ショタケ初参加しようかと思ってるんだが、未成年でも大丈夫? こういうイベント行ったことないからドキドキなんだが。。。
■作画監督 (Animation Director)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ レイアウトや原画の修正をする役職。 総は各作監の癖を修正したり品質の底上げなどを行う。 ■原画 (Key Animation)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 動き始め、動きの要点、動き終わり+静止画など、レイアウトや動きの主要部分を描く役職。 優秀な原画マンが集まればその回の動きや静止画が凄くなる。 いわゆる「神作画」は、この人や作画監督の功績。 ■動画検査 (In-Between Animation Check)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 動画にミスがないかチェックをし、下手な動画(In-Between)の作画を修正する役職。 ■動画 (In-Between)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 原画の間の指示された箇所に指定された枚数で動きを"繋げる"役職。 主に新人アニメーターの役職。動画から原画マンなどに昇格する 。
スレ立て自重しろチンカス
神はんしんり
6 :
メロン名無しさん :2009/01/29(木) 20:43:17 ID:+F3GB0cr0
age
殺人予告北アあああああああああああああああああ
9 :
メロン名無しさん :2009/01/29(木) 20:44:16 ID:+F3GB0cr0
前スレ974の名前がゼロ
1000 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/29(木) 20:43:12 ID:???P 1000ならお前ら殺す
Pさんぱねぇ
冷静に考えたら 別におまえらは死んでもいいな
コワイー><
糞みたいな萌えアニメなんかどうでもいいからマカちゃんの版権貼れよ
兄成は被写界深度知らないのか
310 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 投稿日:2009/01/29(木) 17:27:20 ID:HU8AkShk
中嶋敦子ってwikiしたら、すんごく有名なひとなんだな。
326 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で [] 投稿日:2009/01/29(木) 20:41:26 ID:V0+00iaM New!!
>>310 作画スレでは、女帝いのまたむつみの後継者と評価されてる
初耳だお・・・
被写深度
鈴木・ゲンガールズ「JCはたとえ巧くても3年は動画やらされます」 嘘だろこれ 高橋藤井夏目1年で原画じゃん
310 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 投稿日:2009/01/29(木) 17:27:20 ID:HU8AkShk 中嶋敦子ってwikiしたら、すんごく有名なひとなんだな。 今更すぐる 中学生?
>>25 葉子はなんか手が惜しいな
流行乗ってないというか
>>27 カレカノが誰かのせいでスケジュールなかったせいだよ<藤井、高橋
葉子作スレのアイドルやで
ぶっちゃけ中嶋の敦子は 敦子シリーズの中でも5本指に入るかどうか微妙なレベル
流行の手とかあんのか
> いのまたの作監回で見られる代表的な特徴、細身なキャラクターと大きめの瞳は人気を博し、いのまた画という造語が生まれた。 > (平井久司がガンダムSEEDのキャラデザの際、うのまた調に頼まれたとの話がある。 造語増えてんぞ
>>27 武田弘光は動画時代に版権描くも
原画上がるまで我慢出来なくてやめた
やっぱじゃあJC行く奴ってマゾが多いのかな
うの+いのまた=うのまた
うのまた調で
>>46 自分が好きな作品作った会社とか目指すんじゃないの普通
>>46 でも動画1年目からちゃんと年2回ボーナス貰えるんだぜ
>>52 一瞬前髪が消えるのがおもしろかったです。
jcはしぬから嫌だ
木っ端原画家って年収いくらくらいなの
藤井が何かJCは女ばっかって書いてたような
379 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/29(木) 20:48:36 ID:???0
評価スレって総合的に作品を判断するんだろ?
なんで作画の話題がほとんど出ないんだ
出ても「今日の〜の作画は良かった」とか「ダメだった」とか一向に具体性ナシ
まさか原画家の名前くらい一通り覚えてるだろ?
388 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/29(木) 20:50:18 ID:???0
>>379 ちょっとは覚えてるけどミーハー臭いのダサイだろ?
そのへんは作豚に華を持たすのがメロンの仁義
全力でいくか
>>61 お前はそれを今更作スレに書いて何がしたいんだ
ラノベ萌えばっかやってるのに女に人気って不思議だな
>>62 なんだ、これ、俺たちに“動け”ってことか
女ばっかの作画スタジオなんてそこら中にあるが
■4話 (2/2) QUALITY TIME?愛ある生活? 脚本=伊藤美智子 演出=秋田谷典昭 絵コンテ=高田耕一 作画監督=鷲田敏弥、赤尾良太郎、石川哲也 ■5話 (2/9) RAIDER! 闇からの声! 脚本=高山治郎 演出=園田雅裕 絵コンテ=森脇真琴 作画監督=松本文男 霊界作監=和田崇
原画のこと原画マンっていうのださいよね 動画マンはもっとださいよね
最強腐女子の由美先生がいるから
原画家ってなに
ディーンが女ばっかですぅ ぼくちゃん居場所なっしんぐ!(><)
なんかルイズがJC紹介してるマンガあったろ それ見る限り女ばっかで巨乳いっぱいだったからJC行けばハーレムだな
よそに釣りレス書いてコピペして自家発電・・・ここも末期だな
三原ちゃん
>>24 金田いのまた敦子と混ざってるんだお(^ω^)
日に日に実感する まもなく作スレが死ぬのだと…
女キャラと声優が総合的だとはしらなんだ
評価豚とかその気になればいつでも潰せるし
原さんで
>>82 かわいいいいいいいいいいいいいい & うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
..90
>>83 90年初期はJCも今のBONESぐらいの気概があった
前スレ1000www 誰か通報しろ
銀画屋
メロンの仁義かっけーな ネット界全体がその意識もてばいいのに 俺以外が雨宮語るとイライラする
売り豚……DVDやCDの売り上げ枚数だけで作品の良し悪しを判断する頭の弱い人々。暴れると手が付けられない。 作豚……とって付けたような知識で作画を語って業界人気取りで上から目線。クズ。 評価民……論理的かつ多角的な視座を持つ玄人アニオタ集団で、総合的に作品を判断し評価する。アニオタの良心。 ゼクシズ厨……とにかく褒められないと嫌。ゼクシズ作品を貶す奴には自演してでも粘着する。クズ。レギ豚。 ヒャッコ厨……ヒャッカー。ヒャッコヒャッコと連呼するキチガイ集団。宗教団体という噂も。 アキカンアンチ……アキカンを持ち上げるレスとそれを貶すレスを繰り返し、自演によってアキカンをと貶めようとするカス人間。 売り豚出張組……相当な暇人。評価スレに売り上げや声優の話題をぶちまける。恐らくウンコニート。 神回詐欺師……「ところで今夜の〜は神回らしいぞ」と触れ回る。とらドラ厨疑惑。 tt信者……神作品である「true tears」の信者。BD待ち。話題の隙を狙ってはttをねじ込む。 ストパン豚……パンツ狂。キチガイ。どんな硬派アニメにもパンツを求める。病気。 ママ!
女アニメーターに美人はいない
>>94 この絵はいいけどアニメで斜線の影書くのはやめてほしい
90年代前半って JC元請やってたか?
藤井フォロワーな志望者思い出した
堀口悠紀子って美人なの?
藤井うまいっすなぁ
評価スレって総合的に作品を判断するんだろ? なんで作画の話題がほとんど出ないんだ 出ても「今日の〜の作画は良かった」とか「ダメだった」とか一向に具体性ナシ まさか原画家の名前くらい一通り覚えてるだろ?
