2なら作スレェぼりゅ―ション
/ ̄ ̄ ̄\
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \.
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
/ \
りんしんは神
原画にCGまぜただけで浮くっていうのにそんな簡単に来るんですか板垣さん
糞スレ
7 :
メロン名無しさん:2008/11/22(土) 08:06:22 ID:4v97JOR80
kokoka
クイーンズブレイド
監督:よしもときんじ
シリーズ構成:松智洋・よしもときんじ
脚本:よしもときんじ・吉岡たかを、他
キャラクターデザイン:りんしん
デザイン補佐:野口孝行
総作画監督:りんしん・石橋有希子・野口孝行
プロデュース:GENCO
制作:アームス
レイナ:川澄綾子
トモエ:能登麻美子
ナナエル:平野綾
クローデット:田中敦子
メローナ:釘宮理恵
エリナ:水橋かおり
シズカ:生天目仁美
メナス:後藤邑子
アイル:伊藤かな恵
タマネギsage
まず夜桜にぜひとも頑張っていただいて(笑)。
佐藤じゃなく橋本を呼んでいれば
崔はもちろん吉成やらなんやら来てウハウハだった筈
いとうまりこがしゅごきゃらをダメにしたと俺は思ってるんです
玉川さんが怒るぞ
女々しいなここの連中は
サトジュンはなにしてんの?
ご飯振舞ってる
2008年作画アニメーション賞 受賞者・受賞作品
◇個人賞 田中宏紀
◇新人賞 林祐己
◇審査員特別賞 姫田景士郎
◇作品賞・劇場部門 Genius Party Beyond
◇作品賞・テレビ部門 カイバ
◇作品賞・演出部門 紅-kurenai-、魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜
◇OP賞 ミチコとハッチン
◇ED賞 少年突破バシン
使えねーな
>>8 クイーンズブレイドは
まんま一騎スタッフだぞ委員会も
姫田景士郎くん、もっとデータください
シナリオ:子安秀明
絵コンテ:誌村宏明
演出:矢花馨
作画監督:宇都宮遥、田中宏紀
原画:イーガーディアン
保田康治 田中保 久保知佳 津曲大介
イーグルネスト
木村圭一郎
Triple A 太観アニメーション
にわか死ねよ…
オマエラのあむ好きは異常
ケロロに満仲勧
飯飼作監を必死に修正したんだな・・・
11/22(土) テイルズオブジアビス#9 絵コンテ:こだま兼嗣 作画監督:菱沼義仁
ケロロの飯飼はケロロのローテエースだろうが
お父さん、お母さん、息子のある平凡な3人家族がいました。
ある日、お父さんが不慮の事故で亡くなってしまいます。その葬式で、お母さんは、葬儀に来ていたお父さんの会社の部下のかっこいい人に
一目惚れしてしまいます。
そして寝ても覚めても、その人のことばかりが頭に浮かんでくるようになってしまいます。
数日後、お母さんは自分の息子を殺してしまいました。
なぜ、お母さんは自分の息子を殺したのですか?
水銀燈との出会い(笑)
11/22(土) かんなぎ#8 作画監督:亀谷響子 後藤孝宏
11/22(土) テイルズオブジアビス#9 絵コンテ:こだま兼嗣 作画監督:菱沼義仁
11/22(土) ケメコデラックス#8 作画監督:羽生貴之
11/22(土) とある魔術の禁書目録#8 演出:ふくだのりゆき 作画監督:中村直人
11/22(土) あたしンち#294 作画監督:鍋田香代子
アビス以外はカスか
キャシャーンキャラ多すぎだろ
馬越死ぬぞ
それとも東映方式でゲストデザインはその回の作監とか?
中村だけど、ブレインズグロスなの?
最近ビートレインといいJCで初グロスのとこ多いな
松倉必死だな
どこ撒こうがJCじゃ駄目だ
帰ってきたら1111記念MADうpするわ
映画 プリキュアオールスターズ (仮)
2009年 公開予定
監督:大塚隆史
脚本:村山功
声の出演:三瓶由布子 竹内順子 伊瀬茉莉也 永野愛 前田愛
大塚ってまだ20代?
27
リボーンって典型的なジャンプで壊された作品だね
禁書カスじゃん
ゼロ魔と同じペースでグロスばっか
きっとJC内部がガタガタなんだろ
10月に11話分をワンパが上げてんのに
JCじゃ異例の余裕だろ
同意、スタートーイは神
またワンパ全修か
年末年始の9連休、実家にもどる予定がなくなった
何を見ればいいか教えてくれ
ラジオのアニソンでもきいとけ
冬コミ行け
バイトでもすればいいじゃん
適当に作画アニメ垂れ流し
>>51 最近じゃここまで強引なのは珍しいよな
懐かしい気分になったわ
64 :
メロン名無しさん:2008/11/22(土) 11:07:17 ID:qFz+3Bxx0
スレ立て早すぎて下がりまくり
あげる
もういいから他のスレで構ってもらいなよ
このスレのおかげでにわかの頃と作画の見方が変わった
もともと26話予定って発表だっただろ
このスレのおかげでまたにわかが一人増えた
二人だよ
俺入れたら三人だ
なんだ俺以外にもいたのか
虐待、発達障害、うつ…。
樋口作監じゃねえか
なぁ俺が一昨日から作ウィキの小川完のNHKのパートせっせと埋めてるのに
いちいち消してくる奴誰だよ?
喧嘩なら受けてたつが
キチガイが寄り付きそうなメーターの項を触る方が悪いと思わんかね?
いちいち消すとかワロタ
■R.O.D -THE TV-(2003-2004年) 演出 3話 作画監督 3話 26話 原画 1話 3話 9話 13話 22話 26話 22話
1:飛行機のアニタアクション
↑これ友岡新平さんじゃ?細田さんは本屋だと思うのですが…
3:はしゃぐ長女全般(そこは竹内哲也さんです)
↑信号待ってるアニタの顔アップとかでは?
こんな感じでやりとりしとけ
キチガイがもっとも寄りつきそうな吉成曜・鋼の項はかなり埋まってるんだよな
吉成兄弟のファンは良いキチガイもいるし
小川完の項、ブラスレの10話と11話逆じゃね?
「過去回想」が何を指してるのかも分んないけど
あまりにもひどいなら管理人に何とかしてもらったら
キチガイに良いも悪いも無い
わかった、本人が消してるんだ
作画メモでもキチガイ報告されてるな
本人がwikiに張り付いて自分の項目見張ってたらなんか嫌だなw
>>91 自分で全部パートまで書いてもらえるならありがたいけどなw
よっぽど酷いパート判別なんじゃねえの
見てないけど
エヴァ世代じゃないから、エヴァのキャラの魅力がまるで分からない
ホモセックスしたい
寂しいの
おれおんなだし
女の子とはセックスしたくない
プリキュアの春の映画の監督は大塚らしいから京アニ組と田中来るな
プリキュアの映画で一番おもろいのは何?
鏡の国のミラクル大冒険
キュアアクアってかわいいよね
ほっちゃんのほうが可愛いよ
拙者も愛咲も大塚の伝で来たし
レモンが可愛いと思えない
なのになんであんなに・・・
ほりぐっちゃん
俺はサターンかぽぷりちゃんでいいわ
女児アニメのキャラデザはやっぱ郁子じゃなきゃな
プリキュアのキャラデザって何であんなに古臭いの
コスプレしやすいからいいんだよ
絶チルの古さには勝てない
絶チルが東映でキャラデザが青山だったらタイムスリップしてた
ブリキュア見てることを隠さないですむのは作スレだけ
絶チルとかケンイチとかサンデーの古臭さは保護しなきゃな
プリキュア(笑)
作オタならピポパだろ常考w
ペポパは高光空気過ぎて
高光結構頑張ってるだろ・・・
アニメタってクリスマスにも絵描いてんのぉ?w
PIPOPAなんかいいからガンダムやってくれよ高光
おまえだって、クリスマスは膝を抱えながらアニメ見てるだろ
俺は仏教徒だから
俺マニ教
ヒンズー教徒って毎日ヒンズースクワットしてるの?
