先にスレを立てて作画スレをストックするのはルールなのか
イーターどうだった?
ストライク・ウィッチーズ 第501統合戦闘航空団全記録 第一集
スタッフ・インタビュー 監督/高村和宏
・この作品をやることになった経緯は?
高村:最初にPVのキャラデのオーディションがあったんですけど、その時GONZOで仕事していた鈴木俊二さんが
プロデューサーの今本さんに僕を紹介して下さったんですね。作品にぴったりな人がいるって。
その時は:、他の仕事があってスケジュールが合わなかったんですけど、俊二さんには申し訳ないから
とりあえず1枚は出したんです。
・では、鈴木俊二さんが居なければ、出会う機会はなかったかも?
高村:そうですね、俊二さんがガイナに高村がいるよといわなければ、この話はなかったです。
そしたら、ずいぶん経ってからいきなり連絡が来て、監督をやってくれ、と
ちんこ
りんしんは神
祝・かんなぎ成功 投稿者:ドラゴンゾ
こんばんは。
それにしてもかんなぎのDVD売れてますねヤマカンさん。
ハルヒで一躍有名になりましたが、今回のかんなぎで完全に山本寛という人間にブランドがあるんだという事を証明しましたね。
いやはや、本当に凄いです。これが才能なんですね。
原作も売れてるみたいだし、竹梨さんも幸せですね。
本当に素晴らしい仕事をしたと思います。
ちょっぴりエッチなドタバタラブコメ。よく出来てますよ、ほんとに。
そんじょそこらの濫造アニメとはやっぱり一線を画してますし、売れて当然の出来です。
これからのお仕事にも当然注目しますし応援していきたいと思います。
あ、あと結婚おめでとうございます! ほんと羨ましい限りです。
(ヤマカン) >ドラゴンゾ氏
いやぁ、
『ストパン』強いなぁ(笑)。
『銀魂』強かったなぁ(笑)。
それはともかく、このような居並ぶヒットタイトルの中に『かんなぎ』の名を連ねることができたのはとても光栄ですし、正直、作品に恥をかかさずに済んでホッとしています。
これもすべて、「地味だけど品のある」『かんなぎ』ファンのご声援あってこその賜物だと思っております。
皆様に心より御礼申し上げます。
放送エリアや宣伝は深夜アニメトップクラスの待遇であったのに、
らきすたの1/3以下の売り上げになったようですが、
らきすたになれなかった理由は何なんですかね
(ヤマカン) >たけし氏
はじめまして。
さてご質問の件ですが、はて、私達はただひたすら作品を作って、それを売って売れたら都度喜び、皆様に感謝する、というだけでして、
仮に評論家の肩書を持っているとしてもマーケティング関係はもちろん門外漢でして。
そのような分析はそちらの専門家にお願いした方が良いのではないでしょうか?
多くの作品において、売れ行きと作品の質と剥離しているのは誰もが理解している所だと思いますが、
かんなぎが伸び悩んだのは、作品以外のどういった要素が欠けていたと思われますか?
(ヤマカン) >合田氏
はじめまして。
ご質問の件ですが、さすがに『かんなぎ』に欠けたところなどない、と申し上げるつもりはありませんが、
氏が前提としているものがどうもはっきりしませんので、お答えのしようがありません。
931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/12/03(水) 15:38:09 ID:Ag2uOvhM0
ナルトの133話って
・多人数格闘
・ジャンプ力数十メートル&落下死亡なしの超人格闘
・1話全部のりおアクション
・水面でのアクション
・火球エフェクト
と超ウルトラスーパーもりだくさんなんだから
いくらのりおでも数カットづつの参加でそのインパクトを超えるのはムリだよ。
932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/12/03(水) 17:05:12 ID:IZzPG5zZ0
>>931 インパクトじゃなくて、憲生の原画はどんどん無駄が無くなっているって事
そりゃ無駄が無い方がいいんだろうけど、
昔の「ここ動かす必要ないじゃん」みたいな
無駄が多い動きの方が好きだった
15 :
メロン名無しさん:2008/12/04(木) 01:26:21 ID:U4wYsuo80
うむ
上井草プロダクション
2003年12月
68ページ。
ボンズで活躍しているスタッフによる同人誌です。
参加者:吉田健一 、倉島亜由美、逢坂浩司、中村豊、伊藤嘉之、鈴木典光、高橋久美子、入江泰浩、尾崎智美、佐野浩敏、安藤真裕、菅野宏紀、ねこまたや、川元利浩、南雅彦など。
たまんね
尚ブロも消えたんか
佐野さん…
イラスト本より原画集がほしい
とらどら誰か着てるね
今日のとらドラ作監だれ?
もっと久司にイラスト描かせろ!
とらどら誰か来てるね
いや別にきてねーよ
IMAブログ来てるね
とらドラアバンと本編作監ちげー
28 :
メロン名無しさん:2008/12/04(木) 01:36:06 ID:LZuFsttx0
おおおおおおおおおお
通報
キャシャーン表情良い
「おっ」みたいなのやめて欲しい
その程度なら書かなくていいだろみたいな
そんな2文字のために1レス消費するなんて
羽山ャーンたまんね
>>31 お前のその書き込みにも同じことが言えるということに
気づいた方がいいんじゃないだろうか
影無しで
ビクっとしてんじゃねえよ作豚
キャシャーンが始まるとスレが臭くなるな
「〜たまんね」みたいなのやめて欲しい
その程度なら書かなくていいだろみたいな
そんな一言のために1レス消費するなんて
>>31 にわか乙
「おっ」は「おっ今のちょっと良かったな」
を省略した作スレ用語だから
505 名前: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった [sage] 投稿日: 2008/12/04(木) 01:36:58 ID:XwfF8d/f
影無しで作豚を釣る
506 名前: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった [sage] 投稿日: 2008/12/04(木) 01:38:18 ID:/YbiHuKb
影抜きは手抜き
じゃあブヒッで
おっ今のちょっと良かったな
をタイピングするのも面倒な作豚
放送中のキャプ貼るやつはなんなの
放送中のキャプ貼るやつはなんなの
生姜頑張りすぎ
このスレも影なしじゃない?
>>44 TV見ながらおっ今のちょっと良かったなとか打ってたら次のシーンに移っちゃうだろ
偶数回は生姜じゃなくて下谷だろ
ぶひっ
おっ、きてるなたまんね
safe=off&filter=0
これを見た瞬間クリックするのはyameようと思った
おっの数で大体どんな作画かわかる
画面見ながらタイピングしろよ
ブラインドタッチだよ
おっおっおっ
喘ぎ声うぜえ
今も見ながら打ってるけど集中力がとぎれるんだよ
カポエラしてる
達三きt(ry
目と手の集中を分離して働かせれば良いんだよ
おおお
うおおお
実況なんてしてないだろ?
実況してねーw
あおりぱねぇw
おっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっ
ちもも><
青い子は可愛いけど赤い子いらなくね?
実況豚は作スレの癌
デジタルエフェクトきたな
あべべ><
ラスレムの詐欺レビューを思い出せよ糞箱信者
キャシャーンたまんね
511/ 名前:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった[sage] 投稿日:2008//12/04(木) 01:44:27 ID:Jg75t3NZ
キャシャーンはじまりすぎw
やっぱクセーのはキャシャーン厨か
1話から始まってんだろキャシャーンは
タクロヲw
タクロヲきたな
タクロヲ
○○はじまったっていう言い方意味わかんね
いや放送前のスタッフ発表から始まってた
高橋タクロヲw
>>74 ほっちゃんボイスはサトのモチベーションに関わるから必要
変なレイアウトのタクロヲさんか
桜美レイアウト>タクロヲレイアウト
タクロヲらっきょは
大塚舞ちゃん
25 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/04(木) 01:34:17 ID:???0
いや別にきてねーよ
タクロヲって完全ufoじゃなかったのか
舞っち><
来週飯飼先生回なのに
まぁまぁ良さそう
タクロヲの存在感のせいでくた藤が気付かれていない
キャシャーンに和田さん
和田小松
かぶってると実況使えないな
517 名前:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった[sage] 投稿日:2008/12/04(木) 01:53:16 ID:zyJOEISB
くた藤とタクロヲと舞かw
やっぱ今日良かったんだな
テロップ厨の見本となる素晴らしいレス
くた藤いたのか見えなかった
龍之介って誰
くろやなーぎと山内厨が史上最高のアニメーターと認定した生天目
>>100 俺は気づいたよ
まあ今日際立っていいと思ったとこなかったからどうでもいいけどさ
本編見なくてもテロップ見れば大体わかる
>>104 いや、これ俺だけどピンと来るとこ合ったんだよいろいろ
実況ではレスしなかったけどな
Aのあみと龍次のとこと、ビーチパラソルの下での会話と、みのりんとメガネがわびいれるとこ
見直してみ 結構いい芝居つけてるから
来週顔違い過ぎだろw
とらドラって面白いの?