富野も良輔もJCを贔屓にしてた時期があった 今はクズだけど
スケジュール管理に定評がある谷口がプロデューサーやってれば和田さんが亡くなることはなかった
敦子って名前のアニメーターは200%美人
>>113 秦さん美人だったねw未亡人ぽい感じの雰囲気だったけどw
田中最近みないな ほんと何してんだろ
かなみんみたいなちゃきちゃきした顔は嫌いじゃない
かつての新進気鋭スタジオも 今じゃ人殺しスタジオへ
橋本 そもそもは(J.C.STAFFの)松倉友二君から、アースワークの阿部(邦博)君と私とで、「2人でメカ作監やってくれないか」という話があったんですよ。 松倉君ではなくて、上司の方かな? どちらにしても松倉君は絡んでたと思うんですけど。 小黒 この頃は松倉さんはまだ20代前半とかだから、プロデューサーじゃなくて一介の制作スタッフですよね。 でも『オーガス02』に関しては相当、積極的に動いたらしいですね。 確か「この作品で開眼した」みたいな事を言ってましたから(編注:アニメージュ2005年10月号「この人に話を聞きたい」第80回で、 『オーガス02』で高山文彦監督と仕事をしているうちに「アニメが楽しくなって」と語っている)。 橋本 そうそう。私と阿部君でさんざんコキ使ったので、開眼したのかも(笑)。 高山さんという難敵もいたので。それでまあ、阿部君と2人で交互にメカ作監をやろう、と。 1巻は阿部君、2巻は私という感じで交互にやりつつ、「オープニングの原画を全部をやってくれ」と言われたので、それも私が。
>こおろぎさと >み イラッ
>>118 同意、スケジュール管理に定評のある谷口がプロデューサーやってればガンソードが1クール放送延期にならずにすんだ
アニメタの顔に言及するとか作豚終わったな
原画師と言え原画師と
>>128 あんだけ死人出して
よく営業停止にならないな
動画様
カリは禿げてないよ
2人じゃまだまだ
劇場プリキュアは田中が8割
原画蟲 原画豚 原画猫 原画家 原画師 原画虎 原画龍 原画神 原画マスター
____ / \渡部/\ キリッ . / (ー) (ー)\ / ⌒(__人__)⌒ \ 黄昏よりも昏きもの 血の流れより紅きもの | |r┬-| | 時の流れに埋もれし 偉大な汝の名において \ `ー'´ / 我ここに闇に誓わん ノ スタオぺ \ 我等が前に立ち塞がりし すべての愚かなるものに /´ さらば和田 ヽ 我と汝が力もて | l \ 等 し く 滅 び を 与 え ん こ と を ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、. ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
竹内はやっぱり異質だなあ… NHKとかで強く思ったが 完璧なまでに流れを意識して描いてる
小黒 『銀河お嬢様伝説 ユナ(ORIGINAL VIDEO ANIMATION 銀河お嬢様伝説 ユナ[哀しみのセイレーン])』で、 オープニングの作画をされているとありますけど、これはオープニングを丸々描いたりされてるんですか? 橋本 その予定だったんですけどね(苦笑)。その頃は松倉君がチーフになってるのかな? 小黒 役職的には、まだ制作担当とかじゃないですかね。 橋本 松倉君の中では、私と村木君と阿部君が「メカの三羽ガラス」という事になってるらしいんですけど、 『ユナ』の時は、私と阿部君に「2人でコンテを描いて、全部2人で原画をやってくれ」と。そしたら2人とも、 キャラのコンテが描けないという事になってですね(苦笑)。メカシーンは散々出てくるんですけど。 小黒 ああ、要するにコンテで、どうキャラを入れるかという部分のアイデアが出なかった、と(笑)。 橋本 そうそう。それでまあ、2人で「ごめんなさい、やっぱりできませんでした」という話になって、 結局、高山さんがコンテを描かれたのかな? 「請けたんだから少しは原画をやってよ」という事で、数カットやったという。
>>129 何度見ても血がエフェクトしてて笑えるw
前スレの画像ほとんど消えてんじゃねえか糞
有名どころじゃなきゃ結構亡くなっていたりしますよね RODでのディーンの進行とかあと何年か前にフィールの原画マンもお亡くなりになったようだですし
そういえば舛成もやってたか
誰か前田実の絵とかキャラ表とか持ってないの カツカのは小さいからだめな
3 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/01/29(木) 21:12:36.63 ID:/Pow8FI5 ついにおまえらの出番か 4 名前: すずめちゃん(長屋)[sage] 投稿日:2009/01/29(木) 21:12:44.95 ID:ZLLAdK2i おまえらがいるから大丈夫だよな
前にトシマサも日記に お世話になった人の何回忌だとか言ってたような
原画レンジェンド=金田クラス
167 :
メロン名無しさん :2009/01/29(木) 21:15:03 ID:???0 BE:1005631698-2BP(6557)
少し上見ろよ
12 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/01/29(木) 21:14:39.62 ID:KFwWcBGI 俺ら作豚様にまかせろ
エヴァンゲとカレカノをメインに扱っていた偉そうな某批評サイトも 作画に関してはトンチンカンな事言うレベルだったしなー ダイガードの伊東作監を「話には聞いていたが酷すぎる」「見るに耐えない作画レベル」と言い切っていた
ちんこ誰か舐めてくれ
作画がいい←しこしこできる
>>167 男の喘ぎ声だけで何も映らないんだけど?
ぺっろおおおおおおおおおおおおおお
>>177 それはある点で合ってる
シコシコできない作画はダメな作画
空の境界よかった
寂しい 誰か優しく抱き締めてよ
ありがとうぺろ
>>173 マイオーひらく千葉たまんね
竹内のこれギャグかよ
作ヲタってIE使ってんの?
空の境界は文学 クラナドは人生
人狼は詩
193 :
メロン名無しさん :2009/01/29(木) 21:19:21 ID:???0 BE:893894988-2BP(6557)
>>167 おい30分じゃなかったのかよ
92%で止まったぞ糞が
25 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/01/29(木) 21:17:27.98 ID:HfxlN23+
東浩紀
「ぼくの考えでは、アニメ批評がいまなぜ低調かといえば、知識があるひとがいないとか情熱があるひとがいないとか以前に、
そもそもアニメ批評は、読者の(読者の、です。書き手の、ではありません)質があまりに悪すぎて、
いま批評を志す人間にとってコストが高いわりにリターンが少ないからです。
具体的に言えば、一生懸命なにか考えて書いても、
ちょっとした名前のミスとかなんとかで鬼の首でも取ったように非難する、
そしてそれを「見識」だとカンチガイしている読者が多すぎるからです(これは、山本さんも同じことを「妄想ノオト」の出張版で書いていますね)。
だから、ほかのジャンルについても批評が書けるひとは、もはやアニメについて批評を書かなくなっている。
『思想地図』に『らき☆すた』論を書いた黒瀬さんも、ネットで枝葉末節ばかり突っ込まれていたので、
そのあとはすっかり現代美術の世界に戻ってしまいました(ぼくの印象だから本人の意識としては違うかもしれないけど)。
そうやって、アニメについてしか書けないひと、語らないひとばかりが、アニメ批評を占有していくことになる。
したがって、もし今後、みなさんがアニメについておもしろい「批評」を読みたいと思うのなら、
言いかえれば、多角的なジャンルについて批評が書ける才能をアニメについての批評にひきずりこんでいきたいと思うのならば、
まずはこの状況を変えたほうがよい
(どうせ批評なんてくだらないんだから、と考えているひとは、むろんこの意見は聞かなくていいんですよ)。
アニメ批評が育たないのはなぜか、ライターが既得権益を守っているからだ、
編集者が怠慢だからだ、というのはやさしいけれど、本当の原因はぼくはそこにはないと思う。
アニメ批評の読者が育っていないことこそが、問題なのです。批評というだけでヒステリーを起こし、
くだらない揚げ足取りをするひとばかりが目立つのでは、だれもアニメについて批評なんかしなくなるに決まっている。
そもそも悪口は褒め言葉より目立つものです。アニメについてなにか新しく書こうと思ったとき、
そのひとが信じられる読者がどれくらいいるのか。アニメ批評の未来はそこにかかっているのではないでしょうか。
ttp://www.hirokiazuma.com/archives/000460.html あずまんェ…
198 :
メロン名無しさん :2009/01/29(木) 21:20:39 ID:???0 BE:782158087-2BP(6557)
(U ;ω;)ファイル名六章にしちゃったお 五章なのに涙目だお
さくいぬ◆rVoI8UOL4Y ★ beポイント:6557 登録日:2006-05-22 紹介文 (U ^ω^)
知識もないアホウが良くぞまあ批評となw
204 :
メロン名無しさん :2009/01/29(木) 21:22:23 ID:???0 BE:251407692-2BP(6557)
>>200 (U ^ω^)ごめんね、知らなかったの
えへへ
批評なんて馬鹿でもできるお
さくいぬ使えるじゃん
>>193 もう少しまって
今なぜか回線死にそうだから
劇場映画とは思えないテロップ
さくいぬ>>>>>>>>>さくねこ(笑)
さくいぬ大好きっ
落とせた もう消していいよ
カスみたいなテロップ
>>213 高村の乳首に対するこだわりには
心底がっかりした
なんでヤンキーとの追いかけっこしか上げてないんだ、ようつべ その後のゾンビ竹内アクションのがモロで面白いのに!
おかゆ>高村
OVAを劇場で流してるだけです
高村の乳 りんしん並の糞だな
今の時間最悪だな
彼にとっては胸より尻が大事なんだよ
今の時間最悪だな
ケロロの唇のが面白かった
>>217 ドアあげるとこあたりまでもやっぱ竹内?
らっきょグロくてびびった
目に親指入れたぐらいで血ですぎだろ
>>230 ドアあけるってどこら辺?
