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メロン名無しさん:2009/01/07(水) 20:29:18 ID:7Wpvzuyx0
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.:ヾ:i:.:.l:. ヽ_ " :. '"´´,' ヽ"l <働け働けうるさいんだよ
ゝヾヾ ::.. :.. , ' 〉ノ 簡単に言いやがって・・・!
/:l:." :. /` - 、_ノ
::::ヽ、 :.. /:,_=--"-/
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::::::::::::::ヽ " ヽニ二)
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実際作画オタクができることって
作画スレに張り付くくらいしか無いんだよな
997 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/10(土) 06:50:14 ID:???0
というかさー
アニメーターって基本フリーじゃん?
社員の奴も一部居るだろうけど
フリーの人間の労働環境を改善だ保障だってよく分からない
フリーの人間はリスクがあるの分かってやってるんでしょ?
嫌なら正社員になろうよ
人生50までだと思えばなんてことはない
どうした?
アニメーターは途中で仕事放り出して逃げ出しても
そのギャラ貰えないだけで特に制裁は無い
何事もなかった様にまた次の仕事を取れる
労働環境改善という前に、今のこの異常にユルい環境をどうにかするべき
まあ言うだけなら簡単だよね
>>5 大多数のアニメーターはフリーじゃなくて
契約社員扱いなはずじゃないの?
>>8 実際の社会の契約社員とかもそんな感じでは?
それでも国会なんかで問題視されてるんだから
アニメーターだけ異常扱いは誤解が生まれる
アニメーターってどうやったら社員になれるの?
社員なんていない
何にしてもアニメーターはリスクを負わなさ過ぎる
そんなので一律労働環境改善なんて無理な話
じゃあ俺も社員だな
age
アニメーターは日本を巣食うタテ社会に立ち向かうヨコ社会戦士なのであった
ヲコ社会
アニメーターは基本フリーは訂正すべき
作画wikiに業界の業務形態
>>10 問題になってる派遣は「社員にしてくれ」って話だろ
アニメーターは社員になる気あるの?
一生その会社で働く気なんて無いだろ?
色んな気に入った仕事やりたいんだろ?
なら話が違うだろう
途中で書き込んじまった
作画wikiに業界の業務形態なんかまとめたほうがよくね?
作wikiに載ってる人でも契約社員の契約してる人とかもいるし
何?パンがないならケーキ食べればいいじゃんって話?
同意
明日から僕もワンパックで正社員ライフ
こういう暗い話はやめようぜ
まあ金ない金ない言ってるのはちゃんと仕事してない奴ってのは常識だから
ハサミ男の犯人は女
ドルアーガ2期OPいいわ
>>20 少ないかもしれないが一生そこで働く気の人もいるだろう
俺もまったく知らないで会社入ったら普通に契約扱いの契約結ばされたし
中には正社員になりたい人がいるかもしれない
一箇所だと食えないからっていう理由でフリーになった人も知ってるし
>>26 読もうと思ってた矢先にネタバレ見て
それから3年かけて本のタイトルすら忘れたのに思い出したじゃねぇかクソが
名前変えてバイトとか最近しないね
みんなIGの取締役になればいいんだ
あー解決よかった
このご時世、仕事がまったく無いと言って潰れるアニメ会社もあるし
最近もあそこが潰れたよな
そうだよね!
お金が無いなら宝くじ当てればいいだけだよね!!
最終的には上野公園に住めばいいよ
アニメーターは自由すぎる
1:08音楽:崎本仁からの1カット誰かな
気持ちいい動きだ
てかフリーの人間が全員気に入った仕事しかしないダメ人間と思われてるのが問題だろ
そうだよAHOだよ
>>38 ネガキャンのせいでそう思ってる人間もチラホラいます
アニメーターは貧乏でダメ人間って
ああ、この時間は業界人がいる時間だった
寝るわ
>>40 常識ないやつ多いな
ネットの情報鵜呑みにするやつも
>>37 しかしない
というのは極端だが
そういう側面は確かにあるだろ?
やりたくないから断るとか
やりたくないという理由だけで断れたらどんなにいいか
なぜ多くのアニメーターやアニメーター上がりの演出家・監督は
脚本を書かないのか
「自分が書かなくてもそれより良いモノを書ける人がいるならそれでいい」とかいう言い訳はダメだ
アニメーターネガキャンはどっかから圧力が掛かってるとしか思えない
アニメタネガキャンって
収入悪いって話?
まあテレビなんかでは絶対にアニメーターの実情なんて放送しないし
>>43 やりたくないから断るってのもあるだろうけど
全部請け負ってたらとてもじゃないけどやり切れない
自分も調整のためにあえて難しいカットと簡単なカットで選ぶようにしてるし
なにより一番まずいのはやりたくないから断るということがネガティブすぎる印象で
語られていることじゃない?小説家やイラストレーターだって
やりたくないと思ったら断ってる人とかも普通にいるし
そんなときは板垣さんのアニメーターのすすめコラムを読もうぜ
>あとおとなり工房がしゅごいみたいにゃ。いってみたところあれは、彼で間違い茄子ですにゃ。
>○詠の時の画風ソックリでしゅた。ステキでしゅにゃ〜。
吉成って月詠参加してたっけ?
>>49 小説家もイラストレーターも
売れなきゃ食えないし
勿論収入保証されてないでしょ
一番保障されてるのは案外アニメーターだと思うけどなぁ
一番「道」も分かりやすいだろうし
テロップくれ
あぁ
田中だ
>>52 ちょっと変に伝わったみたいだけど
フリーといわれる業務形態の職種の人間で
やりたくないと思ったら断るって言うのは
必ずしも悪いってわけじゃないってことを言いたかったんだ
たとえばイラストレーターやらは
やりたくないとか条件が合わないで断るっていうのはよくあることだろ
それが出来ないあるいはそれをやったらダメなんじゃないかっていう空気が
アニメーターの立場・実情をよく表しているよね
なんだ?今日は平行線議論の日なの?
三連休初日だからね
YATTAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ドルはテレ玉でもうわかってるよ
>>60 いや違うだろ
正社員じゃその選り好みは通用しない
って話、比較対照は正社員(安定)
イラストレーターとかその手の個人事業主は同じだろ
だから作wikiにアニメーター事情(あくまで平均的な)を作成すればいいのよ
どっかのスレでネガキャンみたいなことがあればコピペできるし
啓蒙とか言う気はないけど誤解を生む間違いはなるべく訂正したほうがいいだろ
でもそれこそ板垣のコラムとか見ると
正社員でも寄り好みしてるやつらがいるみたいだが
まぁでもそーゆーやつらはクソみたいな人かな
>>69 そういう人らは
超が付くほど腕が立つんじゃないの?
1話で面白かったのは白兄とドルアーガぐらいかな
やっぱ千明すげーセンスあるな
>>69 正社員でも選り好みできる腕と立場にあるならば問題は無いんじゃないの?
普通の会社の正社員でも自由に仕事してる人間もいることはいるし
ミステリー読まない奴がなんで作画スレにいるんだ?
ミステリー(笑)
大衆文学(笑)
佐藤友哉くらい読んでるわ
世界で一番売れてる本はミステリィだってだれか言ってたな
キャラクター商売で構成はほとんど同じだから
初心者でも書きやすいとか
>ミステリィ
森信者きめえ
やっぱ布団引っ張るとこが怪しい
せっかく上手いのに早すぎる
PSストア独占配信アニメ「忘念のザムド」の
打ち上げパーティにスタッフがお邪魔してきました。
配信の方はこれからクライマックスですが、
制作はもう終わっているとのこと。
かなり内輪のパーティだったらしく、
ここでは書けない今後の展開などの情報がボロボロ出てきたようです。
とりあえず今後まだまだ期待できそうな感じ?
>>87 ザムドの今後の展開なのか
ボンズアニプレの今後の展開なのか
どっちだよ
>>85 それでわかるなんてお前もよっぽどだな
あと森だけがミステリィって使ってるわけじゃないよ
プログラミングの本とか読めば「ー」の表記は無い
月曜日のトップランナーマイケル・アリアスじゃん
堂々とアニメと関連性すらないことを話し出すから困る
磯も「ー」は使わないって
押井も徐々にではあるがパンピーに知られつつある気がする今日このごろ
そして薄まっていく
マイケル・アリアスって日本語できるの?
