2なら吉成と
りんしんは神
キチガイ死ね
京都アニメーションを崇めるスレ
また京アニスレか
このアニメはつまらないから作画アニメ、なんて冗談があるけど
名作とされてるアニメって大概作画いいよね
>>7 前スレで言われてた基礎の部分やらの話に通ずる物があるな
名作といわれるほどのアニメは作画もいいしストーリーも演出もいい
どれかが欠けると良作や佳作となり
すべてが欠けるとクズになる
ただそれだけのことじゃないの
名作って言われるのはどの部分も優れてたから名作になるんだろ
作画アニメの定義とかもうほんとどうでもいいな
いや、信頼あるスタジオにまわされてるだけ
この場合、その名作の具体名を挙げない限り話は進まんよ
でも、話が適度に感動できて適度に面白ければ萌え豚は名作って言うよ?
萌え豚基準とかどうでもいいから
そんな作品を見れてないやつの例持ってこられても困る
作画もストーリーも演出もいいとなると
ガンバとか未来少年コナンかなあ
最近だとケモノヅメとか・・・
まあお好みだろ、そんなもん
正直個人的にトップをねらえは名作
音楽とSEはとても大事
こればかりは作画演出どうこう以前に、逃れられない事実
結局主観さ
ムリョウとヒヲウとメダロットを名作って言う萌え豚は見たことがねえな
作画も演出の範疇だし
まず作画ありきってのは流石にうぬぼれすぎ
作豚どもうぬぼれすぎ
名作は作画いいってのは主観だろ
先ず音楽がエフェクトしてないとダメ
アニメにおける作画は”米”
米だけでも食えないことはないけど、それだけでは味覚に与える喜びは乏しい
音消して見ろ、ってのは声優どうこうよりSEがないってのがデカいよね
SEで誤魔化せるものってかなりある
お前ら「演出いいな」とか「このLOはちょっとここらへんが……」とか考えながら見てるくせに話に集中できんのな
作画いいなおいって言えるのがあればいいじゃん
>>31 いやそう思いながら見てるからわかんなくなるんだろ
アニメなんだから作画ありきって当たり前だろw
作画のよさとはまた別の話でさ
アニメにしろ創作にしろなんにしろ重要なのはメッセージ
そんだけ
作品キャラを殺しとけばとりあえず感動するんだろ、ってのは何故かっていうと、
親しい人が喪われると悲しい、だから感情が動く、そういうわけだ
その作品全体のテーマがどうであれ、そのセクションでは親しい人の死が悲しい、といった事項を演出
そのためにキャラクターに愛着を抱かせるための話を作り、またそれを演出したりする
巧く演れば悲しくて泣けるわけだよ
それがテーマってやつよ
いい芸術ってのはそのテーマとそれの説得力が優れてるもののことをいうんだが、
凡俗一般大衆は誰もが持つ共感性ってヤツをつつくとすぐ名作とかいいだすから、
感動作品とかいうのは恋とか失恋とか死を扱ったものが多いわけだな
そうだよな、オタク死ねってメッセージで大もうけした人が昔いましたっけ
>>35 木村がこれを喋ってる所想像すると実に合う
ほら、作画の話じゃなくなってきてるだろ
庵野だな
この脱線こそ作画スレの真の魅力
荒らすか
〜の話よりマシだろとか言い出しそうで怖い
>>35が脱線しただけじゃんw過敏になりすぎもよくない
>>38 馬鹿だなぁ
創作に重要なのはメッセージだが、質ってのは説得力なんだよ
いくら口だけで戦争反対!とかいっても説得力ねぇだろ
そこで作品があり演出があり作画があるわけだな
作画がよけりゃ説得力高いよ、百聞一見になんとやらだな
さっきからうるせーのがいるな
>>31 意外性のある話なんて皆無だし
前情報で大まかなあらすじは分かるし
そもそも作画って何なの?
んじゃねるんで
ぱにぽにOPの2つ目の吉成ってノンクレなのになんであのマホッが吉成って言われてんの?
1つ目にも3つ目にもいたからって発想なの?
たしかにあのベッキーの指差しのおばけとかはフリクリで何度も見せたおばけだけど
名作は名作でも名作劇場を語ろう
メッセージもテーマも表現上の「記号」に過ぎないけどね
同じように作画も記号
だから作画の吟味に特化した視聴スタイルだって間違いじゃない
何しろこんだけ嗜好が細分化した社会で
ニッチな需要に向けた作品が次々誕生してんだ
愛と感動でジーンときたいやつはそうすればいいし
作画に感動したいやつはそうすればいい
一番くだらないのは
愛と感動でジーンとしたい種類の人間を見下して悦に入る豚だよ
yamaさんおやすみ
DB新作面白かったな
演出を絵にするのが作画でその描く技術を語るんだろ
>>49 あのおばけってフリクリで事あるごとにやってたのに最近全く見ないな
阿部厳とかはそのフリクリの頃の吉成追ってネギまOPであのおばけ使ってたりしたな
なんでやらなくなったんだろ あれすっと入る感じで綺麗だったのに
>>49 ああ、そこおばけ入ってたんだな 気づかなかった
ED無しでテロップ厨死亡
テロップ前に報告なかったっけ
なんでこれだとないんだ
いい作画ってのが最近わからなくなってきた
自己主張せず、奥ゆかしいけれども精緻な作画こそがアニメーターの本分ではないのか?
話にのめり込んでしまって、気付かないような
背動結構、超人バトル結構、日常芝居結構
でも、演出上必要なものでなく、それを見せるため、が目的になってるアニメが多すぎる
それに俺らは心酔しすぎてない?
結局、脚本や演出が弱い、アニメを見てアニメやって、アニメ業界にどっぷり浸かってるやつが多すぎる
コンテ屋がその根源であるはずの「映画」を見てない、そういう世代になっちゃった
脚本演出って土台に乗っかって初めて作画でしょうが、それに必要なだけの
ザムドとか昨今の悪例の典型、2話のバトルがなんだってんだ?あれにどれだけの意味があるのか?
ああ散漫な文章だな、めんどいから推敲しない
「アニメ」の花形は何かって話だろ
音楽は重要だけどそれは音楽として別ジャンルにある
絵も絵画やらいろいろある
脚本も小説やらなんやら
でも作画は無いような気がする、「アニメ」の世界にしか
だから俺はここにいる
フリクリのあとで今石に影響されたっぽい作画しだして最近また枚数使いに戻ってる
そしてしね
普通語る分にはスカッシュもブラーもオバケって言っていいの?
>>56 うん、だっさい千手観音みたいなおばけよりああいうおばけの方が目に付かなくていいよな
スカッシュ?みたいに手をぐにょーんって伸ばされるよりも違和感なくて良いよね
あえてどうでもいいようなことに拘るから作画オタクなんじゃないか
萌えとかアニメなんてどうでもいいようなことに拘っているから萌えオタとかアニオタと呼ばれるように
動いてる本体から離れたとこに描かれてたらオバケ
スカッシュって何なの
うつの妄言
磯光雄、お前は作画スレ卒業だ!
ぐにょぐにょにした線
しっかりした土台があるならそこに乗っかったものが最良だろうけど
最近はまともな土台がろくにないから、そんな土台に乗っかったもん見るよりは
乗っかってないもん見た方がいい、みたいな
スカッシュってうつが最初に言い出したの?
>>62 それが作画の100%
そんなものがみたいわけじゃない
ただ転用しただけ
それを真に受けた人達が広めた
今の子供は愛とか勇気とか死とか理解できないゲーム世代だから
作画良ければ話とかどうでもいいんで
勝手に哲学してろよ
>>62 自制が必要な自然ってのが一番難しいのと
あと気持ちよさやリアルさを追求したら
自然じゃない方向に発展してしまった
テレビアニメなんか駄目なとこ探したらきりがないんだから
限定的な見かたをして楽しむ方が有意義なんだよ
言葉の定義なんかはどうでも良いんだよ 結局意思疎通するための道具でしかないんだし
ああいうペロペロ剥がれるおばけとか使いやすそうなのに誰も真似しないよな
やってるのもそのネギまの阿部ぐらいなもんで、他でもあんまり見ない
>>77 広まった(のかどうかは知らないが)のはうつが言ったからだよね
現存する唯一の吉成系である阿部はやる責任がある
あれ難しいぞ
下手に入れたらただの異物だからな
ぶれた線を入れるだけのとはわけが違う
>>85 意思疎通するための道具・・・
いいな、おまえ才能あるよ
俺の言いたいこと11文字で表現したよ、すげぇよ
普通に見てても見えないくらいうまく入れたオバケでも
一時停止で発見されて作画崩壊にされる恐ろしい時代になったもんだ
言葉の定義はどうでもいい、か
動画すげえーwとかにはここぞとばかりに突っ込む癖に
>>88 みょーんってのばしたやつをちぎってみるだけで出来ない?
