ここか
3 :
メロン名無しさん:2009/01/17(土) 16:29:58 ID:Y8/sko+F0
作画用具の話をしたって無意味だと思うけどなあ
だってこのスレで実際に絵を描く人なんていないわけだし
描くフリをするひとはいっぱいいるけど
すしちも!(すしおもちもも!)
みつおつ
作画の話をしたって無意味だと思うけどなあ
だってこのスレで実際に絵を描く人なんていないわけだし
描くフリをするひとはいっぱいいるけど
7 :
メロン名無しさん:2009/01/17(土) 16:33:40 ID:xjuuO8xH0
age
ageキチガイ
9 :
メロン名無しさん:2009/01/17(土) 16:34:50 ID:xjuuO8xH0
ageキチガイ ね
豚って誰のこと言ってんのかな
説教PC
6 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/17(土) 16:33:15 ID:???0
作画の話をしたって無意味だと思うけどなあ
だってこのスレで実際に絵を描く人なんていないわけだし
描くフリをするひとはいっぱいいるけど
液タブは精度が悪いから駄目
ちもぐらい荒い描き方だったら仕方ないけどね
お前らノブタケMADまだかって言うくせにノブタケMADの人来たとき無視しまくってるよな
オレTooでバイトしてるけど漫画家やアニメーターがたまに来ることあるよ
(領収書で分かる)
で前に漫画家のアシスタントかアニメーターか忘れたけどスゲー馬鹿が来たことがあった
ケース内の商品を指して「これとこれ下さい」っていうから「名前を言ってください」ってお願いしたら
「橋本敬史です」だって
はしけいっ!
スゲー馬鹿だ
オレTooでバイトしてるけど漫画家やアニメーターがたまに来ることあるよ
(領収書で分かる)
で前に漫画家のアシスタントかアニメーターか忘れたけどスゲー馬鹿が来たことがあった
ケース内の商品を指して「これとこれ下さい」っていうから「名前を言ってください」ってお願いしたら
「橋本ミニラです」だって
ミニラ厨うざい
>>15 上がったら上がったらで文句しか言わないここの住人に何言ってんの
シャーペンvs鉛筆vs液豚
赤ちゃん見つけないと・・!
エリン4:3のほうが見やすいな
ミニラって誰のこと言ってんのかな
キホン鉛筆だろ
寒くなって来たので、ちょっと休憩
やっぱまだ寒くて絵を描くには適してないな
ちんこがすさまじく臭い
すぐ休憩するのが作豚クオリティ
休憩なしでコーヒーのみ続けるのがカリスマクオリティ
働きたくないでござる
コーヒーを飲むとかタバコを吸うとかって
集中力とか生産性と関係あるのかな
ホモうざい
コーヒーはカフェインだから眠気が飛ぶだろ
ホモじゃないし
ホモって我輩のこと言ってんのかな
休憩なしでコーヒーのみ続けるとか何のゲームだ
作業机にミニポットおいてブレーカー落とすぞ
>>36 オレもインスタントだけどコーヒーだけは四六時中飲んでるよ
okamaが液晶タブレット持ってるのに使ってないのにはワロタ
液タブはかさばる机に埋め込んで机が自由自在に傾くなら使っていいレベル
カフェインの致死量は3〜10g。 これは、コーヒー75杯、紅茶125杯、コーラ200本に相当する
作画塾w
エリンは背景と同じタッチでキャラも書けよ
アビス、バトル辺りのエフェクトちょっとよかったな
タイミングが変わってたな
コーヒーって75杯で死ぬのか
結構危険だな
クロッキーでこんだけ描けるのか
WAに田中くるよ
150リットル飲むのか
にしまるしきひと
あんまりそういうこと言うな
買いそうになるだろ
絵描けないくせに何いってんのかな?
字が小さくて読めないってばよ
作オタは何があっても金は使わない
絵描けないって誰のこと言ってんのかな
絵も描けないし料理も出来ないしスポーツも見るだけだけど文句しか言わないよ俺は
自分が描けないからって他人も描けないと決め付けるなよ
作豚って絵描けないくせに滑稽だよね
作豚って誰のこと言ってんのかな
カリスマの作画塾ってこの人の真似なん?
睡眠や呼吸、排泄に射精に歩くことや食べることもできる
オレにだっていろいろとできることはある
描けないなら勉強しろ
作豚って絵描けないくせに滑稽だよね
自分が描けないからって他人も描けないと決め付けるなよ
作豚って絵描けないくせに滑稽だよね
自分が描けないからって他人も描けないと決め付けるなよ
作豚って絵描けないくせに滑稽だよね
自分が描けないからって他人も描けないと決め付けるなよ
作豚って絵描けないくせに滑稽だよね
自分が描けないからって他人も描けないと決め付けるなよ
井上塾のアーカイブを・・・・・・あげろよっ!
>>74 この本はついこのあいだ出版されたやつじゃん
エリンは話しつまらないのに作画アニメにもなれないなんて
演出ってさ、基本的には直接絵に手加える事はないよね?
なのに作画的に個性が出るのは、作打ちの時に、「こう動かしてくれ」って指示してるって事?
>>79 >>48の本にもクロッキーについて書いてあるのに
復刊してまで読む価値あるのか?
>>85 細田顔ってあるだろ?
あれ高明は描けないから豚が付け足したんだぜ
吉成はどんな鉛筆使ってるの?
くれるならもらう
演出修
地獄処女にサプライズくるよ
教科書w
>>95 ◎第4編/原画素材集DVD(タップ、動画用紙ヘッダー付)
第3編の解説書に基づく実戦練習素材集。基本動画から実際のテレビアニメで使われた有名作画監督の原画、約100カット収録
有名作画監督って誰だよ
かみむーだよ
動画用紙ヘッダーってなんじゃらほい
いないっぽいな
結局誰も買ってないのかよw
受かったらがんばって勉強します
合格させてください
>>99 また神村か
『アニメーション制作技法―『4701白鯨』を創る』でも原画描いてたな
セット価格 9,800円(本体価格)+税
発売予定日:発売中
っうぇwwwww うぇwww うぇwwwうぇwwwwうぇうぇwwww うぇうぇ wwwwwwうぇっうぇwwwwっうぇww
神村ってマシュランボーで大した仕事してないのに東映にたかってるあの神村?
かみむーアンチ沸いたか
スレ伸びてるけどなんかあった?
ぶっちゃけこれ買うくらいなら原画集3冊くらい買うし
しゅごキャラのゲストキャラクターデザインにうの降臨
悪いけどオレは買うことにする
夢だよ
それより先に、ダンバインのキャラデだった人の
名前忘れたけどねw
眠気ざましのためにスプーン3さじ分のネスカフェ1杯を砂糖無しで良く飲むけど
さっきブルーマウンテンのドリップ飲んだらすんげー味薄くてマズかった
お前にはがっかりだ
!?
作スレ1239の484ワロタ
>>123 前スレでカリのスケッチが大量に貼られた
かりすけっ!
悪いけどこの教科書買ってオレだけレベルアップする予定です
484 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/16(金) 13:35:20 ID:???0
「たいていの芸術の流れは、三世代で生まれ、栄え、消えます。
(2-3の絵画の流れをあげてから)日本のアニメ作画は、
政岡憲三で始まり、大塚康生で完成され、金田伊功がひっくりかえし、今は死にました。
作画は死んだのですよ、皆さん、こんなところで作画をみるなんて、ただのノスタルジックな行為にすぎません。」
友岡MAD作るからセキレイのパートを詳細に教えろ
仮面ライダーってどのシリーズがおすすめ?