来週も羽山ャーン濃いわあ
どこか忘れたけど不自然なオバケがあった気がする
キャシャーン来週全く顔違うお・・・
タクロヲレイアウト良かったな!
どこか分からないけど
キャシャーン次回濃すぎだろw
飯飼先生は本気出せばそれなりの物あげるよ?
キャシャーンのテロップ貼れよ
来週はタツノコ回か
来週のとなどらの作監だれよ?
羽山ャーンェ・・・
馬越羽山ブラザー愛しすぎてスルー作戦来てる
来週の羽山回が本番だろ
テロ厨は、もう本編観るの止めればいいのにw
時間の無駄
>実況ではレスしなかったけどな
結構いい芝居とか作豚は興味ないから
さいたまシャーンとか見れるかボケ
華奢ーンのテロップを用意せい!
>>131 もうなんでもいいよw
俺をいくら煽って叩いてもかまわないから
俺を叩くことにしか目が向かなかったらお前らそれまでだわ
テレ玉見れないとかどこの田舎モンだよw
ウトウトしてたうえにテロ早くて見逃した
523 名前:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 本日のレス 投稿日:2008/12/04(木) 01:56:39 C84isWqu
和田舘東出小松黒柳沢田
なかなか豪華だ
だそうです
タツノコ回そんなに濃いのか
キャシャーンのテロップでお口直しするわ
有名な人がやってないとわかると良い作画でも興味がなくなる輩は消滅すればいいのに
俺の舘さんか
そのメンツに駄目出しする羽山
伊藤も原画描いてる
キャシャーンはいつもテロ報告だけなんだよな
どういうアクションあったとかそういうの全くないのがな
>>145 榎本花子いるじゃん
ガイナグロスだったのか
実質ガイナ回だったのか
ラーメン栗尾いるじゃん
羽山兄贅沢すぎだろェ
この面子に駄目だしとか厳しいな
こちとら月曜まで見れないんだよ
谷川とか賀正はマジでスルーか
最近の原画レベルの低下には愕然とさせられる ―羽山淳一
この面子で酷い原画とか
テロはあとでいくらでも見られるからさ
なんかもっと別の報告くれよ
栗尾の原画になるとでもくっついてきたんじゃねぇの?
さすがは【天狗?】羽山淳一を叩くスレ【性格最悪?】なんて立てられるだけはあるぜ
羽原と直ッチン始まるぞ
おいこら
馬越総作監やれや
修正しろや
顔違うやんけ
テイルズオブハーツのOP原画に吉成曜がいた
羽山さんぱねぇっす
羽山青い奴好きっぽいな
ハッチンが近岡面になってたら絶対に許さない
多分もう一回作監やるんだよ
そんな羽山もJCではレイアウトを跡形もなく修正させられる
>>164 い、いや・・・
なんかなー このアクションがどうとかそういうの聞きたいんだよな
全く映像に関して報告ゼロだろ 実況板行ってテロだけ拾ってくるだけでいいじゃんそんなの
グンバツアニメーター杉江さんもいるじゃん
羽山調子に乗りやがって
達三を投入してたら失禁して気絶してたところだぞ
俺ニュータイプなんだが
来週梅津くるよ
>>175 表情:アオリと口元かっちょいい
芝居:語りと状況説明多目で少ない
アクション:カポエラ交じりの剣劇ぱねぇ
あとはもう一回ぐらい見直さないと
明後日も来るよ
キャシャーン戦闘シーンだらけで興奮した
カポエラなのかよw
やべえちょっとそれは楽しみだわ
カポエラMAD作る頃合いだな
馬越「(修正用紙を見ながら)当たり前なんですけど、羽山さん絵がお上手ですね」
羽山「ハッハッハ・・・まぁ一応ね」
達三以下のカポエラならどうなるかわかってんのか
本当に磯来そうで困る
キャシャーンどんだけだよw
来週は謎の偽名演出の正体も気になるところ
いや磯はないだろw
キャシャーン打率10割
くた藤の人いなかったっけ?
今日のとらドラくた藤はAのはじめのあみの部屋へ呼びに行くとこ?
最近良く出没するからたくさんやってるかわからんけど
ノックする辺りとか竜次が下向いてきょろきょろするのとかそれっぽいかなと思ったんだけど
みちこが5の2ってるね
磯はマッド二度と仕事しないって言ってたそうだから来ない
お、ヤマカンアンチの規制くん来てるね
ハッチンが近岡ってる
確かに最近くた藤よく見るね
もっとはっちゃけてくれ
じゃあ見ない方がいいかな
それにしてもバーディはどこまでいっても果てしなく語る所ないな
okayuの名が見れそうな予感がする
するぞ
岡はない
おかゆ><
石原さん来てくれー
誰も来なくて良い
面白い映像を見せてくれ
北田だな
爆天てどう?
OVAに北久保
爆裂してる
高見来るよ
舘すげーな
ついに山内一派に仲間入りかよ
爆裂天使は和田高明作監回だけよかった
爆砕点穴の作画どうだった?
まかでみに足りないもの
それは作画を生かす演出家
ひらく回のみ
拓はアホだと思えるアニメ
まかでみが演出決まっててもうざいだけだから今のままで大丈夫
徳本くんは動かすの巧いよ
きてるな
きてない
ここ俺だw
ぉ
まかでみ金崎コンテ切りすぎだろ
一度スベってもう軌道修正不能っていう
たまんねs
___/ ! > .::::::::. .::: \ | \__
⌒フ } / ::::: :: `ー‐ァ ∨ :. T´
〃 : :|<´ < ∨: :::::.. |
| ,、 .:. .:|./ ヘ |:::: :::::::: り
'´ }::::::::::f : }_|::::::.::::::::::: {
. _/:;i::::::::::{ j .: .:: {:::::::::::::::::::::ト、: |
~ 弋:::人Y .:i .::∧ .: ::::::}、 :. iハ:::::::::;:::::∧! `¨
_.ノ .::{ .:::::厶_! ! .:::::::::厶斗 :!:. .:. 〕、_フ::/|::/ ′
`¨7 !:. :::ハ :::::/ __∨! :::!:::/,r' __≧ .::}::.:::::. / ヾ '"
弋ハ:::::::A ::{Y"i i不ヽ ::W '"U:う`v'!::::;仆、! ハッチンはかわいいでしょ
゙ ヾ::::::{\! ヒ::;} ゞ:| 弋:;ソ レ' l:|
'^ 'ミ_〕 ` ¨´ ´ _/:{
', ' ' A彡'ゞ
〉. ァ‐- 、 イ==、___
/¨゙l}≧n、. ¨ニ¨´ <':.: 〉|/ , ヽ
{ |川|!l.:.:.|:マ:.´:./:.:. /|:ル'´: ∧
| i: |川|!|:.:.:〉‐<:.:.:.: ,イ川' :.:. |
| {: !l:|川 :/.:.〉〉∧ ,イ川:|:!:.:. |
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
まあ金崎頑張ってると思うけどね
でも徳本にもコンテ切らせて欲しい
久保田キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
くぼっちきたな
また和田w
和田さん頑張りすぎ
ぶひひ
ジーベにくぼっちが帰ってきた
ミチハチやっと本気だしたな
深夜じゃなかったら止められてるよ
石原高見こねー
くぼっちは元ジーベだということを忘れてた
やべーな
サトジュンに見捨てられた和田か
すげえ良かった
どういう芝居やってたの?
