りん神
ストライク・ウィッチーズ 第501統合戦闘航空団全記録 第一集
スタッフ・インタビュー 監督/高村和宏
・この作品をやることになった経緯は?
高村:最初にPVのキャラデのオーディションがあったんですけど、その時GONZOで仕事していた鈴木俊二さんが
プロデューサーの今本さんに僕を紹介して下さったんですね。作品にぴったりな人がいるって。
その時は:、他の仕事があってスケジュールが合わなかったんですけど、俊二さんには申し訳ないから
とりあえず1枚は出したんです。
・では、鈴木俊二さんが居なければ、出会う機会はなかったかも?
高村:そうですね、俊二さんがガイナに高村がいるよといわなければ、この話はなかったです。
そしたら、ずいぶん経ってからいきなり連絡が来て、監督をやってくれ、と
ケメコはキッチリしてていいなぁ
ケメコ来週もよさそうだ
かんなぎ売り上げに関するまとめ
らきすた超え すべてのアニメはヤマカンに任せてほしい
人生超え ヤマカン大勝利。神と崇め称えられる
人生以下 ヤマカンは口だけ。信者土下座
銀魂以下 ヤマカンと信者は介錯人銀さんによる切腹。アニメ板出入り永久禁止
黒執事以下 一生A1二軍扱い
人生は素晴らしい ◆P6rBQWtf4
累計予想5000 外したらヤマカンに謝罪
初動9000以上ならかんなぎDVD全巻買ってうp
夜桜信者 ◆sZkjuUaWk6
初動予想8000 外したら夜桜のDVDの結果が出たのち引退
つくね ◆ZJieE2v3j2
累計予想8000〜10000
かんなぎ初動9000累計15000◆xU6fTX96T2
外れたらストフリと00のHG買って00土下座させる
かんなぎ 人生
1 27,834枚 ※上半期
2 23,964枚 ※3週計
3 25,448枚 ※月間
4 22,314枚 ※2週計
5 22,521枚 ※3週計
6 23,530枚 ※月間
7 21,105枚 ※2週計
8 24,673枚 ※3週計
,.,.,、
:i" ,;i:
/゙"゙7'
/_,,二/
'"  ̄ ` ー‐<__ /
/: : /: :/: : 7⌒ヽ:`ヽ /
/: / / : : /: : : : : : : : : : : :.ヽ
l: /: :{ : : /V!: : :{: { : : : l : : : :',
レl: :∧: /-ヘ{: : ハト\: :l: : } : j}
|: {: :V\ \{ __, ハ|: / : :リ フヒヒ、サーセンwww
ヽハ{  ̄ r ┐ \ /: : |/: : :/
/: : :ヽ、 `‐' _ _/: : :/: ヾ〈
{i_;斗: 7:>/)7/厶斗ヘ{i: :八
{_x'了∠-‐‐く:_/>∨: } }
,ィ《ヾ、「====、Y´ `l_ノノ
{ハ \j-―― -、} '´ ̄j|<_
/ \/'´ ̄ ̄ ̄} /」 / )
/ ヽ、 { Z /_/ jr'
\ ヽ、 〉/ 〃
売り上げスレ消えろ
コケて工作して売れる文化がなくなってほしい
売りスレ本気でうぜえ
>>13 丶 i
‐- 、___ _______ , -‐‐r
─ キ `>'´ `ヽ/ ,メ
ヽ / \ /
V /i ト、 〈
/ /__/ l l \_ \'
,/ /´i /` l l ´ \` ヽ _
/ /,r===、 ,r===x \ \ ◎_,-,_ロロ | |
_ _(_)イ ハ′ ` ´ `ト、 \_ | ̄ ̄ ̄ | |_ _| л __ | |
l_j_j_j^⊃ | // , ‐--‐、 /i/ i_ノ (_) _ _ ̄ ̄/ / | ̄  ̄| lニ ニ フ |__| |__|
ヽ ゝ、 { i ノ〉⊂_ l_j_j_j / /  ̄| | ̄ |_| '-' □
ヽ 仄ゝ ____ノイ´/ ノ ̄  ̄  ̄
ヽi / \_し___/ i ー '
/ ,r─'人\ ヽ
/  ̄ ̄ \〉 ',
/ ',
キチガイうっぜ
Vガンダム 51話「天使たちの昇天」
絵コンテ演出:西森章
作画監督:逢坂浩司 村瀬修功
原画:今掛勇 鎌田祥央 福岡英典 向山祐治
吉成曜 阿部美佐緒 鶴巻和哉 門智昭
守岡英行 伊藤嘉之 古川尚哉 芹澤健一
制作:GAINAX
>>777 何でも何もこれはレンタル版やし
セル版やないとサイズがトリミングされとるんよ
ハナハルさんは神
フォルダだけハナハルなんだと思ってみたけどやっぱりハナハルだった
なぜハナハルzip
______
|あむちゃん1番|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/⌒ヽ
(^ω^ ) テクテク…
_( ⊂ i
. └ ー-J
ちもがハナハルさんは神だってゆうてた
消えてるじゃねえか
GONZOはなぜこうなってしまったのか
ハルフィルムはなぜこうなってしまったのか
屍姫監督はなぜこうなってしまったのか
うえだしげるはなぜこうなってしまったのか
答えは簡単、マッグ作品に関与したから負のオーラがきた
今年夏からIGにも負のオーラがひどくなってきた
BASARAエデンはコケる
特にエデンはノイタミナを潰す、確実にな
ハナハルとたかみちは作オタ御用達だから
美佐緒も実質ガイナ所属か
エイリアン9は岩倉が7割
ハナハルは美大下位
門智昭 鎌田祥央 芹澤健一 阿部美佐緒
トップで動画やってたし、元はガイナなんじゃね
前にここに貼られた朝日のメロス在庫って
結局誰か買ったわけ?
やっと規制終わった
今週のしゅご良かったなBの告白少女とか
美大上位は神
作スレ絵板で遊ぼうぜ
ハナハルの絵は今一だと思うよ
まだうのの方がマシ
朝日新聞は
銀河鉄道の夜
紫式部 源氏物語
走れメロス
と名作揃いだな
ソウルの話してるのかと思ってきてみたら全くしてなくってビックリした
関連動画が侵食されてますぅ><
ソウルの話してるのかと思ってきてみたら全くしてなくってビックリした
(無題) 投稿者:山内完 投稿日:2008年11月28日(金)01時16分31秒 204.13.236.244 返信・引用
そんなことよりキャシャーン見ようぜ
>紫式部 源氏物語
正直コレは無い
ソウルは見てないけど作スレには居た
今ソウルに居る
ソウルってなに?
本場の韓国海苔食べて濃いよ
ミスターソウルマン
チョン死ね
>>32 電話かけたらないって言われた
誰か買えたのかな
よく見たらソウルのプロップデザインの人が禁書9話にいた
でもここで全く名前が挙がらなかったしテロップ力ないようだね
誰 だ よ 小 竹 っ て !
>>54 このスレでは滅多に名前出ないほうがテロ力高いんだよ
テロ力とかいいから
で、名前を書けよ一応
くーさんは冒頭じゃないの
小竹ってこういうの描くんだっけ、あんまり知らないけど
coosunは
小竹歩だろ。
グレン12話の水爆、15話の雲エフェクト、24話の宇宙海に飲み込まれるダイグレンなど担当。
12話の水爆って阿辺じゃねーの
グレン1話の、煙が渦巻くとこって小竹だっけ?
モブがうつ風味だった
coosunは聞きにいけるしな
coosun上手いなあ〜
おk
たいして人もいないし勢いもない作実をか
もうとっくにたってる
移動とかくそめんどい
マジで移動するの?
一般アニオタくるから勘弁してくれ
ここで実況しろよw
あーあ作実もこれで終わりか
アニメ実況板ってどこ?
janeだと更新しても見つからない
じゃあ演実を移動させるか
AS姐がガンスリーガールの感想書いてるぞ
なんで移動する必要あるの?
絶対に作スレ民以外が流入してくるし嫌だよ
それが狙いか?
マイボード知らんとか
一番好きなアニメーターって誰?
