どんだけ立てるんだよ
さんしん
バレバレなんだよ
5 :
メロン名無しさん:2008/12/21(日) 22:29:15 ID:5xPvArue0
ほらよ
見ていて哀れにさえなる作画のハッタリと、いまだに空を飛べると信じている作画スレの悲しさ
よし飛ぶか
noriomadtukuttekuru
karetatokaiunayo!
例の事件でやり場のなくなったボンズの怒り
きゃんゆーふぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
きゃにゅうふぃいいいいいいいいざっつはいぶりっれいんぼおおおおお
こここおおおおおおわああああああああああああまだあ
とちゅうなんだって信じたあぁああぁい
オモスレーwwwwwwwww
P黙ってろ
>>13 あんまし面白い答えが出なかった時は貼らなくてもいいんじゃないか
新房アニメを有り難がる人間は信用ならないってのが俺の結論
名前遊びでスレ埋めるとか馬鹿なんじゃない
ちんぽロケットさん調子乗りすぎ
珍房とかウテナ組でいうなら垂レベル
現在の作スレは
説教携帯
山内厨
吉成厨
キチガイ
P
の提供でお送りしております
そういや今週のインデックスちゃんAのコンテがウテナっぽかった
コンテだれだっけ
喰霊 -零-(GA-REI -zero-)
◎脚本:高山カツヒコ 演出・絵コンテ:あおきえい 作画監督:堀内修
今日の5の2
◎脚本=あおしまたかし 演出・絵コンテ=五十嵐達矢 作画監督=松村拓哉
スキップ・ビート!
×脚本=藤咲あゆな 演出=未定 絵コンテ=未定 作画監督=未定
まかでみ・WAっしょい!
◎脚本=長谷川勝己 演出=奥野耕太 絵コンテ=金崎貴臣 作画監督=伊部由起子、加藤真人
尾石達也の演出は好き
マゼモン厨もうつまんねーからやめろ
前スレで終わっとけボケカス
修正が聞かないうつのみやwwwwwwwwww
流れを変えるために冬コミ情報たのむ
>>36 しね
そこは作画ネタ振れよ
そんなんだから飛べねぇんだよ
やっぱ今日のワンピの上手いとこ大西亮なのかね
オーズ撃破の面子でいたのはこの人と井出だけだったし
マカイってテレビに書いてあるな
うわあ
/ニYニヽ
(ヽ /( ゚ )( ゚ )ヽ /)
(((i ) /::::⌒`´⌒::::\ ( i))) でっていうwwwwwwwww
/∠_| ,-)___(-,|_ゝ \
( ___、 |-┬-| ,__ )
| `ー'´ /´
| /
>>42 なんだかんだで井出が原画頭でもあるからそれなりにカットもってるとは思うが
まぁ俺は井出の絵もあんまわからんからなんともかんとも
しかしあの水面どうやってんの?
あれ撮影エフェクトで揺らしてるわけじゃないよね?
もういい加減にしろや
井出は謎の人の後のから敵を撃退する辺りまでだとおもうんだよな
上手いとこが終わった瞬間いつもの井出顔に戻った
大西亮は10話に1度くらいのペースで来てるから
次にくるのは392話辺りだな
第382話 「ノロノロの脅威 銀狐のフォクシー再び」
作画監督 井手武夫
原画 井手武夫
大西 亮
梶原煌平
斉藤美枝子
大野泰江
伊藤修一
比留間梢
三浦春樹
アニメアール
動画 TAP
レイアウト 中原英統
演出 えんどうてつや
わかった
アールの中の誰かの仕業だ
>>49 ワンピの原画頭とかあまり信用できない
冨田ががっつり描いた回なんか冨田は下の方にいたし
なんで割と的確な説明文つくの?mazemon
アールの誰かとかいってんのはオーズ撃破回みてないのか
>>58 ガッツリっつったて
5分もかいてないだろ
ワンピハイビジョンになったの?
一番下のサンジのとこのgifくれ
影抜きは手抜き
演出家って
レイアウト描くのも主な仕事なの?
ダイハードもディレイかかってるな
演出家というか
その回の演出担当ね
えんてつはそう
林と大西の共演が見たい
田中はやっぱ天才たちに比べると駄目だな
手糞早いだけでやってる事はAHO軍団レベルだし
若手が憎い・・・田中が妬ましい・・・
>>49 水は上手いことリピートの仕方を工夫してるな縦軸と横軸を交互にとか
早熟派 達三 林 大西 板津 濱田
これ誰?北爪?
総監督なんているのかよ
>・肉弾戦、銃撃戦
ほほぅ
井上俊之さんだからこそできると思っている。
安藤原画書けよ
ttって他社の人で誰か巧いアニメーター呼んでたっけ?
ほりですくとか
呼んでない
ほりですくだけか、でもさすがに今度は誰か呼ぶのかなあ
ソウル終わってるだろうし一回くらい中村豊とか
パンチラは川面君にまかせろ
12 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[age] 投稿日:2008/12/21(日) 23:15:34.11 ID:7aqo8uFEO
>>1 今日も啓蒙活動(笑)お疲れ様です作豚さん
もしかしてマジで作画オタを意識してる外部の奴がいるのか?
ゆたぽんは安藤手伝った後ハガレンにいってくれたらいいなあ
いや作豚だろそいつ
堀内博之くらいか
ほとんど自社内と海外だった気がする
ソウルが終わってるわけが無いだろ
8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2008/12/21(日) 23:13:54.50 ID:WKYybn4M0
全然わからない声優もわからない
でもょぅι゛ょは好きです
動画さえしっかりしてれば良いよ
こういうやつが一番許せない
59 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします New! 2008/12/21(日) 23:38:29.27 ID:xVz0VvMbO
東映アニメーションはバトル物のアニメ作らないでほしい
作画全然動かないからすげーしょぼくなってしまう
ガッシュとかデジモンひどかったし
お前らは本当ににわかに構うのが好きだな
>作画監督による絵の癖を作画崩壊とか言っちゃうやつ多過ぎ
キャラ設定にそってなかったら崩壊
>何故キャラ設定にそっていないと駄目か
>>アクエリオン19話のように、絵柄が違うことが夢のなかの出来事という演出である、と勘違いされる恐れがある
>>また常にその違和感が頭をよぎるレベルであれば、演出阻害の遠因となる可能性がある
どちらにせよ崩壊という言葉は好きではない
キャラ表に沿ってない、違和感がある、等の表現を用いるべき
>>81 これはあれか?
安藤はコンテと原画で頑張ってくれるってこと?
佐藤雅弘はずっと安藤真裕と仕事してるし、原画やってるかも
寝るからおとなしくしてろよ
ttの作画語るか
>>81 BSで見れないなら一生見ないゲームも買わない
作豚って誰のこと言ってんのかな
カナンにたいして一つだけいえることがあるとすればそれはモブは全部CGアクターだろうなって事くらいか
ttに千葉崇いたり428のゲームに竹内一派いたりしたけど伝手あんのかな
カリスマ来てくれ
>・本編をプレイしていないとわからないネタがやまほど出てくる。
始まる前からこういうこと言うのって馬鹿なのか
竹内哲也は人狼の動画やってだけどね
視聴者を最初から切り落とすために
田中一派
司淳は無理
屍のL/Oやばいな
何このスレ
59 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2008/12/21(日) 23:38:29.27 ID:xVz0VvMbO
東映アニメーションはバトル物のアニメ作らないでほしい
作画全然動かないからすげーしょぼくなってしまう
ガッシュとかデジモンひどかったし
70 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2008/12/21(日) 23:44:16.07 ID:yuxeJRm1O
>>59 プリキュアの戦闘シーンはなにげにすごいぞ
81 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2008/12/21(日) 23:51:26.76 ID:VhytDSnF0
>>70 ttp://up2.viploader.net/pic/src/viploader880771.gif
田中唯一神
このシーンは正直イマイチ
これ背景があってないから変な感じだよね
>>123 これ背景が回ってるから動いてるように見えるけど
キャラ自体はそんなにうまくないし、攻撃に体重乗ってないからイマイチだよね
喰霊始まるよ
敵が軽すぎるな
林一本背負い投げが最強
田中とか雑魚
>>123 上ケンとか山室とかローテでやっても
エフェクトとかまで直しきれてなかったなガッシュ
http://www2u.biglobe.ne.jp/~muuminn/03260.html 「これ・・・人間の見るものじゃないよ」
同感である。
「どこをどうやったら、こんな酷いものが出来るわけ・・・前言撤回。一桁じゃない。二桁多い。そんでもって単位はトルコリラ」
「96トルコリラって・・・。でも、久部さんの一方的な否定の論評って初めて聞きましたが・・・。
「いや、これは冒涜でしょう。これは、あれだよ。人呪うのに鶏の黒い羽の変わりに使えるよ」
「そこまで・・・。しかし久部さん、まじめに怒られてません?」
「いやあ・・・自分でもびっくりした。こんなに悪口の語彙が自分にあったなんて・・・」
「私も初めてお聞きしました」
しかし・・・偉いもの見てしまった・・・。当分悪夢にうなされるかもしれない・・・。(01,8,27)
136 :
メロン名無しさん:2008/12/22(月) 00:13:46 ID:IoNSokSz0
過疎スレ
ガッシュは藪本陽輔と市川吉幸がローテで参加してたみたいだけど
この頃はまだ覚醒してなかったのか
鬼太郎のいいとこは大体この二人なんだけど
>>135 2001年にもなって何言ってんだこいつ
>>135 こういうインテリぶってるやつらが業界評価きいたらどうなるのか気になる
>>135 このサイトむっちゃ批評系ぶってるじゃん
同じように批評系ぶった感想サイトで、ダイガード伊東回を問答無用で作画崩壊扱いにしてたとこあったな
消えたけどもう。エヴァとかカレカノとか批評やってたあそこ
雑魚gif
>>135 内から湧き上がる作画オーラをどうやったらこういう輩に伝えられるかわかんなくてイライラする
まずは3話続けてみるが・・・。
「悪いんだけどさ・・・。どこが面白いわけ?」
久部さんの第一声である。
「演出の意図が見えなくて、何がなんだか全くわからない。だいたい『八犬伝』ってもっと面白いものでしょう。どうやったらこうなるかね・・・。いくらだっけ」
ここまでは完璧だな
豚って批評大好きだね
今までずっととどめって読んでたわ
豚?