いい作画ってのはそのカットをいかに描くか、おれはこう描いてやるという意志が見える作画だよ
L/Oにしても演出にしても結局はそうだ
うまく入れられるやつがどの程度いるかっていう
ダブスタ当たり前だし言いくるめられれば良い
>>90 それをオバケだとわかった上で笑いのネタにするならいいんだけどね
動画すげえーてのは手柄が動画みたいでここの連中は嫌がるだろうけど
動いている画って意味だから勘違いすんなよw
>>62 マジレスすると、
ベテランとか上級者になってきたら第一線からは退くべきなんだよ
クリエイティビティというのは消耗品で、
キャリアを積めば積むほどどんどん大衆的で陳腐なものになっていく
クリエーターとしての限界を感じてきたら、そろそろ管理職に移って大人しく金集めに専念すべし
よく動くw
>>94 難易度そんな高いかな
千手観音みたいなのよくあるぞ それよりかは目に残らないし良いと思うんだけど
テイルズのちもとかもこういうオバケ使ってたな
バーディでは全くやらなかったけど
フリクリのどのカットの吉成?
テイルズオブちも
>>102 ほぼ全部でやってるぞ
目立つのは3話と5話
ヂアなんか「凄い作画見せますよっ!」「カットカットが映画みたいでしょ?凄いでしょ?」ってだけの
いわゆる技術自慢に陥ってるような・・・いや、それはそれでいいんだけど、なんつーか、うまく言えないなぁ
ソウルイーターの「魔武器だけー」みたいな感じ、共鳴してない
そうなるとせっかくの努力が無駄、あれだけの作画なのに、あの程度のアニメになってる
俺らにとってはそりゃ大好物だろうけどさ
エヴァがワーワー言われるのも作画+演出が凄いからだよね
一般人一般人っつーけど、そういうところへの評価は同じ人間であって馬鹿に出来ないよ
絵面だけだとどんなにいい作画でもキョトンとしてる一般人が、演出が掛け算されると途端に興奮する
ようするに「いいアニメってなんだ?」って
ハルコの大砲背動
ヂア、スタンダードでいい映画だと個人的には思ってたり
見返すのは作画目的でだけど
そういや少女Qの吉成ベッキー2コマベースで1コマ入れまくりなのに
全然ヌルヌル感がなくてキレがいいな
何でだろうな
ゆたぽんは魔武器、まで読んだ
ストレンヂアは名無しの葛藤が解らなかったなぁ
いいアニメってなんだ?ってもうずれてるだろ
全く同じシーンで
作画だけ良くしたカットと演出が光るカットとどっちも良いカットとどっちもダメなカットを見てみたいな
アニメの良し悪し
・キャラに惚れたら良いアニメ
・変だと思ったら悪いアニメ
なにこのスレ
ここは作スレなんだから
いくら話がつまんなくてもいくら演出が糞でもおっ、て思った作画があればいい
>>105 いいアニメかどうかは問題じゃねぇ
ヂアは作画いいんだよ
わかるか?
これ程までにこのスレが真面目にアニメを考えた事があっただろうか
驚くほどにどうでもいい
>>100 お前アニメーターならちょっと試しにやってみてくれよ
修正されても良いじゃん ちょっと挑戦してみてよ
そういやカリもこのオバケやってたな ちょっと形は違うけど
デンスケでやってたのには気づかなかったけど、もうちょっとこういうの流行ってくれないかな
流行ってくれってのは俺の好みだけど、パカパカとユルユルばっかでコマ送りする楽しみがな・・・
マジになってるの一人だけだし
まったくだよ
プロデューサーにでもなる気か
ストレンヂアは最後あの塔がガラガラと崩壊するべき
それが無かったのでカタルシス半減
お化けといえばしゅごキャラ
この前の幼稚園回結構良かったよ
RDのムックでねぇかなぁ
あとキャラデの上山徹郎って漫画家だったんか
ミツヨシって漫画 絵上手すぎ吹いた
パヤオ「映画に説明やカタルシスを求める人は精神が貧弱」
>>124 それは作監じゃないの
つーかそんな顔濃くなくね
>>118 こういうのがコマ送りして楽しいってのはわかるわw
お前ら精弱だな
>>129 えー、顔の影とか鎖骨とか喉とかどうよ
強調気味じゃん
これがこうの特徴かは自信ないけど
mixiのエコーで実況してる人とか居ないの?
あれ語句検索できたら作豚大量に発見できそうだな
>>62 ザムド2話のバトルがなんだって?バトルが必要なんだよ
一枚絵のスライドであろうと超絶アクション作画であろうとバトルなんだよ
演出としてはどちらでも問題ない
だがいいバトルであることに越したことはないし、俺たちはそこを評価する
作豚見つけてどうすんだ
ネットといってもここ以外で作画に言及したことないな
作豚とお近づきになりたい
萌えアニメが好きだって言うのは別に平気だけど
俺は作画オタだって言うのは何故か弁解めいてる気がする不思議
かんなぎの秋葉って奴いるじゃん
あんな感じになるから
俺twitterで萌え豚の振りしてる
作画でちょいちょいいいのあったら実況で吐いてる
すげぇのが来たら両方に書く
フリじゃなくて本当は萌え豚も兼ねているんだろう?
作スレ絵板貼ってきたら
作豚=女児向けアニメも制する者
だから作豚な時点でキモさは萌え豚とかそんなレベルじゃない
いや女児向け云々は萌え豚も同じだろ
>>141 可愛いキャラをアイコンにしてるのはお前か
俺虹キャラ大好きだし萌え豚かもわからんね
浮いてるときのポーズは変わんないのな
気を付けサーカスもあながち間違いじゃないな
何一晩で1スレも消費してんだ
久々だなこんな速度
何があった
いつもどおり
キャプの人が売り豚だった、ぐらいか
まだテロ置き場を知らないド素人が・・・
まぁ実際売豚だらけだろここ
また平日が始まる
おまえまだ平日なんて採用してんのかよ
駐在してるスレなんてここと箱○スレだけだわ
ニートは1日24時間という概念すら凌駕する
作スレはいつまでも続く合宿の就寝前みたいなもん
1日を12時間にも8時間にも自由自在に縮めることができるぜ
一日という概念が古い
>>163 いや、それなりに良かったよ
とんでもなく良いもんじゃなかったけどね
キャシャーンの滲んだような線ってどうやって作ってるのかな?
お前らゲームとかやるんだ
ゲームやれるほど暇なんだろ
やるやる
ブロック崩しとかマジ面白い
作スレネタのシューティングゲーム作った馬鹿がいたなぁ
>>168 萌え二次絵でちょっと昔に流行った手法
主線コピーしてガウスかけて元の線と重ねる
へーそうなのか
マネしてみよう・・・
滲んだような線ってなんだ・・・?
キャシャーン見たらそのまんまだろ
ソフトフォーカスかけたみたいなピントの甘いような輪郭線
いきなり過疎ったな
やはりなんだかんだ言って平日
キチガイが寝ただけかと
キチガイによるキチガイのためのキチガイスレ
180 :
メロン名無しさん:2008/11/25(火) 04:52:38 ID:4ZTbVZjUO
アァ・・・ウンコ(//▽//)
でるでる出ちゃう(>_<)
美味しそう
スカクロDVD来年2月らしいね
んなもんより2月はAKIRAのBDだ
原田大基は2原に格下げなのか
性格難ありが最近おとなしいなw
あのさちょっと聞きたいんだけさ、今のCGで色とか塗ってるのにどうしても感情移入出来ないんだけどなんでかな?
主観とか超えた次元でリアリティーが無いっつーか色が薄いっつーか、
一般的にも作画良いっていわれてる作品もCGとかあまり使って無い気がするし、
色も手作業の物が多いと思う。
仮に業界でもそう考えられているなら何故手作業でやってくれないんかな?
長文スマソ、お答え下さい。
あんなパカパカしたの何がいいんだ
気のせい以外の何者でもない
>>193 【エキサイト】
もっとも、感情移入が起こりませんが、色がなぜ今日CGと共に着色されるかが、五十音である、
聞くだけでありたいです。主観性における現実かそれを超えている寸法が思います、そして、また、一般に、
意味している描いている利益である仕事は思います。薄さ色。それがそう、CGを使用し過ぎるので手仕事が
存在する多くのもののためにそれがないと考えて、色を考えます。
手仕事で、それがそのように産業によって考えられるなら、してくれませんか?
