅 劇場版
2006
ブラック・ラグーン
ナイトヘッド
ボノロン
2005
タクティカルロア
BLOOD+
2004
恋風
花右京メイド隊
2003
高橋留美子劇場・人魚の森
高橋留美子劇場
トゥルーラブストーリー
2002
トランスフォーマー
キノの旅
ラーゼフォン
2001
お願いティーチャー
2000
とっとこハム太郎
1999
カラフル
月光仮面くん
1998
レイン
カウボーイビバップ
1997
情熱の花
BOY オープニング
1997
天空のエスカフローネ
北村龍平のハリウッドで撮ったミッドナイトミートトレインってどうだったの?
岩井が主演した映画は最悪だったな
タイトル忘れたけど
コイルもそうだけどキャシャーンとか魍魎とか黒塚とか、マッドの撮影って凄いと思う
テロップワークスの先駆者
大友克洋
宮崎駿
押井守
今 敏
細田守
沖浦啓之
原作:藤谷文子
監督・脚本:庵野秀明
>>35 いや、みたいっつうかロトスコをやるらしい
>俳優たちの演技を実際にオールスタジオロケで撮影後、
>特殊な技法でアニメ化するという手法を用いる。
>>38 水以外には何かほしいようなエフェクトはあった?
>>34 ネタだと思うがコイルの撮影にマッドは一切関わってないぞ
作監募集してたけど、結局海外スタッフで作ったのか・・・・・・
こ・・・このコ・・・私で・・・
私でオナニーしてるーっ!!
油絵好きアニメ好き市川好きで
全編ロトスコか
あーあ
お前ら七人の侍見なかったのかよ
終わってんなこのスレ
今さら見る必要もない
DVD持ってる
撮影監督:大庭直之
・電脳コイル
・神霊狩/GHOST HOUND
・ラーゼフォン
岩井俊二のアニメ、高畑勲は見たのかなあ
レギオス始まったでー
出演してたので見れないでござるの巻
お前らが目指すべきはジブリのタイトルテロップを描いてる鈴木敏夫
森本晃司 画集『Oレンジ』がどうしても欲しいのにどこにもないんですが......
HMVで3か月まったのに結局キャンセルだよ
庵野はテロップにこだわってるって言ってた
庵野こそ最強のテロ厨
デジタルエフェクト特集だったのはがっかりだった
岩井俊二の漫画最近読んだけどこの人絵上手いね
最高のテロップワーカー庵野
>>72 わんわはなんか非現実的で悪夢を見ているようなテロップ
絵画で例えればダリ
速く妄想8話のテロキャプ貼ってくれ!
>>65 そんなにレアか?
普通の本屋でよく見かけるけど
>>62 そこに
磯光雄
って入れろよテロップワークスもうちょっと頑張れ
第8話 「明るい家族計画」
絵コンテ・演出:うつのみや理
作画監督:うつのみや理
作画監督協力:井上俊之
原画
西尾鉄也 松本憲生
沖浦啓之 黄瀬和哉
本田 雄 新井浩一
海谷敏久 荒川直樹
若月愛子 牧原亮太郎
小松田大全 小田剛生
菊地大輔 森岡誠
沓名健一 熊膳貴志
丸山 友 堀元 宣
霜山朋久
ウォンバット
>>84 その方向で最強テロは最終話の動画と第二原画
:
coosunがテロップ力下げてる
>>86 キャプじゃないと現実感がうすれるからキャプで頼む
第13話 「最終回。」
絵コンテ:今 敏
演出:遠藤卓司
作画監督:鈴木美千代
エフェクト作画監督:井上俊之
原画
井上俊之 安藤雅司
板津匡覧 川口 隆
山田勝哉 小曽根正美
鈴木美千代 川名久美子
佐々木守 小丸敏之
沖浦啓之 濱洲英喜
本田 雄 松原秀典
橋本敬史 枡田浩史
戸倉紀元 浜崎博嗣
三原三千夫 朝来昭子
阿部純子
でもテロならラーゼフォンもすごい回なかったっけ?
「わんわ」
監督・キャラデザ・作画監督:大平晋也
原画:橋本晋治/小西賢一/湯浅政明/吉成鋼/森久司/上妻晋作/田辺修/福島敦子/大平修也
やはり川口隆はタダ者じゃない
>>97 脚本絵コンテ演出原画動画仕上げ撮影磯光雄
川崎だろ
やはりテロップワークスは重要
有力者の発掘に大いに役立ちますな
>>112 三原システムで、三原に三千人の野郎アニメーター投入って意味だよ
キャラクターデザイン・総作画監督:浜崎博嗣
原画
都留稔幸 小池健 桜美勝志 大貫健一 阿部邦博 金井次郎
平松禎史 大橋誉志光 大川弘義 橋本浩一 梅津泰臣 黄瀬和哉
中野美佐緒 工藤裕加 井上みゆき 南伸一郎 馬場俊子 山本正文
入江泰浩 垪和ひとし 伊藤由理子 山田誠 石原恵治 田中比呂人
山沢実 青木真理子 反田誠二 津野田勝敏 細川秀樹 戸部敦夫
脚本/絵コンテ/演出:磯光雄
作画監督:菅野宏紀
作画監督補:伊藤嘉之
原画:岡辰也 小倉陵利 川口隆 川元利弘 小平信幸 中澤一登 中澤勇一
中村基 馬場俊子 藤田麻貴 星野守 本田雄 木村雄之 磯光雄
第二原画:内田真樹 稲留和美 山口旭
動画チェック:岩永幸一
動画:阿武恵子 磯光雄 島田悌三 鈴木富美子 高橋裕子 田中里美
田中春香 橋本順一 東坂ゆりか 増子裕美 山本尚志 山本みどり
アニメワールド大阪 スタジオウォンバット スタジオライン ティー・エヌ・ケー
テレコム・アニメーションフィルム フロントライン ラストハウス
AE/特効:秋山英一 金子勇一 磯光雄 水畑健二
作画監督協力
これが泣ける
>>12.3
ラーゼフォンはもう一回すげーのがあるはず
ウォンバットが汚してるから芸術点は低いよ
>>123 中澤勇一ってよく名前見るけど一体何者なの?
原画
出口としお すしお
>>123 ここにも川口隆・・・磯光雄とは一体どのような関係なんだ・・・
おっ 久々に作画語ってるな
田中えへくとgifまだー
みゆきちの作画アニメ参加率ははんぱない
>>132 美しいな
前衛アートのようだ
テロップワーカー誰?
川口 隆 【かわぐち たかし】
多分テレコム出身で現在はトムス所属と思われる。自社作品以外での参加作品の作画アニメ率がやたら高いが実力はいかに?
