スレ立て遅い
なくなったらどうすんの
りんしんは神
前スレ丸ごと読んでないけど何か役に立つ話はあったか
age
喰霊なんもこねーな
省力コンテうざいし
レイアウトも単調
幼馴染万歳
糞スレあげ
前スレ998
速い動きではちょくちょく使われてるだろ
キャシャーン10話でも羽山が戦闘シーンは1コマ打ちが多用されてると言ってたじゃないか
13 :
メロン名無しさん:2008/12/10(水) 00:28:25 ID:h+1kk0z/0
はーげ
前スレ
>>998 いくらでもある
フリクリのタイムシートとか見てきなよ
初めのカンチが頭から出てくるとことかコマうち意味わかんね
松本理恵は伸びるよ
そうだな、細田守るレベルまでは行く
板垣はカス
サムシングなかなか悪くないじゃん
つーか街一セット全部モデル作ってんのかよ・・・
すげー
>>12 瞬間的には使われてるよそりゃ、1コマ打ちを想定した芝居とかやっぱり無いなあと思ってね
2コマは西尾鉄也とか橋本晋治とか、最近だと崎山北斗、若林信とかやる人増えてきたけどさ
崎山若林のは芝居じゃない
いろんな賞をもらってる細田守るレベルまで?すばらしいね松本さん
831 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/08(月) 20:23:40 ID:???0
老害クソ作監2chで自演すんな
バレバレなんだよ
蔵などの冒頭で使ってるよ
コマ打ちとか経験詰めば感覚で出来るようになんの?
全然わからない
25 :
メロン名無しさん:2008/12/10(水) 00:33:06 ID:4jRZm+YL0
>>9 1分過ぎのアクションは大久保宏っぽい
ICEMANとかいうキャラのカットが鈴木信吾っぽい
細田が25歳くらいのころって
理恵ちゃん並にうまかったの?
ロマントマってフランス人か
ぼくらのみたい
ぼくらのはいいよね
mixiでホワイトアルバム検索かけても何もひっかからないって!!ヽ(`Д´)ノ
>>9 ミチコと同じで期待させといて…ってやつだろ
ここがあのハゲのハウスね
>>35 スペシャルエピソードが久司一人原画だったらどうしよう
coosunインタビューがねーじゃん
オーディオコメンタリーで原画マンがでないとか糞だろ
馬鹿の一つ覚えって意味がよく分かるよな、ここ覗いているとさ
作画馬鹿
馬越
ラインバレルでコメンタリーにアニメーター呼んでもなあ
>下のコメントくれたさくぶたさん
>名前ど直球なので消させていただきました。
>質問の答えはおとぼくキャラデの人です
どんな質問したんだ?
>>26 オトナバーディーも若干ロリッてるし、ちもやっと本気出してきたな。1期はゆうきまさみに
遠慮してたとみた
>>40 何やってもカンフーのアクションアニメーターとかな
何やってもカンフーのアクションアニメーターって誰のこと言ってんのかな
>>50 あぁん?おめえ鬼神復活見てからもう1回言って見ろ
ノリオ
馬鹿の一つ覚えって意味がよく分かるよな、ここ覗いているとさ
>>50 そうそう、どんだけちがってもカンフーアクションとしか形容できないヤツばっかりだよな
目をやや上にするか、あごの収束をもうちょっと緩やかにすればいいのに
個人的に憲生バーディくらいが好き
No title
はじめまして
かんなぎカラオケ回見させていただきました
面白い!可愛い!最高でした!
ざんげちゃんが歌ってるシーンがお気に入りですね
質問なんですが、今回梅津泰臣さんが参加されてましたが
どの辺りを書いてらっしゃったんですか?
差しさわりがないのでしたら教えていただきたいです
来週のかんなぎも楽しみにしてます
* 2008-12-08
* かんなぎ大好き
No title
僕は島澤範子さんについて知りたいです
* 2008-12-08
* さくぶた
>>19 芝居限定の話か
1コマ想定の芝居とかディズニーとかでもあるの?
ただ1コマで芝居してれば良いって話じゃないんでしょ?
でもそろそろ見たいんだろ?カンフーアクション
なんだこの低レベルな争い
画面の隙間からカンフーの息遣いが聞こえる
これからのアニメアクションはMMAをよく見て取り入れるべき。
空手の演舞みたいのばっかだし。
くやしいけどカンフーアクションに感じちゃうやつばっかだからな、ここ
島澤範子ってかいてあったんか
ここ数年カンフーやってないだろ
俺としては中村豊にはどんどんアウトサイダーな方向に行って欲しい
数年て
mixiでどこ行けばリークとか見れるの?
>>60 ディズニーにはあるよ普通に、ディズニー特有のミュージカルシーンとか1コマじゃないと出来ないリズムだと思うよ
>>68 ソウルのシュタインで思いっきりやっただろうが
アウトサイダーというと?
カポエラすんのか
バスカッシュ良さそうだね
ラロウはクンフーの使い手だから仕方がなかった
■[タレコミ]TVA「のだめカンタービレ 巴里編続編」2009年秋よりフジテレビ“ノイタミナ”他にて放送決定!
また、映画の製作も決定。第1弾は2010年正月、第2弾は2010年春に公開予定。明日発売のKiss最新号より。
マジかよ
キャシャーンは確かに動いてるけど、なんかいまいちだったよね
贅沢いっちゃいけないけどさ、曲芸じゃないんだから必然性のある戦いして欲しい
>>74 なんというかこう・・・豊にしか描けないようなの
口で言うの難しいな
AHOってホワルバやるのかよ
あの作画で・・・
映画ってさすがに実写の方だよな
arasan何が凄いってまだ放映してない絶チル#37のバレをもうしてるからな
人間の目なんてコマ間を都合よく補完してくれるんだから
わざわざ1コマで不自然な動きにするメリットなんて日常芝居では無い
リングを真上から映したヴォルク・ハンの動きはかっこよかったな。是非アニメに取り入れて
欲しい
>>87 さすがにはしゃぎすぎだよな、久しぶりの仕事でのびのび出きる仕事だったからって
キャシャーンは舞台がいつも荒野なのがなぁ
鐘の回に限ってあんまりアクションないし
おい新井叩くのやめろ
またこもっちまうだろ
arasan、そんなに嬉しいのか
arasanは作オタに優しい
作風と文章が似ても似つかないけどまあいい
鎌の上をスタコラとか、そういうところ
憲生回で、ディオが空中に浮いてから噴射もせずに突っ込んできたのも気味悪かった
普段は地面にいちいちくぼみつけて動くくせに
NHKにヤマカン
伊藤の超人バトルコンテはイマイチだと言いたいわけか
arasan浮かれてるぅ〜
>>95 叩いてないよ、ただ放送後でも良いでしょと思っただけ
まさかそこまで書いてると思わないから普通に読んじゃったし、放送後にワイワイするのが良いのに
>>88 人間の眼って60fpsまで反応できるんだから1/2なら余裕で感じちゃう
あんま文句いうとスライドにするぞ
>>99 こいつexで空飛びながら回し蹴りするのは可笑しいとか言ってたキチガイだな
鎌の上走るとか面白いアイデアだと思ったけど
物理現象が全てだと思うなよ、ってオサム遣いでタンクローリーが
Worst Fight Scene Everってww
酷い言われようだなww
>>105 俺が言ってるのは2コマ時の目の補完以上に
正確で自然な画を間に描いて挟むのは難しいって話だ
そういえばmixiにエディいたな
トマロマンがトロマンに見えた
>>99 最近の憲生はつまんないってちょくちょく書き込んでる人?
鎌の上走るってなんだっけ?
名前忘れたけどあのパクリの奴もフランス人だったよな
>>112 ブリュネは凄いけど、ロマンは実はたいしたことない
>>127 80年代のMTVってこんな程度じゃね?
やっぱカポエイラとかパルクールとか見た目にかっこいい動きがいいよね
舘の次誰?
見た目にかっこいいセパタクローアニメを作るべき
舘はどこ?
むしろWWE的プロレスムーブがあってもいい
>>132 羽山が、テレビシリーズの仕事としては云々とか言ってたから
劇場常連の栗尾が怪しい気がしなくもない
K2で良いじゃん
超人バトルはエアマスターくらいがちょうどいい
栗尾ってどういう代表作あんの?
>>136 アニメでピープルズエルボーとワームやったら神
プロレスの動きって実は実戦的なんだよね
現在、総合格闘技UFCのヘビー級チャンピオンはWWEの元プロレスラー
魅せる動きで尚かつ実戦でも有効なプロレスの技をどんどん参考にすべき
AHOもmixiでWWE好きと言ってたからな
これからはプロレスアニメが最先端。
レスラー軍団聖戦士ロビンJr-2が作られるべき。
ハルがおっぱいもませるビッチだったなんて・・・・
やはりナキアミしかいなかったか・・・・
裏切りやがって・・・・・
どうせフルチンとも寝たんだろうな・・・・
悔しくて涙でるわ
合気道してるアニメはないか
そろそろ満を持してカーツヴァイアニメ化か
安彦さんは漫画で描いてたが
処女厨は皆殺しにしろ
超機動ラナウェイカーツヴァイ
かんなぎ2話のサトパートどこよ?