お願いします。長い文のSmaso答えてください。
【yahoo】
本当に聞きたいんだけさ(現在のCG)で色でペンキに決して共感することができないけれども、
あなたは知っています;Noいっつーかカラーが軽くいっつーか、市民と用途のためにCGで作画良いっていわれてる
作業を越えてあることにおいて、それと現実感じは私が凌いだ個人性または局面のそれでないことにそこで
合います、そして、色は手作業の多くのものがあると思います。
それが取引を通してそう考えられるならば、なぜ、それは手作業でやってくれないんかなですか?
長い文スマソは、どうかそれに答えます。
【google】
私は少し、今私は、ペンキで色をしているか、理由はないので、共感するCGでているのを聞くのか。
実際には色や以外では、主観的次元- ITTSU ITTSUのように細い、または、超えて
一般的なイラストも良い仕事をしたりしたCGを使用してもあまり感じていない、と述べた
色とは私に多くのものを手動と思う。 たとえ業界の可能性を手で考えられているが、なぜいけないの?
長くSUMASO 、回答してください。
>>197 【エキサイト】
不安な奴
【yahoo】
キチガイ
【google】
'メートルマッド
199 :
メロン名無しさん:2008/11/25(火) 07:44:41 ID:/qLCfqMk0
先週のナルポがすごかったのを今知った俺何なの?
【エキサイト】
私たち、織田を描くのは、メロンの「パワー」のセットです。 相手が関するパーティーであるなら、
風は芽のブタか販売の台所での睡眠です。 いつも勝ってください、
そして、私たちのように図面×「強さ」というテロップ等号の完成に答えてください。
Aniotaのセンターは正しいです。そして、この瞬間の私たち。 敵は、徹底的に打って、殺到します。
あなたは北部久保がわかりますか?
【yahoo】
我々は、オタがメロンの「力」の集合であることを引き出します。
それが関係する人であるならば、それは問題ありません、パートナーは急に成長します;ブタまたは販売厨は、
風でもねーだろです。それと「最も強い」テロップ等号がそうであるスケッチXの答えが完了したときそして、
そうしたので、我々は勝ちます。この瞬間、アニオタで中心のものは、確かに我々です。
敵は、完全にそれを打ち壊します。
あなたは、それを理解しますか?ノースクボ。
【google】
メロンのイラストは、アセンブリの私オタの"強さ" 。
端午厨萌場合の販売からMADASHIMOとの関係は、ブタが、ドロップする長い道のりです。
私はいつも、イラスト×ティッカー"最強の"完全な答えを、同じビートする必要があります。
現時点では、間違いなくANIOTAの中心です。徹底的に敵を破壊する震わせている。
知っているか?北久保。
これって何を訳してんの
アニメ見ただけでコンテの良い悪いまで分かるもんなのか?
分かるわけがない
分かれよ北久保
わかるでしょ、そりゃ
そりゃコンテは大まかな構図とカットの積み重ねの流れを作ってるんだから
単調なロングミドルアップや切り返しの連続とかオフゼリPAN連発とかは
コンテがドアホということになるだろ
こういう質問が出てくることが驚き
テンション上がるシーンの筈なのに全然上がらない
予定調和的というか
WOW .. Amazing !
アニメ的リアリズムって何?
何だと思ったら携帯か
なんか最臭兵器のミサイルの煙のほうがいいな
今の村木のギザギザ模様の棒みたいな煙より
つーかパート合ってんのかこれ
0verbite01にパートがあってるとか間違ってるとかいう概念は無い
あきまんはおとなしくムキムキの絵描いてればいいよ
そういやあきまんてギアスにもかんでたんだよな
なんか存在感薄れたなあ
あきまんはドットでアニメ作りなよ
昨日のソウルどうだったの?
快晴だったよ
テレコムにしては良かった
>>211 笑顔で目を閉じるとか?
ブレスがやたら入るとか?
あきやんはやっと漫画・アニメチックな絵を描けるようになったんか
ターンA漫画で失敗してから必至に努力してたけど
で線で描く人じゃないから大変だったろうに
動画マンやってたのにね
1以外ちももになります
1、ちもも><ちもも><ちもも><ちもも><ちもも><
あきまんは出てくるとこ間違えてるよね
普通にイラストレーターやってたほうがいいのに
普通にシージーに進めばいいのに
カプコンでシージーゲーのモデリングも自分でやってたんだから腕は問題ないはず
あきまんは一度デジ絵の法則に出るべきだと思う
コイル本当に丁寧すぎて泣けてくるわ
スタッフ陣、どこまでコイル愛してるんだよマジで
師匠とか愛しまくってたよなコイル
師匠 「コイル?見てねえwww」
師匠「見てないッスよwwww(私参加してないなんて…認めないんだから…)」
師匠はナディアみたいないい感じのアニメまたやらないかな?
MIKUみたいなのやれば人気出ると思うんだけど
最近は渋いのばっかであまりメリットない
舞乙シフル対したことなかったわ
舞姫自体たいしたことないし
吉成に全修されるレベル
ワリオランドシェイクみたいな感じで格ゲーどこか作らないかなー
一アニメーターで一キャラで
>>240 北斗の拳の格ゲーは羽山がアニメーションやってるよ
>>235 なにこれ リークっぽいな
やだな。こういうのどこまでホントか分からんから信じ切れないのがな
しょぼいアニメーターだと弱いんですね。
わかります
yamaさんのパートカットされてるなんて…
憲生はどこのプロレス団体好きなんだ
>>195 なんつうか 空中で形が静止するのは当たり前だろ
オリンピックの体操とか見たことないのかよ
アニメじゃ空中でガチャガチャ動くような金田チックなの多いけど
最近の流行の憲生アクションだと動かない場合のほうが多いよ
>>246 アニメだと動かさないとふわふわして見えるとかもあるんじゃ
キチガイハゲ
スキンヘッドに挑戦中だが剃るのがしんどい
>>147 ノーブラの女の子がやればいいのに・・・
作オタならオールバックだろ?
禿最高
ハゲヒゲロリコン
1流の条件
性癖に難あり注意!
ロリとかホモ多いなww
膨らみかけのおっぱいこそ最高に欲情する
普通にでかいおっぱいだろ
膨らみかけのとんがったおっぱいがいいんだよな
ロリ巨乳は死ねばいいが
高校生からは巨乳じゃないと無理
おっぱいがでかけりゃ乳揺れ作画が出来るから楽しい
おばばのしぼみかけおっぱい最高
俺は一乃ぐらいがいいな
ひらくはともかくうのは嫌
いまざきって……
最高
ちょwwwww
フジいやらしいwww
こだま兼嗣のルパンの作監話数すげぇな・・・
本橋だって六神全話作監だぜ
昔のアニメはすげぇな・・・
仕事量って点ではやっぱりゴーグ
杉野さんが全盛期なら萌えオタどもに好き勝手言わせないのに(>_<)
昔はスケジュールが完璧だったんだな
今は無能制作しかいないから駄目になった
>>276 > 昔はスケジュールが完璧だったんだな
> 今は無能制作しかいないから駄目になった
お前は何を言っているんだ?
youtubeが見づらくなってる
いやスケジュールきついのは昔からだろう
今の出崎アニメに足りないものは小林美術
かまいたちの夜2作画良いな
PS2のゲームでは一番作画良いんじゃないか
ヴァンパイア来週バトル回かな?
いまざき最後の山下作画堪能させてもらうぜ
286 :
メロン名無しさん:2008/11/25(火) 13:15:02 ID:Cj7ZX1E70
つうか制作のスケジュールはさざえさんとかああいう早く書ける簡単な線の頃のアニメのまま
今の質に耐えられるスケジュール組まないから破綻する
いまざきナイト来週だったの?
つべ横に伸びてる
達三てトップ2で原画やってたっけ?
>>289 もう3までクリアしたから余裕(^ω^)
松竹パートを山下宏幸って書いてるから、予想だろう
>>297 youtubeがこんな高画質になるなんて思いもしなかったな
ニコニコとかもう存在価値ないだろ
>>298 こういうのは確定は無いよ、何を信じるかは自分次第
>>298 見て分かんないの?
憲生とかはいちゃもんつけないくせに
>>300 どういう経緯での松竹パートの判定なのかなと
このスレでの予想?作wikiに載ってたから?
