上げなくていいから
上げなくていいから
.
5 :
メロン名無しさん:2009/01/19(月) 20:09:42 ID:jSfjyjVR0
ヽ | !,::::::ヽ::\/: : : : /: : :l: |: : : : : : |: : |: : : : ヽ: : : : : : : ヽ: : : :
,! ,| !::::::ヽ、:::ヽ : : /: : : ,|: |: : : : : : |: : !ヽ: : : :ヽ: : : : : : : ヽ: : :
∧ l::::::::ヽヽ:::ヽ:/: : : / !イ: : : : : : |: :l\ヽ: : : ヽ: : : : : : : ヽ: :
_ ;' '; |:::::::::ハ: :\ヽ: -:/'´l |: : : : : : :|: l ヽ、.__l: : : : : : : : ヽ:
` ー{ }- ..__ / !:::!::::::::!: : :∧!: / |!、: : : : : :| | ヽ: : : ! ̄: : : : : : ヽ
ヽ ノ ` 丶 、/ |::::l:::::::::l: :/!: : / | ヽ: : : : :|:! ヽ: : | : : : : : : : : ',
/ |:::::|:::::::::l:/ |: :/,.. -- 、 ヽ : : : !' -―-ヽ: !: : : : !: : : : :
∧ l::::::|:::::::::|' ,!/'´  ̄ `'i ヽ: : :l !´ ̄`ヾ;ヽ、 : : |: : : : :
!._,! ___ / .::::|´ヽ!::::::: |ハヽ!rっ ___,! ヽ: | r'___ ,! イ : : l: : : : :
`丶、 ,/ .::::::! l:::::::::|: ', `'´  ̄ ヽ|  ̄ `ヾ. l: : :ト、: : : : 作画オタク?
/ ..::::::,! }::::::::|: :l ' ∧ : | ,!: : : :
__ ___ ,. ‐ '" ..::::::::/ ,ィ:::::::::l : l (._,、_.) ,': |: : !':ヽ: : : ふうん、キモいね
...:::::::::::/_,.. '´∧::::::/| : ヽ、 /: : ! / : ∧: :
:::::::::::::::::/:::::::::::/ : !::/: l、 : : ヽ`> 、 _ ,. ‐ ' : : : :|': : / ∨
....::::::::::::::/!:::::::::::/! : |/: : !ヽ: : : \: :ヽ: :`! ー--‐ '/´: :/: :|! : : : : ! : /
.....................................::::::::::::::::::::::/,. イ::::::::::/ |: : : : :/:/\: : : : : : ヾ´' !` ー--|: : : : : l/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/''´ !:::::::/ !: : : : !/: :,.-ヽ: : : : : ヽ |: : : : : |
、._____ ,.. --‐‐''<´ |::::/ /: : : : // \: : : : ヽ___ ,. ‐' |: : : : : |
―'´!` ー'` ̄ヽ ̄|´ ヽ !:/ /: : : : /' ヽ: : : :\ ` ' !: : : : : !
おかゆる日記の需要ある?
俺の妹は結構スケベだよ?
わぶくれわぶ
最近の日本のゲームってテイルズみたいなのしか知らないわ
炊いて流して
この時間はホモしかいないな
ToLOVEるな日記ってオクに1万以下の出品が無いのな
サトステよりすげーじゃん
昔はどうしてテレビのアニメは
テイルズみたいな綺麗なアニメじゃないんだと思ってたな
日本語がKO
作オタはテイルズのムービーにしか注目してないからな
キャラデザにも興味あるよ
今晩の作画的に勃起できるアニメを教えてくれ
テイルズ厨は浮きすぎてて笑える
>>17 いのまたにも藤なんとかにも興味ないくせに
スレイヤーズ2話作画すげえええ
渡部はあと10年は監督やってほしいね
美と愛の女神イーノ・マータ
俺の日記も需要ある?
無いなあ
らっせーら
おかゆさん炊いてくる
過疎ってね?
過疎はいいことぢゃお
>>28 あの日に帰りたいってファイル名ついてるじゃん
読めないの?
パソコン潰れた泣きたい
書き込みできなくなるくらいに潰れろ
酷い個というなよ
ACアダプタ買うしかないみたい
書き込みできなくなるだけでいいから潰れろ
なんでパソコン潰れたの
イライラしてディスプレイ割っちまった
本当に割れればいいのに
玉川明洋って人は上手いの?
46 :
メロン名無しさん:2009/01/19(月) 21:07:59 ID:/Q+Oqbj20
age
美大上位以外はカスだよ
まあこれはこれで良いもんだけどな
望月は外からジブリでやってよくつぶれなかったよな
今の時代いい大学出てもクビになるんだから出身校誇っても虚しいだけだよ
人いないね
誰もいないよ
最初からいなかった
アニメやってない時は人いなくていいんだけどね
昔の作スレに戻りつつある
水池屋が作画スレから離れたからな
すえざわ君一派の卒業制作が今ビンデジスタで流れるかもしれないって
61 :
†翔太†:2009/01/19(月) 21:25:08 ID:mHue9Mr6O
(↑q↑)ビャーwwwwwww
石田敦子×いのまた
ホモ来やがった
翔ちゃん久しぶり
コラだよな?
コラのほうが難しくね?
高宙呈
おっ過疎ってる
ぼく大きくなったらじぶりのしゃいんになる!!
エロゲ板が選ぶ2008年ベストエロゲ
*1 スマガ
*2 G線上の魔王
*3 るいは智を呼ぶ
*4 コンチェルトノート
*5 リトルバスターズ!エクスタシー
*6 超昂閃忍ハルカ
*7 ウィザーズクライマー
*8 さくらシュトラッセ
*9 漆黒のシャルノス -What a beautiful tomorrow-
10 FORTUNE ARTERIAL
11 霞外籠逗留記
12 Princess Frontier
13 プリマ☆ステラ
14 Maple Colors 2
15 戦女神ZERO
16 真・恋姫†無双 -乙女繚乱☆三国志演義-
17 闘神都市III
18 11eyes -罪と罰と贖いの少女-
19 クロノベルト -あやかしびと&Bullet Butlers クロスオーバーディスク-
20 とっぱら -ざしきわらしのはなし-
21 ティンクル☆くるせいだーす
22 天ツ風 -傀儡陣風帖-
23 暁の護衛
24 ef - the latter tale.
25 借金姉妹2
26 てとてトライオン!
27 殻ノ少女
28 BackStage -バックステージ-
29 彼女×彼女×彼女 -三姉妹とのドキドキ共同生活-
30 かみぱに!
嵐の前の静けさ
77 :
メロン名無しさん:2009/01/19(月) 21:50:37 ID:q/KoTuxP0
岡村太郎の遺族には許可もらってるのかねコレ
サイボーグ009超銀河伝説は確か劇場で見たような覚えがあるが
アニメーションザ・ベストテンってのはどうも記憶がほとんどないな
かすかな記憶があるような気もする
新着1600件www
>「『機動戦士ガンダム』はニューミュージックなので出演できません」
>などと言って、お茶を濁していたはずだ
これはなんとなく覚えてる
これキムタカじゃないだろ
この人ギアス本書き始めたころは表紙以外ひどいもんだったしな
ああ?
ピグマリオの兄成すげぇな
初原画でここまで枚数かけられるのか
兄成キャラデかなり可愛いじゃん
特にはるかとか
兄成マナたんかわゆすなあ
兄成の萌えのセンス抜群だね
カワタ最強や
やっぱ兄成手が遅い以外は完璧だな
吉成さんはるかがお気に入りではるかのカットばっか描いてるからね
アニメ劣化しすぎ
カワタ最高
こういう話題だとスレ急に伸びるんだな
正直、あんま好きじゃない
兄成版最高だな
兄ちゃんたまんねー
キャシャーン Sins
#15、第一原画。15カット。キャシャーンとディオの高速戦闘〜オージの膝に岩が当たるあたりまで。
次の作監担当の#18のスケジュールもヤバいってのに、監督からの突然の電話に説得されて関わることに。
その日のうちに担当演出が仕事場に来て打ち合わせ。
流れもよくわからぬままやっつけて年を越す。
吉成さん空気読んで萌えデザインにしてるんだな
手塚治虫のジャンピングと典光のエウレカEDどっちが凄いの?
吉成の話題」=マッチボンプ
流石にあの話をカワタロリ絵でやられたら引くわ
あになりだめだな
おとなり最高
誰これ、羽山?
