今日はなんかアニメするの?
おとめ組みのいぬまに実況WAしょい
小倉たまんねーな
早くパート判別進めてMADくれよ
まかでみWAっしょいでも語るか
WA頑張ってんな
気分いいわ
9 :
メロン名無しさん:2009/02/01(日) 02:15:38 ID:/4v+8p8x0
乙女wwwwwwwwwwwwwwwwww
まかWA
兄成頑張りすぎ
282 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/01(日) 02:04:36 ID:???0
>>277 そこまでして作スレにへばりつきたいのかよw
おとなり来たな
過疎った?
つかWAって実況する価値無いだろ
内容はいうまでも無く空気だし
作画的見所もないし・・・
今のは絶対おかしいだろ
内容について話してなかったのに
15 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/01(日) 02:19:08 ID:???0
つかWAって実況する価値無いだろ
内容はいうまでも無く空気だし
作画的見所もないし・・・
マンマー!
本当の事を言うと村八分にされるぞ
2 :メロン名無しさん :2009/02/01(日) 02:18:19 ID:???0
>>6 自分で探せ
アビスにゆりゆりいた?
さり気にED変わってるしw
週刊アニナリ
兄成イラストがリニューアルされてる
EDよりOPが変わってないか毎回wktkしながら見てる
ED変えてる暇があったらもっと本編やったらって感じ
wwwwねんまつAW
もうEDの絵変えんのかよw
>>26 なんかスパッとしたフォルムの付け方がケモノヅメやデッドリのパートと似てる気がした
>>25 いたよ 中田と一緒に2原だけどな
作監は石田可奈
今回は車か
吉成うめぇ
予告の方が本編より力入ってる
スピードのないアニメーターは引退あるのみ
本 編 で や れ
本編でやったら浮くだろ
兄成ってもしかしてロリコンなの?
ヤギーの盟友だし
>>21 ああ、どうだろな
小倉さん把握し切れてないからわかんないけど、そこかもな
止めでキャラ描く人じゃないでしょ?
このOPで最後の金髪の子が銃を構えなおすのが金田チックで好きだな
9 名前:LIVEの名無しさん[] 投稿日:2009/02/01(日) 02:28:09.08 ID:kXLd3YhJ
今夜(土曜)のアニメ駅伝
02:30-03:00 とある魔術の禁書目録(TVK・17話)
03:20-04:55 映画「ジョニー・イングリッシュ」(TX)
兄成うまいな
俺兄成よりはうまいつもりだったが
全然下手くそだ
兄成りの守備範囲はイチロー並みだよ
解除きた
兄成と弟成はシャアとアムロみたいなもん
そういや弟が芝居やってるアニメって何かないの?
基本アクションしか描かないよな
まほろくらいか?
オーガスとか
ということでスレを再開しま〜す★
は?
59 :
メロン名無しさん:2009/02/01(日) 11:22:10 ID:WHPfgvuv0
デッサン力は抜群、そぎ落とされた、無駄のない線、ストーリー運びのたくみさ、主人公のホレボレするような健康
的な優雅さ、画面から飛びだしそうな躍動感に息をのむ。槇村氏のほかの作品にもいえるが、その徹底した作品
取材には驚かされる。デパートの花形部署である婦人服部を舞台に、力強く前向きに生きていく主人公。しかし、
恋が仕事をさまたげる!! 恋か仕事かの選択。これはすべての働く女性が、一度は乗り越えなければならない人生
のターニング・ポイントかもしれない。槇村氏は正面からきっちりと取りくんで、裸の人間味を出している。複雑にか
らみあう心の葛藤のなかで、仕事を選び、最愛の恋人との別れを決意するが、その喪失感の激しさの表現力は胸
に迫り、深く共感してしまう。いま風の主人公の生き方が、とても楽しみになる。現在、自分の仕事に、きっちりと
向きあっている多くの女性たちに、是非この本を開いていただきたい。
湯浅さんの場合はもうちょっと商業にとらわれてみた方がいいんじゃないでしょうか
ビジュアルに対するダイナミズム
ハイブロウな主題
プリミティブなビジュアル
どういうみーん?
また週末まで作画的みどころがない日々を過ごすのかと思うと憂鬱だね
バシン見なかったやつは損してる
前田健「可愛いのは俺自身」
湯浅はいざとなったら萌え豚向けも腐女子向けも作る心積もりでいるから立派だよ
大平とは大違いだな
八犬伝だって大平が口出ししなければ山形の設定に忠実にやるつもりだったし
エロシーンがあれば売れる!!あれ???
あなたが一番影響を受けた、人物や作品、出来事を教えてください。
特にいま出てこないです。
パンツのゴンゾ
夜のしじまにうごめく男と女の欲望
―――作スレ、愛の流刑地
幽白初めて見る
桑原とマジャ(?)が最初に戦うとこ誰か分かる?
>>76 うろ覚えだが霊剣出すところか?あそこいいよな
誰なのかは知らん
>>72 八犬伝とか黒歴史?
マンゲの時に大平に影響受けたつってたんに
そうだな、死ね
何で同じ画像二回貼るの?
作品に対して、最も重視されているところはどこですか?
はっきり答えられません…。いまは動きとタイミングかもしれません。
>>78 そう。霊剣出す前に悪態つくとこがすげーよかった
12秒の時間指定がなんとも
外人ってなんでわけのわからん自己顕示タイトル入れるんだろう、気味悪い
12秒の時間指定がなんとも
外人ってなんでわけのわからん自己顕示タイトル入れるんだろう、気味悪い
画像がでかすぎて専ブラのモザイクが意味をなさないという
乳首どこだ
QBってATXのみ放送じゃなかったんだ
大ボリュームの太ももたまんね
過疎
病気
上妻きてる
スカパーってどうやって見るんだよ
みんなアニマックスの幽遊みてるの?
ビル作画やべーな
今見ると飛影の黒龍波より上に出てる桑原の方が気になるな
CS2ってボタンを押して332chに合わせる
映んねーよ
もう練る
玉取り出された直後に投げられるぼたんって誰?
CSなんてうつらねーよ
脳内家族と昼飯
えー
どんなTVで見てるのさ
金田きたーーーーー
マジキチデブ
ラッキーマンだなw
時かけとパプリカか
ここで実況すんなよカス
やだぷー^^
見れねー
吉成は毎回参加して偉いな
ガイナの吉成もグレンラガン毎回参加しろよ
結局今期の作画アニメどれだよ
ガイナの吉成
ガイナの吉成の兄
吉成鋼は実質ガイナの吉成の兄
兄成来年映画やるから
吉成の弟の兄が鋼で、鋼の弟の吉成が曜って名前だよね
上妻ぬれる
narutoのザ・ベストシーンっていうテレビシリーズのアクション総まとめみたいなDVDが12月に二枚でてるんだけど
勝った奴いる?
憲生や竹内入ってるの?
なのはは来年か
レギオスとかガッカリしすぎて1話で切ってたわ
>>133 入ってるもなにも
NORIOレーベルとTAKEUCHIレーベルで出てるじゃん
ラストのビル崩壊やばすぎるな
ちんこ勃起とかそんなレベルじゃねえ
NARUTO (ナルト)THE BEST SCENE〜NORIO編
こうして見ると幽白の映画って
それなりの劇場大作レベルとタメはれるクオリティだな
>>136 マジでか!
知らなかったここで話題になってたっけ?
最近こういう、
考えて見なくて良いアクション大作ねーな
田中良メインか
黒田和也もいたのか
田中良マジで枯れたんだな
>>148 この版権はそれなりにオーラあると思うが
本編がどうにもまったくなのが
ある意味スタジオ1&Z5作品だなw
なかなかの作画アニメだったw
やっぱ脚本は糞じゃないとな
良ェ・・・・・・・・・・・
CS無料かよ
この前も無料だったから無視してたわ
NARUTO映画とかこういうのだけやってればいいのに
中途半端なドラマとかいらないからさー
いまかや・・・
今日他にCSで見るもんある?
この後CSで、これは見とけっていう作画アニメある?
ピンクパンサーよすぎ
そう言えばサンレッドコンテ演出が横田守だったな
>>163 鳥みたいなオカマ怪人のケツがプリプリしててエロかった
さすが横田守
せっかく無料なのに糞画質すぎて見る気になれない
>>163 スタジオ経営は昔からやってたけど
最近になってデスノで作監やったりとどうしたんだろうな
エロゲだけじゃ食ってけないのか
マキバオーとか糞過ぎるだろ
マキバオーはあのデザインなのに上手すぎて吹く
9時から師匠ナルト
日テレ+で宝島やってるな
なんかお勧めの作品ないかな
今やってる作品とかじゃなくて
夕食の時間にマキバオー→イデオン→パトレイバーってファミリー劇場ってあほなの?