893 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/01(月) 13:29:14 ID:???0
yama(管理人 2008/12/1 (Mon.) 11:20:07
すっごい悲しい夢を見てしまった
概要だけいえば僕の一番好きなアニメーターさんが、仕事できなくなるって言う内容なのだけど、
そのときのその人の振舞い方が、本当に悲しくて、夢の中で号泣してしまった。
今まだ、30-40代くらいの方々は、バリバリ現役で、僕含め若手のアニメーターの前に決して
超えられない壁として立ちはだかっているわけで、本当にどうにか倒せないかと躍起になっているんだけど
とても超えられるわけのない次元の違う頼もしさに、ある意味支えられているのかもしれないと思った。
そのうち、何かの事情で体を壊したり、なくなったりする人もたくさん出てくるのかもしれないとか考えると想像するだけで泣きそうになる。
まるで年老いた父親に対する感慨みたいな話だけど、
いざそうなったら、また奮起する理由になったりもするんだろうか。
こういう夢を見たのは、傍から見てるだけじゃまずいって危機感の現れなのかもしれないな。がんばろう。
>>93は勘ぐりすぎにしても、移っていいことはないわな
今まで通りひっそりと実Uでやってこうぜ
岸田
BS2でボクシング作画
999 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2008/12/01(月) 22:10:14 ID:???0
>>991 なんでビスタじゃないんだよ
ビスタよりイマスタだろ
のりお
やっぱり移動は無しのほうがいいな
絶対に突撃される
突撃してきたら啓蒙すればいい
移動とか言ってるのは例のキチガイ
別に秒規制あっても困らないから元の所で良いよ
まあ「アニメ実況あんだからそこでやれよ」って運営に言われたりしたら移動で
yamaが予知夢に目覚めた
でも作画実況って「うおお」とか「すげえ」くらいしか言ってないよね
自治スレに作画実況はいいですか?って聞けばいいね( ^ω^)
おおお
移動するぐらいならここで実況してやる
もうスレ止められるのは嫌だお
おおっ
>>108 放映中に実況禁止のメロンに書く事を防ぐのが目的だから
その程度でいいんじゃね?別に
ぱねぇ
両方使うのを提案
ここで実況している奴や他から来たのは新設された板に誘導
知っている人は今までのを使う
ここで実況してるのはただのモラルのない人達だからなあ
何回やっても懲りないし
仕切るねえ
1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/01(月) 19:02:24 ID:QDVXhgnb
作画を語るスレではなくここで実況するように
なんだ偉そうに
まあ、作画実況だからってここの延長である必要はないか
アニメ実況の方は好きにやらしときゃいいんじゃないの
>>74が余計なことを言ったせいで既に火種になってる
キチガイも嗅ぎつけたろうから毎回どっちが正当かで荒れることになるよ
仕切るねえ
>>126 そりゃあないな
新しいほうは京アニ厨とかの巣窟になるのがオチだ
ID:hxDwe1zD
436 :今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった:2008/12/01(月) 18:19:49 ID:hxDwe1zD
うっひゃああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwww
445 :今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった:2008/12/01(月) 18:23:47 ID:hxDwe1zD
マカの可愛い顔きたああああああああああ
449 :今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった:2008/12/01(月) 18:25:08 ID:hxDwe1zD
ゆたぽんいた!!!!!!
462 :今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった:2008/12/01(月) 22:44:49 ID:hxDwe1zD
作実はここに移動
http://atlanta.2ch.net/test/read.cgi/liveanime/1228125744/l50
そっちにわざわざ移るメリットは?
最近実況する人少ないから、元の所で良いと思うけどねえ
ところで、森久司がやってるゲームのOPでwikiに載ってないやつがあったはずなんだけど
誰か覚えてない?
動画すげえw
すげえ詳しい・・・・
今日は神作画だったなCGかなりつかってたし
↑のような名言が出張せずとも見れるようになるのがメリットだ
367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/12/01(月) 22:28:02 ID:O+dvwmHN
ちんこ
368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/12/01(月) 22:28:07 ID:O+dvwmHN
まんこ
369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/12/01(月) 22:28:12 ID:O+dvwmHN
ktiこ
370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/12/01(月) 22:28:14 ID:O+dvwmHN
ちんこ
馬鹿しか居ないjじゃん
>>131 アバウトすぎてわからん
ゲームが出た時期とか、話題に出た時期とか覚えてないのか
Eveザなんとかってやつだろ
>>135 確かexが1の時に出たよ、結構原画多めに描いてるファンタジー系のヤツ
最初に太陽に手のひらをかざしてる所から始まっていたと思う
それ大平
風人かよ
作画スレ流行語大賞って何だ?
「すげえ詳しい・・・」か「西尾ェ……」のどっちかかな
作スレ大好きすぎて困る
流行語(笑)
少数が言いまくってるだけ
一人のマイブームの影に千人居る
枚数大丈夫なのだろうか(^ ^;)?
西尾ェ……
流行語と言ったら「来週良さそうだな」
ルナウイングだな
うむ、微笑ましい
枚数大丈夫なのだろうか(^ ^;)?は本当にショックだった
特に見どころはないな
マイハムの達三詐欺は本当に酷かった
生で見ようと必死に早起きしたわ
作画スレ大好きすぎて
やっつけ仕事か
久司って原画デビュー時からうまかったの?
生で見なくてもどうせ後でyoutubeに上がるじゃん
5 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2008/11/30(日) 02:27:41 ID:???O
ケメコ来週もよさそうだ
流行ってるかな…
>>159 いやソウル予告終わった後にしょっちゅう見たからさ
藤島?
違和感ないな
このOP、久司一人原画っぽいな
164 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/01(月) 23:17:48 ID:???0
>>163
165 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/01(月) 23:18:09 ID:???0
164 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/01(月) 23:17:48 ID:???0
>>163
ところどころ久司だとわかるんだがときめかない
matikaのところにスタッフリスト載ってるよ
ん?なに?変なこといったかな?
止め以外は全部久司原画だと思うけど
アニメーション監督:竹内葵
コンテ・演出・作監:奥野浩行
原画:中山久司、森知鶴
何だ一人じゃないのか
森知鶴って久司の嫁か
久司って名前見ると気になるな
なるほど、やっぱり婿入りしたのか
俺も吉成に婿入りするか
>>179 アニメエエエエエエエエエエエエエエエエエエ
埼玉県まで電波来るようになるかなあ
毒電波か
ニコかわええ
>>179 お、デジタルでも見れる?今までアナログしか見れなかったよ
>>184 それ今俺の部屋の蛍光灯からぶんぶん来てるぞ
あばばばあああwwwwwwwww
ぶふぁあああああは今年だっけ?
西尾ェでいいよ
え、埼玉でも映るだろMX
スーパー倉田タイム楽しみだし
そうですなあ
今年もこんなスレ見ながら年越しする奴がいるのかと思うと不憫で不憫で…
俺も吉成に婿入りするか
⌒ヽ / / |
_ノ ∠_____________ / .|
/\ \ | |
.\ \ \ | |
○ / \ \ \ | /
/> / / \ \ \ , "⌒ヽ /
/// ./ / .\ \ \ i .i ./
./\\\ / / \ \ \ .ヽ、_ノ /
/ .\\ ./ / ∧∧ \ \ \ .| /
\ \\ ./ .(・ω・) /.\ \ \ | / /
\ \\ ∪ ノ ' \ \ \ .| /| ./
o .\ \\⊂ノ / \ \ \ | / | /
"⌒ヽ . \\ / \ \ \| / | /
i i \\ ○ \ \/|/ | ./
○ ヽ _.ノ .\ \\ _,. - ''",, -  ̄ _| /
\ \\_,. - ''",. - '' o  ̄ .|/
\ \\ ''  ̄ヘ _ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
○ \ \\//。 \ 今年も一人か・・・
゚ o 。 .\ \/ |
。  ̄ ̄ ̄ \__________
年越しはもちろんこのスレだよ
今年もAHOのお年玉ありますように
婿成可愛いすぐる
985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2008/12/01(月) 23:33:03.03 ID:qK58PtnW
松本憲生パートキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/12/01(月) 23:33:08.07 ID:F9xhsTth
お、憲生パートだ
1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/12/01(月) 23:33:55.99 ID:f2j/H361
憲生に地味なカットやらせやがって
グレンラガン14話はじまった
ahoはブログ更新もしないしもうmixi以外の反応は興味なさそう
東のエデンのキャラ原案、羽海野チカかよ。
誰がアニメ用に設定するのやら。
mixiって足跡残るからやだ
>>196 このスレの実況出張スレって意味では今まで通りでいいんじゃない
まあアニメ実況板に作画スレ立ってても別にいいけどね
ホモいる?
俺とホモセックスしない?
都内ならどこでもOK
>>198 じゃあ絶チルAHO回まで良い子にしてなさい
足跡残すやつは素人さ
新年最初の書き込みは絶対に俺がするから
キッズステーションで15話放送中
アニマックスでザブングル放送中
池畠さんは最高だよ!
お年玉くれるし最高だよ!
池畠さんは僕にうんこのお年玉をくれたんだ!
>>216 新年最初の書き込みは絶対に俺がするから
そのコテいつまで使うんだよ
217 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2008/12/01(月) 23:48:33 ID:???0
池畠さんは僕にうんこのお年玉をくれたんだ!
いまざき犯行予告しすぎだろ
今度は修正されまくったらしいソウルの崎山原画お願いします、池畠さん
実質ガイナの桑名うめーな
また若手パートばんばんリークしてくれんのかな
ああいうのはありがたいわ
スケッチブック提出しただけでジブリ採用試験トップ合格した桑名を舐めるな
遅筆すぎて怒られた桑名か
きめぇ
こ、これっ、く、桑名さんやりすぎっすよwグヘヘ
へ、変態だー
今日でいまざきとはお別れか
かーなーだのひかーり
まどのゆーきー
桑名の代アニの教科書にのったデッサンをみせてくれ
これ真性じゃないと描けないな
洋物のロリペドAVみながら描いたねこれは
ジブリ研修生ランク
安藤>小西>吉田>桑名>奥村>室井様
桑名のデッサンってそんなに凄いの?