そんなにサトが好きなのかよ
好きな人以外テロから逆算する気になれねえ
オマエラどこでも潜伏してるんだな
サトとかどうでもいい
一刻も早く死んでくれることを願うばかり
植芝盛平翁か
>>157 もっとマイナー板の過疎スレで発見してからそういうセリフを言うんだ
サトにこれと言って注目する気はないけど
>>158みたいのはサトに一体何をされたのだろう
バキと言えばみんなの大好きな板垣伸の演出デビュー作
サトは性格悪いから恨み持ってるやつ多い
板垣死すとも
やっぱり原画にメンマがびっしり付いてたに違いない
ガイナって性格悪そうなのばっかだな
間違えてメンマの線も動画マンが拾ってしまった
関西ののだめでミッキーの魔法使いの弟子の
箒シーンみたいなのやってたけど、なんだこれ上手いな
>>167 ここ洗面台までは上手かった
洗面台は微妙
>>169 のだめにしたらって感じだったな
俺にはなんかもうひとつピンと来なかったわ
スタッフデータベースののだめ更新してる奴いねえ
1期のすら記録されてねえ
2期もちもデザか
先週1枚も絵描いてねえ
だめだああ
つとむは右か左かどっちよ
ナキアミがショタにとられたもうだめだ
今週は描いてるんでしょ?
変えるだ!変えるだ!
髪めんどくせえ
課題はいっぱいだね
トップ2のOPって明美と柴田ってどうわかれてんの?
ノノとその他って別れ方なのかな 原画集買ってる人その辺わかる?
とりあえずかいてみるわ
AKIRAってルパン宮崎回を色々パクってね?スーパーマンとかどうでもいいとして
>天元突破グレンラガン羅巌編
>2009年春公開予定
>監督:今石洋之
>脚本:中島かずき 山口宏
>キャラデザ:錦織敦史
>メカデザ:吉成曜 コヤマシゲト
>作画監督:吉成曜
今月頑張った
レイアウトにも手出した
手取り30万入った
作画監督:吉成曜
一人作監かよ
吉成ってふたり居るから紛らわしい
羅巌編は凄いことになるって今石が興奮してたけどそういうことか
片方を良成にするべき
吉成全修
メカだけで限界じゃねーのか?
吉成やべえ
凄いことって公開延期か
吉成殺す気か
吉成が殺す
貴重な時間をたかが総集編の直しに使うなんて熱心だなー
ゴリ涙目
まーた吉成の無駄遣いか
ホワルバやらした良かったな
錦織はグレンの映画さぼってJCスタッフのアニメやってて今石が激怒したらしい
>>207 ある意味ヤマカンより酷いこと言ってるよな、ケンオーに向かって
ケンオーごときの絵で妥協してくれと言ってるんだし
グレパラの作監良かったじゃん
原画のテイスト残しつつ、吉成のテイストも入って統一されてた
1話のメカはケンオーが一番良かったな
エフェクトで螺旋描いてるのは全編通してもケンオーだけだろ
真面目に設定取り入れてやってるのにな
ガイナはクズしかいないからしょうがない
吉成厨アワー
ボトムズ映画化かよw
これも総集編かな
今石氏ほんとに何言ってんの
たまに作監が2原やってたりするけど
あれなんなの
よかったよねケンオー
尻拭い
吉成作監だと足が太くなるよ
>>209 いや技術の話じゃなくて全部自分の画にしないと気が済まないって事だろ
また吉成厨とガイナ厨が暴れてるのか
つまり総作監向きってことだよ!
今石だってサト程度の奴を全修するなら文句は言わなかっただろう
もう顔向けできないとか言ってるし全修しちまってんじゃね?
>>216 下手な奴に二原やらせて全修するなんて二度手間だろ
>>226 2原なんてやらずにそのまま全修すればいいじゃん
あーあ、マジで原作者潰しちゃったよ
ttp://www.nagisama-fc.com/anime/dvdcd/dvd3.html ※DVD第3巻(完全生産限定版)特典仕様変更のお知らせ
制作上の都合により、DVD第3巻(完全生産限定版)特典の仕様を変更させていただく運びとなりました。
誠に申し訳ございません。
変更点は以下の通りでございます。
「DVD かんなぎ 3(完全生産限定版)」ANZB-3625〜3626
変更前:
原作者:武梨えり描き下ろし三方背BOX
↓
変更後:
総作画監督:門脇聡描き下ろし三方背BOX
また吉成厨とガイナ厨が暴れてるのか
>>227 1原はラフです
それを清書したのが2原です
吉成エヴァやんねーのかよ
門脇でいいじゃん
ついでに梅津も秋葉描けよ
自殺したらどうすんだよ
相手にしなくていいだろ
武梨えりが自殺したらどうすんだよ
原作者より門脇のほうがいいなやっぱり。
知るかよ
ヤマカンが調子こくのやめるくらいだろ
まじで作者逃亡かよわろす
しかしBOXの絵も描けないって相当だな
PTSDとかいっちゃったんじゃないの
流石にヤマカンも反省するだろ
図書館戦争のふる鳥も壊れたんだよな
あん?
山本さんがなんかしたかってんだよ
ん?この事件作スレもヤマカンも関係なくね
全くだうつやオサムや沼田や田中を見習うべき
犯人は作オタ
>>246 自分とこの掲示板で書き込んだヲタ挑発しまくって
ストパン(笑)
銀魂(笑)とか書いてましたよ
高村馬鹿にするとは許さん
うつは自殺してもいいレベル
>>251 つまりクソオタの漫画家がこの世から一匹居なくなっただけか
せいせいするわ
ヤマカンの掲示板とかみねぇよw
処女厨発狂騒ぎは関係ねーだろ
ヤマカンの見栄っ張りに巻き込まれる
原作者も大変すなぁ
ヤマカンのせいで武梨えりが自殺したらどうすんだよ
ゆうきまさみの絵好きなんだよなー
いやこれ原作者のミスだろ
かんなぎもガイナが作ればよかったのにな
武梨よりヤマカンに公開レイプされた沼田さんの方がかわいそう
まあ作オタとしては感極まりない
沼田は目立ちたいだけなんだからあれで満足だろ
世界の沼田だもん!
作オタだけど買わないしどっちでもいい
ぬまぬまは大して気にしてなさそうだから余計状況的に面白いんじゃないか
うつIMAなにやっとるん?
沼田は多分バッシングも喜ぶタイプ
沼田はなにやってんだろ。
きゅうきゅうの誘いでましまろかな。
そもそも2chや直接掲示板で叩かれまくってるヤマカン見習えよ
ヤマカンVS室井様
夢 の 対 決 !
ヤマカンといえばシンエイ
沼田「今まさしくこの瞬間アニメーター界の中心は俺」
>>273 マクロスの映画で一人原画
だったら面白いのに
とうとう一原がにまでおちぶれた濱川
HAHAHAHAHAHAHAHA
HA早く干せ
深雪
箕輪居たのか
神道を題材にした作品を描きたかった(一同爆笑!!)
中古ビッチを題材にした作品を描きたかった(一同爆笑!!)
ディオメディアとは意外なようなそうでもない感じ
脛なんだよこれ
きめえよ
髪がきもい
深雪ちゃんいるじゃん
小松充だっけ?
小原充な
この足で動いてるのを早く見たい
ネタアニメ扱いされる事必至
北田ってとらぶるはOPしかやってないのに
おかゆおいしい
何人生き残るか
>>304 実は面倒だから動画の名前全員載せてるだけとか
新人育成の為に動画は国内でやったほうがいい
ってよく言われていたから、いいことじゃないのか
ミチハチこの絵柄でうつ来ないとか終わってる
名前出すから頑張れよっていう単純なもんじゃないの?
>>308 いい加減、絵柄でうつを判断するのやめろって
彼女の想い出とかそんなのじゃ判断できねえだろ
明日はミチハチガイナ回だYo
同意、あれはカリ頑張った
クレジット詐欺勃発
しどい
つぐみちゃんかわいい幼馴染いいよね
幼馴染万歳
俺も幼馴染とか性奴隷とか好き
>>313 俺の所もそうだったし。描いてないのに載せてくれとか言って載ってた奴も居たな
制作会社はいちいち動画名前とか後でチェックしないからだろうけど
昔の話だけどね
うつはIGじゃない?
もうそこしか居場所がないと思う。
フィルムだと、作業が大変だったり、間違えたら直すの面倒だったりとかするらしいから
そういうのが関係しているのん?
昔って白蛇伝ぐらいのころか
サテライトうつに金だしてやれよ
サテライト系
>>326 いや・・・初めに言ったのは絵柄に対してのレスなんだけどな
あの手足がぶらつく動きがうつなんだし、動きで見ろよと
うつはサテライト首になったんだよ
仕事しないのに拘束料だけもらってたから。
こんだけ業界人居るならうつの動向知っている奴一人ぐらい居るはずだろ
リークしろや
老害来てるね
サイト畳んだってことは
分かるだろ?
うつはA-1に行くといい
>>333 お前邪魔臭いな
なんでうつ顔でしか判断できねえ奴の方持つんだよ
ミチハチのあの絵柄でうつ来いよとかふざけてるとしか思えんだろが
かんなぎに来ないかな
>>338 あれ長期間アクセスなかったから消されたんじゃないの?
えっうつってサイト閉じたの!?
って思って見に行ったら本当にないし
画像全部保存しとけば良かったわ、今更の話題なんだろうけど
>>341 アニメでは消失点を真ん中に置くと違和感が生じてしまうのでダメだ
>>348 そうなんだ。
なんか分かりやすい絵ある?
エロアニメ作ってる奴ってプライドないの?
