, -‐' ´ ̄ ̄``
∠´___ 大して変わらない・・・・・・
, -‐'´~ 俺が思うほど
, ‐'´ オレたちとアニヲタの連中に差はない・・・・・・・・
.∠-‐', ‐'´ ,, オレたちはただ
./_,, / ./::| 積極的に係わろうしないだけ・・・・・・・・・・
./‐'' / /// u ::| | iヘ 顔を近づけて見るほど
.// / / _, -| |´| |‐'\ 悪趣味じゃないってことだけで・・・・・・
///、 _, -‐'´ , -|'´:::|::::::::\ 他人の悲惨さを見て・・・・・・
/ \ \_, -‐'´ :::::::::::::::::::::| 手を貸さないってところ・・・・・・
\ __========:::::::::::| /⌒ヽ 見殺しにしているって点では
/ ''' ! , ‐'´:::::::::::::| |/⌒i | 変わらない・・・・・・・・・・
/::::::: -‐ '´ :::::::v::::::::::|...|/⌒l | 一緒・・・・・・・・
/:::::::::::v :::::::::::::::::::| .|| .| | 金を送れば 救われる人間が
. /::::::::::::::: U U:::::::::::::::::| | ⌒ノノ この世界中に
<__ ,,,, `) :::::::::::::::::::| `-‐" それこそいくらでも溢れているというのに
. __,ノ ::::::::::::::::::::| オレたちは見て見ぬふり・・・・・・
`ー、──────::::::::::::::::::/| 決して金は送らない
ヽ ::::::::::::::::::/: | 結局自分の物欲や快楽に金を使っている・・・・・・・・
ー─, :::::::::::::::::/: | つまり・・・・・・・・
/ U::::::::::::/:: | とことん・・・・ 知ったことじゃないんだ
./ :::::::::::/::: l 他人がいくら飢えようが・・・・・・・・・・
./ :::::::::/::::: l 死のうが・・・・・・・・ 苦しもうが・・・・
/ ::::::/|::::: ,, / 知ったことじゃない・・・・・・
!、 __/ |:::, -‐'´:/ 連中はそこんところをはっきり自覚・・・・・・・・・・・・
 ̄ ,、-‐' ´::::::::::/ 開き直ってる分 オレたちより正直かもしれぬ・・・・・・
/∧::::::::::::::::/ そう・・・・・・・・ 正直かもしれない・・・・!
■作画監督 (Animation Director)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
レイアウトや原画の修正をする役職。 総は各作監の癖を修正したり品質の底上げなどを行う。
■原画 (Key Animation)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
動き始め、動きの要点、動き終わり+静止画など、レイアウトや動きの主要部分を描く役職。
優秀な原画マンが集まればその回の動きや静止画が凄くなる。
いわゆる「神作画」は、この人や作画監督の功績。
■動画検査 (In-Between Animation Check)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
動画にミスがないかチェックをし、下手な動画(In-Between)の作画を修正する役職。
■動画 (In-Between)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
原画の間の指示された箇所に指定された枚数で動きを"繋げる"役職。
主に新人アニメーターの役職。動画から原画マンなどに昇格する 。
.
作画大好き
よう太なつかしいな
前スレの田中コンテはどこから入手なの?
もしかして敬史って天才かもしれない
お買い上げになった方のおすそわけ
ゆき先生のモデルがゆきゆきえさんだと…
どれみはときどき少女マンガっぽい表現が入るんだな
秀才だろ
努力の天才
インタではっきりしたけど敬史は予想以上に巧かった
そして揺れない
宮崎駿が認めた天才
それが敬史
いろんなパート教えてくれるし関わった人とのエピソードも話してくれるし山内厨を消してくれたし敬史最高
にわかうぜえええ
敬史は達三原画も当然コレクションしてそうだな
もう一万出すから敬史コレクションを出版してくれ
プラネテスOPの冒頭は中田なのか
9年煙描き続けて今の地位まで到達したのはいいが
代表作であるべきスチームボーイが完全に空気という悲劇の人
よう太は動画嫌でガイナやめたの?
>>10 どれみはサブキャラにスタッフの名前使いまくり
>なんか昨日もそんな依頼があって、美少女が魔法を使うと体が花びらになって舞っていくとか……って、それもエフェクトか(笑)。
これ何?
●昨日の私(近況報告というより誰でもできる脚本家)
アニメスタイルを読んで、とても面白いと思うのは、脚本、演出関係以外の作画などの方のコラムが読める事です。
特に、アニメ様のインタビューなど、僕の知らないアニメ制作部門(作画関係)の方達の話も、インタビューの上手さもあるのでしょうが、とても興味深く読ませていただいています。
これで、録音、声優関係の方達のインタビューが加われば、アニメ制作の全貌が分かる歴史的資料として貴重なものになると思います。
同意、アニスタはアニメ史
>>14 聞く前にちゃんとスレ読もうよ
荒れてなかったんだし
この流れが敬史の人の死後と言う点だけが惜しくて仕方ない
敬史は吉成兄弟を呼び捨てにした唯一無二の男
>結構いい雰囲気でやれたんですよね。
わかるか山内
声優のインタビューなんか雑誌にクソほど載ってるじゃねえか
敬史の人死んだのか
敬史の人は間違ってなかったってことか・・・
南無
>つまり、宗教、民族を超えて世界中で通用する映画は存在するのである。
ポケモン映画をそこまで評価してんの世界中であんただけだよ
ってアニ豚いってやれ
アニメ豚は自分でもどこかで言ってた気がするが、音楽に疎いらしいので
アニスタではその方面はあまり期待できないんじゃなかろうか
マカおじさんは?
>>28 宮崎駿のスタジオがいい雰囲気なのか…山内
自殺
マカおじさんは流刑
過疎
>>39 まんだらけのオクで落札
もう次はないからな 今度から聞く前にちゃんと読め
■喰霊 -零-(2008) 原画 3話
鵺みたいなのが出てくるとこ
同意、映画の『犬夜叉』はエフェクト祭り
敬史の出す癒しの波動がパヤオの心さえ静めるわけだな
何この携帯
早く巣に帰れくせーんだよ
にわかうぜええええええええ
あんまり田中の人をイラつかせるなよ
ほんと南家コンテとか誰が売ったんだか
収集豚うぜぇ
どうでもいいだろ、んなもん
アニメーターになりたいスレひどいなwww
前スレで転載があったから覗いてみたけど、本気で5年でキャラデに昇格できると思ってるやつがいる
どんだけ自分の才能に自信あるんだよwww
こっちで言うなよ
やっぱり敬史のエフェクトっていうのは
アニメーターなら誰しもグっとくるもんなんだな
パヤオとか庵野とかもそうなんだ、ってのはなかなか衝撃だけど
わかるか、ヤマカン
スチボのエフェクトが駄目とか言ってたけどよ
>>54 オキーらクラスならあるいは
よっぽど自信が有るんだろ。
期待してまってようぜ
誰がオク出したとか馬鹿じゃねぇのw
なんと自主制作なら一瞬にしてキャラデザになれる
>>56 ヤマカン叩きたいのかもしらんがスチボは賛否あるから
なるのは簡単だろ
馬鹿なんだよそんなこときくやつ
絵描いてりゃいいんです
それだけ
馬鹿でもできます
はやお自体古いからな
あれだけおまえらが事前に煽ってた新しい水作画とやらはいったいって感じだったし
自主アニメのキャラデなら3秒でなれる
>>56 敬史の代表作がスチームボーイとでも言いたげだなオイ
>>56 あの蒸気にゲンナリ、みたいなこと書いてたからなあ。。。
水作画の総集編だった
スチボのエフェクトって賛否あんの?
