実況スレそろそろ新しいの用意しとけよ
実際のところ自称作画オタク達のやれることって
作画スレに張り付き続けることくらいしかないんだよな・・・
作画オタク is Dead
原細田とか一番ないわ
そんな辛気臭い奴らがトップになったら終わりじゃん
珍しくν速の作画っつうかアニメータースレが伸びてると思ったら
超絶にわかの集会所で頭痛くなった
ひょっとしてバーディーって関西が最速?
クロちゃんかわいすぎてやばいまじやばい
今までにない衝撃
俺ら作画オタはメロンの“力”の集合体。
相手が関係者ならまだしも、萌え豚だの売り上げ厨だのは屁でもねーだろ。
いつだって俺らは勝ってきたし、作画×テロップイコール“最強”の回答完了。
この瞬間、アニオタの中心は間違いなく俺ら。敵は徹底的に叩き潰す
作画は生き続けるさ
>>6 同感だ
湯浅とイマビンがトップ最有力だよな
バーディよりパンティー見せろや
アビスはMXの方が早くなったのか
バーディよりパンティー見せろや
パヤオ一強時代が数十年後終わる
その時トップにいるのは
俺・・・かな
劇場作品いっぱい控えてるけど見込みありそうなの全然ないわ
作画戦国時代の始まりであった
北久保が子連れ狼で華麗にトップに躍り出る
逢坂か
パヤオは健康そうだからあと30年は生きる
>>27 なんだかんだ言って、あと30年くらいは生きてそう
さて、ちもの顔拝むか
あれ、バーディーまた事前番組なのかよ。何回目だ
サクガオタクイズデッドってどういう意味で言ったの
ちもきたあああああああああああああああああ
ちもも><
801ちゃんの影無し作画たまんねーなおい
ちもディー前夜祭観るの3回目だわ…
バーディーはおっサンテレビが最速放送
関東の奴ざまあ
あーきっめーなしかし
パヤオに限らず長生きしてもらいたいもんだ
あと何回ちもの面拝めばいいんだお・・・
>>31 これの作者って人間関係ボロボロってほんと?
今更であれなんだけど
801ちゃんアニメ化って何でポシャッたの?
>>33 前半のアクションは寺田だよなーやっぱ中井かな
必要な技術力 アニメーター>原作者 収入 アニメーター<原作者
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1231508379/ 1 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/09(金) 22:39:39 ID:???0
これっておかしくね?
2 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/09(金) 22:41:54 ID:???0
0から1を作るのと
1から2を作るのは違うんだよ
3 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/09(金) 22:43:14 ID:???0
アニメーターは発想が乏しいという現実
4 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/09(金) 23:08:13 ID:???0
金と価値は別に比例しないんだよ。
でもこの場合は、原作者のほうが価値が高そうだけど。
5 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/09(金) 23:28:34 ID:???0
アニメーターとして優秀なやつが漫画描いて成功するかどうかは別。
てか成功しない確率の方が高けぇ。
6 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/09(金) 23:37:12 ID:???O
そもそも原作が無いとアニメーターの仕事が無いよ
>>54 堀口じゃないだろ
堀口より門脇のが近いわ
>>53 てか別にアニメ化しなくてもいいだろこんなの
動いて面白いアニメアニメ化しろと
んー?これ中井っぽいかぁ?
>>52 クズって私生活方面じゃないよな?w
制作現場に色々とイチャモンつけたって事?
じゅうおうせいのOPのメンツぐらい張ってから聞けよと
何がおもろいんこれ?
オープニングアニメーション
絵コンテ/演出 錦織博
作画監督 逢坂浩司
原画 寺田嘉一郎、中井準、高橋英樹、後藤圭二、橋本英樹、加藤優、横山彰利、
本村晃一、木村貴宏、植田理恵、石田可奈、川上哲也、金田尚美、樋口聡美、
ねこまたや、山本尚志、逢坂浩司
>>61 文句要望が多いからT豚SのPがきれて没にした
背伸びしたい中高生が喜ぶ感じ
田中ついに声優デビュー
448 名前:声の出演:名無しさん[] 投稿日:2009/01/09(金) 22:48:10 ID:wM/3e8h40
エグザイルのあれ
HIRO 稲田徹
ATSUSHI 田中宏紀
MAKIDAI 遠藤大輔
MATSU 風間勇刀
USA 鈴木千尋
AKIRA 松田健一郎
TAKAHIRO 増田裕生
え801ってこの人だったの
何年か前に見た記憶あるけど出世したんだな
>>68 それ、ターゲットにする層としてはしごく正しいが
801で背伸びとか意味わかんない
教えてやるから大泉こいよ
原画順的に寺田か中井か
黒神は今期作画アニメナンバー1だな
だから、化物ぶった切ると所が寺田でチャンバラが中井だってば
放映された時も結構盛り上がったし
2話は下関出身の吉田大輔だぞNアクションコンテ付きで
まあ今期とか他にライバルもいないしな
作画アニメというよりレイアウトアニメだけど>黒神
仲居は何故ワンパなのかさっぱりわからない
地面に剣叩きこんでエフェクト起きてキャラがその手前にーーーーってとこがたまらん
> * Genius Party 。
>ジーニアスな作品は湯浅監督のだけだったような気もしますが。
すがわらに言われてんぞ
>>81 ワンパの設立メンバーの一人だから
やめたのも結構前だろ
今頃寺田の話かよ
小林常夫は禁書でコンテ切ってくれれば良かったのに
中井は出身どころか設立メンバーなのかよw
787 名前: すずめちゃん(茨城県)[] 投稿日:2009/01/10(土) 00:54:34.28 ID:o/qMQByc
眠れる森の美女をブルーレイで見たけど、今の日本のアニメはそれにすら負けてるよw
やっぱり黒神の1話のアクションにケレンミなんてないよ
全部ストレートな感じ
中井の特徴わからんやつは魔人学園見てこい
ミチハチはわかりにくいから駄目だ
あの格闘コンボ俺は好きだよ
カリスマのしょぼいのよりいいわ
ハッチンはほんとにがっかりだな
カリスマ叩きの流れは終わったから空気読めよ
>>58 どんな原作で動いて面白いアニメにするのが作豚用演出の仕事だろ
誰か俺のおしっこ飲んで
ちも腕のインタビュー撮影クソだな
不健康にしか見えん
憲生のナルトもつまらんなぁ
リアルを取るかわりに迫力も何もない
やっぱ超人バトル最高っす
ブルーレイで見るデズニ最高でっすよなぁ
>>94 わかるけどだったらせっかくなら動いて面白い原作を選べばいいじゃん…
枠がもったいない
な?携帯だろ?
憲生がリアルって(笑)
作オタやめろ
ハナハル劣化したな
>>100 だって想像つくようなもん見ても新鮮味がないだろ
新規開拓して新たな可能性を模索するのも大事
わかるか沼田?お前には亜空間将棋エフェクト期待してたんだからな?
達之の連載をゲットした雑誌がこの先生きのこる
中井のアクションはヒラヒラヒョロヒョロしてる感じ
かなりフォルム崩す
ボンズ評価表で荒いとか書かれてたのはそのためだろう
糞制作マジ見る目ねえ
こんなサブカルオタ向け雑誌の何がいいんだか
黙ってエロ漫画かいてろ
じゃあ何がリアルなのか言ってみろよ
憲生は動きに原点に立ち返ってるってカリスマも言ってただろ
黒神褒めてカリや憲生叩くの?
社会的少数派なアニオタの中で少数派な作オタの中ですら少数派でいたいのか
>>109 ノリオのはもし超人がこの世界にいたらっていうリアルなんだよ
黒神のアクションは巧いけど、地味
あれだけ派手に演出されてるにもかかわらず
あの地味さ
今後達之はもうアニメやらないんじゃないかと心配
黒神といつものプリキュアの何が違うの
>>74 前半のは煙、地面の割れ方、植物の体液の描き方から見て寺田。
後半の斬りあいは、ハイライト無し煙が中井っぽい。
いや憲生褒めたんだけど?
憲生はリアルじゃないからこそいいと思うから
金田系リアル
>>117 いつものプリキュアってTAPの事か?
それとも青山か?
キャシャーン>>>>>>>>>RD>>>>>>>>>>ナルト
憲生枯れたな
憲生は動きの原点を意識しつつも華がある
西村は常夫演出の力を借りてもなんか地味
ハナハルは元々サブカル畑でしょ
>>122 同意、キャシャーンの憲生パートたまんね
>>119 誰も上手い下手言ってねぇだろ
そしてノリオはリアル系だよ
超人バトルを物理的リアリズムを踏襲したタイミングで描いてるだろ
山内信者は作スレ以外でキャシャーン宣伝しなよ
憲生は最近ガチうつと松竹っぽい方向でぶれてるだろ
この流れでyamaさんをびちょ濡れにする!