今日のミチコが一番色っぽかった
演出かもしらんが
おいこら久保田
屍姫どうした
岡
辰也だった
ガセ流すな
和田さんは演出作監とかでがっつりやってほしいんだけど
枚数使い過ぎるから誰もさせないの?
グロス回の方がよっぽど良いデキ
演出も作画のペース配分も微妙だしスイーツ監督駄目だわ
近岡作監、地味な動きもさることながらキャラ修も良かった
普段デスクの草壁さんが進行やってるくらいだしよほど力入れて
やろうと思ってたんだな
で、どんな芝居やってたの?
>>249 屍姫はキャラデザが気に食わないからやる気でないらしい
近岡なめてたわすまんかった
でもあのキャラデは許さないよ
>205 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2008/12/04(木) 02:18:27 ID:???0
>岡はない
ざまあwww
ハッチン来週は神回か
梅津って何やるんだっけ
誰も飯飼先生の原画に突っ込まない
なんか、よかった以上のことを言わなくなったなこのスレ・・・
近岡これで26歳とか嘘だろ
ヒャッコOPできたのかおせーよ
ヒャッコたまんね
吉成なら16歳でこんくらいはできたし
飯飼原画はふつーにうめーから
あれだけ作監やってて原画描く時間がそもそもあるのかと
巧いところは大体久保田和田
かんなぎってホモアニメだったんだうれしい
gifだと大分魅力が
年々、ひどくなる原画レベルの低下にあらためて愕然。
ミチハチジーベだけかと思ったら、
本社回の人等も原画に入ってるんだ。
作画、演出ともに前回より気合い入ってたな。
ハッチンが去るらへん誰よ
だから馬越修正入れろって言ったのに
ヒャッコ美術班何してる
年々酷くなるって今日のキャシャーンベテランばっかじゃーん
ハッチンの美術の後にヒャッコ見るときびしい
百個のCMの先生殴られてるとこって誰?
年々枯れてるということだ
そりゃあおれでも原画できるしねぇ
だって羽山が言ってるんだもーん
自分も枯れたくせに
ロザリオこれ自社回かよ・・・
マジ終わってる
羽山はワンパグロス回作監の刑に処す
羽ちゃんは頭が固そうね
百個でおまえらの好きな影無し作画
>>254 これ作ってたのは相当前だから
デスクに上がる前の仕事だよ
近岡遅筆リーク出てたしなぁ
清水洋さんは総作監としてどのくらい修正入れているんだろうか
おかゆが一人で田島の藁人形に杭打ってるときに皆はわいわいこれを作ってたわけだ
やふおく儲かってるのかな^^
田島らなかったのは残念
田島先生復帰しないの
ヒャッコテロないとかふざけてんのかよ
いやあったろ
テロ置き場行って見せてもらえよ
OPEDのテロのことだよ
OPもEDもそんな気になるとこないしいらんわ
きっとどっちも福田の一人原画だよ
ひゃっこは根谷が可愛ければいいし
こんだけいろいろあったのに作画何にも語ってないなw
作画報告スレに変えろよw
何か語る気力がなくてさ
ふーじーさーきー 波!
とらドラに高橋タクロウ原画で居るジャン!!
時間的リアリズムがどうたらこうたら
演算系の芝居がなんたらかんたら原画のイレカタがコマウチガ…タイムライン…ギギギ…
タクロヲレイアウトはまなびで何度も見たけど原画しらねえわ
今回まなびレイアウトなかったしな
FLCLでもタクロヲ何度か原画やってたな あれもどこかさっぱり
まなび本持ってる人はFLCL原画集と見比べてみたりしたことある?
11話:大橋高校文化祭 前編
脚本:横谷昌宏 絵コンテ:高田耕一 演出:橋本敏一 作画監督:河野稔、飯飼一幸
12話:大橋高校文化祭 中編
脚本:水上清資 絵コンテ:紅優 演出:高島大輔 作画監督:宮川智恵子、石田啓一、松原一之
作監三人
未定じゃないということはスケジュール良好だな
ufoは早くらっきょなんかやめてまなびみたいなのどんどんつくりゃいいのに
あれもいろいろ実験的な事やってて面白かったのに
まなび本は正直何度も見返さないうえにタクロヲにあまり興味ない
とらドラテロ負けしすぎて笑った
タクロヲが演出やれば桜美に対抗できたのに・・・
タクロヲをレイアウトで使った方が面白かっただろなとは思う
洞窟のシーンが多かったし色々遊べただろ
>>322 3人・・・
ついに本気出してきたな
2クール目が楽しみだな
井元はタイミングがいいな
>>328 何が楽しみだよ 消えろよカス
駄目になるのを楽しむとか作画崩壊言ってるバカと同レベル カエレ
タクロヲはらっきょぶっ続けで忙しくないのか?
まだ終わって無いだろ?
JCにしてはよく頑張った
井元は回を追うごとにオバケがエスカレートしていくのでそれ見てるだけでも面白い
大橋高校って名前が良いよね!!
つーかグロス少ないな、12話までで2回だけか
紅優と橋本敏一は自社だろうし
来週はグロスでしょ作監的に
禁書グロス多すぎ
あからさまに手を抜いてる
テロ厨歓喜ですなあ
とらドラって脚本が毎回人違うのな
一人で連続して書くよりやっぱ時間稼げるんだろうか
>>340 これ本当にキャプなのか?
pixivとかにあるアニメ風の絵、にしか見えない・・・
撮影どんだけ糞だよ
これはこれでよかったんだが
日アニ><
>>341 お前の目の方がおかしいわ
どんどん民度下がってきてるな
作スレ民の民度について
のだめも調子いいし
・・・なんで禁書だけ・・・
>>341 普段アナログしか観れないんだろうなぁ…
日アニの最高傑作と言ったらみより
>>346 ビートレとかブレインズ引っ張ってきてるだけ良いだろ
ワンパ11話も10月に原画上がってるから
自社で全修出来るし
ミヨリのことは忘れろ
ミヨリは大橋学が8割
ミヨリは作画アニメの項目に追加して
参加原画を晒し上げるべき
>>351 完成まで中断とかあって時間かかったらしいからその間の諸々の拘束とかじゃね
ジブリはぼんやりしてるだけで月に2億消えるそうだしw
1カット2万くらいだったとか
1カット2万とか聞いたことねえ
止めのカット描いて2万最高や!
アニメーターの生涯年収越えてるやん
6千万あれば一生を生きてけるんだぜ
えっ、ジブリとかカット5万くらい出てるとか思ってたけど違うの?
ジブリは出来高じゃないんだろ?
労働単価ならキャラ1人もモブも同一単価ってのがそもそもおかしい
セル分けたらギャラってどうなんの?
カットって単語の意味すらわかってないのか
だめだこりゃ
作スレはじまった
カットわからない奴いるのか
や、だから普通カット単価だけど
セル分けるようなのも同じなの?
ポニョの敦子のあれとか
同じカットなら別セル使っても1カット分だろ
セル分けするのはタイミングや撮影の都合で原画のギャラとは殆ど関係ない
同じ結果で動画枚数少ないならその方が仕事として無駄が無い
誰のことかわからんごめんね
タクロヲパートは共犯はこいつだーのとこか
トラウマになるからこういうグロ止めて・・・
人間のヅラかぶった死んだ魚にしか見えないですぅ
勃起した
おはよう
大泉のトイレは今日も寒いね
ホモセックスしたい
櫻井孝宏ってホモなんじゃね?
誰?
