!
| 丶 _ .,! ヽ
> ``‐.`ヽ、 .|、 |
゙'. ,ト `i、 `i、 .、″
| .,.:/"" ゙‐,. ` /
` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 !
、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、
、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、
,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、
,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、
_,,l゙-:ヽ,;、、 、、丶 ゙i、,,、
,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、
、、::|、、、ヽ,、、. ```: : : ``` 、.、'` .|丶、
.l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´ l゙ ゙).._
,、':゙l:、、`:ヽ、`:、 : `"```¬――'''"`゙^` : ..、丶 .l゙ `ヽ
,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、 、、...,,,、−‘` 、‐ |゙゙:‐,
,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'": _.‐′ 丿 ,!
j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、 、._,、..-‐:'''′ .、,:" 丿
゙l,"`"`''ヽヽ"`"` ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": ` 、._./` ._/`
`'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: : 、.,-‐'` 、/`
``ヽン'`"` : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^ ,、‐'"`
`"'゙―-、,,,,..、、 : ..,、ー'"'`
: `‘"`―---------‐ヽ``"''''''""
3取り―!!!
4どりー
「ところでさっきから書類と睨めっこしてるけど進んでるの?」
「俺、さっきから君の事見てたんだけどさ、仕事してるフリしてるよね?」
「わからない事があったら俺に聞いてって言ったよね?それなのに何で?」
「自分一人で出来ると思ってるのかな?俺、何度も何度も言ったよね?」
「この資料誤字が多すぎる。ちゃんと見直したのか」
「何回も同じこと言わすなよ」
「お前いつになったらアポ取れるんだよ」
「メモ取らないってことはお前わかってるんだろうな?」
「もういい。俺がやるから他の事してろ。」
「○○に教わった通りにやった?、言い訳すんな」
「お前は後3年はかかるな」
「いつになったら要領よく仕事ができるんだ?」
「頭使えよ」
「お前の声聞いててムカつくんだけど」
「お前滑舌悪いからムカつく」
「その自身なさげな喋り方なに?」
「言いたいことが解らない」
「何がいいたいの?お前の話し方ムカつく」
「演技はしないでいいよ」
「俺でも、気分が悪いフリして病院にいけば診断書をもらえるよ」
「きついフリはしなくていいから」
「どうして早く出勤できないの?出てくるのに時間がかかるならもっと早く起きればいいでしょう」
「都合のいい病気だよね」
「どうして積極的に仕事ができないの」
「何でも他人のせいにするな」
「俺達をなめてるだろ」
「君は欝じゃないんだから」
「君の病気は自分が変わろうとしないと治らないんだよ」
「君よりストレスを抱えてる人はたくさんいるのにね」
「さっさと辞めて他の仕事探したら?」
あむちゃんみたいな喋り方にしろ
「君の病気はセックスしないと治らないんだよ!やったろうじゃん!」
絵板の吉成兄弟ってあむちゃんだよね
翠星石と蒼星石かもしれないけそ
通勤
絵板ってどこ?
アリアスアニメもうやらないの
999 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/21(水) 14:14:13 ID:???0
次スレこそ作画語れますように
喜べ おまえの願いは届いたようだぞ
絵板ゲリオン
うまい!
破ってGW公開じゃないの?
まだ全然できてないの?なめてんの?
公開は延期です
さっきキッズでるろ剣松竹参加回やってたけど
ttp://jp.youtube.com/watch?v=_m_VhLgPEIg これの7:50あたりからの剣心が縄解きするところからかな?
作wikiにかいてる通り棒術アクションからラストまでは間違いないと思うけど
その前の7:44の船の爆発が気になるんだけどこれわかる?
爆発の反動で船がゆったり揺れて破片が飛び散ったりとかなりリアルに描かれててうまいんだけど
ちなみにテロは
作監柳沢まさひで
津野田勝敏,前田明寿,岡 辰也,糸島正志,堀内 修,たかはししんや,羽原信義,中島利洋,
松竹徳幸,菅沼栄治,中西修史,黄瀬和哉,長屋侑利子,久保まさひこ,村上直紀
FFといったら9と10
オナ禁する方法教えて、強くなりたいんだ
天野 vs 鳥山
彼氏作って毎日やればいい
この時間だめなのか
exに書き込むかな
この時間帯は作画に興味あるやついないから貼っても無駄
エア彼女とセックスするか
評価スレで吉成マンセーしてきたお^^
経験則から言わせて貰うと深夜じゃないと作画の質問には答えてもらえないよ
昼間に作画の話振るとか馬鹿なんじゃないの
説教ありがてぇ!
マジレスするとキッズのるろ剣地獄にはうんざりしてるから
ムント演出悪いな
1シーンでのセリフ回しも長すぎだし、木上センスないわ
つか昔話題になったでしょ
質問には答えられんが
木上の演出いいと思ったことなんて一度もねーよ
16時〜0時…キチガイタイム 1番人がいる
0時〜7時…玄人みたいのがたまに語ってる にわかが質問しても答えてくれる うpがたまにある
7時〜16時…過疎 だらだらしてる
エフェクトのCG処理うざすぎだろあれ
OVA通り流せ
ムントの煙うぜえ
また京アニ叩きかw成長しないな
ムント普通に作画良かっただろ
似たような構図多かったけど
俺は京アニを見直した。元々評価してたけど
>>45 on your mark でまったく同じのあった
yamaが言ってるからってすぐ話題にすんなボケ
プw
最初に貼ったのはこの俺
yamaが言ってるからこそすぐ話題にすんだろヴォケ
ヌルヌルだなアーク放電
ここで話題になってからyamaが何か言ってたりもするけど
yamaきてるね
また若手の悪口言ってる……
yama潰すか
作画語れる奴はみんな社会人だから昼間はダメだ
>>54 いやこれはon your markが話題になったのを見て引っ張り出してきたんだろ
On Your Markなんていつ話題になったんだ?
Re:いよいよ
yama(出先から 2009/1/21 (Wed.) 11:45:34
>水池屋さん
ありがとうございます。サテライト集合な感じに期待しててください。
テイルズは最初は、吉成、中村電撃で描いたんですけど、なんか違ったので磯電撃にしました。
磯電撃との出会いはだいぶ前ですが、初めて見たときから胸が高鳴って、模写せずにはいられませんでした。
それ以前の電気のイメージというと、
動きではなく、中割と空セルの使い方でみせる松田、森系のものか、
太く漫画っぽいフォルムでギザギザな動きをする中村、吉成系のものしか知らなかったので、
はっきり波のイメージで描いてなおかつリアルっぽく見える磯電撃は衝撃でした。(まあ金田さんも波のイメージなんですけど絵が飛びすぎててコマ送っても動きが見えないんですよね)
わかりやすいし電気はこれで確定だな!と思ってしばらく描いてましたがちょっと飽きて
実写のアーク放電見てからは、
炎や煙と動き一緒でイメージが統合できたので
再び電気はこれで確定だな!と思って今に至ります。一周して森本、うつのみや系に戻った感じですかね
ちなみに電気はうつのみやさんが実は一番実写に近いかもしれません
エックスの電撃を理解できたのはアーク放電見てからです。
ノエインの松本さんもこの系でしたね。
脱線しすぎか、、、電気好きなんです、昔から。
最近は山下高明さんの電撃がアニメ的に一番バランスがいいかなと思ったりしてます。
フォルムがAEやCG的で動きは磯光雄みたいな。密度高すぎ。
ソウル描く時一番意識したのは、山下さん。
そういえばトップを狙えかなんかで今石さんが磯電撃描いてちょっと意外に思ったことありましたね。
なんかyamaの作オタっぷり気持ち悪いな
個性の前にやること云々
また若手の悪口言ってる……
作オタきもいの流れ
磯電撃って括りでいいのか?
やっぱ磯は別格中の別格だな
このスレで磯の名前が出ない日はない
磯=作スレ
磯0080=作画史に残る事件
トップの今石って電撃描いてたっけ
1話?