―― __|. | ‐┼ 7 !ヽ \/ヽヽ | ヽ
|/⌒| l __| { | / | |
(___ /| し | (__jヽ ヽ_ノ (__ し
つべ糞重くなりやがった
>>297 うわああああああああああ
すげえええええええ
>>306 見てないけど、ガンスミスキャッツのカーチェイスはこの人に話を聞きたいに書いてあったんだぞ
やべえじゃん
編集して4:6にしてた奴涙目の展開だ
やっぱツベ様の言うとおりそのまま上げるべきだったな
まあリークではないと思う、多分
>>215 これCGだったな
ラインバレルがウンコに見えるレベル。いやウンコだけど
>>309 疑いすぎるのもアレだが、俺それ見てないからな
なんか自信もてないんだよね
>>315 1分30秒辺りの走りが下手すぎて笑ったんだが
さっきからyoutube変更の話ばっかしてる奴はyoutube板行ってこいよ
>>316 ef厨がPV出た時そこを散々自慢してたのに
しどいっ
なんでつべ変わったのに対して今興奮してんだよw
>>314 いくらなんでも疑いすぎだろ、まあカーチェイス全部じゃないんだろうけどさ
>>319 マジかよ
目が腐ってんじゃないのかそいつら
じゃあホモの話するか
>>320 変わってからまだ1時間ちょいしか経ってないぞ
さっきコールドプレイのPV見たらようつべ変わっててびびった
田中以上にきもい走り
>>324 ああ、&fmt=22のことかと思ってた
ルパン三世 PartWはまだ?
キモイ走りってかそもそも走りになってない
走りなんてライブアクションでやりゃあいいんだよ
すげー画質よすぎ
>>315 コンテダサすぎて笑った
1分5秒あたりのは鳥肌もんだわ
ステ6並でワロタ
とりあえずMAD更新しろ
16:9仕様で作り直せ
素材集めだるい
ガンスミスもうちょっと触れてくれよ
見た奴そんないないと思うんだけど
つーかさ、youtubeがこんなことになったら
プロバイダやばいんじゃね?絶対回線持たないだろ
>>315 CG背景最高だわ
これからはデジタルの時代
どうせ潰されるか規制きつくなるだろ
あそこまじで篠田智宏なの
若手が憎い・・・
西尾の弟子が憎い・・・
だからなんで憎むのw
携帯が憎い…
篠田って誰?
あげても甲斐ないな まぁいいや
16:9仕様でって4:3の素材はどうしたらいいの
なんでわっちやねん
>>345 ぬわんじゃこりゃああああああああああああああああああああああ
村上隆ならその10倍付いた
ようつべ馬鹿じゃねーの?
高画質版は金取りゃいいのに
あーマジかくかく
鬱
はじめてみたからパートは分からんが面白かったd
これ一人でやるのか。すごいな
レイアウトすげー好きだ
キャラこういう感じなのに車リアルなのとかアニメならではでいいな
あとドイツ語ワラタ
おまえら何の話してんの?
ここはNO1作画OPEDをHDであげるしかないだろ
なんでも鑑定段
ホント帯域大丈夫なんか?ようつべ
>>361 昨日アイドルプロジェクトOPが上がったからそれでいいよ
ここ最近で一番良かったOPと言われても
いまいち思いつかんな
俺の糞PCじゃあ、カクカクつーか止まるww
屍姫とか?びみょー
ありがとうって言ってもらうためにあげたわけじゃないけどな
これステ6で拾っただけのもんだし、たいしたもんじゃない
この車のパーツパーツがカッコいいんだよな
たぶんなんかを参考にしてるんだろうけど、車好きが描いたってのがプンプンして好きなんだ
銃とかも他のシーンで出てくるけどこれもリアルですごい良い
OPもなかなかオサレやっててカッコいいから興味あったら見てみてよ
ロザバンOPでいいよ
絶対に再生できない自信がある
エウレカとかたぶんとまるな
作豚ならコアツーギガ標準装備がデフォだろ
ソノケン枯れすぎ
PC新調したのに回線が糞過ぎて
前と使用感かわんねww
結局Youtubeは使えない
自分で上げたソウル見れない
>>306 上手すぎワロタwww
こんなカーチェイスそうそう見れんな
最近で車作画やってたのは
逮捕しちゃうぞフルスロットルくらいか
>>370 車好きじゃないとかけないだろうなこれは
ミラーに映るとことかいちいち細かくて良い
気になったから調べてみたけどOVAなんだな。良さそう
DVDは出てないか…また探してみるわ
はやくつべにあげろよ・・・
車作画は逮捕でバンバンやってたけどな
カーチェイスって昔の映画でもよくあったしメインのアクションなんだよな
>>388 描ける奴減ってそうだがなあ
手軽に出来ることじゃないし
ガンスミはつまらんから1話か2話でLD買うのやめた覚えがある
今は手元にも無い
作豚はティッシュ箱も満足にかけないらしい
ガンスミス半年前に上げられて話題になったばっかじゃねーか
これからはちゃんと常駐しとけよ
昔のAICとDEENのOVA見ると今では考えられない感じで車とかバイクを背動バンバンで動かしてるよな
で、それをやってた人が今大抵一流アニメーターって呼ばれてる人達
>>391 ああ、ついつい金田なティッシュ箱を描いてしまうんだ
カーチェイスってたしか90年代の中ごろに規制かかったよ
今はほとんど描かれないはず
運転中はシートベルト描くとかいろいろあって
描くほうも萎えたのかもしれん
>>389 描ける描けないじゃなくてめんどくさいだけなんだと思うわw
設定もめんどうだし、デジタルで細かいディティールまで要求されるしな
カーチェイスっての自体がちょっと古いイメージあるのかも
いや、ただ面倒なだけか
散々すて6潰れる前に落としとけとか言われてたのに
うめえ以外の感想が出てこないなあ
逮捕OVAみとけ
カーアクションといえば風魔一族の陰謀だな
カーチェイスが規制なんて初耳
ソースきぼん
この前のパヤオ100年インタビューでカーチェイスちょっとだけあったけど要る奴居る?
>>395 そんなとこにも規制あるのか
めんどくせーな
描くの手間かかって規制もかかるんじゃそりゃ減るわな
>>403 全日帯アニメの話だろ。タバコ規制とかあるじゃん
深夜ならイニDとかやってたし
アニメでシートベルと描いてもそこまで見てる人は皆無なのにね
中嶋敦子と藤井まきの対談で
藤井まきがバイクの線の多さとエフェクトの細かさに動画時代苦労したって言ってた<逮捕OVA
とりあえずカリ城とライディングビーンとバブルガムクライシスと
ぽにょと逮捕ぐらい見とけ
最近の映画は意味も無くカーチェイスしないな
菊田幸一がタバコで規制かかったって書いてたな、多分武装錬金の話だと思うけど
ナルトはどうするんだろ、すでにタバコ吸ってねーけど
そこでめんどいから投げ出すかやりきるか
ここが1流になるかカスになるかの差である
サンジスパスパ吸ってるしな
この前の劇コナンもカーチェイスがバッサリ切られてたな
そういや最近は特撮でも改造車両が公道走る表現少ないね
そう言えばカカシェが死んだな
>>413 前の都留回ではシカマルが吸うシーンに強烈なバックライト当てて
吸っているのを見えないようにしていたな
七尾はいいアニメーターに恵まれたな
キチガイにネットで絡まれて大損した奴知ってるから余計そう思う
全部無駄な規制なのにね
番組倫理向上機構は名ばかりだね
>>418 あれはマジで死んだのか?
さすがに人気キャラだから生きてそうなもんだが
ポニョのDVDっていつごろ出るんだ
カカシェって誰かと思ったわ
>>415 海外じゃ、チュッパチャップスに変わってるけどな
岸本はかっこつけだから
死人生き返らせるとかしなさそう
>>427 あれダサすぎでワロタw
他にも色々規制入ってクソになってるんだよなワンピ
カカシェ・・・
岸本はかっこつけだから
あんなにあっさり殺さない
ナルトスレでやれw
規制かあ、倫理による規制じゃないけどディレイどうにかなんないの本当
性格難は怖いね
>>429 マンガも白ヒゲ海賊団のマークに規制が入っちゃったしね
>>415 そもそも海賊行為は(ry
みたいな話だろw
過疎化
禁書で14歳のキャラがタバコふかしまくってるけど
あれはアニメで年齢明かさない事で誤魔化すのか
ディレイは別にかかってもDVDでなくなるのなら構わないけれども
それによって作画の内容に影響が出るのはちょっとな
16:9のサイドカットして4:3にしてるアニメの両側がスカスカにみえるみたいな感じで
おwwwwwwwwしゃwwwwwwwwwぶwwwwwwwwwりwwwwwwwwwww
笑った
草は半角で頼むよ
アメリカでは大人のキャラですらタバコ禁止らしいな
ワンピースのスモーカーもタバコがチュッパチャップスとか
口から何故か煙出てるだけになってるって聞いた
あと銃が全部カラフル水鉄砲とか
フランスではキン肉マンが暴力的だという理由で放送禁止になるくらいだ
日本が何でもアリ杉なのかもな
とても14には見えないが…
クロラではタバコの煙、敬史が描いたんだっけ
規制ってのは放送局とかが自主的に決めるの?