兄成もマキバオーやってたのにね
>>179 あ、俺の書き込みがのってる
マッチポンプ成功じゃ
ビューティフルドリーマーが84年でおもひでぽろぽろが91年
当時は6年の間に飛躍的にアニメーターの技術的進歩があった
もう進歩が止まったんだろうか
沼田は叩かれて伸びる子だからな
815 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 投稿日: 2009/01/22(木) 10:34:08 ID:cyZFDHDK
最近のアニメ事情には疎いんだが、
沼田って人はアレか?20年前で言う金田伊功的なポジションの人なのかい?
829 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 投稿日: 2009/01/22(木) 10:39:44 ID:absN+o3B
>>815 金田に憧れるもZに入れてもらえない上に皆に疎まれるパース君レベル
ぬまま><
>>180 流石にとらドラスレまでジャニカの監視行き届いてないだろうけど
だからってパース君の悪口はやめろよ
20年前の金田のポジションって微妙すぎるだろ89年だぞ
>>181 スーパーマリオが1985年
スーパーマリオ3が1988年
ビューティフルドリーマーは森山がクソだっただけだろ・・・
レイアウトすらできねーんだから
さっそく書き込みにいった啓蒙豚がいる
こんなとこ来ても無駄なのにね
はぁ?
スチームボーイは9年ですが?
ザブングルの悪口は許さない
当時押井にレイアウト評価されてたの森山だけだったんだが
くた藤最近地味だな
個々のシーンで見所はあるにせよ
ナウシカの作画は宮崎作品の中じゃワーストクラスだろ
今番組表見てたけどCS入ったらこんな年中色んなアニメ見れるのか
でもどれ見ていいかわかんなくて迷っちゃうな
この10年間で技術的な進歩があったかというと特にない
さすが押犬
森山>>>>>>>>>>>>>>宮崎、芝山って事ですね
未だにDBが子供に人気あるのってCSのおかげなのかな
>>198 バーディ冒頭の水着シーンが子供向けアニメに色気で負けてるという・・
お前らバーディー見てないのかよ
進化しまくりだろ
最近の若手は若い頃からかなり上手い
これがこのまま伸びるのかどうかによる
>>201 技術的な進歩はあるだろ
表現レベルで革命的なことは起きなかったけど
個々のシーンで見所はあるにせよ
BDの作画は押井作品の中じゃワーストクラスだろ
>>205 再放送してないの?
俺の地方じゃやらないけど
森山と高田ってどっちがうまいの?
人気は高田だろうけど
駿は33歳でハイジの全話全カットレイアウトをこなしている
この時点で驚異の実力があったわけだが
それ以前の駿の仕事を見るとあんまりピンとこないのが不思議だ・・・
>>208 カリスマが上手い若手は結構いるけど伸びしろを感じるのは押山くんって言ってたよね
押山はのび太のメタモルフォーゼを代表に底が見えないもんな
グインに古橋コンテ演出回があるのは既出か?
伸びしろを感じないのは板津くん
?
田中はもう完成系で伸びなさそう
>>218 カリスマってどの写真見ても鉛筆立てて持ってるよな
お前ら人のことポケモンみたいに
いまざきのように進歩がない奴もいるからな
>>224 お前絵描くとき手の甲を紙に押し付けて描くタイプか?
なら伸びねーぞ
いまざきは今石だから
空飛ぶゆうれい船(1969年)の宮崎担当シーンなんかスゲーだろ
まんま新ルパン最終話だけど、あそこだけ作画の年代が違う
近年で純粋に進化したって言える若手ってすしおだけだよな
吉成はもう完成系で伸びなさそう
進歩し続ける敬史
ゴジラになる日も近い
手の甲を紙に押しつけるってどうやるんだよw
手の甲を紙に押し付ける状態がイメージできない
>>230 どこがだよすしおが出てくる時点でお前の底がしれるわ
習字習ってた奴って大抵絵下手だよな
俺も手首で鉛筆の線を引かないようにするまで苦労したんだが
BLEACHや20世紀少年をちゃんと評価しているところが偉いな
ここはやっぱり4人で回ってるな
〜〜だと、良く(上手く)ならないって言ってるやつが一番むなしいな
鰤って村瀬のパクリじゃね?
千年女優のメイキングに映ってる師匠もカリみたいに鉛筆を立てて持ってたよ
>>231 吉成曜は演出に興味を持ち、吉成鋼は塗りに興味を持った
チンポしか立てられないいまざきとは大違い
吉成はものすごい力んで描いてるけどな
鉛筆を握ると言うよりつまむって感じだろ>師匠カリ
ある程度やわらかい線を引ける人は大抵そう
代兄体験の時もすしおは短い6B渡されてたけどすらすら引いてた
>>245 いや二人だね、自演してたくさんいるように見せようとしても無駄だよ
キスしちゃうぞー
鉛筆立てたら俺も師匠みたいなむっちり可愛い女の子描けるかな
要はチョークやコンテを持つ感じだよな
筆記の握り方とは明らかに違う
カリスマって兄成嫌いそう
いやカリスマは兄成誉めてたし
>>238 沖浦に謝れ
習字を習ってた沖浦は人狼のタイトルまで自分で描いたんだぞ
>>227 手の甲を紙に押しつけるってどうやるんだ
だからタイトル下手だったのか
水墨画について語る時がきた
老人Zの大友のタイトル習字は下手過ぎてイライラしてくるよな
メイキングでは凄い自身気だったりして
一登エンジェルきてる
ミニラが「吉成弟」「吉成兄」って呼んでたけど、業界では普通なのかな
>>256 いやカリのはむしろ筆記の正しい持ち方だよ
字を描くときは鉛筆を立てて持つのが正しい持ち方
劇場でこんなショボイの許されるかよチョコアン
IGマジかよ
フレッシュEDモーションキャプなのはいいけどアクターとモデルの足の長さが違いすぎて
膝や足元と重心のズレが気持ち悪い
ゼク厨はそろそろクビくくった方が楽になるよ
おまえらほんと人狼日誌大好きだな
968 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/01(日) 13:35:14 ID:???O
WAおもしれー
さすが吉成
なのはも実質吉成アニメだし吉成はさすがだわ
最近覚えた単が吉成だったらしい
>>273 あれが本来劇場作品で求められている仕事だって
>>276 あれモーションキャプなのか
言われたらそうかもな
すしお代兄とアニスタイベに来てたここの住人のキモメガネ今スレ見てるのかなぁ
質問で細田に切り替えした勇者だったな
>>279 だって興奮するじゃん製作期間異様に長いし
JINROみたいでなんか嫌だ
チョコレートアンダーグラウンドってG作監かよ
劇場じゃねーだろこんなん、OVAでもひでえ
人狼日誌ってもう読めないの?><
おまえらほんとROUGAI好きだな
ケータイ向けだろ
すげえな沖浦、アニメートを完璧に極めてるどころか
習字のレベルも鶴ちゃんクラスじゃん
吉成兄弟って弟の方が問題児じゃね?
ガイナ社員なのに何日も無断欠勤するとか人狼ほっぽいて逃げるとか
(U ^ω^)DL数を見るに五人はいるらしい
いやいることはいるがレギュラーは4人だから
デッサンって裸体のほうがいいの?
アニメータの中で吉成だけが問題児だよな
人狼日誌おもすれー^^
場合によっては服を着てる方がエロい
どうでもいいけど直人無視されてなみだ目
キュアパインちゃんのローレグスカート腰のラインエロ杉
ガイナのアニメーターは契約だから出社は自由だよ。
だから吉成が1ヶ月姿くらましても問題ない
(U ^ω^)吉成は社員じゃないのw
吉成だけが問題児だよ
> (U ^ω^)
これやめろ
やくみつるの漫画思い出す
(U ^ω^)アルトくぅ〜ん
(U^ω゜)⌒☆キラッ
自分が監督やったら吉成みたいなんよりカリみたいなんに託すわ
ミチハチみて思ったんだけど、村瀬って奥からなんか飛んでくるカットが好きなんだな
ロビンもそんなんばっかだったような
でもカリはサトジュン以下の奴なんて演出と認めないよ
村瀬>(スタイリッシュの壁)>磯
実際カリは信頼度抜群で起用されまくってるじゃん
ハゲとしてはかなり上のハゲだよ
誰も何も取り立てて上手い絵でもない、どこにでもいる職業絵描きって感じ
いまキッズステーションでCMやってたソニックの3Dアニメなに?