磯はカリスマアニメーター達がカリスマになった以降もさらに影響を与えることができる究極のインスパイヤーアニメーター
後追いだと時間系列順に追うのめんどくさくて大変だ
サンダーサンダラサンダガ
な?携帯だろ?
磯「俺はキリストより有名」
磯ってジョン・レノンだったの?
実写には敵わないな
これ面白いと思ってるの?
マクロスゼロのフレア出しながらミサイルから逃げるけど撃墜されちゃう雑魚バルキリーは萌える
この今石は萎える
>>90 あと1時間ぐらいやれば滅茶苦茶上手くなるよ
それ毎日やらんと
あと輪郭線のやつやるといいよ
>>92 試しに今やってみたらかなり上手くなったわ
ニートは絵描きを目指す
紙くらい100均でもどこでも買ってこいよ
さっきからとかwそんな短期間で自覚できる程うまくなるかw
釣られてみた
金ないから子供の落書き帳に描くわ
マジレスするとだいたい180時間くらいやれば効果出ると思うよ
ネガティブスペース
あさたろう14話どこ
>>90 ヒント:上手い奴は脳内でそういうのやるわざわざ見るのは下手糞だけ
MUNTOのエフェクト気持ちよくない
>>90 これ毎日毎日描いたものを載せてる人がいたけど
200日くらい経ったあたりで30秒ドローイングは巧くなってたけど普通の絵はヘタッピのまんまで笑ったわ
いまざきは作曲家
こんな人体模型みたいなグロ女のポーズで勃起してしまった
星島きたね
ハゲに見えた
こういうキャラゲーの絵って誰が描いてんだよ
せめて作監クラス呼べ
テイルズは最初は、吉成、中村電撃で描いたんですけど、なんか違ったので磯電撃にしました。
yama調子こいてんな
テイルズってどれよ、派って暮れや
お前テイルズやったことないの?
テイルズって大して売れてないのになんで何本も出てるの?
ゲームとか卒業したからな
ワンダープロジェクトJが最後に買ったゲームだわ
自分語りwwwwwwwww
>
/ ̄ ̄\
/ノ( _ノ \
| ⌒(( ●)(●)
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
思ったけど、kar na sakuga baya meinっていい曲だな
冗談抜きで
箱○でテイルズ1本出したら
一気にトップクラスの売り上げのソフトになったんだぞ
歌詞わかんないくせに
最初のSFCのしかやってない
アーチェが非処女だったのがいいトラウマ
ドローイング秋田www
>そういえばトップを狙えかなんかで今石さんが磯電撃描いてちょっと意外に思ったことありましたね。
yamaが呼び捨てにするのは尊敬の意
わかるか?
わかるか
神w
今石くらいはまぁ射程圏っていう
てめー今石さんディスりやがったな
今石ってよくみるとかわいいよね
今石最近痩せすぎ
やばい
お米送るか
こんなビーバーいきもの地球紀行にいたわ
神 893 誰?
学校に一人は居る教師の顔
今石が細く見えるのはよくない事が起きる前兆
今石 K2 田中
同意
今石は太めのげっ歯類
今石キチの呪詛が今になって効いてきただけ
絵コンテ
寺東克己
演出
篠崎康行
作画監督
田村篤 水畑健二
原画
石川哲也 池内直子
今岡 大 河野悦子
北條直明 小松英司
佐藤滋記 城 紀史
杉江敏治 たないあやこ
中西麻実子 東裕子
福元敬子 増田伸考
松浦 力 森川 均
安留雅弥
田村 篤 水畑健二
第二原画
柴田ゆうじ 我妻夏美
寺田 完
ザムド全部落としてるけど途中から全然見てないや
乙
この石川はどっちのか判断しかねる
ザムドって26羽で終りなの?
saw
次回が皇帝との戦いみたいだなザムド
ザムド面白い?
ザムドのテロ張るのはいいけどさ
もうちょっと作画についてどうだったかコメントしていけよ・・・
グンバツアニメーター杉江いるじゃん
流出の余波来てるね
ラスト前だってのにテロ力は微妙だな
田村の実力がわかっていいんじゃない
って別に悪い面子ってわけでもないが
ジブリメーター作監きたか
これがボンズの本気アニメか
ほら、また名前だけ
テロ張るやつがちゃんとどういう作画だったか言えばいい流れになるのに
ザムドゴミテロだな
ポン酢www
244話か
一人しか見てねえのにどういい流れにするんだか
あ、自演か
>>170 結局、小松アクション・エフェクトしか見所なし
>>170 見てないのにどうやって語るんだよ
アホか
>>170 ここにいる殆どが見てないのにどう話すれば良いんだボケ
小松田大全って上手いの?
>>170 で、お前は観たわけ?どこが見どころだったのか言えや
PS3ないから見れないし
見てる奴ブルジョワだな
まさか動画サイトとかで見てるわけ・・・
どうでもいいけど小松ってはっきりした特徴わかってんの?
アクションメーターだからって理由で小松って言ってる訳じゃないよな
PS3はもってるが金払ってまでザムド見たいとは思わない
>>177 昔はど下手
原画見た村木が投げ捨てるくらいのど下手
その後、桑名の影響か知らんが巧くなり
エウレカの時に「あの時見た原画はなんだったんだろう?」
と言いながら、褒めるくらい巧くなった
>>179 作スレでps3もってる奴といったら水池だろう
>>177 変わった絵を描く人だよ
小松田はまぁまぁパート割れてるほうだろ
IMAだろ
>>182 小松パートは結構割れてるし、
特徴も割りとわかりやすい
水池屋ってブルジョワだったのか
田村篤はかなり上手そう
て言うかザムド今の所全部見てるけど
たいして作画で盛り上がるような回がない事実
192 :
メロン名無しさん:2009/01/21(水) 16:55:13 ID:26IEXzuCO
お前らナベアツ許してやれよ
またウィキに来てるぞ
>>184 >村木「……(無言で投げ捨てる)」
>小松田「こまま><」
まで読んだ
つか、作wikiの小松のページにパート全然書いてないな
にわかキラーすぎるだろw
>>184 ど下手だったのかw それはしらんかったな
IG出身だよな 村木とは何で一緒に仕事したんだ
携帯からお邪魔しますm(_ _)m
世界のナベアツのページを作ってアクセス制限を賜った者です(^_^;)
本当に海よりも深く反省しておりますのでどうかお許し下さるようお願い致します(ToT)
-- (名無しさん) 2009-01-21 16:19:41
絶対に許さない絶対にだ
反省してる割に顔文字使う余裕はあるんだね
>>188 そうなんだ
別におっかけしたことないけどなんかいまいちわからねえなーと思ってた
これはおちょくってるな
顔文字のセンスが翔太レベル
翔太の顔文字よりはマシ
ちもも(ToT)
それより
>『東京アメッシュ』のメインページに「今」行って、
>『全域表示』状態で、『再生』を押して下さい。
>本日の雨の遷移状態が、すごいエフェクトっぽかったのでw
>思わず、ここに書き込みに来ました。すみません。
>-- (しま) 2008-12-22 19:00:18
こんなもんこそ作スレに書いとけよw
世界の鍋圧とかセンスなさ杉
翔太の方が全然マシ
むしろこいつが翔太だったんじゃね
(`ε´)
黙れよ
翔太は語ろうと思えばその辺の奴より語りだすよ
翔太は超逸材じゃん
翔太は知識からして30代はいってる
翔太は俺ら携帯の中でも最低の知識量しかないから
翔太もすてあかさんの可能性あるしな
>>155 すげえ肥満だな
野生動物が飼いならされていく様はいつ見ても悲しいな
感じ悪いなこのスレ
>>217 かわいくないしな…
ライオンとか虎は野生がいいよ
携帯Aランクの俺には全部低レベルに見えます
木上益治は神アニメータ
木神
見えねーってことはまた携帯が暴れてんのか
>>220 俺はまだ数ある平の携帯だけど、
いつかレベルアップして、PCに立ち向かう説教携帯や冗談携帯になりたい
やっとPC直った^^;
NG多すぎだろ
4割近いぞ
沖浦も木上は神って言ってる
木上は神
携帯ギャングスタまじぱねえ
たまんねっす
>>231 NGにするのは結構だが
いちいち主張しなくていいよ
ちんぽっぽ
NG多すぎわらた
???をNGにした
俺に読んで欲しかったらID出せ
すしおもちもも!
