______ __,. --- 、 ________
| J.C.STAFF │ /: : : : : : : : : : : : ヽ │ ・フォーチュンアテリアル│
| 京都アニメ | /: : : :,. ―: : : : : : : -、\ │ ・クロスデイズ │
| AIC ASTA │ /: : : /: : : : : : : : : : : : : :.\! │・リトルバスターズ. │
| シャフト │. / : : :/: : : : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ ..│・メギドの丘で. │
| TNK | /: : : /: : :/: : : /: : : : : : : : : 、: : : ハ .│_______.│
| __│... //: : : !: : /: : :./!: :/: : : : !: :!: :.!: : : : ', r┬r┤
| 777V{ / /:/: : |: : |: : :\|: ハ: : : :i: :レ :!: :!: :ハ! rヘ ! ! }
| 〈ノ /: :!: : :|ハ: |//卞圷ー|: : :.,圻TV !: :!/: ハ 〈ヽ /
\ ヽ !: : !: : |: :.N vツ ム/ vツ ,厶人ヽい / ノ アニメ化
__}、 〉 V::: ̄「: :八 、 八: : :|∨ ハ ∠、 させるゼヨ
|\_ハ〉 ,.√´::::::::::| !: : |:\ t―‐ァ ,イ::::|: :.リ:::\_ ト こ二|入
|::8::::::::::| /:::::::::::\::::从ハ|::::| > 、 _,ムイ:::::::::|/:::::::::::::::::`ー―- |::::::::::::8:::|
|:::::::::::::/ ̄:::::::::::::::::::::::::::::!::::::::::::∧_,>大 <|:::::::::::!::::::/::::::::::::::::::::::::|:::::::::::::::::/|
|:::::::::::::!:::::::::::::::::::::::::>―|::::::::::::::〃 /Hヘ / 〉:::::::|:::::::::::::::::::::::::::::::::<::::::::::::::::::|
|:::::::::::::::::>-―' ¨´ !:::::::::::::《_〃 | |. V /::::::::::| ̄ ̄ ̄ ̄`' ー―--――┘
`ー― '´ !::::::::::::::∧. b! ./!}:::::::::::::!
!:::::::::::::{!::::\!.!/::i}:::::::::::/
!:::::::::::::::::::::::::V::::::::::::::::/
!:::::::::::::::::::::::/::::::::::::::::/
∨::::::::::::::::/::::::::::::::::/
/::::::::::::::C/:::::::C::::::∧
/::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::\
/:::::::::::::::::〈C::::::::::C:::::::::::::::::∧
/::::::::::::::::::::::::\:::::::::::::::::::::::::::::::::〉
∧::::::::::::::::::::::::::::::\::::::::::::::::::::::::/\
/ \::::::::::::::::::::::/ \::::::::::::::人 \
/ / \____,/ \/ \ \
ずっと前から立てられてた、そんなスレって、信じる?
5 :
メロン名無しさん:2009/01/11(日) 16:04:46 ID:kwJLGBaT0
すしちもスレ消化しろよ
いつもで放置しとくつもりだ
ずっと残るぞ
1000ならサト先生京アニに電撃移籍
今日酷いな
第2頁「高村君。パンツじゃないって言われても、やっぱりそれはパンツだよ」
…ェイ・・・
>>6 あれは作スレの象徴なので出来れば残しておきたいんだ
すまん
ようやく追いついたキチガイどもwwwwwww
今日の報酬は案外このスレにも京あに好きが多いということだな
ぼくらの信者にはぶちきれそうになった
おまえらに森田さんの何がわかんだよ
いますごくかわいいアニメキャラでオナニーしたい気分
>>6 連絡場所でいい
おとめ組に止められても先行していっぱい立ってるから平気、作スレ最強
作画的に期待出来そうなア二メの人死んだみたいだから誰か後を引き継げよ
パンツが見える作画アニメを語れ、難しいぞ
京アニ大勝利
JCで全修されないアニメーターってこの世にいるの
森田の完璧な経歴がどんどん穢れていくのは見ていられない
魔女宅語っちゃう?
作画アニメの女キャラはパンツはいてないのが主流だからむずいんだよな
A子くらいしか思いつかんがもう忘却の彼方だ
パンツに関して山内則康の右に出るものはいない
mixiに橋本タカシって人がいてちょっとびびった
ゲームの原画やってるって書いてたが敬史とは別人なんだな
>>27 炎のエフェクトさえ型通り作れってのがJCだから、それもどうかと思うわ
yamaのオバケの微妙な違和感は何だろう
リアルっぽく描いてるのにオバケが入ってるから?
足とオバケが離れ過ぎてる?
足首だけくっきりっていうオバケの形のせい?
竹内のオバケ最高や
禁書の松田爆発は素通し
もし沖浦だったら絶賛してる
>>34 GASHAWの注意書きも「もっとカッコよければ別にこの通りでなくてOK」って
書いてあったじゃん
しわの流行の変化
憲生→竹内→堀口
3つ入れてどれも余韻残してるからじゃね
オバケというより、遊びで入れた残像
昔からあるでしょ、ああいう記号的な表現、ポカポカ殴る絵とか
豚って僕のこといってるのかな
>>43 やべ、かわいい!
このロリバーディはyama自身の投影だな
yamaうっめ
web系のサラブレッドや
しかしyamaはどんどん憲生っぽくなっていくな
憲生の真似する奴は数いれど
ここまで憲生の画面を再現した奴はいなかったから
やっぱyamaすげえよ
作スレみてるメーターには
ろくなのがおまへんなぁ
年齢考えると末恐ろしいわな、病気とか事故にだけ気をつけて欲しい
yamaは良い意味で日本アニメに合ってないアニメーターだと思うぞ
体制に懐疑する姿勢を忘れない、今こそ必要なアニメーターだ
おばけというか残像だな
おばけってたいてい動き初めと終わりの間に変な絵が入るんだけど
バーディーの場合は足の跡を残しながら動くからよくあるおばけとはちょっと違う
2枚同じ位置に足が見えるから違和感あるんじゃないかな
どう考えてもリピートだからだろ
冷水はエフェクトが巧いらしい
いい悪いとかでなくて、yamaは今の時代っぽいアニメーターだよなあ
普通バク転したら前に進むじゃん
同じ位置でバク転して何度もオバケ入れてるからだろ
yamaって背動やったことないよね
yamaは憲生よりスピード感があって好きだな
よく若いうちでああいう事出来るなと感心する
あんまり褒めないでください
普通に残像描かないでも目に残るような感じがするんだ
>>52 ガイナを貶し続けることに生き甲斐を感じている異常者アニメーターとかなw
このスレの人間は何故か若い人を持ち上げるな、別にいいんだけど褒め方があからさま過ぎるって言うか
かならず「誰より」ってついてるのが不思議だ
yamaは犬の糞だ
web系で唯一使えるアニメーターyama
他のweb系はマジで意味不明なことしかしない
語るメーターさ
磯よりうまい奴だけにしねえ?
>たいしてうまくもねぇしなんかお前すげぇ凡人くせぇww
>ポテンシャルを含めれば総合的には俺のが上だしwww
なんて思ってる奴なんか本当に居るのかな
リピートで入ってるから誇張されてるだけで
1回ならそんなに気にならないような気がする
>>35 yamaの話は置いといて
オバケってのは決して非リアルじゃない
実際残像はいくらでも見えるんだから
リピートうんぬんってマジでいってんのかw
ホント駄目だな コマ送りしてんのかよ
>>67 そういう奴は凄いから持ち上げるんじゃない
他を貶すために何か持ち上げてるだけだよ
web系とかいう括り本当意味無い
考えた奴は真性の馬鹿だわ
バーディー2期のOPとか1話を1期と比べると修正かなり上手くなってるわちも
でも原画描け
ちもは変に絵が上手い分、目標が分散して回り道しすぎたな
かといって絵描き一本でやっていくほどのセンスもない
あの残像はおれはアリだと思うわ
yama言うところの時間的リアリズムの表現の実験じゃないの
いわゆるオバケとはちょっと意図が違うね、どっちかというとタイミングの強調みたいな
最近の若手だと純粋に作画のみの評価で知名度が上がるんじゃなくて
横のつながりとかが大きいのがあれだ、AHO軍団にいるとか、〜とよく一緒にやってるとか
ttp://www.style.fm/as/13_special/mini_080124a.shtml ── この回、原画で活躍された方は?