スコシ
2007年10月から今年5月にかけて「週刊少年ジャンプ」に連載されていた河下水希さん
による漫画が原作のTVアニメ「初恋限定。」の先行プロモーションビデオが公式サイトで
公開になった。(
http://www.j-hatsukoi.com/)
これは昨年末に開催された「ジャンプフェスタ2009」で公開されたもの。動きはそんなに
ないものの、メインヒロインたちの声がちりばめられ、どんなアニメになるのか雰囲気が
伝わってくるプロモーションビデオとなっている。
なお、TVアニメと同じキャストによるドラマCD「初恋限定。」が2月16日に発売される。
集英社のサイトでは予約が締め切られたものの、Amazonではまだ予約受付中だ。
おまえらあのノッキンなんとかヘブンズドアの映画見に行くの?
なんか最近、俺の作画経験値が下がってるからTSUTAYAで大量にDVDを
借りてこようと思うんだけどお前らがお勧めするアニメーター10人教えれ
その10人を作wikiで調べて借りてくる作品を選ぶ
できればエヘクトじゃなくて人間芝居のうまい人でよろ
アメリカンニューシネマ?
ヘブンズドアって
実写じゃねえか
>梅津 最近は、若い世代で巧い連中がどんどん出てきてるんだよね
> 「KITE LIBERATOR」に参加してくれた20代の原画マンだと
> 浅野直之、赤井俊文、松本圭太、阿部望、伊藤祐毅、小島大和といった人達。
> 彼等が上げてきた原画を見ると、これから進化していく可能性を感じるし、
> 画に対する気持ちが伝わってくるんだ。
>>101 アニメーターとか関係なく
イマビンの映画全部見ればそれでいいだろ
>>105 赤井だけはなんか義理で挙げましたって感じがしましゅ
STUDIO4℃としての制作への関わりはありませんが、鉄コンでスタッフとして参加していた方々がこちらの作品にも多数参加されています。
って書いてあったから
松本圭太ってWDのキャラデザ、総作監だっけ?
キチガイ寝たのか
小島大和はここでもよくあげられるじゃん
>>99 いちご100%のアニメはひどかったなあw
え、阿部望ってそんな若かったの?
サイト持ちのアニメーターが昔
松本圭太をアニキと呼んで上手いとか言ってたけど誰だったか・・・
>>105 一方、フリープロデューサーの里見哲朗は、昔に比べて若手の巧いアニメーターがいないと嘆いていた
梅津はいい人だから若い芽を潰すようなことは言わない
>>116 その巧いが何を指しているのか疑問だな
Pに作画がわかる人間がいるのだろうか
アニメーターって50前には引退する職業でしょ?
里見とか若手じゃん
>>116 JCやノーマッドみたいな糞スタジオとしか関われないから良いアニメーターを知らないのだろう
>>117 可能ではあるだろうけどハングリー精神が足りないから
一箇所集中はとうてい無理な話
>>122 世界の板垣監督の
DMCのプロデューサーだというのに
いろいろなブログやインタビューを見ていると
年長の業界人には最近の若手はだらしない派と最近の若手は上手いよ派があるみたいだな
web系のハングリー精神なめんなよ
里見ってサムライチャンプルーのPかよ
スーパーアニメーターに触れまくって調子こいただけじゃないのか
AKIRAって描きこみが凄いだけで作画的にすげーってところは限定されてね?
板垣出世の秘訣はキチガイを相手にしないことw
>>123 一応AHO軍団あるじゃん
まぁあそこに集まってる連中のレベルじゃ論外って事だろうけど
里見とかまだ30そこらのぺーぺーPに
最近の若いのは〜とか言われてもな
よく若手批判でakira持ち出してくるやついるけどなんなの?見る目ないだろ?
>>99 ほとんど止め絵と口パクじゃねーか、これでプロモとか
今のアニメーターの数今のアニメの数からして
アキラと比べられてもな
つーかAKIRA以前を知らないんだろうな
>>132 若手中心だからじゃないの?
カリスマでさえ当時27歳だろ
とりあえず20代限定で考えてみたけど
アキラ並な作品は作れるとおもうよ
沖浦大平は21歳・・・
森本晃司も29歳
大平は高卒してすぐだし沖浦は中卒じゃん
今の若手は大体、専門卒か大卒だし
お
沖裏中卒の話題
いちご100%は
作画的見所も仕上げ的見所も撮影的見所もなんも無かったな
敬史インタビュー読むに大体こんな流れ?
山下ブーム(水面下では稲野・名倉・たかし・森本がブイブイ)→
AKIRAによるディズニー帰路・王立のエフェクト情報量インフレ→
御先祖様ショック(劇画からリアル系に)→
ポケ戦の磯エフェクト革命
>>119 里見哲朗によれば、今の子って作画が良いとか分かってるのかなあ、だってさ
俺らは、見たらここは○○さんだとか、分かるけど、そういうの分らないだろうなあって
エリンに沖浦
アキラでいまの若手批判するやつのなかには画面の情報密度のみで
現在の若手の力量測ってるやつがいるから困る
20代でAKIRAやってたキチガイクラスの
スーパーメーターに匹敵する奴がどれだけ居るか
作オタと作豚ってどうちがうの?
情報量の多さだけで作画判断とか
一部の萌え豚と変わらねー
>>150 太ってたら作豚
太ってなかったら作オタ
会社とかそういうの無視すると
達三、林、大西(確定ではない)は入ってくるだろう
最近の老人もロクな仕事してない
オネアミスって無視されてるの?
情報量で評価されてるなら崎山最強じゃん
作豚に入りかけてる人間は情報量にだまされやすい
里見哲朗
ブロッコリー時代
ギャラクシーエンジェル
アクエリアンエイジ Sign for Evolution
ぴたテン(プロデューサー)
MOUSE
AVENGER(プロデューサー)
らいむいろ戦奇譚 南国夢浪漫
サムライチャンプルー (プロデューサー)
撲殺天使ドクロちゃん(プロデューサー協力)
かしまし ?ガール・ミーツ・ガール?(プロデューサー)
大魔法峠(プロデューサー)
姫様ご用心 (プロデューサー)
ちょこッとSister (プロデューサー)
無敵看板娘(プロデューサー)
sola(プロデューサー)
Devil May Cry (プロデューサー)
ななついろ★ドロップス(プロデュース)
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてZ(おぺ2のみ)(プロデューサー)
ぽてまよ(プロデューサー)
キミキス pure rouge(プロデューサー)
こどものじかん (プロデューサー)
狂乱家族日記(プロデューサー)
星の海のアムリ(プロデューサー)
乃木坂春香の秘密(プロデュース)
ケメコデラックス!(プロデュース)
同意
時かけはスカスカ
敬史インタビューはカリスマから遠い所にいた人間が
流れをどう受け止めていたかを語っている
従来のカリスマによる作画史観を補完するものといえよう
>>160 >乃木坂春香の秘密(プロデュース)
よし、砂川が悪いということで
作スレでカリと敬史のインタビュー使って作画史まとめねぇ?
じゃあ若手集めて一回やればいいじゃん何か…
AHO回のクレジットミスは里見が意図的にやったってことで
>>165 オタクってホントデータ集めとか好きだよな
今こそいまスタだろ
砂川はまだピクシブでエロ描いてるの?
いまスタはもう終わったんだよ・・・
>>170 はあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
>>170 同じ穴兄弟だろ
それで俺たちが得をするんなら
データ集めだって何だってする
>>165 オマエみたいな他人の言ったことのコピペしかできない低脳に限ってそういうことを言い出す
そしてコピペ知識でわかった気になってる
ゆとり
カリスマとか誰でもいいだろ
ヤマカンにでも頼んどけ
低脳の人はかならず「オマエ」と「低脳」をつかうよな
理恵ちゃんが監督やって林が作監すればアニメ革命起きる
低脳罵倒の人朝から張り切ってんな
ここのカリスマと小黒のアニメ史観をコピーしたような典型的な作画オタが
アニメ史とか作ってもその程度の偏ったものしかできないってことだよ
結局肝心な部分は奴らが話したことしか語らないからな
噛みつきたいだけなのか低脳の人は
その理論だと作wikiなんてその最たるものじゃね
あと最近、カスの人見ないな
要するにAKIRAはカスってことか
>>184 だから磯の項なんて笑いものにされてただろ
アニスタからのコピペだって
確かにアニスタ以外にも作画史をしっかり追うサイトとか出来たらいいけどね
読売新聞とってるやつは今朝の一面の写真見てみ
>>183 だれもわからないんだから他人が考察したデータを
ひとつの基軸に考えても良いんじゃないか?