>>229 なんつうか原作と比べるとトゲがなくなった感じだな
腐った匂いがするのは気のせいだろうか
敦子のキャラデはただアニメ絵で描いてみただけ
ここにわかしかいねーな
にわか死なないかなー
敦子は岩倉を目指している
このスレ感じ良いね
理想の家族って感じ…
俺たちって幸福だよね
作スレ皆家族
やだ・・・にわか臭い・・・
>>254 / ̄ ̄\
/ノ ヽ_\
| (●) (●)|
. | (__人__) .|
l ` ⌒´ | だよねー☆
. | }
. ヽ }
,-、 ヽ ノ、
/ ノ/ ̄/ ` ー ─ '/ ヽ
/ L_ _( { r-、 ヽ
_,,二) 〔― ‐} |
>_,フ }二 コ\ Li
PCはみんなにわか
本物の作オタは携帯しかいない
>>260 これうまいよなあ
作者には不評らしいが
うまそうな鶏肉
敦子叩きとか
作スレ終わったな
>>262 作者がキレたのはシナリオ(原作でまだ書いてない)
だから
作者これで不満なんか
>>265 何か色とかデザインにも文句言ってなかったっけ
誰も描けない
自分も描かない
>>260 そんなにむずかしいのかしら
単に原画陣が糞だっただけじゃ・・・
本編はあれだったがこのキャラデザはすげえ良いだろ、かなり似せてるし
>>267 ああ・・・
何か1回着たジャケットの色に文句付けてたんだっけ
デザインでは無いけど
絵の才能を見せ付けられて涙目なんだろ
>>265 話はよく知らんが原作未完なんだからアニメ独自の終わり方させるのは仕方ないのに何言ってんだろうね
名張でいいシーン1つあったがあれだれなんだろうね
どこだよ
なばりはディレイ市ねって感じだった
演出のことわかんねーくせに作豚は黙ってろ
なばりで良かったシーンは大体石田慶一
石田慶一は同時期にやってた
アンジェリークのネタアクションの印象が強すぎて
あのOPは爆笑
>>274 きっとアカギのようにしてほしかったんだろう
そういえばMUNTO2話ってどうだった?
第一話
脚本:横手美智子
コンテ:杉島邦久
演出:吉本毅
作画監督:中山由美
原画:加藤剣 柴田志朗
杉谷光一 福本郁美
横山謙次 加藤リホコ
太田雅三 南雲紋
飯塚晴子 佐古宗一郎
村木新太郎 川上暢彦
清水博幸 酒井智史
宮田瑠美 後藤有宏
石田慶一 小宮素直
第二原画:狩野瑛沙 AICスピリッツ
第2話「逃げること」
絵コンテ・演出:木上益治
作画監督:荒谷朋恵
動画検査:中峰ちとせ、清原美枝
色指定・検査:高木理恵
特殊効果:三浦理奈
撮影・エフェクト:京都アニメーション デジタル映像開発室
制作マネージャー:板原史岳
>撮影・エフェクト:京都アニメーション デジタル映像開発室
イライラするな・・・どいつもこいつも・・・
作スレ3兄弟
>>287 エフェクトと微妙に良いくらいの芝居があったかな
とっとと新規映像に入ってくれんかな、OVA2の方も見て見たいが
女の書く漫画なんて見る価値なし
今石は八百屋の息子
アレキサンダー戦記みたいな細さが理想だよね
>>294 原作に合わせてんだろ
ルパンみたいなもんだ
ルパンの原作絵って
アニメと全く違うぞ
でも富士子タンは結構グラマーな腰つきしてる
沖浦が京都ではアニメーターの何たるかは、木上益治さんの背中を見ていれば全てわかるはずだって言うほどに京アニは神
いやマジで
京アニは神
木上のMUNTO脚本あれなんなの
木上ってエロゲヲタなの?
釣られてヤンの
井上(俊之):俺の中で外せないのが、さっきも話の中で出た、木上益治さん。
俺が新人原画マンだった頃に、志田君と共に俺のライバルだった人。
で、結局、勝てなかったんだけど(笑)。アニメのセンスのよさでは、いまだに勝てない
京アニは神
そういや今週の余生は堀口作監でその次は高橋作監だ
たまらん
>アニメのセンスのよさでは、いまだに勝てない
実力では圧勝ってことか
木上過大評価されてるな
どうせ現場で一生懸命頑張ってるとかそういうのだろ
さすがの木上
高橋って前回ボロクソだったじゃん
木上すげえ
センスなんか全くないじゃん
何だあのコンテ
優れたアニメーターは監督やらんでいい
脚本なんてもってのほか
志田ただしの作wikiの解説がひどい
怒られるレベル
俺が作画チームを作るとしたら真っ先にカリスマを柱に据える
木上に劣ってるなんてありえない
やっぱそういうすごい人がいるから京アニクオリティが維持できるんだろうな
堀口さんもいるし
きょうあに一番
高橋作監回って良かったじゃんあれ
あれでダメっつうなら超人アクション作画しか見えないと言う感じか
だから堀口は絵柄の人で過大評価されてる
うまいけど
京アニは無名のクオリティが高い
ここのやつらなんか一生かかっても届かないレベル
は?ざけんなよ
16話「踏み出す一歩」
脚本:樋口達人 演出:桜美勝志 絵コンテ:山本秀世 作画監督:内原茂
17話「クリスマスに水星は逆行する」
脚本:横谷昌宏 演出:鈴木洋平 絵コンテ:鈴木洋平 作画監督:大塚舞
18話「もみの木の下で」
脚本:横谷昌宏 演出:高島大輔 絵コンテ:大畑清隆 作画監督:中山由美、宮下雄次
久々にex行ったけどくっせーのな
ここよりカスだわex
今日桜美か
そろそろOP変わるよな
ttで一番まともなコンテ切ってた山本秀世か
>作画監督:内原茂
期待できない
とらドラなんて目が腐るから見ないし
クリスマスに水星は逆行する
木上は演出のセンスは無いけどなぁ
もう1回見ろ
木上は今の渡部高志並にコンテ上手い
もう1回見ろ
誰がコンテ巧いの?
キチガイ仕事してるの?
石山タカ明
ヤマカン
今石
真面目にコンテの良し悪しってどう判断すれば良い訳だ
この前スキビでサトジュンコンテだったが、別にあれがサトジュンじゃなくても見てるこっち側としては
たいして変わらないと感じる
天斎
2 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/19(月) 20:26:47
若手が憎い・・・
3 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/19(月) 21:37:48
禿同、今石は神
4 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/19(月) 22:37:44
yamaは美少女
5 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/19(月) 22:46:39
初コンテ回まだ?
>>345 だからモンタージュ理論からやり直せって言ってんだろハゲ
岡村凡才
とっととコンテ語れよ豚共
無理だろwwwwwwwwww演出とか一切わかんねえからコイツラwwwwwwwwwww
良い基準とかテロップで決めればよくね
演出なんかわかるわけないだろ
誰がコンテ巧いって聞かれたら
細田とか安易な答えが返ってくる
>>349 だからモンタージュ理論って何だよ
1行に纏めてくれ
>>345 良いコンテはわからないが悪いコンテなら素人でもわかるらしい
643 名前: 名無しさん名無しさん [sage] 投稿日: 2009/01/12(月) 23:52:43
いつも思うが渡部のコンテってなんで引き絵がないの?
アップか最大限に引いてもミドル距離の画面ばっかでキャラの位置関係が凄い分かりづらいんだけど
素人がミドルなんて言うだろうか?
俺演出とかわかんねーけど
久城りおんだけは体がダメだって叫んでる
よいちのop良く出来てるけどな
今期未熟作画がこんなに多いのは、ゆとりが原画描き出したからじゃねーかな?