5の2みるかまかでみみるか
それが問題
そうそう
作豚みたいにyamaさんやimaさんのありがたい言葉にうんうんうなずいてりゃいいんだよ
10秒づつチャンネルを変えるに決まってる
「萌え萌えアニメ日記」って名前の割りには作画に寛容だし、知識も結構あったな。ここも閉じちゃったけど
例のサイト群と違って浜路やダイガ伊東もちゃんと評価してた
>>154 いやほら、こういうタイプのインテリって業界では高く評価されてる、っていう言葉に弱いじゃん
宗旨替えするのかファビョって貫くのかみてみたい
都留のツメ方良いよね
撮影まで全部都留
って今更すぎるだろ
161 :
メロン名無しさん:2008/12/22(月) 00:25:07 ID:IoNSokSz0
糞スレあげ
ステ垢さんは何でも持ってるな
作スレのドラえもんやでー
ガングレイヴ見てるが都留大したことないな
太田雅彦or荒木回の方が演出上手いし
神速津熊
直人こねーとか
若林が撒きなおし食らったのってこれか?
つかテロ力あるな
なんとか乗り切ったか
原画、一番下の3人はなんだ
シャフトも出禁だし順調に干されてるな若林
なんで夫婦なのに一人挟んでんだこれ
若林は最後の方の友達二人のとこかな
牧竜はAのアクション?
栗田と藤井はBのアクションだと思うが
若林藤井がいて崎山なしか
ノンクレだな
なにやったんだよ
どんだけ人数多いんだよ
そろそろ後藤夫妻に突っ込んでやれよ
津熊のライフはもうゼロのはずなのに・・・・
スケジュールなさそうなだけあってアクションは食い足りねえ感じ
平松さんが苦言を呈してたのって若林みたいな奴か
若林なんかの存在を知ってるか知らないけど
まかでみにも来るんだっけか若林
結局喰霊はジーべグロス回だけだった
グロスに負けてちゃいかんだろ
まぁTVK民以外の見る目がないのはもうわかってるから
直人回最高だっただろうが
ガレイは直人回が一番好きです
口パクがちょっと違ったくらいで普通じゃん直人回
そういや直人原画こなかったな
スケジュールがもっとあればもうちょいよくなっただろうに
しょっぱなからキツキツだったぽいよな
そろそろ乃木坂ED再評価しろよ
大好きなんだ
喰霊における牧竜とはなんだったのか
ちょっと巧い便利屋
そろそろかんなぎOP再評価しろよ
大好きなんだ
栗田って巧いんだよな?
GTOOP何回見ても飽きないわ
西尾の方もHDであげてくれ
>>199 にわか死ねばいいのに
テロ語れないなら作画語れよクソ
何かいきなり発狂しだした
202 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/22(月) 00:43:42 ID:???0
何かいきなり発狂しだした
11話「どしゃ降りスタートライン」
脚本:宇治田隆史 演出・絵コンテ:大橋誉志光 作画監督:山田正樹
実況のやつら何みてんの?
>>198 回り込みの部分が明らかに不自然で萎えた
実況で聞けよ
IDでるとか怖いだろ
ガレー→まかでみ
ニコでくれ
喰霊語れよ
可哀想だろ
ありがと
バリってる云々は牟田口が炸裂してんだろうか
>>214 月曜なんだよ
ここはtvk民多いみたいだし
明日見るわ喰霊
反応見るに微妙そうだけど
かんなぎは1カット目手の振りだけでいいから誰か教えてほしいわ
本人評価が低かろうとGTOの西尾が一番好きだ
>>156 50近いオッサンがやってたサイトだからな
何でアリスなんだろ
ボンズ部もそんな回あったなぁ
ここにも年食った池沼が
>>215 これ演出は神谷純なんだよね
今、ベッカム君の監督やってるけど
ベッカム君はCGアニメじゃかなりいい線言ってる
何度も言ったけど
まかでみBパートのカーチェイスのとこからまかでみらしいはっちゃけ具合でよかったわ
全話のメカ&エフェクト作監やりきったのか
牟田口すげえな
ogyaaaaaaaaaa
童話で世界的に一番有名なのがアリスだからでしょ
>>231 原作にあったアリス回をアリス信者の榎戸が全面改訂を行い総集編にまとめ上げ
ホスト部の中でも屈指の作画回になった
>>232 伯爵と妖精これか
これみるとやっぱタイミングに癖あるな
伯爵と妖精の田中は枚数使ってるだけだわ
鍵姫知らないとか
東出いた
東出・・・こんなところに
増尾はなんか変なところに出現するな
やっぱ良成居たか
増尾ってなんでゼクシズのアニメなんかやってんの?
あ、やっぱ斉藤良成いるじゃん
全然テロ読めなかった
とも子が連れて来たに決まってんだろ
若林はまかでみじゃなくてef最終話だろ
ほら、アリスの作者ってロリコンだろ?つまりそういうこと
若林は出禁
ジミー働くな
>>237 重力に逆らってモッタリ浮き上がる破片は何なんだ
そのわりにモノの落下感はリアリティがある
中村豊みたいなの居るジャン
●「サイボーグ009に魅せられて」
1979年に放送されたテレビシリーズ『サイボーグ009』は、その魅力で多くのファンを惹きつけました。
その制作メンバーである方々に、当時の裏話や制作秘話などを語っていただきます。
◎開催日時:2009年2月14日(土)
◎開催場所:ミュージアム内 アニメシアター
◎定員:50 名
◎参加費:無料
◎参加対象:どなたでも可
◎ゲスト
芦田豊雄さん(1979年版『サイボーグ009』キャラクターデザイン、総作画監督)
高橋良輔さん(1979年版『サイボーグ009』監督)。
※トークイベントは事前申し込み制です。
申し込み詳細は、今後こちらのページで発表していきます。
また、ゲストは変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。
2期の方はSNIPESパートも混じってそうだけど
お伽ぞうしって黄瀬総作監でも微妙だったなあ
大平とOP二つのほかに見所ないよね
爆発の色が多彩で大変そう
御伽草子のボクシング回好きよ
まかでみだけは生理的に受け付けないから誰か良作画MAD作ってお願い
>>237 こうやって見るとギアスの作画良かったんだなー
第十七幕 「後楽園」
絵コンテ・演出:寺沢伸介
作画監督:伊藤秀樹
作画監督補佐:石丸賢一 矢萩利幸
原画:飯塚晴子 向田隆 平沢裕子 津熊健徳 山本裕子
山田恵美子 中村光宣 高橋瑞香 平川哲生 河野紘一郎
林直孝 後藤美幸 堀剛史 松島晃
作楽クリエイト
関暁子 服部聡志 細萱明良 関口亮輔 北村まゆ美
鴨川の浮く破片
マンコのサイトに藤井が描いた顔とそっくりなとこあったよねまかでみ
御伽草子の向田参加回は二回あって
1つは作画が全体的に良すぎてわかんねーし
もう1つは作画が全体的に悪くてわかんねー
蘭と違ってロリ丸出し作画するために変名
砂川黒柳良成小田藤井ジミー東出大久保か
2流だな
清年いるな
陸演隊潰れたの?