ボンズの作品に関わることも多い。
>>136 あれ?なんだろう・・・涙が出てきた・・・
水池屋さん川口さんのこと調べてください
水池はこのスレのこと見限ったから
川口さんはボンズ評価Bだよ
川口の仕事歴調べた時は作画アニメがズルズル出てきて面白かった
一登
中澤一登
一登?
>>152 一登じゃなくて
ほんとに兄貴いるからな
テレコムならあのアニメーターに聞いてみるのが一番
長男
一登
次男
勇一
大塚康生に川口隆はどんなアニメーターだったか聞いて来ればいいんじゃね?
劇コナンの常連の人か
arasanもまさかのBランクだ
兄成とカリスマは一度一緒に仕事するべき
ヤギーに聞いたほうが楽に分かりそう
>>173 これIGの1軍が作ってるって本当なの?
川口隆
■カウボーイビバップ 天国の扉 (2001) 原画
■OVERMANキングゲイナー(2002) 原画 14話
■ラーゼフォン Rahxephon(2002) 原画 1話 6話 15話 16話 第一原画 21話 25話 26話
■WOLF'S RAIN(2003) 原画 27話 28話 30話
■妄想代理人(2004) 原画 13話
■BECK(2004) 原画 8話
■KURAU Phantom Memory (2004) 原画 8話 17話
■甲虫王者ムシキング森の民の伝説(2005~2006) 原画 3話
■トップをねらえ2!(2005~2006) 原画 2話 6話
■時をかける少女(2006) 原画
■史上最強の弟子ケンイチ(2006~2007) 原画 33話 50話
■天元突破グレンラガン(2007) 原画 15話 24話
■電脳コイル(2007) 原画 4話 11話 13話 17話 20話 22話 26話
■ストレンヂア(2007) 原画
■カイバ(2008) 原画 6話
■ソウルイーター(2008) 原画 17話 27話 OP2
■亡念のザムド(2008) 原画 ED
■キャシャーンSins(2008) 原画 7話 14話
■RIDEBACK -ライドバック-(2009) 原画 OP
ほう
3万ならクロラより安い
>>175 テロップだけでスーパーアニメーター認定されそうだな
あと川口さんでパート割れてるのはこれだけ
■ストレンヂア(2007) 原画
鞍を取り付ける所〜仔太郎の乗馬練習。
普通にヂアの割れてるとこみりゃいいじゃん
堅実な作風だろうね
ストレンヂアでパート分かんないかな
有名アニメばっかりやってても特別上手いとは限らんぞ
下手ではないだろうけど
おい誰かここ抜き出してうp頼むわ
つべにヂアないの?
話違うけど明日ワンピ舘だっけ
ストレンヂアのパートは普通に巧い感じだった
個性を出すタイプじゃないね
噂をすればレギオスに中澤弟
そんな派手な作画じゃないよ
>>187 そんな驚くほど良いもんでも無かった覚えが
これだけやって同業者が話題にしないとは
あんまり目立つ人ではないんだな
地味ウマは作スレとは無縁か
いま見たらうまいな
細かい芝居がうまい地味うまタイプだな
>>203 目立ってくれないと俺ら見つけられませんし、話題に出来ませんから
地味で早い人が大事なんだよ
遅筆暴走系は見習え
井上鋭の上手さも分からなかった作スレ住人
川口隆はこれぞという作品しか参加しない人で
地☆味だね!
川口地☆味だね!
てーれこむ☆
時かけは?
脚本:浅川美也
絵コンテ:横山彰利 斧谷稔
演出:横山彰利
作画監督:吉田健一
作画監督補佐:奥村正志 横田匡史 小田剛生
原画:小平佳幸 寺田嘉一郎 竹内志保 水畑健二 長谷部敦史 中村豊
伊藤嘉之 金子秀一 倉島亜由美 田中春香 山口旭 桑名郁朗 小田剛生
小松田大全 川口隆 川添政和 山岸徹一 定井秀樹 阿部美佐緒 斉藤新明 森利夫
中澤勇一 熊岡利治 若林要 伊藤秀樹 すしお 吉田徹 荒川真嗣 池内茉莉 吉田健一
この前のコナンEDも花びらとる所が細かかったけどそこかな
>>209 aviでしかないから切り抜くのめんどい
川口さんは良く知らないけど名前のせいで目立たないんだと思う
井上鋭
川口隆
地味ウマ呼ばわりかよ
216 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/08(日) 01:27:17 ID:???0
>>209 aviでしかないから切り抜くのめんどい
割れてるの
>>187だけじゃ他の参加作品の判別不可能だな
他の作品でも似たような芝居パートやってんじゃね?
aviだったら切り抜くの簡単だろ
aviであるなら切りぬくだけじゃんそれぐらいしてくれよおお
ヂアのパートまじでうまいぞ
他の見て判別するのはムリッぽけど
いい芝居させてるわ
>>192 たまーにいる。
凄いテロのところに常連のように出没するのに実力全くない人
かわわ><
向田 に一致する日本語のページ 約 534,000 件中 1 - 50 件目 (0.27 秒)
他のキーワード: 向田邦子 向田和子 向田尊洋 向田隆 向田工業所
>>205 テロで見分ければいいじゃん
いつものことじゃん
お前らヂアのデータかDVDぐらい持ってねーのかよ
キチガイいるな
あのザル作監のことか
取り合えずケンイチ50話探して見るわ
フリクリの井上鋭どこだよ……
俺沼田MAD毎日見てるわ
>>244 安藤パートの前って事は大体目安付けられそうだ
やっぱ作スレは暴走だよな!!!!」
ライドバックの担当パート当てるのは難しいか
、z=ニ三三ニヽ、
,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
/ ̄ ̄\ }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
/ \ lミ{ ニ == 二 lミ|
|:::::: | {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ
|::::::::::: | {t! ィ・= r・=, !3l 今まで何してたんだ?
.|:::::::::::::: | `!、 , イ_ _ヘ l‐'
|:::::::::::::: } Y {.┬=、__` j ハ ̄"''─-、
ヽ:::::::::::::: } ,. -‐ へ、`ニ´ .イ / / ,, -‐‐ヽ
ヽ:::::::::: ノ /、 |l`ー‐´ / / -‐ {
/:::::::::: く / l l |/__|// /  ̄ /
_____ |:::::::::::::::: \ / l l l/ |/ / /
|:::::::::::::::::::::::\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
IGの黄瀬って人いつもすごいアニメやってる割に
超人バトルじゃないと見分けられないんです><
ライドバックは目ぼしいのがギアチェンジくらいしかなくて
沖浦とわんだゆうの間とかわかるんじゃない
どんなんか覚えてないけど
作スレはバトルとエフェクトにしか興味ないっす
適当な川口参加作品の割れてるパート除いていって残った判別不能なカットの中で一番地味なのが川口かな
寂しい
やっぱ地味ウマ系っぽいな
どっちにしても推測ばかりになってしまうからな・・・
クール
13:月子が「お父さん」と言うカットからAパート最後まで
これの前のカットが川口パートってことか
>>244 9話のうつへの皮肉の箇所は何回見ても怖い
ドルアガいいな
ピクチャーマジックやるじゃん
>>258 メカ・ダンス・最後のどれかだろうな
俺が巧いとこが小西、バイクでの髪なびきが宮沢って思ってるからだけど
吉成きめー
>>284 /\___/ヽ
//~ ~\:::::\
. | (・) (・) .:|
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| あ?
