■作画監督 (Animation Director)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
レイアウトや原画の修正をする役職。 総は各作監の癖を修正したり品質の底上げなどを行う。
■原画 (Key Animation)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
動き始め、動きの要点、動き終わり+静止画など、レイアウトや動きの主要部分を描く役職。
優秀な原画マンが集まればその回の動きや静止画が凄くなる。
いわゆる「神作画」は、この人や作画監督の功績。
■動画検査 (In-Between Animation Check)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
動画にミスがないかチェックをし、下手な動画(In-Between)の作画を修正する役職。
■動画 (In-Between)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
原画の間の指示された箇所に指定された枚数で動きを"繋げる"役職。
主に新人アニメーターの役職。動画から原画マンなどに昇格する 。
作画を語るスレ1211
評価 E
おいおい評価豚は巣にお帰り
WAオワタ
宇井なんてのIGにいたか?
佐藤清光はザムドでも見たな
どこの会社も糞原作をアニメにしなくちゃいけなくて大変だな
ジーベ可哀相
今期はWAとMUNTOが話題独占だな
もっとまつたけコンテに期待しろよ
原画に誰か来るぞ絶対
松竹回作監の黒岩裕美もIG
ヤギーか
博文と憲生が来るな
加戸が嫌
>>9 制作畑出身でWDで演出処理にあがったばかり
ってか作監の黒岩もIGだからグロスなんじゃ
まさかの憲生
実質IGグロスってことはあの3人来ちゃうか
来てもテロ負けと言われることだろう
ノリオきますか?
1月新番の作画アニメ四天王は
ホワイトアルバム アキカン レギオス バーディ で決まり
超監督の兄成が憲生に嫉妬して全修だろうな
空き缶みてないけど作画アニメだったの?
そんなことよりそらかけ見なきゃ
糞スケジュールだから憲生来たところでバーデーみたいな
>>18 子供をぶん殴り母親の形見を踏んづけるような父親の描写なら
あれは神谷さんと石原さんの仕業だから許してやれ
脚本とコンテの1話丸まる流用の話なら仕方ない
バーディーだけじゃん
それいうなら超作監だろ
虫歯やべえ14本とか・・・ただでさえ歯医者苦手なのに
いつから海苔男はigになったの?
古橋だからでしょ?
入れ歯乙
禿も居れば歯抜けも居るのかよこのスレは
ケータイ捜査官7#35> 押井守脚本回。パトレイバー特殊二課壊滅す!オマージュ。
流れ豚死ねよ
今期の作画アニメ四天王はソウルイーターとザムドとキャシャーンとバーディー
もう決まり
いや松竹だから来いって話なんだろ?あ?
MUNTO情報無しwww
だいじょうぶですかぁ〜?
松竹だから憲生来るなって言ってるんであって
小林さんは柔らかい絵も描けるし
山岡さんは少女マンガのアニメなら何度もやっているから大丈夫だ
なぜかコメット制作だった水色時代のキャラデザだ、大丈夫だ… たぶん
松竹だから敦子連れてこいよ
松竹、糞版権の汚名返上で一人原画くらいやれや
ムントはOVAをバンクばりに使うから実質らきスタくらい楽に作れる
>>39 大丈夫も何もOVAの映像+新作カットだし
>>41 なんかジーベックでやる予定がコメットになったってジーベスレかコメットスレで出てた
水色時代っていつの作品よ
MUNOTO
全部木上荒谷かよwwwwwww
>>44 Z劇場3部作のように昔の画像を流用すると違和感ありまくりなんだよね
これは木上荒谷付き合ってるな
予告のアニメが変わればいいや
ムントは総集編か
歯抜けとかひでえ
禿と一緒にしないで
レギオス3話ワンパか
ゼクシズのワンパは本気だからな
ドルアガ熊膳回とか
レギオス駄目だな
PVの爆発しょぼかったしな
今日のとらドラに田中くるよ
監督って表記に違和感
コンテ演出でいいじゃん
脚本じゃなくシリーズ構成だし
木上凄すぎww
駄目だな
本当の意味で期待できるのが一個も無いw
>>46 どっちなんだよ、なんでコメットなのにキャラデザジーベの人なんだよ
コメットでやるならそっちでキャラデザやり直せばよかったのに
これはもう木神というしかないな
今期マリアさま以外は全滅だけど黒神がまだ残ってる
ワンパ更新
レギオスアールにワンパにマークとかしょべー
ドルアーガは1期と変わらんな
ドルアーガにフクシ君軍団が
MUNTOはエヴァも凌ぐ社会現象になるよ
コイルでアニメ革命が起きることを予測した俺が言うんだから間違いない
>>74 起きてない起きてない
磯も革命されてないし
レギオス、ワンパに一万枚使わせるとか前代未聞だな
まんまOVAつかってんだろ
>>47 1996年ぐらいかな
結構好きなアニメだ
サラウンドで聞くと教室の雰囲気ありあり
磯を革命する力を!!
マリ見ては作監アニメ
誰も日本刀イマさん見てなかったのか
MUNTOはキャラデがガッツリ変わってるから流用無理だろ
>>79 13年前ってことは生まれた赤ん坊もソファーの角に股間を擦り付けるようになるほどの年月だな
13年前とか俺生まれてない
俺2歳だ
>>79 初潮の話をジーベックでやってほしかった
ただそれだけなんだ
あそこ普通の少女マンガはグロスでしかやっていないから
18歳未満がいるから兄成の18禁画まとめをうpするのはやめよう
若害しねや
演出の月岡貞男は当時24才、キャラクター作りから設定・演出を一人で受け持ち、さらに第5話までの原画のほとんど、動画の一部分、はたまた背景さえ手がけたという。
今の小中学生って普通にエロゲもするしエロ動画で抜くし平気
若害
↑
読めない
×グロスでしかやってない
○変態共にはそんな作品やらせられない
老害のガキのふりとか
つかアニメサロン板自体が2chの中でも低年齢板だし
>>101 僕は神山満月ちゃんのグロスを
狂乱作監の前田さんはしていたよ
まだメカ好きはいろいろきれいな人が多い
吉成がエロ描くわけないから
>>108 スレの最後の方にあげてたやつ?
俺が見たときもう見れませんでした
兄成の静止画なんてみれたもんじゃない
>>105 冬コミのときのがすでにつべに上げられていた
今はもう無い
プリキュア5gogo
46話 絶体絶命!没収されたプリキュア5!(1/11)
脚本:佐藤勝一 演出・絵コンテ:座古明史 作画監督:河野宏之 美術:井芹達朗
47話 気持ちをひとつに!青いバラの奇跡!!(1/18)
脚本:成田良美 演出:黒田成美 絵コンテ:志田直俊 作画監督:篁馨 美術:猿谷勝己
48話 未来へ!永遠不滅のプリキュア5!(1/25)
脚本:成田良美 演出・絵コンテ:小村敏明 作画監督:川村敏江 美術:飯島由樹子
フレッシュ
1話 誕生!キュアピーチ(仮) (2/1)
脚本:前川淳 演出・絵コンテ:志水淳児 作画監督:爲我井克美 美術:行信三
2話 誕生!キュアベリー(仮) (2/8)
脚本:前川淳 演出・絵コンテ:岩井隆央 作画監督:飯飼一幸 美術:増田竜太郎
飯wwwww飼wwwwwwwwwww
プリやる気ねーな
禁書15話はガールズ野村か
ローテ安定してんなぁ
黒田初コンテまだ?
来年は飯飼デザインのプリキュアが見られそうだなw
志田さーん
青山さんがいないとかどうしたんだよ
47話はとりあえず志田で見所あるな
>>120 某話でボロボロになったから作監テロは凄いことになってるよ
座古くらいしか見る価値ねーなこりゃ
おかしい
プリキュア予定から何のオーラも感じ取れない
仕事履歴更新したのに禁書の作監したことは載せない石●
石山回に介入したからスケジュールが
ここまで股間を熱くするバレ無し
プロモのくせに消すとかおもしれーな
>>130 実はやってないんじゃね
逃亡したか取り上げられたか
刺客さん流石
忘れてるだけかもしれないから気付くようにwikiに倍ぐらいのフォントで書いとけばいいんじゃない
そういえば野村の回
また中津環が居るな
ジーベM2解体されたからJCに着たのか?