ほんとに豚じゃん
最近本物がいるのか・・・・
まさにsuck豚だな
瀬戸の花嫁は血に規制がかかってたけど、ソウルイーターでは別にかかってないんだよな
よくわからん、あれは自主的な規制なのかな
ホモいる?
つべの余談だけど&fmt=22以外は動画の下の高画質ボタン押した方がいいぞ
カクカク解消できる
まさかこんなスレで初めてチンコ見ることになるとは思わなかった
包茎たまんね
なにこのスレ
なんだこれ
>>471 ああ、なんかエロゲのOPやってるってこういうのか
しかし本当に酷い
こうやって頑張ってるキチガイが後々後悔するの想像すると笑えるからもっと頑張れー
無駄にスレ伸びるだけで作画的話題が来たらすぐに流れるしね
Pのやる気やら局の方針やら
色々あるんだろ
こうやって頑張ってるキチガイが後々後悔するの想像すると笑えるからもっと頑張れー
無駄にスレ伸びるだけで作画的話題が来たらすぐに流れるしね
11/29(土) ケロロ軍曹#240 作画監督:しんぼたくろう
11/30(日) 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン)#9 絵コンテ:寺岡巌 作画監督:しんぼたくろう・高瀬健一
今週はしんぼさん大活躍ですね
YOUTUBEっていつからこんな画面でかくなったんだ
全然知らなかった
>>487 だから尻でかく描きすぎなんだよ、わかるか久行?
>>451 キン肉マンはブロッケンJrがナチの格好なのに
正義超人だからとかいう理由じゃなかったか?
ホモばっか
作スレも末期だな
おい膨らみかけの幼女のまんがか写真もってこい
玄鉄今頃自宅で発狂してるだろうな
また無言で画像だけ貼るヤツが来たか
ホモ画像ください
ホモって異常じゃね?
だって生物の本能に反してるんだぜ
やべぇだろ
おまえら……
そんなことより来月のNTで正式発表される細田新作映画の作画について妄想しましょうよ
作監はやっぱ今回も青山なのかな
セクトのレズシーンうp
三原さんゲイに人気ありそう
>>502 日本男性の10分の1がホモ
1億2000人÷2÷10=600万人はホモなんだよ
桂はまだトゥーハート2なんかに関わってるのか?
そんなのほっぽっといてセクトやれよ!
>>506 キャラデザが達三だから達三じゃないの?
600万人の異常者
うわああああああああああ
>>316 それは俺らが公開されたときに通った道だ
達三見かけないかと思ったら豚に拘束されてんのか
マジでうぜーな豚
達三人キャラデとか俺は嫌だよ
細田のやっても時間の無駄だろ・・
達三作監の悲喜劇を忘れたの?
ほもじゃないのに6枚目で勃起してしまった
>>527 公開された時に、ここで散々「この走りねぇよwww」ってなった
達三キャラ見たけど山室そっくりだったよ
あと走りの前のスキップ?らしきものも酷い
というか何をしているのかわからない
沙代ちゃんと理恵ちゃんはどっちがエロいの?
■西尾鉄也
西尾哲也してるところ
おまww
>>536 自分がそうだと思ってるのなら、それでいいじゃん
いそいそとしてる
禿スマ作監の少女セクトが見たいよぅ
ちゆきが誰の2原したかのリークがないから偽リーク
親にエロ絵描いてるのばれた
かくなる上はyamaに聞くしか
このスレマジで醜い奴が居るのか
作wikiにNARUTO305話のページ作った人
305話は既にNARUTOのページに追加済みだからページ削除依頼しとけよ
このスレに酷いやつがいるんじゃなくて酷いやつが集まるスレなんだよ
沙代ちゃんてビッチなの?
おじさんがっかり
○○してるところって新たな発明すぎるだろw
>>554 そっちに追記したほうがいいかな
なんか長くなりそうだけど
怪しげなリークなんてここにコピペすりゃいいだけだろうになんでwikiにページ作ってんだこの馬鹿
作スレはアニメ界のエリートなんだから醜い奴なんて入ってくんなよ
レギオンだかレギオスだか紛らわしぇい
ぶひぶひ
>>552 最初の方見てアレかと思ったけど戦闘よさげね
■山下宏幸
爆発から出てくるカカシ、それをおうヒダンから
■朝井聖子
カクズセンターレイアウトから、ヒダン語り
■徳田夢ノ介
挑発を受けたチョウジの走りから
■山下宏幸
カカシvsヒダン
■篠田知宏
カカシの木登り(側面駆け上がり)から(ただどこまでかわかりません)
■河野紘一郎
カオナシの雷撃をシカマルが避けるところから
■津熊健徳
カオナシの弾丸を背中に受けるカカシから
■夘野一郎
カカシが印を結んで巻物踏むところから
最近は貼られてないけど昔はランクがひっかかりまくって調べるのも一苦労だったな
ゼクシズは作画アニメ量産スタジオに生まれ変わったのだ
■山下清悟
ヒダンの「だっせぇ」
■星和伸
水溜りに飛び込むヒダン
■兵渡勝
クナイくるくるの前だろうか
■松本憲生
シカマルの影打ちから
■山下宏幸
影のナイフ投げから
■松本憲生
水場のアクション
■名倉智史
ヒダンがシカマルを斬るとこ周辺
■清水恵子
ペロ
■西尾鉄也
西尾哲也してるところ
575 :
メロン名無しさん:2008/11/25(火) 15:46:44 ID:vLYjJxupO
竹内…ゆらゆらしてるところ
崎山…大平してるところ
yama…ロトスコしてるところ
沓名…崩壊してるところ
ラノベってイラストつけないほうがいいよな
キャラ原案終わってる
しかしイラスト付けないと売れないアニメ化しない
確定情報じゃないんだから
>>574>>569 は書き込まないほうが良いと思うぞ、ニコニコなんか信用できない
こんなのもあったな
誰も見ないだろうからリークしてみるお!
サクラ対百機の殺陣から十機の殺陣までが堀剛史
さんぽうきゅうかいが山下宏幸
サクラが息切らしながら下がるあたりから百機が十機に突撃するまでが大河原烈
岩からサクラが飛び出してサクラが気合をいれ直すまでが甲田正行
サクラが百機に突っこむところから
劇画タッチまでが拙者五郎でところどころウクレレ原画
サクラが刺されるあたりが岡崎洋美だお
そんなところだお!
この書き方だとyamaが「だっせー」の1カットだけみたいじゃん
本人がパート詳しく説明してるのに
徳田夢ノ介とか夘野一郎とかのパートがわかるなんて
基地外か関係者のどっちかだろ
馬鹿はwiki触るな馬鹿
☆和伸とかね、参考程度にきいとかないと
wikiに書いたら信じ込んじゃう人いるだろ
コメントアウトしてきた
星はいい加減どっか割れてもいいんだがな
ページ削除依頼もヨロ
レギオスだめっぽいな
バカが戻してるぞ
削除依頼って言ってるやつはネタなの?
>>579 これマジリークなんだよなあ…
俺以外にサクラの立ち回りが堀さんだと知ってる奴がいるとは…
秘密にしときたかったのに
勝手に消してんじゃねーよカスがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
携帯ウクレレきたな
コメントアウトできてなくね?
出処と真偽不明って注釈付けておいたのならwikiに書いてあってもいいと思うけどな
不確定情報をコメントアウト キリッ
だっておwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ニコニコのパートだとカオナシがカカシをエフェクトで襲う所のリークが無いんだよな
凄い地味な所を書いてるのにそこがないとなるとなあ
わざわざページ作る必要は全くない
割れてるパート多くて長くなりそうなら新しくページ作ってもいいんじゃない?
レギオス良いとこだけ思いっきりOPカットじゃん
本編で使いようがねえ
マギカ、お稲荷のラインじゃたまーにちょっといい感じのアクションあるだけだろう
確定割れじゃないから云々って言うんだろ
俺はおいときゃそのうち誰かが、ここ違うよ、とか言ってくれりゃ恩の字だと思ってるけど
自治厨うぜえな
勝手に消してんじゃねーぞ糞が
コメントアウトって、本文全部消したらコメントアウトにならんと思うんだが
作画報告あたりに書き込んでおくのが適当か
>>603 マジかよ・・・
本編に誰か連れてこいよ、ともこ
まかでみのメンツをレギオスで使えばよかったんじゃね?