. | `-=ニ=- ' .:::::::|
\ `ニニ´ .:::::/
/`ー‐--‐‐―´\
バレエは判明してなかったっけ?栗田だっけ?
使いまわしなら栗田
作豚審美眼もここまでか
>>287 この阿比留隆彦って人も最近よく見るような
変わった名前だから目につく
ストレンヂア見た感じだと最初のとこだと思うけどな
エグザムライ?よくわからんアニメやってる…
ギアチェンとクラッチのとこかな見た感じだと
まともな話するな
するならずっとやれ
中途半端にやるからずるずるこのスレに居続けるハメになるんだろうが
>>290 お前ずっと横やりでつまらないレスしてるだけだな
妄想代理人花火見てるところか?
花火あたりだろうね
回想入るからよくわからんけど
あーケンイチ最終回みつからねえ つべ探すか
ていうか川口ってトムス系のしょぼい回でも結構見かける印象あったんだけどな気のせいかな
ケンイチ最終回原画10人以上いるし、特長つかめてない段階だと特定不可能だろ
>>306 トムス所属っぽいから社内の仕事も結構こなしてるっぽい
それこそコナン映画には毎回いるし
10人ってそんな多くなくね
玉置勉強
第50話「史上最強の弟子 ケンイチ!!」
脚本:菅良幸
絵コンテ・演出:亀垣一
作画監督:須藤昌朋、山中純子
作画監督補佐:岩佐裕子、牟田清司、野武洋行
原画:牟田清司 野武洋行 鈴木信一 向後知一 小野浩一郎
川口隆 村中博美 中弥幸一 木元淑恵 談議祐子
斉藤新明 清水智子 酒井謙次
水戸アニメーション HANJIN ORANGE
妄想代理人最終話の師匠とオキーラパート割れてねえのか
イマビンがこんなにヒント出してるのに
ムシキングも見返して欲しいんだ
∧ ∧
(*‘ω‘ *) ちんぽっぽ
( )
v v
ぼいんっ
川
( ( ) )
なんかどうでもよくなって一緒に見つかった同時期のロビケロとか羽原ゲッチュとか見てるわ
イタキスの最終回はどうだったかな
いたような
3 魂の行方
スタッフ
脚本:吉田玲子
絵コンテ/演出:山内重保
作画監督:岩佐裕子 伊本龍守 依田正彦
原画:久保川絵梨子 向後知一 鶴田仁美 斉藤新明 苫政三 烏宏明 高橋成之 吉田尚人 西川真人
井上香織 中弥幸一 佐々木秀行 三浦厚也 渡辺るり子 川口隆 福田道生 木元淑恵
馬がうまい
キャラが巧いのかと思ったら
馬の動きのが巧かった
馬がうまい
馬MAD作れよ
>>235 原画:川口隆 牟田清司 野武洋行
3人なら何とかわかるか
9 なまけ者の森
スタッフ
脚本:上代務
絵コンテ:井上栄作
演出:山口美浩
作画監督:亀田義明
原画:亀田義明 緒方隆秀 阿部千恵子 二宮常雄 石之博和 平林孝
小野田寛之 田辺謙司 加藤愛 小峰正頼 中島大輔 蓮田しつえ
グレンみたいないいテロップないね
自然描写系アニメーターか
>>319 24話にいるね
最終回って番外編みたいな方だっけ、番外編みたいな方だったら良いのあったと思う
OPいつになったら完成すんだよ
地味ウマと言われる人の作画は上手いことはわかっても判別がむずい
暴走系と地味ウマ系
どちらも欠かせないな
上手いことはわかっても何が上手いのかわからない
縁の下の力持ち系だな
俺がわからない上手さは地味上手系
雪じゃなくて氷だな
地味馬系は本人の性格も控え目だからこのスレで触れなくてもいいよね
兄成wwww
見ていると普通に見逃しちゃう感じ
あとでテロップ見てどこだと見返す
吉成きたな
むしろ下手に触れて流れ次第見当違いなパートがその人ってことになるのが一番恐ろしい
WAのテロップ待ってるからな
アニメ塗り吉成ww
一番巧いとこは理論か
ニコ待ち
>>353 なんでドラえもんの時止めなかったのかな?かな?
もう作画スレは立った瞬間にずっと止めておいてくれ
>>353 ねぇねぇなんでドラえもんの時止めなかったのかな?かな?
じゃあ塗りが違うとこは兄成じゃないな
下手糞だから
あさたろうまで寝るか
そういえば作スレの流れにのってたけど
お前らプリキュア一話でどんだけ騒いだの
明日プリキュア飯飼だろ
来てるよ彼が
>>353 ねぇ?なんでシカトするのかな?かな?
答えられないのかな?かな?
兄成、力を解放し始めてるな
最終話では大平ぐらいは軽く超えてそうだ
兄成きたな
かなかないってるやつ
そうやって作スレ民装って煽らなくていいよ
>>366 たぶん実況してなかった気がする
それよりも肝心の1話の出来で発狂してたと思う
tvkとかさー
砂嵐の中かろうじて映るってかんじなんでサー
ピアで流して
ウネウネ動いて気持ち悪いな
うおおお
また無駄に動いてる
この無駄な演技は兄成
吉成厨マナー悪い
>>366 実況してないけど
気がついたらスレ全部止められてた
誰も他のスレ行ってないのに
heat頼むぞ
動かしすぎw
吉成自重しろよ
動画何百枚使うつもりだ
明日はワンピ見ろよ
兄成のあの仕上げは実は目立つ為じゃなくて実力を隠すために浸かっているからな
兄成の線画なんて放送されたら作画体制の低い奴はオーラを見ただけで蒸発するし
これはいよいよ大変なことになってきたぞ
おいおい
吉成仕事しまくりだな
ということでスレを再開しま〜す★
兄成過労死
A最後とB頭も兄成?