120 :
メロン名無しさん:2009/01/19(月) 22:14:02 ID:cmRr9Fjs0
>>118 そう。羽山兄
シャイニング・フォース フェザー
(サウンドドラマ)
NEW! #3、#5の原画。「サウンドドラマ」というのは、公式WEBサイト用の音声付き紙芝居のこと。
なぜか受けのよかった昨年末のティザーアニメーションの流れでの依頼。
それにしても、得意な要素がこれっぽっちもないのになぜに引き受けてしまったのか(→お小遣いが欲しかったから)。
「後悔先に立たず」とはまさにこのことである。
作業中、発狂しそうになる。
深夜にあげた悲鳴はご近所迷惑じゃなかったとを願いたい。
>>103 「二人きりだとむらっとする?」は兄なりの願望妄想
>>123 はるか「二人きりだとむらっとする?」
兄成「そんなんで満足してるの?」
評価スレがなんか内紛起こしてるぞ
解散するtらしい
>>92 比較すると兄成の上手さを再認識させられるなあ。
いやこれPC版のほうが遥かにましだろ
>>124 くそてめーこんなクソみたいなレスで笑っちまった
>>129 どういう目してんだ?
PC版なんか奇形児だらけだぞ?
129 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/19(月) 22:19:34 ID:???0
いやこれPC版のほうが遥かにましだろ
PC版目ん玉引っこ抜きたくなる
兄成版抜きたくなる
カワタに遠く及ばないな
色数の問題もあるが線画だけ見ても兄成だめだめだろこれ
絵の解像度低すぎ、小さいメモ帳に描いたみたいにのっぺりしてる
ら〜youキャラ良いとか言ってるのは評価民だろ?素直になれよ。
移植版なら認めてやらんこともないぞ
萌え豚(臭)来てるのか
>>140 調味料が笑いを誘う何も考えてないレイアウト
WAの女はいいんだけど男が無性にキモい 全員キモい
なんでだろう
作ねこっ!
0verbiteさん金子MAD頼んます
身内びいきがすぎるな
真の作ヲタである俺は兄成だろうがモエモエだろうが
だめなものはだめとはっきり言う
板垣死すともりんしんも神
モエモエは運動曲線のセンスがあるわ
真の作オタは相手誰だろうと容赦はしない
パヤオの描く動きはゴミ
美大病
0verbiteは二度とMAD作らなくていい
531 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/19(月) 17:10:39 ID:???0
エヴァ破参加確定アニメーター
平松禎史
橋本敬史
柿田英樹
西尾鉄也
磯光雄
ジブリのエース級
安藤真裕
どんどん追加しろ
これソースはあるの?
モエモエは最近結構巧くなったんじゃなかったか?
モエモエたまんね
マジレスすっと、てっつんは来ないよ
>>164 俺のソースは俺の網膜、わかるか、北久保?
メーターブログとかアニメ系サイト巡ればわかるだろ
磯光雄もカラーにいるのかよ
>>160 > 平松禎史
平松さんのHP
> 橋本敬史
> 柿田英樹
アニスタ
> ジブリのエース級
ジブリのブログ
他は知らん
ケンジ?
わかるか?って元ネタなに
ニワカが一匹釣れたぞ。さあ叩け豚共
豚って何が
俺には木の枝に見える
何かのイベントで北久保タンが誰かに「分かるか?」とか言ってなかったっけ?
俺は行ってないから分からんけど・・
わかるか? 元ネタ に一致する日本語のページ 約 391,000 件中 1 - 50 件目 (0.34 秒)
ソキラッって元ネタあるの?
作ドラっ!
S O K I R A
- ソ キ ラ -
ソキラソキラ!イーヒャーラービー!
HAHAHAHAHAHAHAHA
作豚の憂鬱
評価スレでエロゲ談義するの面白いね
( ゜3゜) 〜♪
デビルテロップは作画力
>イーヒャーラービー!
>イーヒャーラービー!
>イーヒャーラービー!
>イーヒャーラービー!
あ?
原画に上がってすぐ辞める
( ゜3゜) 〜♪
この顔文字強烈だな
これ見て笑いこみ上げなかったことがない
( ゜3゜) 〜♪
( ゜3゜) チュバッ♪チュバッ♪
> ( ゜3゜)
NG
>>198 それはいまざきを否定するということだぞ?
>>197 !?
ソキラッ!(吸って!) ソキラッ!(吸って!)
( ゜3゜) 〜♪
評価スレ引退して今日からこのスレの住人になるわ
よろ
原画引退して今日からPAの住人になるわ
よろ
ばーか
とりあえず、禁書14話の作画はマジで神だったな
めっちゃぬるぬる動いてたし
これでいいか?
お前には聞いてない
石油タンクやべえな
このスレつまらん
自己否定乙
>>210 アニメ放送直後に作画を少しだけ語るスレですから
暇潰しなら他でやって下さい
作画スレ(笑)
ぴえろとJCはなんで若手育成しないの?
社内弱すぎだろ
そもそもJCとかぴえろの若手がほぼわからないっす
なーにDEENの弱さに比べればまだまだ
JCのできる若手は皆出て行く
このくらいの速度がちょうどいいな
毎日数千レスも読むの大変すぎなんだよ
よっしゃ
速度あげて
いきまっか
あいよ
――――止めてみな
眠れるキチガイ目覚める
メーターブログ巡回するか
おすすめのブログは?
手ぇ動かせよゴミクズ共
そんなんでアニメタになれると思ってるの?舐めてるの?
利き手じゃない方でバリバリ動かせられるくらいじゃないとムリだから(笑)
あんま舐めてんじゃねえよ、業界
アニメタなんかになりたい奴なんているの?
今日はそらかけだけか
そういえばZの最終回も宇宙をかけるだっけ?
お前ら帰ってきたウルトラマン見ろよ
レイアウトがすごいぞ
>>227 > あんま舐めてんじゃねえよ、業界
まあバカでも入れる業界だしな
豚ガールか
たぶん終止安定して終ると予想
後夏目もあるけどこっちもそんなもんかなぁ
山下が来るかもしれないかそう言えば、来ても別に作画的にはあれなんだけど
>>233 入れたからなんなの?
食っていけるの?ムリでしょ
だからバカって言われるんだよ
ていうかゴミクズだな(笑)
足立慎吾…A-1
押山清高…カラー
平牧大輔…A-1
北田勝彦…A-1
菊田幸一…サテライト
若林信…ゴンゾ
崎山北斗…ゴンゾ
ついにマジでおかゆ以外辞めちゃったな…
食っていけるよ
マンション3つ持ってるし
いい歳してアニメ作ってるとか言ったら世間じゃ笑われるよ
わかってんの?
足立A-1てほんとかよ
IMAさんきてるね
ここ、相当なお腐れスレだなw
どいつもこいつもバカな夢見てやがるwww
0083って劇場版見るよりもOVAみたほうがいいかな?
593 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/19(月) 23:08:04
こんなもん見て仕事判断するようなアホはこっちから願い下げだよ。
誉め言葉でも同じこと。作画スレで評判良かったとか言って原画連れてくる馬鹿制作とかもうね。
こんだけ抜けりゃボロボロだろXEBEC
OVA見たあとで劇場見ると呆気にとられて面白いぞ
ジーベ出身者有能すぎる
北田も辞めたのか
今期はゼクシズ厨がお通夜だな
>>243 どっちも変わらんよ
OVA見た方がお話し的に良いと思う
今週のまりあほりっく最後の方のカット、エフェクトかっけぇ
テロップ見たら、阿部厳一郎
いつもの得意なエフェクトだったな
まだ近岡がいる
なぁ
THE八犬伝身障のDVDって買い?
DVDレンタルはしてないみたいだが
増えるワカメエフェクト全般やってるのかな
おい誰か竹井のキャシャーン漫画見てないのか
どんなんだ
>>244 > 作画スレで評判良かったとか言って原画連れてくる馬鹿制作とかもうね。
そんな奴いるんだ
2chの影響力って怖いな
エフェクトなんてどうでもいいんすよ、一般視聴者は
>>254 多分、まりあほりっくであれ系のエフェクトはすべて阿部厳一郎の仕事だろ
特徴あるし
高見や石原が現役バリバリのうちは安泰
上手いところは大体阿部厳
阿部巧いよなやっぱ
メカもエフェクトも若手の中では群を抜いてる
どこもMADぐらいはチェックしてるんじゃない?
阿部巧いけど吉成に比べたらまだまだだなぁ
キャシャーン使い回し多すぎたけど
全然違和感ねえ
すげえな
アニメ様「橋本敬史MADはないんですか?」
>>253 画質が悪いが
LD持ってないなら買わないという選択肢はない
メカは上手いか?
