すげえキチガイのコピペが一個もない
僕は綺麗な作スレ
おとなりの新作マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
997 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/29(月) 14:20:25 ID:???0
何で結婚しないの?イン歩?
うの以上って人類にありえるのかよ
オーガス2の2話の吉成の画像と一致するシーン無かったぞ
うのの糞乳、糞乳首の何が情熱だよ馬鹿馬鹿しい
9 :
メロン名無しさん:2008/12/29(月) 14:24:42 ID:Nih2/mIl0
昔の話で悪いんだが
エウレカの45話でガキが銃を向けるシーンって誰が描いたか知らない?
エウレカで一番上手いと思うんだが
ひらく舐めんな
ノンクレ吉田神
ジーベの人妻って時点で人類と考えるのは無理
とうとうとも子のJC乗っ取り作戦始まったな
禁書でfeelが動画やってた時点で気づくべきだった
寝れねー夜でも過ごしてろや松倉ww
JCなんかとっくにこえたしな
結婚したらネット取り上げられて一日中2chもできなくなるだろうなw
高見・うのは巨乳奇乳派
加藤さんは形がよければ何でもいいよ派
45 第45話 ドント・ユー・ウォント・ミー?
脚本:野村祐一
絵コンテ:桑名郁朗
演出:小松田大全
レイアウト作画監督:桑名郁朗
作画監督:桑名郁朗 小松田大全 松島晃 吉田健一
メカ作画監督:大塚健
原画:前田清明 小松田大全 桑名郁朗 吉田健一 下村一
小田武士 小林勝利 児玉亮 佐久間浩昭 田代美智子
第二原画:矢吹佳陽子 竹内旭 板垣敦 佐藤綾子 西尾良寛 杉村航 三島聡 st九魔
>>11 ありがとう
吉田健一か上手いはずだ
銃を降ろすときのあの渋みなんかなかなか出せないよ
京田って死んだの?
>>17 いやそこはひらくうのだろ
高見がその程度の変態と同列はありえない
兄成って弟に飯食わせてもらってるんでつか?
>>21 ひらくとうのの乳へのこだわりはそんなものではない
そのカット原画像あるわ
ノンクレじゃねーw
胸尻ふともも
全てにおいてキムタカが至高と悟った
ジーベの人妻って語呂がいいな
それこそうのキャラデでアニメ化すべき
キムタカは胴が伸び始めてる
やっぱ桑名だな
ジーベは変質者の坩堝のようなものだから…
中堅は賢者モードで若手はペドロリ好きが多いが
会社見学で現実の子供合法的に見れるのって幸せなのか
そこから真性になるやつは会社に残るのか
exにゆた原画
キムタカの描くふとももは舐め回したくなる
マカのはないのか
最近、ほんと中村豊の露出多いね、どうしたんだろ
作画語ってるときは速度が落ちる
903 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/29(月) 13:25:53 ID:???0
もうやだ
MAD用の映像切り出し終わったと思ったら
全部19.18fpsに変換されてた
何のMAD作ってたの?待ってる
>>37 流出表をみたら泣きたくなります
なんでかなあ
ボンズ結構苦しい思いしてるみたいだね
制作の連中が以前ならスルーしてた2流3流アニメーターに連絡かけまくってるようだし
どうした難あり
急に
アニメーションノート?
36 メロン名無しさん sage 2008/12/29(月) 14:39:58 ID:???0
>>33 これ何?
49 :
メロン名無しさん:2008/12/29(月) 14:45:49 ID:Nih2/mIl0
>>30 どっちだw
結局わからないんだよな俺も
たぶん同じ人が最終話のエウレカとレントンの再開のシーンも描いてると思うんだけど
そうなるとやはり吉田健一なのかなと思う
かりあげくん限定豊MADだけど
>>43 なんに載ってたかってことじゃないの?
アニメーションノートね一番新しい、甲斐、小田嶋、竹内旭、柴田の原画と対談も載ってた
ちょっと今からかてくる
>>45 君がそういう事を楽しそうに書いてる見るとマジで反吐が出る
このアニメーターがすごい!2008の1位は中村豊だな
難があるから仕方がない
難ありとかいまだに言ってる人には生き難い世の中なんだろうなあ
君はGΛNなのだ
俺がガンダムだ
ポン酢工作員www
自分で風説の流布を平然とやっておいて何か言われると工作員
頭逝っとんのか
探そう!探そう探そう!
流出の戦犯を探そう!
そのアニメーションノートって何ページぐらい原画が載ってんの?
ウォウォウ〜
ボンズ警察必死だな
>>68 結構載ってるけど枚数は少ない、入江OPの付けPAN指示が見所?
>>49 最終話の髪止めつけるとこは桑名ってここで聞いたよ
あってるかは知らん
>>75 桑名郁朗の担当はmixiの桑名コミュで小松田大全が書いてるんだけど、それじゃない?
>>45 AHOさんの事とか指してるならお前一度死ね
ていうか誰が書いてるかわかってるの?
石山うぜぇ作スレで工作するな
>>75 ありがとうじゃあ桑名郁郎なのかな
桑名郁郎がどんな絵描くのか知らなくてさ
他の作画みて自分で納得しようと思う
うつのみややヤギーのところで質問しても
誰も分からなかったストファイでも見るか
桑名 郁朗なんだな
間違えてた
かんなぎとかかみちゅとか神アニメだよな
神違いだけどな
女神様とか神様家族は神作画だよね
女神様のOVAは神
かんなぎ神だったな
かんなぎOP語るか
かみちゅも神作画
あと聖闘士誠也も神アニメ
磯は生き物を魅力的に描くよね
ふーわふわ
>>93 あそこすごく好き
他は踊っている以外の部分がいい
イノウェイって地味だねっ!
久々にアニメーションノート買うか
井上鋭が凄いアニメ教えて
イノセンスとクロラ以外で
総集編のサブタイが生きものの記録って良いなあと思って
元ネタの黒澤映画借りてみたらキチガイ映画だった
>>92 エヴァはロボットじゃなくて人造人間だからな
わかるか井上
8m
俺ずっと井上鋭MAD待ってますこれからも待ちます
何で必死に一人でログ流してるの
>>97 ああ、そうだね、カメラ指示と付けPAN目盛りだけだけど
原画はOP冒頭のところ
イノウェイMADとか
マジ地味そう勃起
【2009年のJ.C.STAFF作品】
とある魔術の禁書目録
とらドラ!
スレイヤーズEVORUTION-R
初恋限定 -ハツコイリミテッド-
ハヤテのごとく!第2期
WORKING!!
はなまる幼稚園
大正野球娘
のだめカンタービレ第3期
MAD欲しけりゃ作画wikiどんどん埋めるべし
磯と言ったらもう地球の危機しか
下谷マジで死ぬんじゃ・・・
奉行所
作画と制作は12月で解散
撮影は新会社準備中
新社長(T)は米国の自分の会社に謎の送金&経理と称した愛人にティファニーでペアリング。
事実上解散したキッズと奉行所の残りカスはワオに拾われています。
寺田ファイナルどうなっちゃうの?
ボンズかGANZOか
ボンズに席があるんじゃないかな、寺田完はあれだけ二原とってるってことは
アレだけマメにボンズで2原やってんだから拾ってくれんじゃねーの?
ボンズは多少下手でも拾わざるをえないからね
>>117 奉行所って
この前の禁書に居なかったっけ?
あれが最後か
GANZO?
miss spellだ
癌とゴンゾがマジってるな
ボンズはもう手遅れ
南腹くくれよ
GONZOもリストラしまくるのに
拾えるわけないだろ
GONZOの方に居るファイナルがどこに行くのかが
まず問題だ
ここでいくら粘着ネガ書いてもボンズもガイナも板垣も頑張ってるから、普通に
ハヤテってOVAだけJCかと思ってたけどTVもなのか
>>128 猫の方はムックでインタビュー受けてたな
下手糞な私を育ててくれる良い下請けありませんヵ?
