りんしんは神
>>1 そろそろログたまったんでこのまま続くようだったら規制依頼するよ
もうやめよう
何の害もないしこんなんで規制できるわけないのに
100個くらいに増えたら、さすがにどうにかされると思うが
まあ、今のくらいじゃあなあ
というかスレ立て奴隷が居なくなってスムーズに次スレ移行できなくなったら困る
アルツハイマーはクビにしろ
11 :
メロン名無しさん:2008/12/20(土) 18:48:39 ID:N0cYYhrP0
なに止められてるんだよ
蘭感動しすぎて涙腺崩壊だお(´;ω;`)
作画スレ無駄に何個作ってるんだよw
蘭に感動した
15 :
メロン名無しさん:2008/12/20(土) 19:45:18 ID:hfcB5z4O0
あげ
さげ
さげ厨うぜ
赤井絶対許さないからな?
絶対ニカ?
アカイライがあらわれた!
絶対ニダ
かんなぎもかわいそうだな、かみちゅの後なんて
今日なんて薮野作監の神回だしどんなに良くても霞んじゃう
蘭の前ではコイルも霞む
磯は今頃、悔し泣きしてると思う
内田広之はアニメロマン出身で吉成、鈴木、大久保と同期
同意
蘭のエフェクトに磯は負けた
蘭最終話に磯も脱ニット帽
>>24 兄成にプリティサミー呼ばれたのは同期だからか
明らかにもっとベテランだろ
のび太の恐竜の動画やってるし
金ピカ かなぴか
金田光りの事
作画wikiに内田の項目無いじゃんww
つまりモエモエ以下wwwww
吉成鋼だってピグマリオの原画やってるし
みんなわかってると思うけど
>>32はスルーでつよ!(`・ω・´)
そういや李萌萌って消えたのか
コイルの満足度10%未満か・・・
今日の禁書に作画回注意報が鳴ってるな
>>36 あんっ? エラソーな口ききやがって
じゃあてめ内田なんとかの作画語れんのかよ!?
妖撃隊に吉成鋼が参加してるというpostを見てwikiをチェックしたけれど見当たらず。
夢で逢えたら#02には参加してないのにリストにあったり、推測で追記してるの?適当だなぁ。
それよりもピグマリオで原画って……VHS、DVD出てないから絶対観れないじゃん!
>>39 まさにテロ厨って感じだなtakehitoよ
:.:.:.:.:.:.:.lヽ:,}`ヽ、:.:i,ヾ\:.:.:.l ト`丶:ヽ:.:.:l'、:丶
:.:.:.:.:.:.i:l V,==≧、、 、\l _∠^N:.ト:.l \!
:.:.:.:.::::}' / ,r''"でi)ヾ''=' ケr。ヽ !:.:l ゙i!
:::,':::::::l {, ノ ヽ二ノ i,jリ
:::、:::::::l ` ‐ '' " 丶、 V
rュ:::::::l / ',
f-う、::::', '^ ' 、 ', うおっ、まぶしっ!
「(ヽ:トi , ――---r' l
', ヽ ヽゝ /_,,.. -―、‐f ,'
::\`" 〉 (~´: : : , -┴' /
、::::::ゝ‐' ', `'‐ '"´ ,,..::' /
>ぅ-y' '、 ,'
,r‐ァ' 丶、、 !
{, `` −- 、、_,ノ
丶 人
吉成コネ
大久保宏 サテライト拘束中
鈴木信吾 サテライト拘束中
立石聖 メールトラブル
吉成曜 ガイナックス拘束
柳沼和良 幼女居ないから無理か
佐々木正勝 別新作キャラデ総作監
奥田泰弘 なのは劇場版キャラデ作画監督
松竹徳行 フリー
河野悦隆とか
takehitoってようつべ作画関連の動画上げてる
takehito4849ってアカウントだったりして
''';;';';;'';;;,., ザッザッザ・・・
''';;';'';';''';;'';;;,., ザッザッザ・・・
;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
mmmmmmmmm
mmmmmmmmmmmm、 ヨースター島からきました
/ニYニヽ/ニYニヽ /ニYニ /ニYニヽ
ヨースター島からきますた /ニYニヽ0)(0) (0)(0)/ニYニヽ / /ニYニヽ
/ニYニヽ / (0)(0/ニYニヽ / (0)(/ニYニヽ / (0)(0)ヽ
/ニYニヽ / (0)(0)/ニYニヽ / (0)(/ニYニヽ / (0)(0)/ニYニヽ´⌒ \
/ (0)(0)ヽ⌒`´/ (0)(0)ヽ⌒`´ / (0)(0)ヽ⌒`´⌒/ (0)(0)ヽ(-、.|
/ ⌒`´⌒ \/ ⌒`´⌒ \/ ⌒`´⌒ \ / ⌒`´⌒ \ l |
| ,-) (-、.||,-) (-.| | ,-) (-、 | | ,-) (-、.| ´
| l ヽ__ ノ l ||l ヽ__ ノ l | l ヽ__ ノ l | l ヽ__ ノ l |
\ ` ⌒´ /\ ` ⌒´ / \ ` ⌒´ / \ ` ⌒´ /
AICとAICスピリッツって別なの?
ヨッシーかわゆすなあ
AICスピリッツって作画アニメばっかじゃん
妹成きたな
そんなことより牧竜MADマダー
ガイナキチガイ
たけ☆ひと
妹成きたな
妹成とちゅっちゅしたいよぉ〜
曜は吉成一族でも一番の小者なんだから
妹成は最低でも弟成より上の実力者ということになる
たけひとって絵描くんだ
ビバップ実写化とか今知ったわ うへぁ
>>45 何で俺がさっきから砂山って言ってるの無視するの?しぬの?
>>83 クレジットにないけど、ノンクレ参加なの?
ご愁傷様二ノ宮くん
第6話「思い出してよ」
脚本:渡辺陽
絵コンテ:博多正寿
演出:森宮崇佳
作画監督:内野明雄、奈良岡光
作画監督補:野田めぐみ、河野悦隆
総作画監督:大河原晴男
↓
DVD版
博多正寿コンテ
森宮崇佳演出
内野明雄、奈良岡光
渡辺敦子、川村幸祐、河野悦隆、サトウミチオ、石本英治作監
野田めぐみ作監補
大河原晴男総作監
奈良岡ェ・・・
横掘の人と同じ病気にかかってるんだろ察してやれ
奈良岡はマジでシャレにならないくらい下手
>>84 砂山名義じゃない
でも砂山の本名義を知らん
作画に詳しくなるにはなにをすればいいんですか?
キャシャーンヤフ動にも来たな
>>88 つまり、このクレジットの中に砂山好世の本名義があるわけか
一時期AHOやサトが「●田●一郎」とか言ってたのは山田雄一郎なのかな(そんで山田=サザン?)
ただ、過去の参加作品追っても特に大したことないから違うかもしれないけど
MAD作り挫折した
わけわかんね
松田宗一郎
なんで挫折すんのさ
尾田栄一郎で確定してる
>>90 最近気になった作画があったなら、作wiki読んでMAD・参加作品を見て特徴を掴め
そこから似たタイプのアニメタを調べるなりなんなりして広げていけばいい
本田宗一郎
>>94 もやしもんとかやってたし、そうかもな
個人的には山田雄一郎っていうとウテナの動画クレジットだけどw
>>95 何MAD作ってたの
リストと素材上げれば誰か作ってくれるよ
>>94 砂山の変名義は単にサザンオールスターズが好きってとこからきてるらしいから本名義と関わりは考えなくていいかも
そのゴンゾの隣の席の人に来た○田○一郎さんの一原を見せてもらったが、これが噂以上に凄い。
いろんなものを超越してるのか捨ててるのか、もうホントにラクガキみたいなんだけど線が天才なので絵から漂うオーラが尋常ではない。
FINAL一原や北斗一原を見て以来の衝撃を受けました。
砂山初原画クレジット(ノンクレならハヤテだか瀬戸の劇中劇のロボのだったっけ?)はバンブレなはず
松田だろそれは
名探偵作スレが活動開始したか
担当作品が分かればあっという間に分かる
世界の亀田ってなんだよ
松田宗一郎はJC期待の若手だからな
松田ってゴンゾいた割にゴンゾの仕事ほとんどしてないな
そういえば松田さん最近見ないね
最近だとストライクのOPだかにいたくらいかな?本編には来てないよな
MATRIXかMXか
>>106 ということ本当の新人か
このことから推理すると
やはり(世界の亀田)とか書いてある
亀田祥倫があやしいか……
バンブレにも参加してるし
>>106 本人が迷惑するから探すな
仕事受けてくれなくなるぞ
何故か禁書にこない松田
じゃあ砂山=いまざきってことで
松田宗一郎
■ストライクウィッチーズ(2008) 原画 OP
OP:リネットが対装甲ライフルを撃つところ、爆発も
■ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜(2008) 原画 OP 1話 2話 11話 12話
OP:シルフィードのつけPAN、爆発
1:ルイズが飛びのいて魔法を放つところ、爆発
2:ケルベロスが襲ってくるあたり
11:浮遊したレンガを魔法で貫くあたり
12:戦車砲、とどめの一発
■スカイ・クロラ The Sky Crawlers(2008) 原画
■クイズマジックアカデミー〜オリジナルアニメーション〜(OVA/2008) 原画
■キャシャーンSins(2008) 原画 11話
本当に迷惑する人はノンクレイットですから無問題
ノンクレイット????
流星のポストイット
ノンクレイット に一致する情報は見つかりませんでした。
ノンクレイット
>>93 ありがとうございます!でも名前遊びって…?