忘れられる稲村
奥村にこんなに上手いと思わなかったとか言われる室井様
鼠を描いたら本物と間違われたらしい
代アニ(笑)
俺ですら載ったのに
稲村さんは研修生採用じゃないぞ
雪舟マジパネえな
ジブリの動画は余所では作監クラスだからな
第拾壱話 静止した闇の中で
脚本:榎戸洋司 庵野秀明
絵コンテ:摩砂雪
演出:渡邊哲哉
作画監督:河口俊夫
原画:井上博之 小野田和由 倉田美鈴 桑名郁郎 沢九里
柴田絵里子 柴田和子 笹木信作 稲村武志 小西賢一
吉田健一 芳尾英明 遠藤正明 賀川愛 大谷敦子
動画:越後谷寛 今石洋之 芳垣祐介
米林とか田村篤とかあそこらへんもっとジブリ以外で仕事しればいいのに
作監クラスっておかしくないか?
作監がってことがすごうわけでもねーだろ
そこらたへんは多分エヴァ破やってそう
そういえば小野田和由がケロロやっててワロタな
ジブリは社員なのに他社手伝いオッケーなんだよな
ハセシンもJC社員メタっぽいけど時かけやってたな
そういや冷水いろんなとこで描いてるけどフリーになった?
かずよしだろ
完全拘束なんてあんまなくね
総作監あると作監のレベルなんて見ただけじゃ解らんよな
たまに信じられないの居るし
吉成もガイナ社員だけどホワイトアルバムやってるし
そもそもジブリってどういうアニメタがいるか謎だ
室井様がいなくなったジブリなんて
パヤオが他社の作品で原画クレジットされたら歴史に残るな
屍姫ってED変わってんだな
声優の話題が出てないこのスレがやっぱ好き
ジブリは長編が作画INしてる時期以外は余所で仕事しても構わないってスタンス
JCも余裕のあるときは制作に話通しとけば他社の仕事取っても構わないとかって話だと思ったが基本的に余裕なんてないw
キッズとかアニマックスの再放送ってテレビ基準?
DVD版が流れることもあんの?
京アニのアニメタが他社のアニメにクレジットされたことってなくね
バイト厳禁?(実際はやってそうだが)
兄成と弟成りの区別もつかんとは・・・
ジブリのアニメーターが他社の仕事やってるのはレイオフがあるからじゃないの?
ジブリメーターってTVやったら食えなさそう
どっちの絵がキモイんだっけか弟?
両方だけど兄成のほうがキモい
兄成いちばん
Hey,boys!
Today is IMAZAKI NIGHT!
_______
|Imazaki is No,1|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/⌒ヽ
(^ω^ ) teck teck…
_( ⊂ i
. └ ー-J
>>272 いや弟成は兄成回の11話の原画手伝ってるじゃん
顔の話?
ストーリーも面白くなってきたしいまざきナイト楽しみだよ
弟成の萌え絵なんてまほろ以外見た事無い
高村が修正してたし
弟成の萌え絵なんてまほろ以外見た事無い
しかも高村が修正してたし
>>282 すしおの同人誌にゲストで描いてた絵とか酷かったぜ
ありゃ紛れもなく兄成の弟だよ
あれ阿部だし
>>270 基本はすべてTV放送版を流しているかと
すしおの絵すら見たことないやついるのか
>>290 何いってんだおまえ
おまえ見たことねーのかよ
htp://kissho.xii.jp/1/src/1jyou56790.jpg
弟成には興味有るけどすしおとかはあまり興味ないです
俺も吉成に婿入りするか
すしおはもう時代遅れだし
てかすしおの同人誌にゲストで描いてた吉成の絵の話なのに
すっしー倶楽部
自分の描いた絵を捧げるのは貞操を捧げるのと同じ
すしおしす
キッズといえばエウレカ2話連続放送が始まる
あとキャプテンハーロック
うpすれば平和になるというのにっ・・・
今この時間さっきから携帯でレスしてるやつは間違いなく屑
いま騎士が始まる
でも終わったら僕らはもういまさんには会えない
ヽ( ^ω^)ノ
へノ / ・・・・・・
ω へノ
>>302 それかあ
コピー誌なら諦められるんだけどなあ
すしおの出したオフセットじゃそれだけ持ってないんだよな
オークションじゃ結構高いし今年の冬コミで再版されないかなあ
いまざきは引退した
いまざきのラストダンスはこの後すぐ
どうせ作監降りたっても演出で修正しまくって山田祐子涙目な回に仕上げてるんだろ?
後6分だぞ
いまざきの引退作画は一人原画オール山下で頼む
いまざき緊張
すまんが、作実って移動する理由を教えてくれ
なん実Uじゃダメなのか?
羽山兄が最近の仕事の分更新してる
ima降臨!!
あーやっぱキャシャーンの作監まだやるのか
しないのかよ じゃあなんで別の板わざわざ持ってきたんだ
まぁいいや またなんかの荒らしっぽいし 様子見するわ
わくわく
アキレスと亀
北野武監督作品。
でも、そんなことは、会ってもいないし話もしていないから、知ったこっちゃあない。
数カット挿入されるアニメパートの原画。
要求される内容が把握できないから、仕上がりもあやふや。
完成作品も見ていないから、良かったのか悪かったのかもわからない。
とある魔術の禁書目録
NEW! OP原画、とクレジットされているけど…
1カットだけレイアウトをお手伝い。
でも、完成作品を見たら跡形もなくなっていた。
キャシャーン Sins
NEW! #10作監。原画30カットほど。ラフ原画も。
ディオの角が…
レダの角が…
レイアウト段階でかなりの部分を押さえ込む。
その分、原画段階ではほとんど手を入れていない(その時間がなくなってしまった、という事情もあるのだけど)が、
何とか見られる形にはなったようだ。
とはいえ、時間がかかったほどの成果、という意味では甚だ不安。
キャラにも慣れたし、次でがんばるぞ…と。
描けない人の質が変わってきている気がする。
たけし適当だなぁ
ていうか枯れたな、今のアニメーター全員
枯れた
もうダメだわ
遺作はじまた
>>319 次といっても12話しかあいてなさそうだけど、原画だけじゃないの
アバンからimazakiってたのに反応薄くてワロタ
いまざきさーん
なんぞってまだ言ってるやついるのか
IMAIMAしいな
ぱにぽにの背動はものすごくいいのになあ
あれには修正のってんのかな
それともデザインのセンスがないのかな
というかそもそも萌えとかそういうのに興味ないのか
336 :
メロン名無しさん:2008/12/02(火) 01:15:22 ID:ERetjay6O
夜勤病棟8の竹内ってひかるの脱糞シーンであってる?
藪野の方はこの頃はまだ覚醒前か
これは良い兄成
巧いけどどこへ行こうとしてるんだ
いま枯れたな
期待はずれもいいところだったな
所々「おっ」てなったけど続かなかったな
いまさん作監降りるなよ
いまざきノータッチ宣言どおりか
ちょこちょこいたずらしてたみたいだけど
いま一人の男が引退した
IMAさんさようなら
何はともあれいまざきさんお疲れ様でした
今までありがとうござIMAスジ
そこそこ良かったよ
いまざきは死なず
ただ消え去るのみ
我が生涯に一片の悔い無し!!
そして半年後、何の気なしに手に取ったエロゲーのOPに・・・・!?
ひとつの時代が終ったか…
いまざき
あっけない最期だった・・・
ヽ( ;ω;)ノ
へノ / いまざきさ〜ん…
ω へノ
惜しい人を亡くしました
シリアス回で空気読んだ感じはあったがなかなか良かったよ
いまさんいつ帰ってくるんだ
他に山下するひとって誰がいるよ?
〃〃∩ _, ,_
⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
`ヽ_つ__つ
ジタバタ
_, ,_
(`Д´ ∩ < いまさん引退なんてヤダー!
⊂ (
ヽ∩ つ ジタバタ
〃〃
〃〃∩ _, ,_
⊂⌒( つД´) < ヤダヤダ
`ヽ_ ノ ⊂ノ
ジタバタ
∩
⊂⌒( _, ,_) < いまさん帰ってきて…
`ヽ_つ ⊂ノ
ヒック...ヒック...
∩
⊂⌒( _, ,_)
`ヽ_つ ⊂ノ zzz…
ご冥福をお祈りします
arasanがいる
吉垣くらいかな
arasanに道を譲ったのかIMAsan
>>363 新井もやめたとかいう話じゃなかったか?
山下系が終わったのか
最後の山下系
arasan復帰するけど空気読みすぎてそう
あれ?共同作監の予定じゃなかった?