>>319 さくいぬさん知らないとかどこのにわかだよ
ログインしてない咲く犬はさくいぬと認めない
東映演出スレに誤爆しちゃった、てへ
>>327 季刊コミッカーズ 2001年夏号
「きたのじゅんこ」「藤原ヨウコウ」「酒井駒子」「峰田美史」「緒方剛志」「丹地陽子」「monsun5」「加倉井ミサイル」「菅野博之」「大島弓子」「一条ゆかり」
「フランシス・ブク」「皇なつき」「村田蓮爾」「田島昭宇」他
発行:美術出版社
キョロちゃんの刑事が唐沢に似てる
「プリキュアフレッシュ」ED、前田健「可愛いのは俺自身」とかどっかで言ってる人がいそうだ
水池ェ…
外国の漫画はカメラが遠いな
プリキュアのEDすごいな
ちょっとびっくりした
ちびまるこうめーな
今とは大違い
カートゥーンでやってるの手塗りか
どこに売ってるの?
プリキュア新EDに新しいアニメの時代を感じた
画像で見るとよかったが動いてるの見ると気持ち悪かった<プリキュアED
バンドで死ね?名前のスペル教えて
東映がCG多様しだしたら嫌だから今の家に徹底的に叩くわ
すべては板垣の目論見通り
映画FFで人間に近づけると逆に気持ち悪くなるてやつだよな
yamaも好きな不気味な谷
うーん、マカちゃんはエッチだねえ
>>346 パピエなら何でもあると思うけどね
でもBDは高いからやめといた方がいいよ
買い出すとキリがない
どうせお前は原画集も買ってないんだろ?
そっちに金使えよ
一つのジャンルとしてのCGなら面白いけど全部CGになっちゃったら嫌だわ
不気味の谷の問題じゃない
リミテッドじゃないから気持ち悪い
プリキュアもCGになった
これからのアニメはCGの時代だ
手描きは死んだ
東映の魔法少女系の全3D化フラグか
CGが増えたのも板垣の責任
3DCGにするだけでリアルじゃないけどリアリティが生まれるのを認めろよ
>>356 コイル原画集とジブリレイアウト展図録以外は買う必要ないだろカス
作画とか必要?
1:21のT.Bでピーチにやられた自分が悔しい
とらドラの新OPに錦織とサトいるじゃん
実質ガイナOPか
そろそろ出かけなきゃ
出かけたいけど宅配便来るから出られない
fmt22とか重すぎて再生できないからやめろ
お前そろそろ髪切れよw
>>372 低スペwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ざ
ま い
き
お前ちょっと禿げてきてない?
いや不気味だろ
俺、これから不気味の谷にピクニックに行ってくるわ
>>370 でも3コマにすれば解決出来るってもんじゃないっしょ
サトはガイナ追い出されたんだろ?
やっぱダンスって3Dのほうが圧倒的に良いんだよな
グラフィックの良さとかあんま関係ない
バストアムーブレベルでも十分見せられる
カメラぐりぐりのフルショットでロングカットっていうのは
手描きじゃ技術的にもシステム的にも無理でしょ
ホワイトアルバム5話
作画しょぼいな、動きが全然
徳田夢之介がんばれよ
第1話「もぎたてフレッシュ! キュアピーチ誕生!!」
脚本:前川淳
演出:志水淳児
演出助手:田中裕太
作画監督:為我井克美
原画:為我井克美 星川信芳 永澤謙一 野田春彦 冨永詠一
宮本絵美子 加藤万由子 山岡直子 戸井田宙
フランシス・カネダ ポール・アンニョヌエポ アリス・ナリオ
アルフレッド・レイエス レジー・マナパット レム・パレンシア
ノエル・アンニョヌエポ ビクターバラノン
香川久 川村敏江 藤井孝博 志田直俊 松田千織
奥山美佳 宮川智恵子 永島英樹 千葉孝幸 福本泰子
フレッシュEDは『実際あってもおかしくない動作』だから
このやり方でも破綻はないよ。
アムリは破綻してたよな、ギャグ調の動きを1コマでやって。
>>381 追い出されてたけど
JCでもゴンゾでも使い物にならなかったから戻ってきた
ただ3Dってどっか違和感あるな
人形っぽいのとまとまりすぎてて力がない
図書館でon your markの絵コンテ見てようやく謎が解けた
やっぱりあれって死んでも生き返るって言う繰り返しのお話なんだな
コンテにちゃんと「永劫回帰」って書いてあったわ
手描きの限界はロザリオだからな
勝てるわけない
>>382 でも手描き程感動しないんだよなぁ
一般人にはどう見えるんだろう
>>376 なにこれ、ホワイトアルバムの次回予告?
図書館ってon your markの絵コンテあんのかよ
3Dにしちゃうと物体の軽さなんかが際だっちゃうんだよね
イマイチ地に足がついてない感じがさ
マエケンかわいい
3Dはカメラ動かしまって誤魔化したほうがいいんじゃないか
フレッシュプリキュア
CGデザイナー:西田映美子 吉安徹 遠藤工 吉田慶 米澤真一
中谷純也 林沙樹 豊川聡子 野口智美 宮原直樹
うちのママも3Dって何か嫌ねって言ってたよ
3Dにすると人形劇みたいに見えるんだよなぁ
せっかく作ったのにもったいないから変身バンクをCGにしよう
>>397 たしかにあるね
ただそれはこういうもんだからってみんなが納得(妥協?)
しちゃうと一気に置き換わるかもしれないな
なんかヒトにセンサー付けて動きトレースする技術あったろ
あれ使えばもっと自然になりそう
でも東映にしちゃ良くできてるよな
もしかしたらゲームの流用なんかな
>>399 なんでこんな舐めた名前使ってんの?
あいつら大体キムさんだろ
>>409 これモーションキャプチャーじゃないの?
だろ
GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊の
川崎博嗣パートで思わず憲生って反応してしまった俺はダメダメですね
ただ手描きとあわせると明らかに浮くんだよな
GONZOとかわけわかんねぇ小物までCGにして画を台無しにしてるしw
井上 自分の中に、こういう画を描きたい、みたいな、そういう願望がないんだよ。やっぱり、自分は動きそのものをやりたい。自分が描きたいのは画じゃなくて、アニメだから。
だから、最近気づいたんだけど、俺はCGアニメでもいいんだよ。『ジュラシック・パーク』を観た時に、最初は何か機械の「魔法のような力」で動いていると思ったんだ(笑)。
それが後から、ただのアニメだと知って、かなりショックを受けた。もし、もっと若かったら、その時に、そっちの世界へ行ったかもしれない。
要するに、動きを作る事が好きなのであって、描きたい画があるわけじゃないんだ。勿論、画を描く事も好きだけれど、それは動きを描くための手段なんだよ。
CGは糞
これは揺るがない事実
手描き厨必死w
麻雀をCGにするからな
たしかにカリの絵は淡白だな
原画だけでみるとどっか力がねぇんだよ
動画でみるとすごいんだけど
そのうち本編もCGになって毎週トランスフォーマーばりの戦闘シーンが見られるようになったら
それこそ革命だわ
3時のおやつ
>>420 牌っていちいち描くの面倒だしアレは正解だとおもうけど
ボク、サッチー
∩_∩
/ \ /\
| (゚)=(゚) |
| ●_● | ボク、サッチー
/ ヽ
| 〃 ------ ヾ |
\__二__ノ
ビーストウォーズ最高
CGもストーリーもギャグも最高
>>717 アニメージュのこの人に話を聞きたいのカリインタビューは衝撃的だったな
絵を描いているという実感すらないって言い切ってたもんな
磯は原画の迫力もすげえけどな
完成画面みるまでもなく、これはすごい画面になると分かる
これを手描きでやれって言って渡してくるのは福富くらいだろ
つまり動かし屋のアニメーターは皆3Dに行く危険性があると
窪岡がアイドルマスターのキャラデザをやったのは花畑的に考えて正しい
カリみたいな極端なタイプは少ないだろ
やーでもあれ3Dだから良かったけど、一枚絵は・・
おもひでぽろぽろのロマアルでコンカツが苦言を呈してた
絵を描いていると勘違いしているアニメーターがいるけど動きを描くのが仕事だぜ的な忠告をしてた
中村豊が一番ですからお忘れなく
らんまかわいいな
たまたまなんかの麻雀漫画読んだら、牌の字の凹みまで綺麗に書きこんでるのがあって、CGっぽかった
カリかっけー
当たり前だけど、上手い人たちでも絵にたいする考え方はそれぞれバラバラなわけで
自分の尊敬する人らがそれぞれ真逆のこと言ってたりすると悩む
>>443 君は決断を問われている。
どちらを選んでも良いし、選ばなくても良い。
アニメーターの言うことなんて聞き流せよ
((( ;゚Д゚)))
(-人-)
カッコイイポーズだけで動かしてる奴とか嫌いだわ俺
今石直人
>>433 英語が読めるといいね。プロ用ソフトは全て外国製だから
才能のある人間ほど好き勝手なことを言ってるんで
信じられるのは自分の信念だけ
ぽにょの波作画は期待して損した。
骨抜きではないよ、だって鈴木や塩川は岩佐氏の盟友ってわけじゃないからね。
WHITE FOXの中心は中田さん、中村さん、田中さん、池上さん、小林さんだよ、細田さんは岩佐氏の友人だし、二宮さんは元OLMだから、この人達が中心と考えていい。
つまり他のメンバーはたぶん流動的だと思うよ。
でも席とかはWHITE FOXにあって仕事は塩川さんも鈴木さんも手伝うんじゃないかな。
小林さんとかうたわれの監督やってた時、堂々とノーマッドに席置いて仕事してたからね。
岩佐さん的には別に外の仕事をやる事にはこだわりは無いよ。
むしろそれで成長や進化をしてくれる事に期待してるくらいだから。
作画スタッフの濃さはうたわれるものよりも全然良い気がするな。
小数精鋭で作ると作画は安定するからな。
うたわれはなんだかんだでイーガーディアンとかワンパックとかアングルとか海外とか、その他いけてない所に出してるのが結構あったからな。
作画と演出修正でかなり時間をくったんではなないかな。
じゃないとあの作画メンツであそこまでの物は作れないから。
もし変な作画スタジオに出してないならうたわれの教訓が生かされてるのかな。
うたわれは演出してた人にも厳しいのが何人かいたからな。
まさに作監の力で無理矢理クオリティあげてた気がするな。
>>455 誰だってやってる
動画経験無しで描いてる奴じゃあるまいし
ああ
白狐スレ荒らしてるのオレだわ
岩佐には死んでいただきたい
細田さんを筆頭に中村さん、田中さん、中田さん、池上さんと
この規模の会社でこれだけ巧い人が揃ってるのはほとんどないと思う
他の規模が同じぐらいの会社じゃ一人か二人巧い人がいればいいほうじゃないかな
作品一本に投入するスタッフの密度と濃度はこの会社に勝てるのはなかなか無いな。
まさに岩佐さんの人徳
しかし、岩佐さんは数多くの協力があるとはいえ
「丁寧な作品作り」という信念実現の為
欠くことのできない腕がたつアニメーターと親密を深め仲間とし
環境改善も含め、会社を設立させちゃうなんて
業界でもかなりやりてのプロデューサーなんじゃね?