りんしんは神
まー芝居の時は地面じゃまになるよね
だからアップの時なんか地面見えないようなアングルにして誤摩化すけど
>>350 何事かと思った
マネキンかよ、びびらせやがって
なんのプライド?
マネキンだと言われてそう信じてた
対外上人間と言っちゃうと写真アップできないからな
>>351 顔アップのカットでBGに地面が見えると絵面が不安定になる
なのでややアオリにして地面を消す事が多い
人が燃えながら直立することは不可能
マネキンじゃなかったら立ってられねえって
ベトナムの坊さんじゃあるまいし、のたうち回ってるよ
いやまてわからんぞ?
俺の知る限りのギリシャ知識だと
黄金聖闘士アルデバランは立ったまま絶命した
>>342 いやおれは安彦作監の絵柄のことなんだが
硬直した死体でも反りくり返るんじゃないの
聞いた話だと
タツノコvsカプコンの家庭版のEDは全キャラアニメらしい
>>365 グロ注意
人が燃えながら歩いて倒れる衝撃映像
マネキンじゃなかったのかよ……
まだいきてるじゃん
人は燃えると筋肉が収縮してファイティングポーズになる
作スレ世紀末
いや顔燃して酸欠状態なら感覚麻痺するから可能
ギリシャ人は二次元人だとは知らなかったなあ
三次元人と二次元人の戦い
マイトガインかよw
へけっ☆ミ
へけけーっしゅ
><
ハメ太郎でしゅ!へけっ!!
これは過疎るね
>>351 アニメのレイアウトでパースラインを真ん中に置くと
どうしても中途半端にフカン気味に見えてしまうので
少し下げて絵を安定させると見栄えが良くなる
ただし意図的に真ん中にパースラインを引いて
それを上手く描く事が出来れば、実写的でいい画になる時もある。
演出によるっつの
斜めェ…
意識してアニメ見てれば顔アップ〜ミドルショットは
ほとんどがちょいアオリの構図と気付くはず
いつもガイナ関係者の悪口書いている常駐キチガイって、よく訴えられないよなあ
dessuyonaa!!
もっと訴えられるなきゃいけない奴がいる気がする
2chは肛門とか利用者中傷しちゃったからしょうがないな
こんな煽り合いなんかを行政に言ってもに相手にされないし
弁護士なら総断料目当てで相談くらいのるだろうけど
涙拭けよキチガイw
アームスグロスひっで
実写でもアイレベルで撮ったら水平線真ん中には来ないよ
地球丸いから
人をキチガイとか言ってる時点で「悪口」で名誉毀損
よってお互い様なのでこのまま何事も無く進むでしょうw
ガイキチブログがHP晒されてからほんと基地外レス減ったわ
>>393 水平線、地平線はアイレベルよりわずかに下げるのが基本よ
ガイナ関係者の悪口書いている常駐キチガイのレスってどんなの?
こういうのいつも思うけど適当に自分でパース引いて試してみたらいいんだ
感覚的なもんだから自分でいいと思ったのを選べよ
キチガイばっかだな
つうか、いろんな筋から一斉に訴えられたりしてw
何事もなかったように進行します
ここ悪口以外ねーだろ
>>405 誰の事か知らないけどハゲとかしつこく悪口書いてる人が?
♪ぼーくはバカ君 ぼーくはバカ君 ぼーくはバカ君〜
オー!知恵おくれ!知恵おくれ!
ぼくはぼくはバーカー君
案外小心者なんだな
結局自分も中傷や悪口ばっか書いてたんだろうw
リアルじゃ若手から相手にされませんから
見えない敵と戦うスレ1142
麻雀やる人って多い?
まるでプレデターみたいだな
チンとかポーとか当然知ってるよ常識
作画スレなんだから写真用語で言うところの目高の意味でアイレベルって
言葉使う場合はそう言ってくれんとまた混乱する奴が出てくるぞ
それがにわかですね
>>397 マジレスすると実際数キロ先の目の高さ=160センチくらいだから、線一本くらいだろ
波なんかあったらもう誤差
なんでこのスレキチガイの巣窟になっちゃったの
>>425 グレンの作画すっげー
↓
にわか流入
↓
しかし作画が語れない
↓
作wikiのアニメタ辞典を読む
↓
知った気になる
↓
「テロ力すげーな」
↓
作画を語れよと言われてキレる
↓
荒らす
>>425 主に現ガイナの才能に嫉妬した愚人による嫌がらせ
キチガイがキチガイを呼ぶ悪循環
俺が頑張ってキチガイを叩かないとキチガイの思い通りになってしまう
等と勝手に思いこんでキチガイに粘着するキチガイ
2〜30年前にアニメ業界に入った人って、今よりずっと絵の才能無くても
やっていけたんじゃないの?
今の若手ってレベル高杉だろ
キチガイを語るスレ
>>426 これ結構良いな ちゃんと山下作画を研究してるってのがわかるのがなw
心残りは走りをマシンロボして欲しかったな
>>432 丁度今の中国の新人くらいなんじゃないかな
>>432 必ずしも今の新人の方が画力あるかというとそうでもないらしいぞ
なんで山下は山下やめちゃったの?
DLで今石が無理に誉めてたけど正直今の山下はショボかったし
平松さんが今のメーターはレイアウトが描けないとか
書いてなかったっけ
メーターってなんだよ
アニメーターは計りじゃねえんだよ
山下は・・・枯れてない!
演出を理解して
このスレってキチガイが休む時があるのか
昔のアニメの作画を見てるとレベル低すぎて笑える
「ーター」を略したら只の「アニメ」になるじゃん
仮面ライダーをもじって「のりだー」になったような感しだから通じる所で「メーター」問題無い
少なくとも平均レベルは今の方が上だろうけど
その分若手に求められる要求も高くなってきてるのも事実
原画さんでいいだろ
アニメッタ
奴隷で十分だろ
劇場中心アニメーターは敬意を込めて劇メーターと呼んでいる
昔のアニメはデッサンも酷いが影の付け方がキモイ
影を重ねてつけるので気持ち悪い
レイアウトの話題なら原画マンでいいだろw
レベルの低い時代に入ってきた若手が今や大御所面
寒い業界だね
原画師がいいよ
どこまでを昔としてるのか・・・
紗代や理恵ちゃんに奴隷扱いされるアニメーター羨ましい
>>449 結果カット数が稼げない→新人の収入の減少と言うスパイラルに
DLの山下パート見ると久保田に比べて画力のなさが…
やっぱこんなもんなのか…
アニメーターさん同士なら別に良いけど
俺は素人だし、良い物見せてくれるからアニメーターさんには敬意払いたいわけよ
だから俺はメーターとか物みたいな言い方したくないし、言ってるやつ見るのも嫌だ
以前ここでメーターって呼ばれるのは嫌だとか聞いたことあるしな
>>456 なかむらたかしさんのことを大御所面とか何様だ
作画オタのレベルも低下したなあ
DLってダウンロードじゃないのか
ずっと頭に?出てたわ
なんでたかしなんだろう
女性演出家のときはわざと下手な原画をあげて「この豚野郎!」って言われ蹴りを入れられたい
80年代の作画陣の価値は今の若手の1/10もない
胸ぐらわしづかみにしてくる新人作監もいるみたいだしな
メーターでいいし
>>464 作画スレはそろそろ初心に戻るべき時だと思うんだな
昔は2人原画とか当たり前だったから
一概には言えないよ
昔のアニメの作画は髪が異様に盛り上がっていて笑える
結局アニスタ出そうにないな
イベントも中止しちゃったし
楽しみにしていたんだが
何かあるんかな
昔っていつ?
80年代のTVアニメ?
絵の基礎の何をどう語るってんだ
ある程度描ける奴なら絵の基礎なんて観察しかないって知ってるだろ
>>481 うんまぁそうなんだけどさ、オタクにしか通じない作画とかはもう飽きたと言うか
似たような事繰り返してるだけのような
ああ?
476 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/10(水) 04:32:56 ID:???0
>>473 vipかν速でやれ
477 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/10(水) 04:33:46 ID:???0
>>476 てめえはもう寝ろ
478 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/10(水) 04:35:35 ID:???0
昔のアニメの作画は髪が異様に盛り上がっていて笑える
479 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/10(水) 04:36:14 ID:???0
結局アニスタ出そうにないな
イベントも中止しちゃったし
楽しみにしていたんだが
何かあるんかな
480 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/10(水) 04:36:50 ID:???0
昔っていつ?
80年代のTVアニメ?
481 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/10(水) 04:37:31 ID:???0
絵の基礎の何をどう語るってんだ
ある程度描ける奴なら絵の基礎なんて観察しかないって知ってるだろ
482 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/10(水) 04:38:02 ID:???0
>>480 高橋留美子とかあの辺
483 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/10(水) 04:45:30 ID:???0
>>481 うんまぁそうなんだけどさ、オタクにしか通じない作画とかはもう飽きたと言うか
似たような事繰り返してるだけのような
484 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/10(水) 04:46:10 ID:???0
ああ?