違うなら修正すればいいんだろうし
てか何で自己的な主観で凝り固まってんだよ
やまないquestion!消えないquestion!
作画語れない奴ほどテロップに固執したりアニメーターストーキングに走り出すんだよな
うんざりする
小黒カリの作画史観が定説になりつつある
ブギズエンジェルの磯の凄さを媒体で語ったのは敬史が初めてかな?
そもそも小黒以外にまとめてる人がいないしな
氷川とかも本格的にとりかかれば相応のものは出来そうだけど
80年代後半のあの辺りは抜けてそうだし
>>193 ここでエバが磯の代表作だろとか言ってるにわかがあれを知らなくて唖然としたが
ヤマカンスタジオなんて作ってたのか
しかし低脳のひとはキチガイ一歩手前の発言が多いな。わざとなんだろうけど
>>194 氷川はしがらみが多すぎて難しそう。制作と近しすぎるし
だって氷川って色々情報持ってるけど必要に応じて出すって感じで
どのくらい纏まってるのかわからないもん!
>>200 そうやって括って認定連呼して荒らすのが目的?
アニメーターにまともなインタビュー出来る知識と手腕と人脈がないと出来ないよな
小黒と氷川しかいないの
また噛みつかれちゃった
そういえば今日は休日か
>>53 やっぱりココが田中だと思うわ、前後は違うけど
いやベットが田中だって
ちょっと前に目を実線で閉じるのは下手糞とか言ってるやついたろ
いまこのスレにそいつ来てるぞ
発言がわかりやすすぎるし
気を感じる……
スカイクロラの西尾に文句言ってた奴か?
エスパー来てるね
そういえばいたなぁ。そんな痛いやつ
論破したら、捨て台詞はいてファビョったよな
お前らみたいにいつも居るわけじゃねーからこの前って言われてもわかんないんですけど
このスレにいるやつは他人が言った受け売りしかできないんだなとか言ってたな
見えない敵認定する奴も同レベルのキチガイ
だっはっは
>>221 そんなありふれたワードで同一人物視してたのか
お前すげえな
ていうか50になったら引退でしょ
こんなところにいていいの
>>224 ?
俺はスカクロの西尾に文句言ってたやつのこと言ってんだけど誰と勘違い?
いや50で引退してどうすんだよ
定年でさえ60なのに
50で引退してどうやって生きてくんだよ
人生も一緒に引退か
アニメーターは激務だからさっさと引退した方がいい
年金も払ってないのに
すげえ
まさか妄想で作スレ民を決め付けてこんなこと言ってんのか?
真面目に精神障害なんだけど
匿名人格が個性を獲得する瞬間てのは面白いですよね。「作画スレ住人」とはいったいなんなのか?興味深いです。
まぁ作スレは俺含めて5人しか住人居ないから
大体顔は覚えてるよ
7時からTBSで1秒の世界やるって
俺、普通に手帳持ちだけど
作スレ民に精神障害とかいわれてもね
それこそにわか知識なのに
にわかはにわかと自覚しない
常識だよ
喧嘩を楽しむキチガイを想像したら気持ち悪くて吐きそうになった
あむのあむをあむあむしたい
しゅごOPかわた
新OPきてるじゃん
サクスレ・ミン・サクブタが命じる。キチガイよスレを荒らせ
>>246 などと意味不明な事を言っており
動機は不明
opの憲生はヴァイオリンの次のシーンですかね
キチガイはほっといてあむ見ろよ
いやだよ
今村 亮
■ ひだまりスケッチ×365(2008) 原画 1話 5話 12話
1:冒頭(イベントより)
これって阿部阿部言ってたとこ?
どんなか忘れた
マジで真性かよ
早くアップしろクズボケナスカスが糞ボケナスカスが
ビッチすぎる
あむちゃんビッチすなぁ
あむスジたまんね
すげぇ楽しい
にわか発言でも楽しむか
「今石さんの作画で日常芝居の作品を作りたいな」byにわか演出厨
同意、山内は神
「八犬伝新章4話って作画崩壊なんだよねぇ。やっぱり俺って作画マニアなのかなぁ」
おや、もう寝る時間みたいだ。タイムオーバー
ちょっといない間に新着200件とか
あむの部屋で一人になったらまず第二次性徴チェックだろw
やっぱ作スレのアイドルだね
あむでれすなあ
ニヤニヤが止まらねぇ
あむちゃんのベッドなんかで寝たら夢精するだろjk
あむちゃんくんかくんかしたいお
消えないオバケかと思ったらあれ服のパーツなのか
盛り上がってるね
眠れなかったあむちゃんはその日の眠りが深いからイタズラし放題なのにもったいない
ED変わんねーじゃん
俺のまりこか
新着2000件wwwwwwwwwwwwwwwww
ν即にこんなのあった
294 :すずめちゃん(埼玉県):2009/01/10(土) 04:55:06.14 ID:O20FKP9D
作画東洋の魔女軍団
中嶋敦子
石田敦子
井上敦子
西田亜沙子
千羽由利子
恐らく日本でも拝めないであろう完璧な布陣
彼女らがディズニーに進出した時、
世界は真の日本のアニメを知る。
ネコミミなのに耳が4つとはこれいかに
敦子シリーズ足りてねぇ
まりこ全開でよかた
一人仲間はずれがいるぞ
和田さーん
達文ェ…ノンクレだってばよ
あむなんてどうでもいいからバーディー語れ
流出事件の犯人を示すヒントが隠されている
井上敦子
福島敦子
田中敦子
千羽由利子
秦綾子
これが最強の布陣(5人)だろう石田、中嶋も
敦子シリーズの中じゃこの三人には勝てんし
まりこってまだ24歳だっけ?
たいしたもんだな
鍋圧は?
野崎いしづかだろ
川元も帰って来いよ
オープニングの後半でバーディーが青く手を振るとこいいじゃん
高橋久美子とかもかなり良いと思うけど
サテライトはどっかの会社と違って
自社子供向けアニメのエロ同人をスタッフが描いたりしない
モラルを持った会社
その布陣で誰のデザインでやるんだよ
知名度だけなら中嶋敦子が強いんだよな。
テイルズの影響だろうが
朝鮮資本のサテライトを相手にしてる奴いるの?
もうかった分は将軍様に献金だろ
>>303 福島デザイン知らんの?凄いの描くよあの人
メスのアニメーターの格付けとかどーでもいい
>>306 崩壊に備えて献金減らして貯蓄してるんだって
それでも女メーターのMADは未だに一つも無い
作スレは表面上紳士を装ってるけどその実、男尊女卑が暗黙の了解だから
女アニメーターを真剣に追ってる奴がいないから
作れるとしたら井上敦子ぐらいか、BLEACHとかなら作れそう
福島敦子は途中まで追っかけてたけど
だって、いまは、ねぇ・・・
ジーニアス1だと敦子のが3番目か4番目に好きだ
でもゾウさんのがもっと好き
正直、女性MADが一個位あってもいい気がする。
え?作ってよ。
高名な田中敦子もアクション多い石田に井上も
ファンが多い福島も未だに作られてないんだから
実際作豚は女アニメーターMADなんて望んでないんだよ
女性アニメーターで一番人気は誰なんだ
>>313 ついこの前パート判別むずいから断念してた人がいたよ
誰も作る気無いのに無理にでっち上げてもロクなもんにならないしな
今の敦子は何号機くらいだ?
>>321 しかし見事にコピーだったな
生直筆とか淡い期待もしたが
田中か福島のどちらかだろうな
個人的には福島に一票
敦子黎明期:福島・田中
敦子第一世代:中嶋・石田
ポスト敦子世代:高橋・佐々木
敦子リバイバル:渡辺・いしづか・野崎
もはや「敦子」が固有名詞として、辞書に載る日も近いな。
敦子シリーズだの山下一族だの
傾向全然違うアニメーターを名前で括って格付けとか阿呆以外の何物でも無い
山下敦子は音楽業界に殴りこみ行ってくるって言ったまま
こっちには戻ってこないな。まぁ音楽方面から足を突っ込んできてるが
山下敦子「音楽業界に殴りこみに行ってくる」
なんか、かっけーな
名前遊びは作スレの華
安藤汁は興奮するなぁ
どうやったら習得できるのやら
ナベアツは仕事っぷりからして量産
おとなり工房特定してるけど
ぽてモモって相澤澄江なの?