黒執事のグロスやってなかったか
>>282 そこ若林のサイトなんだが藤井描いてたの?
テロ置き場の人が毎晩ここを監視しているかと思うと怖い
このスレでの「B級」とか「2流」は「1流では出来ない事やる」って誉め言葉だよな
>>297 何年前のアニメだよ・・・正気かよりんしんェ・・・
パキシルのせいでシャンシャンクラクラする
ろんは一応オレの師匠だから
かなり簡単に描ける萌え系の顔だから
>>303 向精神薬はキチガイにならない程度にしとけよ
これ萌え系なのか?
ロン系ってなに
描いた奴バラバラのデザインを統一させられるりんしん大変だな
喪え系か
なにもかもがなつかしい
そういう仕事なんだから仕方ないだろ
パキシルって何かと思ったら薬か
メンヘラ着てるな
メンヘラに付きまとわれたことあるぜ
>>314 飲むとおちんちん立たなくなるし
おなにーいらずだよ、おにーちゃん
ひらくとうのは無理
屍姫、最後の方の銃刺して撃ったりするとこは小島大和?桑名?
着地した時のマキナの体型が特徴的だったが
いいとこ多くてわかんねえ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
_,.-、,-─//‐-、、
,.-─-、,,_,,, ,,.-''_/:::::::ヽ'7/∧-、;::``ヽ、
/ ヽ `V-''"'":::::::::::::',/'::::::\``ヽ、::\
`、 ,,./::/:::::::::::;::::::::;'::::::::::::::'、`ー,`;:::::\
`、 /:::::/::::::::/::::;':::/'、∧:::::::::::、::::::`,\::::::',
`、 /::/:::://::::::::;':::::::!:::i:;:;;i!;、';::::';:::::'、:::::::::', ト、::!
`Y::::;':::::::;'::::/:::;!:::::::!:::| !::::|;::::::';::::::::::',<;::\
!:::;':::::::i::::/|::;' '!:::::!::::! !::;! ';::::::!;:::::';:::',i:::::::`、
/::::!::::::::i::::|`i-、_!:::::ト;::!. _,,レ'-‐!::::;!|::::::!::::';:::::';::::'、
!|:::|::::::::::!:::!rf;;;;'ヽ`:| ヾ、''"rf;;;;;;;;''ヽ;' !::::::|::::::!:::::!;:::::',
';:::!:::';:::::'、:! l;;;::c!'、!. l;;;:::cノ//!:::::;'!:::::!::::::| ';:::!
';:!;::::';:::::\`ー" `ー‐"/.,'::::/ノ::::;':::::::i ';:i
!.'i '、::ト、'、i、 ` .ノ //:::::;ィ:::;':::/ l;'
i : \.`ヽ`i‐、 ‐-( ,,.-';;;;;:-''//';r' ,ノ
! ;,,__iゝ__| _,`i‐、、,,__,,,..-'''"_,|/7_,,, '". "
`''" ,.r''";r‐`'--'、r、|_r-、,,,r'''`-‐'";;;;;;!,,_,,.-、
/;;;;;;;;;!;;;;;;;;;;;;;;;;;;`,ー'-;ァ‐''";;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヾ;;;;;;;ヽ、
,';;;;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i;;;;;;;;;;!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!;;;;;;;;;;;`-,
!;;;;;;;;;;\;;;;;;;;;;;;;;;;;;!;;;:::;;!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;r''";;;;;;;;;;;;;;;;;!
!;;;;;;;;;;;;;;'、;;_;;;:-'": : : i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
誰?
>>232 ロリ黄色だけ田中色薄いな
違うんじゃね?
作スレにはメンヘラとホモがいるのか
作スレは性癖のるつぼ
キチガイもいるよ
大泉は規制されたって聞いたが
>>330 その回は京アニの池田さやかが来てたな
京アニは他社でバイトするとき偽名使わなくていいのか
>>326 彼女がとやったときに、舐めてもらっても多分なかなか立たないし
やってる最中でも萎えるから、ある意味で不便である意味で便利だよ
俗事は無となる。あと、基本眠すぎる
数年前に使ってた感想
>>330 そこは某所に来てた東映の人が作wikiにリークしてったところ
お肉じゃないからデブじゃないもん
過疎ってるしなんかうpするか
>>343 あの人田中応援してる感じだったね
ああいう人がいないと出てこなかった才能だろう
他の住人には黄色ばっかふざけんなとかいわれてたけどw
待ってる
で、何?俺はまかでみと5の2どっちみればいいの?ん?
ワンピも誰かリークしてくれー
まかでみ見ろ
わかった、まかでみ録画する
肉弾戦
まかでみ
5の2みろや
山下飛び、キックの流れはちょっとおしいかんじだった
ランポ復刊しろ
テレビ見るのめんどくさい。助けて
やはり作画界にはimaさんが必要
そういうことだ
やだ
誰か助けて
医者に相談すれば
5の2の放送時間2時だと思ってた・・・・・・・・・・・
>>361 自主制作アニメの伝道者になったよいまさんは
喰霊いいとこなかったの?
明日からアニメ特選あるから早起きしなければいけないのか
直人島25話みたいのまたやってくれよ
まかでみがとにかくよく動いて面白かったよ
作画の上手さもなかなかだけど今期一番面白い動きのアニメだったね
そうねぇDCUの鬱憤は晴らしてたかね
屍もガレイもなかなか良かった
どっちかってと屍の方が良かったな
>>375 ナージャの部分でノイズブロックのようなものが出るな
年末はアニメ少なくなるなぁ
エンコの仕組みがイマイチわからんとです
>>375 花より馬越のED入れないでどうする
馬越ならガイバーのOPも走ってたな
>>382 第二弾作る予定だから期待しないで待ってて
走りアニメは多いから
何個も作れるな
劇場版グレンのDVD出たら平松さんの走りも入れて下さい
あれ好き
ルパンのも欲しいね。あれも外せないな
OPED中心じゃなければフリクリもあるし
しかしザブングルEDなつかしー
ノイズブロックって何
ブロックノイズみたいなもの
ヤマカンにボロカス言われてた、えんてつが持ち上げられるスレが
このスレなんだよなあ
山内厨兼えんてつ厨が一人で頑張ってるだけだから
最近山内厨はやさしさに目覚めたよ
ありったけのえんてつかき集め〜
>>394 正直かき集め過ぎだよここ最近のローテは
福冨の鬼の回り込みに答えられるコメットすごすぎだろう
あたし、えんてつよりも宮元や境のコンテが見たいんだけど
全盛期の山内厨による五十嵐中傷は訴えられれば負けるレベルだったのにおもしろくないなぁ
まぁ今の時代どれみやってたら山内も五十嵐もボコボコだけどな
プリキュアが苦痛すぎて見れない
ニコニコの憲生MADの勢いが止まった
あいつら飽きっぽいな
ダンスMADってないの
トン
キラってとこでPC分投げそうになる
性感飛行好きだよなぁお前ら
てかさ中村豊ってまじでアニメーターとして見本にするべき人物だよな
これまなびないんだよな
作ったあと気づいて悔しかったからまた適当に作るわ
>>408 裕一のランカいいだろ
yamaのランカはもっともっといいけど
四角破片増えたよな
同意、俺も刀買ってもらいたい
ほりですく渾身のパラパラもないすなあ
>>413 中村さんの以外はあんま気持ちよくないけどな
沖浦も見習うべき兄成も
立方体ならいいけどただの四角だとあんまり
次のマクロス新シリーズはいつー?