>>99 ありがとうございます!
いろいろ調べたいと思います!
公式サイト:
http://www.j-hatsukoi.com/ ●スタッフ
監督:山川吉樹
シリーズ構成・脚本:國澤真理子
キャラクターデザイン:下谷 智之
音響監督:明田川 仁
アニメーション制作:J.C.STAFF
●キャスト
有原あゆみ:伊瀬茉莉也 別所小宵:豊崎愛生
千倉名央:藤村歩 土橋りか:寿美菜子
江ノ本慧:伊藤静 安藤そあこ:後藤沙緒里
山本岬:田中理恵 渡瀬めぐる:白石涼子
江ノ本夕:佐藤聡美 財津衛:入野自由
楠田悦:浅沼晋太郎 曽我部弘之:櫻井孝宏
寺井春人:岡本信彦 別所良彦:日野聡
有原有二:吉野裕行 財津操:乃村健次
ノンクレイット知らないとかにわか
ありがとうございます携帯きたな
ノンクレイット!ありがとう!ありがとうございます!
ありがとうございます
もりやまゆうじって最近何してんだ?
携帯潰すぞ
鰤 エヴァは破もやってんのかな
ありがとうございます!
ありがとうございます!
たまにアランさんに変身してるのは見かけるけど
もりやまってまだブログ続けてんの?
マトリックスはじまるぞ
フジで攻殻みたいな映画やってるぞ
>>141 吉永さん家のガーゴイル(9話 絵コンテ 作画監督・12話 作画監督) ※猫部那智子名義
つよきす Cool×Sweet(OP原画) ※猫部那智子名義
銀河鉄道物語 ?永遠への分岐点?(1話 絵コンテ・9話 作画監督)
すもももももも 地上最強のヨメ(8話 絵コンテ) ※猫部那智子名義
奏光のストレイン(5話 原画 ※もりやまゆうじ名義、7話 演出・作画監督 ※阿藍隅史名義)
Venus Versus Virus(OP原画、6話 絵コンテ・作画監督、12話 原画) ※猫部那智子名義
ながされて藍蘭島(4話・5話・14話原画)※阿藍隅史名義
GR-GIANT ROBO-(10話 原画)
薬師寺涼子の怪奇事件簿(6話 原画)
やわらか三国志 突き刺せ!! 呂布子ちゃん(キャラクターデザイン・監督)
ストレイト・ジャケット(魔族デザイン)
劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ (2008年、作画監督)
水池屋がS・Aの画像貼って原画は若手の某金田系かなとか言ってたのも亀田だったのかな
S・Aやってるし
偽名が女性の人って性転換願望あるの?
マトリックスには磯がノンクレイットで参加してる
もりやま「岸本覚えてろよ」
■[タレコミ]アニメ「けいおん!」スタッフ発表
> 監督・シリーズ構成:岩崎太郎
> シリーズ構成・脚本:佐藤和治
> キャラクターデザイン:向田隆
> アニメーション制作:動画工房
うそです
マントックス
ダダンダンダダン ダダンダンダダン
タララーラーラーラー!!!!!!!!!
BS2で影武者はじまったぞ
影武者はじまった
向田
マトリックスはバリったりするしレイアウトがいいよ
磯カリ今石来るな
影武者にはゆたぽんがノンクレイットで参加してる
ナギ様あああああああああああああああああああああああああああ
顔アップおおいなマリックス
ノンクレイットはもういいよ
ノンクレィッ! ノンクレイッ!
影武者
この気が狂ったような長回しなんなの
!?
これをトレスしたらデッサン狂ってるとか言われるんだろ?
ノンクレイ!ノンrクレイ!
パース狂ってる
ナギ様はそんなことしないよ
ナギは中古ビッチだよ
- S O K I R A -
ところでさ、前貼られてた428のクレジットは本物なの?
ところでさ、前貼られてた428のクレイットは本物なの?
クレイ!クレイ!
>>172 水池屋が貼ってるのが何話か分からん
純山回に亀田はいないみたいだけど
パチュリー!!!!!!!!
東方最高!!!!!!!!!!!!
霊夢さま愛してる!!!!!!!!!!
純山きあ回にhimeいるじゃん
ちもの裏サイトって本物なのかよ、ちょっとひいたわ
今日もキチガイは元気だな
ちもの裏サイトはかわいいもん
ろんのはやばい
ちものじゃ抜けないけどろんのは抜ける
|l \:: | | |、:.. | [], _ .|: [ニ]:::::
|l'-,、イ\: | | ∧,,,∧ . |::.. ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
|l ´ヽ,ノ: | | (´・ω・`) ,l、:::  ̄ ̄::::::::::::::::
|l | :| | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
|l.,\\| :| | ,' :::::... ..::ll:::: 35歳になるころには
|l | :| | | :::::::... . .:::|l:::: 係長ぐらいになって
|l__,,| :| | | ::::.... ..:::|l:::: お盆には嫁と子供を車に乗せて
|l ̄`~~| :| | | |l:::: 実家に帰省して
|l | :| | | |l:::: 川で遊んだり
|l | :| | | ''"´ |l:::: 高校野球を見たり
|l \\[]:| | | |l:::: スイカ食べたりしてたはずなのに
黒澤映画俺よりレイアウト上手くてムカっ
そういえば忍たまで修正食らった金田系やる女性アニメーターって誰ですか
忍たまはもうしばらく見てない
忍たまじゃなくておじゃる丸じゃなかった?
ちもはガチだから
忍たまで女とか三浦悦子しか
どこ情報だよ
どんなもんじゃああああああああああい
あと一ヶ月で兄成も40歳か
いくつになっても魅力的
ところで誕生日なんて何にのってたの
ラジオライフに載ってた
mixiって踏み返してくんのがうぜえ
大嫌いなんて嘘でも言わないけど、大好きだって嘘なんかじゃ言わないからねっ
嘘・・・だろ・・・
まーた新海か
ラジオライフって何だよマニアックな名前だな
岸本は133話気に入ってるんだな
闇をすべる熱い指先でイカせるアイツに夢中なのよ
>>236 GTOで菊池も読んでたじゃん、そこまでマイナーじゃない
35歳くらいの頃には
テレコムの大物になって
(中略)
それがなぜかAHO軍団の一員
これが現実
ボリさんってもう50超えてるんでしょ?
そんないってんだ、なんで最近方向性ああなったんだろ
>>242 カナビスと同期なんだから40過ぎくらいでしょ
かみちゅはじまったぞ
かみさまはじまたぞい
マトリクスでディレイ
かみちゅのせいでかんなぎがつまらなくなる
ボリさん物語〜テレコム入社編〜
名門テレコムに高倍率を突破して入社した若き日のボリさん
しかし彼の前に立ちふさがったのは
関西から来た男・サダモトだった
異常な巧さを誇るサダモトの前に
ボリは唖然となる
「こんなにレベルの高い世界なのか……!」
みんなでかみちゅ見ようや
下谷が死んでしまう
ボリは西見の影響を受けてると思う
いや、本当は逆なのかも?
でも湯浅と西見の関係を考えるとなあ
結構前の分だからなあ、HPにも表紙載ってないからもうあんまり覚えてない
白いページの左下にあったのまでは覚えてる
2000年〜2002年ぐらいの発行分にものってたと思うけど誰か覚えてないのかね
パートのおばちゃんとヤッてしまったorz
今、徐々に酔いが醒めてきて
すごく後悔している
月曜からどんな態度で接すればいいのだろうか?
かみちゅ藪野回じゃねえか
しかもこの回はヤギーにちもとロリメーター勢揃い
かみちゅ本当いいなあ 作画的な意味で
最近こういうアニメない気がする 作画的な意味で
この回はテロ力高いよね
にしごりもいるし
>>259 大平作画を思い浮かべながら接するのオススメ
こう、ゆらゆらグネグネしながら
265 :
藪野:2008/12/20(土) 22:09:23 ID:???O
お前ら俺のこと好きだろ?w
藪野はゆりえを軟体動物だと思ってたフシさえある
はい
///
萌豚「EDの絵でやれ」
かみちゅは神なんだが
>>272 萌豚「EDの絵もキモイから後藤圭二がキャラデザやれよ。ルリルリ萌え」
この回は舛成が自分でやりたかったのにできなかったから
ちゃろぞうにコンテ演出やらせた回
アニメか原作スレでしょ
作豚って誰のこと言ってんのかな
動画は悪いが作画はいい
なんでこの藪野回にこれほどまでロリメーターが集まったか
ロリメーターの秘密結社でもあるんじゃないか
動画も悪いが作画も悪い
ちゃろろ><→ヤギー→ちもも
だろ
上手いアニメーターは皆ロリコン
ヤギーパートどこ
間違いねえ
レポ「この回に宮崎勤がたくさんいます!」
>>285 パヤオ・金田・磯・IMA・ちも・ヤギー
カリスマもロリコン疑惑あったな
磯はロリコンじゃないよ
確かに綺麗に描くんだけど、おっぱい大きいキャラも小さく描く奴いるよな
業界を代表するロリメーター
宮崎駿:頂点に君臨する真性
柳沼和良:周知のロリコン
りょーちも:かの今石洋之に「これがロリだっ!」と言わしめた鬼才
錦織敦史:ちも以下の小物
貞方希久子:枯れた
沼田誠也:世界の沼田
坂井久太:沼田といえば久太
堀口悠紀子:堀口神とあがめられる存在
足立慎吾:ロックマンDVD化まだかよ
藪野浩二:かみちゅ
西尾公伯:もえたん
竹内哲也:ぽてまよ
山下清吾:期待の新人
砂川:通報
ろん:逮捕
いまざきいつき:や・・・やはし燃えるのは9歳くらいのワレメ・・・げ、芸術じゃっ・・・!