高光なめんな
俺はマイサンシャインちゃん教
毎日マイサンシャインちゃんでオナニーしなきゃいけないの
クリスマスの夜は
ケーキやチキンを、作画スレが映ったモニターの前において
写真撮影してうpするよ
おれ土鬼だから
そんな金も無いのだよ
2ちゃんねらーってクリスマス意識しすぎだろ
yamaの後ろ姿だけ映った画像どっかで見た記憶あるんだが、どこじゃったかのう
お前等キリシタンかよ
今石教
吉成唯一神
ひきニートが本当に恐れるのは恋人たちのためのクリスマスやバレンタインデーじゃない
親戚一同が集まるであろう、盆正月だよ
そこで親が、自分のことで
親戚に嘲笑冷笑されるのが怖い
カリスマス
ガイナ信者弾圧
親もいなければ親戚もいない
富野教を伝来しに来ました
でも
おれらがいるだろ
デイリーモーションも高画質対応になったのかよ
いよいよニコニコいらねーな
おー作画がんばってんなー
■N・H・Kにようこそ!(2006) 原画 16話 19話 23話 OP 第二原画 3話
16:アバン〜ひきこもり続けて50歳になった主人公
19:アバン〜委員長の回想(間に別の人のカットが入るが)、後半委員長の兄を数カット計30カット程。オススメ。
23:
OP:「どこにいけばいいのーそんな顔してる君とー♪」のとこのモブ娘達(最後の方は違うか?)
坂崎忠
■鉄のラインバレル(2008) 作画監督補佐 4話 6話 7話 8話
立田状態来てるな
HAが、HAが悪いんだ
12月31日にアキハバラで火炎瓶予告でてるから
作画豚ども、注意しろよ
いますぐNHK見ろ
マッチ売りの少女もそれくらい元気が有れば良かった
何がかなしゅーて
大晦日にアキバいかなあかんのよ
秋葉で大晦日にメイドさんが原画配るイベントがあるの知らないのか
俺ホモだから冥土とか興味無いし
ピポパは安定してるし結構おもしろいよ!
みんなで雲雀をおうえんしよう!
デジモンの足元にも及ばねぇよ
ぼくはうんじゃくのみかただよ!
うんじゃくとかないわ
トライネットなみに
雲雀と書いて「ひばり」って読むんじゃないの?
リボーンにそういうキャラがいて、腐れに聞いて初めて知ったけど
デジモンとかテイマーズ以外は雑魚じゃん
デジモンハリケーンは詰まらないから作画アニメ
デジモンとかポケモンのパクリだし
うんじゃくにも年賀状送るか…
会社に送る場合部署とか書かずに本社宛でいいのか?
02おもしれーだろ
テイマーズ最強過ぎて困る
そろそろ矢吹×真由美×雲雀の最強タッグ見たい
某枯れたな
雲雀
うおっ、ひばりで変換できた
今までずっとうんじゃくで変換してたわ
うんじゃく潰れろよ
>>179 キムシンは本当は萌えアニメ大好きなのに子供向けをした方が成功しているからな…
シュガーは萌えとも子供向けとも取れるが
雲雀って鳥がいるんだから変換できて当然だろ、アホか
なにこの酷いマンガ
最終的にキムシンと笠井と龍雪が集結してくれれば文句無いよ
龍雪はキムシンが育てた
>>185 木無心、どっかで「本当はカートゥーンみたいなのがやりたい」と言ってたような
まほろを雲雀がやるのか
>>189 いろいろ見ていると
長井監督はキムシンの元で何を学んできたのか分からなくなる
キムシンは今もほのぼの萌えをテーマにしているというのに
>>189 ∩_∩
/ \ /\
| (゚)=(゚) | 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
| ●_● | < すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。 >
/ ヽ < 風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。 >
| 〃 ------ ヾ | < 中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。 >
\__二__ノ < ネットの画面の向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。>
< 信じよう。そしてともに戦おう。 >
< 工作員や邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。 >
YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
長井って桜美が育てたのかな?
そういえばアイマスにも付いて行ってたけど
何回も処理やってたが全部長井コンテ回で
UNNTOさんこんちわ
>>191 そうなるとPIPOPAで成功してるな
今度はジーベで加戸監督とエロ萌えアニメでもやってほしい
>>179 どんな話なのかと思って調べたら、この作者ってこんな人だったのか
>日本を代表する「おしっこ漫画家」であり、旧来より緒図乃真朋など、
作品中の濡れ場において失禁・放尿が数多く描写されるケースは珍しくなかったが、
放尿という行為そのものを物語の中核に置いた同タイトルは業界を震撼させた。
加戸が一番いらない
おしっこ以前にグロ漫画描いてなかった?
>>194 今年一番笑ったwwwwwwwwwwwww
長井も火災もカス過ぎて語ることを禁じえない
これ以上加戸さんを虐めないで><
ぢだまは「尿」
高村監督は尻とおっぱい
なんか違うな
板垣監督の新作について語ろうぜ
風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。
↑最高wwww
作画・・・なんだろう進化している確実に、着実に、若手を筆頭に。
全然おもしろくないからこの流れは自演だな
若手が進化することと、作画が進化することは=じゃない
キチガイハゲ
加戸さんが本当にやりたかったもの…おかゆドライブ
今までしてきたもの…おきらく子供向けアニメ
今後やるもの…メジャー劇場版・PandoraHearts
これ以上性癖を広げないで><
∩_∩
/ \ /\
| (゚)=(゚) | 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
| ●_● | < すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。 >
/ ヽ < 風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。 >
| 〃 ------ ヾ | < 中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。 >
\__二__ノ < ネットの画面の向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。>
< 信じよう。そしてともに戦おう。 >
< 工作員や邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。 >
YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
劇メジャのCM流れてるね
ピッチングと同時にマウンドが背動してる
小林誠の子供が20歳になったそうだが
それで思い出したが、弟のオサムもああみえて20年以上のアニメ業界歴があるんだよな
それなのにあの落ち着きの無さは何だ
黄瀬メジャーやれよ
やってるだろ流石に
オールドガイナ(笑)
未だにメジャー劇場版公式
ジーベックのクレジット無いんだな
∩_∩
/ \ /\
| (゚)=(゚) | 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
| ●_● | < すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。 >
/ ヽ < 風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。 >
| 〃 ------ ヾ | < 中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。 >
\__二__ノ < ネットの画面の向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。>
< 信じよう。そしてともに戦おう。 >
< 工作員や邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。 >
YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
なにこれ
>>222 小プロは非関連会社に対してはひどいよ…
その一番の被害者が雲雀
2008年作画アニメーション賞 ノミネート作品
◇個人賞 田中宏紀
◇新人賞 林祐己、崎山北斗
◇審査員特別賞 yama
◇作品賞・劇場部門 Genius Party Beyond#3 わんわ
◇作品賞・テレビ部門 カイバ、キャシャーン
◇作品賞・演出部門 紅-kurenai-、魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜、かんなぎ
◇作品賞・テロップ負け部門 鉄のラインバレル
◇OP賞 ミチコとハッチン、ソウルイーター(1期)
◇ED賞 少年突破バシン、ソウルイーター(1期)、乃木坂春香の秘密
◇沓名賞 ロザリオとバンパイア2 OP
1111
演出部門 かんなぎは無いわ
ちゃんと演出でチェックしてればあんな動きにならんかっただろ
メジャー予告見てきたが
オリジナルヒロイン?の顔が思いっきりトラブルキャラだったんだが・・・
あ?吉岡舐めるのもそこまでにしとけよ
演出はナルト302話だろ
長井>>>>>>>>>>>>>>>ヤマカン(笑)
長井って誰
ナルト302話の何がいいの
演出部門なくせ
ED部門に竹内さん足しとけカス
沓名、喰霊とイーターはやるって書いてるのにラインバレルについては言及してないんだな
今期俺の中で株を落とさなかった岸田と直人に俺賞
句綱とやまの作画本の話ってどうなったんだ?
売れないだろうけど
本当はロザリオとバンパイア2やりたかったのに
ラインバレル仕方なくやったからな
堀口賞に松尾と高雄と竹内に
>>195 これ考えてみると最初から主砲撃てばよくなくね?
247 :
藪野:2008/11/22(土) 14:24:40 ID:???O
なんで俺の名前入ってないんだよ
藪野さん今年一度も現れませんでしたから
ヤギー賞はちゃろぞうの他にだれがいたっけ
今年一番インパクト有ったのまかでみだろう
MVPは三原さん
竹内や浅野やちゃろや櫻井がそこそこ顔見せるようになったのに
藪野さんだけ何やってんの??
つか今年の前半のアニメ何やってたか覚えてない
誰かリスト
今年一人原画って三原さんと田中宏紀以外居たっけ?
