■作画監督 (Animation Director)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
レイアウトや原画の修正をする役職。 総は各作監の癖を修正したり品質の底上げなどを行う。
■原画 (Key Animation)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
動き始め、動きの要点、動き終わり+静止画など、レイアウトや動きの主要部分を描く役職。
優秀な原画マンが集まればその回の動きや静止画が凄くなる。
いわゆる「神作画」は、この人や作画監督の功績。
■動画検査 (In-Between Animation Check)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
動画にミスがないかチェックをし、下手な動画(In-Between)の作画を修正する役職。
■動画 (In-Between)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
原画の間の指示された箇所に指定された枚数で動きを"繋げる"役職。
主に新人アニメーターの役職。動画から原画マンなどに昇格する 。
>>2 このスレはテンプレねーから
貼り続けると通報するよ?
通報して無駄に自分が恥を書くのもよろしいのではないでしょうか
りんしんは神
おまえらって作画オタじゃなくてただのアニメ業界オタだよなwww
しかもニワカwwwwww
なぜかアニメーターと知り合い気取りの作オタ笑える
実際はただのアニオタなのにwwwwwww
702 :メロン名無しさん [sage] :2008/12/09(火) 01:00:09 ID:???0
実況予想
OP→すげwwwこれは期待していい!
A→おっおっおっ
B→あれ?なんか落ち着いてきたな
ED→おっ!?
予告→作画崩壊!作画h(ry
↑これが今の作画スレのレス
おまえらもう萌え豚とかわんねーwww
最近作画実況に批評家気取りのレス増えたよなww
しかも間違えた時のために予防線張ってるようなレスwwww
あれはマジで笑えるwwwwww
達人気取りの自称作画オタwwwwwwwwwwww
ここの豚どもが必死によいしょしてる若手様が
平松に叩かれててワロス
やっぱここの作画オタ気取りのゴミどもは見る目無いよな
誰も居ないスレで空しく連投してる人発見!
12 :
メロン名無しさん:2008/12/09(火) 02:37:31 ID:oU88Uucy0
もう1150か
こりゃあと半年で2000突破だな
えfBパートの幼女芝居は誰だろう
テロップ小さすぎて見えないわ
モエモエと玉木慎吾は見えた
今日も大泉のトイレは寒い
斜めはないわ
斜めのカメラワークもないわ
ホモセックスしたい
元永は斜めに限らず真横とかにも普通にするな
本スレ見るとなかなか好評みたいだが
1000 名前:メロン名無しさん 投稿日:2008/12/09(火) 02:51:56 ???0
>>995 あ、マジか。ごめん。
アニスタとかでよく載ってた気がするし、押井、松尾がアニメ的なやり方だって批判していた気がするので
キャラが登場するとパンアップみたいなのと同じ感じで
いまだに一つとしてモエモエパートは判明していないという
作豚の観察眼はそんなものか
モエモエとか興味ねーし
前スレ1000
確かにキャラ全身パンするようなのは実写ではない
ただし写真では凡庸な構図として存在する
日本の止め絵が多いリミテッドアニメではこれを取り入れない手は無い
それがアニメ的というならその通りだが一概に否定は出来ない
日本独自の表現手段
押井は押井
松尾は00で無力だったのが微笑ましい
>>20 つかさ、実写を模倣するとか実写にないからいけないとか、そんなのアニメで理由にならなくね?
>>25 なぜいけないか知っておく必要はある
俺は知らん
アニメ様が連載でこんなカメラワークってアニメ的だよねって自嘲ぎみに言ってたことでもあって、
富野監督の著作でやめろと言ってたことがその二つだったので
ごめん。俺はそれが実写的だとかなんだとか知らないので。他人の言葉だけで言ってしまった。マジごめん
このスレ本格的に終わってるな
去年の夏はまだ作画語ってた
はっきり言って止め絵使えない演出家は二流だね
大沼だろ
作画に関係する演出以外興味ないし
作画アニメじゃないのに目立ってるのは許せんよなあ
>>31 接触悪くて色差信号来ないなんて事今時のテレビであるんかねw
演出上(笑)
さすが大沼
ギャグのキレが半端ねーぜw
>>31 大沼だし
つか演出意図説明が必要とみなされる世の中が悪い
極論じゃなくて、こういう色調落としとかは特に警戒しきって損はない
まぁefという作品特性を作り続けてたんだからテロなしでも大丈夫だったと思うけどね
そこらへん勇気なかったというかやっていたら蛮勇とみなすか
一発頭に回想カラーの編集カットいれて色調落とすとか方法はあったとは思うけど、そういう歩みよりはしたくなかったんだろ
そもそもこれモノクロじゃねーじゃん
S端子かD端子ならあり得るのか
山内は1話内で三回くらいカラコレするのにね
そういえばトップも演出の都合上で白黒テロ入れてたな確か
こんなんだからゆとりが生まれるんだ
キャシャーンも白黒あったよな
43 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/09(火) 03:10:05 ID:???0
>>41 OPでカラー出んだろ馬鹿か
47 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/09(火) 03:12:48 ID:???0
>>43 今日OPなかったじゃん
49 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/09(火) 03:13:18 ID:???0
>>47 そんな事言われてもefなんて見てないし
これは恥ずかしいw
>>43 今回OPなかった
Bパートにちょっとカラーっぽいシーンはあった
今日のefは演出ギャグより脚本エフェクトが炸裂してた
_____
|カラー放送|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
そのBパートのカラー生かす演出だったからな
別にef見てないから恥ずかしいとか言われても
撥ね演出はかなりのギャグだろ
爆笑したぞ
>>55 じゃあテロなんて入れなくていいじゃん
自分で演出潰してやんの
アニメスタッフが出ているラジオ聞きたいんだけど
なんか良いのある?
声優とかもうどうでもよくてさ
>>58 頭がカラーならいいけど最初からモノトーン調だったから駄目だったんだろ
まあ演出をテロップで説明するのは邪道
総天然色は目にきついからな
やはり白黒に限る
新房とか大沼とかヤマカンとか
勝手に馴れ合ってろよ
最近のテレビは視聴者過保護にしすぎだな
アニメスタッフが出ているラジオ聞きたいんだけど
なんか良いのある?
声優とかもうどうでもよくてさ
amazing nutsってテロどこかにある?
>>68 >頭がカラーならいいけど最初からモノトーン調だったから駄目だったんだろ
自分でこの文章おかしいと思わないなら
それでいいよ
>>67 レスをコピペしないでくれw無視されてもいいんだからw
シャフト厨つまんねーから巣に帰れよ
俺らってかっこいいよなー
名和さん出てるラジオならある
俺らってかっこいいよなー
ナンカカイテナイトニッポン
>>70 文章おかしいとか以前に言いたいことわかんない?
大沼渾身のギャグ演出も分からないなんて
斜めにしたら全身はいるからポーズも見せやすいしパンチラも出来る
元永は連続してそういうカット見せるから画面の温度も上がるし
キャラクターアニメーションとしては優れた演出方法なんじゃ
マジレスするとオールドフィルムフィルター使えば良かったのに
>>77 頭からカラーならいいけど
最初からモノトーン調だったから
まるで理由になってないから
画面に全身入るとその絵で完結しちゃう
アニメーション的につながらないとかじゃなくて
相変わらずシャフトの演出はニコニコに転がってるMADレベルすなぁ
てかここでする話でもないような
たまに熱狂的な新房厨だかシャフト厨だか居るよなここ
>>83 最初からカラーで始まってそのあとフィルターかけるなら、モノトーン調が演出だとわかりやすいけど
最初からフィルターかかっててモノトーン調でそのあとフィルター外すだと、フィルター外れるまで演出か事故か判断つかない
このスレに居るのは上坪信者だろ
コンテを清書するだけの男で終わるもんかよ
新房厨なんていたか?
阿部厳厨なら俺だが
上坪はわたなべひろしの弟子
お前らは池沼にかまい過ぎる
>>89 「あーこれ演出なんだ」と思わせる必要がまず無い
最初からそれ説明してちゃカラーに切り替わるのも台無し
amazing nutsのテロ誰もしらないんかな
世界中が敵に回ってもだけでもいいから教えてほしいんだけど
>>86 オールドフィルム使うと、過去っていうイメージを与えすぎちゃうだろ
>>95 いやだからそら作品上そんな意味皆無だけど時世が許さなかったというか怖かったんだろ
テロは邪道だよ
今聞けるので言うと
アニメライター系だとあの池田さんの談話室オヤカタ
過去のも全部聞ける。これはおもしろい
氷川さんが出てるアニメ文化通信
最近はニコニコで聞ける
で、スタッフと言うとなかなかムズイ
今も聞けるのはほぼない
全部聞けるのはガンソードのサイトの山根ラジオくらいか?
吉田さんやジミーさんも出てる
あとプロデューサーラジオではジェネオン提供の野良犬の人が有名だけど
作オタ的には得るものなしな感じだと思う。なんか毎週吼えてるけど意味無いなーみたいな
自分たちの作品が業界受け良いとか言ってるけどえ?みたいなそんなラジオだから聞く価値なし
売り豚しか聞く価値ない
>>97 テロ出すよりマシだろw
若しくは背景描き飛ばし辺りか
>>101 オールドだと画面落ちつかんだろ
描き飛ばしはありかもね
11話芳垣だわ
何の11話?