どこら辺りかわかれば
自分であげろよカスが
>>225 まあまてよ
確かに今のりんしんの乳はやっつけ気味なのは認めるが
エロアニメやってた頃は凄く良かったんだぜ
235 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/29(木) 21:30:57 ID:???0
>>225 まあまてよ
確かに今のりんしんの乳はやっつけ気味なのは認めるが
エロアニメやってた頃は凄く良かったんだぜ
りんしんのエロアニメ画集捨てたわ
乳ならたわしばら語れよ 乳輪なら石浜語れよ
出崎りんしん梅津トムスのエロゲアニメ楽しみすなぁ
bahijd (3 分前) WOW!!! Thanks for uploading!!!!!! This is so great animated!!!! But I never saw that...from wich Rakkyo movie is this? Please tell me. Who made this>??? It looks like Ryo Timo? Tetsuya Takeuchi? Toshiyuki Inoue style on 0:53 I love this sakuga!!!!!
松本理恵、最近の流れだと新房アニメに間違えられそうでかわいそうだな
しかしテラコヤスの声若っw
243 :
メロン名無しさん :2009/01/29(木) 21:37:17 ID:???0 BE:251409029-2BP(6557)
(U ^ω^)ドアあける所って、巴が式の家に行く所? それとも冒頭部分のこと? 後者なら竹内かもなぁっておもうわ
>>149 ユナは深闇のフェアリィの佐々木正勝祭の印象が強くて
哀しみのセイレーンはあんまり記憶に残らなかった
, -―-、 __/::゚::::。:::゚::::ヽ /, く:::::::<ソ:゚::゚:::::}ー- 、__ ///ノ:::゚::: ゚:::::::::∠: : : : : : `:ヽ、 / /∠、::::゚::゚:::::/: :___: : : : :ヽ: :\ / />r-::< : : : : : : : `ヽ: : : :ヽ: :ヽ _,/ ,/ /: i: : : : : ヽ: : : ヽ : : : :\: : :ヽ: :', / fi __,. イ} /: : :!: : : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ: : : : :', . / ゞ ,' ,': : : :|: : : : : : : : ト、: : : : :ヽ: : : :.',: : : :.', / / !: : : : !: : ! : : : : :ィ ⌒ ヽ: :!: : : : !: : : : ', / ,〉 |: : : : :|⌒ヽ.: : :!:.| x圻卞 |: : : : :!: : : : :! とらドラ見なさいよね ト==-彳 |:!: : : :|f 弌ト\W Vいリ |: !: : : :!: : : : | | / |:ハ: : :ハ Vり ニ´ !/!: : ! :!: : : : ! / .〉 |:! ヽ: ト:.> ¨ ' _ ィ |: /: :.!: : : :.| i /^ー‐キト、_N:-|少 、 Y } ∠れイ: : :|: : : : | | ヾ |: : :|f::≧z-::<:::::::::::::::|: : :|: : : : :! ヽ、 !: : :込::::::::::::::::::::::::::::::/: : :ハ: : : : ! ` ー- 、. ,': : :.| 八:::::::>―彡彳: :./::::〉: : : ! ` ―<//^'く\:::::::::::::::::::::::::/: : / ∨:./: : :! //:.:.:.:.:.\` ー―彳:/:./ ∨: : : :! /: :〈.:.:.:.:.:.:.:.:.:\___ i/: :./ !: : : 八 〃: : : /\:.:.:.:.:.:.:.:.:た∨: :./| !: : : : : \ . /从: /7:.:.:.:.:.\:.:.:.:./.:.:./: : :|/ |: : : : : : : :.\ . /: : : :./fY:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ/:.:.:.:|: : : | , |: : : : : : : : : : ヽ /: : : :./ / |:.:.:.:.:.:.:.:.:.::./:.:.:.:.从: : :V 八: : : : : : : :ヽ: : ) Y: : ∧ V:.:.:.:.:.:.:.:./:.:.:.:./ }ハ: :} /: : : : : : ヽ: : : :∨
とりあえずらっきょの竹内は上にも上がってる 追いかけっこで上のyoutubeのはスカート直した所で終ってるけど その後もう少し竹内だと思う 後はマンションで死体やら変な幻覚?みたいの見た後ドア開けてから直後 オレンジ頭の驚き方で笑う、それで何か雑魚が出て来て無双終る所までかな これ二つで100カット終わりなんかね?最後の方に竹内パートと同じ顔のオレンジ君があったのが気になる
「最近のアニメには実体感がない。涼宮ナントカとかそうでしょ? 女の子をただもてあそぶだけみたいな・・・。 ああいう作品を作る連中とかそれに乗っかって喜ぶ連中が人生を貧しくしてるんだと。 もっとやることあるだろうと。」(宮崎駿)
パヤオにはちょっと年齢が高かったか
(U ^ω^) ↑ 何に見える?
「いちごましまろ最高」(宮崎駿)
女の子が弄ばれてるのが許せないんだよねハヤオは
I love this sakuga!!!!!
俺やっぱ竹内嫌いだなと思った
ちもと竹内が同列に扱われている・・・
演出@wikiって成立してなくね?名前的に
261 :
メロン名無しさん :2009/01/29(木) 21:46:58 ID:???0 BE:223473582-2BP(6557)
編集方針とか掲示板がないから どう弄ったもんやら
>>258 バーディーを見事にやり遂げているちももに失礼だよな
竹内はランダム性の権化だからとっつきにくいのはわかる
竹内は夏目を最後までやれ
作画とかぜんぜん知らない人が竹内パート見たら 絶対否定的な印象持つよね
竹内アクションは無理だとらっきょを見て思った ヤンキー追いかけっこはスキ
さくいぬ◆rVoI8UOL4Y ★ beポイント:6557 登録日:2006-05-22 紹介文 (U ^ω^) 477 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/19(土) 11:08:03 ID:???0 TM ★ beポイント:4023 登録日:2006-05-22 紹介文 EGコンバット最高に面白いジャン 413 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/05/31(土) 12:50:29 ID:???0 TM◆rVoI8UOL4Y ★ beポイント:5027 登録日:2006-05-22 紹介文 ヽ( ^ω^)ノ へノ / ω へノ
ちもと竹内、なぜ差が付いたか…慢心、環境の違い
竹内は書き分け出来ないからな
竹内描きわけろよ
ついついいまざきさんで抜いちゃうっ
やっぱ竹内はNHK最終話が至高ですなあ
竹内正直成長してないな 劇場に注力して代表作になるもの描いてくれるのかと思ったら やっぱufoじゃ駄目だな
be登録してる奴だいたいカス
カイリベとほとんど同じっていう
>>272 /ニYニヽ
(ヽ /( ゚ )( ゚ )ヽ /)
(((i ) /::::⌒`´⌒::::\ ( i))) でっていうwwwwwwwwwwwwwww
/∠_| ,-)___(-,|_ゝ \
( ___、 |-┬-| ,__ )
| `ー'´ /´
| /
正直今の竹内はAHO軍団に埋もれるレベルだな
え、竹内いいじゃん これ以上何を求めてるの
規制解除きたぁ
竹内ーもっとゆらゆらしてくれー
282 :
メロン名無しさん :2009/01/29(木) 21:55:37 ID:???0 BE:628519695-2BP(6557)
(∪^ω^)さくいぬかわいいお
さくいぬの肉球ぷにぷにしたい
(U ^ω^)
(∪^ ω ^)
( U ^ω゜)⌒☆キラッ
作スレでコテつける奴は大抵作画語れないにわかなんだよね
(U ^/ /ω^)
さくいぬはそこらの作豚より役立つからいいよ
(∪ ゜3゜) 〜♪
やはし竹内のピークはハチクロ一人原画だった つーか舛成居ないと駄目だ
そうだね竹内最高だね だから帰れ
うぜえわ
さくいぬかわいすなぁ
うむ、
>>296 竹内のピークは極上生徒会最終話
それが分からない奴は作猫
今年最低の流れ
にゃ〜ん
304 :
メロン名無しさん :2009/01/29(木) 22:05:21 ID:gB2VPaI70
竹内は今の方が上手い
305 :
メロン名無しさん :2009/01/29(木) 22:05:31 ID:???0 BE:754224269-2BP(6557)
>>302 もう今年はこれ以上良くなることは無いよ
ずっと下り坂
竹内も細田もJCに戻って初心を思い出すべき
正月のうp祭りが今年の最高の流れだった
しょうもないもん落とすのにパス入力する労力使わせやがって
311 :
メロン名無しさん :2009/01/29(木) 22:06:46 ID:???0 BE:754223696-2BP(6557)
>>297 (U ^ω^)すまねぇちょっと取り乱してたわ
今日はもう寝るお
>>305 [!] あなたが要求したファイルは存在しません。
あなたが要求したファイルは削除されました。
念のため、ファイルの存在を確認する場合は、トップページより各種サービスへアクセスしてください。
夏目二期OPだった 落とすだけ無駄だった 速攻で消した
5の2のクソガキ全員のアナル破壊してやりたい
へー、あんたもいまざきっていうんだ
>>320 ∩_∩
/ \ /\
| (゚)=(゚) |
| ●_● |
/ ヽ
| 〃 ------ ヾ |
\__二__ノ
売上スレ代表による制作会社ランク A ピクサー B ジブリ ―神会社良会社の壁― C ボンズ 四度 シンエイ D サンライズ ぴえろ E 京アニ F A-1 セブン ブレインズ G JC GONZO サテライト PA ―良会社糞会社の壁― H マッド マングロ ハル I IG XEBEC ゼクシズ ノーマッド
へー、あんたもヲコスジっていうんだ
74 名前: すずめちゃん(三重県)[] 投稿日:2009/01/29(木) 21:42:05.08 ID:1uQRwDKS ディズニーの眠れる森の美女Blu-ray版のPinPコメンタリー見てるとなかなか難しい 外人の奴がここは誰作画で素晴らしい出来だとか この声優はこういう経歴なんだって延々と語り合っているんだぜ?
