■作画監督 (Animation Director)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ レイアウトや原画の修正をする役職。 総は各作監の癖を修正したり品質の底上げなどを行う。 ■原画 (Key Animation)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 動き始め、動きの要点、動き終わり+静止画など、レイアウトや動きの主要部分を描く役職。 優秀な原画マンが集まればその回の動きや静止画が凄くなる。 いわゆる「神作画」は、この人や作画監督の功績。 ■動画検査 (In-Between Animation Check)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 動画にミスがないかチェックをし、下手な動画(In-Between)の作画を修正する役職。 ■動画 (In-Between)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 原画の間の指示された箇所に指定された枚数で動きを"繋げる"役職。 主に新人アニメーターの役職。動画から原画マンなどに昇格する 。
オラオラ、たまちゃん様が3getしちゃうぞ〜?
ひれ伏せ無能な糞人間共めが!!!
〜⌒〜⌒〜⌒〜/⌒\〜⌒〜
⌒〜⌒〜⌒〜/ `・ω)ミ
〜⌒〜⌒〜⌒〜 U彡〜⌒〜⌒〜⌒
〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜
>>2 二足歩行でアザラシより早ぇの当たり前じゃんかよ(プ
>>4 気安くたまちゃんなんて呼ぶんじゃねーよ童貞(プ
>>5 デブヲタじゃ泳げないかな?(プ
>>6 鶴見川より臭ぇぞ(プ
>>7 俺をバックに家族で記念撮影なんかしてんじゃねーよ(プ
>>8 海に帰れ?てめーが土に還れよキモいから(プ
>>9 (俺以外)以下は鶴見川の水でも飲んでろってこった(ゲラ
たったひとつの常識捨てて生まれ変わったにわかのからだ 国宝タグをたたいてくだく、さくぶたやらねば誰がやる
5 :
メロン名無しさん :2009/01/29(木) 00:32:42 ID:Y4HPbbiH0
あげ
ニコニコ潰れないかな
なんで上げるの?検索できない人?
富岡地味だねwwwwwwwwwwwwwwwww
この前の京アニ語ってたとき以来まともな会話がないな
いまざきスレだと思ったら普通に次スレかよ
ここがあのキチガイのハウスね
京アニ厨に乗っ取られたってことか
ニコ厨は国宝ともなんとも思ってないのに馬鹿の一つ覚えみたいに神とか言うから嫌いよ
富岡って地味じゃないよな
大西
兄成っていい年してエロゲヲタなんだぜ
>>18 そんなどうでもいいこといちいちアピールしなくていいから
設計
だって国宝より神の方が多い国だし
富岡が地味なんて思ってるのは癌儲くらいだろ
エロゲオタなんてほとんどそうだろ
ニコニコに転載してる人は何がしたい分け
癌儲って何のこと言ってんのかな
イノセンスのバセットの所黄瀬が「あそこから僕を抜いたのは一生うらみますよ」って話をしたという事をコメンタリで話していたわ だからカリな
あーイアリアラするな
演出家MADとか流石に無理があるだろ ヤマカン演出シーンとかw
コンテMADにすればOK
ヤマカン演出シーンって、長門とかケメコとかの長回し?
>>37 そもそも演出の一部だけ切り出しとか
本末転倒も甚だしいわ
特典にコンテ撮DVD付けろよ
みんなとよrこびほめられたかった ?
浦沢わざと絵下手に描いてたとか嫌なやつだな
>>50 浦沢のはあれ絵じゃねーもん
記号だもん
記号として秀逸だけどな
うつのみやは真剣に描いてあれだからな
バーレーン先制ってマジですか
>>53 小さい頃わざと周りのレベルに合わせて下手糞に絵描いてたんだって
騒がれるの嫌だから
絵を記号としか読み取れないのは美術眼がないから
リアルタイムでのらくろ語ってたときが作スレ最盛期だったな あの頃が懐かしい…
>>42 イノセンスでのバセットシーンを後に黄瀬が西久保に「あそこから僕を抜いたのは一生うらみますよ」とボヤいていた
つまりあそこの担当はカリスマ
ソースはコメンタリ
youtubeにしかあげない人はニコ厨の糞コメでMADが汚されるのが嫌 ニコニコにしかあげない人は0verさんみたいにyoutube垢の名前で遊ばれるのが嫌 ろだにしかあげない人は見てほしいのかほしくないのかわかんね
美術癌
>>58 ふむ
でもプロフェッショナルで見た子供のころの浦沢の漫画めちゃうまかったな
>あーイアリアラするな >みんなとよrこびほめられたかった 日本語の不自由な人がいるな
>>61 そうなると黄瀬氏ではないのは確かだろうね
何で井上氏なの?
吉成は小学校の頃から武術の先生よりデッサン巧かったらしいな
>>60 こんなギャグが普通に飛び出すのが今の作スレのレベル
>>66 でも井上さんもよくやってくれましたよって言ってる
てか急に浦沢の話出て今何か番組やってるの?
もうダメだなエヴァスレは池沼の雑談所かよ
イノセンスのコメンタリといえば沖浦に病院送りにされた江村って誰
正直しんどいに浦沢でてた
>>64 さっき小3の時に描いた漫画見せてたけど上手かったよ
沖浦沢
イノセンス 原作:士郎正宗 監督、脚本:押井守 演出:西久保利彦、楠美直子 キャラクターデザイン:沖浦啓之 メカニックデザイン:竹内敦志 プロダクションデザイナー:種田陽平 レイアウト:渡部隆、竹内敦志 作画監督:黄瀬和哉、西尾鉄也、沖浦啓之 美術監督:平田秀一 デジタルエフェクトスーパーバイザー:林弘幸 ビジュアルエフェクト:江面久 音楽:川井憲次 音響監督:若林和弘 イメージフォト:樋上晴彦 制作:Production I.G 製作協力:スタジオジブリ 原画 山下将仁、井上鋭、水村良男、井上俊之、安藤雅司、本田雄 堀内博之、藤田しげる、亀井幹太、河口俊夫、大平晋也、うつのみや理 森田宏幸、伊藤秀次、新井浩一、橋本晋治、清水恵子、平松禎史 竹内志保、伊東伸高、名倉靖博、浅野恭司、多田雅治、伊藤嘉之 小西賢一、竹内敦志、中村章子、Theresia Whinkler 小松田大全、中村光宣、大久保徹、永島明子、窪田康高、中島由喜、矢萩利幸 西尾鉄也、黄瀬和哉、沖浦啓之
ようつべのがシェア多い
浦沢天才や
富樫だってラクガキみたいな絵を描いてるけど実際はめっちゃ巧いんだぜ
>>78 ニコのほうはNARUTOって入れてるのが大きいんじゃないの?
>>86 一度トレースが発覚した漫画家は画力競争から引き摺り下ろされる
ヤマカンとは似ても似つかないとは思うが ばかか
つーか佐藤ってなんでくた藤で通ってるの? ハヤテ以来使ってなくね
くた藤のがわかりやすいからじゃね
浦沢なんだからレコードだろ
>>90 ボートハウスのラストカットで沖浦がリテイク出しまくって潰した
>>91 レコード
漫画とか資料もたくさん持ってたけど
佐藤って書くよりくた藤って書いたほうが分かりやすいだろ
tt(笑)
503 Service Temporarily Unavailable もう俺は限界かもしれない しばらく間を置いてからアクセスして下さい
>>102 何がおかしい
俺の愛子ちゃんを馬鹿にすると許さねえぞこら
佐藤ってロリコンの人か
ちょっと富山で安藤と一緒に山車曳いてくる
安藤は東京にいるんでしょ
エロゲンガーのアドバイスなんか聞いたってしょうがない
流石に監督なら出張するんじゃないの
愛子ちゃんはいい娘だったよね
俺も行き詰ったら富山行こうと思ってる 割とマジで
で、PAって実際どうなの 業界的にとか
>>110 こいつデッサン人形ないと手足のスケールとれない癖にアドバイスしてるんだよ?