>>128 本編がジャケ使いまわしてると考えるんだ
ゴルゴ渋谷一彦一人原画
ぶれてたのはちょっと前だと思うけどなあ
ぶれてたのはそれこそ133話あたりまでで最近のRDとか305話とかはもう完全にうつ寄りだろ
キャシャーンのはコンテがクズすぎて駄目
136 :
メロン名無しさん:2009/01/10(土) 01:52:07 ID:E7VZ9rbF0
まりほりっていかにも田中が現れそうな絵柄だな
一人原画にしてはエフェクトとかちょっと頑張ってたなゴルゴ
>>134 むしろ改めて見ると思ってたより良いとか思ったり
完全にリアル系じゃなくなったな
最近うつ流行ってる
142 :
メロン名無しさん:2009/01/10(土) 01:56:58 ID:uKfwgjl20
2009-01-09(金) 27:30-28:00 BS日テレ #1 ギルガメスの塔
関東最速か
>>143 テレ玉はもうやった
tvk、MX、千葉はまだだけど
アニメ特有の動きの対義語としての「リアルな動き」って事なんだよな結局。
やっぱりキャシャーンの方が好き
まりほり見るの忘れた
gyaoでやってたじゃん
関西人バーディーレポよろしく
>>146 そこらへん詰めていって体系化できないか、といってるのがyama
ラインバレルが関西最速になったらしいから
一応10話ぶりくらいに見たんだけど
CGのロボバトル、ここまで酷かったのか・・・・
そりゃ文句言われるわ
体系化くらいならアニメーター誰でもやってるだろ
関西人の見る目がないのはマクロスの頃に発覚した
ゆたんぽ1番
>>158 いや関西は1週遅れだった
関東放送の1時間前に前話放送
サンテレなんてうつらないよばか
バレル原画
アールのその他
と井上みゆき
>>161 yamaの日記読んでもらえるとわかると思う
俺はニワカなので
実際リアリティーの出し方には色々あるしね
憲生をリアル系じゃないと言う人は「リアル」というものに対して限定的な見方してるんだと思う
イマさんですら自分なりのリアリズムで描いている(だからってイマさんをリアル系と言えとは言わないが)
オットセイ
今石はリアル系だよね案外
●2009年01月10日(土)
けっきょく私は仕事が一番好きなのか。
メシより好きだもんね。
でも、好きとはちがうかも。
依存かも。だってクレイジーすぎる。
とはいえ、仕事するしか、この現状から抜け出す道はない。
止まったらそこで終わりだ。
だから止まれない。止まるわけにゃいかんのよ。
止まるときは死ぬときです。
リアルでスジ
関西頼むぞ
>>171 でもアニメ特有のアクションが好きなんだよなw
7日(水)
オットセイがギョーザ作った〜!!ハラショ〜。
夜食にソバも作った〜!うひょ〜っ。
ずっとずっと食うのがイヤイヤだったけど、今日はちょっと楽しく感じた。
リアル=ロトスコ
つまりロザパン2最高
RDの松本憲生パート消えてる
日記転載なんかするくらいならザムドのオットセイパート探そうや
今石はバリバリリアル系だなあー
リアルを崩してる様が見てとれる
関西で絶賛されてたマクロスを叩いた関東人は万死に値する
ロトスコはねぇ
そりゃ完璧にキャラになりきれる人がいるならできるだろうけどw
今石は美大系
オットセイの特徴はさすがにわからんわ
アール出身だからそれっぽい作画するんだろうか
>>174 任せとけ、アニメーターレベルで評価してやる
おw
アバンからyamaくせえw
実際の人間は止まってるように見えても動いてるわけだけど
そこで実際は動いてるから動かすのも
止まってるように見えるから止めるのも
どっちもリアル系だよね
関西人ふたばにスレ立てないのかよ
実況スレ池糞関西人
物理演算系もオーバーアクション系とリアル系に分類できるよな
前者はフィルムに近く演技してるキャラクタを描いてる
本来ドラマとしてはこっちのほうが見栄えがするし、見る分にはわけわからん言い方するとリアルよりリアルに見える
黒神OPの憲生詐欺は博文かな
さて実況するか
ちもも><
関西人が憎い
アバン〜OPにかけて作画アニメ度がアップしておる
新着200件
アバンから今まで殆んどyamaっぽいんだけど
ロリいいな
だっはっは
今更だけどバーディーブサイクやん
>>190 完全に止められるのはある意味アニメの表現の強みだと思うね
結局は差だからその分他が面倒だし、滅茶苦茶効果的ってわけでもないけど、実写より完全静止との親和性高いし
大平とか沖浦は揺らすよね
キチガイ論破完了(セレナーデ)
全部貼る気かよ
ニワカ泣くなよ
ラインバレルはエーライングロスか
ニワカ波駄目だな1!涙目!涙目!
エリン一応トランスアーツ少な目なんだな
1話新潟だけど
アールの古○理か
つまんねんだよ
作画の話したらyamaって
そんなに難しかったのか
手塚 違いますね! おもしろおかしくもない、そういうものを、アニメと思ってる読者は気の毒ですねえ。
ほとんどのは、アニメにする意味がないじゃないですか。アニメとはアニメでなければできないもの、アニメでなきゃ困るもの、それこそアニメなのです。
SFものは特撮の映画でもできるし、野球アニメは実写の映画でもできる。他の分野でできるものをアニメで真似ても、
その分野にはかなわない。アニメにはアニメの道がある。作ってる側がアニメを知らないために、いいかげんなものを作り、それを見る人はまったく気の毒だ。
高畑路線は糞だってよ
つまんね〜BARD
バーディーキャラ表陰なしだったのに本編影なしじゃないのかよ!
つまんねえ
おもしろくなれよ
web系だなって感じ
以上
どんな感じだよw
バカバカ云い合う時はじゃれ合ってるお前らだが
一度「ニワカ」と言う煽りが飛び出せば姿勢を変えムキになって反論するのであった
>その分野にはかなわない。アニメにはアニメの道がある。
結果、アニメは「理想的な可愛い女の子を描く」ための手段になりましたとさ
終わり
Bひでぇ・・・描ける人連れてこいよ
>>219 NT見る限り3話から5話までトランスに投げてるっぽいのに
少な目なのか?
俺は聞いてるよ
塗りと絵柄と枚数の違いでしか作画の違いはわかんないけどね
アニメにしかできないこと
結論;ない
>>241 レスすんなつってんだろ
日本語読めねえのか
OPちもちもだな
流石に1期よりは人来てるよな
作画アニメ期待しちゃうぜ
自分が馬鹿じゃないと思ってる奴はまず間違いなく馬鹿だよ
CG、VFX、ありがたいものもあるし
馬鹿じゃないと思ってないやつは馬鹿
馬鹿だと思ってるやつは馬鹿
>>251 人間が想像する事は全て映像化可能と
キューブリックが言ってるんだから仕方ない
>>254 引っ込んでろっつうのが分からねえのかい?もやし坊や君
>>262 一番上の画像
こういう手の平の形好きなメーター多いよな
カペラちゃんの画像ください
ちもでーなかだるみ
>>264 揚げ足を取るなメタボ野郎
消えろっつってんだ
>>265 静止画キャプとか本当にどうでもいいから
つか一期に比べると格段にちもっぽいな
ちゃんと仕事してるな
キャプ貼るのも駄目だってお止め組が言ってただろうが
いい加減学習しようや
※現在放送している番組のキャプチャー画像を貼るのも
実況行為になるかもなのでご了承を…。
バーディーの線の感じ良いなあ
来たらやめればええんよ
ああそうか
まだ放送終わってないのか
あれ?ちも居ない?
トラボルタかよ
ないわ〜
OPのりお
二原撒きまくり
EDは兄成の真似か
>>273 手前をバカ呼ばわりするだけあって一貫性には自信があるが?どこか破綻している箇所でも?
いいからレスすんなよ消えろ
全部yamaキター
ばーでぃED格好やばいだろ
MXでさっき放送したefってDVD版かな?
テロが違ってた
バーディーyamaエンディングたまんね
一番の見所だった
20分で80件wwww
残り全部
>>279 こんだけちもちもしてるんだし総作監修入れまくってるだろ
まみこ久々だな
相変わらずだれもこねーな
バーディーの戦闘無し
最初の方があからさまに臭い
全体的に良い修正入ってるけど良いとこ言い辛い
バーディーのジャンプ2回くらいアリ
yamaとcoosunが助けに来るよ
中屋いるじゃん
麻美子ずーっとザムドやってたからな
アニメにしかできないこと、それは格好よく言うと
命のないものに命を吹き込むこと。簡単なことじゃね?
