先行してスレ立てすぎ
3取り―!!!
イスラエルで空爆作画
ここか
レイウアト酷いベテランって現場でどういう扱いなの
イスラエルで逃げ惑う顔面流血モブ作画
マツタケは敦子の弟子なのにこれか
9 :
メロン名無しさん:2008/12/28(日) 00:48:45 ID:XQM5yU4ZO
前々から兆候はあったけど
手抜くようになったら終りだよね
松竹さん
ボンズにCランク付けられる
いちいち上げるやつなんなの
俺が検索すらできないとでも思ってんの
なめんなよ
次スレ先読みしすぎ
つかさっそく松竹にぶん回す兄成素敵
もう気持ち悪いからいいよそれ
松竹やる気ねーな
本の方の絵柄でやりゃいいのに
コラージュでももうちょっと気使うだろってレベル
背景の片平ってのが悪いんでは・・
松竹はもう駄目だな
OPの仕事は受けるのに本編はやらない
テイルズもTVはやらない
仕事選びすぎ
服の皺とかハイライトはちょっとうるしっぽ
あずまエンドカードなんか書いてっから今月よつばと休載なんだよ
何回貼る気だよ
まつたけさーん
ビジネスホテルでおっさんを待ってるような絵だな
カワタ>>吉成>>>>>>>松竹
テレビの中キモすぎ
霊かと思った
君が泣くまで、貼るのをやめないっ
>>24 テレビなら最近は地獄少女3期、ヴァンパイア二期、ブルドラと結構来てる
よつばとなんてゴミ漫画誰も読んでないしどうでもよろしい
評価スレとか勢い4000くらいあんのな
>>24 普通に本編やってんだろ地獄少女とかヴァンパイア騎士とか
キチガイの次の標的は松竹か
はぁ
携帯はNG
TVもくるのは1話と最終回だけだろ
40 メロン名無しさん sage New! 2008/12/28(日) 00:54:49 ID:???O
TVもくるのは1話と最終回だけだろ
松竹はもうちょっとまとまった原画仕事見たい
>>44 同意、和田さんは1作品でがっつりやるべき
OP1話最終話アニメーターだから
ガイナTVナメてんな・・わざわざ分けたんだから
ちょっとは最終回らしくやれよ カス
松竹とはハゲ同士仲良くしろよ
和田はがっつりやって死んだろ
和田さんがイーターで一人原画やれば伝説になる
NG追加
和田さんに作監させると制作がヒーヒー言うからな
和田も死んでたのか
ソウルももうすぐ終わりか
結局今年も大して仕事しなかったなゆたぽん
会社の癌とは失敬な
ソウルとかいつやってんだよ
すごいよぅ吉成さん><
3つめがまんまトップ2のディスヌフじゃねーかって
やっぱコミケ前はレスの質が落ちるな
おすしより吉成模倣出来てるな
ここってスレ単位でレベル高かったことなんて一度もないよ
ディスヌフのがキレがあった
>>62 ああ、テレビの女も背景の片平が描いてるのか
納得
おとなり工房の正体は吉成兄弟の妹・吉成錫
吉成一家最強のアニメーター
吉成厨通報するか
雑誌の絵しか松茸ぽさを感じない
話題ループしすぎでうんざりしてくる
キチガイの頭の中が見てみたい
テレビ風の窓だろ
松竹がキチガイのおもちゃになったか
自己模倣に入ったんだとしたらもう終わりだな吉成
そろそろ松竹キャラデのTV作品が必要だな
自己模倣て…
やっつけで描いたとしか思えん
娘じゃね?
萌ー
うーむジリオンは見ておくべきだろうか・・・
キチガイの自己模倣他社排除
どうせサトステ買えないだろうし若林とデスラン本狙うわ
つうか、全然松竹っぽくないんだが
バグア遊星人ばんざ〜い
>>90 にわかおつ
松竹は雑誌の人物担当、残りは背景の片平担当。
suteakaって付けんなまぎらわしい
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader885820.jpg 逮捕しちゃうぞ (1996年-1997年)ゲストキャラクターデザイン・オープニングアニメーション作画監督
メダロット (1999年-2000年)キャラクターデザイン、第52話作画監督・原画・OP作画監督
メダロット魂 (2000年-2001年)キャラクターデザイン
Project BLUE 地球SOS (2006年)キャラクターデザイン・作画監督
エキサイティングみるく (キャラクターデザイン・作画監督)
VIPER -V8- 18日の禁曜日 (キャラクターデザイン・原画)
理科準備室でつかまえて (キャラクターデザイン・原画)
エキサイティングみるくってなに?
でっかく生きろよ松竹なら
で、まつたけなのしょうちくなの?
風雪に
くろがね纏き
女石
砕きてみれば
溢れ出つ紅
キチガイ禿
若林の本大人気
メダロットのDVDBOX欲しい
デスランはまだ知る人ぞ知るって感じだからきっと買える
何冊か買っておけば将来高く売れるよ
若林ってマンコのこと?
サトは増刷する気ないの
今回はダンボール詰めで大量に刷ってるんだろ
>>108 152ページ1000円にする為に
アホみたいに刷ってるみたいだけど
W氏って誰かわからんな
さすがに敬介はこんな下手じゃないだろ
和田崇だろ
スレ立て宣伝はいつまで続くんだ
は?
若月愛子 和佐田未希 和田高明
このうちの誰かだよ
サトの同期だぞ
三毛猫部屋で出てくるじゃん
おい、そろそろ寝ようぜ
アニメーターならフリーフォントなんて使うなよ
ビリビリ見ようぜ
吉成好きすぎて困る
あ、HD変換もう終わってるわ
前回よりえらい速くなったな
おいもすきっ
>>129 女の出てるカットなんてテキトーで良いって
腐アニメーターが言ってた
何が問題なのかわからない
ホームベース
みさえってる
若林のスペースどこー?
石山ェ・・・・
制作前倒し≠スケジュールが良い
時間がある≠クオリティも比例してアップ
制作前倒しor放送延期→結局制作がダラけてスケジュール悪化
だから8スタの制作は凄かったという話
>>128 やり方ってHD化の?
俺はHDになった頃に言われてた 1280x720のmp4にしてるだけだけど
石山はJCにごめんなさいしないといけないよね
禁書今日サンシャイン?
>>24 ゲームの方の面子が集まらないからテレビシリーズは無理だろ
安定を求めたらどうしてもボンズがサンライズのどこぞのラインしかない
PAがやってみたら面白いかも分からんけどまだ体力ないだろうし
放送前にネガティブな話聞いてるもんだから今やってるカオスなんちゃらが今日の禁書かと思った
どうせテイルズでは作監しかしないじゃん
アビスでは描いてたけど
禁書アップ修正すら間に合ってねーっす
それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ
>>105 作オタが同人買う理由は転売じゃねえだろ
>>151 将来
「何?デスランの同人誌も持ってないの?にわか乙www」
って言えるよ
30年後の宮崎駿だからな
プレミアつく
おいおい、にわかが勘違いするようなこと言うなよ
アビスそろそろまた高谷来るんじゃね
第二の緊急工房だろ
/ ̄ ̄ ̄\
/ ⌒ ⌒ ヽ
/ ( ●)(●) |
| (__人__) } たまんねー
/、. ` ⌒´ ヽ
/ |
| | /
ヽ_| ┌──┐ |丿
| ├──┤ |
| ├──┤ |
石山は廊下に立ってろ
千葉テロ置き場
テロキャプよこせ
JC始まりすぎて困る
作監・総作監多すぎ
アビスいいな
インデックステロワロタ
時間足りなさすぎじゃないのか
岩瀧とか松田とか居るじゃん
いいエフェクトあった?