石川健介
ARIAで井上がやったはず
つい三日前に
と思ったがあれは違うか
伊藤達文とかいう謎の新人
>>211 もうちょっとテロップが見やすいキャプしろよ
ひだまりで本田敬一とブラスレで祝浩司がやってたな
一人一原だったかもしれんが
もう三原さんがダントツすぎて1人1原がカスに見える
今気付いた
伊藤達文ってそういう意味だったのか
自慢したいだけだろおいコラ玉川
八島先生が私立に通う娘のためにコンテまで切り出したのを忘れているとはお前らは・・・
しるかっつーの
アニメタで子供私立に通わせるってどんだけ
藪野ってスタジオマーク出身なんだ・・・
嫁のわがままだろどうせ
その私立説は真偽はっきりしてんのかよ
八島青山出口岩根はもう殿堂入りしてるから除外な
一人コンテ原画作監やったら
東映だと1回120万くらい?
ソースは作スレ
青山先生は今年あんまり一人原画やってないけどな
八島はコンテまで切ってるのにな
出口ときたら二人原画なんかやりやがって
井上英紀 ARIA3#4
本田敬一 ひだスケ#3
三原三千夫 カイバ#4
石川健介 WD#3
祝浩司 ブラスレ#19
田中宏紀 あかね色#3
伊藤達文 キャシャーン#8
OP、EDは多いので割愛
三原さん最強過ぎる
爆発だけのアニメなら
敬史なら1クール1人原画も可能なのに
玉川さん20も年下の嫁の婿に入ったのか
東映の一人原画マンでキャラデ経験ないのって八島だけ
>>282 もしかしていとうの家が娘しか居なくて
婿入り条件とかだったんじゃね
>>283 風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。
>>283 凝視して10秒くらい経って気付いた
磯もネタキャラ扱いなんだな
佐々門さんのボルテスVの設定見たことあるけど劇画調でびっくりするくらい巧かった
逆にダイモスの金山は酷かった
>>285 めんどくさいから仕事の表記はかえなくって良いのにな
>>283 まるで磯信者がキチガイみたいな印象を受けるなこれは
メイドガイ> OP原画にまた沼田。
DC> 沼田降臨。
ペルソナ> 新OP原画に沼田が来るも1期より寂しい映像になったと嘆かれる。
切なくなった
>>290 というか作オタ全員がキチガイみたいな印象受けるけどな
磯信者はキチガイだろ
いまざキーンて誰
名前すら聞いたことないんだけど
いまざきとグレンキーンが重なりあって最強に見える
名前で思い出したけど
久司はなんで中山から森になったんだ
グレンキーンがスジを描くってことか、たまんね
家にガイナキチガイが来た…
そんなキチガイキチガイ言わなくても
誰の作画が好きだろうとキチガイではないだろうよ
ここで内容の話しだす奴があれなだけで
>>296 それも婿入りなんじゃないの、名前が変わる前後だけたくさん仕事してるし
磯叩きはグレン厨
みんな知ってるね
>>296 きっと久司は実は女性で
結婚して苗字変わったんだよ
名前で思い出したけど
幸子はなんで上村から神村になったんだ
17位 KarnaSakuga …5.3% 32票(32)
ぶはぁあああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
女ごときが
あんな原画描けるわけがない
久司がやる気を出さないアニメがあるらしい
すしおは何ですしおなの
島崎奈々子はなんで佐々木奈々子になったんだ?
伊魔崎斎は
敦子は多すぎるから一人ぐらい偽名使え
久司はピンパイ最初のエロアニメ同級生の奥野回の頃からの因縁
ってか久司中プロじゃないの?
いまさんは
名前が凶悪すぎて、子供向けアニメでテロップ出るのはどうだろうと思い
平仮名にしたって
すしおはノリだろうな、最初にすしおって名前が出たのはカレカノの劇メーションの回の撮影だったと思うし
中本尚子は何で中本尚になったの
子供がいなくなったから…
モエモエって
また名前遊び
そういや沓名がラインバレルやってんだけどギャグなの?
オットセイ名義で仕事したら伊藤みゆきはびびるかな
さのえりは時々漢字表記なのはなんなの?
>>330 沓名の作画はいつもギャグだよ?
スーツギャグなんて体当たりまでかます程だぜ奴は
平井叩いてたのにね
>>330 coosunはおまえらと違って意外と大人なんです
俺は某社の敏腕制作だが
いるんだよなぁ
そういう名前遊びをしたがるDランクが。
実力伴ってからにしてくださいね(笑
沓名がキャラデやればよくね?
つか女でアクション描ける奴なんなの?
>>315じゃないけどマジ仕上げやってろっていう
安本さんて名前遊びしてたんだ
先週のサンレッドにジミーちゃん来てたなら言えよ
見逃したorz
沓名デザとか
抜けそうにないな
つーか平井のキャラデから離れれば離れるほど作画良い気がするw
それは種のころから言われていた
作画オタクの心無い嘘だから安心しろ
ならどこに敏腕制作がいるのか教えてくれ
ハートレスライアー!
ゼクシズだろ
まかでみの人はG社から逃げてきた人だね
制作の腕ってなんだ
良いアニメタ連れてくるコネか?
優秀な制作進行といえばボンズだろ
>>353 そう
そのコネを潰さないように気を使うのも仕事
◎敏腕制作◎
安い・早い・そこそこうまい
この3原則をモットーに人を集めることが出来る制作
人集めなんて作監にやらせればいい
◎敏腕社長◎
かわいい・きれい・そこそこエロい
この3原則をモットーに集めることが出来る社長
制作Pって
脚本会議とかにも参加すんの?
メーターって女日照りが続いてるんだろうなぁと勝手に思ってたんだけど
あっちこっちに手を出すドスケベ野郎ばっかりだったんだな
ぽてまよ
しんたくきよし
福士裕一郎
川崎とも子
ここらへんか
声優のラジオなんてきけるか
>>364 とも子、ゴンゾのライン削減狙って
ふくし引き抜く事にしたのか?
ゴンゾライン削減っていうけどデビットいくんでしょ
なんか天下りみたいだな
DOGSアニメ化決定!
監督・阿部達也
制作協力・谷口悟朗
キャラデザ:神戸洋行
製作総指揮:梶田浩司
制作:デイヴィッドプロダクション
デビットって動いてんの?
デヴィットってギアスのグロスでボロクソだったとこか
デビットもすぐ消えそうだな〜
>>365 制作か製作かしらないがかなり細かく解説してたから聞く価値あるよ
作画的にはあんまり無いが
ゴンゾはまひろがどうするかが問題だ
TURN 16「超合集国決議第壱號」
コンテ:須永司
演出:あべたつや
演出協力:秋田谷典昭、三宅和男
作画監督補佐:Shuzilow.H.A、小林亮、吉田隆彦
作画監督協力:横山拳侍、伊藤弘樹、村松尚雄、東海林真一、香川久、清丸悟
メカ作画監督:川原智弘
総作画監督:千羽由利子、中田栄治
総作監補佐:波部崇、又賀大介、板垣敦
原画:胡陽樹 柳伸亮 森知鶴 逆井淳美 西村元秀
小美戸幸代 川口弘明 西川憲二 鮫島寿志 小谷杏子
横山挙侍 井上哲 笠野充志 増田俊介 原誠
佐藤絵美 渡部穏寛 森田岳史 北村まゆ美 新垣一成
川原智弘
第二原画:吉岡佳広 板垣敦 又賀大介 橋本裕之 皆川一徳
波部崇 稲田俊子 小磯沙矢香 吉川真帆
スタジオ・ガッツ ワイワイカンパニー 作楽クリエイト
スタジオキャッツ White Line G&G Entertainment
ウォンバット スタジオ・リバティー サンライズ作画室
制作協力:デイヴィットプロダクション
追崎の新会社に期待か
>>380 神戸はロザパンの脚本協力回を見れば期待できるよ
>>383 あぶねー
危うくこんな糞回に
記録を破られるとこだったぜ
>>383 つーかよくみたら肝心の作画監督がいねー
>>394 食い潰した舛成が悪い
JC制作は悪くない
ソースは宇宙ショー
ROD最終話糞だろ
そういや魔人でも作監が逃げて作監なしだったな
尻拭いやらされた牧竜怒ってたし
黙れ携帯
HAェ・・・
人手不足だからってラナウェイにみんな寛容過ぎ
干しまくれ
ホモセックスしたい
誰か…
携帯は書き込み禁止っつってんだろうが
携帯叩きかわいい
>>395 後ろの3人だれだよ
杉井ギサブロー/大塚康生/
大和田伸也/喜屋武ちあき/
樋口尚文
平泉
410 :
†翔太†:2008/11/22(土) 15:36:37 ID:3M2Qq53QO
パソコン持ってないから!無理(◎o◎)
大塚康生MADはないの
携帯叩きの流れでも僕は負けないよ!