まず作品を見た方が分かりやすい
手始めにサイコのシャワーシーン見とけ
ジミーも演出の才能ない
ときメモの時は高本がノンクレでバリバリ修正して花もたしてあげたんだろーな
最近演出的に違和感を感じたのは
豚かけ二話の最後の方だ
なんかテンポがおかしいと言うか空間がおかしいと言うか見ててモヤモヤした
演出なんて
時間が流れてることと
時間が流れてること以外のことが最低限わかればいいんだよ
作画より演出のほうがわかりやすいよ
なんかいつも演出のほうが難しい、高度って思われてるけどな
おまえら「俯瞰」とか言うしかできねえもんなwwwwwマジ笑えるwww
>>364 シャーペンで描いてる奴が多くなったからじゃね?
違和感感じなきゃ普通のコンテ
最近1番糞なのはレギオスOP
へらすたで演出の才能あるのは木崎だけだったか
豚かけ二話ってなに
だから俯瞰・煽り・広角使えば良いコンテだって何度言えば
松本理恵のコンテが面白いと思えるってことは多少は違い分かってるってことだよね
これ二人くらいでやってんだろうな
「とらドラ!」のレイアウト上げて、「とらドラ!」1巻DVD買いに行った。我ながらどんだけ自給自足なんだかな・・・・w
想像以上にデケー箱だw全巻収納ボックスだったのか・・・・
前々から気になってたんですが、アニメイトのポイントのシステムが変わってから、
こっちからアクションを起こさないと景品交換出来ないんですねw
前だったらカードの星が溜まると景品交換してくれたんですが。
今、レシート見たら景品交換できる点数が9点もあるんですがw言い出すタイミングが分からん・・・・
「とらのあな」でもたまに買い物しますが、どうやったらポイントカードを作ってくれるのか分かりませんw
いつも「ポイントカードはお持ちですか?」って聞かれて「ないです」って答えて終了で「作りますか?」って言ってくれないんですよね。
自分から作ってくれって言い出す度胸(?)はないので、まだ「とらレベル」が足りないのかと、しょんぼりして帰ります・・・・
レギオスはきついな
前半のヘンテコなあれは論外で
最後の戦闘ラッシュも勢いで押し切った感じが
サトさんコミュ力なさすぎだろ
やべ、サトに共感しちまった
サトのコミュニケーション力の低さは作豚並
案の定サト社会不適合者でした
>>379 これサト?
老害ではなしえないフットワークの軽さだな
サトとサダコに嫉妬する老人Z
何回も同じこと言わすなよ
カード新規に作るほかの客から新参にわか扱いされそうだから作らない
おれはいつだって玄人だから
なんでサトとか赤井とか結構日記書いてる奴に限って
まともに作画やらの話がないんだ
本当の玄人は他人の目など気にしない
>>386 何度見てもこの大河の顔だけは無いわと思う
誰かリテイク出せよ
作画の話は作スレで済ませてるからさ
yamaが居るだろ
日記にまで仕事のこと書くなんて憂鬱だし
言ってくれないんですよね・・・・
真の玄人は金なんか使わず落とす
>>390 仕事に息抜きに書いてんのになんで仕事のこと書かなきゃいけないの?ニートなの?
犯罪者は素人にも劣る
yamaハニーと
アニメは仕事であると同時に趣味じゃねーのか
息抜きに作スレ荒らしてるんですね
わかります
サトに興味あるフリしろよ……
嫌々アニメタやるってお前何のためになったんだ
金儲けできる仕事ならまだしも
ヨッシー荒らしは沓名という結論も出たしな
サトが買い物してるとこ見つけたら後ろから
>>407 これバーディーのあのおばちゃんじゃねーか
>>409 犯罪予告きたな
vipにスレ立ててくる
予告になってねーじゃん
Pあせってるwww
サイン貰う
抱きしめる
携帯も総動員かよ
マジ無様
グロ注意
今日のとらドラのアクションは全部サト
おいおいミチハチガイナ回に久司いんじゃん、それっぽいカットないんだがどこ?
>>424 銃で扉ぶっこわす所のエフェクトモロじゃないっすか先輩
しょぼかったなあそこー
ガイナ回じゃなくて長谷川回なんだけどな
どっちも正解だけど意味は違うんだよ
ちょっと見返すわ
撮影がうざかった
テスト
そらかけはもう切っていいな
今日のとらドラのOPメンツ予想しようぜ
総合デイリー
*19 20 21 22 23 24 25 週
*** *4 ** ** ** ** ** | -- | とらドラ 1
*** *6 ** ** ** ** ** | -- | ミッキーマウス 2 限定版
*** *7 ** ** ** ** ** | -- | 黒執事 1
*** 15 ** ** ** ** ** | -- | ラインバレル 2
*** 27 ** ** ** ** ** | -- | 魍魎の匣 2
*** 29 ** ** ** ** ** | -- | 薬師寺涼子 4
*** 32 ** ** ** ** ** | -- | 5の2 夏
*** 34 ** ** ** ** ** | -- | ブラスレイター 6
**6 37 ** ** ** ** ** | -- | バイオハザード
*** 39 ** ** ** ** ** | -- | ネオアンジェリーク 2
*** 43 ** ** ** ** ** | -- | プリキュア 8
*** 47 ** ** ** ** ** | -- | 夜桜 2
*** 48 ** ** ** ** ** | -- | やさいのようせい BOX 2
*** 72 ** ** ** ** ** | -- | GS美神
*32 ** ** ** ** ** ** | -- | トトロ
*34 ** ** ** ** ** ** | -- | D.Gray 11
*46 ** ** ** ** ** ** | -- | クローン・ウォーズ 特別版
*48 ** ** ** ** ** ** | -- | 劇場版 ポケモン
*49 ** ** ** ** ** ** | -- | 余生 2
*56 ** ** ** ** ** ** | -- | DBZ 12
*66 ** ** ** ** ** ** | -- | DBZ 11
*70 ** ** ** ** ** ** | -- | ラピュタ
*78 ** ** ** ** ** ** | -- | 空の境界 4 限定版
*88 ** ** ** ** ** ** | -- | NARUTO 1
*92 ** ** ** ** ** ** | -- | 金卵 BOX 1
*92 ** ** ** ** ** ** | -- | トムとジェリー 1
*98 ** ** ** ** ** ** | -- | ギアス R2 5
105 ** ** ** ** ** ** | -- | 魔女の宅急便
108 ** ** ** ** ** ** | -- | ミッキーマウス 1
108 ** ** ** ** ** ** | -- | もののけ姫
114 ** ** ** ** ** ** | -- | トムとジェリー 10
114 ** ** ** ** ** ** | -- | スレイヤーズ 4
127 ** ** ** ** ** ** | -- | ラインバレル 1
とらドラの1万超えが確定wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwアンチざまあwwwwwwwwwwwwwwww
とらどらディズニーに勝ったのか?まじすげえな
>>435 コンテ・演出:長井龍雪
作画監督:田中将賀
原画:嘉手苅睦 島村秀一 大木良一 岩倉和憲 織岐一寛 野村芙沙子 山口智 下谷智之 浅野勝也
作スレ民=ヤマカンアンチだからタツユキの圧勝は素直に嬉しい
とらドラアンチなんているの?
別に信者もアンチも作スレにはいない
岩倉単独作監さえあればそれで
お前らそろそろかんなぎOP再評価しろよ
>>442 おいアニメーターの内訳を書けよ
汚いぞガイナ社員
作スレ民=ヤマカンアンチとか意味不明な印象操作はやめろ
そんな低俗な芸能スキャンダル遊びに巻き込むな
吉成と兄成の対談があるなら買っても良い
>>443 第2話「すれちがい」
脚本:浦畑達彦
絵コンテ:大畑清隆
演出:橋本敏一
作画監督:岩倉和憲
総作画監督:長谷川眞也
原画:徳紘生 木下千恵 後藤祐司 坂田佳江 清水祐実
外山陽介 田中裕治 徳永奈緒 新島敏史 野道佳代
宮田瑠美 村木新太郎 横山謙次 長谷川眞也
第二原画:篠田三千留 中西和也 松浦麻衣 紅組
ヤマカンが作スレ民なのにね
そういや最近沼田見ないな、干されたか
最近常に作スレが板の上にあるんだけどなんで?
