死ね
通報
大友があれだけ描けるんだからイノタケが描けてもおかしくない
参考とトレースを一緒くたにする批判したがり豚
説教携帯=水池屋
糞スレ
鳥山下書きなしとかw 都市伝説だっつの、うまいやつほど下書きはしっかりやる
9 :
メロン名無しさん :2009/01/18(日) 22:56:03 ID:AgybIdaT0
作画スレのピークは いまさんがアマと和解したあたりだったな
そりゃバスケの展開なんて探せば当てはまるのがあるだろ
凄いのはイノタケじゃなく、小原秀一
前スレの結論 鳥山とイノタケは今すぐアニメーターになるべき 黄瀬クラス超えてる
大友に比べたら井上なんて赤子以下だろ つーか岸本よりもずっと格下だっつーの
今瓶映画もどんどんアニメーターはなれて言ってるじゃん 固定して参加してるのカリスマぐらい
大友があれだけ描けるんだからイノタケが描けてもおかしくない
今敏が一般受けしないのは、作画とかレイアウトとか関係なく その作風と宣伝費に恵まれないだけだと思う。 千年女優だって最後感動的なまま終わらせようと思えば出来たのに、あのオチだろ。 東京ゴッドファーザーズも一般受けする内容なのに、あのキャラデザと 宣伝不足のせいで興行的にはイマイチ でも両作品とも国内海外でものすごい評価されている その点、スイーツや子供もアニオタも楽しめる路線で攻めている細田は器用な監督だなあと思う
23 :
メロン名無しさん :2009/01/18(日) 22:58:46 ID:m0ra8x0T0
age
カリスマなんか全映画参加してるからクレジットしなくていい
漫画家のがそこらのアニメーターなんかよりマシなんだね
つかイノタケは本人の絵見ても動きに全然興味ないだろ ありゃ止まった絵を上手に描こうとしてるだけの人
作風とかデザイン以前にシナリオがつまんないから ただそれだけですよ
>>22 イマビンの作風ってめっちゃメジャーじゃん
>>8 マジな話、ドラゴンボールの魔人ブウ編の中盤以降は、
下書きもしないでいきなりペン入れで描いてる。
これは鳥山本人が言っている。
実際に単行本見ればわかるけど、線が荒いし太いし、荒れてるんだよね
でも作画的にはどれもレベル高くて、鳥山の凄さを思い知らされる。
ttp://cinematoday.jp/page/N0009489 しかし、そんな今監督の意識とは裏腹に、海外では作品を発表するごとに高い評価を集めている。
「なんかあちらの方は、やたら笑うんですよね! なにがそんなに面白いんだろう?
っていつも気になるんですが、私は英語が話せないので……(笑)」
とはいえ海外で賞をとるたび、日本では大きくマスコミに取り上げられている今監督。
そんな状況も、監督自身は、クールに見ている。
「白人に認められると、とてもいいと思う人が多いようですね。それってあ〜気持ちが悪い!
って感じで。それは前からいやだな〜っと思ってることですね」
>>11 キャラデも脚本も時かけの面子なのに、わざわざ「エヴァ」や「しゃべれども〜」の名前を出してるのがなんとも
33 :
メロン名無しさん :2009/01/18(日) 23:02:51 ID:faFwelPi0
良スレage
>>31 >『時をかける少女』『新世紀エヴァンゲリオン』など最近はアニメファンのみなら
>ず、たくさんの観客がアニメーションに足を運ぶようになってきた。今監督は、ど
>んな観客層を意識した作品作りをしているのだろうか?
え?
お貞って金もってそうだな
>>22 作風はメジャーだし、東京ゴッドはかなり宣伝もされた
パプリカだって、条件は細豚時かけとほぼ同条件
シナリオじゃねえよ あのキャラデだったらシコシコできないだろ
芸大のやつは商業じゃなく作家になるんどす?
ビンクール
東京ゴッドって宣伝されてたの? 俺ビデオになるまで存在すら知らんかった
同意、奥寺佐渡子の代表作はミヨリの森
つーか今の存在意義は東京ゴッド作ったことだけ
ごめん、悪いんだけどイノタケとかどうでもよくて ノブタケしか興味ないんだわ
>>39 意味わからないな
何で井上の作画力の話でそのCM出すの
作画について真剣に語りだすと方向性を見失う。
イマビンの映画はあのいやらしい性格だでてるのが受けない理由 細田は何で受けてるのか俺はわからん 面白くないもの
イマビン、画面作りは上品なのにストーリーに品がない。パプリカとか何がしたいのか
やりたいように語ればいいじゃん! うのキャラがついてーるよ
>>36 時かけは角川じゃん
だからネットで工作してもらえたろ
パプリカはその点不憫だった
細田守だって別にそんなウケてもいないだろ
>白人に認められると、とてもいいと思う人が多いようですね。それってあ〜気持ちが悪い! >って感じで。それは前からいやだな〜っと思ってることですね」
イノタケは今すぐアニメーターになるべき 余力でまた伝説作れる
作スレで「ついてーるよ」を流行らせよう!!
東京ゴッドファーザーズなんてまるで宣伝されてないじゃん アニメ誌にはほぼ完全に無視されてたし
時かけは公開前からネットでは異様に前評判高くて気味が悪かった
ネットだとまるで角川が全てを牛耳る秘密結社みたいな扱いで笑える
>>57 製作:「東京ゴッドファーザーズ」製作委員会(マッドハウス、ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、電通、ジェンコ)
細駄は大人しくアニメーターになってればよかったんだよ
細田のアニメーター時代の仕事を知らない
>>58 こりゃまた意味ないことしてるな、コンビニ行ってコピーしたらいいのにw
お前らアホすぎ 今敏が一般受けしなくて細田が一般受けしたのはキャラデザの恩恵だよ 実写よりのアニメ絵ってのは一般人は敬遠するものなんだよ。 東京ゴッドファーザーなんてまさにそれ 細田は貞本をキャラ原案に選んで正解だったな
>>63 だから何?
地上波でCM流れたことなんて一度もないぞ
細田はTVであちこち演出してたほうが評価上がる 長い時間かけて作った監督作品ががっかりって、ファン減るよ
時かけにあってTGFにないもの それは影なし
東京ゴッドの絵はイマビンアニメの中じゃ一番漫画的にデフォルメされとるだろうが
製作委員会の頭がマッドかよ 売る気ねーな
同意、誠実監督は画面から誠実が滲み出てるから好感がもてる
>音楽を担当している平沢進と2人3脚でパレードのシーンを作り上げた。 実際にあんなキチガイモブシーンを描かされたアニメーターは無視っすか そうっすか
>>65 高明MADにフリーマンの細田パートが混ざってた気が
パプリカは原作を半端に中和した感じ 下品ならいくらでも下品に出来たのに エロ削って逃げやがった イマビンのイマジネーション不足が露呈
>>67 スカイクロラキャラナルトだったのに受けなかったじゃねーか
68 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/18(日) 23:09:44 ID:???0
>>63 だから何?