ノスタルジー万歳
剣
ノスタル爺は名作
MADなんてにわか量産するだけなのに良く作るわ
>>133 自分で見て分からないなら作らなくて良いよ
,.-─ ─-、─-、
, イ)ィ -─ ──- 、ミヽ
ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii / Λ
,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ、ノイ{
ノ/,/ミ三ニヲ´ ゙、ノi!
{V /ミ三二,イ , -─ Yソ
レ'/三二彡イ .:ィこラ ;:こラ j{
V;;;::. ;ヲヾ!V ー '′ i ー ' ソ
. "! ,.r===;-、, ` '′ ,'
ハ. / ヽ、 ヽ,) ノ
,r'イ ', l!、 ゙i ./ ,.' ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_ /i =―
. i | ', iゝヽ..ノ,イ / ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i ≡=―
. !│ ヽ ゝ.二 '´ /.│ '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄=−―
. ! | ヽ / !、
. | | >‐‐ァ" | \
うまいところテキトーにいれとけばいいよ
その大抵の例がまだ分からん
ルネッサンス時代とかと違うし
ルネッサーーーーーンスwwwwwwwwwwwwwwwww
昨日までのことは全て忘れてwww
滝川ルネッサーーーーンスwwwwwwwwwwww
消えてる
草川の演出新房に影響受けすぎだろ
過疎ってるな
>>157 残念だけど岩井さんの処理のおかげなんだよね
ナージャって要するに不思議な少年の第二話だろ
ローズマリーさんの存在感パネエッス!!
セキレイの作画はもっと評価されてもいい
ナージャ8話だけじゃん
ビリッ・・・
ビリリッ・・・
この内容ではナージャが大失敗したのも当然の結果と言える
今の日曜朝に足りないものは宍戸留美
そして五十嵐は逃げるように東映を出て行った
絵板が活気づき始めてる
ドル美はまずキャシャーンに来いよ
連投してるだけだろ
奥慶一は神
構ってチャンきもい
うしろの少年だあれ?
細田は長編よりもテレビの30分アニメやってた方がいいな
友岡と近岡の区別が付かない(^ω^;)
作画スレって絵上手い人多いんですね
何を今さら
めっちゃうめー
もっとうpってー
連投するなら自分のサイト作れ
いいぞ
どんどん描け
お前らもなんか描け
もっと描いて良いの?
ナージャまだ見てないからお勧め回教えて
あんまり変なの描くと規制されるぞ
もっと変なの描け
>>192 5 12 26は見なくていい
8だけ見とけ
エフェクト描いて
A-1はもう駄目かもしれんね
こういう職人色が強い企業は東映やジブリなどの長年培ってきたものには到底勝てない
ナージャはビッチ
8話とか山内のオナニー垂れ流しだから時間の無駄
お勧めは細田の26話と五十嵐の1話
ろんのナージャエロ絵で何回抜いたかしれない
>>200 上は振り向きじゃん
下のに対抗するなら誤魔化さずにちゃんと回転させろよ
初代プリキュア8話五十嵐みる
初代8話って五十嵐がアクションコンテ切れないから
戦闘をバンクだけで済ませたあの8話?
初代なら48話かな
ドリルとレズりたい
ばーか
五十嵐や凡斎はイーター終わったら鋼に合流すんの?
DTB2じゃないの
落書きたれ流すだけならまさしくvipでやれ
DTB2期とかあんのかよ
鋼の錬金術師
って名前的に”来る”よな…
連続投稿はもうしばらく時間を置いてからお願い致します
投稿内容
name:
mail:
URL:
Subject:
Comment: 顎神すなぁ
しね
忍たまいいな
作豚には絵が描ける豚と描けない豚がある
五十嵐はおジャ魔女の愛ちゃんが通天閣の上で泣く回がいい
鋼でうつ作監回あるよ
ソースは俺の今日の夢
これは予知夢だから
メジャーOP今日からか
エリン見ようと思ったら電話や車やゴローが出てきて混乱した
ダメだ
ハヤテや絶チルならともかく鋼でAHO軍団があれやったら
さすがに信者が発作起こすなw
さっきBSで確か韓国人の女が日本でアニメーターやってて
アニメーターの頂点に立ちたい^^みたいなこと言ってた
兄成という最高で最強のアニメーターが存在する限り不可能な話だ・・・と思った
もしかしてウニョン?
エウレカの映画はコケる
鋼もコケる
もう全部コケる
ソウルで割りとマジメにやったからボンズから仕事来たんじゃないのか
暴れたら切られるだろ
アニメ終焉
ポン酢信者必死www
AHOは空気読めるよ
ウニョンならある意味ある方向で頂点に立っちゃってるしなあ
女の子を動かす楽しさに気づいたゆたぽんはプリキュアでハッスルするよ
これも予知夢だから
そもそも女という時点でトップにはなれない
田中の敦子なら余裕でトップ
入江コンテ演出作監回とAHO演出回とへらすた回のある乃木坂はハガレンの前哨戦やったんや
福島の敦子忘れんなっていつも言ってんだろ
田中敦子
福島敦子 石田敦子
中嶋敦子 井上敦子
渡辺敦子
これが敦子ピラミッドだから
中嶋敦子の位置が気に入らない
福島敦子ってホント誰?
福島と石田が横並びとかないわ
石田敦子はもう落ちぶれただろ
絵板でリピートのなびき描いてる奴うめえな
あんなとこで本気出すのも大人げないぞ
絵描き豚ざまzあああああwwwwwwwwwwwww
そのまましねえええええええええwwwwwwwwwww
細田って子供いたっけ?
子供がジブリ映画見たいって言ったらどうすんのかな
絵描き豚ざまzあああああwwwwwwwwwwwww
そのまましねえええええええええwwwwwwwwwww
絵描き豚ざまzあああああwwwwwwwwwwwww
そのまましねえええええええええwwwwwwwwwww
絵描き豚ざまzあああああwwwwwwwwwwwww
そのまましねえええええええええwwwwwwwwwww
スイッチ
センター終わって帰ってきた子たちは報告しなさい
NGにポイしてドンよ
規制ってプロバ単位でしてるの?
絵描き豚きもいよしんじゃえw
>>265 これうまいな
うまいのはこれだけだけど
センターの英語と数学一問間違いで得点率90パーセントだった俺は現在ニートです
>>273 IPコロコロ変わるプロバだったらプロバごと規制されるかもね
>>277 ちゃんと絵描いてるからに決まってんじゃん
おれ荒らしてるのに規制されないんだけど?w
お前がキチガイか
キチガイだから無視されてるんだろ
>>280 なるほどなー
連投荒らし扱いされるかとおもった
絵描けない豚が嫉妬で必死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
歯がねえの錬金術師・・・
また40代のおっさんが貼りついてるの?
ん?作スレに絵描けない人がいるの?
キチガイ起きたか
メジャーて今日日珍しく原動画少数だよな
スプーンかよ
メジャーのOP、1.2.3話の使い回しばっかだったんだけどこれで完成なんかな?
ごめん、絵板の管理人だけど管理のしかた良くわかってない
やっぱOPいいな
リピート書いたのが敬史の娘か
世の中に絵のう描ける人間は星の数ほどいるのに何でおれはかけないんだろう
ナベアツはアク禁したままでいいよ
もう渡辺敦子が天辺でいいよ
ナベアツって?