いまさん見てたらなんか言ってくれ
そこら辺の新井辞めたとか復帰とかの状況がようわからん
imaさん見てたら鉄人感想文は長文でおねがい
いまさん今このスレにいるよ
クレジットしなかったんだろ
前も偽名にしたりしてたし
貴重な平仮名メーターが・・・
imaさん鉄人見てからきずいたこれ感想文かけねーってことに
>>378 えー踏み返してくるし俺mixiじゃ作豚キャラじゃないし
お前ら本家の山下がまだ現役だろ
>>382 山下はもうリアル系だから
むしろ大平系目指してる
俺には工原がいる
昔 山下←大平
現在 山下→大平
山下を追っていた大平
巡り巡って大平を目指すようなことになってしまった山下
世の中真っ暗だな
工原はまた路線がちがうような
大好きだけど
夏目二期でまた暴れてくれるだろ本家
俺は藤雄と良のマキビシ型エフェクトでいいわ
金田を追っていた今石
巡り巡って今石を目指すようなことになってしまった金田みたいなものか
>>390 ちょっと最近覚えたからって
にわかotz
美肌木の実作監だったのか
まぁだからといって
にわかオルティズ?
しばらく見ないうちにあかねいろの作画酷すぎるな
にわかオルフェウス?
>>391 全然違う
金田目指してた兄成
巡り巡って兄成目指すようになった金田みたいなもの
わかるか北久保
今石はある意味金田超えてる
( ´;ω;) いまざきさーん
c(,_U_U
_,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
T | l,_,,/\ ,,/\
日本語になってなくても単語だけで大体わかるだろ
山下を追っていたいまざき
巡り巡っていまざきを目指すようなことになってしまった山下
つーか引退なの?
正しい日本語とか2ちゃんで求めるなよ
同意、俺たちは普段闘うことで通じ合っているはず
いまさんは別業種
ああ確かに感じてるぜ!!
姿かたちが問題じゃねえ。問題なのは……魂さ!
いまざきさん愛しておりました・・・
何だかんだ言って
imaさんは逃げ出しただけなんじゃねーの?
塊魂だよな
魂の共鳴連鎖!!!!!!
男ならアナルとアナルで語り合えよ
いまざきさんは転職したってブログに書いてるよ
また戻ってきてくれるよ、いまさんは
いまざきブログに突撃するか
imaスタは?まぼしは?喪え系は?
転職先で画は描かないのですか
なんの仕事なのか全然わからないからなあ
タクシーの運転手だろ
これが現実か
児童ポルノの専門家に転職したんだろう
IMAさんが晩飯のことについて答えてくれたことは忘れない
自分で色々手入れて毎度儲からないのにヘトヘトになって
そんな人から辞めて行くんだよな
名前意識されると手抜いただけで叩かれるし
すぐに枯れたとか言われちゃうしな
だから偽名使うんだよ
宮野の出てるDVD全部焼く
買わなきゃ良かった
金が無駄になった
まじうざいこの怨念消えない
一人の煩いマニアに絶賛されるより
軽い気持ちでもいいから気に入ってDVD買ってくれる方が社会的には貢献してる事実
宮野ってデビチルL&Dの髪の青いほうか
宮野に掘られてたのかよ
お前らの意見なんて誰も聞いてないし
宮野なんてアニメタいたっけか
声優のホモネタだろ
宮野与一か
宮野って大泉くんだろ
声優の名前でも遊ぶスレ
宮野とかいう雑魚どうでもいい
出来ちゃった婚は恥だって
ばっちゃが言ってた
>>433 軽い気持ちでDVD買えるほど裕福じゃない
宮野や奥さんを罵っているのは宮野を狙ってたグルーピーとかおっかけの子でしょ?
そういう子たちを腐女子って呼ぶのには違和感があるなあ
腐女子ってのはさ、このニュースを知った瞬間
「これで僕もあなたと同じになれました…」とか言いつつ三木にしなだれかかる宮野や
やがて二人が繰り広げるナナフシの交尾のような情景を
ついつい妄想してしまう猛者のことなんだよな?
そっちの趣味はないからわからないんだけどさ
こんなレスからなんだけど、おめでとう宮野
イベントでキャーキャー叫ぶファンはびっくりするほど激減するだろうけど頑張れよ
DVD買ってもアニメーターに金入らないし・・・いや好きな作品は買うけど
今日の作スレで解った事
東の大泉学園トイレ
西のもしもしピエロ京都店
女にうつつ抜かす奴なんて興味無い
夜中にまでこんなスレ張り付いちゃってスレ違いのレスし続けるって・・・
宮野とそれ以外のファンを区別する心の余裕がない
声優の話題やめろ
携帯から書いてる奴が偉そうだと殺意が沸く
なーに携帯=屍人と思えば慈悲しか湧かないよ
なー今日のソウルの沓名っておっさんが巨大化するところか?
男同士の濡れ場にはハァハァするのにマトモな生殖行為には激怒する不思議
幸せにね、おめでとう
じゃーyamaは?
yamaは火エフェクト
yamaエフェクトも沓名エフェクトも枚数使いすぎじゃね
エフェクトだけ?
なんか沓名っぽう煙のとこはだれ?
yamaはくーさんの手伝い
沓名っぽう!
その二人以外作画の特徴知らないから判別できん
他の面子でどういう代表カットがあるのか教えてくれたら探してやる
ぬるぽ
聞いてきてやるよ
>>464 いやお断りします。
今回は甲斐がかなり張り切って直してたらしいからな
甲斐作監ってどこやったんだよ
>>469 yamaじゃないの
少なくとも沓名ではないな
やっぱ伊藤作監もう一度ほしいよな
なんだかんだ言われてもうめえな
>>471 yamaなんだ
すげー沓名みたいだけど誰だろうと思ってたんだ
今回それっぽいエフェクトはだいたいyamaなの?
>>465 ここら辺からピンク髪が飛び去って行く所まで
yamaだよな?
中村豊絵コンテ演出作監ないのかよ
小竹はシュタインのドロドロのとこ?
柴田はBのアクションとか?
モスキート変身は結局誰
小竹って何やった人?
>>476 沓名ってあんまりハイライトも影もつけないよ
色を変えるときは煙を重ねるときが多いかな
>>479 中村豊はもう49話と50話まで来ないから
これyamaでしょ
最近こればっかりだな
大沼のギャグセンスは他の追随を許さない
efまたパストラルグロスだけど玉木慎吾居たな
>>485 ここ最近で影つけた煙全く見ないけど
なんかやってた?ザムドはまだチェックしてないからわからんけど
ef糞だな
yamaのエフェクトって誰系?
松田系
O沼ってなんなの
>>495 パタ様も絶句するほどの天才ギャグ演出家
なんだコレefかよ
シャフトは阿部厳以外静止画かしょぼいのしかしかやらせてくれんのか
意味不明だな
クリエイター気取りもいいとこ
俺たちから見れば手抜き演出
ef今日も演出ギャグ炸裂してた
新房が力のあるアニメタなんで囲ってたかちったぁ考えろよO沼
な、読売新聞のCMがちょっと面白かったぞ
9話やって自社2話だけだぜef
グロス回は演出と撮影で乗り切るのみ
わんわの兄成ってどんなシーンだったかイマイチ思い出せん
GPB本って買っておくべきなんかな
>>508 思い出せないのはお前が見てないからだ
それに見たなら本は迷わず買ってる
見たよ
本は見た後買おうと思って映画館で売ってなかったからそのまま買ってないな
青鬼って落下するとこかな
いや見たならわかるだろ
ロケット発射と落下と背動だって
アビス10話の高谷はなかなかじゃない
学園編ってお前は永野護か
うん、イマイチ印象残ってないな
わんちゃんわんちゃん言ってるとこの方が好きだわ
IGPXの吉成の剣術のほうが巧かったよ
あのダイナミックで爽快感のある剣術はメカアクションアニメーターである吉成にしか出来ないね
IGPX吉成は正直微妙
ゆたんぽヂアを超えるのは武蔵でどうなるかってとこだな
overbite様の傑作MADですね、わかります
ゆたぽんは派手差が足りんかったからなぁ
ゆたぽんも沖浦も元メカアニメーターだろ
アレはコンテもおかしい
NT同士の戦いみたいな演出のせいで
明らかに剣で戦う間合いじゃねえよw
メカアニメーターは絶滅危惧種
剣心のOP最高やなこれ
剣戟MADってどれ?
なんか検索しても萌え豚向けしか出てこないんだけど
0verbite01って言ってんだろ
見る価値はないけどな
もうどっかのMADに入ってるようなのばっか集めただけだし
刀もって1vs1の殺陣って当たったらそこで終わりだから
あまり長く出来るもんじゃねえな
今一盛り上がらん
聞いてますか0verbite01さーん。よく頑張ったねー
鍔迫り合いしねーからな
所詮アニメ
つくってる奴等が低能すぎる
ケメコとまかでみをひとつにまとめてくれないかな
エフェクトはまかでみだけどアクションやらキャラはケメコのほうが良いんだよな
それだけで結構面白い作品なりそうなんだけど
どうせなら抱き合い作画MAD作れよ
>>540 なんで腹のあたりだけリアルに表現しようとするの?