>>417 いやマジな話遅いとかは抜きにして
個性だして目立ってるだけとかじゃなくて
作品それぞれに合わせて完璧に期待に応えてくるじゃん
他のアニメーターのいいところはきっちり抑えてくるし
やつはかなり作オタな気がするな
てか四角じゃないほうがいいわ
兄成はゆたぽんと似たような骨格を意識したアクションやってるじゃん
>>403 十分すぎるじゃないか
高画質豊MADの伸び見てみろよ
時々ゆたぽん好きすぎておかしくなりそうな時がある
好きならゆたぽんって呼び方やめろ
山内とか、ヤマカンに言わせると努力は認めてやるが酷いってレベルだし
ここの東映関係を応援している人ってレベル低すぎるわ
ゆたさん
>>421 それ言ったら一番見習うべきなのはカリスマじゃね
なんというかゆたぽんは骨格を意識してるのが逆にネックになってるでしょ
ソウルとかちょっちミスマッチ
南君の恋人ってのはどうだ
このスレで中村さんとか呼ぶの気持ち悪いだろなんか
そういえば細直キャシャーンに来ないな
カリスマ今はイマビンか沖浦あたりのやってるのかな
>>421 手の早さ抜きならぶっちゃけ兄成だってそうじゃん
個性だして目立ってるんじゃなくてただただひたすら巧いから浮くけど
ヤマカンに言わせるとえんてつは実写のこと知らないとか言われてたみたいだし
東映関係の人はもうちょっとこうちゃんとしたほうがいいとおもう
でも業界人がゆたぽんって呼ぶのはやめようね、新井さん
>>433 直人と中村豊じゃくらべもんになんないじゃん
つまり人体の構造を熟知して筋肉の動きをアニメーションに描けるのは凄いけど、アニメ全体を見たときに一人だけリアリズムのある作画をするのはちょっと違うんじゃないかと
ヤマカン厨vs山内厨
>>442 ゆたぽんはもっと精進したほうがいいよな
吉成は自分のレベルに合った仕事した方がいい
変な萌えアニメとか2流アニメに参加して浮くくらいなら、もっと積極的に劇場アニメやれよ
arasan萌えキャラだから大概のことはおっけー
>>446 迂闊に呼ぼうものなら映画のひとつやふたつ軽く頓挫するだろうが
喰霊に若林いたけど
最後の女子高生のとこか
>>451 はっ??
俺に言わせればお前中村豊なめてんのかと
>>439 兄成はまじで遅筆なのかね
遊びに行ったなのはとか見る限りそこそこ妥協してもあのレベルのものが出来上がってくるのだから
無駄な凝り性がなくなれば使いやすいと思うんだが
吉成キャラデザ作画監督のブシロードを早く作れ
弟が「1枚の原画に数十時間費やす」とか愚痴ってたよ
オットセイのスタジオで求人始まるらしいぞ
誰か行けよ
>>454 仮に手早くても凝り性がなくなることはないだろうから・・・
ゆたぽんは人間に可能な駆動範囲でダイナミックにアクションさせるのが多い感じ
本来格闘はそんな大振りしないよ、みたいな
もちろん選択できるだろうけど
ノリオはそこらへんも忠実にやろうとしてる気がする
兄成もどちらかといえばこっちだと思うんだけど3x3とか
例えばマカが急にがに股ジャンプしたり金田調の動きをしたらおかしいだろ?
つまりゆたぽんのソウルの作画にはそれと同じような違和感がある
リンク貼れ
アングルって大阪だろ?まぁワンパ行くよりはいいんだろうけど
お前ら俺のことで喧嘩すんな
>>465 くやしくないのかよ直人
俺はお前が好きなんだよ
テレビで色んなゆた作画を見れたのが今年一番の習慣
これからも楽しみだ
>>460 がに股ジャンプらしきものはソウルの中にちらちら出てきた記憶が
>>460 ソウルの1話のマカの動きが一番マカらしいじゃん
他が表現できてないだけで俺が違和感を感じるのは逆にほかのやつらだし
テレビで見れたって意味じゃ黄瀬厨の俺にとっても良い年だった
>>457 社長がネトゲ廃人のスタジオなんて嫌だわ
w
馬越は山内のせいで貧乏くじを引いた
常識的に考えてホワイトアルバムに大平や晋治は誘えないな
恥ずかしすぎる
今年は師匠、黄瀬、吉成、伸高を生で見れたことが収穫だ
松本理恵という久々に東映らしい若手演出家が出てきたし
作画面では一昨年去年に引き続き相変わらず新人が豊作の様だし
常識で吉成語ってんなよ
>>476 ゆたぽんだって来たらすげえ嬉しいじゃん
なんかもう好みの問題だろそれ
黄瀬厨とか何が楽しくて生きてるのかわからない
松竹はエロアニメやってるし
てかホワルバに大平誘って何を描いてもらうんだよ
てか兄成は手はかなり早いと思うんだよな
兄成じゃなかったらもっと時間がかかるんじゃねーの?
アニメ界もしばらくは安泰だね
有能な若手もいるし
ただ突出したのが一人は欲しいね
松竹は兄と一蓮托生だから
そういや兄が恥ずかしい詩を書いたエロゲソフトの特典に奥田がいたよなあ
兄成は原画の前に自分なりのキャラ設定から入るから
俺も今年はマヒロとカナビスと森本生で見たよ
マヒロはかっこいいわ マジで岩窟の伯爵みたいな感じ
てかホワルバに吉成くるわけない
アニメーターは空気読んだ上で毎回最高の仕事しろよ
IG三神の力量差
沖浦>>>西尾>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
パヤオアニメですら空気読まない人が空気読む場はあるのだろうか
大平は作監が空気呼んで必死に修正する
>>499 誰のこと言ってんの?
バヤオが空気読めない奴許すわけねーじゃん
金田すら駿の前では空気読んだのに
>>499 大平のこと言ってるならあいつは
空気読んであれやってるんだから
勘違いすんなよ
金田「俺が空気だ」
大平呼んだのに見た目真っ当な仕事をされる方が空気読めてないだろ
フリクリはあれ空気呼んだのか?
つかなんであんなカット振ったんだ?
つかなんで大平呼んだの?
金田はすごい
パヤオも今より体力ずっとあるだろうに、一目でわかる作画しちゃう
>>507 フリクリの作画は好きにやっていいです→本当に好きにやっちゃった
フリクリの大平は完全にアリ
沢尻エリカ結婚!高城剛さんと来年1月
誰だよそれ
別に・・・
おまえらほんと大平好きだな
大平ってあんな絵書くのに見た目すごい普通なんだよな
ただのサラリーマンに見えるわ
屋上のカットは別に構わないんだけど、家でだらだらしてるカットは何がしたかったのかよくわからん
なんであんなカット振ったのよ
あそこ自体は好きだけど
なに?脚本エフェクト?
キチガイじゃないからだろw
磯だって見た目凄い気弱そうなおじさんじゃん
自分で猫描きたいとか言ってなかったっけ
>>515 普通にすら程遠いゴミのようなおまえは何も言うな
>>515 普通ってよりかむしろ疲れてる
GHも入ってるし
作画も見た目も狂ってるのって誰
なんか今日気温高くないか
そろそろ春か
湯浅
大平好きだけど晋治のがもっと好き
見分けつかない作画することあるけど
高城 剛(たかしろ つよし、男性: 1964年8月18日-)は、東京都葛飾区柴又出身の映像作家、ハイパーメディア・クリエイター[1]。
フューチャー・パイレーツ株式会社代表取締役、株式会社高城剛事務所代表取締役。
東映アニメーション株式会社の元社外取締役で現在は顧問を務めている。
誰かアニメーター顔写真まとめて
[974]メロン名無しさん [sage] 2008/12/22(月) 03:15:32 ID:???0
AAS
言っておくが
あかね色のほうがまだ夜桜より作画はマシだぞ
あかね色は顔は絶対に崩さないし決めるとこと手を抜くとこがしっかりメリハリついてた
>>532 同意、夜桜は完膚なきまでに隙のないクソアニメの鑑のような作品
―・その優しい感情が表れてる。
という文の真横に血塗れの目玉が
構成考えろよ
AKIRAの大平の原画とか凄いよね、なんか濃くて
レイアウト展でも一番記憶に残ったのは大平のレイアウトだったなあ
見るからにこの人やべえって上手いアニメーターはそんないないと思うけど
どこにでも居る系じゃん
ニット帽とったら何のオーラもないおっさん
お前ら一登がいるだろ一登が
どこにでもいそうなデブじゃなくて良かった
一登最近吉川晃司コスプレするから嫌
ニコニコだと憲生より大平MADが伸びても良さそうだよな。
気持ちが絶望的になり、涙が止まらず、激しい過呼吸になりま自殺願望まで出た
アニマトリックスってさマッドハウス涙目なくらい4℃に
差を見せつけられちゃったよね
特に素晴らしいのはサビの「強姦だ! 布団の中で!」「老人会! メイドカフェで!」のあたり。あまりのハマリっぷりに人気が爆発すること間違いなし。今後空耳Flashも作られるんじゃないかと考えると楽しみだ。
オサムはオーラ出てたよ
>>548 大平にはヌルポ133話みたいのが・・・
ワッフルワッフル
貰い泣きしたわ
今ウテナ見てて思ったこれって田中にぴったりだよな
誘ってるのか?イサコ
ふくらはぎのラインがダメ
過疎スレage
磯の影響って沖浦にも与えたのかな?