>>304 ごめんね、ナベアツは態度が私的にイラっときたんで
ナベアツとは渡辺敦子である
かけるかけないじゃない
かかないだけだろ
義務教育で描かされただろ
絵が描けるっていうのは最低でもカリスマレベルのことを言う
大体描く努力をしてないだけ
また細かい設定きたー
はげてるアニメーターは全員引退すればいいのに
おい、ミチハチやってるぞ
と思ったらエリンだった
おい、ミチハチやってるぞ
と思ったらエリンだった
幼女に冷たくしちゃダメだと思うんだ
限界破裂
こんだけラフな絵が並んでいても
うまいのがどれかはすぐにわかるのがすごいな
218 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/17(土) 17:55:38 ID:???0
ばーか
251 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/17(土) 18:08:27 ID:???0
>>246 ばーか
332 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/17(土) 18:34:41 ID:???0
>>318 ばーか
流行らせてやろうという意図を感じてしまった
もう完全に若手の時代だな
40代以上のアニメーターはさっさと引退しろ
敬史の人うめえ
敬史の人の最後の魂のきらめきか
>>341 ミニラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
50代アニメーターで今も現役で頑張ってる人って誰か居るのか?
パヤオは現役でバリバリだろ
>>346 細かく支持されてなきゃそうなるんじゃね
そのうち○○の弁当きたなと言われるようになる
EDも何気にいいんだよな
宮沢ああああああ
宮沢さんきたぁ
宮沢枯れたな
また宮沢
みやざわww
宮沢さんまたいたけどなんだろう
宮沢さん……
トウダに襲われるとこかな
テロはれよ
動きの少ないアニメだな>エリン
>>363 変なカットインは宮沢担当かな
つーかタイミング適当すぎんだろ宮沢にしては
先週のやつの反転したようなカットがあったからそれかなぁ
これからも毎週出てたら違う意味のクレジットと思うけど
宮沢は先週のバンクだろ
ドラゴンがエリン襲おうとしたときの
変なカットだろ
宮沢さんのところで分けてあるから何か特別なカットなんだろな
実況のやついわく岡本太郎カット
バンクはクレジットされないはずだが?
取り合えずOPのクレジット出せと
今日の面子と大差ないかもしれないが
今年は宮沢の年になるな
2代目岡本太郎こと宮沢か
宮澤、飛び道具にしては適当すぎるだろ
あれなら地味ウマ系が悪ふざけしたほうがいいわ
俺ロシア行くわ
おそロシア
ああ、金髪ショタは最高に可愛いよ
宮沢来たとき石毛澤が喰われるかと思った
なんかIGってもうブランド力なくなっちゃったな
いまさらですが敬史インタビュー面白かったです
兄成不細工になったな
宮沢はWDにもいたし
別に
蘭>>>>>エリン
結局コイルが一番しょぼかったな
宮沢最近でけー仕事してないな
細いのばっかりで
飛道具な仕事ばっかやってたから
使いにくいんだろ 制作も
崎山も気をつけろよ
俺は 唯一無二なはっちゃけた宮沢を見たいんだ
かそ?
ksk
正直宮沢さんのメタモル作画はいまいち良さが分からん
大平さんみたいなわけ分からんが圧倒されるものはないし
ムリョウOPみたいな作画もできるんだからそっちに戻ってくれないかな
出崎ネタバレすんな
許さない
ハリポタ見どころあんのかな
昨今はしょぼい作画のアニメしかやってないからどうでもいい
111 名前: すずめちゃん(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/01/17(土) 19:13:38.37 ID:zDu431cR
genji糞だったぞ
panpanpanうぜーんだよ
panしてねーだろ
あほか
PANはしてたぞ
画面ン中がPANPANだぜ?
PUNしてた
絵が持たないだもん仕方ないじゃん
ミニラきたあ
>>402 出崎全然叩かれてないな
京アニ厨座古すぎだろww
デスパレス高画質版まだー?
なんていうかさぁ
URL貼るときはさぁ
それがなんなのか・なんのために貼ったのか
明確に記せよ
71 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/01/17(土) 19:11:41.23 ID:Vnul/l0A
いままで一番泣けた映画
http://allabout.co.jp/entertainment/movie/closeup/CU20050216M/ 【第1位】『ニュー・シネマ・パラダイス』(1989)
【第2位】『火垂るの墓』(1988)
【第3位】『ライフ・イズ・ビューティフル』(1998)
【第4位】『タイタニック』(1997)
【第5位】『いま、会いにゆきます』(2004)
【第6位】『世界の中心で、愛をさけぶ』(2004)
【第7位】『アルマゲドン』(1998)
【第7位】『ショーシャンクの空に』(1994)
【第9位】『グリーンマイル』(1999)
【第10位】『ダンサー・イン・ザ・ダーク』(2000)
人が死ぬ映画ばっかじゃん
433 :
メロン名無しさん:2009/01/17(土) 19:33:14 ID:sHVAdALO0
なかむらたかしって今アニメやってんの?
まあ大陸系だしな
アニメ界では一番戦闘力あるのがイマビン、一番ないのが磯
出崎演出ってもうギャグでしか通用しないから
>>432 airん時あんだけ叩かれたのが嘘みたいだ
今石だけだな
もう叩くまでもない存在になっちゃたからなぁ
違う
出崎演出をギャグで使っている奴が悪いんだ
宮崎駿ではじまり
宮崎駿で終わる
>>435 それって2007年の?
その後はやってないのかな
もう出崎はやめても良いだろ年齢的に
死ぬまで続けそうだが
>>442 本人演出のアニメだって80年代からはお約束のギャグみたいになってたじゃん
>>428 週刊プレイボーイ31号より 尾田栄一郎インタビュー
-「ワンピース」は、仲間が死なないこと、敵を殺さないことも特徴的です。
言い換えれば、「人は生き返らない」。 他のマンガの様に「人は生き返る」世界観を採用しなかった理由はなんですか?
尾:だって不自然じゃないですか、人が生き返るのは(笑)。僕は、こてこてのファンタジーは好きじゃないんですよ。
だから話の中で細かくいろんな事に理屈をつけたいんですけど、死んだ人が生き返るぐらいだったら、最初から死ななきゃいい。
死ぬような目にあっても、うちのキャラクターは死なないんです。
-昨今、「泣ける」といわれている作品の多くは基本的に人が死ぬ事で涙を流しますが、「ワンピース」の涙の質は全然違うと思うんです!
尾:人が死んだから泣くってね、感動じゃないんじゃないかと思うんですよ。お葬式に行ったらみんな泣くでしょう。その涙と同じなんですよね。
(中略)『感動の涙』はそれとは別なんです。
(中略)とにかく辛い事があったくらいではまず泣かない。もっと辛いことが起こっても泣かない。もっともっと辛いことがあってもまだ泣かない。
耐えて、耐えて、そして優しい人が現れた時にやっと出て来る涙っていうのはもうしょうがない!
しょうがないと僕が思えた時にやっと泣く涙が『感動の涙』なんです。その時は僕も泣きながら描いてます(笑)。
宮崎と出崎
なぜ差が開いたか
慢心、環境の違い・・・
イマビンヤクザ風味
どっちがすごいとも逝ってないよ
パヤオより出崎のが売れるの早かったもん
たかしの漫画3月7日に発売だぞ
宮崎と出崎でどちらが後世に影響を及ぼしたかで考えよう
……出崎だろ
──『Genji』についてひとつ訊いておかなければならないことがあります。
『あさきゆめみし』から企画が変更された件について。
【出崎】あれオレがイヤって言ったのでも、なんでもないんだよ。いろいろ意見の相違があって、一度は「じゃあオレ辞めます」
って言ったんだから。時間はどんどんなくなっていくし、作業として大変なことになることはわかっていた。2カ月か3カ月
関係者で調整してたみたいで、きっと制作ペースが週1(1週間で1本を作る)になるぞと思っていたら、実際いま週1になっている。
週1で絵コンテ描くのはけっこう大変で。
吉成監督まだー?