マリみてに敦子
たぶん最初の方だと思う
アキカン!
×脚本=子安秀明 演出=木村崇裕 絵コンテ=ながはまのりひこ 作画監督=坂巻貞彦
鋼殻のレギオス
◎脚本=池田眞美子 演出=川崎逸朗、藤本ジ朗 絵コンテ=川崎逸朗 作画監督=山本善哉、織岐一寛
土曜日はレギオスの1人勝ちか
リボーンって将賀なのに
とらドラと髪のハイライトとか随分違うな
木々四郎って誰の偽名だっけ
敦子の隣いるけど
大谷敦子は?
538 メロン名無しさん sage New! 2009/01/10(土) 11:08:19 ID:???0
童夢OPのほうがかわいいし
おかわりは無駄に作画オナニーしてるだけで見てて気持ちよくない
作豚はなにか勘違いしてる
一般人「うわ・・この料理、化学調味料いれすぎでしょ?」
作豚「化学調味料うめぇ、ブロックでくれ」
悪食っすなあ
一般人「うわ・・このアニメ、作画は悪いけど動画はいいでしょ?」
作豚「名前遊び面白れぇ、テロップでくれ」
まず化学調味料に反応するのは味覚にわか
天然厨氏ね
化学調味料をレシピ通り組み合わせれば
とんこつスープも即再現可能
>>10 は?時給が安いから問題なんだろ
他の派遣と一緒にするなよw
>>352 自給嘆く前に仕事場で漫画読むのやめろやボケ
作豚は成分表を見て興奮
テロップ見てるだけでわくわくするもんな、ほんと不思議だ
時給なんだ
1時間で1カットあげれば
自給4000円だぜ
すげえ良い職業だな
むっちゃオイシイじゃん
絵の価値は描いた奴の名前で決まる
美術の世界じゃ常識
敬史は1日10カットあげる
ロリバーディーの設定ってどこかに上がってたっけ?
月に300カット上げれるじゃん!
1カット4000円ってどこの劇場アニメだよ
えんてつは月に3本本コンテ切って
内1本は処理までこなすよ
ポケモン映画エフェクト良いなぁ
敬史の最速記録は一日50カットすよ
普段でもその半分はやってるはずだから・・・
アニメーターうめえwwww
敬史一人原画で劇場版作れるじゃん
敬史はなんでそんな手早いのに
あんまりテロップで見ないの?
>>363 イノセンスのカリの単価は20万越えだと言うのにww
どうでもいいけど
今の今まで「けいし」って読んでたわ
「たかし」呼び捨てだと何か敬意を感じないから
これからも「けいし」で読む事にするわ
>>370 20万てすげえな・・・
やっぱトップになれば正当な対価支払われてるんだな
>>369 劇場メーターなのに平行してTVもやってるからじゃ?
俺もけいしって呼んでる、たかしって呼び方何かださいし
最近の敬史は鰤の映画だけでも
毎年やってるからな
イノセンスは使いきれないくらい予算があったとかいう話だからそんぐらいでも驚かないな
たかし、だと何か
タカシしっかりしなさい!
みたいだからな
>>377 それで興行収入で赤字になってりゃ
世話ねえな
タケシトしっかりしなさい
信者が数万のボックス買うからOK
更に次世代メディアが発表されるたびに小銭が入ってウハウハ
磯の劇エヴァもカット単価20万だけどな
スチームボーイで一番凄いのは
兄成のとこでいいの?
一番なんてない
前にイノセンスの沖浦と大平カットが20万ってこのスレで聞いたけど
なんでイノセンスにあんな金集まったの
やはり鈴木は最強Pなの?
カット単価というか
拘束期間中に上げたカット数を拘束料で割ると
1cut20万ぐらいになったって話でしょ
それならグレンの森の方が凄いよ
拘束料500万で20cutもやらなかったんだから
>>388 そりゃ押井映画を興行収入20億にするくらいだからな
最強で最凶だよ
>500万で20cut
合体バンクとか全部やってもらうつもりだったのに
ラナウェイするとか
合体バンク1個しか無いじゃん
パヤオの息子より鈴木の息子を引っ張った方がいい
攻殻2のタイトルをイノセンスにして客入れさせるとかマジ外道
そういえばDTBも最初天災が考えてたタイトル「BK201」
だったのに竹Pがタイトルつまらん、って一蹴して
直前に「DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―」
って竹Pが命名して変えたらしいな
あむちゃんのOP変わったみたいなんだけど、全然話題になってないな・・・・。
どうだったの?
ぶっかけ201じゃ売れねえな
沖浦は超拘束ガルビオンだしメインスタッフだし単価では描かないでしょ
沖浦ってIGの重役じゃなったっけ?
取締役って役員報酬以外貰えないの?
小森ちゃんとアニメタ仕事してて偉いな
てっつんが執行役員
いきなり意味もない煽り
レギオス
713 名前:ななし製作委員会[sage] 投稿日:2008/12/27(土) 14:38:56 ID:znFfrWL7
神戸ゲマズで試写会みた。
とにかく凄い。前半はPVの後半にあるような戦闘がえんえん続く。
そのほかには、何を書いてもネタバレになってしまうが、とにかくすごい。
想像してたのと、いい意味でちょっとちがった。
R2の試写報告再びか
ゼク厨歓喜
ちょっとしか違わないんじゃそれほど期待出来んな
レギオスPV見た限り
ひたすら糞レイアウトで
ゼロ魔みたいな感じを受けたんだけど
萌え豚の報告なんて狼少年より信用ならねえからな
狼少年モンゴルの蒼き空まだかよ
アニオリ買ってないんだな…
入江って前にもどっかで載ってた
入江じゃなくて
テンコーを監督にするべきだった
いい男っ
生え際薄くない?
アニメーションノートにもオリジナルにも顔出ししてた
なんか縦に短すぎないかキャラ
MIAは高いだけで
出来自体はそれなりじゃん
>>420 背動大好きだってのは前どっかで言ってた
背動だけしか頭になくて
背動以外なんも見所ない棒死神アニメOPみたいのは勘弁してください
鈴木典光はどっちにくるんだろうか、ソウルの最後のEDも典光なのかな
ハガレンのEDはどうなんだろうか
背動やるなら兄成連れて来い
この一枚絵を背動でうごかせ
典光にちゃっぴぃ氏が意地でもやらせるだろ
テンコーEDもさすがに飽きてきたな
そろそろ何か今までとは違う凄い物を作ってくれ
頭のおかしいおっさんは書き込みしないでくれ
高校サッカー点入りすぎwwwww
>>425 俺、運動会の時にマシンロボ走りやって1着とったよ
それ以来校内でマシンロボ走りブームになって
今では県内屈指の金田山下系学校になってる
>>425 我ら最強!我ら最強!のやつのに……しろよっ
老害今日も絶好調じゃん
バーディーどうだった?ちもいた?
老害今日も絶好調じゃん?
テンコーは普通に原画としてもっとやって欲しい
この幼女って性徴すんの?
>>442 1話から原画にも作監にも居なくて爆笑した
獣の奏者ゴトウ
夏コミでアニメーター漫画出すわ
いらない
カリ×磯
携帯の自演哀れですのお
作画スレ …… 作画よりもテロップしか見ないニワカミーハー作画マニアの掃きだめ
ドルアーガOPの若林どこ?
テロ順
携帯の自演哀れですのお
イラッ☆
PC潰すか
メージュの吉成版権かっけえ 半ページだけどな
あと中村豊の五十嵐似顔絵きめえわw
ソキラッ!