難しく考えすぎ、絵が動いてる時点でアニメの存在意義はそこにある
原田君きたね
来週のが良さそう
OPEDのテロまだー
>>292 ユーモアに満ちたレスができない奴は黙るか俺の軍門に下るかどっちかにしろと言ってるんだよ
まりあほりっくって良さそうだな
>>302 媒体として動画を使ってる以上そうも言ってられん
>>297 戦闘あっただろ 最初の方に
暗くてよく見えんがな
OPEDのテロがまだ
EDのコンテありえねーわ
初回としてはテンション低い作画だった
アバンは動かしてるつもりだろうけど暗いしアップだしで、何やってるかわからない
>>282 携帯で見たら西山憲二が西田達三に見えておしっこちびりそうになった
>>318 yamaなんかな アバンとそこだと思う
ババアの目の影の使い方が意味不明
風呂桶の反射とかちょっとなぁ・・・
>>314 何の話をしてんだ?手前に選択の余地は無いよ
敗北は敗北であり、その後の処分はこっちで決めるんで
>>320 このクネクネしおんはなかなか可愛くなってて面白かったよ
津熊さん・・・
因みにOPにも目立つ戦闘は無し
いや戦闘あるんだけど
回想っぽいし、暗いしで何やってるかわからん
web系は難しい技法を使おうとして自滅するパターン
やっぱり誰もこねーのか
仕事放棄のクズはこないし
岸田くらいしか期待できないな
昔は非現実的なものは圧倒的にアニメの方が得意だったんだろうけど
最近はCGが進歩してきて実写でもそれが可能になってきたから
アニメにしか出来ないことってかなり少なくないか?
予告のバーディが使い回し
>>329 お前そんなの言ってると関東放送時に笑われるぞw
>>326 実は俺じゃないレスが1つだけあるんだがわかるか?
最後のバーディがすっ転ぶ所が一番良かった
>>334 俺のTVが悪かったのかもしれん
でも暗かっただろ?
いいところはだいたい中屋
地域コンプのお前
お前だよ
早く気づけよ
自分が笑われてることに
予告は糞
戦闘良かったよ
バスの中が上手く感じた
空かけって結構レベル高けーな
サトが絶賛するの解るわ
おっ!一話から人海戦術きたね
これで兄バムに大久保来るって事がお前らにも分かっただろ
コンプレックスもってるやつ多すぎだろこのスレにいるやつ
赤根「今から予告しますが、最終回のバトルは壮絶なので、お楽しみね!」
だってお
>>335 おや、もう寝る時間みたいだ。タイムオーバー
バカは自分がバカだと自覚するまで喋るのを辞めないんだろうが、そうやっていつまでも他人に頼ってないで
少しは自分の目で現実を読む訓練をして欲しいね、おやすみ。
EDの糞みたいな前転には笑った
もう最終回の話かよ
>>348 憲生にバトル振らなかったらどうなるかわかってんだろうな
わざわざ敗走宣言なんかいらないから
糞ニワカが
OPの戦闘シーンそこまで暗くないよ
感想
WA≧空かけ>>>>バーディ
週末は荒れる
これだから労働厨は
感想書こうと思ったけどやめた
作画日記に書く
>>350 あれ、明らかに女子体操選手の動き参考にしてる
そういう意味で糞ではない
結論
web系はカス
赤根「今回は松本憲生さんの提案で、アニメーターのみんなと「アクション打ち合わせ」というのをやっていて。」
だってお
おや、もう寝る時間みたいだ。タイムオーバー
まあもう4時だしな
>>363 でも、脚本の段階でアクションが無くなるのだった
正直、バーディの1期はいらないよな作画的な意味じゃないけど
その分時間をとって作画敵にも話的にも濃い1クールでよかったのに
見返してるけど初めの暗いとこはやっぱyamaだな
ヘルメット外して髪を振るとことかナルト305話と一緒
あのあごのライン描くの好きなんだな
バーディノ知らない奴等って全部web系かよ
もしかして
ちょ、憲生塾w
OP見るに
ちも作監作業手馴れたなぁ
1期みたいにガタガタしてない
バーディにテンコーが来たら働く
ちも最強じゃん・・・
関東までに明るくしといてくれ
流れを見るに導入で動きらしい動きは無かったと
ラインバレルOPかわってねーじゃん
>>360 女子体操見て20年のおれが明日ちゃんと確かめてやる
>371 あれ作監が悪かったのか
アクション打ち合わせとは名ばかりの肉欲の宴であった
おや、もう寝る時間みたいだ。タイムオーバー
関西キャプ薄いよ、何やってんの!
憲生今期やるようなアニメなさそうだからやってそうだな
おや、もう寝る時間みたいだ。タイムオーバー
早くもさ09年作画スレ流行語大賞候補か
キャプ貼れよかす
キャプ貼れよかす
おや、もう寝る時間みたいだ。タイムオーバー
憲生「自分よりうまくなりそうな奴は生活のために潰す」
おや、もう寝る時間みたいだ。タイムオーバー
おや、もう寝る時間みたいだ。タイムオーバー
>>389 汎用性に乏しいから難しいだろうな
今石は神の偉大さがわかってきた
>>391 おや、もう寝る時間みたいだ。タイムオーバー
通報な
一つ聞いていいか?
アニメをコマ送りにしていておもったんだけど原画と動画ってどう見分けるの?
動きの始まりと終わりが原画?
マジかよ
バーディー始まった
おや、
憲生を中心とした神の世界はじまったな
黒神が1番だ
ね?わたしのいったとおりでしょ?
OPに谷口淳一郎とか高橋裕一、鈴木慎吾、赤井、坂崎もいるな
走ってるとこからバーディーに変身するとことかうまいな
EDの夕日バックの走りはこれ田辺意識してやってんだろなw
鈴木博文の特徴がいまいち掴めない
>>407 おや、もう寝る時間みたいだ。タイムオーバー
通報作業は君にマカせるよ
と、こういう風に使う
同意、空かけはつまんないから作画アニメ
憲生「鉛筆はもっと立てて、ほらっ」
yama「おふっ・・憲生さあぁぁん」
>>412 だからなんなんだ?あわよくば教えてもらおうってか?
これから黒神のことを黒人と呼ぶ
ヒランバレルの顔
今日かわいいな
鈴木信吾はしゅごキャラ抜けてサテライトもやめたのかね
もっさりあっさりってことか
そらけk
枚数使ってんなら
乳くらい揺らせよ
>>421 おや、もう寝る時間みたいだ。タイムオーバー
鈴木信吾GoHands行ったのかよ
バ−ディは作画出来そうに無いから1話抑えたのかな
>>411 そうなのかありがとう
なんかルールがあるのかと思ってた
つーことはべらぼうに上手い動画さんがいたらわからなくなるんだな
案外使いやすいな
静止画キャプとか本当にどうでもいいから
バーディー二期
ちもは作画監督しないと思ったら
総作監修正に集中したのでした
すげぇ詳しい…は去年だっけ
アクション打ち合わせ
「このアクションシーンはいらないんじゃない?」
「無くても話成立しますね」
「じゃあここカットしましょ」
>>430 コマ送りして模写すると分かりやすくなるよ
マジで
赤根「アクションシーンは抑えて、抑えて、最後に一気に爆発させる」
だってお
アクション打ち合わせっていつもしてないのかよ
>>430 割ってる絵なのかそうじゃないのかは、慣れてくれば分かる
>>430 本数こなしてきゃどれが中割りだとかはわかってくると思う
ちも顔萌えないわ
>>434 1話も結構ちも修正入ってるよ
ってか1期からも修正ガンガン入れてたけどな
さぼってるとか言われてたけどんなことねーよ
本数?