地上波でCM流れたことなんて一度もないぞ
この時代にAKIRAが生まれたらお前たち狂喜乱舞だろうな
俺もそう思う 結局面白そうかどうかは 好きなキャラデであるかどうかと、美術がしっかりしてるかどうか それ以外あんまり重要なファクターじゃない
時かけが人気出て東京ゴッドが人気でなかった最大の理由は、 時かけは萌えオタを取り込んだが、東京ゴッドは取り込めなかった
>>61 故徳間康快はマジでそういうとこあったぽいけどなw
ナウシカやトトロもほとんどスポンサー騙して脅して作らせたようなもんだし
>>67 キャラデザだけじゃない
画面構成すべてが、アニメ慣れしてない人にはキツイ
ジブリ出身者二人と師匠にキャラデザさせてアレなんだから
仮に貞本がキャラデザやっても状況はまったく変わらない
>>74 三沢さんにとってはあんなの屁でもねえから
パプリカのレイアウトはがっかりした
>>84 まさにそれだな
時かけは萌えオタに訴える要素があったからな・・・
時かけとか萌えオタが見るもんじゃないぞw 早川さんはそれっぽいが
>>68 地上波で普通にCM流れてたぞ
ろくにTVも見てないんだろうけど
作画語らないなら出て行け
>>86 アニメ慣れとか関係ないよ
要はキャラデザとストーリー
いい加減その重度なアニオタ思考なんとかしなよ
次のビン映画作監板津なんだっけ?すごいなあ
いまざき作画でも語るか
>>91 深夜にしか流してもらえなかったけどなw
これは今敏がハッキリ言っていることだから
>>93 作スレで何言ってるの?
「要はキャラデザとストーリー」ってそれ
一般人じゃなくて萌えオタじゃんw
東京ゴットはスタイリッシュとは程遠い芋臭さがあるからな パプリカもちょっとキモいし生理的に受け付けないところがあるんだと思うよ 俺も最初にパーフェクトブルー見たときはそう思った。
声優にジャニ使ってジャニオタを見込んでも大ゴケした劇場作品を お前らは知ってるか 俺が たった一人でポップコーンほじりながら終盤のゆたぽん作画で射精しそうになった作品を お前らは知ってるか
>>86 画面構成とか関係ないってw
普段アニメ見ない人間はそんなこと気にしないからw
作画語らないなら出て行け ここはレギオスもちゃんと正しい目で語れるやつしかいちゃいけないんだぞ
東京ゴッドファーザーズは今作品で一番宣伝費が少なかった作品
>>95 おっさんおばさんのドラマじゃないからな
子供でも見れるような感じじゃないか
で、映画館でぽかーんとする
イノセンスをみたおじいちゃんと孫のように
ゴッドファザーはつまらんから人気無い それだけ
正直原の今後のが心配だな こいつこそ昔の名作焼き直しみたいな作品ばっかだし
細田は達三にエフェクト描かせてやれよ
>>102 気にする気にしないじゃなくて、
「どういう印象を受けるか」という話
映画の第一印象はキャラも含めた画面構成で決まる
>>99 あくまで作画オタの妄想なのに、まるでそれが真理で
あるかのように語るから反発されるんじゃないの
>>111 だから一般人は画面構成なんて気にしないってw
要は面白いストーリーだろ
アニメならそれ+キャラデザ
>>113 「要はキャラデザとストーリー」が真理なのか?
■ 細田守(ほそだ・まもる) プロフィール 1967年9月19日生まれ。富山県出身。 1991年東映動画(現・東映アニメーション)に入社。アニメーターとして活躍したのち、演出に転向。 1997年テレビシリーズ「ゲゲゲの鬼太郎(第4作)」、1998年テレビシリーズ「ひみつのアッコちゃん(第3作)」、2002年テレビシリーズ「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!」、2003年テレビシリーズ「明日のナージャ」などの演出に参加。 また、劇場版では1999年「デジモンアドベンチャー」、2000年「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」、2005年「ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島」を監督。 2003年、『SUPERFLAT MONOGRAM(ルィヴィトン イメージ映像)』を監督したのち、六本木ヒルズのランドソング「The Land Song-music for Artelligent City」(音楽・坂本龍一)につけるアニメーション映像を監督。 2005年、東映アニメーションを離れ、フリーに。
だから美術だって言ってるだろ それだけでまるで「いい作品」かのように騙せるんだよ
イマビンが萌えキャラでやったらどうなるか・・ちょっと作豚脳で想像してみろよっ
YOこいつはまるで火事場
>>111 顔のアップばかりの映画だって売れるのに
構成も何も無いわ
>>116 一般人にとってはそうなんじゃないの
話題性+ストーリー+キャラデザ
これらが噛み合った時、一般層は初めてアニメ映画を見に行く
>>118 同意、ミヨリの森はいい作品だと騙された
ミヨリは日アニの本気
>>122 付け加えれば「オタク臭くない」というのも必須要項
内蔵まさぐられるパプリカをあむちゃんで
更科修一郎は「時かけは画面から性欲を排除したから当たった」って言ってた
>>115 「このレイアウト良いぞ」とかいう風には気にしないけど
「なんか絵本ぽい感じだったね」とか
「なんか冷たい感じだった」とか
そういう作品の「印象」は画面構成で決まる
ストーリーの面白いつまらないは、その第一印象の上での話
平沢音楽の中で萌えキャラが軽快に踊りながら じょじょに醜くなっていくとか そんなん
>>122 時をかける少女はその要点がうまく運んでたよな・・・
あれも詳細に検討すると穴だらけの映画だし、興冷めするんだが、
普通の客はそんなとこまで詳細に検討しないからな
「BSアニメ夜話」で岡田斗司夫は、恋愛ドラマはよくできているが描かれる世界が狭く、リアリティがないと評価。 原作者の筒井康隆は、「主人公が非常識すぎる」、「突っ込もうと思えばいくらでも突っ込める」、 「タイトルと自分の名前さえ入っていればいい」などと語ったが、 今までの文学になかった世界をアニメーションで描いたことや、現在ならではの「時をかける少女」であることを評価した。 イベントで監督と同席した富野由悠季は、「演出が優れており、実写より上手くまとまっている」、 「高校生しか出てこないのでただの風俗映画に見える、キャラクターが活かしきれてない」と評価した。 結論 細田は表面だけ 煽りみたいに見えるけど真実だと思う
>>129 富野は「セックスの匂いがプンプンする」って言ってたよwww
性癖性欲を入れてこそアニメだろ ノエイン最高やないか
>>130 じゃあ画面構成とか意味わかんねー言葉つかわないで
ハナから印象って言葉で話せよ
ときかけはあのいじめられっこなんとかしろよ ヒロインむかつくんだよ
>>130 そんなのは映画のヒットとは何の関係もない
ユンカースはなぜウケなかったのか
>>132 ときかけって普通の客が見に行くほど受けたか?
うそ臭いキャラばっかりだと思ったけどな>時かけ なんか台詞言わされてる感があった
山内厨まだ続けるの? もう疲れたよ・・・
あんなミニスカで何が性欲排除だバーロー コイルもそう
>>137 印象を与えるものが画面構成って話をしているんだが
( ゜3゜) 〜♪
今石 「ド新人だった頃に一番かまってくれたのが鶴巻さんなんですよ。 当時スタジオに僕らや動画マンが居て、後に鶴巻さん、動画チェックの人、摩砂雪さん、庵野さんが居て・・・ みんなエヴァの話で「おお、すげえ」って聞いてる日々だったんですけど、唯一鶴巻さんだけが僕らを 面倒見てくれた。僕らアニメーターは鶴巻さんだけは尊敬してました。」
時かけってオナってきたかとか セリフが下品だったわ
時かけは最初にアニメがTV放送された時は視聴率13パーセントくらいだったから それなり一般人に受ける要素はあったんじゃないか? TV放送された後はDVDが爆売れしたしな
同意、男と女がキャッチボールってリアリティ無し
>>140 関係あるよ
というか、人にしろ映画にしろ第一印象ほど重要なものはない
時かけが売れた理由も
ジブリアニメのヒットも基本はそこ
第一印象がいい
劇場版なのはを観に行ったバンピーが兄成に衝撃を受ける 全国に兄成フォロワーが急増
>>130 そんなの、今敏の映画がヒットするしないとは何の関係もないじゃん
時かけは一般人的目線でパッと見ジブリ臭がしたからウケた それ以上でも以下でもない
>>153 それを客観的に証明できるか?
