■作画監督 (Animation Director)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
レイアウトや原画の修正をする役職。 総は各作監の癖を修正したり品質の底上げなどを行う。
■原画 (Key Animation)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
動き始め、動きの要点、動き終わり+静止画など、レイアウトや動きの主要部分を描く役職。
優秀な原画マンが集まればその回の動きや静止画が凄くなる。
いわゆる「神作画」は、この人や作画監督の功績。
■動画検査 (In-Between Animation Check)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
動画にミスがないかチェックをし、下手な動画(In-Between)の作画を修正する役職。
■動画 (In-Between)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
原画の間の指示された箇所に指定された枚数で動きを"繋げる"役職。
主に新人アニメーターの役職。動画から原画マンなどに昇格する 。
りんしんは神
りん4ん
5 :
メロン名無しさん:2008/12/09(火) 19:47:18 ID:4zdmD1lI0
あげ
あげんなしね
age
前スレ
>>1000 確か馬乗りで薙刀で殺そうとするとこだったような・・・
9 :
メロン名無しさん:2008/12/09(火) 19:48:46 ID:RBXJZOBm0
あげあげあげあげあげあげあげまん
何でこんなにたくさん次スレ立ってんだよ
しねきちがい
バレバレなんだよ!!!
乱立しすぎていて見づらい
しねきちがい
846 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/09(火) 18:06:57 ID:???0
http://www2.uploda.org/uporg1843255.jpg JCの女性スタッフは自分のパンツ見ながら描いてんのかねえ
853 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/09(火) 18:13:37 ID:???0
>>846 こういったパンツと肌の間にちょっとした隙間があるんじゃなくて
もっとピッチピッチになってるパンツが好きなんだよ、男は
986 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/09(火) 19:41:52 ID:???0
>>853 ふざけんな
ちゃろぞうは自分のパンツを見ながら・・・
853は謝りなさい
次スレここじゃないよ
パンツアニメ作ってゲンドウガールズの羞恥心を煽る!
女だらけの現場とかスカート履きながら平気であぐらかくような現場だろ
羞恥心は無理
あと3週間余りの間にアニスタが出版されるんだよね
小黒が年内に出すって言ってたもんね
パンツはスカスカしてたほうがその先を妄想しやすくていいじゃん
あとガードがゆるく見えるからエロい
/. . . ./.: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ
/: : : : '. : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ
': : : : .{ . . . / . . . . . . . . . : : : : : : : : : : : : : : :..':.
i: : :|: : |: : :./: :/: : : : : : : : . . . . . . . . }: : : :./l: : : ':
|: : :|: : |: : : : /.: :/: : : : : : : /: : : : ノl: : :/ │: : : i
|: : :|: : |: : {: : : :/: :/: : :/ / :/:/ :〃 |..: : : |
|: : :|: : l: :八: :./: :/\/ / :/ // |: : : /
/: l: :|: : |: : : :Y : l.:∠ニ≧=ミ、//ッ==彡l :/ ・・・評価スレに戻ります
/: : l: :|: : |..: : : :..!: :.ト{ }___.〃 Y´ ここにいると馬鹿な発言に苛々させられる
/: :/ |: :|: : |.: : : : :l\|ヽ、 ノ 廴 _..イ
/: :/: :.|: :|: : |.: : : : :|  ̄ ̄ ̄ |  ̄/ .:|
. /: :/: :./|: :|: : |.: : : : :| , | ..'.: :.:|
/: :/.: :./: l: :|: : |.: : : : :ト、 __ '′ /: : : :|
/: :/: : :/ : :lノ: : :|.: : : : :| \ ‘ー ‐‐ ′∠.:.: : : :|
. /: :/: : :/.: :./: : : : |.: : : : :|:ヘ、 \ /..: : : : : : :|
〃:/: : :/: : :/.: : :/V.: : : : :.|..: :>‐-`ー‐ イ: : : : :. : : : : |
. /.:/: : :厶: :/.: : :/ /.: : : : : :| . : : : 777:ヽ|: : :|: :| : : : : |
/:./_..r< /: :/.: :/ /: : : :/: : :| . : : : :///..: } |: : :|: :| : : : : |
r< // / /: : : :/.: :.:/| : : : :///..:.:.ノ |: : :|: :| : : : : |\
「グレンラガン」とか どう?
君には「電脳コイル」って まだ理解できなそうだし
>>27 おうよ
アニメ様のサプライズクリスマスプレゼントに期待しとけ
メカもキャラもエヴァの影響受けてんな
何だやっぱこれ学生レベルじゃん
ところどころ甘い
>>35 甘いって
お前スーパーアニメーター基準で見てるだろ
少なくともカオスヘッドとかあかね色よりは凄い
>>36 だってお前ら1流がやってるっていってるからさ
煙だけ書いてれば馬鹿ウケなのに
あ
売り上げで全て語れるからな
>>25 すごいなこれ
絶対アニメーターの誰かだろ
ところどころ甘いって絵だけに全力注げるプロの原画と
絵コンテから彩色撮影まで全部一人で仕上げる
自主制作アニメを一緒にすんなよw
おい
素人の話はするな
一人じゃねーだろさすがに
公式からメール出して訊けよ
カラーからスカウトが来て電柱描かされるレベル
素人の話はするなって言ってるだろ
ハゲうぜーんだよ老害が
>>44 このスレ住人が集まってもアナルセックスはじめるだけだろ
…自己紹介が遅れました。
鋼鉄のヴァンデッタの企画を動かしております、tamaとmiyaです。
どうぞ末永くお付き合い下さい。
(中略)
あ、あと私達は現在、会社や企業といったものには属しておりません。
あくまで個人の集団です。
鋼鉄のヴァンデッタは私共のオリジナルの企画であり、どこぞの制作会社の回し者!
とかではありませんのであしからず!
------------
だとさ
バレバレなんだよ!!
>>50 おまえは作画じゃなくてアニメーターを語るスレに行けよ
素人じゃなくてプロだから
ここで話しても全く問題ない全く
tamaとmiya
timaとyama
timoとyama
ちもとyama
わかったな?
おまえら終わったな
プロじゃない
こいつの話題出した奴通報
現在ってことは昔所属していたんだろうな
プロだっつってんだろ
プロ以外名和けねーだろ
作豚なら作画で見極められるだろうが
>>60 どっちの画風でもないだろ
まあマジレスすることでもないけどさ
新スレ早くたてろよ
動画でやめてった奴思い出してみろ
そいつらのなかのだれかだ
俺過去は振り返らない主義だから
寺田ファイナルか
質疑応答とか。
・JAniCAの存在・活動についての良し悪し。
→なんと今監督、JAniCAの存在を今初めて知る(笑)。ということで、松倉Pの意見が中心でした。
松倉自身は活動をバックアップしてるらしい。へー、はじめてしった。
活動内容には賛成だが、問題は活動よりそれに参加する人間の質である。
IGの黄瀬和哉さんのように(質問者が今監督にJAniCAの存在を説明する例として黄瀬さんの名前を挙げたのです)、
技術力が非常に高く素晴らしいのに、それに見合う待遇を受けていない。そういう人々は当然待遇を改善すべきである。
ただし、残念なことに大した技術力もないのに待遇改善を求める人間が非常に多いということ。
まずはそういう人間たちの意識改革から始めなくてはならない。(HPにある主な会員一覧に載ってるような人は当然黄瀬さん側と思います。松倉Pは何も言わなかったけど)
……あー、つまり巧い人間の待遇改善に便乗するな下手糞ども、美味い汁を吸おうとするなクズということですね。講義の中でこの話が一番面白かったなー。
>>74 スレタイ:山内は神
本文:豚田厨土下座しろ!
おかしくなった先輩はどうなったんです?
イマビンハッキリ言いすぎ
クールって役員待遇じゃないの?
>>75 だからこれじゃ新人やめるだろうがハゲ
寄付すんのやめた
IGは社長がアニメーターへの待遇良いとか自慢してたくせに
これが真実かよ!
いきなり何の話か分からない
何の質疑応答なの??