岩倉来ちゃう系のほかには何か系統があるの?
456 :
メロン名無しさん:2009/01/21(水) 19:22:00 ID:ixhy+rEz0
さあ???
メロンの頂点だから
460 :
メロン名無しさん:2009/01/21(水) 19:23:16 ID:relFgB2K0
なんか文句あんのかや
あ?
岩倉もっと仕事して
>>462 まあこれだけじゃなんとも言えないけど
期待はできないな
作画的見どころはねえな
467 :
メロン名無しさん:2009/01/21(水) 19:26:58 ID:cOnxggZe0
なんであげたらだめなの
駄目だこのキチガイ
ということは初恋限定は期待していいのか?
レギオスでゼクシズに完全敗北したJCか
>>474 佐々木政勝がキャラデの意味が分かった気がする
YEAH!!! That was awesome.
>>478 短すぎて食い足りないのかもしれんけど、
これはこれで良いじゃん
小野だから1回だけ大久保と山口晋が手伝うんですね
一話と最終話に達三来るな
達三人
小野学か
ドラゴノーツは作画アニメだったから期待
実質ひらくだけだし
未熟作画はもううんざりだな
_ ∩ ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー
( ゚∀゚)彡 アノノアイノノォオオオォーヤ
( ⊂彡 ラロラロラロリィラロロー
| | ラロラロラロリィラロ
し ⌒J ヒィーィジヤロラルリーロロロー
>>478 これは尺は短いがヒサシズム満載で良いだろ
>>488 ラストにこのダサい倒した方のシーンを選ぶとは
>>492 俺が
>>480で殆ど同じ事言ってっから
しかも同じ携帯だと久司の話に繋げたくて自演してるみたいに思われっからさ、マジ黙っててくんないかな?
やっぱこの豊の画面手前に迫ってくるシーンは
ソウル一話のあそこと同じだな
クズしかいないなこのスレは
携帯さん神経質っすね
同じ事繰り返すキチガイには慣れてるだろ
>>494 書き込んでから丸被りの書き込みがある事に気づいたんだよ
URL貼ってるやつも携帯だしどうみても自演だろw
500 :
480:2009/01/21(水) 19:58:18 ID:???O
A 01/21(水) キャシャーン Sins#16 作画監督:山室直義
C 01/21(水) とらドラ!#16 演出:桜美勝志
A 01/21(水) ミチコとハッチン#13 作画監督:久保川絵梨子
やっぱ携帯は作スレの癌
504 :
492:2009/01/21(水) 20:00:21 ID:???O
駄目だコリャ
キチガイしかいねぇ
久保川って初作監?
桜美はラナウェイした
青井小夜が演出
とらドラって今日OP変わるんだっけ
>>492が余計なことすっからキチガイが湧いた
責任取れ
吉成鋼 ホワイトアルバム アニメーションデザイン
吉成曜 グレンラガン螺巌編 メカニックデザイン
吉成が同じ年に兄弟でアニメのデザインやってるなんて夢を見てるようだな・・・
久司も細田のかなあ
サトえらいなあ
俺もサト回だけはDVD買うよ
高明もスマッシュとか打つんかな?
たすけて〜!
ウィキペディアの
>>橋本敬史曰く「磯さんの原画の描き方を徹底まで追求したのは僕と森久司さんと金子秀一さんだけ」とのことである。
人の発言を書くときはソースを書けよな
作画ウィキの
>>「何が起こってるか分からないんだけど物凄くカッコいい」などと評されている
は匿名だからいいとして
ミニラは爆発だけじゃん
ミニらって誰のこと言ってんだよ
>>527 一方、カリスマは磯の原画をちょろっと見ただけで
敬史と互角のエフェクトが描けるようになった
森久司は最高
カリスマって磯原画をちょろっとしか見てないの?
穴があくほど見たんじゃないの?
金子の磯エフェクトは見たことないな
そもそも金子あんましらないわ
何見りゃ一番金子作画見られるんかな
0verさんにMAD頼めば
金子MAD知らないの?
金子詳しいやついないのか
MAD作られてないなら誰も知らないってことだ
>>540 おー、真っ白だな
エウレカでエフェクトやってるってのぐらいしか知らないからちょくちょく埋めていくか
>>540 案外コンテ演出してるんだな…
ヤマモトヨーコでは監督補て
ソウルイーター OP2
http://jp.youtube.com/watch?v=obL44Ljv2VQ&fmt=22 2008年
コンテ・演出:岡村天斎
作画監督:伊藤嘉之
原画:柴田淳(冒頭背動)、中村豊(サビのアクション)、金子秀一、香川久、石井百合子、川口隆、松崎正、岡辰也、村井孝司、
竹内旭(不安げな椿)、小田嶋瞳(最後の方のソウル)、甲斐泰之(「信じてくれたなら!」のところのサブキャラ紹介)、
道下康太、鈴木彩史、斎藤英子、冨岡寛、和田高明
動画検査:岩永幸一
美術:中村典史
撮影:ボンズ撮影部
金子どこ
150 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/20(火) 13:26:18 ID:???O
金子秀一MADとゆたぽんMAD2と憲生MAD2とアマMAD2と鈴木博文MADとテンコーMAD2作った
例のとこに上げとく
5時になったら消すね
>>543 水面に落ちるマカと泡だって
作画スレの金子に詳しそうな人が断言してた
粟野ところだって聞いた気がする
548 :
メロン名無しさん:2009/01/21(水) 20:48:28 ID:???P BE:2188091579-PLT(12002)
何でアニメの画面っていつまでも懇意的なの?
もっと客観性を持とうとは思わないの?
わ、ロギンしたままだった
作画アニメ参加率が高い川口隆氏もいるね
>>551 ニコにあったのか ずっとつべで探してたわ
それがねw 投稿者:ヤギヌマ 投稿日:2009年 1月21日(水)00時31分34秒
プリティサミーのムービーは本人が失敗作だと思ってるのかしらんが・・・・
カンパケしたものくれないんだーーー(怒
なので、私は一度しか観ていないので通リスさんの方が詳しいはず・・・
オレは記憶がおぼろ・・・。
私はブランコのシーン描いてた。
>>556 吉成鋼MADにヤギーのカット混じってるじゃん
早く作り直さないと
間違い入ってるMAD見るとイライラするんだよね
ぶっとばしてやりくなる
>>556 あのやたら生々しいおなかは柳沼だったのか・・
流線型のタッチを無数に走らせた爆発エフェクトは、俗に「吉成爆発」と言われている
>>558 ページ作り直した方には入ってたんだかなぁ
ヂアの金子爆発は
もまっとしてたよ
もま?
>>551 これじゃなんにもわかんねえなw
馬越よりマシって程度だな・・・
キャシャーン16話の煙はなしだろ
さすが0verさんや
この事態を見越してあえて・・・0verさん・・・かなりの切れ者
間違い入ってるとか言うくせに作wiki編集しない奴見るとイライラするんだよね
ぶっとばしてやりくなる
ベストハウスでグインサーガ
0verたん最近大人しい
ぶっとばしにくいよ
エフェクト四天王だったか三大神だったかに入ってなかったっけ
>>572 今日きづいたんだもーん
携帯だからできないもーん
overは揺るがない
だから修正などしない
グインサーガって虎男?
>>577 作画報告に書けばいいだろ
「携帯だから」は甘え
>>572 村木MADが出来た当初から突っ込まれてたのに
作画WIKIに書いてなかったのかよ
ヂアんとこには書いてあるのに
ttp://jp.youtube.com/watch?v=coOao-UtLYQ これの1:00辺りからのエフェクトが金子か?