慣れなくてもわかるだろふつー
11話迄脚本で話薄くするしかないのか
すげえ詳しい・・・
バーディ予告がすでに作画崩壊臭かったな、大丈夫かよ
>>428 これまたちもか?にしちゃ甘いなと思ったら原画にいなかった
俺の目もまだ衰えてないなと思った
宇宙かけ
この声優の良いヘタさ加減
聞いたことあるな何だっけ
鈴木が御飯行ったら御飯が作監だけで超優良になっちまう
海外動画ならすぐわかる
三原さんの動画とかは無理
ちもならもっと体がごつごつするお
すげえ!詳しい!なのか凄く詳しい!なのか
いやいや原画と動画の役割知ってりゃ
ここは原画入れなくてもいいから動画だなってわかるじゃん
絵柄そのものも違うし
>>456 いや、ほぼ原画ぐらいになるほど修正してるとこあるでしょ
gif動画とか作るときに原画描いてから中を割ってやり方で作ってみると
中割の動きが分かってくる
>>462 おや、もう寝る時間みたいだ。タイムオーバー
マクロス8話
ちもはあんまりタイミングまで直さないタイプらしいよ
>>462 すごいくわしいみたいだから色々教えてください先生って意
>>464 なんで今石が、吉成のケンオー全修を怒ったを理解できてないみたいだな
そんなことするくらいなら原画やれ
そらかけはゆりえ様だろ
つまり割った絵を見抜くのは経験がものを言うのか
俺にはまだわからないな
ありがとう
>>470 ちもはほんとロリだなって思った顔だなって思ったw
OPはメンツもそれなりだし、結構よかったよ
1期が拍子抜けだったしやる気出したんだろう
>>472 生え際が後がってるけど
放射能でも浴びたか?
のび太の恐竜2006とか山田くんとかわかるのか。すげぇな
>>479 おや、もう寝る時間みたいだ。タイムオーバー
>>470 生え際が後がってるけど
この子放射能でも浴びたか?
一期は終わり頃からちもがばてた
ように見えた
>>484 車椅子乗ってるような子だしね
なんかの病気もちなんだろ 病院が舞台にもなりそうだし
うのは演出やるときは全レイアウトを切って修正の手間を減らし
そのぶんタイミングを修正しまくる
新人時代のすしおのように中割の動きまで原画を描いちゃってる場合もあるから注意
なんかの病気ちも
うまのことやるな
うまのことはタイミング巧いよねー
>>489 おや、もう寝る時間みたいだ。タイムオーバー
走りも歩きも原画は二枚
わかったな
>>484 こういうデコが以上に広い人間は女でも結構いる
実際見ると結構ヒクけど。それにちもはデコスキーだし
>>500 おや、もう寝る時間みたいだ。タイムオーバー
>>495 「本来、中割りになるべきところ」が分かればおk
めちゃくちゃ細かいクセを探し出せばいいよ
わかりやすいのはわかるけど複雑だと判別する気うせる
おや、もう寝る時間みたいだ。タイムオーバー
同意、山下作画は判別不可能
今度からおやすみの代わりに使うか
中割の動きを原画で書いちゃったものは中割扱いでええやん
yamaのED重力がまちまちな感じがした
ガチロリはほぼ例外なくデコ好き
結婚しろ
ちもはもうバーディやりたくないんじゃないかな
>>516 それじゃあ俺はガチロリじゃないってことですかよ?
鉄雄の凸に萌え萌え
ちもがガチロリなわけない
ガチはもうちょっと現実寄り
そりゃ楽しくは無いだろ
昔パーフェクトブルーの師匠パートをキャプしたくてコマ送りした時
廊下を走ってて壁に手を付けるあたりのところが原画と中割りの見極めが出来なくて参った
ちもはガチペドが正解
ロリはペドの延長線上で描いてる
>>520 デコに魅力を感じないなら違うと言わざるをえない
ロリを愛する想いにかわりはない
師匠の走りは全原画
>>522 それは
←現実 ペド ガチロリ ロリ ライトロリ 非現実→
>>522 目をやたら小さく描くロリが一番やばいよな、真性っぽい
沖浦作画の参考のコマだけ抜き出す遊びするか
どうでもよすぎワロタ
バーディーの作画語れ作画
>>524 あれやっぱ詳細な参考入ってるんじゃねえのかな
残り全部yamaの残りの部分にバッテンつけてあったな
アニメにできることはもう無いとか言ってる連中は
表現手段じゃなく話や題材しか見てないんだろう
ちも顔はパッと見描きやすそうに見えて似せるの難しいと思うわ
>>536 CGはもっとなんとかしてもらわないと見れたもんじゃないな
スタートレックとか実写もアニメもあるじゃないですか
結局どっちもやってる事は同じなんだよといわれてる気がして悲しい気持ちになった
ちものダリーはマジヤバイ
一歩すら丸投げするマッドに絶望した
屑過ぎる
バーディOPそこそこ動かしてるからキャプみると中割で結構酷く見えてしまう
歩きや走りって動きとしては全原画だよね
それを「歩きや走りは基本なんだから描けるだろ」っていう前提で割らせてる感じがする
そして酷い歩きや走りが生まれる
EDのバーディーの走り上手じゃないっすか、yamaさん
ウシロ走りっぽい
>>548 井上塾では効率重視だからって言われてた
果たして「キャラクターがアニメキャラ」である以上のことを実写に比べてできているか?って話なんだと思う
細田、山下(影なし派)
憲生、うつ、ちも、竹内(線少なめの影少なめ派)
結城、うるし原(こってり派)
>>548 トトロの時パヤオが激怒してたというな
「走りも歩きも満足に描ける奴が一人もいない!」って
残りに×ついてたけどコンテから全部やったのか
>>553 キャラクタなんぞ舞台装置にすぎん、という撮り方もあるだろ
OPに憲生と光田いるじゃん
>>556 パヤオだってあの走りしか描けないジャン
実写もアニメもピンキリでしょ
例えば今日やってたデスノ映画とか酷いし
あれならアニメ版の演出がぶっ飛んでる回のが良い
田辺走りの分解jpgくれ
変態影一派も忘れるなよ
お笑いに厳しいやつきてるな
おや、もう寝る時間みたいだ。タイムオーバー
以前ニコニコに田辺ウシロ走りをAAで再現した動画があったな
yamaEDいろいろ試してて面白いな
表現題材だけならば演劇がトップだろ
実写もただそれを映像化してるにすぎないのに
どうしてアニメに噛み付くのかコンプレックスなのか?
走りだとダンバインのEDの人が上手いな
あれ誰が描いたんだろう?
>>564 ただ藤原の演技みたいな迫真さは実写にしかできないし
それ言ったらハリウッドにはアニメ的な演出ができてしまうかもしれない
マトリックスがそうだったみたいに
憲生・・だと・・
とらドラ13話のプロレスの大河がとび蹴りするとこって
絶対田中だよな?
なんで作wiki入ってないんだ?
憲生枯れた
>>563 前の「残り全部」がちょっとウケたからってこういう被せ方はどうかな
>>577 藤原とか大根じゃん……
アニメ版の声優と良い勝負の駄目さだろ
あれ、のりなま地味だったんだ
>>581 みりゃわかるから
入ってなかったら追加しておきなよ
yamaEDいいね
>>589 おや、もう寝る時間みたいだ。タイムオーバー
藤原の演技はくどい
支笏子ってなんだ
>>577 演技だけでなく過剰な演出との親和性の高さもアニメの強み
>>593 おや、もう寝る時間みたいだ。タイムオーバー
藤原とかアニメーターで言うとアールの中澤レベル
どうせ明日
残り全部の残りがばつになってた(笑)
ってくだらん話がされるんだろうなぁ
>>577 単純、記号的であるがゆえに
訴えかけてくるものもある
実写の場合はそれを正解と思ってる節があるからたちが悪い
藤原って誰だよ
でもデビルマンのようなギャグ映画はアニメじゃ作れないのも確かになんだよなぁ…orz
鈴木はあのPについて行ったのか…
やっぱりyamaはリアル志向なのかね
頑張れよ
>>600 さすがにキャプ上がったのは繰り返さないよ><
yama芝居も上手くなってるしオールマイティだな
OPロリバーディーのアクションが憲生か
つとむがバーディーに変身するとこが鈴木かな
デッドリーヴスも実写にはできないから安心しろ
あれは金田したいというのが主題だからな
大根なのと演技の上手さは別だろ
大根でも上手ければいいんだよ
別にアニメが嫌いなわけじゃない
進化していってほしいからこそ追い込まれなければいけない面もある
鈴木信吾ナルトにきてくれねーかな
>>615 ちゃんと答えになってるな
ちょっと感心したぞ
yamaへんなお化け入れんな
日本アニメはアニメーションで映画を作ろうとしてるから
ある意味実写志向なんだよね
だからディズニーとかに比べてそのものであるための意味性が低い
>>616 大根役者
演技の下手くそな役者。
どんな役柄を演じても、同じような型にはまった演技しかできない役者。
大根なのと演技の上手さは別だろ
大根でも上手ければいいんだよ
これ相当キてるだろ
作画スレ1219はなかなかの良回だな
黒澤はあえて実写に記号的なものを加えて、明確にしてたしね
声優で言うと若本は大根
>>627 大根役者という言葉の起源は諸説あるが、
全てに共通するのは「演技の下手な役者」という意味を持っている事
アニメは記号的で一見わかりやすそうなくせに
実はかなりの読解力を求められる敷居の高い表現方法
「アニメなんか」とかいってる連中は前者で止まってるんだろうな
>>628 実写にいれるのはある意味逃げでもあるけど、情報量が圧倒的に多いから尖らせるのはむしろ意識すべきなんけどね
記号性にしても実写で可能な部分が多い
映像媒体ってのがネックなんだよなー
漫画ならそれしかないって言えるのに
>>632 後者は日本のアニメが独自の進化をしちゃったからでしょ
>>634 実写で鼻の穴の無い可愛い女の子なんて無理
大根役者って
何やっても同じになる役者って意味じゃなかったのか
どうでもよすぎ
>>636 3Dは実写のほうが親和性が高い
そして3D鼻のない美少女はすでに
いやむしろ読解力が低くても見られるのが強みじゃないか?