ロマンチカって3組カップルがいるじゃん
>>381は櫻井のやってる役じゃないカップル
顔似てるから分からんかった
イノセンスっていくらかかったんだっけ?
20億
イノセンスの大平は一カット20万
15カットやって300万稼いだら俺ならもう働かない
そんなんで次の仕事があると思ってんのかぁ?
おれらが定期的に使ってやってるから
おまえはオマンマにありつけてることを
自覚しろや
ヂアのゆたぽんは1カットいくらだっけ?
やべーアニメ面白くて純粋に作画だけ見ることが出来ない
yamaとかみんな凄くね
気が向いたら
作wikiで知識得たにわかの制作から取ればいいだけ
金次第だけどな
>>394 ボンズ警察キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ボンズって関西企業なのかよ
劇場コナンは最高でカット10万
こだまが言ってた
ハァ?
待ちで3日絵を描かなかったら全く絵が描けなくなってる…
才能ないってつらいなー
ストレンヂアを見ないこんな世の中
赤井のとこに松尾きてるな
劇場コナンの五作目の機関車が駅に突っ込むカットは重そうだった
松尾自分のサイト更新しろや
アッーーーーーー
まだあんまりつかってなかったのに、こわれたーーーーつかない、
トレース台がこわれたぁああああああ・゜・(つД`)・゜・
まだあんまり使ってないのにぃいいい
こまっちゃう
・゜・(つД`)・゜・わぁああああああん必要だよぉイラスト沢山かかなきゃぁああ
かきたぃいい
おいたすけてマペット
〓しょうこ〓
しょこたんアッー!
イラストにトレス台なんて居るの?
しょうこはアニメーターだよ
過疎るなぼけ
kaso
過疎れボケ
瀬戸瑞紀
トレス台欲しい
いっぱいあってどれ買えばいいのか分からん
作画机買えばいい
ガラス割れそうで冷や冷やする
なに過疎ってんだよ
422 :
メロン名無しさん:2008/12/04(木) 08:16:32 ID:sf4nMPMw0
おいageろ
しょうこと麻里奈間違えた
まりなは可愛い
特におしゃぶりしてる奴
エロすぎてエッチしたい
だから過疎るなよ
おい
プリキュアDSの高画質動画はどっかに落ちていないものかね……
関西と言っても京都辺りは映画のメッカだった
■[タレコミ]きゆづきさとこ「GA 芸術科アートデザインクラス」アニメ化決定!
> 監督:桜井弘明
> シリーズ構成:待田堂子
> キャラクターデザイン:渡辺敦子
> アニメーション制作:AIC
> キサラギ:戸松遥
> ノダミキ:徳永愛
> トモカネ:沢城みゆき
> ナミコさん:堀江由衣
> キョージュ:名塚佳織
敦子の時代来たな
敦子は神
すーぐ過疎る
>>429 さすがに嘘だろ
キャラデザ2作品同時とか
敦子はうまいうえに手が早いからむ問題
敦子しゃぶりすぎ
>自分の次回作は、2016年まで監督しないと発言している。
桜井ェ・・・・・・
>>436 第三の淫乱女子メーター誕生の瞬間であった
せめてどっちかは最後まで面倒見ろよ
雲雀の方は別の人総作監かな
過疎らないでください
同時にぢたま下谷のキスシスが出たから
敦子の見劣りが酷い
亜子は俺の彼女津
つーかもう少し線整理しろよ敦子・・・
実際のキャラ表だともっとサッパリしてるのかもしれんが
渡辺敦子は敦子シリーズの中で一番絵に個性が無いな
キャシャーン早くみたいよおおおおおおお地域格差が疎ましいよおおおおおおお
渡辺アンチ来てるね
敦子が出た番組の動画くれ
敦子ってご愁傷様やった人か
過疎禁止といっとろうがたわけ
メイキングボックスの続刊が出ますように
出来ればキャシャーン特集になりますように
すしお画集とりょーちも画集の発売はまだでしか?
おっ
発売済みなので欲しけりゃコミケ行け
ミチハチみた
最後の方のミチハチの喧嘩の所が一番目立ってたかな
後、最初のハッチンがガキ共に絡まれての船の上でのやりとり、ここら辺かな
それ以外にはなんでもない地味な動作が良かったなと、全体的に高レベルでお話しも飽きずに見れた
誤爆した
うまいなぁ
すごいなあ」
」
笑い所がよく解らない
キャシャーンの話題殆ど出てないな、アクションが多めで満足感が合ったよ
今回のゲストキャラが腹から刃物をどんどんだすんだけどそれをアクロバテイックに避けながら戦っててさ
アクション自体が今までの回と比べても長い方だった
関西だからまだ見てない
アクションは毎回いい感じだから楽しみだな
キャシャーンは良いのが当たり前って感じが否めないから語るにも面白くないっていうね
いや面白いけど?
少なくとも見所ないアニメよりは…
作画偏重じゃ無いから語り辛いとは思うけど
単にまだ見れてないだけ、少なくとも俺は
俺もですすいません
今回はキャシャーンには珍しいパースとかもあったしアクションも全身使ってたんで見栄えが良かったよ
あとはやっぱり羽山さんの描く絵が濃かったわー、ただアクションが終わったあとの原画だけ妙にサッパリしてたな
そうか羽山作監だったな
早くみたいわ
キャシャーンのアクションは引きで見せないのが物足りないときあるな
そういう意図が無いからなんだろうけど
羽山本人はあまり納得いってないみたいだけどね
アニメージュオリジナル、表紙だけ確認したけどなんか日和ってきた感じ
やっぱ最初のやつ売れてないんだな
今回はキャシャーンが2カットくらいしか出てこなかったけど、むしろいつもよりアクションよりだったな
キャシャーンの動きは見えにくくするって、演出の決まりごとでもあるのかな?
キャシャーンの話は木曜の関西放送からって
決めただろ
最初の号くらいでよかったんだがなw買い易さで言うと
でかでかと美少女書いてあるし
赤面ものだよあれ…俺は尼で買うことにした
オリジナルはもっと硬派な感じで貫いてほしかったんだけど売れなきゃ
採算取れないからああなるのかなぁ。次に期待だな。アニメーションノートも
2号目はイマイチだったし
今の時代じゃあの表紙もまだ硬派な方
>>472 引いたらどうしても動き見せるのが優先になるから
単純にそっちを見せたいんじゃないんだろうなと思う。
キャシャーンだと殺してるっていうのが分かればいいというか
オリジナルはちゅうと半端にひよったりしないで、むしろマニアなら誰もがほしがる内容にするべきだろ
中途半端なことしても普通のアニメファンも買わないし、マニアも買わないよ
1号も原画が載っている事以外はなんかGAZOみたいだなと思ったし
でもそれをやるとアニメスタイルになるという。理想としては季刊Sの
アニメーションのページくらいの充実度は欲しいな。なんだかんだで
数あるアニメーション雑誌の中で一番充実してるのはSのアニメ記事だし
つか記事選出が毎回秀逸すぎる
>>480 あれは確かいに良いなw原画も多めに載せてくれるしみやすいし
インタビューも載るし
でも他のページがどうでもいいからスゲー高く感じるという
ああいうノリで50ページ位やってくれたら2kは出す。でも売れねーな
ミチコって人気あるのか?
2年前から作って、製作費は今のTVの2・3倍だろ
元とれるのか
ガイナが憎い・・・若手が妬ましい・・・
人気はないだろ。というかとりあえず全部見てるのに話が一切分からないのがスゴイ
人気は無いだろうな 1話がアレすぎた。
作画いいし美術もいいんだけどなー
声優もきついんだっけか。俺はそこは気にならんのだが
「つまらない」
作画アニメには必要不可欠
作画はいいかどうかは・・・・・・微妙だな
他のアニメと比べて段違いに良いわけじゃないし、なんだかんだで他のアニメも頑張ってるからな
少なくとも他よりズバ抜けて作画が凄いわけでもないな>ミチハチ
ミチハチはストーリーにも画面にも余計な
情報入れすぎな気がするけどわざとやってんのか?