503
サトはもっと丸くなれ
最近だととがったあごが多くてうんざりだ
丸いあごがみたいよ
ゆりゆりの悪口ですか
速いだけ
寂聴なげえ
まあ兄成見れるなら別にいいや
GONZOと絶縁してガイナ首にされかけどこへ行くのか
>>151 流出表に定評のあるあの会社へいっちゃいなよ
俺だけは兄成を最後まで信じる
マリみて加藤コンテ連投かよw
川口理恵がコンテとな
>>154 ホワイトアルバムのキャラデザを終え、
そこには元気にエヴァの原画をする兄成の姿が!
って言う意味では
ニセモノの植田じゃねえか
夫婦か
マリみてはスケジュール前倒しで作ってるんで
未定のところも実際は作業終わってる
だからと言って質が上がるわけではないが
ディーンは結構監督コンテ多いよ
西村とか西村とか純二とか…
ろくなもんじゃないけど
>>160 どうせ最近のDEENだから先行してるだろ
>>156 植田さんは頭身低い、今の萌えキャラ苦手なんだけどな
バンブーにしたって、メインでやるという意味で、どっちかというとチャレンジだし
マリみてってもう打ち上げしたのに
なぜか未定
NTよりメージュのが正確なのにバレはNTばっかなのな
>>166 俺がいくつか見た西村監督のコンテはあまりに荒すぎてなかなかハードだったw
deenは早めに作ってるだけで質は変わってないのはいつきOPのアニメでわかった
石立×西屋楽しみ
168 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2009/01/07(水) 20:45:11 ID:???0
>>156 植田さんは頭身低い、今の萌えキャラ苦手なんだけどな
バンブーにしたって、メインでやるという意味で、どっちかというとチャレンジだし
嫁の尻拭いほほえましすなぁ
>>170 メージュよりニュータイプの方が売れてるから仕方ない
>>171 マ王の1話コンテ晒しはひどかった
というかあのアニメ自体見るのが苦行
ボブのヘタリアの方が見たいよあの人の方が作品作るの上手いし
>>176 あれ、おかしいこと言った?
絵を見ればそうだし、分かりやすいところで勇者ローテ見てもそうだし、ご本人や周りもコメンタリーで言ってるし…
俺の中では普通だったんだが、ごめん
>>175 あらすじのせられません
みたいなもんだと思うけど…きっといつもの森本さん酷使なんだろうな
平均貯金額・・・20代171万、30代455万、40代812万 お前らはどうよ?
今10代だけど2000万あるよ
まーた作豚のマッチポンプか
384話(1/11)
「ブルック大奮闘 真の仲間への道険し?」
脚本=菅良幸 演出・絵コンテ=伊藤尚往 作画監督=横山健次
385話(1/18)
「偉大なる航路半周到達!赤い土の大陸」
脚本=村山功 演出・絵コンテ=中島豊 作画監督=久田和也
386話(1/25)
「麦わら一味憎し 鉄仮面のデュバル登場」
脚本=古賀直樹 演出・絵コンテ=渡辺純央 作画監督=藤田正幸
387話(2/1)
「因縁の再会!囚われの魚人を救い出せ」
脚本=櫻井剛 演出・絵コンテ=中尾幸彦 作画監督=新垣重文
388話(2/8)
「悲劇!仮面に隠されたデュバルの真実」
脚本=菅良幸 演出・絵コンテ=上田芳裕 作画監督=舘直樹
あれ、えんてつは?
早くも追い出されたえんてつ
デジモンをダメにした伊藤にSUN中尾に舘
>>190 引き伸ばしたい、あと1・2頭身くらい
なんでだろう
えんてつはクビ
舘さーん
伊藤居るじゃねーかw
ねーよw
青井のケツ追っかけてデジモン駄目にした伊藤か
期待できるのが何もないな
みんな正月休みか
ホホブラシは正義
また伊藤叩きだよ
>>190 5〜6頭身じゃん。アニメ的には低い気が
>>190 なんで一番幼いキャラが一番エロい表情してるの?
伊藤が監督する作品は多いけど出来は
伊藤ってなんで長いし監督もやってるのに
wikipediaに項目ないの?
新番シーズンにちょっとスマンが今アルジュナを見た。作画いいね・・・
最終話なんて神メンツすぎんぞ。正直この頃付近が日本のアニメ作画のピークだった気がする
アルジュナ 13話
脚本/絵コンテ:河森正治
演出:ところともかず 山本裕介 板野一郎
演出助手:持丸孝行
作画:ダスト 板野一郎 福世孝明 菊池勉 川原智弘 渡辺律子 国末健太郎
岸田隆宏 松山光治 外崎春雄 大久保宏 水畑健二 都留稔幸
松本憲生 追崎史敏 堀内博之 佐山善則 鈴木弘 桑原周枝 鈴木信吾
村木靖 渋谷一彦 久保まさひこ 崔ふみひで ゴメス・ユキオ
教育見ろ
沓名のアニメどこらへんであるんだよ
どうでも良い感想の上にテロだけはっつけるとか舐めてんのか
山本裕介って今何してんの?
>>213 今はじめて作画勉強のつもりで見たんだよ・・・ニワカでゴメン
スマスマを思い出すなあ
アニメ作画のピークだった気がする
カリが言っても何いってんだコイツ?で終わるセリフ
ニワカと自覚してるのに勝手に日本のアニメ作画のピーク認定とかもうなんだよお前
>>220 ニワカだけど数だけは500作品以上見てるからね
まさかさっきの蝶じゃないよね
2時間も見るのめんどくさい
ネットストーカー達が目を覚ました
二時間も無理
イノセンス並に無理
さすがにあの蝶ってことはないだろう
少しだから大したもんじゃないだろ
>>226 そういうアピールいらないし頼むからex引き篭もってろよ
>>223 だから「作画」に関してはニワカだけど数だけは見てるって事
俺のようなニワカの印象に残るような作画じゃないと良作画とは言えん
>>226 もちろん作画的な流行、手法についての話だよな
いい流れに発展しそうだから語ってくれ
スマスマの悲劇を忘れたのかお前ら
>>222 >子どもたちは何に喜び、何に悩んでいる?
性癖の人たちも興味津々だな
まさに500作品見てるだけっだったって訳でっしゃろなぁ
>>182 言ってないよ
間違いなく植田のチャレンジは失敗
スーツ沓名が今度はNHKに上陸したのか
スマスマよりベビスマのほうが良かったあれか
スーツじゃないよワイシャツだよ><
スーツでテクノカットだったんだっけか
なんだ女児を2時間ひたする観察する番組か
作画的にも要チェックだな
黄色のネクタイがまぶしかったっす
2時間後、あの蝶だけだったのかよ!と阿鼻叫喚の作スレ
HDD空きがないからこの前のメロス消してNHK録画するか
14万だったんでやりました(キリッ
クーサンMAD作るときはスマスマのも入れちゃる、フヒヒ
沓名様がみてる
もう ttのことは書くなよ
これからアキカンだ
また蝶が
>>226 そんなに観てにわかを脱却出来ないとは
いかに何も考えずに観ているか伺えるわ
とらドラ
15話「星は、遠く」
脚本:樋口達人 演出:石田暢 絵コンテ:恵瑛太 作画監督:大木良一
16話「踏み出す一歩」
脚本:樋口達人 演出:桜美勝志 絵コンテ:山本秀世 作画監督:内原茂
17話「クリスマスに水星は逆行する」
脚本:横谷昌宏 演出:鈴木洋平 絵コンテ:鈴木洋平 作画監督:大塚舞
18話「もみの木の下で」
脚本:横谷昌宏 演出:高島大輔 絵コンテ:大畑清隆 作画監督:中山由美、宮下雄次
JCのは画像でない限り信用しない
また嘘バレかよ
達人
大塚一族紅一点きたああああああああ
とらドラどうせガセだろ?