磯っぽいエフェクトだと思うんだけど
でもこの回メカ作監だし、ほかにうまい人腐るほどいる回だからよくわからんな
あとこの回のサーカスも中村豊かどうかまだはっきりしないし、よくわからんのが多すぎ
作画監督:伊藤秀樹 メカ作画監督:金子秀一
原画:金子秀一 村木靖 柿田英樹 松田宗一郎 小平佳幸 竹内旭
水野知己 福岡英典 田中正博 樋口聡美 大梶博之 岡崎博美
国弘昌之 二宮壮史 阿部美佐緒 松川哲也 梁光錫
作楽クリエイ 関暁子 森亜弥子 関口亮輔
冨岡隆司 中村豊 伊藤秀樹 前田清明 福岡英典 吉田健一
>>581 前作画報告使おうとしたら
「携帯から書き込めません」とか出てきたぞ
唐突ないまざき厨の出現によりスレ平和が乱された
ナベアツキチガイですらできてるというのに
作画WIKIはちゃんとアニメの制作年を書いとけよ
ビクンビクン
注文の多い男の人って嫌いです
あむちゃんのキャラソンたまんなすなぁ
>>587 なんだキチガイか
真面目に対応して損した
注文の多い料理店
作WIKIの未来コナンの項
>作画のみならずストーリー構成、演出、その他TVシリーズとしては超絶完成度を誇り未だこれを超えるものはない。
ちょーっと主観的すぎね?
このスレは他力本願な奴ばかり
超絶とか書いてる時点でネタだろ
察しろよ
>>599 問題ない
他の項ももっと己を曝け出すべき
>>597 こういう走りって嫌いです
むかつくんです
何故自分でやろうとしないのか
その走りは
>>599 電脳コイルがあっさり越えてしまったんですけどね
ラインバレル2話のエフェクトは結局金子だったのか久司だったのか
こんな走り方してたら疲れるだろ
気に入らぬならば消せ
>>607 あれ金子さんでも森さんでもないんだよね
ノンクレいまざきなんだよね
じゃあ奥野でいいよ
ファイナルってことで
電脳コイルの作画レベルは正直大した事ない
マクロスFやギアスの方がまだ上だ
どっ!
グレンラガンの作画レベルは正直大した事ない
マクロスFやギアスの方がまだ上だ
キンゲ14話とか分からないかね
どっ!
コナンのギガントの上の攻防戦は凄かったけどな
風を感じる浮遊感をアニメで感じたのはあれが最初だ
ダッハハハ
グレン4話の森バンク→吉成着地
この流れで射精しない奴はインポ
(一同爆笑)
EDの人
>>602 じゃあシティーハンターがアニメ史上超えるものはないと書いても問題ないな
どっ!
ゴメン、オサムにむかついてテレビ消しちゃったから見て無いや
グレンラガンも電脳コイルもどんぐりの背比べ
636 :
メロン名無しさん:2009/01/21(水) 21:27:49 ID:VffB94toO
エフェクト四天王
橋本、柿田、金子、桝田
真のエフェクト四天王
磯、松田、兄成、森
沖浦がいる場合は書いてもいいよ
のりおちもが居ない騙されたと気付いた瞬間チャンネル変えたから見逃したわ
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
どっ!
ごめん、ヨーコがキスしたとこでテレビ消しちゃったから見てないわ
真のエフェクト四天王凄すぎだろ
俺的には
旧ルパン三世>コナン>コイル>グレンラガン
ぐらいか
どっ!
巨大などんぐりが背比べしてるね
原作・監督:神山健治×キャラクター原案:羽海野チカ
夢のタッグで贈る“ノイタミナ”初の完全オリジナル企画、ついに始動!
2010年11月22日(月)。
日本各地に、10発のミサイルが落ちた。
ひとりの犠牲者も出さなかった奇妙なテロ事件を、人々は「迂闊な月曜日」と呼び、すぐに忘れてしまった。
それから3ヶ月。
卒業旅行でアメリカに出かけた森美 咲(もりみ・さき)は、ホワイトハウスの前でトラブルに巻き込まれ、ひとりの日本人に窮地を救われる。
滝沢 朗(たきざわ・あきら)。
彼は記憶を失っており、一糸まとわぬ全裸の姿で、拳銃と、82億円もの電子マネーがチャージされた携帯電話を握りしめていた……。
滝沢 朗とは何者なのか?
謎の携帯電話の正体は?
失われた、滝沢の記憶とは何だったのか?
ttp://www.production-ig.co.jp/contents/works_sp/1810_/index.html 神山ェ…
こぅ
しばらくROMってスレを読んでると
定期的に何故か唐突にコイルの話題が出てくるってことが分かるよね
>>639 だっせええええええええええええええwwwwww
テレビシリーズでおおっ!と思ったのは後にも先にも旧マクロスの板野サーカスぐらいしかないな
ルパンだフゥーwwwwww
suteakaさん、新ルパンのOP4あげてお
どっ!
>>644 旧ルの初期話数は明らかに当時のキャパシティ越えてる
後半著しく作画レベル下がるのが残念
>>649 コイルの話題が出てくると叩かれてるよね
電脳コイルの作画レベルは正直大した事ない
イノセンスや八犬伝の方がまだ上だ
どっ!
鉄腕バーディってアニメがそれら全部をごぼう抜きするらしい
誰かがめっちゃコイルのこと意識してるね
もうずっと人大杉
映画は省けよ
>>659 パイロットフィルムの爆発は、あの当時では間違いなく最高クオリティだと思う
空中爆発で破片がボチャボチャ池に飛び散るのたまんねえ
もうずっと人大杉
gほい;」
作品の作画を貶すときはどこがどう悪いのか明確にしろよ
作画スレキモいです><
褒めるのはいい
けなすのはやめろ
そして褒める時は何がいいのかを言え
電車、バスはCGになった、自動車もCGになりつつある。近い将来メカ作画は消滅すること
は確実。
最後まで作画されるのは生物と植物くらいだろうね。
ミチコとハッチンってシティオブゴッドのパクりなの?
いやぁお前ほどじゃないさ
OVA入れていいんならGロボとか既にコイルは大幅に超えてる
僕は基本的に減点式評価しかしませんから
突っ込まれるのがイヤなので具体的な評価もしませんよ
Pさんパネェ
突っ込まれるのがイヤとか甘ったれたこと言ってんじゃねえ!!
そういやそろそろGロボアニメ夜話だな
メカだけ描きたい奴はまだいるだろうけど車とか電車だけ描きたい奴なんかいねぇよ
BAD URL
電柱王なめんな
あれ?貼れねぇな
な、携帯だろ
Gロボはいつになったら完結するのかね今川さん
じゃあ電脳コイルは何のパクリ?
その時、俺は磯エフェクトが好きなんだと再確認した。
あのエフェクトが忘れられない。
>>688 なるほどw たしかにこの池に落ちる破片のしぶきはかっこいいなw
エフェクトは哲学
さくねこっ!とさくぶたっ!ってどう違うの?
作画スレは哲学
馬鹿言ってるよwこいつら
磯アンチくるぞ
>>599 それでいいんじゃね?
もっと完成度が高いシリーズがあったらそれを挙げてみて
やっぱだめだな
いくら作画の話しようとしても
その周りのどうでもいいとこにばっか食いついて雑談することしか目が向かないんだな
前前々スレくらいで現れた、カリスマをお前呼ばわりする磯アンチって誰なんだろうなー。
おまいら調査進んだ?
ただのアニヲタ雑談スレだからなここ
誰かヴギィズエンジェルの磯のよさ語って
>>721 ここで電脳コイルといえばスレのスピードは大いにアップ
完成度に興味のない作画スレ
yamaさんってなんであんなに巧いの?
同い年のアニメーターだけど泣きそう
やはし未成熟の魅力がたまりませんな
>>730 作スレに愚痴る暇あるなりゃかきゃいいのに
このスレよりあのスレのが作画語ってるよ・・・
BS1で戦争
同い年でyamaより上手いメーターなんて腐るほどいるだろw
あいつはただ異常に劣等感強いゆえに自己顕示してるだけ
>>730 何が書けないの?
何で書けないの?
今は何の時間?