ポン酢工作員www
名門のあそこがいいんじゃないの
TAP
中プロ
井上鋭は評価の高さの割に
作wiki見たらパートあんま割れてないんだね
アングルへ
難
MUNTOPV見たけど
何この糞レイアウト
144 :
メロン名無しさん:2008/12/29(月) 15:53:02 ID:Nih2/mIl0
アニメーターって給料どんくらいもらってるの
年収500万っていったら誰くらい?
ワンパ
キャラデやったら500万いくんじゃね
吉松はマンション住まいで
でかいプロジェクターも持ってる
サムシングは売れっ子デザイナーだしな
サトクラスで300万くらいか?
約月産105cutか
そんな人間居るのか
>>129上のレス見れば解るけど特定の会社や目立つ個人叩いてる奴って同一人物かそれに近い人達だろうね
まほろのEDやてった人が250万とかってどこかの記事で無かった?
Q太の一時期の源泉徴収見てみたいな
作監補とかレイアウト作監とか監修とかいくら貰えんの?
ボンズ警察必死だな
>>132 猫は森川、イノウェイの才能の無駄遣い
どうすりゃあんなにぶったるいアニメになるんだか
平原画で200万ってとこじゃないの
200万で生活できるのか
1人暮らしなら余裕だろ
量次第だが作監より原画の方が儲かるのは常識なんだろ
カリスマがどれくらいなのかが気になる
貧乏っていうけど意外に稼いでるもんだよ
上手い筈なのに殆ど仕事してるの見ない人ってマジで謎
パトロンでも居るのか
作監になれば月収4、50万って漫画に描いてあったけどほんと?
お前らニートと同じだろ、何を不思議がる
金の話好きだな
金の為にアニメーターやってるやつなんかいないだろ
いつも同じ話だな
飯飼は1000万超えてるかな
何のためにアニメーターやてるの?
>>170 アニメーターになりたいけど生活できるかが心配とかあるんじゃない?
アニメーター=貧乏って間違った知識広まってるし
でもうまいこといきゃ知名度にファンに大金ゲットの可能性もある・・・。
アニメって楽しいジャン
んなごくわずかな可能性に・・・・
そうだねアニメって楽しいね
てか貧乏話の8割はただ自慢したいだけだろ
アニメーターやってて金に困ったことなんて今のとこないし
>>157 作画所々良いじゃん
全体的にテロ負けだけど
新人から大きい会社の人はいいね
たとえばどこが良かったっけ
新人から大きい会社に行ける人ってやることやってたんでしょ
自分のやりたい作品が小さい会社で作ってる場合どうすれば良いでしょうか
フリーになりましょう
アニメーターのブログやら日記見てて金に困ってるの見たことないな…
動画時代はまぁ辛いんだろうけどな
東映にいければ安泰
>>181 西尾の姿見んとことか伸治の行列んとことか
ブログで書いても解決しない
西尾よかったね
>>181 おいおい三原さんが全部描いた宴会芸とか、青山浩行の煙とか
まぁ日記に包み隠さず辛いこと書いてるのなんてみゆきちぐらいのもんでしょ
会社所属の人間に比べてフリーは収入3倍はないと見合わないというでしょ。
フリーだと500万や600万ではワーキングプアレベルなんだよ。
最低でも1000万はないと。
>>186 高明は仕事選んでるから安アパートなんだろ
そもそもブログ=PCネット環境がある=金がある
>>185 色々我慢してるんだろう
アレが欲しいコレが欲しいと言って全部買ってる奴はw
携帯でここ見てる奴って日雇い派遣なのかなぁ
俺なんかアパート追い出されて会社に住んでたのに
ブログやってる=更新する暇がある
アニメーターが時間が無いってのはある程度は嘘
>>196 アニメーターには適用しないんじゃなかったか?
腹減った・・・
2008/12/28 (Sun.) 01:54:36
>紙面での指示も含めて
このあいだバッカーノ一話冒頭を季刊エスに記載されていた原画と照らしながら見たんですが
こんなに丁寧に書くんだなあと非常に感心したのを思い出しました。
シャッと適当に書かれたものならば、
少なくとも私は原画の流れを崩さないよう意識しながら我を込めて割りますね。
こうも丁寧に書かれるとその位置に絵を入れざるを得ない。すげーコントロール
やまさんのも良かったですよ。ゴチャっとしてて
本を抜くところから撃たれるところまで、かな
黒服が下車するカットの俺が全部描くぜ感が
Re:
yama(管理人 2008/12/29 (Mon.) 01:23:37
お、匿名。
あいかわらずするどいご指摘ありがとうございます。
あの時は、割と初原画に近かったので、今のほうがまだましな指示が出せてるようなきもしますが、
やっぱ他のセクションのフォローがないとがったがたになります。
シーンを任せられるということは、フォローがなくなるってことでもあるので。
松本憲生さんの原画における他セクションへの指示の出し方というのは、あらゆる意味において極限
まで研ぎ澄まされているものだと思っていいんじゃないでしょうか。参考にしている部分もあるけど、
あまりにも幅が広すぎてとても吸収しきれないです。
それとは別に毎度毎度あれほどの確率で、松本!って画面になっている裏には、各方面に走り回って
自ら修正したりする努力があると思われます。
実際、間近で見ていると圧倒されますよ。
OVA「間の禊」2009年秋より全13話発売
http://ainokusabi.jp/ 原作・構成・脚本:吉原理恵子
監督:秋山勝仁(AIC)
キャラクターデザイン:恩田尚之
音響監督:安部信行(オンリード)
アニメーション制作:AIC
製作:ケンメディア
スパエモンは年末に3000円の出費はきついって言ってたよ
yamaは経歴が謎
森川や井上は原画やってないの
いや、ほぼ9割の人は日記する暇なんて無い
ブログや日記やってる人はやってるだけで叩かれてる理由になったりしてるだろ多分
暇な癖にって
恩田さああああああああああああああああああん
恩田死にそう
90年代ですなぁ
まあ余程性格があれでない限り実力あれば上手くやってけるから
そういう点ではいいかな、金銭的に大成功ってのはないけどね
サンライズで恩田が総作監してるアニメって何だよ
全13話のOVAなんて今時珍しい
と思ったけど考えてみりゃザムドも似たようなもんか・・・
キャラデとか作監かけもちとかどの作品でも原画クレジット見るとか
そういうのはごく一部で
大部分はそうじゃないってことに気づけよ
>>212 そうなん?俺はブログとかはやってないけど
会社で雑談ばっかしてて仕事は5〜8時間しかやってないけど
謎も糞も高卒でアニメばっか描いてただけじゃないのか
日記書く時間がないわけはないよ
ブログとか携帯でも書ける
>>219 日記する暇すらない方が世間的に異常なんだけどね
絵板にちょこっと書き込んで聞いてみるか
「どのようにしてアニメに関わりだしたのですか?」でいいかな
つーかシステム的に身体が空く期間はどうしても出来るだろ
遊んでても出すもん出せばちゃんともらえるわけね
それができるなら
よろ
>>207 >シナリオを読んで、のっけからの激しいシーンに気持ちはドン引きでしたが
恩田さん・・・
性格は悪いが巧いし仕事はやる恩田
>>230 やめてやれよ
あの博識っぷりは
なんらかのコンプレックスから来る物だと察しろ
ヨッシー書け
やめた方がいいと思うよ俺は
あいかわらずAICのオリジナルはわけわからん
>性格は悪いが
HA?