されるアニメーター羨ましい
460 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/10(水) 04:23:10 ID:???0
>>449 結果カット数が稼げない→新人の収入の減少と言うスパイラルに
461 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/10(水) 04:23:10 ID:???O
DLの山下パート見ると久保田に比べて画力のなさが…
やっぱこんなもんなのか…
462 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/10(水) 04:23:11 ID:???0
アニメーターさん同士なら別に良いけど
俺は素人だし、良い物見せてくれるからアニメーターさんには敬意払いたいわけよ
だから俺はメーターとか物みたいな言い方したくないし、言ってるやつ見るのも嫌だ
以前ここでメーターって呼ばれるのは嫌だとか聞いたことあるしな
463 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/10(水) 04:23:39 ID:???0
>>456 なかむらたかしさんのことを大御所面とか何様だ
464 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/10(水) 04:23:58 ID:???0
作画オタのレベルも低下したなあ
465 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/10(水) 04:24:28 ID:???0
DLってダウンロードじゃないのか
ずっと頭に?出てたわ
466 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/10(水) 04:24:42 ID:???0
なんでたかしなんだろう
467 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/10(水) 04:25:28 ID:???0
女性演出家のときはわざと下手な原画をあげて「この豚野郎!」って言われ蹴りを入れられたい
468 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/10(水) 04:27:24 ID:???0
80年代の作画陣の価値は今の若手の1/10もない
急にどうした
372 名前
410 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/10(水) 03:50:40 ID:???0
♪ぼーく
多いよ
419 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/10(水) 03:58:14 ID:???0
チンとかポーとか当然知ってるよ常識
420 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/10(水) 03:59:26 ID:???0
作画スレなんだから
423 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/10(水) 04:01:09 ID:???0
>>419 大泉学園に来て麻雀やろうぜ!!
424 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/10(水) 04:01:48 ID:???0
>>423 負けたときはどうなるの?
425 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/10(水) 04:02:11 ID:???0
なんでこのスレキチガイの巣窟になっちゃったの
426 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/10(水) 04:02:19 ID:???0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm142862 これでも見てろ
427 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/10(水) 04:04:33 ID:???0
>>426 かっけー
428 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/10(水) 04:05:05 ID:???0
>>425 グレンの作画すっげー
↓
↓
「テロ力
434 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/10(水) 04:12:20 ID:???0
>>426 これ結構良いな ちゃんと山下作画を研究してるってのがわかるのがなw
心残りは走りをマシンロボして欲しかったな
435 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/10(水) 04:13:25 ID:???0
>>432
あだち充の絵も見ると髪型が変だと思う
美樹本も昔の絵は頭が変
昔の美樹本って安彦フォロアの時か
つまり
80〜90年代前半ごろの作画ってキャラの前髪が異様にボリュームあるんだよな
今見ると笑えるけど
なかなかそれ系の絵は死に絶えないだろ
まかでみとか
ゴキブリの触覚のような髪の毛つけたキャラがいっぱいるし今だって十分変ですよ
めぞんの修正はまだでしょうか
結城だって今でも人気あるしな
猫又蘭かわゆすなぁ
まかでみというかブレイドは単に回帰というか
498 :
メロン名無しさん:2008/12/10(水) 05:04:29 ID:pV8HCEKEO
499 :
メロン名無しさん:2008/12/10(水) 05:05:50 ID:pV8HCEKEO
」
なんか作画とか飽きたわ
まかでみはある意味最先端と昔のがごった煮なのが好きだ
502 :
メロン名無しさん:2008/12/10(水) 05:08:11 ID:pV8HCEKEO
だなして、会場という境界。
毎日の時か解りますかなアニメ業界にイライラする対応がおかしい。
>>491 おまえボディコンとかキャバレーとか知らんだろ
サンテレビでは深夜に
未だに80年代末かそのくらいの映像使った
キャバレーのCMがあるぞ
CMやってるけど実在するのか疑わしい
505 :
メロン名無しさん:2008/12/10(水) 05:13:42 ID:pV8HCEKEO
皆さんの時かないおしまして下さい。
サンレッド東出一人だったけとしまして下さい。
当たることかないおな漫画家最新版の時礼儀、会場
ワンレンくらいしか知らない
今でも普通に通用するよ
簡単に萌え絵になるし
幼女キャラには必須
今でもキャバ嬢とか言わないか
老害オタうぜぇ、当時から変だっての
ぱいおつかいでー
温故知新
平井やのいぢは叩くクセに昔のキモ絵はOKw
アイドルプロジェクトの絵柄って今見ても全く見劣らないよねー
ボッキ物語の2話が未だに見られない
80年代にアニメ作ってた奴は当時の自分の絵を見ると発狂するだろうなw
男は過去を振り返らない
同姓同名の別人だろ
振り返ると死ぬで
――わかるか、北久保?
>>520 佐々木敦や香山リカの名前もあるし
磯本人じゃないの?
コミュニケーションが苦手な磯さんだからこそですよ
ネット社会を描いた電脳コイルというSF大賞を受賞し話題を呼んだ名作アニメを手掛けた監督である磯に依頼が来るのは別におかしなことではないだろう
フリーペーパーみたいだから誰かもってこい
磯もあっちの世界に足を踏み入れてしまったか
本来なら押井とかに行くような仕事だろ
つまり磯は押井の仕事を奪うことによってGITSのときの復讐をしているんじゃないか
磯ってすげーな
アニメ業界外からも引く手あまた
天才すぎる・・・
ナベシンも佐々木敦と対談してたよな
やっぱアニメ業界ってサブカル多いん?
アニメがサブカルです
音楽プロデューサー渡辺信一郎×佐々木敦音楽評論家[音楽対談]
Genius Partyの音楽が新たな歴史を切り開く
ああなんだナベシンってそっちか
アフロの方かと思った
香山リカってまだ居たのかよw
テレビによく出てるだろ
テレビによく出てること以外に取り柄ないだろ
リカちゃん人形と同じ名前だぞ
アニスタはサブカル
ソウルでマカがバトンみたいに鎌投げつけるのってゆたぽんしかやってないのな
一話とOP2だけ つまんねー
あれはゆたぽんにしかできないし
かんなぎ騒動で思い知った
他のオタども怖いわ・・・・やっぱり作画スレが一番安心する
俺はお前らのこと好きだけど、お前らは俺のこと・・・・・好き?
>>546 おまえが一生ここに来ないでくれるとありがたい
難ありは寝たのか
今村作監ってなんだ
そのままだろ
>>543 あれ両方早過ぎ
コマ送りしてようやく何やってるか分かった
鎌の形状がとんでもないことになってるし、ゆたぽん以外に描けないでしょ
靖子枯れたな
抽出 ID:Zy7MigTL0 (10回)
336 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar[] 投稿日:2008/12/10(水) 00:11:05 ID:Zy7MigTL0
H2O最終回前は面白かったよ
342 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar[] 投稿日:2008/12/10(水) 00:25:47 ID:Zy7MigTL0
>>79 あんだけ流行ったらきすたが入ってないとか…
352 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar[] 投稿日:2008/12/10(水) 00:41:59 ID:Zy7MigTL0
>>347 流行に付いていけないお前はネットでも引き篭もっているのかな?
364 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar[] 投稿日:2008/12/10(水) 00:59:33 ID:Zy7MigTL0
お前ら俺を痛がってるようだったら
アニメ板の9割を占めるハルヒらきすた厨とかどうするの?くたばるの?
401 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar[] 投稿日:2008/12/10(水) 03:08:05 ID:Zy7MigTL0
ハルヒ>らきすた>>>>(越えられない壁)>>>マクロスF(笑)
403 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar[] 投稿日:2008/12/10(水) 03:11:04 ID:Zy7MigTL0
>>402 なんだ?マクロス厨は批判すると仮想敵作るほど頭が逝っちゃってるのか?w
普通に見て駄作じゃねえかw
416 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar[] 投稿日:2008/12/10(水) 03:24:56 ID:Zy7MigTL0
>>411 今更ageたらどうかなるのかな?www
419 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar[] 投稿日:2008/12/10(水) 03:29:04 ID:Zy7MigTL0
>>418 だからsageなかったらどうかなるの?
それとハルヒより作画の良いアニメ教えてくれない?見てみたいから。
431 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar[] 投稿日:2008/12/10(水) 04:16:23 ID:Zy7MigTL0
何だ作品1つも挙がらないのかよ 突っかかってくる奴こそライトオタなんじゃねえの?
今日は寝るわノシ
436 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar[] 投稿日:2008/12/10(水) 04:31:28 ID:Zy7MigTL0
まともに挙げられないお前ら…悲しい奴らだな
こいつ引き取ってくれよ
この名前欄どこの板だよ
Download
いちいちこっちにもってくんな糞
>>558 こないだのコイルアンチに比べれば全然ぬるいわ
bahijdたんは俺の嫁だから
>>518 で中には何が書いてあるんだ
脚本エフェクトか
総作監と喧嘩して逃げられる方法とかが書いてあるよ
他人の体重を3kg落とす方法とかも描いてるかな
宮崎押井完全に過去の人になった年だったな
>>565 Q1:『IC』のテーマに関連して、最重要と思われるキーワードを1つ挙げ、その理由をお聞かせ下さい。
Q2:『IC』のテーマに関わりなく、これからの日本や世界にとって重要と思われることについて、お考えがあればお聞かせ下さい。
に対する回答だってさ
IC=Inter Communication
Isako
Coil
ここから磯の回答を予想するスレになります
>>570 その人達過去の人になったって言われて何年だ?
これほど盛り上がらなかった年は珍しい
作豚曰く100年に1度の作画年だったそうだがw
誰か文藝春秋読んだ人いる
誰かが文藝春秋読んだんだな
ほう
ポニョから学んだなんちゃらって新聞広告に載ってたな
なんでこんな分野違いの若造がパヤオと話せるの?