ただのお前の主観じゃねーか
>>155 今敏の映画の与える第一印象がヒットへの敷居になってるんじゃないかと思う
って話
>>153 だから第一印象ってのは宣伝で決まるんだってw
宣言がすべて
本当にお前の言うとおりなら、ゲド戦記はあそこまでヒットしないよ
>>147 スカイクロラの受けない理由を教えてくれ
宣伝の上手いか下手かでいいじゃんもう
>>158 一般人が「要はキャラデザとストーリー」ってのも
客観的に証明できるの?
一般人には耳すまや猫の恩返しの類に見えたに違いない
>>153 お前みたいなのが典型的な痛いアニオタって奴か
まあ2ちゃんだからいいんだけど
つまり宇宙ショーは萌え臭がするから一般ウケはしない
イマビンは大人向けアニメ目指してるから受けないんだろ 一般人にはアニメなんてガキが見るものって認識だから パプリカを子供と見に行けるわけがない で、次回作なわけ
>>151 ブレイブストーリーも視聴率は14パーくらいだったと思うが
名前挙げるだけのテロ厨しかいないexよりはビンビン語ってるな
達三はちゃんと東映作品に参加してから細田手伝えよ じゃなきゃさっさと辞めなさい
>>160 ・大平が悪い
・創価が悪い
・TMが悪い
好きなのを選ぶといいお!
>>165 そういえば猫の恩返しに似てるなあ
森田フォロワーか細田
>>149 鶴巻は確かに下の世代への面倒見が良いという印象があるわ
なんか全然、作画語ってないな・・会話が売り上げ厨そのものじゃねーか
>>168 例のポスターの絵のままなら正直ウケないと思うわ・・・
>>159 お前馬鹿か?
映画がヒットするかしないかなんて宣伝と話題性だよ
今の映画がなんか海外のでっかい映画祭でグランプリでも取ったら、
そんな細かいことなんて気にもせず客が入るさ
>>149 つまり庵野とマチャ雪は尊敬してなかったと・・・
同意、千羽ゴンゾのブレイブ最強
森田さんだって直に高畑に推薦されて猫やったんだし 監督交渉の際には鈴木に料亭にも連れて行かれたとか特集でやってたし
俺たち作豚は作画を語る者 作画すなわちそれ世界を絵に落とし込むこと ゆえに世界の観察怠らない
>>161 ゲド戦記はさすがに特殊だろw
「ジブリ」のネームバニューと
「宮崎駿の息子」って話題性が先行してるからなw
そういうのなしだと
宣伝だって「絵」を見せるわけだから
話は同じ
青い空とさわやかさを醸し出してジブリっぽい宣伝しとけばウケる これ絶対
頼むから売れるとかヒットするとかいう話題はよそのスレでやってくれ
ピアノの森見た奴いるのかよ
>>185 苦しいからって特殊な事例で片付けて逃げるなよ
お前の言うとおりだったらゲドはあそこまでヒットしないよ
DVDも売れないよ
頼むから売れるとかヒットするとかいう話題はよそのスレでやってくれ
>>190 同意、今敏レイアウトは凄いけど駄目って話に戻すべき
>>188 残念ながら、日本人男性はこんなもんです
欧米人はもうちょっと出てるけど
>>185 絵なんて関係ないの
宣伝が全てなの
一般人が宣伝の第一印象の絵で是非を判断するなら、
それはキャラデザのみだ
>>190 ハリウッドだって今回の金融危機で大作映画が作りにくくなるかもと危惧されているんだぞ
ジブリっぽければ売れるの?そんなに客は馬鹿か?
>>195 それでもあそこまでヒットしないよ
本当にレイアウトやらに一般人が影響を受けるならねw
パンパースカムヒア!
>>203 ゲド戦記のDVDが20万枚売れてるんだから、馬鹿な客が多いんだろ
>>189 これただのテレビスペシャルだしな
しかし見るたびに思う マジエロい
エロスってほんとはこういうもんだって思い知らされる
コンカーツカムヒア!
じゃあ無理やり作画の話題に戻すけど ジブリっぽい作画って何?
>>204 山下明彦が全面的にバックアップしてるじゃないかよ
ハウルだって人気は高いぞ
頼むから売れるとかヒットするとかいう話題はよそのスレでやってくれ
>>153 みたいな痛い奴に何言っても無駄だと思うが
客は普通に馬鹿だぞ しかも相当 深刻なレベルで
鶴巻 「吉成はタイプ的には超然としてるというか、実際に何を考えているのか分からない。 僕ら僕なりに「吉成は怖いなぁ・・・」と思ってたわけ。 エヴァのときも恐る恐るダメだしして修正してもらったりしてる。 その才能は誰の目にも明らかだし、原画も十分巧いんだけど、修正せざるを得なくて 僕は「申し訳ない、吉成くん・・・」と思っていたら、吉成は吉成で「鶴巻怖えぇ・・・」って思ってたって話を 後で聞くと「意外だなぁ」って思うんだよね。」
>>200 スカイクロラは宣伝しまくったけどダメダメだったな
アレはつまり西尾の死人みたいなキャラが原因とも言える
サマーウォーズって日テレついてるのか てっきりフジがつくのかと思ってたが
>>204 だから特殊な場合なんだろw
ゲド戦記以外の例も出してみろやwww
>>203 あたりまえだろ
馬鹿なんじゃなくてアニメなんかその程度の地位しかない
客が馬鹿じゃなかったら、西遊記とかあの辺のテレビドラマ主体の邦画がヒットするはずないだろ
今敏映画だってジブリで作れば大分違うと思うね
まず、ジブリ作品を見てる一般人が、普段アニメというものを見てるか見てないか
お前ら携帯小説の映画見て本気で泣いてる客だっているんだぞ マジメに作るほうがばかを見る世の中 バカ相手に作ってることを開き直ってるからハリウッドは金儲けできるんだよ
宣伝がすべてなのにイノセンス爆死について
>>213 みたいなのって自分も大衆の一員であるって気付いてないのかな
それとも自覚した上での言なのかね
さ く が か た れ
>>217 逃げるなよ
お前の言うとおりならあんなに長くヒットしないんだよ
>>209 ほとばしる爽やかさ
時かけにはあるが今ビンにはそれがない
ねちっこ過ぎる
つまりパヤオやちものキャラを見てエロいとか言う奴の心が汚れてるんだよ! 一般人はそんなこと思ってないんだぜ
>>224 そして、このインタビューか
──テキストをアニメーションというメディアに変換するときに、変わらずにはいられない。
原作を移植するだけなら、それはもう、ただの作業でしかない、ということですね。
【出崎】そう。原作から映像に変わっていくときに「ええ、こんなものができるの?」という驚きがあるのは、
すごくいいことだと思うんですよね。それは原作が持っているキャパシティ、すごさだと思うし。
深みへ入っていくこと、広げていくこと、それがぼくらの仕事だと思うから。
ぼくはそれをマジメにやっただけなんだけど、マジメすぎたのかなぁ。
原作がこうだからアニメ的な面白さを捨てて原作通りにします、とは言いたくなかった。
──そこに目を瞑る不誠実はできなかった。
【出崎】できないですよね。そういう作り方は、少なくともぼくはできないから
一番重要なキャラデザをおざなりにしてるよね。今期のTVアニメ見ても。 なんでこんなキャラデザにするんだっていう。
イノセンス それは命 見たくならないだろ
イノセンスだって興行収入9億円くらいだろ? 恋愛映画だって宣伝に騙されて見に行った奴が多いんだよ 実際、ぴあの満足度調査はひどいもんだった 「ジブリっぽい映画かと思ったら意味がわからない変な映画」 みたいな感想ばっかりでさ これでも一般人は第一印象で映画の是非を判断するとでも言うのかね
イマビン・押井作品のキャラデザの”気持ち悪さ”について アニメはもっとデフォルメしてないといけないんじゃないのか これ誰か言ってたな、ヤギーだっけ
>>228 あれはゴシップ記事のようなもの
実際に長くヒットしたんだよ
ぶっちゃけザムドの絵はゲドの影響も入ってると思うよ
だものー
今までに無い人の心を掴む演出が1つでもあればその人は成功したも同じだよ
>>234 いや、あんたの作ったもの面白くないから!残念っ!