> 脚本:横谷昌宏 演出:高島大輔 絵コンテ:大畑清隆 作画監督:中山由美、宮下雄次
え?
ええ?
ぽてまよ作監しか期待できない
パタコンテの由美も腐だからとらドラとかファックだろうしやる気ナス
クリスマスに水星は逆行する(キリッ
恵瑛太誰だよ
>>262 そんなにってこれぐらい普通のアニオタなら見て当然だろ
最低300作品、普通は500作品ぐらい見てない奴がアニメを
語れるわけがないじゃん
どうでもいいけど
日本のアニメ作画のピークって流行らせていい?
>>275 理論上では磯の作画一目みてその本質をつかむことが出来れば
ものの1分でにわか脱却は可能
>>275 産まれてからどれくらいの数を見てきたのかなんて
把握していないな…
年間やってるの全部見ればあっという間だろ
今は1クール主流だし
沓名殿の為にこの番組を11時まで見るのはとても苦しゅうございます・・・
>>276 ピークなんて物はあってないようなもんだ
流行は繰り返されるんだから
ホワルバスタッフ表来たのか
まさか本当に蝶だけなんじゃないか・・・
沓名来たら起こしてくれ
なんで子供って目を近づけてもの描こうとするんだ?
あそこまで近づけなくてもいいんじゃないか・
アニメ作画のピークはもちろん
アニメ雑誌で当たり前のように金田特集とかされてた時代
蝶だけなら蝶gifと頭丸めて土下座してるスーツ男の写真うpしろよcoosun
老眼になると近づけたくてもできないんだからいいじゃないか
15 未定 樋口 未定 福冨
16 未定 樋口 青井 山本
17 未定 樋口 星野 葛谷
18 未定 岡田 未定 未定
>>277 0080のMS作画は昔見た時にいい作画だと感じたよ
もう20年ぐらい前かなぁ・・・細かい動きに重力を感じる
いい戦闘シーンだったね
>>276 >神メンツすぎんぞ。
こっち流行らして
マツタケコンテだけか!
エスカ並の神メンツじゃん
子供のような好奇心探究心を持ち続けないとアニメーターとして先へ進めない
ああいう姿勢の悪い子供描いてるアニメってあんまないな
ジーベの一部の人間が歓喜しそうな映像が流れているわけだが
798 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2009/01/07(水) 20:51:18 ID:n//DnpN70
先にサブタイトルを
18話「もみの木の下で」
あと記事
ttp://www3.uploda.org/uporg1915679.jpg.html 802 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2009/01/07(水) 21:22:37 ID:n//DnpN70
15話「星は、遠く」
脚本:樋口達人 演出:石田暢 絵コンテ:恵瑛太 作画監督:大木良一
16話「踏み出す一歩」
脚本:樋口達人 演出:桜美勝志 絵コンテ:山本秀世 作画監督:内原茂
17話「クリスマスに水星は逆行する」
脚本:横谷昌宏 演出:鈴木洋平 絵コンテ:鈴木洋平 作画監督:大塚舞
18話「もみの木の下で」
脚本:横谷昌宏 演出:高島大輔 絵コンテ:大畑清隆 作画監督:中山由美、宮下雄次
>>296 言動の悪さとかなら結構リアルにやっているところはある
基本的にアニメの設定とかで猫背とかのはないなー
2002年ぐらいからアニメ本数が増えたかわりに手抜きが増えた
今は手抜きの合間に良作画がたまにある程度って作品ばかりだな
今のか!今の5コマくらいのパカパカの蝶がそうか!
もう見なくていい?
パタ様あああああああああああああああああああ
いくつかパターンがあるっぽい蝶
NHKでガキが泣き叫ぶような作画見せろよ
兄バムの松竹回って憲生来るの?
>子どものための放送を柱の一つにしてきた教育テレビの50周年にあたり、“こどもの声”だけで構成するドキュメントを放送。
“こどもの声”だけってやっぱり蝶だけかも知れないな……
>>304 coosunはエフェクト頑張ったって言ってたよ
趣味全開すぎて浮いちゃってるかもだってさ
子供を観察したら危険だからな今は
おいAHOが何か言ってるぞ
右手でマウスばっか握ってると腱鞘炎になるから覚悟しろよ
>>316 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
左手トラックボール最強説
>>299 マジでええ
つーか桜美先生働きすぎだろ
>>313 今はパヤオもジーベも合法的に子供を観察できる術があるのか
くやしかったらロリメータは会社見学実地しろっていう
政雄が鋼3話のコンテかよ
北久保か西久保だろ
ほんとだ既に出てた
一歩の話に紛れて気付かなかった
桜美と大木に一緒にしとけよ・・・
そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ
コーサンのエヘクトいまいち
■とある魔術の禁書目録(2008年) 演出 2話 14話 原画 2話
■とらドラ!(2008年) 演出 4話 9話 16話 原画 4話 9話
処理ばっかやってくれる
かつしに感謝しろ
こういうすさんだ子供を作画資料にしていくんですね、わかります
全脚本:會川 昇
15話 我が敵 [演出:津田尚克 絵コンテ:高柳滋仁 作画監督:相坂ナオキ]
赤紗(アカシャ)の手引きを受けた七星が、光言宗(こうごんしゅう)本山近くへと侵入。
眞姫那たちは、七星の忌逆(イサカ)により特殊な空間陣地≠ノ閉じ込められてしまう。
そこに現れたのは七星の狭間(ハザマ)。憎むべき敵を目の前にした眞姫那は、怒りで我を忘れ挑みかかる。
16話 愛しき異形 [演出・絵コンテ:ひろいゆきな 作画監督:貞方希久子]
梅原(うめはら)の救援で窮地を脱した眞姫那たちは、七星との再戦の準備を開始する。
一方、嵩征(たかまさ)は旺里の態度から彼が眞姫那をひとりの女性として見ていると察し、
屍姫が異形の存在だと理解するよう忠告する。
17話 異月(イツキ)の貌(かお) [演出・作画監督:島崎奈奈子 絵コンテ:佐々木奈奈子]
嵩征と異月に因縁のある屍が出現。嵩征は異月を異形として受け入れた証拠を見せると言い、
旺里を連れて屍討伐に向かう。その道すがら、彼は異月の契約僧になった当時の事を語り始める。
18話 性と未練 [演出・絵コンテ:園田雅裕 作画監督:倉橋希]
眞姫那はある事情により、光言宗の監査官に身柄を拘束されてしまった。
そこへ、景世の姿をした屍が現れて監査官らを倒し、眞姫那を助けに来たと告げる。
19話 幸福という怪物 [演出・絵コンテ:富田浩章 作画監督:本村晃一]
屍の正体は七星の一人、重無(エナ)だった。景世の姿をした敵に武器を向けられない眞姫那に代わり、
旺里が重無と交戦。みごと打ち倒したかと思われたのだが・・・・・・。
佐々木奈々子と島崎奈々子・・・
ちょっとエフェクトが
桜美監督やれよ
倉橋希ってなのはしか出てこない・・・
つまらねえ番組だな・・・
まじでこの蝶の予感
今日のとらドラは総作監にサプライズがあるから見とけ
蝶、神出鬼没すぎるだろ…
集中してみてないと見落とすなこれ
nikkiさんのところでcoosunが担当パート教えてくれてる
いや人が切り替わる時に出るんだろこれ
>>303 年数 本数
1995年 37
1996年 36
1997年 39
1998年 69
1999年 68
2000年 52
2001年 76
2002年 82
2003年 93
2004年 108
2005年 98
2006年 155
2007年 127
学校からラナウェイした子供達
>>344 coosun 2009/1/6 (Tue.) 14:47:35
波あ全部ボクでした。
正直ヴァンデッタの何処がいいのか分からないw
>>346 1995年 37
1996年 36-1
1997年 39+3
1998年 69+30
1999年 68-1
2000年 52-16
2001年 76+24
2002年 82+6
2003年 93+11
2004年 108+15
2005年 98-10
2006年 155+57
2007年 127-28
家庭からラナウェイした子供達
h直そうよ
>>355 最近の萌え豚はアニメの絵柄で同人誌とか描いている
ちきしょう 近岡の5の2が救われねえ
何この娘、超かわいい
下谷→冷水
蝶キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
coosunエフェクトきたな
橋本敬史(3)代表作になるはずだった『YAMATO 2520』
>>360 この子すげえ悟ったような喋り方してて可愛かった
中二病臭いけど
ユラユラ→プラプラに改名な
ETVのやつ?