超笑えるし全部読みたい
>>113 初期なら入れたかもしらんが今は無理だろ
保険かけて動いてる奴はそうやって一歩遅れる
富山はアニメ少ないよ
ああ、つみきのいえ賞取ったのか
>>117 いやw初期でも無理だろ
堀川さんなめすぎ
PAって何人居るんだ 体力から見て人少なそうだけど
売り豚……DVDやCDの売り上げ枚数だけで作品の良し悪しを判断する頭の弱い人々。暴れると手が付けられない。 作豚……とって付けたような知識で作画を語って業界人気取りで上から目線。クズ。 評価民……論理的かつ多角的な視座を持つ玄人アニオタ集団で、総合的に作品を判断し評価する。アニオタの良心。 ゼクシズ厨……とにかく褒められないと嫌。ゼクシズ作品を貶す奴には自演してでも粘着する。クズ。レギ豚。 ヒャッコ厨……ヒャッカー。ヒャッコヒャッコと連呼するキチガイ集団。宗教団体という噂も。 アキカンアンチ……アキカンを持ち上げるレスとそれを貶すレスを繰り返し、自演によってアキカンをと貶めようとするカス人間。 売り豚出張組……相当な暇人。評価スレに売り上げや声優の話題をぶちまける。恐らくウンコニート。 神回詐欺師……「ところで今夜の〜は神回らしいぞ」と触れ回る。とらドラ厨疑惑。 tt信者……神作品である「true tears」の信者。BD待ち。話題の隙を狙ってはttをねじ込む。 ストパン豚……パンツ狂。キチガイ。どんな硬派アニメにもパンツを求める。病気。 大福……クズ。 千葉アンチ……犯罪者予備軍。クズ。
17話「クリスマスに水星は逆行する」 脚本:横谷昌宏 演出:鈴木洋平 絵コンテ:鈴木洋平 作画監督:大塚舞 18話「もみの木の下で」 (竜二、みのりに振られる) 脚本:横谷昌宏 演出:高島大輔 絵コンテ:大畑清隆 作画監督:中山由美、宮下雄次
来週のグレンはのりおちもが来るらしいぞ
>スタジオリンゴ このネーミングセンス!
クリスマスに水星は逆行する
とらドラ期待
まりみて4話のモブエロすぎだろ
PAは初めアニメ知らない美大生とかとって育てたらしいからその波に乗ればいけた
>>123 リンゴ・・・?
・・・キャシャーン!?
貴様いい加減にしろ!
劣化みつみってどこまで増えるんだ カワタを真似ろ
舞ちゃんタイムまでもうちょい
pixivならランキング常連レベル
沖浦は世話になっただろうに PAには言及しないの?
>>129 何で保存してんだw
まぁいいやサンキューべりーまっちょ!
青森ワークスというのがあるとかないとか
みつみは簡単でなおかつかわいい あれは革新的
札幌のサテライト 青森のスタジオリンゴ 新潟のIG 富山のPA 京都の京アニ 徳島のufo これからは地方の時代 だからこそ都心を攻めろ これが鉄則
AIC宝塚ってどうなん?
スタジオリンゴってあるのか
ちょっとは作画語れるようになった?
>ゲーム画面では、横長という絵描きには不自然な縦横比で勝負しなければなりません 何言ってるのコイツ?
もしかして: スタジオリング
ついでにわぶもくれよ
エロゲンガー見下して何か得でもあるの
サテライトはもう阿佐ヶ谷だろ
とらドラ新OP誰が来るか予想しようぜ 当たったらモスバーガー奢る
サト
竹内
とらドラ新OP誰が来るか予想しようぜ 当たったらケツ毛バーガー奢る
俺より絵が上手い奴は尊敬するよ
サト発狂w
ごっきー
サト
スタジオリンゴをマジで作ってくれ
>>151 いやお前そこに書いてあること鵜呑みにしても糞の役にも立たんぞ
01/28(水) とらドラ#17 絵コンテ・演出:鈴木洋平 作画監督:大塚舞 本編に冷水佐古冨岡矢向竹内櫻井か
田中最近見ない
どうせ作監増殖してるし
俺の由紀絵くるのか
>>123 空、山、川、森、雪、リンゴ、田んぼ、畑、民家・・・
いいところだよ青森は
村瀬回は?
恩田来るよ
おらの農土が 拓かれた 種蒔(ま)く姿 胸を打つ 農家の力 たくわえて 開いた双葉 天仰ぐ 遅れるな 種蒔く頃 悲しむな さびれる村 伸びる稲穂が 米価上げよと 赤土裂けて 水路が走る 川と田んぼが つながったとき イセキトラクター コンバイン 耕うん機 コンバイン 藁(わら) 麦 米 うちは農家
レイアウト力の修行か
青森でホモセックスか
老害看護はどうしたマイオー いもとちゃんだけじゃたおれちゃうお さっさとスレイヤーズに逝け
田舎でレイアウト練習して宇宙ショー参加するか 三年くらい待ってろや!
鈴木洋平がザルとかちょっと頭が弱い人間がいるな 大方ゼロ魔でしか知らないのだろうかわいそ
秋田大アニ研きたな
コンテ・演出:長井龍雪 作画監督:田中将賀 原画:嘉手苅睦 島村秀一 大木良一 岩倉和憲 織岐一寛 野村芙沙子 山口智 下谷智之 浅野勝也
新OP来るぞ
新OPにサトくるだろうな
New OP!
歌がクソだとコンテ描く奴もテンション上がらないだろうな
田中きてるだろ
>>190 リアル系の作画はもう本気出したCGに勝てないからやめたほうが良いと思った
階段のとこサトか
田中来てるな
田中じゃないって
>>190 おいおいふくいゆかりじゃねーかマジかよ
スレ止めたら殺すぞ
サトワロスwww
お止め来てるな
スレ止めたら殺すぞ
殺人予告こわい
サトはまた階段って言ってたけど 女先生が階段から降りてきて なんか見てリアクションとる所だな
>>190 また真綾かよ
ゲーム作ってる奴ら頭腐ってんのか
シャナってるな
吉成アルバムのOPのほうがセンスあるね
ふくいゆかりってあのガイナ声優ですか?
>>205 そこなのかな?
駆け下りるところは下谷とかかな?
トップ2コンビとか作ってる奴らは作オタではないガイナ厨かよ こりゃ期待できないわ
天使っすなあ
また止められるぞ
階段走って降りてくるのは誰か予想しようか
テロが全て。OPテロが出てからやろうか
サトが走って階段の所だったら驚く
今気づいたけどとらドラってキャラキチガイしかいねーな
マイオーちゃんそれなりに巧いすなぁ
そういえば先生のリアクションがサト顔になってたような
大塚修正悪くないけど コンテ演出があからさまにいつもよりレベル低い
>>219 キチガイ見るのおもしれーだろ
作スレと一緒だ
来週はもっと下がるから安心しとけ
俺キチガイだから自己嫌悪に陥る
同族嫌悪
>>190 スクエニのCG班は少し照明の勉強をした方がいい。
青森に帰ろっかな
ディスってる(笑)
ディス
サトは先生が階段〜リアクションかなやっぱ なんか先生がちっちゃく可愛いキャラになってたような気がする もう一回見ないとあれだが 後揺れ方がOP1の男が髪の毛気にしての同じく階段の所と同じ感じがする
あれサトなら 少なくともくた籐よりずっと上手い
はいはい演豚ビーフは演出スレでやってね
ディス イズ ア PAN
あーあ早くサト破滅しねえかな
モブ修正入ってんな
演豚ビーフ
生姜、デザインアゴちゃんと描いてあるのが偉い
>>248 こんなところでやめろよみんな見てるじゃないか////
憎い…
山内厨は五十嵐の時にやりすぎてサトに関しては慎重になってやんの
山内・・・五十嵐・・・サト・・・
「お前に用意したスペシャルメニューだ」 と言うサトさんも天下のJCでは無力
ビーフって牛肉?
無力って誰のこと言ってんのかな
立て
お止めに完全勝利
田中きたね
265 :
メロン名無しさん :2009/01/29(木) 01:46:26 ID:njheVMKK0
来たか?