413 :
メロン名無しさん:2008/11/22(土) 15:37:09 ID:qkhfS9tf0
翔太きゅんを食べたい
携帯書き込むなよ
翔太は許す
叩きでも構ってもらえるとうれしいよね
だって携帯叩きはキチガイだし
コナンとアトムって随分期間空いてるな
君が
泣くまで
書き込むのを
止めない
ケメコ駄目だな
二話がピーク
作画語れないから携帯叩きで遊びたいキチガイ
自演
にわか乙
90 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/08/26(火) 15:51:08 ID:???O
>>33 PCで誤った発言するとPCからも携帯からも総叩きにあうだろ
でも携帯でにわか発言しても「これだから携帯は」「潰すか」って言われて流せる
その時他の携帯は黙ってるんだよね 自分に飛び火してこないようにさ
精神的にも携帯に責任転嫁した気分で楽
だから携帯で書き込み→叩かれそうになる→PCで自分の携帯レスを叩き
キチガイばっかのこのスレでは携帯を避妊がわりに使うのが一番 自演で流れも作れるし
いっしょにコミケ行った連中にも教えたし、結構このスレのみんなもこの方法使ってる
最近和田さん良く見かける
き
も
い
この1ヶ月間アニメばっか見てた
寝ても醒めてもアニメばっか見てた
久しぶりに実写映画みたらキャラが微妙にユラユラするわ、色数多いわで眩暈がした
やっぱアニメが最高だわ
和田さんも結婚したからな、アニメーターは結婚しないと働かないみたいだな
止まった
仕切るなきめえ
ksk
>>430 超パースとか異次元パースもないしな、実写
ケレン味足りないよな
松本憲生
今日アビス来るな
ROD
アビスか・・・・・・家写んないんだよね
>>435 俺のJaneの新しい能力で
youtubeとニコニコのURLが貼られたら
サムネイルに動画の画像が出るようになったから
もうその手は通用しねえぜ
>>444 いままで引っかかってたというのがびっくりだよ
アビス8話はまあまあだったよ
もうアドレス覚えちゃったからなカルナサクガ
アビスなんもこない
すごい一体感を感じる。
今までにない何か熱い一体感を。
そうだなアビスじゃ話し広げられないって一体感がな
だって見れないのだもの
真紅キター
アビスは途中でプレイやめた
今年振り返ると何も無い
昨日の蔵など貼ってよ
そう、来年のホワイトアルバムしかない
BSで見てるが、ちょいちょい高谷さんが来てる辺り、先も少し期待してるんだが
松竹さん頑張って
ちょいちょいって1回しか来てねぇ
また理科室か
キャラを見せるコンテで絵柄にも動きにも個性ないのはつらい
>>457 クラナド良かったのに作スレだとフルボッコだったよな
松竹さんの個性ってなんだろうな
ずばり言えないんだが見ると大体わかる
>>464 よかったけど、ナルトのあとだったしなぁ
河川敷のアクションはレイアウトイマイチだったよね
かわいくて影少なかったらまつたけ
あっさりだったら松竹
さっぱりしてるのが松竹
頭も
西尾さんの髪がね
蔵良かったじゃん、不評だったの?相変わらず厳しいなお前等は
このスレは並べて貶す事くらいしかしないからしょうがない
>>384 追崎のとこはGONZOから仕事もらってたけど
デーヴィットは・・・
京アニというだけで叩いたり持ち上げたりする奴がいるんだからしょうがない
メダロットOPのママ尋常じゃないくらいかわいい
あれは誰の作画?
カリスマ
蔵などはレイアウトも芝居もリアルとケレンミ
それぞれの方向がごちゃ混ぜで今一番面白いよ
蔵なんつうか中途半端なんだよ
カメラ寄せるんならキャシャーンみたいに徹底しないとダサいし気持ちよくないんだよね
タイミングもなんかアクjションやりなれてない人のタメツメみたいな感じで、溜めるところと開放するところのカタルシスがなくて鈍重な印象
これ他と比較とかそういうんじゃなくて、巧い作画をしようとして力及ばずみたいな感触
比較的むずかしめの演出要求に応えられてないというか。自演だろうけど
楽な要求に100%で応えるのと難しい要求に70%で応えるのがどっちが技巧的にいい作画か、というのはまた別の話
アニメ的には前者がいいだろうけどね
デイヴィッド
デビット
デヴィット
デーヴィット
余生レイアウトが酷すぎた
特にBGはレンズ完全無視
絶賛の嵐の渦に飲まれたけりゃ京アニの看板下ろしな
人生じゃなくて蔵かよ
メダロットのかわいい
・ナダコ
・カラスミ
・ママン
・アリカ
何の話だ
NARUTO302話褒めて人生貶すとか極端だなあw
クラナドの話は堀口来たときだけすればいいよ
余生は話が酷いのでマイナス補正
石立回はかなり自由な感じだなー
人生信者の自演が可哀想になってくる
アクションのタイミング云々語れる時代はもう終わったよ
タイミングはイマイチだったけど、まぁ実際アクションやり慣れてないしな、最近は全く
コンテで凄いフォローしていたように思う、勢いを出す為に
堀口も植野も喧嘩シーンじゃなさそうなのに
上手い人多いねえ
植野回もいいじゃん
京アニのアニメってパート割れなさすぎる
ぬりえとかいいから
今やってるのはかなり特徴拾えそうだけど
いいんちょのタイツ破きたい
これだから京アニ素人は嫌だよ
原画陣側の癖が門脇と堀口くらいしかわからんのに門脇が旅立った今俺にわかることは何一つない
屍姫はところどころ凄い良い作画出てくるね
アマのあれよかったか?
こっちはむしろ好評だったが、俺は無理だった
今井氏よりはいいわ
さすがに今石のほうがいいわ
ガイナはアクションやりなれてるからタメツメが気持ちいいよなw
アマが終わってからの戦闘がよかった
金田最高や
見てないけどアマが好評なんて槍でも降りそうだな
今石よりは吉成がいいわ
アマが終わってからの戦闘がよかった
>>483 松竹のキャラデ性的にたまんない
>>497 そうなのか
つくづくなんでも上手く描けるんだなー
アマは車投げるだけでタイミングが気持ちい
最近アマMAD見返したけど、アマ巧くなくね?
京アニはむしろ石立が一番分かり易いだろ
一番ぐちゃぐちゃなのが石立
巧くないってこたーねーが、騒ぐほどでもねーな
アマとか所詮サトレベル
安藤の汁エフェクトめんどくせーからな
雨宮は10年後にはサトとゴールデンコンビって言われてるよ
ガイナは自分で幅狭めてるんだから他社を妬むなよ
305話のAパート木の上のところでのすべる背動って誰だよ
キャシャーンに安藤こねーかな
玉川さんにならって馬越さん一人原画やらないかな
1111
これ吹っ飛ぶとこもアマなの?
安藤なら月厨のためにアニメ作ってるよ
舞乙のOVA見たんだけど、作画いいな
話題になった?
原画は知らない人が多かったが、宇宙のなんたらで
活躍が見られるんかな
ケンオーェ…
安藤は富山県に行ったんじゃね
>>536 前スレはシフルの話してるみたいだな
俺が見たのは違うOVAの方だ
キャシャーン、伊東伸高作監でカイバメインの人達一回くらいやってくれんかな
海外から戻ってきた牧原もまたマッドにいるみたいだし
>>539 同じこと言わなかったら一貫性ないとかって叩かれるだろw
むしろ毎回違う話してる
講演家の富野さん
ブログで負債に対してあんなことを言ったあの人が
ついにキャラデザ!