敬史テロ厨すぎるだろ
どんだけ名前出すんだよ
やっぱり萌え豚はぶっ殺さないといかん
アニメ表現が衰退する
>馬越軍団の馬場(充子)さんとか、
そういや今日、ワイルド・ワイルド・ウエストやるね
若林のプラプラは15年くらい前の流行を追っているわけか
「NARUTO」
312話「遭遇(であい)」
脚本:鈴木やすゆき 演出:岡島国敏 絵コンテ:伊達勇登 作画監督:武内啓
313話「通い合う心」
脚本:吉田伸、鈴木やすゆき 演出:熊谷雅晃 絵コンテ:熊谷雅晃 作画監督:金塚泰彦
314話「雨一夜」
脚本:吉田伸 演出:福田きよむ 絵コンテ:福田きよむ 作画監督:Eum lk-Hyun
315話「ふたつのお守り」
脚本:吉田伸 演出:濁川敦 絵コンテ:濁川敦 作画監督:津熊健徳
とりあえず毎日敬史インタの話ふるやつはアドレスはれよ
めんどいから
>うーん……なんかね、『YAMATO』は言えない事が多すぎて(苦笑)。多くのスタッフが途中で抜けてしまったんですよ。
>結局メインで1巻から最後まで残ったのが、増尾(昭一)さんと、私と、小林誠さんだけ。
オサム兄はどんだけ修羅場と縁があるんだよw
何が可愛いだよババ臭ぇ
やっぱり2次元なんてカスだな
小林正之の話題来たか
憲生MADに間違って小林カットが入ってたな
それがいいんじゃん
敬史も努力したんだなあ、まあ当たり前だけどさ
御坂妹きたな
>>393 趣味わりいな
何もわかってねえよ
ふりふり着せろや
磯の話題はまだ来ないか
きっと磯の話題だけで1回分くらい使うね
タイガーの頭でかすぎんだよ
身体が小さいのかもしれんが
糞絵だな
抗議する奴の気持ちもわかるわ
>>393 このふとももは冷水だな
間違いない
インデックスの失敗ふとももとそっくりだ
馬越軍団て
ここ見てんのか
「黒神」
2話「契約」
脚本:吉田玲子 演出:小坂春女 絵コンテ:小林常夫、西村博之 作画監督:吉田大輔、齋藤雅和
3話「シンクロ」
脚本:吉田玲子 演出:左藤洋二 絵コンテ:よこた和 作画監督:相馬満、中野彰子、関崎高明
4話「追跡者」
脚本:浦畑達彦 演出:町谷俊輔 絵コンテ:サトウシンジ 作画監督:Kwon youn-hee、坂本修司
5話「イクシード」
脚本:浦畑達彦 演出:ところともかず、山崎健志 絵コンテ:小島正士 作画監督:山崎健志、服部憲和
敬史苦労人やな
敬史はここに晒されてたサイトに晒されてると教えたり
イベントでそんなこと言ってたりするから見てるはず
>>407 2話は期待できるけどなんかOLMの人間たよりにしそうなほど人あつまんねえな
2chの管理人やめて暇らしい
馬越軍団解散したってデマあったすなぁ
>>411 イベントで
俺の敬史の人に絡まれるしな
coosunは蝶だけだなこれ
黒神は小林常夫の出世作になるから絶対見ろ
常夫信者の俺の血が騒ぐぜ
橋本 顔は知っていたけど仕事はした事がなかった増尾さんともご一緒できたし。庵野(秀明)さん
直系の弟子みたいな方なので、凄いテクニックをどんどん教えてくれるんですよ。小林さんからは、
ディテールの描き込みについて教わったり。美術をかなり学んでらっしゃるのか、空間的な表現のテ
クニックを熟知されてる。例えば巨大なものがあると、普通は影をちゃんとつけたくなるんですけど、
奥になればなるほど空気遠近で色が薄れていくじゃないですか。それをセルとして表現するために
「奥の方はもうフラットな色づけや処理でいいんだよ」みたいな。あと、線の減らし方ですね。「設定そ
のままに線を描かなくても、こうやれば巨大感が出る」とかいった事を、お2人からもう毎日のように、
ホントに冗談じゃなく半ベソかきながら(笑)、喧嘩しながら教えていただいてました。濃い?時期でし
たね。
>>417 あの後一時期本当に馬越と馬越軍団が揃う事が無くて信じちゃってたわ
ジェットストリーム情弱
情報弱者
敬史以外も言ってるんだろうか馬越軍団て
馬越はリアル敦子がお仕事
>中村プロを辞めてAICに来た村木靖君が、
何この説明口調
小黒もほっこりだな
アニメ誌買ってきたけどなんか作画監督しりたい作品あったらかくけど
>演出助手として受けた会社は書類審査で落ちました。
東映か
こうして歴史を辿られると敬史ずいぶん不遇な期間長いなw
敬史すげえ話上手っていうか
コミュ力高いな
大人だな
ふぐぅ
俺のミニラ
439:メロン名無しさん :2009/01/07(水) 22:15:36 ID:???0 [sage]
>>425-426 結婚を前提にお付き合いすれば?
敬史がブレイクしたのここ数年から
451 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/07(水) 22:18:07 ID:???O
439:メロン名無しさん :2009/01/07(水) 22:15:36 ID:???0 [sage]
>>425-426 結婚を前提にお付き合いすれば?
>>437 ああ、アニメーターの名前でググってたらたまにひっかかる
妄想のテロップ書いてるwikiつくってるのこの人なんだよな
練馬区の下請け中心てどこだよ
下請けは大体練馬
知らない間にかなり前進してたんだな演出の人
高志のインタビューの何が面白いかって
自分語りは極力廃して周りに居たアニメーター達の名前を逐一挙げながら
作画とそれにまつわる当時のアニメ業界の現象を語ってる所だよな
そしてどんなアニメーターに対しても敬意を忘れてないし何より理解を持って話す
カリスマやうつみたいなエリート意識高いアニメーターとの交流がむしろすくなかったのが恩恵だな
coosunって結局蝶なのかよ
大泉とかいいとこだよ畑たくさんあるし
>中村プロを辞めてAICに来た村木靖君
え、村木って中村プロいたんだ…
AICでまた動画からやってたのか
当時の中プロ舐めんなよ
ホワルバの作監ひでえな・・・
初作監ばっかじゃん
つーか人付き合いと記憶力良いな 交友関係広い
馬越軍団って言うなよww
馬越軍団で通ってるんだw
すげえ普通
なんかこのまま終わりそうやん
村木はゼオライマーで動画やってたからタイミングがバリってるんだろうな
目だけ強烈に修正入ってるみたいなんだよないつも
かなみさんこれは・・
>>454 マジかよ
アレ見た時はテロ厨ここに極まりと思った物だ
今更ですが鋼FA(←こう略すそうです)の追記です
・制作は去年の春から
・現在キャスティング中
・ボンズのDスタジオが制作。Dスタジオはコレが初作品となる
・Cスタジオは忘念のザムド終了後解散予定
・2008年12月現在で第18話の脚本を作成中
・OP主題歌は未定
・第1話の内容は秘密
ええC解散させるのかよ
その頃のAICって凄いカオスだな
>>469 2520二話まで見て三話見てなかったからちょうどいいや
むろスタ解散か
Cはソウルだろ
1話って原作1話からって言ってただろ
CじゃなくてBな
519 名前: 357 [sage] 投稿日: 2009/01/07(水) 22:04:36 ID:o6CZQNWr
今更ですが鋼FA(←こう略すそうです)の追記です
・制作は去年の春から
・現在キャスティング中
・ボンズのDスタジオが制作。Dスタジオはコレが初作品となる
・2008年12月現在で第18話の脚本を作成中
・OP主題歌は未定
・第1話の内容は秘密
以上です
どうやら
>>388はマジバレのようです
そういえばヒーローマンの情報が一切出ないな
ベストハウス見れば良かった
兄成がまた何かやるのかと思ったらハガレンか
確実に流出のせいだなw
Dスタは実質Bスタだろ
高田ェ
Bスタ解散嘘かよ
つまんねーの
問題は実質Bスタだと思われるDスタジオの仕事を中村豊がするかどうかだが
最近ザムドのテロにオーラが無くなって来たのも流出のせい?