691 名無しさん名無しさん sage ▼ 2009/01/20(火) 12:46:13 [0回目]
なんせ安藤監督の賞状に南の名前が書いてあったそうじゃないか
安藤カワイソス
692 名無しさん名無しさん sage ▼ 2009/01/20(火) 17:04:52 [0回目]
もともとプロデューサーに送られる賞だったんだろ?
南ェ・・・
マジレス禁止
今日花とアリスやるのな
お前らBSでオススメ映画やるときは紹介しろよ
動きで勝てないならレイアウトと絵で勝負しろや
毎日毎日同じアニメーターの話題ばかりで飽きないのかね
>>746 何で嫉妬になるんだよ
上手い奴は尊敬してるよ
yamaが尊敬できないだけで
>>741 お前どこのスタジオだよ
あんなやつがごろごろしてるとこなんぞ見たことねぇよ
幼女デッサンしてると途中からムラムラしてデッサンどころじゃなくなる
yamaさんってなんであんなに巧いの?
同い年のアニメーターだけど泣きそう
>>749 毎日違う奴の話できるほど上手い奴いっぱいいないっていう
yamaつんは巧すぎる
暇さえあればyamaさんのエフェクト模写してるよ
A-1に入りたい…
>>750 この水エフェクト、おとなり工房のと似てるんだけど模倣したのかな
煙なんかは言うまでもないけど少女の激しい息遣いや叫びが感じられる芝居もいい
>>748 ボケてるのかマジか中途半端でわからない
>>745 岩井作品で最後の篠田昇撮影監督作品だっけ
岩井がいいというより篠田がいいんじゃないかと思えてきた
yamaを絶賛する気はないが、あの年代であれだけ描けるやつが腐るほどいる、はないわ
篠田昇は名撮影監督
最近のやつは一枚絵っつーかキャラデやりたいやつばっかだから
動きしか興味ないyamaに勝てるわけがない
>>770 それは昔からじゃないか
むしろ動きしか興味ない奴増えてるだろ
キャラデのほうが儲かるんだが
yamaって何歳だっけ?
若手の頃は誰も大概、自分のしたいことだけに寄っちゃう気がするけど
21
バーディーEDは衝撃だけどな…
年下でも
やっぱリリィシュシュが一番いいわ
22
21ってことは同い年は大学生か
動きしか興味ない若手はただヘタなうつになってる
>>772 志望者がそもそも減り
その中でほんの少し増えただけで多数は萌え豚しかいないよ
つーかネットで動きに興味があるやつの存在が明るみにでただけだろ
俺より年上かよyama
セカチューが売れたのは撮影が5割
お前幾つだよ
近年のネット出身アニメーターによくある
動いてればいいじゃん的な風潮が流れ出したのは痛いな
絵も描けた上で動かすべきなのに
だからデスランとかABEみたいな奴がちやほやされる
以前はありえなかったこと
yama少女萌え萌えだろ
結局フォロワーとロトスコやってりゃ安定なんだろ
てか21歳にED完全に任せちゃう赤根もすごいな
専門学校の入るやつの大半がパラパラ漫画すらやったことないのが現実
動かすと金かかるのが致命的だな
>>786 その人らはちやほやされてないけど・・・
萌え豚相手に商売してんだから、動きのためにキャラを簡略化する輩は排除していかないといけないな
ヴギィズエンジェルの磯のよさを難しく語って
若手叩いてる奴うぜえ
30代以上のアニメーターのことは忘れろ
yama擁護ができるのがわからん
coosunとかちもはいいんだけど…
30代にろくなアニメーターがいないことは議論済み
吉成って巧いよね
吉成って何でこんなに巧いんだろ
吉成巧すぎる
動画やらずにいきなり原画やらしてもらえるんだぞ
十分優遇されてるわ
吉成最高
coosunっていいの?
吉成を超えるアニメーターは大平だけ
>>799 なんでyamaが駄目で沓名がいいんだよ
6/24
アベノ12話を観た。
とりあえず、爆笑しました。ジョーズには酸素ボンベってのがつぼでした。
でも、しかし、わからないネタがたくさんあって悔しい感じ。
で、作画的にも美味しいところが盛り沢山。
とくに、火を吹きながらビルを上っていくエレベーター、その後の大爆発。
吉成さん?とにかく凄すぎ。
フリクリ5話の爆発(ハル子が中から出てくるやつ)級の天才的な爆発。
庵野さんの爆発(ビル巻き込むやつ)も結構好きだけど。
んで
今日、たまたまメダロットのビデオを観てて
やっぱり吉成エフェクトはスゲエと思っていた矢先に今日のアベノ。
んぁ〜、あんなエフェクト描きてぇ。
yamaは路線変えれば応援できるんだけど
今のままだったら正直嫌いなタイプなんだよなあ
絵自体は上手いのにもったいない
>>819 嫌いなタイプってどういうタイプのこと言ってるの?
もう話題になっていたかわからんけど
咲、AHO軍団参加決定
沓名はウェイキングライフ病から抜け出せばもっと伸びる
yamaはまだ取捨選択ができてないから
4番打者ばかり集めて画面構成してるからいつも落ち着きがない
麻雀で暴れられても
ロトスコなんて最初からやらなきゃよかったのに
結局てめえが好みかどうかってだけの話かよ
そりゃそうだ
結局好み
ナルトのヤマはあんまり好きじゃなかったけど
バーディーのヤマはありだ
全部ショボイよりやりすぎのほうがいいじゃないか
若いし
>>833 それならそれでどういうところが好きかもう少しくわしく聞いてみたいじゃんせっかくだし
好みってのは思想の相違に対して使うもので技術に使うもんじゃねぇだろ
カリスマも今のやりたいことだけやる若手には懐疑的だったぞ
平松さんもご立腹だったしな
あの軍団真面目に描けるやついないじゃん
またしおん再臨かよ勘弁してくれよ
AHO軍団改め、横堀と若手軍団
AHO絶チルたまんねかったなおい
アマサト田中が来ればどうでもいいよ
いまざきは2回目は反省して薄めにしたし
そろそろゴンゾ潰れるからどうでもいいだろ
178 名前:名無しさん名無しさん[] 投稿日:2009/01/20(火) 03:31:52
エフェクトやりたがる新人ってめんどいんだよね。
そっちばっかり興味持って足は滑るわカメラワークめちゃくちゃとか、
正直足手まといでしかないし。
きっちりカメラワークこなしてスピードつけてくんないと、
原撮だけやってろと言いたくなるよ…。
まあ、向上心全く無いよりゃ良いんだけれどね…。
179 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/20(火) 04:22:19
撮影も似たような悩み持ってて面白いなw
作画も派手な動きばっか大好きで基本的な地味芝居が出来ない若手とか
コンテの感情の流れとか読めない奴多すぎて面倒ですわ
アニメータがゴミ扱いされてる現体制を維持してどうすんだよ
声優界を見習って積極的にアニメータのアイドル化を推進すべき
>>840 全部忘れて好みを叫んでればこのスレがどうにかなると思ってる奴はいる
田中はもうaho軍団とつるまないでくれ
穢れてしまう
田中軍団
AHO回は崎山を見る回
まあコンテなんざ俺のやりたいように勝手に変えるし
感情の流れなんざ知らん
田中は大塚コンテの時が一番安心して見れる
芝居ならば田辺やるし
web系とweb系っぽいけど違う系は分けるべき
ボリ又一たまんねーからAHO回は最高
ドルアーガ終わった後にやるHアニメとは実は咲だったと
雨宮の冬コミ新刊たまんねかったわ
動画で暴れたいんだがどうすりゃいいよ?
24って何か新しいことやったの?
>>572あたりで愚痴ってたくせに自分では編集しない他力本願チキンと可愛そうな携帯のために
編集してやった
終わった恋だけが種になる
ちー
>>871 他力本願チキンはゆうべのバーディー厨と昼間のザムドのやつだな 文体がまんま
自分では語った気になってる一番うぜぇタイプのキチガイ
ちーってなに?