おばっけ
ところどころいいな
岩倉きたな
岩倉だけでいっぱいです
岩倉
岩倉wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺の由紀絵きたな
中村章子とゴリ
ED岩倉作画監督
おいコラマイオー褒める予定だったのに 邪魔すんなよ岩倉 功績持ってくなよ
中村章子 ゴリ
にしごり
EDの作監まで岩倉が 働きすぎだろ
岩倉もようやくキャラデニート脱出だな
なんだやっぱ岩倉じゃんOP そうだよなサトがあんな上手いわけない
岩倉、ヘルプ作監降格や
夢のコスプレがゴリか
ここで実況すんなよカスども
もう終わってるから実況じゃねーし
岩倉が暇だってことは当分キャラデザはなしか
作スレも終わってるから
なんか先週の事件あったからか実況が不気味なほど静かでワラタ
>>225 だから鈴木洋平はカスだって言ってんじゃん
寄りから引きは慎重に繋げないといけないのに適当すぎるんだよ
マジザル死ね
最後の女友達辺りは結構作監が修正してそうだな 2,3カットしょぼいのがあったし、走ったりの動きがAパートにあったのと似てるしな
鈴木マジカスすぎ マイオーに土下座しろ
木原ちゃん可愛すぎますね
流石岩倉強引な画力で乗り切ったな
タイガー描けてよかったなサト(`;ω;´)
サトが階段やってるって発言してたの?
OPに葉子か
早川草間冨岡小林松浦冷水櫻井きたああああああああああ
岩倉さすがやで
将賀が尻拭いしました
作監大塚と岩倉どういう分け方?
修正意図に一家言あるサトさんが失敗するわけないだろ
ほーら もう完全に大塚忘れられてんじゃん 岩倉自重しろ
Aは舞ちゃんじゃねーの?
オープニングアニメーション 演出・コンテ 長井龍雪 作画監督 田中将賀 原画 植田和幸 新井伸浩 中村章子 草間英興 小野田将人 山口 智 宮川智恵子 斎城秀樹 伊東葉子 小渕陽介 織岐一寛 小澤 郁 錦織敦史
>>305 どうだろな
Aはほとんど大塚だと思う
Bで拾えなかったのを岩倉かな わからん
14話「命知らずの暴走ランナー」 脚本:宇治田隆史 演出・絵コンテ:岡佳弘 作画監督:安彦英二 村瀬は来週
Aパートに舞修正あったし岩倉はどこ担当したんだろ
岩倉最高や
鈴木がコンテ演出じゃなかったら という感想しか
>>312 葉子おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
マイオー座古かったな
岩倉やっぱ作ヲタライクな萌え絵を描くな エフェクトみたいな鋭角的な輪郭のとり方
かつし、あの奇跡をもう一度
ケンオーの妹だししょうがない
長井桜美カサイが演出だったら問題なかった
上下にクレジットしてある場合は上がAで下がBが多いと思うんだけど 今回はAの方が大塚舞っぽかった
ホワルバ7話のコンテが田辺修ってのは既出? なんかいろいろきそう
Aは絶対に舞 岩倉はないわ
鈴木洋平もアンチがつくほどになったか まあ単に先週からの流れで桜美叩ききれなかった山内厨が矛先変えただけだろうが
大河顔アップはモロ舞だったけどAにもBにもあったぞ
heat早くしろよ 萌え豚に負けてんじゃねーか
>>316 お前の舞ちゃんのイメージ間違ってる
実況書き込みに行ってなくて良かったな
さくらびアンチは山内厨だよ 細田も五十嵐も叩いてる
岩倉は一部だけじゃね
長井ってOPED上手いのか下手なのかよくわからん とらドラは成功してるように思える ガンダムは微妙だったけど
しかし語るにはあまりにどうでもいいOPと本編
>>340 だろうな
半パートガッツリやるとは到底思えない
ヘルプで少々だと思う
ABで分けてるのでは無いんじゃね?
Bのテカテカウエイトレスは絶対冨岡と思ったら やっぱり冨岡きてたぜ恋人の矢向はどうしたよ
階段いいと思うけど ほっちゃんが駆け出すとこ
前回作監やったときもアクションパートだけっぽかったし岩倉
>>335 鈴木洋平褒める奴なんて見たことないです
DQ5の主人公は、 「放浪6年、奴隷10年、放浪2年、石化8年、26歳(肉体年齢18歳)で双子の子持ち」 すんげぇwwww もっとも石化時代は肉体年齢ストップしてるから、 石化10年のビアンカ/フローラ/デボラも肉体年齢は若いままだけど ビ30歳(20歳)/フ28歳(18歳)/デ31歳(21歳)
>>325 やっぱサビの階段よりその前の先生と女性との階段辺りから木の葉ふわっまでがうまいわ
長井は00とらドラあたりから凄い野心が沸いてきたと思う あんまり巧いとは思わんが 何か対抗意識燃やしてる?
岩倉はファミレスのあたりからだと思う
小林絵美子ってとらドラでよく見るな 巧いのか?
どう見てもシャナってる
OPはテロ順かな? 駆け下りるところは葉子か?
>>340 そんな気がする
Aは絶対大塚やってるけど
最初のロリが両親にはまされて飛び上がるとことか
岩倉っぽい
まーたゴリはOPやってんのか 劇グレン忙しくないのかな
ここまで櫻井の話題なし さすが竹内一派NO.1の空気アニメーターだけのことはある
で、良いシーンあったの?
>>359 俺も出そうと思ったけど
なんかやめたごめん
>>358 ブログみると作打ちしたの最近だし
余裕あったんじゃね
ガセで吉成厨を煽る
なんで普段なんもしなくて今回も原画すらやってないのに 巧いとこ全部岩倉にしようとすんの?
吉成厨は嘘をつくように息をする
>>363 2話のIGグロスをリークしてた人だからそこそこ信用出来るかと
で、良いシーンあったの?
>>354 ゲンガールズ
今月のNTで版権描いてたが普通によく似せてた
>>362 動かしてるのにノイズなく可愛く描けてるって感じかな
とらドラファンには結構たまんない感じの仕上がりだったと思うよ
硬派に作画的どうたらってのはほとんどないけど、まぁ可愛く描けてたからいいんじゃないかな
小野田将人居るじゃん 元フィールのエースでガイナに移籍だっけ
日本負けそう
竹内帰ってこないの?
>>374 これB頭辺りだよな
一瞬大河があの虎のキャラの目になるのが面白いかなと
今までそういうのやってなかったかな
OP織岐いんじゃん ゼクシズ裏切るなよ
OPの走り誰だよ ゴリか?
今回上手いやつ多かったしそんな修正してないだろ
舞はもっと作監やれ
第二拾六話 「一寸先は闇」 スタッフ 脚本:金巻兼一 絵コンテ:福田道生 演出:大沼心 作画監督:大田和寛 原画:伊藤良明 杉山延寛 潮月一也 中本和樹 吉田裕之 阿部厳一郎 龍輪直征 長浜新太郎 山口智 綾部美穂 高野晃久 三上純代 永田全 河野紘一郎 渡辺絵美 青木康哲 千葉孝幸 佐々木啓之 福永純一 山下典子 稲見栄則 桂木杏 中澤勇一 宮下雄次 宮西多麻子 赤井俊文 佐伯昭志 鈴木春香 田中彩美 佐藤菜々代 鈴木豪 二宮壮史 山本篤史 眞砂瑞穂 西田美弥子 春日香 実原登 岩瀧智 あぼしまこ 福田道生 大田和寛 尾石達也 氷川へきる
おいおい老害看護はどうしたマイオー いもとちゃんだけじゃたおれちゃうお さっさとスレイヤーズに逝け池
ハッチン始まるぞー
村瀬回は来週
JC覚醒してるね
>>389 描いてるだろうね
机が歪んでないのがある
村瀬とハッチン
>>393 言われたらそうだな
大塚顔っぽくは見えないな
階段ゴリっぽくね?
キャラデザが悪いな
お前らはまた顔か
おまえらトラドラ語ってるけど別に良作画はなかったっていう
生姜もけっこう修正入れてるはずだし
>>401 この辺ド下手だったけどな
原画段階で酷かったような感じするし
何が何でも岩倉の手柄にしたいみたいだなww
岩倉立体過ぎてフィギュアみたいだな 目の配置とか特に
アクションメーターで萌豚評価も完璧な岩倉最高や
作スレ終わってるな
見所ねぇな
>>405 総作監というなら
将賀修正くらい把握しとけよ
水池工作うっざ
日本も終わった
村瀬っちん見ろよ
>>407 良い動きしなかったのは演出のせい
サトジュンが言ってた事を思い知ったよ
鈴木は捨て回に当てろと
やっぱこのスレ駄目だな
あーやべミチコたまんね
サトジュンじゃなかった 言ってたの水島努か
今日ホントニ村瀬じゃないの?