ワンパが参加してるんだし作ってるはずなんだが
ゆたぽんは専用のブースまで貰ってんだぞ
癌なわけないだろ
ここで流出の影響か
どうせやるんじゃないの
あー思い出してきた
増尾昭一がやるってんで艦隊戦楽しみにしてたら2話まで
ヤマトほとんど動かなくてワロタんだった
フルメタルあるけみすとでFAか
去年の春からって、入江はソウルやって乃木坂やってすぐか
最近の増尾さんってテレビの原画で何書いてんだろうね
エフェクト?
ところでダーカー2期もマジなら豊そっちやってほしいな
1期は見所無かった
ゆたぽんはまた3クール目からの参加かよ
ゆたぽん女の子描くのに目覚めたんならJCにおいでよ
DTB二期にゆたぽんが来る可能性もあるんだな・・・
増尾さんレギオス1話でどえらいことやってるよ
多分放送終了後はスーパーマスオ君の愛称で親しまれることになるんじゃないかな
増尾さんって庵野みたいなエフェクト以外はよくわからん
詳しい人教えてくれ
2期物ばっかのボンズ
エヴァはどうした
また富岡とゆたぽん合流でトロットロですなあ!
ボンズ・・・
増尾の読みはふえび
とーろとろ
トップ2のエフェクトがT光まみれで汚らしいのは増尾のせい?
ソウルイーターを終えたゆたぽん
「美少女描きたいんでJCに行きます」
>>515 このヤマトに関してはそれでいいんじゃないかな
敬史まだけっこう金田引きずってるよなw
yama(管理人 2009/1/7 (Wed.) 22:12:44
こどものきもち24じをみてる
もう意味もなく泣けてくる。ぽにょ以来の感動。
教育のこういう番組大好きでした。みんないきているとか
なんか子供たちみんな、僕と同じこと考えてて、僕21なのにどんだけ成長してないのと。
でもなんかうれしくてみんなのことが愛しくなりました。
ああ、なんか下駄箱とか鉄棒とか、冬の帰り道とか、思い出した。
あのころはよかった。
でもいまが一番よい。
coosunりょーちものアニメもよい。プロの仕事。
JC「手が遅い人はちょっと」
教育の番組がもう終わる時間なんだが
ソウルイーターを終えたゆたぽん
「美少女描きたいんで東映に行きます」
ほりですく安藤CANAAN参加すんのか
シャフトが昔、ガイナと付き合って
大変な目に会ったから離れたって話聞いたけど、
ここも同じだな。
これが終わったら、ゼクの手伝いに戻るだろ。
滝さん的には、それが一番楽。
・・・ジャバザ=ハットトモ子さんの、我がままを
我慢出来ればね。
・・・出来ないから、離れたのか・・・。
ゆたぽんみたいなナマケモノはJCで通用しない
蝶で確定なのか
東映「枚数使う人はちょっと」
かなーん
JCの超スケジュールじゃゆたぽん無理
■少女革命ウテナ 原画 1話
1:1コマでリピートの螺旋階段、決闘場に着くまで。
癌だからどこも引き取ってくれないよ
ソウルでゆたぽん結構働いてるだろうが
東映はその役目を終えた
ホワイトアルバムまだ2話納品してないみたいだな
ギリギリまで総作監修正かけてるのかね
馬越軍団の件のように
全ては作スレによって動かされている
作スレに入り浸ってるから泣けてくるんだよ
ゆたぽん「破はもちろん俺のアクションカットあるんだろうな」
カラーへ
>>437 こいつ緑の巨人伝を見ない内からゴミ扱いしてたよな
これでよく演出家目指せられるな
テリビの前の少女、あまりのガチバトルすぎで泣く
目指せられるな
ゆたぽんアクションカットより鬼神みたいなキモイ奴の方が好きだな
キューブは飽きた
つーかマスオはエヴァ破に関わってないの?
序は活躍してたのに
yama(管理人 2009/1/7 (Wed.) 22:12:44
こどものきもち24じをみてる
もう意味もなく泣けてくる。ぽにょ以来の感動。
教育のこういう番組大好きでした。みんないきているとか
なんか子供たちみんな、僕と同じこと考えてて、僕21なのにどんだけ成長してないのと。
でもなんかうれしくてみんなのことが愛しくなりました。
ああ、なんか下駄箱とか鉄棒とか、冬の帰り道とか、思い出した。
あのころはよかった。
でもいまが一番よい。
coosunりょーちものアニメもよい。プロの仕事。
ソウルイーター
40
脚本:大和屋暁 演出:斎藤啓也 絵コンテ:寺東克己 作画監督:澤田貴秋、池田広明
41
脚本:清水恵 演出:佐藤育郎 絵コンテ:石平信司 作画監督:渡辺伸弘、志賀道憲
42
脚本:大和屋暁 演出:千葉大輔 絵コンテ:増井壮一 作画監督:小平佳幸、柴田淳
43
脚本:大和屋暁 演出:安斎剛文 絵コンテ:金子伸吾 作画監督:根岸宏行、甲斐泰之
エヴァ破はしょぼいぞ
ガイナ勢は平松以外全員グレンラガンやってるし
ソウルにワンパかよ
エヴァ破はジブリとコイル組とスカイクロラ組を取り込んで庵野アニメ史上最高のテロップ力になるよ
破は室井様が来るし
>>545 業界志望でハヤテオタのくせにAHO回には無反応だったよ
ガイナ勢がいなくても師匠一人いりゃ十分だろ
兄成もやるし
室井様人脈ですごいことに
>>544 庵野「無いです」
ゆたぽん「ゆたた><」
そしてボンズへ
>ガイナ勢
平松以外いらねーし
エヴァ破の作画監督は鈴木俊二と松田宗一郎と小松田大全
2520の頃で大体30歳前後か
30になってもまだ学びっぱなしというのが敬史らしいところだな
天才じゃないけど常に人に学んできた蓄積だけでトップに立ってるみたいな
ワンパすげえええええ
ハルがワンパに投げたとかいうソウルはこれか
エヴァ破の作画監督は近藤喜文と和田崇と逢坂浩司
ゆたぽんIGなら拾ってくれる
最近何もしてないオキーラでもいられる会社うめぇ
オキーラ映画いつ発表なんだよ
別に演出どうこうでハヤテのAHO回なんて見習わなくていいと言うかあれは最悪だろ
ただ作画で遊びたかっただけの回、あんなの演出面で見習ったら糞だよ
>劇場版天元突破グレンラガン羅巌編
>監督:今石洋之
>脚本:中島かずき
>キャラクターデザイン:錦織敦史
>メカデザイン:吉成曜
>作画監督:吉成曜 すしお
ガイナ勢wwww
ジブリやクロラから劇場メーターが大量に流れるから別にいらねー
>>555 どうせいつもの妄想だろ
大体当たってそうだけど
実質吉成
敬史って手早いだけで
エフェクトでも吉成にどこも勝てるとこないよね
やべえ沓名の忘れてた
coosunの東京タワーうめええ
>完成度は学生としてはかなり高い。現場に入っても、人より早くコンテを任される可能性大。
すげえな、天才じゃん
エヴァはジブリの若手が作監補に入ってるよ
蝶々と少女をみるための2時間だった
結局蝶でした
吉成の爆発・・・
ジブリの若手って奴隷じゃねえの?