売上豚が4℃持ち上げる意味がわからん うれてないじゃん
三重ェ・・・
作豚がティーシャツ買ってるおかげで大黒字
何故会社豚や演出豚が作スレでスレ違いのアピールを続けるかというと 作スレはアニメ界の権威であり、作スレで認められる事が大きなステータスになるからに他ならない
演豚は作画の範疇だろ
そういうコメンタリーがもっと増えて欲しいですね
作ねこ全滅か……
>>329 別に持ち上げてなくね
どっちかっつーと
4℃持ち上げる奴は上二つに並べるくらいするだろ
日本のメーターは目立ちたくないのが多いんじゃ? 例外一派もいるけど
作ねこだのさくいぬだのつまんねーんだよ ぶっ すぞ
濱川あああああああ! 濱川! はまーかわー! このひと! 濱川ですよぉお!! だれかむぐっ
ぶっすぞ!
面白がってるのは腐だけ
P2Pで即ダウン即tubeうp俺ら作豚ギャングスタ かまうこたねぇやっちまえ
豚って誰のこと言ってんのかな
らっきょは竹内ですべての話題が終ってしまうけど 国弘?だっけかのパートも結構良かった どこかのサイトだったかのインタビューですでに割れてるのが 金髪だとかと戦ってて鞄から化け猫みたいの出す所だったけど それと黒髪眼鏡少年が金髪帽子男に追いかけられてて必死に逃げてる所もそうだろうなと 陽気にその金髪男が歌いながら追ってる場所。二章の逃げてる竹やぶの所と同じ気がするのでたぶん
国弘のが竹内より巧いんだから名前だすなよ
竹内パートきもい おえぇ
アニメーターはちゃんとした演出家と 組んでないと駄目になるな
これ笑いそうになるな
A-1ってお前・・・ バーディの売り上げ幾つか知ってるの
ttp://web2movie.moura.jp/?p=609 国弘:多いと思います。今回、第五章全部で1100カットなので、10分の1をやっていることになります。
TVアニメですと、だいたい毎話のカット数が250〜320くらいなので、30分のテレビ番組で言うと3分の1をやっている計算ですからね。
今回、僕がやったので大きい所は、橙子の使い魔「猫」が発動するあたりと、アルバのカットですね。
竹内クンはいまざき氏に弟子入りすべきじゃないのかネン
国弘は若手ランクBぐらいには入れてもいいと思う
模写すればカリスマになれるの?
すしお竹内細田は若手三羽烏じゃなかったの? 何でいつの間にかすしおだけ飛びぬけちゃったの?
IMAの作スレに14人いるのか
模写すればすしおくらいにはなれるよ
作豚は萌豚以下
108 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2009/01/29(木) 22:14:08 ID:jPLUNoXa
っつーかホント木原麻耶にハマッたよ、亜美からシフトしたよ
夕べから木原描きまくってるよ
俺立派な絵師になってエロ麻耶ちゃんを描けるようになるよ!
そして、正々堂々とオナニーするんだ!!
131 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2009/01/29(木) 22:22:52 ID:jPLUNoXa
>>121 http://up2.viploader.net/pic/src/viploader908308.jpg ホイッ!まぁまだ模写しかできないけど、アニメ終わる頃には立派なエロ麻耶を描いてみせるよ!
すしお最近仕事してないから老害
>>346 たぶん部屋出てからが竹内でしょ
男の顔が部屋内と部屋出て変わってるし
なにより部屋内は竹内な感じがしない
おすしは豚に飼われて終わった
模写のコツがわからない・・・・ 全然似ない もうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだよぉ・・・・
おすしは永遠の若手
どういう意図で転載してきてんだか 消えろよカス
細直は微妙監督としての地位を確固たるものにしたので別格
直人はゴッキー尊敬してるからその道行くのも当然だな
>藤宮 2009/01/29 (Thu) 16:01 >大正野球娘って名前の響きから鉄腕ガールみたいなのかと思ったら・・・。残念。 >なんか昼間に江口洋介特集かしらんが、主演ドラマがこれでもかってぐらい連続で流れている。一日に色んな江口さんが見れます。やっぱかっけーなー。 >作画もいいけど、やっぱ演出だ!処理のみでない演出! >今は絶えず仕事していたい。どんどん持ってこいやー。
豚って誰のこと言ってんのかな?
模写しておすしになれるんならペン握ればりょーちもになれる罠
|::::|:::::l:: |:::λl::::V:::/ l:/^.__ヾ }::::::::::::: | , -――- ,_ |::::|:::::ヽ:ト、l~リヽt∨ .f 〃^うヽリl:::::::::::| , .;'";.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.`;.;.:..、 |::::|:::::::|`.〃气、 V ハ. 弋夕 ' !:::::::::::|. /;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.ヽ |::::|:::::::| {弋zタ V⌒ハ__,, -‐ l::::::::::::| /;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;ヽ |::::|:::::::|V `´_, -' 丶 l:::::::::::/;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.; _,. -―‐- 、 ;.;.;.;.;.;.;.;.;.;ヽ |::::|:::::::|{ハ¨ ̄ .r==_、 .!::::::::〈;.;.;.;.;.;.;.;.; , '" ヽ ヽ、;.;.;.;.;.;.;.;〉 |::::|:::::::|::`ヽ l.¨´ 〉 ,イ::::::::::::ヽ ;.;.r '" i ヽ ` <__,/ |::::|:::::::|:::::::::` - _ `ー ´ ./|//::::j::::::! ∨./ l l / l l.ト }t V ハ |::::|:::::::|l:::::::::::::::N_ >-- ' =彡'::::/::/:ノ l l | | jt .! jリ レ'. V. V.ハ ハ:: |:::::::|:l::、::i:::Nrl 三三三三.///'" ,_.l l l i,ハ l !/レ',,z≠ヤl .l ハ ヽ!、:::!::ト、ヾ/:l.三三三三三 l: : : V l l ヽ.l __ヾ、. ' 弋zタ' ! l .ハ ヾ` `/: : l 三三三三三.l: : : : V l リ、 l〃iうt、 ´ l | ヽ _, - "/: : :.l.三三三三三 l: : : : : ヽ .!. ヽl ` `'''″ , l ト、 ヽ _, - " ./: : : :l 三三三三三.l: : :_.: : ヽi ハ ` _ _ .!. | ヽ l l , ': : : : l.三三三三三.l <_  ̄ ! ヽ 〈¨´ ヽ ,.!. | \ .l l .∠ - フ:l三三三三三.l: : : : : ̄: :ーァ.i > ,_ `ー " / ! | はようアニメーターになろうや! ですわ!!
90 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/08/26(火) 15:51:08 ID:???O
>>33 PCで誤った発言するとPCからも携帯からも総叩きにあうだろ
でも携帯でにわか発言しても「これだから携帯は」「潰すか」って言われて流せる
その時他の携帯は黙ってるんだよね 自分に飛び火してこないようにさ
精神的にも携帯に責任転嫁した気分で楽
だから携帯で書き込み→叩かれそうになる→PCで自分の携帯レスを叩き
キチガイばっかのこのスレでは携帯を避妊がわりに使うのが一番 自演で流れも作れるし
いっしょにコミケ行った連中にも教えたし、結構このスレのみんなもこの方法使ってる
沖浦も模写派だよ
とりあえずみんなでCintiq21買おうや
忙しくて全部見てられないからMEZZO FORTEの抜きどこ教えてくれ。 とりあえず淫夢と捕まって3Pのことだけはチェックした
梅津じゃ抜けないよ
直人は未だに若手ナンバーワンだと思うんだがな…
今日は抜くために1000円使って変なマンガダウンしちまった・・・
ソニーはそれどころじゃないねん
>>373 しかしテレビで滅多に見なくなったなぁ三人とも
やはり若手と呼ばれる時期を過ぎるとみんな仕事の取り方変わるのか
直人は若手レースから脱落した
すしおは時間かけてるから竹内とか直人みたいな早い人とは比べられんよ
直人は老害
>>399 確かに話題性で言えば若手ナンバーワン監督だな
西尾ェと黄瀬ってやったの?