>>237 なんかアレなイメージが浮かんだんだが・・・
男X男の・・・
日記書く時間があるやつは抜く時間もあるから相当暇
>>231 とりあえず自分の中でノルマ決めて働いてるから普通に食える
そのぶん一度仕事に入ったらトイレ以外席は外さないし雑談もしないし飯も食わん
本人の絵柄が絵柄だからしょうがないよね
メリハリがすごいな
mixiと同人誌で300カットチェックしない作監もいるからな
wwwwwwwwww
笑った
原作・構成・脚本 吉原理恵子
「間の楔」「子供(ガキ)の領分」「くされ縁の法則」「闇(サタン)の封印」シリーズ
「二重螺旋」「幼馴染み」「影の館」「渇愛」「銀のレクイエム」「対の絆」「呪縛(と・り・こ)」
BLで中2?
のっけからの激しいシーンに気持ちはドン引きでしたが
のっけからの激しいシーンに気持ちはドン引きでしたが
のっけからの激しいシーンに気持ちはドン引きでしたが
ハァハァ・・・
間の楔って前インタビュー張られなかったっけ
久保まさひことかのやつ
一瞬ゴンゾのやる18禁ってコレかと思ったけど
AICなんだね。
先手打たれたかwww
コイルの井上さんのMAD作ってるの?
恩田が1回も作監やらなかったら笑う
恩田仕事選べ
Hアニメと言ってたが18禁とはまだ言ってない
>>261 作オタならパート表うpがあった時点で自分用作ってるよ
サダコ歓喜
咲に高村来るな
高村さーん
日テレでいい爆発エフェクト
D.C.if 前編
キャラデザ:高品有桂
総作監:丸山隆
プロップデザイン:山本篤史
監督:ウシロシンジ
アニメーション制作:ZEXCS
脚本:鈴木雅詞
コンテ:ウシロシンジ
演出:駒屋健一郎
作監:柴又十哉
大西貴子 仁井学 大島城次 須永正博 山内明 加藤昌之
新家由貴男 木村都彦 大藪佳奈子 森出剛 寺野勇樹 坂本力
宮本由紀子 速水広一
スタジオクリエイト
平林孝 村上ともみ 酒井晴世 野村葉子 菅野愛 臼井篤史
第二原画
ZEXCS
佐藤麻里那 広尾佳奈子
ウォンバット
宇津野奈緒美 橋本宜夫 工藤あずさ
feel.じゃないやん
ホワイトアルバムやべえ。
プロモ作る時間さえ無いみたいだ。
アクアプラスフェスタで流れたけど、1話製作途中のカットを繋げただけの簡素なものだったし。
そこで兄成が立ち上がり危機を救うっていう展開
いい話だな・・
そしてスタッフにボコられる兄成
当たり前だろ
兄成のプライドが許さないから
マジとんでもない、萌え豚も作豚もハッピーになれるアニメになるよ
ついに兄成の仕事歴に汚点がつくのか
こんな時に弟は何してんだよ!
ホワルバは銀河屋、旭プロダクション、アクタスのグロス中心なんでしょ?
おとなり
ブシロードが凍結にならなければ
0.5クールくらいは出来上がってないとな
心中に見えたわ
萌え豚に兄成=作画崩壊の代名詞にされるな
<実は「シカバネヒメ」の製作会社は、14話以降ガイナックスさんからフィールさんへ変わります。
もともとはフィールさんが26本作るはずだったものを、フィールさんだけではちと大変という事で、ガイナックスさんが13本手伝う事になったという経緯がありました。
この先どうなるかはわかりませんが、ガイナックスさんはちょっとずつ手伝う事になっています♪
元々フィール制作なのにキャラデザまでやらせるフィールの厚かましさ
反吐が出る
既にぬるぬる動いて気持ち悪いとの定評を頂いております
兄成が叩かれたら
啓蒙するか迷うな
>>288 また田中が引き合いに出されるのか
もうやだ、もえおた
この間攻殻の実況スレ見てたら、作監が全部原画描いてると思ってたし
吉成はOPだけ担当して「吉成が担当したOPは神だけど本編は糞」というアニメになる
じゃあ原画はなにしてるって思ってるんだろう
動画やってると思ってるってことだろうか
間の楔って新井浩一が作監やってたけど流石にもうスタッフあつま欄だろうな
兄成のOPテロップだけが見どころです
宮沢康紀MADきてるじゃん
アニメがどうやって出来てるかぐらいアニオタやってるなら知っておけ
昔のAICは凄かった
屍姫のターゲットってどこ層だよ
おいおいefの崎山5、6カットで2000枚かよ
TV史上最高枚数じゃね?
崎山やりすぎ
兄成のあれ何枚だっけ
なんという無駄使い
また腕壊すなよ
まじでyamaのとこに書き込んだのか
兄成のあれは劇場で動画含めて3000枚
崎山はTVで全原画で2000枚
立体感覚に乏しい
全原画じゃないだろ
沓名のは愛嬌あるからいいけど
これはまじでキモイ
全原画じゃないってarasangが
え、ひょっとして2000枚描いて5カット分2万とか?
さすがに無いよな
色付けられまくってるよな
全原画で2000枚とかあるわけねえだろ・・
コンテ次第じゃ2000枚で1本作れる
大平が昔1カット1000枚でお蔵入りになったやつがなかったっけ?
制作側としてはそんな枚数かけられても迷惑なだけだな
ポニョの田中敦子超えたな
崎山もだけどそれをよく許すな
今日ソウルあるの?
>>328 あれはアナログ時代だったからね
今はいくらでもセル重ねできるから何千枚でも大丈夫
これで2000はネーナ
>>330 入江の背動OPみたいなもやもやとした感想を抱いた
わんわ
わんわん
新房はやっと若林厚史さん、鉄羅さんに続く背動アニメーターを獲得したわけだな
すげーけどこれこそ新海みたいに3Dでやったほうが…
このスレでいうのもなんだが
O沼じゃん
とりあえずやってみたかったんだよしょうがないだろやっちゃったもんは
efの崎山カットは撮影がもっと頑張ればもっとよくなっ。たような
あくまで画面レベルの話だけど。グレン1話の吉成アバンもそうだけど
途中で背動の動きとめるとなんか気持ち悪いんだけど俺だけ?
お前だけ
俺はエヴァ序の狙撃シーンが気持ち悪かったわ
あの流れる雲とか花びらも全部全原画なのか…
やりすぎだろ
>>330 ぬるーっていけよぬるーっと
回り込むたびにぬめっぬめっと止めんなよキモいよ
吉成曜のはズームレンズ意識した作画だと思うけど、これは原画に詰まっちゃってるところがあるんだろう
背動では良くあることだけど
枚数使えばいいってもんじゃないの典型だな
今日ってソウルあるの?
ないよ
南マジック
今日はヴァンパイア騎士最終回だけ
貞方のグレン五話か
BSでスパイダーライダーズやってたのか
そういえばグレンの再放送があるけどあれって編集されてるの?
それとも普通に放送するだけ?
オサム回は流すな
時間無かったって書いてたし仕方ないだろ
そもそもあの物量をやるほどパワーのある若手は居ない
あと若林が喰霊の担当パート書いてるね
オサム回は今朝やったよ
喰霊は後半のゾンビが女の子囲むとこから、女の子が振り返るまでですね。
久しぶりに仕事らしい仕事の仕方が出来たと思います。時間がなかったので。
やっぱあのゾンビか、明らかに若林臭いゾンビだった
沼田といいつまんない無駄遣いが流行るな
俺らは全然嬉しくないけどな
兄成ならともかく
かんなぎは神アニメ
資源を大切にしよう
宮沢MADの人は頑張るなあ
女子高生は若林じゃなかったのか…
>>366 最後の女子高生だよとか言われてた気が・・・
一人で必死にログ流してる奴がいるw
ソウルイーター始まるよ
>>375 そうなのか?