グレンラガンくらいでしか仕事してないような
エフェクトは抜群だが
髪の毛エフェクトですらかっこいいからな
キャシャーンは同じようなアクションばっかだからな
業界外が見るならともかくここで話題になったりMAD作られたりしてるのは
ある程度以上評価されてる人ばっかりじゃねえか
何で今さら業界の奴がそれで知るんだよ
阿部厳ってイマイチ
ぱにぽにOPで吉成パートといわれてるのは全て阿部厳だったんだよ!!!
阿部さん期待してるんだけど…
あのキャラ芝居の抑揚のないワンパターンのタイミングさえ直れば言うことなしなんだけどなあ
yamaMADとかな
ついに過疎時代突入
キャシャーンはディオ復活から2人組倒すまで山室原画かな?
01/19(月) 宇宙をかける少女#3 絵コンテ・演出:倉田綾子 作画監督:稲吉智重
多分シャフトにいる間は・・・
名塚にショルダータックルされたい
死ねよキチガイ共
>>280 この画像を見て眼鏡作画について考えなおせってこった
ろくな眼鏡がねーぞ良作画で
俯瞰とか簡単だから
資料なら煽り画像上げろよ
>>278 名塚ビッチ化信者なみだ目ぶふぁああああああああああああああ
阿部厳はJC出ないと未来はない
efといえばあの走り
re:ウルトラマン見てたけど
レイアウトも良かったが光線エフェクトもかっけーな
あのカッコよさがなんでアニメで出ないんだろ
>>294 すまん素で間違えた
興味ないとこんなもんだ
>>293 あんな誤魔化した眼鏡は眼鏡じゃない
記憶だけではニナモリの伊達眼鏡は悪くなかったね
efのシルエット芝居が代表例だけど
動かしたい欲求が強すぎてカットに演技詰め込みすぎて
節操ないことが多々あるんだよね
もう少し必要な演技と不必要な演技の切り捨て方がわかればもっと伸びる
絶望先生で第2原画なのに、絶賛された阿部
こんなこと、ガイナックス糞メーターには無理
ガイナの若手はサトを見てもわかるとおり優秀だよ
でも阿部厳って原画量産できるタイプじゃないよなぁ
シャフト出て拘束なしでやっていけるのか?
過疎というか各作品や各会社の専門スレが立ちすぎて
濃い奴はみんなそっちへ行ってしまった印象
だから、このスレはいつも似たような話題でループしてしまう
シャフトって金出してくれるんだろうな
あの新房ワンマンスタジオ、絶対飽きる
シャフトの人らはみんな新房ファンなんだよきっと
MADじゃなく公式のイベントで放映された公式映像だ
俺は作画語れるよ!
ガイナしか語れないけどね!
>>306 ひだまりスペシャルの使い回しだからMADかと思っちゃった
今いるベテランなんてまだ業界が幼稚で誰でも入れたような時代の新人だから
今の若手みたいに最初から作監クラスの仕事ができるような新人とは
地の実力で差があるのは当たり前
ガイナ語ろうぜ!
>>301 いいね
なんかもっと良くなりそうだけど
あ、そこっ、いまさんらめぇ・・・
木村豪ってどこ行ったの?
最近、全く見かけないんだけど
ここは本物のオタクが全員逃げ出したあとの
クズだけがたむろするスレ
いまさん、いまさんはまだここにいるよね?ねぇいまさん・・・
UFOでゴロゴロしてる
ヒューマンミューティレーションすなぁ
ボクもユーフォに入りたい
ドッコイダー以前の木村の仕事がよくわからない
何かオススメある?
月曜のこの時間はいつもIMAさんいたのに…
芸大といったら大芸大
わかるか上位美大?
>>309 そもそも昔なんて狭い会社の周囲に競争相手が10人いるくらいじゃないのか
今の若手なんて最初からネットで何百人以上もの絵描きを見て育ってる訳だから
スタートする時点で元々の目の肥え方が違いすぎるだろ
去年はUFOのアニメが1つもなかったな
やっぱ空の境界のせいかね
屍姫DVDの特典はOP原撮とOP原画集だとよ
確かに今の若手は頑張ってるし期待もしてるがそういうことは
20代の頃のカリスマ越える奴が出てからほざけ
デスランが超えるから楽しみにしとけ
10年前にネットがちゃんとしてれば吉成も不遇を受けなかったかもな
吉成は20歳でエヴァやってたからな
田中や阿部も20歳で今の作画やってれば凄かったけど、20代後半だから普通だな
カリスマが目かけてる押山君に期待しましょう
あと板津君
吉成厨は一度病院へ行って診てもらった方がいいよ
田中ってどの田中?
吉成は群を抜いて上手いよ
デスラン以前とデスラン以後
生姜だろ
邦衛
達之
最近の若手って天才と呼ばれるアニメーターが数多し
だが20代後半になると仕事をしない
こんなのばっか
デスランは油やってるだけに早々に崎山と同じ方向に
足突っ込むんじゃないかと心配でならない
田中の方がスッキリしてていいデザインすなぁ
デスランはまだモエモエも超えてないのに何を言うかっ!!!!渇!!
吉成厨は数年後に発狂死してそうで怖い
デスランを育てたのは俺
吉成飽きた。他の奴いないの?
どちらが描きやすいかとかデザインとして完成されてるかといえば一目瞭然だな
つーか基礎すら出来てない様なのとカリスマをネタでも比べるなよ
作スレチルドレンの若手デスランyama沓名藪野いまざきには頑張ってもらわないと
最近田中分が不足してるな
春からに備えて充電か・・・
昔と違って若くて「天才」「カリスマ」と呼ばれるやつが居ない
どこの業界でも同じことだ
それを根拠に昔の優位性を語るやつは殴ってやりたいが
とりあえずデスランはモエモエを超えろ、話はそれからだ
吉成はキャラデザという仕事を全く理解しないで自己満足に浸ってるな。
モエモエの天才的なフル3枚
>>355 > 昔と違って若くて「天才」「カリスマ」と呼ばれるやつが居ない
Gパン姿でウルトラマンになりきって自主制作フィルム撮るようなアホのことですね
でっすよなぁ
/: : : : : :/: : : : !: : : : : : : : :\\: : : :\
,イ: : :./: : : :j : : : : l,: : : : : : : : : : : '., : : : : :∧
/: :, : : l: : : :|: : : :リリ: : : : : :ハ : : : : V:.\: : : ',
. /: :イ: : :.|: : : :|l: : リ Y: : : : : :Y: : : :\: :\ ∧
| ,小.: : :.|: : :.`<」_|' |: : : : :.ト、 Y_>: : : : : : : ',
| | i: : : : |: : : :|j._y≧x_ Y:.:从j _x≦y,\j: : :.\: :\
| | l: : : : |:|:!: :,リ゙》f几ハ> 'リ <f几ハ'《 .リ: :ト、 : : : : :\
リ jハ: : |从ハj.'《弋j以, 以jソ 》 ,jハ.} ハ: : : : : : :\ はようアニメーターになろうや!
Y人{((ハ ` ¨´ `¨ " ムイリ.: : :\\: : : : :\
. | |: :.|卜A ' ∧ ト、: :`ト、: :\\)、: :ト、)
. | 从弋弋ゝ、 ‐-‐ ,.イ< l \j ): : ハ: : : :\
| リハ: :.Vハ: }{>.、 , <}{: : : : : `<_)ハ,/ jノ \: : )
弋从イ\j: : : V ` ´ V: : : : : : : : : :》<, )ノ
∧ ゙《k : : : : : : ∨__ __/: : : : : : : : : 〃r勹
{'∧ ゙《k: : : : : : : {───‐}: : : : : : : : 〃/ 〈
| ∧ ゙《≫、.: : : :.Vニニニニ/ : : : : : ;r≪ / :|
デスランはさっさと老人と海を越える作画を生み出せよ
>>359 吉成は群を抜いて巧いなぁ・・・
って当たり前だろ
カリスマとかって若い頃から天才言われてた?