今石 沓名(健一)君とか、りょーちも君とか、さらに新世代の原画マンが参加してます。
── ニューウェーブ世代ですね。
今石 ええ、ウェブ系です(笑)。いやあ、りょーちも君の描いたニアが思った以上にロリロリしてたので、「さすが!」と思いましたね。
「もうすぐシモンが竜巻を止めてくれます」みたいな事を言って、ニコッと首を傾げるところ。もう想像を超えてました。すばらしい芝居で、感無量でしたねえ。
>>79 神×反抗イコール“天罰”の回答完了。
それより、0:23のバーディーがトラボルタ風の奴を投げるところが残念だ
どう見ても前に投げてるのに垂直上に飛んでる
>>84 難しく考えすぎだと思うわ、単にリピートが多いから変化つけたかっただけでは?
これがロリだっ!
どちらにしてもyamaは今幸せそうな顔でここ見てるだろうな
もうすぐチモンがAHO系を止めてくれます
見てるっつーか
書き込んでるけど
アニメって絵が連続してなくてパラパラ漫画だろ そこを脳が勝手に間の絵を埋めてるんだけど
あの残像を残して次の絵がくるから、連続性へのノイズになるんだろな
俺はあれはなくてもいいと思うわ
いれるなら足を残すのではなく途中の残像を残す感じのほうがいいかも
というかyamaは実験を見せてるからウケてるって感じだよね
変にスタイル固まっちゃったら評価ガタ落ちだと思う
>>89 なんでリピートの話が出るんだよw
リピートだからって動きを変える意味なんてないだろうに
第1話「意識を持つ都市」
シナリオ:池田眞美子
コンテ・演出:川崎逸朗
演出:徐恵眞、藤本ジ朗
総作画監督:空流辺広子
作画監督:織木一寛、川島勝、山本善哉
作画監督補佐:野道佳代、木下裕孝
原画:烏宏明 岡辰也 水野悦明 岡野洋行 濱野裕一
川島勝 菊池勉 松本好弘 北條直明 金城美保
角田悦子 大島城次 臼田美夫 仁井学 三木佳人
辰巳曜子 樋口隼人
スタジオグラフィティ
石上ひろ美 古川知宏 青木里枝 荒川絵里花 井上なつき
小池裕樹 山口杏奈
ぶったぎってすみませんが
まりほりのスタッフ予定ください
固まった先がどうなのかによるでしょ
ワンパ更新
1:16の新体操みたいなのが一番上手い
実写でバク転を数十回させたのをビデオ撮りしたとして、同じ動きなら同じ位置に残像は出るだろ、そりゃ
カメラが一緒に移動してても一緒
ちょいちょいズレたこと言い出す人いるよね
誰もシャフトのアニメなんて期待してねえよ
糞してねーろ
>>106 それこそずれてる
実写じゃあ、同じように残像は出ないだろ
ワンパ更新遅くて涙出てきた
>>96 ああわかる
オバケって割と描いてない部分を補完するするような形で付けられる事が多いけど
yamaの場合描いた部分を残すから逆に一枚一枚が強調されちゃってるんだよな
下手糞が一万枚使っても予算と紙資源の無駄使いだということがよくわかった1話でした
>>104 なんでそんな返し方されなきゃいけないんだよw
「yamaはスタイル固まったら評価落ちるよね」って意見に
「どんなスタイルで固まるかによるでしょ」って返したら
「知らねえよ」って
>>106 オレのレンズはオレの網膜。わかるか北久保?
ワンパ今活気無いの
完成されていない美しさがyamaにはある
大人になったちもにはそのロリっぽさがたまらんのだろう
作画語るな死ね
yamaは雑魚なりに頑張ってる感じだな
若気の至り全開だが
>>89 いやほら、この残像前フレームの足位置ピッタリ残してるから止めると
その1枚で前フレームからどれだけ動いたかがはっきりわかるわけじゃない
コマ送りで見るとすごく面白いよこの3枚
>>109 リピートさせてる作画で同じも違うもないだろ、なんだよ、それ
278 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2009/01/10(土) 02:34:42 ID:/Qn16Keh
ED かわいい w
343 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2009/01/10(土) 15:54:14 ID:X4ApGRzW
全部ワロタ
EDは味があるからあれで完成でいいんじゃね
ケモノヅメの一人原画を思い出した
388 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2009/01/10(土) 22:59:11 ID:+717n274
りょーちもさんが言ってた二期EDに期待ってのはこういうことだったのか
yamaさんいいね
485 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2009/01/11(日) 01:17:46 ID:JrxtjzRF
ちびバーディーかわいい
EDは親の視線でみてるわ
497 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2009/01/11(日) 07:39:56 ID:Ejs/X8aH
ヤマEDイイヨ
514 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2009/01/11(日) 12:09:56 ID:cCtQ1Bkf
ED素晴らしいな
515 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2009/01/11(日) 12:16:05 ID:FG3E6Fvy
EDは映像が曲とすげえ合ってる。相互作用ってやつか。
517 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2009/01/11(日) 12:28:39 ID:ANnOWBUC
確かにEDは独特の味わい深さがあるよな
最初見た時は手抜きかと思ったけどw
yama一般受けすごいな
可愛いは正義ってか
この時間はダメだ
若いんだから若気の至りくらいは見せて欲しいわ
若気の至りをせずに、カッコばかりつけて成長した奴が
>>118みたいな腕組んでるだけの駄目人間になる
俺ももう25歳になった
人生終わってるわ
ようつべってブラウザ上でコマ送りできないのが不便だよね
作豚がマンセーしに行ってるなこれ
yamaはランカとか一般にも受ける作画ができる
yamatって一般にも広がってるのか
> EDは親の視線でみてるわ
あ゙?てめぇにyamaの何がわかるってんだよっ?
>>121 リピートでも何パターンか作ってもいいわけで
単純に変化をつけないでリピートするだけだとリピートだなで終わっちゃうじゃん
今期は京アニの一人勝ちか
>>134 ロリバーディの親の気持ちって意味かと・・
>>135 yamaさんは動きのランダム性について語ってたのにねー
ロリバーディーが可愛いんじゃない
俺が考えた芝居が可愛いんだ
リピートに変化をつけるってのがよくわからん
変化つけたらリピートにならないじゃん
親目線で見られるぐらい真っ当に子供を描けてる
幼女に邪な気持ちを持った連中が描いた物ではこうはいかない
gifでも何でもアニメートしたことある人ならわかるだろうけど
オバケ入れてるときの自分は可愛い、ストイックな方向の作画してる時とは違う可愛さ
つまりyamaは可愛さが表出するような画面にするという目的があって、
描き手も可愛いですよっていうメタファーによって可愛さの底上げを図ろうとして
その記号としてあえてわかりやすいオバケを使用したんじゃないか
ってここまで推測してアテが全く外れてたら薄ら寒い気持ちになるんだろうなyama
まるでちもがロリコンみたいな言い方だな
「かっわいー力みすぎね」
「そのくらいのほうが受けますよ」
yamaのことじゃん
yamaはランカコスしながら描いたに違いない
>>152 意味分からんって・・・
リピートの意味分かってんのかよ
お化け描いてても自分はかわいくねえよw
yama作画は初見は何だよまだ若手の背伸びかと思ってしまうけど
何回か見ていくうちにはまる
マクロスでもバーディーでも絶賛のyama先生すげえ
>>159 お前のほうが本気で言ってんのかって感じだけど
リピートの意味分かってんの?
NARUTOのだっせーはなしで
まあでもわかては背伸びしてナンボだろ
こいつらリピートしとる
ロリにさえyamaに負けるちも
ちもはロリコンやない
ペドフィリアや
>>163 いいこというな、言ってて俺もそう思ったもん
ランダム性としてもそれだとなんか方向間違ってね
でもリピートに何か加えるっていう条件ならこんなもんか
リピートに変化をつけるってのは
単に、数種類芝居作って大きなサイクルでリピートさせるって意味だろ
>>143 歌声ばっかり褒められてる
bahijdなんか書けよ
ランダム性ってのは動きのみじゃなくても絵一枚自体にも与えられるということをこいつらは知らないのかね
yamaは作画スレ大好き過ぎ発言以降
周りの人間から避けられるようになった
>>166 なんだ、適当に煽ってただけかよ
くっだらねえな 語れないから煽りで済ますんだな
>>143 日本だけにとどまらず世界中からその仕事を称賛されるyama大先生
>>168 エウレカED2みたいなのを言ってんだろうけど
このバク転に関しては全く違うだろ
00始まったぞ
敬史きたあああああああああああああ
>>177 コマ送りしてみろよ
変化も何もないただのリピートだよ
yama先生には悪いがランカちゃんの可愛さではこれの前のおでこにマイクぶつけるとこのメーターのが可愛く描けてた
新OPきてるな
OPしょぼくなってんじゃん
ラストの刹那うまかった
OPのラスト11人いるかよワラタ
バック転の実写映像を見ると、手を着くまでの時間と足を着くまでの時間が
ほぼ同じであることがわかる。yamaのでは手をつくまでが1枚多いために
上半身が回転する時間と下半身が回転する時間のズレによってリズムが
変化している。これはおかしい。
携帯潰すか
あいかわらずコンテいいな
というかユリユリいたよな
ガンダムの新OP今石コンテか
ゆりゆりいたよな
あれ
>>172 ただのリピートでいいみたいなこと言うからさあ、そりゃ無いだろと思っただけ
別に煽ってないって、そうカッカするな
ゆりゆりに中田氏
ギアス組が結構居るのかもな新OP
ゆりゆりはいつザムドやるの
ザムドに流れなかったギアス組かwww
相変わらずヤマカンはダンスなしだとろくなコンテ切れねーのな
これが流出の影響下
ちょっと目立つものがリピートされるとより目立つよね、
とかそんな単純な話だとばかり思ってた
ゆりゆりは旦那を助けないの
ゆりゆり引退してなかった
よかった
確かにあんまりギアスから流れてないな
コイルの奴のが多い
ゆりゆりー
ゆりゆりが本気出したら
このガンダムもまともに見れる気がする
>>201 こんなんでてこ入れになるのなら、みんなブレンパワードのOPになるな
チバどこ?