ジャンフェススレが元でアニメのバレスレとかにも転載されてた
カリスマはロリコンじゃねえ
藪野ゆりえはぷにぷにしててかわいいすなあ
>>291 電脳コイルはどう見てもロリコンの作品だろ
カリスマはガンモ・ポップチェイサーの頃を考えると……
かみちゅいちいち巧すぎて困る
作画豚は豚って言葉にピリピリしすぎ
>>306 おまえほんとに俺のレス好きだな!?なんなの?見えてるの?
アニメの133話が気に入ったとは言ってないよ
原作の名場面を選ぶ企画だから
ちょろぞう全修だな
どういうこと?
テロのロリ力高いな!
最高の藪野体験でした
吉成に誘われない人は誘われたのか?
澤とヤギーが原画頭ww
罪深いアニメすなあww
またサダコかよ
いい加減中の美少女貼れよ
本気じゃないから漢字か
こたつかみちゅ良かったわあ
究極のレイアウト演出作画アニメだわ
岸本なら、本でお気に入りの回は若林回、都留回だっていってたけどな
竹内の時代は終わった
短かった これからは藪野の時代
1段目のりょーちもとヤギーの段だけ分けて晒すべき
かんなぎも超駑級のサプライズあるよ
鈴木とみてつい鈴木信吾ではないかと期待してしまう
ロリテロ的に
天才楽しみですなあ
かんなぎ期待してる
作スレはサト×サダコを応援しています
カナビスと一緒に気を吐いてる頃より後のヤギーの作画がよくわからない
ロリコン最高っすなあ
ヤギーは全修
かみちゅに敗色濃厚なかんなぎ始まったよ〜
天才がゆたぽん連れてくる
1枚目のゆりえ様がいわゆるゆっくりしていってねに続くわけか
一枚目、藪野はちょっと頭おかしいな
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ
:.:.:.:.:|\:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\
:.:.:.:.:|-‐ヽ:.:.:.:、:.:.:.:.:.:.:、ゝ
:.:.:.:.l ヽ:.:.}:.:.:.:.:.、:.:i
ヽ:,リ _____Vハ:.:.:.:.:j、:.| ゆっくりしていってね
ヘこソ リ !:.:.:/:! `
ノ:,:イ:::l
, , ´, -- V
( _ハ
―----一ァ ` ̄ ノ
`二二二´---一 ´
やっぱ薮野さんの萌え作画たまんねーなおい
うっちーのパクリ
>>39 夢であえたら2話は海外版だとyoshinari tetsuってのがいたから足しといたんだが誤植だったのね
ごめんねタケヒト
>>343 ほら、なんかよくでてるじゃんジャンプ系の本って解説本みたいなの
あれの一番最初のやつか何かでアニメのお気に入りの回は何話と何話ってはっきりいってた
1枚目はパワポケにいたな
不具里 ふぐりとかいうのが
ν速のメクラ豚に何言っても無駄だとまだわからんか
豚とかいうなよ
棒姫の背動誰だよ
「2009年1月から放送するアニメ期待度」、第1位は「みなみけ おかえり」
1位:みなみけ おかえり(323票)
2位:続・夏目友人帳(221票)
3位:宇宙をかける少女(142票)
4位:鋼殻のレギオス(141票)
5位:マリア様がみてる(125票)
6位:まりあ†ほりっく(117票)
7位:黒神 The Animation(99票)
8位:ヘタリア(90票)
9位:アキカン!(87票)
10位:ドルアーガの塔 the Sword of URUK(71票)
11位:メジャー第5シーズン(63票)
12位:獣の奏者エリン(61票)
13位:源氏物語千年紀 Genji(60票)
14位:はじめの一歩(56票)
15位:明日のよいち!(53票)
16位:鉄腕バーディーDECODE 2期(47票)
17位:スレイヤーズ EVOLUTION-R(46票)
18位:屍姫 玄(39票)
19位:WHITE ALBUM(30票)
20位:VIPER'S CREED(21票)
WHITE ALBUM
宇宙かけ誰かくるの
>>353 ほんとどうでもいいアニメしかねーなー
見るのはネタ的に面白そうな宇宙かけくらいかな
19 名前: ネチズン(千葉県)[sage] 投稿日:2008/12/20(土) 22:17:43.02 ID:ntDZQ1Yb
夜桜は今期最低
原作も酷いがあそこまでよくレイプできたと褒めたくなる作品
44 名前: ネチズン(東京都)[sage] 投稿日:2008/12/20(土) 22:23:40.72 ID:odIEGzaS
>>19 見てないが、そうなん?
紅を見て、松尾には期待してたんだがな・・・アレが奇跡の一作だったのかな
松尾ェ・・・
兄成厨30人
光雄さん何やってんだよ
いつもの8スタ
自分の書き込みに他人のふりしてレスするの目障りだからやめてくれない?
ここはあなた個人の日記じゃないんだから
62 名前: ネチズン(三重県)[] 投稿日:2008/12/20(土) 22:27:57.08 ID:CbjaqKnA
>>日本アニメのバンブーブレードは制作費995万円
これマジ?
いくらなんでも一話40万じゃむりじゃない?
ヘタリアが何でそんな上なんだよ
名前が似てるから細田くるな
みつどもえアニメ化しろよ
俺の兄成何やってんだよ
エヴァの制作費よりマシじゃん
ここの総意は下3つが本命
守来てくれ
七斧でふんぞり返ってる
>>365 監督は森脇真琴な。
でも制作はコメットより力のある会社がいい。
おい憲生MADとかに「作画を語るスレ」に来いって書いてるアホだれだよ
まじうぜー
自作自演
今の枯れた憲生教えてどうすんだよ
暴れるぞバカだから
兄成はセブンアークスに泊り込んでわんわの原画やってた
腐女子に人気のヘタリア
蘭の砂川ペドフェリア
>>355 別に誰も来ないだろ
舞姫みたいなメンツだろ
そういやとらどらの龍雪と生姜のコンビは舞姫やってんだな
あ?どんな凄い会社よりもコメットのがいい の間違いだろ
スタジオがっしゅはどこへ・・・
キチガイ同士の自己紹介は終わったか
石野とかケンオーとかなら来るんじゃない
暇なら
8スタははっちゃけないからなー
トップをねらえ2っぽいからガイナくるな
ハゲ寂しいのか?
231 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2008/12/20(土) 17:29:42 ID:5pqvPyalO
もうレポ必要ないかな?
既出覚悟で書いてみる
・カカシの死は明言せず。どうなるかわからない。だから最後まで読んでほしい
・自来也は自分の中でケジメをつけてる。それが42巻の表紙。
お亡くなりとは言ったが、曖昧に言葉を濁す。
・イタチも自来也同様お亡くなりになっている。
・「何で自来也殺しちゃったんだろう(苦笑)ね、いいキャラだったのに(苦笑)」
・「最近確かにキャラ殺しすぎですよね(笑)」
・キッシー的に頑張った回はナルトvs君麻呂。
理由は影分身を書くのが大変だったから。
でも票(アンケ?)は良くなかったらしい。
・色んな蛙を描くのが好き。一部のナルトはもう描けない。蛇はウロコが面倒臭い。
・10周年ということで、集英社を始め、色んな企画が予定されている。
キッシーもこれまで以上にやる気を出して描くので面白くなるはず。
・「長く続ける気はないんです(笑)
まぁ毎年言っていますが、佳境なので飛ばしていきたいと思ってます。
最後までお付き合い下さい」
156 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2008/12/20(土) 17:58:06 ID:GXJCbR8bO
>>140名場面ベスト10をやって
上位の1部最後のナルトVSサスケ、サスケVSイタチ、ペイン対自来也を
原作にあわせて声優が生演技
自来也とイタチの声優がシークレットゲスト
岸本は第1部最後のナルト対サスケが特に気に入ってる。
あと君麻呂の時の影分身が大変だったので思い入れがある
あとはナルトサスケカカシサクラの声優の思い入れのあるシーン解説
サスケ声優の思い入れのあるシーンはVSイタチだった。ナルトの声優の人、仕切るの上手いねー
183 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2008/12/20(土) 18:35:39 ID:GXJCbR8bO
>>160例のごとくもうナルトは長く続ける気はない、
一気に走って終わらせたいって言ってたくらいw
>>162ナルトの声優は42巻の自来也とナルトの表紙、
サクラの声優はサクラの魅せ場以外で選んでカカシの遅刻に対するナルト達のツッコミ
カカシ声優の選んだシーンは忘れちゃった
寂しいのは頭だろ
そういえば今週の鰤のおまけの作監石野だった
俺がコピペするまえにコピペすんな
|┃ ガラッ イ´ `ヽ
|┃ 三 / /  ̄ ̄ ̄ \ ハァハァ…
|┃ /_/ ∞ \_
|┃ [__________]
|┃ 三 | ///(__人__)/// |
|┃ ハァ… \ ` ⌒´ ,/
|┃ /ゝ "` ィ `ヽ.