なんだよな宇宙かけ
というかメカ作監もできてさらにキャラデザもできるっていいなあ
私が40年前、鉄腕アトムのアニメ始めた時にアニメっていう単語で青色申告が出来なかったの。
税務署行った時にこれはどういう職業ですか?って説明しなきゃいけなかったの。
何十回も聞いたぞハゲ
>>545 5年前くらいのゴーダーンナーの同人誌で椛島さんの
キャラ作画(漫画)を見たけどそのときはお世辞にも、、、だった
というか言ってることとやってることが違う
くるくる回ってビームの人か
メカだけのアニメーターなんてそのうちもう必要とされなくなる
キャラも描けなきゃ生き残れないよ
そりゃ死に物狂いで修正してる最中に
のんきに西川のラジオに夫婦が出演してたらブチ切れるだろ
しかも嫁のせいで皆が死に掛けてるというのに
糞ライターどもは一話の作打ち前に全話書き上げとけ
あれはキレるわ
宇宙かけ古過ぎだろw90年代じゃんw
Maruto!かと思ったわw
そりゃ、まさひろ山根も萌えキャラ描くわ
>>555 確かにデザインが古いよな
目かな?服飾かな?なんか古いと思うんだよな
90年代ってことはないだろ
2001年って感じだな
種劇場は凍結なのか?
企画が古い
プリキュアとか一騎当千よりマシだろ
宇宙かけは本編ではメカがCGになってそう
種は初代ガンダムに沿ってる部分も多いがちょっと違うし
今の感覚じゃキャラに感情移入出来ない
劇場版ってどの層に向けるんだ
椛島の様式美のカタマリみたいなキャラは師匠の本橋の教えだろ
大きくなった当時のファンである女・子供が
懐かしむために見るんだよ
アイマスって所々CGになってたなー
サンライズのセンスはちょっとおかしい
じゃぁサンライズ一軍はOOに専念で
宇宙かけはM2から人借りるとかすればOKだな
手描きのメカも、ちょっと古めなキャラデザも他所がやらないからサンライズがやって成功してるんだろうな
ここ最近の没落っぷり見てると
サンライズの一時代は村瀬が作ってたんだなとしみじみ思うな
>>569 M2はもう
本橋さんは今どこにいるんだろう…
なんかの擦れ違った女子中学生に笑われた
しにたい
キムタカは女性キャラの髪型(とそのまとめ方)が古いなーと思う時がある
>>574 うわー
あのおじさん、穴が二つ開いた塗り絵もってるーw
きもーいw
>>576 しつこいな、yamaさんに聞きに行けばいーじゃなーい
>>575 ギアスはロココ調?だったし丁度よかったんでない?
キムタカ+久行って感じだな
宇宙かけ
>>580 社会的に言えば確実に売れてる点
CGにしたアイマスは何故か売れなかった
地獄少女は本当になんで売れてるのか不明だわ
1期から話も破綻してて作画もボヤけてるだけだし
落ち目の能登だし
最近は声優が脚本を書くのがトレンドなんですか?
>>582 ギアスの場合は、CLAMP原案あったから、キムタカの肉感的な感じと少女マンガテイストにないシルエット?みたいなのが
上手く嵌ってたと思う
声優がアイキャッチ描いただの脚本描いただの
声優が何かしてるっていうので豚を喜ばせるんです
>>587 ネタアニメとしては最高なのかも知れない
と思った事がある
某メイドカフェでネタにされてた時
チワだったらもっと売れただろうに
>>583 なにこれ地獄少女なのかよ
全然気づかなかった
>>587 スクイズとか昼ドラ好きには結構好評
少し前になかよし買ったらほとんどあんな感じの漫画ばっかりでうんざりした
あむちゃんの方がよっぽど少女マンガだったよ…
売り豚来てるね
ギアスの櫻井はがっちり千羽に修正されたらしい
ここは作画を語らないスレ
>>577 だって作画スレおもいしろいからにやにやしてたら
「わっきもっ」ていわれた
三次元の雌はやっぱダメだ
明日大泉で待ってる人が本当にいるのか行って確かめてくる
いたら慰めてもらう
俺は売れる作画マシーンになりたいんや
そこらじゅうの劇場作品から呼ばれて、「◎◎さん、何やったら監督でもしませんか」
とか、キャラデしかやったことないのに監督になったり
そういう夢があるんや
>>594 羽原久美子さんは
ジーベの取締役の人とはどういう関係なんだ
ファフナーでもコンテやっていたけど
監督なりたかったら演出に転向するべきじゃね?
櫻井⇒ゆりゆり⇒櫻井⇒ゆりゆり⇒キムタカ ⇒放映
女子高生がいるようなところで2ちゃん見てる人はきもいだろ
「わっちも」に見えた
小清水を育てた五十嵐は神って事で
>>597 素人だからしゃーない
声優ファン的に喜んでもらえるしかけなのだろうけど
ナージャでーす☆(ゝω・)vキャピ
ちょww三重野瞳www
あんな馬づら声優
ごめんずら
>>584 P最強のSUTEAKAさんのチョイスマジパネェっす
でも目の前で股開かれたら?
地獄少女でまさかロボットものするなんて
わたなべ監督ってこんなにぶっ飛んだことする人だったのか…
俺はチワ以外抱かない
ユンカースカムヒアってイマビンのアニメみたいな仕上がりで凄いな
小松原が巧いのか
チワワ><
チワはなんていうか
ドル声優の精液臭い声じゃなくて
まあでも音監のチンポは二桁は咥えてるんだろうけど
それでも、それを感じさせないアニメ声がいい
渡辺監督 きっと30年前ミンキーモモ作ってたあの頃に戻ってるんだよ!
閻魔あいは21世紀のモモなんだよ!!
あったまいい流れだなー
三重野瞳名義で脚本書いてるの珍しいな
別名義では脚本活動やってるけど
抱きたいほど可愛い声優なんて見たことない
きんめぇ
千和は正しく実力派
女なんて電気消したらどれも一緒だろ
最悪、枕を押し付けて顔隠せばいい
兄ヤマトに岩根参加だって
こりゃ増永もしっかり来てるな
また性欲豚が声優をおもちゃにしてる……
作wikiの岩根の項目頑張ってんな
元永に惨敗したナオヒトか
赤尾でこ、こと、三重野瞳はメーカーの宣伝担当とも懇意の合コン仲間らしく
合コンの玄人(笑)らしいので、ノイタミナとかのアニメで、フツーのオトナのドラマの脚本を見てみたいなあ
作画スレにいればいるほど作画を語らなくなる不思議
>>628 顔に拘るつもりは無いけどそこまで言ったら終わりだと思う俺は甘いのだろうか
リューナイトはゴミ
甘いな
早くぶくぶくと太った動画をくっちまいなよ
>>628 女じゃねーんだから、わざわざ真っ暗にするまで電気消さないだろ
萎えたちんぽこを持て余すおまえが目に見える
湖川作監なのにNEOX以外の面子が集まるってどんだけ
>>639 ごめん俺が悪かった。
徹夜明けで目が腫れ上がった同期の顔思い出して思いっきり萎えた
俺が間違ってた
都留コンテで暴れるゆたぽんが見てみたい
ミュージックフェアにスピード
なんだこの組み合わせ
下手なら口パクでやりゃいいのに
望月監督がヒロインを中古にするなんて
今までじゃ考えられない…
海きこの頃からずっとそうじゃん
>>650 まじかよ…
でも今回の演出は本当にどうにかなりそうだった
廊下だけ30秒はエヴァだけにしてくれ
ヤマカンに言わせれば望月とかカスだから話題にするだけ無駄だよ
ヤマカンの名前を出すな
誰も得しない
もし、かんなぎを望月監督がやっていたら・・ガクブル
損した
俺の一人勝ちか
なんかEDの閻魔あいって
ケロロ軍曹がヅラかぶってるように見える
だれかアニスタの板垣のコラムに言及してやれよ
前回のコラムスルーするから、今回板垣自分で突っ込みいれるじゃないか
>>655 ポルフィだってエロゲみたいなもんなんだから
というかそっちの方が何かをうならせる演出しそうだな
鬱方面に
>>660 フィクション全否定した時点でどうでもいいなあ
スタッフとたまに飲み会して電話して楽しく仕事してくださいとしか
>>649 ヤミ帽と桃華月憚のシリーズ構成が望月だと知ってて言ってるのかw
蘭厨がアップをはじめました
蘭厨=磯アンチ
蘭来てるな
桃華なんて1話目からセックスしてたじゃんね
今日の蘭OPは作画いいな
おっ
蘭誰か着たぞ
けっこう近いうちに、アニメの主流は3DだのCGだのになります!
――と。こう言うと、
「板垣程度のアニメーターが何を偉そーに!」
「手描きのよさがわからねーのか、板垣はっ!?」
「最低アニメーター! それでもテレコム出身か!?」
などと同業者からならまだしも、作画マニアの方々からも怒られそうですが、そう思われてる方々、考えてもみてください。
仕上げも撮影も美術もデジタル化したのに作画だけ手描きで残る事の方がリアリティないと思いませんか?