屍じゃねぇの
屍姫
屍
アニメーター列伝
斜めの構図が実写であまりみられないのは
カメラを斜めにするのが面倒だとかそういう理由じゃないの?
実写で斜めが難しい理由ってなんだ?
>>110 そりゃまあ。タレント事務所としては顔見えないし。
カメラ重いじゃん
フィルム絡まる
ブラッディマンディ・・・
実写は手抜きカヨ
>>112 フツーに話すと、ハリウッド式に平面で三つのカメラで撮って、後で編集するのが映画的だからじゃね?おれよくしらね。
斜めは箱庭的でダメだと富野が言ってたな。スタジオでコンテ切ってるからそんなレイアウトが思いつくんだよって。ムカついてた。
落としたら一大事だもんなぁ
富野の話すると失笑されるよ
結局ブラッディマンデー1話しか見なかったな
あの時間は見忘れるわ
実際普段画面に収まってないものが収まっちゃうと窮屈
日本のドラマってもうほとんど見てないお・・・
今期のドラマはギラギラだけ見た
面白かった
んなことない
アニメなんて実写に比べて情報量チョーすくねーんだから
多少違和感持たせて斜めで画面もたせるのは有効
つーか写真の手法だって言ってんだろ
だぁら写真だと画面がモツんじゃなくて固まるんだよ
だぁら(笑)
>>128 だから日本のアニメはそれでおk
動に限界があるから静で幅出すんだよ
山内見ろ
ようたェ・・・
コンテ演出にこだわる人って自分で書いてみたりすんの?
佐藤大がトップ2話のコンテを何度も何度も自分で書いてみたとか言ってたけど
ああいうのやって見れば良し悪しわかるもんなのかね
ブラマンは原作からしてつまらんし
キバヤシ枯れ果てた
と言うか小室みたいに時代に置いてかれたが正しいか
>>133 佐藤大って脚本家だろ
んで、色々な業界でしばりついてるまさに業界ゴロじゃん
ソイツかんけいねー
絵下手すぎてコンテもろくにかけない
コンテ描けないのは想像力無いだけじゃないの
>>136 ああ、そうか 佐藤は脚本だったな
俺はどう良し悪しを見てるのかがイマイチつかめないんだよな
たまに語ってるけど言ってることが曖昧すぎてよくわからん
んな馬鹿な
絵心は関係ないけど
>>140 たぶんおまえは作画に興味ないから他にいったほうがいいよ
>>142 今まで俺は作画にしか興味なかったよ
だから聞いてるんだよわかんねえから
コイル夜話の平松さんのコンテも言われてやっといろいろ意図あったんだなと気づいたぐらいだし
大先生(笑)
演出の話はゴミ袋でやれ
>>138 今村亮と安藤正浩もいるな
幼女は今村?玉木慎吾一人原画してるED、そんなに上手くないよな
>>144 今までってことは、今はないんだよな
だから他いけ、その時点で他いけ
んで、2行目「だから」と言われても意味わかんね、他いけ
3行目更に意味不明、文脈的意味なし、他いけ
おまえはおまえでアニメ楽しめ、作画はおまえに無理だから
>>144 むしろお前アニメに興味ないんじゃないの
>>147 幼女もめちゃ巧というわけじゃない
走りのカットとか結構酷い
ただ抜きまくりのタイミングと閉じきらない眼は好印象
さっきから読解力のない人がいるな
演出がわかんねぇってのはない
予備知識が必須な演出なんざ例外除いてタブーだし
ようするにこういう画面にしたらどういう印象をあたえるのか
それがすべて
画面みてわかんねぇってのが演出のせいかお前のせいかは知らん
サルでもわかる言葉で言え
何で叩かれてるのかイマイチわからんな スレ違なのに聞いた俺も悪いんだけどね
コンテや演出にこだわる人がいるみたいだから
何を見てるのか、どうやって判断してるのか、そこを聞いてみたかっただけなんだがな まぁいいや
大先生は作詞もこなすマルチなライターだし
ニコのコメント見る限りテロップすら読まれてないな
そんなもんだ
>>155 良いなら語るなや
お前のプライドを守るスレじゃねーっての
02:32 色がないのは回想だからか
02:41 なんで色がないんだ・・・・・・
04:04 色が売りなアニメで…
04:44 凄い黒いです
06:54 色塗り忘れてんのか?w
色塗り忘れて放送とかしてほしい
見ててテンポが良いかとかはある程度分かるでしょ
盛り上がるべきところにちゃんと山が来てないとか
たまんねって思うの集めて共通点さがせよ
むしろ原撮だけ
動撮ですね
>>160 やっぱりガイナ信者・すしおの取り巻き?か
いつでもいるんだよな氏ね
>>153 俺は演出意図を出来るだけたくさん読み取りたいなと
なんでこれがよく見えるのかとかそういうのを掴みたいんだよね
作画で言うと、中抜きしてるからとかタメツメ効かせてるからとか
もう一歩先へ踏み込みたいんだよ
演出を意識して見てればなんとなく演出意図読めるもんじゃない?
もちろん100%は分かってないだろうけど
演出は作画より感覚的にわかりやすいと思う
このまえファンタジックチルドレンまとめてみたけどたかしのコンテすげー作画アニメなのにもったいなかった。なんで人集まらなかったんだ?
そういえば今週ののらみみ福富コンテだったけどやたら回り込みさせててワロタww
作画は演出のコマだから演出がわるけりゃ面白いカットが生まれにくい
そこで強引に暴れると平松に怒られる
>>170 意識してないからか
基本作画をメインで見てるからそこまで気が回れないのは事実だな
アニメ見てて作画以外の部分で面白いと感じても
なんで面白かったんだろと思うとよくわかんなくなるのがちょっと悔しいんだよね
いろいろどうも これ以上は黙っておくわ
作画と演出が乖離したアニメでも見てるのか
意識しないとわからないっていうのは演出として失格だが
多分意識して見てないんじゃなくて、単純に見てないんだと思う
こういうレイアウトでこういう配色でこういうセリフでははぁ、なるほど!とかいちいち意識するわけじゃない
×単純に見てないんだと思う
○単純にアニメを見てないんだと思う
>>178 作画も同じだよな
さらっと通り抜ける中にもうまい作画なんかいくらでもあるし
何で過疎るの?
キチガイと山内厨と俺が寝た
とりあえず読解力のないキチガイは二度と書き込みすんなよ
ここの連中が演出なんか理解できてるわけないじゃん
正直これはないわ
ぶっちゃけ数回切られてるな
良いじゃないこれ
いつもの老害が寝たようで
そんなこと言ってる時点で君もそいつと同類さ
携帯は自己紹介したがるね
ググッてもヤフオクでも見つからないorz
情報プリーズ!
11 名前: 名無しさん名無しさん Mail: sage 投稿日: 2008/12/02(火) 08:16:50
めくる原画集がもっと普及すればいいのに
12 名前: 名無しさん名無しさん Mail: sage 投稿日: 2008/12/02(火) 19:06:47
なにそれ?
13 名前: 名無しさん名無しさん Mail: sage 投稿日: 2008/12/05(金) 06:49:46
超美学園めくるシスターズの原画集だろ
14 名前: 名無しさん名無しさん Mail: sage 投稿日: 2008/12/05(金) 09:24:32 ?2BP(0)
めくシスの原画集なんて出てるの?
15 名前: 名無しさん名無しさん Mail: 投稿日: 2008/12/06(土) 00:35:51
>>14 通販オンリーで出てた。
多分部数少ないから希少。
たまにヤフオクに出てるけどけっこう高くなってる。
おはよう
今日も大泉のトイレは寒いね
めくる原画集でぐぐったら一番上に出るだろ
もしかして超美学園めくるシスターズが実在してると思ってんの?
ホモセックスしたい
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
,,--―'''""`ヽ'  ̄`ヽ、
/ ヾ / ~`ヽ
/ ヽ;: /"""ヾ ヽ
/ ;:;;:::'''' l /;:;;:::''' \ i
/ /;:;;:::''' ヽ ヽ
| | ヽ |
/ ;/ ヽ ヽ
/ ;:;:ヽ ,,,,;;::'''''ヽ |
i / ,,,,;;::::::::::::::: __ ヽ ヽ
| | " __ :::: '"ゞ'-' | |
| |. - '"-ゞ'-' ::::::.. |. |
| ;:| ::::::: | :|
| ヽ. ( ,-、 ,:‐、 | |
| /ヾ.. | |
| | __,-'ニニニヽ . | |
.. | `、ヽ ヾニ二ン" / |
| ヽ\ / |
| l `ー-::、_ ,,..'|ヽ./
ヽ. :人 `ー――''''' / ヽ
/;:;:;:;;:;:;: _/ `ー-、 ,.-'" \ー-、
,.-'" \: \ .,.-''" |
/. \ ~>、,.-''" |
,,..-‐'''"" ヾ ,.-''"| /――――、/
うそはうそであると見抜ける人でないと
(掲示板を使うのは)難しい
>>193の困ってる風カキコが嘘って事だよなw
つまんねー釣りだな
釣果は1匹だけとかwww
夢んなかで義経公がデテキタ
平泉で待ってる
フフン
>>186 よしはらまさゆきとか誰だしwwww
マイナーなくせにナマイキwwwww
>>172 丁度本数とか増えた頃だからと思う。
兄成がなのはの食事シーン作った頃にファンタジックチルドレンやってたんだよな
大将知らないやつがこのスレにいるのか・・・
作wikiに今月の作画的においしい本って項目つくらね?