|┃ 三 / \
,⊆ニ´⌒ ̄ ̄" y r、 ヽ
゙⊂二、,ノ──-‐'´| ゚ ゚ .| l" |
|┠ ' | l/'⌒ヾ
|┃三 | (x) |ヾ___ソ
一部のナルトはもう描けない。
また静岡かよ
>>392 あんまりちゃんと取材してないんだなあと思った
アニメがお仕事を読むべき
>・西尾は飽きた
アニヲタのアニメーター職に対するネガキャンはすごいものがある
銭じゃん
しかし舞姫以降の古里Pのアニメはボンズ並の手堅い作画だと思う
ボンズと違ってスーパーなアニメーターがいない分手堅いだけなんだけど
企画の時点で終わってたアイマスに全力投球してたし
実際年を取ったアニメーターは気持ち悪い
クソ痛いし
かんなぎ良かったわあ
>>392 監督がアニメタ上がりしかいないような誤解を受けるな
取材した監督がたまたまそうだっただけか
アニメーターの視点で描きたかったのかどうか知らんが
盆栽だったな
天災…
そうやで、しかし
愚才微妙
124 名前: ネチズン(群馬県)[] 投稿日:2008/12/20(土) 22:55:04.42 ID:4xxCFnqX
どんなに金つぎ込んでも宮崎駿や山本寛は出てこないよ。
受け入れる土壌すらないじゃないか。
あずまきよひこww
今週コンテ酷いと思ったら天才かよ
本格的に枯れたな・・・
天才って名前はプレッシャー過ぎる
原画は最終回に全力投入か
天斎ェ・・・
361 名前:LIVEの名無しさん[] 投稿日:2008/12/20(土) 22:54:46.27 ID:aXNlDynM
天才コンテかよ
枯れたな
岡ゆたぽん
サイゾーに載ってた「現役デスクに聞く!アニメ界の現状」という記事もヒドかったな。
テキトーな取材でまとめた情報を架空のデスクに語らせてるのが丸わかりで。
超駑級のサプライズってあずまか
107 名前: ネチズン(群馬県)[] 投稿日:2008/12/20(土) 22:41:45.45 ID:4xxCFnqX
アニメってお金掛けないから工夫して面白い脚本やアイデアが思い浮かぶんだろ?
スクールデイズとかまさにそれじゃん。
116 名前: ネチズン(群馬県)[] 投稿日:2008/12/20(土) 22:49:16.69 ID:4xxCFnqX
>>110 どう見ても山本寛
124 名前: ネチズン(群馬県)[] 投稿日:2008/12/20(土) 22:55:04.42 ID:4xxCFnqX
どんなに金つぎ込んでも宮崎駿や山本寛は出てこないよ。
受け入れる土壌すらないじゃないか。
新人が儲かるわけねーのに
動画=メーターでネガキャンするのが大好きなんだねぇ〜
だから言ったろ
天災なんか原画に恵まれてるだけで実力は大した事ない盆栽だって
東映じゃせいぜい境宗久レベルだよ
49 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/20(土) 22:52:52
今回酷いなー
50 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/20(土) 22:54:54
やっべ、つまんね
51 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/20(土) 22:55:54
今回のコンテは一段とまして糞だったな
53 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/20(土) 22:57:39
レイアウトも酷かったわ
ヤマカン監督ならチェックして修正しろよ
サイゾー読んで文句言うなよ
あずま下手すぎだろ
原画に恵まれてるだけで実力は大した事ないって豚田か
境ほどでもないだろ、せいぜい宇田
だいたいインドネシアに動画撒かねーよ普通(動仕会社は一応ある)
教育つけてたら実写が線画に変わっていく作品流してたからなんかくるかと思ったらトレスしただけで終わった
あずまんがの頃に比べたら相当巧くなってる
境舐めてんのか
原画に恵まれてない細田は
撮影監督が篠田昇じゃない岩井俊二みたいなもん
演出家の名前だけ出して誰より誰だとか作画スレでやられても困る
豚田って誰のこと言ってんのかな
(岩井)俊二は神だと思っている
東映研究所以下だろ今日のコンテ
押井守が原画に恵まれない場合どうなったかというのは
「イヴの時間」の微妙すぎる出来を見れば何となくわかる
作画豚は豚って言葉にピリピリしすぎ
イーターといかんなぎといい岡天は原作物苦手そうなイメージができた
「2009年1月から放送するアニメ期待度」、第1位は「みなみけ おかえり」
1位:みなみけ おかえり(323票)
2位:続・夏目友人帳(221票)
3位:宇宙をかける少女(142票)
4位:鋼殻のレギオス(141票)
5位:マリア様がみてる(125票)
6位:まりあ†ほりっく(117票)
7位:黒神 The Animation(99票)
8位:ヘタリア(90票)
9位:アキカン!(87票)
10位:ドルアーガの塔 the Sword of URUK(71票)
11位:メジャー第5シーズン(63票)
12位:獣の奏者エリン(61票)
13位:源氏物語千年紀 Genji(60票)
14位:はじめの一歩(56票)
15位:明日のよいち!(53票)
16位:鉄腕バーディーDECODE 2期(47票)
17位:スレイヤーズ EVOLUTION-R(46票)
18位:屍姫 玄(39票)
19位:WHITE ALBUM(30票)
20位:VIPER'S CREED(21票)
作画レベルもこの順番になりそうですね
同意、岡村凡才に改名すべき
メダロットはアニメーターが頑張ったおかげ
天才のおかげではない
DTB2のために力溜めてるんだよ
境はクロコ戦のとどめで、新世界使ってたのが秀逸
youtubeの映像にだまされてDVD借りたら、流れてなくてショックだった
天災ェ・・・・・
海谷は黒神のキャラデ総作監もやってるからWAこれないんじゃないの
原画をやるべき
>>451 > メダロットはアニメーターが頑張ったおかげ
自分で言うなよハゲ
何よ天才演出不評なの?
あの脚本ならあんなもんだろ
打ち上げ花火見ると篠田の存在の大きさに気付く
岩井作品じゃねー
天才コンテなんてエヴァでもほぼ全修だしな
いきなり海谷の仕事増やすな
一瞬混乱したわ
マッドハウスアニメーター評価流出表の電話番号に片っ端から電話かけて誘ってるんだよ
アニメーター上がりの演出は自分の演出回では原画を描くことを義務づける
あのころのオキメグの可愛さは異常
>>461 シルエットが駄目
すしおに全修されるレベル
天斎は中途半端に上品なんだよね。
そこがイクナイ。
早稲田とか中途半端な大学出てるからしゃあないか。
達三と同期の園田は原画やらなくなったの?
早稲田が上品とか冗談きついぜ
天斎は自分の監督作だと良いけど
他人の作品では駄目
つまり
・他の監督にコンテを改悪された
・他の監督の作品では手抜き
このどっちかだな
と、高卒と代アニ出身者がねたんでいます
>>464 ・・・・・・マッドハウス・・・・・・?
>>471 中途半端に大卒の頭の良さがジャマするんじゃない?
いまいち爆ぜきれないというか
ヤマカーン最低だな
>>453の2行目は映画DVDだった、監督違うからそらそうか
>>472 同意、ヤマカンと五十嵐の監督修正は改悪
そういえば今日の蘭のお祖母ちゃんと邂逅するシーンでBGMがふるさとだったな。
兎追いし〜ってアホかと思った
同意
アニメ業界は大阪芸大より偏差値の高い大学出身者を不採用にすべき
単に性格的なもんでしょ
アマだってもっとDQNだったら凄いアニメーターになってると思う
同意
アニメーターはいまざきさんを見習って高校中退すべき
第拾参話 「使徒、侵入」
脚本:磯光雄 庵野秀明
絵コンテ:岡村天斎
演出:岡村天斎
作画監督:黄瀬和哉
設定補:磯光雄 黄瀬和哉
原画:プロダクションIG 丹澤学 高岡希一 関口雅浩 鍋田香代子 斉藤恒徳 久米一成 菱沼義仁
第拾八話 「命の選択を」
脚本:樋口真嗣 庵野秀明
絵コンテ:岡村天斎
演出:岡村天斎
作画監督:黄瀬和哉
原画:関口雅浩 池田克己 鍋田香代子 小山優子 池原百合子
佐々木守 高岡希一 丹澤学 本猪木浩明 谷津美弥子
永島明子 岡村天斎 安藤真裕 吉成曜
天斎枯れたな
結局叩いているのはガイナ豚か
天才が物足りないのはロリ志向が欠如してるから
映像からフェチっぽさが感じられない
エヴァは実際サトジュンコンテしか見る価値がない
>>479 五十嵐は高卒のくせに早稲田出身者のコンテを直す糞
ヤマカンは京大卒だから早稲田卒生くらいのコンテは余裕で直せる
20面相の天才コンテ回良かったジャン
>>485 いや、いつもの人が暴れてるだけだってバレバレだからw
ばれてないと思ってるのはおまえ本人だけww
結局は何か叩きたいだけなのだから相手してもしょうがない
むしろあの頃から枯れてない演出家がいない
>>489 富沢信雄>>>>>>超えられない壁>>五十嵐・ヤマカン
ということだな
草生やすなハゲ
むしろ二十面相天才は駄目だったろ
第26話「メダフォース発動」
脚本:山口亮太
絵コンテ:岡村天斎
演出:古川尚哉
作画監督:守岡英行
原画:柳沢まさひで 久保まさひこ 品貴孝二 澁谷大毅 宮地聡子
吉成曜 西尾鉄也 鈴木博文 岡辰也 柳瀬雄之 佐野隆史
岡村玲子 守岡英行 古川尚哉
五十嵐って何がいいのかわからん
第01話「うごけ! ポンコツメダロット」
脚本:山口亮太
絵コンテ:岡村天斎
演出:岡村天斎
作画監督:古川直哉
原画:吉成曜 今石洋之 砂田茂樹 芳垣祐介
窪敏 古賀誠 佐藤憲亮 平林佐和子
新井昌彦 猪口亮 上村栄司 鈴木博文
>>499 えー納得いかん
でもまあスレ違いだからいいや
最近アニメの大学院出来たとかニュースになってたじゃん。
で、そこを修士なり博士なりになって卒業したらどうなるの?