>>162 マジで石山いい加減にしろよw
これだから軍団のAHOどもは
>>157 デスランのエロゲ原画とか想像も出来ない
佐古と松田がいてこれかい
作画監督多すぎw
意味なしw
マツダzoomzoomいるじゃん
これこそJCの醍醐味
総動員やないか〜い
吉田以上の戦犯石山ww
逃げんならやんなよ
13人か
きてるな
2クール目どうすんだよ
総集編入れろ
数日前からの石山叩きが私怨っぽくて気持ち悪い
いつものJCの糞制作だろ
どういうギャラ体系になってんだろ
しかしこんだけ居て修正しきれないのか
石山どんだけ土壇場でギブアップしたのよ
グロスいれてどうにかするお
また数が増えてやがるw
AHO系で信用できる作監は又一だけ
津田崇が和田崇に見えた
>>183 動画の面子までいつもと違うww
JC鉄壁の全員動画がw
清水いるじゃん
中の人ボロボロそうだなww
乱れてる割に動いていて頑張ってたけど
俺らのつるぎさんいるじゃん
>>177 このテロ見て叩かれない方がおかしいだろw
アビス
よかった
けど
テロ
読めない
見辛過ぎ
いいエフェクトあったか聞いてンのに答えやしねえチバの糞ども
田島先生にこの件について公式見解を求めたいところだ
まあラナウェイしたら作監から消えるから単に役不足だったってことなのかね
こりゃ最終回はシャナの作監数余裕で超えてくる
禁書は未だ未定無しのはずなのに
これが本来のJC
〜がいた
なにそれ?
一人15カットくらいしか見れてないんじゃないか
見所はワンパ回だけ
カトケンなんて久々見たわ
209 :
メロン名無しさん:2008/12/28(日) 02:13:59 ID:UNEssq6RO
かんなぎ最終話見たけどなかなか良かったね
>>204 だとしたら作監期間実質2日か
JCぱねえ
wanpa is No,1
禁書にたった一人のいしかーがいれば、いしかーさえ1人原画やってくれれば…
ワンパは全修
アビスよかったのか
松田いるじゃん
アビスはいつでも神作画だし
これでいいですか?アビス信者様
売り豚を啓蒙してくれ
147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/28(日) 02:13:55 rLEnIs6W0
監督がたくさん居るのはいいけど肝心の動画はどうだったんじゃ?
そう売り豚に言われましても
次回作監の木本まで投入するとは
なんだ信者とか 評価スレかと思った
評価スレとか見てんの?
そんな奴に作監させたら余計に手間がかかるだろ
売り豚ってマジで池沼だったのか
>>223 ハヤテなら・・・
それでもハヤテなら・・・
葉子が好き勝手やっても溶け込めるはず
葉子とかどうでもいい
冷水単独作監まだかよ
葉子とか暇な奴にラクガキさせとけぐらいの感覚でしょ
アビスは安定してたってだけ
葉子をキャラデザにすればいい
>>229 後半だけ見たけど
最後の方の爆発とか戦争んとこ良かったじゃん
関西人結構居るはずなのにアビスの最速報告いつもほとんど無いから困る
テイルズ厨とか世界に三人くらいしかいないらしいからな
なんで切り取ってあるんだ
なんかおかしな奴が一人いるな
葉子ちゃんはやく作監になってよ
何故テイルズは大して売れもしないのに何本も作るのか
アビスのテロが読める奴は
テロ厨二段レベル
「AE使ってエフェクトとBGをおりゃーっとやる方法」
ってなによ
テイルズのアニメは今までウンコばっかりだったからな
Don't think.FEEL
ufoのシンフォニアも駄目だったん?
シンフォニアはまあ
OVAだけど
銭湯のとこだけちゃろぞうが修正入れてるっぽかったな禁書
あと作監1回で終了のはずだったのに
シンフォニアOVAはまあまあ良かった
1話のアクションとか、時々良いところもあった
BS11でその後放送してたエターニアは酷かった
石山の尻拭い出来てんじゃん
>>251 うまい、そこらの素人に毛が生えたような奴が作監の深夜アニメと格が違うな
松竹いじめんなよ
青山剛昌のデビュー頃の髪の描き方はエフェクトぽくてよかった
田中の髪と似てる
コンテ小美野かよ
どーりで
禁書後半いいじゃん
チバ使えねー
コンテナ落ちて水しぶきから爆発まで松田?
来週のが良さそう
石山は尻拭いしてくれた
人たちにお礼言わないといけないよね
ワンピに備えて寝るか
来週は本気回だから
B冒頭の電撃バチバチしてる辺りが岩瀧かな
つーかディーンはいつになりゃまともな仕事するんだよ
来週休みだった
再来週だ
コンテもう少し頑張れよ
やったうちの地域7日遅れらしいから
先週のサプライズ回のワンピ見れるぞ!
松田は足で石蹴って爆発のとこか
禁書レールんとこいいじゃん
誰だよ
糞アニメの煙係ってのもなあ
明日、バシンないのか…なきたい
最後の爆発は松田だと思うがコンテナの水しぶきは微妙
テロ力がすげえ
キノウェイ!キノウェイ!
水しぶきじゃなくて小麦粉な
ああそう小麦粉
上で誰かが水しぶきとか言ってたから間違えた
松田といい
岩滝といい
エフェクトメーターはサーカスと相性良いのかね
おー松尾きゅん上手いな
超人バトルで京アニ再評価だ
情弱
いつもの森本だなってことで話題終わった
情弱は荒らしと同じくらいタチ悪い
全くだ俺は年中無休24時間作スレ監視してるからな
スレが早すぎるから悪い、カスは発言控えろ
何自虐してんの
>>286 なんだこのソフトに入ってるテンプレいじったようなレイアウトはw
作Wikiの森本の仕事ってけっこう抜けあるよね
特に好きな作風じゃないから更新する気はないけど
森本ももう50か
だから木上に期待するなと
木上には期待してしまう
森本はあんまり話題にならないな
原画自体描いてないけど
このナイキのやつとか自分で原画結構描いてるみたいよ
今日も寒い
寒いね
,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
/ ̄ ̄\ }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
/ \ lミ{ ニ == 二 lミ|
|:::::: | {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ
|::::::::::: | {t! ィ・= r・=, !3l 今まで何してたんだ?
.|:::::::::::::: | `!、 , イ_ _ヘ l‐'
|:::::::::::::: } Y {.┬=、__` j ハ ̄"''─-、
ヽ:::::::::::::: } ,. -‐ へ、`ニ´ .イ / / ,, -‐‐ヽ
ヽ:::::::::: ノ /、 |l`ー‐´ / / -‐ {
/:::::::::: く / l l |/__|// /  ̄ /
_____ |:::::::::::::::: \ / l l l/ |/ / /
|:::::::::::::::::::::::\ ̄ ̄ ̄
エヴァはロボット?
ママこいつをやっつけてよ
磯「エヴァはロボットじゃねえ!!」
23 名前: ネチズン(東海)[] 投稿日:2008/12/27(土) 23:09:59.69 ID:PoYZh8j5
エヴァのデザインは面白かったな
ロボットにしては丸かったし
↓以下「エヴァはロボットじゃない」と叫ぶエヴァキチガイの嵐
エヴァー
ハゲ起きてる?
はげってだれ
>>296 アニメになってるのは初めのとこだけ?
サイトの見方がイマイチわからん けどこれいいね
GPBでも森本さんの良かったし、いろいろ漁ってみようかな あんまり知らないんだよね
森本の馬鹿の1つ覚えなんか興味もない
動きが人間だからエヴァはロボットじゃない
グレンもな
>>325 たぶん始めに流れる部分だけ。
次元爆弾は3Dとの違和感少なくて良かったな
トランスフォマーは生命体だからロボっトではない
グレンって何だっけコード議あすのやつ?
次元爆弾は
森本さん、作りたいものが無いんだったら無理して新作作らないでいいよ
と思った
そうだよ
サンクス
同意引き出しのないやつは無理して仕事するな
森本さんは作りたいものを作ってください
作Wikiの抜けって言ってもなあ
ロックマンのCMは一瞬だし
ディメンジョンループは飛び跳ねてるだけだし
とき玉くんや空中居酒屋みたいなCG作品には興味ないし
4℃の旧サイトにあった作品リストにあるのは視聴手段がないのも多いし
>>321 丸いっていうかほとんど甲冑って感じじゃね
コミケ行くのめんどくさい
アニメーターだけの即売会って出来ないかな
それにいくのもだるい
とらのあなに行け
ほとんど委託しないジャン
CGに手書きが脅かされるかと思ったが
CGロボが意外に自滅し始めてる
エヴァってバーコードファイターのパクりじゃね?
バーコードファイター?