確かに宮崎は独自の演出を生み出していない
すしお監督!
ワンピースってキャラがワーキャー叫んでるだけじゃね?
チャンピオン漫画なみに、作品の中でだけ盛り上がってるように思う
出崎も生み出してはいない
怒った時髪がもわってなる
週1ペースwww
出崎の省エネコンテだったら余裕
出崎はアニメ界のグリフィスだよ
出崎が何故海外でウケないのかについて考えてみるか
同意
森本は実質出崎
宮崎は演出家としては二流もいいとこだよ
出崎と比べるのは失礼
コンテ週一とかw
道生も見習うべき
3回パンや入射光みたいなのは実写で昔からあるよ
出崎演出の真骨頂はハーモニー
駿の演出ってモンタージュを一切使わずに
一から十までの何もかもを映像で全て見せてしまうやり方だから
信じられないくらいに分かりやすい
そのための膨大な労力も惜しまないし
結果としてゴージャスな映像表現になってる
>>477 つまりTVアニメじゃつかえねーってことだな
パヤオは絵本型
出崎は読み物型
>駿の演出ってモンタージュを一切使わずに
モンタージュだらけだろ
チャゲアスのPVなんて特にそうじゃん
8 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/01/17(土) 19:46:02.44 ID:sGAFDfGK
ちもも><
モンタージュ (montage) は、映画用語で、視点の異なる複数のカットを組み合わせて用いる技法の事。元々はフランス語で「(機械の)組み立て」という意味。映像編集の基礎であるため、編集と同義で使われることも多い。
確かに出崎は多くのフォロワーを生んだ
しかしそのほとんどは技術的な模倣にとどまっている
アニメの表現への影響の大きさという点では宮崎に軍配が上がるだろう
出崎は間違いなく天才
宮崎は努力の人
>>488 宮崎がアニメ表現にどんな影響与えたのよ?
隠喩ってことですか
宮崎はアニメーター
出崎は演出家
それだけさ
>>492 おい、売りスレのカスども
このバカ持って帰れ
正直撮影に拘った出崎は先見の明ありすぎ
宮崎はアニメーター
出崎は演出家
伊魔埼はアニメーターであり演出家でもある天才
>>490 乳首も無いしアナルも削れてるし
ろんが描いたのか?
出崎の残した遺伝子は
京アニとして今も生き残っている
>>493 on your markのどのカットにモンタージュが?
モンタージュを一切使わずに作られたアニメなんて無いだろw
出崎と宮崎の比較って珍しいな
伊魔崎だこら
あらためて見るとすげえペドだな
>>438 むしろあん時叩いて、BBSにまで突撃してきたエロゲ豚は全員ぶっ殺してやりたいけどね
紅の幼女役の声優は実によかった
パヤオもああいうの使えよ
この後のモンタージュ技法は、純丘曜彰によれば、大きく2つの方向へ分岐するとされる。
一方はソ連の映画監督セルゲイ・エイゼンシュテインに代表されるエイゼンシュテイン・モンタージュであり、
他方は米国の映画監督D・W・グリフィスに代表されるグリフィス・モンタージュである。
エイゼンシュテイン・モンタージュは、当時流行し始めたソシュールの構造主義の影響を受け、台本の言語的要素を映像に置き換えて編集していく手法であり、
エイゼンシュテインの映画『戦艦ポチョムキン』の階段シーンがその典型とされる。
グリフィス・モンタージュは、フロイトの影響を受けたコンスタンチン・スタニスラフスキーの演出論に基づくものであり、
俳優たちを特殊な状況に陥れた実際を、複数のカメラを用いたマルチ・カヴァレッジによって同時撮影し、
その時間尺を変えることなく多面的な視点を取り入れて線形に編集していく手法であり、グリフィスの『イントレランス』のスペクタクルシーンがその嚆矢とされる。
その後、エイゼンシュテイン・モンタージュは、共産主義におけるエンゲルスの質的弁証法の応用として、ソ連およびフランスの左翼思想家において支持され、
同様に、左翼シンパの多かった日本の映画業界においても、映画編集理論の主流とされた。
たとえば、小津安二郎は代表作『東京物語』において別撮りのカット・バックを多用している。
バンクを用いる日本のアニメもこの系統に属する。
また、理論的には、メッツらの映像記号論に継承されて研究されていく。
airは出崎演出の集大成
クラナドをエロゲとか言ってる奴
本気でむかつくわ
エロゲじゃないの?
出崎はAirで初めて見たけど
冗談抜きでこいつは天才かって思った
>>507 点をちょんって描くだけでいいじゃん!
それもダメなの?規制されるの?どうしてそんなことするの?
それとも、現実の幼女には乳首が無いのかなぁ?
お触り禁止
>>510 よくわかんねぇな
バンクがモンタージュってこと?
クラナドってなんなんだよ
>>513 全然違う
キャラは全く裸になんてならないし
そういうので人気を得たわけじゃない
文学的価値を高めたのは内容
最近の芥川賞なんて霞むよまじ
>>510 朝丘さあマジでエイゼンシュタイン馬鹿にしすぎ
ちょっと異常なくらいだぞ
それにポーター無視してるし
どれだけグリフィス好きなんだよっていう
>>521 第131回(2004年上半期) - モブ・ノリオ 「介護入門」
第132回(2004年下半期) - 阿部和重 「グランド・フィナーレ」
第133回(2005年上半期) - 中村文則 「土の中の子供」
第134回(2005年下半期) - 絲山秋子 「沖で待つ」
第135回(2006年上半期) - 伊藤たかみ 「八月の路上に捨てる」
第136回(2006年下半期) - 青山七恵 「ひとり日和」
第137回(2007年上半期) - 諏訪哲史 「アサッテの人」
第138回(2007年下半期) - 川上未映子 「乳と卵」
第139回(2008年上半期) - 楊逸 「時が滲む朝」
第140回(2008年下半期) - 津村記久子 「ポトスライムの舟」
まこっちゃんは実は大人という設定で児ポ法から上手く逃れている天才的作品
ショーヨノイドは神作画
>>519 違う視点のショットとショットを繋いで意味を持たせる技法
ワンピースで人気トップ争いのエピソードはチョッパーなんだけど
これヒルルクの死が感動を寄せてるんだけど
出崎と言えば
杉野の凄いところは360度どの角度からでも立体としてキャラを描けるところ
それに対して近頃のアニメーターは云々、と何かのインタビューで言ってたが
そりゃあんたの周りにロクな若手がいないだけだろうと
つうかアニメはその特性上全カットがモンタージュと言えるんだけど
クラナドはエロゲじゃないとか言ってる奴こそむかつくわ
>>525 エイゼンシュテインはゲッペルスがべた褒めして
その後その手法をプロパガンダに用いるように薦めたっていう
元虫プロの老害は大体若手批判ばっかしてるな
CLANNADはエロゲ
モンタージュ回避には1カットアニメつくるしかねーな
>>519 取り敢えずリュミエール兄弟→大列車強盗→
戦艦ポチョムキン→國民の創世を見れば分かると思うよ
人が死んで泣いてるのを感動って尾田正気かw
アニメの長まわしが手間の割にしょぼいのは大砲の街とイノセンス沖浦が証明してくれた
水池屋の中でクラナドが人生になりそうになってる
ワンピ劇場のチョッパーの奴は良かった
涙で森作画どころじゃなかった
水池は京アニ厨だから
>>538 ワンシーンワンカットって御先祖みたいに芝居作画なきゃきついし
ハルヒのヤマカンの長まわしなんて退屈なだけで殆ど無意味だった
出崎スレの誤爆すんな
は?ハルヒのヤマカンの長回しは至高だし
つーか水池屋は作画に詳しい萌え豚だから
カットを細かく刻みまくる尾石の時代来るな
じゃあ渡部高志のすごさでも語ろうぜ
アニメは設定上カメラ存在しないんだから
エイゼンシュテイン式モンタージュはうってつけなんだよ
というかそこは純丘も認めてたし
大塚伸治(笑)
モンタージュなんて知らね
これだから上位美大生はムカツクぜ
>>523 そもそもこれ誰が参加してるかすら知らんわ・・・
テロあるの?