院卒の20代後半になってまで例えばみなみけの原画運んだり
苺ましまろの動画描いたりするの?
同意、双恋は名作
テロップ厨の連投こわい
どうせ天才って名前が面白くて語ってるだけで
お前ら演出のよしあしなんかわからないだろ
かんなぎモブに時かけの3人組がいた気がしたけどキャプがないや
スレ違いじゃないんじゃ
作画を語るスレの名を冠してるが
勢いのある業界を語るスレってここくらいじゃないの
第52話「史上最大のロボトル」
脚本:山口亮太
絵コンテ:吉原正行
演出:吉原正行
作画監督:松竹徳幸
原画:新井昌彦 安藤真裕 飯田悟 井上鋭
井上俊之 井上優子 猪瀬富士夫 江森真理子
大塚健 大塚伸治 岡辰也 岡村玲子
緒方美枝子 川田勇誠 木崎文智 窪敏
佐藤雅弘 下司晃生 鈴木銃摩 高田晃
高橋美恵子 中村豊 西尾鉄也 樋口香里
松原秀典 山口明子 吉田隆彦
>>511 意外とテロ負けしてた内容だった気がする
ああ双恋の修羅場は凄かったな
>>505 作画を浅田彰みたいなボギャブラリーで語って作画オタクの権威になればいい
早稲田卒くらいでひがむここのアニメーターの寒さ
そういえばこの人こそ作画オタって人いないな
173 名前: ネチズン(埼玉県)[sage] 投稿日:2008/12/20(土) 23:20:31.54 ID:mH1qhEjU
デスランさん絶チルに参加して雨宮さんから評価されててカッケー
ざんげバトルたまんね
>>527 そういうのは絡ませて、語れるようになってから言え
演出あっての作画だろ、声優スレも演出語るべき
>>522 小黒雄一郎、氷川竜介、氷川さんはじつは専門は特撮らしいしなあ、小黒雄一郎はもう何も語らないし
めんどうなのでタケシトさんで良いです
アニメーター上がりのコンテの特徴について勝たれよ
>>531 あの連中はそういうこともせず、
延々と声優自体について語ってるからな
痴漢冤罪だろうが枕だろうが幼女のまんこ大好きだろうが
良いアニメを作ってくれればどうでもいい
小黒は情熱取り戻してくれよ
マトリックス見てて正解だった流れか
たけしとはせんべい工場の激務が忙しくてもうアニメを見ていません
情熱じゃなくて製作者側にコミットしてしまったので
積極的批判が出来なくなった
アニメーターのコンテったって超精密に描く人も超ラフに描く人もいるしなあ
福田コンテの絵の描き込みはたまんね
書き込めばいいて門じゃないのだ
切りすぎが原因かどうか知らんが福田コンテは微妙だなー
たけしと全然更新してないやんか
>>539 いや、今の若いアニメーターを追いかける気はまったく無いでしょ
製作者云々とは別に
それでいて「この人」は梅津とかだし
今石をブレイク前に取材したアニメ様はもういない
今いるのはただのアニメ豚
たけしとって煎餅工場で働いてんの?
北大まで出て工場で肉体労働とは哀れだなw
ヒャッコの福田コンテいいじゃん
色々試してて。
ただ、作オタ向けのコンテではないけど
今「この人に話を聞きたい」のは
何をおいてもまずは田中だよな
批判なんぞに時間と紙幅を使う余裕があったら
一人でも多くの良いアニメーターとその仕事を取り上げて欲しい
NT若手特集がその前にあるじゃん
中村健治に話を聞いたのは時期尚早だったな
竹内の轍を踏んじゃうから若いうちからインタビューとか要らない
中尾さんのインタビューが先
基本ベテランの方が聞きたい
田中はまだエピソードが少ないでしょ
この人にK2について話を聞きたいならいいかもしれないが
ざっくりweb系座談会とかどうよ?
ちも司会でさ
アニメーターは話じゃなく絵で語るもんだろキリ
>>546 煎餅工場=肉体労働って発想の人には判らないような仕事をしてます
未だにあの中にサトがいたのがおかしいと思う
まず憲生にインタビューを・・・
世間での評価鑑みればマスの怠慢レベルだろ
はやく東映の取材やれ
来年は田中崎山とかになるかなあ
憲生はオファー断ってんじゃね?
座談会とかだとある程度明るいというか開けた性格の人がいないと
>>569 いまざきが死海をやってみんなの心を開くから大丈夫
どっ!!(一同爆笑)
作監したこと無い人はNTの特集には取り上げられないだろ
とりあえず三原コラムの復活さんな
インタビューよりここのパートは誰々って淡々と報告してくれる人がいい
>>569 AHO軍団座談会ですね、分かります
アニメ豚はさっさとボリさんに話を訊け
出たがらない人なら、またカリ同伴で
同意、復活さんしてほしいな、三原
アニメ様ってweb系は苦手そう
エドガー・ドガ先生
つうか小黒がメージュで今持ってる連載で若手のイチ原画マンに話きいたことなんて今も昔もないだろ
田中にインタビューしろとかアホじゃない?
NTの若手特集って最近いつあった?
サト作監の6話で奇跡が起きたからな
ガイナの天使サト
>>580 coosun東京に最初に呼んだのってオサムとアニメ様だぞ
小黒って若手に偉そうにしそうだ
小黒が沓名の掲示板に書き込みまくってたことも知らないの?
web系とか言ってるやつが漏れなくにわかだということがよくわかるな
web系って視聴者に違和感持たせたもの勝ちの連中?
>>582 今石へのインタビューは初原画から3年後くらいでしてる
沓名には優しかったな、ずいぶん昔の話だけど
今でも親しいのかね?
>>582 今石洋之くらいか、原画やり始めてすぐコンテ、演出してたけど
ホントににわかばっかだな、おい
いやいやそれぐらい知ってんだろ
つーかまだネットがほのぼのとした空気だった頃の奇跡みたいな例を挙げてもしょうがない
状況が違いすぎる
>>585 うん
ワールドデストラクッションスタッフにしては頑張ってる
この人はある程度実績のある中堅以上だからな
今石は20代だったかあとは声優の小林ゆうが若かった
アニメ豚はガイナ若手へのインタビューもしてたじゃん
まだゴミクズだったにしこりとかにさ
でもあの世代までだな
それ以降はもう興味がなくなってる
今石ってほんと上り詰めたよな
現代のシンデレラストーリー
今石は初作画監督をやる時、庵野に「どうせだから脚本と絵コンテと演出もやってみろ」って言われてやっただけ
アニメ豚も枯れた
>>590 そもそも今石はその時点ではもうエヴァ直後の注目集まりまくりの庵野新作で
1話コンテ切って脚本演出作監デビューしてるからただの若手原画とは言えない
シンデレラストーリーなら直人だろ
>>594 あの・・・2ちゃんねるが出来る前からネットは荒んでたよ
一方オサムはいまだ若手漁りに余念がないのであった
阿部厳一朗じゃなくて小林ゆうにインタビューしちゃうあたり
もうアニメ豚は終わってる
>>606 あの・・・2chの話じゃないんだけど?文盲?
カレカノの頃の今石の躍進は本当に眩しく見えたもんよ
スペサルアニメーター
阿部厳一朗は無口でクールな人だけど作画に関しての知識はずば抜けてる
まとめると今石は神ってことで異論はないね?
阿部とか・・・
シャフト厨きたな
どうでもいい流れだな
今日のアニメで期待できるのもってこい
>>604 田中ももうすでに絵コンテも作監もやってるわけだが
>>609 あの・・・2ちゃんねるが出来る前から荒んでいたということは、
昔からネットは荒んでいたという意味であって、2ちゃんねるそのものの話じゃないよ・・・
田中宏紀は神だよ
>>590 あの時期の今石はカレカノ、メダロット、ミクロマンでの爆ぜぶりが
久々の作画超新星あらわる!という感じだったからな。
今のAHO軍団の10倍くらいの衝撃があった。
直人は時機逃しちゃったな
初監督あたりで取材されば
黒神ってサンライズ何スタなんだ
何故いきなり阿部
阿部はシャフト出ろマジで
細田直人あたりはインタビューされてもおかしくないキャリアだよな
この人は時事ネタな劇場関連スタッフなことが多いから来年は色々な人が来るかな?
11スタ
>>614 だって小林ゆうへのインタビューって
絶望先生でアニメ豚が構成やったつながりだし
メージュだかGAZOだかのカレカノ特集でも
今石は期待の若手として大フィーチャーされてたっけなあ
作画の夕べ更新
>>614 阿部厳厨とシャフト厨一緒にしないでくれる?