作ってよし
作画関係資料のページで十分じゃね?
まあ、作りたいように作ってみたら
規制されないように気をつけて
ある程度出来たら荒らしだと騒いで規制させる流れか
なるほど
劇場版キャプテンのほうが面白そうだ
タチ悪ぃ
森本浩文が敦子のペンネームってマジか?
あるよ
あるよ、じゃなくてさあ
どこが見所とか言えよ
3話の13:50ごろが見所
急に主人公が立ち止まり振り向きざまに俺にこぶしを見せて寂しそうに笑ったところだな
美肌見て板垣のCGの話が心に刺さってやさぐれる
死ねばいいのに
あずみの映画のプロデューサーが原作者とさいとうたかをプロの同期で
最初映画化を考えた時にアニメにするか実写にするかの最終決定を原作者にゆだねたんだって
プロデューサーはずっとアニメ化の線で検討していてアニメーターもすごい人に大勢声がかかってたらしい
原作者視ねといいたい
トップの福田 修正済みですから
プロデューサーって山本又一朗?あいつやっぱすげーナ
北村が監督なのもアニメを意識してたからか?
北村のカット割りとかもろアニメ意識したようなカットだし
山本はバンパイアハンターDもやってたしな
>>31 マサルさんOPで「ただいまモノクロでお送りしています」というのがあったが
元ネタはカラーテレビ普及前のアニメの「ただいまカラーでお送りしています」なんだそうだ
又一郎はあずみの原作者の元マネージャー
作スレは毎日同時間帯に全く同じメンバーが常駐していることが判明した
昨日の朝貼られた画像に今日は誰も反応しない・・・
うる星OVAって山下も原画やってたよな
やっぱあむちゃんしか見えない
シャーベットの巻はなんか色彩設定がトチ狂ってた
あんな原色バリバリは無いだろ
原画は何か川元とかいたけど
ニンテンドーDSのしゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカーを姪のクリスマスプレゼントにねだられたオレはあまりにも勝ち組
姪っ子のゆんちゃんは死ぬほど可愛い
これは全知全能の神に誓ってあまりにも実話だ
実話すぎて怖くなる……
大友と鳥山は神格化されすぎだと思う
肩の張り具合とかちょっと癖が先行してるね
鳥山や大友なんて過去の遺物だろ。二人とも劣化しすぎだし
でも年々落ちていっている印象だけどね
大友も鳥山も近年の仕事の出来が悪くて
美大ブロガー来てるね
うめぇ…
とか死んでも言えねぇ
目元がおかしい・・
ほんと劣化してる
岸本も久保も鳥山もアニメーターの影響受けて線の処理とかかなり変化してる
アニメーター>>>まんが家
最近は鳥山よりも中鶴のほうが上手い
今に岸本は西尾の事思う辺り、「サスケォ・・・」とか言わせてしまうかもしれん
鳥山って画像反転してみるとめちゃくちゃな絵だってすぐ分かるよ
イラストみたいに丁寧に描かれた絵でも反転すると特に顔がありえない感じになる
そりゃあ絵を描くことに特化した職業だしなアニメーターは巧いのは当然
マンガ家は脚本、イラストレーターは世界観だし
アニメーターは動きを描くことに特化した職業だろ
アニメーターの半分はしょうがなくやってるだけだ
平松さんも漫画もアニメは違うと言ってたな
ゴクウは顎が長すぎだし
サスケォ……とかツッコんでほしい下心丸見えでキモい
6流の爺叩き始まったよw
バクマンの主人公はアニメーターになって修行すればいいと思うのに
あのマンガにはアニメーターのアの字すら出てこない
例えば橋本晋治がどのくらいの画力があるのかが謎だ
漫画もイラストもアニメーターも神クラスなのって今石ぐらいか
>>260 俺にはどれも中途半端ってイメージしかない
西尾がIGマガジンに描いた漫画にはガッカリさせられまくった
晋治は崩壊系で一番巧い
崩壊してるのにとんでもなくエロイ
アニメーターとして有能だからといってマンガが描けるかというとそんなことはないのは梅津の漫画を読めばわかる
安彦の悪口はそこまでだ
漫画といえば後藤圭二
アニメーターが漫画描くとそのページやコマがスゴイ平面的に
見えるんだけどなんで?画面だとレイアウトとかうまいのに
千葉道徳の漫画最近見かけたぞ
吉成って漫画描いても上手そうだな
>>271 DSヴァルキリーの予約特典で何か描いてんじゃなかった?
漫画家は一枚一枚をどう繋げていくかが重要だからなぁ
同じ絵でもメーターとはベクトルが違う
新Aには4コマ漫画のプロもいる
そもそもアニメーター、漫画家、イラストレーターを
絵の職業として同列に扱って比較してる時点でおかしいんだよな
それぞれの方向性が違うんだし
今度からメーターとマンガ家で絵を比較してきたやつがいたら
「客観性を持て」でスルーおk
モノクロ画像はグレースケール化しろ
スケベニンゲンェ……
ビン「お前らアニメーターが全力で描いたレイアウトはオレが7割の力で描いたもの以下だ」
>>277 これからはマンガ家金田伊功とアニメーター金田伊功を比較する時も客観性でなんとかするよ
梅津の漫画って?
ビン「オレのレイアウトがF1だとするとお前らのレイアウトはカートレースだ」
イマビンすごい自信だな・・
アニメーターのエロ漫画がみたい
同人に寄稿したようなエロイラストではなく
>>285 鈴木兄弟はエロマンガ描いてるぞ
あと手抜きの金山こと金山明博も
イマビンは神
ドミナンス表紙に騙されたわ
>>276 ビンが言ってるレイアウトで付いてこれる数人って師匠とカリと安藤のことだろうな
ビンのイメージボード批判キタコレ!
ビンビーン
>あと手抜きの金山こと
なにその異名、初耳だぞ
PBで磯のレイアウトを全修するイマビン
うつの漫画の続きが読みたい
湯浅ってクスリやってんの?
>>299 隅っこに書いてあるそれらしき単語でググれよ
そういえば渡辺歩もマンガ描いてたな。結構好きだった
234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/12/08(月) 22:26:01 ID:IAJjcLJu0
中田:だって悟朗がさぁ(一同笑)「前シリーズでナイトメアは出揃ったから楽ですよ『R2』は」って
言ってたんですよ?そしたら『R2』でナイトメアがどんどん増える、増える(一同笑)
木村:しかもあれ、一回か二回の登場でどんどん消えちゃうよね
中田:そうそう。「作画のほうに専念できるかなー」と思ったらとんだフェイクでしたよ。アルビオンなんか
とっとと出せっての!あんなギリギリのところでわざわざ…(一同笑)
谷口舐められてる
どっ!!(一同笑)
湯浅は薬なんかなくても飛べる
絵を描くだけで飛べる
イマビン神すぐる
ビンは漫画描けよ
>>276 アニメーターの絵を完全に見下した態度だ
この街のざわざわは好きだったな
パプリカの絵コンテを見てイマビンの画力にショックを受けた北道正幸が漫画を描かなくなってしまった件
パーブル戦記かなんかで
「俺のコンテなぞってるだけの糞原画死ね」みたいなこと言ってたけど
どうしろってんだよ
ガチで巧いやつがビッグマウスだと手が付けられない
>>313 北道も相当巧い部類だと思うが、巧い人程そういう状態に陥り易いのかねぇ
北道は巧い絵に加えてわけのわからない話が好きだったのにw
単に今このスレにまともな絵描きがいないってだけだろ
322 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/09(火) 12:02:51 ID:???0
>>320 何か?
坂田理ってダカーポでキーアニメーターだったのか・・・
いまびん作品は完成度だけ
F1とカートレースの例えはいくらなんでも言いすぎ
江川達也が自分とアシの画力を比べてオリンピック選手と幼稚園児の差と言ったのと同じくらい酷い発言だ
イマビンのワールドアパートメントホラーとセラフィムとかいう漫画見たこと無いんだけどどっかに画像ない?
イマビンのワールド
誰か、才能あって性格良くて絵も上手くて議論も強い若手監督が出て来て
マッドハウスのビッグマウスを叩き潰してくれないかなあ
3時過ぎからNHKで再放送されるSONGSにイマビンのお兄さんでてるよ
しかし絵の才能は飛び抜けていても漫画の才能はそれほどでもなかった便
>>334 再放送だろ
それにビンアニは見ること珍しくないし
吉成兄弟最強説
吉成あうあうあー
ハゲてるのに何でロンゲなんだろと思ってたらただのブラコンかw
吉成は勇者だが兄成は魔王だった
今敏に物語り作る能力があったら相当嫌味な奴だよね
兄弟そろってテクニシャンとかどういう家系だよ
まだアニメーターが漫画家より優れてるなんて思ってるアホがいるのか
ストーリーを考える能力とかそういうのはこの際ほっとくとして
アニメーターなんてペン入れさえできないじゃないかw
論 外
アンチイマビンで今剛ファンのオレの心境はかなり複雑……
庵野は竜王
敬史はミニラ
アンチする実力がない
お前らってホモなの?