雑だったけど
ということでスレを再開しま〜す★
だっておwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ホワルバ、総作監修正が追いつかなくなってきてるな
吉成も
ラフだけど細かかった
止めんなカス
>>390 なんか良いよね
中割だとかそういう話じゃなくて
なんとも言えない雰囲気があってシュール
水彩って何のことだか分かってるの?
玄関先の細かい芝居のgifマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
>>401 兄成 「美術何してんだ!ったく。俺がちょこっと背景やってくるからお前ら原画頑張れよ!」
早くWAでニコニコしたい
もう語る必要すら感じないな・・・
吉成ェ
もしかして鋼枯れた?
弟成 「兄さん頑張ってるんだね。手伝おうか?錦織を1ヶ月くらい貸してもいいよ。」
WAは兄成の価値が下がったアニメだな
そりゃ枯れるだろ
こんなに働いたら
「亡念のザムド」視聴完了。この作品自体が宛先不明便だったのかも。
約6時間前 from web
限界労働時間を越えてきたから
もう吉成一人居た所でどうにも出来ない所まで来てるな
この作品自体が宛先不明便だったのかも。
たまに現れてキチガイカット披露してた頃の兄成のほうがよかった
てか吉成一人でこのクオリティキープしてるんだとしたら凄いことだよ
今日も止めカットはしっかりとキャラ表に合ってたし
敵わぬ弟なら せめて枯れたい
吉成鋼
>>423 上手いこと言ったつもりか、こいつ?
俺もそう思えるわ・・・
>>336 井上鋭とか、作監回や数少ない判明してるパートからすげえ上手いのは分かるんだけど
特徴がつかめないから、他アニメで全然判別出来ない
>>352の理論でいこうとしても、
そもそも原画参加回の作画平均値が高いのばっかだから見当がつかない
語るに落ちましたなあ!
兄より優れた弟などいない
もう3年分は働いてるな
坂なんとかさん頑張ってるな
博文目録見ろよ
この程度の仕事量でこのざまかよ
やはり馬越の方が上だな
マジで坂井だったか坂田だったか思い出せない
とにかく総作監として相当頑張ってるはずだ
あれほど神々しかった兄成がただのアニメーターになるなんて・・・
今日のWAで兄成が実質総作監だということがわかった
>>440 川元は版権だと分かりやすいのに原画だとさっぱりわからんのだが
やっぱこの程度なんだな
信者が祭り上げてただけか
坂崎さん頑張ってる
落ち着け最終話は全カット背動だから
>>446 こういう顎の輪郭にそって何も考えずに入れてるような影は気に食わん
うのは結局一回も来なかったな
俺は信じないよ
エリンの宮沢みたいにEDだけなのに毎回クレジットされてるだけに決まってる
ぶっちゃけ今週一番出来が良かったのはクラナド
後は00待ち
うまって誰ですか
坂田の手柄を横取りするまでになったか
堕ちたもんだな
ハゲは参加してないの?
兄成って妙に神格化されてるけどたいしたことないな
今週はソウルも良かったよ
アンチうぜえええええええええええええええええええええええ
ああああああああああああああああああああああああああああああ
472 :
メロン名無しさん:2009/02/08(日) 02:48:47 ID:uoGHWFqk0
インデックスえらい動くな
だれか巧い人が描いてる
それなりに上手くなきゃ回ってこない仕事が多い
↓
そういうアニメには他にも上手い奴がごろごろいる
↓
分からない
坂田さんは総作監作業頑張ってみてるみたいだよ
9話からはほりですくがレイアウト総作画監督に入るし
坂田ってゼロ魔のグロスで作監見たけど
確かメイド服のシワが凄くて
あとキレ顔芸とかやってた気がする
兄成アンチ死ね
>>472 動いてる?
流石にホワイトアルバムの後じゃ霞んで見えるわ
今週は巨人伝とバーディーだな
鋼ェ・・・
ほりですくの日記見てたらグイン心配になってきた
イノウェイ!イノウェイ!じーみーうまけい
481 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/08(日) 02:50:16 ID:???0
今週は巨人伝とバーディーだな
いい加減WAネタにして
土曜の他のアニメ蔑ろにするのやめようよ
ほりですくに愚痴ってんだろうなあ
兄成とかゆた坊は所詮会社の癌
馬越の足下にも及ばん
test
今日は舘ピースがあるから早く寝ようぜ
コピペ京アニ厨きてるね
俺は信じないよ
エリンの宮沢みたいにEDだけなのに毎回クレジットされてるだけに決まってる
俺は信じないよ
エリンの宮沢みたいにEDだけなのに毎回クレジットされてるだけに決まってる
俺は信じないよ
エリンの宮沢みたいにEDだけなのに毎回クレジットされてるだけに決まってる
俺は信じないよ
エリンの宮沢みたいにEDだけなのに毎回クレジットされてるだけに決まってる
俺は信じないよ
エリンの宮沢みたいにEDだけなのに毎回クレジットされてるだけに決まってる
売り豚潰すか
833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/02/08(日) 02:39:21 LtRiEhw00
普段から兄成兄成騒ぎまくってる連中は今こそWAを買ってやればいいのに
このままでは兄成=爆死の回答完了しちゃう・・・
土曜は全部レギオスに霞んで可哀相だな
売wwりwww豚wwwwブヒブヒ
>>494 哲也するって3回連続で人を落とすってこと?
通報した
博文どこだよ
鉄也する?
影バトル?
鉄骨落ちてくるのがいちいち良かった気がするけど
CG?
やっぱWAか
今日は売り豚に反論できねーな
最後にレギオスならまだしも
最初に持ってきてるからな
ちょっとtvkの編成は酷
ヂアのコメンタリーで安藤は川口さんにすげー感謝してたな
最初からこのパートは川口さんにふる予定だったとも言ってんだな
875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/02/08(日) 02:46:15 ID:GgGOwkwA0
>>866 今は作画に手間かけるよりいかに綺麗に魅せるかのが重要
カメラワークと演出に凝らないとダメだ
>>509 お前宣伝だけじゃなくてレギオスいい加減見てやれよ
ちゃろぞうに聞くしかないな
超人バトルしか理解できない作画スレ住人
>>495 玄関先の芝居吉成だなぁ
てか良く見たら2話の公園シーンは男も吉成顔してんじゃん
>>497 933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/02/08(日) 02:55:35 ID:KnOjhAQI0
>>833 吉成鋼の信者って基本頭悪いからな
ヌルヌル動いてれば神みたいなそういうの
売り豚きめえな
518 :
メロン名無しさん:2009/02/08(日) 02:57:07 ID:uoGHWFqk0
しかし土曜深夜のTVKは神だな
ここまで凝縮できるなんて
>>510 やべえ安藤さんが感謝する人には俺も感謝するわ
ありがとう川口さんありがとう…本当にありがとう…!!