俺は普通にここに感想で
ねーちゃんとやりあった後に出てくるゾンビが若林っぽいと書き込んだけど
過去ログ探せばあると思うけど
どのログを流したいんだ
ログ流すとか作スレ初心者だろ
>>361 見とくといいよ
デイレイすっきりでいろいろ見えてくるものがある
>>376 アリューゼみたいな顔のラクガキあったな
コミケ行ってくる。年明けを楽しみにしとけよ
崎山とマンコとフゴの今後が楽しみです
松尾なんかしたか?
えっち><
かんなぎ最終話どこ?
A全部
どこがじゃ
おとなりのカートゥーン絵は微妙
アトミックベティとか全く可愛く描けてない
おとうとナリよ〜
兄成工房まだか
ハヤオもロリ、金田もロリ、磯もロリ、兄成もおとなりもロリ
アニメーターでロリじゃないほうが少ない
おとなりはPPZ観てたのか
冨田最高だよね
#13「一方通行(アクセラレータ)」
脚本:西園悟
コンテ:小美野雅彦
演出:高島大輔
総作画監督:山下祐、川上哲也、木本茂樹
作画監督:岩瀧智、石山寛、中島美子、木下由美子、中本尚子
清水明日香、和田伸一
作画監督補:佐古宗一郎、小川浩司、月岡英明
原画:岩瀧智 加藤剣 田畑昭 木宮亮介 増田誠治
和田伸一 松田宗一郎 小田武士 塩田学 上田祐平
塩崎奈緒美 高橋紀子 林央剛 津田崇 横手博人
森田岳士 高野恵子 阿部和彦 清水博幸 河原久美子
斉藤大介
第二原画:西川絵奈 大庭幸子 北原章雄
TNK フロントライン ゆめ太カンパニー
南町奉行所 ラストハウス A-Line Wish
おとなり
bahijdきゅん最近元気ない
石山寛石山寛石山寛石山寛石山寛石山寛石山寛石山寛石山寛石山寛石山寛石山寛
0verさんも
>>417 変身バンクや冨田作監回をあのおとなりが見てるかと思うと
この豪華作監陣は石山が連れてきたと言っても過言ではない
時代はsuteaka
犬マル見つけた
>>419 アニメでよくあるけどあっかんべーって古くね?今現実にありえんの?
suteakaって一人じゃないのか
>>426 クリスマス前後からパッタリなんだよな
あのハイテンションコメントを投稿してくれない
・下谷の取り合い
・石山がJCを成敗
・ビートフロッグ神本がキャラデザ
・サトが伊藤の嫁で妄想をふくらます
誰が味方かわからないゼク・feel・ビーフステーキ連合艦隊とJCの血みどろの戦争きたな
水池屋日記更新しろや
>>436 宮沢上げてるsuteakamadだけ別人
磯はリアル系のロリペド好き
しかも好みは爬虫類系ときたもんだ
他は一緒の人かサンクス
有名アニメーターだけど吉成じゃないよ、という今更のヒント
リアル爬虫類系が好みってお前
>>447 ジーベに行けばただで合法的に小中学生見れるよ
時期によるけど
磯とかうつって娘いるの?
日本版・・・?
YEHAAAAA!!
>>449 mixiで紺野直幸だっていってる人がいたなあ
さすがにないわ
どっから紺野w
手塚だからか?
つーか紺野早く禁書やれよ
なおなり工房じゃねーんだから
10年前の年賀状のあれでもう弟成確定だろ
あれVP出る1年前だぞ
ティーン・タイタンズって作画良い回あんの?
紺野、ネギまやってなかったっけ
手塚キャラ動かすの其の三がどう見てもディスヌフのあれ
今日はなんか平和だな。冬休みだからか?
コミケだからホモネタやる糞女がいないんだろ
JC関連のキチガイが居なきゃほんとに平和なんだが
どう考えてもおとなりは吉成だろ・・・
吉成じゃなかったらどんだけ吉成の模倣してんだか
>>464 あるよ
ビーストボーイがかっこいいタイミングで変身した回あった
紺野レールガンちゃんもイマイチ
マジでレールガンちゃん可愛く描けるやついないのかよ
>>471 だな。JCって時点で中低レベルなのにわざわざ話題にしないと暴れだすキチガイどうにかしてほしい
そろそろガイナジブリボンズゴンゾ東映ほか数社以外の話題は中低かexに隔離するとかルール決めて欲しいよ
>>480 gifでタイミングが死んでる
顔アップになる前のためが最大の見所なのに
>>475 ほおー
流石suteakaさんカートゥーンもチェックしてるのか
少し待ってるから今からエンコしてつべに上げといて
>>485 リアルタイムで見ただけだから手元にねーもん
どの回か調べるのめんどっちいし
>>480 これ荒川直樹さんがコマ送りにしても粗が全く見つからないって褒めてたね
アニメーターとしての自信を無くさせる素晴らしい芝居だとか
つーかそろそろ例のゼク厨は宣伝マルチコピペで規制出来そう
というか紺野なの?
吉成じゃなかったの?
ふとももでためて
カゲキー!でアップ
勃起
荒川直樹ってパッとしないな
冷水最高や
>>495 何度見てもこのインデックスの下半身は
無い
エフェクトが巧いらしい冷水か
JC厨調子のってんじゃねえ
通報すんぞ
JC関連のキチガイ=石山擁護キチガイ
シャナではひどいものを描いていたハセシンさんか
>>507 ハセシンのくせに
あんまりキモくないな
ところでそういえば今日ソウルなかったのか
ハセシンなのにエロくないな
ソウル次回は期待できない感じだしなー
どうして紺野だって話しになったんだ
ポニーテールのやつ冷水と被ってる
でも冷水は乳が上がってるのに、ハセシンの乳は垂れてる
いくら上から、下からの違いはあれど、冷水の乳よりハセシンの乳の方がエロい
009-1はまあまあいい
009-1はTBSだから見づらかったな
平成版009はいい
TV放送なのか
嫌らしい絵
009-1は主人公が棒+噛み噛み
>>521 これのどこが竹内なんだ
ゆらゆらしてたらなんでも竹内って言いすぎ
メリハリのある大きなゆれの後、余韻で小さなゆれを入れるのが竹内だ 覚えとけ
>>530 こんな長いPV出てたのか
作画的見所全くねえな
ちんこーしっかりしろ
>>533 ゆらゆらしてる若手は大体竹内の影響だ 覚えとけ
奇跡はたまにしか起こらないから
奇跡というんだ
後輩の誰よりも下手だ死にたい
起きないから奇跡っていうんだよ
>>532 釈は許してやろうぜ
作画見るだけなら問題ないし
奇跡は起きます!起こしてみせます!
>>534 >ここら辺の作画はあの人担当だよな
>OP作画は神だと思う
>ここのよさがわからんとは!
むかつく
起きなかったら奇跡なんて言葉は生まれてないよ
上海の奇跡さーん
AIC←並
AICASTA←終了
AICスピリッツ←体力ないが良いアニメタがいる
AIC宝塚←関西
AICプラス←なんだこいつ
最近AICがよくわからない
よいちってASTA表記じゃないよな?
山根はメカやれメカ
AICってなんでそんな分裂してるんだか意味わからん
ジーベは整理したというのに
なんだこいつワロタ
>>547 ASTA→プラスじゃね?とりあえず
スピリッツは牧竜とか アスリードのグロスも大体ここ
おとなり工房新作マダー
くやしければ上手くなれっていう
あとは上手い人のを見るとか
ジーベは若手が早く育っている気がする
>>536 そのゆらゆらの起源はご先祖の磯だ 覚えとけ
ゆらゆらの起源はディズニーだろ常光
>>559 え、じゃあよいちのAICはASTAスタッフじゃないの?