ビンがあの能力でメジャー路線志向だったらジブリはヤバかった
大半のアニメーターは自宅だとまともに仕事できません
漫画家はその精神力だけでもアニメーターとは桁違い
ストーリー作る能力ないおかげで
大御所達(犬とか細田とか原)は今に足下すくわれずに済んでる節があるな
オレは平沢進の音楽が大嫌いだ
映画音楽は服部隆之あたりの無難な人のほうがいい
359 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/09(火) 12:38:11 ID:???0
オレは平沢進の音楽が大嫌いだ
映画音楽は服部隆之あたりの無難な人のほうがいい
貞本エヴァが好きなのは俺だけでいい
服部とかどうでもいいから
そろそろ本多俊之を邦画は使ってやれ
伊丹死んで10年以上経ってんだ
平沢はカスラックと戦う姿勢は評価するがイマビンの映画とは合わないかも
同意ベルセルクは音消し
惜しい風情にビンが劣る要素は何1つない
こないだ書店で平積みされていた『オールアバウト渚カヲル』を自然にレジに持っていったときに
自分がゲイなんだとはっきり自覚した
本間勇輔はテレビアニメに戻れ
いや、大江戸ロケットで戻ったけど、なんか違っちゃって・・・
そういえば渡辺明夫が描いた漫画もページ数が少なかったせいもあって全く意味が分からなかったな
貞本エヴァが好きなのは俺だけ
ところでウテナのリマスターはいつ終わるんだ
服部隆之の最高傑作ってシスプリ一期だよな
>>372 デジタルじゃアナログの色が出なくて苦労してるんじゃねえの?
リマスターが終わったら幾原はニート化しそう
本間勇輔の最高傑作は星護演出回の3番テーブルの客のために書き下ろした20分以上あるミュージカル曲なんだけど
あんまり再放送されないしネット上にもないから困る・・・
リマスターウテナは
実質イクニ監督最新作
そういえばイーターに幾原来てたな
便「あー、売れたい」
庵野→エヴァリメイク
イクニ→ウテナリマスター
細田→第2のウォーゲーム
押犬→BDクロラ
五十嵐「俺と幾原の実力差を見せてやった」
サマウォの作監は高明かね
リメイクで失敗したヤッター
ハゲ涙目
高明が作監とか無理だろ。スタジオ的に
>>372 バテバテ New!
やってますよ。相当バテていますが。
先日、下巻の修正済み画面を再チェックしました。前にも書いたけど下巻は大変なのです。
画面のクオリティも話数によって凄く差が有り。なぜかと言うと、スケジュールの悪かった話数は撮影でバタバタしたので、
その影響が画面に出てしまっているのです。
下巻は、タイトロープなスケジュール話数ばかりなので、そういうわけで画面の補正も大変なのです。
それはそうと。
まだ未完成ですが、美術ボード・ミュージッククリップのラフ編集を見ました。まあ…美術ボードをBGMに乗せて次々に見られるわけですが、
これはいい意味で「まったり見られます」。キャラクターがいないので、なんだか映画で言うところの「誰もいないセット」「舞台裏」を巡っているような不思議な感じがします。
なぜか見ていて退屈しないんですよ。お楽しみに。
2008年12月09日(火) イクニ
高明はサマウォで200カットくらい原画描いてるよ
ベルばらのリメイクまだかよ
高明は数カットしかやらない
ぼくらの七日間戦争にあやまれ!
200カットとか東映が許さない
ハリウッドでアメコミのリメイクばっかやってるのは
今やマーベルがハリウッド最高の映画会社になってるからだって町山が言ってた
細田「達三君と山下さん二人合わせて10カットはやってくれるでしょ」
さんにやってもらえるなんて光栄だったなぁ!
タランティーノとか日本に来てアニメつくれよ
最近町山のブログ見てないや
あいかわらず村上隆叩きと唐沢俊一叩きやってるのかなw
山下さんはアクションやエフェクトとかも上手いのに最近描いてくれない
>>382 > 庵野→エヴァリメイク
当時のスタッフが老害化してるのが痛い
手書き信奉者のくせにCGに頼りまくって画面作ってるし
日本も角川が最高の映画会社だし
岸本も見て勉強したパルプフィクション
磯は子供たちの夜の路線でやってほしい
CG頼るのは悪いことじゃないだろ
コイルは前半ジュブナイルで良かったのに後半あれだもんあぁ
タラが好きなアニメって今の主流アニメとは違うんじゃね
>>411 ブラッドとか好きだったんだろ
むしろそんなのばっかりじゃね?最近
わざわざ中途半端なCGでやるなら
最低でもマクロスゼロレベルの事をやってくれよ
カンヌでイノセンスに投票しなかったタランティーノ審査委員長w
>>414 途中で寝ちゃったから流石に投票するわけにはいかなかった
制服着て刀もって異能者なんて腐るほど(ry
血なんてセーラー服が日本刀振り回してたのが気に入っただけだろ
タラがシャナ見たらぶっ飛ぶ
タランティーノは修羅雪姫が好きだからな
タラは無理でも石井克人とかやらないのか?アニメ大好きだろ
キルビルで燃え尽きた
アニメ版KILL BILLやるって話なかったっけ?
岩井俊二が監督のアニメ企画は・・・
そういやKITEも制服だったな・・・
女が主人公のエログロが好きなんじゃないの
タランティーノはガレイでオナニーしてそう
僕は黄泉ちゃん派かな
トラバは今石パートが浮いてて残念
目からビームが出る
小池ジャケはブラックミュージックとかには合いそうだよな
小池は最近何を?
かんなぎ休載って一回だけじゃなくて無期限てw
アニメどうすんだよ
萌え豚こえーなー
アニオタなんて所詮そんなもん
アニメーターってオリジナル作品でキャラデするときですら個性消したりするから意味ワカランw
その場合は個性出せよw
動かせないからだろ
かんなぎ作者って女だっけ?
女だったら中古騒動起こしたら精神的に来るだろうな
アニメ制作は集団作業。これがマンガ家、イラストレーターと違うところ
マンガ家にはアシがいるじゃんとか蛇足は無しな
マクロスのCDをバリバリに砕いたり、かんなぎのコミックをビリビリに破いたりと
最近のアニメオタクは過激派っすなぁ
アシはキャラ描かないしな
×蛇足
○突っ込み
>>436 名倉関係ないので新しいやつやるって話だが
12月なのに最近雨多いなあ
今年はマジで雨が多くて困った
><間違った
作オタの方が迷惑じゃん
直接スタッフ潰しにかかるんだから
>>449 > アニメ制作は集団作業。これがマンガ家、イラストレーターと違うところ
糞会社が多い理由だな
たぶんコミケもどしゃ降りですよ
>>457 作オタと萌えオタの絶対数考えれば迷惑者が多いのは萌えオタだろ
作wikiの小池のところにFROG RIVERのアイキャッチ追加しといて
作オタも増えれば終り
今年のコミケの来場者予定数ヤバイんだろ
去年は50万だったらしいがそれを越えるって
フェアリングHP見たら今回もだすんだな
エレベーター止められるんだろ
>>464 事故で死人が出る可能性。圧死とか過激な萌え豚が発狂してXXとか
コミケで島本と会ってくる
どうせボンズ本は普通にすいてるし
コミケの来場者数なんて実数じゃないに決まってるじゃん
あんなの企業からスペース料や広告取るためのハッタリ
3日で50万も来たら一日15万ってことになる
15万もいないよ
萌え豚と腐女子の裾野だけが広がって作豚は現状維持が精一杯ということだな
すしお何出すんだろう
グレンとかもういらないんだけど
ワーズワースって作画どこがやってんの?
イマビンはサイトであんなに頑張るくらいなら原画集をコミケで売ってほしい
今石も原寸でやりたいとかほざいてるくせに今だに1度も原寸の原画集出してないな
今回の目玉はサト本とおかゆ本かな
あとストパンスタッフ本
直人本探すか
足立本は再販しないよな
あれ一部しか持ってないから再販しないかなぁ
コイル原画集が徳間から出版されたりジブリのレイアウト展図録がセブンアンドアイで発売されたりとか
磯の企画書が出版されたりとかよく考えると今年は作オタ的に奇跡的なことが起こったな
磯の企画書は関係ないだろ
でもそれが実を結んでないのが何とも寂しい
電脳コイル企画書は伝説の本
行くのめんどくさいから転売厨から買う
そろそろパヤオのイメージボードをまとめて一冊にしてほしい
しまほっけって今年もないんだっけか・・・
>>480 アニメスタイルは発売するとか言いながら出なかったな・・・
AS姉の画集も音沙汰ないし
うっけはブログからふともも画像を削除してるな
来年は沖浦の新作が
作画なんて注目されるほど荒が目立ってくるのにw
だれかすしおのかいたAKIRAのラクガキうpってくれ・・・たのむ…
まずすしおが誰かが分からない
ガイナのDQNだよ
石崎なら知ってるけどな
おすし><
ガイナはくぼっちまで
それ以降はちんこ
出口としおなら知ってる
濃淡が足りないんじゃない
きもいよね
ガイナの原画集って全然話題にならんね…
ちもも><
おすし><
ぶひひ><
IGの原画集も作スレはスルー
買ってるやつが単に少ないからだろ
フリクリコイルありゃ十分だし
作豚は金に堅いからな
めったに物を買わない
いま入手可能な原画集って何があるんですか?