OP見逃した
福田をコンテで呼んだ方がてこになる
ゆりゆりレイアウトだけだから
ゆりゆりからはディーン魂を感じる
変な歌だった
SEEDの演出家連れてこいよな
OO新OPいいね
実況してないのに止めんなよ
>>207 あれで1原だとしたらゆりゆりフォロワーの仕業だな
よし作画スレも止めろw
最近のお止め組は厳しいな
アップばっかりでカット数だけ多いのは
クソOPだってず〜っと言ってるだろ
3流演出家だらけで萎えるわ
同意キャシャーンは神
>>209 ここ数年サンライズのアニメのOPで変な歌じゃないことがないと思う
ところで
いつになったら面白くなるんだ?
キャプいらないから
00作画いいじゃん
中谷きてる?
思うんだけどあんな速度で動いたら
人間はGに絶えられなくて気絶最悪内臓破裂だよね
実況するなっていう
こうしてみると
やっぱギアスのほうが良かったな
ギアスは作画アニメ
しょこたんデイズクラスの名曲じゃないと作画アニメとはいえない
>>231 30年前から言われてるようなアニメのお約束を何で今さら
今ぬるったな
マクロスはじまったな
00って実質W2だよな
147 すずめちゃん(千葉県) 2009/01/11(日) 14:06:31.71 ID:oM6J7HrH
>>144 http://www.vipper.org/vip1062768.jpg >>145 子供用に作ったアニメは子供目線で、オタ向けはオタ向け目線で
そうやって評価すればいいだけだろ
評価の基準を作品やジャンルごとの区別するのは当然の事
すべての評価を萌え目線で見たら、もちろん評価はグチャグチャになる
だからこそ、区別をつけて見方を変えればいいだけの話
そして、俺にはそれが出来る
ゴロゴロしてるとかww
黄瀬かよww
OPギアスメンツくさい
OPワロスwwwww
ギアスじゃんww
OPまんまギアススタッフかよ
大貫ブログで微妙っていってたけどいいんじゃん
というかメジャーやれよ、マジで
OPキムタカ中田千羽確認
西井メカは相変らずかっこいいなあ
ギアス組みが入ってくるのか
作画アニメになるな
もう離婚したのか
あのOPはわかりやすかったからなw
ギアス班w
原画全部ギアスじゃん
キムタカああああああああああああああああああああ
ダブルジミー来たな
寺岡コンテじゃん、流石だな
ギアス終わって暇になったのか
日高涙目w
板垣死すともwwwwwwwww
4スタのヘルプが入った
中田氏の愛人の愛人しなこぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉおおおおおおお
てか本編も良かったよね戦闘
今日の00は一気に話が進んで訳若布だったな
中島アビスじゃないのか
これで谷口コンテだったら言うことなしだったのに
結局ジミーって誰の偽名なの?
作画スレ止まってないじゃないかw
乙女仕事しろよw
三角関係テロップきたな
>>264 阿部さんいるじゃん、あのツメ利いてるところかな
谷口だったら台無しになっていた
OPごちゃごちゃしすぎなんだよな
いつものことだが
谷口コンテってアレだろ
OPはギアス組か
谷口と水島はコンテ切らないほうが作品のクオリティがあがる監督の典型
00の後にイスラエルのニュースとかリアリティありありだな
>>285 谷口はいないほうがスケジュールもよくなるんじゃね?
>>280 ガンダムのOPは全キャラ全メカ出さなきゃいけない縛りがあるからなぁ
しかしいつまでたってもキャラの作画がおざなりなのはもうそういうコンセプトなのかね
西井いっつもメカの顔がブサイクだけど今日は良かったな
谷口とか東映なら境宗久レベル
>>277 そこっぽいな
見直さなきゃならんが、エフェクト見りゃ分かるかな
ゆりゆりは中田氏の彼女?
急に過疎
寂しい
終わった恋だけが種になるぅ〜
サト先生が参加したとらドラの新OPっていつから?
作スレのみんなはどこに行っちゃったの…
帰ってきてよ、僕とお話ししようよ
>>278 サイレントヒルの名前が出てくるからそれから取ったのかな
動画の頃からこれだし誰って話でもないのか
>>298 有ると無いとでは
有ると視聴する集中力が10倍違う
00の作画崩壊してたけど、予算削られたんだろうなやっぱ
糞アニメの糞OP貼るな
>>301 おまえパンツ脱げ
俺はもう脱いでるぞ?
はやく糞OPつべにあげろ
ジミヘン
>>285 長崎健司>>寺岡巌≧水島>>その他>>>>うえだしげる
うえだ処理屋ェ・・・
>>303 若い奴はそういう頭になってるのか
俺はエロを見たいときはAV見たりエロ漫画を見るかもしれないが
アニメを鑑賞するときにエロは別に必要が無い
できればないほうがいい
長崎ってまだマッド所属なのかな
マッドは若手演出結構集まってるな
ブフォww
316 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/11(日) 17:45:21 ID:???0
>>303 若い奴はそういう頭になってるのか
俺はエロを見たいときはAV見たりエロ漫画を見るかもしれないが
アニメを鑑賞するときにエロは別に必要が無い
できればないほうがいい
そう言えば屍姫ってOP変わってるの?
変わってないよ
マジ手抜き
ソウルイーターまったく売れてないな
大赤字
売り豚
>>316 エロとお色気はまた違うだろ
たとえばロザバンのパンツは全然ありがたくない
今日の00の不振は、太観アニメにあると思う
動画ほぼ丸投げだったし
第二原画も相当数請けた可能性あり
ソウルがコケたのは五十嵐のせいだろ
マジ五十嵐枯れた
売り豚帰れよ
五十嵐とか今や宇田レベルまで落ちぶれた
売り上げ厨がなんで作スレくるんだよ死ねよ
>>322 feelではガイナの神OPには勝てないから
新しいの作るのやめたってさ
ソウル深夜の次から何すんだ?
ソウルやザムドが滑っても困るのはアニプレックス
ボンズは困らない
ボンズの社長が金策に走ってるけどヤヴァいんだろうな
山内厨は売り豚か
ボンズは鋼があるから安泰だろ
やばいのはガイナ
>>316 お色気とエロを一緒にスンナ
なんだよAVって・・・
一般アニメのお色気と18禁のエロを一緒くたにしているお前こそ色ボケ
第1章 『戯れの接吻』
脚本:横谷昌宏 コンテ:武内宣之 演出:宮本幸裕 作画監督:山村洋貴
第2章 『甘美な疼き』
脚本:横谷昌宏 コンテ:龍輪直征 演出:森義博 作画監督:古川英樹
第3章 『被虐の若芽』
脚本:横谷昌宏 コンテ:龍輪直征 演出:龍輪直征 作画監督:伊藤良明・岩崎安利
第4章 『悦楽の代償』
脚本:横谷昌宏 コンテ:板村智幸 演出:板村智幸 作画監督:潮月一也
第5章 A『禁断の匂い』 B『乙女の秘蜜』
脚本:大嶋実句 コンテ:石倉賢一 演出:石倉賢一 作画監督:宮崎修治
第6章 『倒錯の保健室』
脚本:横谷昌宏 コンテ:龍輪直征 演出:飯村正之 作画監督:伊藤良明
上で出てたまりほりの
伊藤さんまで来てる
お金の事情からお色気まで語る
これが作画スレだ!