会員は黄瀬クラス
>>81 やっぱ年収1千万じゃワープア同然だよというシンプソンズ理論
読解力もないアホ共w
どうせ豚田厨だろww
>>75 >ただし、残念なことに大した技術力もないのに待遇改善を求める人間が非常に多いということ。
よくわかってるな
ここがアニメーターの最大の問題だろ
中学生レベルの落書き描いてる奴の待遇がどうとかふざけんなと
同意、伊部は黄瀬クラス
ぐぐったら出てきた
今敏じゃなく今千秋の方だった
黄瀬挙げる辺りが松倉らしいな
でもそうなると結局技術力をどう判断するかとかで折り合いがつかなくて
結局あやふやになりそうだな
糞スレ
去年のカリスマの年収はおかげさまで200万超えました
やっぱランク付けしかないな
このコピペをjanicaに送ったろか
おちんちんしゃぶしゃぶした〜いの!
アニメーター試験ってのを作って
合格してランクアップしていくほど待遇が良くなるってことで
>>96 現実問題そうだよな
声優だって日俳連のランク制でギャラ変わるんだし
>>99 そんなのいらないよ
自分の自己申告でランク設定するようにすれば良い
それを使うかどうかは制作の決める事だけど
どこで言われた話なの?
ボンズ表が役に立つときがきた
>>101 声優はギャラが上がると仕事が来なくなるからランク付けやめてもらってるじゃないか
一定まで行くとそれ以上ギャラが上がらないようにストップをかける
ランク付けも巧い下手じゃなく芸歴
それだ
その年に担当したカットをジャニカに提出して毎年ランク付けしなおせばいい
試験受けてる時間ないだろ
>>105 そりゃ芸歴積めば巧くなるのが当然という前提で上がるからだろ
日俳連のランクは自分で下げる事も出来るから
うるさいしね
作画語る気なさそうだしホモすっか
トイストーリーでも見るか
うるさいうるさいうるさい!
プレ〜プレパラード
声優業界は良く出来てますなあ
アニメタ業界がいかに幼稚だったかわかりますなあ
もう上層部はアニメーターを奴隷として使うのが癖として染み付いてるからなぁ
ボンズ表は完全保存してるよ
ちなみにヤ行がなかった
つまらヤユヨのいずれかが付く人が犯人
柳沼、吉成
使う側の制作会社自体が隷属的な性質だからしょーがないやないかーい
手塚の失態と言われて火の鳥が思い浮かんでしまった
声優は確か20年くらい前に
波平の人が立ち上がって取り決めたんだろ
>>123 そうだよなぁ
制作の段階で上から金貰って
それでぎりぎりで作ってる状態だし・・・
>>126 どうしてそうすぐにカリを馬鹿にしたがるんだよ
>>122 >ちゅことで行ってきました。
>デジタルハリウッド大学で行われた特別講義「のだめカンタービレ 巴里編のすべて」。
>出演者は監督の今千秋とプロデューサーの松倉友二。
大した技術力もないのに待遇改善を求める人間が非常に多いということ
はぁ...
>>128 波平の20年前って
まだカリより年上だよ
今から頑張れ
お前らはニートだろw
20年後のカリの持ちネタ
「どうも、富野由悠季です」
糞ワロタwwwwwwwwww
柳沼、湯浅、吉成
ヤギーってもうアニメーターじゃないだろ
>>175 IGの経営陣のIG黄瀬取締役は搾取する方だろ役員報酬も貰ってるのに
ガセを流すな
マイマイなんたらって映画やってんじゃなかったっけ
>>144 黄瀬和哉さんのように技術力が非常に高く素晴らしいのに
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
カサヰケンイチが今千秋にコキ降ろされててクソ笑ったw
>>149 黄瀬はすっげー巧い奴の例って事だろ
黄瀬の待遇話してるわけじゃねーよ
>>150 なんつってたんだよ
今千秋が言えるようなもんじゃねえだろ
好きな絵を
好きなだけ
いっぱい
いっぱい描こう
それが 一番です
きせ
待遇が改善されればアニメーターはもっと増えるはず
そしたら大した技術力もないのに待遇改善を求める人間は首にできて一石二鳥だと思うんだがどうなのよ
どう読んでも黄瀬は巧いのに貧給だよねと言ってるだろ
IGの黄瀬和哉さんのように見合う待遇を受けて(いる人が)いない。
>>156 IGポートのIR読んだら役員報酬結構支出で出てるな
>>155 お前文盲って言われないか?
質問者がジャニカの説明する例として黄瀬の名を上げた流れで松倉が黄瀬のように技術力が高い人間の話をしてんだろ
黄瀬とかA-1じゃ動画クラスだし
というか黄瀬クラスのアニメーターなんてそう多くないだろ
例えとしてどうかと思うが
フリーで上手い人挙げりゃよかったのに
>>152 >一期の出来が芳しくなかったので、二期は最低ラインを越えられるように意識した。
>一期は冗長な部分があった。もう少し端折ってもいいのでは?ギャグとか
スレ乱立しすぎだろJK
>>144 __=`ヾヽ/〃‐=__
彡 ミ
Z /⌒''ー''"´⌒ヽ ミ バカがっ・・・・・・!
_〃 ヽCOOL⌒ __l l 足らんわっ・・・・・・ まるで・・・・・・!!
|l \ヾー一 //´ l. |
l' _ヽ` ̄´∠ __ |j 〉__ l わしは・・・ もっともっと・・・ 欲しいんじゃっ・・・・・・!
{.ヾ ̄o> <o ̄ フ u| h.l l 円を・・・! ドルを・・・! ユーロを・・・!
i `三.( l! )ミ.三彡e,,| Fリ | 邁進せよっ・・・・・・!
ヾヽ|.e〜( l! " )ヽ三.シ/リ‐′ ゝ 掻き集めるんじゃっ・・・・・・! 世界中の金をっ・・・・・・!
>、 ̄`_>r<_ ̄´_ <メ||`ヽ、_ ゝ
7 |l工LLl⊥LLl工Lン´タ|l::::::::|... ̄ ``'' ‐- 人間の欲望は つまるところ金につきるっ・・・!
_Z..|ltゝェェェェェェェェタ/.||::::::::|:::::::::::::::::::::::: それを牛耳る金貸しこそ・・・・・・ 王っ・・・・・・!
/⌒l´\ ̄.......::::::| ヽ、〜 ≡ 。U u /ll/|::::::::|::::::::::::::::::::::: 築くんだっ・・・・・・! 王国をっ・・・・・・!
/ /⌒l、._):::::::::::::::|1 lll  ̄「「 ̄「「 ll / |::::::::|:::::::::,(⌒ヽ::: 容赦なく勝てっ・・・! 王国実現のためっ・・・・・・!
.( u /⌒l::::::::::::::::::::|::1 lll lll ll lll / /|::::::::|::::/(´\ \
ヾヽ /⌒l:::::::::::::::::::::|::::Vl lll ll lll/ 〃|::::::::|::(._,(´\uヽ )
ヽ u イ ノ::::::::::::::::::::::|::::::| !ルリw,/ 〃 |::::::::|::::::( \ ヽ /
フリーで巧い人だとマジで安いんじゃね?
フリーの末路は哀れ
キセクールの元ネタ教えて
カリスマフリーじゃないの
>>173 どうせ自分は榎戸頼りの癖によく言う
ひぐらし糞過ぎんだよ
山内黙ってろ
一期の出来が芳しくなかったって二期も変わんねーだろ
YO YO CHECK
黄瀬という名の演技を着せて
演じる転じる信じるYEH
クール 厨房 オヤジ 作画だ
黄瀬 沖浦 西尾 作画だ
IG三大神の作画だYO
のだめがなんで評判悪かったのか俺にはわからんw
ああいうもので安定してるんだと思ってた
キャベツさんって誰だよ
>>181 オーケストラと指揮が作画で動きまくってなかったからです><
今千秋は成り上がりすぎ
名前に「今」がついているやつは基本的に最強
>>184 兄成に5年くらい期間やればやってくれるだろうに
>>186 ちゃんと剣ぼけてるジャン
まあどれだけでかいカメラだよって話だが
>>183 まぁポスターピンナップだしメインは2機の強調だからいいんだけど、これおかしいよね
東映作品では手を抜くケンオーさん
吉成激怒だなこりゃ
>>172 1期の最終回は唖然としたな
そこで終わるかフツー
のだめは榎戸の無駄遣い
うんちー
ガッシュではぶられたケンオーさん
あ?