>>510 やべえ安藤さんが感謝する人には俺も感謝するわ
ありがとう川口さんありがとう…本当にありがとう…!!
最初のインデックス噛み付いた影のとこも上手かった
よくわかんない流れだ
>>510 やべえ安藤さんが感謝する人には俺も感謝するわ
ありがとう川口さんありがとう…本当にありがとう…!!
川口さんありがとう…本当にありがとう…!!
やべえ●●さんが感謝する人には俺も感謝するわ
ありがとう○○さんありがとう…本当にありがとう…!!
957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/02/08(日) 02:58:14 ID:4EoDWI790
25分あるアニメの中の数秒だけ取り上げてわーわー言ってるのが作画厨w
>>528 11:40〜13:20までの約35カットが吉成
禁書はもうちゃろぞう作監回無いのかね
>>525 ヂアの初回特典版は作オタの必須アイテムだと思ってた
売豚 どんどん行こう。『ガンダム0080』。いきなり普通だね。
作豚 普通ですか? 磯光雄パートのみ。
作豚 私もそこしか観ていません。
売豚 25分あるアニメの中の数秒だけ取り上げてわーわー言ってるのが作画厨w
988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/02/08(日) 03:01:09 ID:KnOjhAQI0
>>957 それ自体は別にいいんだけど
兄成信者とか1秒もあるかないかのシーンでしかもどうってことのないカットで
すげえとか神とかほざくんで
所詮知識のないヌルヲタの僻みよ
>>537 キーアニメータだし総作監くらいは手伝うんじゃないの
35カットもやってるわけねーだろ馬鹿
売り豚ごときにフルボッコwwwwwwwwアニ成りwwwwwwwwwww
売上豚と作画豚の醜い戦争が
水池屋ですらヂアBDじゃなくDVD
2ch暗黒黒社会 作豚 VS 売豚
>>532 顔も動きも独特だったなこれ
石田や岩瀧ではないのはわかるけど
ちゃろぞう橘辺り?
1時間で230剣wwwwww
>>563 この頃のグラフィックって今思うと結構個性的だったよね
寂しい
はぁ?カワタ最高や
私…彼と寝たの…
NHKでチョー作画
東鳩と同じ人?
カワタって誰だよ
カタワの間違い?
バッカーノ見返してるんだけどテロ負け回多くね
寂しい
車崩壊するとこ上手かった
けど達三思い出したから劣って見えたな
>>574 どうして…私なんか……どうして私なんか好きになるの…?
関口?
犬がべらべらしゃべってんじゃねえ!!!!
バッカーノOPの爆破から走り去るとこ誰?
>>578 京アニのに何か似たようなのなかったっけ?
作監で目立ってたの7話の鈴木だけだからなバッカーノ
羽山弟も半パートだけだし
たつお
ではない
過疎った
この下手糞なトリミングの仕方はまさに吉成厨
wiki見たらたつおだった
なんかユラユラが足りない
と思ってしまう俺竹内厨
山田さんはバッカーノのに結構な数で参加してたけどOPと1話しかわかんね
>>602 岩瀧はもっと荒っぽい印象
こんな妙に丁寧な作画はしないと思う
山下佑ってこのスレでよく名前見るけど凄い人なの?
>>602 横レスだけど
作監回見るにこんな手描きそうにない
岩瀧はどこだろうな
格闘全般と色々的の魔法で車とか崩壊する箇所か
インデックスだめじゃん
こんなんでいいって言ってたのかよ。目が腐ってんな
博文をシルエットアクションとか言ってたし
避けろって言うとこの前のアクションだろ
ほんと作スレどうなってんだか
バッチコイのサビの腰振り描いてる凄い人だよ
デレるの急過ぎない?
筋肉馬鹿きたな
ここだけの話だけど吉成さんは最終話(作監)の作業も始めてるから力をセーブしてる。
Aパート坂田氏、Bパート吉成氏の予定
まあ本当かどうか知らんがラストに何かやるだろうな
この調子だと
いい加減佐古宗一郎に注目しようぜ
キャラデザだけやって逃げると思ってたけど、まさか総作監兼任で毎回参加するとは思わなかった
しかも回を追うごとに増えてる気がする
>>622 一瞬だったからよく覚えてないがぬめっとはしてなかったと思う
吉成厨は売り豚ごときに負けたから今後発言禁止な
作虎の面汚しが
ホワイトアルバム最終話に吉成のコネ全開だったらどうするよ?
大久保、信吾、松竹、弟成、外丸、ふみひで、敬史、大平とか来るかも
>>628 ああああああああああああああああああああああああああああ4
岩瀧ってもう作監回ないのかな
原画参加多いから無理か
もう作スレは終わってるから
exを一から育てようぜ
なんでアキカンが話題になってないの(´・ω・`)
武智敏光の初作監回の7話に期待してろ
GONZOの本気が見れる
何のために兄成がわんわ行ったと思ってるんだよ
nhkで忍たま
スペシャルウィーク産駒だとフローテンションがいい
>>634 全話参加するくらいだし誰かしら来ることは十分ありえる
安藤汁はあれだな 色トレスの水滴がいいんじゃないわ
殴った時頭ががくんっとなった上であの汁が飛ぶからいいんだろうな
今日のインデックス見てそう思ったわ
四角いだけじゃ中村破片にならないのと一緒
松竹は居そう
>>608 指だったらぱにぽにで大差ないもん描いてる
禁書に鈴木博文がいたんか
不思議な脈だな
>>449 川元は原画でも慣れてくると結構分かり易いぞ
・0083ラスト基地跡に来て麦穂を握るウラキ
・ビバップだとベッドから起き上がってシャワー浴びて記憶を取り戻すフェイ
・テッカマンのOVA(特典映像?)冒頭のモブから主人公と女の会話
・劇場エスカのひとみと女友達のやりとり
ここらは特に同系統の動きなので掴み易い
安彦や稲野の綺麗なポーズをつないでいく系のフォロワ−
博文ナルトやれよ
WAの吉成作画は一原しかやってないから結構作画崩れてるな
山下祐はNARUTOやってんだから全然不思議じゃない
兄成はわざと微妙にかっこ悪いシルエットで描いてるのか?
吉成厨もう寝なよ
夢の中でも妄想してんだろうなこいつ
>>634 水彩パートをやってるのは最後に大平連れてくるための布石かもしれないだろ?
>>649 よくわかるな
どこ見てるの?目が特徴あるのかなとも思うが原画だとわからん
動きでも見分けやすい?