未だほとんどのアニメがそう見える
個人的に最近のアメリカドラマはそこら辺アニメ的な気がする
まあ実写にしたってモンタージュなんて記号表現の最たるもんだけどね
>>634 映像媒体でもほぼすべて創作であるアニメと
実際にある素材を使って作る実写。この違いは大きいんじゃないか?
CGにしても実写の場合は現実に存在するものの
延長として作られているものが多いし
記号に分解して作り上げたんだし、そりゃそうだ
>>645 アニメの舞台装置だってどっかの素材持ってきてるじゃん
>>641 映像的な話じゃねーのかよw
例えば山下走りをまったく日本アニメ見たこと無いアメリカ人に見せても
「なんだこれは?」になるだけ
資料持たないアニメーターなんて出会ったこと無いお
.:⊂⌒ヽ.:./づ゙ ゙゙つ:/⌒つ:.
.:\ ヽ/ \ /.i ./:.
.:| | ● ●.| |:.
.:| 彡 u .( _●_) .ミ ./:.
.:\_,,ノ .|WW|、._ノ:.
.:/⌒ヽ. ゙⌒゙/⌒ヽ:.
.:( .):.
.:ヽ \ / /:.
.:(⌒______):´ ̄`:(______⌒):.
もう疲れた他でやってくれ
田中走りもか
作画参考本なるポーズ写真集もある
>>648 黒神のコンボ中の背景みたいなのは
どこにも素材ないよなw
>>641 パッと見の敷居の低さは絵であることと基本的に子供向けっつうか
内容自体が平易であることからくる錯覚だと思うよ
ポニョがどれだけものすごい映画かが客の数のわりに今イチ伝わって
ないっぽいことがそのひとつの証拠になってる
田中は大根作画
>>653 田中走りも男がしてたら「?」だろうなw
田中髪に至ってはw
実写でも同じような事が出来たからって同じような効果を生むとは限らないからな
アニメと同じことを実写でやれば滑稽になることも多い
女もあんな走りしないから
参考や資料があったとしても最終的には「創作」してるのがアニメ
実写の場合はそれをそのまま
>>645 キャラクターを作って配置して物語を作ってカメラで撮る
アニメにしてもやっぱり先行して進化した実写に追従したやり方で作ってるから
背景にしても最近はCGで何でもできるしな…
>>656 そこが今のどの分野でも最大の問題の”客にどこまで期待していいか”ってとこだろ
TBSのPとかヤマカンあたりが言及してるように現状は馬鹿でもわかるように作るのがベーシックとなっていて
まぁ、アニメに限った話じゃない
本物の女の走りはちゃんとトレーニングしてる人以外は
どんくさすぎて絵にならんわw
まあ実写でアニメと同じ事やったら無意味かというとそうでもないしな。
例えば回り込みとか、実写でやっても目立たないけど
アニメでやると「おっ!」って感じになるし
同じ手法でもメディアが違えば効果も違ってくる
アニメで面白い作品作れても実写やらせるとウンコって監督もいるじゃん?
その辺アニメであることの意味はあるはずだ
>>667 おっと思うのはアニメファンだけだったりして
>>667 それって結局実写でアニメ的演出をすればまったく同じとは言わなくても似た効果は得られるんじゃないか?
>>672 実写で回り込みやってもほとんどインパクトないよ
実写のエネルギー弾の表現はアニメを未だに超えてない
>>664 演劇はカメラで撮る以外はすべて当てはまるぞ
書割ではあるけど背景も何でもありだしさらには背景無しってのもできる
それぞれ映像に至る工程が違って向き不向き・得手不得手があり
メリットもデメリットもあるってだけのことをどうしてこうややこしくするんだろw
>>672 それはあるだろうなw
それこそ、実写で「金田アクション」やったら
そりゃとんでもない効果が得られると思うよw
使い道があるかどうかは別にしてw
>>673 そうでもないだろ
アオり回り込みとかよくやるし、水平でもコマ飛ばして演出することもあるだろ
ハニメーションですね
お、ハニメーション語る流れか
えーっとあれはー
失敗だと思うわw
>>676 純粋に結果で見てるからじゃないか?
>>677 庵野のキューティーハニーみたいな…
あれはかなり荒削りだったが
>>682 なんか人探してるときにfixでキョロキョロさせるのと回してキョロキョロさせるのじゃ効果違ぇだろ
>>664 あなたは何のレンズで描いてるんですか?とか聞いてくる奴がいるくらいだからな
俺は怒って「レンズは俺の網膜だよ!」って言ってやった
アニメ本スレやニュー速見たらお前らって生粋のアニメファンなんだなと思ったわ
黒神のネトウヨ発狂ひでーわ
そうだ、忘れてた、それじゃん
アニメはレンズ通さなくていい
磯きたな
>>678 つまり回り込みの持つ作用が違うという事
アニメでやるとインパクトが先行するから多用は出来ないが
実写ではインパクトが弱いので、使用頻度が高い
まあおれらは性根は腐ってるがアニメは馬鹿みたいに見てるからな
アニメ以外も見てるよ(キリッ
上海奇跡からウニョンまで網羅するのが俺ら
実写でよくある、
歩道とかで人がカメラに向かって、遠くから歩いて近づいてくるようなの
ああいうのアニメでもっとやらんかね
うっせぇ
さっきも出てたけどウォシャウスキー兄弟がアニメ的なものを実写に取り入れてるね
マトリックスとかスピードレーサーとか
でもこれはかなり分かりやすいだけでそれこそ「アニメ的」なものは日本アニメ以前からあるだろうが
むしろそれらが日本アニメの源流なのかな
>>692 よくやる、ってそういう意味で言ったんじゃないんだが
使い方はほとんど一緒だと思うけどな
後ろから回すのだって両方クライマックスだろ
ハニメーションはかなりアニメの力を借りてるけど、
例えば、画面に映る人物が全員金田立ちしたり
ジャンプしたらみんな金田飛び
ってだけで、変な映像になるのは確かでしょw
カメラで撮るとこうなるってことをそのまま
アニメにはめ込もうとするからおかしくなるんだな
ってか黒澤だったか?カメラを意識させた時点で失敗とか言ってたな
>>701 ただそれはレンズ知ってからの話なんだけどな
アニメにしか出来ない事を追及した結果が湯浅や大平なんじゃないかな
**2,502 **2,502 **1 神曲奏界ポリフォニカ Sec.01初回限定版
**2,052 **2,052 **1 神曲奏界ポリフォニカ Sec.02 初回限定版
**2,075 **2,075 **1 神曲奏界ポリフォニカ Sec.03 初回限定版
**1,999 **1,999 **1 神曲奏界ポリフォニカ Sec.04 初回限定版
**2,066 **2,066 **1 神曲奏界ポリフォニカ Sec.05 初回限定版
**2,036 **2,036 **1 神曲奏界ポリフォニカ Sec.06 初回限定版
これで2期やるんだってさ
DVDもCDもグッズも原作もすべて壮絶爆死なのに
そんなことやっても受けるわけじゃなし
はーファティナちゃんかわいい・・
>>699 回り込み自体は実写ではクライマックス以外でもよく使われるよ
その場面全体を映したい時とかね
アニメでは全体を映すためにわざわざ回り込んだりはしない
なぜなら、全体を見渡す以上のインパクトを与えてしまうから
大平はバリバリ縛られてるだろ
>>704 出来の割に売れすぎ
原作ってそんなに人気なの
>>700 アニメ的リアリズムってやつか
実写でやったら違和感バリバリなことでも
アニメではすんなり受け入れられる
でも最近のハリウッドならあんまり違和感ないかも…
>>707 そうか?
全体写すときでも案外fix連射じゃないか?
絵で作ってるってアニメじゃかなり重要なことだと思うけど
もちろん絵だけがアニメってわけじゃないけど
単に大変で使用頻度が少ないから見た時につよいインパクトうけるんじゃねーのぉ?