566 :
メロン名無しさん:2008/12/22(月) 04:45:48 ID:IoNSokSz0
最古スレ探して俺らで潰そうぜw
http://item.rakuten.co.jp/book/5840538/ NARUTO THE BEST SCENE ~激闘編~ [DVD]
90 名前: ナルト愛ノノ*^ー^) ◆6k5n8A/GJQ Mail: sage 投稿日: 2008/12/18(木) 19:11:25 ID: CsM6EbRK
>>88 ・ナルト対カブト
・ネジ対蜘蛛男
・三代目対初代、二代目
・ナルト対サスケ。屋上
・7班対ザブザ
・リー対我愛羅
・ナルトサスケ対白
・ナルト対サスケ。ナルトがサスケに変化した時の
・サスケ対オカマ丸
・ナルト対サスケ。谷
これ買わないの?
1980円なら作オタでも買えるだろw
サスナルよりナルサス派だから
mixiにログインするとき地球が何とかって映画の宣伝流れてるけどたまらんわ
スタジアム崩壊とか爆発とかすげーなCG
君麻呂との戦闘はないのか
ナルトで1番の神戦闘ってどれ?
ネット投票で選ばれた奴だからな
こことは感性がちがうかもね
ネット=作オタ
俺たちは勝手に作画MAD作ってるしな
>>567 これだけじゃ分からん
買ったやついないの?
>>575 自分で買って確かめろよ
2000円も出せないほど貧乏ですか
女子高生パロいっぱいあるけど梅津は全然浸透しないよね
作豚のニート率は凄そうだなw
_/ヽ '´ ``丶 、
, - ´:::::::::::::ヽ::::::::::::::::::::``丶、
, - ´::::::::::::::::::::::::::ヽ 、:::::::::::::::::::::::::::`丶、
/::::::::::::::::::::::,:::::::::::::::ヽ、ヽヽ:::::::::::::::::::::::::::::`ヽ
/::::::::::::::::::::l:::::::|、ヽ:::::::::::ヽヽ\:::::::、::::::::::::::::::::::、::ヽ
/:::::::::::::::::::::::|::::::::|ヽヽ:::::::::::ヽヽヽ\::\::::::::::::::::::ヽ::::ヽ
/:::::::::::::::::::::::::|::::::::| ヽ|:::::::::::、:| ヽ、 .冫::.ヽ:::::::::::、::::ヽ、::ヽ
|::::::::::::::::::::::::::|:::::::.| ヽ:::::::::::|、:| ./ \ヽ:::::::::.l、::::| ヽヽ
|:::::::::::::.|:::::::::::|:::::::| |:::::::::| ||' ィ⌒ミ、ヽ丶:::::::::|ヽ::.| `
|::::ヽ:::::::ヽ:::::::|:::::|-‐‐―|:::::::::| .| .'.l:::::::::.ハ |ヽ::::/ ヽl
|::::ヽ:::::::ヽ:::::.|::::| , =ミ、 |:::::/ 弋:::::.丿 |::|::/、|`、ヽ.、. 早うアニメーターになろうや
ヽ::::ヽヽ::::`:::::.|.|,イ:::::::::ハ |/  ̄ |::l::::ヽ| ``丶
l、::::ヽヽ:::::::::::|l 弋:::::::::l ' l::ヽ::::ヽ、
|ヽ::::ヽ:ヽ:::::::::l ー.' ` .,.'丶、:::::丶`ー-
|::::|:::::::|、ヽ:::::::\. _ ‐ , ' .| |.l.、:::::ヽ:::::::
/::::::|:::::::|:丶-::::::::::\. , ' .| | | l::::::::ヽ::::
/:::::::l:::::::|:::::::::,'\:::::::::\ー------ ´.l | |./ .|:::::::::ト、
./::.,:::/::::::::::l:::::./ \:::::::::::\ / | //./ ヽ:::::/:::::
// l::/:::::::::::::'、:/ \:::::::::::::::`.、- ´ /| // / |/ヾ_'::::::::
// /:::::::::::::::/l, --- 、 __ .丶、:::::::::::::l- ´ |// ./l./,:::::/:/::::::::
| /:::::,:::::::/二. ',-二_‐- 二二l:::::::_ ,l、\ | / ./.:|' ヽ、|/l:::::::::
| /:::::::|\'ー:::‐l´ ` ー- 、フ.*.トΞ 丶 ./_-' , K .|:::::::::
―― l ‐┼― ‐┼― _l_ヾ
ー― ト― | ⌒ rー、 | |
―‐― l / ー _ノ / J
| ̄ ̄| ーヽ-〃 ヽ_ノ ‐┼―
|二二| _ヽ γ、ノ`ヽ | ⌒
|__| (_ , lノ ヽ_ノ / ー‐
ちょっと早めに目が覚めました
ランニング行ってきます
可愛い子のAAもっとはって
結局ワンピのうまいとこは誰なの?
結構いいシーン続いてたみたいだが
大西亮で確定してるから
四分ぐらい全部か?
4分程度なら珍しくない
>>25 おいおい吉成厨が何千年も生きるって
もう未来永劫吉成厨の荒らしはなくならないってことかよ
だまってろ
まぁ大西(仮)パートは東映にしては枚数使いまくってる感じだった
作画自体巧いけど最近流行りのスタイルだな
あの程度の作画おまいらなら出来るってばよ
>>518 むしろあの弱気な外見のまま壁に穴を開けたり怒号を放ったりするのがシュールで怖い
神回って言い方がよそから来てるの丸だし
神とか崇めるなら固有名詞覚えようぜ
朝の説教
この説教は割とありがたい方だからちゃんと聴いとけよ
自演乙
とんでもねぇあたしゃ神様だよ
>>582 __ ,, ィ-‐ィ⌒`ヽ、
/::::>´/\/ \::::::\'´⌒i
|::::ィ-''´: : : :| : : : : :  ̄`ヽ://
|/: : : : : : i: |r-、: : : : : : : :::<
ィ/: : : : :/:∧:ト: : : 、:: : : : :: : :::\
//:: :: : : :/|:| ヘ|、:::::ト、|\:: : :::::::::\、
/ /:::|:::|: :::∠代ニヽト、::〉二ヽ::: :|ヽ:::| \
〈|: ::::{:::ハ/「:ツ| ` `ヘ||:リ:|`>、:::リ| '|
∨::ヘヘ `ー' `ー' 〉シ'::::|
〉:/:/::ト, ! //|::::|
///::::::::丶, ー ,イ: : : |: :ト,
|/〈::::::::::::::|\ /: : : : :|リ:|::l
/:::∧::::::::::::| :::`' -'´::| : : : : | |: :|:|
|::::| ',:::::::,ィリ /: :ヽ、: : リ |::|:|
l:::::|,ィ'゙´ー----、 /: : : : :``‐--|| |
やっぱ田中は東映に居た頃が一番いい仕事してたなぁ
大塚隆史はやく帰ってきてくれ!!
HAと兄成足して2で割ればスーパーアニメーターになるのにな。
604 :
メロン名無しさん:2008/12/22(月) 08:20:06 ID:c4kNDNmW0
スカクロのDVD通常版でも高すぎ。
もうレンタルでいいや
>>603 HAの画力と拘り、兄成のスピードを兼ね備えたスーパーアニメーターか
どっちも逃げる
/(。)(. ゚)ヽ
おはよう
大泉のトイレは今日も寒いね
お帰り
今日暑いだろ
朝から一人で自作自演
おれホモちゃうで
| ,-)トェェェェイ(-、|
9:00からウォーゲーム始まるぞ
お前ら仕事は?
ウォゲはじまるよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
疲れる
23日
「ジャブローに散る!」「小さな防衛線」
「ザンジバル追撃!」「強行突破作戦」
24日
「コンスコン強襲」「宿命の出会い」
25日
「ソロモン攻略戦」「恐怖!機動ビグ・ザム」
26日
「テキサスの攻防」「再会、シャアとセイラ」
29日
「ニュータイプ、シャリア・ブル」「エルメスのララァ」
「光る宇宙」
30日
「宇宙要塞ア・バオア・クー」「脱出」
えっ?
時代を感じさせるなあ
でもPIPOPAみたいだ
どこでやってんのよ
アニマックスかどっか?