>>655 ワロタwww
売り豚に惨敗した吉成厨は寝ろ
>>657 絵で分かるよ
ゆりゆりもそうだけど濃いから
大平は義理はたしてほしいなぁ
そうだよ
大平は吉成に恩返しするべきだよ
同意、ゆりゆり大帝楽しみ
>>659 俺ギアスの千羽も間違ったしなw自信ねえわw
ゆりゆりMADまだかよ
ブレイブストーリーのゆりゆりパートおせえて
ギアスのゆりゆりってあのカレンのやつ?
出崎と高谷でジャングル大帝しろよ
>>657 キャラ似せも得意で出渕もラーゼフォンの時に原画では
パート判別出来ないって言ってたから難しいかも
敢えて言うなら太腿含めた腰回りに特徴は出易い
細かな芝居つけつつもすっきり整理された動き
リアルさを押さえつつも生理的快感により重きを置くタイプ
>>668 うん、あれリークがあったからな
ラストのルルーシュのきもい決めポーズかと思ってたんだよ
2期OP1の千羽は最後のルルーシュと緑の髪の女(名前もう忘れたな…)かと思ってたがそれも自信なくなったわ
ゆりゆりMADきてんじゃん早く言えよ
あのあのカレンの奴ってなんだ
尻アクション?
古いネタを掘り出してくるな
そんな古くもないだろw
ゆりゆりMADか
何もかも懐かしい
>>673 腰周りか。そこ気にしてみてみるわ
アドバイスどうもありがとな
キチガイはどうでもいい事しか覚えない
ゆりゆりMADの人は作スレ歴代キチガイの中でもかなりのもんだったからな
もう作スレ終わってるって
選択肢を間違えたんだよ
exで一からやり直そうよ
ウニョン走りたまんなすなあ
同意中田氏が最もキチガイ
>>673 最近でいえばミチハチのアバンタイトルで
ケツをプリンと振って体重移動させる動きがそんな感じだね
昨日のラインバレルの冒頭が藤井なら喰霊最終回の女子高生もあれは藤井だったんだな
11 名前:なまえないよぉ〜[] 投稿日:2009/02/04(水) 21:25:24 ID:JzAEe1mD
狂おしいほどのただの作画アニメをわざわざ実写化する意味が分からんwww
そんな「ストーリーが斬新!」ってわけでもあるまいに・・・。
ましてや朝鮮人がなんで日本人役やってんの???実写なのに作画レベル下がってるじゃんw
フレッシュプリキュア! #2
脚本=前川淳 演出・絵コンテ=岩井隆央 作画監督=飯飼一幸
ライブオン カードライバー翔 #18
脚本=江夏由結 演出=川畑喬 絵コンテ=山本三輪子 作画監督=飯飼一幸
狂おしいほどのただの作画アニメって何?
BLOOD
エウレカ
カイバか。納得したわ。
飯飼一幸か
業界スレでザルって言われてたな
絵を描こうや
飯飼先生最近仕事少なくなかった?
701 :
メロン名無しさん:2009/02/08(日) 04:29:04 ID:JvKJo6mj0
過疎らないでよ
702 :
メロン名無しさん:2009/02/08(日) 04:32:20 ID:JvKJo6mj0
俺過疎スレって苦手なんだよねぇ
寂しい
そう過疎うか
705 :
メロン名無しさん:2009/02/08(日) 04:42:11 ID:JvKJo6mj0
しりとりしよ!
さくが
ガンバの冒険
癌
708 :
メロン名無しさん:2009/02/08(日) 04:45:51 ID:JvKJo6mj0
ああああああああああああああああああああ」
709 :
メロン名無しさん:2009/02/08(日) 04:47:29 ID:JvKJo6mj0
まじめにやれよぉ(TT)
狂おしいほどのただの作画アニメxって部分しか合ってないじゃん
うつコンテたまらんすなぁ
>>718 真実はアップロードした奴にしかわからない
まんだらけだろ
だからBLOOD
ひでぇ動画だな
何度見てもカット22たまらんすなぁ
第19話「打ち止め」
脚本:赤星政尚 演出:吉本毅 絵コンテ:大原実 作画監督:木本茂樹 他
第20話「最終信号」
脚本:西園悟 演出:高島大輔 絵コンテ:杉島邦久 作画監督:石田慶一、佐古宗一郎 他
第21話「正体不明」
脚本:西園悟 演出:柳伸亮 絵コンテ:柳沢テツヤ 作画監督:野村芙沙子、吉田尚人 他
第22話「石像」
脚本:赤星政尚 演出:鶴田寛 絵コンテ:二瓶勇一 作画監督:山崎正和
ふたばのが作画語ってるね
山崎も飯飼並の頻度だな
なんかおまえらって中割りだったら何やってもいいみたいなこと言うよな
中割りって単語最近知ったんだろうな
中割りの粗ついたってしゃーない
って意味だろ
コイルは中割りも完璧だったけどね
常識だよネー
禁書テロップ負けすぎてひどいな
WAにあのテロップ力があれば伝説の一つや二つ作れるのに
なんでWAはテロップ力ないの?
セブンアークスだから
ライドバック面白いなでも緒方里奈と緒方琳って紛らわしいよな
禁書はとらドラと違ってカスしか集まってない
舞-himeって作画的に見所のある回ある?
あるわけねぇだろ
ケンオーがローテで参加してるだろ
参加してるだろ
乙にしか出てないみたいだけど
舞himeって名前聞いたらBuzyの歌が浮かんだからぬまぬま居るわ
語れるやつはふたばに移動したか
禁書スコップからの一連は
石田慶一か
752 :
ひみつの検閲さん:2025/01/08(水) 16:28:50 ID:MarkedRes
声優と歌手が原画やってる
動かないより動いてる方がいいが
作画崩壊してるよりしてないほうがいい
ちゃんとした作画>>>>>>動き
無念 Name としあき 09/02/08(日)05:37:33 No.45852989 del
なんか動かすアニメーターが信仰されてるとこがあるみたいだけど
べつにあんのあの誰でもできるから
3000円じゃやりませんってだけで
一部のキチガイがMっけでやってるだけで
特別才能があるとかじゃないんだぞ
わかるか吉成
3000円でやらされる雑魚の戯言きたな
同意マゾは才能
動かさないアニメーターもある意味神だけどな
Mを信仰してるって事はつまりここはSを語るスレな訳?
ハゲ起きてる?
けいおんが作画アニメだとはこのときはまだ誰も予想していなかったのだ
ロトスコ使わずに演奏やれば
おのずと作画アニメに
作画とはためらわない事だから
もしそうなってもここはショボイとかばっか言うだろ
京アニコンプだから
下手でもいいなら素人でも描けるから別に間違ってないな
ちゃんとした作画で動かさなきゃ意味がない
っていうかスタジオ的にかなりプレッシャーかかってそうな時期に
新人演出家がいきなり監督デビューっておかしすぎる
ものすごい才能があんのかやる気があんのか
それともキガミーとかがバックアップすんのかな
師匠「チッ」
--------------------
書込み中・・・
--------------------
ERROR!