直人ディスってんのか?あ?
とらドラ見たけどJCこのところレベルアップしてないか? 非常にクオリティ感のある作画描写で魂消たよ。 あとEDのみかんを取る作画が自然でビビッと来た。
>非常にクオリティ感のある作画描写で魂消たよ。 はぁ…そうっすか
bahijd (2 分前) woohooo! DAMN That was great!!! すごいー
heatもっといっぱい竹内あげて
板垣が叩いてた監督は錦織でFAっぽいな 次回は普通に佐伯出来てくるっぽし
岩倉は神
suteaka、heat、bahiが集結しつつあるね
>>417 エフェクト巧いなぁ、今更っちゃ今更だけど
Wooooooooooooooooooooohoooooooooooooooooo!!!!!!! ってよくFPSで相手おちょくるときに使うわ
>>420 はいはい(笑)
一生引きこもって原画志望してろウンコwwwwwwwwwwwwwwww
錦織は原作によりすぎるよなあ…
suteakaファビョんなよ
>>404 そういう言い訳する時期じゃないだろ
むしろ時間かけて代表作作れと
最近のTVから消えた竹内にはそういうのを期待してたのに
いざ完成したらいつもの出来だから言われるんだよ
錦織はギャグだけやってりゃ結構いいよ
憲生系の人ってなんか重みや立体感がないよね ぺらぺらしてるよ みんなゆたぽん目指そうや
直人tttのハードル限界まで上げる さすが竹内さんや
憲生系
まるで憲生まで軽くて立体感がないみたいな
JCのスタッフは別にレベルアップしてない 今までのスケジュールが異常だっただけ 今まで他所の半分の期間で作ってたのを ちょっとスケジュールまともにしたからそれが出てる あとはかつし復活の影響くらい
骨太マッチョでリアルな格闘が見たいので沖浦がんばって
沖浦系って言うっけ?
山下君ってあれ憲生系になるの?
来期以降のにしわ寄せ来るから期待してろ
>>432 つまりJCは今まで1tの重りを付けて闘っていたって事かよ…
竹内は5章だけ
山下君は 憲生とゆたぽんを超える器
>>435 サクラと操り人形みたいのが戦ってた回くらいの頃は憲生もどきって感じだったな
空の竹内
山下君ってあんまり憲生っぽくなくね? むしろ吉成っぽい
吉成ではないな
ナルトの山下は口パクメーターって印象だ ナルトMAD見たらサクラの顔の演技が良かった
山下君と林はまだ25歳 恐るべき
最近の若手は早熟だなぁ
375 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2009/01/29(木) 01:11:26 ID:+BmXQbl90 かんなぎの特典糞わろたw 完全にヤマカンDVDになってる件w 本編見所 ヤマカン倉田登場回である5幕 特典見所 サントラ&トークCD なぎおと ヤマカン×神前のスペシャルトーク収録 ヤマカン&神前が高1の時の出会いや今を語る オーディオコメンタリ ヤマカン倉田登場部分の秘話 ヤマカン声優デビューについて 特典映像 アフレコスタジオ訪問 眼鏡無しヤマカン グラサンヤマカン等ヤマカンファンにはたまらないスペシャルショット満載 ヤマカンP始動 パッション!炸裂 声優陣ヤマカンの似顔絵描く 何の役にも立たない 沼田を使いこなせないどころか馬鹿にする この糞についた門脇松尾(笑)
>>448 そんなに俺に彼女居るかどうか聞きたいの?
>>448 角煮できいてこい
そしてオレに報告しろ
■かんなぎ06話コメンタリー - 自身の出演について
http://toku.xdisc.net/cgi/up2/oiu/xs7983.mp3 「ヤマカンとか倉田さんを入れたネタに関してなんですけど、
内輪ネタというのは80年代は当たり前だったんですよ。
ドラマにプロデューサーとか演出が「本物」て矢印つけて登場したりとか、
バラエティ番組に出てくるスタッフがタレントのように振舞う、
いじられるのってのは当たり前の話で、
そういうノリを再現したかったなというのはあるんですよ。」
「(作中での倉田と原作者の登場は)バラしちゃいますけど、
コンテマンの平池さん(5話絵コンテ)がのっけてくれたんですよ。
シナリオ段階で僕はいたはずなんですよ。残り二人も
盛り込みましょうというのを平池さんが提案してくれたんですよ。
それでオレが浮かなくて良かったーと思って・・・
一人だけ叩かれるのはたくさんだよ。
なんでオレがずっとヒール役なんだよ。
なぁ〜んでオレだけ嫌われんだろ。」
「(アフレコするのは)かんなぎではじめてですよ。
予定はあったんですけどねぇ、前の作品で。何とは言いませんけど。」
金田のモノマネしてた若手アニメーターが急にリアル系に転向して そのまま劇場メーターへ なんて事無いかな〜
ヤマカン「俺を差し置いて目立った沼田が許せない・・・!」
>眼鏡無しヤマカン >グラサンヤマカン等ヤマカンファンにはたまらないスペシャルショット満載 !?
ヤマカンファン・・・
山内厨のヤマカン叩きはじまった
ヤマカスとか東映なら座古レベル
>>454 平池神すなぁ
たかがサトジュンの鞄持ちでも、ヤマカンと比べれば神というレベルの低さ
>>454 俺は悪くない
平池のせいだ
ってことか
ヤマカンから学歴を引いたら俺らになる
どっ ちもカス
ヤマカンコンテ回より沼田回の方が話題だったよね
お前らもっとミチハチ語れよ オレは見てないから無理
ヤマカンにいまざきを足してヤマカンを引いたらいまざきになる
寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい
吉成っぽいつーか最近の竹内っぽいのか あんまり憲生っぽくない気がするんだがなぁ 操り人形はまんま憲生だったけど
今度作画監督やることになりました。お手柔らかにお願いします
>>477 修正意図も何もテメーに(ryって言ってやれ
山内重保 【やまうちしげやす】 細田守の弟子 デジモンの戦犯
えんじょうがごみを倒してからカメラ横切るとこ大平のアニマトまねしてんね
>>477 萌え豚が死んじゃうようなのお願いします
修正意図もなにも、今石は神
今石は神
実はまだらっきょ全然見てない 上のは誰?
>>496 wikiの作画アニメのページに載るほどの作画アニメなのに見てなかったの?
見た方がいいよ
坂田氏
坂田ザコすなあ
>>499 吉なんとか剛って人だったかな
雑誌チラ見なんで覚えてないスマソ
今の若手と言われるような人たちがつくるAKIRAみたいなアニメを見たい
>>486 ぽんぽん投げ捨てるとこがギャグにしか見えない
今、中学二年生なんですがこれからアニメーターを目指したいと思います! 絵の練習以外にどんなことをやればいいですか?
山下君は憲生より西尾っぽいかも
ufoの撮影はくどいね
>>499 742 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/29(木) 19:32:31 ID:???0
メガミマガジンピンナップ 原画一覧
「宇宙をかける少女」 稲吉智重
「まりあほりっく」 山村洋貴
「明日のよいち!」 石井ゆみこ
「アキカン!」 田中良
「とらドラ!」 伊藤葉子
「とある魔術の禁書目録」 村上雄
「黒神」 手塚麻美 西村博之
「鉄のラインバレル」 坂崎忠
「ストライクウィッチーズ」 平田雄三
「CHAOS;HEAD NOAH」 ささきむつみ
「WHITE ALBUM」 坂田理
「しゅごキャラ!!どきっ」 崔ふみひで
「クイーンズブレイド」 宮澤努
「タユタマ」 大河原晴男
「鋼殻のレギオス」 橋本英樹
「ガールズアベニュー」 緒方剛志
「かんなぎ」 門脇聡
「CLANNAD」 池田和美
「ヱヴァンゲリオン劇場版 破」 奥村幸子
>>486 heatが作品名ちゃんと書かないもんだから
バヒがブッコわれてんぞ
ヤマカンは本当に・・・
ミチハチ和田さんいたのか どこらへんなの? 冒頭の会話あたり?