100年に1度の作画年w
>>67 エフェクトに賛否出るほどなんか言う人いると思う?
>>62 新しいというより、思いっきり原点回帰するのかと思ったらそうでもなかった
>>68 今年は500年に一度の作画年だから期待しとけ
ライブ敦子5年くらいでキャラデやってたろ
まあまだ動画にさえなってないのにそう言い出すドシロウトは間違いなく
病院直行レベルのリアル池沼だけどな
つか外部、しかも作スレの煽り文句鵜呑みにするお前が悪いとしか言いようが無い
yamaさん一時期柿田敬史のエフェクト批判すげーしてたよね
松田信者だし彼は
バーディー12話作画すげえ
>>75 至近距離でも規模の大きい爆発と同じ描き方とか言ってた奴の事?
あれ柿田敬史なの?
柿田敬史
橋本英樹
作wikiの作画回からレギオス1話がソッコー消されててワロタ
敦子も特別だから
>>83 あれはゼクシズ厨が哀れになる出来だったもんな
近付いた煙は霧状であるように
近くにある物体を個体として表現してしまうちぐはぐさにムシズが走る
磯光雄を誤解して認識した奴らだ
みたいな
お前らってホモなの?
どうでも良いだろうけど、プラネテスのOPで敬史が言っているのはアポロじゃなくてエンデバーのことなんだろうな
アニメ業界みたいなしょっぱい世界でキャラデザ担当って名誉なの?
ヽ( )/
>>88 ( * )っ
彡'⌒`ミ ノ ゝ
(ヽ( )ノ) ∧_∧
ヽ ̄ l  ̄ ./ (ヽ( )ノ)
| . . |つ ヽ ̄ l  ̄ ./
(___*__ ) | . . |つ
; 丿 し (___*__ )
∪ ∪ ; 丿
∪
兄バム2話作画回に追加しろや
>>91 そうだな、お前が皮肉を言ったと思えるくらいにはね
>>91 業界内ではそうでもないだろうがおそらくにわか萌え豚にとっては
最高峰の地位なんじゃねえかな
庵野
「橋本君に比べて自分エフェクトの古さに愕然とした」
パヤオ
「(橋本敬史の原画を見て)真似して描いたんだ」
ヤマカン
「作品のタイトルロールとも言うべき蒸気の表現がありきたりなセルのぼかしなのには一気に帰る気マンマンとなる」
最近ホモネタの乗り悪いな
ひらくェ・・・
ヤマカンが正しいすなぁ
>>101 確認する必要はないだろうと思ったが
やっぱひらくだった
兄バムは作画アニメ
確かにyamaはああ言った以上新しい煙作画を見せる義務があると思う
作画豚は権威大好きだからなあ
sukeタソネタ仕込み開始
スチームボーイを見て
庵野
「橋本君に比べて自分エフェクトの古さに愕然とした」
パヤオ
「(橋本敬史の原画を見て)真似して描いたんだ」
ヤマカン
「作品のタイトルロールとも言うべき蒸気の表現がありきたりなセルのぼかしなのには一気に帰る気マンマンとなる」
吉成鋼
「作画的な見どころはねーな!」
>>110 いきなり関係ないyamaの話題だすのやめてくれないかな?
正直ウザい
エフェクトは敬史以前と敬史以後に分けられる
有名アニメタが名前あげれば
今までスルーだったけど一斉に食いつくからな
あの時期のyamaは情緒不安定な感じがあった
ひらくうまいなぁ
兄成てめえ参加してるだろ
mayaの話でもするか
>>120 ちげーよボケ
yamaの名前がでるとお前みたいなのが出てくるから迷惑なんだよ
123 :
メロン名無しさん:2009/01/14(水) 22:30:55 ID:fLt0mN050
>>87 たしかにスケール間関係なく同じフォルムなのをみかけると萎えるな
mayaは氏ね
豆腐がのどにつまって苦しんで氏ね
Re:没カット
yama(管理人 2009/1/14 (Wed.) 13:22:41
作画人さん
高畑さんが言ってたことを思い出しますね
その画面に提示する画面や動き自体がリアルでなくとも(あるいは欠陥だらけでも)
受け取った人間の脳の中でリアリティを持って再現されるのが理想です。
その領域に手を出せているのは田辺さん橋本さん松本さん・・・平松さんも、そちら方面ですね。
これをするには、意図的にある能力を抑制する必要が出てくるので、職人気質の人だとなかなか受け入れにくいのかなと。
もちろん、目指すところはそこですよ。
だいぶ先のことになるでしょうが、期待していてください。
ありがとうございます。
スチームボーイを見て
庵野
「橋本君に比べて自分エフェクトの古さに愕然とした」
パヤオ
「(橋本敬史の原画を見て)真似して描いたんだ」
ヤマカン
「作品のタイトルロールとも言うべき蒸気の表現がありきたりなセルのぼかしなのには一気に帰る気マンマンとなる」
吉成鋼
「作画的な見どころはねーな!」
すしお
「俺が本物の煙を見せてやるよ」
>>124 突然発作起こす奴はだいたいメクラだからしかたない
敬史の収入って尋常じゃないだろうなあ
18本かけもちなんてやってたら年収3000万どころじゃないんじゃね?
山本寛っていいアニメーターに囲まれてる割には作画について発言するとちぐはぐなこというんだよなあ
だからやはりそういうことだ
>>132 お前いらんこと言うなよマジで
って皆ににらまれるヤマカン。かわゆすなあ
落ち着けよ吉成厨
2003年は大作はすべて駄作という年
スチームボーイの場合は肯定意見も否定意見もなんとなくわかるよ
>>132 あれもしかして根本的に作画に興味ないんじゃないかな
アニメ語りたがるサブカル方面の奴と同じようなズレ方してるように思う
あたし作画よくしらないからスチボの煙は全部CGだと思ってました
敬史って人の仕事は無駄だね。CGでいいじゃんw
まぁ一つ言える事は間違いなくスチボは糞つまらないアニメ
うつだ
元メーターなのに
スチボこそ良くも悪くも作画アニメの究極にして至高
その画面に提示する画面や動き自体がリアルでなくとも(あるいは欠陥だらけでも)
受け取った人間の脳の中で「これCGだろ」と想起させるのが理想です。
――橋本敬史
一般人ってCG過信しすぎだよな
>>89 そもそもアポロの発射シーンが無いっていう
つまり兄成って究極形態じゃん
スチボは当時、妹が観に行ったから「どうだった」って訊いたら「煙だった」だって
>>146 ピクサーがあるからねえ、実はあれ位出来てるのはピクサーしかないんだって事に気づいて欲しいんだが
>>132 感覚が麻痺してるんじゃないの ヤマカン
最初から感覚ないかどちらか
>>137 2003年
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード
ラーゼフォン 多元変奏曲
茄子 アンダルシアの夏
東京ゴッドファーザーズ
劇場版 とっとこハム太郎 ハムハムグランプリン オーロラ谷の奇跡
敬史の記憶いい加減過ぎるだろw
兄成を超えることは無理なんだよ敬史
でも兄成も別方面にいきつつあるしなぁ
>>140 インタビューでCGでもやってみたが駄目だったと言ってるだろ
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
すしお「ちょっくらハリウッドに煙見せに行くか」
すしお「大口叩いてスンマセンでした」
>>152 出崎のハム太郎が圧倒的だった年か
今敏とか高坂とか話にならん
わかるか、京田?