あ、念のためダメ押し(?)しますが、俺が言ってるデジタル化は、“紙でなくタブレットに描く原画や動画”って意味じゃなく、原画や動画がモデリングされた3D(CG)に置き換わるって言ってるんです……もちろんキャラも!
蘭きてるな
蘭きてるな
蘭NG
CG業界ってSハラとか痛いの淘汰されたのか?
あとギャラの3/4を抜いてたのバレて2chで暴れてた奴とか
おお
ダメだな
>>672 >だから,もしあなたが「あまりつらい思いはしたくない」「仕事は生活の手段と割り切って,あまりどっぷり浸かりたくない」
>「何度も修正するのは嫌だなあ」などと思っていたとしたら,あなたはこの仕事には向かない人です.他をあたってください.
>もしあなたが「つらいことは,普通につらいこととして,受け入られる」「映像作りがやりたくて仕方ないから,つらいことは適当に流して,
>とにかく映像を作ろう」「どっぷり3DCGに浸かりたい.一日中3DCGのことを考えていたい」という人なら,今すぐ応募してください.
大変だろ…これも
>>672 フィクション全否定した時点でそういうのも当たり前の話だからもういいんだよな
全く注目範囲外になったし、がんばっておもしろいのみせてくれたらたまに思い出すかもね
なぜ、自分の行為は無駄にスレ伸ばすだけで
誰にも影響を与えられないということに気づかないのだろうか
結局、本当に作画に興味ある人以外がこのスレ見ても損するだけなのにね
残念だけどぬるぽのゲームで作画終わったなとはちょっと思った
CG業界って口達者な奴ばかり儲けてる
その辺はアニメ業界より醜い
セルから移行していった段階で
CG化へ向かうことはわかりきっていた
>>672 作画に愛着が有るから叩いてるんじゃなくて
腑抜けみたいなこと言ってるから叩かれるんだよ
CG業界通気取りか
スクエアやめて短編作ったとかいうの見たけど、まんまスクエアでワロタ
教条も全く動かなくてストーリーもすごくたるかった
庵野が言ったから板垣も釣られたんだろうな
教条×
表情○
手描きじゃなくなったら作オタやめる
手描きでもCGでも面白いもの作れるならなんでもいいよ
板野が言ったから庵野も釣られたんだろうな
ディズニーのCGキャラはほんとうに生き生き動くんだけど日本のは顔が固まっててマネキンみたいなんだよな
メカだけCGってのが丁度いいと思うよ
ナルトストームは憲生の影響受けすぎでひどい
日テレで作画弁当
表情とか仕草の芝居がくどすぎると大概削られる
駿が手描きがいいといったんだから雑魚共は黙ってろ
いや駿は手描きで良いよ
メカも気づけばCGがデフォになってた・・・
>>687 十年程前CG美少女作家四天王とか言われてた奴の一人
ネットじゃダッチワイフて言われてたけど
アニメ業界の人間は安く仕事するから大嫌いらしい
CGアニメーターは手書きのアニメーターよりも安い給料で働けってか
むしろメカだけ手書きの方がいいんじゃね
ノルシュテインも(ry
ぐにゃぐにゃしたメカなんて喜ぶの作オタだけって気付こうぜ
カリスマがCGやっても大成しなさそう
うつのみやの新方法論は明かされないまま
キチガイは理解不能だと断るが
>>681はおかしいよん
2行目の影響を与えることが、1行目の話につながっている
そして3行目の損得勘定というのは仕事でない限り金銭の問題につながらないから意味が無い
多分学生さんかフリーターさんだな
機械なのに形が変わったら変だもんな
脳内イメージをそのまま描画できるようになったら
なにもかも終りじゃね?
最終的にモーションディレクター・美監・キャラクターデザイナーしか残らんよ
モーションは総合演出とアクションで分かれるかもしれんが
仕上げや撮影がハードの制約から解き放たれて「センス」で勝負できるようになった、
とういう板垣の見方、これはまだいい。
しかし3Dが使えるようになったから背景の幅が広がった、という部分には
それ演出的なことでしょ?といわざるをえない。
むしろ背景の現場では、デジタル化によって失ったアナログ感、
絵であることを取り戻そうという動きすら出ている。
そしてアニメーターのくだりに関しては、
鉛筆一本というシンプルなデバイスを使い、「センス」で勝負できる現状より、
絵的にも動き的にもハードの制約が多い3Dを推すという、仕上げ撮影のくだりとの矛盾。
数年後には問題は解消される、という部分には根拠がない。希望的観測。
3Dでの作業を目の当たりにして、
子供が新しいおもちゃに夢中になっているのと同じ状態なのだろう。
雪崩とか土砂崩れとかダイナミックな作画が多いな
>>714 脳内イメージなんてあやふやなもんだから無理じゃね
CGというわりにOVAのアムリ見てないから何とも
このスレめっちゃフリーダム
鉛筆一本すらまともに使えない輩が80%を超えてる業界でなにほざいてんのよ
もっと使いやすい道具あるもんな
20パーセントもいれば十分だろ
描いた絵が動く興奮というものを抜きにして語られても
CGは当分、もしくは永遠にアナログの補助や補完として以外の使い道は無いと思うよ
だって見る方はCGかどうかは「全く」関係無いもの
描いた絵を動かしたいだけなら自主制作があるよ
正直20%もいない
砂川
CGのモデリングでキャラを原作に似せるのって難しくないかなあ
手描きは近い将来CGの補助や補完として以外の使い道は無くなる思うよ
だって見る方は手描きかどうかは「全く」関係無いもの
蘭はロリと獣が良かった
そりゃ大概の原作の絵は立体を考慮してないだろうから難しいだろうね
石川哲也がいたからヒャッコくせえ
手描きもCGも共生するよ
だって見る方は手描きかCGかは「全く」関係無いもの
>>695 ディズニーと同じ金と日数貰えたら日本でも頑張るんじゃないの
砂川はキツネと遊ぶところか?
他にも色々といたけどトータルだとテロ負け
上の連中の実力を前提とするか下のどうしようもなさを前提とするかでCGに対する所感は大きく変わるな
ASTRO BOYの大ヒットで瞬く間にアニメはCGの時代に
>>731 そうなったならそれでいいけど、日本アニメのCGが手描きの代替品になるレベルに
達するまでにどれくらいかかりそうか考えるとなあ
CGで短編作るような人がわざわざ手描き凄い背動やっちゃうんだからな
>>736 その通り
でもイメージを一番忠実に描ける道具が鉛筆である限り手書きは揺るがないでしょう
>>740 海外のスタジオが作るCGアニメは増えるだろうね
CGはCG、いつまでたっても手描きの代替品にはならないよ
パラダイムシフトするのは視聴者のほう
まともに考えたら手書きの味に対しての代替品なんてありえないよ
一般的なレベルでアニメは手描きという概念がCGと入れ替わるだけだ
見る側がCGに行っちゃったらどうしようもないもんな・・
CGはCG、いつまでたっても手描きの代替品にはならないよ
パラダイムシフトするのは視聴者のほう
まともに考えたら手書きの味に対しての代替品なんてありえないよ
一般的なレベルでアニメは手描きという概念がCGと入れ替わるだけだ
アニメのCG方面で上昇志向のある日本人って
大概海外に出てっちゃうからまずはそういう人らを繋ぎ止めないと
CGを安く上げようとするならアニメ業界の人間がCG覚えて安く仕事するしかないって
でもやり方覚えたらもっと給料のいいゲームとかに行ってしまうだろうな
CGはCG、いつまでたっても手描きの代替品にはならないよ?
パラダイムシフトするのは視聴者のほう?
WALL-Eも来月から始まるな
蘭厨がCG議論に流されて怒っちゃった
CGって本格的にすると高いんだよ
それで出来上がったもの見ると絶望するんだよ
蘭きてるな
手描きは立体の整合性よりもデザイン要素に重きを置く、だから面白い
ここは浮世絵の国です
お前らもさっさとパラダイムシフトしてCGを愛でろ
蘭、次回なんか来てるっぽい予告だった、気になる
パンフレットをネット販売って…
実際の所一般人どころかアニメが好きな人の中にもアニメはCGで作られてると思われてるのが現状
要するに見る側は手書きかCGかなんてどうでもいいんだよ
とりあえず可愛いキャラが居ればいいんだろう
で板垣さんが思うCGのメリットって何かな?
手描きのアニメーターが嫌だって事?