歌舞伎って政治家と一緒で世襲でしょ?後天的な能力なくてもできる典型でしょ?
もしかして吾朗への遠回しの皮肉?
クラナドを見て人生の何たるかも学んで欲しいわ
クラナドで画像検索したら気分が悪くなった
才能無くても英才教育はしっかりしてるから
技術的な面は同世代の若造よりしっかりしてるんじゃないか
>>585 その結果がザムドなんだから、大したものだよまったく
>>581 どっちにしろ適当に嘘であしらわれて終わりっていいういつものパターンでしょ
>>584 リンゴといえばマックスバリュの田辺だな
江戸期の武家の子供は言動は大人びてるけどバカばっかりだったそうだ
維新の時、「旗本八万騎」は老若何もせずに笑いものになった
くそ〜立ち読みしてくりゃよかったw
SPAのオシイに対しての前代未聞のあまりにも失礼なアンケートに黄を取られてたぜ
スレ違いかもしれないけど質問。俺はどっちかって言うと理系タイプの人間なんだけど
こういうやつがアニメーターになってもおk?いろんな人のインタビュー見た印象では
アニメ業界はなんか体育会系のにほひがしてちょっと心配なんだ
> 結局若手アニメーター批判
もうちょっと具体的にお願い
若手がどうもアニメばっかり見てるのはまずいと思うけど
憲生→若手賞賛
パヤオ→若手批判
>>590 yamaが絶賛したリンゴをつかむ動作だぜ?
あれよりすごい作画はオレもちょっとお目にかかったことはないが?
文系脳は絵でやって行こうとするけど、理系脳は打算込みで建築系に進む風潮がある気がする
建築やってれば、何かと潰しがききそう
いざとなれば年食ってからでも絵の世界にも飛び込めるし
奇しくも吾朗は建築出
>>594 ああそのことも言ってたな動きのセンスは映像を見ることでは絶対に身に付かないって
若手批判ってのは原画の描き方のことを言ってた
___ 「じつは…作画スレって・・・」
ゝ/____\ _____
/ | / ─ 、− 、!´- 、 − 、 \
!___|─| ‘|< |./・|・\ |− 、 ヽ
( ` − o −|` -● −′ \ i
入 3ノ─ | ─ i |
/ヽ-、` ┬┬ ィ´ 二 | 二 | !
| (/`v二)| ヽ / ̄ ̄ ̄ \ | /
ヽ_入 _ ノ \ヽ____) / /
|───┤ ○ ━━6━◯━━ヽ
___
ゝ/  ̄  ̄ \
/_______ヽ 「エエッ、作画を語るとかぬかしてるくせに
\ | | , ─ _ヽ/_─ 、 | | アニメーター遊びばっかでガイナックスweb系しか知らないニワカばっかで
| |_| / o|o ヽ |_| | そのくせ絵も描けないくせに志望者なんだって
─ (^| | j/ | \| j |^) 作画スレ民wアニメータオタクきもっw作画豚チョーダセーw
(⌒ ` ─ ヘ ─ ´⌒) ギャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハー!」
\_/ ̄ ̄\_/ \ , ─── 、
/ | | | | | | / \
| | | |. | | | | / ヽ
| | _|_|__(⌒v⌒)_.|_|_ | |. .i .−、 − 、 i
| | ヽ、__ ̄ ̄ ̄_ノ | #| +|+ |♯−、 |
/▽▽\ !/ `−●−′ \ j
___ 「じつは…作画スレって・・・」
ゝ/____\ _____
/ | / ─ 、− 、!´- 、 − 、 \
!___|─| ‘|< |./・|・\ |− 、 ヽ
( ` − o −|` -● −′ \ i
入 3ノ─ | ─ i |
/ヽ-、` ┬┬ ィ´ 二 | 二 | !
| (/`v二)| ヽ / ̄ ̄ ̄ \ | /
ヽ_入 _ ノ \ヽ____) / /
|───┤ ○ ━━6━◯━━ヽ
___
ゝ/  ̄  ̄ \
/_______ヽ 「そうそう作豚こそNo.1 本当の豚こそ弾丸だ
\ | | , ─ _ヽ/_─ 、 | | 今夜も作画の弾丸が あちらこちらで飛び交うUnderGround
| |_| / o|o ヽ |_| | サクブタゲリラ In your area
─ (^| | j/ | \| j |^) 腐る萌え豚 撃破 Check it out」
(⌒ ` ─ ヘ ─ ´⌒)
\_/ ̄ ̄\_/ \ , ─── 、
/ | | | | | | / \
| | | |. | | | | / ヽ
| | _|_|__(⌒v⌒)_.|_|_ | |. .i .−、 − 、 i
| | ヽ、__ ̄ ̄ ̄_ノ | #| +|+ |♯−、 |
/▽▽\ !/ `−●−′ \ j
帰ってきたのか。でもノーサンキュー
___ 「じつは…作画スレって・・・」
ゝ/____\ _____
/ | / ─ 、− 、!´- 、 − 、 \
!___|─| ‘|< |./・|・\ |− 、 ヽ
( ` − o −|` -● −′ \ i
入 3ノ─ | ─ i |
/ヽ-、` ┬┬ ィ´ 二 | 二 | !
| (/`v二)| ヽ / ̄ ̄ ̄ \ | /
ヽ_入 _ ノ \ヽ____) / /
|───┤ ○ ━━6━◯━━ヽ
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ゝ/  ̄  ̄ \
/_______ヽ 「そうそう作豚こそNo.1 本当の豚こそ弾丸だ
\ | | , ─ _ヽ/_─ 、 | | 今夜も作画の弾丸が あちらこちらで飛び交うUnderGround
| |_| / o|o ヽ |_| | そのくせ絵も描けないくせに志望者なんだって
─ (^| | j/ | \| j |^) サクブタゲリラ In your area
(⌒ ` ─ ヘ ─ ´⌒) 腐る萌え豚 撃破 Check it out」
\_/ ̄ ̄\_/ \ , ─── 、
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| | | |. | | | | / ヽ
| | _|_|__(⌒v⌒)_.|_|_ | |. .i .−、 − 、 i
| | ヽ、__ ̄ ̄ ̄_ノ | #| +|+ |♯−、 |
/▽▽\ !/ `−●−′ \ j
よくみろ、改変してある
そんなの誰も読まんよスルースルー
描けねぇ豚はただの豚だ
またkennanか
>>599 分かりやすい自己紹介だなw
とりあえずキチガイが起床したようだから離脱
俺、無知だから絵画のことまったく知らんけど
>>584の絵って誰が描いたの?
>>592 なんかオシイの写真を女どもに見せて
デートできるかとかセックスできるかとかいう失礼なアンケート
その統計の結果が……オシイは告訴していいレベルだなとおもったよ
そんな事して喜ぶのはここの住民だけだろ
売り豚だろ
そういうのはマヒロのときにやってやれよ
パヤオはミレイやウォーターハウスが目標だったんだとすると
人狼のジブリでの試写のときはかなりショックを受けたんじゃないかな・・・
>>616 むしろディテールに興味があったんじゃね
どっちかっていうとピクサーを見てショック死してそうな気がするが
吉成に抱かれたい女なら多そうだ
吉成なんてキモヲタ認定必死だろw
生じゃ見たことないがゴッキーみたいな面なんだろ
>>612 それ冗談じゃなくてマジなのか
いくらなんでも失礼だとアンチ押井の俺でも思うわ
>>616 ひとおおかみで西尾がネタにしてたな
なんかハヤオが有名な沖浦に会えて感激してたとか
吉成と思ってみるからいいけど、その辺にいたら小太りの公家さんみたいな印象だろ
磯なんか街ですれ違っても絶対気付かない自信あるわ
>>612 てか何でそんな企画立てたんだよ。何特集?
>>622 マジだよ
ブサイク代表ってことで選ばれた10人くらいのうちの1人だった
オシイに抱かれてもいいと答えた数パーセントの女は
チワワみたいだとかオシイは犬に似てるから舐めるのが上手そうとかとんでもないことを
磯は歩く度にピーナッツ状の破片撒き散らしてるからすぐわかるよ
>>625 あからさまな名波翠がいるんだが・・トムスか?
こないだの情熱大陸でSPAの編集長が出てたけど
目標が13万部とか言ってたからジャンプに嫉妬するのも当然だ
週刊少年ひとおおかみってどっかで見れないのかな
>>631 -------------------スタッフ---------------------
監督:田澤潮
キャラクターデザイン/作画:田澤潮
美術:丹治匠
彩色:古川康一
撮影:竹内良貴
音楽:菅野祐悟
声 :萩原聖人
アニメーション制作:コミックス・ウェーブ・フィルム
制作プロダクション:TYOプロダクションズ
--------------------------------------------------
作画的な見どころはねえな
>>634 IGのアーカイブたどれば歯抜けだけど結構拾えるよ
田澤フル稼働でワロス
こういうCMでアニメキャラが出てくるとなんか恥ずかしくなるのは何でだろ
背景だけだと余裕なんだけどキャラが出た瞬間にいたたまれなくなる
>>639 そりゃお前がアニメに偏見持ってるからだろ
確かにアニメのキャラデは幼児向けアニメや幼年向けの漫画雑誌の延長線上にあるけど
内容的には充分に成熟したものも多い
それにもかかわらずまだ恥ずかしいとか言ってるんだとしたら
絵柄だけで判断してるお前の負けだ
お前はどうせ井上雄彦みたいな幼児向けとは明らかに分断された絵柄なら平気なんだろ
作オタ失格だな今日からプリキュアトレーナーを自作して街を歩け
長い
露骨に新海意識してるな
>>633 打ち切り漫画の発行部数にすら負けるのか
火垂るの墓は萌え絵でやるべきだった
PC固まったじゃん
なんでこんなにサイズでかいの?死ぬの?