バーコードファイターで思い出す要素は
「わいは男の桜ちゃんが好きなんやー!」しかない
ラインバレルもエヴァのパクリなのにあんまエヴァエヴァ言われないね
ようやくエヴァ厨大人しくなってきたのか
今のアニメファンはエヴァンゲリオンをあんまり見てないってことだろ
構う価値もないんだろ
ただのおっぱいアニメだし
富野「パンツみせれば売れる、おっぱい出せば売れる、
そういう幻想に囚われているアニメ製作者が大勢いるんです。
声優だってオタクが喜びそうなのをまずキャスティングする。
声優に個性が求められなくなっているんですよ。とりあえず声当ててくれれば
いいわけですからね。だから似たような声が氾濫することになるわけです。
だいたいいくらオタクに媚びても、こんな状況が続けばオタクだってそのうち
見切りをつけますよ。そしてこの手法が商売にならないと気づいた時にはすでに
日本のアニメーション製作システムは崩壊しているわけです。
でもキャシャーンは売れない
とらとかだらけでもエロ同人とメーター本でコーナー分けてくれたらいいのにといつも思う
実際売れてんだから仕方ない
Q08:‘女性’を強調したキャラクターデザインに嫌気がさします。どう思いますか?
A08:男の恥部を見るようで私も嫌になります。
あんなセックスシーン描いたやつがよく言うよムッツリハゲめ
大した奴だ・・・
富野「全原画にすれば喜ぶ、破片四角くすれば喜ぶ、
そういう幻想に囚われているアニメーターが大勢いるんです。
作監だって作オタが喜びそうなのをまずキャスティングする。
作画に個性だけ求めるようになっているんですよ。とりあえずキャラ表無視しててくれれば
いいわけですからね。だから似てない顔が氾濫することになるわけです。
だいたいいくら作オタに媚びても、こんな状況が続けば作オタだってそのうち
見切りをつけますよ。そしてこの手法が作画回にならないと気づいた時にはすでに
日本のアニメーション作画システムは崩壊しているわけです。
似てない顔が氾濫する位にやってみてくれよ
それ以上若手叩くのはやめろ
叩かれずに成長はないんだよ
成長を促進してるんですか
森本って田中より巧くね
カリスマの頭も叩けば
文明開化の音がする
作画の話しようぜ
グレンに作画MADはないの?
>>345 攻殻のタチコマとかジガバチ見て
これからメカは全部CGになって行くのかなぁと思った
アニメでフロムぐらいやられたらたまんねーな
かんなぎ語るか
吉成がすごすぎて一生勝てない
だからアニメーターになるの止めた
そこでやめないのが今石
吉成の次にすごいアニメーターになれよ
ろくに描いてもいないくせに
GONZOのCGがしょぼいだけか
師匠がすごすぎて一生勝てない
だからガイナを出るの止めた
ガイナ豚がいつまでたってもうぜえな
もうすぐコミケか、
くぼっちの本買えるかな〜
豚とか言うなよ
コイル逃げ男
吉成の次に凄いのも吉成・・・一生かてない
もしかしたらモエモエにも一生勝てない
生きるのを止めた
養子になるしかない
逃げ男って誰のこと言ってんのかなー
昔のじゃなくて新エヴァでもメカ作監してる人
コイル逃げ男…本田雄
グレン逃げ男…森久司、いまざきいつき
38歳の養子か
逆にありだな
エヴァ逃げ男…村木靖
パーブル逃げ男…磯光雄
久司を逃げ男呼ばわりするな
そろそろこれもつう
貧乏人の携帯厨多すぎるな
うん中身は変わってない
ここまで自演
かんなぎ最終話ナギ様が涙拭って鼻かんだところがちょっと良かった気がした
かんなぎ最終話まあまあ良かった
特筆すべきものはないが
濡れ場を目撃して固まるつぐみちゃんがかわいかったから大体ok
幼馴染万歳
幼馴染がケメコのとにてるのはなんでだ
かんなぎ見て改めて思ったのが
アニメの髪ゆれは不自然に動かしてこそだなと
動いてはじめてキャラクターに生命感が出るんだし、髪は女性の象徴でもあるしな
萌えオタが髪にこだわるのもなんとなくわかるなあ
カブトボーグ終わったし30分ぐらい寝てコミケ行くか
弁慶堂でお前らと会うのかもな〜、
まぁ仲良く
>>406 リテイクに手が回ってなかっただけだろ
二人で抱き合ってるカットの同トレス(?)ブレとかリテイク必須だったろうし
>>410 萌えオタが髪の作画に拘ってるとかw
デザインだけだろ
ちなみに弁慶堂
屍姫戯画拾遺録 赫
84P
1,000円
今石洋之原画集第10号
164P
1,000円
久保田誓 Animation Works
132P
1,500円
わぶさんはもう出さないだろうな〜
今石洋之原画集第10号
164P
1,000円
久保田誓 Animation Works
132P
1,500円
なぁわかるよな久保田
はらなくていいのに
くぼっちのミクシィにしか書いてなくね?
誰かちもの本買う?
ちもはまたイラスト集か
バーディー修正集出して欲しい
>>414 拘ってるよ
田中宏紀が認識され受け入れられるのはそれが原因だと思うし
まだ作画がこんなに知れ渡る前までは「よく髪が揺れる=作画がいい」って思われてたよ
なんじゃこりゃ〜
おもろいなフランス
いろいろと面白いな
というか巧い
カツカうめえ
JCは2度と石山さんに作監振らないだろうね
429 :
421:2008/12/28(日) 05:32:55 ID:???0
ちなみに父親が難病で体を動かせなかったことが
この作品を作る動機になったらしい。
糸をちぎって自由に踊りだすのはそのため。
フランスの湯浅フォロワーか
久保田本はオクでも2000円くらいで買えたが
いや、コミケ終了時は高い値つくことあるけど
ある程度時間経てば入札する人もいなくなってくる、
巧すぎてムカついてきた
>>415 そういうの晒しても何の得もないと思うけど何考えてるの?
むしろ自分が買えなくなる確率が多少上がり損にしかならない
まあ行かないのなら関係ないけど
ベルヴィルもそうだけどフランスって何気にレベル高いな
>>421 4分までもいい
日常芝居のお手本というか
>>430 つかこういうアニメーションって向こうが本場じゃねえの?
三原さんのイマジネーションの無さが悔やまれる
残り1クール残してスケジュール破綻かよ
せっかく作監やってくれたのに石山カワイソス
イメージの面白さよりも、動きの巧さに目を奪われるな
じわじわくる
>>440 雑誌に一人で記載されてたのに
んなわけねーだろw
石山反省してないな
やっぱ外人は画力そのものが違う
残念ながら、
日本のアニメファンが思ってるほどは
「ジャパニメーション」は海外で評価されてないんだよな。
ハリウッドは2Dを捨てて3DCGアニメやってるが
世界的にはそっちが主流。
アニメーションや映像の本場はいつも海の向こう・・・
悔しいぜっ
パヤオみたいな限られた監督の作品以外は
一部のオタウケ人気なのは日本のアニメファンだって分かってるだろ
ほとんどの日本人にとってはアニメ=落語ぐらいなもんだろ
深夜にTVでひっそりやってる、好きな人は好きっていう
CGがかなり作画よかった
そこはちょっとアレで
POKEMONやNARUTOが子供に大受けしてるのと
アメリカの一部のOTAKUどもにオタアニメが受けてるのと
Miyazakiアニメが評論家に受けてるのを全部ごっちゃにしてるのが
日本のアニメマスコミの頭の悪いところ
日本にアニメマスコミなんてないだろ
アニメ誌は萌えキャラたれ流すだけで一般マスコミは元より
アニメなんかどうでもいいから間違いだけを報道する
>>452 それは国際的アニメビジネス(笑)で儲けようと思った連中が
意図的に誤認させた側面もあると思うんだよね〜
ポケモンはアニメよりカードとゲームだろ
ナルトやブリーチも子供に大うけしてるとまでは思えないが
俺やっぱり動きはどうでもいいかも
難しい構図とかで破綻なく動かしてるのが凄いと思うタイプだ
>>455 NARUTOは二年連続米yahooの検索ランクトップ10に入ってるんだぜ
難しい構図で破綻なく動かしてるのがいい動きでなくて何なんだ
バカか
>>452 パヤオはディズニーが絡んでからは売れてるし認知度も高まってるよ
全てがおかしくても面白ければ良い
一時期(今も?)クールジャパンとか言って
マスコミが適当に煽りすぎた気がする
>>459 それでも売り上げでいえばたかが知れてるだろ
日本人がピクサーアニメを見るようにはいかない
売り豚早朝から元気っすなぁ
俺は今から寝る、 多分夜起きる
>>461 東アジアだと日本ポップカルチャーはマジで支配的なんだけどね
例えばドラえもんとウルトラマンは知らない人が居ないくらい。
ただ欧米で売れないとあんまり利益にならないから……
>>457 ドラゴンボールが3位になるようなランキングで子供に大受けしてると言われても
千と千尋の神隠し
製作費 : 19億0000万円
興行収入(世界) : 2億7492万ドル
興行収入(全米) : 1005万ドル
シュレック2
製作費 : 7000万ドル
興行収入(世界) : 9億1983万ドル
興行収入(全米) : 4億4122万ドル
調べたら死にたくなってきた・・・
>>466 アメリカ人のNINJA好きは日本人の想像を超えてる
ポケモン映画が全米一位になったことなかったか
>>466 DBは人気だったから映画化するんだろうが
ナルトは一部のオタ人気の殻を破るまでには至ってないだろ
7000万ドル って63億?