ぱにぽにだっしゅ! OP3
演出:尾石達也
作画監督:大田和寛
原画:吉成曜 伊藤良明
守岡英行 亀谷響子
杉山延寛 村山公輔
潮月一也 阿部厳一郎
今のシャフトにはエトレンジャーつくれないな…
ホワイトアルバム
・監督降板
・キャラデザに吉成鋼
・公式サイトやる気なし
・12/25に2話までをギリギリ納品
・銀河屋、旭プロダクション、A.C.G.Tに制作丸投げ
・放送局は今期最低のUHF5局
・放送までプロモ未公開
・脚本は7話までしか完成してない
非常に楽しみです^^
>>576 電話って連絡手段として非常に簡単なアイテムだよねという話
>>572 ビートレインは撮影はいいんだよな
あと適当に枚数使っている
タイトルがアルバムならカメラでよくね
カメラ付き携帯が無かった時代とか
エロゲ原作にはろくなもんがないな
版権も電話か
>>572 ババンバンの線ブレはちょっと目につきすぎるんだよな
はくねーつっのとことかかっこいいけどね
>>580 抜くためだし
ナンセンスでくだらないしやおいなんだよ
今から寝るからいえる
ワンパックス、巫女、ニコ厨ピンクはブス空気だから死ね
>>585 それが8月の時点のスタッフ。
最新スタッフ
原作/AQUAPLUS
企画/下川直哉
監督/吉村明
助監督/吉田泰三
脚本/佐藤博暉
アニメーションデザイン/吉成鋼
キャラクター原案/カワタヒサシ
総作画監督/坂田理
アニメーション制作/銀河屋
キスダム VS ホワルバ
すしお VS 兄成
兄成の魔の手から吉成を解き放つため立ち上がるすしおとか萌えるわ
かんなぎ、半パートくらい原画描いたのは松尾か?
それにしても自転車のとこの電柱の背動、つまんねえ見せ方してんな。
>>581 ケツ毛バーガーなんかの流出に対して
ネットが無かったころのハメ撮りはよかったという話をやるべき
すしおなど所詮ラナウェイ
萌え豚には
冷や水とか、そのレベルがちょうど抜きやすいからな
上級アニメーターはお口に合わないんだよ
>>593 電柱は別にいいだろ
その前の背景回してズームするとこの方がださすぎる
あれを作画するのはむずかしいけど、薬師寺は頑張れてたからな
松竹はベッドの上だけじゃないの?
>>575 ぜんぜん作画崩壊してないじゃん。上手いじゃん。
松竹は何でこんなの描いたの
嫌がらせかよ
松竹は元々キモいから
兄成が拉致ってきて強制的に書かせた
>>595 コミケでキスダムのファンに絵描いてって頼まれたけど
自分がデザインしたキャラ思い出せなかったすしおを悪く言うな
松竹「俺の仕事、これと1話で終わりな」
>>607 どうせキスダムファンなんて
ネタでやってんだろうから問題ない
すしおはサテライトでは二度と仕事しないって怒ってた
>>612 ばかサテライトはおまんちんに4回も引っ掛かるくらい2ちゃんを監視してんだから
デマ書くな 信じるだろ
ラナウェイ雄一のせい
すしおにハリウッドで見せた煙描いてくださいって言ったら断られた
アニメファン自体ネタでやってるし
お前らも作画でアニメ見るとかネタだろ?
暇だな
米が尽きた
ネタのためにこんな時間使えねーよ
そうそう、アニメーターとか存在がネタだしww
………ネタ………
お、最高におもしろおかしい流れだな
大平とかネタでやってんだろ
ここ2週間絵描いてない
中プロも無理だわ
紙の上でリアルがどうとかネタだろ
/ ;:;:ヽ ::::::::\::::::::::::::::::::::::/ ヽ i,
i / )( ::::\;;::::::::::::;/ ,,-'''ヽヽ ヽ
| | ⌒ ,;''"'''-;,_ \l,::,l/ !" ●) | |
| |. ( ● >>><< `"'''''' | |
| ;:| "''''''''""^ \ | |
| ヽ. ゝ( ,-、 ,:‐、) | |
| /ヾ.. / ,--'""ヽ | | ___,,,:--'''''"
| | .//二二ノ""^ソ | | _,,,..::---'''""""~~
.. | `、ヽ ヘ`\┼┼┼ ,!ヽ --==ニニ二, 俺の掲示板でなにしとんじゃゴラァ!!
| ヽ\ \"ヽ-;:,,,,,,ノ / / | "`''''''-----:;,,,,,,,,,_______,,,,,,
| l `ー、_ \,,,,,__,,,ノ /ヽ./
ヽ. :人 ヽ-、 ∴∵ / |ヽl
/;:;:;:;;:;:;: _/ `ー-、 "'====---''",.-'" \ー---
,.-'" \: \ .,.-''" |
/. \ ~>、,.-''" |
,,..-‐'''"" ヾ ,.-''"| /――――、/
錦織・なぎさがラナウェイしたあと某社では
会社に長く関わった監督しか使わなくなった…
それの方が安心できるって言うのもあるけど
おまいらこのスレ常に監視してるの?
流れ速くて大変だろ
アレのなぎさは人柱じゃねーのかよ
なぎさはラナウェイじゃなくて降板だろ
錦織が元凶だが
もやし食え
>>572 おっつー
誰か柿田英樹MADの高画質あげてくれると嬉しい
あれ画質悪すぎて何がなんだか
おっとなりおっとなりおっとなり♪
何?ネギま?
>>596 何度見てもすげーなぁ
背中とか肩どうなってんだw
機動天使エンジェリックレイヤー (2001年、監督)
あずまんが大王 (2002年、監督)
GAD GUARD (2003年、原作・監督・シリーズ構成)
かいけつゾロリ (2004年-2005年、監督・シリーズ構成)
忘却の旋律 (2004年、監督)
奥さまは魔法少女 (2005年、原作・監督・シリーズ構成)
獣王星 (2006年、監督)
天保異聞 妖奇士 (2006年-2007年、監督)
この状況で頼むジーベも悪い
2005年既に2本掛け持ちじゃん
吉成がホワルバに参加したらまだまだ兄成の奴隷ってことだな。
にしこりチョー売れっ子だな
>>644 ただこき使われていただけの時と今では心境が違うであろうから大丈夫
いや錦織はイベント用の監督からやってるから随分前から決まってたろ
つーかゾロリってシリーズ構成までやってたのか
>>647 つっても公開されたの2004年だろ
既にゾロリ始まってんぞ
ビックサイト来た
作スレ住人いる?
>>642 加藤さんの同人誌ではステルヴィアについて
サトタツ監督のマッドの獣兵衛忍風帖の開始を秋から春に早めたせいで
OPが完成しなかったっていっていた
錦織さんのガドガードってどうなの?
第24話 「天をめざす意志」
絵コンテ・演出:小林治
作画監督:加藤裕美
原画:秋山由樹子 阿蒜晃嗣 今石洋之 岩滝智 うつのみや理
沓名健一 小林治 鈴木大 田村晃 平松禎史
堀元宣 本田敬一 松井理和子 松阪久容 丸山友
本村晃一 芳垣祐介
中村プロダクション
動画検査:砂原昭一
ガドガードOPって錦織コンテなの?
オサレでいいね
kaso
>>655 もう腰とか全部色気たまんねえってばよ……
イッキのママって本編でも結構エロかったような
こども虐待おもしろいな
ろんさんとか見そうだな
同性愛サロン
恩田さんって劇場Ζのとき
どんな確執があったんですか
ろんより章子
PCショボくてHD難民だわ
「安彦さんの絵なんて描けない」
絵が気持ち悪い
なんだと
子供に見せらんねえ
ガドガードまだ見てないな
coosunの初原画だったかな
中抜かれまくったとかどうとか
>>656 ホントに沓名の掲示板に書き込んでた人らが参加した回
って感じだな。
ガドは鉄壁ってことしかわからん
ガドは鉄壁
ハァ?