544 :
542:2008/12/02(火) 03:20:28 ID:???0
ジブリ以外で
日常芝居MAD早く作れよ
田辺MADでも見てろよ
その前に作画MAD全部見てその作画がある回も見てるのかよ
一部を切り抜いてるだけに過ぎないから、回を丸々見るのも必要だぞ
>>548 MADで知ったカットを実際に見てみると
その前後のが良いじゃんとかよくある
やっぱチャンプルーとヂアが頭一つ抜けてるな
憲生と竹内のスタイルが変わったのは
間違いなく作画MADのせいだろ
時期被りすぎ
俺はるろうに磯心が好きです
ヂアを超えるチャンバラは実写アニメ問わず今後現れないからな
松島MADまだなん?
さんに描いて貰えるなんて光栄だったなぁ!
松島MAD前あったよね?
>>539 ケメコにはホモのキャラ居ないジャン
ボツ
安藤さん最高や!!もう絶対そうやで!!
今日のいまさんダメだったの?
>次でがんばるぞ…と。
次あるの?
実写でも燃えるチャンバラって少ないだろ。大勢でも大体型どおり
普通に良かったよ
北村のヴァーサスは最後1対1のチャンバラだけどかなり燃えた
あれくらいだよな。あとはイマイチ
実写だとカメラ引いた絵だけだしなあ
ハゲ起きてる?
三原さんなら時間があれば合戦シーンも描ける
所詮、実写
本物の素材を撮ってるっていうことだけで
アニメに勝った気でいる。作ってる奴らが低脳すぎ
おっと、樋口の悪口は(ry
アニメーター国宝ってタグ
どうにかならんかな
>んで、気に入ったらバーディーも見てくれ
泣いた
>作画だけじゃなく、話も物凄い面白いから!!
>話も物凄い面白いから!!
>物凄い面白いから!!
めぞんの作画修正はまだでしょうか
マカおじさんって生きてる?
昨日はマカがおじさんになってた
最近公開したレッドクリフはどう?合戦ありそうだけど
実写で本物みたいな戦いってやっぱ大変なんだろうな
剣とかマジで刺さったら大事じゃん
合戦で絵的に格好良いのは300だろ
マカおじさんは星になって作スレを見守ってる
マカおじちゃん死んじゃったの?
遠くに行っただけだよ
>>586 こういうのって下に薄く下書きしてんじゃないの?
マカおっさん=いまさん
>>587 あーまだ300見てないや
あれすげー面白そうなのに
一発描きつったら一発描きなんだよ
疑う奴は凡夫
ロンパってる
300のマネして盾使うアニメが出てくると思ったのに
盾にミサイルとか入ってる奴攻撃されたら危なくね?
最近ガンダム1stの再放送やってるけど
すさまじい盾の使い方してるよ
00が盾に剣付けてるのがアホらしくなるくらい
普通に盾で突き刺して敵破壊したり
>>583 そりゃ今の方が良いに決まってるわな
>>568はカリ城の兵士と警察のもみ合いやナウシカの元ネタってことで出したんだよ
絵描きのひとのサイン色紙とかポップとか良く見る機会あるけど
大体、下に軽く下書きしてる。ちなみに
>>586のは下書きしてるよ
その補足何ソースだよ
サイン色紙なんて下書きしないとこの前のオークションの奴みたいになるからな
たまたまザブングル13話見てるけどやたら上手い。誰だろ
おやすみインデックスちゃん
スフィンクス?
あぁ今日の鍋に入れといたよ
おはようマカちゃん
今日も愛してるよ
お前がサトか
そこまでだ
時代劇とか仕事人しか興味ないし
梅津のルーツ全否定きたな
なんか加齢臭が
____ ___
|┌――┐||f==i| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | ゚Д゚ | || i=i | < いつもオレの前でオナニーすんな
| i―――i ||` ̄| \_______________
. |`二>=<二´|、゚ /|
 ̄二二二二  ̄ヽ ̄
/ 田田 日::;ヽσ´
` ̄ ̄ ̄ ̄´
峰打ちって本当は刀に良くないんだよなー
過疎すれ
618 :
メロン名無しさん:2008/12/02(火) 05:45:06 ID:/yOdI4vY0
髪エフェクト見れる動画知りませんか?
最近だとロザパンしか思い出せない。
つ田中
自分は種が無いからと言ってオール中出しを要求し、
結婚するつもりのなかった女を孕ませてしまった
仕方がないから結婚するか
ポイしないで!
と言ってるようなもの>中出し守る
ここの住人ってやっぱりキチ
何を今更
yamaの自画像見て抜いちゃった
すげえ罪悪感…
富野のアクションはマジ変態
レッドクリフってモロ三国無双らしいじゃん
劉備の嫁は正史や演技じゃ名前付いてないけど
京劇や無双くらいでしか使われてないソンショウコウって名前で
技のモーションなんかもそのまんま使われてるって
過疎
ジョジョの奇妙な冒険
ファントムブラッド
劇場用作品。監督。コンテ。キャラクターデザイン。
テロップではそれだけだけど、結果的には作監(総作監的な業務も含む)もレイアウトも原画もやっている。
こう書くと八面六臂の大活躍っぷりに聞こえるかもしれないけど、要は人手が足りなくて私がやるしかなかったというだけのこと。
お世辞にも自慢できるものではない。
もともとはキャラクターデザインと作監だけの仕事であった。
いろいろな意味で悔しさだけが残る。
=27.MAR.2008=【追記】
はっきり言って私はこの作品でぶっ壊れました。
去年じゃねーか
中嶋敦子さんが百合に開眼しちゃったってことでFA?
かんなぎにくた藤来てたのか
羽山かわいそう
若手MADあれ未完成なんだよね?
キャシャーン10話か・・・
おはよう
今日も大泉のトイレは寒いね
ホモは生きてていいけど
作画スレのホモは死ね
差別反対
この携帯は本物ホモ
俺のカンがそう言ってる
まあアナル経験済みだし
過疎スレ
ヤマカンスレとかの制作話の方が生々しい
ランカちゃんとセックスしたいんだけど
どうすればできますか?
>>648 枕の下にランカちゃんの写真をはさんどけば良し
>>575 作画で検索するとにわかっぽいのまで混ざるから、アニメーター国宝で検索してる
レッドクリフの孔明に金城武はネタだとしか思えない
27 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2008/12/01(月) 16:59:14 ID:8jJNTguV
アニメ素人だからよくわからんけど、ジブリの昔の映画ってこんな感じじゃない?
見た時「ジブリみたいだなあ」と思ったよ
このスレに張られてなかっただけあって住民層が全く違うな
ランカちゃんってなんであんなに可愛いんだろう?
棒だからじゃね
DVD見てないから知らんがこれはヤマカンが言うとおり信者が勘繰りすぎてるだけじゃね?
ヤマカンアンチまじモンスターだな
意味もわからず沼田擁護なんかすんな
マジキレんぞ
>>661 さすがアニメーター、馬鹿だな
アニメ化前単巻5万部、現在累計120万部だろうに
メクラは何見てもジブリみたいって言い出すから困る
いい年してアニメなんか作っているの? 恥ずかしい・・・
だからお前はその程度の学歴でその程度の収入なんだよ
アカデミー賞もとったいい歳してアニメ作ってる男、宮崎駿
山崎和男
ビューティフルドリーマーの作監か
14話は貞光コンテの山崎和男作監だな
ガンダムのスタッフ探しててOVAの暗黒神話のスタッフリストなんて見つけたわw
三原さんおった
昔のアニメのほうが豪華だったな
*,*58,942 *2 かんなぎ 6 ← 最新刊
*,*40,866 *2 かんなぎ 1
*,*35,019 *2 かんなぎ 2
*,*31,085 *2 かんなぎ 3
全巻最新刊並みに売れてるとしても実売36万部
弱小出版社はほぼ確実に部数査証するから
制作もアニメーターも良いように騙されてんだよ
安彦働きすぎワロタ
別に弱小じゃなくても部数は倍がけ当たり前
角川とか
その意味では、作品の完成形に至るまでの、単なる「メモ」「原材料」でしかない絵コ
ンテやレイアウト、原画類の存在価値と読解能力をここまで求められるアニメというの
は、他の芸術・芸能分野と比較して、著しく特異的といえるのかもしれない。
このことは、実はそうした「メモ」「原材料」の読解能力を求めることが、アニメを語るた
めの必要条件なのか否かという、アニメ批評の本来的な位置づけを考えることにも直結する。
つまりアニメの作画が分からない厨やストーリーや声優の演技を語る奴はアニメ見る資格がないと
声豚はそもそもアニオタじゃなくてアイドルオタの部類だろ
声の演技ってなんでこんなにも違和感が生じやすいんだろうな
2008年アニメ大賞
作品部門
大賞 夏目友人帳
コードギアス 反逆のルルーシュR2
喰霊 -零-
とらドラ!