>>711 それは作品に依るとしか
それこそ「映画はfixが基本」みたいなところがあるし
ただ、TVドラマとかだとよく見るよ
>>701 アニメは絵である以上きちんと描こうとすればするほどレンズやアイレベルを
徹底しなきゃレイアウトがガッチリ決まらないわけだけどそうするほど
おれらはその技術的な高さから逆説的にカメラを意識するわけだよな
パヤオは「40年ひたすら技術的に追い詰めてきたけどその先には3DCG的な
息苦しさしかないんじゃないかと思った」っつってポニョのぐねぐねに
至ったわけだ
絵が結局実写の2次物であることが問題
実写→アニメでレイアウト流用できちゃうから
というかよほど神経質にやらんと線ががたるしそうでなくてもタイミング完璧な回り込みとかよくあるもんじゃないから、
それで違和感が入ってインパクトになるんだと思うな
>>716 一方出崎は海の表現を手描きにこだわらなかった
ガンバでは美術にやったもらったし、劇AIRでは大胆にCGを使った
>>718 本来平面な絵が立体的な動きをする、っていうのがアニメでの回り込みの醍醐味
実写はもともと立体的な画面が立体的に動くだけだから、
そのギャップは小さい
多分イノセンスって実写でも全く同じようなものが作れると思うけど
その場合、実写とアニメどっちのが面白いんだろうか
どっちのが制作費や時間が掛かるんだろうか
アニメの存在意義はあることにはあるんだけどそれは
一般人やアニメ制作を知らない批評家なんかからしたら
どうでもいいことなんだろうな
うむ
>>722 ハリウッドの制作費を見れば、アニメでやった方が安上がりだろうな
勿論それはハリウッドスターと声優・アニメーターのコストの差もあるだろうけど
実写、CG、アニメも意義性を考えると浮かんでくるのは
各表現が持つ世界感だろう。押井なんかはそれを踏まえたうえで
ガルム戦記をつくろうとした
デッドリーブスにしろグレンにしろ、
あれを見て「アニメじゃなくていいじゃん」て言う奴は
一般人にもアニメ知らん批評家にもいないだろうなw
そういえば実写版DBってどうなったの?
>>728 そりゃ絵面だけみりゃな
グレンみたいな成長モノは別に実写でも撮れるだろ
ロボである必要別にないし、って話だ
>>728 でもそれだとアニメには金田系しかないって
言われてるようで頭打ち&なんか寂しい
逆に日本じゃネタも含めて傑作扱いなDB
メクラ日本人の民度の低さが伺えるな
ガンバの海は美術が動画めいた事までやらされたんじゃなかったか
てか美術も手描きじゃん
>>730 いや、地球の穴倉から全宇宙規模にまで成長したっていう表現なんだから
擬人化されたロボは必要
>>730 それはおまえ「少年の成長ものはもうすでにあるから今後そのテーマで
作る必要はない」っつってんのと同じだ
それをどう描きたいかで作品を作るんだからロボが出したきゃ出すんだよ
>>727 まあ結局そうなんだよね
実写でも出来るからアニメでやる意味は無いって言ったら
逆にアニメで出来るんだから実写っでやる意味は無いとも言えちゃうわけだし
結局お互い同じ事をしても違うものになるんだから、そこを生かすべき
>>736 そうなんだが、アニメじゃなくてもいいだろ?
>>722 もう単純に、イノセンスレベルのアニメーターに匹敵する実写の役者が集められるか
どうかにかかってるでしょ。押井だって半分わかってるはずだよ。
自分の監督としての腕より、アニメーターの技術力の高さで映画がもってるって。
それだけの実写俳優は日本にはいない。アメリカにはいるかもしれないけど。
作画語らずアニメを語るのは違うやんかー
>>738 アニメじゃなく、実写でどうやって銀河系規模の成長を表現するんだw
スターウォーズでさえあれだけの予算使ってるのにw
よくロボを出す意味はもうないだとか息巻いてしゃべるやついるけど
映像の特に実写の意味の無いカットとかには反応しないんだよな
結局、素材批判しかできない連中が多すぎだろ最近は
だから○○じゃなくてもいいだろって言葉に何の意味もないだろっつってんだよ
アニメでなくてもいいなら実写でなくても小説でなくてもゲームでなくてもいいんだよ
○○でなくてもいいなんてセリフは全ての表現の否定だよ
お前らスレタイ読めよ
>>741 そこは説得力の問題だから宇宙である必要はないし、単にグレンがアニメである必要ないよね、って言えるかどうかを言いたかっただけよ
アニメはマルチョンから作れるからいいんんじゃねーの
表現が記号の域超える瞬間なんかただ見てるオタクは望んでないだろうし
ロボットって言うほど視聴者に浸透してないし
>>745 グレンであるためには宇宙は必要
そのためにはアニメである事が必要
地上でチマチマやってる話なら
「アニメある必要がない」以前に「グレンラガンである必要がない」
>>703 大平はそんな高級なもんじゃないとおれは思ってる
もっとこう動きゃいいだろう的な
>>749 ロボットアニメが好きな人間でもロボットが必要無い事くらい分かってるだろ
>>748 そうかな?
むしろ萌えオタの中にはその瞬間を望んでるっぽいのもいる
萌えヲタはその向こう側見てるよ
今は実写の中にCG=コンピューターアニメーションがほとんど不可分のものとして
入り込んでいるし、そういう意味では実写のほうがアニメに近づいているから
実写でアニメのようなものが出来ないということもない。むしろアニメ以上に
奇想天外な画面を作ってる。
アニメは実写に出来ないものを作れというテーゼは既に成り立っていない。
好きなものを作るしかないんだよ。
日本人は派手な映像よりも分かりやすいお話が好きなんよ
大平は生物的リアリズムの究極だから
>>751 現代芸術みたいにプログレた主張持たない限り、xxである必要はほぼどのメディアにもないでしょ
俺はグレン否定してるわけじゃない
何が問題かって実写のほうがアニメより優位的な立場っていうのが問題
そのせいですでにアニメでやったことを実写が真似てるだけなのに
もうアニメの必要性はないとか真顔で言ってくるし
その理論だとアニメでやったんだから実写でやる意味無いだろうがw
>>756 理論上は可能だよね。
ただ現実的な問題として、
人間の役者の演技を中心に据えざるおえない実写において
ある一定以上にアニメに近づくのは不可能
という面もある
>>760 アニメじゃ客来ないんだから仕方ないだろ
>>745 話のテーマだけでなく
映像表現の話のでしょ、宇宙以外の別のもので表現するしかないなら
それは実写では表現できないということ
悪い言い方すれば実写って人の褌はいて相撲で勝手
褌借りた人間にお前は生きてる価値ないって言ってるようなもん
最悪だな
また意味の無い分かりにくい喩えを・・・
>>763 それは軸が違う
映像表現として宇宙を選ばなきゃいいだけの話
ただだから実写がどうのアニメがどうのって言いたいわけじゃないからね
>>759 それはメディアにあるものじゃなくて、表現者にあるものだからな
だから「アニメである必要がない」とかいうのはナンセンスな話
今石という表現者がグレンラガンという作品を作るにあたって
アニメというメディアが必要なんだよ
>>766 どうしても宇宙を選びたい表現者はどうすればいいんだろうねぇw
手段と目的が入れ替わってるぞw
話がかみ合ってねえぞ
>>768 それこそ手段と目的が入れ替わってるだろ
本来は
宇宙規模の成長モノをやりたい→だからアニメでやる
なのに
実写でやる→だから宇宙は使わない
とか言い出す始末
何をやりたいかが第一であって、
メディアはあくまで手段
ちょっと貸してくれって言うからふんどし貸したのに
返却しないどころかこれは俺のものだしお前もう要らないって言われた
アニメちゃん
::::::::::::::::::::::: : : : :: ヽ ソレデサ〜
:::::::::::::::::: : : : \ ヽ ナニソレ〜? ハハハハハハ
:::::: ::: : : : ∧ ∧
:: ∧ ∧ 何読んでんの? \ Λ_Λ*’∀’) Λ
:(・ ∀・) (´・ω・`) ( ^∀^)U )(^ワ
:ノ( )ヽl⌒i⌒と )_ ヽ ( ) | | ∩
/ ⌒'⌒ / \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ̄ ̄
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::::::::::::::::::::::: : : : :: ヽ エ〜
:::::::::::::::::: : : : \ ヽ マジデ〜? ハハハハハハ
:::::: ::: : : : ∧ ∧
::::::∧ ∧ \∧_∧Λ_Λ*’∀’)Λ
::::(・ ∀・)・・・ ( ´・ω・) ^∀^) )(^ワ
:::ノ( )ヽ______ (⊃l⌒i⌒l ) | | ∩
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入れ替わってないだろ
今石がグレンラガンを作るに当たってドリルと宇宙が必要だったんだよ
作品作るってのは個人の欲求なんだからそれを必要ないと断じることほど
意味のないことはない
それを必要ないという前提から見ることが本末転倒してるってことだ
そんなこと言ったらアニメじゃなくてもいいとか全てのアニメにおいて言えるんじゃん
つまりAVとエロアニメのような関係でいいってこと?