恩田は昔からJUNEの表紙絵やってただろ
そういや黒神の1話先行見た人いる?
後半のバトルシーンが良いって聞いたんだが
松平健の作画は
30年間全く変わらんな
189 Reply 始めまして〜 イマイシ 2002/05/05 10:41
アニメ様に教えてもらってから、ちょくちょく
見ていたのですが。書き込んでみました。
今石です。よろしく〜
ギャラリーのアニメ、拝見しました。いいですね〜。
松本憲生マニアな所もナイスですね。
>ヒラマツさん、オサムさん。
すんません。自分は未だに変則シート大好き人間ですー。
まあそれはそれ、ってことで。?
191 Reply ぬわぁ coosun(管理人) URL 2002/05/05 23:58
>> イマイシさん
どうも、始めまして!!
アニメ様に聞きまして、来ていただいていたことは知ってました。
いやはや、イマイシさんの仕事にはかなり影響を受けました。
ヨロシクお願いします&頑張ってください〜。
> 松本憲生マニア
本当好きなんです。なんか普通じゃない感じがグッときました。
>> アニメ様さん
どうも、ココでは始めまして。
4本指のこと情報提供感謝です。そういう理由から4本にしてたんですねぇ。
> くい打ち
自分としては、少し以外です。ヒラマツさんやアニメ様の目についたのが。
ああ、なかむらたかしイベントに行きたい〜、でも大学がぁ…
しかも東京は遠い、修学旅行でしかいったことがない…
Gライタンを1度も見たことないしぃ…(ホント悔しがってます>ボク)
お仕事がんばってください〜。
同意、イマイシは神
暴れん坊将軍SPのカメラワーク酷すぎる
昔もこんなんだっけ
暴れん坊
coosunの掲示板はマジ嫉妬するから辞めろ
カリスマとうつのみやも書き込んでたんだっけ?
シンデレラストーリー
嫉妬って事はあんたもいわゆるweb系?
オサムに声かけられたら一人前
正直本人に書き込まれたら恥ずかしくて逃げ出したくなるな
別に沓名みたいにスカウト待ってないし
うつ掲示板の面子は更にやべえ
カリスマとうつのみやの小漫才が読めるのはうつのみやの掲示板だけだったのに…
へらすた掲示板も松田宗一郎とか入江とか色々居たもんさ・・・
ここもyamaとかIMAとか藪野とかいるじゃん
つうかカリはサイト持てばいいのになあ
IGやPAのサイトでウンチクを公開したり
うつのサイトでもっと絵をアップしろとか言ったり
憲生に原画集出せとか言ったりするなら
人様の掲示板に色々注文をつけるカリ萌え
703 :
メロン名無しさん:2008/12/29(月) 20:55:43 ID:4midDJbo0
どうでもいいがサトステで委託されるW氏って若林信?
萌える
憲生やうつは自分の仕事をもっと公開するべきだけど
自分は職人キャラなんでそういうのはちょっと…とか思って総
恋空
アニメ様お願いします
>>706 そんなんよりも録画したあむちゃんとどれみ見てるよ
で、若林信の本はどこに委託?
どれみちゃんかわいい
じゃあ俺はコイルとカイバでも見るか
NISHIO
鮭弁食うか
カイバ作画MAD待ってる
待ってるだけではMADは来ない
>>719 カイバエフェクトMAD作ろうとして、挫折した
やっぱりこの無駄に動いてる感じが竹内だよね〜
無駄でもねえよ
>>724 キムシンはいいマジでこころがあらわれる
無駄っていうか下手
竹内はやくJCに戻って来い
竹内はしこしこテレビをやってる方がいい
年末年始に放送するアニメで作スレ的に見ておくべき作品をまとめて欲しい
藪野さんがいればいいし
竹内はまたナルト本編でまとまったアクションやらねえかな〜
竹内は実質ordet所属になったから無理
見るべきかどうかは全話放送した後でないとわかりません
745 :
細直:2008/12/29(月) 21:28:21 ID:???0
みなみけは見とけ
沓名て作スレ住人?
2008年はゴンゾ飛躍の年だったらしい
そして・・・2009年
新体制のもと、ゴンゾの爆進は止まらないらしい
売り豚、アンチともに戦意喪失の新世界を魅せてくれるらしい
ファビョるなよ
Fate/stay night セイバー写真集
>キャラクターデザイン石原恵を始め、阿部達也、石野聡、石井久美、菊地洋子、倉嶋丈康、桑名郁朗、小森高博
>鈴木博文、中嶋敦子、橋本英樹、平松禎史、ぽよよんろっく、木村晃ーら、総勢14名の超豪華クリエーターによる
>描き下ろしイラストを17点収録!
お前らこれ買うの?
「DRAEMON」
桑名なんてキャラデザ経験もないし作画オタじゃない限りまず知らないだろ
謎過ぎるな
http://tempo01.blog76.fc2.com/blog-entry-115.html まだ公表しちゃいけないんだろうな。
某アニメの画集用イラストを描きました。
さっき完成。
……
発表されてました。。。
Fate / stay night セイバー写真集 です。
……
見たことも無い作品のキャラを描く、というのは結構むずかしい。
公式サイトで人物の背景とかを勉強したりするのだが…、否。
逆にまったく分からずに描いた方が良いんじゃないか?
勘違いも込みで描いた方が発注元としてはニヤリなのでは?と都合良く解釈した。
結果、煩悩のみで描くことに決定。
それにしても何でボクにオファーが来たのかが最大の謎だ。
>>760 あのインパクト強い版権で名前覚えてるグレン厨はいるかもしれん
>キャラデザ経験もないし
一応あるぞ
例のスト2のやつ
多分他の有名アニメーターにも依頼来てそうだな
で、大体断られたと
ガドガードは錦織・會川奇跡の名作
あのオサムや宮尾ですら良かった
gonzo全盛期
せめて参加面子を呼べばいいのに
まったく知らない奴に書かせてどうするんだ
断らないなんて平松さんは仏みたいな人だな
あになり工房がいない事が謎なくらいだな
こういうのこそ兄成呼べよ
カリスマが描いたりしてたら興奮する
29 名前: 名無しさん名無しさん [sage] 投稿日: 2007/07/15(日) 06:08:43
こいつガドガードを落とした張本人。
落とした日の編集で椅子に座って固まっていやがった。
30 名前: 名無しさん名無しさん 投稿日: 2007/07/15(日) 11:04:33
でも玉川はガドガード落とした責任は自分には無いって言ってるんだぜ。
コイツは自分がコンテ描くの遅れて、スケジュールが遅れようと、自分の演出作品が落ちようと、何があっても自分には責任が無いって言うだろうな。
ふたごの時にレイアウトチェック貯めまくって監督に怒られて、カッティング前日に慌ててチェックだからな。
机に200カット以上貯めてたら、そら怒られるわな。
次の話数合わせると300カット以上貯めてたし。
アニメーターがキツイって愚痴るのは良いけど、仕事しない理由にはならないよね。
31 名前: 名無しさん名無しさん [sage] 投稿日: 2007/07/15(日) 17:41:35
自分には関係ないっていうこと自体がもうすで嘘。
ホントに関係ないならコメントしないしね。
ガドガードでアビッドがフリーズした時、後ろでブルブル震えてたよ。
なんかedgeみたいなメンツを集めようとして失敗したようなメンツだなwww
兄成月厨かよww
うぜえwww
見たことも無いけど買おうかね
平松さんのえっち〜
ヨーコ写真集よりはオーラあるな
「Fate/stay night セイバー写真集」
《参加アーティスト》新井浩一・今石洋之・岩切等・江面久・大平晋也・OKAMA・長田ノオト
河口俊夫・小池健・小林治・斉藤卓也・すしお・田島昭宇・田中達之
鶴巻和哉・TOI8・中嶋敦子・長田悠幸・西尾鉄也・西見祥二郎・橋本晋治
平田秀一・平松禎史・松竹徳幸・三原三千雄・森本晃司・やまだないと
柳沼和良・湯浅政明・横山彰利・芳垣祐介・吉田健一・吉成曜(五十音順)
>>776 は?エロゲオタなだけだし
兄成なめんな
>湯浅政明
作オタしか喜ばないだろ、jk・・・
174 名前:118[sage] 投稿日:2008/12/29(月) 21:41:02 ID:ABmCrG3w
あ、さすがに降板理由そのものズバリは書いてないよ。ただそれに関わりそうな話として、
・二、三、八、十話の次に一話と七話が平行でやってて七話の途中で本田さんが抜けた
・磯監督がやめてくれって言ってるのに1話で本田さんが描き直しまくってて半年ぐらいかかってた
・監督が最初は言いたいことは我慢してたけど重しである本田さんが抜けて我慢する必要がなくなった
・フミエを可愛いキャラから本田さんが独自にドタバタキャラにふくらませてた
ってのがあった。
あと磯監督が秘密主義で他の人に全然先の展開を教えないってことも書かれてて、
それなら降板時期と合わせて考えると、噂としてあった(後半の?)脚本に文句言って降りたのはデマだったのかなと思った
吉成はエロゲーやったことないよ
edgeの面子は何なのあれ
あんなの作オタ以外喜ばないよ
三原さんとか渋すぎるだろ
edge2は誰が喜ぶんだろう
年末にどうでもいい独り言だが
俺はテレビで晋治が見たい
師匠は影の監督か
師匠ぱねぇな
Mitsuo Iso almost got away with the perfect crime - a TV series with consistent technical excellence.