まとめ
・考えたら手書きの味に対しての代替品なんてありえない
・一般的なレベルでアニメは手描きという概念がCGと入れ替わるだけ
・CGはCG、いつまでたっても手描きの代替品にはならないよ
・パラダイムシフトするのは視聴者のほう
・CGって本格的にすると高いんだよ→出来上がったもの見ると絶望
・手描きは立体の整合性よりもデザイン要素に重きを置くだから面白い
・ここは浮世絵の国です
・見る側は手書きかCGかなんてどうでもいい
キャラデザが手描きのうちは飯食えそうだな
まぁぶっちゃけなのは1話の走りは最初CGにしか見えなかった
>>770 背景は3Dにテクスチャ貼ってたと思うけどね
エウレカの吉成もまるでCGのようだった
ユートとかキャラデザが寺田の時点でCGの駄目さが分かる
まとめ
・考えたら手書きの味に対しての代替品なんてありえない
・一般的なレベルでアニメは手描きという概念がCGと入れ替わるだけ
・CGはCG、いつまでたっても手描きの代替品にはならないよ
・パラダイムシフトするのは視聴者のほう
・CGって本格的にすると高いんだよ→出来上がったもの見ると絶望
・手描きは立体の整合性よりもデザイン要素に重きを置くだから面白い
・ここは浮世絵の国です
・見る側は手書きかCGかなんてどうでもいい
・吉兄作画はまるでCG
>>756 パンフって何ページあるんだ?
1500だからそれなりに分厚いの?
屍姫OPの冒頭カッコイイ
まとめ
・どうでもいい
>>764 3Dにかかわりだしたアニメ畑の人は、
目の前でプレビューできるレスポンスのよさを喜ぶ
動画や仕上げ、撮影という工程を経なくてもその場で動きが見られるし、
修正もオペレーターの後ろで指示すればある程度はその場ですぐに見られるからね
:::::::::::::::::::::::::::::::: : :: :: : ::: : : ヽ i
::::::::::::::::::::::: : : : :: ヽ マジデ〜?
:::::::::::::::::: : : : \ ヽ ウッソ〜 ?ハハハハハハ
:::::: ::: : : : ∧ ∧
::::: : : :: : \ Λ_Λ*'∀') Λ
: : : : : .(´・ω・`) ( ^∀^) )(^ワ
___ l⌒i⌒⊂)___ ヽ ( ) | | ∩
/ ⌒'⌒ / \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ̄ ̄
__/_____/|| ||\_____\_
_|||_____||/|| ||\||_____|||_
||| || || || || |||
辛くないよ・・・僕には作画スレがあるんだもん
3DCG楽しみたいならオーバン・スターレーサーズ見ようぜ
>>772 逆に線とか質感はCGに見えなかったけどね
「世界の4℃」じゃなくて、「世界のマニアに人気の4℃」ですから
いつかはお前と別れるかも知れない
だが今はお前を見つめ一緒に生きていたいんだ
そんな感じでいいじゃん
視聴者が業界の先のことどうこういってもしょうがない
>>778 そこにもってくまでのCG側の地味な仕事が実際は大変なんだろうね
上映館あんなに少ないのにガイドブックはコンビニにすら売ってたってのがw
三人の人間が並んで立ってる絵の、少し煽り構図
カメラに対して三人とも一直線に重なってるのはあまりにも酷い、どう配置するか?
それぞれがどんなポーズとってるの?表情は?
それは三次元的であっても”デザイン”には変わりないよね?
CGだからってそれが”誰にでも”クリア出来るわけじゃない
結局、絵が描けないと、絵のセンスがないと駄目というか
>>787 >視聴者が業界の先のことどうこういってもしょうがない
板垣のほうから「作画マニアの方たち」に呼びかけてきたんだよ
>>787 板垣は鼻くそほじりながら見つめるからなあ
>>790 コンビニで1000円以上の本って売れるのかな?
ってか俺の住んでる所のコンビニには置いてねえええ
手書きで無くていいのならいっその事実写でもいいのじゃないのかな
思いっきりリアルでその場で見れる
出た極論
ロボも爆発も実写でいいよ
>>792 だから呼びかけられてもしらんがなとしかいいようがない
手描きアニメが一生続くってのを主張してる作オタなんて見たこと無い
お前らが好きなモンはいつかなくなるんだよって言ってどうなるのよ
次代を担うコンカツさんじゃないか
じゃあ実写+CGがベストだな
特撮でも見てればいいじゃん
キューティーハニーか
CG美少女 伊達ナントカ(名前忘れた)
初代:思いっきりリアルにして手間掛かり杉で本物の人間の方がマシだった
2代目:デフォルメされて非現実っぽくしたけど、人形ぽくて手書きより魅力が出せなかった
オサム使いは最先端ってことか
ガイドブックは声優のグラビア撮りおろしとかナベシン×佐々木敦の対談とか
いったいどこの層をターゲットにしてるのかが分からない
蘭の漫画立ち読みしたら結構面白かった
板垣は論理がおかしい
仕上げ→センス
撮影→センス
ときたら、背景も作画も「センス」でくくれないと話が変わってきてしまう
くくれない時点で自分の結論に疑問を感じないとだめだろ
背景は絵の具の乾燥時間や重ね塗りの限界から解き放たれた
とか、
作画は動画枚数の制約から解き放たれ、中割りまでも原画マンがコントロールできる
つまりアニメーターのセンスをすべてのフレームに反映できるようになるのだ
とかでくくればよかったのに
>>810 実際に絵を描く作画・背景はセンスに決まってる
ってことなんだろうな
絵を描かない撮影や仕上げも同様にセンスだ、と
技術が変われば表現も変わるのは世の常なのだが
それがどういう風に加味されていくのかは実は誰も分からないわけだが
技術的に安上がりで早いのが分かりやすい言葉で鉛筆で書いた画なのだが
これが隆盛したかというと別
色つけた絵画が隆盛したかというと別
大衆に受けるもの、金を出す価値があると思う人がいるのが残るだけ
という、不確定性があるだけ
なので板垣監督は能書き垂れる前にエポックメイキングな作品作って
全部CGにしてくれと思う。出来なければハナタレ青二歳の分かった風な居酒屋の語り
それを言い出したらセンスが必要ない職業なんて何もないけどな
817 :
メロン名無しさん:2008/11/22(土) 19:29:23 ID:AHkQmfj2O
おいユンカースって目茶苦茶作画良いじゃねーか
何で誰も作画アニメ認定しないんだ
そもそも手描きメーターは気むずかしいとか言ってるけど
3DCGアニメーターはそんなに気さくなのかと
拘束メーター叩きたかっただけなんじゃねーの?
おおっとここでにわか携帯が突然乱入
11/22(土) かんなぎ#8 作画監督:亀谷響子 後藤孝宏
11/22(土) テイルズオブジアビス#9 絵コンテ:こだま兼嗣 作画監督:菱沼義仁
11/22(土) ケメコデラックス#8 作画監督:羽生貴之
11/22(土) とある魔術の禁書目録#8 演出:ふくだのりゆき 作画監督:中村直人
うっせーなゲーム業界でやってろ
>>816 道路工事の仕事にセンスが必要か?という話だな
アニメ業界の中での仕上げ・撮影、
特に仕上げは道路工事以下にしか見られてないのが常
レス乞食死ね
板垣が1番嫌われてるのは事実
絵で描くと言うのは写真や映画よりずっと古い歴史が有って
手法も表現方も実写やCGより奥深い
それらの良さは絵で描くしか方法が無いから
手書きの良さは揺るがないでしょう
アニメ業界って陰湿なのね
自分から嫌われにいってるんだから世話ないよ
>>拘束メーター叩きたかっただけなんじゃねーの?
つまり一番言いたかったのは「車とか家とか買ってるやつら、今にみてろ」なわけか
>>823 道路工事だって下手糞や素人がやればボコボコになるらしいよ
>>822 これ以上ゲーム業界に上手いアニメーターが行くのはもうこりごりだよ
実は道路工事のあのガリガリやるやつ、超巧いやつはあんまりうるさくないよ
できない奴はなにやっても駄目
以前から繰り返し拘束メーター叩いてるからね
テレコム時代に虐げられた経験から来るものなのだろう
>>835 つまり俺の家の近所でガリガリやってた奴はセンスない奴だったのか
どこも素人使って安く上げようって魂胆なのかね
ヤダヤダ…
>>835 そうそう、知り合いの人だけど、
あんまり静かなんで猫が寝たまま退いてくれなくて困ったって言ってた
センスよくても辞めるしセンス悪くても辞めさせるわけにはいかないし
背景ってアナログじゃないの?アニメーションノートに載ってた美術スタジオはアナログだったけど
兄成はほんまマルチやで!