ERROR:連続投稿ですか?? 3回
くっそいい加減にしろ
769 :
ひみつの検閲さん:2025/01/08(水) 16:28:50 ID:MarkedRes
テロ男うぜええええええええええええ
>なんでアニメーター志望の若い人は上手い人多いんだ
平成生まれの上手さは異常
これがゆとり教育か・・・
同意これからのアニメ史はデスラン以前とデスラン以後に別れる
>>764 ギターやドラムの演奏なんてやったら
下手上手い歴然だろ
叩かれるのは本当にへぼいだけ
40代以上の老人は後輩に道を空けるべく引退するべき
そもそも山田なんちゃらって
原画上手いのか?
京アニの演出家って全員元アニメタだろ?
第六頁「悩みを忘れるいい方法。他人のトラブルに首を突っ込んでみるってのは、どう?」
脚本:佐藤博暉
絵コンテ・演出:小林麻紀
作画監督:高瀬言
原画:岡本健一郎 中村基 菅原東 岡田雅人 西川佳広
上原博幸 橋本純一 別所正直 宇津木勇 嵩本樹
洪範錫 菅藤剛
GEUM WOO PRODUCTION SYNOD
吉成鋼 山本浩憲
第二原画:古矢好二 平田賢一 坪田慎太郎
スタジオマーク マウス
俺の聞いた話だと一番上手い人の多い比率はまんま
wikiのアニメーター生年表と比例してる
吉成最高だああああああああ
プリキュア 次の変身バンク来るのかな
ガッカリバンクはもういやだ
>>762 定期的にその話になるが結局満足できる演奏作画は無いという結論にいつもなるだけ
そんな完璧じゃなくたっていいだろ
まなび竹内くらいやれれば十分称賛する
誰も耳すまの小西と比較して叩くなんて
みっともない真似はしないだろ
堀口ならなんでも描ける気がする、沖浦だし
なんかRDで演奏作画なかったっけ
うっすらそんな記憶が
軽音部ってことはこれまであったみたいなミーハーなノリのライブシーンになるだろうからあんまり期待してない
皆でジャンプするようなのはもういいよ
どうせならアコギでインストするとか違うシチュエーションのが見たい
格オタの俺から言わせると、一度たりともまともに格闘をした作画を見たことがない
バイオリニストかなんかが出てくる話が確かあった
演奏作画があったかどうかは覚えてないが
バーディー4話
泣きながらやめてくれと叫ぶ子供の両腕を引きちぎって、
最後は瓦礫で潰し殺してた
グロ苦手ってワケでもないが、子供のそんなん見たくないっつの
カエルの子供はおたまじゃくしだろ
>>788 いや絵的に映えないものはやっぱ微妙って言われると思うな
リンダリンダリンダ下敷きにしたからハルヒもあれだったし
まなびもあんまり竹内爆発してないのは実際に一度撮っちゃったからだと思うし
月夜みたいにやれれば最高だけど、物理的に無理そう
>>785 久しぶりに見たけど
ショボいな
やっぱ難しいか、資料の問題もあるだろけど
Over早く田中あげい
RDの演奏作画しょぼかったよ、ボーイングも合わせてなかったし
ヴァイオリンやってた俺からすると耳すま以外で認めるヴァイオリン演奏作画はない
腕引き千切るの見てたら勃起してきたぞ
ショタで勃起するとかホモかよ
違う
腕を引き千切ることだけに勃起したんだ
誰の腕をなんてことに興味はない
RD演奏作画何話?
音が絵が正確かというよりも
音のリズムと作画のリズムが
噛み合ってないから見てて
生理的な快感が感じられない
ロトスコは特にそう
テレビアニメで演奏に力入れるなんてスケジュール的に不可能
絵コンテ・演出は小林じゃなくて小平な
>>806 力みすぎてるぐらいが可愛いってことですね、わかります
テレビアニメ以外でも見ないけどな
シリーシンフォニーやトムジェリは演奏作画とはまた違うし
ピアノの森みたいになってもなあ
音楽好きの高畑ですらゴーシュが限界だったからな
駿が音楽オタクだったら
ねぎぼうずを毎週見続けた者が達三に辿り着ける
櫻田Pが消えてからサプライズがない
これもちょっと微妙だな、弓が軽すぎる
もう演奏はロトスコしかない
雫かわいすぎねえ?
演出としては成功してるんだけどね
演奏部分だけ切り出すと微妙だ
演奏なんていくら忠実にやったってねぇ(わら
もっとドンデラな演奏ないの
トムとジェリーこそが至高
久島が音楽を捨てる回か
来週のねぎぼうずきてる
ねぎぼうず来週志田フォロワーきたな
ホッタラケの島
東のエデン
武蔵
IG三大神フル稼働
達三はもう東映にいないお
達三どこにいるの(´;ω;`)
来週
糞みたいなgif貼るな市ね
バシンきてる
>>831 PAN繋いでgifとか
なかなか面倒なことするな
バシンは安定してるな
女児が先生の自宅に来て
教えを請うとか
エロシチュにも程があるぞバシン
バシンほんとに作画いいなあ
単に動きがいいとかじゃなくて演技がとてもいい感じだ
達三若いのに全く働かないで大丈夫なんかな
宇宙ショーで高明と二人原画拘束だから
作監ローテに石川湯本菊池鈴木だからな
恐竜で作監してた山崎は原画オンリーでやってるし
そりゃいいよ
禁書はいいからバーディとWAのgifくれよ
なあ
乞食は黙れよ
バシンは安定という言葉がピッタリ来る作画だな
レギオスかなりよかったな
でも話題になってないところみると作スレのレベルは低下してるようだ
今日はOP作監の人が作監だったのか
レギオスかなり酷かったな
でも話題になってるところみると作スレのレベルは低下してるようだ
ゼク厨が現れたと思ったら
ゼクで活躍した湯本佳典がテロに居た
レギオスは神だよ
崎山MAD来たなら教えてくれよお前ら
湯本はどっちかというとジーベ厨の守備範囲じゃね
せっかくキャラデザやらせてやったのに裏切ってサンライズ行った湯本か
箱根湯本
絶チルは入れなかったのか。まあ乙
せっかく監督やらせてやったのに裏切ってディオメディア行った名和か
テロ置き場がパワーアップしててワロタ
禁書崩壊
19話は作監七人
?AH
兄成はいつになったら人脈生かしてWAにわんわスタッフ読んでくれるんだろ
作監報酬25万だかを7人で分けあうの?