1年以上かけた出来ってふうには全然みえないけどな
声優芸能人でしょ
ザムドも作画は良いけど、いまだに話が分からないな
あと残り10話きったけど、主人公は2回しか完全変身してない
まあ団地とまではいわない
たしかに結構どこも頑張ってる感じするわ最近
下手な奴淘汰されてるんだろうか
ザムドは話がわからない以前に進んでないからな
ザムド、分割で1年とかじゃないよな?
そう疑うくらい、話が何も無い
ザムドのスタッフの話聞くと作品への愚痴しかなかった
オリジナル、ストパンの田中原画載せてねぇのかよ・・・
ザムド見てないんだがそんな酷いのか
DVD買わんほうがいいか
悪い意味で京田に影響受けたなザムド
サクガの夕べの監督コメントよむと誰かの影響じゃなくって、あれが地なんだろ
ザムドDVD化はまだ相当先だあろうなあ、多分TV放送してからだと思う
酷いというのではないけどほんとにパヤオと富野の下でやってたのかと
いうくらいものすごく話が進まない
A-1は面白い会社ですよ!
素材不備は多いし、電話の応対が素晴らしい(少々お待ち下さいと言って切る)
素材が今夜用意できると言いながら連絡しないで帰るなどの至れり尽くせり
さすがアニプレ様の作った会社だけのことはある
なんだ?A1スレの誤爆か?
TV放送気長にまった方がいいか。他にも見るものあるし
話進まないのは辛いな
ハマグリ君、カマキリ君、ネズミちゃん再び
パヤオには人を育てるセンスがない
富野には人を育てる気が無い
その結果が宮地
宮地は育てられたわけじゃないし
にわか乙
ザムドは東小金井村塾の総力を決しております
ザムドは2話がピークか
つーか2話の富岡パートって判明してた?
育てられなかったとしても一緒に仕事してりゃ見えてくるものもあるし
少なからず影響を受けると思うんだがな
一緒に仕事してないよ
宮地は京田のせいで駄目になったと思いたい。エウレカでも
イメージなんか他作品からパクリまくってたよな。まぁ、作品が
パクリを前提とした作品だったからなのかもしれんが
宮地は東小金井村塾の塾生だから、パヤオからは「教育」されてるよw
パクリを前提ってw
ナチュラルに言ってるけど何か色々酷いなw
>>510 宮地がいい仕事したことなんてないじゃんwwww
パクリなら今石の方が上手い
宮地アンチ沸いてきたね
基本的に育てられたやつってロクなのあんまりいないだろ。押井塾なんかもそうだし
押井塾出身、神山健二監督の新作「東のエデン」にご期待ください!
あれ?ここって作画を語るスレじゃなかったの?
ハヤオの最高の弟子は前田真宏
神山は良いほう。ひどすぎるのは藤咲
高畑の弟子とかいないのかな?田辺とか?
俊二は神だと思っている
高畑の弟子って強いて言えばパヤオなんじゃないの
あれは親戚だろ劇中でホルス出てきたときは噴いたが
藤咲あゆながどうしたって?
総監督:高畑勲
監督:岩井俊二
脚本:網野酸
キャラクターデザイン:大塚伸治
作画監督:大塚伸治 田辺修
原案:鳥獣人物戯画
押井塾出身者のトップクラス
神山健治 甲殻SAC
藤咲淳一 血+
小池一夫劇画村塾出身者のトップクラス
高橋留美子 うる星 めぞん らんま 犬夜叉
工藤かずや ゴルゴ脚本 パイナップルARMY
たなか亜希夫 軍鶏
さくまあきら 桃鉄
菊地秀行 吸血鬼ハンターD
原哲夫 花の慶次 北斗の拳
堀井雄二 DQ ポートピア いたスト クロノトリガー
山口貴由 マカロニほうれん荘 シグルイ
板垣恵介 バキ
たかしげ宙 スプリガン
どういう経緯で山口貴由と鴨川つばめが混ざったんだ
井上塾と沓名塾のも書かないと
覚悟のススメの人ははいらんの?
藤咲ェ・・・
中村真理子入れんとかにわかだろ
押井塾ってどんなこと教えられるんだろ
>>533 期限内で決められたお題の企画書提出
出せなければいかなる理由があろうと脱落
長ぜりふマラソンとか絶対やりそう
ちゆきうまい
空間把握能力がすごい
どの絵も顔面が微妙にズレてるのも設定なのか
>>534 +提出された企画書のディスカッション
ここで誰も面白いと思わなかったらその企画提出者も脱落じゃなかった?
重箱の隅突付ききたね
生姜っていうか吉田神っぽい顔はやってるね
ニコに屍姫こねぇえええ
それよりヒャッコの新OPないかね?
ほりですく更新しなくなっちゃったよおい
ヒャッコOP完成したんだな
しかし酷い魚眼だわ。歪んでるだけだし
企画書通す能力が高い奴育てたのか
確かに業界生き抜くには良いかも知れんがw
>>544 というかそもそものキャラデザ自体がない
数日前に2日分更新されたばかりなのに何言ってんだ
ヒャッコOPEDテロねーじゃん
みなみけの三女を劣化させたようにしか見えない
みなみけおかえり楽しみ
ハルカねーさまー
ある意味キャラで一番楽しみにしてるのがみなみけ3期
来期はホワイトアルバムにみなみけに
楽しみが多すぎて困る
あになり一番
ガイナは神
兄成は三国志で例えるとナポレオン
みなみけ無印厨とか場違いすぎるから来んなよ
みなみけ無印のあの首の太さは何なんだ
ふざけてるのか
確かに太いなw
鋼は馬良、曜は馬謖
越智一裕って今なにしてんの
ロザリオの演出に祝浩司
達三と夏目は何してんの?モンゴルと劇ドラ?
そんなに太かったっけ
のらみみBパートおもれえ
禿スマは歩兵に例えると戦車
しーぽんやロックマンよりは太くない
歩兵なのに戦車
サトなのに吉成
カリスマは将棋の駒で例えると龍王
カリスマはオセロに例えるとピカチュウ
*'``・* 。
| `*。
,。∩ * もうどうにでもなーれー
+ (´・ω・`) *。+゚
`*。 ヽ、 つ *゚*
`・+。*・' ゚⊃ +゚
☆ ∪~ 。*゚
`・+。*・ ゚
ミチハチ、ミチコが言い訳する辺りから巧いなぁ
手の動きと肩がたまらんわ。ここが久保田か?
葉子を馬鹿にするものは排除
葉子はもう将賀に調教された
巧い所は大体久保田
ミチコの手は久保田だと思うけどハッチンが泣いてるとこは誰?
俺俺
●池上永一原作の『シャングリ・ラ』が、2009年にテレビアニメ化されることが決定。
◇テレビアニメ放送情報◇
・2009年放送予定
<スタッフ>
○ 原作:池上永一
○ 監督:別所誠人
○ キャラクターデザイン:村田蓮爾
○ アニメーション制作:GONZO
流星のロックマンのDVD届いたw
>>586 海外じゃDVDBOXで出てるよ。やっと届いたんだ
なんで日本より先に海外で出てんだよ
ショタコン乙
>>589 海外のほうで人気があるからじゃないの?
海外のアマゾンで検索すりゃすぐ出てくる。しかも安い
ショコタン乙
向こうのDVDは安くてええですなあ
この時間どこのスレも過疎っててマジうぜぇ
屍姫
木村隆一コンテ演出
長谷川ひとみ作監
立田眞一、清水空翔、小林千鶴、芳画垣祐介、長谷川ひとみ、崎山
ガイナ回なのに立田さんがいる・・・
千鶴タンはジーベ以外の仕事は初めて見たかな
トライブはいつごろになるのやら
俺もグレンラガン北米版買ったわ
流星のロックマン買うならついでに桑名のストリートファイターもお勧め
ビバップboxなんてamazon.comだと40ドルで買えるしな・・・
崎山ってそっちの崎山か
海外のDVDなんて買いたくないわ
何ゆえ?