イノセンスとジブリっぽいは対極すぎるw
なんでエヴァっぽくてちょっとジブリっぽいエウレカは売れなかったの?
ゲドというか明彦・吉田はカリ城のころのパヤオキャラ大好きって感じだ
イノセンスはジブリが絡んでたからな 日テレが盛んに宣伝してた それで観に行っちゃった一般人は確かに多かった
吉成 「「俺たちの戦いはこれからだ!」っていう感じで、やっぱり自分達はこれからのような気がしてるんですよ。 だってエヴァを超える作品は到底作れそうに無いわけで、だからこそ、 常に戦っていかなきゃいけないわけじゃないですか。上の世代とか、更に上の宮崎駿がいたりするわけで 僕らの戦いが終わるとは思えないわけですよね。」
>>238 イマビン作品のキャラはキモイよな
やっぱり普通の人は引くって
イノセンス見た観客全員がうつのみやすげー!沖浦たまんねー!大平サイコー! とか思いながら帰ってくれると思ってるのか!?
山下明彦の作画がよくわからない
イノセンス程度で意味が分からないって言う客が悪い
>>237 つまり、イノセンスくらい大体的に宣伝したところで
9億くらいしか影響がないってことだろ?
しかも押井というネームバリューがあるにもかかわらず
宣伝で動く層もいるが、それは一定量を越えない
イノセンスのCMてめちゃ恥ずかしいじゃん
出崎ってマジで自分の作品面白いと思ってるのか 真性だな。いやがらせかと思ってたわ
イノセンスは12億だろ 捏造するなアンチ
「アニメーターのやってることの9割は客に伝わらない」って誰の言葉だっけ。
押井って有名なようで無名だよね
なにゆうてんのや ジブリ映画なんて、綺麗な自然の中で音楽垂れ流して うまそうなメシ食わせて、大勢で作業させてるだけやないか イノセンスのほうがよっぽど 世の中の幼児たちに良い影響を与えるはずや 師匠やうつや沖浦や大平パート見て、感動するはずなんや
>>258 レイアウト(笑)で映画の第一印象を判断する一般層など
ほとんどいない
ジブリが関わった全てがヒットするわけではない 例えば玉繭物語とか玉繭物語とか玉繭物語とか
「大人向けアニメだから、リアルな顔にしよう、エログロにしよう、小難しい単語並べよう」 間違ってると思うね バカは簡単なことを難しく伝えようと努力する 頭のいい奴は難しいことを簡単に伝えようと心を砕く 押井とイマビンは明らかに前者なわけ
イノセンスは普通に意味わからないだろ 古臭い命題を今更やってるから客は「え?逆にそういうシンボリックな物を置きながらアンチテーゼで…」みたいに混乱しただろう
実際ジブリ作品はおもしろい これは俺の妹も言ってる
レイアウト厨の自説は完全に崩れ去ったな
>>258 画面構成とやらでそれから何人増えるってんだよ
>>265 そんなん敬史の娘さんくらいなもんだろwww
>>270 かわえええええええええええええええええええええ
>>267 第一印象を「判断」なんてしない
判断せずに自然と受けるもの
セーラームーンの明彦はどこやったの? かなり来てた記憶があるんだけどさっぱり
レイアウト厨とか、作スレに喧嘩売ってんのか
イノセンスは、ジブリと日テレの過剰宣伝と、カンヌ映画祭のコンペ出品ってことで マスコミがやたら煽って、それをジブリ側が上手いこと利用して、それでヒットした 日本人はとかく権威に弱いものだから、海外で評価された、となるとそれだけで 観に行ってしまうもの
明彦のゼーガペインキャラデザは最高
山下明彦の死神力もジブリには通用しなかった
外道学園もそういや山下明彦だよな
レイアウト(苦笑) 画面構成(爆笑)
そもそもレイアウトの意味わかってんのか
>>281 言葉遊び(笑)
まともに言葉も使えてないのにwww
>>270 これなに?
ゲドってのはわかるけど、どこに載ってたやつ?
今月のギャグ日は作スレ的に必見
ちもセンス それは嗜好
>>278 それがアニメ映画のヒットの是非に繋がるなどまったく証明できないねw
白人に評価されるの好きだよなぁチョッパリどもは 小日本が世界に誇れるのなんてチンコの固さくらいなもんだろ
>>278 お前、もういい加減見苦しいから引っ込め
我は放つ 光の白人
このレイアウト厨は自説に拘ってるだけの偏執狂だから相手しても無駄だよ
キャシャーンに達三来れば全てが丸く収まる
今日の作スレも見所が一切ないな まるホワルバのようだ
>>293 まあ証明するのはそれこそ売り上げスレとかでやってくれ
作画にしろレイアウトにしろキャラデザにしろ
それが見ている人にどういう影響を与えるのかが問題
売れるか売れないかどうでもいい
山下明彦のキャラは堀が深くて切れがあってサイコー
吉成 「そろそろ本気出すか。ガイナックスに恩返ししないといけないよね。俺が原作と監督やってやるよ。 とりあえずはエヴァを超えるくらいのものを作ろうか。俺に任せておきな。兄貴も呼んでくる。」
この画面構成(失笑)を連呼しているようなのが売り上げスレにはウヨウヨいんのかね 魔窟だな本当に
>>302 君にとってはかわいた毎日を潤す唯一のエンターテイメントってわけだ
要は宣伝だよなやっぱり 一般層が見向きもしないような萌えアニメ映画が、カンヌかヴェネチアでグランプリ取ってごらん? マスゴミは総マンセーして、一般人は大挙して劇場に押しかけるよ
urlを・・削れよっ
本当の意味での客観的な見方が出来てないなあみんな。
もうすぐ今期最大の作画アニメRIDEBACK開始
出崎のクラナド劇場版をだな ポニョくらい宣伝していれば……
>>307 兄成「そんなものよりこれからの予告全部お前が描け」
吉成「らめ〜><」
>>317 そんなもん神様にでもならんと無理だろ
つまり……
そうそう 宣伝で騙すのなんて簡単 ティムバートンみたいなゴミくず生産機だって金儲けできる
日本人はほんと権威に弱いね いや、白人に弱いというべきか 欧米で評価されるとすぐ飛びつくよね 釜山国際映画祭で評価されても誰も見向きもしないけど
原作・監督・・・・吉成曜 副監督・・・・鶴巻和哉 今石洋之 脚本・・・・榎戸洋司 キャラクターデザイン・・・・すしお メカニックデザイン・・・・吉成鋼
>>270 一般人が萌え豚を否定しつつも萌えられるシャープなデザイン
これがヒットの秘訣、この絵で再認識した
宮崎駿のキャラデザは偉大だ
>>315 このサイトに載ってる絵ってだけ?