笠井さん舐めんな
のだめで培ったノウハウをちゃんとキミキスで生かしただろうが
サックス
のだめは竹内の指揮作画が見られるぜ!って
みんなwktkしてたっけなあ
>>204 今のエロゲは色指定も完全に分業になってるからな
昔はアニメの原画みたいに指定があったんだが
とらドラのカサヰは良いカサヰ
かさいが良かったのってミルモぐらいだ
>>203 オーケストラにはめったにのらねーだろw
長井龍雪はカサイが育てた
のだめ1期は直前にJCがゼロ魔とハチクロ、あさっての方向、ゴーストハントと立て続けにいい作品作ってたころだからな
主力が集まるという噂と幾原のOP参加表明で盛り上がった。で、1話放送(笑)
>>205 作画の面子は割と揃っていたのに見どころ皆無だった1期と
作画の面子はまちまちでも面子以上には頑張っている2期・・
島村にキャラデザやらせる意味が分からん
あいつへ下手糞だろ
お前らハチクロも見てねえのかよ
キャラデザの人は次回の作監回見てからじゃねーとなんともいえね
竹内回しか見てない
のだめはCG演奏が本スレでは好評なのがショックだった
>>220 えー
嘘つけよ
そこ叩かれまくってたじゃん
オケが止めでもCGでも何でもいいけど
使い方が人をバカにしてるとしか思えなかった
全盛期の出崎を見習え
ハチクロは竹内回の前が一番いい
のだめは男女ものだから由美やる気でない
出崎の全盛期はこれからだから
Genjiに期待しとけよ
都築かわいそ
実質1人総作監じゃん
島村薄情だ
それでも俺はキミキスが好きだった
音楽系って一番作画でやり辛いじゃん
止まらないし
出崎は神がよ
のだめCGは楽器はまあ良いけど、やっぱ手が不気味だよなあ
Lesson11
脚本:金春智子
絵コンテ・演出:鈴木洋平
総作画監督:都築裕佳子
作画監督:川田剛
作画監督補佐:兵渡勝
原画:木本茂樹 松浦麻衣 千島智明 関野昌弘 冨岡寛
宮内正樹 さのりえ 下谷智之 山崎克之 村木新太郎
野村芙沙子 安徳紘生 棚田暁子 大木良一 小松信
上村牧子 藤井昌宏 山本祐子 三浦一樹 木本茂樹
玉井志保 依田樹彦 川田剛
第二原画:向川原憲 兵渡勝 梶山奏子 冷水由紀絵 田中小百合
さのえりだろ
楽器はCG、手は作画、がベスト
演奏シーン、作画とCGが噛み合ってない
どっか不自然だし
結局ロトスコ最強といういつもの流れになる
木本分身
のだめを見てる層はきっと不自然だとか気にしない
楽器も言ってみればメカなんだから
凄腕のメカ系メーターが
戦闘シーン描くつもりで演奏シーン描くといいんじゃね?
演奏シーン作画で頑張って誰がすごいと思うんだよ
正直便利屋の鈴木洋平が全く使えないのがいけない
板野セッションとかw
>>240 兄成のホワイトアルバムも
メカメーターが戦闘シーン描くつもりで描けば良いとおもうんだ
演奏アニメは作画より音のが重要だから
音もしょぼかったらどうすればいい?
247 :
ひみつの検閲さん:2024/12/04(水) 19:39:34 ID:MarkedRes
いや演奏は見せ場だろうし良かったら話題になるんじゃないか
凄腕のエフェクト系メーターが
エフェクト描くつもりで演奏シーン描くといいんじゃね?
デカルトの動物機械論にしたがえば、日常芝居もメカアニメータが描くべきってことになるな
龍之介
ってかっけーなおい
お前らもイマビンのおすすめ本でも読んで
少しは読書時間を設けろ
>>242 そういや今のJC3作品の中で全然見ないな
撮影監督からコンテ演出に移行し始めたばかりの頃は
面白い回多かったのに最近のは平凡になっちまったな・・
>>248 のだめの主軸はそこじゃない
演奏とかBGに過ぎない
>>248 演奏の手とか指とか正解が分からんから良いかどうか分からんだろう
作オタの間でしか話題にならなかった
まなび
見せ方っつーか
指揮も演奏も作画でやったら
どんだけ枚数かかんのよ
抜け無いだろ
岩倉、隠最終話で珍しく数カット来た時は
自分のキャラデのくせに俺絵全開だったな
まぁ好きな絵だったけど
運指の位置は正確でなくてもごまかせるけど
タイミングのズレは素人にも容易にバレるからなあ
のだめは鈴木と高田回は良かった
一登PVも演奏シーンはしょぼかった
ヴァンデッタ6発目出てたんだな。て既出か
リンキンのやつか
101 :ななし製作委員会:2008/12/09(火) 21:21:05 ID:aLb+CyBr
>>95 京アニかどうかはしらんが堀口ではないな
西屋だな
本当に会話をしているように顔面が崩壊します
萌え豚激怒
メカの日常芝居アニメないのかよ
第11話
コンテ:柳沢テツヤ 演出:鶴田寛 作画監督:山崎正和
第12話
コンテ:錦織博 演出:上田繁 作画監督:吉田尚人
第13話
コンテ:小美野雅彦 演出:高島大輔 作画監督:石山寛
第14話
コンテ:二瓶勇一 演出:桜美かつし 作画監督:木本茂樹
とらドラ修正集も出してよサト
表情あんま変わってねー
ようつべ糞重い
終わったくさいな
モーションポートレートw
サト回の小動物っぽいタイガの表情が好き
ピクサーってうつのみやみたい
さすがにHDは無理があったかyoutube
JCの単独作監は全てガセ
岸本たまんね
>>291 禁書ワンパ回以外全話作監一人という事実
>>281 マウス左右に動かしまくって遊んでたらぶっ壊れた
もうこれはスタートーイ単独作監やらせるしかないね
14話はガセ
10日放送のスタッフが今月の雑誌に載ってるはずがない
>>281 京アニのひらめ顔ってこういうのには向いてるな
単に黄瀬がたいしたことないのにもらいすぎっていってるような・・
>>75
302 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/09(火) 21:44:41 ID:???0
単に黄瀬がたいしたことないのにもらいすぎっていってるような・・
>>75
また俺がメージュアップの流れかよ
時代はintuos
I.G神 沖浦
I.G三馬鹿 黄瀬 西尾 海谷
IGアゴ G
ほかの会社のアゴは、まかせた
IG神 沖浦
IG忍 西尾
IGCOOL-KISE
桜美は6話の時逃げたから14話も逃げただろ
「ホワイトアルバム」
監督:佐藤博暉
助監督:吉田泰三
脚本:佐藤博暉
アニメーションデザイン:吉成鋼
総作画監督:坂田理 堀内博之
色彩設計:佐藤直子
撮影監督:北岡正
美術監督:片平真司
音響監督:塩屋翼
うわ・・・
吉宗スタッフじゃん
佐藤コネ使いまくりだな
今期からJCアニメが急にレイアウト気にしだした気がするけど
かつし復活効果なのか
前期までマジで壊滅的だったのに
>>315 ホワイトアルバムは吉宗スタッフと銀画屋でお送りします
レイアウト気にしないアニメなんて存在しない
いや龍雪だよ
あいつはやべー
「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなぁ」
吉成のコネはないのか
兄成も結局おすしか
ほりですくェ・・・
龍雪厨は活発だぜ
桜美のレイアウトはカス
ウテナ組は垂以外は赤子レベルだから
「ホワイトアルバム」
監督:佐藤博暉 吉宗の監督
助監督:吉田泰三
脚本:佐藤博暉 吉宗の全脚本
アニデザ:吉成鋼
総作画監督:坂田理 吉宗製作した銀画屋所属
堀内博之 吉宗のキャラデザ総作監
色彩設計:佐藤直子 吉宗の色彩設計
撮影監督:北岡正 吉宗の撮影監督
美術監督:片平真司
音響監督:塩屋翼 吉宗の音響監督
プロデュース:三嶋章夫 吉宗の編集責任者
なんだこれ
パチンコ化決定済みか
吉が付く人がいっぱい参加するよ
冷水龍雪
相手は死ぬ
ほりですくが更新しないのは瀕死だからか・・・
他の作品にまで影響でてるんじゃ
吉宗鋼
悪くない
お前らヤマに馬鹿にされててワロスw
兄成アルバムが吉宗アルバムになっちゃったよー
渡部高志は元ジブリアニメーターだけあってコンテもレイアウトも凄く良い
1月からのスレイヤーズは作オタ注目の作品になるだろうね
兄成 「ほりですくさんが総作監やるんですか。ならもう少し難易度上げても大丈夫ですよね」
ちもディDVDのパッケージ絵、変じゃない?望遠みたいな圧縮