>>316 君は潔癖症な血液型A型だろ
A型は両極端だから困るわ・・・
良アニメーターじゃないほうの伊藤か
パストラル祭り
血液型豚まで来た
しねや血豚
ぷぽぉwwwwwwwwwww
ハガレンが今年あるから大丈夫だろボンズ
相変わらずシャフトしょっべえな
実際新房いなかったら存在価値を失うシャフト
ひゅっっぽーーーーーーーーーーんw
それでもガイナよりはましだけどな…
はぁーあ
ぱおおおお
>>356 劇場版キノの旅とか●RECとか既に忘れ去られている感じ
伊藤デザインじゃなくなったハガレン
会社潰れようが上手いメーターは拾われるからな
伊藤ボンズ離脱フラグ
>>364 ●RECって勢いで一晩の関係をもっちゃってそのままだらだらと同棲し始めちゃう
あのアニメか、最近中村隆太郎また見ないな
伊藤は実質ガイナ所属になればいいんじゃないか
_,,..i'"':, @ @ @
|\`、: i'、 @ @
.\\`_',..-i @ @ @
.\|_,..-┘
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \
| |r┬-| | 若い奴はそういう頭になってるのか
\ `ー'´ / 俺はエロを見たいときはAV見たりエロ漫画を見るかもしれないが
ノ \ アニメを鑑賞するときにエロは別に必要が無い
/´ ヽ できればないほうがいい
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
OOどうしちゃったの
サンライズ→ボンズ
ガイナ→ゴンゾ
こういう経緯があるスタジオはいかんわ
そんなことはどうでもいいから
世界遺産で神レイアウトを堪能しろ
売り豚山内厨のボンズ叩きゆがみねぇ
JC→ゼクシズ、フィール
つかなんで新房自分で一回もコンテ切らなくなったの
最近監督予定異常に多いけど実際仕事してんの?
トムス→テレコム
>>376 一番ダメダメなケースだな
都落ち感が凄いww
おっ、SHAFT厨粘るねえ
>>379 JC→feel
はまだいい感じ
JC→ゼク
は・・・
山内厨に罪を擦り付けるガイナ厨
ふと、一日ふりかえると人と話すたびに愚痴っていることに気付く。
ドラマでイチローも言ってたけど、平常心は大事じゃね。
ちょっと冷静になって仕事のスケジュールを考えてみた。
一ヶ月で300カット見るってことは最低でもレイアウト修だけでも一日に最低10カットは見ないといけないわけで、
1カットにだいたい1時間しかかけられないという計算になります。
これで動いてるカットだと、5、6枚は修正載せると1枚につき10分で描かないといけないんですよ。
これで原画チェックの時間もとられるし、まじめにやるとなると到底無理な話です。
アニメは奇跡で出来てるんだと思いました。納得してスケジュール立てるのはやめたw
なんとか生きてますwいやいや、ホントに疲れ果てました・・・・・。
頑張ればましなもんが出来るかなと思っていましたが、自分の技術不足が全開に出てます。
ダメな部分がはっきり出てるんでそれはそれで今回はすごく勉強になったかなと思います。
要所要所で頑張ってくれた原画さんには感謝しっぱなしです。本当にありがとうございました。
↓
> 一度修正意図が分からないと電話がかかってきたんですよ。
> んなもん誰が電話に出るかってゴンゾの進行に言ったら、「出てやったらいいじゃないですか。へへへ。」とか
> 笑って言ったもんだから。マジで殴ろうかと思った。
> あの時もうこいつとは仕事しないし、んな原画マンへ息で用意してきたゴンゾともさよならだと決心した。
> 今思えば電話に出て「修正意図も何もテメェになぞらせるために用意したスペシャルメニューだ」って言ってやればよかった。
屍姫楽しみだわー
ガイナアンチとボンズアンチとシャフトアンチが同席中
>>373 じゃあマッドもサンライズもIGもイカンわってこと?
961 :名無し変更議論中@自治スレにて:2009/01/08(木) 23:20:01 ID:6FxNtrUP
今号のパチマガ(2/8号)P137新台に関する噂記事によると・・・
”S社、申請中の蒼○のファフナーが適合すれば・・・・との噂。そして
パワフルシリーズ最新作も。その後には○○戦艦○○○○が控えている!?
ヤ○トではないよ。”
・・・ナデシコ来るのか!?
1カットに1時間もかけてんじゃねー
山内厨は会社なんかどうでもいいやつじゃん
ガイナ豚マジ必死だな
ヤマトはもう普通に劇場でやるし
どこもかしこもパチに走りよって・・・
新房はコンテ全修屋じゃないの?
>>388 ファフナーに続きナデシコまでパチンコ化かーXEBECもうかってるな
新房は若林と組んだ方がいいよ
ナデシコパチ化で続編フラグ復活なの
ナデシコだけはやめろ
サトタツ何とかしろよボケ
森山はぱにぽにで辛抱に大幅リテイク食らってシコシコ直したって話してた
なにこの気持ち悪い流れ
新着1500千件wwwww
正直鉄羅と石浜が消えうせたおかげで新房は復活した
疫病神のあの2人に付きまわれたままだったら今も得ろアニメやってただろう
最近売り豚の侵攻が激しいな
ナデシコは今の時代やったら寒いだけだな
ライドバック期待しちゃうよ?
世界遺産たまんね
いまだに新房作品みてる猛者いるのか
その忍耐力を何かに生かそうよ
石浜(笑)
そういえばザムドに来ると思った笹木信作みかけないけど
ライドバックのほう手伝ってるんかね
確かゲキガンガーOVAのテロがすごかった
劇場版ナデシコがサトタツのピークだった
宇宙ショーってまだやってんだろうか
石浜かわいそうに
ふと思ったんだけど
この豚どもはアートアニメには興味示さないの?
あっあっ
石浜は宇宙ショーさっさと終わらせて梅津の新作やれよ
うん
サビの前、ルルーシュみたいになってる、ゆりゆり
430 :
メロン名無しさん:2009/01/11(日) 18:17:47 ID:GfA2W/nZO
美大ブロガーきた
ゆりゆり分かりやすい
屍姫作打ちに行って来た。いまだに作打ちは慣れないもので、社内のよく顔を合わせてる人でも作打ちになると変に緊張してしまうくらいです。
毎回どないなテンションでいけばいいのか悩む。今回は初めて会う演出の方だったので、まじめモードでのぞんだら、意外に気さくな方で
こっちが無愛想な感じになってしまい失敗した・・・・。さすがに途中からキャラ変更も出来ないしな。そんなアニメタ・・・・
とらドラOP原画終了。前回に続きまた階段カット・・・・。すげ〜失敗してる気がするけど、完成が楽しみ。
りんしんはエロより硬派なのやってほしい
>>436 階段サトなのか、結構よかったと思ったけど
正直コンテマンに転向してからの寺岡巌は害悪でしかない
後ろ向きだな
>>436 とらドラOP1の階段カットって、主人公が家から出てきて前髪さわるところ?
サトとらドラOPって大河のきたねー部屋カットじゃないのか
>>445 別にゴミ部屋カットだけしかやってないと言ってないし
どっちもやってるってことだろ
今回は初めて会う演出の方だったので、まじめモードでのぞんだら、意外に気さくな方で
こっちが無愛想な感じになってしまい失敗した・・・・。
次会ったら掴みかかってしまうかもしれん・・・。
つか俺は階段だけと思ってたわ
マジか
やっぱサト巧いな…
00OPのゆりゆりって
ライルがタバコの火つけるとこ?
やっぱあの階段はサトだったか
サジが思いっきりギアス顔
一番最後の刹那もギアス顔だったぞ
そろそろサトを仲直りしとかないと情報を乞食乞食できなくなっちゃうし
良い機会だからもっととらドラOP褒めとけ
高村のキャラも平田さんのキャラもいるんだな
ひらくのだけいねーけど、さすがに放送事故レベルかあれは
でも一番人気だろ
というかおっぱい出しすぎ、見たくなってきた
>>463 高村と平田は作監すべきだよな
ひらくは来なくていいけど
>>457 あんまり話題にならなかったけど
主人公がフラインパン返すところと、5人歩いてるところ(特に赤毛)の肩の動き結構上手いと思う
とらドラOPは作監のせいかレイアウトがいいね
あとサトそんなに上手くない
つーかとらドラOPの原画今上がるって遅くねーか
OPなら三日で間に合うのか?
平田さんの本気くるな
お前らつべの時間指定<#t=○m○s>使え
00OPの佐光パートどこだよ
拓が一番来るべきだろ
何いってんだ
とらどらOP巧いところはゴリでいいね?