25万って事はないんじゃね
総作画監督:大塚舞
作画監督:大塚舞、藤井昌宏、井本由紀、新井伸浩、梶谷光春、都築祐佳子、神谷智大、のりみそのみ、冷水由紀絵、杉本功、橘秀樹
25万で分け合うw
最近のアニメの画面はなんであんなにぼやけてんだ
セルっぽさというかベタっとした感じが嫌なんじゃないのか
AE使えば素人でもそれっぽい画面作れるし
とらドラ19話のスタッフリスト見たが、さすがにJCも19話が超重要回であることを認識してるみたいだな。
作画監督が4人。加えて絵コンテと演出のカサヰケンイチ氏は、元々「ハチミツとクローバー」の総監督だった人。
こりゃあ期待するなと言う方がおかしいね。
4人ってのはピンチだね
19話って来週か
19話予告アレだった気がするが
先生が何か書いてるとこのパースが
エロゲ並におかしかった
1話1000万アニメの内訳しか知らんのだが高予算アニメの内訳がどんな感じなのか気になる
全て倍額なのかな
19話「聖夜祭」
脚本:横谷昌宏 演出:カサヰケンイチ 絵コンテ:カサヰケンイチ 作画監督:落合瞳、木野下澄江、海堂浩幸、赤井俊文
20話「ずっと、このまま」
脚本:樋口達人 演出:斎藤徳明 絵コンテ:山本秀世 作画監督:山川宏治
21話「どうしたって」
脚本:横谷昌宏 演出:青井小夜 絵コンテ:高田耕一 作画監督:大木良一
22話「君のいる景色」
脚本:岡田麿里 演出:石田暢 絵コンテ:二瓶勇一 作画監督:内原茂 岸本誠司
作画アニメへの条件はお金よりスケジュールだよ
スケジュールで金で買え
>>877 テロップ将軍と呼ばれる俺でも19話赤井以外知らない。
どうせ下手な連中だろうし作画崩壊を覚悟しとこ
テロップ将軍ヘボすぎる
テロップにわかやな
海堂ひろゆきいるじゃん
山川上手いの?
極上で特にひどい時はいつもこいつが作監やってたお
>>885 ストパン1話作監は高村に全修されたの?
仮面アニメーターディケイドおもしろ
會川先生最高だな
ゆきあつ…
フレッシュだめだああああああああ
プリキュア どうするの?
だれも来ないの?(´・ω・`)?
極上とかキミキスはスケジュール崩壊だから
アニメタのせいにするのはよくない
達三来るぞ
田中バンクやるってのはガセだったのか
フレッシュだめだああああああああ
達三クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
東映は作画に関しては開き直ってる感がある分タチが悪い
時々サプライズはあるけど
我らの愛したプリキュアは死んだ!何故だ!
OPは敏江が絡んでいるからいいな
達三来るぞ
お、松尾が演出してるからまたヤッターマンが金田るな
プリキュア若干作画いいかも
林来るぞ
屍きつそうだな
松尾演出
ゴッキー作監・・・だと・・・
平松さああああああああん
1話より全然みれるんですけど・・・
プリキュアきたな
おっ
今日初めてフレッシュ見たけど良くないな・・・むしろ酷いな
今日のプリキュアの作画好きよ
省力な動かし方にばっかり目がいってしまう
ねぇ聞かせて・・・作豚の夢
サンクリなんかある?
まーた、中割みたいなの持ってきてw
バンクキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
笑えるなこれは
青のバンクはマシだな
こーれーはーひーどーいー
バンクまでしょっぱいですね全然フレッシュじゃないです
つーかあかほり脚本かよww
王道復古きたな
なんなのこれ。誰がこんな糞バンク考えたの
はあ?
作監ですが
バンク!!!!ううん!!?
今期は作画に関してはホントに捨ててるんだなプリキュアは
動かそうとするコンテに対して原画ひでえ
なんつうか作画以前の部分で色々問題が
いや全部捨ててるだろ
↓おとめ
馬越軍団がローテすることを想定してたんだよ
今のステップは良かった
きてる
最後のここだけちょっとよかったな
オワタ
いくら
なんでも
ひどい
年々レベル下がってるな
いやマジでこの変身バンクと必殺バンク1年使うの?
志田のバンクに期待するか・・・
屍20・21話のスタッフリスト見たが、さすがにフィールも超重要回であることを認識してるみたいだな。
作画監督がそれぞれ4人。加えて絵コンテは監督。それに高柳滋仁氏は、元々ギャラクシーエンジェルの監督だった人。
こりゃあ期待するなと言う方がおかしいね。
終わり良ければ全て良し!
原画w
TAP枯れすぎじゃね?
どうしたの
フランシスカネダ来てるね
バンクもしかしてTAPなの
正直EDの3Dモデル見る方が楽しみなんだが
お前らTAPがいいとか言ってるけど
これ見てもそう言えるのか
テロ見逃した
志田さん早く来てくれー
961 :
メロン名無しさん:2009/02/08(日) 08:58:13 ID:u4bd35M4O
なんか全てだめだな
技が小技すぎるし セーラームーンで言えばシャボンスプレー以下だ
見せ方も あとでほんとの大技を準備してるのかしらんがワザとあぁしてるのか知らんがしょぼいし
飯飼い
飯飼さんはケロロしか本気出さないから
原画人はある程度いるのに
なにが原因なんだ?
コンテか?
演出家?
っていうか成美タソいたじゃん
田中やらないのか?
>>947 中割りを抜き出して・・・
ってこれはないわ
なんかパインの変身田中っぽいな
EDに予算の80%を使ったから
香川さんいたのになあ
予告見るとキュアパインの撮影がプリキュア5の変身バンクを思い出す感じ
何を言ってるんだろうね俺は
田中は隆史演出じゃないとやらないだろ多分
プリキュアの時間になるとすげーにわか臭いのが沸く
おにたろうに期待
プリキュアとか1クールに1度いい作画があるかないかだろ
何に期待してんだよお前ら
戦闘は飯飼作監回とは思えないくらい動いていたぞ
東映の質を落とせるかチキンレース
>>975 いくらなんでもバンクがこんな酷いの無いわ
じゃあ沼田だな
今日戦闘ちょっとよかったね
髪が解けるとことか
水とかそこそこ見れるのあったから
そういうのがTAP担当なんじゃね
バンクはやってない
鬼太郎に達三来るぞ
にわか乙
さあ達三だ
今日こそ達三来る
オーラを感じる
琉球妖怪がでてくるとなんか期待したくなる
沖縄って日本に入れていいものなのか
最近のピポパは涙腺を攻撃しすぎだ
ご飯ですよのCMいいな>鬼太郎じゃないほう
梅津
ウメ
ワンピースまで寝る
1000なら来週達三
最近作画いいアニメなくて困るわぁ
1001 :
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