そうなんだよな、田中一応あれだけこなしながらコンテやろうというバイタリティが謎過ぎる
>>619 AHO軍団の10倍だが、今年の田中の方がインパクトあると思う
今石がハチャメチャやってた時に今みたいにネット普及してたらヤバかったな
直人は劇場作監でもやれば呼ばれそうだけど彼の好きな萌えアニメではなあ・・・
田中じゃなくてarasanのようにキャベツさんって呼んでやれよ
GAZOとか懐かしいなおいw
>>627 シャフトなら大沼にインタビューしてただろ
ABE48最大の失敗は主催者のAHOが田中よんじゃったこと
>>632 そうかなあ、一人原画回がもっとよければそうだったかもね
阿部といえば阿部君の人ってどうしたのかね
おい…直人はすでにメガマガクリエイターズで
特集組まれてインタビューされてるんだけど…
>>638 そこで大沼にインタビューしちゃうあたりが枯れてる
直人はテレビでコンテ演出作監でやってくれれば話題にはなると思うんだけど
高村和宏はストライク放送直後くらいに来るかと思ってたけど、スルーだったな
ああ、尾石さんの話も聞きたいな
直人ホワイトフォックス?の仕事はどうなってんのよ
>>640 当時の今石は別に一人原画なんかやってないぞw
>>643 wikiに書いてある僕は運がいい〜のやつ?
>>632 今石はあの時代すでに過去の遺物と化していた金田調作画を
復活させて認知させたという功績がある。
大田ってインタビューされてる?
いまいしんにテレビ一本またはそれに相当する一人原画ってあんの?
>>616 だから小黒は基本的に若手アニメーターの紹介にはあまり積極的でないし
あの時期にああいう風に突然現れた今石のインパクトには全然及ばない
それと較べたら田中がジャリアニメで一人原画やったくらいでどうというものでもない
>>639 田中呼んだのはゴンゾのプロデューサーだろ
>>650 作監とかコンテとか一人原画だと各原画で参加するほど良い仕事してないって事だよ
今石洋之が目立ったのはコンテ、演出、作監兼任した回が目立ってからだろ
メガマガクリエイターズ見てねーのな
久行、うの、ひらく、直人、高村の特集とインタビューは既に済んだぞ
直人って今のアニメーターで一番上手いだろたぶん
直人のインタビューは遠慮してるのがわかるので読んでて面白くない
>>656 あの頃の小黒は若手に対しても熱心だったよ
すしお・久保田くらいの世代まではね
直人は今後どうなんだろうな
まあ原画だけやってくれた方が俺は嬉しいけどー
つーか注目度が全部声優に行って世間的にアニメーター冬の時代だったから
その登場に対する衝撃度に補正がかかってるのに自覚なさすぎだろ
15才の甲斐くんも今石に飛びつくぐらいなのに
ひらくのインタビュー読みてえ
田中なんてわかりやすくて手が早いからここのにわかがブヒブヒいってるだけなのに
何も新しいことなんてやってないし、小黒がメージュのインタビューで取り上げるほどじゃないえ
ひらくは何聞いてもおっぱいしかいわないイメージ
>>659 メダロットはともかく、カレカノの今石コンテ作監は割と中途半端な出来だったろ
劇メーションで話題にはなったけど
直人はとりあえず一本に集中して何かしらインパクト残さないとな
このままだとズルズルいきそうだ
田中とか若手のインタビューはエスに期待したいところ
もちろん原画もがっつり掲載して
お前らがどんだけインタビューに餓えてるかどうか伝わる流れだな
うのと出会うまで2次元にしか興味がなかった
>>667 いや新しいだろ
だってにわかでもわかる特徴だぞ
他にやってるやつまだいないし
アニメ様はもうあとは若者に任せたって立ち居地なんだろうな
俺以外の誰かが若手を紹介していってねって感じなんだろう
アニメージュオリジナルェ・・・
黒塚作監多いね
>>667 あの髪の毛は新しいって後藤ジュンジが言ってたよ
くるみの時の千羽由利子に匹敵する新しさだってさ
キチガイハゲ
小黒の好きなアニメーターから一人づつ推薦してもらってインタビューすりゃいいよ
クロライベントの時あんなにちも押しで来たんだから
ちもインタビューやって欲しい、つかやりそうだけど
達三インタビューしてくれよ
>>669 田中宏紀のコンテ&一人原画の方が中途半端じゃないか
最新のSは清水洋の原画載ってたくらいか
>>669 おいおい、劇メーションとか抜きで逆だろ
カレカノhが暴走度も完成度も高かったぞ
>>683 今だと時期外れだからもう一回作監やってから
今井氏は庵野に可愛がられてたっていうのも大きいんだろうな
>>678 いったからにはやれよ、まずはブログを開設して、タケシトと水池屋を越す業界人脈を築くところから
AKIRA王立時代の若手であるカリスマ世代、
その一つ下の師匠西尾世代と較べたら
更に下の吉成世代、竹内すしお世代の小粒感は否めないよな
ここの奴らはホント今井氏と比べるの好きだよな・・・前も誰かと同じような流れで比べてた気がする
達三もサマーウォーズなんだろうなあ
はやくアニメTVでマモたんとミクの中のヒトの対談が見たいお
大ファンだからぬれぬれになっちゃうところ
つーかアニスタイベントで答えてたじゃん
「もっと有名アニメタの特集やってくれないんですか」
「大体やりつくしました。
まだやってない人はまあ…そういうこと(拒否)だということです」
>>684 あかね色はあれだが、スクールデイズの方は文句ない
というかこの短期間に他の作品も色々やりつつ
2回もコンテ・一人原画やる事自体がインパクト
>>691 俺頭パーだから
もうちょっとわかりやすく
> まだやってない人はまあ…そういうこと(拒否)だということです
難があるから出せないだけだろwww
まぁ、今石に絡めりゃレス貰えるし
劇場ばっかやる人とテレビやりまくる人比べるのはあかんよ
声優なら三木しんいちろうの話が聞きたい
何か無類の金田作画好きで金田イベントの司会とかしたらしいじゃん
同意、今石はネタ
田中の前に竹内がいただろ
忘れんなよ
まあ小黒みたいな業界ゴロが嫌いなやつはいるだろうな
自分の仕事を詮索されたくないという人も含めて
磯と憲生と吉成兄弟にはインタビューしようとはしたんだろうな
すまん忘れてた
今もよく思い出せないけど
今石って便利な言葉だな
竹内は作風変わっちゃったからなあ
声優に注目いくのはわかる
ならばアイドルアニメーターをだな
>>705 忘れてないよ、宇宙ショー公開する頃にはだれかインタビューしてくれると思ってたんだが・・・・・・
磯にはインタビューしたんだろ
田中作画はアニメ的タイムラインからわざと外してる感じが
実写的な印象を増徴してるというか
まあ昔からあったけど、ここらへんをわかりやすくやってると思う
>>706 > まあ小黒みたいな業界ゴロが嫌いなやつはいるだろうな
いや向こうからお断りだろw
変なのに関わると2chで数年間は嫌がらせするような奴いるし
>>715 そんなキモイ奴いるのか
アニメーターって気色悪いな
磯インタビューは何でお蔵入りになったんだ?
フロッグマン調子乗ってるな……潰したい……
K2がホストになってゲスト迎える対談形式のインタビュー連載とかどっかでやんないかなぁ
>>716 IMAさんはそれでノイローゼになってしまった
田中は常時あのぶっ飛ばし方で一人原画やりゃもっと話題になるんじゃないかな
>>705 竹内のインタビューはやるべき
竹内哲也
ちも
沼田
薮野
ここらへんはキャラデザもやってるし
「この人」で取り上げるにはうってつけだと思うんだが
それをせずに小林ゆうにインタビューするのがいまのアニメ豚
アニメ様が問題なのは磯光雄等等のアニメーターのインタビューの一番おいしい所を
アニスタ3号にとっといてるくせにいまだに3号が出る気配すらないところ
いい加減雑誌出すのをあきらめて、WEBで公開しろよ
小黒自体そんな評判良くはないからな
フロッグマンって佐藤大?
藪野と沼田はねーわ
吉成はエヴァの頃は取材そのものを拒否してたからな
グレンラガンではさすがにメインスタッフだし作品に対して語る義務もあると感じてるっぽいが
影武者糞過ぎワロタw
今年2冊出るはずだったアニメスタイルは一体どこへ…
田中は作画気にしない層のほうが知名度あるね、今は
個人としての判断がわかりやすいってのは重要だろう
伯爵と妖精の田中パート枚数無駄遣いしすぎだろ
竹内厨うざっ
薮野にインタビューするんなら
ギガンティックの顛末について
じっくり語ってもらいたいね
>>721 それを受け入れてくれるところは
今のところTNKしかない
異常に粘着質で2chで自作自演ばっかりしてる奴いるからな
しかも思いこみだけでずっと
憲生にインタビューするにはまず敦子との対談ってことで
敦子に憲生を呼び出させれば憲生走って来るよ
竹内スタイル変わりすぎ
どう考えても前の方が良かっただろ
これはもう、氷川竜介のようにタケシトさんにサラリーマンをやめてもらってアニメライターに専念してもらうしかないな
田中、今年の年収どれくらいだろう
誰だよタケシトってwメーター語れ
作画なんてどうでもいいし
業界話だけやってくれ
憲生「インタビューに時間使うなら何か描いた方がいい」
屍姫#12
脚本=會川昇 演出・絵コンテ=佐伯昭志 作画監督=平田雄三、久保田誓
禁書#12
脚本=西園悟 演出=上田繁 絵コンテ=錦織博 作画監督=吉田尚人
アビス#13 ダブ回
脚本=加藤陽一 演出=佐藤照雄 絵コンテ=こだま兼嗣 作画監督=佐久間信一
ケメコ#12(終)
脚本:成田良美 絵コンテ・演出:水島努 作画監督:杉本功
まあ舛成劇場が完成したら
舛成周辺の愉快な若手達の座談会とかあってもいいとは思うけどな〜
佐久間さん働き杉だろ
完成しなかったらしなかったで舛成欠席裁判をぜひ
>>741 仕事よりも、食事よりももっと大切なコト、私…作画が好き…
伯爵の田中ってぬるんぬるんしてるとこ?