ていうか上手いメーターの現状を憂いて
実際に行動を起こした所に皆惚れ込んでるんだと思うよ。
我関せず、仕方ないからその場しのぎで目を瞑れ、ってのが業界の常識だからね。
こういう人のことは応援したくなるんだよ。
逆風吹き荒れつつある業界だけど、皆報われてくれば良いなあと思う。
>>455 ジョッ ジョッ ジョッって感じで気持ちのいい流れじゃない
オシッコに例えてみたけど
原作脚本絵コンテ演出原画監督宮崎駿
>>462 つまり泌尿器科に相談するべきという事か
素直にとも子の下についていればいいものを
結果は火を見るより明らか
俺は業界No1の巨大なケツの穴持った器でかい奴(でっでかい!)
てんで次元がちゃいます(別世界!)だが言わしてもらいます。
4月放送の新作はかわいそう
TtTに容赦なく叩き潰されるんだろうな
WAは低レベルの1月でよかったよ本当に命拾いした
おしっこすると根本が痛くなるんだよね
原作脚本絵コンテ演出原画監督今石神之
TtT 顔文字やめろ
4月放送の新作はかわいそう
TtTに容赦なく叩き潰されるんだろうな
WAは低レベルの1月でよかったよ本当に命拾いした
いい加減パヤオMAD作れよ
仕事おせーな
>>451 すぐ慣れるよ。ゲーム会社の人間からすれば
英語もできない低学歴の奴が、3DCG班に沢山いるしね
TtTのコンテ流出してたけど大丈夫か
テイルズチームはこのスレ見てるのか
流石だわ
>中村、田中さん、中田さん、池上
そんな巧いのこの人達
TtTってなに
TANAKA to TATSUZO
直人作監回だけ見る
それがここの総意
最近田中見ないな
今年はWHITE FOXとGOHANDSの年になるな
下手するとガイナの名前忘れられちゃうかもw
白狐は駄目だろうな
全く統率取れてない
その内内部分裂して終わるだろう
すべてとも子の睨んだとおり
中村豊さん、田中達之さん、中田英治さん
もっと色々来るだろTtT
どんだけスケジュール取ってると思ってるんだ
待たせた分元は取らせて貰う
今年はWHITE FOXとGOHANDSの年になるな
下手するとガイナの名前忘れられちゃうかもw
ポニョは宮沢康紀が20年進んでたことが実感できた
今の宮沢原画もあと20年したらその真価が理解できる
>>475 高校レベルの英語が出来てれば問題無いけどな
それすらも出来無い(ry
中村 うたわれ見ろ
田中 gift最高だったろ
中田 うたわれ見ろ
池上 arasanを軽く凌ぐ実力
GOHANDS?
駿は宮沢原画見た事無いのか?
> 池上 arasanを軽く凌ぐ実力
比較対象がw
うたわれってあれか
スケジュール押しまくってスパロボに飛び火して
OLMボロボロになって岩佐が追い出せれることになった
あのうたわれか
そう言えば白狐出来たばっかの時は
江口大輔コピペをよーく見たな
やべえ笑っちまった。JCの元NO.1制作・クールガイ・エグチがこの業界に帰ってきやがったw
A-1・ゼクシズ/feel(ほかディーン・HAL・GONZO辺り)に人材吸い取られて苦しいのに21世紀をリードするNO.1スタジオ・WHITE FOXもそこに加わるなんて・・・
再来年にゃ骨も残って無さそうだな。
J C 間 違 い な く 終 わ っ た な w
江口がどれだけ凄いか功績を教えてくれ!
スパロボって作画ほぼ全てグロスじゃなかった?
1話からアールで
OPEDとgift班が最終回と他1回来ただけ
どうせ直人回はいつもどおり叩かれるんだろ
無料放映日だからカブトボーグを見てしまった
野田さんのOPだけしか見所無いと思ってたけど
主人公の技バンクのエフェクトもちょっといいな
は?直人回が叩かれたことなんてないよ
同意、叩いてなど居ない
励ましてるだけ
カブトボーグは脚本エフェクトという言葉が凄く似合う
>>509 ヤサコはお行儀の悪い事しないとかゆって平松につっかかってる磯には無縁の話だな
脚本でエフェクトやりたいならそんな細かい事でグズグズいってんじゃねーって感じ
tttは4℃グロス
いやカナビスグロスがあるから
でも缶に口付けたまま喋るのはぶりっ子だから
何で屍姫ェは玄になったのにOP変わらないのー??
白狐ってなるべくグロス出さないで基本自社でやってクオリティー上げる言ってたっけ
どこまで自社でやってるか楽しみだな
ゴーハンズ(GOHANDS)はしゅごキャラの制作PD岸本が独立して作った最強クリエイティブスタジオ。
鈴木信吾や舛田裕美・井元一彰などを擁し、グロスを使うなんてカスな制作体制を敷かず全話自社制作を目指している。
さしずめ大銀河系大阪制作者集団と呼ばれるべきスタジオである。2009年10月より元請作品放送。
でも中身は実質ワンパだからな
NAME: 江口大輔
POSITION: 設定制作
ACTIVITY: デジタル管理部 副部長(部長はコレサワさんです)
HOBBY: 読書(ジャンルを問わず)・お酒(無いと生きていけません)・田舎探訪
COMMENT: アニメ業界、出戻りです。
あぁ!石を投げないでください。
2年ほど堅気の生活をしておりましたが、退屈のあまり戻ってきてしまいました。
人として何かが壊れてる気もしますが、気にしない方向で。
作品のポテンシャルを少しでも引き出せるよう頑張ります!!
WORKS: 「奥さまは魔法少女」(制作担当)
「極上生徒会」(制作担当)
「PS2 極上生徒会」(グラフィックパート制作担当)
「忘却の旋律」(制作進行チーフ)
「R.O.D -THE TV-」(制作進行)
最近全部自社でやりますよー的な所増えてきたな
京アニヒットでの影響か
GOHANDSすげえ
コンテ演出は同じ人がやれよなっ
>>516 なんだその豊田商事みたいなキャッチコピーは
GOHANDSすぐに解散しそう
>>521 コンテは全部出崎が切って、他の人が演出をやればいい
御飯が解散したら次は御天があるから大丈夫
サテライト大阪だろ?
出戻りって叩かれるの?
らんまやってんのな
サテ大阪が無くなったから本社の動画募集してるの?
動画はずっと募集してなかったっけ
お前ら動画やってこいよ
サテライトはいつも募集してるだろ
サテライトしょぼw
サテライトの金満臭に嫌悪感
ノエインの時はアグレッシブで良い印象あったのになぁ
>>516 しゅご一期組がサテと喧嘩別れしたってのはマジだったんだ
サテライトとA-1の総力が結集したバーディ2は最高や
ガイナなんていらなかったんや
しゅごキャラぱちんこ計画?