無修正エロアニメよりロックマンのほうが萌えるお
ミチハチ普段も結構いいと思うんだけどな。
何気ない動きがそのキャラらしく丁寧に描かれていて。
6話は少し残念。安彦英二は作監やると微妙な気が・・・
無修正エロアニメは作画悪すぎて基本的に萌えない
でたよショタコンほも
ミソラやつかさラブだし
ラブラブラブラブ 作画ラブ
ガイナの期待の新人たち
若手ホープ
動画:ガイナックス
岩崎将大 河野恵美 坂本勝 三宮昌太 春藤佳奈
杉泊朋子 野見山修吉 普津澤時ヱ門 森慶子 森田英恵
おまえらほんとガイナが好きなんだな
ガイナ豚が京アニ豚と変わらなくなってきた
FLCL以外ガイナ作品はどうでもいいです
社会の癌ガイナ
なにこの糞スレ
ガイナの作品に関わる優秀な原画マンたち
原画:重本和佳子 立田眞一 佐々木睦美 外山陽介 清水空翔
小林千鶴 谷口宏美 西垣庄子 崎山知明 高瀬さやか
河合桃子 芳垣祐介 林あすか 徳田賢朗 藤井辰巳
長谷川ひとみ
>>608 パニパルウィットやアルファジェネレーションみたいに
海外でしかDVD出てない作画アニメもあるんだよ
マッチtoポンプofマッチ.ポンプ
>>624 パニパルじゃなくてバニパルだと何度言ったら分かるんだ
>>596 BOXなのに13話しか入ってないのか
よりぬき?
>>626 立田さんの悪口は許さないよ
今回長谷川顔だったな
芳垣さんどこ〜
FLCLは実質IG
お前等全員実質作スレ所属
作スレ民は入会費年間5000円
「主な会員一覧」に会員を追加しました
「主な会員一覧」に、アミノテツロ、池田重隆、伊部由起子、榎本守、追崎史敏、川越淳、 菊池勝也、高畑勲(敬称略 五十音順)を追加しました。
GASHOW主な会員か
メンヘルきめぇ
629じゃないけど今回可愛いなと思った
つまんねぇレスが増えたな
長谷川ひとみたんカワユス
伊部さんが入るなら俺も
●2008年12月04日(木)
こっちの体調が超悪いときに限って、オットセイがすがりついてくる。
で、私に邪険にされたから死にたくなるという。
いつものことながら自分のことしか考えてないよ。
だから私はウツの人間がキライなのよ。すべて自分中心で。
つらいの、自分だけやと思ってるし。
日本の夫(男)のこのひ弱さは、どこから来るのか。
兵役がないからか。母親が甘やかすからか。
この国、末期的やわ。。
とりあえずガイナ褒めとくか
●2008年12月03日(水)
オットセイは、
自分はビョーキです、だから何事も大目に見てね、見逃してね、みんなボクに優しくしてね
と、免罪符にしてるんちゃうか。
甘ったれは、いつまでたっても甘ったれ。
その根性を入れ替えない限り、君に真の健康はやってこないであろう。
****
本動物、ウツだそうである。
何もやる気しないねんて。
でも、FFはやってるじゃん。へんなの。
オットセイを作豚にしても違和感ないな
直自殺マダー?
もうやだみゆき
へんなの
ジャニカの主な会員は家でFF
立田眞一ってfeel所属の人だから別にガイナ回でやっててもおかしくないだろうに
羽山「年々、ひどくなる原画レベルの低下にあらためて愕然。
画力そのものもそうだけど、何よりも必要なものとそうでないものに対する理解度が大問題。
もはや作監で押さえられる状態では、ない。」
くりり><
わだだ><
たちち><
ひがが><
くろろ><
まるでお前ら
とりあえず家から出ろ
一日数キロ散歩するだけで人生が変わる
あと50回の腹筋、50回の腕立て伏せ、50回のヒンズースクワットだけすればなんとかなるもんだ
>>243 森利夫ってキン肉マンや桃太郎伝説の人か
生きてたのか
そんな暇あるなら絵描くわ
キンニクマンも桃太郎もつい最近だろ
羽山に同意
一人だと運動する気起きないんだよ
さすがファントムブラッドの監督は言うことが違うね
羽山「年々、ひどくなる原画レベルの低下にあらためて愕然。
画力そのものもそうだけど、何よりも必要なものとそうでないものに対する理解度が大問題。
もはや作監で押さえられる状態では、ない。」
こいつの原画を吉成兄弟に見せたらどうなる?
アニメーターになろうや
>>667 兄成 「年々、ひどくなる原画レベルの低下にあらためて愕然するな。」
弟成 「画力そのものもそうだけど、何よりも必要なものとそうでないものに対する理解度が大問題だね。」
兄成 「この程度の奴が作監やってることに危機感を覚える。」
ビリビリ・・・
>>667 吉成は駿だろうがハゲスマだろうがやるっちゅ〜ねん
被写界深度
手もキャラ
>>671 これがアニメーション本編の作画用デザインらしい。
大体これが動く感じ。
兄成パース狂ってる
手はマルチボケしてないとおかしい
被写界深度しらねーのか?
古臭い
韓国グロス天国だから盛大な作画崩壊起こすよホワルバは
何で兄成の版権って脱ぐんだろうね
自分の絵でオナってそうだな
俺もアニメーターのホモ漫画描いてオナってるけどね
>>678 皺に拘って全く上がってこないから
裸で発注してるの
ギャラクシーエンジェル1期の14話巧いな
らっきょって結局どうなんだ
手を伸ばす気になかなかなれん
渡部さんもはっちゃけ系やってんの?
被写界深度語るやつって釣りだろ?
釣りてかいつまでもネタ引きずってるアホ
ここまで自演
ここから自演
>>685 渡部原画がメージュオリジナルに載ってるとか言ってたからそれ見てみれば?