ほりですくのHPなんて見なくてもmixiでいくらでもホワイトアルバムの情報入ってるだろ
まさか友達いなくてmixiに入れないとかないだろ
吉宗ってことは牧竜軍団来るな
mixi足跡こわいから日記読めない
吉宗 1話「江戸城取り壊し」
脚本:佐藤博暉 絵コンテ:佐藤博暉 演出:矢野篤 作画監督:堀内博之 坂田理
mixiなんて紹介してくれた友達が飽きてやめたらいつの間にやら削除されてたっつーの
牧竜なら描けるかもしれん
牧竜といえばまた怒ってるな
また作監でも逃げたのか
mixiの垢いつの間にかなくなってたな
そういえば喰霊に牧竜いたけど
あおきとはGIRLSブラボーコンビだったっけ
mixi半年近くほっといてたけどセーフだった
というか喰霊はAICですよ
7斧はWAを銀画屋に投げて、アスラクラインとなのは劇場に全力か
リンカーンでNARUTOのサスケVSオロチ
アークスより銀画屋の方がクオリティ高くなるんじゃねーの
佐藤博暉本気だしてアキラの面子呼べや
ほりですく敗戦処理
mixiは中途半端な匿名性が怖いです
銀画屋は藤井に苦労かけたから
ゆるさないよ
mixiって見たページ全部記録されるんだろ
怖すぎ
垢作れるときにいっぱい作っておけばよかった
ポリフォニカはわたなべぢゅんいちとかいう訳分かんない奴が死んだから
mixi俺は踏んでないのにゲイに踏まれた
すごく怖い
なぜマイナスとマイナスをかけるとプラスになるのですか?
証明おねがいします!
補足 ちょっと中3にはわかりにくいです><
>>368 いっぱい作っても日記書かなきゃ全部消されるだけじゃないの
兄成 「わんわのコネで大平、久司、晋治、田辺、湯浅さんを誘った」
佐藤 「俺はAKIRAのコネで俊之、沖浦、なかむら、金田さんを誘った」
>>373 割り箸2本を垂直に重ねたら+になるだろ
銀画屋は最低の現場
下田さんが言ってた
誰だよ徳野悠我が吉成を超えるとか言ってたやつ
出て来いよ
>>372 なんかじっと見てると、こいつすげー面白い顔だな・・・
ポリ、ゼーガの次にしてはお粗末だったよなあ下田
原作知らんけどWAはバンクだけ兄成がやってくれればそれでいい
ライブとかあるみたいだし
>>373 マイナスにとってマイナスはプラスなんだよ
暗黒神は闇が好きでしょ?
ただ最終回はさすがだったポリフォニカ
それよりマイユアなんとかして欲しかった
マイナスのマイナス方向はプラスだろ
久保田ダントツで下手だな
むらたが一番原作寄りww
銀画屋はやばいなぁ・・・
吉成が逃げた理由も分かるわ
小島君の絵難有る
小島いいな
サダコ終わってるな
やっぱガイナの連中駄目だな
貞方「ギョエー」
下手じゃなくて手抜き
あー水池さんとマイミクになっとけばよかった
貞本キャラにしか見えない
吉宗作画良かったの?
小島はどう考えてもいらなくなった原画の使い回しだろ
久保田が一番マシ
>>381 兄成ならヒロインが裸で寝そべってて意味不明なポエム書いてるんだろうな
絶対少年
第23話「幸せを運ぶ闇の光」
脚本:浜崎達也
絵コンテ:下田正美
演出:木村隆一
作画監督:渡辺隆二
原画:岡崎洋美 川島勝 坂田理 柴田和紀 鄭雨英
津熊健徳 畑伸幸 堀内博之 三木俊明 吉田咲子
大下知之 山本浩代 今石洋之
制作協力:銀画屋
むらたがキャラデやれば良かったんじゃね?
小島の絵がどっかで見たエロ漫画家の絵に見える
小島君のってトーンはってんの
ミナイ本出してくれ
風雪に
くろがね纏き
女石
砕けてみれば
溢れ出づ紅
テレ蘭の漫画本読んだら、巻末に書いてるアシの空十雲ってのがおまえらが好きそうな絵柄で笑った
今は連載もってる漫画家先生なのか
平松さんがお怒りのようです
ああ、ミナイは良かったな
直人にキャラデやらせりゃよかったのに
喰霊は脚アニメだからな
喰霊のいいところはあんなミニスカでアクションするのに意地でもパンツ見せないところ
久保田さんからやる気のなさがひしひしと伝わってきます
プリーツのありがたみを、何もわかっちゃいねえな
真の脚アニメはコイル
>>414 そんなの言い出したらナルトのアシやってた田坂亮は
まんま今石なイラストをコミックスに載せてたぞ
今は絵柄変わったけど
脚アニメーターの出番か
小島はグレパライベントで吉成ファンだと告白して今石とすしおと言い争ってたよ
平松さんだな
つーか布の質がおかしいだろ
薄すぎだろ
沖浦の他に誰だっけ?三大脚メーターって
>>424 ブックマークにちものとがあって、
> 鉄腕バーディーは気になりつつも見逃していたが
> よもやちもさんが重役とはな…!
> 5年間は十分な時間か
こんな日記が・・
重役ってのがいかにもアニメわかってない、ちもの絵が気になってたんだろうか
知り合いではなさそうだけど
作オタはメーターの絵が好きなんであって
メーターっぽい絵が好きなわけではないような
>>432 別に重役って言い回しは
気にするようなもんじゃないだろ
第7話「スレイプニィルの舞踏会」
脚本:中瀬理香
絵コンテ:鈴木洋平
演出:岸川寛良
作画監督:佐藤清光、飯飼一幸
総作画監督:藤井昌宏、三木俊明、堀内博之
原画:坂田理 井後多映子 太田悌記 李R定 小林慶輝
斉藤文康 新藤有人 水野佳樹 久保充照
制作協力:銀河屋
重役っていうか戦犯になっちゃったけどな
ほりですくはやるべき仕事を置いて他の仕事やってたとか
制作にリアルタイムで読まれるとまずい日記を書いた時は更新が遅いよ
お前の席ねえーから
メーターっぽい絵好きだよ、上手ければ
第10話「国境の峠」
脚本:中瀬理香
コンテ:鈴木洋平
演出:岸川寛良
作画監督:三木俊明、坂田理
総作画監督:藤井昌宏
原画:阿部和彦 桑原良介 久保充照 柴田和紀 清水裕輔
中村恭子 波佐間一尊 福永純一 李R定 太田悌記
進藤有人 堀内博之
GaRaN
金沢美愛 斉藤博子
アニメロマン
池田達也 須田勝 秋元健志
制作協力:銀画屋
ちもはアニメーターなる前から結構有名だったような
>>433 ヒャッコの原作がメーターっぽいって喜んでたじゃん
屍姫と喰霊がごっちゃになってる奴がいるな
>>433 てか上の色紙見る限りはいかにも漫画家の絵って感じでそんなにアニメーターっぽくないような
ヴァンデッタ髪のなびき中割りの基本を知らない所を見ると素人なんだなあ
凄いな、これからはどんどんこんな連中が出てくるのか
∩_∩
/ \ /\
| (゚)=(゚) | 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
| ●_● | < すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。 >
/ ヽ < 風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。 >
| 〃 ------ ヾ | < 中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。 >
\__二__ノ < ネットの画面の向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。>
< 信じよう。そしてともに戦おう。 >
< 工作員や邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。 >
YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
小島は作監の仕事はいいと思うんだがな
トップ絵普通に描けば仕事来そうなのに
右が持ってる剣短いだろ
小学生の竹刀でももっと大きいと思う
>>450 やめてよ・・・
なんでハヤテやらせなかったんだ
またひらがな4文字かよもう訳分かんね
>>453 小島は作監以外もいいでしょ
基本キモいけど
けいおんこの前読んだけどゴミのようにつまらないよ
でも毒にも薬にもならない感じ。0点。
紅原作はマイナス
けいおん京アニじゃないんか
部員集まらないと廃部とか何十年前のネタだよ
ゴミのようにつまらなくてもキャラデと声優で作画アニメよりは金になるしな
これあれじゃね?