もう岩倉の一人原画ってことでいいよ
草間英典 タツノコ美味しい 冨岡寛 キミキスの英雄 小林絵実子 ゲンガールズ 松浦麻衣 のだめ金田光パートで作監デビュー 冷水由紀絵 エフェクトが上手いらしい 櫻井親良 竹内(笑)一派
先週の今頃は桜美と沼田でヒートしてたのに
そういや今日は村瀬回か
灼眼のシャナ FINAL(仮) 2009年秋アニメ化予定 電撃文庫の人気作品「灼眼のシャナ」シリーズの最新作。「スレイヤーズ」などを手がけたヒットメーカー・渡部高志と「のだめカンタービレ」のJ.C.STAFFのタッグが送る究極のツンデレ燃えアニメの最終作である。原作のラストまでの映像化を予定している。
歩幅おかしすぎだろ
438 :
メロン名無しさん :2009/01/29(木) 02:17:05 ID:njheVMKK0
>>434 むしろ立ち上がるときの膝の動きがいいな
正直、OPはサト階段が一番よかった
タイミングおわってんな
みのりんって声優の?
18話「もみの木の下で」 (竜二、みのりに振られる) 脚本:横谷昌宏 演出:高島大輔 絵コンテ:大畑清隆 作画監督:中山由美、宮下雄次
着地はいいけど・・・
ゼク厨涙拭けよ
みちこ来てるな
ミチハチきてるね
ミチハチやっと語るのか
村瀬回が沼ドラと一周ずれててホント良かった じゃなきゃ完全に村瀬がスルーされてたわ
今日のミチコテロ凄いことになりそうだ
長井とらOPいいんだけど 歌のせいで完全に台無し ここまでノイズにしか聴こえない歌は久々
お止は誰と戦ってんだよワラ
ほっちゃんの新曲のPV、CMで流れてたけどすげ〜いいわ〜。 「とらドラ」の新OPもほっちゃんのPV流せばいいんじゃね〜とかとか思ったり。 発売したら速攻で買いにいこう。
ほっちゃんはEDにしとけよ OPには不要
ファティナだけでいいやほっちゃんは
止めたら自殺する
>>457 イライラするな・・・どいつもこいつも・・・
萌え豚と僕らは違うのですとでも?
↑吉成鋼が一言 ↓吉成曜が一言
時代は田中
ちょっと作画が荒いな・・・
みっちゃんにかっこいい爆発きたな
JC大丈夫か? 書き忘れ多すぎ、おつとめ終わったあとの校門前で大河の鞄消えてるし そのあと教室入ったら上着着てないし この前は写真の番号間違えてたし。滅茶滅茶じゃないかw
>>470 ほんのついさっきのことも忘れちゃったの?
ということでスレを再開しま〜す★
ぶっすぞ
自殺者が出た
ということで死ね
乙女組あばよ
カーチェイスはちょっと物足りなかったな キャラ修でこれだけ魅せてくれれば十分だけど
452 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2009/01/29(木) 02:22:20 ID:???O 今日のミチコテロ凄いことになりそうだ ()笑
作監補が結構えぐいなw
ジジイがいい顔してたわ
村瀬枯れたな 先週なら沼田に飲み込まれて名前すら挙げられることはなかっただろう
爺さんにピストルつきつけられるとこよかったな
夕闇の一悶着が一番脳汁でた
おーはし
村瀬が原画やったのはミチコと爺の格闘だよな。 ねっとりした影と髪がたまらん。
491 :
メロン名無しさん :2009/01/29(木) 02:49:12 ID:4Lg+k9xkO
村瀬大分絵が変わったな Wのボックス版権みたいなのでそのまま動かすのか
全部見てなかったけどウニョンどこだった?
>>492 わざと言ってんだろ
毎回うざいんだけど
ウニョンいねえよ
492 メロン名無しさん sage New! 2009/01/29(木) 02:49:17 ID:???0 全部見てなかったけどウニョンどこだった?
いいかげんウニョンとチョーを見間違えるのはやめろ
村瀬の止めの凄さは例え動きヲタだろうとも魅せるな
11 :メロン名無しさん :2009/01/29(木) 02:37:37 ID:???0 443 :今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった :2009/01/29(木) 02:34:25 ID:jEQD1Qox うにょん いい加減綴り覚えろよクズカスボケテロ厨
芝居も表情も良かったし
ちょっともう一度見直したいんだけどどっかあがってないかな 和田さんぽいところあったけど
ミチコはスケジュール割るそうだな
460 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/29(木) 02:25:55 ID:???0 止めたら自殺する
スケジュールいいだろミチコは
正直村瀬は終わっただろ クオリティも正直低い方だったぞ
久々に気持ちいい作画見たわ
中プロ一番の天才なめんなよ
当て馬としてWAが直前に放送してれば村瀬の評価も上がっていただろう
で、その村瀬とかいう奴は沼田より巧いの?
え、今日村瀬だったのか・・・ なんか出来悪いなと思ったんだが
今期のサンライズボロボロだな 黒神も失敗作だし、宇宙かけも失敗作ときた 終わってる
評価豚か売り豚か知らないけど早く帰って
黒神はまぁチョンが金出してくれてんじゃないの 日韓同時放映とかやってるらしいし そらかけは救いよう無いな8スタもそろそろ自重する時
作スレ本当に人減っちゃったのね 今まで散々終わった終わった言ってきたけど今回は初めてマジでやばいと思う
今日のミチハチ評価してるやつはテロップ厨だろう
始まってもいないだろ
>>516 中鶴MADが10分で30DLされてたから
まだ大丈夫
やだ田中くさい
過疎ってるよりはまだ荒れてた方がいいわ 本当に過疎ると息苦しくなるやめて
田中くさいということはこれは林だね
同意、田中は大塚についていくべき
最近毎日この時間になると過疎病の人がいるな 本当に病院行った方がいいと思う
舞ちゃんはゲンガールズの元締めなのかしら
カーアクションの話題が無い そんなにダメだったか?
そらかけは古里が小原、花田、椛島と身内だけでスタッフ固めすぎだな 大して能力もないのに今までの功績重視って感じで 舞HiMEで重要だった吉野、久行、梶浦がいなくなって抜け殻みたいになってるし
もう4時か。後1時間だけ2ちゃんしてから寝よう・・・
>>529 駄目ではなかったけどカーチェイスはそんなに良いと思わなかったなあ
それより敵を気にしながら銃の準備してるミチコの芝居とかの方が
キチガイどこに行ったんだよ 今まで荒らしたことないから荒らし方分かんないよ
気になるなら自分で話題出せよ 他力本願だなぁ
FF13スレ荒らしでそれどころじゃないよ
なんかあったの?
さびしい
>>530 放送前のアニメ雑誌の椛島の話では
まだ名前が売れてないけど実力がある若手が頑張ってるんで見て下さい
みたいなことを言っていた気がする
わかてわかて
じゃ名前出せや
そもそも椛島もまだそんな年いってないし 名前売れて無いだろ
地面から わかて わかて ってのが蒸発してるAAが久しぶりに見たい
ここで名前を晒せばあっという間に有名人になれる そしてあっという間に(ry
寂しい
若手若手若手ー 若手ーをー叩ーくとー 頭頭頭ー 頭ーがー労害ー
そらかけはキャラデがクソすぎ
エヴァスレに劇メーターきてるな この瞬間エヴァスレ>>>作スレの回答完了
村瀬予想通りの反応だな
舞乙・ゼノグラシアと思い出が汚されていく 舞姫好きだったのに残念
なんでそうすぐ優劣つけようとするかなあ
爺が引き金引いた時ミチコが一瞬びくっとなったのが良かった
さびしい
過疎らないで不安になるから ぼくが寝るまでそばにいてよ
歌糞すぎるだろ……腹立ってきた
ミチハチってそんないいか? 確かにがんばってるとは思うけど すげえスタイリッシュかというとそうでもないし すげえ動きがいいかというとそうでもないし
今やキチガイすら恋しい
語るほどの作画がねーからな
やはり時代は3Dか
寂しい助けて寂しい助けて寂しい助けて寂しい助けて寂しい助けて寂しい助けて寂しい助けて寂しい助けて寂しい助けて寂しい助けて寂しい助けて寂しい助けて
一人にしないで
寝ればいいのに
自分も寂しい
物理演算なんて所詮は人の考えた計算 現実は人知を超越する
作画も所詮は人の考えた計算 現実は人知を超越する
作画は嘘も織り交ぜるから面白いのだ
サンライズ立ち最高や!