もちろんうpるんだよな
>>464 吉成はそれ
中村豊はちがう
立ち読みで十分だよ
読者投稿のらくがきだしな
都合のいい時だけ携帯様に頼る雑魚PC(笑)
/. : : : /. : : : : /. : : : : : : : : : :i: : : : : :`ヽ
/. : : : : //.:./ :/.: : : :/. : : : : /;ハ: : : : : : : :',
.:/__/. : :/ :/.:\/ :/.: .:// !: :i: : : : : : :
.:./. :`7. : : .:.:i:,イ:.:/i`X´/ :// |.:|:.: :i : : 、i
/.: :/厶ィ7/||丁下ヌヽ/X´ / !_厶: :|: : : :\
. .:/⌒ヽY.: :.:lj八.弋:.:ノソ` ≦リ|:.:ノノ.: :/丁`ヽ
. :{{ ゝ|: : : l| ー ' 丁下ヌイ.: :/!:/ __人,、__________
: :ヾ、 ヽ|: : : l| 弋ツノ/|/ ,リ  ̄ ̄`^'` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
: : : :`ー‐|: : : l| ' ¨ {:.|
:.:.: : :.:/ :|: : l: | _ } |
: : / /. : |: : l: | ´’ 人|
: / / : : ;|: : l: |> . イ: i: |
/ / . : /.|: : l: | `,r―― ' ´}: : |: :l: |
 ̄` ̄ .!: : !:.| /.: : : : : ://. : :|: :li:.|
これは良いアオリ
yamaさんと結婚したい
今日も大泉のトイレは寒い
wanpa hayaku kousin siro
携帯はみんなキチガイとか煽ってるPC自身がキチガイなのは周知の事実だろ
俺は携帯を尊重してるよ
だから
>>467うpってよ
キッズで劇場版コナン見てたけど作画いいな
>>478 プラスチックリトル見て勉強してこいやボケといいたくなる出来だな
体が上に移動したときは乳をちょっと遅らせないと、同時に移動しちゃってる
もう乳とかゆらさなくていいから
バーディーは憲生がいたろ、もっと騒げ
のりおはナルトやれよ
地味なバトルばっかのアニメとかしなくていいって
相変わらずテロ力は高いな。あむ
OPの後半のアクションだと思うんだけどどこかな、パート
もう憲生くらいじゃ作スレはさわがない
プラスチックリトルの乳揺れもあれはタワシの「ぼくの考えたカッコいい乳揺れ」で
あって実際の動きとは全然違うし今ならリアル系を経てさらにアニメ的タイミングに
洗練されたエロくてカッコよくて作画的見どころも高いもっといい乳揺れが
できるんじゃないだろうか
yamaちょっと挑戦しろよ
子バーディーのとこだろその前が光田
あっ…
>>486 もう絶対騒ぐなよ、他はいいけどお前はそういった事おまえ自身が覚えて置け
これから松本憲生がどんなアクションを描いても、おまえは仲間に入るなよ
ガキかよwww
>>490 ああ俺は中村豊ぐらいしかいまはさわがない
おっさん…
九州馬鹿にスンナよ
福岡はクズだけど
いとうまりこがしゅごきゃらをダメにしたと俺は思ってるんです
お前らってホモなの?
2次元にしか興味ない
ちげーよ
のらくろに立ちバックで淡々と犯されたい
このホモキチガイもう一回通報してやろうか
沓名さんがグレンでヨーコの乳揺れ描いてたじゃん
巧かったよ
>>504 いい加減にしろキチガイ
また暴れるつもりか
ホモというだけで酷い差別を受ける
俺のイチモツをぶち込まれてヒイヒイ叫びたいか!?
>>507 沓名は全部下手だよ
あの人うまいとか想うのってどうなの?
通報といわれて焦り出すのはキチガイだけ
高校サッカーつまんなすぎワラタ
yamaはホモだから
キチガイの時間浪費タイムか
萌えキャラ描こうとしたら自画像になったり、ランカになりきってロトスコしたり、職質されたり、
yamaは他の若手と違って性癖は表に出さないけどへんたいさんだよ
ここってキチガイしかいないのに
キチガイキチガイ言うのやめないか?
俺もキチガイだしお前ら全員キチガイだろ?
いとうまりこがしゅごきゃらをダメにしたと俺は思ってるんです
沓名の悪口は思ってても作スレでは禁句
腹減った
携帯大杉ワラタ
菓子食え菓子
>>511 でも動かし方見せ方が全然ダメだし何より下手くそすぎるだろ
いい加減U局は放送日統一しろ、話題が分散して盛り上がりに欠ける
>>464 家帰ってきて見直した これの一番右下がメージュに乗ってるわ
つうことはこれ全部中村豊の似顔絵か
バーディー見たけど作画悲惨だったなw
黒神はそれ以上に悲惨だった
今期は作スレ的にあまり見るもんねーなw
>>530 何お前、有名アニメーターが原画してないと作画のよさもわからないの?
>>530 赤根が序盤は押さえるって言ってたからもう少し辛抱してすれば?
>>528 やはりグレンコイルの時はTXとNHKで統一されてたのも大きいよなぁ
モノノ怪もフジだし
ちもディーは最終回だけ見ればOK
>>537 作画スレからラナウェイするなんて
だっせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あとバスカッシュの版権で田中春香がやってたな
たしか薬師寺のガイナ回の作監やって人かな?
走るアニメだったら縦横無尽にアングル変えてくるナディアのOPが一番だな
お前らがちも叩きまくったせいでちもは・・・
師匠走りいいよね
543 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/10(土) 14:09:15 ID:???0
>>526 yamaはこれを見習うべき
yamaは微妙だけど
沓名は上手いよ
とりあえずB級以上のメーターを話そうや
>>550 yamaは普通だけど
沓名はガチで下手くそ
メーター言うなっつってんだろ
薬師寺ガイナ回って動画工房>ガイナが確定したあのしょぼ過ぎな薬師寺ガイナ回?
おしっこ飲んで
なんだか作スレも飽きてきたな
>>554 その後叩かれて切れたガイナ厨がその回にいた
アニメタはガイナでもしょぼい奴らだろって馬鹿晒した回でもある
平松とかその他色々はしょぼいって
いつからくーさんの事を沓名と呼ぶようになったの?
くーさんなのかこーすんなのかどっちだ
くーさんは何かキモイから自分はこーすんだけど
今のガイナって相当しょぼいのに無理に持ち上げてるやつがいるからな
くーそん
スカッシュかおばけかよりどうでもいい
国会議員やアナウンサーが年収1500万ぐらいだから
アニメーターもそのぐらい貰うべきだよな
若手ランク
S…西田達三、林祐己、牧原亮太郎、崎山北斗
A…雨宮哲、山下宏幸、山下清吾、夏目真吾、田中宏紀、阿部厳一郎
B…沓名健一、栗田新一、砂山好世、若林信、藤井慎吾、佐々木啓之、甲斐泰久、砂川正和、小田裕康、益山亮二、鈴木陽太、井上香織
C…かみやろん、山口智、赤井俊文、まじろ、佐々木貴広
D…デスラン、モエモエ、加藤剣
もう糞んでいいよ
ブラーすげー
>>570 昨日のテレビで言ってたけどフリーじゃなく社員でそのぐらい貰えるんだってよ
1日10カット以上描いて月30日働けば
年収1500万くらいになるよ
バーディーのEDはホワアルの吉成の予告と比べちゃうね
>>571 パーティーの後は全員でラナウェイ大合唱があって感動したよ
これが忘年のザムドの最後である
最近は電車、バスとかほとんどCGになってんのね
ガイナってもう動画工房以下なのか
せつないね
テレビ関係はほとんどコネ入社だから
お前らじゃ無理
TENGA届いたよ
>>582 良い使い方ではあると思う
たいして誰も気にしないからなそこら辺がCGでも
こんな贅沢して被害者には5000円?
バーディー二期
オレンジなのにバスのCGしょぼかったな
毎度思うんだけどこのカネを制作にはまわせないの?
ブンブンサテライツ当然呼んだんだろうな
マツタケアルバムまで寝るか
なぜエリンをスルーするのかなぜ
エリンはIG三大神くるから頭洗って待ってろ
阿部厳一郎とか雑魚だろ
ソニーすげぇな、誰も見てないアニメの打ち上げでこれか
おとなり工房はいつまでランキング独占すんだよ
蘭がない土曜とか…
左が奥村と倉島ってのはわかる
>>598 後藤さん作監じゃなくてIG新潟の人作監なのがな・・・
2話以降はトランスだし
奥村と倉島はできてるんだっけ
塩谷と大久保徹が入ってる戦国なんたらのほうが本気っぽいから
正直後藤とか微妙だろ
誰も作画語ってないね
俺は「くーすん」だな
なんか中国人っぽいというか在日っぽいだろ?