声優部門
井上和彦 ニャンコ先生
井口裕香 インデックス
主題歌部門
OP曲 ?でわっしょい(ひだまりスケッチ×365 OP)
ED曲 雨が降る (ラインバレル ED)
空気アニメ部門
ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜
http://www.2008anitai.com
売り豚帰れ
売り豚は実売累計見て売り上げ違うから査証とか言ってるが
出版社からしたら刷った部数=売り上げ累計になるんだよ
>>681 > 出版社からしたら刷った部数=売り上げ累計になるんだよ
頭おかしいのかw
そんな刷ってる訳ないだろww
作画に関係ない話はスレ違いだからこれで最後にするけど
売り上げ部数120万部は嘘、発行部数120万部は本当
いいから死んでくれ
本は返品きくからな
>>681 実際の発行部数と○○万部突破!!みたいな煽りは別物だよ
角川みたいな株式公開してる所だと解りやすいが
決算に描かれた部数と販促資料に書かれた部数じゃあ普通に倍くらいになってる
雑誌に関しては広告主から文句が出て印刷所の証明付の発行部数が主流になってる
> 売り上げ部数120万部は嘘、発行部数120万部は本当
じゃあ実際売れた数との差は何処に行ったんだよww
売りキチガイ暴れてますな
電脳コイルビジュアルコレクション発行部数5000万部突破!!!!
ここ作スレかと思った
>>687 > 角川みたいな株式公開してる所だと解りやすいが
> 決算に描かれた部数と販促資料に書かれた部数じゃあ普通に倍くらいになってる
倍ならまだいいが、角川系は(MWとかも含めて)3倍以上に水増ししてないか
角川は特に酷い気がする
どうしてくれる
>>692 全国の書店に何十万部も残ってるのかwww
バカだろおまえww
間違って作スレに来てしまった
>>695 残ってるよ
あと下ろしてない分が倉庫にもある
>>697 脳内倉庫も大変だな
いったいどれだけの紙資源を無駄にしてきたんだww
作画の話はスレ違い
ひとりでこの流れを作ってるの?
携帯(笑)
もうコミックランキングスレで聞いて来いよw
携帯すか
電話(笑)
仮に120万部が本当だったとしていま全部で六巻だから
1巻平均20万部それを全国に配布したとしても大体4千部弱
数字的に見てもそんなに変じゃないんだけど、そんなのも分からん?
平均すれば一件に2万4千部しかない計算だぞ
一人の草生やしてる基地外の所為でこんな流れに
死ねばいいのに
>>708 > 1巻平均20万部それを全国に配布したとしても大体4千部弱
> 数字的に見てもそんなに変じゃないんだけど、そんなのも分からん?
> 平均すれば一件に2万4千部しかない計算だぞ
独自の計算法を披露するのは止めろ
120万部が本当だとする根拠がまず全く無いんだよ
興味ねえのに続くねえ
売り上げのなんたるかを理解してない作豚が何を言ってもねえ
最盛期のジャンプでさえ500万とかなのに、かんなぎみたいなマイナー漫画が120万も出るかよ
作豚はキチガイ
売り豚元気だな
アニメ始まる前から結構売れてた木がするが
売上豚吐きたいだけ吐いたら満足したみたいだな
>>710 一件じゃない一県の間違いだった。売り上げ興味ないけど
数字上だけの計算で行けばそうなるから言うほど変な話ではないと思って
売り豚氏ねよ
>>720 1県に2万4000部って、一つの書店が20部仕入れるとして1万2000店舗必要だが
そんなにあるかよ、アホか
>>714 ARIAでも累計発行部数400万超えるような時代だから・・・
全国の書店数は大体2万店舗じゃなかったか?
作豚=きちがい
似せる気さらさら無しの
ニューガイナ作画だな
ネット書店も含めればさらに超える。出版社が借りてる倉庫にも備蓄はあるし
全国の書店ってまるで全ての店舗が大型書店かのようだw
734 :
メロン名無しさん:2008/12/02(火) 09:24:26 ID:K757JNoU0
>>728 キチガイの独自の計算法によると1県に1万2000店舗必要になる
気が狂ってる
田舎に1万以上も本屋があったらその県の10万人以上が本屋の店員になるわw
>>732 倉庫代だってタダじゃねえんだから
いつ売れるか解らないのにそんなに刷る必要ないだろw
この手のサイン色紙って贋作見破れる鑑定人とか居るのかな
>>714 オタマンガがアニメ化して売れるってのはよくあることだぞ
完全に過去のものとなった藍より青しだって数字は結構行ってる
数字なんて査証し放題だからな
罰則も無いし金も掛からん
>>740 そりゃ過去とか関係ない、数字は全部ねつ造だから
一県2万4千部で20部だったら1200店舗だろ
ついに数字は信用できないとまで言い出したぞこの売豚
>>743 田舎の零細な本屋が漫画一つを20部も仕入れるかよ
5部も入ればいい方
724 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/02(火) 09:21:43 ID:???0
>>720 1県に2万4000部って、一つの書店が20部仕入れるとして1万2000店舗必要だが
そんなにあるかよ、アホか
24000÷20=12000
なんで作画スレ荒らすかな
こっちは何もしてないのに
>>743 半分の店舗に全巻入れるとして3600部、もちろん在庫も抱えるはずだから
それいじょう入れるだろ。これだから文系は
文系という根拠は?
何このすれ
糞スレ
かんなぎはシリーズ実数40万部程度だろ
そもそも式が無茶苦茶なのに
数学がどうのこうの言ってもねえ
どっちも今簡単に証明できないことに何でそんなに必死なのw
あー作豚うぜえ
↓作画語れ
いや、出版業界を多少なりとも知ってる人間なら120万なんて嘘だって知ってる
常識として
760 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/02(火) 09:39:25 ID:???0
いや、出版業界を多少なりとも知ってる人間なら120万なんて嘘だって知ってる
常識として
どうでもいい
なんで倉庫の話してんの
ほんとまじどっか行けや売り豚
作豚こそ出て行けよ
アニメやる前の累計発行が40万でアニメはじまってから120万になったって話じゃねえの?
ようyama・・・こんな作スレでも大好きか・・・?
じゃあ今期どのアニメが一番面白かったか決めるか
別にキャシャーンでいいよな?
みなさんにお聞きしたいことがあるんですがいいでしょうか?
____
/ \
/ ─ ─\ かんなぎはシリーズ120万部突破・・・
/ (●) (●) \
| (__人__) | ________
\  ̄ ./ .| | |
ノ \ | | |
/´ | | |
| l | | |
ヽ -一ー_~、⌒)^),-、 | |_________|
ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄ | | |
/ ̄ ̄ ̄\
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \. 余ってる分は倉庫に入ってます。ネット通販とかもあるし
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
/ \
キャシャーンしかまともなの無い
実売40万部だとしたら発行部数120万部のうちのこり80万部だろ
さらにそこから計算して割り出していけば120万部って数字はぜんぜん現実的
どうでもいいから巣に帰れよ
ここが巣だし
本当に文系は数字上の桁の大きさに騙されるな
/ニYニヽ
/ニYニヽ0)(0)ヽ
/ニYニヽ0)(0)ヽ´⌒ \
/ (0)(0)ヽ`´⌒ \(-、.|
/ ⌒`´⌒ \ (-、.| ノ l
| ,-) (-、.|__ ノ l /
| l ヽ__ ノ l | / ススゥー
\ ` ⌒´ /
>>777 だから発行部数と実売部数を混同してんじゃねえの?
>>774 >>776 ありがとうございます
では質問させていただきます
最近アニメーターの人が鉛筆で描いた絵(原画とか)を見たりしてるんですけど
人によってはすごく高い筆圧で描いてるように見える絵もあったりします
それで不思議におもったんですけど筆圧を上げて描くことに意味とかあるんでしょうか?
なんか上手い人はさらさら描いてるイメージあったんで・・・
08年アニメ大賞(作画スレ調べ)
作品賞 「キャシャーンシンス」
流行語大賞 「西尾ェ」
ソウルイーター見た
期待してた程作画してる訳でもなかった、枚数凄かったのか?冒頭とオッサンで使い果たしたのか
予告やらであったちっちゃいオッサンの所は意外に短くて残念
冒頭はピンク髪の女が炎出して「チェンジ〜」飛んでく所からピンク女が「サンキュー〜」って所までがyama?
最後のサンキューって言ってる所が凄いyamaな感じが、カクカクというか
全体としてやっぱ良く出来てるなーと、地味な所も良く動いてた
一つの漫画作品に何十万部も不良在庫があったら、その会社潰れるだろw
>>782 実売部数なんて出版社は把握できない
返本が来て初めて解る
2007年作画アニメーション賞 受賞者・受賞作品
◇個人賞 りんしん
◇新人賞 yama
◇審査員特別賞 電脳コイル
◇作品賞・劇場部門 ストレンヂア
◇作品賞・テレビ部門 グレンラガン
◇作品賞・演出部門 げんしけん2
◇OP賞 らきすた
◇ED賞 大江戸ロケット 絶望先生
発行部数=印刷して製本した部数
実売部数=書店などに降ろして売れた部数
発行部数と実売部数は+するんじゃなくて
発行部数−実売部数=在庫
ソウルは来週松尾らしいからゆた出現率高いよ
>>783 意味はない
俺は下手だから筆圧が高い6流原画豚
得意な絵は筆圧低くサラサラ描ける
筆圧なんざ人によってバラバラ
描きやすいように描いてるだけ
パヤオはもう手が持たないとかでどんどん筆圧弱くして鉛筆濃くしてるそうだが
>>786 原画集で見ただけなんですけど吉成曜と
コイルのビジュアルコレクションに載ってた磯光雄です
>>792 下手だと筆圧高いんですね
>>793 手が痛くて筆圧が低くなることもあるんですね
>>790 だからその発行部数が大嘘といってるんだが
まだわからんのか
吉成と磯は下手って事か
質圧が高い=腕ぶっ壊す確率が高い
禿スマもなるべく力入れないように描いてるって言ってた
>>795 発行部数が嘘だとする根拠は?まぁ本当だという根拠もないけど
あくまであの発行部数の数字上の計算でいけば現実的な数字ではあるって話しだし
やっぱりにわかを装ったキチガイだったか
吉成はほんとに筆圧高そう
磯のは鉛筆濃いんじゃないかな
手の辛さは一回昔のyamaみたいに一日原画模写してみればわかる
ふと思ったんだけど
この豚どもはアートアニメには興味示さないの?