エヴァ原画集もいくつかは良いのあるだろ
もっと動きをじっくり見せなよ
フリクリの原画集って薄くね?
ガイナなら今でも全部買える
コイルも普通に買える
>>508 そうでもないだろ。俺は作画関係のDVDや本だけで
月に5万くらい使ってるぞ
トップ2とかグレンとかガイナはサイトで原画を見せすぎちゃうから
わざわざ買う気がおこらない
コミケでアニメーターカード出そうぜ
エヴァとまほろはネットで拾ったけどキャラのアップばっかだったので捨てた
自分が気になったカットの原画があるなら原画集は買う
原画集自体そんなに数ないし大した出費にもならないからね
安藤雅司はまた誰かの原画集を編集して欲しい
月5万って俺の家賃じゃん
>>518 磯とか憲生とかゆたぽんのも見れるってのに
エヴァの憲生は別にいらない
ジブリが原画集出さない限り作オタ大勝利の日は遠い
ジブリが原画集出したらジブリの終焉
近藤喜文の仕事をnyで拾った人はちょっとでいいから今ここでうpするべきだ
フリクリ原画集は色んなタイプの作画が見れて一番バランス良いな
ジブリ原画集って実質駿原画集だな
ちずるさんのカレー食べたい
ダークナイトのDVDでも買いに行ってくる
nyって何?
ニューヨーク
ニールヤング
以下略
フリクリ原画集はトレスしたらメジャー誌で新人賞貰える位レベルが高い
ローガイン賞だろ
アニドウは高い
前に雑誌や図録をプレミア価格で出したりもしてたし
政岡DVDの定価:9800円とか舐めてんのか
ジブリはレイアウト展とかやってたからな
来場者の何人かは作画に目覚めたはずw
フリクリ原画集は全て模写した
>>535 anonib.comかと思ったら違った
パヤオが消えれば鈴木が原画集とか出すに違いない
俺も作画マイスターになりたいわ
>>547 こういう写真よく見るけどもっとアップで本棚とか写して欲しいんだよな
その人がどういうものを嗜好、参考にしてるかってのは知りたいところだし
まあ一番一般的な電動鉛筆削りだしね
>>547 三菱のES-19は業界標準だよ
たぶんこれが最高の鉛筆削り器
録り貯めてたラインバレル見てるけど
全てに於いて酷いね
つまりその鉛筆削り使えばスーパーアニメーターになれるってこと
誰かケンオーMAD
敬史インタビューキター
沖浦ェ…
沖浦の机には左右に鉛筆削りが・・・
IG・・・神?
俺PLUSのFS−200使ってるわ。乗りかえるか
>>517 カードとかもう古いから
今はOVA付き単行本の時代
ハゲ
■キチガイのタイムテーブル■11/13ver.
5:00〜 まで常駐
6:00 うとうとする
7:00〜8:00 時々起きていることもある
9:00〜12:00 急に庵野が憎くなる
13:00 常駐開始
14:10〜17:00 この時間帯のいつ頃かにどこかへ移動している
18:00 啓蒙とか叫び出す
22:00 今日も吉成が妬ましくなる
0:30〜 一時的に撤退してどこかへ移動している
1:30〜 再出現 またサトが憎くなる
3:00 発狂しヤマカンスレに突撃
※キチガイは複数いて一つの人格を形成している
久しぶりにライブ行ったらモチ代くれたってなんだよww<サムシング
>>555 作ってみたいが肝心のガイキングとガッシュではあんまり原画やってないんだよ
>怒りが頂点に達したファンの1人は先月、「2ちゃんねる」に、原作コミックス全5巻をビリビリに
>破った写真をアップ。さらに今月5日夜、その実物を作者の実家に送りつけた、と書き込んだ。
なんだかんだいって作オタは平和主義者だよな
そういえばヤマカン結婚したんだろ
嫁だれ?一般人?
萌え豚が全体にキチガイなだけだろ
>>571 まあな
アニメーターの電話番号や住所が発覚しても変な行動起こしたやついなかったしな
アニメーターの住所一覧表みながらストリートビューで全方位ウマウマ(^ω^)
最後の急逝って何があったんだ・・・
元動画だろ
かんなぎファンがキチガイすぎるだけじゃないの
アニメーターの住所一覧表みながらストリートビューで全方位ウマウマ(^ω^)
アニメーターの住所一覧表みながらストリートビューで全方位ウマウマ(^ω^)
アニメーターの住所一覧表みながらストリートビューで全方位ウマウマ(^ω^)
アニメーターの住所一覧表みながらストリートビューで全方位ウマウマ(^ω^)
>>571 でも、作オタは話をしてる時に居ると凄くウザイ
敬史インタビューで敬史の人が気持ち悪いと言われているのを読んで
発狂した敬史の人がもらった色紙をボロッボロにする可能性がまだある
青井清年はストリートビューで見ると笑える
★★★作画豚による悪行の数々★★★
■下記サイトをはじめ、様々なWEBサイトを荒らし閉鎖に追い込む
・へらすたBBS
・作画が中心な日記
・小黒の掲示板
・いが次郎のサイト
・もぜるかん
・うつの掲示板
・アニメバーサス
・いまざきさんちのゴミ袋
・osamu-no-bbs
・ケンオーブログ
・わぶのブログ
■作画MADと称した著作権侵害行為
■Wikipediaで転載記事を量産
■ニュー即等で嘘の作画役職分担表を貼り付け浸透させる
■アニメと無関係なニット帽男のスレを乗っ取り、磯光雄を誹謗中傷
■女子中学生に対して執拗なまでのネット虐めを繰り返し自殺寸前に追い込む
■mixiで持ち上がった某企画概要を作スレに転載し企画を頓挫させる
■Amazonからアニメーターの個人情報を不正に抜き出し、性癖等を晒しものにする
■ボンズ社内のアニメーター評価表を盗み出し、ネット上にバラ撒く
■上記情報を元にGoogleストリートビューを悪用しアニメーターのプライバシーを侵害する
■アニメアールのアニメーターに扮して設定資料を流出させる
■ビリビリに破いた「かんなぎ」全5巻を作者の実家に送りつける←New!
井上トシユキ氏も「現実の女性関係がうまくつくれない男が2次元にハマり、
『美少女キャラなら安心して疑似恋愛できる』『男とセックスなどするわけがない』と信じる強固な“処女信仰”が生まれる。
他の男に抱かれていることなど想像もできないのだろう」と話す。
(;^ω^)…
作オタには常識人が多いからな
変なこと言ってるのは作スレ常駐の萌えオタだし
前に深夜アニメで人骨送りつけたやつも居たじゃん
>>583 そらおれら基本的にウザいからしかたない
さすがカリスマ
冷静な分析だ
お前らだってコイルでイサコが非処女だったら怒るだろ
女子中学生に対して執拗なまでのネット虐めを繰り返し自殺寸前に追い込む
詳細
作オタは自分がマイノリティだと気づいているので迂闊なことはしないのです
あのリストに載ってたカリスマのアパート名で検索するとアパートの外観写真と間取りが見れるわけだが
超一流アニメーターが東京都下のド田舎の安アパートで暮らしている事実に泣きたくなった・・・
>>590 同じ考えて持って集まってる時に話すのは別にいいんだよ
処女厨のキチガイっぷりが世間に知れ渡った
久々に住所一覧表眺めるとするか
最近わけわからん話に食いつくな
どんだけ話に飢えてんだよ
>>597 オレは磯が都心の一軒家に住んでるのに衝撃を受けた
磯って愛知出身だよな
作オタの悪行は萌え豚の悪行に比べたらかわいいもの
萌え豚は少女誘拐とか児童殺人とか平気でやってるし
このスレにも振り込め詐欺するような犯罪者が身を潜めているんだと思うと
>>603 磯はプログラマが本業でアニメーターは副業だし
飯飼あんだけ作監してて住んでるの東京じゃないのがすごい
住所の流出とかまじこえー
お前らさいていだな
磯は副業で儲けてそう・・・・
作豚も全員キチガイだろ
というか磯や兄成はどうやって生計立ててるんだ?
磯はコイルで金もらってるだろうがコイル前なんて・・・
ここってホントにほのぼのしたスレだよな
磯はその頭脳で為替の自動売買ソフト作って自動的に金が入ってくる
そりゃQAR自作できるくらいの腕持ってるし
実力だけでいうならSE級だって話も聞く
磯光雄はほぼ無職状態だったんじゃないの、ラーぜフォンの後は
徳間の偉い人と寝たんだろ
フリープログラマなんてみんな無職だよ
沖浦の愛の巣が載ってたら危ないところだった
磯はたぶん何かの特許でも持ってるんだと思うよ
マジで
ラーゼフォンの後ってキルビルじゃねーの?