CG制作:沓名健一 りょーちも
マジだったのか
>>589 西尾鉄也や磯光雄が原画やってるから別にガイナメーターなんていらない
>>590 じゃあ敬史の凄いエフェクト持って来いよw
ねこぢる草でけちらしてやんよw
数年後、sak軍団が各地のアニメを引っ掻き回す未来が
また彼の自演タイムが始まる
ジーベがエロイアニメで儲けたお金の1/3はIGに行きます
そしてそのお金で沖浦を養います
CG制作 沓名
変態
テロップあったの?
ちょっと余所見してて見逃した
こいつにとってはガイナのアニメーターが最強なんだろうなw
とらドラのスタッフバレマジかよ
全力投球すぎだろ
俺すげーわ
マジで2時間見ちまった
教育糞すぎだろ
>>573 鬼太郎のOPをサインペン一発描きしたことで俺の中でトップに立った
CG制作 沓名健一
りょーちも
すしおみたいな雑魚アニはヱヴァにはいらないよ
>>611 ああ嘘だぜ
だが間抜けは見つかったようだな…
西尾はスカクロイベントでやるって言ってたはず
吉成さんの爆発って何かに似てる気がする
>あと、僕と直にコンタクトを取りたい方は、こちらの掲示板に書き込んでください。ただし、悪質な書き込みは問答無用削除しますので悪しからず。
最終更新
1投稿者:sak 投稿日:2008年 5月11日(日)13時45分5秒
かわいそすぎんだろ
>>608 スレイヤーズ捨てれるからな
禁書も余裕余裕
あの蝶二人で描いたの?
吉成爆発は安彦エフェクトを汲んでいると
今石は言っている
今のガイナのアニメーターって芝居もろくに描けないようなのばかりだから
劇場アニメには相応しくないっていうかグレンラガンの劇場版がお似合いだよ
グレンラガン・・・
スレイヤーズの戦犯夫妻につき合わされてる
井本由紀ちゃんかわいそす
また沓名に騙された
>>625 11111101に1を加えたら11111110になるだろ?
つまりそこだよ
馬越軍団って通用するんだ・・・・
精々作スレ除いてる連中限定だと思ってた
エヴァ破のテロップ力の低さに落胆するエヴァ信者の顔を今から想像してやるよ
グレン劇場版はテレビアニメと同程度かそれ以下の期間で作ってるからなぁ
やっぱ劇場映画は時間掛けてじっくり作ったゴージャスなものが見たいよ
エヴァ信者ってテロップ力とかきにしないんじゃないの
今回のもベビスマもがっかりだった
竹内一派はマジで咲くがスレ限定だから気をつけろ
大久保のエフェクトは吉成に似ている
村瀬えええええ
>>630 作スレのぞいてる連中がいっぱいってことだよきっと
ヱヴァ金だけは相当出せそうだから後は人望だけだな
coosunこれ何パターン描いたの?
>>616 ゲンドウ描かせてくれるならやるって言ってたようなw
coosun光臨しろやー
師匠だけで満足
>>640 このワンパックの二人は劇場レベルなの?
いまスタwwwwwwwwwwww
岡辰がたまにビートレの仕事してるのはなんで
カリオストロの城って何ヶ月だっけ、半年?
シンデレラは作画期間半年だったらしいけど
2進法に固執するとか完全に老害じゃん、時代は16進法
90 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/07(水) 23:04:07 ID:???0 (PC)
最後ミチハチ
12
脚本:宇治田隆史 演出:神楽坂時市 絵コンテ:神楽坂時市 作画監督:安彦英二
13
脚本:宇治田隆史 演出:出合小都美 絵コンテ:出合小都美 作画監督:久保川絵梨子
14
脚本:宇治田隆史 演出:村瀬修功 絵コンテ:村瀬修功 作画監督:村瀬修功
15
脚本:宇治田隆史 演出:岡佳弘 絵コンテ:岡佳弘 作画監督:安彦英二
では失礼させていただきます。
しまった見逃した
もしかして幼女の入浴とか着替えシーンとかあった?
セキレイ最終話とか一派っぽいじゃn
村瀬きたああああああああああああああ
村瀬・・・だと・・・
神楽坂時市きたな
エヴァヲタが本田より平松絵だよなとか言いながら磯うぜえって言ってたよ
村瀬えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
>作画監督 高見明男 前田明寿 田中誠輝 ←
>山岡信一 坂崎 忠 足立慎吾
仲間はずれはないなあ…
ミチハチって2クールあるのか・・・
村瀬作監かよ
HOLiCも単行本にアニメつけるみたいだな
うおおおおおおおおおおおおおおお
ウソだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
安彦回転しすぎだろ
守と良和にも分けろよ
安彦いらねえ
407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/01/07(水) 22:52:08 ID:+yp2H8x8
>>393 見てたおわす。
キョンと向き合ってるシーンを描こうと思ったけど
病み上がりでボケてて誰てめ絵みたいになっちゃってるんでもうちょっと待ってね
っていうかこんなに座高離れてねえだろキョンどんだけ足短いねん
ttp://nagatoyuki.info/up/file/1660.jpg でも今年は初夢にすしお(知る人ぞ知る?)っぽいのが降りたんで
なんだかいけそうな気がする!
411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/01/07(水) 23:04:01 ID:qxraT3ME
おお?
すしおさんっていうと、あの、代アニの星のお方と聞く方、、、だろうか。
まあ合ってるも合ってないも。
タイトル考えて、なんや言う前に、だ。
このバカタレの、酔っ払った妄言に付き合ってくれて、ありがとう。
これを真っ先に言うべきだった。申し訳ない。
>>660 なんだババアじゃん
で、沓名エフェクトのキャプは無いの?
あれだけ消息を絶っていたんだから一人原画来い
村瀬って誰だよ
演出コンテが一緒だといいって佐伯さんはいっていた
村瀬は大丈夫なのか
思えばドルアガコンテ回は濱川先生作監回で超酷かったなぁ
思えばあれが濱川糞の兆候だったのか
ミチハチつまらんのに勘弁してほしいわ
ミチハチは1クールじゃないのか。つらいぞ・・・・
>>662 光雄さんが何したの?ロボットじゃねえとか言ったのがいけなかった?
ミチコ2クールとか勘弁してくれ
作画目当てで見るのもキツイ
コンテ演出作監とか
どんだけ気合は言ってんだよw
これからどんな作画アニメへと加速してゆくミチハチをお楽しみください
最高の作画アニメ、ミチハチ
一人原画だったらいいのに
まあないな
>>684 ヒャッコは面白いけど作画は見所無かったので、見るのにちょうどバランスよかったんだけど
終わっちゃったからなあ
ミチコが一向に巧くならない
あいつはだめだマカちゃんとは違う
濱川に台無しにされた反動か
そもそもみなみけが童夢からアスリードに変わった理由は
背景にキャベツで萌え豚が騒いだ事があるのを奴らは自覚してるのか?
自業自得だろうが
HA?
ケンタとパンナコッタまだ消えてないのか
濱川が糞…?