同意、ビバップも子供に大受けしたから映画化される
検索ランクなんてアテになんのか
普通エロ探し系のワードで上位埋め尽くされるだろ
戦国大合戦ホントに実写化すんの?
>>473 ファミリー向け映画になるのならな
いや、なるかもしれんなww
日本のアニメは日本に特化して発達した極めてドメスティックなもんだよ
アニメに限らず漫画もゲームも、小説や映画でさえそうだし
海外でどうこうってのは産業として考えれば必要なんだろうが
はっきりいってかなり低いところに限界がある
銃夢はキャメロンが映画化する予定なんだろ?
お前ら今ドラえもんやってるから見ろよ
チャンスがあるとすれば中国のOTAKUどもだな
中国のSAKUGAOTAKUを啓蒙しよう
Jホラーはどうなったんだ
まだ人気あるの?
>>484 なんか最近リメイクされたのなかた?
すごくグロくなってたやつ
ANIMEよりは商売になってるんじゃないか
NHKの特集でアフロサムライ2のやつ思い出した。
ハリウッドは売れるかどうかを計算しまくって作るらしい。
ルーシーリューにしたら○億ドル売り上げ増えるから、とか言って
途中でいきなり声優が替えて
リップシンク全部やりなおしとかでGONZOの人かわいそうだった。
ゆめの町ノビタランドAプロいな
つーか日本のアニメは向こうのハンナバーベラスタジオの
アニメとかと同様今でもサタデーモーニングやカートゥーンネットワークで
かなり放送してるらしいけどな
ただ向こうではあくまでガキ向けであること+ガキにはわけわかんないせいで
極一部の人間の琴線に触れて終わりみたいだ
向こうのガキにもわかりやすいドラゴンボールやナルトなんてのは
ちゃんと定着してるわけだしな
禁書良かったよ
アクセラレータの攻撃
ましまろ頭身変わった気がするんだけど成長したの?
作画っていうかキャラデの問題なんだろうけど
無駄に脚長くするならせめて腕も長くしろって思う。
ずっとアニメ絵だけ見たり描いたりして育つと
人体のプロポーションとかを学ばないままプロになっちゃうのかなぁ
禁書とかひどいと思った・・
先週もよかったけど今日のワンピも良さそうだな
人体のプロモーションとかいったら全部沖浦みたいになっちゃうよ><
学ぶも何もプロポーションなんか見たまんまじゃねえか
アニメーターは描き分けできてナンボだろ
下手くそなのは単にそいつの観察不足技量不足だろ
同意
石膏デッサンで黄金比を叩き込むべき
今日は縮小営業か
年末年始はこんな感じなのかな
小学生の走りでも観察するか
かんなぎ作画回でしたなー
きょうびの小学生はこんな冬の朝に外で走ってたりしないだろう
30人31脚
>>501 ほんと、みんなホリックみたいにすべきだよな
笑えばいいと思うよ
ポケモンサンデーってはじめてみたけどつまんないね
PIPOPAいいな
タオルつけたままの入浴はマナー違反
PIPOPAに井上みゆきちいた
俺の高光タイムのスペースを小さくするなよ雲雀
おおっ、井上夫婦年越せそうだな
ゲゲゲとイナズマどっち見ようかな
今日のイナズマは矢野博之コンテだから前田実来るよ
ゲゲゲの小泉はじまた
これどういう意味?
Mitsuo Iso almost got away with the perfect crime - a TV series with consistent technical excellence.
While they got a lot of great animators, some of it still comes off as a bit stilted compared to other parts, IMO.
要約すると磯はイモ
ペンギンいい動きっぽかったのによそ見してもた
イナズマ初めてみたけどなにこれ……
ボール蹴ったらペンギンが出てきてサーカスした……
これバンクじゃないよね?
ペンギンは初
石崎きたな
コミケカタログ見ると熊みたいな獣男の絵のジャンルがあるんだけど
これは女向けなの男向けなの
ナミたまんねーなおい
ペンギンサーカスwww
>もともとはフィールさんが26本作るはずだったものを、フィールさんだけではちと大変という事で、
>ガイナックスさんが13本手伝う事になったという経緯がありました。
>この先どうなるかはわかりませんが、ガイナックスさんはちょっとずつ手伝う事になっています♪
ともこェ・・・
ホワイトアルバムのOPは松竹徳幸氏、EDは柳沼和良氏が担当とのこと。
アニメ雑誌より
嘘つけよ
なん・・だと・・・
これサッカーだったのか・・
ルール的にはサッカーではない
EDは懐かしい絵本のようなタッチの優しい絵だからありえなくもない
村木きたな
ごはんですよの作画いいな
イナズマEDも超クールだわ。次からこっち見よう
劇場版鬼太郎いいかんじだなぁ
兄成「お前最近ネットで遊んでるらしいな」
弟成「うん」
兄成「そんな暇ならホワイトアルバム手伝えよ」
弟成「うん」
と言う夢を見た
今までイナズマチェックしてなかったのが恥ずかしくなってきた
ワンピ見るお
>>549 ハァーン他動きを描いたのは山縣研一だ
覚えとけよ
兄成「お前最近ネットで遊んでるらしいな」
弟成「うん」
兄成「そんな暇ならホワイトアルバム手伝えよ」
弟成「松竹と柳沼にやらせればいいだろ」
松竹とヤギーってWAやってるん?
兄成は想像以上にコネを持ってそう
うつのみや来る?
舘きたー
舘
原画に・・・舘・・だと
うつのみやきてくれ
舘いたのか
ポケットのえんてつそれとyouwannabeえんてつ
舘ときよしろうきたぞ
舘きたあ
570 :
メロン名無しさん:2008/12/28(日) 09:33:58 ID:hBWSN59E0
中谷キター
22歳の中谷ちゃんの初作監だお^^
えんてつ監督になってから間違いなく作画アニメになってる件
なんだ舘居たのか
他所の作監回にまで来たのか
ローテの舘作監回が中谷に代わったのか
えんてつ最高や
中尾なんて最初からいらなかったんや
577 :
メロン名無しさん:2008/12/28(日) 09:35:59 ID:dBa/0EdMO
今日はナミのおっぱいで抜く!
さて
22歳の実力とやら
見せてもらおうか
プルン入りました
揺れた
実況すんな
ワンピ体型じゃない
ちゃんと勃起できる
エフェクトすげえ
587 :
メロン名無しさん:2008/12/28(日) 09:40:01 ID:hBWSN59E0
舘・・・!
西田きてるな
カメラ動く感じはなかったの
>もともとは石山さんが一本担当するはずだったものを、石山さんだけではちと大変という事で、
>ほかのアニメーターさんたちが300カットほど手伝う事になったという経緯がありました。
>この先どうなるかはわかりません。
今日の煙の一つにカリが含まれています
300カットは手伝うっていわねえんじゃねえの
300カットほど・・・
関西で久太郎の回やってるけど
悪くは無いな
処理の上手さな気もするけど
ナギ様ーッ!結婚してくれ!
>>592 殆んど何もやってねえじゃねえか石山www
原画にもいねえっつーのに
二太状態に陥ったんだろ
>もともとはフィールさんが26本作るはずだったものを、フィールさんだけではちと大変という事で、
>ガイナックスさんが13本手伝う事になったという経緯がありました。
>この先どうなるかはわかりませんが、ガイナックスさんはちょっとずつ手伝う事になっています♪
石山要マークやな
一人でやるつもりが他人に300て
>>592 しかしそれで対応出来るのも凄い
石山は土下座しろ
ってどこの日記?