× 元Bst コイツはクビ(田中)
磯は特許で兄成は版権で食ってるよ
キルビルだけど、キルビルしかない
871 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2008/12/09(火) 14:51:52 ID:QlKq6jkH
アニメタなると、自分の担当したカットを無言でゴミ箱に捨てられたり、
提出したカットに対して作画監督に、俺の机の上にゴミを乗せるなとかいわれたりするらしい
高々漫画破られてショック受けるとか忍耐力がなさすぎだろ
どれだけ甘やかされて育ってきたんだよ
同意TOMO先生は作画の鬼
まあ、北久保さんのほうが気になるけどな、マジで何してたんだろ
大友克洋と寺田克也の本でも、お前最近何してんの?って扱いだったし
井上みゆき Cおばあちゃん?
みんな、オットセイのせいです
磯はペンネームでC言語の構造解析本書いてるし
●2008年12月05日(金)
家事やっただけで、手が死んだ〜〜〜。
くらくらする。し、仕事が。。
オットセイは腹が痛いというて何もしない。
でも、食う。←晩飯のしたくはせんならんということだ。
今ボテチの破片がのどにはりついたと、騒いでいる。うるさい。
オットセイの生活は、見ているこっちが辟易するねん。
人間に失望してしまうねん。
人生は素晴らしいものだ、人間は可能性にあふれている、って信じたいのに、かなりきつい環境です。
私は自分の信念をつらぬきたいと思う。
急にイサコって言われてもどっちか解んないし
読者が長い間メアリ・ウェストマコットが実はアガサ・クリスティだったという事実を知らなかったように
磯も変名で印税の伴う何かしらの創作活動で収入を得てたんじゃないかな
そうじゃないとあんなところに住めないはずだけど
もしくは実家が資産家か
オットセイの生活ってまさにお前らじゃん
でも磯って大学出てないよな?資産家の人間とかの場合はそんなの許さないだろ普通
何で井上みゆきってこんな有名なの?
今日、寒すぎじゃね
マジでホモセックスしたいんだけど
ボンズで固定で給料もらって撮影の仕事してた時の家だからそんなの分からん
SF小説家も偽名で官能小説書いてるしな
>>628 子連れやってるんだろ
>>634 天才が金持ちから生まれるってことはよくあるよ
手塚とかパヤオとか家が金持ちだし
ああ、沼昭三ね
じゃあ、俺も天才の可能性が少しはあるな。家が成金だし
それは天才が生まれたというよりか
才能がある人が恵まれた環境で育ったってことじゃね?
黒澤明だってそうだろ?
まあ、正直どんな生活してようが良いけどね、健康に仕事さえしてくれれば
そういえばyamaさんが次のバーディEDの作業に入ったみたいだな
2chのやりすぎは時間の浪費
同意
GONZOがどうかしたのか?
本物のキチガイとかマジ勘弁
前田真宏は妙に優雅な生活してるけど、もうGONZOはいいのかなあ
ヽ | | | |/
三 す 三 /\___/\
三 ま 三 / / ,、 \ :: \
三 ぬ 三. | (●), 、(●)、 | ヽ | | | |/
/| | | |ヽ . | | |ノ(、_, )ヽ| | :: | 三 す 三
| | |〃-==‐ヽ| | .::::| 三 ま 三
\ | | `ニニ´. | |::/ 三 ぬ 三
/`ー‐--‐‐―´´\ /| | | |ヽ
なんか作って欲しいな、マヒロ
>>655 /\___/ヽ
//~ ~\:::::\
. | (・) (・) .:|
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| あ?
. | `-=ニ=- ' .:::::::|
\ `ニニ´ .:::::/
/`ー‐--‐‐―´\
ジーニアスのマヒロのってGONZO制作なのかな、上海大竜はサテライトで作ってたみたいだけど
本物は本当に攻撃してくるからタチワリィ
荒らしなんてかわいいもんだな
この流れはヨッシーが必要
>>96 矢口弘子、工藤利春、林祐一郎、岡真理子、首藤武夫、加藤雅之
二日のブログ見るとマヒロ、次が決まってないようだ
┏━━━━━━━━━━━━━━━━
┃2次元の女は単なる絵
┃2次元の女は優しくない
┃2次元の女は心を開いてくれない
┃2次元の女はいざというとき助けてくれない
┃でもそれって3次元の女も同じじゃね?
┃じゃぁ俺は2次元のほうが良いや
┃. 人
┃. <。 .>
┃ ∧_∧ /Vミ バシ!!
┗━━( ゚ω゚)/ ミ━━━━━━━━
/) y )つ 3次元お断りします
|~ ̄] ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
おなかすいた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・><
>>668 ウチに酸っぱいシチューあるよ
あげるから来いよ
ゴンゾ創設メンバーってもしかして一人も残ってないのかな
ほりですくの更新停止からも事態の深刻さを伺えるな<WA
ヴァンパイア騎士の山下調の炎や煙は誰なんだろ?
一期の頃もいまざき詐欺あったし、確か零がヴァンパイアに銃撃つシーンとか。鐘の影とか
もしかして同じ人なのかな?テロップあればわかるかもしれないんだが…
>>674 昨日のテロ
脚本:森田真由美
絵コンテ:佐山聖子、小坂春女
演出:安藤正臣
作画監督:氏家章雄
原画:望月謙 矢ケ崎美恵 川口準之祐 小林亜希 金子美紀
氏家章雄
一期は知らないから自分で調べて
WAは3年ぐらい前から制作してるとしか思えないキャラデザ
>>675 ありがと
しかし一期の何話か覚えてないんだよなぁ
調べてくるかな
コーヒー飲むと利尿作用でトイレが近くなるけどカリスマはおしっこしまくりんぐ
久しぶりに早朝から常駐したけどこのスレ狂ってるね
安藤正臣演出
>>674 前のいまざき詐欺テロップ
望月謙作監
氏家章雄、矢ヶ崎美恵
川口準之祐 小林亜希
望月謙
氏家さんかな
アンカの位置間違えた
1期3話ね
きのプロ再評価の流れか
多分氏家か望月
きのプロはかなり昔からほぼ同じ面子でその頃もちょっとああいうノリに近い作画してたりする
兄成ってクロッキーを今でもしてたりするのかね、なんかそんな絵だけど
きのプロって動画なら色んな作品で見るけどグロスは珍しいよな
687 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2008/12/09(火) 15:48:59 ID:???0
きのプロって動画なら色んな作品で見るけどグロスは珍しいよな
え・・・?
お、でたねママこいつをやっつけてよ君
珍しいことはないな
ママこいつをやっつけてよ
>>682 おお、ありがと
面子から見て氏家さんか望月さんっぽいね
ああゆうエフェクトは最近はいまさんぐらいしか見てなかったわ
読売のCMどこがいいんだよ
騙しやがって
>>671 まあムラハマの会社じゃなくなった時点で
別ものだし
眠そうには見えんぞw
このスレで兄成の絵に興味持ってるやつは1人しかいないよ
動きに興味持ってるやつは4人いるけど
かわいいなキャラデザ
萌豚としての血が疼く
貧乳は天使
にいちゃん、窪岡のアイマス勉強してくれば
他にもあったろキャラデザ
見せてよ
レイアウト展図録の宣伝員ってたまに現れるね
限定発売って割りにはなかなか売り切れないなw
>>711 あんがと
デザインチャンネルおもろそう
ああもうっ!!色つきはいらんから線画でくれ!!!
俺が買うまで売り切れてくれるな
あのときにはもう、スイッチが入ってたんじゃないかなぁ
もう来月放送かあ、本当どうなってるんだろ
OPくらいは凄いのみたいなあ
WAの仕事が思ったより早く終わったって人いたよな
もうほとんどあがってんのかな
高村って庵野の後継者だよね
OPはDVD発売時に完成目指して鋭意製作中です
DVD最終巻には間に合うんじゃね
OPの無いアニメきたな
またカメラ揺らしてごまかしてる・・・
さあ行けっ…!
お前の見せ場だっ…!
山内厨っ…!
山内
>「『キャシャーン』なら、どこからも文句を言われず、思い切り暴れられる」と引き受けた。
笹川氏から「なかなかよくできてます」とほめ言葉をもらい、
田辺の飼い殺しやめろ
本当に文句言われてないんだろうか
「『ハヤテのごとく!』なら、どこからも文句を言われず、思い切り暴れられる」と引き受けた。
「源氏物語』なら、どこからも文句を言われず、思い切り暴れられる」と引き受けた。
「ホワイトアルバム』なら、どこからも文句を言われず、思い切り暴れられる」と引き受けた。
そういう基準で仕事選んでる奴ばっかだから
通報
やはり細田と同類って感じだな
>>753 幼女がクルクル回る所にかっこいいSE入れろよ
豚よりマシだよ
豚田wwwwwwwww
田辺ってまったりした動かし方だな
巧いけど俺は磯や鬱みたいにスパッとしてる方が好きだな
山内ってザ・ベストハウスに出てる
脳学者に似てるな
キャシャーンやっぱり2クールなんだ、これからだれが作監で来るのか楽しみだなあ
日常作画なんだからこんくらいがいいの!
http://jp.youtube.com/watch?v=_Y5N_iQJyZk 作監:小松原一男
原画:水畑健二 結城明宏 鈴木美千代 栗田 務
尾崎和孝 小田川幹雄(磯光雄) 黒沢 守 諸橋伸司
平田かほる 伊藤郁子 小林正行 なかむらたかし
逆寄隆輝 松原京子 辻 繁人 宮本栄子
橋本晋治 安藤正浩 田辺 修 木本久年
羽根章悦 森田宏幸 矢吹 勉 塩野 櫂
近衛真守 二村秀樹 大平晋也
スペシャルアニメーター:大橋 学
小黒 田辺さんは、アニメ的なケレン味はないんですよね。
井上 そうだね。磯君と違うのは、ケレン味のないところかな。アニメ的な魅力が薄いので、みんな見過ごしちゃうんだよね。玄人でないと、見つけられないかもしれない。
『ユンカース』の劇場版だと、主人公の女の子がお母さんから帰れないという電話を受けて、つまらなそうに食卓について、「グレてやる」と言うと、周囲がドキッとして、物を取り落としたりする場面だね。
これは、あまりに巧い!