3D背景動かして1カットにする時代がくるな
昔の漫画(アニメ)絵描きのレベルが低かっただけ(一部劇画系除く)
今は360度描けて当たり前
>>557 518が貼られた後すぐにそのレスをつけていれば評価された
アップを多用する日本のアニメがモンタージュを使わないなんてことが
あり得るわけが無い
>>550 光るのワンカットだけの方が良いな
正解だとおもうわ
背景は全部かっちり3Dにして
「完全一人称アニメ」作ってほしいわー
そういや氷の女王で湖川が作缶やってたな
おっハリポタやるじゃん
ハリーポッター初めて見るから話が全然わからん
とりあえず実況はするなよな
>>550 大塚新jの作画プランを否定するとか駿オワッテルナ
ハリポタは最近のCGバリバリ映画のなかでも
かなりレベル低いぞ
覚悟してみろ
エヴァは湖川が作監やった貴重なアニメ
ハリポタはエフェクト映画なん?
>>578 敬史がまずラフ原描いて、それをCGに起こしてる
思うにもっとOPEDで暴れさせろ
禁止だから
ゆたぽんぽん
湖川はエヴァやってない
花畑まうはやった
ハリポタの8割はCG
on your markのテロくれよ
ニュー即はエロゲだ携帯小説だって下らない話してんのに
作スレはモンタージュ理論か
さすがだな豚ども
まう=子川だよ
On Your Mark
制作:スタジオジブリ
プロデューサー:鈴木敏夫
監督:宮崎駿
作画監督:安藤雅司
監督助手:有冨興二
--------------------------------------------------------------------------------
原画:大塚伸治 石井邦幸 遠藤正明 河口俊夫 篠原征子
百瀬義行 森友典子 小西賢一 吉田健一 芳尾英明
稲村武志 笹木信作 松瀬勝 野田武広 山田憲一
違うよ湖川の別人格だよ
当たり前だろ…
こう見えてもプロとセミプロの集まりだぞここ
ハリーポッターは有名人なのか
レイアウトいいな
にわかは絵板レベル
語ってんの演豚だけじゃん
このスレに演豚なんて居ないよ
>>590 やっぱり吉田いたかw
車が爆発して落下してる時に、車に落ちそうな翼の少女の手を掴んでるとこだろ
顔が吉田っぽいなと思ったんだよ
このシーン全部CG
on your markのイメージボード良いよね
カリスマも作画やるなら演出も外せない言ってるしな
安藤はOn Your Markが頂点だった
薬師寺涼子の原作垣野内がやってたのかよ。なんで誰も来ないんだよ
垣野内って上手いのか?
カリスマ「俺が演出やればそこらの演出家よりもよほどいい物が出来る自信がある。でも、そんなんじゃ駄目なんだ」
磯脚本 カリ演出
口と絵だけは達者だな
【出崎】いやらしいものはないよ(笑)。ヘンなやつだと、オレは思ってる。
ずーっと。1年に1回しか口をきかなかったこともある。同じ会社をやってるんですよ。
でも、2年ぶりだね杉野ちゃん、とかね(笑)。そんなもんですよ。
でもそれは、アイツがきちんと仕事をやっているから。
仕事をしていることさえわかって、病気でなければそれで安心してやっていられる。
もしあいつがピンチになった時に何ができるか。オレはなにかできるぞ、って思ってるだけ。
どう見てもホモです
つうほう
ハリーポッターの映画は総集編みたいで映画作品単体としてはあまり面白くないな
原作未読だと楽しめないと評判の指輪物語とハリポタとナルニア
562 名前:カタログ片手に名無しさん[sage] 投稿日:09/01/17 19:37 ID:???
サンクリ33の搬入数上位
9000 ハースニール
6000 CARNELIAN
6000 ファイ
4000 ロケット野郎
3600 Miotec
3000 A・M・R
3000 DigitalLover
3000 加州大飯店
2300 SAE本舗
2200 K.R.E.J.
2200 沖縄体液軍人会
2000 AQUA-BRAND
2000 bolze.
2000 HappyBirthday
2000 HIGH RISK REVOLUTION
2000 MAGIXX
2000 RussianBlue
2000 TTT
2000 UROBOROS
2000 あねこの手帖
2000 コマイズム
2000 スカポン堂
2000 テンタイ→カンソク
2000 とろりんこ
2000 パーラーマイラブリィ
2000 銀の星亭
2000 雑踏景色
上二つしか知らない
クリス・コロンバスがやった1・2は全然面白くないな
ホーム・アローンは結局ジョン・ヒューズが偉かったということだ
監督変わった3はまあまあ
4は見てないから知らん
指輪とかナルニアとかより
ミヨリだろ
>>618 世界3大ファンタジーは
指輪とナルニアとゲド
クラナド、Air、kannon
ゴロー戦記
ゲドの冒頭の竜の作画はすごいよかった
あれ失敗だろ
黄瀬和哉は宮崎吾朗に特別な感情を抱いていたらしい。
あのおもちゃの竜かw
黄瀬とゴローの濃厚なホモ
ゴローの新作まだなの
指輪物語とか
ロードス島のパクリだろw
クールを熱くした男
on your markのコップをテーブルに置くシーンの指が6本になってるな
屈折してるとしてもこんな風にはならん
安永航一郎の同人誌がそんな売れてるというのが驚きだ
HOT!HOT!HOT!HOT!HOT!
ゴローは神
途中で逃げた豚とはレベルが違う
結局あの豚は飛べないままで終わったな
>>637 5年くらい同人しかやってなかったことあった
ゴローはちゃんと働いた
少なくとも西久保に9割やらせる押井より働いた
旧帝大ぱねぇ
一作目であれなら上出来だよな
ゴローは明らかに天才
本当のボンクラ息子は
ゴローではなく手塚のマコ
図録のゴローインタビュー読んだらなんかムカツいた
>>649 うはwたまんねwww
やっぱ生戦争たまらんわ
>>646 ジアート?
ラピュタないのか 内容も気になるんだが
まずそのロダが貧弱
豚は工作員を使ってゲドやブレイブストーリーをネガキャンして時かけを過剰に
持上げて宣伝したクズ
宮崎駿全書だろ
>>649 これの動画ないの?