While they got a lot of great animators, some of it still comes off as a bit stilted compared to other parts, IMO.
師匠どんだけ痛いんだ
師匠と磯は関係が近すぎた
だから俺様ぶりを発揮してしまった
おそらく磯と師匠の立場が逆だったとしても
同じようになったのではと思う
師匠が最後までいてくれたら凄い作品になっただろうな
大平、晋治、湯浅の絵はもうなんかね
なんか何?
さすが早くエヴァやりてーから抜け出す人物なだけある
磯「やめてくれ」
師匠「わかった、辞める」
実際コイル糞だったんだから
師匠が正しい
磯と師匠って仲直りしたの?
師匠参加回のコイルはマジでオーラが違う
師匠を操るのは至難の業
イマビンクラスじゃないと無理
師匠がコイル後半の脚本を変えてくれたら
1話とかやばすぎ
凄いわがままっぷりだぜ
1話が一番好きだったなあ
>>761 公式サイトで勉強しようと思ったけど
設定が頭悪すぎて反吐が出ちゃったんだね
売上げスレアニメアワード2008
作品部門
優秀作品賞 true tears
監督賞 高村和宏 (ストライクウィッチーズ)
脚本賞 岡田麿里 (true tears)
美術賞 P.A.WORKS (true tears)
音響賞 喰霊
音楽賞 喰霊
主題歌賞 ラインバレルED
シナリオ賞 恋空
声優部門
主演男優賞 ルルーシュ・ランペルージ(コードギアス)
主演女優賞 名塚佳織 (true tears)
助演男優賞 増田裕生 (true tears)
助演女優賞 高垣彩陽 (true tears)
優秀新人賞 戸松遥 (かんなぎ)
1話と2話の出来が良すぎてその後も物凄く巧いのに物足りなかった
コイル1話は美しかったね師匠素晴らしいよ
師匠がコイル抜けたって話を聞いた時はガックリきたもんよ…
師匠・・・
電脳コイル2
監督 磯光雄
キャラクターデザイン 吉成鋼
メカニックデザイン 森久司
アニメーションディレクター 沖浦啓之
隔週放送で
師匠「ラニウリ!ラニウリ!」
おまえら本当に師匠好きな
師匠は自分勝手で他人の原画を修正したがる最低のわがまま野郎だな。
吉成が師匠と喧嘩したのも分かるわ。
きのこは実質ガイナ所属だというのに
セイバー写真集って
全部武内が書いた方が10倍は売れるだろうに
でもツノはつけない方が好きです
FATEは神話とかモチーフなのにデザインにこだわりがない
まぁその分板津が伸びたと思えば
板津さん第2の師匠になってくれ
板津には絵柄に可愛さが足りない
板津も巧いんだけど何かグッとこない
師匠はたまんね
若手は達三しか認めへんて
言うてるやろ
久保田のほうが師匠には近い
コイルほっぽってヱヴァ行った勢いでポニョクロラとはしごしちゃう師匠がすき
吉成 「初号機暴走カットの原画描きました。」
師匠 「・・・ここ修正するよ。胴が細すぎる。」
吉成 「勝手に人の原画を修正しないでくださいよ。」
師匠 「俺に文句あんの?」
吉成 「細い方が迫力が出るし見栄えが良いんですよ。何も分かってないですね。」
師匠と比べると足りないかもしれんけど板津さん回はかわいらしかったよ
師匠と吉成のエヴァの体型をめぐった争いは吉成の勝利に終わったんだよな
鶴巻程度にビビってる吉成に師匠と喧嘩なんて無理
板津は師匠というより、カリ寄りだよな
>>842 意味がわかりません
適当なことを思いつきだけで書き込むのはやめたら?
吉成さんは純粋過ぎるんですね
仕事はする人は干されないか
田島先生がいい例…
吉成曜
・新世紀エヴァンゲリオン メカ作監(全修正)16,22話
久保田はガイナを出るべき
板津絵に足りないのは
にじみでる性欲だよ
ちものロリ絵や師匠の女
こいつらには、いかにもチンポびんびんで描かれたツヤがある
板津はリビドーがまだまだ薄い
変態にならなければならない
しかしカリはコイルが本当に大好きみたいだな
物凄く褒めてるぞ
>>855 ジーベに戻ったらはつえさんになじられるぞ
庵野はなんか意見無いの?
板津さんはまじめそうな雰囲気
くぼっちも屍姫でキャラデザには向いてない事が判明したからな
師匠のように動きもグンバツで、キャラデザもグンバツのアニメーターはなかなかいない
動きもキャラデもグンバツ
やはりちも澤しか
後半カリが師匠に似せるの無視し始めてから少しがっかりしたのは俺だけ
師匠は動きもデザインも魅力的でいいよね
カリの芋くせえブス女キャラ
最高や
カリのは美しくてけっこういい
ブス女キャラってどれ
藪野さんだけだな
実は「シカバネヒメ」の製作会社は、14話以降ガイナックスさんからフィールさんへ変わります。
もともとはフィールさんが26本作るはずだったものを、フィールさんだけではちと大変という事で、ガイナックスさんが13本手伝う事になったという経緯がありました。
この先どうなるかはわかりませんが、ガイナックスさんはちょっとずつ手伝う事になっています♪
元々フィール制作なのにキャラデザまでやるガイナの厚かましさ
反吐が出る
ちも澤さんは師匠になれる逸材
ちも腕最高や!
カリ板津は硬い感じ
師匠磯は柔らかい
やっぱり魅力的な少女を描くには
ガチのロリコンじゃないと無理
硬さと柔らかさ
むずかしいですな
>>876 時間的リアリズムと感覚的リアリズムということか
屍は普通に直人にキャラデ総作監やらせりゃよかったんだよ
これでTtTしょぼかったら泣く
コイル企画書の磯絵は魅力的だよロリコンじゃないけど
TtTはきっと大丈夫
久保田って抜く時はかなり大胆な抜き方するよね
大張好きらしいし
>>881 優子とか性欲みなぎってるだろアホか
なんだあの上目遣い
TtTに直人どこまでかかわってるか分からないからな
もうほぼ制作終わってるんだろ
企画書を見て思ったのは
磯はロリコンとかじゃなくて
グロ好きな匂い
まだ半分
上目遣いやばいね
>>883 メカやエフェクトやアクション描く時と芝居描く時で脳の違う部分使ってそうな感じだよな
師匠もはしる師走たかし
後藤好きって言ってる割には村木寄りだしな
名前だけ売れてる若手より
うちの秘蔵っこのほうが遥かにうまいが
スタジオ出ちゃうとまずいので褒めない
なんて言う人?