中谷ちゃんサトより巧い
石山はもう二度とJCで作監やれないな
久しぶりにイマさんのHP見たら
真っ白で「ゴミ捨て完了( ゜3゜) 〜♪ 」の字だけ
このHPであってるのか
>>592は平田のレスの改変だろ
何引っかかってるんだ豚ども
・・・・・・ェイ
平田って雄三?
そんな事あったのか
敦子の婿じゃないよね
昨日石山の日記読んだが内容をそのまま鵜呑みにすると悪いのは石山7、8割JC2、3割とこかな
ギア3とかやってるところがあからさまに舘だった
まぁこの日記は嘘でも
状況的に似たようなもんだろ
あの人数で作監修正バラッバラだったし
アニメ誌には一人で載ってた訳だから
えんてつって人柱?
次から中谷ローテで舘が原画集中とかだったら
良いなぁ
今日も舘色々試行錯誤出来てるみたいだし・・・
自慢じゃないけど俺
子供の頃写生に行った先の丘で丸虹見た事あるよ
えんてつ糞だな
ワンピは中尾さんがいなければ始まらない
今年最後の良作画なのかな
飛行機で空から見りゃあ嫌でも虹は丸いよ
ワンピ前半見逃した・・・
22歳で作監でしかも女とか
たまんねー
629 :
メロン名無しさん:2008/12/28(日) 10:01:50 ID:hBWSN59E0
中谷はまだまだ化ける可能性ありありだな
女性キャラ中心にかわいげがある
>>630 ワンピのドクターみたいだな
この年齢にしては綺麗なおっぱい
それほどでもなかった
舘は舘だった
637 :
メロン名無しさん:2008/12/28(日) 10:04:53 ID:hBWSN59E0
これからだろこれから
後半のエフェクトもなかなか
上昇して薄まる感じが良かった
どこがいいんだ
若手が憎い
アクション出来る女が憎い
451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/12/28(日) 10:02:52 ID:/wmwNKY40
かんなぎの自転車はタイミングキツくてペダルが軽すぎる
あと自転車のブレが小さすぎて気持ち悪かった
左右もう1枚ずづ足すべきだった
だから友達いねーから
mixi見れねーっつってんだろうが
本当は足跡つくのが怖いだけなんだろ?
もう足跡とか気にしてないし
てかどうせ顔も見えないのに足跡気にしてどうするんだ
>>643 mixiやったことないから
足跡のシステムがどんなものかも
わかーんなーいしー
>>644 あいつコメもしないで見るだけかよ
って名指しで書かれたら嫌だろ
1984 小田嶋瞳、甲斐泰之、菊田幸一、崎山北斗、鈴木陽太、田中宏紀、藤井慎吾、モエモエ、山口智、横井将史、渡辺敬介
1985 渡辺敦子
1986 今村亮、中谷友紀子
1987 山下清悟、若林信
こう見るとナベアツぱねえな
648 :
メロン名無しさん:2008/12/28(日) 10:14:46 ID:hBWSN59E0
作画wikiはえぇw
若林ってyamaより一つ上じゃなかったのか
>>571 ブラウン管のゆがみも計算に入れてんだよ松竹さんは
>>63 石山次なのは映画かよ
ホワイトアルバムにもこいっつーの!
>>651 この辺よかったけどなぁ
B明けは門脇か
Bパートにも松尾っぽい箇所あった気がするけど
モエモエ世代ハンパねえ
インデックスのこと結構書いてあるな
>>651 左右のブレが少ないって言ったら、もう少し後の煽りのところだろ
止め絵で・・わかるかよっ
絶チルノック再び
自転車は難しいんだよ とくに全力でこぐときはな
ちゃりんこ作画は井上俊之を思い出すな 東京ゴッドとかね
ノックきめぇ
ハゲうぜぇ
ノックって何のこと?
手の位置にドアがあるのにノックは突き抜けてるね
カトケン、松田宗一郎が居てあの出来って他がどんだけ足ひっぱてんだよ
作監だけ責めるって酷じゃね?
>>665 意味わからん
良い原画が居たら他のパートもよくなる訳じゃないし
居なくても他のパートは一緒だろ
というかカトケンそこまで言うほどか?
岩瀧の方に言及しろよ
カトケンってそんなにすごいの
ひっぱるって禁書何か悪かった?
名前 遊び
つーか作監関係ねーし
にかわ乙
一人予定が作監間に合わなくて
結果13人になるのと
原画の面子って何か因果関係あるのか
じゃあどう言う状況だったんだよ
作監だって全カット一から描き直すなんて出来ないんだから原画メンツ次第だろ
時間の無い時は特に
カトケンは多分一原だったんだろうけど
だからなんでカトケンに拘るんだよw
カトケンは実力未知数とか言われてるうちに田中に先を越された
何だ
ただのカトケンアンチが便乗して叩きたいだけか
>>672 どういう状況って
石山が役立たずだったから追加で12人投入した
以外に何があるの
カトケンとか過大評価
急遽作監12人も増やさせといて
原画面子を理由に言い訳とはなかなか図太い
一人二人増える程度ならまだ聞く耳持つがw
12人とか、引っぱって土壇場で泣きついた以外に無いだろ
沼田、石山は業界追放でいいよ
禁書は劇場クラスだから
>>677 修正入れなきゃ使えない様な面子年の瀬に押しつけられた新人作監とかだったんじゃ無いの?
全体的にレイアウトが平面的過ぎとか作監が直し入れた結果とかとは思えん
>>681 世界の沼田先生は
やる気はあるのに・・・
レイアウト糞なのは
小美野が糞だからです
そしてちゃろぞうは一人楽しく銭湯カットを描いていた
似たような原画メンツの他の回が作監何人でやってるのかを見れば
答えは確定的に明らか
石山必死
二原の仕事じゃないか。作監の意味がねえ。
松田とかはともかく作監仕事のおおそうな面子ではあるけどやっちまった以外にねーよ
制作が
作監いれなきゃ二原描けないような
小美野アンチきもい」
そもそも禁書そんな悪くなかったろ、見所あったし
総力フォローのお陰で修正も及第点には届いてた
石山は駄目だが
>>689 本来作監の仕事は絵柄の統一(ry
この御時世にそう言っても仕方ないし求める方が贅沢だろうけど
相変わらずアニメーターの名前だけで作画語ってるね
にわかの集まり作画スレ
レイアウト平面っつーなら
修正も楽だろ
何が言いたいんだよ
>>683
相変わらずアニメーターの名前だけで作画語ってるね
にわかの集まり作画スレ
>>697 未知数の新人だからって適当に名前で叩いてんじゃないの?って事じゃ
吉田尚人まんまと煙に撒いたな
2008/12/28 27:40〜29:40 テレビ東京
年またぎ 大グレン団祭 天元突破グレンラガン 第一夜
20世紀にアニメーションで主流だった合体ロボットアニメにオマージュを捧げつつ、
21世紀のロボットアニメの大本命になるべく制作された!
『劇場版天元突破グレンラガン』螺巌編の公開がいよいよ2009年GWに決定!公開を記念して、
TVシリーズを集中放送します。
第1話 「お前のドリルで天を突け!!」
第2話 「俺が乗るって言ってんだ!!」
第3話 「顔が2つたぁナマイキな!!」
第4話 「顔が多けりゃ偉いのか?」
これを見なけりゃ、年は越せねぇぜぇ!
もうグレン見飽きたわ
>イナズマ#13> ペンギンがサーカスす。
豚はもっとましなこと書けないのかよ
カスす><
なんでグレンラガンばっかこんなに再放送するんだ
ROD最終話
ギアス濱川回
禁書石山回
>>697 石山が突然投げたから全然間に合わなくて、
作監大量投入したけどスケ的に修正がほとんど入れられなかった
だから悪いのはもともとクオリティの低い原画を描いた原画陣と、石山である
ってことだろ
ガイナ事後承諾でエヴァ並のヒットに見せかけるためにマッチポンプ露骨過ぎるな
>>702 時間すげーなw
まあ何度も見たから今更見るもんでもないか
前にも再放送やってなかったか?