mayaはうざい
東京ゴッド一択だろ…
すしおの煙なんか論外
吉成鋼 「2次元なのにCGっぽくして馬鹿じゃねーの。意味ねーだろ。」
今便の映画はまじで薄っぺらい まるでアニメ
もっと煙の話広げようぜ
すしおもちもも
イマビン映画で一番東京ゴッドファーザーズ
>>157 ヤマカンだって
CGだと思ってたんだからしょうがない
>しかしこれは寧ろ「I.G唯一の演出家」高木真司の功績に拠る所大なのではないだろうか。
>3DCGの圧倒的な情報量に耽溺する事なく
>重量感やパースペクティヴを的確に描出していったのは紛れもなく高木の眼で
とらドラに緊張しとくか
新OPだし
パプリカはイマビンのイマジネーションがありきたりすぎて
筒井康隆も苦笑したレベル
東京ゴッドの師匠カット原撮は70回再生したわ
兄成の方向性はわからんなぁ・・・
TOHは相変わらずだったけど、WAは全く違う。
手抜きしてるだけかな
>>175 手抜きのほうが断然いいのはどうなのよっていうね
てかWAは兄成らしい作画をまだ見てないぞ
もしかして変化してしまったのか
yamaの言うこともわかるけど、距離の違いで明確に煙変えてる人そんないるかなあ
またサト階段パートたまんねーんだろうなおい
CGだと思わせるクオリティだと
>>170 偉そうに上から目線で見当違いを言う男の人って・・・
TOHのムービー据置機で見たかったよ
CGも結局腕次第
WAは萌えアニメだからそういう雰囲気に合わせてるだけかな
>>178 それこそ磯光雄くらいかな、セル時代から細かくやったやってたのは
睡眠薬は犬にしか作れないと思ったらパプリカで爆睡した
兄バムが萌えアニメだと?
普段は実験ばっかりの兄成も
WAだけは空気を読む
>>177 正直今んとこ全然本気出してないよな
まぁうまいけど
エロゲオタ怒らせると怖いからな
>>170 逆に何故か名前を上げられた高木が可哀想になってくる
>>170 演出家に詳しいだけでその辺のにわかブログとなにも変わらんな
ここがあの女のハウスね
>>170 東浩紀とつるんでるだけあって
技術論に気配ってないんだな
今の兄成は手の遅い田中レベル
兄成はOPに全力出して萌えオタの度肝抜いてやれよ
そろそろ力尽きる頃だな
キャラデだけで後は放り投げるだろうかと言われたが結構ゾッコンな兄成なのでした〜
兄成自身がエロゲオタだから
いつ放り投げるか分からない兄バムのドキドキ感がたまらん
ヤマカンはオトナ帝国の末吉パートを湯浅にやってほしかったとか言ってたな
>>196 東は一度アニメ業界に入って揉まれるべき
アニメを語りたいならな
>>197 それは流石に無いが
兄成が本気だしたところで物凄い勢いズレていくだろうから微妙だなぁ
原作が浮気ゲーなら面白くなってくるのはこれからだろ
それでも兄成ならやってくれるw
アニメ評価なんかクズの仕事だからどうでもいい
山本寛は掲示板やったり、ブログやったりしてるんだから
自分のところのアニメーターの仕事について何か触れてくれないかなあ
最後にテレビで本気出したのが三年前のエウレカか
作画評価はエリートの仕事
誰かプロになれ
>>210 ヤマカン自分とこのは基本褒めるじゃん
あ、沼田は別ね
兄成は馬越の爪の垢を煎じて飲め
兄成は代表作一杯作ったし量産期にはいったんだろ
沼田さん見てる?よく頑張ったね
ホワルバで本気出してにわかがCGよかったねって言うのが見たい
ヤマカンうぜぇ
沼田の芝居で世界に喧嘩売ったって奴か
ヤマカンに言わせれば、敬史のエフェクトはしょぼかった
見始めてすぐに劇場を出てやろうかと思うくらいしょぼかった
ただ、それだけだと思うよ
うつ的なケレンに目覚めた兄成
兄は水彩画にはまっちゃったから
VPのおまけイラストあたりから変化しだした
うつ的か?
>>205 だからもう現象面だけでしか語んないことにしたんだってさ
技術んとこは突っ込まれるから撤退
本人は知識の浅さ突っ込まれることは「重箱の隅」って未だ不平たらたらだけど
なんていうか濃度が薄まってちょうどいい食べやすさだよ、WAの吉成鋼は
ちょうど、ロボットカーニバルとKITEの梅津康臣みたいな感じ
何を食べるの
日本語不自由な方?
彼は大してやってないだろ
>>224 TVで枚数抑えて芝居やるならってことで
兄成食べられてしまうん?
