必要な技術力 アニメーター>原作者 収入 アニメーター<原作者
これっておかしくね?
0から1を作るのと
1から2を作るのは違うんだよ
アニメーターは発想が乏しいという現実
金と価値は別に比例しないんだよ。
でもこの場合は、原作者のほうが価値が高そうだけど。
アニメーターとして優秀なやつが漫画描いて成功するかどうかは別。
てか成功しない確率の方が高けぇ。
そもそも原作が無いとアニメーターの仕事が無いよ
面白いアニメを作れるアニメーターはほとんど存在しない
面白さはアニメーターというか
演出家辺りの問題じゃない
>>6 リリカルなのはは原作無かったな
必要な技術も原作者の方が多いだろ
1はあほなんだな
アニメーターも金がほしけりゃコツコツ同人で漫画やれば?
それが売れたら、原作者になってオリジナルアニメやれよ
>>2が結論だと思う。
アニメーターの技術には敬意を抱くけどね。
アニメーターは職人だからね、あくまで仕事なんだよ
アニメに限らず素晴しい技術を持った職人より
つまらない芸術家気取りが儲けてる事なんてよくある
アニメーターはすごいとは思うが、
ストーリーを考えたりキャラを作ったりする人の力がないと駄目だろ。
原作者=プロダクトデザイナー
アニメーター=町工場のおっちゃん
アニメーターも原作者を目指せばいいんだよ。
萌え4コマとか素人のWeb漫画とかがアニメ化されちゃう御時世なんだしさ。
アニメの名場面がアニメーターの技術力だけで出来てるとは限らんけどな。
シーンの構想力に優れた演出家のおかげで、持っている技術が生かせるアニメータ(職人タイプ)もいる。
アニメータ上がりの描いた漫画で画力の割りにつまらないものがあるのは、
シナリオ構築や演出能力不足のせい。
〜 お稲荷アンチスレでの出来事 〜
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anime/1207108326/ 工作するためアンチスレにやってきていた厨信者たちだったが、
住み分けくらいしろ。日本語読めないのか。本スレに帰れ。
と、当然ながら他スレ同様に冷ややかな対応をされ、
信者は涙ながらに長文自演やAAを貼って必死の抵抗。
この後、厨房たちはあろうことか、
「嫌いも好きのうち」 「家族みんなで見よう」 「DVDは1万本は売れる」 「78期やってほしい」
「アンチスレ立てた>1は後悔してる」 「アンチスレも人気スレにしよう!」
などの痛々しい珍発言を並べてスレ住人を大いに楽しませていましたとさww
結論1
『本当に良アニメなら、わざわざアンチスレまで来て泣きわめかなくても、
勝手にDVD・ブルーレイが売れて証明してくれている』
結論2
『お稲荷信者は馬鹿』
>78期やってほしい
なんぞwww
アニメーターで漫画家は微妙だけど
アニメーターでも演出とか色々やってる人はいるよね
kk
原作者を目指して食っていける人間は一握り
まあ音楽界でも
曲が売れた場合の印税は、録音に参加した演奏者じゃなく、原作者、
つまり作曲した本人に渡されるみたいだし、そういうもんなんだろう。
アニメ漫画業界がブラック企業業界級であることは
アニヲタ系の掲示板では誰もが口にしない現実。それか、無知であるだけ。
ハッキリ言って、バクチ精神皆無ならアニメは観るだけの枠で収めておこう。
この糞みたいな日本のアニメ業界目指す奴は頭おかしい
そんなに死と隣り合わせの生活したいのか
アニメーターの個人サイトとか見ると
そこまで酷い生活してるようには思えないけどな
食っていくのも難しいって人はよっぽど手が遅いじゃないかと思ってしまう
将来性の無い職業だとは思うけどそれは漫画家やイラストレーターも同じだしね
ぽぽたん、という漫画を見てアニメーターに原作作りは向かないことをさとったよ
>>27 ぽぽたんって原作ゲームだしアニメの脚本は花田だからアニメーター関係ないと思うけど
漫画版をアニメーターが描いてるのか?