兄成「お前最近ネットで遊んでるらしいな」
弟成「うん」
兄成「そんな暇ならホワイトアルバム手伝えよ」
弟成「うん」
兄成「という夢を見たから手伝えよ」
弟成「らめ〜><」
グレンラガンはプリキュアの裏に放送しなければもっと知名度上がってたろう
平均視聴率1.3%だし
>>710 本当は毎回違う面子でスケジュールの問題が起きるって原画、作監の問題な筈無いだろ
そんなの言ったらキャベツの全責任も田中に有るのかって
グレンとかいいからメダロットやってくれ
>>710 この際レイアウトとかどうでもいい
そんな贅沢誰も言ってない
ましてワンパ回より原画酷い訳も無いだろうし
石山が力不足だった、だけの話
Pおもしれー
>>718 ハセシンとかの力も有るのだろうけどそれも憶測だよな。
スケジュール無くて最初から作監2人3人体制でやんのと
1人予定が蓋開けてみれば13人になってるのじゃ全く違う
おとなり、pixi更新しまくって何人増えたかドキドキしてんだろうな
そして、少しずつ紙に向かわなくなる・・・
サークル名 流星のはなし。
サークル名
(カタカナ) リュウセイノハナシ
スペース情報 ジャンル:アニメ(その他)
日にち:12月28日(日)
場所:東 C - 31a
コミケタグ 流星のロックマン
新刊情報など 流星のはなしを少しだけもっていきます。
これか
新刊出てないな
新刊出てないか、よかった
そういやもうコミケ始まってんのか
ここに貼ると転売屋が大量に食いついて自分たちの分が買えなくなるって今まで何度もあったのに
よく貼れるね まあ俺はチケ組だからいいけど
>>724 新刊出るって書いてないから出てないと言っただけw
コピー誌とか出てるかもしれんけど
キャベツみたいな極端なの引き合いに出しても
カプコンに通報しとく
有明のトイレは臭いね
ほんとにオナニーしてるのかな
小学館に
>>728 憶測だけで個人叩く奴はキャベツの前例を考えろって事じゃ
>>732 お前が無理な擁護するから余計に叩かれんだよ
作監13人で元一人だった奴誰も叩くな
っつっても無理に決まってんだろ
憶測で叩いたり憶測で擁護したり
三原さんの黒歴史掘り返すなよ
三原さんの担当カットを公開してして><
ってアニメ様にメール贈れば?
三原さんAAは何かの流用なのか知らないけど似ててなんか嫌だ
三原さんでさえこういう仕事してるのに、箕輪豊は何で食ってるんだろ
ギャラクシーエンジェルだろ
おいおい黒歴史とか
大好きだろ三原さんこの作品
.>734 君がいつもそのままじゃ使えない物を出してるのは良くわかった
>>743 お前ひょっとして石山フルボッコにする為に
やってんの?
niwakakieroyo
ちなみにこのテロの上松尾演出だ
出来はテロ負けと言っても誰にも怒られない程度
無理矢理擁護してる奴は石山アンチ
軍団は
(作画)監督の域に達していない
じゃぁワンパ叩いてたのは実はワンパ擁護なのかw
>>742 http://www.style.fm/as/05_column/mihara49.shtml まあともあれ、何かの作品に再就職しなければ、ご飯を食べていかれません。
そんな自分の都合とは別に、手描きのアニメーションがなくなってしまうか、極めて少なくなってしまえば、本当に失
業ですよ。冗談ではなく。コンピューターや3Dの発展の仕方や、見る人の変化によっては、仕事が完全になくなら
なくても、減少はするでしょうね。その時、『ギャラクシーエンジェル』のような仕事しかなかったら、ボクはどうすればい
いんでしょう。
なぜワンパといっしょくたにするんだろう
つまらん話題だな
叩ける対象を見つけられて喜んでるだけにしかみえん
>>750 三原さんが言うなら仕方ない
ギャラクシーエンジェルはくそ
さっきのワンピの話でもしようか
ワンパ叩いてる奴はワンパ大好きに決まってる
ワンパース?
てか三原いったい年収いくら稼いでるんだ
殆ど見ないし、まぁ一人原画やらやってたりするんだろうけど
三原さんって何だよwww二原の先があるのかwwww
>>754 前半はおっぱいぷるるんだったのに
後半は揺れなかった
ワンパターン
>>757 いくら稼いでいようとお前に関係ないだろ
お前とアニメーターはなにも関係がない
>>757 ベテランの人は結構講師とかで食い繋いでたりするんじゃないの?
>>752 このスレは良い所が有れば有名人に
悪い所が有れば知らない奴に
って決め付ける傾向が顕著、「名前だけで語ってる」って言われてる所以
>>759 そんなとこしか見てないとかまじ終わってんな
>>763 これお前だろうけど、悪いけど全く意味分からないよ
699 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/28(日) 11:13:52 ID:???0
>>697 未知数の新人だからって適当に名前で叩いてんじゃないの?って事じゃ
石山だろうがHAだろうが誰だって
1人予定が13人なってたら叩かれるから
石山売名成功だな!
>>765 何が言いたいわけ?はっきり言ってみなよ
三原さんはカイバ4話で一年分稼いだんじゃないの
総作監
作監
作監補
地獄を見る度にギャラどうなってんのか気になる
771 :
説教携帯:2008/12/28(日) 12:02:48 ID:???O
>>763とか最近のにわか
「一目見れば誰が描いたかわかる魔法の目」
でもあると思ってるかねぇ
お金が欲しいんだったら、文句言わずに他のアニメやればいいのにな
予告にあったカットが見所のほとんどだったけど
後半も煙とかまあまあ
>>764 フヒヒッww
>>767 下二行にはっきり書いてるだろw
これ以上何が必要なんだよw
一人原画で枚数かせいでギャラアップ
501 :ローカルルール・その他変更議論中@自治スレ [sage] :2008/12/27(土) 21:20:38 ID:t7NfdbWI
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader885820.jpg 502 :ローカルルール・その他変更議論中@自治スレ [sage] :2008/12/27(土) 21:46:12 ID:S9/th8OR
また黒歴史確定だな…
話題作りか分からんが葉は狙ってやってるのか?
514 :ローカルルール・その他変更議論中@自治スレ [sage] :2008/12/28(日) 01:29:05 ID:YcT84+bo
>>501 もしかしてコレが公式のキャラデザ?
始まる前からオワットル
515 :ローカルルール・その他変更議論中@自治スレ [sage] :2008/12/28(日) 01:52:19 ID:WvucrYqm
いやとらドラの例もある・・・これはないわ
ハイランダー?
三原さんは半年かけて1本全部やってコラム書いて半年休む夢のサイクルを構築しつつある
が、湯浅次第
理科準備室を見せて松竹を啓蒙してこい
>>777 WAの風当たり強くした松竹は兄成に土下座な
>>776 もうりょうだろ?TVの本編に来たのってが十何年かぶりだったな
>>772 宝くじクラスの収入でも無ければ
定期的収入を得る手段の方が有る方がいいでしょ
一回で大儲けしても体壊したりしたら結局苦しくなる
三原さんってダークナイトのせいで完全に空気になりつつある
ゴッサムナイトにも参加してるんだろ?
なんで魍魎なんかに来たんだろうか
デスノやってたからあれっちゃあれか
TVは箕輪さんにあうキャラデがない
ラノベの挿絵やるのが一番楽に儲かりそう
ダークナイトの宣伝のためだろゴッサムナイトは
マトリックスのまねして作ったんだろうけど、文句言い過ぎて人が全部抜けちゃったんだろうなあれは
文句って内輪で?
>>789 まだ見てなかったからテロだけ確認したら本当にmichio miharaいたわ
>>795 マーベルか製作だとおもうんだけど、デッドショットのやつとかどうみても川尻さんだろうしな
ゴッサム見てないわ
西見祥二郎のだけは見たほうが良いと思うぞ、あとはいいや・・・・・・
そんな文句たらたらな現場だったのか
監督のいないアニメとか始めてみたしな、ペンネームならまだしも
池田宏が任天堂に行ってたってのは初耳だったな
演出が監督のポジションなんじゃない?
29 名前:ななし製作委員会[sage] 投稿日:2008/12/26(金) 20:20:58 ID:5Bybe7+x
児童誌によると今度のプリキュアの掛け声は
「プリキュア ビートアップ!」のようで
あとカオルちゃんのキャラ紹介も載っていて
(ライバルキャラを差し置いて)結構重要ポジションのキャラ?
例のオールスター映画はフレッシュの三人がメインで
他のプリキュア達は昭和仮面ライダーのように助っ人キャラとして登場のようですな
小田部さんの作品昨日見れなくなってた
窪岡のも結構良かったかな。
4℃制作のは日本側のやりたいこともやれている感じだった。
栄子がやり手なんだろうな。
小黒はカリスマのアタックbP作画解説をいつ掲載する訳?