なんかの本に載ってんのかなと思ったんだが
なるほど 萌えアニメにも権威を与えれば一般はだまされるのか ためしに電脳コイルにでも与えてみるかな
結局人間は萌え豚だからな 作豚もしかり
>>270 何これ
水彩画目指してるわけ?
くだらねえな
兄成に潰してもらおう
ゲド戦記はエロいからな
>>335 無しっ! ヘ(^ω^)/゚
/_ん
s/
//
映画も音楽も「やはり米には敵わない」という劣等感があるからな お前らだって日本のアニメーターがディズニーアニメーターに絶賛されてたら「すげぇ」って思うだろ
ギンレイ萌えええ
セルの魔術師は伊達じゃないからな
ようするに わぶは権威に弱い女ということ
最近はアメリカ以外のが見てて面白いけどな といってもヨーロッパ周辺だけだけど
売り豚来てんの今
グレンラガンとホワイトアルバム、作画的見所が無いのはどっち?
パヤオ超える人材がいない時点で認めるしかない パヤオと比べれば吉成なんて沼田みたいなもん
兄はツンデレだから
イノタケはパヤオを超えた
弟がガイナで監督ってのは、そりゃ面白そうだけど 本人はやる気ないだろ
キチガイってホモなの?
マーズアタックは強烈で今でも偶に見返すけどな バットマン2作には敵わんが
>>349 両方「吉成」というスターアニメーターを「作画的見どころ」として使っている
売り上げだけで言ったら サトジュン最強説があるんだが
あー吉成厨まで来ちゃったよ
パヤオが一本作ってもあんなもんだけど 吉成が一本作ったらと想像すると濡れちゃう・・・
死ぬ前にパヤオの本気が見たい
>>349 ガイキングに比べれば、グレンも兄ルバも沼田みたいなもん
>>349 兄成はグレンを作画的見所はないと断言した
ホワルバはその兄成が本腰を入れて作ってる作品なんだから作画的見所がないはすがない
客観的分析でホワルバの勝ち
ホワイトアルバムは吉成いらんだろ。参加するなよ。
ホワイトアルバムは吉成いらんだろ。参加するなよ。
ホワイトアルバムは吉成いらんだろ。参加するなよ。
ジアートか 1冊何か買おうかな ジブリ好きだし
>>349 グレンラガン
終始、芸の無い構図と似たような動きばかり
古臭くて美的センスに欠けた絵柄で
「作画的見所はねぇな!!」と嘲笑されてた
>>368 同意、兄成に比べれば弟成は沼田みたいなもん
そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ このタイトルすごすぎる
だから兄のは 「さ、作画的見どころなんてないんだからねっ!」だろ 真意を汲み取れよ
同意、細田に比べれば山内はヤマカンみたいなもん
グレン見るくらいなら絵描いてたほうがまし パクリ集大成だからメーターに参考になるところもない
企画・演出・原画・コンテ・脚本・監督 宮崎駿
ていうかグレンラガンの何処に作画的見所が有ったのか教えて欲しい 落書き的見所なら有ったのかも知れんが
久司ディスってんのか
弟成が沼田なら兄成はQQ つまりそういうことだ
ライドバック見るぞー
つかこのスレにいる四角なしだろwwww
>>380 ど根性ガエル時代のレベルで描かれた絵が「新しい」と言うならそうかも知れないが
実際世間はもっと進んでる
今明彦何やってんの?
ゴリは上手いけど新しくはない ニアのデザインは評価する
吉成が設定上げるの遅かったんだろうな純粋に考えて
ライドバック このキャラデはありなのか? 原作準拠なんだろうけどシコシコできないぞこれ
>>404 うまのことは古い
最新モデルはゆっけ兄の「13人のママ」
, .-‐' ´: ̄: : : ̄: :` ' ‐. 、 .| , -'´: : : ,-ゝ'; : : : :',: : : : : :, : : :`: ,| ,-': : : : : :/' |iヽ: : '.,: : : : :.i,:,: :'': :| ./ : : : : :,:/ .i! _'_;-',-:,,__: |',',: :/:| /:, : : : : :// | ヽ:',ヽ,: :.:|`i!ミ: :| ,-''' ̄ ̄./:/: : , : ,-/'´ ' ヽ| ヽ; :| i.ミ_| < , -'´ ./: i : : ,i:':.,' ' _ .V ;'´ | /'> /: : , :./|i: i =','.ニニ.; 、 .〉_j.| ,:', '/ヽ, ./i: :.i ,:':.| V _,-= {:::::::::::.〉ヽ>, .}| .// /: : :`‐-,.i:.i|: : i ',:l ./,;'三`;、 `‐-‐' ( `;.| //.,-';,;-‐、-.,‐.,i'; : :':ミi |. {::::::::::ノ :::::;'`-〈| //' >、_.).,_)_)、: :ミ .i `'''`´ ' \.)|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::このスレは乙女に監視されています::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
最先端は狂乱メイドガイそらかけみたいな鼻の描き方じゃね?
>>412 なんの最先端だよ、それw
萌え豚の最先端?
バスカッシュは新しい
椛島はない まじで
>>408 現実の女の子は化粧落したらあんなもんだぞ
つまり古賀誠が新時代の神か
萌え豚が最先端ってそりゃ当然だろ 映像関係なんて萌え豚しかいない
最先端はマカたん!
萌え豚を否定する奴はアニメーターやめろ 向いてないから
アニメーターのうちの親父が「ホントは見たくないけど・・自分でやったやつは確認しなきゃいけないから・・・」とかブツブツ言いながら、 去年公開されたポケモンの映画を見てました。
もはや新しい物など求めると 現代音楽や現代美術のように意味不明路線に行くしかない
>>395 兄成さんの研ぎ澄まされた感性が理解できない奴は今すぐ人間辞めろ
肛門厨が
アヴァンギャルド 最 先 端
平井久司のキャラデザこそ最新 沓名も敗北を認めてた
高村キャラデは常に時代の最先端
>>427 それは100年前からそうだったんじゃ?
自然な進化じゃないからだよ
目とまゆげの間のくぼみ あれなんて名前?
お前等には失望した
つまり、グレンのゴリのキャラデが最新でおk?
最新とかアキカン一点だろ
>>441 新しくはないな
良いデザインだと思うが
ビビットな感じにしとけば最先端っぽい
最近では最も腐女子を引き付けたモノノ怪が至高だろう 萌えもなく、BLもない、媚びずに獲得したのはやはり評価すべき 年寄りメーターにも描きやすくデザインされた非の打ち所のないデザイン
お前ら何で日曜の深夜に発作起こしてるんだよ
”最後端”こそ”最先端”だ、わかるか?
だいたい90年代からのキャラデの主流全部萌えデザじゃん 萌え豚が最新じゃないとか言う奴って
>>441 過去の遺物を自分の好みで固めただけの絵を「最新」とは言わないな
えええつまりうるし原が先端かよ
屍ひm・・・なんでもないです
>>444 アンまで待とうぜ
あれもまぁ俗っぽくなってるけど
貴様らに作画を語る資格は無い!!!