井上 『ユンカース』ではさらに、食卓の場面からシーンが変わって、女の子が書きものをしている場面。
ユンカースがベッドの上で身震いしたあと飛び降りて、机のところまで歩いてくる。その原画の巧さたるや、もう!
身震いする時の力の入れ具合とか、微妙に下半身の肉が遅れるとか、そういうさりげないところに素晴らしいものが光るんだ。
プロフェッショナルの人か
ケレン味の無い田辺さん
教育テレビで作画アニメ
トレース作画の田辺さん
ユンカースって学校から帰ってきて冷蔵庫からペットボトル出してコップについで飲むところって
ものすごく上手いんだけどペットボトル持つ位置がどう考えてもおかしいよな
これわざとなのかな
ペネロペは赤ちゃんが生まれるときに
男だったらゴキブリ 女だったらゴミバコにしようってとこで吹いたw
youtubeなんでもあるな
ユンカースのサトジュンは高畑越えてる
ここ初めて来たけど全然俺の名前挙がってないな よかった
>>777 一週間くらい前にお前の話題で盛り上がってたよ
だってアニメーターじゃないからな、お前
ぬまたぎ大絶賛でしたよ
色紙販売業
俺はそこらのメーターより名は挙がる
佐藤 少し前の月刊「アニメージュ」で「21世紀に伝えたいアニメ作品」みたいなお題で業界人にアンケートを取っていました。その9位に『ユンカース・カム・ヒア』を挙げておいででしたが、やっぱり高く評価されていますか?
沖浦:ええ。1990年代に作られたアニメーション作品ではベスト1じゃないですかね。
ここで語るに値する漫画家なんて殆どいないからな
ハナハルさんは神!
大平ってWaking Lifeのパクリじゃね?
たいしたことなくね?
>>771 両手で注いで降ろす時に片手で持つっていうつもりなんじゃないのかな?
てかキャップ閉める動作がいいなこれ
リンクレイターが大平のパクリ
まあハナハルの漫画致命的につまんないけどな
ユンカースまでつべで見れるとなるとますます作オタが金使わなくなるな
平成20年度文化庁メディア芸術祭 審査委員会推薦作品
アニメーション部門/長編(劇場公開・TV・OVA)
http://plaza.bunka.go.jp/festival/2008/recommend/ 作品名 作者名 ジャンル
劇場版 空の境界 俯瞰風景 あおき えい 劇場公開
スカイ・クロラ The Sky Crawlers 押井 守 劇場公開
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 谷口 悟朗 TV・OVA
さよなら絶望先生 新房 昭之 TV・OVA
ステファンの恩返し 内藤 まろ / すずき ゆきひろ / 青木 純 / 恵土 敦 TV・OVA
ストライクウィッチーズ 高村 和宏 TV・OVA
ソウルイーター 五十嵐 卓哉(監督) TV・OVA
鉄腕バーディー DECODE 赤根 和樹 TV・OVA
東京マーブルチョコレート 塩谷 直義 TV・OVA
のらみみ 湖山 禎崇 TV・OVA
墓場鬼太郎 地岡 公俊(監督) TV・OVA
ヘルズ エンジェルス 山川 吉樹 TV・OVA
みなみけ 太田 雅彦 TV・OVA
やさいのようせい 第5話 「ピアノがいなくなっちゃった」 天野 喜孝 TV・OVA
平成20年度文化庁メディア芸術祭
受賞作品はこちら
http://plaza.bunka.go.jp/festival/2008/winner.php
ホモさんとキチガイさんって何者なの?
>>791 ニコのパイロットが消されたから安心しろ
カイバ・・・?
新着1000件wwwwwwwwwwwwww
ニーツwwwwwww
ニーツってかっこいいな
バーディーがあってカイバが無いってのは
しゅごキャラ入れろクソ
こないだのNHKのボーメの特集で書店でボーメがバーディーのムックを片手にとって
買うのかと思ったら興味なさそうに速攻で戻していたのを見てオワッタと思いました
なんだカイバ受賞してんじゃん
よかった
よくわからんが物凄く巨匠っぽい顔だ
賞とかしょせん限られた人数内での評価だろ
あまり参考にならんな
>>792は推薦作品
受賞作品は
大賞
つみきのいえ
優秀賞
カイバ
DREAMS
KUDAN
こどもの形而上学
奨励賞
ALGOL
アート系ばっかやな今年
官僚に賞もらって何喜んでんだかw
ポニョねえな
RDぶふぁあwww
早くカイバ地上波で放送しろYO
ぽにょはストパンやみなみけ以下かよ
頭大丈夫か
>>810 去年はグレンコイルが優秀作品だったのにな
去年は河童とかコイルとかグレンとかが受賞したのにな
審査員の差か
いや審査員去年と同じだよたしか
▼長編(劇場公開・TV・OVA) ― 幾原 邦彦(アニメーション監督)
すべての放映作品がエントリーされているわけではないが、改めてテレビシリーズの本数に驚いた。
企画は大別して「人気漫画を原作とした作品」と、昨今の時流なのだろう、いわゆる「秋葉原的メディアを
原作とした作品」が多くを占めていたように感じた。別段「現場主導のオリジナル作品が少ない」と嘆いて
いるわけではない。作品の良し悪しと、原作がある、無い、は別だ。しかし、入選の2作品『電脳コイル』
『グレンラガン』は奇しくもオリジナルとなった。どちらも、製作者たちの「こういう作品をつくりたかった、
観たかった」という熱意に満ちており、「長年温めていた企画」だろうと推測できた。そういった作品の選評に
立ちあえたことはうれしかった。ただ、ひとつ気になったことがある。「秋葉原的メディア」は、若い現場スタッフに
とっては、勝手知ったる我が家のはずだ。にも関わらず、それらの作品群から“異種融合的な新しい何か”が
発信されているようには感じられなかった。それを“やっぱりね”と切り捨てるのは、もったいない気がする。
あるいは選評するこちらの感性が鈍いのか古いのか。その部分に関しては次回以降のエントリー作品に注目したい。
イクニは萌えアニメ演出しろ
オリジナルでいいの少なかったかもな
推薦作品も原作モノ多いし
文化庁のお役人っていいご身分だよな
審査員会のメンバー選んで一緒になってアニメや漫画見て審査して
受賞者やファンからありがたがられてるんだからな
5日の日には税金でたんまりとボーナス貰ったんだろうな
ストパンとか何が芸術なんだか
wikiの萌えアニメ編集してるウンコ共だししょうがないか
流石作スレ
底辺の嫉妬が醜いな
ピクサーが長編アニメーション部門じゃなくてアカデミー賞の作品賞を獲るって話だな
東京マーブル見る価値ある?
あんまり無い
レンタルでどうぞ
>>825 ウォーリーだろ
実写はリメイクばっかでオリジナル作品がないからしかたなくらしいじゃん
じゃあヂアで良いじゃん
磯がアップを始めました
ウォ−リーも造形がETぽいのに・・・
ピクサーやディズニーの演出は正直微妙だよな
山内呼べよ
磯は出版前提で企画書を描いているところです
>>832 ピクサーとディズニーを一緒にするなよ
ディズニーでマシな演出なんてターザンだけだろ
まあピクサーも山内の前じゃ糞だけどな
今期オリジナル作品ってザムドとミチコだけか
やべーな
レミーのおいしいレストランは普通に面白かった
やっべザムド見るの忘れてた
ナッキアミちゃ〜〜ん
パヤオが悪態つきながらザムド見てるかと思うと興奮する
ナキアミはヒルコとやりまくりだな
駿「はっ、パクらてれる…!」
■千●●利子(ルルーシュ総作監 ルルーシュ終わったらザムド 中田さん彼女)
■中●●治(ルルーシュメカ総作監 ルルーシュ終わったらザムド メカの人 千葉さん彼氏)
■●●豊(会社の癌)
オリジナルやりたくても企画が通らないんだから仕方ない
リアルなしわですな
テレコムはハヤオの持ち込んだトトロの企画を蹴った時点で終ってる
禁書のパンツはちゃろぞうのこだわりだから女性スタッフは関係ない
ちゃろぞうのこだわりの自分のパンツ
>>846 こういったパンツと肌の間にちょっとした隙間があるんじゃなくて
もっとピッチピッチになってるパンツが好きなんだよ、男は
パヤオは康快がナウシカ通すまであらゆるところであらゆる企画が蹴られてただろ
このリアルなパンツをみるとまんこを想像できて最高に興奮する
クリトリスがぷっくり浮き出るくらいの
858 :
メロン名無しさん:2008/12/09(火) 18:14:36 ID:o6PwxrNc0
いや隙間あるほうが好きだけど
つまりちゃろぞうが自分のパンツ見ながら描いた
まんこ
ナウシカは最初テレコムで制作する予定だったけど断られて
しかたなくトップクラフトとかいうわけのわからない合作やってるところで作るハメになってしまった
でもそのおかげで駿はどこでも自分のスタジオにしてしまう手腕を業界にアピールできた
なん・・・だと
東京マーブルは今はなきステロク思い出して泣けるわ
>>865 日テレ大時計って書いてんだから
日テレだろ
キャシャーンリリカル過ぎるな、カイバみたいだ
あとカメラ近すぎてOPがよく解らない
>某美少女アニメ。上手い人いるのにもったいない・・・。ずっと一緒。
>バストUPばかり髪のリアクションの繰り返し。
>「これはこういう作品だから。」
>そうですか。
なかなか見所のあるやつだ
で、誰?