サテライトおわた!
岸本切ってハルの奴ら連れてきたんだろ
大久保はどうなるの
しゅごキャラは実質ハルフィルム
A-1は実質ゴハンズ
わかるか、北久保?
まじめな話TtTに匹敵しそうな新番は咲・タユマユ・若林サーガくらいしかないよ
サテライトがそのままやってたら潰れるだけ
DQNパチンカスから金絞りとってアニメ作る素晴らしいシステムなのになにパチンコ叩いてんの?
口だけでDVD買わないカスよりよっぽど信用できるんだよ
DQNはそんな台打ちません
大久保はマクロスよりしゅごキャラもっとやって欲しかったな
>>359 ぶっちゃけ今のCGアニメに足りなくて
手書きアニメにある独特の線のフォルムやデフォルメ、陰影
芝居や動きのクセが表現出来るようになったら
手書きの時代は終わるマヂテ
90年代OVAで一気にアニメの技術が上り
その後、多様な作品が生まれた頃を思い出すわ
金満臭
ゲームからアニメに流れてきたら終わりだな
マクロスで当分安泰のはずがバスカッシュでまたまた超絶メガトンヒットを起こすのが確定なサテライトは
調子にのってまたノエイン級の作画アニメ作って税金対策してくれるよ
アニメおわた!wwwwwwwwwwww
バスカッシュのどこにメガヒット確定要素があるのか分からないけど
グインサーガは?
グインのほうが見所ありそう
河森竜夫は神
そういえばホワルバにサテライト組が来ない
グイン作画アニメになってくれることを願う。
バスカッシュから漂うミチハチ臭
オナニー垂れ流しって感じで引く
お前だけだろ
若林人脈全力投入
井上の敦子も最近BLEACH本編に現れないし
この感じだと中割り動画が先にCGでモデリング化され
描かかれるようになりそうだな
動画マンヤバス
そして中割り作画崩壊無くなってバンザイ
オナニーとかムラムラしてきた
ハンコ絵絵師の描いたキャラ一覧みたいだな
くっそイライラするな…
どいつもこいつも…
ハッチンの魅力は異常
3D厨氏ね
はっちんちん^^
井上敦子ってあんまり上手くないだろ
NARUTOの若林ってパート割れてないの
3Dで中割りするなら最初から全部3Dでやるわ
>>456 >むしろそれで成長や進化をしてくれる事に期待してるくらいだから
ガイナだってすしおや久保田が細田アニメでレベルアップして帰ってくるしな
ただのスタジオに求心力がないと優秀な人は他に行ってしまうが
71と30はなんとなく分かる
ナルトぐらいがちょうどいい
セル画アニメからPCで色塗り、撮影しだした頃は
色がきついとか線画がギラギラするとか色々言われて叩かれたけど、
今はさっぱり違和感無いし今ではすっかり日本の商業アニメで
セル画アニメは絶滅したからな
3DCGアニメがそれと同じになる可能性は十分ある
>>566 単に映画の影響でグロス祭りになってるだけで
ゴリってサイト持ってたのか
憲生がバーディーやってるから
グインにはこないね
>>576 数枚のキーフレームの原画さえあれば
中割りの動画は自動で生成してくれるソフトどっかで開発してたよね
まだ改良の余地はありそうだけど
つまり省力化ですよ
セル画がどうの言ってるのは3Dわかってない奴
30はおろち丸とあんこのとこじゃなかったっけ
71はにょいぼう出して振り回してるとこだったかな
>>585 逆、バーディーの連中はみんなグインに来るよ
祈里ってのぞみと顔一緒じゃん
3D中割りだとスライスして積んである食パンがサンドイッチに変わる
>>594 71の敦子はおろち丸がケラケラ笑うとこだっけかな
ラストのサスケあたりも敦子とか言ってたような
記憶は定かではないわ
敦子ェ…
> 記憶は定かではないわ
お嬢様しゃべりハァハァ
敦子MAD待ってる
鉢がねのテカりで見分けるとか言ってたと思う
>>590 憲生はグインキャラデザの村田氏とかなり仲悪いそうだからどうだろう
71話の三代目の等身変わりまくるとこだれ?あれはきつい。若林か?
71の敦子は終盤の大蛇丸の顔芸
133は写輪眼に変わるところ
もっとやってるはずだけど
なんか、ブログの炎上に始まり、あちこちの掲示板とかで僕の名前が出て、
ネット上で随分と話題になってきましたね。マジレンジャーとかドラゴンボールGTとかルパンとか。
感想は見事にまっぷたつ!
「これはこれで面白かった!」って意見と、
「つまんない」っていう意見(笑)
でも悲しいかな、「熱烈なその作品のファン」って自称する人ほど、
「つまんないとこも多かった」って意見が多いこと。
まあ、それだけ今まで「裏切られた」気持ちになってるんだろうけど……。
でも勝手な言いぐさかもだけど、例え何度も裏切られようとも「ファンなら」
その作品を愛して欲しいなあ(いやなんだかんだ言って愛していると信じてますが!)
なんか展開が急だとか既存のキャラの性格を壊してるのがのがダメって意見聞くけど、ふーん。
昔のジャンプアニメだって原作にないキャラとか出して
原作キャラの設定を壊したりしてたし(笑)
要はキャラの使い方と視聴者にウケればいいんでしょ?
僕の名前を見てなーんかヘンな先入観で語って欲しくないなーと正直思ったりするけど、
まあファンてそういうもんだからねー、放送前〜放送後といろいろ推察するも楽しみの一つだし。
皆さんの反応をいろいろみて、改めて「オレ(前川淳)の作品」という作品の偉大さを感じています。
これからもやっていく自信は120%あります。
「どうせ(お前が作ると)つまんないんだろ」と言ってるヤツの鼻をあかしてやりたい!
って気持ちはアリアリなんだけどー。
でも結局、面白いつまらないは個人の好みだからなあ。
万人にウケる作品ってないわけだから……と、弱気になってみたり(笑)。
とにかくこれからもオレの作品を観てくれ!
話はそれからだ!
と天狗になっているに違いない
■バトルスピリッツ少年突破バシン(2008) 作画監督 ED 1話 7話 13話 21話 原画 7話 8話 13話 21話
■初犬2 the Animation(2008) 原画 1話 2話
■絶対可憐チルドレン(2008) 原画 27話
■イナズマイレブン(2008) 原画 3話 10話
■まかでみ・WAっしょい!(2008) 原画 6話 10話
■テレパシー少女蘭(2008) 原画 22話
■亡念のザムド(2008) 原画 6話 8話 15話
■タイタニア(2008) 原画 10話
■劇場版MAJOR メジャー友情の一球(劇場/2008) 原画
■ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜(2009) 原画 OP 2話
■まりあ†ほりっく(2009) 原画 3話
バシンローテで毎回かましてるのにこの仕事量は凄い
流石ダブ出身
石川てつやか?
石川哲也か?
地味にアホ軍団の一員だけどな
マイサンシャインちゃんの作監かっ!
初犬2とか
敦子はなると君さすけ君が大体丸っこいから若林回だったらすぐ分かるだろ
朝の子供アニメの作監がエロアニメやっても咎められる謂われは無いから
やはりサスケきゅんは憲生さんが描いたのが一番素敵
丸いのは若林だと思う
ゆうはくの飛影とかを丸く描いてたの若林だし
ストライクウィッチーズのOVAも高村のとはまた違った意味でいいもんだな
丸っこくてアップになるとやたら濃いのが敦子
BLEACHも
お前どっきりドクターの敦子回の作画アニメっぷりを知らないだろ
大阪というか関西のスタジオって今どれくらいあるんだ?
増えたり消えたりとか噂だけみてたらわからない
京兄
サテライト大阪→GOハンズ?
アール
ムー
マット
アングル
イングレッサ
ギムレット
バンビーノ
オース
アニメーションスタジオDo
AIC宝塚
こんな感じ?
AIC宝塚は残ってるの?
ASTAがなくなったような情報を見たような気がするんだが
>>620 関西ナンバーワンアニメーターのモエモエが所属する
関西ナンバーワンスタジオを忘れてるぞ
AIC宝塚はかんなぎの動画にいたぞ
よいちでグロス受けてたような
624 :
メロン名無しさん:2009/02/01(日) 16:39:32 ID:Xj0T68cD0
>>621 ONEPACKをBAKAにするなYO!
ワンパは上手い人しかいないよ
000019:飛び出す青春!涙は魂の汗だ!!