nicoにフリクリあがってる
■竹内一派(竹内哲也、千葉崇洋、浅野勝也、薮野浩二、橘秀樹、櫻井親良) 竹内哲也を崇拝する若手集団 現在、業界で多くが活躍している60年生。その次の世代を担う70年生個性派揃い 参加した作品の作画はどえらい事になること必至。 一派のなかの2~3人が参加すれば竹内一派キターと十分言えるほか、 そもそも作画スピードの早いのがウリの竹内スタイルだけに参加すると多めにカットを持っていくので適用作品は多い。 橘氏や浅野氏などはOPEDの演出もすることがあり、その際に竹内一派が降りてくることもある。
寂しい
精神科行ってくるね
なんで間あいてんの
テロ力5か・・・ゴミめ
UFOオールスターズすなぁ 今年はテレビでなんかやってくれ ドッコイダーみたいなのがいい
必死にならないと作スレ終わっちゃうからな
からきょで儲けた金で社長原作のオリジナルを
俺ニュー速言ってくるわ 人いなさすぎ あっちでゲームの話もアニメの話も政治の話も絵の話もできるし
過疎とかいうけど普通の人なら寝てる時間 この時間にいる奴は精神障害者
らっきょおだしーやってんじゃん
ufoアニメは萌豚にも作豚にも親切だから皆、特する
ニュー即とかカスしかいないよ
キンコン西野の絵本買った人どっかにいないの? どんなのか見たいけど立ち読みしにいくのめんどい
見えない敵もいるよ
>>595 この前1枚作スレで見たけど
あんま覚えてないけど悪くない
トレスじゃないなら才能はあるんじゃないか
と思った記憶が
>>595 そんなの出したのか
あの人何がしたいんだろ
むしろ過疎らせて、それでも残る奴でないと
清志郎の絵本持ってるからそんな雑魚の絵本いらない
寂しいよぉ…
>>597 TVで中身もチラッと見たが
表紙だけっぽいぞ
描き込みだけは異常だが
ゾイド 爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP ――――――――――↑XEBECが生んだ奇跡↑―――――――――― 機動戦艦ナデシコ 爆走兄弟レッツ&ゴー!! ――――――――――――↑良いXEBEC―――――――――――― 武装錬金 ゾイド新世紀/0 ロックマンエグゼシリーズ 蒼穹のファフナー ――――――――――――賛否両論中間の壁―――――――――――― 女神候補生 BLUE SEED ――――――――――――↓悪いXEBEC↓―――――――――――― 該当無し ――――――――――↓尻の穴から出たXEBEC↓―――――――――― ラブひな 魔法先生ネギま
細かい分け方だな
ジーベってなんでゾイドのCG使えなくなったんだっけ
作画で分けたんじゃなさそうで安心した
絵本と映画は勘違いした素人が真っ先に手を出す危険なジャンル
俺のことか
勘違いしないとアーチストになんてなれません 俺は自分に冷静だぜ、なんて高校生みたいな考えは卒業しましょう
ハヤオも偉くなったもんだな
作監:飯島弘也、竹田逸子、橋本浩一 メカ作監:大塚健 作監補:山本晃弘、清水貴子 原画:阿蒜晃士、飯島弘也、飯田悟、奥野浩行、木崎文智、清水貴子、高橋典子、田中智子、丹沢学、長谷部敦志、本田三郎、 丸山友、三輪和宏、森田宏幸、結城信輝、Takamizawa Takahiro、平川亜喜雄、山本晃弘、竹田逸子、平田智浩、神戸洋行、 平川哲生、鮫島寿士、小谷杏子、和田高明、北條直明、佐藤道雄、川原智弘、茂木信二郎、石川晋吾、吉田優子、 大橋誉志光、橋本浩一、福士真由美、柿田英樹、樋口靖子、安食佳、新田智子。水村良男、阿部邦博、清水健一、 松田宗一郎、細越裕治、金子秀一、重田智、阿部美佐緒、大久保修、安田好孝、羽山淳一、追崎史敬、河野悦隆、 田澤潮、佐藤雅将、市川敬三、増永計介、後藤圭二、森久司、山本美佳、熊膳貴志
ガイシュツ
ウンコ
マンコ
ガイシュツだってば
これがタイムリープか
違うよ
BLゲー棚買いしました
昨日zipで上げておくと言ってたものですが658さんいますか?
いますよ
3月31日より毎週火曜〜金曜 午後7:00〜、BShi「ハイビジョン アニメシリーズ」で 以下のアニメを放送開始する予定です。お楽しみに! 火曜 「スター・ウォーズ」(新番組) 「火の鳥」 水曜 「アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル」 「無人惑星サヴァイヴ」 木曜 「カードキャプターさくら」 「アリソンとリリア」 金曜 「今日からマ王!」 「彩雲国物語」
NHKはなんでこんなにマ王を推すのか分からない
人気あるからじゃね
>>627 O_73956.zip
まあ多くは市販の原画集にも載ってるやつので期待しないで
起きてて良かった作スレ 張り付いてて良かった作スレ
658っていつの658だよ ログ見てもわかんねえ
観覧車の鉄骨に恐怖を覚えた
乙
あ、0048が抜けてるけど間違いです 直しといてね
観覧車のレイアウトなんてセルで動かそうと思えば動かせそうな丁寧さだな
もう消えてるけど 全部で52枚でいいんだよな
林祐巳MADの曲いいな あれなんて曲名?
ヤフオクで落札した同人誌が使用済みのカット袋に入って届いてワロタ なんかあがってたみたいだけど観覧車のレイアウトってことは吉成?
これだけ過疎ってても30人いたんだね
>>642 神様家族のOP
bahiも聞いてたぞw
∀ガンダム 20話のC178は森寛之か
強烈な坂だな
筋肉番付の世界だな
心臓破りの坂だな
そもそも鈴木洋平が
____ / ノ \\ / (●) (●)\ / ∪ (__人__) \ さすがの俺もひくわ | ` ⌒´ | \ /⌒)⌒)⌒) //⌒)⌒)⌒) ノ | / / / (⌒) / / / / /´ | :::::::::::(⌒) ゝ :::::::::::/ | l | ノ / ) / ヽ ヽ_ヽ /' / / ヽ __ / / /
>>646 見たところ60度はある、実質崖とみていいんじゃないかな
くぱぁって擬音考えた奴天才だと思うわ
これ何のアニメ厨うざい
崖っていうか壁のレベル
>アニメ『とらドラ!』第17話とか… >『とらドラ』ファンの方々曰く「今回も神作画!」「これOVAクオリティだろ!」だそうですけど、 >『ザムド』観たら二度と同じ事言えなくなりますよw あと、お話は最終話で最後(原作より先の所?)までやるっぽいですね。 >要は、ちっこいのと目つき悪いのがくっつくかどうかって事でしょ? で、頭おかしいのと目つきがイチャイチャしたりもするんでしょ。 >その微妙(?)な関係が織り成すドラマを、「とらドラはリアル」とか「かんなぎより良い」とか言ってるんだから、だったらそれでイイじゃんってだけの話ですよw >それでイイけど、「萌え」入れて釣るな&劇中でしょこたんサンを叩くな、とだけ言いたいですw
↑ダイイングメッセージ
>『とらドラ』ファンの方々曰く「今回も神作画!」「これOVAクオリティだろ!」だそうですけど、 >『ザムド』観たら二度と同じ事言えなくなりますよw
要はしょこたんサンを叩くなと
ここの住人の会社で私を雇ってくださる方いませんか? 新卒ですが早ければ三月から働けます
ザムドの1、2話あたりならな
おとなしく中プロ行け
とらドラもいいけどザムドもいい それでいいじゃない
サテライト募集してるよ
OVAクォリティって褒め言葉なの?
今そんな風に言う人達にとっては褒め言葉なんでない
いたわしや 老いの身の 手馴れし 鉛筆に 力 こめしも 老いたる 腕(かいな)の あわれなる 狙いはそれて 若者に 叩かれまどふ 老・害・よ!
ザムド見るのタルいから 作品MADでも出来るの待つわ
さびしい 誰か頭なでなでして
さびしい 誰かちんこなめて
お前いつ寝てるの?