810 :
802:2008/12/28(日) 12:26:40 ID:???0
違った、一応監督はいるんだった
なんか勘違いしてたわスマン
WAの監督誰だよ
4℃はともかくマッドが
デッドショットとかあの内容で原画が二人なわけねーんだから、みんな名前出すなっていったんだろうな
悠紀子といえば中谷
堀口の時代は終わった
青山爆発は固形っぽいのがいい
かんなぎはコメンタリーのせいで色眼鏡無しで見れなくなっちゃった
乳よりエフェクト
ワンピ見逃した
予告で舘っぽいエフェクトがあったから少し気になってたんだが
今起きた
青山はモリモリッて量たっぷりな感じで硬そう
ウンコじゃないよ^^
舘も末吉もtvで劇場レイアウトみせつけるのやめてよね
ウンコ爆発の大家、ジャスティス西田
うんこ爆発と言えば細直
10年目にしてワンピがようやく見れるようになってきた
えんてつのおかげ
直人は吉成爆発の起源なんだが
えんてつとかヤマカンに言わせたら実写のことを知らない無教養なやつって話だし
IMAさんまた放り投げたのか
まったく飽き性にもほどがある
ヤマカンといや、かんなぎのここ以外の評判はどんな感じなんだろ
460 名前: ネチズン(アラバマ州) New! 投稿日:2008/12/28(日) 02:02:57.83 ID:GyY4KMOa
股監督また島でもういやだ
467 名前: ネチズン(東京都) sage New! 投稿日:2008/12/28(日) 02:15:03.90 ID:P09Z6O59
>>460 ν即のコミケスレで名前が挙がる位の知名度はまだ維持してるのか・・・
こりゃ、今回もムリそうだな・・・
470 名前: ネチズン(アラバマ州) New! 投稿日:2008/12/28(日) 02:20:47.98 ID:GyY4KMOa
>>467 夏の時なんか5限のまま終わったらしいからな
サトステ行くか
今回ある程度数あるらしいし
宣伝厨は死ね
流星本いつ売り切れたん?
お前のザーメンいただくよ(棒) とマカに言われたい
今日もワンピ見忘れたわ しね
サトは最後の一冊だけ1限だった
それを買ったのが俺
なんでこんなに見忘れたって人が書き込みに来るんだろ、ここしか相手してくれる人がいないのかな
性格悪そうだなこいつ
俺も見忘れた口だ
しね
テロ朝のアニメがないからついつい二度寝してしまったらこんな時間だ
ワンピの舘見忘れたことを残念がれるのは作オタだけだから
コイル本のカリスマが面白い、まだ会場にいる奴いたら、買っとけ
リアルで「今日ワンピの作画良い回なのに見逃した」
って言って反応してくれる友達がいるか普通?
アレ今日コミケ?
昨日のホモの件もそうだけど
たった数件程度のレスに神経質になりすぎ
普通に作画語ってただけなのに妙なこじつけで個人叩きとか言い出すのとか
今日の作スレはちょっとおかしい
お前2ちゃん向いてないわ
寧ろ反応して貰う為に書き込んでる奴とかいるの
今日も通報するか
今起きたワンピ見忘れた
別に見忘れてもいいよ
作画回は来週からだから
ワンピよりイナズマイレブン見逃したことを悔やむべき
今日も痛いおっさんが貼りついてるのか
通報
3交代制で監視するのも大変だね
最近御社の作貧は話題にもなりませんが
金田本落ちたって
>>1986年。アイドルがまだ輝いていた時代。そして携帯電話がまだなかった時代。
きめえええ
兄成は劇中アニメという設定で金田全開作画やってくれるよ
80年代だし
>>866 吉成鋼に触れてないとか作画オタやめろよ
86年だと金田系は微妙だな
sorakake
宇宙で待ってる
86年だとリアルロボット路線な頃だなあ
宮崎勤はまだか
あんなのリアルじゃねえ
1986と言えば5時台のアニメがドラグナー以後消えた時期
バブルに反比例してアニメが消えて行った時期
1986年は国鉄がJRになった素晴らしいじぢあ
OVA!OVA!
今はOVAの変わりが劇場という不思議な時代になったな
ノストラダムスのせいで21歳で死ぬんだと思ってた。
ジャンプ他の部数がどんどん伸びて
以後原作物にオリジナルのシェアが食われて行く
結局1999年の第三次世界大戦とか巨大隕石落下とかって無かったね
小劇場でやるやつは基本作画うんこなんだがな
天パなんかはまた違うが
お前ら何年生まれ?俺は92年
糞ガキ氏ね
俺は94年7月
99年生まれがimaさんのストライクゾーン
芸術じゃっ
無毛スジいいよね
894 :
888:2008/12/28(日) 13:51:54 ID:???0
俺の彼女毛が生えてる…
66年生まれだわ
嫌がって抵抗された
落ちてたな、金田本、準備号みたいのが売ってたけど、まぁ別にいいやと買わんかった
90年代生まれがいるとか泣きたくなる
もしかして70年代生まれなのは俺だけなんじゃないかと思ってしまう
79年だったらセーフだろう
30歳以上とか若手過ぎるwwwwwwヤベエwwwww
金田本って何?
被害妄想すぎる
>>900 確かに不毛すぎて泣けてくるな、内容にも
1970 尾石達也、大塚健、門之園恵美、長濱博史
1971 石野聡、伊東伸高、今石洋之、入江泰浩、菊池愛、紺野直幸、佐伯昭志、高橋博行、名和誉弘、守岡英行、林明美、吉田大輔、吉成曜
1972 荒川直樹、尾形健一郎、大田和寛、窪田康高、高村和宏、中田栄治、福田嗣、松林唯人
1973 小松田大全、佐藤利幸、橋本裕之、矢萩利幸、芳垣祐介、米林宏昌、若月愛子
1974 新井淳、板垣伸、佐光幸恵、首藤武夫、高田晴仁、高橋タクロヲ、中山大輔、本村晃一
1975 浅野恭司、池田晶子、大久保徹、小川完、工藤昌史、コヤマシゲト、斉藤良成、橘秀樹、藤井昌宏、三浦貴博、矢上孝一
1976 荒木哲郎、池添隆博、大沼心、椛島洋介、嘉手苅睦、坂井久太、すしお、末冨慎治、高橋裕一、竹内哲也、千葉崇洋、友岡新平、長町英樹、古俣太一、細田直人、堀元宣、牟田口裕基
1977 加藤寛崇、金子ひらく、倉島亜由美、櫻井親良、塩谷直義、柴山智隆、杉山了蔵、立石聖、寺田嘉一郎、向田隆、馬場充子、仲澤嵩仁
1978 石川健介、江端里沙、小田剛生、川上哲也、久保田誓、熊膳貴志、龍輪直征、永作友克、中村章子、西位輝実、錦織敦史、沼田誠也、藪野浩二、山下祐、山本尚志
1979 阿部望、國弘昌之、柴田由香、田中春香、平川哲生、横田匡史、りょーちも、矢向宏志、山岸たかお
小粒wwwww
俺は67年生まれ
>>908 椛島ってこんな若かったのか
それであんな発言してたのか
偉いもんだな
鳥海永行と鳥海尽三って兄弟なの?
アニメスタイルの今年の事件一覧で尽三の方が肝臓癌で死んだらしいけど
え、小松田大全ってもう35」なの
76年は充実してるな
くたってそんな年かよ
若い作画してんな
いやだから、俺は66年生まれだって言ってんじゃねえかよ
くた藤来年には36かよ
達三より年下かと思ってた
>>913 俺も前に気付いて驚いた
歳の割りに桑名との扱いが違い過ぎる気がする
ボディコンはもっとあとじゃないかなあ
▼【出来事】ボンズの管理情報か? ネット流出騒動(6日)
ボンズが管理しているアニメ関係者の個人情報を含むファイルがネット上に流れていると噂になったのを受け、
この日同社は、南雅彦代表取締役の名義で「同様のフォーマットで管理している情報は存在せず、
社内管理情報ファイルが流出したものではない」との社内調査結果を明らかにし、
「第三者が誹謗中傷等を目的として作成・公開したもの」と判断、行為者を特定し、厳正な対応を行うと表明した。
このファイルは6月下旬頃にアップされたもので、7月5日前後にボンズの内部情報ではという噂が大きく広まっていた。
11月18日に明らかにされた調査経緯によると、行為者の特定には至らず、
第三者の行いとしながらも関係者が関与した可能性は高いとして、迷惑料を支払うと発表。
特定できなかったのな
あれ??