作画オタクの食い物になってるでしょ
富山新聞「アニメのお陰で城端に全国から若者が訪れている。『恋の街』として町興しに繋がれば」
565 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/14(水) 22:57:23
中プロ落ちたんですけど
566 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/14(水) 22:58:54
>>565 ダッサwwww
567 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/14(水) 23:01:43
>>565 それは奇跡だな
お前奇跡の人じゃん
宝くじ買った方がいい
お前ら酷いわ…
トゥルティア懐かしいな
中プロ人気だな
作画とかそういう技術も含めて語れるのは氷川とかほんの一握り
それ以外のアニメ評論(笑)なんてやってる連中はプロアマ問わず、アニメの出来上がる工程すら満足にしらねーから
模写することを食べるって言うんだよ
PAで思い出した
ヂアノミネートまで1週間か
中プロは名門だからね
ヂアがノミネートしたらどーしよう><
((o(^-^)o))わくわく
>>240 分かりやすいのはトランスフォーム超神マスターフォースの空中戦とか分かりやすいかな
中プロの輩出見たら一目瞭然
>何が目的なんでしょうね
>>147 月面に着陸するのがアポロだから記憶がごちゃまぜになっていたんだと思う。
ロケットの名前とかは興味ないと覚えていられないし。
今回のインタビューでは別に間違っていても何のことか分かるから影響ないと思うけどね。
勝手に戦うなよ
>>248 そこやべえよな
本編原画もやって欲しい
wiki見たら村木も中プロ出身なのに会社一覧のとこに書いてなかった
あといつから富岡はボンズ所属になったんだ? 拘束だろ
中プロとか誰でも入れる
って思ってる奴は作スレに書いてる事信じすぎだぞ
サンライズに落ちたやつがいくところだし
ファイル二冊作るって言ってた人どこ行くんだろ
ヂアの立ったまま後ろに滑っていくとこばっか見てる
3話 「手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ」
脚本=佐藤博暉 演出=岸川寛良 絵コンテ=下田正美 作画監督=佐藤清光
4話 「想像を超えてわかり合えてるって、感じる時がある。逆の時も多いけどね」
脚本=佐藤博暉 演出・絵コンテ=吉田泰三 作画監督=清水空翔
5話 「邪魔をするのが、近しい人間だけとは限らない。知らない人ほど、手厳しい」
脚本=佐藤博暉 演出=小林浩輔 絵コンテ=渡邊哲哉 作画監督=徳田夢之介
6話 「悩みを忘れるいい方法。他人のトラブルに首を突っ込んでみるってのは、どう?」
脚本=佐藤博暉 演出・絵コンテ=小林麻紀 作画監督=高瀬言
6話が気になるなぁ・・・
小林麻紀って誰だよ
どこでも入れるのはもっとしょぼいところよ
直人は今回のEDで萌え豚に評判
今でも時々見る「細田はアニメーターとしては一流」というフレーズにはゾクゾクする
>>266 日本語の使い方おかしくないですか^^?
>>268 ワタシ、カンコクノ、ドーガマン、なんデス
田中の人が来るまで荒れないように
だいたい中村一夫ってどうやってアニメ界にもぐりこんだんだろ
虫プロとかの時代には下手な奴は採用されない狭き門だったはずなのに
直人は今回のEDで萌え豚に評判
今でも時々見る「細田はアニメーターとしては一流」というフレーズにはゾクゾクする
死ぬかアニメーターになるか早く選べよ
おばけ
>>277 ぼくはパイオニア繋がりで天地無用スレか
中村プロダクションと言えば、かつて劇画タッチで一世を風靡した作画スタジオです。
劇画タッチの頃の事でしたら、西城明さんよりも、中村一夫さんが作監だった頃の中村プロと言った方が正確でしょう。
編集部にも中村プロの仕事に精通している者はいないのですが、分かる範囲で答えます。
70〜80年代で中村プロが作画したOPと言えば、有名なところでは『鋼鉄ジーグ』ですよね。
それと確認した事はないですが『百獣王ゴライオン』のOPもそうなのではないでしょうか。
『ゴライオン』はキャラクター・デザインも中村一夫さんが担当しています。
それから『大空魔竜ガイキング』のOPは杉野さんの作監ですよ。
青春に……期限なんて……
ない……
眠い
まりあほりっく見て寝るか
中村一夫が一番見られてるのは1stガンダム
仲間内では「中村一夫は10Bの鉛筆を使っている」と囁かれていた
はやめにしろよ
30までなら中途でどうにかなるぞ
今の中プロもすごいんだよ
正直探求心に年は関係あると思う
買春はいいよ
洋之は今回のOPで萌え豚に評判
今でも時々見る「今石はアニメーターとしては一流」というフレーズにはゾクゾクする
通報しますた
20歳過ぎてからは脳細胞が死んでいく
あるぇー勢い100って。
勢いって一日のレス数だったよねー
なんかちがくない?
あるぇー勢い100って。
勢いって一日のレス数だったよねー
なんかちがくない?
探究心は尽き、
腕も枯れた
>>298 そんなお前にもまだ残っているものがあるんじゃないの
夢にぶら下がっている人は儚い
一時間になったん?
じゃ評価スレ10000て一時間スレ十本消費すんのかよ
横堀久雄を見て言ってんだよな?
俺には何が残ってんのかな
俺らは技術しか信用しないし
寒いよ
技術を支えるのは魂だ
>305
寝ろ
何で腱鞘炎になるんだふざけんな
だからさー
なる方法簡単なんだよ
絵描け
こんなのね小学生でもわかりますよ
映像作品では、こういった「はったり」の「でたらめ」が素晴らしい
劇的な効果となりうるのです。演出で盛り上げるのに、「ウソ」は
強力な武器になります。
理詰めで正確で正しい、論理的なキチッとした作風も良いですが、
作品を盛り上げる為には、そういった正確さ、整合性といったものを
あえて無視して、理屈に合わない無茶苦茶なごまかしやインチキを、
堂々と観客に叩き付けて見せる事も時に大事なのです。
作品が「正確」「理論的」であっても、その為に盛り上がりに欠けて
しまうようであれば、本末転倒です。正確であるよりは、ウソでも
ごまかしでも良いから「説得力」があった方が、より客をノせられます。
客を説得・納得させるため、時には「正確さ」よりも「凄み」「力強さ」
が優先されます。作り手から押しつけられたモノが、例え理屈無視の
メチャクチャのごまかしでも、作品を鑑賞しているその場で納得させ
られるだけの何かすごいモノさえあれば、客はそれで大満足出来ると
いうものです。
けれん味がある作品だと、見ている最中はワクワクドキドキ出来ても、
後から冷静に考え出すと、アレ!?何だいありゃといったツッ込みどころ
がどんどん出て来たりします。でもそれで良いのです。学術理論記録では
なく、創造作品なのですから。
>>295 20すぎてからもシナプスは減らないどころか増えることさえある
神経ネットワークの成長は経験と好奇心による
つまり脳を殺すのは怠惰な自分
活字だけでヌける内は大丈夫ということさ
怪我を負って荒くれている駿(ウシアブ)を
体全体から放たれる癒し(蟲笛)で沈める敬史(ナウシカ)
バナーひどすぎだろw
同意、原作厨はクズ
∩_
〈〈〈 ヽ
〈⊃ }
/ニYニヽ | |
/( ゚ )( ゚ )ヽ ! !
/::::⌒`´⌒::::\ | /
| ,-)___(-,| / <そうですなぁ!
、 |-┬-| /
/ _ `ー'´ /
(___) /
奇跡のAVデビューにひかれたw
SOD行って来るわ
∩_
〈〈〈 ヽ
〈⊃ }
/ニYニヽ | |
/( ゚ )( ゚ )ヽ ! !
/::::⌒`´⌒::::\ | /
| ,-)___(-,| / <そうですなぁ!
、 |-┬-| /
/ _ `ー'´ /
(___) /
所詮エロゲにマジになっちゃおわりだよね〜
やっぱ出崎神だわ!
久し振りにyamaの掲示板覗いたら持論展開していて面白かった
陰ながら応援しているよー
出先はマジでカスだからな
AIRのコメンタリーで原作やってないのがモロバレしたからな
観鈴がなぜ弱ってくのかすら分かってなかったから
でも「死ななきゃならないんです」とか言ってるのは
演出助手の奴なんだろ?