エリンにはおっぱいが足りないんだよ
>>463 どっかで見たものばかりだけどオリジナルに遠く及ばない
本格的に腐ったなこのスレ
お前ら黙れよああああああああああああ
>>461 エリンは素朴を通り越してショボショボ
ムントの京アニ神作画が最強だな
うひゃっひゃああああああhっやあああ
>>469 ニューガイナを否定されたからってそういう事言うの止めた方がいいよ
やはりRDが最先端だよなぁ IGは今後あの路線で逝くべき
安価多くてうぜえ
___ (_) /、____\ l| / |::::::::::::::::::::::| 〉 r‐'、_ノ 厶:-v、‐:v=イゝ xく) T⌒\ |:l '⌒ ⌒Yレく:::∧ 実は非処女なんだよ |::::::::/ 从" 「 フ ノ:| }::::::〉 \/ }:}>rz< }:! __j/ /V:\_i/ V|V j丁\ ∨レヘ:八 /::∧ {:ノ/ / /::∧:ヘ ∨ / /::/ '::::. '. / /::/ :';:::. '、 / /::/ ';:::. ヽ / /::/ ';:::. ヽ . /{. /::/ :';:::. . \ /::/ ';:ヘ. 〉 ー─-、______j_;;j/
あーなんか戻ってきたらスレ速くなってる お前ら明け方も話してるしほんと寝ないな
目にハイライトを入れないマカは ある意味最新
>>482 専ブラつかえよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺は10人いるからな
新しい物なんて山ほどあったんだよ。 受けないから消えてっただけ。
同意おれらは強いて言えばお腐れ様
専ブラ使えって
糞スレイラネ
でっていうと いわざるをえない
いや…今康二キャラやってどうなる?って話でしょ 実際のところは今でもそういうキャラもちょこちょこあると思うよ けどやっぱ蒼天の拳みたいなの今やっても…って感じ
>>481 デヴ専専属制作会社か
是非やってほしいな
マジレスするとみなみけ一期のキャラデは先端だった その後影響を与えたし
うんこ漏れそう^^;;;
おれは牧竜キャラさえいればいい あとはどうでもいい
マジレスすると直人じゃね? 直人キャラよくね?!
その後のシリーズが最も影響受けなくちゃいけなかったのにね(´・ω・`)
ゴリラなんかより今石のが先端 はやく今石キャラデザの萌えアニメ作れ
キャラが全員ヒロシなのは最先端だな確かに
>>478 今素朴なキャラデをするならフォルム主義の方向に行かざるをえず
洗練されたフォルムからは必然的にエロがにじみ出るのは自明だろ
メダロット然りコイル然りだ
いや昔の元祖天才バカボンのママがすでにエロかった
>>510 先端じゃないだろw
たまんねーのはマジだが
キタ━━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
汚れた大人が描くからおかしくなる 小学生に作画させろ
お前らには失望した おれは敦子がよかったのに
もっと面白い事言えよ屑が
画像貼るな氏ね
お前ら本当にバカなの? なんなの? ここまで久太なし
>>517 「敬史の娘が作画」って一文だけで勃起するおれらは汚れてる
寒いな。靴下履くか。
ちょっと早いけど兄成40歳おめでとうを記念してばーすでーけーき作った シフォンケーキだけど
まーたすじすじ言って遊んでるのか
ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
敬史の娘は3コマを使いこなすからな ペーペーの原画マンや演出家とすでに同じスタートラインにいる
この日を待ってたぜマジな神様 ちもすしおも違うが今石は神
結局自分好みのデザをあげることしか出来ない 萌豚みたいじゃないですか
同意、貝澤と郁子のタッグが最強
前スレが落ちてからまだ1時間30分しか経ってないのに…
ライドバック、見所なし
>>533 同じなわけない
敬史コレクションを熟読してるミニミニラに敵はいなかった
アニメーションノートで一登顔出ししてんだな GPBのパンフには一登だけしてなかったのにな
何だミニラって
萌え豚は同人誌出すけど作豚は出さないからな…
やっぱりぽぷりちゃんかわいい
ライドバックテロ貼れよなにやってんの
岸田や磯の原画を見せて 敬史「ほら、これとこれの間をちょっと埋めてみなさい」 なんてことを毎日繰り返してる
萌豚は神
551 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/19(月) 00:27:21 ID:???0
>>546 なにこの平井久司みたいなキャラデザ
>>547 それはお前がエロ同人ばっか集めてるからであって…
candy boyって見どころある?
作豚うぜえな潰すか
貼り豚来たな
テロ力ガクっと落ちたな 本当に長い時間かけて作ってんのか
>>558 行動力が伴ってない
いつも口先だけで行動を起こそうとはしない
ごめん萌え豚叩いてたけど俺も萌え豚なんだ お前らもそうだろ?
しつこい貼り豚氏ね
みなさん、こにゃにゃちわ〜 なんて言ってる奴等に最先端の物なんて作れないのは既に解ってる事
今期はWA以外見るものがないな
>>564 お前病気だから一回パソコンから離れた方がいいよ
>>556 今木さん、最近東映ばっかだったけど、
マッドでも作監やるのか
なんのありがたみもない足だな
お前ら落ち着けって
もう売上スレの人帰っていいですよ
作豚って生きてて恥ずかしくないの? ちょっとは萌え豚見習おうよ
>>576 同人誌出してるやつもいるよ
普通のエロパロがほとんどだけど
このスレ勢いが凄いね
デスランが同人誌出してるよ
おれは声豚だから いてもいいよね? チワが好きだから、悪い声豚じゃないよ
萌え豚と作豚をまったく別のものと考えてる時点で論外
ロキノンも同人誌から始まったっつってんだろ 渋谷にできてなぜお前らができない
萌え豚のどこを見習えばいいんだよ
>>569 ツンデレなんだよ
お前の「超・作画批評」を見て真っ赤な顔で「すげぇ詳しい…」って言ってたよ
だから勢いおかしくね?204.4て。 評価スレ11843.4なのに
>>585 声豚とか一番だめ
聞いてるか、アニメ豚
大学生のパンツとか吐くわ
作とらっ!
同意作画は全てを包括する
reキューティの八島青山パート教えて
だから作豚は
>>579 みたいにまぎれてるからわかんないんだよ
作画オタクの本です!ってそりゃお前意味わかんねーだろ
作豚消えろ
アニメ豚はあんま声優詳しくないし 詳しいのはびい様だろ
武田弘光が同人誌出してるよ
>>600 手前そりゃ作豚の宣戦布告と受け取ったからな覚悟しろや
605 :
メロン名無しさん :2009/01/19(月) 00:34:35 ID:s2VRmvdK0
おい豚、今日俺はみなみけとまりあほりっくどっち見ればいいか答えろ
吉成さんはやく来てくれー
>>602 若手アニメーターにインタビューしないで小林ゆうにインタビューするアニメ豚
キャラデザが憎くてJCに電話する萌え豚 中間生産物漁りに精を出す作豚
つまんない流れになったから向こうに戻るわ。じゃあな。
みなみけはEDだけ見ればおk
おい作豚ども 評価スレ止められたからここ使わせてもらうぞ
もう自分でアニメすら選べなくなったんだな 自分からいい作画を探そうともしなくなったら終わりだよ
お止め組はここ止めてるヒマがあったら評価豚のIP全部規制するべき
618 :
メロン名無しさん :2009/01/19(月) 00:36:20 ID:s2VRmvdK0
本当に作画を楽しみたいなら 全部録画予約しとけばいいだろ
みなみけに北久保と末吉来る
止められてやんのwwwばっかでーwww
たかがアニメの作画チェックするだけの人生なんていやだ><
もしかしたらみなみけに直人来るかも
評価スレ雑魚すなぁ
最近マジでスレに追いつけなくなってきた
みなみけにオサム来るよ
評価スレ敵に回すとはいい度胸やな作豚wwwwwwwwwwwwwwwww 潰してやんよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
RIDEBACK猫作画が適当で残念 猫が描けない奴はアニメーターやめろ
>>623 新作をアニメをいちいち格付けしては
罵り合ってる変な人たちよりはマシだろ
>>633 猫厨うぜえええええええええええええええええええええええええ
こうしてひとつのアニメは落ちる
638 :
メロン名無しさん :2009/01/19(月) 00:39:23 ID:s2VRmvdK0
やりたい放題だなこいつ
評価豚だけど作スレ潰すから
小林ゆうの作画力知らない奴いるの?