622 :
メロン名無しさん:2008/12/22(月) 09:10:37 ID:VjKDg3NIO
影が全くないと変だな・・・・
BS2
ガンダムならテレビ大阪
居ないって言っといて
影無しは手抜き
337 名前:衛星放送名無しさん[] 投稿日:2008/12/22(月) 09:13:40.68 ID:BXNbNXQk
吉成を遥かに凌駕する観覧車
めちゃくちゃいいな作画
いまみても話もいい・・
磯もこれぐらいできればなぁ・・
こりゃ山内厨土下座だな
カリスマ>>>>>>東映
アニメ豚で言うエッジが効いてるな演出に
当時すでに劇場版1作目・21話を手掛け、前々から一部の間で評価が高かった
監督・細田守の名を一気にアニメ業界に知らしめた作品。
わずか40分という上映時間ながら、クオリティの高い映像や構成、
パソコンやネットワークとデジモンを巧みに組み合わせた演出は非常に洗練されており、
公開時は同時上映の「劇場版ONE PIECE」目当てで来たデジモンに
興味のなかった観客を圧倒し、これをきっかけにTV本編はすでにラスト数話だったが
新たなデジモンファンを多く獲得した。
8年前か
はせシン!
山内も誉めろや
観覧車作画wwwwwwwww
>>627 これ、兄成やったないだろ。それらしいところが見あたんねえぞ。
ペドここに極まり
今まかでみ観たけど、原画の瀬川真也ってやつが若林が晋也タンって言ってた奴か?
あたりに散らばる磯破片
雲抜けた後は女のアップまでこれ実は背動なんですわ
はあ…
理恵ちゃんのSD抜擢まだかよ
デジモンさいこうだぎゃ
ウォーゲームってルパンでいうカリオストロと同じ立ち位置だよね。
リアルタイムで映画館で見た時子供ながらに面白ええええええと思った。
ヲーゲームってどこでやってんだよ
民放はいつもの糞番組ばっかだぞ
デジモンの後なにやんの
デジモンって小学生が主人公だよな・・?
初めて見たが なんか勝手に大変な事になってあんたらだけ騒いでる雰囲気のアニメだな・・・・
ウォーゲームどこでやってるの?
ラスト1秒演出って萎えるわ
テロップで射精した
うる星OVAって見たことないや
あー面白かった
コイルもウォーゲームと同じ時期にやりゃ
まだ少し反応違ったろうになぁ
まぁそれにしたって差があり過ぎるけど
前作もやれよボケ
ウォーゲーム>>>>>>>>>>コイル
前作のほうが面白いよね
細田厨来てるの?
蘭で大活躍の四分一だっちゃ
デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!
監督:細田守
助監督:佐藤哲哉
キャラクターデザイン:作画監督/山下高明 中山久司
脚本:吉田玲子
美術監督:田村せいき
音楽:有澤孝紀
原画:浜洲英喜 松田宗一郎 石川晋吾 坂崎忠 羽根章悦
橋本敬史 小西賢一 池田詩織 高橋愛佳 伊東伸高
増田信博 石浜真史 安藤正浩 大倉雅彦 鈴木勤
福田道生 武内宣之 生田目康裕 山本径子
田中孝弘 浜津武広 宇佐美皓一 入江泰浩
小松こずえ 大内智美 中山勝一 奥野浩行 尾石達也
岩倉和憲 崔ふみひで 長谷川眞也 新井浩一
前作のほうが面白い
磯ボレロはたまんねえわ
床屋での一連が上手かった
トイレに行く時の原画って誰だっけ
前作も劇場で見たわ
確か遊戯王のレッドアイズの映画見に行った時か
レッドアイズの映画とか懐かしい
ヲーゲームつべに転がってなかったっけ?
>>663 これも当時は結構若いよな
最近は30前後が中心で作ってる
大作映画とかなかなか無いね
うる星の80年代臭はすごいな・・
池田晶子が居たから02は作画良かった
■浜洲英喜
TVで報道される混乱模様から書斎のパソコンをネット接続をする光子郎まで
もう片方のドラモンキラーを外されつつ殴りにかかるウォーグレイモン
届いたメールを読んで太一に掴みかかられる光子朗
パソコン内に入る太一とヤマト
■小西賢一
床屋でパソコンを手に入れる一連
あせり出す光子朗〜限界を向かえトイレに駆け込む光子朗
パソコンをフリーズさせてしまう太一〜光子朗との口論
■中山久司
ジョーの目の前を電車が通過してしまう
スーパーでの大混雑
■山下高明
アグモンがいればなぁと嘆く太一
■坂崎忠
球体空間に入ってからケラモンとのバトル
■松田宗一郎
インフェルモンへの進化から逃げられるところまで(CGをガイドに作画)
■長谷川眞也
ハワイで寛ぐミミ
■伊東伸高
鉄塔の上を逃げるインフェルモンからディアボロモンに進化、テントモンを押さえつけるところ
■尾石達也
メタルガルルモンが全身からミサイルを放つところ
■中山勝一
メタルガルルモンに向かうビーム砲からウォーグレイモンのパンチ
■中山久司
止めを刺そうと必殺技を放つウォーグレイモン達
■石浜真史
チベットの僧侶がメールを打っているところ
モニターに手を近づける太一
■高橋英樹
一斉にビーム砲を放つディアボロモン〜それをかわしきれないウォーグレイモン達
■鈴木勤
合体シーン
■橋本敬史
一斉にビーム砲を放つディアボロモン〜オメガモンのガルルキャノンで一掃するアクション
■大倉雅彦
メール送信攻撃で反応に手間取るディアボロモンを発見するオメガモン
■福田道生
グレイソードを突き刺さすところ
■新井浩一
ミサイルがお台場に落ちるところ
こいつ…かなりの切れ者
主線なしってどうやって指定すんの
>■福田道生
>グレイソードを突き刺さすところ
福田かっけー
デジタルワールドに入った後の
太一とヤマトは誰?
色が違ったけど
テロップ圧倒的ですなあ
コイルより上とか言ってるのは磯アンチか単なる細田信者か
細豚は勝手に担当パートを語り出すから便利だよな
>>673 まあウォーゲームは40分だし大作って感じでもないがな
>>679 作画は通常で
彩色の際外してもらう
ウォーゲーは技術の関係で断られて主線をオレンジに変えることにしたけど
細田好きすぎる
細豚であると同時に作豚だし
豚って誰のこと言ってんの・・・
豚って俺のこと言ってんのかな…
豚って言葉に反応しすぎ
豚かけ豚かけ
あれウォーゲームはすしおやってないんだな
ねじまきはこの次の年か
豚駄
実際豚だからしょうがないね
蘭が終わってから心に巨大な空洞が出来た感じ
死にたい
あの観覧車作画誰よ
俺
やっぱりな
俺って誰の事言ってんのかな…
豚
豚?
作豚ってでもエンゲル係数高すぎてガリガリなんだろ?
豚多いね
お前らも豚だろ
/⌒ヽ / ̄~\
/ \____/ ヘ. ヽ
し/ ` \ソ
/ / \ \
/´ ,.--‐--、 | あ〜あ〜あ〜♪
| ///// ( ○○ ) ///// |
| ヽ----''′ |
ヽ ... /
\ ........::::::::<
janeの隠し機能
1.書き込みウィンドウを出し半角入力に切り替える
2.Wキーを押しっぱなしにする
3.Wキーを押しっぱなしにしながらsageのチェックするところをおもむろにクリック
俺はハゲなだけ
――豚に非ず
痴豚様
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺は豚になれない
グレン原画集3巻が届いたわ
>>725 吉成マトリョーシカどんくらい載ってる?
うる星・・長かったです 出崎兄さん
この頃は動画にもすごい人入ってるなあ
>>730 中鶴これ凄い適当に言ってないか?
確か鳥山本人が筋肉の数適当に描いてる
とか言ってたの見たような・・・
本当に中鶴?
中鶴って鳥山より10歳近く年下なはずだけど
随分上からの物言いだなw
>>733 鳥山が人体を正確に描いてるというより
いい加減に描いてる漫画家が多かったって話だろ
腕の関節三本とか言ってるし
にわかが
中鶴なんでこんな偉そうなん?
一瞬ハゲかと思ったわ
前田?
主線なしって色トレスで描いてるんじゃないの?
これ内山正幸だよ
中鶴なわけないだろ
>>730 このレス書いたのお前か(^ω^)?
408 作者の都合により名無しです sage 2008/12/22(月) 09:12:47 ID:uXQsCIuMO
まぁ宮崎レベルの画力のやつはさすがに漫画界にはいないし
息子もそこは受け継いだんだな
監督としての技量がかなりアレだが
410 作者の都合により名無しです sage 2008/12/22(月) 09:29:47 ID:eq9mCDD/0
まあアニメーターは漫画家より遥かに画力レベルは上だしな
つってもこなす枚数がケタ違いだから自然とそうなるが
トップクラスになるとほんと凄い
414 作者の都合により名無しです sage 2008/12/22(月) 10:12:03 ID:I1wtslgD0
漫画家じゃダントツトップの大友でもアニメーターに混じるとトップではなくなるからな
418 作者の都合により名無しです sage 2008/12/22(月) 10:19:25 ID:eq9mCDD/0
大友はアニメーターとしての仕事も結構こなしてたから画力かなり上がってるんじゃない?