>>610 確かにな・・・
1話ぐらい来るかもしれんが・・・
1話にゃこないだろ
来るとしても中盤以降
エフェクト見た感じ、まかでみのスタッフもう混じってるんじゃないの
確定割れしてるyamaのカットだけNARUTO項目に書いとく
14位 松竹
ギアスつええええええええええええええええええ
>>536 消されてるwww
まーたキチガイ暴れてんのか
作Wikiってもう998ページもあるんか
すげえな
徳田とか夘野とか自分がわかんねぇから確定できずに消すことが正しいと信じてるからなキチガイ
あれがてっつんとノリオだけなら消さないんだろうし
徳田とか夘野とか自分がわかんねぇから確定できずに消すことが正しいと信じてるからなキチガイ
あれがてっつんとノリオだけなら消さないんだろうし
>>620 一回ヨッシー荒らしで結構無効になってるページあるよ
>>620 キチガイ荒らしが作ったページが100ページくらいあるから実質900くらいかな
大半は削除済みだが
同じ@wikiでも10000ページ以上行ってるとことか結構あるから別に凄くない
削除されたページはブランクになるのか
>>627 「一応ずっと見てたファンの人間がアニメーションニなったとき絵が全然違うとか
そういう印象受けないように、は気をつけていますね」
パトレイバー・・・
>>632 OVAまでは気をつけてたから良いんです
BUBBLEGUM CRISIS実写映画化 製作費数十億円で米国公開目指す
>また、AICは今後『BUBBLEGUM CRISIS』の新作アニメも企画するなど、
>実写映画企画に連動した多彩な展開も期待出来そうだ。
>同社は今後も自社が保有する他の作品についても、
>実写映画へのリメイク権販売や新作アニメの共同製作に力を入れていくとしている。
また実写か
AICのオリジナル作品って何があるっけ・・・・・・実写版大運動会、とか?
BPSリメイク来るな
背動MAD、俺の今石のフリクリカットねぇじゃねぇか!製作者でてこい!
テレビで新井さん見ないなあ
>>641 背動MADごときにもったいないだろ
神MADを作るときに使用すべき
BPS今度はケーシを働かせろよ?
AHO自体はうんこ
ついてくるメーターがじゅうよう
>>645 見たくないなあ、外人が実写でやる天地って、別に天地好きじゃないけどさあ
552 名前:名無したん(;´Д`)ハァハァ[sage] 投稿日:2008/11/25(火) 16:23:28 ID:GdL/A5c4
こんにちわ甜菜です
ttp://moepic.dip.jp/gazo/moeren/files/moeren108560.jpg 553 名前:名無したん(;´Д`)ハァハァ[sage] 投稿日:2008/11/25(火) 16:40:34 ID:VTepsOGv
>>552 明らかに足がおかしいんだが…
554 名前:名無したん(;´Д`)ハァハァ[sage] 投稿日:2008/11/25(火) 16:42:12 ID:ApF19OhX
突っ込むなら足じゃなくてケツだろうに
まぁ足の付け根って意味ならわからんでもない
角煮のレス持ってきて何がしたいの?
意味わかんね
どこがおかしいのかわかんね
いま自分の足見たけど親指は外側についてるよ
なんとなく作画MADめぐりしてるんだが、背動に劇クレしんハイレグがないのと水MADにマインドゲームがないのが口惜しい
ただ両方とも新しいMAD作れるほどネタがあるかっていうとまたなんとも
背動は絶滅した
つか大平おかしいだろ、なんだよこいつ気持ち悪、人間技とは思えん
直訳するとさっさと俺の満足できる新しいMAD作れや豚共
三丁目の夕日の冒頭破壊シーンマジぱねえ
背動も水エフェクトもいくらでもあるけどな、お前が知らないだけで
>>661 俺はもう結構貢献したはず、言いだしっぺがやりなさい
誰だよwww
>>656 今更にもほどがあるけどすごいよな本当
理屈がわからない、まあ上手い人ら皆、俺にはわからないけど
587 名前:ななし製作委員会[] 投稿日:2008/11/25(火) 15:23:03 ID:jfj8Tiry
TVアニメ「鋼殻のレギオス」予告編 ?CHROME SHELLED REGIOS? PV
http://jp.youtube.com/watch?v=WzxNDQM9By0 602 名前:ななし製作委員会[sage] 投稿日:2008/11/25(火) 17:01:23 ID:/+55bJqa
クオリティ高杉ワロタ。
全編この出来で突っ走るならマジで伝説作るぞ?
やべぇ、楽しみ過ぎるわこりゃw
アニメ様は早く大平本出してよ、アニメスタイルはもう諦めたからさ
スカイクロラの絵コンテが壊滅的に売れなかったとかなのかな?これだけ動かないってのはさ
ゼクはじまりすぎ
>>666 やべえ
今からこいつのがっかりする姿想像して泣けてきた
>>665 ああいや水MAD見てたら、やっぱ大平だけぶっとんでてワラタっていうかなんつうか
>>667 それ以前から公言してたアニスタ3号すら・・・
1.このスレではZEXCS、feel、取締役川アとも子の賞賛しなければならない。
1.このスレではJ.C.STAFF並びにWHITE FOXに絡めたレスは禁止する。
1.このスレでは例外として遠まわしの悪口ならJ.C.STAFF並びにWHITE FOXに絡めたレスを許可する。
1.このスレでは立田眞一を神と奉る。
>>671 アニスタはもう諦めた、大平本だけ死んでも出して欲しい
まあビヨンドのDVDが出る頃で良いけどさ
>>666 こんなもんに釣られて見てしまったのが情けない
絵コンテ描こうと思ったら絵を描けない事に気が付いた
例の自主制作かと思った
センコロールか
>>679 そりゃ厳しいだろ、ゼク相手に・・
これの問題は
PVの良い部分がOP映像である事であってだな
昔はぴえろ社員が聞いてもいないのにそれぞれのパート教えてくれたな
最近のぴえろ社員は冷たい
うるせえ会社厨
あかね色で乳揺らしまくった奴でてこい
くよくよ してたら 時間がたりーない
(∪^ω^)アルトくぅ〜ん
レギオスのPVみる限り
まかでみ>>>>レギオス
センコロールっていつになったら公開されるんだ
ナレ聞いて5秒で消した
レギオスはキャラがしょぼい・・・
でもまかでみのときもそんな感じだったけど見たら割と良かったから
一応期待しておく
レギオスはキャラがしょぼい・・・
でも5の2のときもそんな感じだったけど見たらひどかった
橘さんのH2Oをしょぼくしたゼクシズは絶対に許さないよ
5の2
TV>>>>>>>>>OVA
すこしは作画語ってるかと思ったらこれだ
しかしそう話題もないか
おとなしく今は寝るか
ゼクってホモアニメやってたんだ
「あさきゆめみし」は、本当にばたばたとデザイン作業に入ってばたばたと降板してしまいました。
実はもう1話の作画作業には入っていて、総作監も入れていたのですが。
かなり自由に描かせて貰っていたので、みなさんにご覧頂けなくてとても残念です…
ヴァンデッタは作スレ全面協力
プロだから
そろそろ認めちゃえよ
素人な訳ないだろ
ヴァンデッタちゃんとしたのみるとちょっと甘い作りだな
それでも十分巧いと思うけど、本当に素人なのかあ
imaさんはスジみえてりゃいいんだろ
ボンズの外注人格評価は正しかった
石田の敦子みたいに制作いじめしてたって言ってる人もいるから
制作にとっては危険人物リストはあったほうがいいだろうね
暴言書き込む必要はないけど
注意!
作画的見所は
敦子はみんな気が強そう
豆芝うざいかみ殺したい
ソウルイーター作画良いなあ、CMだけど
こないだ朝ニット帽かぶったおっさんがしゃがみながら周りを観察しててとても怪しかったです
それおまえの本当の父親だよ
おっさんいそいそしてる
てっつんだろ
166 名前:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった[sage] 投稿日:2008/11/25(火) 18:23:42 ID:tyTSv2YU
敦子きてるな
167 名前:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった[sage] 投稿日:2008/11/25(火) 18:28:50 ID:tyTSv2YU
韓国レベル高いな
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
韓国にも敦子がいるんだよ
ソウルOPのサーカスっぽいの誰?