ゴリライモTシャツなら自作して街を歩いてるぞ
ジャンプ編集部では発行部数の単位はすべてミリオンで計算される
37:作スレから転載 :2008/12/10(水) 09:50:09 ID:???0 [age]
494 :メロン名無しさん:2008/11/26(水) 03:17:35 ID:???0
鋼鉄のヴァンデッタ
絵コンテ・演出・作画監督:山口晋
原画:吉成曜 岸田隆宏 大塚健 吉田徹 いまざきいつき 中谷誠一
概要:GONZOで「パンツがねぇから」と言われて蹴られた企画。ネット上で徐々に話題を呼び、現在TVアニメ化を切望されるまでに至る。
>>649 ある程度知識あるやつならもう少しマシな面子にする
つまらんジョークだ
>>642 というか新海作品の新海以外の面子がそろってるだけだろ
そういえば新海のアニメって美術が実写畑の人なんだよな、あれ見て対抗心を燃やす美術とかいるのかな
あとどうでもいいがCMの女キャラテレパシー少女蘭のミドリじゃん
●田澤です「狂乱家族日記」のOPコンテをやりました、他にイメージボード、設定、原画などで制作に参加してます。
「テレパシー少女蘭」のキャラクター原案をやっています。あとオリジナルの読みきり漫画を描きました(掲載雑誌の詳細は後ほど)
企業相手にキャラ流用すんなw
アーヴィングのガープの世界って映画見たら糞
ゴダール見ようぜ
イマビンって今敏のことか
____
/_ノ ' ヽ_\ ハアハア
■■■■■■■
/ ///(__人__)/// \イマビン
| |r┬-| |
\ ■`ー'´ /
> ■■ |
/ ■■ |
/ ■■ |
| 丶 ■■ ヽ / |
/| /■■■■ / |
( ∪ ■■■∪ ノ
\ / | ノ
)ノ \ |
アニメディア読んだが、
平山まどかがヒゲ面のおっさんでワロタww
イマビンは今敏だけど他スレでの使用は不可だから
ビンビーン
イマビン大好きビンビンビン
イノウェイも駄目?
今野敏って偽名なのか
ザムドスレでラナウェイっつったら通じた
案外サトが通じない
ザムドスレの半分強はここの住人
作画スレで作画言ったら無視された
ビンのサイトでスクロールバーが見えないのってオレだけ?
作スレ以外で井上鋭の名前が出るかよ
>>672 おまえが作画語れ作画語ればっかで話題降らないんだもん
私だって頑張っちゃうよ
今って苗字は北海道だとよくいるのか?
そういや今日のザムドテロ来た?
>>667 作オタだったらハマグリネタはスルーして濱洲や師匠や森田のエピソードで心を洗い清めるべき
ハマスは壮絶だったな…父親が死んで車にイタズラされて腱鞘炎の手に痛み止めの注射を打って鉛筆を包帯で手に巻きつけて作画を…(´;ω;`)ウッ…
パーブル戦記と人狼日誌をあわせて読むと
より楽しめる
挙句キレがなくなったとと惜しまれる
濱州作画きんもー☆
井上鋭なんてこのスレ以外で使いどころ無いじゃん
一方その頃後藤圭二は花粉症止めの注射を打っていた
井上鋭は猫のロマンアルバムでインタビューされてるから一般の知名度は結構あるよ
情弱
袖まで直すかw
前田明寿(Meiju Maeda)
名前こう読むんだ・・・
アイドルの写真集で加工修正がホクロ消去レベルで済んでるのは2000年まで
それからは加工しまくりでオレはバカらしくなって買うの止めた
フォトショ職人の9割は明和水産の住人
別にそのアイドルと会ってセックスするわけじゃないし
657:名無しさんの次レスにご期待下さい :2008/12/10(水) 09:40:13 ID:T9moui9OO
ttp://sukebeningen.blog46.fc2.com/blog-entry-168.html >あとアニメーターは下もない代わりに上もない。トップは美大下位まで。
>美大上位の絵を描くアニメーターというのはいない。(実験アニメは除く)
658:名無しさんの次レスにご期待下さい :2008/12/10(水) 09:46:14 ID:1OUs0GNZO [sage]
そのblogは釣りだよ
659:名無しさんの次レスにご期待下さい :2008/12/10(水) 09:51:03 ID:qPNcpKe30 [sage]
2ch大好き美大ブロガー
大友とか今何してんの?もうカップラーメンおじさんて印象しかないわ
クリエーターはなぜ枯れるのか?小室とかさ
答えられる人いるかな
過去の遺産で細々と喰っています。
漫画界も今じゃ大友の影響受けてる人ほとんどいないし
(石黒正数くらいか?)
若い漫画家には誰それ?とか言われてそう。
小室はあかほりと一緒であまりにも90年代脳すぎたんだろう
時代からずれるから、は正解だろうか
流行に乗ってるから注目されていた、ニーズに合っていた、世間が求めていたところを見いだされた
あるいはそれに自分をあわせてクリエイトしていたが、いったん年をとるとその”型”を変えられない
>>700 ユリイカの村上龍特集号で村上と坂本龍一がそのことについて対談してる
坂本は音楽の神に見捨てられたからって答えてる
いつの時代でも通用するなら幅が狭くても枯れたって言わない
小室がかれたって言ってる時点でお前向いてないよ
パヤオはどうしてずれないのか、あの高齢で
流行に左右されない変わらない本質を見ぬいてやってるってことか
エンターテイナーとしての基本が出来てるというか
パヤオがずれてないって言ってる時点でお前向いてないよ
ジブリが売れてるのは単なるブランド商品だからだろ
実質的な商品価値自体は魔女あたりからかなり怪しくなってきてる
(とってつけたようなクライマックスとか構成グズグズだし)
作画的に語れば
とはいえ宣伝しまくってもコケるものはコケる。
いるよな どーでもいいようなウソばっかいつも言ってる奴
おまえくらいだよ
「オレは天才だ! オレは神だ!」って心の底から本気で思ってるやつが傑作を生み出す
そういう全能感を持ちやすいのは若くて体が自由に動く時期だ
年をとって体が動かなくなって常識が身について身の程をわきまえて「オレの才能はだいたいこんなもんだ」って思うようになると
全能感が消えうせて傑作が生み出せなくなってしまう
手塚治虫のように世間知らずで幼稚なまま年をとった人は一生全能感を失わず天才のままだったりする
ちなみに手塚は人当たりは良かったが自販機でジュースを買うこともできず入れ歯が見つからないとダダをこねて大騒ぎするような
幼稚な人格だったとアシだった石坂啓が告白している
でもエロゲオタだよな?
ナルトの305話の時久々に実感したな、このスレうそつきばっかりなんだなーやっぱり
ああいう嘘ついて何か凄いアニメーターに関わってる感でもあんのかな、理解できん
じゃあこなきゃいいじゃんか
手塚が入れ歯・・・
>>616 作画に関しては大塚康生と似たような意見なんじゃないの?
おまえも40、50になったら絶対してると思うよ、入れ歯
手塚は70年代に一時期落ちぶれて
復帰後は数有る優秀な漫画家の一人に落ち着いた
という漫画史の基本も知らんやつはカエレよ
善悪の判断が出来ない天才は迷惑だな
>>623 パヤオが沖浦のこと知ってて沖浦が感激のあまり緊張してたって話じゃなかったか?
>>724 陽だまりの樹もアドルフに告ぐも80年代なんだが
>>724 売れない時期にも駄作がないのが手塚
決して枯れていたわけじゃない
ハヤオがあなたが有名な沖浦さんかと
会えたことを喜んでたって話しだよ
俺も沖浦に会ってみたい
なんでパヤオは沖浦使わないの
なんでパヤオは沖浦のリアリズムに興味ないの
師匠の原画を絶賛したくらいだから沖浦原画も褒めるかもよ
奥田瑛二がやった手塚の自伝ドラマ見たことあるけど
家の外で大勢の債権者が大騒ぎしてるのに普通に漫画描いてた
あれが実話だとするとなんか人間離れしてて怖いなと思った
興味持ってる人って誰よ?
作オタ
このスレで沖浦の新作に応募した人どうなったの
カリは紅の豚の作監断ったって話もあるし
駿はそこらじゅうから断られてると思うよ
それからブラックジャックをネームからペン入れまで1日で描き上げてた手塚は神だと思う
毎週あのクオリティで読みきりとかありえん
漫画史なんてどうでもいい
アニメ史的には手塚の価値は虫プロとその後継者たちに
価値が集約される
ジャンピングはまあ……
沖浦はコンテ変えるからなあ・・・
えええ作監蹴ったのか
アニメ史的には海外輸出を成功させたことにあるんじゃないの
原画ならともかくジブリで作監はな
どうせパヤオの総作監修が入るし
カリはPAのやつで大変だったのは魔女ともういっこなんかだとか言ってたな
よっぽどパヤオと馬が合わなかったのか
紅の豚の時期っておもひでぽろぽろやメロスやってたんじゃないのカリスマ
Q09:一番難儀だった作品は何ですか?