キチガイは眠らないに決まってるだろ 他社批判自社賞賛の為に努力を惜しむのは許されない
今円光動画見てたんだけどさ 「おちんちんを見たことはありますか」 『ないです』 「おちんちんを触ったことはありますか」 『あります』 おかしくね?
俺の彼女は 「恥ずかしいから明かり消して」っていつも言ってたよ 慣れたら多少明るくても平気になったらしいけど
俺のストライクゾーンは14〜19まで
ちなみに20以上はおばさん
作画 語って
夫婦喫茶!!!!!夫婦喫茶!!!!!!
マンガ喫茶でセックスしてるカップル
ひだまりスケッチ (2007年、総監督) さよなら絶望先生 (2007年、監督) ef - a tale of memories. (2007年、監修) 俗・さよなら絶望先生 (2008年、監督) ひだまりスケッチ×365 (2008年、監督) ef - a tale of melodies. (2008年、監修) まりあ†ほりっく (2009年、監督) 夏のあらし! (2009年、監督) 化物語 (2009年、監督) 最多アニメ監督賞受賞
俺の彼女の寝顔マジ可愛い
どうせざるなんだろ
第17話「クリスマスに水星は逆行する」 脚本:横谷昌宏 絵コンテ・演出:鈴木洋平 作画監督:岩清水和憲、大塚舞 総作画監督:田中将賀 原画:加藤美紀 吉森直子 南雲紋 滝本祥子 熊田明子 早川加寿子 草間英興 富岡隆司 小林絵実子 松浦麻衣 熱水由紀絵 櫻井親良
岩清水和憲
アフロサムライってアメリカで売れてるの?
学校遅刻だわw まぁいいや作スレの方が大事だしwww
大好き過ぎて困る
俺作スレにはまりだしてから不登校になった
そろそろスレタイ変えないか? もう「を語る」はいらないだろ?
アフロは日の丸鉢巻がすごい気になる
ユーフォーテーブルは今年公開のらっきょ最終回をグロスにだすっとほんとでしゅか?!?
俺も作スレのせいで会社休むことが多くなって12月に首になったばかりだ
作スレのせいにするな
だって事実だから
俺がスロット中毒で借金100万なのも作画スレのせい
それ寂聴だったから
寂聴が観覧車乗ってたな
★ メモ ★ 忘れないでメモ ・バトルアスリーテス大運動会 ・御先祖様万々歳! ・うる星やつら ・ロミオの青い空 ・ブレンパワード ・ラーゼフォン ・キングゲイナー ・悪魔くん? ←OPすげえ SDがサトジュンうほー ・ピーターパンの冒険 ←なんだこれOPハンパねえ ・赤ずきんチャチャ ←明美さま:原画#39,52 ・セーラームーンR #60- ←各イクニ演出に乞うご期待 忘れないわメモ
んじゃ学校いってくるか ケータイで監視するからな
いってらっしゃいデスラン
久々にウテナ見ちゃいましたっ>< 黒薔薇編大詰め#22,23を某友人(友人いるんですよ^^)に見せたら 気持ち悪い・・ だって^^^^^^^^^ ごめん爆笑した^^^^^^^^^ ウテナが時子に、アンシーが馬宮に見えてるんだよ、そうだよ全部この人の妄想だったんだよ^^^ って嬉々として教えてあげたらこの仕打ち^^^^ ばかやろう時間が止まってる人間にはそれが最高なんじゃねえか先輩超かっこいいです><^^^^^ 腐女子大歓喜の#17死の刺の某パートを見せたら うわぁ・・ の一言^^^^ 腐女子大歓喜でごめんね^^^^^ 腐女子そこ大好きだから^^^^^ そのカットだけでご飯3杯ぐらいいけちゃうから^^^ きゃーもいきー^^^
評判の高い#20若葉繁れる見せたら案の定気に入ってやんのー。 細田コンテなんだからったりめーじゃねーかよー。 細田コンテかっこいいよね>< イマジナリーライン越えっていうんだってね>< せんもんようごむつかしいでしゅ>< あとそのノリでときかけ見ちゃったもうさー 絶対泣くんだよねー あのとまれとまれとまれとまれ以下略とまれとまれ!!!!!!! でもう涙腺崩壊する。必ず崩壊する。絶対行く。走って行く!
きゃーもいきー^^^きゃーもいきー^^^きゃーもいきー^^^きゃーもいきー^^^きゃーもいきー^^^
キチガイでもいてくれると嬉しいもんだ
実はこのスレって腐女子だらけなの?
女作豚は本当にきもいな これで何人目だ
俺も若葉繁れる好きだよ 前編の五十嵐脚本コンテの回も合わせて好き
「腐女子びしょ濡れwwwwww」とか馬鹿にしたようなこと言い出す奴の神経が理解できないっつーか客観的に考えて恥ずかしくないのかと思う… つまり、自分は男向けの性欲商品にだだ浸りなキモヲタのくせに腐要素を毛嫌いする人間ね
2009年01月22日 ええーっ・・・ とらドラってげろ萌えアニメかと思ってたのにー 作画アニメなのかよーJCマジかよーうほの王はなんだったんだよJCィッィィィィッィイイイイイイ ちくしょう見逃したぜうぴー
何でホモネタが多いのか 何か分かった気がする
>>727 凄い臭いけど
そこらのブログかなんかですか
あのきもホモ自演は糞ホモ腐女子の仕業だったのか
ミチコ村瀬どうだったんだい
キチガイでも作スレの賑わい
ちも大好き女子中生や青春まっくすに比べると小物過ぎて叩く気しない
バーディー 2期 #1 OPに憲生ときいて早速視聴。 案の定どこやってるかわからない(笑) バーディーの絵柄が好き〜!(影がないだけ) あとEDのラフ原? あれまだ完成してないだけだよね? これからちゃんと完成・・?? 残り全部 山下清悟 (笑) えーーーーー!!!!! 85話:角都の水柱から飛段のだっせーまでの計8カット ・・・ほあああああああああああああああああああ!!!!!!! あの水エフェクトの人か!!!!!!!! うぴょーーーーーーーーーーーーー あざーっす!!!
うぴょーーーーーーーーーーーーー
NARUTO-ナルト-疾風伝 #313 通いあう心 少女漫画(笑) あのシーンだけやたらイケメン(笑) ナルトがイケメンって斬新^^^ 作画めっちゃよかったですあの鳥!鳥!!!! 羽のたたみ方が綺麗すぎて死ねるよ!!じらいやの立ち方がかっこつけててよかったよ!!!おやつぅ〜のカエルのあくびよかったよ!!! ということで無論山下くんと判断しましたあざーっす 若干BLあざーっす
女作オタにも大人気のyama
臭い
あざーっす
何でこんなにテンション高いんだ
オマンコいじりながら書いてるから
メロスまで見てるとはさすが作スレ住人
作スレ住人は全員女子中高生だしな
腐まんこ臭いと思ったら
ただのテロ厨
うぴー
萌えアニメだろうがホモアニメだろうが作画が良いのに見てない時点で作オタ失格
宣伝乙
ジャニカ><
なかむらたかしって金田系に入る?
>>750 作豚の癖によくへったくそな絵晒せんなこいつ
誰?
写真用接着剤 アニメーターのみなさんへ 写真用接着剤で動画用紙を貼るのは、コナンのころに大塚康生 さんが始めたそうです。(大塚さん 談) 以前は写真用接着剤を使っている動画チェックや原画を見まし たが、最近は見かけません。 いまはメンディングテープが主流だと思いますが、写真用接着剤 を使っているよ、という方はいらっしゃいますか? JAniCA 神村 2009年01月28日(水)12時26分 この記事のURL 未分類 コメント(1)
> ★ひとりガイナックス 吉成曜★ でっすよなあ
>>750 なんでこんなとんちんかんなこと書けんの
★宮崎駿的エッセンスも持ち合わせた天才 今石洋之★
ガイナの話題は荒れる
トンチカンな答えだって 作画豚の常識で
フジで作画
うまいっていうのは最低でもカリスマレベルは無いと
>>761 三種の神器サバイバルキットと命を吹き込む魔法とTOMO先生作画法がねえ
作オタじゃねえな
大平ってもともと金田系だったの?知らんかった
同意、俺らはアニメーターに100%片思い
全てのアニメーターは金田に通ず
当人たちの意識はどうあれ 作画史的には金田系と山下系はひとまず分けて考えるべき
携帯はこのハンパブログにも劣ることが証明された
寂聴
ういるす
ヤギー?