乙女ぇ〜!ついでだからここも止めちゃって〜!
オナニーして寝るお( ^ω^)
>>645 小林ゆうの作画力本当に知らないのかよwww
評価豚って売上豚より知識ないにわかアニヲタなんでしょ?
声豚は作豚にすら劣る存在
>>648 素人がなんかへたくそな絵描いてるだけだろ
これだから声豚は
声豚マジで引く^^;
絵をはってください
声優のことなんて知るわけないだろ スレタイよく読めよ
スレ対立ネタは本当につまんね
評価豚消えろよ
同意 細田と山内対立させた方が面白い
まりほりは自社だっけ もうちょっと動かせよ
視聴率スレからきますた^^ 作豚死ねよ
>>659 はあ?
ニワカ揃いの作豚が評価民愚弄すんじゃねえぞ
作豚が知ってるのは滝田ゆうくらいだよ 声豚死ね
仕事いきたくない
お〜い竜馬だろ
げーんきげーんきかぜーになーれー
わぶっぶビートまで1時間切ったか
こういうのを二人くらいでやってるんだからびっくりだよ
声優知らずに作画語ってんのかよ
携帯厨って何で生きてんだろ
作豚巣に帰れよ
説教役は携帯とPC、二人ずついる 作スレプロの俺が言うから間違いない
この時間に携帯でレスとか
まりほり背動
>>665 何でいつも深夜にうpするの?寝てる人に対する嫌がらせ?
携帯厨ってまだ存在したの
携帯って便利なツールじゃん
ここにも乙女呼ぶか
まりほりって何ch?
おおおおmmmmm 何で気もい
作オタ武闘派
ボクシング作画的魅力ねー
携帯を電話としてしか見れなかった携帯はもうなくなった
携帯厨が来て一気にスレのレベルが下がったな・・・
ムントスレ荒らしすぎだろここの京アニアンチ
スキビはやくうううううううう
これ以上評価スレ来たら・・壊れちゃうっ
またレス飛んだな
携帯はもう寝ろよ
乙女パネェナ
このスレに京アニアンチなんて居ないけど
>>706 木上はこのスレではスーパーアニメーター
他をあたれ
ムントなんか荒らされてもいいだろ
俺ぐらい作画スレ暦長くて達観できるようになるとスクリプトがやってるってことまでわかってるんだけどね
なんで評価スレの人は売り上げスレに行かないの?
OVAが詰まらないからって一々荒らしたりしねえよ
自分がスクリプトと大差ないことを感じる瞬間がある
サトは堀口の影響受けてる
俺がスクリプトだ
評価スレ民きたっていいじゃん
>>722 サトは堀口とヤリたいだけ
堀口の作画にはまったく興味ない
スクリプトの正義を実行する
大丈夫大丈夫 ここ止められたら売り上げスレ行くから
売上げスレてexちゃうん?
このスレ本当は5人くらいしかいないんだろ
>>734 評価のゴミクズにぴったりな掃き溜めだな
今ごろ気づいたのか
738 :
メロン名無しさん :2009/01/19(月) 00:54:31 ID:s2VRmvdK0
なんだまりほりtvk最速じゃないのか 仕方ないが俺の阿部のために見るか
作豚臭いんだよ
阿部
>>739 すげえええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwww
豚が豚って言うな
釣れたwwwwwwww
爆釣りうめえwwwwww
何でそんなに作画スレネガキャンするのにゃん? そんなのって寂しすぎるにゃん…
おもすれーw 普通なら無視すんのにw 貼るかwww おれが数秒無駄にさせてやったwww
新房演出もう嫌><
750 :
メロン名無しさん :2009/01/19(月) 00:56:29 ID:s2VRmvdK0
マジ釣れたw
釣れまくりワロタwwwwwwwwwwwwww
新房飽きた
おすすめの作画アニメ教えて
心房は声優に長々としゃべらせるから作画的みどころはねぇな
お前ら元気すぎ
釣れたおwww
テロみづらいんじゃボケ新房
赤尾最近よく見る
メシ食ってくるわ
演出のせいでいっつも同じような作画をさせられていそうな阿部厳一郎
俺もテロップワークスの仕事したい
新房はもいいって言っただろうが
静かだと思ったら雪降ってきたな
Bは結構面白い作画あったなまりほり
釣れたwwwwwwwwwwwww
水池屋がtwitterはじめとる 巨大掲示板を見るのをやめるってのはこれを意味していたのか やられたッ・・・!不覚ッ!
崩壊の時というのは思いやりをなくしたときにゃ
第2のチーズケーキ番長の道を辿るのか水池屋
向田の行方を知ってる人は誰かいませんか グレン裸眼編まだやってんの? とっくに終わってると思うし、向田は手早いほうだからそろそろ・・・ サマーウォーズやってるのかな?
twitter怖くてできねーよ
宇宙ショーやってる
みなみけ神作画キタ━━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
キャシャーンに中鶴舘冨田林山下達三来るぞ
>>789 tvkに合わせるのが作豚の常識だろが氏ね
山内の項編集完了
>>791 やるからサイトの仕事歴に書いてあるんだろ
twitterの見方わからん 普通に書いてあるのを読むのはできるけど レスの応酬?みたいな感じなのは見れないのか、やりとりしてる様子とか
キャシャーンに来てもどうでもいいやって気になる 無駄に働かせるなよ
>>792 そういえば山室作監だっけ
他社で作監なんて珍しいね
千葉見れないから報告お願いね
同意 山内に全部ダメにされる
やはり暴れてたのは山内厨か
>>794 歪まるになってんぞ
歪ませるに直しとけ
>>795 平松さんは人の作品のコンテやってるのに?
どちらにしろ作画やるとこまで進んでないだろ
スキビまでに片付けるかな
中都留と新井は来るだろ この二人ここ半年以上見てないし
>>805 オサムがコンテ終わったかどうか聞いてたよ
水池屋どこだよ
キャシャーン初東映グロスか
水池屋とかどうでもいいだろ 今はバヒたんの時代
東映はグロスなんか受けない
同意、キャシャーンは実質東映
どこいこうと語りあえる人間は作スレの影響下にある奴しかいないのに カツカフォーラム池や
結局東映の人らの応援がなきゃどうしようもない
俺と連れション行こうぜ
基本的にネット上に居る作オタってここの住人だしな
>>808 そのコメント見つからないな
グレンで向田作画かなり気に入ってたみたいだし、こっちも期待しておこうかな
そういやコイルで組むきっかけってなんだったか未だに分からんな
あれ?
ホモ山内厨マジキモイ
グレン映画は前編と同じような面子なんかね
グロ注意
>>822 明日、昼の2時にゆめりあの本屋で待ってる
え、カリが今このスレに?
カリスきてるね
作猫に携帯は一人しか居ない
作猫とかマジキチ
規制がけっこう広範囲で発動してるから携帯増えるよ
坊や〜よゐこだ寝んねしなぁ〜
作猫はアリクイ食わせた馬鹿のせいで心的ショック受けてどっか行っちゃったよ
アリクイ?
>>841 マカちゃんに一家言ある俺からするとこれは無い
携帯潰すか
私が子供だったことで ハヤオとか押井とか庵野とかやってくんねーかな ハヤオとか押井なら結構おもろくなるとおもうんだけど
とおもったら押井やるんだな
キャシャーン達三キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
来てるな
実況すんなよ
千葉テレビうつらないけど オーラを感じる
千葉とか あんな糞みたいなとこ住んでるとか最早憐れみを感じるわ
>>851 りんしんキタ━━(゚∀゚)━━━!!!!