くた藤って今年30くらいじゃなかったっけ
ええー??
特定出来るけどしないだけ
佐藤おっさんやないか
いや、佐藤利幸35は無いって、これ絶対間違ってる
wikipediaではこうなってるぞ
佐藤 利幸(さとう としゆき、男性、1977年 - )
携帯は無いとかは当たり前だけど
80年代なんて言われてもビジュアルがピンと来ない
どっちのWIKIも信用できねえ
年齢の欄もソース書けよ
横浜銀蝿
ツインビーとか、あの頃は輝いて居たんだなー
とか感慨深い
>>935 大体メーターの日記とかなのに
いちいちそんなもん書いてたら
それこそ情報出てこなくなるだろ
>>940 実際ホントか嘘か分からん生年表なんて存在が害
31?
1980 赤井俊文、板津匡覧、小田裕康、大梶博之、加藤剣、黒柳トシマサ、小森秀人、佐々木啓之、夏目真悟、西田達三、牧原亮太郎
1981 川元まりこ、北田勝彦、杉山延寛、砂川正和、田中達也、平牧大輔、舛田裕美、三輪和宏、室井康雄、山村洋貴
1982 阿部厳一郎、雨宮哲、石山寛、井上香織、岡勇一、小竹歩、貞方希久子、佐野恵一、篠田知宏、白石亜由美、谷川亮介、中本和哉、西屋太志
1983 神谷ろん、沓名健一、栗田新一、寺田完、長谷川ひとみ、林祐己、堀口悠紀子、益山亮司、山下宏幸
1984 小田嶋瞳、甲斐泰之、菊田幸一、崎山北斗、鈴木陽太、田中宏紀、藤井慎吾、モエモエ、山口智、横井将史、渡辺敬介
1985 渡辺敦子
1986 今村亮、中谷友紀子
1987 山下清悟、若林信
1988
1989
70年代生まれしょぼ
>>934 ウィンクはもう少し後
中山美穂とかキョンキョン辺りかな
良かった
俺のくた藤はまだピチピチ
中年じゃない
くた藤とそれ町の人同期なのか
>>933 チェックの服を着てるからチェッカーズだったんだなあ…
しょーもな
80年代生まれのテロ力高い
おお80年代
こういうジーンズは90年代以後だと思ってた
フリーのアニメプロデューサー、里見哲朗(1974年生まれ) 談
僕の上の世代か、僕らに近い世代しか、すごいアニメーターさんはいないよね
あの人たちは若いときから目茶苦茶活躍してた
今の若い子でその人たちみたいに出来てる人はいないよ
どうするんだろうね、アニメ業界
現場の若手への評価
赤井もう28なのか
80年代は兄成の青春時代か
同意、自分の知らないものは存在しない
>>958 現場に居ない人間がよくもまあこんなデタラメほざけるよな
最近の若手褒めてるベテラン多いけどな
まぁでも今40前後のスーパーな奴らと渡り合えるレベルなのは
確かにそこまで多く無いだろ
AHO軍団とか田中とか論外だし
まぁ個性遊びしてるようなやつがスーパーアニメーターになるか疑問だが
40代のアニメーターって全然すごくない気がするけどな
詳しくは最新ののら犬兄弟のギョーカイ時事放談!を聞いてくれや
達三、薮野、牧原、濱田、板津、林、夏目
この辺はスーパー
イカ天
>>908 吉成とノブタケと入江以外雑魚だなあ
長濱は演出家として大成する可能性もあるが
林、牧原、板津、濱田はベテランと言われても分からないレベル
入江ってそこまでか?
やらかした人
同意、ウテナ組の出世頭は長濱
田中は大人しく東映で修行してればよかったのに
今は悪い方向へと向かってる
一日中貼りついてるおっさん
そういえばロザバン終の田中酷かったな
同意、吉成とノブタケと入江が雑魚
1959 板野一郎、宇佐美皓一、うつのみや理、大森英敏、賀川愛、河口俊夫、川名久美子、瀬谷新二、高橋ナオヒト、千明孝一、
長岡康史、名倉靖博、新留俊哉、浜崎博嗣、美樹本晴彦、森本晃司、柳田義明
1960 庵野秀明、いのまたむつみ、内田順久、梅津泰臣、遠藤正明、河森正治、後藤隆幸、佐藤雄三、舘野仁美、丹澤学、
土器手司、西島克彦、ねこまたや、平田智浩、古橋一浩、増尾昭一、松本文男、もりやまゆうじ、わたなべひろし
1961 新井浩一、伊藤郁子、井上俊之、岡村天斎、北尾勝、北爪宏幸、新房昭之、鈴木俊二、中嶋敦子、ピーター・チョン、
摩砂雪、山下将仁、恩田尚之、仲盛文、須藤昌朋
1962 井上鋭、越智一裕、加々美高浩、垣野内成美、梶島正樹、高坂希太郎、貞本義行、佐野浩敏、末吉裕一郎、仙波隆綱、
そえたかずひろ、高橋久美子、戸部敦夫、中鶴勝祥、西澤晋、原田浩、船越英之、堀内博之、村田康人、矢野淳、結城信輝、岸田隆宏
1963 阿部恒、石田敦子、稲上晃、逢坂浩司(故人)、奥田淳、神志那弘志、川元利浩、菊池通隆、北久保弘之、今敏、近藤勝也、
筱雅律、つつみのりゆき、西井正典、羽原信義、平松禎史、前田真宏、横山彰利
1964 青野厚司、荒川眞嗣、加藤裕美、木村貴宏、小林治、関野昌弘、中村勝利、西村聡、藤森雅也、宮田奈保美、村瀬修功、
森田宏幸、山村浩二、和田高明、若林厚史、菅沼栄治
1965 芦野芳晴、青山浩行、岩根雅明、江口寿志、尾崎和孝、香川久、数井浩子、菅野宏紀、黄瀬和哉、合田浩章、斎藤卓也、
さとうけいいち、重田敦司、清水洋、清水保行、高岡淳一、高橋しんや、高見明男、高谷浩利、竹内敦志、舘直樹、田中達之、田辺修、
西見祥示郎、橋本敬史、羽山淳一、松原秀典、箕輪豊、三原三千夫、柳沼和良、柳沢まさひで、山形厚史、湯浅政明、吉松孝博
1966 石井明治、磯光雄、いまざきいつき、うるし原智志、沖浦啓之、大張正己、大平晋也、桂憲一郎、門智昭、笹木信作、杉浦幸次、
杉光登、都留稔幸、鶴巻和哉、濱川修二郎、松本憲生、村田峻治、山下明彦、山根理宏、和田崇(故人)、渡辺歩、
1967 安藤真裕、伊藤秀樹、伊藤良明、井上敦子、植田洋一、梅原隆弘、江面久、大橋誉志光、オグロアキラ、小森高博、崔ふみひで、
鈴木博文、田崎聡、千羽由利子、北之原孝将、中村豊、橋本晋治、浜名孝行、羽山賢二、細田守、松竹徳幸、山下高明
1968 青木康浩、石浜真史、伊東克修、今掛勇、馬越嘉彦、小池健、後藤圭二、小西賢一、富岡隆司、中澤一登、西尾鉄也、
長谷川眞也、濱田邦彦、本田雄、吉原正行、阿部邦博
1969 安藤雅司、稲村武志、井上博之、大久保宏、金子秀一、木崎文智、久保まさひこ、古賀誠、斎藤久、杉江敏治、千葉道徳、
寺岡巌、古屋勝悟、吉田健一、吉成鋼、渡部圭祐
>>985 66年の行見て目が眩みそうになったけど
いまざきのお陰で助かった
無駄に枚数使うし二原まきとか終わってる
1966 石井明治、磯光雄、いまざきいつき、うるし原智志、沖浦啓之、大張正己、大平晋也、桂憲一郎、門智昭、笹木信作、杉浦幸次、
杉光登、都留稔幸、鶴巻和哉、濱川修二郎、松本憲生、村田峻治、山下明彦、山根理宏、和田崇(故人)、渡辺歩、
黄金のいまざき世代
いまざきも優秀なのに・・・
いまざきくんは上手いよ
60年代初期にキチガイが集中してるな
いまざき世代人材豊富過ぎだろw
いまざきでも雑魚レベルの世代
>>985 これみちゃうと80年代生まれとかもう・・・
>>990 よく考えたら沖浦と憲生以外大したこと無いな
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。