おとなり工房の一番再生少ないのが4800で
4位の奴が33で唖然とした
おとなり工房観るついでに他の奴も覗いてやれよ
107:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]
2009/01/09(金) 19:55:32 ID:rxs77U4X
コイルみたく作画だけ良くても肝心の脚本が糞な作品は勘弁。
>>590 ザムドの予想外のヒットの最大要因なんだから当然だろ
COOSUNは在日
後藤さんなめんな
IGって逸郎と浜名とか監督の人選が終わってるなw
神山しかいない上にその神山も微妙だし
エグ侍が今日のダークホース
神山は押井ismを受け継いでるよ
>>619 ハンタの作監回でも松島のほうが良かったし
IGは身の程を知れ
犬の取り巻きしかないんだから
神山とかせいぜい貝沢レベル
同意
IGは橘を監督に使うべき
今石神がIGを助けるしかないようだな
押井塾って結局何だったの?
誰かラナウェイの歌詞あげて
IGのアニメタって殆ど知らない
RDとか古橋にとってはあまつきの片手間だし
作画スレ公式ソング
http://jp.youtube.com/watch?v=DrUYulJPpAE (ズッタカトドッタンズッタカトドッタンズッタカトドッタンズッタカトドッタン デデデ)
どあーふぉーれにほーぼーうざいない
ぼーぼんぐれいざい、けつあてぃつ
ぬぁーわーぇふゅまいなーわーいねの
しーはのはいなー、くぁりんうざぁい
ラナウェイ! ラナウェイ! りーびょぉーれいどろっ
ソキラッ! ソキラッ! おんつくらっそみ
ラナウェイ! ラナウェイ! りーびょぉーれいどろ っ
ソキラッ! ソキラッ! (おんつくらっそみー)
ラニウリ! ラニウリ! らにひりーよせー
シェリダン! シェリダン! うえっつごーそとだど
ラナウェイ! ラナウェイ! ラナウェイ! ラナウェイ!
ラナウェイ! ラナウェイ! ラナウェイ! ラナウェイ!
ラナウェ………ラナウェ………
ラナウェイ……………ラナウェイ!!!
あーしーかもろっそなごーじゃす
ぶらっそなぼどうぃん、じょうしょうぐーっ
なーうまいはーばっさかぼるおば
わーぃにゅうるうじう、ばいたりーっ
レリダン! レリダン! きーんびにりゅは
ウィニラッ! ウィニラッ! せーばぇーまいろー
レリダン! レリダン! レリダン! レリダン!
レリダン! レリダン! レリダン! レリダン!
レリダン! レリダン! レリダン! レリダン!
レリダン! レリダン! レリダン! レリダン!
(ギーンヴェヴェヴェエ゛ベーン!)
ラナウェ………ラナウェ………ラナウェイ……………ラナウェイ!!!!!
西尾の弟子もっと仕事せいや
古橋は最近ダメダメだな
もう仕事なくなりそう
いい加減ソング厨つまんねーよ
古橋はハンターハンターをホモくさくした許さない
古橋はゲットバッカーズをさらにホモくさくしたこれは敦子のせい
敦子はプリプリもやったしな!
そろそろラナウェイ言ってる奴通報してもいいレベル
古橋ってホモなの?
神山の本気はエデンだし
>>636 前から思ってたけど、
レリダンが四つ多くね?
沖浦今何してんの
ゴロゴロしてる
キャスティング
メージュ買ってきた
さっき起きて昼ごはんくってるころじゃね
よく考えたらIGの監督ってヤマカン以下しかいないな
IGは東映から使えない演出家引っ張ってくればいいのに
マッドとボンズが先取ってくから
糞つまらない原作を1万も売るヤマカンに勝てるやつなんて早々いないよ
BLOODプラスは?
また山内厨か
ザムド有料配信で儲かってるの?
ボンズなら分かるがマッドアニメで最近いいのあったか?
ブラクラまで遡る
マッドはないよね
>>658 弟が翼手の声聴こえたりするのは何だったの?
オトナアニメ
お前ら、カイバ見てないのか?
ここは作スレじゃないのか?
年賀状の仕分けのアルバイトしたけどアニメーター宛なんか一枚もなかった
今度は制作会社がある市でバイトしよ
>>657 糞つまらないとか以前のひだまりスケッチなんかも大人気だろ
萌え豚は何でもいいんだよ
キャシャーンは馬越のくせにパッとしない
カイバは全編作画崩壊
きゅうきゅうのサイト何もねぇなw
まあ沢城の演技は上手かったと思うよ
山下WIKI見てたらビューティフルドリーマーが無くて愕然
すげぇな、マジで売り豚しかいねぇw
売り豚は延々と種でも見てろwwww
ヤマカンは庵野は越えただろ
次は宮崎だな
コイルはマッドだったよね デスノも
>>682 超えてないよ
庵野アニメは中毒性があるので何度でも見たくなる
ヤマカン作品にはそれがない
各社の有望な若手挙げてけや
>>668 ヤマカン曰く天使のたまごは素晴らしいけど、スカイクロラは全然ダメだって
ひだまりはつまらないと断じる以前に
ヌルオタは温いアニメが大好きなんだよ
頭イイコチャンが見るようなインテリぶった
アニメのを持ち上げる作ブタの方が基地外
やっぱりマッドは最高だな
カイバ
庵野アニメは作画もいいからな
>>685 庵野のアニメでパクリ見ると「やってるやってるw」と思うのに
ヤマカンのアニメでパクリ見るとゲンナリするのは何でだろうな
>>686 有望株になった途端会社辞めるから・・・・
てめえらがさんざんにネタにするから
久太が全部消したwwwwwww
684 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/10(土) 14:58:03 ID:???0
>>677 あれはキモい
京アニアニメ並にキモい
ひでー流れ
いつもこういうレベルだけど
追加した山下
今年は神山の年だよ
>>693 リスペクトとしてやってるのと小馬鹿にしてやってるのとの違い
いつものキチガイファミリーに売り豚を加えてお送りしております
>>700 土曜のこの時間が酷いのはコイルからの伝統
売り豚ラナウェイ
まなびのペドのキモさは京兄とは別ベクトル
石恵とも別ベクトル
そういえばコイル放送時期は売り豚が荒らしに来てたな
>>693 好きで好きでたまらないからってやってる庵野のパクリと違って
ヤマカンのは流行りだけでやってるから
庵野ってキューティーハニーの糞映画で笑い者にされた人だっけ?
ヤマカンと較べるなんて失礼だろ
>>704 いやおれどっちかというとアニメーターとしての庵野以外は好きじゃないんだけど
ナディアもエヴァも作画はともかく作品としてはそれほど好きじゃない
トップは別格
708 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/10(土) 15:02:20 ID:???0
まなびのペドのキモさは京兄とは別ベクトル
石恵とも別ベクトル
アニマックスでじゃりん子チエはじまった
今日無料日だよな?
ヤマカンはパロディですらないだろ
私怨だよ私怨
契約してねーのかよ
確かに降格起動代真似てるマトリックスでも見てて腹立てないよな
>>710 それはあるかもな
ヤマカンのパクリで受けてるのってほんとヤマカン好きそうなネタばっかだしな
ハルヒEDとかかんなぎOPとかな
ヤマカンとか作画の邪魔
売り豚って作画スレに感化されて
「○○ェ……」とか言っちゃう糞くせー集団でしょ?
私情を挟むなよ^^;
ヤマカンも庵野終わったって言ってただろ
未だに庵野に期待してるやつなんてエバ信者くらいだぜ
作画語れよ
演出を語るスレ1220
>>723 あ?
庵野のエフェクト作画はまだまだ終わってねぇよ
最近の庵野作品が冴えないのは同意だが
またなんかやってくれんだろ
>>729 何年も煙ばっか描いてた敬史に勝てるのか
攻殻原作はSFのパクリが酷すぎて笑っちゃうけど
マトリックスはならない
時代は既に谷口ヤマカンの世紀
作画能力を失ったゆたぽんとかただの癌
ミニラに完全敗北宣言したし
実写か
攻殻の原作の話まで持ってくるのか
とことんスレ違だな
ボリ様∩( ・ω・)∩バンジャーイ
時代は時既におすし
>>729 自分で時代遅れだっつってたけど?