ファントムブラッドはいつになったらDVDになるんだよ
>>691 それは買うつもりでいるけど他のシーンもどうなのかなと思うだよ
まぁいいや オリジナル買ってから判断するわ
作画は1を見た限りだとおとなしかった、美術と撮影ばっかりこだわってる感じ
でも監督ごとに違うんでしょ、多分
監督毎回違うのか それもどうなんかな
監督ごとに表現も変えてるのなら面白そうだけど
メージュオリジナル見てきた
渡部原画か結構多く載ってた、うん
見てきたって、買ってないんだな
買う価値ないし
なんやねんカプコン歩きて
"カプコン歩き"の検索結果 5 件
接地してる足で前に進んでるか後ろに進んでるかわかるんだな
>>693 今月の17日に三章のレンタル始まるから借りればいい
下半身隠すと前に進んでるように見える
ほんとだw
誰かムーンウォーク書いて
クラナドのED見ろ
井上みゆきちの文章たまんね
マジで踏まれたい
>>710 これはじめてみるな
はじめの発火シーンで一瞬猫の絵が入るなw
山下系というより上妻に近いな
ゆるーくエフェクトが広がるのがね
>1日4時間しか寝なくてもスッキリしている頭とか、
机の上の細かい絵がよく見える目とか、
何時間指を動かしていても鉛筆を握っていても疲れない腕とかそういうものがないのです。
お前らも体が元気なうちにたくさん原画描けよ
imasan kakke-
(2009年4月に)新人アニメーターたちが(スタジオ・ジブリに)入ります。彼らは、通常の給料がもらえるはずです。ただ、適性があるかないかというのは不幸にしてすぐには分かりませんが、
私たちは東京の本郷の宿屋に泊まって、毎日出勤してもらって適性能力を調べるためのテストを10日間にわたってやりました。
その結果、来年の4月から20人のアニメーターが職場に参加することになります。
その養成のために、養成用作品を作りますが、そのあとも20人だけではなくて、続けて(採用して)いきたいと思っています。
私たちは外部依存をしたくない。
労働条件の差を利用して映画を作りたいとは思いませんので、何とかして自分たちのリスクで映画を作っていきたいと思っています。
全国から若者たちが集まってきますが、東京で1人暮らしを始めて、勤めをするのはとてもストレスが強いので、ちょっと東京を離れた別の場所に養成用スタジオを作りました。
ジブリにはパヤオにテストされて選ばれたすごい若手が20人もいるのか・・・・ゴクリ…
アニメーターになろうと思う時点で気が狂ってるだろ
現に有名なアニメーターは全員キチガイだし
若手厨歓喜w
>>718 にとって有名人と言うだけで誹謗中傷の対象となる
紹介した後輩が未経験ながら監督になって赤字の会社を救うとか美談に
心打たれる事は決してない
難有り20人追加たまらん
ジブリに入れなかった若手は云々
>私は小津安二郎をものすごく尊敬しています。
それは少しも変わっていません、なぜなら私は(小津安二郎の作品を)見て感動したから。それは商業的な成功とは無関係だと思っています。
黒澤と対談までしておきながら海外の記者の前で小津ファンを公言する嫌味な駿
アニメーターってのは基本空気が読めない」「「「
頭悪い
またスケベ人間か
>私はチャンバラ映画のようにワッと切り捨てたらハッピーだとか、バーンと撃ったからケリがついたとかそういう映画を作りたくない。
それは「その時は口に甘いかもしれないけれども、
自分の記憶には残らないだろう」という気がしています。
「自分が行ったことはないけれども、見たことはないけれども、世界は美しいものなんだな」と見た子どもたちが受け止めてくれるようなものが含まれる映画を作りたいと思ってます。
ジブリに入れなかった若手はスケベ人間か
>>720 > 紹介した後輩が未経験ながら監督になって赤字の会社を救うとか美談に
> 心打たれる事は決してない
たまたま紹介した人間が監督になって
股間督とか書き込んで喜んでいるようにしか見えない
高村は救えてないだろ
ハヤオは外国プレスに高畑はアニメ界の溝口って言ってたけど
外人には小津、溝口言っとけばおkだと思ってるに違いない
>>710 bahijdのリアクションはいつもかわいい
俊二さんは神
東映の研究所ってただの専門学校かとおもってたら違うんだな
試験受けて全科合わせてたった30人しか入所できないとか知らなかったよ
達三は最初から選ばれた人材だったんだな
yamaでもいけるようなところ
倍率1倍w
東映研究所ってやっぱ難しいの?
倍率1倍
東映はアニメーター科は4,5人しか入れないってことかな
講師は
東映アニメーション研究所ってアニメメーター専攻の一期生が
濱洲英喜と新井浩一と中鶴勝祥の3人なんだよな
たいしたことないと思うけど
倍率一倍って、じゃあ誰でも入れるのかよ
青山
ミMWWWi、
.|ミ.l _ ._ i!
(^'ミ/.´○-○
.しi r、_) |
| `ニニ' /
ノ `ー―i´
達三のようなすごいのから老害予備軍まで
アニメメーターは新しいな
747 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/04(木) 16:09:09 ID:???0
アニメメーターは新しいな
そんなとこ入らずともデッサンまとめた紙袋持参で東映入社するよ
なんか一期生て人集まるよな
とみの!
>>737 作スレネタがネッニトュースになる時代か(^ω^)
学費高すぎじゃね
ネッニトュース
645 名前:名無し専門学校[] 投稿日:2008/11/04(火) 00:17:40
取り敢えずろくに描けない人間は身の程わきまえて辞めろ
M以外にも何人かいるが
来年の学費を無駄にするだけだから
有迫所長との面談で良い反応返って来なかった人いるだろ?
お前のことだよ
描けなくたって大丈夫じゃねーかw
演出だとは思うが
東映に入れるんなら安いんじゃーの?
将来安泰じゃん
東映はジブリより基本給が高い
東映研から東映に入れるって訳でもないんだろ
ジブリは子供生まれたらジブリ保育園(実在)に強制入園
敦子って誰だよ
だからジーべいけって
GONZO行け
ジーベなんかに行ったら性犯罪に巻き込まれそう
柳沼:ジブリに入って子供がいなくても毎日その保育園に行くのが夢です
ジーベは小学生以下大歓迎です
ジーべってホモいないの?
教えてあげるから大泉学園に来てよ
あばばばばばばばb
東映研は毎年募集かけても定員に満たないから
よっぽど面接で痛いことやらなけりゃ誰でも入れるよ
現に俺がそうだし
東映研ってホモいないの?
イヴの時間でかみやろんがいたけど
シャフト好きの痛い萌え豚が一人(そいつがスレに出てるMってんだけど)
湖川の前でシャフトに入りたいとかほざいたんで湖川がブチギレたことがあった
ろんはロリコン
もう湖川先生ったら
>>778 ノリノリでコンテやったり1人原画やったりED絵描いたりしてたのにTOMOったら
っ具六優位
>>729 元々GONZOっていうのは村濱章司、前田真宏、山口宏、樋口真嗣の4人が
小難しいことばっか言ってる庵野と山賀に嫌気がさして作った会社なんだよ
エンターテイメント志向の作品を作ろうってな
(中略)
その結果、ガイナ出身の高村が作った
パンツとお尻の至高のエンターテイメント作品が売れて
GONZO再建の可能性が出てきたんだ
わかるか?北久保
別に夢を語って何が悪いんだ意味がわからん
高村「GONZOで監督をやると周囲に言うと、知人に「やめろ」の大合唱があったので二の足を踏んでいた。 ← やはりやばい様子
断るのも失礼だし、向こうはもう話を進めているので、代役を捜して断ろうと思ったが、代役が見つからず引き下がれないと腹をくくった。ホントの話」
高村「実は逃げる機会を狙っていた」鈴木「逃がしませんよ!ww」
高村「この作品やってて、自分をほめたいのは逃げなかったこと。」
夢ばかり見てると現実が見えなくなる
>>791 この話だと八谷のポジションが見えてこないんだよなw
八谷に監督させればよかったじゃんw
やっぱ高村じゃ話にならんかったから
平田が八谷呼んだんだろ
再建する前に皆GONZOから去ってしまったっていう・・・
お前らGONZOって言葉の意味知ってるか?
イタリア語で馬鹿って意味なんだぜ
つまり馬鹿みたいなアニメ作ってる高村や稲垣こそGONZOなんだ
やっぱ枯れてるじゃん
八谷は短尺モノじゃないとやっぱ
マクロスUの監督やったなんて今は時効
八谷さんのpixivの絵癒されるわあ
>>778 湖川って絶望先生でなんかやらかしたの?
エンドカードでのあまりの空気の読めなさに噴いたけど
カウントダウン開始だ
湖川のエンドカードは別にいいだろ 煽りやってたし
安彦の方がきついわ
>>798 そうなのか・・・アスカが貞本っぽくないような気がした・・・
今日の俊二は活発に書き込んでるな
810 :
メロン名無しさん:2008/12/04(木) 16:45:28 ID:C5Od73nL0
柴田って実際どうなんだろな
林や章子よりも力ないような気がするわ
絵がかわいいだけでサダコとあんまかわんない印象
湖川のエンドカードうp
劇エヴァはこの色紙の絵柄で作画しないと見に行かないからな
覚悟しとけ
なんで鶴田なんか居るの?
>>812 安彦おじいちゃんある意味一番空気読めてないよ
湖川のチャムは萌えキャラとして今でも十分通用する
へきるって金田フォロワーだったのかよ
ダメだ湖川で笑う
湖川かっけーww
放送当時、作スレに絶望先生本スレの「安彦って誰?」発言が転載されてな
さすが湖川だ
二つの意味でアオってやがる
畑が一番上手い
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 平成21年初夏予定
総作画監督:色紙
efはそれでいいんだよ見てるやつの需要に合わせたらそうなる
そんなとこで湖川や安彦に描いてもらわれても困るわ
ハチワンの絵描くときも
最初はヨクサルのタッチに似せるもんだと思ってた爺
女子高生キャラのふとももにハイライト入れてる安彦マジで興奮
湖川字上手いな
ていうか、糞エロゲメーカーのlight関連の絵描きが多いような
minoriやefと繋がってるのか?