>>798 ・悪魔の証明
・数学上の計算が無茶苦茶
>>801 1週間前に話してるからそれ見て来い。みんな興味ありでスゴイ議論してるから
濱州の腱鞘炎を受け継ぐには筆圧を高く保つことが重要とフムフム
デスランは何であんなこと言ったんだろうな
頭悪いとしか言いようがない
>>802 腱鞘炎になるのってだいたい手首じゃね?
必死に発行部数を擁護してるのは、かんなぎの関係者かなんかかww
筆圧は人によってかなり個人差あるし同じ人でも作品や時期によっても違ってくる
万福寺を見ると大塚伸治は筆圧高いけど百瀬義行は筆圧低い
攻殻のアナルシスを見るとカリが一番筆圧高いように見えるくらいだけど
コイルだとカリの線画一番へろへろだったりする
今石なんかは一貫して筆圧高い
吉成とかグレンキーンも高いな
沖浦は低いし磯は高い
まあバラバラだ
>>803 ん?そんなに計算むちゃくちゃだったか?ちょっと自分で
証明しなおしてみたいから訂正箇所教えて
筆圧高い人のほうが動きにキレがあるという話もある
一登やうつのみやもしかり
パヤオと磯の落書きはタッチが似てる
濃い鉛筆でぐにゃぐにゃ描いてる感じ
筆圧高い奴は性格難が多い
>>810 沖浦は動かすパートの原画はかなり筆圧高いぞ
達三原画も濃い
磯って筆圧高いの?
鉛筆濃いだけなんじゃ
>>798 本当だとする根拠は一切無い
発行部数を査証する出版社ばかりで電通が出版社に文句言った
発行部数を正直に報告してもメリットは無い
発行部数を査証しても罰則があるわけじゃあない
質問させていただいたものです
色々な御意見ありがとうございます
みなさんそれぞれのお考えをお聞かせいただけてとても参考になりました
そこでおもったんですが筆圧が高いとテンションも上がるような気がするのですが
もしそうならそのことが描かれる絵や動きに反映されるということはあるんでしょうか
例えば勢いが必要なシーンは筆圧を高くするとか・・・
ああエヴァやBLOOD+は濃い上に筆圧も高そうだ
>>819 どうでもいいけど「査証」じゃなくて「詐称」な
>>811 ジュンク堂の仕入れみてりゃあ解るが
そんなに実売の何倍もの在庫は抱えない
売れたら発注売れたら発注
>>817 たとえ6Bの鉛筆であっても筆圧が弱ければ磯みたいな線にはならないよ
磯はかなり筆圧強いと思う
安彦もアニメーター時代はとにかく筆圧が強くてカッコよかった
だから今の安彦絵を見るとガッカリする
安彦ももう手に力入らないつってんな
力を入れたら腱鞘炎になるってカリが
これは黒田を語る流れだな
川元利浩さんはどうなの?
ちもの筆圧が気になる
劇ホリ見ると晋治が最強だなって思う
ギャグ沖浦の完璧な動きの流れ見てどうでもよくなるけど
筆圧高いの利点
・描いててきもちいい
・きもちいいから飽きない
・興奮する
筆圧高いの弱点
・手を痛めるかもしれない←これが結構リスキー
グレン・キーンみたいに引退するまで筆圧高くて手を痛めない人もいるけど
痛めたらおててが痛い濱州状態
IKO KANADAは筆圧強い
山下は弱い
っていうかピュッて速く線を引くにはある程度の筆圧は必要だよ
まず書店数があいまいだな。かんなぎがアニメ化してるから多少は全巻入れる店も
あるだろうがどのくらいの店舗が入れるんだろうか?全国の書店数が分からん
21000軒
とりあえず、朝飯食うためにマック行ってくる。動画どもの前で
ダブルクォーターパウンダーチーズ食ってやるぜ
よっぽどヤマカンなぎが好きなんだね
深夜アニメの視聴率なんて数%もいかないんだから、仮に日本国の総人口が
1億2千万として、1%見てるとして120万人
そのうち内容を気に入ってリピートしたり商品を買う層が何人いるかと考えると
深夜アニメというのは壮大な無駄なんだなあと思わされる
>>821 >筆圧が高いとテンションも上がるような気がするのですが
>もしそうならそのことが描かれる絵や動きに反映されるということはあるんでしょうか
>例えば勢いが必要なシーンは筆圧を高くするとか・・・
それはその人の演技力の問題だから一概にはいえないかも
ある演技を発想するときにどういう精神状態でいるかは人によって違うからね
感情移入するタイプの人は感情を高めた結果筆圧が高くなることもあるだろうし
感情移入しないで演技を設計するタイプの人は落ち着いて低い筆圧で描くかもしれない
TV番組みんなそうじゃんw
磯は血圧が高い
今石はヤクをキメてから描いてるに違いない
>>851 じゃあ、TV番の沼田を。何であんなに枚数使ってたの?
あれは作監の支持?演出連中は制御しなかったの?
しかも表情ぜんぜん弱いし細かくは動いてたけど全体的に
稚拙な演技ばっかりだったしどういうこと?
総作監の門脇はほとんどスルー?
語る≠質問する
作監の指示ってその作監が沼田じゃねえか
個人的に一番解せないのは中ではわりとよかった幼なじみの芝居が修正で削られたことなんだよな
ヒロインが非処女だとわかると破る為に買う人がいるから売上アップじゃん
磯は季刊Sで感情を込めないで描くアニメーターにダメ出ししてた
出会いはふとs田瞬間か恵美理知の候さえ天で
今録画見終わったんだけど何でボーメはアニメーター時代の話を封印してるの
黒歴史とかか
まあそりゃボーメにカリスマと梶島の話を期待するのはおれらくらいのもんで
携帯はvipに引きこもって出てくんなよ
BOMEが元ジュニオのアニメーターだっていう情報がネット上にもカリ発言しか存在しないんだが
なんとなく嘘っぽく思えてきた
なんで極度のフィギュアオタのBOMEがアニメーターになる必要があったんだ?
すでに海洋堂からの収入もあったはずなのに
またカリの虚言癖だろうか
また?
ゆたぽんは☆TO☆RO☆TO☆RO☆の実質ボンズ所属
カリは御先祖様の磯パートも間違えてたしな
カリはオレ達をハメようとしている
VIPに対抗して作スレは魔物の子×アニメーターでやるか
そもそもカリは電脳コイルに参加なんてしてないし、磯と会ったことすらない
ボンズメーター女体化書け
井上俊之×井上鋭
カリスマにハメられるなら本望
コイルロマンアルバムの参加アニメーターの座談会を読むと磯が気の毒になってくる
びっぱーの考えた最強のテロ
<決定事項>
総監督・脚本:富野由悠季
演出:押井守
キャラクターデザイン:安彦良和
作画監督:宮崎駿
メカデザイン・作画監督補:庵野秀明
音楽:菅野よう子
下らない
>>875 あれは普通にアニメーターが気の毒だろw
ほりですくが更新しなくなってしまった
作豚が考えた最強のテロ
監督・脚本・演出・作監・音楽:いまざきいつき
キャラクターデザイン:薮野浩二
残り全部:yama
名前遊びが始まった
なんで平日のそれも午前中からこんなにスレが伸びてんだ
俺が考えたテロ
監督:大友克弘
脚本:信本敬子
キャラクターデザイン:梅津康臣
銃器設定:磯光雄
作画監督:吉成鋼
原画:吉成鋼 中村豊 梅津康臣
ちばてつやか
>>884 監督チンポにしたら
チンポを合法的に殺せるんじゃね
沖浦は原画1枚描くのに1日かかるからね
原画の描き方によっても筆圧なんて変わるだろ
時間ない時とか薄くアタリ取ってアタリに負けないような濃い線で引いたりするし
時間あって細かい絵を描く時は硬い鉛筆でキリキリ描いたりする
ラフ原はヘロヘロ描いたりするし日によって鉛筆によって作監やったりする時も線の圧は違う
が、6流の俺は全体に筆圧高い
6流ってなに
フォーエバー六輔
6流はブレがあって当然
吉成曜は一流だから安定感がある
まず吉成曜が誰かが分からない
6流ってyama・沓名レベルか
アニメ見てたらむらむらした。
キスで子供が出来ると勘違いしたままの勇之助はいつ間違いに気付くのか、気付いた時どんな反応をするのか非常に気になる。
そしてあずきとの初体験の時にその話をして欲しい。というかそんな漫画が読みたい。
読みたいいいいいいい!!