原作者に聞くならまだしもそんな言葉で何かを語るのは馬鹿の極み
【出崎】『CLANNAD』をやっているときに、この子(ヒロイン)なんで死ぬの? って訊いたんです。そうしたら「ゲーム上死なないとね、泣けないんですよ」って答えられた。
昔は手紙 いまはネット
批判する連中が一体どんな人間かわからないからな。
いやな世の中になった
>>326 いやネット漁ったら信者でも好きだって言ってる人もいるよ
2ちゃんねるに書き込んでるかは知らんけど
批判におびえるくらいなら最初からするな
ガンダムの豚
お前のことだ
人が死んで泣かせるのは3流
人間を描くなんてはやらねーんだよ
そもそもなんで出崎にエロゲ原作をやらせようと思ったんだろう
体が弱くて生んだら母体が危険ってのも読んでないのか・・・
(。)(。)<ゲーム上死なないとね、泣けないんですよ
豚?
コイルはよかった
>4Cスタ:「うる星やつら」(高橋留美子イベント上映用)
これなに?
──いまアニメがデジタル化して機械技術的には進歩したけど、アニメーションそのものの質が上がっているかどうかというところについてはいかがですか?
【出崎】いやいや、決して上がってないと思う。だってもう自然現象を描ける人がいないんだから。
この海の感じどうすんの、この川の流れどうすんの。
実写より綺麗な絵を作ろうよと言ったときに、いまはもうCGを使っちゃうけどね。
自然現象は、学問とは言わないけれども、少なくとも力学を常識的にわかってないと出来ない。
昔はみんなそれを一所懸命勉強したんだよ。
高橋留美子のイベントで上映したやつ?
あーあヘタリア打ち切られちゃった
同意、ポニョの海は糞
>>352 そんなのがあったんだ
DVDで発売されたりしてる?
つか、見た人いる?
蘭の狐の回で泣いてしまった、コイルでは全然泣けない
3PANは力学
いまざき以外誰も見てないっぽい
でざきだったのかー
でさきだと思ってたーw
蘭は毎回笑える
>>353 いまさんがブログで何か書いてた気がする
出崎の評価は明日次第だな
>>354 エリンが蘭を超える作画アニメになるから待ってろ
>>331 出崎があんなクソエロゲやるわけねーだろ
ミチコまで暇だからお前らがホモになった経緯教えて
蘭の狐の回は笑えた
源氏楽しみすぎて困る
>>363 屍姫の今石パートが萌えオタに人気ってこと?
まず自分から言えよ
ヘタリアなんてアラブ諸国ネタに出来ねーチキンの癖に
各国馬鹿にしてんじゃねーぞ
ノイタミナのスイーツ(笑)の反応楽しみすぎて困る
作画は楽しみにしていいのかな
私は作画的に期待できると思う
セックスでハーモニー3PAN
出崎ならやってくれる
だもの
過疎ってるな
蘭ってなんでここで実況してたの?
作画アニメだから
キチガイだから
>>250 やばいって良い意味でとってる?
キンゲ思い出すけど、なんかツメ方が甘く見えるぞこれ
【出崎】
どこかのサイトで遠くから、名前を隠して石を投げてくるようなことばかりやってるんでしょ?
おまえら出てこいよ、と思うけど、出てこないよね。
そもそも3流メーターしか与えられていないんで
作画に絶望するのもわかる 全編京アニ光で誤魔化したくなるだろうよ
K2となかちゅうが仲良く並んでるんだよなw
>>395 コイルの後番、コイルの作画エネルギーの残り香で作画アニメと化した
それほどコイルが作画アニメ過ぎた
京アニ光>>>>>>金田光
出崎AIRのK2パート教えてよ
作画エネルギー
前、杉井やりんたろうのときにいたよな。「しょうがないんですよ。原作どおりにつくらないと」
っていうやつ。そういう奴は何も残せずに消えていくしかない
出崎演出を使う奴はGenjiを手伝え
わかったか今石
いきなりハーモニー!!!!!!!
K2MADくれ
タイガーマスクでも良いぞ
蘭が作画アニメに見えるような目があればどんなアニメ見ても楽しそうだなあ
蘭アンチ必死だね
キチガイがくるから貼るな
蘭にはコイルにないものが全てあった、コイルにあるものはなかったけど
磯はそのあたりをしっかり理解すべき
蘭信者がいるなら出てきてよ
お富さんも黒い演出やめたしな
デザ木演出ってどんなのがあるの?にわかの俺に教えて
あと3Panってどういうやつ?
出崎演出語ったら夜が明けるぜ
将来蘭出身の実力派アニメーターが出てくるよ
蘭アンチ -> ランチ
ボンズアンチ -> ぼんち
コイルアンチ -> ウンチ
>>415 演出スレに行けば一晩中教えてくれるよそっちがおすすめ
出崎演出解説してる動画がニコニコにあっただろ、たしか
消されてないならそれ見とけ
蘭にもコイルにもノリツッコミがあった
デザ木演出ってどんなのがあるの?にわかの俺に教えて
あと3Panってどういうやつ?
蘭には寒いギャグがあった
ピザの兄貴がいた
笑えるほどの超能力があった
出崎作品の作画語るか
ガンバ、ブラックジャック
うん
ちー
コイルアンチでもここに居ついてるのは東海のアイツだけだろ
Pan! Pan! Paaaaan!
Genjiまであと30分
磯も東海出身
須○正○ 湖○友○ 木○圭○郎 田○保 大○英○ ほか
貴方達は確かに昔は偉大でした。
だから晩節を汚さないでください。
いい加減でデタラメな仕事をやるくらいなら引退して後進の指導にだけ専念してください。
「今の若いモンには負けん」というしょうもないプライドでアニメの質を下げないでください。
東海の磯アンチ
明日だろw
492 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/14(水) 21:17:47
今19ですけど
今までほとんど絵を描いたことないですけど
どちらかと言えば苦手かもですけど
まだ間に合うと聞いて安心しました
頑張ります
具体的にどういう事を頑張ればいいでしょうか?
出来れば今年の4月からデビューできたらと思ってます。
とりあえず5年くらい頑張ればダブルオーのキャラデクラスにはなれますか?
それとも銀魂レベル止まりですか?5年だと
一浪して大学いくと思って5年は面倒みてやると親には言われてますので。
507 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/14(水) 21:41:32
中村プロは犯罪がヤバいと他のところで見たので遠慮します。
3年で原画になれるということは
そのあとキャラクターを作る作業に2年かけられるということですね。
やはり1から始める僕みたいな人は銀魂レベルを目指した方がよいでしょうね。
参考になりました。
ありがとうございました。
舞妓Paaaaan!
同郷出身の有名人が憎い・・・・
え、genjiって今日やんの?