A09:「魔女の宅急便」「人狼」「メモリーズ」のどれかかなぁ。
Q10:理想としているアニメーション作品は何ですか?
A10:「ぶりぶりざえもんの冒険 飛翔編」
売れない漫画は全部駄作
井上 俺の中では、「ぶりぶりざえもんの冒険 飛翔編」。あれはチャンバラもあるので、作画おたく的には、いちばんビビッとくるんじゃないかな。
小黒 僕はお城の屋根で戦う方が好きだなあ。
井上 そっちもいいけど、俺はこっちかな。そもそもダジャレが好きだしね。あのダジャレは、俺が生涯聞いた中で、いちばん素晴らしいダジャレだよ。
小黒 全然、作画の話題じゃないですよ(笑)。
小黒 『人狼』の作り方は、その大変さはおいといて、肯定はできるんですね。
三原 うーん、自分が好きな画面かどうかという事で言ったら、そんなに俺の好きな画面ではないんですよ。あそこ
まで線を入れないという事に、何か意味があるのかなという気はしましたね。でもまあ、あれは沖浦さんの強引な画
力によって(笑)、成立してますよね。
小黒 本当は服のシワがあるところを、わざと線を入れないでシワを感じさせる、みたいな。
三原 そう。感じさせるには、周りのかたちがしっかりしてないと絶対描けないんで、相当の画力と……あれってシ
ワを描いてわざわざ消してるんですよね(笑)。あれは、ほんとに何か意味があるのかなあ、と。
小黒 ストイックな画面作りなんでしょう。
三原 そうなんでしょうね。それ以降、誰もやってませんけど。でも、セルアニメの表現、画面作りという意味では、
何かをしたいっていう意識が凄くあった作品だと思いますね。その意味では『人狼』は成功してると思いますよ。
今だったら「電脳コイル」って言うんだろうか
禿スマ関西人だったのか
もっと磯に突っ込んでやれよ
三原さんって田辺や晋治も批判してなかった?
そんな沖浦の次回作はいつ完成ですか
五年後くらいですか
その意味ではって他の意味では駄目なのかw
>>756 田辺はしらんけど晋治は天才って言ってた
タナベェイ!タナベェイ!
描けてしまう人もいる
三原は思想的には「線を増やしていこう」って立場だからな
流行の線を減らす方向には文句の一つもいいたくなるんだろ
マッドハウス育ちらしいっちゃらしいね
ありえんな
禿スマは当りうっすらとしか取らないって言ってたじゃん
描けるわけよ
カリはあらゆる常識を超越する存在だから
画家にしたって過去のどんな巨匠も構図や人物の表情や動作を決めるのに試行錯誤を繰り返して描いている
なのに何故カリスマはいきなり完成に近い状態のラフを描けてしまうんだろうか
禿スマはあらゆるところがうっすらだから
コーヒーで何度も下描きしてるよ
あぶり出しでその線が浮かび上がる仕組み
アニメーターの方が数をこなすわけだから
1つの絵に時間かける画家とはまた
>>765 三原さんがMAD育ちとか初めて聞いたんだがズブリ育ちじゃねーの?
安彦は当たり切取らない(ヨクサルが見た限り)
のりおも当たり取らない(禿スマの予想では)
>>774 でもこれ本の表紙だよ
インタビューの途中でこれ描いてる写真が載ってるけど
そんなにささっと描いちゃっていいんだろうか・・
レイアウトつかデザインぐらいは何度かやってるだろさすがに
>>775 ジブリ?殆ど仕事してねーだろジブリでなんか
川尻作品の主要メンバーだったよ元々は、まあマッドに来たのはそこそこキャリア積んでからって感じだけど
ビジュアル80にいたのは1年半くらいで
その後は長らくマッドにいたはず
ハゲとハゲスマじゃ人気に差がありすぎるなw
ハゲスマは崇拝されてるがハゲはいらない子扱い
>779-780
あーそうなんだ、イメージで思ってたわ
すまんサンクス
暗黒神話までチェックしている三原オタはオレだけ
線を増やすなんてアニメーターの自己満足
一般には単に汚い絵面としか受け止められてない
しかし線を減らすと手抜きと言われる
そこは動かして黙らせろ
線が少ないのは玄人好み
描き込みを増やすとトーシロは華を感じるってピエールも言ってた
岩明均が作業量が目に見える仕事でよかったって言ってるけど
この人線を減らすっていう発想がないんだなとおもったよ
>>784 あれどこなんだろうな
やっぱクライマックスのクシナダのずるべしゃとかなのかな
吉成兄弟は素人
結城も素人
庵野も素人
板野も素人
反論出来ない
そうですなぁー
エヴァ板に庵野叩きのスレを立てたのもここの老害?
禿同
正解はタナヴェイ
エヴァ板なんて見に行くのはお前くらいだから
つまりお前の自演だ
ここまで自演
エヴァ板ってまだ存在してたのかよ
うざいって
そいつに反応すんな
庵野が憎い・・・モヨコが妬ましい・・・
魍魎に濱川大先生いたのかよ
見ずに寝ちゃったよ
バスカッシュのスタッフ陣はネタだと思います
いいかげんにスカッシュとオバケの違いは何だか、答え教えてぴょん
濱川よりも箕輪豊に反応しろよ
もしかして、知らないのか?そんなわけないか
板垣さんみたいな才覚ある人をおとしめるのは許せん
これ以上宏の無駄遣いはやめろ
オバケ 完全に独立して空中に塊が描いてある、例えが手がいっぱいあったり
スカッシュ 絵が伸び縮みしている状態、顔や腕が伸びたり縮んだりする
ブレ 中村豊は「手描きモーションブラー」という素早い動きの時に線がぶれている状態
時代によって流行が異なる、波線だったり、ギザギザ線だったりブラシだったり
>>807 現場ではどっちもオバケで通じるよ
変形ギザギザをモーションブラーって言う人もいたな
くっ付いてるのがスカッシュで
完全に離れてるのがおばけじゃないの?
まずスカッシュの意味を辞書で調べてみな
レスカ
スカッシュ【squash】
1 柑橘(かんきつ)類などの果汁に砂糖を加えソーダ水で割った冷たい飲み物。「レモン―」
2 周囲を壁で囲まれたコートの中で硬質のボールをラケットで壁に向かって打ち合う室内競技。シングルスとダブルスとがある。19世紀、英国で考案された。
なるほどな
ああレモンね
さっぱりわかんねーよ(^ω^)
>>808 まあ作画的に考えたら注目すべきなのはそっちだよなw
スカッシュって言葉使い出したのうつなの?
>>815 俺は漫画的なブレか実写的なブレかの違いだと思ってる
72年の月岡の著書にスカッシュって無かったっけ
実写をまねるってのが恥ずかしい
ちんこ
現場でスカッシュなんて使ってる奴いねーよ
スカッシュ
英語でSquashと書き、「つぶす」というような意味があります。
「かぼちゃ」という意味もあります
関係ないですが、車や電車で押し込められた状態をsquashedと言います。
円広志禁止
飛んで飛んで飛んで
鮎川〜
まんこ
まんこみせい(`・ω・´)
鮎川哲也ェ・・・・
>>839 これ当時どんな反応だったの?
本編と絵が全然違うけどやっぱ叩かれた?
>>839 濃ゆくてたまんねええええええええええええ
おばけ
当時はネットなんぞ無い上にOVAだから目立った反応無し
OVAなのにテレビのEDよりしょぼいな
彩色に京アニがいるから神作画
サンダーキャッツは禅宗
当時知らない人ばっかか まあ仕方ないか
人気作のOVA第1弾ならどこかで反響ぐらいあってもいいと思うんだけどな
彩色で原画修正
摩砂雪MADまだー
見てた当時は作オタじゃなかったが別に嫌ではなかった
萌豚くせえ
シャナたんか
なんでサト
今風の萌え絵ならなんでもサトって言ってるなお前
サトはこのスレ見て無さそうだね
いやだってとらドラ好きなんだろ?いいじゃん
よう太にやらせろっていうのか
いいぞ
このスレなんて眼中にないサト
A1で廃人呼ばわりされるほど作画スレにのめり込むyama
アウトオブ眼中。グンバツ。
>>858 本編でデフォルメキャラやると
二次総作の妨げになる
作画注意事項
これらの絵のような
あまり極端なSD化、くずし顔、
記号的表現は基本的にNGです。
シンボリズムの否定とかアホか
クソかわいいっすな
なんでNGなのかわからない
創作すべてにおいてNGじゃなくてあくまでストパンとしてNGだったんだろ
なんでかは知らない
赤井は見てるな
これは驚異的な売り上げを生み出した要因の一つ
議論するべき
こりゃもうサトさんのサイト貼りまくってアドレス辿ってもらうしかないな
たしかに漫符無かったな
京アニも極端なSD使わないな
そういうの多かったのは乃木坂かな
まかでみはまた別モンだと思うし
京アニは最高すなあ
webNTの更新きたけどバレスレのと違くね
■11話 (12/10)
己の使命のもとに
脚本=上代務 演出=羽多野浩平 絵コンテ=千堂寺拓馬 作画監督=羽山賢二
■12話 (12/17)
生きた時を色にして
脚本=高橋ナツコ 演出=木村延景 絵コンテ=峰達也 作画監督=西位輝実
■13話 (12/24)
過去は目の前に満ちる
脚本=小林靖子 演出・絵コンテ=木村延景 作画監督=奥田佳子
■_話 (12/31)
放送休止
■14話 (1/7)
真実は闇を照らし
脚本=上代務 演出・作画監督=伊藤達文 絵コンテ=宮下新平
なんでってもう理由は
>>864が言ってるじゃん
こんなつまんねえ話じゃなきゃ食いつけねえのかよ
ちなみにスカイガールズの設定にも書いてあったよこれ
原作者指定なんじゃね?