ジーベグロスは大体本気
わかるか?今石
折笠さん最高だね
村瀬回は中プロが全力で手伝います
今石は神
折笠が最近ひどかったのってコイルぐらいか
磯の本のせいだけどさ
脚本:佐藤大
絵コンテ・演出:村瀬修功
演出補佐:山本沙代、恒松圭
作画監督:村瀬修功 山田正樹 恩田尚之
作画監督補佐:寺田嘉一郎 小森秀人 坂本千代子 小田剛生
原画
村瀬修功 恩田尚之 山田正樹 又賀大介 坂本千代子 いがりたかし
阿部慎吾 平野詠美 小松英司 八尾崇紀 高橋裕一 石井ゆみ子
島宏明 川口りえ 中井準 伊藤秀樹
第二原画
久留米雄悟 川内智子 高橋晶 松井啓一郎 赤井方尚
作楽クリエイト
動画検査:赤井方尚、櫛引菖子
ホワルバのスタッフバレくれ
村瀬修功の一人原画なら愛物語で見れる
村瀬の性格難ってよく聞くけど
村瀬MAD来てくれ
愛物語って見たことないんだよね
suteakaさんうpしといて
ガンダムWの変な眉毛は村瀬
>>707 2話 作画監督:黒岩裕美
3話 作画監督:清水空翔
4話 作画監督:徳田夢之介
5話 作画監督:塩澤枢
>>711 ああ板垣さんにいじめられている佐伯さんか
俺の村瀬さんきたのか
>>714 ちょっとまってろ
今夜中にはうpできる
suteakaさん強すぎだろw
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!
>>717 まともな監督の佐伯さんいじめられているの
結構作品作りはガイナらしくない真面目さがある人なのに
ひどいな
村瀬さんって最高のアニメーターの一人だと思う
このPは悪いPの予感がする
14
脚本:村瀬修功 演出:村瀬修功 絵コンテ:村瀬修功 作画監督:村瀬修功
原画:村瀬修功 動画:村瀬修功 美術:村瀬修功
先月村瀬詐欺があったから信じない
>>727 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
イエス、ドエス
村瀬演出コンテ作監とか
グロマンのお年玉来てるな
良い悪いって区別するけどsuteakaさんは普通に狂気の面も兼ね備えてるから
suteakaマジパネェ
なにもんだよ
いm
元々suteakaさんは規制されてるカス野郎だしな
2話 絵コンテ:松竹徳幸 作画監督:黒岩裕美
黒岩裕美はプロダクションIG第一スタジオ所属だろ。
テイルズ繋がりかな。
悪いPもsuteakaだったのか
>>734 そうだな、あまりの物持ちの良さは狂気のさただ
また作画スレを語る流れかよ・・・・・・
ホワルバ2話に大平とか海谷とか黄瀬来てるよ
>>741 村瀬さんの作画語っちゃおうぜ
どこからいく?
>>738 松竹コンテとかまじぱねぇ
てか作監やれよっていう
HDで上げたソウルのOPがMediaFactoryに消されてた
suteaka気をつけとけよ
そういえば2話に海谷とかいう書き込みもあったな
これはマジで・・・
白兄バム2話やばいな
飯飼か
suteakaさん、敬史がいじくり回したA-ko The ヴァーサス大平パートも上げてよ
ソウルのOPは前から何回も消されてた
Vガンダム 51話「天使たちの昇天」
絵コンテ演出:西森章
作画監督:逢坂浩司 村瀬修功
原画:GAINAX 吉成曜 鶴巻和哉 今掛勇 鎌田祥央
阿部美佐緒 門智昭 福岡英典 向山祐治
守岡英行 伊藤嘉之 古川尚哉 芹澤健一
語っちゃう?
suteakaさん、ちょっとやきそばパン買ってきて
魔女っ娘騎士 ザ・ムービーでも見るか
>>756 逢坂さん…(´;ω;`)ブワッ
もうちょっと他のは無いのか
>馬越軍団
正式名称だったのか、というかここを覗いてるからなのか、やっぱり
65秒間、応答がありませんでした。
最近ニコニコ重すぎ
>>758 版権はどうでもいいからとらドラのスタッフの画像くれ
敬史は見てるよ
>>715 サムライトルーパーのキャラだって眉毛変だったろ皆
ネットで言われるようになる前から使われてた気がするけどな>馬越軍団
俺らが使ってるのは馬越ハーレムだろ
>>770 おお
吉成がメカ作監やるってのは本当なのかな
イベントで今石が「羅巌編はとにかく作画が物凄いことになってます!」って興奮してたな
16 名前:名無しのオプ[sage] 投稿日:2009/01/07(水) 23:34:14 ID:WyojM7yE
村瀬って人は
この前のVガンMADに入ってるんですかあ?
>>755 影の少なさとか皺の描き方とか
今の流行りに近い気がするわ
>>774 何のイベントだよ
作画INしたの最近だろ確か
橋本敬史は吉成のこと知ってるかな?
競演したことないしさ
荒木細田湯浅マエストロ他
どう見ても30分でまとまらねえ
>>774 あくまで総集編だしなあ
公開3月らしいのにまだ作画INしてないってのは期待できるんだろうか
西尾はフリクリで初めて吉成のこと知ったとか言ってたな
今日のとらドラ新OPのメンツ予想しようぜ
テンポりっぱなしだよ
糞ロダ上げんな
おいだれか橋本のページのジャイアントロボのところ
修正してくれ
さすが細田さん期待されてるな
実は3部作で、最後は天元突破編です。
まつたけ回IG人脈か
IGグロスってことはないよなさすがに
先に言っておくけど2話も兄成いるから
吉成 「テイルズオブハーツ手伝ってやったろ。ホワルバ手伝え。」
吉成 「わんわ手伝ってやったろ。ホワルバ手伝え。」
なんでIGグロスとかいう話になってるんだか
戦場ヶ原ひたぎwww
しかも作画監督の黒岩ってホワルバで初作監だし
>>796 すげえええええええええええええええええええええええええええええw
いまきたから、話全然分からんなWAの何話かが松竹徳行のコンテなのか
コンテってテイルズ以外だと、いつ以来だろ
初作監の方が1スタ面子集まる可能性あっていいだろ
は? 刀語もアニメ化とかアホか
>>803 作監補:吉成鋼
作監補補佐:松竹徳幸 吉成曜
>>809 とらドラ確変しすぎだろ
俺のタイガ愛が具現化したのか
>>813 あんなゲロ臭いキャラデザと一緒にするなよ
ジェットストリーム村瀬
同意くぼたはカス
と言うよりもガイナがカスだわ
15話「星は、遠く」
脚本:樋口達人 演出:石田暢 絵コンテ:恵瑛太 作画監督:大木良一
16話「踏み出す一歩」
脚本:樋口達人 演出:桜美勝志 絵コンテ:山本秀世 作画監督:内原茂
17話「クリスマスに水星は逆行する」
脚本:横谷昌宏 演出:鈴木洋平 絵コンテ:鈴木洋平 作画監督:大塚舞
18話「もみの木の下で」
脚本:横谷昌宏 演出:高島大輔 絵コンテ:大畑清隆 作画監督:中山由美、宮下雄次
とらドラバレらしいけど、このスタッフ陣は期待できるの?教えて詳しい人
>>815 これはホワルバ2話期待するしかないだろ
パタさまって最近見なかったな
アマでしょ版権
村瀬 修功 【むらせ しゅうこう】
中村プロダクション出身。
画で魅せる作画と動で魅せる作画を使い分ける。
業界内では佐野浩敏と並んで安彦画が描ける安彦リスペクターでもある。
あまり知られてはいないが、「ファイナルファンタジーIX」のキャラクターデザインも手がけた。
作画での動きに関しては派手さは少ないが、
感性のセンスで描かれた原画の数々は思わず巧いと膝を叩いてしまう程に高レベルに昇華された絶技。
Vガンダム前半機、ハイライト処理を抜いたせいで画面クオリティが苦しい中、動きで魅せた氏の作監回は一般の評価も高い。
(※ ちなみにVガンダムは作監の瀬尾さんがハイライトを付けまくった結果、後半からハイライトシステムが浸透し高いレベルでの作画クオリティが拝めると一応追記。)
ちなみに氏が描いたクロノクルはやたらカッコ良くカリスマ性をも感じさせ、やたら出来る奴に見えたりする。
余談だが「ママは小学4年生」のOPの村瀬パートは巧すぎて作画スレ内で絶賛された事がある。
近年は監督業中心で作画ファンは少々寂しい。
最近ではガンダムWのBOXジャケを手がけ、今風味な仕上がりで評判を呼んだ。
>>832 いや詳しくないんで聴いてるんです
期待してもいいって事ですか?