中プロには日本刀使いがいる
シカマルと榊が中出し婚してスピード離婚したってのにお前らと来たら
東海の小島の磯の白砂にわれ泣きぬれて蟹とたはむる
脚本と違うコンテ上げた噂のGenjiは今日からか
出崎作品に脚本は不要
出崎みたいな多彩な人材はいまのゆとり世代からは絶対に生まれないだろうね
出崎とか早くアニメ界から消えろ
yamaみたいなサンプリングの成れの果てみたいなのしか生まれないって酷すぎだろお前ら
>>425 修羅之介斬魔剣は最後までやって欲しかったわ、あれ原画もいい人そろってて
アクションバリバリやれる内容だったのに、1巻しかでなかったんだよなあ
今日のとらドラとマリ見てどっちみればいい?
そういえば絵描きでいたな、20歳そこそこでやたらいろんな絵柄の絵をうまく描くって有名になった奴
色んな絵描きのパッチワークみたいだったけど、あいつどうなったっけ?
なんかyamaに方式が似てる気がする
キャシャーンを録画してその二つは5秒づつザッピング
寝ようかと思ったら
なんかNTクソ重くて今日のスタッフわからん
誰か教えてください
アニメーターならいろんな絵柄かけて当たり前なんだが
パスわかんね
>>464 ぶふぁああああああああああああああああああああw
NTが重いなんていつものことだろ
>>469 クソワロスwwwwwwwww
なーんて言うと思った?ねぇ
オナパスきたあああああああああああああ
>>472 つまんないレスしかできないなら無理にしなくていいから
あー、そうだ出崎作画と言うと「B.B」っていうOVAの1巻が凄い、あれはもっと有名でもいいはず
>>476 クソワロスwwwwwwwww
なーんて言うと思った?ねぇ
>>479 おや、もう寝る時間みたいだ。タイムオーバー
IMAwwwwwwwww
またオナパスかよ
寂聴じゃねーか
死ね
だめだパス通らない
いやいやパス云々以前の問題だろw
Bもくれ
B.B.ってまさかあの伝説の糞漫画か
イマジ成り
IMAジナリーライン超えてる
ちゃんと落とせて解凍できた?
Bは今やってるから待っといて
荒らすか
やってみろこら
田中宏紀神すぎだろおい
なんでこんな時にキチガイ頑張るんだ
どうせ本当は別にいらないだろうに
>>488 原作は知らないけど、アニメの1巻は本来色トレスになるべきところが全て実線処理になっているという異色作
実線アニメとしてはポニョの先駆けだね
説教携帯潰すか
あむちゃん携帯来てくれたねうれしいよ
落としてみたけど、全然興味ないから消した
何がいいの?こんな背景もほとんどない糞コンテの
>>504
でっすよなあ
つかうんめぇなおい
田中は出崎を越える
あんます文字の説明はないのんね
おいパスなんだよこら
地岡のコンテちょうだい
ガッシュかPPGZのコンテが欲しい
田中すご過ぎワロタ
未だにDLできねーよ
sakugaじゃねーのか
ごめん一番単純なの試してなかった
パスなら本人がどうどうと書いてるのに
バカだねあんたら
勿論拙い部分もあるけど一応勉強した跡が伺えるな・・・
はやくてうまい個性もある田中神
オナパスしねし根しねしね
田中が若手No.1で結論
田中って今期アニメは何に参加してんの?
24でガバガバ原画やりながらまぁよくこんだけ
萌えアニメだからこんなチープなコンテでもベタボメw
作スレ住人の質も落ちたな
一人原画なのに絵コンテ描く必要なんかないじゃん
>>527 チェック機関のやつらに原画全部上がるまで内容わからねぇとかねぇだろw
表示されるアルファベット3文字も読めないのかお前らは
そもそも処理は違う人だし
チェック機関
NHKの10minアニメ制作だな
チェック機関てwwwwwwww
あー睡眠薬のんじまったのに
早くうpれよ
荒らすぞー
S2機関
24歳だよ皆
作スレで若手が憎いとかまんことかレスしてる場合じゃないよ
12話 (1/14) 煉獄(れんごく)108℃のテレパシー
演出・絵コンテ・作画監督=村瀬修功
アニメ倫理なんとか機関だな
ソフ倫みたいなの
田中は憎くないし
説教PCもうぜーな潰すか
こりゃあ良いもの頂きました
あむちゃんPCきてくれたんだね
制服着た悪の組織をイメージした
眠れない夜
田中のコンテのはるか下の画力・・・・
自分が憎い・・・・下手な自分が憎い・・・・
眠れない午前0時
苛立ちがキーボードを叩く
15の夜
WA最終話は吉成が絵コンテ演出作監やるから黙ってみてろ。
12話まで捨て回だからな。
はよう画家になろうや
パスワードわかんなくたっていいじゃん!
吉成って弟成?
弟成が友情出演すると信じてる
>>550 売れっ子アニメ−ター並の画力があったら、有名になってるだろ
売れっ子アニメーターでも一枚絵はたいしたことない人多いぞ
>>559 ふじっこけいだったけどまだとうしんひくいね
久保田叩きはそろそろやめようか
コンテでもちゃんと田中髪
おいここでゆたぽんに触れるとおかしなのが暴れだすぞ
ゆたぽんは一枚絵もうまいよ
>>564 ゆたぽんは一枚絵も上手いだろふざけんな
吉成より下手な奴はアニメーターやめろ
ゆたぽんは一枚絵もうまいよね
いやゆたぽんが一枚絵のセンスねーのいはわかってるし
あいつは動かすことにかけて天才ですから
釣りだろうがいちいち反応するな
憲生とか沼田は一枚絵みると殴りたくなる
ゆたぽんの一枚絵は、ゆたぽんだと思ってみるからうまいけど
無名の絵描きが描きましたって言われてみたら、フーン程度だろ
田中の使ってる鉛筆はHBか
吉成以上ゆたぽん以下のアニメーターはアニメーター辞めろ
なんだ釣りか
>>581 テロップ力というのを舐めすぎじゃないのか
吉成はアニメーターとしては一流だけど、イラストレーターとしては二流
もちろんアニメーター諸氏が手がけるイラストとしてはトップクラス
ゆたぽんは一枚絵も動きも天才だよ
mebae最強伝説いくか
誰かゆたぽんの版権はれよ
僕も一枚絵うまいよ
動かして見せることにかけてゆたぽん以上いねーし
toi8や山下しゅんやは吉成兄弟の影響受けてるけどね
兄成水彩画
豊は水墨画
アニメーターのことを結局最後は絵の巧さだけでしか語れないやつは、なんか悲しいな
toi8って吉成の影響なのか?あれ
edge見比べるとそうでもない気がすんだが
吉成兄弟がイラレ業界に与えた影響はまさにビックバンだった
あの色彩センスはだれも思いつかなかった
説教PC
絵のうまさだけなら典光がアニメーターの中で一番だろ
>>592 大平とゆたぽんが同じ回にいたら、
どちらの作画に君の性感帯が反応するかな?
>>564 中村豊のラーゼの版権は美しいぞ メカじゃなくキャラな
あむちゃんPC
>>598 ペインターで水彩画風な塗りを始めてやったのは吉成曜というのは有名な話
>>602 バカじゃねーの普通に中村豊だろ
お前ホモか?あ?