14話は最高に盛り上がるアクション回確定
新春一発目のソウルは五十嵐コンテか
中尾さんまだぁ?
俺の浩一どこだし
先月と比べて今月パンチ弱いな
新井ってなにやってんの
arasan!
カリの絵って、コイルじゃだめだめだったな
SDを何で使わないのかって言うと、SDキャラとじゃいやらしい妄想出来ないからだろう
絶チルどうせ前みたいな暴走だらけの統一感無いグダグダの出来なんだろ
あんなの毎回やってて楽しいかね
統一感w
それよりもウマい人の絵、たとえば「一ノ関圭」のマンガを寝る前に見るというような事の方が、効果はあるだろうな
って井上さんは言ってました。一種のイメージトレーニングですかね。うまくヒットを打つような。まあ金を造り出す事
も、不可能らしいですしね。超新星爆発の、大きなやつくらいじゃないと、金は産み出されないらしいですから。人
間の力じゃとてもそんな大きなエネルギーは、発生させられないですから。地道に砂金をとったり穴を掘ったりして金
を少しずつ集めるしかないって事でしょう。
http://www.style.fm/as/05_column/mihara23.shtml
パーブル戦記おもしろすぎる
イマビンはこれをアニメ化しろ
クリスマスにキャシャーンとか最高や!
絶チルどうせ前みたいな暴走だらけの統一感無いグダグダの出来なんだろ
あんなの毎回やってほしいね
今更パーブル戦記て
どこから来たんだよ
劣化森見てるみたいな回だっけ
そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなぁ
>>908 ジョン・アーヴィングも知らないって
お前本当に爆笑問題のファンかよ
ースタッフー
企画: 八田陽子
原作: 京都アニメーション
プロデューサー: 八田英明・伊藤 敦
シリーズ構成: 木上益治とユメミる仲間たち
監督: 木上益治
キャラクターデザイン・作画監督: 荒谷朋恵
美術: 田村せいき
撮影監督: 中上竜太
設定: 高橋博行
色彩設定: 高木理恵
音楽: 神前 暁・monaca
音響監督: 鶴岡陽太(楽音舎)
編集: 重村建吾(スタジオごんぐ)
音響制作: 楽音舎
音楽制作: ランティス
制作: 京都アニメーション
製作: 京都アニメーション
http://www.munto.com/staff.html
木上益治とユメミる仲間たちwwww
誰かアニメージュの「ギアスに参加の10大アニメーター大座談会」を読んだ人いる?
どんな感じだった?
木上はよく頑張ったよ
>シリーズ構成: 木上益治とユメミる仲間たち
でっすよなあ!
10代アニメーターって誰と誰と誰?
>>912 田畑がおっぱい見せびらかしてどうのこうの
本当にライター変えた方が良いんじゃないのか
ゆりゆりも居るの?
木上の妄想でしかないよーってか
音楽: 神前 暁・monaca
音楽制作: ランティス
誰が作るんだ?
ムントは頑張ってきた木上への報酬みたいなもんだろうな
最初で最後だろうけど
そろそろ追悼式の準備しとくか
/. ノ、i.|i 、、 ヽ
i | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ |
| i 、ヽ_ヽ、_i , / `__,;―'彡-i |
i ,'i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三''―-―' / .|
iイ | |' ;'(( ,;/ '~ ゛  ̄`;)" c ミ i.
>>910 .i i.| ' ,|| i| ._ _-i ||:i | r-、 ヽ、 / / / | _|_ ― // ̄7l l _|_
丿 `| (( _゛_i__`' (( ; ノ// i |ヽi. _/| _/| / | | ― / \/ | ―――
/ i || i` - -、` i ノノ 'i /ヽ | ヽ | | / | 丿 _/ / 丿
'ノ .. i )) '--、_`7 (( , 'i ノノ ヽ
ノ Y `-- " )) ノ ""i ヽ
ノヽ、 ノノ _/ i \
/ヽ ヽヽ、___,;//--'";;" ,/ヽ、 ヾヽ
話とかどうでもいい
糞アニメ請負人か
散々若手育成させてもらったし、
最後にユメミさせてやる ってか
これ終わったら木上は一アニメーターに戻るのか
さようなら、ありがとう木上益治!
アニメ様次のアニスタイベントこれな
まだコケると確定したわけじゃないだろ
アニメージュ1月号
【コードギアス 反逆のルルーシュ R2】
またいつか――みんなでお茶を……。
メイン作画スタッフ大放談会!=木村貴宏/千羽由利子/中田栄治/石田可奈/田畑壽之/佐光幸恵/
坂本修司/又賀大介/板垣敦/森寛之
メージュは買う価値ありなの?
これががんばってきた原画マンの最後である
コケてもハルヒ2期が待ってるし
堀口がリトバスの絵描いてるけど
京アニでリトバスの企画でもあんの?
>>926 MUNTO超人バトルで作スレ京アニ再評価くる
ヴァンデッタ6発目のほうが見所あった
>>943 中谷はギアスのために東京でてくるのを拒否したらしい
つーかOVA1巻2巻の分も全部新キャラデで修正しなおすの?
作スレでの京アニ評価はわりと高い
妙にハードル高めに設定して見るからな
まぁ人生クソだけど
日常芝居はいいがアクションエフェクトはうんこ
日常芝居も別によくない
紅の豚の新型が用水路から離水するシーンって誰だっけ?
>>949 木上で堀口のみだけどなw
あとは丁寧なだけのカス
37 名前:作スレから転載[age] 投稿日:2008/12/10(水) 09:50:09 ID:???0
494 :メロン名無しさん:2008/11/26(水) 03:17:35 ID:???0
鋼鉄のヴァンデッタ
絵コンテ・演出・作画監督:山口晋
原画:吉成曜 岸田隆宏 大塚健 吉田徹 いまざきいつき 中谷誠一
概要:GONZOで「パンツがねぇから」と言われて蹴られた企画。ネット上で徐々に話題を呼び、現在TVアニメ化を切望されるまでに至る。
41 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/10(水) 10:12:46 ID:???0
原画知ってる人ばっかなんですけどw
42 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/10(水) 10:21:06 ID:???0
動画見たけどテラハイクオリティww
なんでGONZOはこれ企画蹴ったんだろ?
山口さん主導ってことは石垣さんあたりがメカデザかな?
44 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/10(水) 10:25:52 ID:???0
吉成曜 岸田隆宏 大塚健・・・・
そりゃ作オタがくいつくわけだ
51 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/10(水) 10:40:15 ID:???0
>>42 メカデザ動いてるから判りにくいけど石垣っぽいね
58 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/10(水) 11:05:30 ID:???0
入江泰浩じゃなかったのか?
59 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/10(水) 11:07:22 ID:???0
>>58 今ハガレンやってるだろjk
でも・・原画ちょびっとだったら・・・・・まさか、な
65 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/10(水) 11:30:13 ID:???0
マジレスすると
今挙がってるアニメタたちの名前は全部作画スレの作画オタの憶測
全員が参加してるとは考えにくいが、もしかしたらその内の誰かがやってるかもしれない程度の現状ですと
なんなのこいつら?
暴れるなよ糞
思い出せそうで思い出せない<紅の豚
おいおいにわかが勘違いするようなこと言うなよ
勝手に憶測にすんなw
本当に今年中にアニスタ3号は出るんですか?
なんか最後の中谷がシュール
どこの糞スレだよ
石立も暴れるけど
上手いってほどじゃないからなぁ
yamaに劣るレベル
兄成の版権たまんねーな
>>960 一回年内に出すって客の前で言ったんだから、中止するにしても、ちゃんと告知して欲しい
客を舐めすぎ
公式読んでない本スレとかもうね
ヴァンデッタについてマジレスすると
旧スタジオ・トラピゾイドの連中がやってる
3号3号騒いでるが新参は過去のアニスタ持ってるのか?
>>964 金田って最後の空戦だけじゃないのか
あの辺り背動だらけだし、迫力もあって好きなんだよ
ラディクスの残党がやってるだって!?
2号が出た当時は急いで本屋に買いに走ったなー
なつかしいなー
新参だったら持ってなくて当たり前じゃないの
俺は持ってるけど、余所でアニスタ見たことないなあ
トラピゾイドでやってるとすると
石垣・山口に加えて小野学・大久保宏ってところか
アニスタって何が載ってんの?
2号買ったときは今ほど作画に興味なかった気がする
ブックオフだと
アニスタなんか図書館に近藤喜文の仕事と一緒においてあるだろ
ブックオフ、聞いたことがある
どうでもいいけどヤマカンてアニスタ絶賛してんだね
日本で唯一アニメわかってる人が編んでるアニメ雑誌とか言ってんの
ブックオフェ……
>>954 高橋博行の名前がない時点で見てないのは分かる
アニスタ中古とか
非処女厨乙
アニメ様はハルヒ大好きだからな
いや、だからアニスタには何が載ってんの?
1000なら全員死ね
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。