直撃して人が粉々になるのもあれば見たい
503
503
503
>>658 そんなの使えない
エフェクトの動きだけでいい
そういえば昔、もののけの金田パートどこだよって散々言い続けて逆ギレした荒らしがいたなー
911作画でも見るか
ゴロー貶める為だけにコンヨシ持ち出して、近藤さんが生きていれば・・・とかねw
耳よりゲドのがずっとマシなのに
耳すまは望月に完敗だったからなww
つーか耳すまってパヤオが大部分のコンテ切ってるし
On Your Markって、見てるとこっちが恥ずかしくなってくるんで
いまだにまともに見たことがない
宮崎駿は恥ずかしい作品を作らないと思ってただけに
こんなひどいもん作るんだって情けなかったな
609 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/17(土) 20:22:43 ID:???0
カリスマ「俺が演出やればそこらの演出家よりもよほどいい物が出来る自信がある。でも、そんなんじゃ駄目なんだ」
望月はスピカで終った男
>>668 内容のこといってるのか
俺は久々に見たら作画アンテナに反応しまくりですげえ面白いな
この映像の何がすごいって
学校にも容赦なく攻撃してることだろ
どんだけパネぇんだよwww
大分前にも駿全書の原画担当表ページうpされてたよな
その時に作wikiに追加してた気がするんだが
作豚クズすぎ
その距離で普通に逃げれるレベルなら鬼畜でもなんでもねぇw
核の方がキツイだろ
サマウォはこける
豚
は
干
さ
れ
る
宮崎駿全書はマニアックすぎる
女の子が銃持って頬ブラシ入れてりゃ満足なんだろお前ら
サ豚
作豚は戦争反対派だよ
戦闘行為での爆発見て喜んでるクズは死ねばいいと思いまーす
ブラシは嫌い
そもそもハウル投げた時点で干すべきだったんだよ
やばい、作スレ荒らしたくなってきた
発作が
508 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/17(土) 19:51:14 ID:???0
>>438 むしろあん時叩いて、BBSにまで突撃してきたエロゲ豚は全員ぶっ殺してやりたいけどね
508 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/17(土) 19:51:14 ID:???0
>>438 むしろあん時叩いて、BBSにまで突撃してきたエロゲ豚は全員ぶっ殺してやりたいけどね
508 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/17(土) 19:51:14 ID:???0
>>438 むしろあん時叩いて、BBSにまで突撃してきたエロゲ豚は全員ぶっ殺してやりたいけどね
パズーが後半ラピュタの下からロボット兵をよじ登るとこは友永だっけ?
ジブリには珍しく枚数多くかんじるシーンなんだけど
出先とか老害にもほどがあるわ
>>665 ミサイルってのがまず嘘だ
白燐弾はただの発煙弾だよ
■宮崎駿全書
カリオストロからハウルまでの監督作品の解説。原画担当の情報はロマンアルバム等のまとめ。
>>688 せっかく東映がチャンスやったのにすぐに出ていったなあの豚は
恩知らずが
>>692 スタッフに直接確認してる
協力者のところにアニメーターの名前もたくさんある
東映って最初は良いだろうけど…
一般人はこんなの読んで楽しんでるのか
やるな
叶の著作は転載すると怒られるって聞いた
ラピュタの線路のアクションって大塚伸治だと思ってたけど川崎さんだったか
戦争を生で見たい
叶さんは作スレ嫌いなん?
>>707 作スレで実況できないじゃん
下井草あたりではじまらねーかな
お前らってホモなの?
今度上京するんだけど
年収いくらあればメーターでも生きていけるんだ
まじで教えてくれ
ハリポタ、これCG使ってないんだよね
本当に焚き火の中に人間が入ってる
そういうことを考える前にアニメーターになれ
年収がいくらとか先に考える奴はならんでいい
『宮崎駿の仕事』の著者が叶に徹底的に嫌がらせを受けたって書いてる
鈴木敏夫にも「あなたの本は嫌いです」といわれたといってる
作画に関係ない話題ばかり
週末はにわかしかいないな
そういうお前も糞にわかのくせに
叶精作ぱねぇ
大阪ではそこそこ名の知れたメーターだが
東京は怖いとこだと聞いたもんで
糞にわかしかいないな
ちょっくら叶さんに「2chで無断転載してる輩が居る」メールしてくるわ
>>721 osakaでやってるなら分かると思うけど
仕事の量が重要なんじゃない?
ムクドリ大集団の作画すげえな
これ手描きでやったら軽く死ねるわ
大阪では有名
それがモエモエ
>>726 付けけPANしながら
別の鳥の大群をスライド
撮影も殺す
>>722 とりあえずバイトでもして150万ほど貯めてからなれ
叶って?
クレオパトラの乳首ぱねぇ
付けけPAN
サマーウォーズ
日テレ ワーナー 角川
さすがマモ よくここまで上がってきた
作豚の醜いネガキャン通じなかったなw
付けけ><
叶精二
今日は一日中ホモビデオみてた
叶精子wwwwwwwwwwwwwwwwww
それ読んだけど知ってることしか載ってなかった
色彩がだめなアニメーターって廃業するべきだろ
は?
叶精二のインタビューって作オタ的に見どころあるよ
千尋特集やったキネ旬の安藤×賀川×高坂の鼎談の司会は叶精二だったからよかった
ここ見てそうな奴だな
叶関係者きてるね
アニメーターいないからはなこのスレ
大工原のインタビューとか貴重だなw
実験人形サミー・ヘイガー
ここ覗いてるメーターなんて
沼田くらいなもん
>>741 まあ個々のパートには殆ど言及してないから作オタが見ても面白くないかもな
アキカン!
△脚本=杉原研二 演出・絵コンテ=柳瀬雄之作画監督=竹内昭
鋼殻のレギオス
◎脚本=池田眞美子 演出=岡村正弘 絵コンテ=川崎逸朗 作画監督=中本尚、杉藤さゆり
WHITE ALBUM
△脚本=佐藤博暉 演出=岸川寛良 絵コンテ=下田正美 作画監督=佐藤清光
ヤマは?
ナウシカ原画集見たい
渋谷陽一>>叶なんとかw
マジきめぇ
渋谷陽一はインタビューは名人の域だが作画にこれっぽっちも興味がないからなあ
ゼク厨がんばれ><
>>755 今日はレギオスに並ぶアニメねーな
アキカンとかホワルバとかもうヘトヘトだしな
渋谷陽一ってよくこのスレで名前見るけど何者なの?
兄成くるんじゃないの
小野耕世の本のほうが好きだ
宮崎駿全書は結構辛辣な内容だよ
叶って別に駿なら何でもいいってわけでもないし
作品批評も作画も含めて駄目なところは徹底的に叩く人だよ
誰か一緒に兄成の話しよ
銭ゲバレイアウトいいな
宮崎駿全書って元ネタ暴露しまくってる嫌がらせ本じゃね?
兄成の誕生日になんか送ろうぜ
エロゲーなら喜ぶんじゃない?
>>776 そいつ今だに駿インタビューに成功してないじゃんw
>>770 そっちのが面白いんじゃないか、いや読んだことないけどさ
兄成を弟以上に愛してるのは私だから
風の帰る場所は濃すぎる
パヤオは渋谷に心開きすぎ
パヤオの口から「宮沢賢治もオナニーしたはず」という言葉を引き出せるのは世界中で渋谷だけ
兄成ならセブンアークスで寝てるよ
渋谷と政則ってどっちが凄いん?