>>784 師匠がラナウェイしなかったら磯は精神的に抑制されて
後半のアレは無かったかもな
久保田も村木も板野や後藤に迫ろうとしてるが
二人ともその域に達せず結果的に似ているだけ
おいおい久保田と村木を同レベルにすんなよ
久保田サーカスは趣味の一環って感じがする
正直久保田のアクションはどうでもいい
芝居はたまんねもっとやれ
くぼっちはほとんど村木寄りじゃね
優等生ミサイル
名前だけ売れている若手=モエモエ
劇場ビバップの後藤は枚数使いすぎで見てて全く気持ち良くない
久保田サーカスは残念
村木サーカスは最近のだと残念なのが多い
久保田はどこか画に隙のある分、何か親近感が
>>845 そういやこれの原文読んだことない
ソースどれ?
サーカスの時代は終わった
これからはパレードの時代
やっぱりオヴァンレイのサーカスが最高のサーカスだよね
>>901 ですよねー
アクションは真面目すぎてピンとこない
くぼっちのアクションも芝居もたまんねだけどサーカスは至極どうでもいい
最近だとイナズマイレブンのサーカスが良かった
お前らがくぼっち語るとか
珍しいな
豚のくせに
豚?
今日グレンの5話やるからくぼっちのあれ見なきゃ
178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/12/29(月) 22:23:24 ID:ABmCrG3w
>>175 他には上で言った秘密主義を表すエピソードとして
磯監督が「よかったら猫目のキャラ表描かないか」→井上さんが「今後出てこない物を描いたってしょうがない」
→監督が「出てくるかどうかもキーパーソンかどうかも言えない」→井上さんが「大事なキャラじゃないんだったらこのままでいいじゃないですか」
→最後までキャラ表なし ってことだった
あと、作画に関する事だと磯監督が電脳物質の質感にこだわってて爆発や粘土を自ら描き直してたり、
助監督の高橋さんが作画スタッフの手配にかなり奔走してマッドの他作品のスタッフを引っ張ってきてたり
監督が青山浩行さんを原画やったからスタジオに遊びにこないかって言って呼んだらその場で作監打ち始めってことで無理やり作画監督にしてしまったり
最終話の監督の担当する原画が秘密主義で進行状況が分からなくて上がってきたら動画としてまで完成してたり、とかいった話があった。
それと気になったのはシリーズ後半に関することだけど大幅に設定や話を変えてそのためにかかなり混乱してたみたい。
鳥居が現実世界にも地下に存在してたり電脳コイルって言葉にも違う意味があったらしい。
それでシナリオの量が多すぎてコンテでも二十分オーバーとかになって後でどんどん削ってたとか。
最近監督がコメントしてた満足度は10%ってのはやっぱりこの後半のゴタゴタが理由なのかなと思った。
くぼっちの芝居やべえなたまんねよおい
久保田サーカスは型にはまり過ぎだしな
カメラワークとかミサイルの動きに面白みがない
作豚的にそらかけは要チェックだろ
豚って誰の事言ってんのかな
ジーベは優等生多いよね、もっと崩壊系でてこい
TBSでやってるの人生の実写版?
久保田は大張と井上俊之の両方を目標にしてそうなところが凄い
細田さん馬鹿にすると許さないよ
バリきたな
>>934 毎回思うが
キャプ繋ぎもうちょっときれいにやれよ
まさか手動でやってんじゃないだろうな
>>923 え、お前らアイマスとかドスルーしてたじゃん
どうせあれと同じレベルだろ
サーカスの使い手は後藤さん最強で異論ないな
久保田「応用問題って……ことでしょ!」
>>933 これが被写界深度だ
パンフォ舐めんな糞兄成
サーカス最強は和田さん
結局アニメーターの名前しか語ってないからイライラする
腹減った米食いてえ・・・
敬史のサーカスが見たい
まあ宇宙かけはいつもの8スタだよねー多分
ホワイトアルバム早くプロモ公開しろよ
AT-Xも新番組宣伝始まったけど、ホワルバだけやってないし
他には上で言った秘密主義を表すエピソードとして
磯監督が「よかったら猫目のキャラ表描かないか」→井上さんが「今後出てこない物を描いたってしょうがない」
→監督が「出てくるかどうかもキーパーソンかどうかも言えない」→井上さんが「大事なキャラじゃないんだったらこのままでいいじゃないですか」
→最後までキャラ表なし ってことだった
磯だめ
やっぱ監督向いてないというかそれ以前の問題
単なるアホだろ
>>948 じゃあサーカス談義・・・はもういいや
何かないですか
庵野目指して見事失敗って感じだな
一人で作れってことか
自主制作でもやってろ
兄成が監督やったらこれよりひどいことになるな
>>949 そんなもんなのかってPと制作スタジオとスタッフ見れば予想つくだろ
種やギアスみたいにネタバレされないかビビる自意識過剰磯
監督というものは質問されたらなんでも答えられるような人だって
加戸さんがインタビューで答えていたな
黒神1話
西村博之作監
大竹守作監補
鹿間貴裕 深田平八 林明偉 柏崎健太 吉川真帆
白石達也 小林亮 兵頭敬 ふくだのりゆき 吉岡敏幸
斉藤寛 山村直己 長友望己 杉菌真希? 一木剛
増田誠治 林隆文 吉田朋代 村松尚雄 渡辺奈月
浦田幸博 鈴木勤
大竹守 西村博之
吉成鋼
第二原画
松本恵 土屋幹夫
動画チェック
ぼくらの名和さん
上がこれでよくなんとかなかったな
やっぱ人脈だな
ああああまた磯さんに笑われる
人脈って大事ですよ
コミュニケーションって大事なんですよ
庵野は聞くまで考えてないけど聞くと湯水のようにアイディアをいう
拾ってまとめるのは他の連中
>>965 そんで遅れて、思い描いてたストーリーにならなかったとか
本末転倒だな磯
磯はアニメーターとしての技量のみであそこまで人脈を築いてるんだからパネエ
庵野の周りに優秀な人がいればとんでもない作品ができるね
>監督が青山浩行さんを原画やったからスタジオに遊びにこないかって言って呼んだら
>その場で作監打ち始めってことで無理やり作画監督にしてしまったり
>最終話の監督の担当する原画が秘密主義で進行状況が分からなくて上がってきたら動画としてまで完成してたり、とかいった話があった。
( ゚ Д゚)
やっと明日のサークルチェックが終わった
コイルファンブック買えるかドキドキしてきた
サーカスに続くミサイルの定石的表現方法はないものか
青山さんそれで参加してくれるなんて神だな
磯は人間的にちょっと壊れてるよな
酷いなw
>>977 のみなの?仕事以外では温厚だとかそんなことは内の?
エウレカで村木がサーカスの新境地を開くから待っとけ
>>981 お前らが考えることじゃないよ
ブヒブヒ言ってろ
>>989 板野が今頃になって余計なこと言っちゃうしな
今まで言ってきて出てきたサーカスの定義って何だっけ
監督ってのは現場をコントロールする役職であって
自分の手足を増やせればいいや じゃダメだろ
流れが綺麗ならサーカス
兄成ニは弟成という最強の人脈があるから監督向き
ミサイルを描かないのが
新しいミサイルの表現法
やっぱなにかしらの才能ある奴はどっか壊れてるんだな
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。