この漫画糞つまんないけどひらがな四文字だからアニメ化すれば多分売れるよ
って企画書書いた奴じゃね!
紅が山本ヤマト原作なのか
あいつを最後に見たのpooのイラコン以来だわ
池端ならうまく料理できんだろ
どうせ止めPANだよ
>>459 ごめ 普通にアニメの仕事は好きだっていいたかった
屍作監回もだが7話だっけかのアバンもうまいし
大木良一向きのマンガだな>けいおん
もうちょっと立体的にすれば結構アニメで映えそうなデザインではある
誰がキャラデザやるのかな
萌え4コマって俺には本当に難解だわ
やったって100%
竹内のまなびライブと比べられるじゃん・・・
やめとけよ
>>475 文学だからな
お前にはちょっと難しいか
俺が原作ファンならそんな奴にキャラデして欲しくねえ
萌え4コマは文学
>>454 日本刀の基本的な長さは70cm、大太刀で90-100cm程度
竹内いまなにしてんの
宇宙ショー?
なぜひとはぁ〜きず〜つけ〜あうの〜
赤井www
ライブ作画あるの?
まともにハセシンが働いた最期のアニメ・ウィンターガーデンみたいなどうでもいいレベルなんだろな
ひだまりもぽてまよも原作はツラかったけどアニメは面白かったです
所詮竹内は二流
ハルヒライブアライブを超える事はない
ウィンターガーデンのぷちこ歌唱は名場面じゃん
そういや桜井弘明をみないな、いつから見てないか思い出せないくらい
>>476 竹内まなびライブって演奏してる姿はかなり誤魔化してるぞ
赤村プロダクション=日本刀
竹内は音と演奏が合ってない
実際ハルヒライブの方が上じゃないか
ロトスコだけど
もうさ
せっかく池端にやらせんのに
萌え4コマとかやめようよ松倉
ぽてまよ良かったからそれで終わりでいいじゃん
>>497 じゃあラノベの表紙・挿絵から最初か
ありがとう
TO-Yのライブシーンってどんなだったっけ?
観たのはるか昔だから記憶に全然ないや
>>501 せんせいのお時間は名作だろ
作画はカスだが
ロトスコは糞
ロトスコで出来るものは
ロトスコしなくても出来るというのは嘘
>>491 だから言葉って嫌い、作豚の気持ち・・伝わらないからっ
>>504 元の演奏やってた人がそこそこ有名な人らしいし
誰をロトスコするかってのもあるんでないの
室井様のあれロトスコでしょ
>>511 つーかまなびは手元がなるべく映らないように割ってるし
ハルヒ>>>>まなび(笑)
教艦ASTROを作画アニメで見たいもんだ
室井様は全力で凡人臭が漂ってる
ハルヒのあれはちょっと感動したよ
ちゃんと弾いてるもの
しょっちゅう出るなその話題、ハルヒの演奏ってどんなんだったっけ
まなびは覚えてるけどハルヒは全然印象に残ってないんだよな、両方見たはずなんだけど
この前4℃がやった奴のライブが
そこそこ良かったような
BECKはちゃんと弾いてなかったのかよ
ハルヒ>>>>まなび(笑)
DMCか
ハルヒってライブやってたか?
歌ってる顔がキモかった記憶しか
BECKはCGだろうが!魔法使いは手描き、といっても参考があるらしいけど
一人がしつこく話題に出してるだけ
俺ザムドの原撮見るまで室井様をろくに知らないでなんとなく馬鹿にしてた
快感フレーズのライブシーンはどうだったよ?
521 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/09(火) 22:48:30 ID:???0
ハルヒのあれはちょっと感動したよ
ちゃんと弾いてるもの
ここの奴のガイナと京アニに対する過剰反応は異常
前者は異様に持ち上げ後者は貶すだが
キモい
をわっ。ありがとうございますっ!
こんな過疎サイトに。。。知り合いしかみてないと思いました。。。
ざんげちゃんいいですよね。スーパーな方なシーンなので尚更です。
梅津先生はモジモジしながら思い切ってお願いしたらやっていただきました。スケジュウルないなか(T T)
カッコイイ秋葉。最終回までがんばりますー
下のコメントくれたさくぶたさん
名前ど直球なので消させていただきました。
質問の答えはおとぼくキャラデの人です
* 2008-12-09
* akai
京アニ厨ってかわいそう
やっぱり今後もライブ作画はオサムにおまかせだな
ハルヒも全体を見たら必ずしも良くはない
ただギターの手元のカットなんかが挟まれるから
まだちゃんと演奏してる印象は与えてるけど
吉成鋼と本田雄って服のシワの描き方や動きが似てるよなぁ
名前ど直球なので消させていただきました
師匠のシワってわからん
突撃やめれw
あんまり赤井さんを困らせるなよ作豚
最近のワンピのピアノ演奏で
骨が泣くカットの前にバーンて鳴らしてたのは、ロトスコか何かかねあれ
駄目だ赤井
もう絶対に許さん
よくわからんがざんげちゃんのスーパーな方って誰よ
師匠と兄成全然似てないよ
皺も動きも
赤井に突撃してもつまらんだろ
作スレ覗いてるアピールとかやめろよAKAI
ノリコが直球で
梅津は直球じゃないのか
赤井www
で、赤井どこやったの
まったく作画豚ってやつは
シワが似てるって言うのは、シワをつける位置が同じってのは分かるけどな
つまり梅津パートはどこなんだよ
さくぶたは赤井さんとか書いてたのかね
何?赤井見てんの?
ゼク厨がお前を
>>532 じゃあ原撮見て馬鹿にするのやめたくなったの?
赤井すわマジで
梅津が懺悔ちゃん書いたって事ですか?
豚は死ね
スーパーな人ってなんだよ
幼馴染万歳か
565 :メロン名無しさん:2008/12/09(火) 22:56:47 ID:???0
>>559 吉成の方が巧いなぁ・・・
吉成鋼が予算と時間がTVアニメの10倍ある劇場アニメで作画やったらとんでもないことになりそうですね
豚って誰のこと言ってんのかな
梅津は懺悔じゃないから幼馴染ってことか
だからスーパーな人が梅津だろ
ざんげちゃんは足立
>>559 どうでも吉成の方が巧いよ。
芝居付けやレイアウトも完璧。
幼馴染様万々歳
幼馴染万々歳
赤井の説明難易度高いから誰か解説してもらってきて
そんだけ時間があってもおそいんだろうな
ノリコ居なかったじゃん
ノンクレなの?
カッコイイ秋葉が梅津ってことかな
そんなシーンあったか?
作豚、豚って言葉にピリピリしすぎ
だからーナギ歌い終わった後からだろ?
ああ言われてみればうつっぽいな
ハルヒの次はかんなぎって本当にお前らヤマカン好きだな
スーパーだな
藪野ってオチ
顔がキャラ表と似てないシーンが一部あったが
あそこが梅津かな、金髪キャラの顔が
>>562 やっぱそうかな
その後の手を返す動きあたりも描いたっぽいもんな、どうも
妙な立体感を醸し出してたな梅津秋葉は
秋葉の前も少しやってるでしょ
やっぱあれなのかよw
うめめ><
梅津イマイチだったから赤井も明言できないんだよ
察しろよ
>>596 だいたい何分ごろかわかる?