>>749 一時は隠居して原画マンに戻ってたのになw
ダブ大量脱退で作監に返り咲きか……
>>748 ちなみに公開は来年夏予定から
来年冬に延びました…
>>714 確かに次世代の表現といえば磯→憲生→竹内ラインでどんどんリズムやメリハリだけを抽出しようとしていたから
あの微妙さが衝撃だったな(逆に言えばファーストインパクトを田中で慣らしたおかげで林の凄さもすぐわかれたっていうのもあるし)
加えて前年にグレンラガンと電脳コイルという丁寧さに向けた凄いインフレショーンがあっただけに
線の勢いだけでここまでうつのみや的なことも金田的なことも出来るんだっていう衝撃もあった
ザ延期ショーとか
原画どれだけやってもキャラデ総作監やってる人や
手抜き作監で数稼いでる人にはかなわん
>>751 こういう夢ならもいちーどあーいたーいー
宇宙ショー時間かけすぎだろ
田中よりまずは竹内にちゃんと話きいたほうがいいと思う
つうかアニメ豚が聞かないことには誰も聞かないんだから
とっとと聞け
劇場の総作監とかぼったくりポジションだろ
板垣が嫌うパターンだな
細田ウォーズと被るからな
飯飼のことかー
宏紀がうつとか金田とか本気でいってんのかよ
>>722 沼田入れて直人外すとか喧嘩売ってんの?
業界人脈なら任せろ
宇宙ショーって、記事見た感じでは思いっきり夏が舞台なのに、冬公開になっちゃうのか?
サマーウォーズとイメージ被るからずらしたのかもな
>>770 直人はさらに別格でしょ
監督やってるわけだし
タイトルにサマー入ってるから譲ってやっただけだ
田中は実は大平の系統だと思ってる
>>772 夏までに完成しないからに決まってんだろ
さっきから文盲いるね
もんもうもんもううっせーな
竹内哲也は井上俊之にはなれないのだから
松本憲生みたいになるれよ
カリスマになれる若手などいない
ありゃー化け物
ところで今夜のケメコ、このスレの流れ的なサプライズあるよ
噛みすぎだろ
ケメコなんて流れねえよ
田中ってここ数年の作画のブームというか流れとは別のところから来てる感じがするんだよね
エフェクトにしても動きにしても
どちらかというと梅津とかなかむらたかしとかの時代に近い感じ
うつのみやショック以前な感じがする
竹内なら来なくていい
>>783 だって最終回だろ、リーク無くてもそれなりに期待してる
板津がカリスマになってくれるよ
板津がなれなきゃ他は無理
意味わかんねえよ
あ?
>>790 板津はカリスマの若いころほど筆が速くないからなぁ
>>787 分かるような気もするが違うような気もする
水島努でサプライズというならばつくねの沖浦啓之以上の大物が来るんだな
ケメコにも田中、か
井上塾の出世頭はくぼっちっすね
カリスマは最近の久保田どう思ってんだろう
20代でトップクラスなのは確実だと思うけど
板津より崎山だわ
大平大平言われてるけど実際大平ていうよりは晋治やカリに近い
体重移動の描写の巧さがあの年代ではずばぬけてる
もしかしてケメコにも田中くるのか
最近サプライズあった?
作画語れよ
どうせ荒川熊谷音地和田の四人だけで作画してるとかそんな程度だろ
同意崎山は一周してしばらくリアル系をやるべき
>>799 崎山は最近の大平パロみたいな仕事より
瀬戸嫁よか藍蘭島の方が巧さが分かりやすかったな
おお振りにも参加のあの人とか
>>776 俺もそう思う
サイファイハリーOPみてそう感じた
>>801 各作品に宏紀参加
ミチハチに森久司ぐらいか
なんだ藪野か
イラネ
IGの若手からは
動かし屋もガチガチレイアウトのIG劇場で活躍できる劇場メーターも育たなかった
815 :
メロン名無しさん:2008/12/21(日) 00:30:01 ID:j242OCu60
田中系が確立する日も近い
田中の作画は八犬伝はじめて見た頃の感動を思い出させてくれる
>>815 うまいと思ってるからカリスマと並べたんだけど
まだしらないうまさがあるのかもしれないけど
田中→絶チル→伯爵→とらドラ→あかね色
まあ大平・森と線は似てると思うけど
田中は生っぽさよりポージングとかかっこよさ重視じゃん
「こんな風にしたらリアル」ってより「こんな風にしたらかっこいい」
って感じでやってる気がする
そうじゃないとあの走りは説明つかない
>>814 上手い人はいるんだろうけどほとんど名前があがらないな
あの走りいいと思った試しないよ
篠田はホリックで炎描いてたな
826 :
メロン名無しさん:2008/12/21(日) 00:34:08 ID:j242OCu60
>>821 おまえ俺が思ってることうまく言ってくれた
お前言葉で表現するのうまいな
田中は覚醒する前は東映で仕事しまくってたのに最近は全く姿を現さなくなって寂しい
田中はやりたい仕事を好きなように自由に暮らしているよ
829 :
メロン名無しさん:2008/12/21(日) 00:35:22 ID:j242OCu60
>>816 上で実は大平系って言ったのおれなんだけどじゃあ田中系ができるかっていうと
あれはなんか磯や今石のアクションと同様あの特殊なコマ打ちとポージングが
他人にはイメージできねえんじゃねえのとも思う
いやコマ打ち自体は2コマベタが多い気はするがその割り方がなんか変ていうか
本気で崎山ほど巧い体重移動描く若手居ないと思うけど
崎山パートは必ずと言って良いほど体重移動の描写入ってくるしな
田中は仮面ライダー
東映と言うショッカーに改造された
>>827 どんどん枚数使う方向に行ってるからテレビの東映じゃもうやってらんないんじゃね
二塩の弟子こと篠田君は
例のナルト都留回にも参加してたけどな
ID出すとかヌーディストかよ
>>830 あの髪とか走りとかを真似するくらいなら出来そうだけどねw
○○系って大抵そんな感じじゃん
フォロワーいるの?
839 :
メロン名無しさん:2008/12/21(日) 00:37:35 ID:j242OCu60
>>836 若林とかいらない
うまいって言ってもアマレベルくらいだから
出てきたばかりなのにフォロワーなんていないだろ
スレタイに悪意を感じる
>>831 田中と逆に崎山って生っぽさ目指してるんだろうなぁ、と思う
ただ不幸なのは同時期に田中が出てきちゃって
かっこよさの田中の方が見てて面白いって事かな
とらドラのクレープ食ってる前を横切るどーでもいー感じのモブですら
しっかり田中走りしてて感動した
>>839 若林馬鹿にしすぎだろ
アマレベルはさすがにないわ
>>821 大平も森も元は「かっこいいことだけやればいい!」だったのが
大平はうつ、森は磯のインパクトでリアルに系統しただけって気もする
田中の新しいところは大平・森のリアリズムの普通に考えたらちょっとかっこ悪いところも
かっこ良いと思って全部取り込もうとしてるところだと思う
そろそろ作画語るか
田中作画の利点は?
まあ本人は全くそういうことを考えていないんだけどな
手癖て描いていますっていう
田中髪フォロワー来たな
若林とか崎山とかはパロが多すぎてみててむかつくんだわ
作オタ出身の奴らが作オタマーケティングとやらに奔走する中、全部持ってかれたから悔しいだろうな
森リアル系じゃないだろ
磯とかうつ湯浅あたりはかなり物理演算よりだけど森はアニメ時間でタイミング取ってる
崎山とか沓名は前者田中は後者ですらなく、もっと大胆に取ってるイメージあるな
極端なことやって目立つのが一番だろそら
そうだ西屋だか荒谷だったな
田中作画ってタイミングとかにも特徴あんの?
俺は絵にしか目がいかないわ
あと磯のコマ打ちのどこが特殊なのかもよくわからん
>>855 てか森こそがほんとのリアルだと思うけどな
おいyama今どんなアニメやってる?
磯のコマ打ちはガンダムよりご先祖のほうが分かりやすい
田中は手癖で描いてるだけ
フォルムに特徴あるだけ
枚数使った変なタイミングなだけ
>>860 森はアニメらしいと思うけどなぁ
ノリオみたいなつまらなさがない
師匠 田中宏紀
弟子 西屋
作画自体の魅力やら特徴以前に噂がこことかその周辺以外にも広がってるのが最近にない感じだな
田中髪は達三エフェクトとフォルムが似てる
>>851 そりゃ本人はそういうもんだ
それまでに受けた影響や意識したことが現れるのが手癖なわけで
それを見てああだこうだ言うのがおれら
早くケメコ見てぇ
どこで話題になってんだ?