なんかIMAさんきてるね
>>777 まあ宇宙にロマンを感じるかどうかは個人の嗜好
ただ、実写でもアニメでも宇宙モノは一定以上の支持を受けている題材
じゃあ宇宙の表現することがアニメのアインデンティティとでも?
ある意味そうかもな
穴ぐらから宇宙規模に発展するのはアニメだから出来たからっていう意見ににたいして
宇宙にしなければ良いって言ってるんだからそりゃ噛み合わない
だからアニメや実写の存在意義語るのは最初から不毛なことだって
全く無駄な議論だった
アレルよりマシ
アンチアニメのキチガイなんかほっときゃいいのに
アニメ的な演出する実写はドキッとする
実写的な演出するアニメはドキッとする
でも、こんな作スレも嫌いじゃないぜっ
>>781 まあ宇宙・ロボット・美少女がアニメで表現しやすいものである事は確か
絶世の美女で演技も巧くてアクションもこなすスーパーな女優が
世界に数えるほどしかいない
ミラジョボビッチが1年間アスリート並みのトレーニングを受けて
やっとウルトラヴァイオレット(勿論映画の方)レベルのアクションが可能になる
うんこちんこまんこ
要するに実写は実写の、アニメはアニメのという役割論は既に終わってて
それぞれが持ってるタマで勝負するしかないということなのよ。
邦画の実写にはほとんどタマがない。
アニメにはマグナムでもなんでもそろってるが、いい射撃主はわずかしかいない。
語りたがりだけど知識が足りなさ過ぎる中学生の議論みたいだったな
おや、
つまり宇宙議論は
「こんなに美味しいカレーは俺だから作れた」
「いや、俺がオムライス作れば同じくらい美味しく作れるし」
と言ってる状況なんだよ
おや、もう寝る時間・・・4時半かよ
>>796 コンプレックスを恥ずかしがるなよ
たとえ知識がなくて議論に参加できなくても
俺らはお前の仲間なんだからよ
だから後ろで黙って見てろよ
真剣作オタしゃべり場
>>799 舌に乗せれば旨いって感情は同一といいたいんだな
>アニメにできることはもう無いとか言ってる連中
そもそもいるの?
アニメでまだやってないことって何があるか
逆説で、話や題材しか見なかった場合メディアを限定する必要はないってことだな
表現者としての意欲の結果がグレンとか寒気がするわw
もうどーでもいいよ、所詮ヲタ文化だしやりたい事やってればいいの
だからスレタイ
今石大勝利
>>820 全てはバーディが期待外れだったのが悪い
どうでもよすぎワロタ
バーディーの作画語れ作画
グレンは実写でもできるけどデッドリーヴスは実写ではできない
題材が金田だからな
あれこそ手段と目的が逆転した素晴らしい芸術作品
おいおい、どうしたんだ?
今までのはホンの雑談
これからロトスコの是非について盛り上がっていくんだろ?
今石は神だけど金田のほうが好きかな
さてマジで寝る時間だ
タイムオーバー
題材金田だけどクライマックスは宮澤というのが素晴らしい
>>827 あぶねぇな、いまプレイ中なんだから調子にのんなよ
なかなかの作画回だった作スレ1219
いつもこうあってもらいたいものだ
うんこ
ちんこ
ちんこ
>>834 いつもこの調子じゃメリハリないだろ、演出失格
インパクトは差で効果が増すんだから
836 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/10(土) 04:43:35 ID:???0
ちんこ
837 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/10(土) 04:43:36 ID:???0
ちんこ
正気か
ロトスコは実写
バーディは憲生打ち合わせの成果が出るのか
この流れがよかったと思ってるお前
そうお前だ
いい加減気づけよ
カレーオムライス買いにコンビに行ってくるわ
yamaED未完成とか言われてるわ
ざっまあ
作画スレの流れに追加ですなあ
タイムオーバーだよ
スーパーで半額の弁当買ってくる
ですぅ
連休前夜だからってはしゃぐなよな中学生
>>838 これの草むらのところ見ると
ご先祖様の磯パートの凄さが分かる
うんこおおおおおお
俺のもタイムオーバー弁当買ってきてよ
tyuubouhatubusu
連休だからマジ爆発があるっていうダークナイトとついでにビギンズ買ってきて
いま鑑賞してるんだけど無駄なカット多すぎね?作画話じゃないけどさ
煙はよかったけど建物崩壊が隠れててちょっと残念
>>859 そこらへんが、ダークナイトがアメリカは大ヒットしたけど
日本ではあんまり受けなかった理由
だんだん敬史インタビューの意義が分かってきた
30歳前の初代エヴァではろくなカットもらえなくて、40過ぎてヱヴァ序で
ようやくいいアクションシーンがもらえたっていう
いきなり天才なアニメーターじゃない、学んで学んで学び続けてようやく
花が開いた泥臭い人生もまたアニメーターなんだっていうことなんだな
厨房の自我芽生えスレ1219
うううううううううううんこ
だんだん敬史インタビューの意義が分かってきた
スチームボーイで無駄になった時間は、本当に無駄だったっていう(ry
ダークナイトは俺が生まれて初めて寝返り打たずに見切った映画だから馬鹿にするのは許さないわ
大友は外丸に土下座して一生面倒見るべき
ダークナイトはまだウケた方
いきなり天才なアニメーターじゃない、学んで学んで学び続けてようやく
花が開いた泥臭い人生もまたアニメーターなんだっていうことなんだな
ダークナイトディスってんじゃねーぞ
リア中?
絵描くなよ
>>869 外丸達也
■3×3EYES -聖魔伝説-(OVA/1995~1996) 原画 3話
■スチームボーイ(2004) 総作画監督・原画
ブワッ
脱力とかのレベルじゃねえ
帰れ精子
ダークナイトはヒース効果もあって
まぁまぁ良かったけどビギンズは酷いよな
あれこそいらないカットのオンパレード
スチームボーイから帰ってきたら劇NARUTOくらいしかまとまった仕事もらえないでござるの巻
精子もインターネットする時代か
ネットは広大だわ by筋肉メスゴリラ
外丸って上手いの?
なんかほんと無駄な時間だった死にたい
外丸はたしか9年拘束だったか俺だったら大友殴って降りるな
外丸のスチームボーイ参加期間に比べたら俺らの無駄にした時間なんて
ま、人生無駄な時間の集まりだけどな
人生語ってんな
俺は楽しかったぜ!
作画は人生
ちゃんとギャラもらえてたならいいじゃん
9年拘束のあとスチボの試写見たら
俺なら自殺するかも
ギャラってどんだけのもんやねん精精5000万ぐらいだろ
>>890 大友作品で仕事してるというロマンがプライスレスだったんだろ
一ヶ月40万強の給料で9年拘束とかパネェ
>>892 これで俺も世界の外丸…とか思ってたんだろうな
悲しすぎる
黒神のOPのいい感じのとこってやっぱ鈴木なの
黒神は原作がチョンだから見ない
たしかにピーター・チョンの作品は理解できない
一ヶ月40万で9年拘束って別に何も悪く無いだろ
お前らサラリーマンを何だと思ってんの
>>899 実力のあるフリーアニメーターはどれだけ稼いでるんだと思って・・・
>>901 は?ちもより年収低いカリスマなめんな?
田中は黒神に絶対来るな
あれ田中のためのキャラデザだろ
>>901 どれくらい稼いでんの?
スーパーメーターって
どうやって生活してんのか分からんくらい
仕事してない奴ばっかじゃん
9年間も同じプロジェクト続けるってだけで発狂レベル
一生サザエさん描いて暮らすエイケンなめてんのか
サザエさんのアニメーターの話しようか
4年間ジャンピング作り続けるのに比べれば
親子クラブもあるじゃん
エイケンとかパートのおばちゃんしかいないんでしょ
そういえばどっかの馬鹿が
その年齢の人間の平均年収持ち出して
それと同じようになる様に
アニメーターのギャラは1カット○○円にするべきだ〜
とか書いてた奴居たけど、ふざけんなよと思ったね
お前ら一箇所にも留まらず色んなとこ転々として
好きな時に好きなだけの仕事してる奴らが
地道にキャリア重ねてるリーマンと同じ年収になる訳がねえだろうが、と
しかもアニメーターは資格も必要ない職業
言い方悪いけど終身雇用で働いてる人から見たら
アニメーターなんて遊びにしか見えないと思うよ
サザエさんに憲生とか超見たいですし
エイケンは給料良いんじゃなかったっけ
サザエさんの作画回あったら教えてくれ
サザエさんで大平とかマジたまんねぇ
アニメーターは早死にだから生涯賃金は低い
去年、サザエさんSPでチャンバラやって作スレ祭りになったぞ
何か東京ムービーみたい
時々いまさんの作画が崩壊と見分けつかない時がある
>>920 あれ?