見直そうにもどこかわからん
お前らそろそろ赤井さんと組むべきだろ
なんであそこだけ顔が・・・と思ったら
梅津にわざわざ頼んだものを赤井が修正できるわけないか
>>604 何分ごろかはわからんがメガネが歌う直前
おまえら兄成にはキチガイって言って師匠にはキチガイ言わないのな
梅津は鰤の試写会何しに行ったん
試写会なんだから映画を見にだろ、他に何かあんのかよ
>>610 KITEの声優が鰤の主人公だから
招待されて見に行っただけだろ
キチガイが兄成に感情移入して被害妄想
そういえば鰤にきてたりしたよなあ
今石は神
何回見ても雪姫師匠はおしっこちびる
>>621 梅津ブログ読んでないから読んでることを前提にされても困るわ
>>622 劇場版に僕はまったく絡んでないって書いてあるじゃn
読めよ
読んでないのに、何しに行ったのとか
読めよ
いや貼れよ
なんでお前が読んでないこと前提で書き込まにゃいかんのや
ググレってすぐいわれるタイプの人間だなこりゃ
yahooでぐぐれ
なんでお前が読んでること前提でレスしてると思わなにゃいかんのや
>>623 は?
テメー自分の非を棚に上げてなんだその言い草は
死ぬか?
兄成と師匠ってどっちが性格悪い?
通報
けんかをやめて〜♪
虎ノ門ニッショーホールで待ってる
また恐怖政治の流れかよ
>>634 兄成は弟の才能にビビって
強がってるだけだから
作スレサマーウォーズ勃発
兄成は性格悪くないよ
>>634 仕事ほっぽって遊んでたのは誰でしょう?
作画スレの総意たる俺が起きた
あとは俺に任せろ
作画的に期待出来そうなア二メだれか更新して
平松vs本田
このスレは誰が誰と付き合ったり不倫してたか知ってる人だけが書き込めるスレだから
メカデザやって、ちゃんと本編もやったのが弟
キャラデザやって、ほぼノータッチ、しかも面倒なデザインを上げたのが兄
サト今日誕生日だったんだなおめでとう
梅津微妙すぎだろ
なんだか作画MADを作りたい気分っ
なぜわかった
妻のフリンバレる!
平松さんは仏
師匠は怖いよなぁ
インタビュー見たけどタバコ吸いながら大股開いてすげえガン飛ばしながら「〜だけど?」「あ?」って酷い態度だった
1000までサトおめでとうすればなんかくれるかな
サトの誕生日とか知らねー
おめでとうサト
さすが師匠と言われるだけはある
平松さんを怒らせるなんて板垣レベルじゃないと無理
おめでとうサト
きっといまごろ愉快な仲間達に祝われている事だろう
誕生日が命日になったら更にめでたかったけどな
伊藤の嫁「おめでとうサト」
黄瀬MADを
intuosでなぞる
伊藤ってキャシャーン以外は何やってんの?
ワンピは1回しか来てないよね
平松さんって怒るの?
ホントに死ねばよかったのにサト
アニメーターなら絵をコントロールすることは大前提。演出を理解してなんぼ。
何のインタビュー動画よ?
エヴァのビデオのやつ?
女にうつつを抜かしてデジモンを駄目にした伊藤
くにおんさんグンバツっすね
京アニ人生と比べて
あんまり虫っぽくないな
TV版のがキモいだろ
なんでこれで発狂すんだよ
おおきくなったら、ぼく、ヱヴァンゲリヲンになりたあい!
なれるかな!? なれるかなあ!?
門之園のクラナド版権ってないの?
こっちでアニメやったほうが俺は見たい
適度に崩しやすそう
まんこみせい(`・ω・´)
>>701 人造人間は今からでは無理だが、新造人間なら今からでもなれる
高明に描かせれば良かったんや
どこから来たんだよ
色彩がやばいな
宮元は何してんの、中尾さんの留守中にえんてつ野放しにすんな
>>709 海水浴にフランスパンを持ってくるセンス・・・・・・かな
>>707 >>709 おかしいおかしくないじゃない
あんだけ病的神経質さでスケジュール管理して修正してんのにこんだけずらした版権を通したことが不思議だということ
>>715 は??
まさかこれ京アニ版だと思ってるの??
>>711 ほう、くにおんさんに喧嘩売る気か
くにおんさんが出るまでもない
俺が相手してやるよ
かかってこい
おいジェイドネクロマンサー一言言ってやれよ
この瞬間間違いなく作スレの中心は「は?」
HA?
ロードショーとは生意気だな
/. . . ./.: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ
/: : : : '. : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ
': : : : .{ . . . / . . . . . . . . . : : : : : : : : : : : : : : :..':.
i: : :|: : |: : :./: :/: : : : : : : : . . . . . . . . }: : : :./l: : : ':
|: : :|: : |: : : : /.: :/: : : : : : : /: : : : ノl: : :/ │: : : i
|: : :|: : |: : {: : : :/: :/: : :/ / :/:/ :〃 |..: : : |
|: : :|: : l: :八: :./: :/\/ / :/ // |: : : /
/: l: :|: : |: : : :Y : l.:∠ニ≧=ミ、//ッ==彡l :/ ・・・評価スレに戻ります
/: : l: :|: : |..: : : :..!: :.ト{ }___.〃 Y´ ここにいると馬鹿な発言に苛々させられる
/: :/ |: :|: : |.: : : : :l\|ヽ、 ノ 廴 _..イ
/: :/: :.|: :|: : |.: : : : :|  ̄ ̄ ̄ |  ̄/ .:|
. /: :/: :./|: :|: : |.: : : : :| , | ..'.: :.:|
/: :/.: :./: l: :|: : |.: : : : :ト、 __ '′ /: : : :|
/: :/: : :/ : :lノ: : :|.: : : : :| \ ‘ー ‐‐ ′∠.:.: : : :|
. /: :/: : :/.: :./: : : : |.: : : : :|:ヘ、 \ /..: : : : : : :|
〃:/: : :/: : :/.: : :/V.: : : : :.|..: :>‐-`ー‐ イ: : : : :. : : : : |
. /.:/: : :厶: :/.: : :/ /.: : : : : :| . : : : 777:ヽ|: : :|: :| : : : : |
/:./_..r< /: :/.: :/ /: : : :/: : :| . : : : :///..: } |: : :|: :| : : : : |
r< // / /: : : :/.: :.:/| : : : :///..:.:.ノ |: : :|: :| : : : : |\
手前の紫っぽいのは良いけど
奥のキャラがダメだ
ゴキブリがこういう頭してるよね
京アニ厨ってほんと馬鹿
絵って難しいね!
だっはははは
∩_∩
/ \ /\
| (゚)=(゚) | 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
| ●_● | < すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。 >
/ ヽ < 風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。 >
| 〃 ------ ヾ | < 中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。 >
\__二__ノ < ネットの画面の向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。>
< 信じよう。そしてともに戦おう。 >
< 工作員や邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。 >
YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
目のハイライトが米に見える
売上スレのにわかが逃げてくww
ラナウェイ! ラナウェイ!
ソキラ!ソキラ!
ソキラッ!ソキラッ!
羅ねウイ永!!!!!!!!!!!!!!!!!
レリダン!レリダン!
なかなかの流れだな
ウィニラッ!ウィニラッ!
ズッタカタドッタン! ズッタカタドッタン!
ボンズ厨とガイナ厨と京アニ厨が戦ったらどいつが勝つの?
ソキラ!イーヒャーラービー!!!!!!!!!!!!
さすがに今日は寒すぎるから大泉のトイレにはいけなかった
作画的に期待出来そうなア二メだれか更新して
あれだけネタにされてるサトを知らないのがexに居るんだし
俺はもう大抵の事じゃ驚かないよ
イノウェイ!イノウェイ!
サマーウォーズ状態でっすなぁ
こういうときにすぐ調子に乗るから馬鹿にされるんだよ
りーびょーれいどろっ!