普通すぎてコメントできない
>>443 ^>土蛇我 現<スタジオ ジャイアンツ>
そういう漢字だったんだ…w
>>473 あいつの絵はエロでもお色気でもない
ただのグロ
てかサトはJC全修されたんだから今回もそうだろ
うまのことはいい
ひらくはだめ
わかるな
俺はサトの階段予想できてたぞ
えっへん!
そういやゴリもいるのか
わっかんねーな
ひらくキャラ、あれでも局地的に需要あるんだろ
>>459 いや一番ギアス顔だったのって
驚いた顔のティエリアだろ?
完全にルルーシュだったぞ
「土蛇我現」、「どじゃがげん」、「DOJAG-A-GEN」。 ペンネームにしてもすごい名前の人がいるもんだと思ってたんですが、. これは特定の誰かではなく、スタジオジャイアンツのハウスネームなんですね。 知りませんでした。
クイーンズなんたらのエロ同人はカトレアとかいうのばっかじゃね
NTの米山の00版権がギアス絵っぽかったが
よく考えるとR2やってないんだよな
あれは素か
キムシンはほのぼの路線だっていうのに長井監督は…
1:15秒の5人が振り返るとことかそのまま版権にできそう
>>487 長井「キムシン・・・?あっ、桜美先生ちゃーっす!」
俺みのりんがバット構える所が好きだなぁ
誰がやってるんだろ
よねやんアニメーターまだやってたのか?
最近全然テレビでみねーぞ
うるせーよ
ギアスの話題出すな消えろ
長井「カサヰ先生どうもっす」
長井は将来的にJCとサンライズの両方で天下とるよ
中プロは辞めてしばらくはアレだからな
長井は葛西の影響がモロに出てる
長井は一度メソッド読ませてやるだけで多分見違える
アイマス好きに謝罪しろ
ゴリの作画の特徴ってあるか?
グレンでも一番頑張った割には超空気だったよな
パンドラハーツ
422 :ななし製作委員会:2009/01/09(金) 17:57:56 ID:7lNxHQpk
メディアよりメージュの方が読んでておもしろかった
メージュのインタより(原文そのままではなくまとめてあるので変な文があったらすまん)
服はパーツが多くてアニメで動かすのは大変だができる限り細かく作っている
原作よりアクションシーンは多くなる(望月先生からの希望もあった)
望月先生から黒うさぎの戦い方など細かく教えてもらった
一話丸ごとオリジナルは今のところやる予定はない
世界観の設定やキャラの性格を分かりやすく説明するために原作のエピソードを長くしたり、
オリジナルの展開を挟むことはあると思う
アクションシーン増やすってとらぶるのときと同じことを言っているような…
たぶんジャイアンツ来るんだろうな
どじゃがさんが存在しないなんて悪質なデマ流すなよ
歩き方でキャラクターの違い方を表現とかいかにもJCっぽい抽象化だけどそこが好き
ハチクロとかもそういうとこが好きだった
>>499 顔修正入ってなければイッパツだ
あとは巧いってことぐらいか
今石曰く1stの安彦張りの活躍だから
よくわかる現代魔法
秋葉原が魔都になる。少女たちの極限の選択は!?
嘉穂へと届けられた、美鎖の血まみれのアミュレット。
わずかな手がかりを元にこよみたちが向かった先は秋葉原。
少女たちは敵の罠をかいくぐり、電気の世界を駆け巡る。
大魔女が復活するとき、すべての希望と生命は潰えてしまう。
最後に残された武器は、知恵と勇気と……たらいだけ!?
魔女のライブラリ編、ついにクライマックス!!
____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ <魔都ってなんだお、菊地秀行のパクリかおwwwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒) <オリジナルのカケラもないおwwwwwwwwwww
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー'´ ヽ / /
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バ
ヽ -一''''''"〜〜``'ー--、 -一'''''''ー-、 ン
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) バ
ン
JCっぽいとか言うな
長井っぽいと言え
>>503 ゴリ顔はわかりやすいな
なんかの萌えアニメはモロだった
ゴリはそんなに原画沢山入れるタイプでもないし
中なしでケレン味つけるような作画もしないから
まず動きで判別は不可能
屍と比べたらある意味久保田より優秀
京アニ光よりJC光
ゴリが話題になるなんて珍しい
タカムライクサトモタナカモイッチャウーズ
>>505 これの原作者って東浩紀と小説書いてるんだよな
田中将賀リボーンは全然あってなかったけどとらドラはぴったりはまったな
やっぱ上手いわ
カサヰは歩かせるの好きだな
ゴリって吉成にipod踏まれた人だろ
518 :
516:2009/01/11(日) 18:40:27 ID:???0
間違えた
カサヰじゃなくて長井な
ケレン味のないN君と同じタイプか
ケレン味のないゴリ君
ケレン味(笑)
黒神の格ゲーコンボださすぎ
ゴリは時々今石美少女みたいな顔が入るのが特徴
動きは普通だね
下手でもない上手くもない
今見たけど今日のピポパのアクションシーン自社回だからかすげえ高光ってた
高光走りまでしてたよ
これで超手が早いんだろ
十分すぎる
ゴリが上手いのはキャラ絵見ただけでもわかるだろ
波平来たな
ゴリは何でも描けるからな
貞本の後継者になれるのはゴリだけ
高村とサトじゃ無理
ギアス顔気持ち悪いなこう見ると
黄瀬和哉
井上鋭
西村博之
立石聖
錦織敦史
室井康雄
2枚目のがギアス顔に見えたわ
腐女子臭を消してください
>>536 グレンのキャラデは非常にすばらしいと思う
3枚目はもろギアスになってるな
サトが動かし系はないでしょ
最近のガンダムは何ですぐ脱がせたがるかね
そんなに裸が有難いの?腐は
原画にキムタカも居るからな今回
サトの方がラノベっぽいな
>>549 姫の手から加齢臭が漂ってて
非常によろしい
目離れすぎ
作スレでゴリの話題がここまで出たのは初めてだ
>>548 ちなみに俺はエロを見たいときはAV見たりエロ漫画を見るかもしれないが
アニメを鑑賞するときにエロは別に必要が無い
できればないほうがいい
山下宏幸MADが見たい、誰かクレ
山口智って何でこんなにこのスレの話題に挙がるの
ゴリの話出てたじゃん
さっきのよつのはパートがあがったとき
サトはあの作画スタイル内じゃ相当動かしてる方だっつーの
高村、平田、錦織よりは確実に動かしてくる
>>560 名前ばっか目立つから
作画はたいしたことない
サザエの黒帯太すぎだろww
映画かこれwww
それより屍のキャラデひどくね?
あれゴリがやったらよかったのに
サザエでワイドは違和感バリバリだな
PIPOPAおもしれーのに残念
>>572 ゴリどころかサトでももうちょっとマシだっただろうな
久保田はキャラデや版権が駄目過ぎる
ワイド画面だとサザエでさえ高尚な雰囲気になるな
くぼっちの1枚絵の冴えなさは異常
どうせなら桑名にして変態色全開でやりゃよかったんだ
キャラ表は酷いけど実際の画面だとそうでもなくね?
いやひどいよ
同意、桑名は変態
ワイド化しただけでサザエのレイアウトレベル上がったように見えるな!
久保田は作監向きじゃないよな
グレンも作監回は作画ではなく絵的には微妙だった
サザエで背動きたーwwwww
サザエさんちょっと前からワイド化してるんだよな
何か落ち着かない
え、サザエって今までワイドじゃなかったっけ?
お手軽背動来たな
>>521 これの最初のほうを見てください
まずカーテンを開ける
次に顔を出す
部屋に足を踏み入れ
ベットの上に跳ぶ
この一連の動きが一つの動きとして違和感なくあるのはなぜか?
時系列で並べてみるとそれぞれのプロセスが開始と終了少しずつ重なっているからなのです
それも単純な計算ではこの動画のような複雑な動きは作れません
かなり手馴れた熟練者と言えるでしょう
フェチがないのか致命傷だな久保田は
版権もいつも空気読みすぎて可もなく不可もなくという中途半端な感じになる
>>588 今日久し振りに見て違和感あったのはそうだったのか
作画えらい多くなかったか動画込みとはいえ
セル映画の雰囲気が出ていいなサザエさん
ワイドサザエってナルトや鰤映画がテレビで流れてるような違和感があるよな
おかしいな、ジーベ出身者なんだから何らかのフェチはあるはずだ
>>603 本当に好きなら
あのカメラワークは無い
お、今日もガイナの話だな
フジつけろ
南家こうじくるぞ
くぼっちのアクションは平凡だけど細かい芝居は神だよ
山下君は本編やOPなら分かりやすいんだけど
ED6、ED8はどこやってんのかさっぱりわからん
何のかんの言ってごりの壁紙半年以上付けてるな
これnankeにいくらか金入るのかなぁ
はいんねえよな
南家すげえな
実写みてえ
山口智ってガイナの雑魚だろ
面白半分で上げてんじゃねーの?