お前って本当ににわか以下だな
爆砕ボルトのカット、敬史と手分けしてやったけど
敬史カットみてあまりの自分のエフェクトセンスの古さに愕然したって庵野言ってた
作Wiki荒らされてる
磯もエフェクトからラナウェイして脚本に向かったし
庵野にもカリにも勝利した敬史がエフェクト界最強
りおんの時代が来てる感じするわ
そういやモノノ怪のポスター後ろに
敬史と一緒に映ってた髪の毛後ろで束ねてる人だれなんだ
最初あっちが敬史かと思った、モノノ怪の監督か?
>>748 その敬史が負けを認めたカリスマが現エフェクト界最強
爆破ボルト庵野手つけてたんだ
もう原画なんてやってないのかと思った
あれアニメ様
>>746 でも完成画面でみてもそんなに時代の違いを感じる出来ではなかったと思うんだけどな
ウルトラマンがミニラに負けた
ほりですくの項目荒らしてる人がいる
そういやヤマカンもゆたぽんだったな
ここ数年で敬史を超えるエフェクトが出た例は無いから
まだまだ安泰じゃね?
庵野は敬史に借りがあるから持ち上げてるだけ
あいつのいう事を言葉通りに信じてる奴はにわか
まあ宮崎だってアニメーターとしては東映長編の頃の化石的なセンスで未だに描いてるし
自分の作品のエフェクト数カットとかならやればいいんじゃない
>>751 あれは敬史の実質勝利宣言って結論がこの前確定したから
作画監督 井手武夫
原画 井手武夫
大西 亮
梶原煌平
斉藤美枝子
大野泰江
伊藤修一
比留間梢
三浦春樹
アニメアール
動画 TAP
レイアウト 中原英統
今のエフェクト界
磯→引退
1位:鋼
2位:大平
3位:柿田
4位:カリスマ
5位:敬史
柿田の巧さは異常
次は柿田エフェクトに失神するのか庵野は
庵野、フリクリとかのエフェクトは最高に手抜きだったけど
序はまあまあじゃん
マシンロボの走りって山下だよね?
前、ここで大平って言ってる人いたけど違うよな
敬史は柿田はおろか、松田にも勝てないだろ>エフェクト
まさかのミニラ叩きの流れ
庵野ってダイコンの爆発の吹き戻しはすごいけど
あとはアホのように時間かけて情報量で勝負してただけだろ
上手すぎワロタ
作画スピードまで入れると敬史の圧勝
敬史はインタで情報くれりゃそれでいい
煙なら正義が一番個性的で油ですごい
敬史はさっさと西尾抱いてやれ
>>775 柿田の爆発こそ本当の「巻き込み」爆発、わかるかカリスマ?
エフェクトはジョジョのスタンドと一緒で
本人の精神力と使い方に左右される。
順位付けなんて意味がない。
庵野エフェクトは見るものの全てを圧倒する何かがあるからな
マクロスの頃からそうだった
いまだに最高の爆発はZOPの梅津爆発
流行とかリアルさとかそういうのは関係ない
あれが一番かっこいい
>>779 それでも最強のスタンドはザワールド、わかるか北久保?
敬史の家の棚が見たいどんだけ資料溜め込んでんだよ
>>781 俺も好きだけどね
でもやっぱ敬史の洗練された切れとスピード感にはやや劣ると思う
>>784 スタープラチナザワールドになったからな
お!作画語ってるね
爆発で一番好きなのはエウレカOP2の柿田だよ
あの濃密フォルムに2段のタイミング
さらに破片や燃えカスが飛んだりチラチラ降ってきたりと密度が異常すぎる
そのあとの金子サーカスもエウレカ中1,2を争うぐらいかっこいいサーカスだしな
スタープラチナの解説に「最強のスタンド」って書いてあったよ
高倉の色指定が好き
>>788 寺田サーカスか金子サーカスかの2択だな
>>788 あれ初めてみた柿田爆発だけど
一瞬何が起こったかと思った
本編でバンクで使われてたな
>>790 DIO戦中盤以降は「スタープラチナザワールド」
だからザワールド最強、わかるか羽山?
>>794 荒木にいやんが最強は億康のザ・ハンドつってたよ
エウレカOPの青いロボが攻撃されてての柿田爆発は最高だよな
あれは小便ちびる
結局お前ら技能よりも枚数や密度なんだろ
久しぶりに作画語ってるね
>>795 むしろ最強のスタンド使いはヒロヒコ本人
バッキンザデイッのとこだな
確かにあれは素晴らしかった
作画語れないからジョジョ語り始めやがった
村木・・・
>>797 柿田の爆発は巻き込みだっつってんだろw
わかんねーならすっこんでろw
密度を上げられるのって技術以外に何があるんだ、いっぱい物動かすだけだって技能が無くっちゃ何も出来ないってのに
森爆発が一番だろ
言っとくけど久司じゃないからな
いいよ、どんどん作画語ってね
ごめんちょっといちゃもんつけたかっただけ
俺も密度濃い爆発好き大好き
テツがブレーンバスター食らって倒れるとこ上手すぎ
外丸を10年間スチボに監禁させたカリスマは断罪させられるべきではなかろうか
敬史の魅力に気づくのが遅いなキミら
ここ2年間、損してたようなもんだ
ジョジョってのは作オタ業界に例えるとノエインみたいなもん
>>526 今まで見たyamaので
1番良いと思う
つまりちも彦
橋本敬史MAD見てたけど序のエフェクトが抜けてんじゃん
2年?
>>812 いや、10年以上だろ
敬史は活躍期間長いし
ジョジョ自体作画アニメだし
おとなり工房消えたな
でも俺オマツリで敬氏の爆発エフェクト見て
「これはねーよ」って思ったぞ
>>526 これ昨日貼られてたyoutbeのイスラエルの動画思い出すな
大きな爆発のあと引火したミサイルがおひいて飛ぶ奴
スチボ公開以降の敬史の仕事量はパネェからな
/⌒ヽ
ノ ^ρ'ソ <ははは、よしよし
,'´ ̄ (
人 \ ベキベキ <おとーやん
/ \__~ ̄ヽ| (^ ) (^q^ ) <おとーやん
/⌒ヽ⊂ ゛ ̄ヾヽ ⊂ ヽ ⊂ ⊂ |
( ノ,,_| ∩ |/ | ∩| |∩ |
( '⌒, ∪ ∪つ. ∪∪ . ∪∪
 ̄  ̄
>>526 これ実は右の真ん中あたりの炎が逃げ惑う人なんだよな
月岡きたぞ
ノ ^ρ'ソ <ははは、よしよし
>>807 10分くらいから竹内だな
やる気ない竹内だけど
102 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2009/01/10(土) 15:32:48 ID:???
アニメージュを立ち読みしてきたが、それによると
京田
「エウレカ劇場版の4割以上が完全新作画です。」
「残りの画面も何かしら手を入れていて、TV版そのままのカットは1シーンたりともありません。」
「ストーリは全く新しい物語。TV版の総集編では決して無い。」
「1カット13秒の空中戦があります。手描きロボットアニメとしては空前絶後の凄さです。」
「サブカル要素は一切合財省きました。」
>>824 そうか、あれはちょっと柿田爆発っぽい要素も入ってて結構好きだけど
ナルサスマッドください
キャラ思いっきり違うのに使い回せるのか
最初から入れなきゃいいのに
サブカルやっぱ駄目だったんじゃん・・・・・・
>1カット13秒の空中戦があります。
村木サーカス最高傑作来るね
エウレカからサブカル抜いたらただの吉田じゃん
むらきのだいひょうさくになる
これは・・・・・・ラーゼフォンの劇場版形式になるのか
どうせ村木だからたかが知れてるな
敬史と柿田のエヴァ破に完敗だな
村木サーカスだったら13秒もイラネ
寺田サーカスで13秒だったらDVD買う
エウレカに豊来るかもな
ラーゼポンの映画はまだTV版に沿ってたじゃん
今度は全く新しい話にすると言ってるぞ
完全新作じゃねーのかよ…
13秒も気をつけするのか
お前らって村木嫌いだよね
寺田はまじ音沙汰ないから
今年以降のボンズ作品のどれかで相当仕事してそうだな
エウレカは話糞で作画しかいいとこないのになんで6割も使いまわしなの?
庵野「やっぱりロボットアニメの劇場版は」
今石「TVシリーズの総集編+新作作画、ですよねぇ」
京田「じゃあ俺も!」
またボンズアンチが捏造してんのかきめえ
DTBがペンネームってことは、ボンズ以外の作品で拘束だろ
TV版の総集編では決して無いキリッ
ノンクレかPNじゃないの
>>852 兄成パートは使いまわしたいだろ?