森の作画にはリアリティはあるけどリアルではない
極端ていうけどあれが度を越えて極端だったらがっちり修正か仕事なくなるかのどっちかなんだよな
そのライン上に踏みとどまれるのは自力なのか天然なのかが謎
いうなればグレンキーンとかに近いんじゃないか森は
田中とは全然違うけどジブリとかでよく見るあのふわぁっとなる髪も好き
オカマ走りみたいな走り方はともかくとして
走りのタイミングは好き結構気持ちい
さっき田中は実写的と言ったけどある意味ではデフォルメ好きなんだろう
実写をアニメにしたい、というよりは、実写をデフォルメしたいって気持ちが伝わってくる
プリキュアのうららの周りを見渡すシーンや、ストパンの水泳シーンにしてもあそこまでやると逆に自然じゃない
だから物事を見せる手段としては客観性の強い映画というよりは、演劇的なんだと思う
これが最近顕著になってる気がする。昔はそこまでこだわってなかったっぽい
やりすぎって思うときもあるが見てる方は面白い
絶チルでもあったなあ田中
パンチ食らわした瞬間止まって次に突然スピードアップしてぶっ飛んでいくのw
物理演算なにそれ?って感じか
>>878 俺それ大嫌いだわ
好き嫌いで語るのも嫌いだけどさ
タイミングもよくないだろ
無駄にためすぎなんだよ
足にガムがついてるみたい
発想は磯に近いのか、よりアニメ的なというか
>>883 自己矛盾すんなw
感情表現の演技付けとしてはすごくアニメ的で俺は好きだけどね
あれ実写でやっても面倒だし効果そこまでないだろうし
ジブリのふわっと髪
>>859 だから磯も今石もコマ打ち自体が特殊なわけじゃなくて
イメージした動きを分解していかに各コマに割り付けるかが特殊なんだろ
カリスマも磯のフル3コマについて「動きがイメージできなければマネすらできない」と
言ってるわけだし
>>881 あれはワンピの森って感じがする
その前のカットはかなりスキ
ハルヒのライブ回の驚くキョンの顔と髪
>>881 いや超人バトルに何言ってんだ
まぁノリオはあれで物理演算するからあれだが、普通はダイナミックさを選択するよ
田中はアニメ的と思わない
あくまで実写の系譜からだと思う
実写をアニメ的にだろ
アニメっぽいじゃない
むしろカリスマとかのがアニメ的だと思うまる
最近田中の名前が出ると大盛り上がりだな
誰でもわかるからにわかが好きそうだもんな
カリはガチのアニオタだしそうなるよな
>>885 人間を感じるのと物理的に正しいのは別だよ
アニメとして正しいのと物理として正しいの違いっていうかな
どちらのほうが説得力あるかっていうのは最終的には好みになるけど
個人的には物理に対してさらにデフォルメを効かせられるアニメ的な正しさのほうが
いうなれば人間を一番感じさせることが出来るんじゃないかなって思う
ようするにオーバーリアクションだよね
田中作画見てるとアニメーターは全員田中目指せばいいのにって思ってくる
>>896 それを足がかりにしてステップアップしていけるならいいことじゃないか
宏紀は変なことやってるだけだからな
それが大平や金田の猿真似じゃないだけ
ぶっちゃけ他とかわらんわ
>>864 これが真理なのにニワカが無駄な言葉並べて語った気になって
カリスマは自然すぎる動きが実にアニメ的
田中はなんつーかなあ、ゆがんだ実写って感じ
にわかを嫌う輩は大概過去にここで他人ににわかと言われたことがある
崎山が田中やったら面白いことになりそう
>>898 なるほどね典生に一瞬の煌めきがないわけがそれか
考えるのもめんどくせえ
感覚だけでやっちまいな
田中は実写っていうより演劇的
田中タイミングはあれが境界線かな
あれ以上は違和感が出てくるギリギリ
にわかくせースレだな
>>912 演劇を無理やり映画にした感じだな
ミュージカル映画みたいな
つまり京アニは堀口以外カスってことでおk?
宏紀のポージング・フォルムの巧さ・かっこよさはもうちょっと触れられても良いと思う
動きの魅力の源泉も彼の場合はそこにある
屍姫なかなかよかったな
でも相変わらず棒が・・・
61 名前: ネチズン(東海)[] 投稿日:2008/12/21(日) 00:46:08.45 ID:/6TF0npx
フル3コマって1、2、3が全部原画てこと?
対して2コマは1と3が原画で2が動画か?
送り描きで作画するのかな
お前ら出番だ
屍姫語るか
久保田はラストのアクション?
蹴ったりするとこは雨宮っぽいけど
逆に言えばギリギリ感情移入出来るラインをわかってる
だから大河ちゃんのまんこ舐めたくなる
どうでもよすぎワロタ
かつての上妻みたいなポジションか
作監は普通にA平田B久保田って分担か?
エフェクトはAも久保田の修正入ってそうな感じだったけど
子供の頃W楽しみにしてたガノタが1st原理主義者にけなされて
いまでは立派な1st原理主義です
みたいなかんじ
夏目真悟だか誰かがやったフル3コマは酷かったな
>>918 じゃあ触れてみてよ
俺あれ全くかっこいいとは思わないんだけど
>>918 たまにポーズから無理やり絵つなげてるんじゃないかって思うくらいポーズ意識してる気はするな
書き送りじゃないのか描き飛ばしてて動画が泣いてるのか知らんが
マキナがアニキを看取る辺りの表情が良かった
屍の背動だれだよ
>>927 でも上妻はこんな頻繁に出没したりしないしなあ
宏紀のポーズがよくて山下系やバリ系がダメって言ってるやつの意味がわからん
田中は最近二原に投げすぎだろ
あしたのジョー演出がよかった
棒が喋らなくて
どっからみても糞アニメの屍が無駄にクオリティ高くてむかつく
ミュージカル映画っつーか紅でミュージカルやってたなそういえばw
>>934 まぁそこは力入れるべきとこだし
その前の手のシーンも上手かった
>>933 プリキュアの黄色の走りから回り込みとかは全原画かそれにに近い形のような気がする
参考山ほど入ってるかラフ原で描きまくってるかみたいな
ガイナの共同にしてはかなりがんばってるそれが屍姫
キャラデがほとんど仕事しないっていうのは舐めた話だが
>>937 そんなやついんの?
作オタ総力かけて潰すか
原画は多いだろうなぁ
じゃあWAはどうなるんだよ
bahjdってどこにもいるな
いくら作画頑張っても棒の演技で全てぶち壊してる それが屍姫
あとあのお札がフクロウにメタモルするところ良かったね
フクロウが妙にリアルで上手かったなw
>>948 久保田は各話の要所でタイミングから修正いれてるっぽいぞ
役職的にはノンクレのアクション総作監ってとこじゃないの
>>953 そう思うくらいならそれこそ音消せばいいじゃない
作品としての評価なら知んない
バネ姫とかみてなかったよ
宏紀ってただ金田なら5コマとめるとこを無駄に枚数増やしてぬるっとさせるとこだろ
それをタイミングがいいって言ってるんだろうけどやってること金田と一緒
屍姫は音を消して見るといい感じ
つーか田中のポーズ自体がバリ系だろ
つうか久保田無駄使いしなくていいから
ほらほらガイナなんていないでとっとと細田のとこ行きなさい
棒の良さがわからんとは
モエモエの良さが解らないのと同じ
>>956 マジでか
じゃあたまにあるすげえタイミングいいアクションって久保田手入れてんのか
>>932 例えば、手の動きの時によく、
中指と薬指がくっついてて小指と人差し指がそれと離れてる(某DAIGOのウィッシュみたいな指の形)
絵が入ったりしてたりとかね
実際にはそういう風な指の動きって無いと思うけど
これが入ると動きに色気が出る
同意、田中は金田の生まれ変わり
田中がポーズって印象はなかったなあ
確かにポージングかもしれない
屍今期はfeel回が群を抜いて酷かったけど後期はfeelメインになるわけか?
あのfeel回みたいのがずーっと続くのか
今期の真の作画アニメはミッチンと屍姫
これ常識な
だから棒じゃなくてとんでもなく下手糞なだけって言ってるだろ
田中の走りって背筋伸ばしすぎだろ
アレを実写を意識したってのは無理がないか?
969 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2008/12/21(日) 01:03:59 ID:???0
屍今期はfeel回が群を抜いて酷かったけど後期はfeelメインになるわけか?
あのfeel回みたいのがずーっと続くのか
アニメは消音で見るのが常識だよ
音があるとそっちに気をとられて作画への注意が著しく悪くなる
>>966 そういう手のポーズって萌え作画で割りとみるよ
>>972 実際の人間は走る時背筋が伸びてるんだぜ
田中は吉成フォロワーだろ
走りもエフェクトも吉成そっくりじゃん
音がないと迫力がない
>>966 それ手を省略して書くときによくやるぞ
ポーズを見せたいなら止めなきゃダメだろ そこを無駄に動かすから嫌いなんだよ
何を見せたいのかわからん
>>972 だから演劇的じなんだよ
むしろアニメ的アニメーターのがそういうの気にすると思う
2期は立田が頑張る
難キチガイのスイッチはいったなw
あれ、もしかして基礎が出来てない6流さん来てますか?
あれ、もしかして基礎が出来てない6流さん来てますか?
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とも子に喧嘩売ってんのかワレ
ν速の磯スレ盛り上がってきたな
明日のワンピ良さそうだから寝る
枚数使いすぎという感想
ぼくらのOPの走りってだれだっけ?
田辺?
あれ超好き
好き嫌いの問題ならもうどうしようもないです(^q^)
>>976 そういう「ポーズ」を取ってるのはよく見るけど
動きの中で入れてくるのは田中以外では見たことないな
もっと言うと菩薩の手の握り=赤ちゃんの手の握りなんだろうけど(バキ的には菩薩拳w)
そういうのを動きの中に入れる必要はないわけじゃん
でも萌え絵に入るくらいの魅力のあるポーズなわけだよね
1000なら田中もロリコン
つうかfeelがしょぼ過ぎて笑える
やる気なさすぎでしょ
今石と摩砂雪に挟まれて涙目な伊藤状態というか
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。