吉成のは下手な奴でも意外にそこそこ描けるからな
吉成は入社してすぐに蒼きウルの設定とイメージボードを任されるくらいの実力だからな
吉成厨の釣りレス連投タイムや
すべての若手アニメーターはカリスマを目指してほしい
>>370 うほ作品以外ではさっぱり見かけない
去年はテレビでうほ作品が一つもなかったから
映画の方に行ってんの金
吉成とか大平とか貞本とか庵野とか磯とかなんかそこらへんのことだろ
めぞん一刻の作画修正はまだでしょうか
じゃあ今の若手もあと20年もしたら天才って言われてるかもな
>>378 これエヴァより前の作画なんだぜ・・・
そりゃ庵野もメインアニメーターに指名するわな
いやデスランは上手くないだろ
カリスマ自身が天才とかカリスマとか思っていないし
独学でアニメーションを学んだ吉成鋼
その吉成鋼に英才教育を受けた吉成曜
どうせここの原画コピーも敬史全部持ってんだろ
アニメ様わかってんだろうなオラ
謙虚ぶってるけど絶対思ってるってw
その吉成兄弟を有名にした作画スレ
努力だけではカリスマにはなれないよなぁ
今、第一線で活躍してる人でも、若い頃の仕事見ようとして
昔の参加作品を見ると若々しいはっちゃけ方してたりするし、今の若手が
今後どうなるのかも視聴者側からはわかんないよね
>>385 まあそりゃ自分でそう思う奴はただの精神病だよw
敬史もまだ庵野のロケット発射を超えられないのか
カリスマ、磯、吉成、サト、yama、デスランをNGにしたら殆どあぼんだらけになりそうだなこのスレ
庵野爆発だよな
今見るとちょっと細かすぎる
吉成のインタビューでの発言って傲慢さに満ちてるじゃん
爆発とか発煙の作画で喜んでる奴って
板垣とかから見ればいらない子なんだろうな
オーガス02 6話
絵コンテ:高山文彦
演出:玉田博
設定:前田真宏 河森正治 吉成曜
作画監督:橋本敬史 菊池聡延
原画:菊池聡延 奥野浩行 吉成曜 石野聡
阿部邦博 武内宣之 丸山泰英 岡村正弘
木崎文智 竹上貴雄 内納健治 入江泰浩
江面久 山川よしのぶ 中森良治 大木良一
福島秀樹 堀川直哉 大橋誉志光 今野順子
太田雅三 堀井久美 桝田浩史 村木靖
阿蒜晃士 松田宗一郎 橋本敬史
今のトップアニメーターで自分を天才だと思ってる人多そうだけどね
>>393 超えるシーンを用意すればあっさり超えるよ
>>396 次元の違う人の自分を基準にした発言が凡人からそう見えるだけだろ
>>402 見てねーけど超えちゃった?
もしかして敬史庵野超えちゃった?
>>404 超えられそうなシーンを用意しても超えられなかったつーこと
庵野が敬史は超えたって言ってなかったか
自分は時代遅れってだけだっけ
>>391 > 今、第一線で活躍してる人でも、若い頃の仕事見ようとして
> 昔の参加作品を見ると若々しいはっちゃけ方してたりするし、
つうか、昔のアニメはみんな絵が下手
OVAとかもう見てられない
やたら黒ベタで影付けたり、顔に3段影付けたり
それで作画凝ってるってことになってた
ミニラ
yamaが自分でハードルを上げたバーディで超えるよ
ミニラって誰のこと言ってるのかな(# ^ω^)
BL影馬鹿にするとしばくぞ
踏み込みはしなかったけど
磯のコイルイベントの「庵野は丸爆発だから」発言は
ハナから完全にエフェクトの相手にしてない感じだったな
水池屋yamaの絵板に書き込みしてるな
俺等と縁切った癖にyamaに粘着するとは
大好きすぎて困る
原作バーディ無理してアクション描かなくていいよ
橋本 プロローグ部分のコンテが上がったのが7月ぐらいだと思うんですけど、
そこでやっと外丸君・吉成君・阿部君・私の4人で原画を分けて、
まずフィルムを作ってみて作品の方向性を決めようという事になった。
だから、冒頭部分は私もかなり原画を描いてます。
打倒『AKIRA』! みたいな意気込みがあったような気がしますね(笑)。
まあ敬史は努力家だからそのうち超えられるだろ
過疎
ここ最近、作画アニメの新項目を更新している人がいるけど、
ちゃんとどこかにリンクを貼っているのだろうか?
埋もれてしまっている気がする
2002.05
色々見て来て最近になって漸く気付いたのだが、
「良い作品で最も良いのはコンテ」
「駄目な作品で最も駄目なのはコンテ」
コンテが総てを決する。叩き台なんて悠長な事言ってるヤツは誰だ。
と思ったら鶴巻和哉がちゃんと「コンテが8割」って言ってるじゃないか。
だよなぁ。だって富野のコンテなんかやっぱり以下武士の情けで略。
ヤマカン珍しく正しいな
コンテ王は誰だよ
一番大事なのはキャラ
高橋留美子の師匠がそう言ってるんだから間違いない
めぞん一刻の作画修正はまだでしょうか
細田
ウェブntに夏目のページがない事に気づいた
今日のスタッフ誰だよ
富野の絵は下手糞
故にアニメーターに対して自由
まりほり新房きたな
おジャ魔女見てた人は時かけみてどう思ったんだろう
脚本=荒木憲一 演出・絵コンテ=清水久敏 作画監督=亀谷響子
「続」がついてるから
さ行
そうだよ俺がダンバインを何度も見返してるのは富野コンテのせい
山内と伊藤ってどっちの方がデジモン信者に恨まれてるんだろう
実況して止められたら次スレ行くってマジ?
山内映画糞つまんねーから結構恨まれてると思ってたわ
伊藤かー
>>434 亀谷
A1でも仕事してたっけ
よう知らない人だ
山内も細田も伊藤もテイマーズの貝澤に比べたら小物なんだからケンカするなよ
最近弾かれてなかなか決闘に入れない(^ω^)
ちょっと前の勢いなくなったな作スレみんな作画にあきたか
他社でバイトなんだろな
>>446 あんな勢いなくていいわ
2日で1スレくらいが丁度いい
竹内センスねぇな
勢いあってもなくても大して話題は変わらない悲しさ
夏目腐展開かよ
でも愛物語うpされてた
らくがき集がうpされた頃が華だったなんて
過疎
>>160 てっつんは「ヱヴァやろうよ」といわれて「俺が描きたいのはゲンドウだから・・・」って言っただけ
夏目は山田起生の無駄遣い
しにがみのバラッドあるじゃんと思ったらドラマだった・・・
そう言えば前スレの「あの日に帰りたい」って何だったの?
ゲンドウなら描きに来るわけだな
過疎
キチガイが連投してなければこんなもんだろ
ソラカケガールみろよ
呼んだ?
過疎ってると寂しいよ・・・
3、4人はいるんだね
>>460 あの日にかえりたい
監督 安濃高志
作画監督 戸部敦夫
原画 戸部敦夫 黄瀬和哉 武田一也
黄瀬
真裕さん久々に原画描いてくれるんか
愛物語森本のちょーだい
過去ログ取ってないからわかんないんだが
バーディ2話のcoosunってどこって言われてた?
バーディーが靴脱いでから止めまで全部やってる?
途中の背動アクションは仁保かなとも思うが、
あとナタルの階段上るとこも気になるんだけど
>>471 ステアカさんらしき人が待ってろって言ってた
>>468 アビス信者戸部厨の落とし物だったか
ありがたい
マジで?どこの情報?
あれ、バーディ誰もどこだとか予想されてないの?
友岡MADなんて来てたのか
>>479 日常芝居だと言われていた気がする
神奈川じゃまだ放送されとらん
森本のHero消えてるじゃねーか
沖浦のアニメってあんやねん
おまえらの中じゃバーディはyamaと仁保と沓名としかやってないのな
バーディーとか見ねーし
アスペクト比が
バーディーは申し訳ないが見てない
>>481 芝居の方って言われてたのか 公園の子供の辺りとか?
冒頭は高橋裕一だと思うんだよな バーディの横顔がなんとなくランカっぽいし
友岡MADのkei animatorって誰だよ
自分で何もしないのに不平だけ人一倍な携帯さんカッケーっす
てst
土日の朝アニメとイーターとナルトとキャシャーンしかみてない
最終話が本命だから
>>484 見分けやすいのがその辺りだからなw
今回見て思ったのが江畑はかなりうまいな
マクロスのきゅーんきゅーん回のあの控え室のシーンもたぶん江畑だわ
枚数かけてるアニメの方が糞なきがしてきた
友岡MADとかマジ
俺がこの前おっぱい嫌とか言ってたから作ってくれたのか!!
でもおれ見てないよ
枚数は使えるなら使えた方が良いけど無理やり使うもんじゃない
つべにあるよ
正直友岡は参加してるアニメ自体が微妙なのばっかりだから何とも言いがたい
バーディに車つぶされるヤクザとかcoosunぽいとおもったけどな
アスラクラインで本気出す
まぁ今期枚数を自慢してるアニメの出来がショボいからね
枚数使えば作画良いって訳じゃないw
ドラえもんやポニョで動画枚数十万だとか十七万だとか宣伝しすぎた所為で
そういう宣伝方法が染みついちゃったんだろうね
素人に毛の生えた程度の上手さでアニメーターってつとまるかな?