これでarasanの担当がカットされることが確定しちゃたなあ、映画館で見たかったぜ・・・・・・
arasanに原画やらせてよ、今石さん
リアルにイケメンっぽくて嫉妬した
>>839 期待していいよ
インデックスよりも期待して良い
>>827 吉成が脚本ラスト決めたのかよwwwwwwwwww
>>837 オタキングが仕切ってる感じが最高にウザったいw
吉成曜・メカデザイン
皆さんの意表をつくサプライズがあります。お楽しみに!
>>837 これもそれなりに破壊力高いけど結城には劣るなあ
ファイナルファンタジーIXのキャラクターデザインだったんだね
石田敦子、とtoi8はイラストなんて書いてないで原画描けよ
美樹本が一番やばいだろ
なんであんなオッサンがあんな耽美絵描いてんだよ
豚って誰のこと言ってんだこら
言うだけ言ってろくに新規パートやれないくせに
かずき「だめだ!クライマックスが思いつかない!」
フラッ・・・
かずき「あっ吉成さん!」
弟成「らめ〜><」
この一言で脚本は完成した
小林正之は人狼でアニメーター辞めたんかな
> クライマックスの展開で袋小路に入った時、フラリと現れた吉成(曜)さんが発した言葉で道が開けたのも印象的でしたね
なんて言ったんだろうな
面子はグレン編と似た感じだろうなあ
>>827 脚本にアドバイスするメカデザwwwww
同意
今石は神
>>865 10年前って事になるな
敬史はYAMATOの頃に結婚したのに苦労してたんだなあ
脚本:吉成曜 絵コンテ演出:吉成曜 作画監督:吉成曜
なんてテロップが見られるかもな
>>869 吉田神描いてんじゃん
うひょおおおおおおおおおおおおお
レントおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおン
エフェクト脚本家に対抗する気だな
>>869 吉田参加キタアああ亜ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
吉田神!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
結局制作ボンズなのかよ
吉成「兄はいいものだよ」
かずき「兄貴は生きていた!」
吉田は神
エウレカ>>>>グレン
もう確定
>>827 かっけええええええええええええええええええええええ
またポスター配布しろよ!もらいにいくから!
吉成 「イデオン」
中島 「全滅エンドもらった!」
>>869 ドミ公のポジションなんだよこれ
幼馴染とかなんだよ
村瀬ェ長かったな・・・
フェミ気取ってるだけに絶対ミチハチやるとは思ってたが
ソーマ以降10年振りくらいだな丸々1本の作監って
作監はやらんがな
キャシャーンのスタッフバレ何で来ないんだよクソが
吉田とか作スレで語るレベルじゃないし
吉○きたああああああああああああああああああああ
>>879 カラーの真似してみようと思ったけど
やっぱめんどくさいからやめた
貧乏神きたあああああああああ
吉田なんて吉成が本気出せば
5秒で泣き出す
WAは速攻で消したからもう見ることはない
メロンパン158円の助って誰?
>>891 ボンズ抜けた人たちが独立して、下請けしてる
だからジャイアントロボのところ
全部3話でいいの? 修正してくれよ
兄成も弟成を見習えよ・・・
セブンアークスなんかに所属して何が得られるってんだ
>>893 何それ吉田神のこと言ってんの?許さねえから
パチンコで知名度あげつつ劇場版公開
こりゃエウレカは必勝パターン入ったわ
おとなりさんはもうホワルバには来ないね
吉○きたああああああああああああああああああああ
これいいね。楽だわ
「フラリと現れた吉成(曜)さんが発した言葉で道が切り開けたのも印象的でしたね。」
客hン会議に参加するわけでもなく、意見ではなく「言葉」を発したとか
おとなりは相変わらず何やってんの
パチンコが吉田でいっぱい
今年は劇場アニメの年やで
エドの髪って色トレスだったっけ?変更したの?
爆死コンテンツエウレカ負債回収中
村瀬のOPはマドンナのPVぱくりだから
悪質
>>905 髪の線は普通に黒の方がいいなぁ
こっちの方が金髪っぽくはなるんだけど
吉成やっぱ面白いな
最高のネタキャラだわ
敬史はポッドキャストで5時間くらい作画を語るべきだな
馬越、羽山、奥田しかみえねーぞ
>>920 作監見えねーよふざけんな
羽山どっちだよ
菅野キャラデはデマ
山内と馬越は一生分稼ぐ気か!?
山室投入で達三フラグ上昇
羽山○○
>>920 15話作監馬越でときめいて
コンテ演出が山内で絶望した
老害はでしゃばるな
三男の羽山達三
何故山内のコンテ回ごときを馬越が作監やらなきゃいけないのか
相変わらずキャシャーンのスタッフバレはテロップ力に隙がないわ
山内コンテはなにやってるかわからん
もう頼むよマジで
キャシャーンの伊藤はいい仕事してるよ
赤ちゃんいいね
大塚 ブログが大変な事になっていて「うわー」とか思いながら、今やっている話の内容がちょうど民衆の暴動を
描いていたので(笑)、なんかリアルだなーと思った。
今石 アフレコの時も、みんなで同じ事を言ってましたよね。
大塚 そうそう。微妙に心配してたりして。
── 作品の中と外で同じような事が起こっていたんですね。
大塚 シナリオを作っている時は、「ちょっと民衆が手のひらを返し過ぎじゃないかな?」とか言ってたんだけど(笑)。
一同 (爆笑)
大塚 「こういう事なのか……」って。リアルでしたね、あれは(苦笑)。
今石 吉成さんにも言われたんですよ。「凄くシンクロしてるね。神がかってるね」って。
大塚 ダハハハハ!
今石 吉成さん、そこ突っ込んでくるんだ、みたいな(笑)。
山内アンチがうざい
だからー
山室作監あるじゃん
中鶴来るぜよ
馬越をダメにした山内
サトゲンもくる
らめ〜><
>>943 そんで今はまた手の平返してマンセーと・・・
ブログに突撃したこともケロっと忘れてるんだろうなあいつら
マジで死滅してしまえ
頼むからガイナ厨死んでくれ
>>936 おきーらこれ一発描きなん?
やっぱすげーな
格が違うわ
吉成「お前が信じる俺を信じろ!」
やっぱオキーラは素晴らしい
監督作品とかいらねーわ
もっと描いてください
グレンもエウレカもGW公開か
>>943 >今石 吉成さんにも言われたんですよ。「凄くシンクロしてるね。神がかってるね」って。
吉成の発言集に追加しろ
今石はシンクロ神
デッドリーブスのメカ変形シーンのコンテを見て一言
吉成 「お前のデザインは簡単すぎて描きづらいんだよ!」
>>959 俺の記憶を頼りに
>?>>
vdvbんjsd@b
やまうち うまこし
のぶかげ 山室
いとう? 羽山
あばばb 奥田
沖浦はエフェクト興味ないんかなあ
>>966 ありがとう
山室って一応東映所属だけど他社で作監していいのか
>>962 原画集もオーディオコメンタリーも見てないだろ
シャングリラ吉田神でよかったのに
>>966 サンクス
過去のブログ的にも羽山兄っぽいな
今日なんかあったっけ?
ホワルバの鈴木博文版権うpきぼん
さむっお前さむっ
>>977 CLAMP作品のアニメ化はもう食傷
食傷気味じゃなく食傷
>>971 吉成は今石の「描けない」は描けないんじゃなくて描きたくないだけと言ってた
クランプの古臭さは異常
tvkはマリみて1話放送
ネットに上がってる画集とか原画集って
主に海外だとテキストオンリーのとこは無いから困る
だから結局買うしかないんだわ
視聴者は新しい物なんて求めてないってことだよ
よし寝る
tvkマリ見て→とらドラ→ミチハチ
ベテラン臭い版権だな
>>990 何この実線枠の鼻影
光源無視してるしキモ過ぎる
それとも影じゃないの?
>>990 鼻のところにシールが貼ってあるように見えた
最近変な鼻にするのが流行なのか
1000ならいまざき
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。