南家は実写も駆使する素晴らしいアニメ作家だろ
南家最近仕事してないよね
えっ南家終わり?
南家ならあのOPもタイミング弄るだけですげーのにしたはず
今日の安部礼司であんみつ姫のOPかかったぞ
くくくくくえすちょん
上でとらドラOPのサトのこと出てたけど、2カットとは言ってたから
サトパート何気に全部判明なんだな・・・
やっぱりくぼっちの絵薄っすいなあ
>>617 なんかサトが久保っち追い抜く気がしてきた
久保いいじゃん
雑誌のイラストレーターって感じで
>>617 転載禁止ってかいてあるから、画像リンクにしない君の紳士さに驚いた
動かし屋だな
ワンピースっていつのまにかエフェクトアニメになってたんだな
感動した
しかしきたろうにはがっかりした
>>624 どういう意味で言ってるのか知らんが、このスレ的にそれはない
ニアといったらグレン原画集2表紙の今石ニアマジ萌える
>>624 サト…調子に乗るなよ…
お前はサイトにリークを書けばいい…そう…書くんだ…
教科書の挿し絵とかにぴったりだよ
サトサトいい加減うぜーしね
440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/01/11(日) 01:44:12 ID:A4UH6kGH0
>>424 確かにボロ糞に入ってるんだが、まず山口智は非常に口が悪い
とらドラで作監やったときもJCの演出に掴みかかろうかと思ったとサイトに書いている
いいものを作ろうとするストイックさがちょっと悪い方向に出てる人だと思う
ストイックってのはうまのことみたいなのを指す
二行目まではその通りだが
最後の一文で笑える
サト「確かにボロ糞に入ってるんだが、まず山口智は非常に口が悪い
とらドラで作監やったときもJCの演出に掴みかかろうかと思ったとサイトに書いている
いいものを作ろうとするストイックさがちょっと悪い方向に出てる人だと思う」
高見うめーーー立体感でてる
高見さんはショタコンでもあうrんでしょ?
うのまこと
本名:河野真人(こうのまこと)
うまのことさんのロリキャラは反則すぎるよね
おっぱいいらんな
ttp://aon.pos.to/retsu/girl/girlb.html >シルエットだけでそのキャラクターだとわかるようにしてます。
>…いいに越したことはないですよね、スタイル(笑)。ただ、多いっていうのは、
>レッツみたいなキャラばっかり描いてると、反動でああいうの描きたくなるんですよ。
>だからリアルなキャララクターばっかりだと、逆にレツゴーみたいな絵が描きたくなります。
>どうしてもスタイルの良い女の子ばっかり描きたいわけじゃないですよ。ジュンとかも好きですし。
ショタコンってわけじゃないだろ…たぶん
またニューカスか
いい加減ママ離れしろよ
うのは異常者
レスアンカーだけ書いて何か言ったつもりになっている奴っているよな。
とにかく俺の言う事が気に入らないもんだから
何とかして俺のレスを無効化してやりたいのだが、
かといってどこにツッコミ所があるのか具体的に指摘出来ないし
俺と正対して論破出来る知識も自信も無い、
何より自分の無知を曝け出す結果となって
かえって自分が周囲の嘲笑の的となってしまうのが怖い。
そこで、とりあえず無言でレスアンカーだけを付けておく事で
「こいつイタイなw晒し上げw」と必死に周囲に印象付けようとする。
具体的指摘を伴わない無言レスアンカーなら
自分の勘違いだったところで自分はちっとも傷付かずに済むからな。
肝心のどう“イタイ”のかについては周囲にお任せ。
きっと読んだ人それぞれが頭の中で勝手に考えてくれるさ!!
俺には、無言レスアンカーからは
「ママ、こいつをやっつけてよ!」という悲痛な叫びが聞こえてくるね。
松原秀典…まつはらひでのり
西田達三…にしたたつぞう
田中宏紀…たなかひろのり
若林信…じゃくばやしのぶ
山下清吾…やましたせいご
若林信…まんこ
瀬戸内寂聴…せとうちじゃくちょう
日本大学医学部附属板橋病院
じゃくばらって初めてきいたわ
今期ベストOPEDはyamaEDでいいね
うまのこと
本名:馬之事(うまのこと)
作画監督:加藤はつえ
OP原画:高見明男 石原満 前田明寿 足立慎吾 花井宏和
加藤雅之 竹谷今日子 松村拓哉 川元まりこ
高見明男
略して
高田
たかあき
yamaEDロトスコか
telop work
すしお
本名:すしお
yama(出先から 2009/1/11 (Sun.) 17:57:47
今回参考にしたアニメはトラボルタとぼくらののOPとどれどれの唄のみです。
残り全部ロトスコ。可愛いのは俺自身
しね
猿真似メーター
全部他人のロトスコってプロとしてどうなんだ
また真似か
死ねよこいつ
maya 2009/1/11 (Sun.) 17:00:16
あのさ、バーディーED観てさ
凄く巧いと思うし好きな作画なんだけど
何でこんなに未熟さを感じるのか不思議でしょうがないんだ。
なんでだろう?動きの流れが汚いから?それとも立体感に乏しいからかなwへへへww
まあそんな感じで応援してます。
maya 2009/1/11 (Sun.) 17:46:48
おっ返事が早い。ありがたや
なるほどなるほど、確かにその辺の理由なんでしょうかね。最後のカットとか輪郭がぐにゃぐにゃしてますもんね!
>目に残る動きの流れは僕にしては割りに綺麗だったと思うんだけどなぁ〜
例のキューンキューンを見ながら書き込んでたのでその印象で描いちゃいました。確かに今回のはそうでもないですよね。
それと、作スレでも言われてたけど、りょーちもさんのトラボルタっぽかったり、走りがぼくらのOPぽかったりするのは仕様ですか?
俺はyamaのそのセリフを待ってた
かわいいのはアニメーター理論の提唱者として是非頑張ってもらいたい
まさにゆとり
yamaの目標は物まねアニメーターだっていってるからな
結果がよけりゃ過程なんかどうでもいいよ
結果がよければね
やっぱりぼくらの丸出しだもんなぁ
>>680 作スレへのメッセージだな
いまごろドキドキしながらここ見てる
Re:ああ
Aka 2009/1/10 (Sat.) 23:13:40
バーディー見ましたー。
ED凄い面白いです。テロップでの表記にも笑っちゃいましたよ。
本編の方はアバンとサブタイ前がyamaさんぽい気がしましたがどうでしょうか?
間違ってたらすいません。
Re:ああ
yama(出先から 2009/1/11 (Sun.) 16:55:18
シンジさん
言葉にしないのもいいもんですよー
Akaさん
ありがとうございます。好き勝手しました
テロップ表記のアイデアは沓名さんです。
本編正解です。だいぶ、みづらかったり……しますね、残念です。
>>690 yamaには輝かしい未来しか見えないわけだが
あーmaya死なねえかなあ
>>667 キャラデが御先祖様万々歳のパクリでワラタwwwwwwwww
可愛いのは俺自身
ほんとはロトスコしてないカットがあると予想
>>694 当たり前じゃん
雑魚ちもcoosun何か相手にもならねーよ
yamaやっぱり可愛いな
yamaの自画像貼って
yamaの自画像くれ
yamaの自画像まだ?
yamaは相当のキモメン
沓名はフツメン
バク転もロトスコっすか
すげー
実はmaya自体がyamaなのはナイショだ
沓名にバク転させた
yamaとmayaの自作自演
これは田辺がyamaぶん殴ってもいいんじゃないかな
>>686 この馴れ馴れしさ、mayaはyamaの別人格のような気がしてきた
二重人格になるから気をつけろよ
おい……mayaって字を並べ替えると
yamaになるぞ……
ソウルのゆたんぽどうだったの?
何かν即大好きな奴がいるな
やっぱ吉田やらんのか
>>719 1期は長髪ガンダム
次は折りたたみガンダム
何をしたらガンダムっていう定義になるのか
影なしは立体を感じられないから無意味っぽい気がする
じゃあ、やまま><って書いたのも可愛いyamaか…
>>656 このアニメって何か古臭いどころじゃないんだけど
何でこんなことになったんだろう
お前等も色々yamaに作画話ふってみたらどうだ?
グレンランガンの合体シーンの神作画に較べるとヘボすぎだろ…
なにこの赤ガンダムww
yamaかわいすぎるだろ
アニルバは結局宮沢なのか兄なのか両方なのかどうなんだ
バーディーEDの走りやっぱぼくらのOP意識してたのか、
まんまだしな
yamaいる?