アニメーターになりてぇんだ
バリっぽい動かし方のメカのとこは椛島か
友岡MADは曲とか以前に作りが雑すぎて酷い
>>506 絵画教室行ってデッサン上手くなればゴミスタジオくらいなら入れるよ
アニメ絵は後から身につけな
>>507 よく作画崩壊とかいわれてるものや外国の動画よりは上手く描ける
自身あるんだが無理か?
>>509 まー俺のためにいそいで作ってくれたんだ文句言うな
恋姫無双にサプライズ来たら本気出す
実況見た感じやっぱあのおっさん辺りが沓名って予想されてるっぽいな
>>502 そこはぽいどころか思いっきりcoosunだと思ったな
その後少し入る背動アクションがcoosunだったらだいぶ進化してるな
あんなレンズ使った見せ方も出来るんだなと
作画的な見どころは
>>512 こんなん見せられて!!!!
俺たちはどうすれば良いんだよ!!!!
友岡最高まじいいな
俺の中で典光の次にいいわ
車潰す辺りは間違いなく沓名だけどその後のアクションはあんまりパカパカしてないし違うような気がしなくもない
暗くてちょっと見辛いんだけど
htmlでなにかと思ったらアニメーター同人誌リストかw
なかなか労作だな
>>510 ゴミスタジオだとやっぱり不利なの?
生きていけない感じ?
1年くらいなら我慢できるんだけどそれ以上だとちょっとつらいかも
>>517 人によっちゃ下手には見えるかもなw
でもああいう下らん芝居もあほっぽくやれちゃうのが俺は好きだけどな
国内撒きなだけ
バーディーの話か
ナタルが階段上るとこから親父との会話のとこはノンクレでちもが描いてんじゃねーの
あそこだけキャラ上手すぎる
>>525 そーなのかなんかただ下手だなーっていつも思ってしまうな
次はロリだからちもくるな
>>528 新世紀エヴァンゲリボンっていうのの師匠のラフ原?が見たい
>>528 男なら黙って全部まとめてうpるもんだろ
ちもがノンクレにする理由ないし違うだろ
友岡MAD糞画質すぎる
ART JACK VOL.6のきまぐれオレンジロード
画質もだけど編集も糞すぎ
>>530 中古同人ショップやオークションからの情報とかがほとんどだから間違ってるのもあるかも
椛島が、若手の作画に期待してくれ、と言っていた
そらかけの作画的見どころは…
MAD叩き人来たな
>>535 yama「ちもさんもどーすっか」
ちも「じゃー一回くらい↑」
最近、MAD作る人減ったな
>>528 >今石洋之原画集 第3号 インクボトル 36 2002/08/12 今石洋之 アベノ橋魔法☆商店街のキャラ設定・原画、アニメ店長のレイアウト修正、TRAVA、シャーマンキング、ワイルドアームズ3の原画
これが一番気になるかな…いっぱいあるけど
>>540 あのコロニー手描きで動かしすくらいやってくれりゃいいんだけどな
今日のそらかけは椛島らしきメカのとこは良かったよ
サンザイズの若手は空気すぎる
>>527 あれかなりうまいな
階段1段飛ばしで登ってて体重移動がうまく作れてるのがな
ちもにはあんまり見えないけど、修正きつめにやってんのかな
んでもあれをガチガチに修正する暇あったらはじめからあんなカット作らないか
人数制限30じゃあな…
プラスチックリトル修正原画集・・・
そらかけアクションはともかくエフェクトがいまいち
業界板のサンライズスレでも言われてるけど若木塾の連中使えないって本当なの?
>>545 ただの作画関連の一覧表だから見てもおもしろくないぞ
俺なんかただの自慢かと思って即消したわ
おれ新しいアニメーション方法考えたんだけど
完成したら夏コミで発表するわ
新しい方法ってどんな感じ
30人もいるのかよこのスレ
友岡MAD悪くないだろ
Flash
素人に毛が生えたつっても
美大生や専門学校生も素人じゃん
話題に出ないMADすらあるからな
そう考えれば友岡の人は恵まれている
はじめはみんな素人
ああただ友岡ならこれだろってのがなかった
あと曲は変えた方がいい
そしてつなぎ方が下手まずスピードのが......
待ち望まれてた感じだったのに出来てみるとスルーみたいな
MADなんてパートが70%あってればそれでいいよ
>>564 美大生くらい描けるなら、アマチュアとはいえそこそこなんじゃないか
曲とか編集とかどうでもいい
しかし、アスペクト比狂いは頂けない。見ていて酔っちゃう
>568
俺のレス抽出するなよ
最近糞MAD連発しすぎて
日本のアニメーター舐められてるから
売豚キモ
話題にならないMADってどれ?
見逃してる可能性があるかもしれん
おれ美大行ってたけど普通の人より絵下手だぞ
俺は自分の直感で書いた絵しか描けない
だれに日本のアニメーターが舐められてるの?
バリMADはほとんど話題にならないな
美大下位はそうだろうな
上位以外はクズみてーなもんだ
>>574 あ?どのMADとどのMADのことだよ
言ってみな?
>>569 年間どのくらい赤字になるのかな?
100万あったら
なんとか食えるようになるまで持つかな?それがちょっと心配
「平均的なアニメーター」というよりは、「糞と言われずに普通に戦力として必要とされる原画マン」が最低で備えているデッサン力は
美大入試に例えるというか基準をもってくると東京芸大(日本画、油画、デザイン科、工芸科、彫刻科)の
デッサンの一次試験に通ってもおかしくないレベルな感じでしょうか。
(実際に通った、または通るではなく、予備校の講師に「通ってもおかしくないよ」と言われる程度です)
多摩美、武蔵美に受かってる人でも芸大一次はキツイっすよ的な人も多いと思うので
そういった点では多摩美、武蔵美入試よりも上かも。
私が普通に原画マンとしてお荷物だと思われずにやっていけると思うレベル=芸大一次に通る程度レベルは、
普通にレイアウトがとれる(背景原図に普通にキャラをのせられる、普通に演技をさせられる)というところでのデッサン力ですので・・
おっとっと、これはテレビシリーズの場合。劇場モノはお荷持にならない程度じゃキツイです。
上手いと言われるアニメーターは他の方が言っているような美大入試デッサンとは別の能力とされる超デッサン力的なものを超上乗せ的に備えています。
まあ例え話ですのでそりゃ例外は多いと思いますよ。
(私は多摩美グラフィックデザイン卒、しばらく美大受験予備校の講師をやった後に28歳で業界入り、現在はテレビシリーズの空気作監をメインでやっている者です。)
>>577 絵は才能だからな
訓練しても下手なものは下手だ
ちょっと器用なその辺のイラスト好き姉ちゃんにすぐ負ける
>>572 その程度で酔うとかお前軟弱だろ
そんなんじゃ作画オタやってけねーよ
画質がな
>>578 bahi「煙はいいけどキャラ作画はそこまででもねーな」
zoomeはないわ
>>585 でも根気があれば絵はある程度かける
俺はそんなものより閃きを大事するけどなった言ったら
ダメなやつの代表だなって言われた
>>585 頑張ればある地点まではいける・・・はず
阿部望MADなんてあったっけ?
一騎当千限定のは知ってる
バヒの野郎ちょっとここでちやほやされてるからって調子くれてやがんな
てめーbahiに何かしたらタダじゃおかねーぞ
バヒは海外作画コメンテーター
最近はsuteakaとsakugaheatが頑張ってるな
0verさんの勢いが下がり気味なのが気になる
なんだこいつら、最早ネタの対象に使うのアニメーターですらなくなったのか
作画興味ないんだろ?作スレ来なくていいよ
じゃあアニメーター遊びするか
説教携帯
>>595 閃きを支えるのが根気なわけで分けて考えてるところがいかにもダメ
レギオスってこれ
エフェクト作監か何か居るの?
妙に煙だけ浮いてて統一されてるような
山下宏幸とか林って正統派なのにわかりやすいね
なんでだろ
正統派ってなんだよ山下と林なんか全然違うだろ
山下わかりやすい?
普段からNARUTO見てる人はそうなのかな
>>610 でもそんなやつがなぜか成功していくからなぞ
612の中ではweb系以外の若手=正統派なんだろう
山下君はNARUTO見てるとキターってすぐわかるな
EDに山下君いたっけ?