オーラが
吉成より巧い絵は吉成が起源ニダ
せっかく田中の人が恵んでくれたのになにここ
toi8(といはち、1976年10月8日)は、日本のイラストレーター、アニメーター。
熊本県出身。アニメ専門学校卒業。アニメーターを経て、2002年「空想東京百景」でイラストレーター業を始める。
ペンネームの由来は誕生日の10月8日から。ただし以前に問8というペンネームも使用しており、後付けの可能性もある。
3Bや4Bというやわらかい鉛筆タッチの残る画風が特徴的。 擦筆等のデッサン用具も使っている。
元々は鉛筆画しか描いてなかったが、吉成曜、吉成鋼によるヴァルキリープロファイルの設定がPainterによるデジタル水彩だったことで影響をうける。
田中の人には感謝してる
逮捕憲生くれ
中村豊は天才じゃなく努力家な所がいいというのに
努力の天才
天才も努力家もキチガイ吉成には勝てないけどな
豊の鉛筆画は好きだけど版権はそんなにおっとは思わないかなあ
中村豊が努力家とか知れたこと言ってんじゃねーよ
ゆたぽん神話崩壊の危機
なんという無理矢理な叩き
いやだからゆたぽんは一枚絵のセンスはねーよ
おだしー作Wikiみてるのか
タオルで冷汗拭くか
そりゃ努力もしてるだろうけど才能すげーあるだろ中村豊は
豊と敬史が全面戦争を開始したら果たしてどちらの方が援軍が多く駆けつけるかな^^
才能が豊かな人に憧れる
このハルヒも可愛いじゃん
吉成曜 天才型
中村豊 努力型
って印象
>>630 知識豚はネームバリュー以外に判断基準がないから、どうしようもないんだよ
ゆたぽん=なんでもうまい
日頃偉そうなことばっか言ってても、絵が描けないってのはこういう時に露呈する
吉成は初めから巧かったけど、ゆたぽんはだんだんと巧くなっていったな
オーラが
努力もして才能もあるけど会社の癌
え・・・癌って事は増えるのかな?まじすげーじゃん
代アニ入った理由やそれまで落書きしかしてないってあれは絶対ウソ
頭いいやつが勉強してないとかぬかしながら裏では猛勉強と同じ
つか、toi8って堀だろ?
なんで作スレなのにわざわざtoi8って言ってるの?
吉成が一番上手いな
アニメーターで才能のある人は最初からスタイルを完成している人が多いし
そういう人に限って新しい技法とか考えを発明するからなあ
アニメの巧い人って何であんなに最初から巧いんだろうね
中割りといわれても否定できないレベル
やっぱ憲生はデッサンが甘いですね
ついでにゴッキー版権くれ
最強に空気がよめてないやつ
吉成はなんでセンスが育たなかったの
豚はなんでいつも巨大サイズなの?拡大して抜くの?
豚?
うつ絵を可愛くした感じ
版権は典光か伊藤だろが誰かはれよ
TOKUYUKIはよほど藤島絵と相性がいいと見える
この前のバーデーでも
>>660に近いのあったよな
素の絵はこんな路線なのか
憲生が版権描かなくなったのは、糞逮捕ファンのせいと思うと怒りがこみ上げてくる
>>687 CCさくらの版権相当描いてるよな、あんまさくらの仕事多い感じでもなかったのに
でも鈴木典光の仕事量からすると多いか
憲生の素は丸っこいな
698 :
メロン名無しさん:2009/01/15(木) 01:12:30 ID:JK6D+nre0
>>692 そのおかげでNARUTOやる暇が出来たと思えよ
>>692 いや、版権一枚書くなら、原画1枚描くような人だからだろ
>>703 松竹が神だって事は解ったからもっと持ってこい
小池健のさくらの版権持ってる奴いないの?
版権祭りきたああああああああああああああああ
博文版権ってないの?
今石美少女たまらなすぎる
この流れなんなの?うp祭りには発展しないの?
こんにちもー
今石美少女えっちすぎて興奮する
>>713 こんにちもーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
美形
今石美少女もっとくれよ
コイル設定ってうpしたっけ?
とらドラ新OP来るぞ
田中の人、まだ結構時間かかるかな
>>738 そうか
これから2号にうpしとくからモッテケ
747 :
メロン名無しさん:2009/01/15(木) 01:19:45 ID:JK6D+nre0
>>736 なんでそうやって嘘をつくの?
そうやって逃げてきたの?
ちふゆの模写をしてるんだが
あの可愛さはどうしても模写できん
何度でもトライして絶対に模写してみせる
憲生がちもの掲示板に描いてった絵ってどんなの?
爆発はぎざぎざ
何だと
磯企画書とロマンアルバムに載ってない設定があるのか
上ケンは神
>>748 これだから、スタジオジャイアンツ出身は
また本出すのかよw
今石版権はレイアウトが神
新OPコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
おいコラ
磯はさっさとアニメーターに戻れよ
何このソウル並の焦らしっぷり
おいほっちゃんの新曲が流れなかったんがお前らのせいだよな?
ひさしこそ天才を冠するに相応しい
とらドラのOPが変わらないのは
サトが落としたせいって事にしとくか
サイトにある画像とか萎えるわしねかすども
今石はキャラデやれよクソが
コイル設定マジで来るの?
アゴが四角すぎるんじゃねーの
レプカみたいだ
こりゃー止められるな
>>796 少しはスレ読んでから書き込めよボケナス
どこをどう見たら実況に見えるんだよwww
メクラにもほどがあるだろお止め組
またお吐めか
田中Bパートまだか
止めたら田中コンテ上げねーからな
貼ってるのはいつもの評価豚か
>>796 涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お止め組涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>796 とめるんじゃなくてメロン廃止にしてくれ
おーら止めろ止めろwwwwwwwwwwwwwwwwwww
虎ドラとかつまんねーからソウル豆しばみたいに実況したくならない
こういうやつの手の平で踊ってるようであれば、おとめ組も終わり
どうせ評価豚なのに
ex豚か
実況してなかったのに煽って無理やり止めるのかよ
鼻
>>821 控えめなアホ毛にyamaの心情を見て勃起
とらドラたまんねーな
>>796 メクラは死ねやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どこが実況しとるんじゃハゲwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
華麗にスルーして大人な対応を見せてくれよ
ex厨死ね
837 :
メロン名無しさん:2009/01/15(木) 01:33:24 ID:JK6D+nre0
あみちゃん正論すぎる
評価スレ止められてて笑った、こっちに嫌がらせでなだれ込んできてるだけじゃん
そもそも実況する程のアニメやってないっていう
ログがたまって荒らし一網打尽だな
>>796 明らか評価スレの工作じゃん
荒らしの区別もつかない?メクラ?