りんしん無難だけどやっぱいいわ
アリクイって何なの
>>851 なんでゆっけにキャラデザやらせないの?馬鹿なの?死ぬの?
一騎当千の時はりんしん完全に終わったと思ったけど 今回はちゃんとりんしん顔してるな これで色彩がはれみなら最高
りんしんに反応する作画オタって訳がわからない
りん神
流麗で完璧なデッサン力(笑)
新着4000件wwwwwwwwwwwwwwww
デッサン力では日本はおろか世界でもなかなかここまでの人は居ない
え おまえらいま何実況してんの?
みなみけ始まってるの忘れてた
スキップビートまで寝る
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 00:13:34.04 ID:v0X6HlXd
俺、この後のりん神による伝説のげんしけん2の5話待ちなんだけどw
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 00:16:14.15 ID:v0X6HlXd
>>73 この後のげんしけん2もこの回だけはりん神による腐女子回だろ。
初回放送の時は1スレ消費する勢いの実況だった。
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 00:17:32.07 ID:v0X6HlXd
>>77 ああ、そういう意味か。
BLパートをりんしんが担当してるよ。
りんしんによる神回と言われているから、略してりん神と呼んでる。
111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 00:20:51.78 ID:v0X6HlXd
>>93 標準で録画しといた方がいいよ。
唯一りんしんの作画が観れる回だから。
しかしテラコヤスの声若っw
484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 00:40:57.42 ID:v0X6HlXd
このりん神のホモアニメはノイタミナでアニメ化すべきだな!
962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 00:52:07.05 ID:v0X6HlXd
りんしんマジで神だなw
カトレアキモすぎる
実況誰もいねーw 千葉マジ使えんな
>>874 こいつか、いつもりんしんりんしん書き込んでるのは
いつみてもりん神コピペはニヤニヤしてしまう
キャシャーンはどうなの?
はいどう
世界に君臨する神を略して、りんしんと読みます
千葉県民なにやってんの 埼玉県民のがまだ頑張ってた
規制で全滅したかチバ民
チバ県民はもう寝た
しかしテラコヤスの声若っw
千葉はほんとに役立たず
千葉県民は二度と東京に足を踏み入れるなよ
評価スレが止まったから来たよ〜〜〜〜(*´д`*)
ディズニーランドが千葉にあるの知らないの?
テロ置き場でキャプ見れるからマシ
雨やどりにきました
千葉が不甲斐ないせいでおれらまでチバラキとか言われて迷惑なんだよ
評価の屑共w
茨城寝ろクズ
>>891 でも名前は東京ディズニーランドw
千葉の名なんて恥ずかしくて使えない証拠
直人北
北久保こなかったな
千葉には作オタ居ないからしょうがないんだよ
マックスコーヒー飲んでろ
千葉県つかえねーな
芦田さんが千葉県出身なの知らないのかお前ら
千葉県民よ、存在の証明を刻め
最近くた籐仕事しすぎだな
その分空気だけど
つーかガッツグロスかよ
グロス先は責任持って仕事しろよ、たとえみなみけでも
たまにでいいからアホな仕事して欲しいね
キャシャーンは変わり映えしないから飽きる
谷津作監なのにベテラン汁迸る原画テロだった
山室がんばるな
サトジュンビート見るか
所詮山室は山室だったか…
スケジュールなかったみたいだなー後半大丈夫かキャシャーン
キャシャーン悪くはなかったよ ただ毎回同じようなのばっかで飽きた
来週の羽山回もスケジュールはかなりヤバいらしい
全部山内のせいだな
どっかのバカがコンテ遅らせたせいか
山内コンテの上がりが遅かったのだろう
ああ、間違いないな老害すぎる
サトジュン+未定=熊谷一人原画の法則
一月で作ったのか
無理してコンテなんか切る必要ないんだぞ そのせいで苦労するのは他のスタッフなんだ わかるか山内
モスだけが楽しみだった(´;ω;`)
新着930
モスラ
山内厨泣いてるの?
(_) /、____\ l| / |::::::::::::::::::::::| 〉 r‐'、_ノ 厶:-v、‐:v=イゝ xく) T⌒\ |:l '⌒ ⌒Yレく:::∧ 実は非処女なんだよ |::::::::/ 从" 「 フ ノ:| }::::::〉 \/ }:}>rz< }:! __j/ /V:\_i/ V|V j丁\ ∨レヘ:八 /::∧ {:ノ/ / /::∧:ヘ ∨ / /::/ '::::. '. / /::/ :';:::. '、 / /::/ ';:::. ヽ / /::/ ';:::. ヽ . /{. /::/ :';:::. . \ /::/ ';:ヘ. 〉 ー─-、______j_;;j/
山内をというより、山内厨を馬鹿にしてるだけだろ
荒らしてるだけだろ
山内厨が荒らしだろ どう考えても
>>908 いつみてもリューズの右足欠落してる用に見える
その時の流れに応じて山内厨装ったり山内叩いたりしてる
東映研究所に新しい卒業制作がきてたけど 最後まで研修生の名前がクレジットされないんだが… 作スレ対策きたな
賢明だな
アカネ -GIRL POWER-ってやつね 今までの卒業制作と何か違う これは誰か来てるな
テロップ廃止って名案かも
GIRLPOWERたまんね
つーか何で今更2003年?
テロップを廃止すればカトケン厨、Q太郎厨、大西厨のような テロップの犠牲者を生まなくて済む
なんかゆらゆらしてね?
お前ら明日仕事は?
ねーよそんなの
12月まで休暇
ヤマトナデシコですかーで見るの止めた。
>>946 ああああああああああああああああああ気になる
演出きてるなアカネ
電車らへん何やってるか分からない。想定線やっぱ大事だな
テロねーなら見せんなカス
なんだプリキュア勝ったんか
テロがなけりゃ作画語れないなら来るなカス
テロがない卒業制作とか福神漬けがないカレーみたいなもんだ
途中で切れてるw
おいおい カレーにはラッキョだろ
これ2人で作ったんじゃね
ああ、犬カレーだよね
途中で切れるのは東映からの作豚への挑戦
作いぬっ!
ゴリが東映に喧嘩売った!
プリンセスナインOPの長回しってノブタケ?
ゴム跳びのあたりうまいな
あと電車のとこ、ドアが盛り上がるとこ 一人なんかいるなw そこら以外はあれなんで見てるの辛いけど
正直ブルチラしか見どころないわ。抜いたけど
いくつ前のスレかも見当つかなくて困ってるんだけど 前にアップされた田中宏紀コンテの解凍パスなんだった? zip落としただけでそのままだった
tanaka
ごめんtanakaだった。事故解決
>>977 どうも
東研に最後までクレジットされないとメール送っとくか
他のはクレジットされてるの?
されてる ぶつ切りなのはこれが初めて
一登「なかむらたかしさえ手に入れば他に何もいらない」
やっべ黒神はじまったよOPいいすなぁ
おいおいマジかよ勘弁してくれよ1000手前で失速とか正気か!!??
じゃあsageるなよ
何かうpされたらすぐ埋まるよ
乞食死ね
次スレあんの?
残念ながらこのスレで作スレは終わりらしい
めでたいな
ホモネタがフィナーレかよ
ぽーにょぽにょぽにょ
お前等どこに潜んでたんだよ
1000なら春から頑張る
デフォルト宣言
もう寝る
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。