甲斐
サーカスっぽいってのがわからん
どうせ女癖悪い奴だろ
カリスマの毎日
正午起床(睡眠時間7時間)
(朝食)
午後1時出勤
(通勤に車で1時間)
午後2時作画開始
(途中に昼食夕食)
午前2時作画終了(作画時間12時間)
午前3時帰宅
(アニメチェック)
午前5時就寝
カリって確か八王子あたりに住んでるから都心に行くだけでも結構時間かかるかもな・・・
ハゲ監視員ってこいつ?
ヴァンデッタすげえ
プロだしな
PM3:00〜5:00
カリ作スレに降臨
>>740 自分の時間ねえええええええええええええええええええええええええっ
カリは奥さんを喜ばせることも忘れない
カリとセックスしてみたいか?
今も新番組チェックしてるんかな
黙れよ
このスレでカリスマの話すんな
ハゲがうつる
次松竹
兄成とならエッチしても良いよ
でも独身じゃなかったらどうしよ
12時間描き続けるとかいい具合に狂ってるな
セックスしたら絵うまくなる?
クズどもが
つーか風呂はいってないとかないです><
なるよ
>>759 絵を描きながらなら上手くなるよ
絵は描き続けないと駄目
例えば絵を見ることは上達のために必要だけど
絵を描くのをやめてこの一週間は絵を見るとかしても無意味
平行して描かないと上手くならない
一日休むとヤバイくらい退化する
カリは一日も休まないからこそ今だに上達してる
駿だってなんだかんだで毎日なにかしら描いてるはず
毎日30分
お前らこれすらできねーんだろ?w
オレは作スレに書き込みつつ描いてるよ
パヤオの描いたロリペド絵は全集が出るレベルの物量
俺は作スレに描き込んでるから
アニメーターって集中力ぱないですよね
まずカリスマやカリが誰を指すのかが分からない
若いときの集中力は大事にしたほうがいいよ
770 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2008/11/25(火) 18:59:14 ID:???0
まずカリスマやカリが誰を指すのかが分からない
>>484 ガンダムはこんなに人が集まってるのにぜんぜん良くないのはなぜなんだ
もう10年近くまともに絵なんか描いてない
今日はベッカムのレイアウトイマイチだな
ようつべ横長になったのか
俺の持ってるソースが黒帯入ってる奴ばっかで
額縁になっちまうな
うーん
ていうか色々出崎っぽい
高画質化、大画面化が進んでるけど
それに耐えられるもんが出来上がってきてないよな
進歩の差ってのが目に見えて分かる
※過疎らないで下さい
とりあえず一日に1時間ぐらいはペンタブ握るようにはしてる。
5分ぐらいあればすらすらっとカリの絵ぐらいは描ける。
786 :
メロン名無しさん:2008/11/25(火) 19:14:10 ID:Pr/x0/gm0
785 :メロン名無しさん:2008/11/25(火) 19:13:24 ID:???0
とりあえず一日に1時間ぐらいはペンタブ握るようにはしてる。
5分ぐらいあればすらすらっとカリの絵ぐらいは描ける。
カリ首が意外と難しい
俺も5分あれば余裕でうつ顔くらいならかけるし
カリは長時間机に向かっているわけじゃない
カリが向かっているのは無限の宇宙だ
かんなぎ1巻買った人いる?
コメンタリーでパート割れとかないの?
バッカーノのOPってスナッチのパクリだろ
ナメッチのモデルはカリ
※過疎らないで下さい
\ / ヽ l | / \_人从__
ヘ、 ヽ _..≧=ヽ|Y〃/∠._ / }
\ ,′ \ >ヘ´ | / '⌒≦ / ノ
ヽ. /// `X < く V
!. \ / , / / | j{ /ヽ ) だ I
!. /〃/ / / , 〃|l U \ ヽ `) さ P
/ {/ / / / / || |l } lヽ 丶 < い で
‐- . / { / 〃,′{ { |l jl | |ハ ヽ} ヽ ! や
_ ヽ、 { ハ{ { {/´≧x x≦ヽハ\ ヽ〈 ノ、 っ
 ̄ ≧‐-{;;;\ヽ{ {:::{.j {.j::} }|lヽ \ ハヽ=≦ヽ て
/ `八;;;;;;;;....|xx`~ _'_ `~xxjハヽ;;;;;;;;;;}ハ }
-‐ァ'//´ ヽ:;;;;...{ヘ、 ( j ノ ハl|;;;;;;;ハ  ̄ ノ /
-/ // , \/⌒≧ーr---ァ≦'⌒ヽノ}|};;;/ハ /⌒Y⌒ヽ{
7/ / / 〉\ }ノ'⌒ヽ // | リノ \
{ / ノ厂 {{ }'⌒ヽ⌒ヽL_ \ \!
j/ / f´/ ノ>ァ‐1 j| l ) \ j
ハ / W 〃/ `ーく{ |{ \ \,'
ハ / / l{ / イ ー==- \\ Y ヽ \ /\
× / ノ // | \ヽ \ ヽ \ イ
※過疎らないで下さい
※過疎って下さい
要するにちももちももってことでいいの
米ってくさだい
866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/11/25(火) 19:25:15 ID:MTGfZHve0
ソウルイーターのテレコムグロスやばかったな
ボンズ涙目じゃん
つまみ出せ
崎山北斗=井上俊之
/⌒'\
( ,i::::::::::::i ./⌒\
〉ノ:::::::::::| | ○゜ i ) )
/;/:::::::::::」/.〉 /
___.i;;.i::::::::::::i/ ..: .', /
./ ヾ .|;;i:::::::::::/.. ..;;〉.」
.__ .\|;.i:::::::::/ / ...;;/
_ノ\i_) i:::::::/ ...;;/ //
 ̄ .|; i:::::/ / ..;;/
__.|;_i::/ ...;;/
___/ .....;;/
.|;; i ...;;イ
ノ;; ,.‐ ;;-.;i
/;;; /' '' ;;;X
|;; ;i;;.. 〜 ;;|
07アニメ情報(抜粋)
監督:高本宣弘 シリーズ構成:高橋ナツコ
キャラデ:藤井まき 総作画監督:番由紀子
メカデザ:宮豊 音楽:中川幸太郎
制作:J.C.STAFF
藤井まきが遂にJCガールズに仲間入りじゃああああああああああああ
柳沢コツコツ使ってた甲斐があったな
なんで番由紀子?
JCだよな
ゼクでは一回作監やってるみたいだけど
制作はディーンだよ。
少年陰陽師・破天荒遊戯と合わせて高本3部作といったところか
ディーン臭い
JCがディーンに丸投げって事?
ディーン・・・
あまり個性を出さず、なんでもこなせるアニメーターになりたい。
07アニメ情報(抜粋)
監督:高本宣弘 シリーズ構成:高橋ナツコ
キャラデ:藤井まき 総作画監督:番由紀子
メカデザ:宮豊 音楽:中川幸太郎
放送局などは情報無しです。
おいコラJC部分捏造じゃねえか
普通にディーンだな
モニター越しに見て吐き気とか随分繊細だな…
>>815 &fmt=22はずして普通に高画質で表示できねぇか?
てか横長標準って4:3どうすりゃいいの
高本って便利屋扱いされててかわいそ
斉藤久よりよほど演出としての才能あるのに
ワンパのとこにディーンってあったなそーいや
ディーンって語感が良いよね
へったくそだなぁ
ディーンはオーフェンに本気出してくれればいいよ
ライディーンから名前取ったんだよな
わああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
げろげろげろげろげろげろげろげろげろげろげろげろげろげろげろげろげろげろげろげろ
へけけへけけへけけへけけへけけへけけへけけへけけへけけへけけへけけへけけへけけへけけ
キリッキリッキリッキリッキリッキリッキリッキリッキリッキリッキリッキリッキリッキリッキリッキリッキリッキリッキリッキリッキリッキリッキリッキリッキリッキリッキリッキリッ
で、いまざきは来るのか?
>>827 ディーンにアニメ化してもらうためにあるような漫画だ
いまざきの毎日
正午起床(睡眠時間7時間)
(朝食)
午後1時出勤
(通勤に車で1時間)
午後2時作画開始
(途中に昼食夕食)
午前2時作画終了(作画時間12時間)
午前3時帰宅
(アニメチェック)
午前5時就寝
破天荒には何故か佐藤がきてたな
ハメ太郎でちっ!へけっ!!