もうCMか早いな
>>835 こういう漫符系バッテン印の絆創膏を兄成が描いてるところを想像しただけで勃起
848 :
メロン名無しさん:2009/01/15(木) 01:34:33 ID:JK6D+nre0
大木うめえな
全開より自分の色出てる気がするけど
何の写真撮ってたんだよ山内厨
JCで言ったらシャナはOP変わったの17話くらいだし
禁書だってまだ変わってないのになんでとらドラ!だけ
OPが変わらないと皆ごねるんだ?
とらドラおもすれー
評価の障害者共は死ね
>>853 右上の股間、こういうの描く人は明らかに・・・
∩__∩
/ \
i´ / \ |
| ┃ ┃ | すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。
. ノ |
. / ● ● \
. | i
. | /| ̄| ̄| ̄|ヽ |
. | |  ̄ .  ̄ | |
. | \__.人.__ノ ノ
. /\______ノ
/ \
ということでスレを再開しま〜す★
871 :
メロン名無しさん:2009/01/15(木) 01:49:16 ID:???0 BE:55868922-2BP(6557)
前回の大木作監回は良かったけど今回は普通
桜美の処理が良かったのか単純にスケジュール押してるせいか
荒らしは全員通報しろよ
消えろ
ゆたぽん一枚絵もたまんね
OP変わったのか
ゆたぽんは一枚絵もうまいよね
評価豚はほんと死んでほしい
おうお止め組死ぬか評価豚のメクラ池沼規制するかのどっちかにしろや
キャプ連貼り通報すればアウトだろ
井上俊之
豚?
仕事増やした途端に空気になったくた藤とかどうでもいい
>>872 そういうの貼るときはリンクも、どこかわからん
葉子原画か
豚って誰のこと言ってンのかな
>>879 検索すると他にも色々やってるから別人
どっかの新人だろ
途中であからさまに崩してる絵あったけど
もしかしてあれが葉子か
>>886 桜美だったの?前の大木回と一緒のコンビかな
この人のコンテの切り方好きだわ おもしろい
あんまり詳しくないけど、どんな作品でコンテ切ってたの?
田中の糞コンテに興味ない、動かしてなんぼだろ、奴は
桜美来週じゃねーの?
>>873 とらドラにおいては桜美演出の存在はデカいと思う
>>896 あ?
つーか今日桜美じゃない
桜美は来週
>>893 評価豚消えろ、この絵がなんだっつんだ?
今日桜美じゃねーだろ
>>896 今回は桜美じゃないよコンテは一緒だけど
違うのかよw
じゃあ誰だったの?
かつしの話するとウテナの話になって
細田や五十嵐叩く某信者くるからやめろ
>>901 禁書もだろ
復帰してからの桜美の仕事の安定感は異常
>>896 桜美演出は来週
恵瑛太って本当誰なんだろうな・・
あさっての方向はカスだったから+-0だな
>>912 誰かが水島努って言ってたけど
出所がわからんn
いやーアレで気付く者がいるもんだ
お止め組はクズの集団で結論が出たから
何とかわざと実況する池沼を規制の方向にもっていきたい
つーか桜美って
ウテナがコンテ演出初だったのか・・・
評価豚死ね
>>901 なのになんで監督作はあんなに詰まらんのだ
評価スレの集団を規制するとか無理だろ
作スレは蹂躙されるのみ
桜美>>垂>星川>>>>>>>>>>>>>ゴミ
田中2あんのかよ
マジで乙女と評価の糞ども何とかなんねーかな
何事もないようにキャシャーンが巧すぎた
しかしアナログの文字が・・・
>>912 今日のは恵瑛太で、前回の大木作監回は桜美コンテであってんのかな?
たしか海へ行く話の前半だよな
うっすらとしか覚えてないから間違ってるかもしれないが・・・
シゴフミというプロデューサーたちの趣味丸出しの副監督をやりきったからな
評価スレはアキカンとヒャッコ持ち上げてるんだぜ
サトとか勘違いした奴はどの辺りでそう思ったんだ
ヒャッカーshine
>>265 それ小平麻紀の誤字
セキレイで初演出で今回初コンテ
>>936 9話
演出=桜美かつし 絵コンテ=恵瑛太 作画監督=大木良一
15話
演出=石田暢 絵コンテ=恵瑛太 作画監督=大木良一
>>941 どっちも恵のコンテか どうも
なんか桜美と勘違いしてたんだな
処理だけしかやらない演出は桜美を見習え
つかぽてまよをサトが気に入ってて結構描いたりしてなかったっけ
無印なのはの3話の電柱の上にフェイトが所によってく奴ってだれ?
あそこだけ明らかに浮いてるんですけど
コイルの設定来ないね
コイルはどうなったの?嘘なの?
俺ずっと待ってるよ
嘘だろうなあw
何・・・だと・・・!?
田中コンテの続きも来ないね
とらドラの安定感は異常
なんか手の演技が良い気がする
>>956 北アああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
>>956 わざわざ画像あげたり相当構ってチャンだなうぜえ
寂聴の予感
>>950 テロップ見たら浮きそうなの良成だけだけど違うの?
15話「星は、遠く」
脚本:樋口達人 演出:石田暢 絵コンテ:恵瑛太 作画監督:大木良一
16話「踏み出す一歩」
脚本:樋口達人 演出:桜美勝志 絵コンテ:山本秀世 作画監督:内原茂
17話「クリスマスに水星は逆行する」
脚本:横谷昌宏 演出:鈴木洋平 絵コンテ:鈴木洋平 作画監督:大塚舞
18話「もみの木の下で」
脚本:横谷昌宏 演出:高島大輔 絵コンテ:大畑清隆 作画監督:中山由美、宮下雄次
よくわかんねぇけどコンテ模写するか
>>964 なんか老舗スタジオと言いたくなるような気がしてくる
と、思ったら来た
ありがと、これで安眠できるよ
コイル来ないうちは安眠できない
パタ様出勤
4 第四話 「ライバル!?もうひとりの魔法少女なの!」
スタッフ
脚本:都築真紀
絵コンテ:阿部雅司
演出:阿部雅司
作画監督:大田和寛
文芸監修:久島一仁
美術設定:片平真司
プロップデザイン:斎藤良成
原画:森川均 山本真嗣 冨田佳亨 高原秀喜 清水祐実 小菅洋 山本篤史
萩原弘光 桂木杏 吉田肇 高橋剛 大田和寛 藤原未来夫 なるせひろのり
吉川健 山本祐子 細川ちよ 日根野優子 吉田和香子 三浦弘二
第二原画:桂木杏 熊岡利治
bahijd (9 分前)
WOW Thank you very much for uploading!
I didn't know that 1:33 was made by T. Inoue too! Are you sure he made that scene?
2:33 is typical Inoue...on millenium actress when she runs looks like this too on the hair.
沙代はビッチ
理恵はピチピチ
>>966 ここ、なのはで唯一新房っぽかったシーンだな
誰かは分からんけど
T. Inoue
ストロベリーパニック全話みたはずなのに内容覚えてないや
なるせひろのり
って何だったけ?
E. Inoue
うめ
>>960 ホンダクラスでも消しゴム使うんだな
ちょっと安心した
二号着てないぞ
1000
ミチハチ下手糞なんだが
10000
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。