bahiかわいすぎるだろ
そんなことよりDVD用の話が作られてるってのは楽しみだわ
bahijd (3 分前) 表示 非表示 0 スパムとしてマーク 返信 | スパム報告 バイオハザード うきうき only the zombies have no sound when they open their mouth. bahijd (6 分前) 表示 非表示 0 スパムとしてマーク 返信 | スパム報告 that was awesome. あのー 。。。。Don't know the animator but the moves remind me to うつのみや さとる. どうぜん
DVD用の話ではつぐみちゃんが活躍するといいね
和田さんは一番巧いところだろ俺にはわかってるよ
和田さんは何故さん付けなのか
人様の給料分枚数使ってしまう人はやはしさん付けになってまうわ
四本松さんのモデルだから
ミチハチは今回充分期待に応えた
バイオハザード うきうき あのー 。。。。 うつのみや さとる. どうぜん
ミチハチテロ勝ちかと思ったけど作監補佐で吹っ飛んだ
ミチハチ終盤は修正追いついてなかったのが残念。 キャシャーン同様、ストックが尽きてきたかな。
今石コンテはアニメーターを成長させる良いコンテ
俺がいいと思ったのは冒頭と自動車工と話してるとことかか。 後は蹴りが空振りする辺り うーん、やはり和田さんは冒頭かな‥
板垣死すとも今石は神
バヒのコメントワロタ
キャシャーンもミチハチも もう作画回と呼べるものは来ないような気がする
>>541 そもそもミチハチに凄まじい作画回はあったのだろうか
ミチハチ作画回は多分来ない一登待ち
>>538 お前俺と好みが似てるな
俺もそのあたりがよかったと思ってたんだ蹴りのところとかさ
明日にでも俺が録画見て予想和田パートをスレに書いてやるからまってろ
>>545 てか実況でも特に反応良かったのそこら辺だしね
>>543 そんな会話してんなら
さっさと阿部厳を解き放てよ
キャシャーンはまだまだあるだろたぶん
蹴りは村瀬だと思う。 身体や髪のフォルムにかなり癖があるな。
新房って庵野影響受けてんのかなあ カレカノあたりの…
ミチハチ最終回には一登が来てくれると信じてる ミチハチにはぴったりだね
bahiかわい〜
門脇って渡邊松尾と並べられるくらい若いの?
ミチハチ語ってるねいいねいいね
大塚健のメカ原画を全修する吉成
アニメーターに好きにやらせるヤマカンも今石も糞ですなあ
そして今石の話題
新房はなのは1話で神作画した兄成を「こんなの望んでない!」ってバッシングしたくせに何ほざいてんだ? マジで死ねばいいのにね
なんだヤマカンも神じゃん
沼田に好きにやらせた結果があれだよ!
ミチハチは一登が超絶銃撃戦やってくれるよ
>>523 辞書でも引きながら書いたのか
ヤマカンと直人って気が合いそうな気がするのは僕だけでしょうか
吉成の実力を知らないで使った新房が悪いよね
コントロール出来ない駄演出家の言い訳
師匠って誰
本田雄
そういや新房はぱにぽにの吉成パートをずっと阿部がやったと思ってたらしいね
新房潰すか
ヤマカン叩かれてるけど(つーか原画マンで叩いてる人もいたが)メーターの使い方はわりと心得てる気がする
恩田はミチハチには来ない・・・のかな
ヤマカンの師匠って誰 ヨシジ?
>>564 マジで?リアルに期待して待つことにする
恩田忙しいじゃんOVAに劇場に
わんだゆうは知ってる
ミチハチナベシンコンテまだかよ
ヤマカンじゃ集まるアニメーターもたかが知れてるじゃん
一登って宮本武蔵はキャラデだけなのかな
直人は何やりたいんだろうなあ… 下手に監督やるより作監原画、各話演出くらいのが向いてる気がするが 本人にまだやりたいことがあるのかどうか
よいちのために上京したわんだゆうか
それにしても 押さえつけても反発するような連中が よく今まで京アニに居たな
一登といえばなんだっけ えーっとレッドなんとかまだけ
ヤマカンと新房の対談とか本当に滑稽だな 一生やってろ
>>587 巌流島の超絶殺陣原画に専念したいから作監降りたんだよきっと
ヤマカン降板ってけっきょく話題作りだったのかな
京アニに動かし屋がいるわけないよなあああああああ
ヘルズエンジェルス観に行けよ
まりほり最高だから許す
滑稽だからこそ、もっと見たいです
武本が引っ張り出しされたせいでまたフルメタが遅れたことは忘れない
趣味はビリヤード。かなりの腕前らしい。
新房はまりほりで漫画の直接的な映像化っていうカレカノからの命題にかなり近づいてるけど ヤマカンはどんどん実写的になっていくな。らきすたではそれが違和感だったが
現在はマングローブに籍を置いている。 これはマジなの?
今石は下手な小細工一切無しで作画勝負してくれるのがいいな
アニメーターを前面的に押し出すアニメは面白くないアニメが多いと感じる
まあ好き勝手やってあの統一感なら割とすごいんだろうが 次回作はどうすんのかな
新房はシャフトの癌だろ どうみても尾石や大沼の方が演出は巧いぞ
今石のピークはカレカノかフリクリかどっちだろうな
>>610 前のインタビューで冷たかったからいないんじゃない
尾石はともかく大沼はないな 新房はガンっていうより核だろ
>>598 中澤の刀全然重そうじゃないから殺伐感がしない
404ってなんやねんなんの番号やねん ハラたつわ
京アニ語る流れにはならなそうだ
次回作で今石が硬派なの作ったらうなぎ上がりに評価上がりそうな気がする
一登の刀ってたとえば?
今石結構顔変わるな
太っているのに軽部
>>632 と思いきやDEAD LEAVESをテレビシリーズ化
カーツヴァイと一緒に写ってる奴が一番いい
硬派でオマージュなんだかパロディなんだか知らんけどそういうの一切なしならいいね
北之原は木上系?
マッキーの学園ものまだ?
今石の次回作はどんなんなのか確かに気になるところだ
>>642 当然
京都のアニメーターは木上さんの背中を見て育つ
竹内のゾンビ切り見たけどあんましコンテ良くないな
ガイナ新作TVアニメは吉成曜が監督やるらしいよ
グレパラのインタビューで吉成が「TVアニメの監督に興味があります」って答えてた
どんな時も どんな時も 僕は僕らしくあるーためにー
今石がマッキーより痩せたと聞いたら お前ら信じるか
吉成曜は磯光雄と同じタイプだよな 理屈で考えるタイプ
そんなことになったら今石イケメンすぎて困る
>>661 ブログの写真でも全盛期の1/3くらいになってたし
山賀がお気楽アニメ好きみたいだからガイナはこの路線でずっといくかな
吉成が監督しても今のガイナじゃ吉成の無駄遣いって言われるのがオチ ガイナ厨アホだなあ
いいから吉成って書き込んどけ
名をあげたアニメーターはとりあえず監督やってみろっていう風潮はいつから?
そういや吉成って絵コンテやったことあるよね フリクリで
庵野
良いアニメーターが演出や監督にシフトして行くのを見ると寂しくなる
フリクリ級こねーな
おまけにその演出が下手糞だったりしたら最悪
ガイナはなんでグレン2を作らないのお
同意 WAで兄株大暴落
吉成演出最高じゃん
>>678 ○○の事かー!
○○の中に好きなアニメーターの名前を入れてね
この前俺が原画として参加した回がここでメタクソに叩かれててへこんだ…
岸田は男も女も描くのがうまいな
グレン2とかいらねーだろ もう十分金田って今石の欲望は満たしたんだから
第1話 フリクリ 脚本:榎戸洋司 絵コンテ:鶴巻和哉 今石洋之 吉成曜 演出:大塚雅彦 作画監督:平松禎史 原画:大塚伸治 西尾鉄也 清水恵子 山口賢一 今石洋之 高村和宏 高橋タクロウ 末富慎治 吉成曜 菊地聡延 石崎寿夫 芳垣裕介 設定:平松禎史 末富慎治 吉成曜
>>679 エヴァ2すら作らないのに作るわけがない
老害にやらせるくらいなら若手に無茶苦茶やらせたほうがいいよね
欲望をなくした今石は老いゆくのみなのか
ビクンビクン
今石の顔が縦長ああああああああ
お前らグレン2見たくないの?
劇場版が2です
特に見たくはない
ちょっと髪飛行機の作り方を調べようと、「髪飛行機」でググったら・・・ 酷いじゃないか
シモン老後の鬱ストーリーでも書けばいいじゃん
今石のおかげで金田の血は途絶える事無く若手の間に広まった そろそろ次のステップに行くべき 俺金田系観るの秋田市
お前らデッドリ2見たくないの?