24真似たアニメってないですか
ゴンゾは田中に一人原画やらせろや
アニメの脚本家にはあれは無理
系統遊びんときからずっといるよな あのキチガイ
作画語れとか説教するくせに自分は質問しかしないからなあいつw
いい加減架空の敵を作るのやめろよ
889 :
メロン名無しさん:2009/01/21(水) 22:28:06 ID:VffB94toO
GIFアニメ系…ちも、沓名、yama、かみや、デスラン
正統派系…山下宏、林、栗田
ゆらゆら系…くた藤、藤井、若林
作監無視大暴走系…崎山
こんな?
誰の話してんの?
>>880 語った気にもならないやつがよくいうぜw
編集しろとかあんだけ喚いてて
自分で編集しないとかマジ他力本願だなwwww
編集してなかったのかよ
気を違えた
作画語れとか言われたくらいで執念深いな作豚
バーディーんときといっしょで携帯とPC両刀使いか
豚?
デスランの凄さにお前らも黙ったかwww
藤井と若林は崩壊系でいいだろ
みてみ
>>889とかでも語ってるレベルになってんだよ
佐藤は最近色々なところで見るよな
沓名はリアルタイム系
yamaはリアルよりの折衷
ちもはアニメよるの折衷
167 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/20(火) 23:00:21 ID:???0
話題になってるって言ってもあんまり誰も食いついてないじゃん
あれだけ見所あったのに放送後ちょっと語って終わりってもったいなさ過ぎ
どうでもいい話するならもうちょっと食いついてくれてもいいだろ
170 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/21(水) 16:46:47 ID:???0
ほら、また名前だけ
テロ張るやつがちゃんとどういう作画だったか言えばいい流れになるのに
カテゴライズ厨
説教は自分がキチガイだと気付かないあたりが怖い
もっとあむちゃんっぽく言ってくれれば作オタの心も動くのに
あとは
可愛く動かす系…サト、砂川
金田系…いまさん、新井、雨宮、砂山、ABE、沼田
田中系…田中
>>893 ホワルバ除いてるがあれで語ったってことになってるのが恐ろしいw
>>908 でって感じだろ
だからどうしたとしかいいようがない
名前をよくみかけるとか映像見てなくても言えるな
227 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/20(火) 23:23:56 ID:???0
>>222 今はこんな他人任せばっかなんだろな
自分から探す積極性に欠けてて、糞やら駄目やらイマイチとか何言ってんだって感じだわ
ほんとに作画に興味あるなら自分でいろいろ探すだろうに
自分で言っといて語るのは他人任せ
他力本願wwww
同僚が憎い・・・・・
自分がキチガイって気づいてない、むしろ説教するからスレにとって自分はプラスだと思ってる
他力本願タチわりいな
最近田中成分が不足しているな
じゃあなんか作画語るか
>>916 マジだ
お前結局自分では一切語れないんだな
系統は大事だろ
>>912 図星突かれて言い返せる方法が相手をキチガイにしたてあげる
自演して集団の利にしてしまえば自分は楽でいいもんな
結局本来の目的の語るってことを一つもしてないのにね
>>912 図星突かれて言い返せる方法が相手をキチガイにしたてあげる
自演して集団の利にしてしまえば自分は楽でいいもんな
結局本来の目的の語るってことを一つもしてないのにね
砂川は金田だけじゃない
WEB系でGIFアニメ系で崩壊系な沓名さん
>>928 可愛く描く系とか書いてて恥ずかしくなかったのか
240 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/20(火) 23:27:26 ID:???O
つーか例えばここ最近はクラナド終わったら俺が良かったシーン言ってるのに誰も反応しないじゃん
それなのにこんな時だけ作画語れとかマジなんなんだよ
田中はプリキュアの映画じゃないかな?
サトも動きのスタイルは金田系に近い
というかまあガイナでよくある動きか
>>930 てめえ自身が自演だろ
バレバレなんだよ他力本願
>>912 図星突かれて言い返せる方法が相手をキチガイにしたてあげる
自演して集団の利にしてしまえば自分は楽でいいもんな
結局本来の目的の語るってことを一つもしてないのにね
>>926 お前が語ってからそれいえよw
馬鹿が馬鹿に馬鹿言ってもなんにも意味ないしな
語ればこちらも黙るし流れも良くなるだろ
うざかったら語ればいいだけじゃん
>>912 図星突かれて言い返せる方法が相手をキチガイにしたてあげる
自演して集団の利にしてしまえば自分は楽でいいもんな
結局本来の目的の語るってことを一つもしてないのにね
サトはゴリ系だろ
昨日のバーディー厨んときもキチガイ擁護の携帯が一人だけ
自演ばればれっすなあ
キチガイは何で開き直るの
スレタイ読めないの
>>936 これ俺だけどクラナド見終わったら感想書いてるよ
うざいとかよく言われたし
ちなみに説教携帯とは別人です
そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ
>>942 たいした奴だよお前は
精神病院とかオススメ
>>945 そら黙るよ
黙るっつうかこんなビービー言わず語りにまじるって意味だけどな
説教=キチガイ=携帯
作画語らない奴叩くと機嫌悪くなる奴がいるのはわかった
>>948 京アニ作画スレのが良い返事か来るんじゃないのか?
まあこっちでも問題はないだろうが
次スレで作画体系語ろうぜ
正統派っつーか演算系としてまとめた方がいい
田中、林、山下宏、大西あたりは
>>952 おめーじゃ無理だw
自分がどれだけ頭がいかれているかわかってない
あの凄い作画は全部大西亮
そういうくだらない争いは評価スレでも行ってやって欲しいものです
>>942 作画語らないやつが作画語れとか喚いて
じゃあ自分が作画語れって言ったら黙る宣言www
大西?誰だよ
ほらやっぱりな
結局俺を叩きたいだけなんだよ
うざかったら無視して本来の目的のことをすればいいのにな
キチガイ認定するなら相手しなきゃいいのに
>>959 宏紀は正統派じゃないだろ、どうかんがえても
大西厨きたこれwwwwwwwwww
京アニ作画はここでまともな流れになることもごく稀にある
100回に1回くらい
大西厨まだ生きてたのか
久太郎厨が読んでるぞ
だっはっはうむほほえましい
>>957 まあね
だけど返事より大多数に俺のレスを読んで貰いたいし
>>952 質問しかできない、質問しただけで作画語りに参加したつもりになってるお前には無理だよ
今日の説教携帯はやけに粘るな
>>959 田中と林は演算系か?
田中はフォルム重視かつタイミングも割と極端につけてる印象だな
林はアニメ的時間軸にそってる気がする
語ってるか語ってないかで言い合いしてら
実際大西は凄いから にわか黙ってろ
>>969 まともな流れの時の結論は大体、竹内フォロワー増えたなぁ
って感じになる
キチガイ「お前はいかれてるんだよ!!」
キチガイ「お前がキチガイなんだよ!!」
>>942 片方黙ったらお前が語り始めればいいじゃん
>>960 たぶんこのスレで作画についてちゃんと語ってたの俺だけだよ
自分のレス読み返してみ
どんだけ下らんレスしてきたかわかるから
ほらやっぱりな
結局俺を叩きたいだけなんだよ
うざかったら無視して本来の目的のことをすればいいのにな
キチガイ認定するなら相手しなきゃいいのに
キチガイの書き込み
>>973 単に自己顕示欲強いだけじゃん
レスポンスの応酬を「語る」って言うんだよ
自説の披露と押し付けしたいだけだったらブログ開いてやってろカス
もしかしてこの携帯昔の沼田信者じゃね?
頭のイカレっぷりが似ている
沼田信者は絶滅したはず
水池さんではない
俺が言えるのはそれだけだ
>>985 誰かが作画の感想言わなきゃ作画語れないし
ほらやっぱりな
結局俺を叩きたいだけなんだよ
うざかったら無視して本来の目的のことをすればいいのにな
キチガイ認定するなら相手しなきゃいいのに
>>989 グリグリのメタモル湯婆婆いまだに好きだよ!
山勘がボロクソ貶したからな
この時間ラッパーはいないのは確かなようだ
次スレこそみんなと仲良くできますように
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。