おとなり工房にこんな絵ないよな
>あとおとなり工房がしゅごいみたいにゃ。いってみたところあれは、彼で間違い茄子ですにゃ。 ○詠の時の画風ソックリでしゅた。ステキでしゅにゃ〜。
マジ劇場クオリティー
おとなりエロすぎ
その人のこともあるんで正確な数字は言わないけど
どうやって生活してるかわからないようなアニメーターたちの給料は
大体月計算でいくと70万から100万ほどだよ
どういう根拠とかは聞かないでね。返答にも困るし
>>932 それが事実だとしたらJanicaなんて物は発足してないと思うよ
月70円から100円の間違いだろ
けっきょく下手か不真面目だから貧乏って話か
金田の火炎龍の給料は30万
安すぎて断ろうと思ったとか
どうやって生活してるかわからないようなスーパーアニメーターの間違いです
ちょっとwww新着630件てなんだwwwwwwww
実際ネットテレビでのアニメーターネガキャンにはひどいものがある
これじゃなりたいなんて奴が減るだろ
というか
アニメーターって下手糞の淘汰が始まらない限り
労働環境改善なんてありえないよね
だって絵が描けない下手糞でもなれるんだもの
年70〜100万の間違いだろう
…おれ去年150も行かなかったしw
儲からないとかほざいてるアニメーターはちゃんと仕事してるか怪しい
絵が下手で話も糞なマンガ家だってかなりの金貰ってるやつもいるってのに
マンガは博打ではあるんだろうけど
実写語っててわろすったwwwwwwwww
青山は一人原画でガッポガッポなのかなあ
>>945 漫画家は採用された時点で
超倍率の中を勝ち抜いてるじゃん
それに駄目なら打ち切って即クビというリスクもある
こんどは金の話wwww
>>945 絵の下手で話も糞なかなり金貰ってる漫画家って誰?
で、下手糞なアニメーターの絵は
そいつと同じだけの人間に支持されて利益を生んでんの?
絵が下手で話も糞な漫画家なんて編集長変わったら無職だよ
>>943 だって君はスーパーアニメーターじゃないだろ
絵が下手で支持されてるアニメーターといえば…
______
|いまざき一番 |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/⌒ヽ
(^ω^ ) テクテク…
_( ⊂ i
. └ ー-J
>>951 やくみつる
あ、あの人漫画家じゃなくてタレントだから違うか
>>951 同じだけの人間といっても質が違うと思われ
萌え豚だけからの支持ということもあるすぃ
>>957 お前頭おかしいの?
質って何?萌え豚だから何?
玄人オタだろうが萌えヲタだろうがどうでもいい
それが利益を生むかどうかの問題
これだからアニメタは低脳って言われんのよ
>>958 ここは売り上げスレではないから出て行ってください
IGの沖浦拘束に疑問なんだけど仕事しないなら拘束する意味って何かあるの?
>>959 売り上げと
収入の違いも分からんかド低脳
社会に一切関わらず絵ばっか描いてると
こういう馬鹿が出来上がります、注意しましょう
945 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/10(土) 05:59:17 ID:???0
絵が下手で話も糞なマンガ家だってかなりの金貰ってるやつもいるってのに
マンガは博打ではあるんだろうけど
957 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/10(土) 06:08:15 ID:???0
>>951 同じだけの人間といっても質が違うと思われ
萌え豚だけからの支持ということもあるすぃ
959 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/10(土) 06:10:43 ID:???0
>>958 ここは売り上げスレではないから出て行ってください
>>958 低脳の俺は萌え豚なんでつまり萌え豚は低脳か
まさに俺の言った質ってやつですなぁ
>>961 売上と収入は直結してますよ
売上がすべて収入に入ってくるのかよ低脳とか返してきそうだがw
>>963 いや真面目に疑問なんだけど
お前は一体何を言っているの?
↓これ何?質って?
957 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/10(土) 06:08:15 ID:???0
>>951 同じだけの人間といっても質が違うと思われ
萌え豚だけからの支持ということもあるすぃ
因みに
>>961は「収入の話に売り上げは関係無い」という発言に対して
「売り上げの話と収入の話は違う」
売り上げとそれに関わる人間の収入は切り離せない
という意味でレスしたものな
アニメーターなんて漫画家のアシスタントのようなもん
売れっ子漫画家のアシスタントならいいけどアニメ業界は…
>>965 おや、もう寝る時間みたいだ。タイムオーバー
なんだ自演かよ
>>966 お前意味分からない例えしすぎなんだよばーか
収入の話で
利益を生む支持してる人間に関して
「支持してる人間の質が違う
萌え豚だけからの支持〜」
とかさすがに頭悪い通り越して意味が分からないとしか
凄い硬派な人間から支持されれば
どこからともなく金が沸いてくる、とか
そういう思考回路なんだろうか?
いい加減、自演やめろよ携帯まで使いやがって
アニメーターは内職と変わらんからな、TVだと単価なんて変わらんし
ポジティブな意見は叩かれる、喪っぽい人(本当はもてない人かはわからない)を批判すると叩かれる
ネガティブな同族だけ肯定して、知り合いや芸能人等が喪っぽいと思ったら勝手に同類認定で持ち上げるのに必死
実際喪じゃないと裏切られた!と叩く
今まであのネガティブに流されて気付かなかったけど本当に醜い板だと思う
完全に人として歪んでる
脱喪の努力していると足をさりげに引っ張る人がいるし
おしゃれしてたら喪女じゃないらしい
感覚が麻痺してた自分が怖い
もうあんな気持ち悪い板は見ない
実際今脱喪できそうだからちょうどよかったかもしれないけどさ…もうROMもしない
あんなとこ見てたらまじで運が逃げて正に同類になっちゃう
興味本位であんなとこ見たら運下がるし、気持ちも落とされるから寄り付かない方がいい
今荒らされてる?みたいだったけど、嵐は悪いとは理解できてもあんな醜い人達見てたら荒らしたくなるのもわからなくない
>>970 イミフだから作画語らないなら引っ込こめ
スレタイ要確認
自演だったら死ね
自演じゃなかったとしても自重しろ
>>974 お前
>>961の奴?
そういう逃げ方するのは別に良いけど
これに懲りて二度と頭悪い書き込みすんなよ
なんていうかさぁ
作画語るときはさぁ
それがどんな作画なのか・なんのための作画なのか
明確に記せよ
979 :
976:2009/01/10(土) 06:37:58 ID:???0
アニスタはやく次のイベント発表しろよ
能力の高い人間しかアニメーターになれないようにすればいいよ
あと完全に社員制な
アメリカはそうやってアニメタの待遇上げてんだし
キャラデザに沿った絵が描けないとか能力低すぎるよな
そういう奴は作監しなければ良いだけ
それ通ったらそれは作監が悪い
アメリカは下手糞は入る前に蹴り飛ばされる
日本は上手かろうが下手糞だろうが入ったらサバイバル
985 :
974:2009/01/10(土) 06:43:01 ID:???0
>>979 >お前
>>961の奴?
とか聞いてるくせに最後に「違ったらスマン」くらい書かないのか?
間違い訂正どころかレスしてるやつも間違ってんだよ
>>985 誰に謝るんだよ
間違った先のレス自分なのに
いや…お前ら想像でアニメーターの状況を語るなよ
だからさっきから自演だと諭してるのに
7 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/10(土) 05:54:23 ID:???0
面白いアニメを作れるアニメーターはほとんど存在しない
>>985 違うなら違うで放っとけば良い
で、違うの?違わないの?
975は稀に見るヒット
974だw
朝っぱらからこんなスレで煽り合って空しいとは思わないのかい?
うん
おっと本職のキチガイさんでしたか
というかさー
アニメーターって基本フリーじゃん?
社員の奴も一部居るだろうけど
フリーの人間の労働環境を改善だ保障だってよく分からない
フリーの人間はリスクがあるの分かってやってるんでしょ?
嫌なら正社員になろうよ
さぁてそろそろ次スレだし作オタの皮被るか
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