エヴァvsグレンラガンなら見たい
飽きるほど金田ってないだろ最近のアニメ ていうか金田ってたらそれだけで騒ぐじゃんお前ら
いいからオーフェン作り直せや
今日のタイタニアよかった いつもと比べてだけど
金田系じゃねーし 劣化亜流が広まってどうすんの
吉成はグレンよりエヴァ破の作監でもやった方がいいんじゃないの
今石神のおかげで金田が広がり カリスマのおかげで有望な若手が発掘できた
グレンは最後の金田系作品になるかな
そうそう、剣心のOP最高だよな
最近金田的にたまんなかったのはヤッターマン渡部回
グレンとかいいからヱヴァに力入れろよ
せっかく最終話で吉成のスイッチが入ったっていうのになんなのお前ら
正直もう金田系はいらんにゃん
これからは作画実存主義の時代
磯のいないエヴァなんて・・
一登の刀は重くないんじゃなくてスピード感を重視してるんだよ
グレンみたいなアニメでやるのはいいけど 他でやったら難あり認定されるから注意
板津作監で世代交代
>>662 磯はそうでもないと思うがな
理屈は跡付けで言ってるだけで
>>717 全然最近じゃないなw
渡部って最近あんまりまとまった仕事見ないなぁ
吉成のスイッチとかもう切れてそう
>>722 吉成 「最終話でスイッチが入ったよ。さあ、本気で仕事始めるか!」
エヴァで磯作画を見る・・・ これが俺の人生最後の望みだ他に望むものはない
ヂアの刀も軽いとか言ってたな 刀知らねーんじゃねーの?
web系とかうつのみやチルドレンは全員金田系やれよ……
最終話でスイッチが入って、誰も頼んでないのに勝手にグレパラ制作してて、メインスタッフに原画撒いて仕事させる吉成萌え
刀って1kgちょっとだから軽いよ
>>720 この煙に変なデジタルエフェクト?かけるのっているのかな
磯はコイル完全版を小説で出すよ
>>736 じゃあまず刀ってどんなものなのかを解明しようよ
そこから刀作画はどうあるべきか語っていこうぜ
なんか磯って富野っぽい
>>720 なんか面白いな
いまいちコマ送りまでする気にはならんが
実戦用の日本刀の重さは野球のバットと同じで、大体750gくらいです。
>>741 小説は他の人に任せて磯OVA作った方がいいじゃん
萌えアニメがちょっと金田ると上を下への大騒ぎをするお前ら(笑)
明日朝早くから、深く穴を掘ってまた埋めもどす重要な仕事があるからそろそろ寝るわ。
今石 最初は凄く遠大な計画だったんですよ。錦織、吉成、今石、すしおでほぼ全カット描こう、みたいな。 大塚 ああ、そうだったね。最初は原画マンの数が凄く少なかった。 で、雨宮(哲)とかが「俺はやらせてもらえないのか」みたいに拗ねたりして。 今石 フハハハハ(笑)。むしろ「みんな26話で手一杯だろう」と考えて、そうしたんですけどね。 Aパートは僕がアタマからほとんど全部やるつもりだったんです。 Bパートはすしお・吉成の二人原画で。 そんな感じでやろうとか言ってたんだけど、早々に「無理だ」という話になって…… 無理というか、みんな27話もやってくれると言うので。
真剣持ってない連中が何言ってんだか┐('〜`;)┌
磯はコイルでアニメ表現の限界を知って絶望してそうなんだよなあ
>>745 軽っ
いっつも挙げてるバーベルの1/150だし
でも刀って長いからな そこが重要
448の詳細まだ?
本物の日本刀持ったことないから分からん 中プロ行くか
フハハハハ
今石 夏目(慎吾)君が思った以上にやってくれたのは、凄く助かりましたね。 Aパートの戦闘と、天元が銀河をブチ抜いたりしていくところをひととおりやった挙げ句に、 Bパートの二原も大量に拾ってくれた。
光雄がアニメの表現に失望するなんてありえるのかな
ばっとぅーさーい
>>748 萌えおんにゃのこがガニ股で5コマ止まったらやべえだろ
野球のバットは910〜970くらいだろ
でもよいちの市内は長すぎるよ
>>756 今聞いてくれてるみたいだよ
楽しみだよね
>>745 バットをヂアみたいに片手で振り回したら結構重い
サムチャンみたいなスピードは無理
うでいたい だれかなでなでして
>>750 > 錦織、吉成、今石、すしおでほぼ全カット描こう、みたいな。
> Aパートは僕がアタマからほとんど全部やるつもりだったんです。
> Bパートはすしお・吉成の二人原画で。
>>762 プリキュアは前編金田ればよかったんだよ
ムゲンはお前らひ弱な豚とは違う野育ちだから
鉄アレイ3kg超えるとバットのように振り回すのだるい
片手で素早く振り回した方がかっこいいじゃんお洒落じゃん
今石 前に2話の話をした時、平松さんの話題で「森久司さんのカットと岩が違う」という話をしたじゃないですか。 あの記事を見た平松さんが「あれはわざとなんだ!」と(笑)。 ── ああ、なるほど。あえて違う岩を描いたんですね。 今石 そう。「森久司さんはエフェクトみたいな凄い作画で岩を描いてくるだろうから、あえてスライドにして前後を合わせなかったんだ」、と。 岩とかに興味がないからスライドにしたんじゃなくて。 大塚 ハハハハ(笑)。 ── かなり高度な作画ギャグとして。 今石 そうです。
刀の計上が重要なの?
巌流島で使う船こぐやつは何キロよ?
今気付いたけど 作豚の語彙は大体今石
>>776 たとえばどの辺の?光雄がアニメの表現に失望したなんてことになれば一大事だよ
>>772 重さかわんないでしょ
刀だとそんな空気の抵抗無いの?
さくいぬ出ておいで
新しいエフェクト描いてくださいよ ↓ 俺の新しいエフェクトは脚本だ 磯は既に作画の表現には限界を感じている
バットよりは大分抵抗少ないんじゃね
うでがいたいよー;;
>>781 空気抵抗とかじゃなくて重心だな
棒切れとかなづちじゃ同じ重さでも軌道が違ってくるでしょ
抵抗とかwwww これだから文系はwwwwwwwwww
磯は作画には演出や脚本は切り離せないものだと気づいてるのではないか 最高の作画をするためには演出や脚本を掌握する必要があると考えたのだ
だからー御託並べてないで実際に刀振ってみろっつーの
今分かった おまえらアニメーター無理だわ 物理現象分かってなさすぎ
ヂアは確か庵野だかとの対談で ちょっと軽いって指摘されて、スピード感重視であえてそうしたとか言ってたな
>>780 座り込んだ画で
原稿用紙2枚分くらいの説明始めた辺
お前ら豚と違って力持ちなんだよアニメヒーローは
始まったよ 得意の罵りあい どうせメーターになれない者同士なんだから 派手にやりあって満足してさっさと寝ろよカスども
バットと刀が同じなわけないのに そんなことも想像出来ないとはね
>>792 刀貸して。どこに行けばいい?俺がとりにいく
>>788 等しい重さの棒切れと金づちを振るった経験あるやつなんていないし
わかりやすくたとえてよ
>>797 終盤の?あれはそういう意味じゃないんじゃないの?
コイルであれだけ原画修正してたんだから失望してる訳ねーだろ
むしろ光雄氏はアニメの表現の無限の可能性を信じているからこそ、 いろんなことを試せるからということだけで監督なんてものまでやったんじゃないだろうか
そんな事より原画みたいよ
そんな磯にこそこの言葉をささげたい ↓
磯光さんの話はもういいよ
終盤はただただ喋ってたからな まとめ方が下手な(ry・・・
ぶっ す
>>802 かなづちを普通に持つのと逆に持つのとで変えて振ってみ
同じ重さだけど重心の位置の違いで同じ動きにはならないから
振り回さんでも日本刀の重さを片手で持ったままとかありえないから サムライチャンプルーは明らかに軽い
まとめると刀は言うほど重く感じないから片腕で振り回すことも可能 すなわち一登の刀は軽いのではなくリアルに描かれているということ
日本刀のこと何も分かってないバカが必死だな 居合やってた俺からすればマジ笑えるわ 片腕で触れないとかw知ったか乙
くだらん トイレに流したい流れ
磯はアニメの表現に限界を感じたとしても失望せずに乗り越えるよ限界をさ
空気抵抗とか言ってる奴に何言っても無駄
かばかっば
俺はリアリティより気持ちよさを優先したい
磯「コイルの満足度は10%。いつかリベンジしたい」
磯はさらなる高みを目指す気満々だね
西垣ってもともとガイナの人だっけ?