全然知らないわ
林もweb系だって言ってんだろ
そもそも作画の正統派って何を持って正統派なのよ
>>620 東映はWEB系には含まないので
あなたは間違えです
オサム系
林はオサム系から東映系に
オールラウンダーなアニメーター
アニメーターのラクガキ本とかみるとほとんどのやつは上手いのにアニメ見てるとへたくそばっかなのはなぜ?
ED8のラストから松竹臭がする
なかむらたかしが今でも一番巧いんじゃないかと思ってる俺っておかしいかな?
動きに興味ないからじゃないの
>>622 上のは流石にさっぱりだけど下は最初の方のシルエットで踊ってるあたりがそれっぽく見える
>>627 らくがき本とか出してるのは上手い奴ばっかだろ
そいつらはアニメでも上手いだろ
落書き本出せるようなアニメーターはたいがい巧いだろ馬鹿か
>>622 バッチコイのほうはわかりやすくない?
はじめの3人娘が踊ってるとこだろ
松竹はラストのNANANA
もしかしてサトのこと?
>>622 上は全くわからん
下もやっぱりわからんけどラストかなって思った
>>627 ラフな絵は、自分が一番良いと思う線を脳内で結ぶために
往々にして良い絵に見えると聞いた
たかしの最後の原画仕事ってファンチルか
バッチこいの方は担当順にクレジットされてんのかな
どうでもいいけどなんだか山下君はサクラばっかり描いてるイメージ
>>637 メクラの何ちゃって絵師様の集まるスレでもねえのに何で
そんなデマ本気にしてる奴がいるんだよ
サクラちゃんかわいい
美術展に行くと、「この絵、どう見ても失敗作だよな?」という下手な絵がある
全ての絵にうまさを感じない画家もいる
ピカソにはうまさを感じるが、片岡球子にはまったく感じない
黒神すげーなー
山下君初作監回があったら凄い豪華な面子が揃うんだろうな
黒神すげえ
誤爆
バチコイやっぱテロ順だよなぁ
ヤマカンの絵なんで
右上に流れ気味なの
ヤマカンには勝った
かんなぎ最終話の絵コンテ欲しいなぁ
ギリギリ勝った
ヤマカン木とか上手い
俺は右肩上がりだぜってことじゃないの
山下宏幸ってNARUTO以前の仕事がまったく語られないからなぁ
パンプキンあたりの山下君パートも追って行きたいところ
ヒャッコ初めて見てるけど魚眼レンズでカメラ動かしてたぞ
ヤマカン一応は描けるんだな
もっとウンコクラスかと思ってた
昔は漫画家目指してたらしいよ
え?これって表紙もヤマカン?
流石にそれは無理だな
表紙は門脇じゃね
黒塚#11> ワンパックに今年入った新人が早くも作監クレジットされていて話題になる
これって動画で入ったやつが作監やったってこと?
>>667 コンテを書くのが?それとも単純に絵が?
後者なら何言ってんだって感じだな
逆に考えろ
その新人は天才かもしれん
岡村凡才のコンテないのかよ
馬鹿ウマアニメーターの岩瀧に向かってそんなこと言ってんのが何言ってんだって感じなんだよ
>>672 むしろ、絵は巧いけどコンテとしては微妙
>>670 ワンパックすげえな。どういう仕事したか気になる
エフェクトはうまいな
>>677 上手いの基準がてめーらザコとは違うんだよw
>>679 共同だからメインの若野のヘルプちょっとやっただけでしょ
仕草・感情が表された雑な絵 > 綺麗に仕上げてるだけの意味なく突っ立ってる絵
実はこの壁が凄い、自分で描き出すとこのニュアンスがわかるようになる
茶碗もって飯食ってる絵を描くのがどんなに難しいか
>>671 1:40←これクリックしたらその位置に移動できるんだな
youtubeどんどん便利になってく
腕は無いのに目だけは肥えてもなあ
語れる口もなさそうだし
>>662 この回の奴みたな
結構動いてた記憶がある
禁書2話はエフェクト祭りの作画回だろが
>>688 やっぱりそうなのか
俺程度でも動いてるっていうのがわかったからなw
は?
>>600 こんなのあったんだな
タグにsakugaって入れてないからスルーされるんだよ
これから2話を超える回あるのかね禁書
半年で作監なんて沖浦超えたじゃん。デスランどうの言ってる場合じゃないだろ
ガイナックスの作画ってどこかなかむらたかしっぽいんだけど
何か関係あるの?
#02「魔女狩りの王(イノケンティウス)」
脚本:赤星政尚
演出:桜美かつし
コンテ・総作画監督・作画監督:岩瀧智
作画監督補:清水明日香、小川浩司
原画:猫柳亭耳楽 阿部望 佐野恵一 中井準 佐古宗一郎
月岡英明 塚田浩徳 山本祐子 林央剛 杉田建
村司晃英 川島宏 加藤園 小田武士 河合利恵
原山智 白石達也 西野大 川上暢彦 加藤剣
柴田勝紀 吉田尚人 岩倉和憲 岩瀧智 桜美かつし
第二原画:川上哲也 大薮恭平 伊東葉子 西川絵奈 村上雄
今久保洋介 鵜池一馬 吉野満純 関本美穂 中村勇介
和田麻里子 小山直子 鈴木理彩 安藤真喜 森智子
唐澤雄一
まんだらけ漁るのやめてくんない?
ただでさえ萌え豚がうざいのに
698 :
メロン名無しさん:2009/01/20(火) 03:34:43 ID:HikAH1WU0
>>695 ちょっと昔ナディアとかそこらへん
貞本臭をとったらなかむらたかしっぽい気がする
俺美大上位行ったけど下手だよ
上手い人はいるけど下手でも入れる
なんで急に美大だよ
猫柳亭耳楽って誰の偽名
>>701 うーんよくわからないや
動きのタイミングと細かい芝居が似てる気がする
>>703 あの当時は、なかむらたかしの影響を受けてない人の方が少ない
誤解を恐れずに大雑把に分けると、
金田かなかむら(ディズニー的方向に行く前の)かという時代だったからな
Gライタンのたかし回見たいよー
>>704 磯はそのどちらでもないんだよな
昔は金田っぽかったみたいだが
どちらでもないというかどちらでもあるというかって感じだな
>>704 たしかにこの人ものすごく上手いよ
この人と稲野義信は俺の中で双璧だわ
俺ぶっちゃけ若手なんだけどさ、受かったあと大事にしてくれそうなスタジオってどこ?
もちろんそこそこ有名どこオンリーで
俺怒られんのとかいやなんだよね
御先祖はたかしっぽい
お前は若手どころか絵さえほとんど描いたことのない30代だろうが
たしかにこの人ものすごく上手いよ
なかむら→うつ→磯・大平
というラインだと考えると分かりやすいかも
人間の動き限定でね
>>707 いや、混ざってるんだけど有り様が違うというか
>>715 大平はバリバリ金田系
磯は色んなもののハイブリッド
金田もなかむらたかしも稲野もその他いろいろ
磯はなんかあれだな、金田とうつとたかしを一ぺんにやろうとしたら
変なところのスイッチ入っちゃったみたいな
小黒 例えば『未来少年コナン』で、コナンがラナを助けるために疾走する描写は、物語が
必要とする芝居でもあるし、動きの魅力も持っていますよね。ある意味、アニメーションの理
想のかたちの一つかな、という気がします。
なかむら そういう感覚は、ディズニーや、フライシャーの作品の中でたくさん味わってきたと思
う。躍動感だけではない、ストーリーと動きの魅力の両方を。ディズニーの作品が嫌いな人も
多いけれど。でも、考えてみると、ディズニーの作品ほど、強いテーマや時代感を排除して、
排除する事で作品に普遍性を持たせ、アニメーター達の動きの魅力のみによって創られてい
る商業的作品はないのかもしれない。一作ごと実験的に創られているし。
小黒 なかむらさんは、現在、自分で作品を作っていて、どうなんですか。動きの気持ち良
さを捨てたくないですよね。
なかむら それがアニメーションの本質なので、作り続ける以上、ずっと考えていく事だと思い
ます。
大平はやっぱり金田・山下の延長線上にいるんだよな
磯は金田の延長線と稲野・カリスマ・うつのみやの交点を発見してそのいずれも越えちゃった感じ
AKIRA以降のなかむらたかしはまた別の話
なかむらたかしはディズニーのフォロワーだと発覚して急に価値tが下がった
AKIRA以降というか幻魔大戦の頃だね
ロボットカーニバルとAKIRAで方向性が固まったっぽい
BOYとか好きだけどな
AKIRAとかロボットカーニバルのあれとかそこら辺のは正直な・・・
梅津さんは誰の影響受けてああいう動きになったの?