990421:菅 良幸 :西田正義 :西田正義 :西田正義
19話:吉村昌輝,木川純一,西田正義
この回は完全にキャラデ無視
ジャスティスアニメーター時代の若気の至りだ必見だぞ
いい加減正義は英雄と組んで何か作れよ
ジャスティスコンテウンコ過ぎるからもう切るな
マキバオー演出作監ローテ
:阿部紀之 :井上敦子
:高柳滋仁 :若林厚史
:竹下健一 :吉川博明
:立花源十郎 :崔ふみひで
:鈴木藤雄
candyboyのOVAもなかなかいいね
あっばあああああああああ
>>575 たかしっぽくて丸みがあるところは大体若林
まりほり
○脚本:大嶋実句 コンテ:石倉賢一 演出:石倉賢一 作画監督:宮崎修治
みなみけ おかえり
○脚本=小鹿りえ 演出・絵コンテ=徳本善信 作画監督=小島智加
RIDE BACK
○脚本=高屋敷英夫 演出=末田宜史 絵コンテ=鶴岡幸次郎 作画監督=小谷杏子
スキップ・ビート!(DNAグロス)
○脚本=大知慶一郎 演出=未定 絵コンテ=dna 作画監督=未定
あんま言うことねぇや
今日のガンダム00は作画的見どころ多数と聞いた
みなみけは実質フィールだな
そう言えばそろそろガンダムだったな
わすれてた
ああ中谷か
鶴岡って元ジブリだな
やはりライドバックは実質ジブリアニメか
信頼できる情報=mixiにてアニメーターストーキング
名門出身の有澤か
>>639 たしかまほろ二期でジブリからガイナに出向してた人
予告では期待できそうだったな
ディレイうぜえ
庵野がパヤオの弟子だからオールドガイナは実質ジブリだろ
情報スジか
で三原さんはいつ来るんだよ
00っていつになったら面白くなるんだ
きっしょおおおおおおおおお
00先週見てないんだけどどうだった?
今も出先で見れないけど
オープニングアニメーション
絵コンテ - 庵野秀明
演出 - 鶴岡耕次郎
原画 - 吉成曜、摩砂雪、柴田由香、鶴巻和哉、高村和宏、林明美、久保田誓、伊藤良太
作画監督 - 高村和宏
まほろさんか
カンタムロボのせいで評価スレ止められたから遊びに来てやったぞ作ゴキブリども
3)村田和也氏インタビューコラム連載中
次回更新は1月30日(金)
タイトルは『ダメ元でスタジオジブリへ』
■村田:「この募集はお前のために載っているようなもんやぞ」と……(笑)。
これのン内容知っている人いる?
実質ガイナアニメの屍姫は無視か・・
屍は実質糞だろ
平松回はまだ〜?
屍に平松さん来たら教えて
屍は実質Feelだし
ガイナは悪くないよ
>>650 物語的にはイノベイターなんてもの出して敵を陳腐に単純化した時点でおわっとる
屍はテロップだけ見て数年後に出来を捏造するアニメ
部屋に落ちてるちぢれ毛の7割はスネ毛だから安心していい
屍姫はサダコデラックスの代表作だし
最近のジャンプはマジで読むものがない、2年前に見切りをつけた
J.C.STAFF出身の川崎とも子が出資し、スタジオぴえろ(現:ぴえろ)の制作であった瀧ヶ崎誠が代表を務める形で、上坂陽一郎らとともに2002年、東京都武蔵野市に設立された。
翌年より名和宗則ら演出・作画スタッフ、仕上部門を擁し、同年に制作された『D.C. ?ダ・カーポ?』よりグロス請けを開始した。
その後はいくつかの作品のグロス請けをして、2005年、『ジンキ・エクステンド』で元請制作を開始し、2007年頃に東京都小金井市に本社移転をした。
>>654 庵野と高村の師弟愛を感じさせるテロップだな
ただの投げっぱなしコンテだろ
feelとガイナ糞は超近所なんだから信者も仲良くしろよ
仁王立ちよかぁマシだべ
高村にスカートいじられてぷうて膨れる吉成きゅんかわゆすなあ
ひどいな
675 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/01(日) 17:14:05 ID:???0
高村にスカートいじられてぷうて膨れる吉成きゅんかわゆすなあ
作画よりもサンジゲンのCGマジたまんねえな
3D糞すなぁ
牧原はブログで本当にヨーロッパ放浪してて笑ったw
高村にスカートいじられてぷうて膨れる吉成きゅんかわゆすなあ
ディレイ祭り開催中
紫やピンク色の爆発やってる時点でCGには勝てないのよね
うたw
>>681 リッチっすね
シンエイの劇場拘束ってヨーロッパ旅行できるくらい貰えるんすかね
おもすれええええええええええ
高村に全修された吉成か
止めてみろやwwwwwwwwwwwwwwwwww
CG屋がんばってたなでもあのエフェクトはどうにかならんのか
もう終わったよー^^
Bパート冒頭のCGはおってなった
実況してねえだろっつの
長崎コンテか
かまってくれれば誰でもいいのか実豚w
あんな黒煙上がるわけねーだろ
破片描けないからって手抜きすぎる
そーいや高村って屍一話やるんじゃなかったの
おっ
CGが進歩しすぎて認められない手描き崇拝者
おとめ組も学習して何実にも誘導するようになったのかl
CGが進歩しすぎて認められない手描き崇拝者
作画監修って?
老害死んだwwwwwwwwwwwwwwwwww
きたな
CG自体はよくても馴染んでなきゃあなあ
エレベーター崩壊ってスゲー見せ場なのに盛り上がりきらないな
エフェクトCGばっかで作画的には物足りなかった
Cパートのキャラはよかった
千葉修正はやっぱいい
アニメ内でシューティングゲームかよ
お止3人もいるのかよ
長崎と大貫はひきはがされたのか?
最後の戦闘の方が良かったな
崩壊シーンの鉄が落ちてくるCGよかった
Go!ハンズ!Go!ハンズ!
Cパートの魚眼って作画?
Aラストのメカは良かったけどBパートとか煙がショボくて
>>700 CGのレベル高すぎでっすよなあああああ!!1!
糞な2Dに3DCGが合わせなくちゃいけない
作画は老害ポジション
崩壊シーンでエフェクト祭りやれよ
エフェクト愛が足らねえよ
律儀に描いてたら死んじゃう内容ではあるけどなあ
阿部夫妻二原
エフェクトはイマイチだった・・・
正直プリキュアEDは認めざるをえないね
サンジゲンのCGに見せ場持ってかれるとか
マジ何やってんだよ
フリクリ4話の吉成級のパージ開放見せろ
00の軌道エレベーター崩壊はZOE越えたな
エフェクトくらい描けよ
魚眼ってほどのもんじゃなかっただろカメラ寄っただけで
Cパートのコクピット内からみたビリビリは良かった
この回でエフェクトメーターよばないとか
サンライズは俺にケンカ売ってるとしか思えない
敬史クラスを4〜5人並べろや
メカは3Dでいいよ
軌道エレベーター崩壊描写はレッドマーズっていう小説がマジ凄いからオススメしとく
同意、鴨川でいいから呼んでこい
今日の00作画回に追加な
大佐の顔が頭から離れないのだが
作画の所為か
ホント敬史呼べば良かったのになぁ
敬史なら一週間で全部描いてくれるよ
1期の糞回に敬史呼んでこの回に呼ばないとか
あの破片は庵野にやらせるべきだった
敬史はヱヴァがそろそろ佳境だから無理
ガンダム情けないですなあ
>>708 赤井と石崎って人二原に動画か
いつも動検の人だよな
敬史なら右手でエヴァやりながら
左手でバイトできるだろ
娘に二原撒けばいける
娘ネタ禁止
これはたまりませんな!
作画的にもムスコ的にも!
そんな事言って下心!??
隙見て襲うつもり?
元ネタわかんねぇ
どーせ松本演出になれば林林言ってるんだろうなぁ
最近暇だからsakugabutaさんなんかMAD作って
たまに見かける、やたらハイクオリティのスカトロ絵書いてる人だな・・有名な人?
ボッツの絵は硬い
獣王星ェ…
ボッツってアニメーターなの?
彼はちもファンなの?吉田神ファンなの?
スタジオすかとろ
エフェクトは吉成ファン
敬史はエヴァでカラーにいるから
ガンダムなんてやるはずないじゃんww
ボッツの絵臭そうだからいいよね
ボッツは何故かバーディーの版権だけ描いてたっけ
そりゃイニGだろ
イニシャルYoshinari
イニシャルGとかボッツとか誰だよ
イニGはQMAのアニメパート担当してたんだっけ
悪くなかったような
臭い流れだと思ったらやっぱりガイナ厨だったか
ねぇ
高村和宏の彼女って誰?
ずっと付き合ってるやつ
彼女とかしってどうするの
教えろよ関係者
高村屍やんの?