まあこのスレのはじめではyama褒めてたけどさ
実際のとこ、結局web系なんてまとめてクズだと思ってるよ
何がちもだ、coosunだ、yamaだ、ってね
ちももー><
ちもも><くすす><やまま><
>>680 全部:yama
とかされてるのにロトスコってのがね
くすくす^^
くつつ><
言わなきゃバレないのに
あの動きはyama自身だったのか、かわゆすなあ
>>744 まあちもに限ればバーディーが肩すかしも甚だしいからな
最初失敗して顔赤くなるところでカメラに向かって乳首見せようとするところとか卑猥すぎるだろyamaさん
卑猥なのは俺自身
yamaは影響受け合うような若手が他にいないからロトスコでもして枯れないようにしてる
あの衣装実際に着たのか
早く自画像くれよ
あんなかわいい女の子が、きゅーんきゅーんやってるランカになりきってロトスコしたり
ロリバーディーになりきってあどけない演技をしたり
四角い破片描いたり
わざとノンクレにしてみたり
作画スレ大好き宣言したり
そのせいで周りから引かれたり
付き合い下手で撮影にうまく指示できなかったり
職質されたり
時間的リアリズムとか論孝してみたり
変なコピペを作ったりしてるかと思うと……
お、おれはっ
おれはもうっ
yamaは多分ぼくらののOPとトラボルタを見たに違いない
yamaあんな服装してんの
yama普通に気持ち悪いな
あの衣裳は卑猥
携帯潰すか
あんなふうに悔しがってるロリ演技したのかyama
ちもに狙われるぞ
早く自画像くれよ
あんなかわいい女の子が、きゅーんきゅーんやってるランカになりきってロトスコしたり
ロリバーディーになりきってあどけない演技をしたり
四角い破片描いたり
わざとノンクレにしてみたり
作画スレ大好き宣言したり
そのせいで周りから引かれたり
付き合い下手で撮影にうまく指示できなかったり
職質されたり
時間的リアリズムとか論孝してみたり
変なコピペを作ったりしてるかと思うと……
お、おれはっ
おれはもうっ
演技監修ちもきてたな
web系とかかっこよすぎるから
これからモノマネ系って言うね
モノマネアニメーターってのは「今から田辺走りやりまーす」とか「金田火竜やりまーす」とかそんなんね
yamaの美少女自画像保存したと思ってたのに残ってないや
掲示板のも流れちゃってるし
>>752 こうして見るとハヤテ以外のアホ回はしょぼいな
>>770 あんな可愛い女の子をあの髭メガネがいらやしい顔で観察していたと思うと
お、おれはっ
おれはもうっ
つまりyamaは田辺にこってるんだな
山下清吾くんはロリコンじゃなくて自身がロリだったのか
お、おれはっ
おれはもうっ
yamaさんてまだ21か
有名アニメーターがそれくらいの年の頃って何してたんだろ
>>775 おいyamaお前のレス面白くないんだよ
わかってんのか、おい
お前の作画に対する論理的考察ってのも幼稚を抜け出してないんだよ
わかってんのか、こら
これがコピー世代か
>>780 金田とか山下してた人が多いんでないの
いや冗談じゃなくさ
終わった恋がタネになる〜
pona102だと
吉成の21歳は?
>>780 松島ならるろ剣のローテでブイブイいわせてたよ
みなみけ〜おかえり〜
◎脚本:小鹿えり 演出:小林浩輔 コンテ:及川啓、高梨光 作画監督:平山英嗣
スキップ・ビート!
×未定
まりあほりっく
○脚本:横谷昌宏 コンテ:龍輪直征 演出:森義博 作画監督:古川英樹
ライドバック
◎脚本=高屋敷英夫 演出=高橋敦史、若林漢二 絵コンテ=高橋敦史 作画監督=田崎聡
今日からライドバックか
yamaは逃避してるだけ
実際真面目なアニメなら使いもんにならないのばっかだし
yamaより上手いメーターなら年下でもいくらでもいるだろう
真面目なアニメってなんだろ
崎山とかならともかくyamaは普通のアニメでも使いものになると思うけど
板津は15で嫁に行き沖浦18で作監す
IGのことかー
確かにクロラは難しいかもなw
>>797 内容が真面目ってことじゃねーよ
赤根の内輪アニメとかってことだよ
そういう形式じゃ見れないって言ってんだろうが糞カスボケ
WAは演出が糞
クロラにyamaさんが来たら西尾に全修されるレベル
ライドバック冗談抜きで三原さん来てそうなんだけど
監督高橋コンテ高橋演出高橋なだけに
yamaはどこでも通用するだろ
沖浦とやっても磯とやってもそこそこいけるはず
犬丸とかデスランよりへたくそじゃん
当時のAKIRAならいけると思う
バーディーは赤根が業界中の若手の動かし屋に声かけてるらしいから
現代版AKIRAになるんじゃないかしら
yamaは憲生フォロワーつったろ
結果が良ければいいんだよ、手段なんかどうでもいい
イラストの世界だってそう
自分で写真撮ってきて、それ資料と称して模写してる奴なんざいくらでもいる
漫画家で人物下手なくせにところどころ急にうまくなったり背景やたら上手いやつはみんな写真模写してる
それが駄目とか言うのはおかしいわけ、最終形態でもかまわない
>>814 林も声かけられたんだっけ
一期は参加したかったけど忙しくて断ったとか
赤根の若いやつの使い方間違ってるよなあ
放任するにしても自主制作まがいのEDとか舐めてんのかって感じ
17歳から18歳の間に動画、原画、作監やったんだな
ロトスコだから糞
ツールに頼ってるから糞
こういうのってとにかく難癖付けたいだけだよね
赤根が勘違いしてるのはみんながやりたい事やりゃあ結果が出るって思い込んでるとこだよ
誰かが納得いかないくらい一つの方向に向かってこそまとまった作品ができるのに
やりたいことがばらけすぎ、オムニバスかっつーの
>>816 結果よくねぇだろ
自主制作の延長レベル見せられても困る
>>818 AHOや今井氏の下にいるよりはるかにマシ
>>818 同意
竹内一派を育てた舛成こそ若手登用が上手い
>>815 全修されなくても通用するわ
yamaの作画を色眼鏡で見すぎだ
>自分で写真撮ってきて、それ資料と称して模写してる奴なんざいくらでもいる
普通背景は完全に想像では書かないと思う よっぽど書きなれてるモチーフだったり簡単な背景以外は
東映がガイキングみたいなのもう一度やって
それに若手を呼びまくればいい
yama初作監マラー?
ああ!?ライドバックどこが最速なんだよ?
リアルタイムで三原さんキターってできねえじゃん
アヌシー落ちろ
( ゜3゜) 〜♪
崎山とyamaが同時代に生まれた奇跡に乾杯
1期のEDはまああれだったけれど
今回のはそこまで叩く要素ないと思うけどなあ
ライドバックメカはCGでしょ
>>834 これセンスあるよな
ボルジョワと違って狂気を感じる
いまざきの心の内が読めるAAだよ
じゅmkhんふscぁfmsvざwbz、xcjヴw
( ゜3゜) 〜♪
( ・3・)
1期のEDはしょっぼって思ったけど
2期のEDはよろしい
>>831 AHOが聞いても「で?」でしょ
完全にわかっててやってるし
ナルトのyamaは「見てください憲生さん!」って感じの自己満だった
>>836 叩く貶すが目的なんだから要素なんかどうでもいいんだろ
崎yama
携帯・・
>>823 同意、ヤマカンや細田の方向を見習えよ赤根は
>>823 そう考えるとデッドリーブスの凄さが分かる
これからは褒めて伸ばす時代
褒めてもチンポが伸びるだけ
叩かねば
一期のED好きだけどな
今の若者は繊細だから褒めて伸ばせ
ソースは俺
俺のチンポなんか極小だぜ
今から誉めるか
叩くと伸びるよ
俺も誉められたい・・・
ZEXCSの評価
精 レ お ま レ
霊 ン い か ギ
会 マ な で オ
議 ギ り み ス
..... ■
..... ■
■ ■ ■
■ ■ ■ ■ _
とも子ェ・・・
一期のEDなんでつま先が消えるの
適当仕事にしか見えない
あえて褒めるならばyamaの妖精のごときかわゆさ
携帯大杉
叩かれると俺は凹むよ
だからいじめないでよ
携帯燃やすか
yamaちゃんとちゅっちゅっしたい
いい加減真面目にかたろうや
どれどれの唄で参考した部分って画面や線の処理?