心オナニー
IGは人気原作でエロ要素少ないギャルゲーでもやりゃいいんじゃないの
おれは作ゲバ
作画のためなら人をも殺す
通報
銭ゲバとかどこに需要あんだよ
小黒っていっつも同じこと語ってるよね
>>781←こいつぶっ殺したいんだけど・・・
誕生日やっぱ何か送ろうかな
豚だから
源氏見たけどちょっと今までの出崎より異質な感じがするね
家なき子や雪の女王のマッチ売りの少女みたくダイナミックさは影を潜め淡々と流れる源氏物語絵巻のよう
演出方法も手法を考えてきてるな、凄いとしか言えないけどね。
アニメ関連の物書きで作画語れる人が少なすぎる
>>788 あれは酷かった
P2のイマビンレイアウトをおとしめるような内容だった
>>796 貴様ごときが私の鋼に何ができるんだい?
渋谷だか叶だか知らんが
今だに「アニメーター宮崎駿」にインタビューした人が1人もいないってのが情けない・・・
宮崎駿も進化してるけど出崎も進化してるのかな?
センター終わったわ
・・・・・・ィ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ィ・・・・
プレゼントよりWAに原画として参加したほうが喜ばれるだろ
逮捕
>>763 あいつはアニメ自体には詳しくないし興味もない
ついでに言うと音楽にも詳しくない
いつもの三回パンが無いからかな
今日は色々と勉強になった
>>796 セブンアークスにバナナ送れ
バナナ好きだから
>>783 そもそもパヤオにあそこまで突っ込んだインタビューするのが他にいないからな
押井に面と向かって「お前アホだろ」と言えるのもアニメ業界以外じゃ渋谷だけじゃないかw
え? 先に話がきた“ラノベ原作の1クールもの”はどーしたって?
そりゃ、現時点で他の監督の手により無事アニメ化され放映も終了し、
ソフトもそこそこ売れすでに第2期を作るらしいです。
よってここでその作品のタイトルや監督名を挙げるわけにも当然いきませんし、挙げたくもありません。
そりゃ失礼だし、どちらかというと自分は先方から逆に断られた……というのが正確なとこなんですから。
ただ、その断られた時のプロデューサー様の言葉は今でも突き刺さってて忘れる事ができません。
つまり、その原作のラノベが俺にとってはかなり“ユル〜い”ものだったので、
「このイラストの絵は使いたくない!」をはじめとする“かなり面白くするための板垣的・かなりの改変案”を提示した時のプロデューサー様の一言です。
「この原作はこの“ユルさ”のおかげで6〜7万部売れてるんです。
つまりこの絵でこの原作に忠実にアニメ化すればDVDは5〜6千本は堅いんです。
僕たちはもうそーゆー商売をするしかないんですよ。
もし、それが分からないようなら板垣さんは古い人間だとご自身で思った方がイイですよ」
そろそろバレンタインか
腐女子はメータに送ることがあるのか?やっぱり
>>811 ほんと?嘘ついたらどうなるかわかってるよね
そもそも宮崎駿は何故絵が描けるのか?
大塚康生は『作画汗まみれ』で入社時にすでに自分よりも絵が上手かったと書いている
そんなことってありえるんだろうか?
>>817 クラスメイトだが昨年ミニラに送ったやつはいた
板垣死すとも
ああ・・・やっぱもえたんは最高や
>>812 レリダン→let it down
エキサイトで翻訳したら「それを低くしてください。」
ヤフーで翻訳したら「それを失望させてください」
冗談携帯見損なったわ・・・・・・
>>820 お前俺の敬史の人とクラスメイトかよ
マジ引くわ
軍艦模写が1番キクのかもな…
>>819 元々漫画家目指しててしかもガキの頃から極度の軍オタで
メチャメチャ描いてたからだろ
>>819 屋根裏がきしむほど落書き描きまくってたらしいが
腐れどもが勘違いすんなよ…
>>824 ただのロック馬鹿は音楽に詳しいとは言えない
アニメで喩えるなら萌えアニメしか見てない人間がアニメ評論家と言ってるようなもん
>>823 その程度の英語も翻訳サイト使わないと分からないとか
だからセンター駄目なんだよカスが
WAって糞アニメまだ見てる奴が居るみたいねw
たまにいるぞバナナ嫌いな奴
カレー嫌いな奴すらいるからな
おれはお前らが嫌いだけど
お前らまだ間に合う駿なみに描くんだ
同意 このスレはキチガイまみれ
今日もIG叩くか
>>808 渋谷は映画マクロスの時に河森ラジオに呼んだくらい早くからアニメに注目してたよ
アニメ全体にはさして詳しくないのは確かだけど
>>829 ヽ人人人人人人人人人人人人人人人ノ
< >
< ソキラッ! ソキラッ! >
< >
ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ
/ ̄(S)~\
/ / ∧ ∧\ \
\ \ (゚Д゚ ) / /
\⌒ ⌒ /
)_人_ ノ
/ /
∧_∧ ∩ ( ))
( ; )ω  ̄ ̄ヽ
γ⌒ ⌒ヽ  ̄ ̄| |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
おれバナナ食うと口の中がひりひりするんだがアレルギーかな・・・
虫歯じゃない?
俺はバナナが嫌いだが
アニメキャラにチョコバナナをフェラさせるのはスキだ
バナナはケツで食えよ
とりあえずポニョ>>>>スカイクロラに異論はないよな
こんなクズ共好きなやついないから
どうやって敬史にチョコ送るんだよストーカーでもして住所知ったのか
ホワルバ
3話 銀河屋
4話 セブンアークス
5話 サンシャイン
6話 サニーサイドアップ
>>848 図星突かれて携帯叩き
いつものキチガイは学生か
作画スレに入り浸って点取れると思ってたのか。 凝りゃ落ちるわな
スタジオに送るんだろ
宮崎駿がヒゲを生やしてるのは、口もとがキモいのがコンプレックスなんだろ
あの年になって格好つけようとしてるのはまだ精神的に成長してない証拠だ
黒神っての本当に糞だな
チョコ送るとかザコ腐れのすること
本物は直接渡す
829 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/17(土) 21:32:39 ID:???O
>>823 す、吸って! 吸って!
836 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/17(土) 21:34:00 ID:???O
>>823 その程度の英語も翻訳サイト使わないと分からないとか
だからセンター駄目なんだよカスが
一目で分かる☆冗談携帯と説教携帯
バナナは中折れする、やっぱズッキーニじゃないと
スイッチ
じゃあセブンアークスに張り付いて兄成探そう
でも兄成の顔わかんねえ
F&Qコーナーで監督等へのメッセージはアニスタ宛に送って貰えればお伝えしますと書いてあった気がする。
チョコも兵器だろ
黒神は作者がチョン
チョコ送ったって絶対食べないだろ
何が入ってるかわからん
オーラで見分けろよ
弟似だから安心しろ
髪は黒だ
弟と似た顔見つければいいだけじゃん
例えば?
>>872 だってポニョの方が売れてるし認められてるってことだろ
だいたいスカイクロラなんてパカパカすぎて見てられないだろ
劇場版って感じが全くないわ、高々バーディレベル
3話 銀河屋
4話 セブンアークス
5話 サンシャイン
6話 サニーサイドアップ
期待出来るのは5話だけか
長いなあ…これ
腐女子がチョコをアニスタに送る
↓
小黒が受け取る
↓
敬史に渡す
実質小黒がチョコを渡すことになる
これでは意味がない
髪は銀色
弟は金色
>>882 >だってポニョの方が売れてるし認められてるってことだろ
最近売り豚の間では作スレウォッチが流行ってんの?