新ジャンル
高村×吉成
こないだボッツのエウレカがウィークランク入りしてびびった
マキバオーはじまったけど、テロねえな
西園 悟 :立花源十郎 :立花源十郎 :崔ふみひで
とりあえず今日のに中澤が参加してるのは分かった
>>682 これまほろで吉成が高村に修正入れられて膨れっ面で萌えってネタなんだろうけどさ
女装した吉成のスカートを高村がいじって赤面した吉成がぷうと膨れるようにも読めるよね
濡れ濡れ濡れ濡れ濡れ濡れ濡れ濡れ濡れ濡れ濡れ濡れ
高村の彼女候補
吉成
リーネたん
まほろさん
誰だと思う?
サトって可能性もなくはない
今石がグレンで高村について言及少なかったのは嫉妬か
じゃあ佐伯
吉成「本当は高村さんの作品に参加したかった…」
吉成はフラグ体質ですなあああああ
世界遺産は今日も最高や!
となるとストライク二期で田中と吉成、初めての遭遇があるのか
楽しみだな
イライラして壁殴っちまった
だからさ
801板でスレ立ててそこでやればいいのに
今日の携帯は一段ときもいっすなぁ…
田中は吉成が発するオーラで小便漏らしながら失神しないように気をつけることだな
高村の彼女なら肛門関連でレスあったよ
まりほりOPって吉成じゃね? by水池
エフェクト遺産すなぁ
つーか国内のCGより海外のCGの方がすごいだろ
815 :
メロン名無しさん:2009/02/01(日) 18:18:20 ID:QZrTXdL40
イライラして壁殴っちまった
神
すごい
最強
トップクラス
クオリティ
ちびまるこでまるこの乳首
児ポはどうした
そろそろ作スレもネトゲ界に進出するべきだろ
MHFからどうだ
>>809 結局誰?
うわさでは長い間こと付き合ってるらしいけど
誰だかしらなくって
まる子のヲコスジでいまざき大興奮
まる子ずっと風呂シーンだな
エロエロ
海外のCGが凄い=情報量が多いが凄いの価値観だろ
日本のCGは3Dカスタム少女が糸口になって始まると思う
どこの噂だよ
イライラして壁殴っちまった
思わずパンツを洗ってしまいました
>>824 ピクサーああああああああああああああああ
こら
小田部×奥山
大張×石田
後藤×門之園
他にテロ力高いアニメーター夫婦いる?
作豚のお仕事
・名前連呼でコミュニケーション
・にわかが入ってきたらとりあず「ガイナ最強ww」と煙に巻く。
・自分や好きなアニメタが叩かれると、とりあえずキチガイ。(アスペルガー状態)
タダゲー状態でレウス狩れるのかよ
タカムライク6話の若林は髪のなびきがまんますくぅ〜るメイトなカットがあったな
笑ったわ
玉川×いとう
>>830 いくらでもいるな
発展性ゼロの話題だから言わないけど
BSのきらりさん見るの忘れた・・
ゆりゆり×中田
みゆきち×オットセイ
ウニョンと言えば
全部CGアニメになったらアニメやめっるて三原さん言ってたじゃん
押井守 「最近の作品はどれも似たようなのばっかで、見る前に飽きる」
黄瀬の押井に対するツンデレっぷりはたまらんものがあるな
やはり実際に急性アルコール中毒になった人を見ない事にはあの恐ろしさはわかんないと思いますね。
本人は気を失っていて何も覚えていないだろうし。
私は何人も口からカニ見たいに泡吹いて白目むいてぶっ倒れてるの見てますから、とてもじゃないですがバカ酒はできませんね。
程ほどにです。
因みに泡吹いてぶっ倒れた人は全員救急車を呼んで病院直行だったんで相当家族に怒られて堪えていたと思うよ。
>>830 森本晃司 福島敦子
吉田徹 貴志芙美子
中谷誠一 西田亜沙子
沼田誠也 坂井久太
>>844 絶対お前が言うなってレス付いてるだろうな
>>682 これまほろで吉成が高村に修正入れられて膨れっ面で萌えってネタなんだろうけどさ
女装した吉成のスカートを高村がいじって赤面した吉成がぷうと膨れるようにも読めるよね
濡れ濡れ濡れ濡れ濡れ濡れ濡れ濡れ濡れ濡れ濡れ濡れ
押井には御先祖様みたいなアホ作品をまた作って欲しい
千羽由利子 × 中田栄治
↑
日高政光
吉成と夫婦になりたい
なりたいなりたいなりたい
BUNBUNがアニメーターだったらリアル敦子がお仕事だったのにな
吉成と夫婦にたいなり?
キチガイ止まれ
吉成の胎盤をほかほかご飯に乗っけてじゅるっといきたい
うまうま
いちゅき・・・・・・
BOOMBOOMがアニメーターだったらリアルソキラソキラだったのにな
第五話 死の大地に潜む敵
脚本:長谷川勝巳/絵コンテ:山本 天志/演出:渡部穏寛/
作画監督:都竹隆治・酒井智史・竹内真弓/総作画監督/桜井正明
第六話 グレンダンからの封書(てがみ)
脚本:横手美智子/絵コンテ:臼田美夫/演出:徐惠眞/
作画監督:臼田美夫・杉本智子/総作画監督:空流辺広子
第七話 複合錬金鋼(アダマンダイト)、復元
脚本:長谷川勝巳/絵コンテ:川崎逸朗/演出:渡部穏寛/
作画監督:山本善哉・織岐一寛/総作画監督:川島勝
第八話 かつての敵は廃都と成り果て
脚本:花田十輝/絵コンテ:大平直樹/演出:岡村正弘/
作画監督:中本尚・杉藤さゆり/総作画監督:桜井正明
第九話 天剣授受者の資格
脚本:花田十輝/絵コンテ:大平直樹/演出:徳本善信/
作画監督:木下裕孝/総作画監督:空流辺広子
やべえな。NO.1作画アニメになっちまうぞレギオス
スタジオマークは凄すぎるよ
吉成の精液を焼きたてパンにかけてサクッといきたい
敦子シリーズの中で誰が一番すごいの?
ヤッターマンとプリキュアお願いします><
おい
レギオスマジしょっぺーな
森伸之の本読んでみたけどつまらなかった
第六話 グレンダンからの封書(てがみ)
オゾンナノバブル水すげー!!!
グレンラガンからの手紙=吉成からの手紙
やっべぇえええええええええ
WAっしょいレベルに作画安定か
立体的な眼kimoi
NARUTOの3文字って悪くないね
でっていう
何回も同じアドレス張らないで
上見ろカス
上見たら蛍光灯があったけど、これがどうした
BS-Jでたぶん岩根のルカリオ回
押井守 「最近の作スレは何回も同じアドレスばっかで、見る前に飽きる」
春アニメ本命
■A-1 Pictures■
戦場のヴァルキュリア (<原作>ゲーム、<構成>横手美智子、<局>UHF系/MBS系/アニマ/BS11)
■GONZO■
咲-Saki- (<原作>マンガ、<構成>浦畑達彦)
シャングリ・ラ (<原作>小説、<構成>大野木寛)
■サテライト■
グイン・サーガ (<原作>小説、<監督>若林厚史、<構成>米村正二、<音楽>植松伸夫、<局>NHK-BS2)
バスカッシュ! (<原作>オリジナル、<PD>河森正治、<監督>板垣伸、<構成>佐藤竜雄、<局>MBS系)
■SILVER LINK.■
タユタマ -Kiss on my Deity- (<原作>ゲーム、<監督>元永慶太郎、<構成>上江洲誠)
■スタジオ雲雀■
ファイト一発!充電ちゃん!! (<原作>マンガ、<監督>木村真一郎、<構成>山田靖智、<期間>全1ク)
■日本アニメーション■
こんにちは アン (<原作>小説、<監督>谷田部勝義、<構成>島田満、<期間>全39話、<局>BSフジ/アニマ、<備考>『世界名作劇場』枠)
■BONES■
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (<原作>マンガ、<監督>入江泰浩、<構成>大野木寛、<局>TBS系)
■WHITE FOX■
ティアーズ・トゥ・ティアラ (<原作>ゲーム、<監督>小林智樹、<構成>待田堂子、<期間>全26話)
■マジックバス■
COBRA THE ANIMATION 六人の勇士 (<原作>マンガ、<監督>出崎統、<期間>全13話)
■京都アニメーション■
けいおん! (<原作>マンガ、<局>TBS系/BS-i)
六話横手美智子じゃん
ゴーハンズだかってとこは?