ソキラッ! ソキラッ! おんつくらっそーみー
>>756 サトは別に知らなくていいと思うな
作画的に考えて
ブンブンサテライツきてるね
>>764 でもまあ上手いとは思うよ
確かに知らなくても問題はないけど
サトは雑魚だろ
サト=雑魚の回答完了
いまざき信者の俺もいまざきさんが褒めるまで存在知らなかったしな
上手い時は上手い。下手な時は下手
サト王子そろそろ長回しの派手な作画しないと延々とネタ扱いだな
ホモセックスしたい
兄成並みのキチガイ沙汰をやってのけないと雑魚のままじゃ
サトはコミケで星になるから
うーん、知らなくても良い、アニメーターの仕事をしるのが作画オタクなんじゃねえのという気が・・・・・・
サトは高村コース狙ってる
サトはあのえへくとを動かす練習しろ
>>372 右下はあれだ
金色のガッシュ(?)に出てきそう
>>778 数年たったらサトキャラデとか普通にありそうで困る
>>777 じゃあお前今すぐその辺のしょぼいアニメの知らないアニメーターの仕事追え
おいおいヲタク論唱え始めるなよ
そんな定義はどうでもいい
吉成の設定半端ねぇな
萌えアニメキャラデザとか敷居低いしな
金田系の劣化やってるやつは動きに興味ないだろ
突然伸びてるから、なんか面白い話題でもあったのかと思ったら・・半分ラナウェイじゃねーか
サトの目標は監督になって声優とご飯食べに行くことだから
サトは動機不純だな、どうせ伊藤コースだろ
24っていうと普通に巧い人はキャラデザになっててもおかしくないんじゃない
現にライブの敦子がさ、何本やるんだお前っていう
30前に監督やれなきゃカス
山下くらいまで行ったら亜流
渡辺の敦子の時代がきてる
萌えアニメのキャラデザって自分で作監すると崩壊扱いされるようなレベルだしね
>>783 ああー・・・・・・サダコ師匠みたいに、ですか?
∩_∩
/ \ /\
| (゚)=(゚) | 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
| ●_● | < すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。 >
/ ヽ < 風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。 >
| 〃 ------ ヾ | < 中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。 >
\__二__ノ < ネットの画面の向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。>
< 信じよう。そしてともに戦おう。 >
< 工作員や邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。 >
YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
サト絵柄変えてきたな
堀口っぽさが抜けた
ナベアツはそろそろカット公開しろ
>>800 あーアンパンマン思い出したあああああああ
もっと美人かと思ってたのになんだよあの写真畜生
渡辺敦子ってNHKの番組で取材されてたあの人?
監督とかキャラデザとか作監とかどーでもいいし
あの枕か
敦子しゃぶりすぎ
監督兼キャラデザ=大儲けの回答完了
みんなで渡辺敦子を実質ガイナにする方法考えようぜ
サトもNHKの取材受ければキャラデザになれるよ!
サトは性格難あり
ギョホ
サダコデラックスノキワミアーwwwwww
今日の魍魎撮影以外に見所ある?
>>819 すしおや吉成や今井氏と一緒にいてこの程度か
サトの恫喝でどんだけ演出が傷付いたと思ってんだ
>>789 このスレんなかでも、
作画の話についてけないカスがとびつく「面白い話題」がそれなんだろ
何が面白いんだか
かんなぎ残り2話でA-1の本気を見させてもらおうか
サトの昔の絵見ると成長具合にびっくり
例のきたか
そもそもガイナ入れる時点でエリートだからな
胸の下のシワやりたかっただけちゃうんかと
今石は神
携帯のリーダー! 説教携帯様!
さっぱりしたな
サトの奴転売されるだろうな
サトのは別にいらん
すしお本が欲しい
堀口と木上ぐらいはもちろん来るんだろうな
>>830 第十一幕『でも、あやふや』
脚本:倉田英之、絵コンテ:神楽坂時市、演出:名取孝治、作画監督:福島桃雄
第十二幕『ほんとうにエフェメラル』
脚本:倉田英之、絵コンテ:岡村天斎、演出:鎌倉由美、作画監督:野田康行、河合拓也
第十三幕『仁、デレる』
脚本:倉田英之、絵コンテ:山本寛、花ひな子、演出:山本寛、作画監督:松尾裕輔、門脇聡
宮城県名取市の養作豚農家に生まれ
作豚と共に育つ
>>839 サト4000
梅津3500
今石3000
ちも2000
夏はこんな感じだった
木上、ヤマカンの師匠だもんな
MUNTO忙しくても駆けつけてくれるよね
梅津って結局歌と歌の間だけだったのか
価値の分からん萌え豚に買って欲しくないな
うめめ><
天才楽しみですなあ
武本あたりも来るだろうな
尻拭いに
神楽坂時市って舛成じゃないだろ
舛成スレまじくそ
>>847 来週普通にショボくて
再来週野田下手糞で
最終話だけだな
作豚相手にするより萌え豚相手にしたほうが儲かるんだね
ヤフオクの一枚同人絵とかあほみたいな値段ついてるもんね
花ひな子
結局、竹内哲也が一回来て終わりなんて、オチじゃないだろうなかんなぎ
>>851 ノエイン本とかニッチすぎるだろ、ストパンはブレイクしたから今回もっと上がるな
アニメでサトの作画見れるのに何で原画集欲しがるのかよくわからん
ハルスレで11話ハルグロスとか言ってた
知らないけど
サトはうまい
だがアニメート・・・はといわれると
豚って誰のこと言ってんだ
夏コミのアマのペーパー欲しかった
ところで俺描き込みが凄いとかなんとなく構図が決まってるとか以外に
「いいレイアウト」の判断基準がよくわからないんだけど
作画玄人はどんな感じに判断してるの?
⌒ヽ / / |
_ノ ∠_____________ / .|
/\ \ | |
.\ \ \ | |
○ / \ \ \ | /
/> / / \ \ \ , "⌒ヽ /
/// ./ / .\ \ \ i .i ./
./\\\ / / \ \ \ .ヽ、_ノ /
/ .\\ ./ / ∧∧ \ \ \ .| /
\ \\ ./ .(・ω・) /.\ \ \ | / /
\ \\ ∪ ノ ' \ \ \ .| /| ./
o .\ \\⊂ノ / \ \ \ | / | /
"⌒ヽ . \\ / \ \ \| / | /
i i \\ ○ \ \/|/ | ./
○ ヽ _.ノ .\ \\ _,. - ''",, -  ̄ _| /
\ \\_,. - ''",. - '' o  ̄ .|/
\ \\ ''  ̄ヘ _ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
○ \ \\//。 \ 今年も一人か・・・
゚ o 。 .\ \/ |
。  ̄ ̄ ̄ \__________
まもたん
かんなぎ最終話期待できるな
澤はバーディーのエロ同人作れよ夏あたりに
ざんげちゃんいいですよね。スーパーな方なシーンなので尚更です。
梅津先生はモジモジしながら思い切ってお願いしたらやっていただきました。
別じゃん
ざんげちゃんは変名野郎か?