★宮崎駿的エッセンスも持ち合わせた天才 今石洋之★ ワロタ
なにこれ 誰の絵?
786 :
メロン名無しさん :2009/01/29(木) 09:41:37 ID:ZngGDVJmO
無知の知という言葉を知らないのかよ
ムチムチ?
ヤギーパネェ
>>785 裸オーバーオール アニメーター
でググれ
速攻消した、このオッサンは仕上げ恐怖症か?
金田はヌルリ
791 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/29(木) 09:45:47 ID:???0 速攻消した、このオッサンは仕上げ恐怖症か?
仕上げなんかしやがらねぇ
速攻消した、このオッサンは仕上げ恐怖症か?
今石 で、『DOWN LOAD』です。僕もあえて『BIRTH』は外しました。90年代の『BIRTH』ですね。田中達之 さん、柳沼和良さんを含めて凄い。 井上 うーむ。金田さんのアニメとしては観てほしくはないなあ。やっぱり、田中達之と柳沼和良のアニメって感じが するよ。金田さんの作画を知らない人が、これで金田さんの作画に入門すると、間違った印象を抱くんじゃないか なあ。 小黒 まあ、「金田系」という事で。
速攻消した、このオッサンはロリコンか?
実際DOWNLOADの金田パートはダルい
ミチ村瀬、濃い・影の付けかたがたまらんな 最初の爺さんと話してる所見れば後は正直どうでも良いけど あまり動き的はたまらんてのはなかったが絵の雰囲気でたまらん補える ラストのカーチェイスが作画的にも演出的にも盛り上がりに欠けるのがもったいない そう言えば和田さんいたんだよね、メジャーでも見たが最近よく見る
「らめぇ…そ、そこはおしっこをするところだよぉ。汚いから舐めちゃらめぇ…」
ぺろぺろ
金田に至るまでの系譜って ディズニー→東映→Aプロ→金田でいいの?
まだ25かよ
俺18歳だよ
ディズニー→東映がすでに違うしAプロ→金田でもない
水池屋ってどんな職業してるんだ
>ディズニー→東映がすでに違うし 違うの?
>>735 > あとEDのラフ原? あれまだ完成してないだけだよね? これからちゃんと完成・・??
> 残り全部 山下清悟
> (笑)
他は許せるけどこの物言いは許せない
怒らないでyama君
>>809 終日アニメ見て過ごしてるんだから察しろよ
すべての作画はK2に通ず
何もしてないお前らよりはマシだな
>>810 違うだろ
日本のアニメでディズニーのマネしたがったのは手塚だけだよ
パヤオも東映がディズニーの影響受けてたことなんてないって言ってるし
少年猿飛佐助の動きがもうディズニーのやってることと全然違うし
>>816 小黒の所で働かせてもらえば幸せだろうな水池屋
>>819 は?月岡貞夫や森やすじはディズニーの影響受けてるだろ?
毎日豚とつまんねえアニメ見なきゃいけないんだぜ
ディズニー意識しない老害とか居ないから?わかる?
パヤオもポニョでディズニーに回帰したよ
ぽにょとか萌豚にコマ抜き出されて「作画崩壊wwww」いわれるレベル
こねこのらくがきだってルーツがどこかといえばディズニーよりは くもとちゅうりっぷの方が全然近いだろ
>少年猿飛佐助の動きがもうディズニーのやってることと全然違うし シリーシンフォニー見てみ
いつまで経っても系譜遊び
>>829 森やすじのルーツは海外アニメ
アニメの仕事をやろうと決意したきっかけはテリートーンの「マイティマウス」
誰が誰の影響受けたとか詰まんない話だな
今石とか実質誰の影響も受けていない
系譜は作画語る上で大切だろ
お前らみたいに口ばっかりの奴より、ブログで自分の思ったこと素直に言える人のがよっぽど清々しいよ
>>835 誰が誰の影響を受けたか、というのは確かに解りやすくて面白いけど、
作画の"本質"というのは、系譜じゃないと思うよ
アフロサムライって 手間の割りにはここでも大して話題になってなくね
系譜が本質でなかったらおまいらが日本のアニメは好きだけどディズニーは嫌いとか 言ってるのはなんなんだよw
お前らみたいに口ばっかりの奴より、ブログで自分の思ったこと素直に言える人のがよっぽど清々しいよ
ディズニー嫌いじゃないよ
デズニーは人生
>>840 ミルト・カールMAD見てから出直して来い
話がわからない奴らだな
500 Internal Server Error 問題が発生しました。 対応を開始します。
休みなしで原画を200枚描いても月数万円、社会保障や退職金もない−−。アニメ大国と言われながら、長時間労働と低賃金で人材離れが進むアニメ制作現場の労働環境 ベテランのアニメーターも老後の不安を抱える。人気アニメ「あしたのジョー」の作画監督として有名な金山明博さん(68)は「40年近くアニメの世界にいたが、契約社員として働くことが多く、退職金ももらえなかった」と振り返る。 低賃金で1日12時間激務、残業代も医療保険もなし…「せめて普通に暮らしたい」
国内のアニメーター同士は同じような作画傾向になる 直接教わることが多いからもっとも強い系譜になるわけだ 国内のアニメーター間の個性の違いに比べて 海外の作画と日本国内の作画の違いは非常によくわかる 系譜が弱いからだ 系譜というのは個性よりむしろ重要なぐらいじゃないか
金山はそんなもんだろ
>人気アニメ「あしたのジョー」の作画監督として有名な金山明博さん( >68)は「40年近くアニメの世界にいたが、契約社員として働くことが多く、退職金ももらえなかった」と振り返る。 最近よく表に出てくるね金山さん
誰ともかかわらず山ごもりして作画の修行をすれば新たな系譜を作り出せるってことか
俺はここにいる豚どものためにアニメーターになったんじゃない
チンパンジーに原画描かせたら良い
とらドラちょこちょこといい作画あったね ああいうのはなんて呼べばいいんだろ
ちょこちょこといい作画
ちょこっと作画
ちょこ作
チョコ作画
で、ザムドどうだったの?
569 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2009/01/29(木) 09:51:47 ID:??? 俺はクリムゾンブラックだ 愛用マジ○ンはM3 simplyさっ( ´∀`)b FFCCおもしれえええええええええええええええ
テイルズオブジアビスのOPをみました。 これはすごい、個人的には今まで見てきたテイルズOP中で一番作画がいいです。 最後らへんのグルグル動くアクションの変形のさせっぷりにセンスが爆発してます。空間の感じさせ方もとても魅力的。 この、服に影も何も付いてなくて、塗り一色なんだけどものすごい立体感をださせる描き方。
カップル成立か
冷水いたけどどこかわかる方います?
バーディー 2期 #1 OPに憲生ときいて早速視聴。 案の定どこやってるかわからない(笑) バーディーの絵柄が好き〜!(影がないだけ) あとEDのラフ原? あれまだ完成してないだけだよね? これからちゃんと完成・・?? 残り全部 山下清悟 (笑) えーーーーー!!!!! 85話:角都の水柱から飛段のだっせーまでの計8カット ・・・ほあああああああああああああああああああ!!!!!!! あの水エフェクトの人か!!!!!!!! うぴょーーーーーーーーーーーーー あざーっす!!!
たぶんyamaは今ここ見てる
総作監:萩原弘光 枡田、立田、氏家、重本、田村作監 アクション作監:相坂 原画 GEUM WOO PRODUCTION 制作協力:Studio Blanc. 原画丸投げか 立田さんがついに作監投入です
yama見てる〜?
なんか入水自殺の気分だなーと^^
入水自殺しろ
金田は誰の影響?
>>878 m9<`∀´>ウェーハッハッハhッハハ
これは酷いテロ
yamaでもヤマカンでもいいからヌーヴェルヴァーグ起こしてくれよ
IKOって後世に与えた影響ばかり語られて 誰の影響を受けてるかは語られないのは何で?