ハリポタってラブコメだったの?
昨日、いなげやで宮崎駿に会った。
経緯はこうだ。
うちの奥さんと長男・ヒロが駅前の1000円床屋に行っている間、私と長女・ノコはブックオフに行った。
その後はいなげやの駐車場で待ち合わせとなっていて、私たちがいなげやの駐車場に入ろうとした時、ちょうど初老のご夫婦の歩行者があり一時停止をした。
その歩行者が宮崎駿夫妻だった。
「あッ、宮崎駿!!」
と言うが早いか、私は目の前を通り過ぎる白い髭面で帽子を目深(まぶか)にかぶった男性に向けて、手のひらを上にしてノコに教えた(あちらみたいな感じ。うちでは人を指差すなと教えているので、簡単に指差せないのです)。
ノコも「あ〜、本当だ!!」と驚いた。
ご夫妻はいなげや前を通って駅方面に行った。駅方面にいる奥さんとヒロに電話をして、「宮崎駿かそっちへ言ったよ」と教えたが、会わなかった。
その後すぐヒロたちと合流して、興奮冷めやらぬ口調でその時の様子を伝え、ヒロたちに会わなかったということは、いなげやに入ったに違いないと、いなげやに探索にいった。
するとほどなく、髭面帽子姿の夫婦を発見。
遠巻きにしながら、ヒロと奥さんにも見せてあげた。
ヒロと私は以前に金山公園ですれ違ったことがあり、その時も握手くらいしてもらえば良かったねと言ったいたので、今回もみんなに
「握手してもらおうよ」と言ったが、興奮してるのはパパだけだとか、パパ子どもみたいとか、パパだけしてもらえとか言うので、名残惜しかったがそのままいなげやを後にした。
後にしてすぐ、ノコと奥さんだけマックに行くといって引き返した。
私とヒロは車でしばらく待っていたが、その後戻ってきて言うには、宮崎駿が奥さんのレジ待ちをしていたから、今がチャンスとうちの奥さんは宮崎駿に近づいて、小声で
(握手してくれませんか)と頼んだらしい。
宮崎駿はすでに何か買い物袋を両手に持っていたので、
「こんな状態なんですが…」とはにかみつつ、買い物袋を片手に持ち替えて握手してくれたそうだ。
続いてノコも握手をしてもらい、家内は「いつもありがとうございます」と言ってその場を離れたらしい。
「いつもありがとうございます」って何のこっちゃだが、つまりいつも子どもたちに夢を与えてくれての感謝ということで、同じ気持ちをもっていた私にはすぐに理解できた。
その後、私がとても羨(うらや)ましがったのは言うまでもない。
↓
敬史勘違い
↓
パパやめて
板垣の名前が出るとキチガイがエンジンかかってきた証拠
ネタニマジレス
>>893 敬史かっこいいよな
監督は何だミニラかwwwwwwwwwwww
どっちにしてもちょこはねーよw
いなげやw
>>892 おい待てよ
腐女子は小黒と敬史の間にもカップリング見出せるのかよ
お前ら敬史ばかにするとか何様なの?
過去最高のインタビューを提供したエフェクト神だぞ
橋本敬史って吉成のことしらないからな
敬史はスチボの特典映像のインタビューが神がかってた
カリスマ原画を鼻で笑えるのは敬史だけ
宮沢喜一知らない世代もいるのか
敬史は長髪オサレヒゲメガネ
冗談はさておき
マシュランボーの話が消えた今、中村は何をやるんだ?
>>903 だから右のちゃらい人だろ
何かオーラ感じる
左はなんだろうな
いいひとっぽいがオーラも何もない
ミニラだし
つうかIGって基本テロ負けばっかだよね
沖浦はいつ仕事するの
>>891 長女はパヤオの餌食か
ま、アニメ業界の発展のためだ、幼女一人の貞操など問題ではないな
「格好良い方が敬史」って言ったら
美的センスに乏しい人が感違いしただけ
ミニラとかもんじゃとか止めろ
物食いながら作スレ見れない
容姿をネタにするのはやめろよ
左とかなによ
アニメ豚の兄弟かよwwwwwww
イベントで両方と話したけど
敬史は人がいい感じで
中村健治はすごく腰の低い人だった
容姿を笑う者、容姿に泣く
おいおい
ちもが仕事を超えて趣味に走ってるぞ
>>925 これを買えばちもと一緒に寝てる気分が味わえるな
敬史はすごくイメージどおりなんだけどな
優秀なアニメーター集めておいてその良さ全部潰してgdgdな脚本とあいまって
まるで京アニから売り上げとったような印象しかないんだけどIG
>>925 ちもが「なんでババァの抱き枕なんか……」っていう声が聞こえてきそうな出来だな
姿勢が微妙すぎるだろ
これじゃ抜けない
ちもが本当に描きたかったのは幼女の抱き枕だから
枕って抜くためにあるの?
源氏見たけどなかなかいいじゃん
>>925 二期の幼女バーディーの抱き枕と引き換えにこれを描いたのか
IGの最高傑作はどう考えてもブルーシード
向き不向きってあるなやっぱ
全然魅力が無い
ハリポタはCGに見えるけどノンクレで吉成が参加してる
>>942 押山なんか別格だろ
アマまでが許容範囲
残りの雑魚2人はなんなの
そもそも枕にするほどキャラ人気ないだろ
その4人のチョイスが微妙な気がする
達三板津くぼっちがなぜおらんのだ
随分前の話だな
少なくともここ3年のIGでいいと思ったことは一度もないよ
やっぱり映画はゴダールまでが限界だった
IGがないと糞真面目+そこそこ作画できるところないじゃん、ああいう需要は常にある
若手の定義がまず曖昧すぎる
10年たったら若手言うんやめようや
未だに何でサトがピックアップされたのかわかんね
きっと本人もわかってないだろう
また容姿遊びか
アニメーターは100歳まで若手ダヨ☆
>>962 でも作画に詳しいおじさんが
サトはグンバツにうまいって言ってたよ
サダコを弄んだお前らを絶対に許さない
押山さわやかだな
これだとちもはアジカンなのに
バーディーの特別番組はおぎやはぎのおぎだった
サトに嫉妬するハゲ
キャラデ未経験は若手
どうして右上だけあんなポーズなん
キャラデなんかする価値ないから
>>973 じゃあ俺若手か
ずいぶん偉くなってしまったが
>>959 その需要あるガチガチも
割とまともな所はオサレ高学歴に費やしてるから意味がない
需要に応えるならまともな原作とってこい
キャラデなんて何が楽しいのかワカラン
黒神糞なのはキャラデのせいだと思う
ラノベアニメのキャラデもしたことがない奴は時代に取り残されてる
テロで一行空けられたことのないやつは若手
でも西尾ですら若手扱いなんだから
西尾以下のキャリアはすべて若手だよ
レイアウトがショボイ奴は苦手
一人二原やらないうちは若手
>>925 やっつけにもほどがある。
モチベーションあがんなかったろーな。
今日の朝さらされてたような絵が描きたいんだからな、本当はちもは。
吉成ははにかみながらピースしたことがあるから屑
いつまで経っても兄成を超えられない
たまにはしゃいじゃうやつは永遠の若手
>>987 これ作った奴、考えた瞬間これはキタと思ったろうな
俺のキャラデした作品なら
まじガンダムシード以上の金になるのに…
1000ならいまざき復帰
沖浦新作お蔵入り
1100
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。