柿田爆発も使いまわしたいし、橋本爆発もあるし
金子のサーカスもあるし
ゆたぽんパートも勿論使いまわすし
>>850 村木サーカスはあれであれで良いけど、
もうさんざん見てるし、飽きてきたのは事実
そのアニメージュに「リリカルなのは劇場版はTVシリーズ13話の総集編に新規作画を加えたもの」
と書かれていたのだが・・・完全新作画じゃなかったのか??
なのはっていぬかみレベルだろどうせ
総集編プラス新作画形式ばっかwwww
むしろいぬかみくらいに良成が暴れていれば十分
総集編アニメ映画地獄来たな
劇場版マクロスFはどうなの?総集編?完全新作?
愛おぼ形式って言ってた
いぬかみくらい友岡が暴れてくれれば・・・
冗談抜きに劇場に耐えられる作りじゃねーだろ
>>870 てことは完全新作なんだ
ほんとかなぁ・・・
>>869 河森はインタビューで総集編と言ってたな
庵野「やっぱりロボットアニメの劇場版は」
今石「TVシリーズの総集編+新作作画、ですよねぇ」
京田「じゃあ俺も!」
河森「なら俺も!」
じゃりんこ面白かったわ
芝居細かいね
村木は最近は手癖で描いてるっぽい感じがしてなあ
最近だとスカルマンはよかった
村木の最盛期っていつだ
>>833 マクロスプラスには勝ったけど
マクロスゼロには負けた
そういうことか
>「サブカル要素は一切合財省きました。」
ダセエって気づいただけだろ
直立サーカスしてたころ
サブカルとかもう時代遅れ
ってことは電気とかもう無いのか?
いまこそやるべきだろうに
吉田は省いて倉嶋にしました
お前ら4度に喧嘩売ってんのカ?
ザムドに謝れ
レントンにウンコを喰わせてみました
作豚は4℃が好きでも嫌いでもない
エヴァ序でコンテ直された件
「直した向こうが悪い、自分に過失は無い」みたいな言い方してたのどうかと思った
>>864 0verbite01に合ってるとか合ってないとかいう概念は無いよ
「わんわ」
監督・キャラデザ・作画監督:大平晋也
原画:橋本晋治/小西賢一/湯浅政明/吉成鋼/森久司/上妻晋作/田辺修/福島敦子/大平修也
おまえらのなかで
森本を求めてる奴なんかいる?
いぬかみって2期作らないのかね
劇場かなり笑えたのに
0verは誰が何と言おうが揺らがない
>>893 頭は拒否するけど、体はいつも求めちゃうの
陶人キット2まだ?
今の森本の仕事にはあんま興味湧かない
>>893 森本は出崎の元に戻ってgenjiをやってほしいと思ってるよ
昔の森本の方が好きだけど今もなかなか
ジーニアスならTVシリーズやってジーニアスなのを証明してからやれよ
ジーニアスだからこそ雑な仕事はできないんだよ
じっくり時間をかけなくちゃ
京田って
なんかヤマカンと似てる
タツカプのEDアニメなんかいいのあった?
監督はいいからTVシリーズのOP作画とかやって欲しい
作スレ住民の半数はいぬかみでホモに目覚めた
なんでジーニアスパーティうつにやらせないの
ヤマカンもある意味口ベタだけどな
>>911 天才のパーティだから。
うつとか論外。
最近はこのスレもレベル落ちたな。
ニワカが雰囲気だけで語ってるのがバレバレだし。
>>912 面白いこと書こうよ、な?
ただでさえ作スレって常駐のキチガイが居て異常なスレって言われてるんだから
おまえらの意外な森本への渇きに驚いたw
>>911 っていうかジーニアスシリーズ自体もっとやれよな
ジーニアスはもっといるだろ
そういやなんで浅野くんのページwikiにないの?
巧いのに
そういえばトムとジェリーって見てるとキャラ設定どんどん変わって
メーターによって年代によって作画崩壊としかいいようがないほど別人になるな
後期になるとリミテッドな感じになるし
うつは自分が重役の何かを作ってるんだろうか
ぽこちん
でもほんと
うつのみやさんには1本作らせて上げたい
もっとPVとか海外の仕事とかやって稼いだ金で天才パーティーやれー
作スレこそジーニアスパーティー
すぐTVシリーズやれよっていうやつがいるのは日本人だなあって思うな
もういいだろTVシリーズの監督とか
ジーニアスパーティーってよく赤字にならないな
>>915 作スレの癌は他社批判の自社賞賛の常駐キチガイ
結果まともな人が作画を語れなくなった
キチガイパーティーだろ
同意
テレビなんて3流の仕事
俺のような1流の若手は劇場しかやらない
常駐してる人
今日は随分荒れてるね
自分の所の作画でも叩かれたか
>>915 こういうレスする人って、
動き重視(でキャラデザを尊重しない)作画のアンチが、このスレの雰囲気を悪くしようとして書き込んでると思ってるんだけど、
もしかしてこの作画スレ住人が素で書き込んでるのか?
…そうは思いたくないが、最近ありそうな気もしてきて空しい
俺と同じ作ブタにはこんなやつらしか居ないのかと思うと
オトナアニメのヤマカンインタビュー呼んで来い
押井をウンコ呼ばわりしてて笑える
ジーニアスのパンフレットって
1500円するんだぜ
>>929 何でお前いつもアンカのあと改行じゃなくてスペースなの
>>934 総集片なんてただの騙し仕事じゃん
スポンサーに土下座しろ
何言ってんだ作画アニメなシリーズ一本作ってこそジーニアスだろ
>>940 最初はもっと本数あったんだぜ、あと前田真宏のは作品がいつの間にか変わってる
ジーニアスはジーニアス作豚以外は見んな、資格なし
TVシリーズ作るってなると
どーせ原画かかなくなるだろ?
いいよな
そろそろ月夜の晩にをテレビアニメ化する時がくるな
>>939 何でキチガイは常駐してるの?キチガイだから?常駐してキチガイになった?
公開三日後にGPB見に行ったら貸し切りだったぜ
じゃぁジーニアスで1番良かったのは誰?話するか?
断然大平
キチガイは3交代制
> アンカのあと改行じゃなくてスペース
笑った
森本
そういえば平松さんとかも面子に入ってたのにね
というか平松さんの監督作はどうなったんだよ
赤字とか売り上げとかどーでもいいんで
巣に帰れよ
わんわを見た子供って何人いるんだよwwwwwwwwwwwwwwww
ギョホギョホ
ヤギーは4度出ちゃったからな
>>963 修也が友達連れてきて、みんなでわんわ見てたよ
子供が見ないところで子供に向けたアニメを作るってステキだよね
鉄コンだけは黒字
やっぱ4℃は頭おかしいわ
>>939 無駄にスレを縦に長くしたくないからじゃね?つ
まんないレス書くキチガイは死ぬべきだけど
>>956 大平がどう良かったのか話さないと
話振ったことになんないよ
四度のバックには893がついてるから赤字でも余裕だよ
天才ってだれのこっちゃ
ジーニアスパーティ
そーいえばジーニアス最初はもっと居たな
アリアスの他にもう1人外人が
次スレ潰す
おっ
売上教の布教に成功してるようだな。テロ厨は見かけたら潰せって
栄子が敏腕だから
兄成は吉成天才に名前を変えるべき
>>967 ガキ向けアニメにヲタ向けネタ仕込むような輩よりかは
断然いいな
俺の前に座ってた小学生くらいの女の子が
テロップみてコーラ吹いてたよ
鉄コンのストーリーはアニメ業界の暴露
4℃さすがに次は当たる作品を・・って
森本監督作品w
うつキャラデザのアニメが見たいんだよ
新しい方法論ってやつが見たいんだよ
わんわはNHKのプチプチアニメとかでやっててもおかしくないのに
大人が見て子供に却ってくれっていうコンセプトだろ
お前らバカだろ
森本って誰だよw
柿田の爆発もコピーしまくってんだろな敬史コレクションすげえな
>>971 いやただ「俺湯浅」とか「俺ナベシン」とかそーゆー単発的なレスでいいんだが
な?携帯だろ?
>>988 ハングルの方が読みやすいとかだろお前は
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