ガイナいつ韓国使うようになったんだよ・・
>>888 そんなん一般常識だからだろ
K2とARAKIと芝山・小林コンビ
フィールがヤバイってリーク本当だったな
漫画家を目指したきっかけってアニメーター時代はなかったことになってんのかよw
アニメの仕事一切無視した質問w
>>891 金田の漫画ってあったよな
あれで金田も萌え豚であることが判明したような
887 はまじさいりんみたいなの?
鈴木豪と島沢ノリコはどこ行ったんだ?<feel.
> 昔、アニメーターだったので 敦子ェ・・・・
私屋ってアニメーターだったの?
私屋ってこじかの?マジで?
何か敦子の同僚とか前誰か言ってたから
2クール目入るまで何やってたの?馬鹿なの?シヌの?<feel
>>906 あぁ、同じ雑誌に連載してるって意味じゃないの
wikiも石田敦子 (漫画家)ってなってるし
アニメーターを辞めた人間に興味はない
ヤマカン「アニメ業界は団結する事が難しい。ある一作で(ハルヒのように)団結する事ができても、それが続かない。 点が線にならないな、と思います。」 ── 一社体制の京都アニメーションですら線として続かなかった? ヤマカン「僕らの現場(京アニ)はヌーヴェル・ヴァーグだ、『カイエ・デュ・シネマ』だって思ってやってたんですが。 思えば、凄い戦いをやったな。それで限界がきてやめちゃった。 僕が辞めたタイミングに関しては、皆もそう言うんですけど、二年早かったって。 あと二年あったら、京都アニメーションというものが本当に大きなムーヴメントとして──今もしっかり やってらっしゃるんでしょうけども──それこそ庵野さん+ガイナックスがやり残したことをすべて完徹して、 歴史に名を残せた。 そこまで言わないまでも、かなりのものを補えるくらいの仕事はできたと思います。 やっぱり、それをやらせてくれないというのは、アニメ史の因縁なんでしょう。そう思います。」
だからこいつ何言ってんだよ
誰か訳して
ババアとケンカしたことに何の裏付けがあるってんだよ
思えば本当にアニメ放送直後じゃないと作画関係の話にならんぜよ
ヤマカン「ゴダールでゴダール」
ヤマカン「大人は判ってくれない」
落ち目のヤマカン
ヤマカン「青春残酷物語」
ヤマカン「新房演出最高」
ヤマカン「ああああばwwwwwwwww」
僕アニメーターになりたい そんで原画に名前のりたいk
がんばれがんばれ
>>920 ちょwおまwwwそれバザール猿wwギガワロシュ
ヤマカンはトリュフォーになりたいというより中平康になりたいって感じ
まーた庵野を引き合いに出して
(・x・)
ヤマカンてインテリ気取りのくせに何でただの特撮マニアな庵野が大好きなんだろうな
庵野の爆発エフェクトださい
庵野は特撮ヲタである前に演出ヲタだから
165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/01/29(木) 11:41:31 ID:RxrMn2Ep0 JCは冷水由紀雄が作画に入ると段違いで良くなる まじすか
このスレ的には大人は判ってくれないよりGermany Year Zeroだよね
こいつ何やりたいのか全然見えてこないんだよな 庵野みたいになりたいっつーだけで
ってことはヤマカンもキューティーハーニー作ったりするようになるのか
学生時代からDAICON FILMパロったりしてるんだから 相当好きなんだろ庵野が
何?これ
庵野×山本 誘い受け
怨念戦隊ルサンチマン
「アニメ作品を見る場合はどうしても作家に寄るもの」と述べており自身が好む監督に宮崎駿、庵野秀明の名前を挙げている。 「『エヴァ』はアニメにおけるヌーヴェルヴァーグである」という持論を展開しながらも、 同作には「アニメ史的に積み残したものがある」として「ポストエヴァ」の作品を意識的に作っていくという態度を取っている。
だいたーん
だったら糞みてえな原作使ってないで自分で話作らんとあかんがな
>>948 絶対可憐チルドレンの主題歌を歌うペドトリオがしゃがんでる俺の回りを全裸になって取り囲んで「だいたーん」と言いながら一斉に腰を突き出して俺の顔面をトリプルおまんこサンドイッチしてくれないかなあ
>>949 内容より形態としてのアニメに興味があるんじゃないの?
庵野が好きならアニメーターになって爆発とメカばっかり書いてたらいいのに。
>>478 この河村って川村と間違ってんの?
前もあったよな
ヤマカンは絵が描けないんだよお前らと同じで
>>951 つったって今んとこヤマカンのやってることって小手先の小技ばっかりだからなあ
ヤマカンは過大評価されすぎだろ
あまり奇抜なことするのも逃げかもしれない、かといって既存に迎合されることも嫌い で、あんなことになってるんだと予想
小手先の小技って? 殆どの演出家が小手先の小技で生き抜いてるんじゃないのw
ヤマカンより京田のほうが庵野に近いよ
殆どの演出家はこんなでしゃばったマネしないから叩かれてんだろ
山本は言動に実力が伴ってない典型
なんだ嫉妬か
何も考えてないけど周りと一緒にヤマカンを叩こうぜ
内容意味不明なのに演出自体はすごいわかりやすくいってところがエヴァ大好きの理由なんだろう
>>957 過大評価でもないだろ
これだけ名が知れ渡ってる演出家も珍しいわ
ヤマカンだから見る、見ないって人が実際いるのは事実だし
なんだかんだでヤマカンコンテは面白いじゃん
目立つから叩かれているって部分が大きすぎるんだよ
ヤマカンコンテって面白いのか、見たことないからわからんわ
目立とうという作画は許せんよなああああああああああ
ヤマカンコンテの特徴言ってくれよ
目立ちたい一心のひらがなメーターも許せないよね
かんなぎDVD3巻限定版 本編見所 物議をかもしたヤマカン倉田登場回である5幕「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 物議をかもしたメイドカフェ回6幕「ナギたんのドキドキクレイジー」の2話を収録 特典見所 サントラ&トークCD なぎおと ヤマカン×神前のスペシャルトーク収録 ヤマカン&神前が高1の時の出会いや今を語る オーディオコメンタリ 沢城みゆきゲスト 倉田が巨匠登場部分に突っ込みを入れる! ヤマカン倉田登場部分の秘話 ヤマカン声優デビューについて 「実は○○☆○○で・・・」 キャスト決定のオーディション裏話を語る 押井について 大御所声優の起用について 特典映像 アフレコスタジオ訪問 眼鏡無しヤマカン グラサンヤマカン等ヤマカンファンにはたまらないスペシャルショット満載 ヤマカンP始動 パッション!炸裂 声優陣ヤマカンの似顔絵描く ヤマカンすきならこれ買えよ
>>968 ヤマカンもこんな感じに被害食らってんだろ
いいじゃん、自分の色を出したコンテ書ける人なんかなかなかいないだろ
色出した時点で賛否がつくのは当然だし
パヤオは過大評価され過ぎだろ
ハルヒEDのコンテがどっかにあった
ヤマカン厨必死w
>>976 な、こんな感じ
目立ったら叩かれるもんなんだよ
叩いてるのもただ目立ってるってだけで叩いてるからな 何がどう悪いか言えばいいのに
すげえ目立ちたがり・・・
『涼宮ハルヒの憂鬱』TV版EDスペシャルバージョン 超振り付け師 涼宮ハルヒ 監督 石原立也 絵コンテ・演出 山本寛 作画監督 池田晶子 原画 石立太一 門脇 聡 坂本一也 西屋太志 秋竹斉一 山田尚子 吉岡 忍
同意ガイナすきなら屍姫買え
ヤマカン厨マジキチだな
なに作画できない奴語ってんの意味ないじゃん
京アニは神って言われてるんですよ?
押井について
会話にならねぇよ
ヤマカンは電通調べ認知度98%なんですけど
ヤマカンといえばかんなぎのイーッってシーン上手かった
>>982 まぁそれには同意だけどな
あんなに叩けるほどの実力はヤマカンにはないよ
>>978 目立ってるのがアニメの仕事で目立ってるんならたたかねぇよ
それ以外の言動がイタイからたたいてんだろ
>>986 御先祖ってどういう経緯でうつのみや理になったのか気になる
演出できる奴はこのスレに来るなよ……
ヤギーに聞けば?
ヤマカンコンテでちょっとよかったのって最近じゃケメコくらいじゃないか
押井についてってw
1000なら俺がガンダムだ
そんなこと言って1000心?
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。