>>888 東のエデンを入れてないとか
萌え豚ウザイよ
けいおんのキャラデって・・・
COBRAやるのか
タユマユで晴男ちゃんと邦男の格が逆転するね
■Studio IMA■
さくぶたっ! (<原作>作画を語るスレ、<局>ネット配信)
押井の最高傑作はパトレイバー
ハルヒやらき☆すたのダンスは踊る気がするけど
フレッシュは踊る気がしない
でもアイマスは踊りたくなるから結局振り付けの問題か
>>897 どれもどうでもいいからお前個人の問題だと思う
誤爆したよ
ごめんなさい
舛成さんまたJCのアニメやってください
舛成が監督したアニメの制作会社一覧
葦プロ
ゼロGルーム(アニメイトフィルム)
AIC
グループタック
A.P.P.P.
スタジオディーン
JC STAFF
ブレインズベース
A-1 Pictures
渡り鳥っすなあww
押井守 「最近の黄瀬は何回も同じツンばっかで、見る前にデレる」
舛成ガイナにこい
>>895 おっ、新感覚ギョーカイ系ラブコメディついに始動か
urlぐらい自分で削ればいいだろ
さくぶたっ!ってなに?
>>903 舛成は晴男ちゃん、鈴木博文、橘とは比較的古くから付き合いがあることがわかる
フォトンは実力派が結構集まってる作画アニメだが舛成っていうか当時のAICの力だな
そしてJCで竹内軍団と遭遇して現在に至る
おしいぬっ!
フォトン見たけど一話以外そうでもなかったぞ
主人公はロリコン天才アニメーター
その才能と風貌を見込まれて数々の女性メーターや女性演出に女性制作に惚れられるて
(遠まわしに)告白されるが、真性ロリコンなので相手にされない、
しかし、そのスタジオに同じく天才的な能力を持ったエフェクトアニメーターが机を置くことになる
天才的な能力を持つ上にイケメンなので意識しないようにするが次第に…
>>910 有り難うurl削ってもテロ置き場しか出ないから迷った
ついに
ココロ図書館を作スレで語るときがきたか
フォトンとR.O.D(OVA)だったら後者のほうがまだ見所多いだろ
( U ^ω゜)⌒☆おしいぬっ
橘秀樹っていつまでたっても若くしてココロ図書館のキャラデザやった人のイメージが抜けない
おすすめのエロ漫画教えろ
東鉄神と武田と天太郎は買うつもり
RODは石浜の力だろ
橘はディーン時代の舛成の懐刀
そして今は薮野。まさに時代は薮野
もう宇宙ショーは薮野と晴男ちゃんの二人原画でいいだろ
橘は錦織のしもべ
>>922 伊魔崎全部集めてから
東山翔とハナハルでも買ってろ
____
/ \
/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚⌒ ⌒゚o \ 由綺は仕事が忙しくて相手してくれないお…
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
____
/⌒ ⌒\
/( ●) (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ だから浮気するお!
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
作画のエフェクトを透過+暈しながら消すって自然でいいな
1 作画監督:橘秀樹
2 作画監督:大河原晴男
3 作画監督:佐藤和巳、畑良子
4 作画監督:塩川貴史
5 作画監督:工藤裕加、斎藤哲人
作画監督補:石川洋一
6 画監督:大河原晴男
7 作画監督:なかじまちゅうじ
8 作画監督:塩川貴史
9 作画監督:橘秀樹、桜井親良、千葉崇洋
10 作画監督:大河原晴男
11作画監督:斎藤哲人
作画監督補:石川淳一
12作画監督:工藤裕加、塩川貴史
13 作画監督:大河原晴男
作画監督補:桜井親良
凄すぎる作監ローテ・・・
橘さんH2Oは残念でしたねwwwwwwww
ここで大好評だった玉置勉強
>>928 状況に押し流されてるだけなんだから悪く言うなよ
名前は格好良いのにいつまでたっても空気の櫻井
____
/ \
/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚⌒ ⌒゚o \ 曜はグレンが忙しくて手伝ってくれないお…
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
____
/⌒ ⌒\
/( ●) (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ だから全話原画描くお!
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
>>931 えんてつと小坂のおかげで作品としてはギリギリのラインだっただろ
最終話以外は
>>935 それだと一人原画やるみたいに聞こえるだろ
斎藤哲人は神
こでらかつゆきはジェッターズ以来監督やってないのはもったいないなあ
____
/ \
/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚⌒ ⌒゚o \ 曜はグレンが忙しくて手伝ってくれないお…
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
____
/⌒ ⌒\
/( ●) (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ だから代わりに山本に雑用やらせるお!
| |r┬-| | これを動かして予告にするお!
\ `ー'´ /
____
/ \
/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚⌒ ⌒゚o \ 松竹にテイルズ手伝わされたお…
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
____
/⌒ ⌒\
/( ●) (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ だから松竹にコンテ描かせてIGにグロス請けさせるお!
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
桜美かつしはジェッターズ以来監督やってないのはもったいないなあ
かつしの月姫の良さが分からない月厨潰すか
月姫笑
月姫良いね
厨二っぷりが緩和されてて見るに耐えるアニメになってる
AA荒らしのログ取ってあるから
山本は兄成の御寵愛を賜ってるなんて…
キィーッ悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい(>3<)
演出:桜美かつし
作画監督:小澤郁
原画:阿部邦博 石野聡 下谷智之 竹内哲也 橋本敬史 長谷川眞也
なかなかのテロップ力
Fate写真集で月厨に啓蒙する!
小澤郁じゃなくて岩倉がキャラデザやってれば
東山翔、初めて知ったわこいつはすげぇな
絵めちゃくちゃ上手い
吉成の初短編監督
コンテ・演出・作監・原画:吉成曜
原画:すしお、今石洋之、久保田誓、阿部慎吾、桑名郁朗、小松田大全
テロップ力高いのお
それに引き換え兄成はwww
○○さん何で最近監督やってないんだろうって思ったら
できない、させてもらえないって可能性も考えるべき
吉成はエヴァ以来代表作ないのはもったいないなあ
東山翔、初めて知ったわこいつはすげぇな
絵めちゃくちゃ上手い
東山は台詞が良いと思う、志村貴子は吉田秋生を現代風にアレンジしたけど
それを更にエロ漫画に馴染ませた感じ
>>957 は?吉成の代表作はフリクリだろ?
自分の担当したアクションパートのコンテも切ってるし
吉成で1番有名なのは銃走りだし
うつ元気かな
東山翔って女だよな
トップ2も最終話で吉成がコンテ切ってたらなあ
すしおなんかに任せるからしょぼくなった
>>959みたいに評論家っぽいことをさらっと言えるようになりたい
逢坂が妖奇士以来ボンズアニメに参加してないのはもったいないなあ
ガイナ豚と吉成豚は本当にキチガイだな
>>959 エロマンガがこんなかっこよく批評されるとは
たいした奴だ
GONZO上手い人抜けてきた
でも石山もお薦めの咲で一発逆転くるかな
東山は台詞が良いと思う、志村貴子は吉田秋生を現代風にアレンジしたけど
それを更にエロ漫画に馴染ませた感じ
東山は台詞が良いと思う、志村貴子は吉田秋生を現代風にアレンジしたけど
それを更にエロ漫画に馴染ませた感じ
熊膳 GONZO→4度へグッバイ2度と帰ってくるなよ
作画いいなZ
>>973ってかなりレベルの高い勘違いをしてる
俺って頭良い・・・
人とは違う・・・
その他大勢を遠くから冷静に見れてる俺・・・
客観的思考格好良い・・・
みたいな痛い思考の持ち主だろw
しかもその痛い思考の根幹がとても太くて丈夫で
もう誰が何を言ってもびくともしない
つまり救いようない奴なんだろ
東山と関谷の区別が着かない
ゴリがオカズにしてんのどっち?
>>979ってかなりレベルの高い勘違いをしてる
俺って頭良い・・・
人とは違う・・・
その他大勢を遠くから冷静に見れてる俺・・・
客観的思考格好良い・・・
みたいな痛い思考の持ち主だろw
しかもその痛い思考の根幹がとても太くて丈夫で
もう誰が何を言ってもびくともしない
つまり救いようない奴なんだろ
禿のアニメのくせにレイアウト良過ぎる
関谷は抜ける
東山は抜けない
わかるね?
参考画像くれ
関谷の顔みせろ
コミケいけよ
関谷の顔うp
女のエロ漫画家にはいやらしさが足りない
コミケいけよ売り子してるよ
あになりとおとなりくらいの違い
>>1000ってかなりレベルの高い勘違いをしてる
俺って頭良い・・・
人とは違う・・・
その他大勢を遠くから冷静に見れてる俺・・・
客観的思考格好良い・・・
みたいな痛い思考の持ち主だろw
しかもその痛い思考の根幹がとても太くて丈夫で
もう誰が何を言ってもびくともしない
つまり救いようない奴なんだろ
倉島亜由美ってまだ20代?
どちらにしてもボンズの作監陣の中ではトップクラスだよな
逢坂さん逝っちゃったし
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。