>>864 別にサトのはいらないけど
それは原画集全ての否定になってないか
サトステとか高村のは、すぐ壊滅したからな
お前ら頼むぞ
お前らもレイアウトのいいAA貼れ
スーパーは足立だってば
幼馴染万歳
これレイアウトよくね
, -―- 、
/ \
/ /
/ /
. -―- 、 / /
/ \.|i /
/ \_ |l:、 ./
(●) (●) | /
, -‐r…ー| (_人__) /| /
/7ーく厶 l ハ`⌒´ /_j /  ̄ ̄`ヽ
_, -‐/ /-―1 |_/ ̄`! _」、____/广} , // |
/ ̄ ̄l_ヘ. 〈 〈}_ノ」_,ノ| 〈厂`Y / \_ l/′ \
, l ̄ _」_」_ノ_, -r┘ `7介ー/_ _ / // ヽ
\  ̄`テ¨´ | /_」/ l\ , / /´ |
 ̄ ̄ \ / \ l _」/ / / l
∧/ ー―く | / / 〉
\\ / l、\、 / / |
/厂入l ―- / \__/ / /
// ∧ 〈 / `! 卜、\ / /
//、 l  ̄i\__ 丿/ `匸¨´ 、 /
/ \ / / |  ̄  ̄ ̄
拙者五郎
>>878 ここじゃ別っていってんのになぜか文盲とかいわれるんだぜ
スーパーは幼なじみ
動きとか状況とか演出意図に対しての構図や空間の取り方
子供バーディーが陵辱されるのか
\
. \
\
. \
. \ _______
\ r'´ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄`、::. ___
l} 、:: \ヘ,___,_ ______/::.__| .|___________
|l \:: | | |、:.. | [], _ .|: [ニ]:::::
|l'-,、イ\: | | ∧,,,∧ . |::.. ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
|l ´ヽ,ノ: | | (´・ω・`) ,l、:::  ̄ ̄::::::::::::::::
|l | :| | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
|l.,\\| :| | ,' :::::... ..::ll::::
|l | :| | | :::::::... . .:::|l::::
|l__,,| :| | | ::::.... ..:::|l::::
|l ̄`~~| :| | | |l::::
|l | :| | | |l::::
|l | :| | | ''"´ |l::::
|l \\[]:| | | |l::::
|l ィ'´~ヽ | | ``' |l::::
|l-''´ヽ,/:: | | ''"´ |l::::
|l /:: | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::
l}ィ:: | `´::::::::::::::::::::::::::::::`´::::::
|
>>879 いや、俺があんまり原画集自体欲しくなったりしない
動かないわけだし、線見れるのはいいと思うが
スーパーと言われても予想つかない
結局かんなぎって見所ゼロだったな
トメで5秒持てばいいレイアウト
ざんげちゃんが幼馴染だったらいいのに
これはどうだ
| i // __
| | // /二つ_つ
| | // /二つ./ ) /⌒)_ ._ _ノ
| | // /二つ (ノ / / (__)(_)、 ノ
| | // / i / / Y (_)() く 2ゲット―――――!!
| | // i ノ _ノ / _ _ノ ノ )
| | // / / .i ( / ∠
| | // / / /i ゙-、( ヽ
| | // / /∧ ./ i i n ⌒ヽ'⌒
| | // / / ´Д`) / .ヽ___ノ _ノ/-っ
| | // /. ⌒/ /二二_づー'
| | // / / ./
| | // / / / //
| | // / / / //
| | // / / //
| | // / __/ //
| | // / / // ,,,-''
| | // / / .// ,,,-''
| | / / ./ // ,,,-''
| | ./ / / // ,,,-''
! _ノ ノ .// ,,,-''
/ / // ,,,-'''
./ / // ,,,-''' _,,,,―'''' ̄
// // -''' _,,,,―'''' ̄
_ノ⌒/ / _,,,,―'''' ̄
⊂_/ '''' _____________
_人__  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
て
( タンッ!
スーパーは赤井のコメント前から足立だって言われてたじゃん
アレが足立じゃなかったらどこが足立だよ それ言ってから出直せ
>>902 広角なら何でもいいレイアウトか
ど素人め
2008年作画アニメーション賞 受賞者・受賞作品
◇個人賞 いまざきいつき
◇新人賞 新井淳
◇審査員特別賞 らんま1/2
◇作品賞・劇場部門 グレンラガン
◇作品賞・テレビ部門 しおんの王
◇作品賞・演出部門 ヴァンパイア騎士
◇OP賞 Mission E
◇ED賞 該当なし
偽名使いたがる奴って誰だよ
つぐみ最高だろ
何が良いって声が良い
沼田が名を上げた。2コマ作画を標準にすべきという強い意志を感じたね。
11話
脚本:横谷昌宏 絵コンテ:高田耕一 演出:橋本敏一 作画監督:河野稔、飯飼一幸、加藤万由子
12話
脚本:岡田磨里 絵コンテ:駒井一也 演出:高島大輔 作画監督:許宰銑、富岡寛
13話
脚本:岡田磨里 絵コンテ:下田正美 演出:雄谷将仁 作画監督:海堂浩幸、岩倉和憲、柳伸亮
14話
脚本:岡田磨里 絵コンテ:長井龍雪 演出:三木俊明 作画監督:大野勉、杉藤さゆり
かんなぎ2話は悪い例の教材として使える
なん・・・だと・・・
>>905 ◇作品賞・テレビ部門 しおんの王<ここにも沼田さんが!
2008年は沼田に始まり沼田に終わった
蟲師とぬまなぎ2話の何が違うのお
未定じゃないなんてJCらしくない
>>896 コマ送りしたことないの?
コマ送りしてもタイムシートとかわかんないしツメ指定もわかりづらいだろ
どこに原画おいてるかってのも把握できるしアニメ以外の情報腐るほどあるぞ
原画集見たことないだろお前
ふわふわ?
早くカイテナイト第2回で竹内しょぼかったなって話しろよY
鳥肌のキワミwwwww
>>896 セル分けの仕方や原画やツメ指示の入れ方が見れるのは結構面白い
あとエフェクトとかは撮影強いと完成画面じゃわかりずらかったりするし
カメラ動かしまくってるカットとかだとコマ送りもままならなかったり
OPの歌ってるのは全部ロトスコじゃなかったの
カイテナイトはもうやんねーんだろどうせ
お前ら原画と動画って画面からどうやって見分けてる?
動画がんばってっとわかんねーんだけどコツあったら教えて
原画集とか買ったらそれで満足しちゃって読み返すこと無いわ
赤井に聞けよ
カメラうざい
コマ送りの敵
>>931 ぬるぬるしてるとは言われたけどロトスコとは言われてなかったような
言ってたっけかな
キミキスの濃い回って今年だっけ
ロトスコはロザパンだけだろ
>>934 中割はあくまで原画と原画の間を割っただけだから似たような画になりやすいし
動きの方向とかも一定
ロトスコって言われてたな
>>939 かなり後半だったから今年
結局あれ誰かわかってないな
ロザパンはカメラが近すぎる
>>938 なんかロザパン厨がやらたかんなぎと比べてたからロトスコかと思ってた
ロザパンは歌とずれてる
>>934 コマ送りで前後見ると、割って描いたものかどうか結構わかる
>>944 1カット目が好きなんだよなこれ 誰かわかんねーけど
あとのコンテは嫌いだけどここはいいわ
ナギ様ああああああああああああああああ
>>944 シルエットから"かんなぎ"へ変わるところ何度みても気持ち悪い。
あと赤井のカットぶれぶれだな
作画見るなら完成品見るより原画見る方がいいだろ
>>945 引いたら顔と体の違和感が生じるからしかたない
あのOPは上手くやったと思う
かんなぎは糞すぎて見る気にならん
HDぱねえ
誰か高画質作画MADヨロ
正確にはコマ送りしてもわかんないな
中割り参考の場合も多いし
>>952 そうか、おれはそのタイトルになる所が一番変だと思う
>>941 なるほど
1コマ多用で原画多目の作画する人がよくわからんです
>>952 本当そこはセンスないよな
かんなぎOP自体は嫌いじゃないけどさ
1コマ多用する人なんていまいるか?
>>958 中割参考は実質1原みたいなもんだったりするしね
どうでもいいけどHDのおかげで以前程度の画質で動画あげるのが億劫になったな
俺は原撮がみたいんだーーー
かんなぎOPは何度も見てる
中抜きが多い作画にはうんざりだ
全編原撮アニメないの?
>>967 それこそロゼッタ原画集見れば分かるけど、1コマは少ないよ
結局今期最強のOPはヒャッコだったな
秋葉の次の地味だねもいい
ヒャッコ?
師匠は未来に生きてんな
なんで今週はこの時間やたら伸びまくるんだろ
レスしまくる人が常駐してんのか
404ジャン
火曜なんか先週は過疎りまくってたのにな
さっそく404
「見える・・・見えるぞ!!」
お貞ですな
はげたぜ
00:17:20
に見たけど404だったよ
まだ2009年じゃないじゃん
>>990 見れば分かるが、和田さんの特徴は変則的なコマ打ち、最近は違うけど
>>992 ロゼッタからもう一度見直してみますわー
どうもでした
今の日本のアニメーターは使っても2コマまでだよな
ギャグとかスローとか瞬間的に使う以外で1コマ作画してるのってなんかあるかな?
1000
1000なら作スレ終了
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。