絶叫の絵がもう少しまとめて見たい
そういや次の絶チルのAHO回37話だから、今週は予告だけチェックか
絶叫ってとらドラ漫画版のやつか
くすくす・たまひよ・笛バカにした奴すぞ
>>788 つまり児童ポルノをポルノじゃないと言い張る点にだけ知恵を使えば良い訳ですね?
どっひゃー
敦子がおるで!
まーたキチガイ門之園アンチかよ
こえーよいい加減
お、薮野の門之園叩き始まったな
{どっひゃー」とか使う奴はリアルで女友達居ないだろう
「どっひゃー」とか使う奴はリアルでホモ達が居る場合が多い
>>841 この敦子のビーズの花
ガイナのトップページ描いた時も使いまわしてるんだぜwww
>>850 これで表情豊かになるんだな
もうなんかこんな奴ばっかで嫌になる
>>841 TO・・・NO・・・だと・・・?
TOMOさんに喧嘩売ってんのか?
>>850 かわいすぎてだめだな
キャラに合わない
あきおはヨーコで今は亡き鉄羅さんにレイアウト鍛えてもらったからな
どっかのイベントで湖川「もうシャフトの仕事は2度とやらない」つってたよな絶望終わった後
>>844 > くすくす・たまひよ・笛バカにした奴すぞ
普通にゴミだろ
こんな漫譜に頼りまくったような表情はスコットじゃ全修されるレベル
新着1000件とかマジキチかwwwwwゴアヘッ!!!www
渡辺明夫はいまなにやってんの
今のシャフトの作画見てやりたいと言う奴が居るとは思えない
■[タレコミ]小林立「咲-Saki-」」スタッフ発表!
> 監督:須永司
> シリーズ構成:倉田英之
> キャラクターデザイン:木村貴宏
> アニメーション制作:GONZO
> やっぱりGONZOでした。
ハーメルンの作者の話かと思ったわ
おまいらナギのキャプもってない?
なんでもいいからいっぱいくれ
須永監督!!!!!!
>>875 何この如何にも谷口関わってますな、スタッフ陣w
つーか最近倉田仕事してんなw
須永よく監督やれたな!!
何で皆川いるの
一日中張り付いて5秒ごとにリロードしてこそエリート
シリーズ構成ってしんどいの?
原作付きでゴンゾなのに
高村狂ってる
オサム最高
サトが意外にいい
だめ
クロスの線を太くするな強弱つけろ
須永の本気くるな
キチガイハゲ
すしおかっけーわ
SUTEAKAは神だな
画質が最高すぎる
マジで何者だよ
ここに常駐してる普通の作画オタクだと思うけど
その普通、特別だね
suteaka002=UNNTO=ちんぽロケット
>>905 でもこの路線、今の大平にも少し残ってる気がするな
わかめのちりちりとかはエフェクトで似たようなの見かけるし
おお、屍に平松さん回あるのか
監督作いいのかよやんないで
ずっとこのまんまじゃん
平松はガイナ離れたほうがいい
監督暇なんだよ
平松は認めるけどガイナは認めたくないというジレンマ?
いや平松たいしたことないだろ
それとも岳史のこと?
>>911 前はそうでもなかったと思うけど、いまとなっちゃあ特別なのか
俊二、平松は認めるけどガイナは認めたくないというジレンマ
劇場作品って何?
今石は神
劇場作品とは映画館で上映を主眼に置いた作品
代表的な作品は「ガンドレス」等
平松は薬師寺で醜態晒したから駄目
動画工房の本家平松岳史くんは凄いけど
>>923 その自画像はかなり初期から使ってたらしい
CHARACTER MOTION
KEY ANIMATORS
TAKAKURA Yoshihiko
TAKAHASHI Hideki SUETOMI Shinji
OKUBO Toru KUBOTA Yasutaka
KAMEI Kanta RYUNO Tatsuo
KOTANI Kyoko HIRAMATSU Takeshi
MATSUMOTO keita GOTO naomi
IGARASHI Naoko TAMAKI Shiro
OKA Tomomi
SECOND KEY ANIMATION
Hong Changhee
ANIMATION MOVIE
DIRECTOR
KOYAMA Yasutaka
STORYBOARD
KOYAMA Yasutaka TAKAHASHI Hideki
KEY ANIMATION SUPERVISOR
TAKAKURA Yoshihiko
KEY ANIMATORS
TAKAKURA Yoshihiko Hong Changhee
HIRAMATSU Takeshi TAKAHASHI Hideki
TSUSHIMA Kei KIMURA Yuko
屍は1話で切ったが平松演出回は見るわ
いま、こんな真面目に金田光やる奴いないよな
金田光じゃない
変身する所の剣見てみ
金田じゃねえよ
最強マシンロボなんだからぱねえに決まってる
俺の頭も光ってて最強
arasanも大好き大平マシンロボ
似非
平松の監督作ぽしゃるな
ジーニアスパーティーって平松のもなかったっけ?
第6話 「ロックピープルと怪龍ミズチ」
絵コンテ:野寺三郎
演出:藤本義孝
作画監督:芥川義明
原画:A I C
大平晋也
矢野淳
動画チェック:河野悦隆
第18話 「さらばグルジオス魔城決戦(後篇)」
絵コンテ:湯山邦彦
演出:日下直義
作画監督:佐藤淳
原画:牧野竜一 伊藤正
磯光雄 黒柳賢治
動画チェック:日下直義
咲
監督 小野学
構成 浦畑達彦
キャラクターデザイン作画 佐々木政勝
制作 ゴンゾ
咲 植田
和 小清水
優希 くぎゅ
久 御前
まこ 白石
京太郎 福山
ヤンガンより。
平松さんが天才パーティやってもシスプリみたいになりそうできもいな
>>948 ある意味では藤本義孝の絶対衝激は凄くマシンロボしてた
昔マシンロボの佐藤修の影修正が流れてたな
大平メカはいいなー
山下系だった頃の大平も輝いている
佐々木正勝(笑)
>>906 なんかちゃちく見える
作画じゃなくてセルの雰囲気で
修じゃねえや淳だ
糞修正だな
メタモルシーンたまんねぇなマジで
>>905 ダウンロードすると画質落ちます
どうすれば高画質版ダウンロードしますか?
ZZのキャラか
ルーか
なにこれ
エルメディア英雄伝説のテロくれ
仕上げ泣かせやで
大平は芸術性があるからいいんだよ
そこら辺の糞へたれ画とは違う
銀魂いいじゃん
GONZO始まったな
☆ シリーズ中最も描き込まれた第6話『ロックピープルと怪竜ミズチ』を担当した
大平晋也氏の話によれば「原画はもっと描き込んでいたが、
着色の段階で時間が無く省かれてしまった」「省かれる事は分かっているが、
自分の将来のために手を抜かずにいる」とのこと。
本村おっぱいたまらんすなあ
銀魂次回予告出来てねえ
高野宏一死んだ
山下FC期待の星だからな
6話でもういくらか濃いところあったよな
完全に山下な頃見ても今に至る過程を俺は到底想像できないなあ
兆候を見いだせる人もいるのかな
どっちもえせリアリズムっぽいところが似ている
山下系の歯茎見せたがるとことか
被写界深度しらねーのか?
枯れたな
兄成はパース狂ってるな
あになり一番
グニャグニャしてるタイミングは山下の頃と一緒
今石は神
うめつ
わんわ アナザーバージョン
原画:大平晋也、山下将仁、田村英樹、羽原信義、大張正巳、佐野浩敏、磯光雄
※心が80年代にいることを前提
今石は
ブタ
同意大平は業界一洗練されてるアニメーター
kt9l
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。