ビデオカメラが一流
超一流はこの宇宙作ったゴッド
濃いよぉー、濃すぎるよぉ・・・吉成さんの・・・
ありがちだな吉成。もう枯れたな
よ
大友のAKIRA CLUBとKABAに載ってる鉛筆画見ると
ものすごい筆圧高いよ
漫画の下描きもすごい高い筆圧で描いてるし
ラフデッサンの線の勢いも凄い
イマビンも筆圧高いじゃん
上手いやつはみんなしっかり描くから自然と強めの線になるんじゃないかな
筆圧筆圧うるせーな
んなの本人でも年で変わるんだよ
うつも昔は激太線だったがさいきんは薄くてへろへろ
てっぺい糞面白かったw
♪カニさん カニさん どこいくの
わたしはナマズのヒゲかりに
タリラリランの ハッタラリン
タリラリランの ハッタラリン
カニさん横ばい エッサエッサホイのサ
どっちへいこうと ほっといて
カニさん カニさん どこいくの
わたしはナマズのヒゲかりに♪
鉄兵は最後死んじゃうのが悲しい
>>897 でも中学生編であずきはビッチになって
竜之介のいぬまに処女損失というオチ
>>913 死なねーよw
野生児の鉄兵は実は大金持ちの家の息子だってことが分かって
名門の王臨学園に入学して剣道部で頭角を現す
でも素行不良で退学させられて
東大寺の中東部に編入する
その編入試験のために字も読めなかった鉄兵が猛勉強して合格する
東大寺を個人戦団体戦に導いて剣道をやめる
今度は埋蔵金探しを始めるんだけどこれ以上のネタバレはやめとく
>>915 ×東大寺を個人戦団体戦に導いて剣道をやめる
○東大寺を団体戦を優勝に導いて個人戦で優勝して剣道をやめる
ちばてつやとかカス漫画家じゃん
こないだのヤンマガの読みきりとか臭かった
生きてるくせに漫画家引退してるし
おっ漫画語ってるな
ちばてつやとかって誰?
老害
low-guy
作豚はすでに労がいだよ
ヤンマが読むとかどこの不良だよ
雷句とかナウシカのセル画飾ってるにわかだろ
雷句とか知り合いのアニメーターがケンオーのレベル
第13回ちばてつや賞 一般部門
入選 『未完』 岩明均
第15回ちばてつや賞 一般部門
入選 『未成年』 土田世紀
入選 『広くてすてきな宇宙じゃないか』 鶴田 謙ニ
第22回ちばてつや賞 一般部門
入選 『ヒッピーちゃん』福島すずめ(柳沼和良)
佳作 『哀しくて少し……バカ』 一條裕子
まーたケンオーアンチが出たよ
ヤギーェ…
ちばてつやはヒッピーちゃん読んでフルボッキ
ケンオーと知り合いという事は
ヘラスタと俺の敬史と宗一郎と達三と田島先生を呼べるって事じゃん
さすがライクだな
ヤギーは数年前に自サイトで時間限定でヒッピーちゃんをうpってたけど
そんときはどうでもいいと思って保存しなかったけど今考えると失敗だった
>>933 すばらしい
とっとメインでなんか作れ
ぼくらので一本くらい柳沼のオリジナル回やれよ森田
白泉社は早くゆびさきミルクティーを柳沼にアニメ化させろ
ヤギーの読みてえええ
10枚目で射精した
柳沼がぼくらのやったのってロリコンだったからかもな
ヤギーは5の2に参加するべき
放送禁止になるかも知らんが
お前らだってアニメーターからセル画貰ったら飾るだろ?
ビーチバレー男の回を柳沼パート目当てに見るオレが来ましたよ
瑣末な間違いが気になって面白く読めなさそう
誰のHPかと思ったらヤギーかよw
ヤギーってガチでロリコンなんじゃね
>>944 アニメがお仕事!以上に生々しい業界暴露漫画を描くことは誰にも出来ない
残された道はくろみちゃん路線だけだ
敦子のは私怨で描いてるからね
あんなのぜーんぶ嘘っぱち
おれがアニメーター目指す小学生の漫画描くよ
四菱ハイユニ
敦子が嘘つくわけ無いし〜
>>949 三日後には飽きてサッカー選手目指すのか
>>947 現実はあんなに酷くはない、って中村プロ出身のケンオーが言ってただろw
俺がアニメーターを目指す中学生の沖浦の漫画描くよ
女子と仲良くアニメ製作ごっこしてた沖浦
むっちゃ羨ましい
ヤギーって風俗童貞っぽいな
クンニしてみて絶望して2次元に走ったんだな
アニメがお仕事!
原作:石田敦子
監督:羽原信義
キャラクターデザイン:中澤一登
総作画監督:西村博之
メカニック作画監督:大張正己
制作:中村プロダクション
沖浦のアニメーター人生は
女の子とのアニメ制作ごっこに始まり、
女優との結婚で幕を閉じた
終わり
辻真先が、岩波で出した新書でコイルとハガレン劇場のグラトニー戦絶賛してた
つか76なのにかみちゅとかノエインとかひぐらし見てんだな…
その女の子は美人なの?
メカ出んの?
ヤギーって売春童貞っぽいな
カンボジアで幼女にクンニしてみて絶望して
2次元に走ったんだな
>>960 主人公が秋葉になってる把握
イチコは性悪女
???? カート・コバーン ジャック・ホワイト
デーモン・アルバーン ジュリアン・カサブランカス ????
???? ???? サンボマスター
これしか分からん
ヤギーの悪口はおれが許さんぞ
キチガイハゲ
>>958 ソースも無いことをいうもんじゃありませんっ
日本人も毛を剃るべき
剃毛を語るスレ
>>962 辻はサイトでいろいろ感想書きまくってるじゃん
ダメ出しも結構多いよ
ハルヒは褒めてた
NHKBSで放映されてアニメ夜話の枠内で再放送された辻真先特集では
辻は各出版社から自宅に送られてくる全漫画雑誌をくまなく読んでた
多分このスレの誰よりも漫画もアニメもよくチェックしてるはず
杉井ギザブローもかんなぎ褒めてたな
イチモツも立たないジジイ共が今のゆとり向け萌え豚AV見てるとか
俺が同世代だったら情けなくて仕方ないわ
作豚だって70になっても作豚だよ
ハルヒとかんなぎ褒めるとか、媚だろ
>>973 本では「作画が良いアニメは好き」「最近は灰羽連盟見てる」っあったな
>>974 ギサブローはアニメージュのコラムでコイルを絶賛してた
『ぼくたちのアニメ史』 辻真先
かつてのアニメ脚本の第一人者である作者が、自身が携わった作品の思い出話も交えながら、我が国のアニメーションについて語った岩波ジュニア新書の一冊。
劇場アニメもTVアニメも等しく取り上げている本と言うのは、実は珍しいんじゃないかと思う。”アニメ史”というと大概は劇場アニメ中心だったり、
あるいは商業アニメを除外して実験作品や芸術性の高いものばかり取り上げているという印象がある。
『くもとちゅうりっぷ』、『サイボーグ009』、『太陽の王子ホルスの大冒険』、『鉄腕アトム』、『オバケのQ太郎』、『巨人の星』、『ルパン三世』
『宇宙戦艦ヤマト』、『サザエさん』、『AKIRA』、『機動戦士ガンダム』、『となりのトトロ』、『新世紀エヴァンゲリオン』、『電脳コイル』、『クレヨンしんちゃん』
『ドラえもん』、『ひぐらしのなく頃に』、『デビルマン』、『天使のたまご』、『エイトマン』、『Dr.スランプ アラレちゃん』、『ムーミン』、『タイガーマスク』、『ワンピース』
『ドラゴンボール』、『アタックNo.1』、『魔法使いサリー』、『ゲゲゲの鬼太郎』、『夏への扉』、『超電磁ロボ コン・バトラーV』、『魔女っ子メグちゃん』、『海のトリトン』
『精霊の守り人』、『火垂るの墓』、『名探偵コナン』といった作品群が同列に語られることなぞ、これまで殆どなかったんじゃないかと思われる。
それだけでも十分に一読の価値はあると思われるが、残念ながら”史”としての資料面は弱い。年賦一つ付いておらず、内容としては”備忘録”止まりなのが惜しい
杉井は磯とトークショーやっただろ
辻まだ生きてたのかよ!
>>980 このスレではそこに出てるのはほとんど話題になったことがあるな
辻の量産っぷりとクオリティは例えると憲生5人分
辻はアニメーターとしては一流
まだヴァンパイアのいまさん回見てないけどどうだった?
ゆたぽんとアンソニーは案外同系統の顔だ
うめ
>>993 もちろんそうさ
あんまり禿げてないもんだから壁紙に設定したところだよ
ナンアリー中尉!スレがいっぱいであります!
倦め
俊之さん
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。