もともと漫画界には敵なしだったが
アラレにこんだけ言及してるんだから前田でしょ
喰霊最終回いいじゃん
若林パートどこ?
前田さんって今はシナジーで左団扇なの?
たまにハヤテの原画とか描け
>>734 いや二原が清書したものがほとんどだけどね、マトリョーシカのカットは全部載ってると思う
アークからグレンラガンが出てくるカットはアマの二原か、
その次のグレンラガンが攻撃受けながら前進するカットが桑名ニ原
その次が作鬼の吉成純正原画
>>745 いや持ってきたのはそこだけど
そこの書き込みは俺じゃないよ
見つけて即転載したし
制作会社の取締役なのに
他の会社でばっか活動してる奴って何考えてんの?
柳沢夫妻とか
>>752 その画像自体が三日ぐらい前にこのスレに貼られたものだから
その頃のログ読んでみ
前田実の話で盛り上がってる
>>754 うそん
ここに貼られたなら俺キャッシュ持ってる筈なんだけど
取得し忘れたのがあったのか・・・
AKIRAの5巻と6巻は何であんな手抜きなん?
気のせい
画風変わっただけだよ
作画小二病「イノタケうめーwww小畑うめーwww」
作画中二病「アニメーターより上手い漫画家なんていねえよww」
作画高二病「総合で一番絵が上手いのが高野文子。高野文子>五十嵐大介>鳴子ハナハル>寺田克也という順番になる。
コレはかなり自信がある。美大出のオタクならほぼ全員が納得すると思う。
アニメの人でもジブリのトップクラスのアニメーター(安藤雅司あたりとか)なら、おそらく納得するんじゃないの?
(意外と絵(の本質)を知らない宮崎駿とかは微妙だけど)」
最近影が薄いと思ったら大友ってアニメーターやってたのか
大友ってスチーム&蟲師で完全に過去のヒトになったよね
スケベニンゲンェ……
キチガイ「イノタケうめーwww小畑うめーwww」
「アニメーターより上手い漫画家なんていねえよww」
「美大上位漫画家>>>>>>>>>アニメーター」
大友なんてアキラしか見たことないし、知らん
ほざいてろ
全ての頂点は吉成
これが作画スレの相違
キチガイ「イノタケうめーwww小畑うめーwww」
「アニメーターより上手い漫画家なんていねえよww」
「美大上位漫画家>>>>>>>>>アニメーター」
「吉成が一番上手い」
美大出のオタクの大体がアニメーター&作オタになってるというデータが・・・
いま漫画家大友を褒め称えるのもNGな空気
美大大好き作画スレ
お前らは美大すら入れない
●最強の平成生まれ。これからのアニメ史は、
デスラン以前とデスラン以後に別れることでしょう。(雨宮)
明らかに俺たちに向かって言ってるよな
ネタじゃなくて真面目に答えてやれよ、馬鹿じゃないのアマ
間違いない風が来るな
デスラン>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>お前らwwwww
明日は豚の風が来る
>>771 AHOもアマも他の合格者にはまじめにコメントしてるのに
デスランにだけは二人ともネタみたいなコメントだったからなぁ
うる星は押井だけだな やっぱ
まあOVAだからな
うる星の押井つまらんよ
パトレイバーのが遥かにマシだったわ
>>778 お前の押井大好きがよくわかる書き込みだな
だって、デスラン君はもうアマの愉快な仲間たちの一員だろ
雨宮が審査員って時点でなあ
デスランは新潟の高校でリア充ってるよ
デスランは勉強も作画も運動神経も優秀の神童
お前らキモ親父とは180度違うんだよ
作スレ>デスラン以前とデスラン以後の戦い始まる
くやしい・・・・嫉妬・・・・
だから今はデスランはどうでもいいって、まだ駆け出しなんだから
だいたい上手けりゃ人の境遇なんてどうでもいいよ
若いくせに楽しい思いいっぱいしやがって・・・・・・・・くそっくそっ・・・
嫉妬するくらいならまず2ちゃん閉じて絵描けよw
デスランは既に上手いからなあ
次の仕事が楽しみ
勉強出来るって、デスラン行ってる高校は地元じゃ一番下だぞ
世代的にはyama、若林より下という事で確かに世代的にわかれそうだな
もうすでに業界に入ってるまじろとかいるし、ここら辺が群れてくるのか
俺と同い年が業界入りかよ・・・糞が・・・
そのてんまじろはすしおに次ぐ美少女
フジにコンカツ来た
フジでコンカツ
偏差値だけは俺の勝ち!
トンカツがどうした
デスランって繊維科?
串カツくいてえ
カツレツ切るか
デスランの話しするくらいならyamaの話ししよーぜ
俺の中では、ちも>yama>デスラン
スクールバス衝突しか出てこなかった
そういや、俺の地元にも昔あったんだよなあ。スクールバスの踏切事故
カタワになったり、何人か死んでたような
デスランは業界に入ってしまえば3年くらいで周りに埋もれるレベルだろ
注目されるのは最初だけ
カワタに見えた
>>808 あの才能を埋もれさせるようならアニメ業界に未来は無いね
実際もう斜陽だろ
今日ヤッターマン休みなのか…
>>810 どこら辺に才能を感じるの?
おまえあんま見る目ないよな
実力ではるかに勝るまじろさまを差し置いて
デスランとかカスを持ち上げるなよ
そもそもアニメ業界に入る時点で将来が不安だ
アニメが作りたい青年とか普通にキモイしな
80年代のくっさい臭いがする
デスランは高校生だから原画マンとして使うにはまだまだなんだろうけど
デスランの絵にはセンスを感じるんだよな
しかしまだ修行が足りない
アニメの本番絵として使うには緻密さが足りないなあ
アマには相当厳しいことも言われて凹んでるんだろうと思うけど
バネにしてがんばれ
デスランは本人の言動から調子に乗るタイプだと会ったこともないのに感じるくらいだから、
実際に会ったら相当ウザそう
アキカン見ろよ
登録めんどくせー
新年、1/10発売の「オトナアニメ」は「ソウルイーター」が表紙!