>>860 消えるんじゃなくて足をひねってるんだろうが馬鹿
今期EDのエクササイズボールの上でボヨンボヨンはねてるところの
足の動きとかにちゃんと繋がってるよ
大河で腐女子ヘブン状態
今日の鬼太郎どうだったの?
yamaの話題のときはいつも本人っぽい人がいるから困る
■ドラゴノーツ 原画 25話
25話:カポエラ
■ゲゲゲの鬼太郎(2007- ) 原画 39話
39:鬼太郎とかまいたちの戦闘シーン
■劇場版ワンピース エピソードオブチョッパー+ 原画
ゾロとフランキーが海賊船を襲う辺りの前半。回想明けの戦闘シーンのあたりも一部手伝っていると思われる。
■はたらキッズ マイハム組(2007- ) 原画31話
31:スライドドライブ
■スカイ・クロラ The Sky Crawlers(2008) 原画
これは酷い
達三崎山yamaちも沓名林田中徳野
最強若手集団
>>871 yama言い訳はよせ
JCに行ってこき使ってもってこい
そして気付け
男の戦いの磯パートってエヴァが中腰にかまえる辺りから?
その前の腕が生えてきて使途びちゃおびちゃおするところもかなり面白いけど
あそこは平松さん?
きたろうはエフェクト多かったのに
全部2枚〜3枚ループでがっかり
yamaはロトスコやフォロワーにも何か明確な方向性を見出してるかもしれない
達三「働きたくないでござる」
わざと雑に描くことで、雑ですよ、動きだけ見てねって免罪符にしてる
そういうニュアンスまで汲むことができないといっぱしの作画マエストロとは呼べないよ?
yamaって凄いタイミングが特徴的だよね
悪い意味ですぐ分かる
あれ何なの
>>871 実際のスキップってあんな風に捻らないし
誇張した表現で動きを出そうとするのはわかるけどなんか雑に見える
ライドバックチバテレビが最速か
テレ玉はみなみけとかぶってるけどまあみなみけはどうでもいいな
平山回だし直人くるよ
899 :
細直:2009/01/11(日) 20:42:35 ID:???0
>>892 足先が突如薄っぺらい板みたいになるところの話でしょ?
ひねるとか関係ないかと
うっかり寝てしまって実況で反応を見たときのがっかり感は異常だった
サトゲン許すまじ
みなみけ楽しみすぎておまる
>>895 アニメロサマーライブだろ
常識的に考えて
1/11(日) 25:55〜26:55 アニメロサマーライブ2008 TBS
アニメ・ゲーム音楽のトップアーティストが集結したアニソン界最大級のLIVE「アニメロサマーライブ」。
出演 AKIKO from bless4 ave:new feat.佐倉沙織 ALI PROJECT 石川智晶 石田燿子 ELISA 奥井雅美 可憐Girl's
GRANRODEO CooRie 栗林みな実 黒薔薇保存会 サイキックラバー savege genius JAM Project Suara 田村ゆかり
茅原実里 ドメスティック・ラヴバンド AAA 平野綾 福山芳樹 miko 美郷あき 水樹奈々 m.o.v.e May'n MOSAIC.WAV
桃井はるこ yozuca* 米倉千尋 Lia
http://pc.animelo.jp/challenge/whatsnew.html
>>897 このコラ作った奴をイスに縛ってくるみの風呂シーン100000回見せたい
>>902 いやいやw
せめてgifでやるぐらいじゃないと
908 :
903:2009/01/11(日) 20:44:12 ID:???0
ああすまん、コラかw
無視して
みなみけの統一感の無さは異常
達三はサマーウォーズで100カットやってるから
web系の自己顕示欲は残り全部を見たらわかるように異様に強い
吉田神トップ絵流石に巧いなー
ああいう空間表現はやっぱ天性のものなのかな?
目立ちたいってのはアニメーターなら昔からみんな持ってる
一転yama叩きに・・作スレは謎
すしおはサマーウォーズで何カットくらいやってるの?
トップ2とかいう駄作のせいで時かけ参加できなかったから頑張って欲しいね
天性×パヤオに調教されたからだろ
>>900 そうそう
俺はそれが言いたかったけどひねるとか言われたから
目立ちたいのは結構だが何で目立ちたいのかがわからないと
正直自分でさえ納得しないようなもので目立ちたいのかテロップで目立ちたいのか…
>>922 ヴァンデッタで忙しいから参加してないよ
>>921 なぜか過剰に褒める奴がいるんだよな
本人かもしれんが
なんでも天性才能にして逃げるのはやめようや
作スレはツンデレキャラ
可愛いのは俺自身
>>927 叩くと老害扱いされるから困る
俺まだぴちぴちなのに
金曜ロードショーでちもも><
吉田怖いお
このスレには異常なweb系信者がいるから
web系は叩くなよ
悔しいぐらいに巧いが
仕事はテキトー
吉田神は同期の安藤小西が上手過ぎて
俺しょぼ杉でしょってずっと思ってたらしいね
>>935 自虐萌えキャラにしようとしてもそうはいかんぞ
やまま><とか言ってんのがyamaでしょ
あれとあれは真似であとは全部模写とかいわれたら、ウーンってなるけど
あっけらかんと言うのがたいしたもんでしょ
憲生のジャッキートレスとか見せられるとガックシくるもん
他も全部元ネタあるんじゃねーのって
>>931 うわーよく気付くな・・言いがかり系って感じもしない
林祐己の作画に好感が持てるのは、
必要な描写を過不足なく表現するからだろうか?
もちろんそれを行うには、十分なセンスや技術が必要な訳ですが。
普遍的に、この人が上手いのは認めるけど好きじゃない、
そんな感じ方は、大抵の人なら覚えがあると思います。
でも林祐己の作画に対して、
そう云った感想を持つ人は少ないのではなかろうか。
いい事いいますなぁ
憲生のジャッキートレスkwsk
専門学校卒と美術系学校卒じゃしゃーないっしょ
やはりweb系と提唱した今石は神だな
ゴミはゴミって書かれてないとパッとみ見分けつかない
結論:東映の撮影は雑魚
エリンの撮影も雑魚
>>954 本気出す時は害虫だしな
内部の撮影は本当駄目駄目らしい
松田勇作プリキュアギアスマクロス
今日の00は色々とおかしかった
お前らyamaを気遣えよ
yamaは作スレで努力してる「凡人」って言われたの
滅茶苦茶気にしてるんだぞ
さあな、何が正しいかなんて、やってみなけりゃわかんねぇよ
>>962 実際そうだろ
天才とか言われたいのかしらんけどそれはねーよ
努力した凡人は天才を凌駕する
絵に関しては特に、意識してないでタマタマできてた、とかそういうのは弱いよ
Fuck yama
凡人って自覚してるから真似しかやらなんじゃないのか
林達三牧原濱田室井様板津
===ここに努力では超えられない壁がある===
正直中二病が人と違ったことをしてみた
という印象しかもてないが
努力してる凡人に失礼だろ
yamaは努力って感じじゃないな、何つーかたいしたことないのにふざけてるのがむかつく
たいしたことある奴なら許せるけど
天才はロトスコなんてしねーよw
たいしたことあるだろ?意味わからん
だから室井は雑魚だっつーの
コアジサシ見てなにもかも諦めました
yamaは叩いてもいいけどガイナの若手を叩くのは許さないよ
>>967 ところが残念
努力してる天才には敵わない
そして努力してないスーパーメーターなど居ない
お前等yama大好きだな
yamaって絶対堅実な作画するメーターを馬鹿にしてそう
そういうとこがイライラする
お前らがマジなのか悩むわ
( ゜3゜) 〜♪
×男見ようぜ
」
( ゜3゜) 〜♪
カメラワーク勉強してなさそうだしな
yamaとかサトに罪はないのだろうけど
毎日のようにサトサトyamayamaと同じ話題しか出さない奴がムカツク
たまには大人しくROMってろと言いたいとROM専の俺が言ってみる
>>980 いや、それは俺が思ってるのと同じ
”天才”の言葉の取り方が違う
Re:没カット
yama(出先から 2009/1/11 (Sun.) 17:57:47
今回参考にしたアニメはトラボルタとぼくらののOPとどれどれの唄のみです。
残り全部ロトスコ。可愛いのは俺自身
Re:没カット
maya 2009/1/11 (Sun.) 19:27:49
えーw
色々ツッコミたいけど、いいです。もうw
とにかくyamaさんのファンとして今年もyama大活躍の年になることを願っていますんで頑張ってください。
色々失礼なこと言ってすんまんせんね、ツンデレだと思って許して下さい。
yamaの言動に引くmaya
maya潰すか?
yama=maya
作画スレ見てるだけあって自演もお得意なyamaさん
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。