ジブリのスペルってGhibliなのか
勉強になりますた
この大時計ってパヤオの画で見るとビル全体を覆う形になってるよな……
日テレの窓を全部時計で塞いで日テレ社員をシメるつもりだったのかな
ぎぶり
田中の金稼ぎに文句言われても
田中走り
>>875 入り口は開けておくのがはやおのやさしさ
バストアップばっかで髪しか動かすところなくても見所は作れると田中は証明した
つーかやっと?つけたのか
ここ二年くらいの憲生の作画って何を見てもピンとこない
本当に本気で描いてるんだろうか?
憲生が本気をだすのはぬるぽだけ
憲生のあなるばーじんは岸本のもの
>>863 ナウシカ一作のためにスタジオを掌握した上
結果的に潰したのはパヤオじゃなくて高畑だろ
岸本のアナルは聖史のもの
本当に心の底からキモイと思う
初対面の思い出
平尾「『回帰線』が凄く好きでした」
今敏「ふざけるなよ」
ヤッターマンの崖の下のボニョの画像を探しています
どう扱えばいいんだよこいつ
この前の憲生よりRD16話のがよっぽどよかった
どっちも良かった
アクションはギミックあるとおもしろい
憲生って人間関係に引っ張りまわされて仕事を決めてそうな印象がある
カリみたいに「エヴァンゲリオンなんかやりたくない」ってはっきり断れないような優しい人っぽい
キテレツにドラえもん出てきた
121 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2008/12/07(日) 21:47:06 ID:zRInYQWz
今年の大晦日も東京ゴッドファーザーズ見て年越ししよ
122 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2008/12/07(日) 21:54:58 ID:VnI9L0zm
俺はクリスマスに一人でウイスキー飲みつつ見ることにしよう。
年越しはNHK-FM聞かないとダメなので。
クリスマスと年越しは作スレで過ごす予定だよ
>井上俊之が『新世紀エヴァンゲリオン』の制作に誘われたものの断ったことを磯光雄が根に持っているとまで言い出して
>>895 Q24:原画の仕事依頼が多くて断るのに苦労されていると思いますが、うまい断り方があるのですか?
A24:うまい断り方(相手を傷つけない)があったら俺が知りたい。(*堀川:私は「お金を上げるから原画を振らないで」、と断られたことがあります。意表を衝かれました(笑)。)
なんでメデューサちいさくなってるの
【「処女信仰あるのでは」】
ネットに詳しいジャーナリストの井上トシユキ氏も「現実の女性関係がうまくつくれない
男が2次元にハマり、『美少女キャラなら安心して疑似恋愛できる』『男とセックスなど
するわけがない』と信じる強固な“処女信仰”が生まれる。他の男に抱かれている
ことなど想像もできないのだろう」と話す。
ADSLは年末になると重くなる
カイバ受賞したか
推薦したかいがあった
>>904 推薦出来るのかよ
受賞したから湯浅次回作は決まったも同然だな
>>867 これキャラデ誰だっけ?
今度羽海野チカの漫画アニメ化する事があれば
こいつでいいな
湯浅そろそろ地上波いけるだろ
漫画家が描いた設定じゃなかったっけ
>>908 クレしんゴールデンで映画やったじゃないすか
クリスマスと年越しは作スレで過ごす予定だよ
年明け一発目の書き込みは絶対俺がする
>>911 はやくこういうキチガイが作スレからいなくなるといいなぁ
去年のクリスマスはアゴのアニメ講座みたいなのがあったのにな
>>910 監督作って意味に決まってるだろ
てめー分かってて言ってんだろ死ねヴォケカス
来年もこんなだったらいっそ新型インフルエンザでさっさと死にたい
豚インフルで作豚全部死滅しろww
湯浅のピークはぶりぶりざえもんだな
そう思ってもそう言うこと書き込むな
田中雄一にぶち抜かれたまま追いつけない湯浅にアニメ作る資格はあるのか
志田直俊のMADってないんだな
人気ないのかなぁ
湯浅がイミフな作風に走ったのって超メジャーだったクレしんを長い間やってた反動だろ
そろそろ落ち着いてバランスいい作品作るようになるよ
湯浅の何が気に入らないんだよ雑魚
>>920 なんで?
ぶりぶりざえもん好きだもん
いいじゃん言ったって
第1話「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ」
脚本:佐藤博暉 絵コンテ:佐藤博暉 演出:奥野耕太 作画監督:坂田理
WAはfeelグロスがあるっぽい
そういえば坂田もDC2で良い仕事してたな
WAっしょい
ちもも「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあちも」
第12話「ここがあの女の、ハウスね」
脚本:原田宇陀児 絵コンテ演出作画監督:吉成鋼
カリも高評価
井上 そうだね。俺の中では、「ぶりぶりざえもんの冒険 飛翔編」。あれはチャンバラもあるので、作画おたく的には、いちばんビビッとくるんじゃないかな。
小黒 僕はお城の屋根で戦う方が好きだなあ。
井上 そっちもいいけど、俺はこっちかな。そもそもダジャレが好きだしね。あのダジャレは、俺が生涯聞いた中で、いちばん素晴らしいダジャレだよ。
カリが好きなそのダジャレってなに?
アスラクラインの方が本命
>そっちもいいけど、俺はこっちかな。そもそもダジャレが好きだしね。あのダジャレは、俺が生涯聞いた中で、いちばん素晴らしいダジャレだよ。
なんか外人の台詞を訳したみたいだ
カリが俺の息子のカリをカリカリ
そんな話はよしなり
>>938 つまりNARUTOの台詞みたいってことか
>>939−940
うwwwwwwwwwwっうぁwwwwwwwwwwwwww
おい磯様の渾身のギャグを馬鹿にしてる不届き者がおるぞ
うん
ちーwwwwwwwwwwwwwwwww」
」
湯浅、次は一般向けだか子供向け作ろうかなみたいなこと言ってなかったっけ
アニメーターってうんこ大好きだよね
ユンカース・カム・ヒア見て泣いてしまった・・・・・・
オレも娘ができたら家庭を大事にしようと思ったけどよく考えたらまだ童貞だった
うんこめーたー
>>953 エロオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
腹に口が・・・
石恵?
コンカツ
朝木か
鰤アプコンじゃなくHDになってるけど前から?
一方ようたは・・・
よく考えなくても童貞
本編アプコンだった
死ね
>>961 ただのワイドじゃなくて?
鰤は最近キャラ絵の持ちようが凄いね
前とは全く違う
誰が頑張ってんだろ
は?アナル貫通させたし
98 ノリ(神奈川県)sage2008/12/09(火) 19:20:15.57 ID:X5bdS19p
細田スレと違っていざ山内スレが立っても
何話していいか分かんない
99 ノリ(神奈川県)2008/12/09(火) 19:28:44.19 ID:X5bdS19p
山内天才や
最高や!!
バンブレ2期ペンディングだってさ
>>968 おいおいそりゃねーだろ
ムシキングの話してる奴もいるのに
山内最高
それでいいじゃないか
豚田なんか語る価値もないよ
山内は語るまでもなく最高
鰤の間抜けなコンテに反吐が出る
山内は隔離スレでやれ
山内厨ってほんとわかりやすいね
●2008年12月05日(金)
家事やっただけで、手が死んだ〜〜〜。
くらくらする。し、仕事が。。
オットセイは腹が痛いというて何もしない。
でも、食う。←晩飯のしたくはせんならんということだ。
今ボテチの破片がのどにはりついたと、騒いでいる。うるさい。
オットセイの生活は、見ているこっちが辟易するねん。
人間に失望してしまうねん。
人生は素晴らしいものだ、人間は可能性にあふれている、って信じたいのに、かなりきつい環境です。
私は自分の信念をつらぬきたいと思う。
・・・・・・
それでも俺は作スレが好きだ
みゆきちもえもえ〜
>>243 劣化も何もこれDB連載当時の絵じゃねーか
赤井は梅津パートちゃんと答えてくれよ・・・
かっこいい秋葉・・・
なんか笑いを堪えているみたいに見えるね
オットセイと別れたらいいんじゃないですかとは言ったらいけないんだね
みゆきヤンデレ
マルチボケしてるな
もうダメだ
なんか最近剣アップおかしいのばっか
僕は島澤範子さんについて知りたいです
梅津
うるうるするうる
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。