致命傷を与えようと思ったら腕の力だけじゃ無理なのは確かかも 腰と肩にも力こめないと
リアリジム追求すると今石が死ぬ
リアリティよりオサレ
アニメーターとしての高みを目指してほしい
リアルを追求しまくった結果がカリスマになるか
磯「コイルの満足度は10%。いつかリベンジしたい(脚本で)」
中村章子と錦織敦史はガイナでよく仕事してるけど外部の人だよ
リアリティよりケレン味
あんなスピードで振り回し続けられるわけがないじゃん
人狼のような誰も振り向かないリアルは(゚听)イラネ 昨日のとらドラのようなんが(・∀・)イイ!!
>>828 一回で致命傷を与えることが目的ではない場合は腕の力だけで十分?
潰すぞ
中村章子 スタジオ潮風所属 錦織敦史 J.C.STAFF所属
>>835 ゴリが外部ならそんな分類に何の意味もない
リアルに描けないからケレン味
致命傷とか どこを狙うかって話だろ……
ケレンラガン
>>828 そうそう
それであんなすぱすぱきれるの
アニメの中のキャラに何リアルな身体能力求めてんだよ
カリスマは柔軟性を備えてるからほんと磯だと思う
古武術みたいなのには独特の理論があるらしいよね
桑名郁郎はガイナ所属
ここにはバカしかいないな
リアルとリアリティは違う
同意、二刀流って実際どうなのよ
バカって言う奴が馬鹿
掛川の変態共は片手でバンバン人斬っとるぞ
>>846 ブレイクダンス踊りながら片手で切り付けて切れるわけねえだろ
ここにはバガイナガイナ
ゆたぽんと富岡はボンズでよく仕事してるけど外部の人だよ
そういう演出なのだから突っ込んでも意味がない
サムチャンってそんなにリアル求める作品なのか
TBSでアキラ
お前らがメーター務めるアニメなんか見たくないわ
剣とか弓とかスポーツにだけリアルを求めるなって何回言わすんだよ
お前がアニメーターやってたら画面に面白さがなさそうだね
お前らが〜とか言ってるアホは自分ならイケるとか思ってんのか?
上半身に目が行きがちだけど 武術って結構足の位置が大事なんだよね 前少林寺習った時飽きるほど歩型の練習させられた 全身を効率よく使うためなんだろうけど
しょうゆがいい
サムチャンの一登の刀は重量感無いね ↓ 刀は実際軽いよ ↓ でもあれはないよね ↓ サムチャンにリアル求めんな
実際は間合いや体裁きのほうが見てて気になるしどうでもいい
剣道作画は剣道やってる田島先生に任せるべき
アニメの表現のリアルを追及していった結果、現実と同じものが描けるようになったとき、 アニメはアニメである必要があるのだろうか
>>869 別にリアル求めてるわけじゃないんだけどな
サムチャン一登の刀はリアルだと主張する人がいるから議論になってるわけで
剣道経験者と弓道経験者はここぞとばかりに沸いてくるからすげぇうざい
3回PUNくるぞー
じゃあ寝るか
アニメにリアルとかどうでもいい 美しければそれでいい
今日は作画語ってるね ミチハチに刀作画にいい感じだねみんなおやすみ
ゴリの東研卒業制作ってないの?
最初からリアルじゃないと言ってるのに、刀知らないとか煽る馬鹿がいるから
そろそろ出崎かー 今日は余生が高橋作監回なので楽しみ
そういや昔ニコニコでアニメ見てた時は 関西弁キャラが出るたびに関西弁に一家言ある関西人が沸いてたな
リアルだって主張してた人はいたっけ?
いいから剣道最強って言っとけ
俺が見たいのはリアルが超次元で戦う姿 元から崩壊してる幻想に興味は無い
磯アンチこないね
多人数相手に斬り合いしてみないことにはね
髪に一家言あるブログを容赦なく叩き潰したり 作画スレにはありとあらゆる専門家があつまる
>>895 ガイナアンチの人もこないし
インフルエンザか
とらドラOP2で時かけやっとった
ちょっと金田光すると上へ下への大騒ぎをするお前らw
ガイナアンチと磯アンチのどちらも来ない・・・ 何か作画を語ってる様子・・・ 今日の作スレは・・・
禁書は二期やるよ
>>899 ガイナアンチは山内厨だからもういないよ
>>896 だからリアルだと主張している人がいるって事じゃないか
>>903 クロスが円の中心通ったくらいでグダグダ言う大人にはなりたくないね
磯はgenji見て勉強しなさい
リアル云々は置いといて。要は気持ちよければおk
諸悪の根元である山内厨が居なくなった途端に良スレになったな
>>913 じゃあ気持ちよさがどこから生まれるのかを語ってみるか
刀なんて木刀くらいしか持ったことないけど 片手じゃ遠心力とか結構きつそうに感じるけどな まあサムチャンのキャラは超人だから気にした事無いけど
>>916 やっぱりリアリティだと思うよ
何かしら現実味を感じたとき
>>923 リアルとリアリティはどのように区別してるのお前は
黙ってDEZAKI見ろ
DEZAKIこそ究極のリアリティ
きてる
そう、あの時は
>>932 現実をその人の感覚を通して再構成するのがリアリティ?
>>939 詳しくなくてもいいよお前は頼れる人間だって思ったんだよ
作画の快感は一枚一枚描かれた動きの間を脳が上手く補完できた時に発生するのではないか
その人の感覚こそがリアルだよ
ある共通認識を満たせばリアリティが感じられる
そうですね
>>940 まあ大体そんな感じ
自分が感じた印象を映像に貼り付けるみたいな
だから実写をコマ送りして研究すると その辺の感覚を見失ってしまうんじゃないかとも思うんだよね
だから今石と直人がリアリティ最大手だと
キモいスレだな
つまり俺たちは作画を通してその人の印象を感じているんだね
>>953 自分が感じた印象を映像に貼り付けることに関しては神だな
出崎は音に絵を乗っけるから 自分で脚本書かないと駄目なんだろうな しかし見事だ
出崎は原画も描けるし、脚本も出来るし、コンテも出来るし 最強の一角
安藤さんの師匠だしな
現実っぽさが全くない、キチガイじみた、幻想そのものの作画が仮にあったとしても惹かれないと思う
ここって常に4人くらいで回ってるよな?
出崎を老害って言ってるやつは死ね 今時こんな丁寧なコンテ切る人いねーぞ
殴り作画の場合 客観的に殴られた人がどういう表情をしてどういう動きをするのかと研究するのがリアル 主観で殴られた人間の衝撃をどう表現するのか模索するのがリアリティ まあ両方大事だよね
松尾コンテの方が丁寧だよ
いや4人だよまじで俺気がついたもん
>>968 テレビでやってたからって
自分の考えはないのか?
オレの長年の経験からすると
>>942 はスルーされるからあきらめろん
bahijd (17 分前) thanks....applause to Takeuchi....really...he made a fantastic sakuga here! GOOD JOB! かっさいする Takeuchi.
>>971 ビビビっってきた
そして絵にしてみたら4人だった
>>971 まず雑多に20個ほどの書き込みパターンに分類し
それを毎日タイムテーブルを作って傾向を探った結果
4人の人間で回っているという結論に至った
>>973 マジかよ・・・めっちゃ気になるよあれ・・・
だれがどこから持ってきたかだけでも教えてくれよ別にどうするってわけでもないけど
fantastic sakuga here!
あのおー、bahi無理に日本語使わなくていいから 滅茶苦茶な文章が余計わけわかんなくなる
屍姫作画自体はガイナの品質を保ってたのに何故か話題にならなかった訳が分かった 圧倒的に演出がごみだわ 会川脚本という難物とは言えハッタリだけで絵を繋げるからどうしようもない しかも監督の演出回が一番酷いという
ガイナの品質
キャラデz
>>982 いやそれ以前に声優がひどすぎるだろ
そして監督がヤツな時点で駄作決定だったから
ガイナの品格
なにがゴミかは明らかなのに・・
>>982 どうして逆に考えられない
会川の部分を中島に変えてみろ
>>965 タイミングだったり動きだったり、表現に生々しいところがわずかでもないと感じない
逆にわずかでもあれば感じる
前提というか印象を「魅せる」のに必要な部品が現実っぽさ
feel手伝うだけで良かったのに出しゃばるから
逆でしょう
bahiと会話しちゃおっかな
今、作スレを、かっさいする
>>989 お前ブログとかやってないの?
お前の発言まとめてよ後で一度に見たいから
GENJIの次回分の映像、杉野昭夫に往年の勢いが戻ってきてないか?
GENJIが普通に面白すぎるんだが
きゃああああああああああああああああああああああああ
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。