そして巻頭特集なんと30P!いやー、この表紙には皆さんもあっと驚いていただけるはず・・・。
気になるラストへ向けてのオリジナル展開についてもバッチリ紹介。
共鳴放送の、そしてレイトショーの真実がここに・・・。
>>818 まだまだだけど絵にセンスを感じて磨けば光りそうな新人なんていっぱいいるだろ
よってデスランは埋もれる
>>818 デスランの絵にセンス感じるとか
お前らどんだけセンスねーんだよ
若いうちにチヤホヤされた人間の95パーセントは埋没するよ
デスランに対するコメントはバカにしたみたいなのだったけど
アマの総評からすると「お前ら全員別にいらねえよ」という意味だろ
そのほうがきついわ
なんでド新人一人にここまで熱くなれるんだ
今の段階で適性読み取れたらすげーよ
お前等デスラン大好きだなー
今の監督レベルでも昔のうる星やつらのしょっぼいテロップに名前連ねてるくらいだから
この業界適当に長居してれば上の方にいけるんじゃないの
そんな立派な人たちがそろってるとは思えない
アマ自身が今石にいらねーって言われてるからな
AHOに拾ってもらえて本望だろ
なんか若者に嫉妬するなよとかいつも冗談めかして言い合ってるけど
今日はジリジリとした焦りを感じるな・・・・・・
別にですらん位の動画マンいっぱい入ってくると思うけど
ボリみたいに年取ってから上手になる方が価値がある
作画スレ出身のアニメーターが業界を席巻する
いや、今の新人動画マンなんて厨房レベルだから本気で
くっさいくっさい40代が若手を論評するスレはここですか
今の平均的厨房のレベルがわかんねえから
画像貼ってくれ
>>834 少なくとも今若手で上手い原画書いてる人間はそうじゃなかったろ
若手で上手い原画描く奴なんて業界の若手の中の1割にも満たないよ
てい言うかアニメーターでうまい原画描く奴なんて
業界の1割すらいねーのが現実だし
そんな上手い若手が知らないところから続々と集まってきている
あとは演出家だけだなあ
リアル系の若手が欲しい
そういえば押井が出たNHKの課外授業での小学生たちの絵が結構興味深かったな
そもそもアニメーターは絵が下手
絵が上手い奴は他の業界に行ってる
リアル系の若手コイルで大量生産されただろ
コイルに参加できなかった若手はアニメーターやめろ
リアル系の若手と言えばyama
センスが良くて商売できる奴は広告デザイン系に行ってる
絵が上手くて話し考えられる奴は漫画家
絵が上手くて話し作れない奴はイラスト描き
絵が上手くて商売できる奴は同人屋
絵が上手くて頭が悪い奴はアニメーター
絵が下手で頭が悪い奴もアニメーター
ちなみに今石は吉成なしでは生きていけない
アニメ業界は美術系の業界の中でも最底辺だよ
アニメーターって頭悪いよな〜
テレ朝であの漫画家
スーパーアニメーターとか言ってもな
スーパー警備員とかスーパー清掃作業員と大して変わらない
何も凄くない
カリスマもカリスマ作業員レベルってことか
作スレでアニメーター貶めてどうすんの
カリスマは儲かってるはずなのに何故アパート暮らしなんだろう
こいつはアニメーターに何の恨みがあるんだ
職業差別スレ
>>863kけい
携帯焦ってる
てかイラストレーターのほうが最低だと思うけどな
>>863 誰にもしられずに、みんながみんな悪口を言っている場所があったら
どんなに尊敬している人間のことでも悪口をいってしまうものなんだよ、人間ってのは
周囲に流されてね、もちろんそんなここと言わない人もいる
でも、そうじゃない人ばっかりなんだよ、でも悪意があるわけじゃない、それが一番悪いと思うんだけど
>>855 警備員や清掃作業員はちゃんと食っていける給料もらえるぞ
ホープレスアニメーター
アニメーターはその賃金に少なさから底辺だということが伺える
みんな落ち着け
同人のが儲かるからな
つまりアニメーター業は趣味
同人は仕事
底辺作業員が取締役の会社はどうなんの
普通の企業での係長レベルですなあ
イラストレーターはそもそも仕事する点数が少ないから他とは比較にならない
つまりしこしこ原画描くより一枚絵を20万で売って
大儲けしようぜ、という田島先生のありがたい忠告ですね
あも、えじゃじぇおぉでさぃがぼろろもえをどうこうからめだ。
ダメだこいつら
腐ってやがる
ギョホギョホ
アニメーターになりたいといったら普通の親は泣くだろ
作画監督:パク・チュギュ
>>885 その親の涙を見て「あれなら中3枚でいいな」
と言えるのが真のアニメーター
ここの作豚共の親なら喜ぶよ
やっと働く気になったかってね
おみらアニメーター貶して何が楽しいの?
きtチガイ乙
アニメーターはなるもんじゃないよ
バカにするものだよ
きぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!
カッカッカ!!!!!!!!!
まあアニメーター貶してるような奴が作画に興味あるわけないよね
アニメーターは神だと思ってる
あれには本当にびっくりした
どれ?
>>888 いや、アニメ業界といえば待遇ヤバイくらいは一般人でも知ってる
おまえらみんなOTK
作豚はKY
蘭が終わってから心に巨大な空洞が出来た感じ
死にたい
一登レベルになると金に困ることはない
アキカンに作画的見所はありませんでした
京アニ最高っすよな?>皆の衆
最高
最高でっす
田中良は実は関わってないから
そう言えば京アニだけは底辺じゃないんじゃない?
給料いいって言うしな
同意、京アニは神
てか俺普通に人並な給料はもらえてるけどな
働く時間はやっぱ長いけどボーナスあったし
前ジブリはレイオフがあるとか言ってた人いたけどほんと?
>>910 ジブリとかは良いらしいよ
あとIGも社長が自慢してた
不思議な流れ
ジブリは固定給+出来高+年二回のボーナスが出る
>>910 常に業界トップの視聴率を独走するエイケンも
中小企業並みの給与が確保できますよ
これはA1の罠だ
昨日の喰霊とまかでみ最終回を語らないのはなんで?
ぽにょ終わってからザムドくらいでしかジブリメーターみねえぞ
そんな酷い制度あるならせっせこ働かないとおまんま食えないんじゃない
A1の金につられて行く奴なんざ糞ばっかだろ
>>916 いやだよてか人が言うほど悪くはないだろ
お前らもなんだかんだ普通にもらってるだろ
ジブリは在籍してるだけで給与もらえる
>>922 ジブリは細かく短編を作ってるだろ、CMとかも
A-1の給料ってPS3で支給なんだろ?
>>921 丁度喰霊見終わった
まぁそこそこ良いくらいで別に巧い作画はなかったかなと
最後のねーちゃんみたいな人倒してから出てきたゾンビが若林っぽい作画してた
それとラストの女友達二人の歩いてる後姿の所が何か浮いてた
そういや昔給料としてカップ麺をくれた会社があったわ
田辺や大塚伸治はフリー?
田辺修がフリーだったらあんなにCMばっかり作ってないような気がする
>>931 たぶんその2人はあの有名な建物には机ないんじゃない
フリー用のスタジオが別に近くにあるとか何とか
よく知らんけど
喰霊テロあれ担当パート順っぽいよね
伸治はパヤオですらビビって修正できないほどの大物だからな
わかんねぇかなぁ!
田辺はどういう経緯でぼくらのをやったのか
森田と仲いいの?
____
/ \ /\キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \ だからそれで何?
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒) だっておwwwwwwwwwwwwwwww
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / // バ
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/ ン
| ノ | | | \ / ) / バ
ヽ / `ー'´ ヽ / / ン
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
ジブリで映画を作るという細田でも出来なかった事をやり遂げた森田には
もちろんジブリ人脈がある
昨日のワンピースの再放送とかないかなあ
DVD画質で録画したい
>>949 ワンピはDVD出るのも超遅いしな、来週のプリキュアとワンピはとり逃さないほうがよさそうだな
関西なら1週遅れ
静岡でも一週遅れ
>>949 DVD画質でいいのかよ
せっかくハイビジョン放送してるのに
ジブリ作品一番の傑作は猫の恩返し
それは作スレの総意
絶対少年でコンテ切った時のほうがよくわからない
来週は何も来ないよ
予告の時点で見所ありましたけど
あれはなんなんだろうね、ガッツにああいうのやる人いるのか
耳をすませばは原作のほうが圧倒的に面白い
男にコテコテの少女漫画は無理なんだよ
わかるか塩谷?
961 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/22(月) 13:35:13 ID:???0
>>960 映画は駄作だったな
962 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/22(月) 13:35:34 ID:???0
961 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/22(月) 13:35:13 ID:???0
>>960 映画は駄作だったな
2008
コピペだけしたって自己満足にしかならないよ
耳をすますよりもチンポを研ぎ澄ませ
966がいいこと言った
松本理恵タンは美人で巨乳で天才
今昨日のワンピ見てるけど
すごいな
くぼっちカミナみたいな芝居だらけ
全て大西亮のおかげだから
覚えといて
結局作画のクオリティ=使った枚数なのが哀しいところ
バーディーってものすごい枚数使ってるらしいよ
>>972 =ではないけど
ある程度枚数使わないと出せない動きはあるわな
スキップとかよほどタイミングが特殊なものじゃない限り描けると思うけどな
ってカリスマが
テロ置き場の人って仕事名にやってんの?
一日中アニメに張り付いてテロキャプってんのに
きみがそばにいてくれるから
「テレビシリーズの仕事」として考えるとあまりほめられた話ではありませんが、
見る側からしたら関係ない話ですね。
作スレのみんなへ
/⌒ヽ
( ;ω;)/ ̄/ ̄/
( 二二つ / と)
| / / /
|  ̄| ̄ ̄
いつもばかやってけんかしたりもするけど
/⌒ヽ
( ;ω;)/ ̄/ ̄/
( 二二つ / と)
| / / /
|  ̄| ̄ ̄
ずっとずっとだいすきだお
/⌒ヽ
( ;ω;)/ ̄/ ̄/
( 二二つ / と)
| / / /
|  ̄| ̄ ̄
yama・・泣かすなよっ
テロ置き場ほど重宝するサイトはないよ
(´;ω;`)
(´;ω;`)
>>975 まあカリスマだから大概できちゃうだけでなあ・・・
(´;ω;`)
一人じゃないから
。・゚・(ノД`)・゚・。
なにこのながれ
枚数をかけずに失敗するとメジャーのEDみたいなスキップになると、そういうことです
死ねばいいのに
(´;ω;`)
やっと終わるんだね、作スレも
俺らきっと飛べるだろ
yama死ぬな!
みんなといっしょなら飛べる
きっと
ようするにこのスレ埋めって事です
チンポの鎖を解き放て!
何一人でやってんだ
今神
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。