石ノ森のテイスト
>>815 昼間HD画質で見られてたのが
どんどん見られなくなってるな
よくわかんないけど向こうで負荷かかりすぎたとかでなんかやってるのかもね
ワンパがとっくに漏らしてたっていう
ようつべ潰れたら
俺がコマ送り機能付きの動画サイト作ってやるよ
向こうは基礎がしっかりあるからこういう芝居は強いな
ボディランゲージでかすぎだろw
御先祖みたい
11/25(火) 魍魎の匣#8 作画監督:斉藤和也・窪敏
11/25(火) ONE OUTS-ワンナウツ-#8 作画監督:高橋美香
11/26(水) BLEACH#196 絵コンテ:影山楙倫
11/26(水) キャシャーンSins#9 絵コンテ・演出:木村延景 作画監督:青木哲郎
11/26(水) とらドラ!#9 演出:桜美勝志 作画監督:大木良一
11/26(水) 亡念のザムド#16 作画監督:大城勝
>>290 0verbite01があげてるとこは確かすしお
桜美いつまでくだらないアニメ作ってんだよ
純粋にアニメーターとしてのスキルを上げることだけを考えた場合に
誰みたいな仕事の選び方をするのがベストなの
500枚以上ワロタ
桜美林大学
>>851 純粋にアニメートする力を持っていると思う人の遍歴たどるしかないんじゃない
とらドラとザムド見ておけばいいか
この業界なんでかしらんが、誰しも最初から巧かったわけではない、ってのが通用しないからなあ
>>851 若手のころに長編にみっちり関わる
30手前で劇場へ
誰みたいな仕事の選び方とかじゃなくて
誰みたいなスタイルで描くかが重要だろ
鬱とか森本とかめちゃウマだけど
自分絵が強すぎる人はどっかで上達止まってる気がする
吉成とかも
ぴえろ東映に入る
吉成はガイナから出るべきだった、いろんな環境を経験すればもっと伸びたのに
弟成は成長してるだろ
兄は上達が止まるとか言う前に成長が見えるほど仕事してない
>>859 昔のアニメってキャラクターを中心にカメラを回転させるコンテ多いよなぁ
兄は成長云々の前に出てきたときには完成してる
高村や今石より成長してない吉成
ガイナから出た奴にろくなアニメーターはいない
これ常識
庵野と師匠ってろくなアニメーターじゃねーな
まずK2の弟子になります
庵野さんはエフェクト技師ですよ
プロだよ
そもそも昔のガイナなんて同人サークルみたいなもんだし
常識のない若手が出て行って最近やっと普通の会社に成長した
今も昔もパロディしかやってないだろバーカ
痛い中年は既に会社の外
隔離成功
金田系やればいいよ
火狐使うとyoutube見た時に高確率でクラッシュするからもうやめてぇ
JCでキミキスの原画をやる吉成とかみてみたかった
キムシンが充電ちゃんやるらしいが
キャラデザは渡辺敦子で
キムシンは鬱できないと思うんだが
高村さんも鬱とかしなさそうだよね
奇面組の自転車集団の回り込みなんて今描ける奴いるの?
kissxsisどうしたんだよ
老害の希望は高村だけ
>>895 割といる
そこらの無名でも描けるやつはいる
これ豆知識な
渡辺敦子もキャラデザとは出世したなぁ
でも耳がかなり変だな
>>890 お前なんかどうせもう伸びないからやめていいぞ
ニート作スレウォッチャーの方がいいって
奇面組の自転車は一瞬ピンクになる色パカがあるから駄目〜〜
美大ブロガーこそ
>>882を叩くだろ
どう見ても下手
大久保宏なら描けるな、自転車の回りこみ
三原さんなら描けるな、自転車の回り込み
体の方向と床の位置関係おかしくないか
スケベはどう考えても4流美大の落ちこぼれタイプ
山田勝哉も描けるだろ自転車の回りこみ
きめんぐみとか歌がひどいなw
そもそも試験にデッサンがない科目だったりしてなw
デッサン至上主義でもなんでもないけど、この絵の場合まず不整合性が目に付いてしまう時点でアウト
その時点でテーマもギミックもなにもかも意味を成さん
デッサン下手ならはじめからそれを意識させないような画面作りすべき
腰周りに違和感
初めてこの曲を聞いたとき
文花際のときでした
三年生がこの歌を歌えました
私ゎ彼氏の似てる先輩がいます
だからこの曲を忘れないです
先輩ゎ好きではないけど
でも、やっぱ先輩見ているときに
うちの彼氏の笑顔とか見られる
だから卒業してもこの曲がわすれません
愛してる
アイジーとジブリ以外のアニメ屋は全て潰れた方がいいと思います
とか
何もかも懐かしいな 窪さん…
だから俺はテレコムに入るって
全然変じゃないし、デッサンもわるくない
>>882叩いてるのは絵描かない奴だろ
描いたことないのはてめぇだろうがメクラが
>>925 いっつも思うんだが、絵描きにしかわからんてそれ巧くねぇょ
カナビスかと思ったわ
どっちも変
587 名前:ななし製作委員会[] 投稿日:2008/11/25(火) 15:23:03 ID:jfj8Tiry
TVアニメ「鋼殻のレギオス」予告編 ?CHROME SHELLED REGIOS? PV
http://jp.youtube.com/watch?v=WzxNDQM9By0 602 名前:ななし製作委員会[sage] 投稿日:2008/11/25(火) 17:01:23 ID:/+55bJqa
クオリティ高杉ワロタ。
全編この出来で突っ走るならマジで伝説作るぞ?
やべぇ、楽しみ過ぎるわこりゃw
体育から教室に戻ると机全面に死ねと書かれてた日々
消す姿を見られるのがまた辛いんだよね(´・ω・`)
つかこんな小狡い四季賞狙いみたいなのが売れてんの?
売れるわけねぇだろ
芸大ならもっとうめぇやつ大量にいんだろ
そういえば今週の5の2だれが来てたんだ
>>942 武智敏光って二十面相の時パート割れしてた奴がいました
5の2は若手の実験場
メジャー劇場版はメインの人は大体参加
今おかゆは何してるの
版権仕事が大量に
ああ、じゃぁ1枚目武智だ
ソウルの武智も探しておいて
武智ってmixi非公開にしたな
とらぶるの版権監修とか結構量があったしな
小林さんもパンチラ版権描いていたな
ストパンでも見たな<武智
アンタの絵って全然イケてないから僕達がもっと断然カッコイイ感じに全部直しときましたよぉ〜〜(クッチャクッチャ)
そんなアニメーターの驕りがあからさまに見える。
ダイチのへそ出しは何考えてんだ磯って思った
元気な男の子が好きなんじゃないの
>>954 まぁその通りだからな
美大ブロガーもわかってて焦点ずらしてるよな
尾田の絵で売ってるんじゃない、ワンピースって名前で売ってるんだよ
磯もショタコンか
美大ブロガーは単に頭がアレなだけだよ
オバケでやりたい放題ってどんだけ
>>960 ロリ裸についてだよ
一応xebecは小学生から社会見学OKってなっているし
オバケやってることがやりたい放題だ、っていうんじゃなくて
このオバケはやりたい放題やってるオバケだ、ってことじゃない?
いや全然そう見えないけどさ
誰かナデシコのすごい奴もってこい
乳首がオバケってるとかならわかる
どうでもよすぎワラタ
おいこのペド二人の裸はマジものか?
VIPでも叩かれてる美大ブロガー
ジーベの小学生見学はきっと入口で服を脱がされるに違いない
テレ東の規制もゆるくなったもんだ
作スレジーベ見学オフ
ちょっと見学してこようかな
誰かいっしょにイカない?
大泉
ホモでショタとかホント死んで欲しい
ジーベは国分寺か、遠いな
娘連れてufoカフェ行くか
5の2それなりに面白いこと結構あるよ、作画的に
ジーベの若手の同人誌はロリペドショタ多め
ベテランは他の性癖とかおっぱい
押山さんはエロ間違い探しだし
もうね
>>939の1枚目髪の動きとデコに田中に近いものを感じる
http://www.youtube.com/watch?v=kDYTjHRSBhI 作画監督:桜井哲夫
レイアウト監修:佐々木守
原画:福田道生 佐々木守 安藤真裕 大橋誉志光 亀井幹太
石浜真史 金子秀一 梅津泰臣 小倉陳利 田中孝弘
崔ふみひで 桝田浩史 北野よしひろ 矢吹勉 岩倉和憲
中沢一登 岡村天斉 中村深雪 村木靖 谷ふみ
黒沢守 岡村正弘 吉成曜 久保ひでひこ
制作協力:J.C.STAFF
たまんねーな
富田のエロ本とっととアップしろよ
???
美大ブロガーって作画オタクが何人いると思ってるんだよ
冨田のエロとか存在しないから
健全そのものだから
最近うpられた富岡のやつってジーベ本なの?
OPって基本そんな感じじゃないか
ポリマーてwwwwwwオムツかよwwwwwwwwwwww
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。