磯のマシンロボ担当パートって割れてないのか
近藤喜文もニモのパイロット辺りから変わってるな
>>724 BOYのOPの凄いカットは今見るとあれロトスコなんじゃないかと思う
BOYのいまざき回見たい
>>725 あれは川尻さんの影響じゃないかと思う
もちろん、あの世代で金田伊功の影響を受けてないとは思えないけど
そういうのは別にするとね
>>671 一番良かったとこ入ってねーじゃん
作り直せ
>>728 もしかして、たかしカーニバルの冒頭もそうなのかな
あそこだけは好きなんだけど
>>728 俺は逆だなぁ
今見ると、「あれ?」って感じ
昔見た時はもっとリアルだと思ったんだけど
貞本を超えるキャラデはいつになったら出てくるの?
>>727 ニモでやったフルアニメの経験が影響したと言われてるね
\: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : \_,.-'": : : : : : _,.-'"
,.-'": : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : _,.-'"
/: : : : : : : : :/: : : : ,イ: : :∧: : : : : : : : : :k: : : : : : : : : `ヽ、_
. / _,.ィ : : : : : : l,.-‐/¨l‐-メ、 ヽ: : :l>=‐'"¨l゙',: `ヽ、: :/: : : : :\
. /-‐'"/ : : : : : /l/ l;/ ヽヽ/l `ヽ、l ',: : : :ィ': : : : :-、---ヽ
/: : : : : : :/ Y ヾ ',/ l: : : : : : :\
/: : :_:_: : : : :{ ・ } ・ }: : : : : : : : :ヽ、
ィ=-‐'"/: : : : ::ヘ ∧ ,イ/´`ヽ===
/ :_:_:_:ァ'"ヽ/ゝ、 / ヽ、 / ', 〉
 ̄ 〈 .{ `ー-=====f´ ゙jー-===‐'"___ ',_ノ _
_ ゝ=ィ _,. -‐───-≧==≠-‐'"´ ̄ ̄ `ヽ f´ `フ_
( ヽ___/´ ゙i_,.-'"\ く 作画崩壊した!
f´ / / i >=‐''
. _> f゙_ l / /
ゝ-'' ` ー 、_ ', _,. -‐───- 、 ノ /
ヽ`ー-‐'"´ ¨ー--------‐'"ヽ./
自分が貼ったAAにレスして楽しいかい
滅茶苦茶楽しい
今日も大泉学園のトイレは寒い
1話からやってるじゃんそれ
関西だとバーディーと被ってるから
そらかけはBパートしか見てないんだ
わざとやってるとしか思えない
昔のアニメはこの程度でよかったのか・・・・
今の子供向けアニメだって似たようなもんだろ
boy本編は殆ど酷かった記憶がある
ima回は多分マシなほう
いやいやいやいや、昔つっても十分酷いよw
OPないのか
石油タンク爆発すげえな!
たぶん寝てる
わざわざ画像貼ってる時点で釣りだろ
>>762 たくさんの会社が関わってる=金かかってる
という解釈をしてる人がたくさん居るの
はーそれは笑われてもしかたないな
>>762 おれも今イチ想像がつかないけどおそらく表記されてるスタジオが多い=制作費
かさんでる→ソフト売れないと大損という馬鹿特有の単純思考じゃないだろうか
だから釣りだっつーの
そいつのレス見てみろよ
ヌー速アニメ禁止のひろゆきに反抗して
アニメスレ立てて釣ってレス数稼ごうとする馬鹿だよ
愛物語まだ?
はよせい
今考えるとあの解禁拒否発言も2ch譲渡とか言ってダミー会社作った意味全て消し飛んでるよな
ν速アニメ解禁状態だろ
以前よりは緩くなった
アニメ板と作画スレしか見ない
Al_1729
アニメ板って見る価値あるのか
きききききたあああああああああああああああ
なんかエンコ失敗しちゃったなあ
キチガイって板垣大好きだよね
このスレ今6人しか居ないのかよ
マジ過疎だな
メロンはここしか見てない
過疎ってますなぁ
評価スレも見るだろアホか
787 :
メロン名無しさん:2009/01/20(火) 06:05:43 ID:PhscKITVO
何時だと思っている
>>783 京アニの作画を語るスレは程々に人が居るぞ
YO YO
目が覚める 作画語る
豚の朝は今日も早い
朝日のエフェクト浴びながら
始めようかSAKUGAラップ
日の出はまだだけど
日の出に金田光を入れたいな
ちょっと長いな
もうみんな落とし終わったようだな
ダウンロード回数12回ってw
ひどい過疎だ
ちょっと前は明け方の5時でも軽く30は回ったのに
MADの素材切ってたら乗り遅れたぞコラ
信じられるか?落書き集なんて60以上行ったんだぜ
おとなりとは求心力が違う
落書き>>>作画の回答完了
寂聴
/: : : : : :/: : : : !: : : : : : : : :\\: : : :\
,イ: : :./: : : :j : : : : l,: : : : : : : : : : : '., : : : : :∧
/: :, : : l: : : :|: : : :リリ: : : : : :ハ : : : : V:.\: : : ',
. /: :イ: : :.|: : : :|l: : リ Y: : : : : :Y: : : :\: :\ ∧
| ,小.: : :.|: : :.`<」_|' |: : : : :.ト、 Y_>: : : : : : : ',
| | i: : : : |: : : :|j._y≧x_ Y:.:从j _x≦y,\j: : :.\: :\
| | l: : : : |:|:!: :,リ゙》f几ハ> 'リ <f几ハ'《 .リ: :ト、 : : : : :\
リ jハ: : |从ハj.'《弋j以, 以jソ 》 ,jハ.} ハ: : : : : : :\ はようアニメーターになろうや!
Y人{((ハ ` ¨´ `¨ " ムイリ.: : :\\: : : : :\
. | |: :.|卜A ' ∧ ト、: :`ト、: :\\)、: :ト、)
. | 从弋弋ゝ、 ‐-‐ ,.イ< l \j ): : ハ: : : :\
| リハ: :.Vハ: }{>.、 , <}{: : : : : `<_)ハ,/ jノ \: : )
弋从イ\j: : : V ` ´ V: : : : : : : : : :》<, )ノ
∧ ゙《k : : : : : : ∨__ __/: : : : : : : : : 〃r勹
{'∧ ゙《k: : : : : : : {───‐}: : : : : : : : 〃/ 〈
| ∧ ゙《≫、.: : : :.Vニニニニ/ : : : : : ;r≪ / :|
>>804 ―― l ‐┼― ‐┼― _l_ヾ
ー― ト― | ⌒ rー、 | |
―‐― l / ー _ノ / J
| ̄ ̄| ーヽ-〃 ヽ_ノ ‐┼―
|二二| _ヽ γ、ノ`ヽ | ⌒
|__| (_ , lノ ヽ_ノ / ー‐
原作:池上永一(角川書店刊/月刊Newtype連載)
監督:別所誠人
シリーズ構成:大野木寛
クリエイティブ・プロデューサー:もりたけし
キャラクターデザイン:村田蓮爾
アニメキャラクターデザイン:石井久美
クリエイティブ・スーパーバイザー:武半慎吾
美術デザイン:佐藤肇
デザインワークス:草g琢仁、飯田馬之介、片貝文洋、川原智弘
音響監督:鶴岡陽太
音響制作:楽音舎
音楽:flying DOG/JVC Ent.
アニメーション制作:GONZO
製作:シャングリ・ラ製作委員会
最強や
俺どうやら二時間睡眠で生きられる体になったようだ
村田蓮爾→石井久美でどう変わるかね
石井は総作監力高いけど絵柄はクセ強いからなぁ
吉田逃亡かよ
suteakaとsakugaheat03とyuyuo311
三強時代
overと摩ぬローズ(笑)
良いじゃん石井
松尾と組んでない時の石井久美はどうでもいい
>>818 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ざああああああkっけええええええええええんなあああああああああああああああああ
画面の色調は2.0の方がいいな
CGが普通に浮いてるな
レトロフューチャーきたな
これはひどいw
よしよし三原さんの過去はスルーされている
>>818 バヒ「HAHAHA! That's funny」
吉田健一のはなかったことにされてるのか
bahiたんはどこでそんな事言ってるんだ?
小説の単行本が出た時、一言の断りも無く
イラストが変わったと言っていたよ
なんだかんだ言いながらも押井信者さんはお金を落としてくれるだろうし
r──────────┐
| l王三王三王三王三l o==ニヽ
| |王三王 28 ℃ 王三| .| //
ゝ 乂━━━━━━━乂_| `-=
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ___
/ / / // / / /
/労働厨ざまあw
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ < 一発抜いてそろそろ寝るおw
/ /・\ /・\\ \____
|  ̄ ̄  ̄ ̄ | ___________
| (_人_) | | | |
| 、" ゙)\ |" | _ | | |
\ 。`:j\_|゚´ / j゙~~| | | |
__/ \ |__| | | |
| | / , \ n|| | | |
| | / / r. ( こ) | | |
| | | ⌒ ーnnn |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄  ̄l二二l二二 _|_|__|_
そういえば平松が挿絵描いてたのも単行本には収録されてないみたいだな
ああいうのは雑誌のみが普通なのかな
アオリの素子がけっこう仮面みてーだ
露出狂の変態が突っ立ってるみたいな画に
鶴巻がダヴィンチで挿絵描いてたやつも
単行本ではなくなってた
コンテになってて面白かったのに あの挿絵
怒られない=大事にしてくれる
って発想がおかしい
放置でいいのか
チヤホヤされたいお
マジで大城と梅津とりんしんを混ぜたような作画だな
>>844 何か禁書で阿部言われてるとこのが
これに収録されてるのより大分上手いような・・・
煙エフェクトはあまり好きではないなこれ見ると
>>844 あの水流攻撃はディレイキツすぎてよくわかんねえ
禁書全般に言えることだけど
最新話の水の奴は水のエフェクトからして
兵渡かなと思った
>>851 兵渡っつーやつ聞いたことないけど上手いの?
一時期テンプレにも居ただろ兵渡
ジャンプアニメの期待出来る云々みたいなやつ
>>852 は?
NARUTO 疾風伝 305話「恐るべき秘密」
脚本・絵コンテ・演出 黒津安明
作画監督 鈴木博文
原画
西尾鉄也 松本憲生 松竹徳幸 山下宏幸
朝井聖子 清水恵子 兵渡勝 川内智子
篠田知宏 松本顕吾 夘野一郎 山下清悟
島崎知美 丸山泰英 星和伸 吉木正行
河野紘一郎 名倉智史 徳田夢ノ介 津熊健徳
水のとこだけ抜粋してつべに上げろや
兵渡はアクションタイプ?っぽいのに
ハチクロとかのだめキミキスで総作監してたりするのがよくわからん
>>844 コテコテのアクションアニメーターって感じだな
兵渡って修正集を同人誌で出してなかったっけ
脚本:横手美智子
絵コンテ:都留稔幸
演出:都留稔幸
作画監督:鈴木博文 兵渡勝
原画:伊藤岳史 櫻井親良 千葉崇洋 田中ちゆき 飯塚晴子 阿部望 小山和弘 大河原烈 兵渡勝
青木の人今日はコナンかよ
一体何があったんだ
こう自由闊達に描ける精神が欲しい
>>863 ウィンドウサイズ変えんなクソが
ウェブデザインがなっちゃない時点で論外
こんなとこ通うだけ金の無駄
星島けっこう上手くて凹んだ
デッサンの補正のための影はいらない(キリ)
萌え豚にgifつくらせると巨大になる、あいつらバカだから
17Mw
>>872 いや悪い俺が作ったんだけどな・・・・
だって15秒だもん
解像度ちっちゃいと見えないし
このスレで上げられるgifは妙にサイズでかい
この前のディズニーの奴とか
こんなバカみたいなgif作るくらいならaviにしろよ
文句しか言わないw
見所のないシーンをgifにするな
こんなに大きくなるんだったらavi型式で上げた方が早い
むしろyoutubeにあげろ
音無くてもこんだけ勢いと迫力出せるもんだな
阿部じゃないわ
画面揺らせば迫力でるしぃ〜
しょーもないシーンだな
パカパカ繰り返し挟むの多すぎるし
∧_∧ ハァハァ
シコ ( ´Д`/" l ヽ
/´ ( ,人 )
シコ ( ) ゚ ゚| | <くそ!・・・また暴れだしやがった・・・股間のポニョが・・・
\ \__, | ⊂llll
\_つ ⊂llll
( ノ ノ
| (__ 人_ ) \
通報
股の上のポニョ
そう
ストレンヂアのアクションシーンもカメラ揺らしてるから迫力あるように見えるだけ
チャレンジア
同意
撮影様は神
こんなものをヂアと絡めないでくれる?
迫力あるように見えることが重要
絵なんて所詮虚構
バリパンチってカメラ揺れたっけ?
アニナリアルバムBD発売か
BD特典に完成版OPつけろ
うのまことって名前見ないと思ったら
エロゲの原画やってたのか
うのまことってうまのこと言ってんのかな?
>>894 まだやってたのかw
これ一応作スレ発の企画なんだよなぁw
2008-11-22
ナナシさん
メンバーの信頼を裏切るようなことをしてしまった。軽はずみでした。
ビックな方だからうれしくてついやってしまった。
脱退すると言われたらどうしよう。。反省
2008-12-02
監禁
ほぼ、監禁に近いかたちで強制的に入院させられてました。
病状が悪化したせいもありますが
家族と話し合いの末、昼間の間病院内にいなければならなくなりました。
それがいつまで続くかわかりません。泣
これ自体はプロジェクトの進行には係わりません。
ただ、作業の進み具合からしてお正月を越しちゃいそうです
楽しみに待ってある方誠にすみません!
ど、どうでもいい…
作スレ発じゃねえよ
デスランは参加しかけてたが
おもしろいから作スレ発ということにしておこう
>>907 いや、作スレでアニメ作ろうぜって流れで出た企画で
すぐに作スレは手を引いたんだよ
絵チャで話し合ってる時に爆発描いて遊んでた作スレ住人が印象的だった
ああああああ過疎おおおおおおおお
ああああん発作でちゃう発作
ユンボルアニメ化しようとか言ってた奴がいたな
あーあーそんなのだったっけ
初めからここでなんやかんや言われてどっかへ移って行った記憶しかなかったわ
ユン!ボル!
自演でスレ伸ばしちゃう
わああああああああ
寂しい・・・
作スレでアニメ作るんだったらもっとゆる〜いのじゃないと無理
発作かー
作ねこっ!をアニメ化してくれよ
ゆるいの?爆発しないの
寂(聴欲)しい・・・
アニメ作るとか言うと描けない奴がファビョるぞww
∩_∩
/ \ /\
| (゚)=(゚) |
| ●_● |
/ ヽ
| 〃 ------ ヾ |
\__二__ノ
アニメ作るとか言うと描けない奴がファビョるぞww
アニメ作るとか言うと描けない奴がファビョるぞww
アニメ作るとか言うと描けない奴がファビョるぞww
アニメ作るとか言うと描けない奴がファビョるぞww
10:57:56 ID:???P
そう、あの時はもう…
7時間で200レスとか
発作が起こるのも無理ないな
ほっさああああああああ
があああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああ
ああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああ
うあああああああ
つまんね
つまんないね過疎って手
磯って今何してんの
今日も大泉は寒い
あむちゃんかっこいい
不明
7年後の新作の構想練ってる
そういえばしゅご新OPで俺のあむちゃんが少しだけ帰ってきた
粘着キチギア自演すr
>>953 敦子そんな顔悪くないじゃん
矢作より可愛い
あークラスで漫画描いてそうな子だなぁ
って感じ
>>957 ____
/ \
/ ─ ─\
/ ⌒ ⌒ \ ハハッ わろす
| ,ノ(、_, )ヽ |
\ トェェェイ /
/ _ ヽニソ, く
やだ・・・キチガイの発作が止まらない
キャラデ受けまくってたのは
矯正費用を貯める為だったのか
感動した、俺ナベアツ応援する
Pは何でも持ってるな
ガチャ歯ェ・・・
流石suteakaだぜ
suteakaさんナベアツネタ大好き過ぎるだろ
水樹のWAのOPの曲めずらしくいいな
水樹大嫌いなんだがこれはいいね
演歌みたい
おっ、音楽語ってるね
Pは一番大切なものを持ってない
ナベアツ保存した
会社所属の奴って
キャラデの報酬中抜きとかあるの?
なんのアニメだよ
おだじー
おだしーのパクリ
パースゆがんで増すなあ!
まかびってぃ
マカってソウルとやってるよね???
クロナともやってるよね?
どぅーゆぅーいーとぅまいばっなーなー!?
マカとソウル8は毎晩やってるけど
ソウルのキュッとしたケツがたまんない
クロナは女だよ
すしもちもも一心同体
なんでソウルって男の癖にカチューシャしてるの?
最近の若者はみんなしてるよ
僕もつけていい?
いいよ
レリダン
1000とちももの今石隠し
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。