>>831 板垣ちいせェ…
監督としての器どころじゃなく、人としてちいせぇってばよぉ…
そういえば士郎のCGアニメ企画って潰れたんだっけ?
>>808 描けないのにこういう演出やっちゃだめだよね。
■[アニメ]ぢたま某「ファイト一発!充電ちゃん!!」TVアニメ化決定!
> 監督:木村真一郎
> シリーズ構成・脚本:山田靖智
> キャラクターデザイン:渡辺敦子
> アニメーション制作:スタジオ雲雀
> (C)ぢたま某・ワニブックス/ネオジム綜合充電社
ぢたま某描き下ろしのアニメ化お祝いまんがによると、1クール制作で、ストーリーは原作を元に再構成して、第1話から依緒乃やはこねの出番もあり、
アニメ用のオリジナルキャラクターやオリジナル展開ありの原作厨も押し黙る至極のシナリオらしい(笑)。どこまで本当のことか謎ですが…。
敦子キャラデザ企画ぽしゃってねーじゃん
よかったよかった
なべあつきたな
渡辺敦子キャラデとは
出世したなあ
板垣の問題発言はアニスタ連載前からアニメ様達がネタにしてたけど
こういう泰葉的方向で痛いとは思わなかったわ
これが板垣の宣伝なのか知らないけど
いい加減マニアや普通の人にも残る作品作ってもらいたいなあ
このキャラで飯食っていきますわって担保かもしれないけど
あまりにもショボイな。しょぼー。
経済のことでマネタリストがとか今更一々いうやつくらいしょぼいと言えばわかるか
キムシンって10年ぐらいずっと監督やってないか?すげええ
職人的技術が必要な業界なら、手描きというのが廃れることはないだろうけど
はっきり言って本当に作画の質が必要か?と言われれば、そうでもないだろ?
テレビから広告がどんどん逃げていってるし、これからはアニメ事態も衰退していくことは明らか。
体力のない会社ばかりの業界で、質にこだわってる一部のクリエイター様たちのオナニーは削られていくだろう。
これは冗談でなくて本当に、
正面バストアップの女の子がPANかFIXで口パクするだけのアニメが主流になるんじゃないの?
一番はコスト的な問題だろうから、脚本コンテ以外は完全に海外生産になって
それからいずれ安価になるであろうCGへとシフトしていくのが自然。
>>843 当のアニメーションノート背景特集号にフォトショップで背景描いてるのが
思いっきり載ってたろw
しかしまあ3Dで組んでるわけじゃないから画材がデジタルなだけで経過というか
手法は完全にアナログだけど
>>856 オタはヌルヌル好きじゃん
カスタム少女エロエロじゃん
デジタルだとチャンネルいじるだけで昼から夜に出来るしな
>>856 >正面バストアップの女の子がPANかFIXで口パクするだけのアニメが主流になるんじゃないの?
90年代の影が増えた時代にそんな状態になってなかったっけか
>>848 パンは別に悪く無いじゃん
別に良くも無いけど
渡辺の敦子が出たNHKの番組ってどんな内容だったの
アニメーターは生活苦しいみたいな?
>>862 ガイナックスがちらっと映って
机の間で
寝袋で寝ている日本で十本の指に入るほど上手いベテランアニメーターとか映ってた
3の倍数でバカになってたよ
>>857 石垣プロは筆でまだやってるって載ってた。こういうスタジオはもうあんまりないのか
あれ?
PIPOPAあるのにキムシン?
いやそれでもまだまだ基本はポスカラでしょ
小林プロも絵筆だな
そうだポスターカラーだ
>>866 キムシンも監督歴長いし、やりながら次回作準備とか余裕でしょ
カスタム少女は自分で服作ったり改造したりして遊ぶゲームだよ
ところでお前ら
冬のボーナスはもちろん作画アニメ購入だよな
ボーナスとかねーよ
休みもねーよ
休みは腐る程あるけどボーナスが無い
なんでだろう
ペンタブ買う
え?アニメ業界って
年末年始は特番があるから暇で
DVD1万売れたアニメやってるとことか
ボーナス出るんじゃないの?
あるのはスカスカのカット袋と動画用紙
アニメ業界に普通のところなんてないよ
882 :
メロン名無しさん:2008/11/22(土) 20:20:49 ID:Qsw3EGTF0
DVD1万本でヒットとか言ってるんだからホントプロ意識の無い業界だよなぁ
さっさ潰れた方が良い
>脚本:高山カツヒコ/絵コンテ:林宏樹/演出:玉田博/作画監督:海老原雅夫
タカムライクのお返しグロスだから田中いるな
ボーナスって年末にラーメン奢って貰えるあれか
アニメーターもボーナス貰えるのかー
ボーナスはいらんけど月25くらいはほしい
月25も無いの?
ドンデラーw
25カットくらい上がらんのか
週一本コンテ描いて月100万いってるコンテ専もいるというのに
今年から社会人だけど
貯金が40万しかない
ボーナスで30万程度しか入ってこないだろうし…
手取り25万うめえ
手取り25万ってなんなの
しねよ
足取りは北
コンテって一本でいくらなんですか?
底辺動画マン見てるー?
週一作監の飯飼はいくらもうけてるんだ
20〜30万くらいじゃないの?
ジャニカのアンケートに答えろ
そうすればいろんな単価が明らかになる
ウェブ系って案外ジャニカに否定的なんだよね
ウェブ系は金持ってるからね
否定的というか、「俺たちにはかんけーねー」
フジでカリスマ
芦田のコラム無くなったのか
まったく更新してなかったもんな
フジでカリスマ
カリいねえじゃん
テレ朝点けろ
週末に情弱が発生するのに吐き気がする
ウィークデーは働いてるんだよ
| ,!/ 二ニ= ,―,-r =r' _^) 匕.! |
l _ソ´ _ /_L _ / ! l L _ ハ `>、| |
∠´ィ '´ハムtVi/ ヽ} V_/`}7ト、 ヽ! |
,' 人 /'´ん、:} 了示xハ ト、ヽ、_ |
! l下 弋zク Kじc八i/ ! ̄ |
; ,!| ' ゞ'='" | l !
,' ,! i、 、 ! ! |
; ,:'.l l,ヽ、  ̄ `ー ' ,.イ ;' | {
; ,' l ハ ファ、 _ ィ ).Y i .| l
// 《| ! r' l\_T ー.≦ _ </i }、_} l
. //{ _/ | | | ` ̄ ̄ /./ .! ハ i
週末の情弱ってエロイな
フジテレビ井上俊之出てる・・・
カリ髪の毛増えたな
どうせハゲだろ
フジテレビにゆき姉出てる・・・
ついにテレビで
作画スレについて議論される時がきたか
作画予告は犯罪
犯罪予告は作画
思いつきでレスすんなキチガイ
熟考してる間に次スレ
作画スレのスピードに名人仰天
このカリの番組見て思ったわ
作スレもID表示するべきだって
熟考を重ねた結果のレスが
でっていう
作画崩壊→犯罪作画
よっしゃー
このカット、ギリギリまで手元に残して作画崩壊させてやるZE!!!!!!!!!
お前のはいつでも全修だから安心しろ
まさか井上トシユキがテレビに生出演の日が来るとは
俊之違いじゃんかよ
作画崩壊を計画作画
明るい作画計画
カリうぜえな
ふしぎ発見で古代史やるからそれどころじゃないわ
ご利用は作画的に
久々に米くったら腹が痛い
このスレにいて得をしたこと
それはグロ耐性ができたこと
949 :
†翔太†:2008/11/22(土) 21:06:32 ID:WhIuxLBPO
オタクどもきめー(`曲´#)
次は1112か
翔太ハァハァ
>>946 今もサイドカット前提で作画してるらしいし
それなら2期は最初から4:3でやれば良かったのにと思うんだけど駄目なの?
DVD用
>>946 たしかに1画面で3〜4人いるのにサイドカットされるとめちゃくちゃになりそうだ
今日のオーラは俯瞰について勉強させてもらった
ネコ娘のパンツは絶対みたいってい人用
一期の時から議論していることをいまさら
地震きたああああああああああああああああああああああああああ
この揺れを背動させるんじゃあああああああああああ
地震だああああ
もうだめだああああああああ
いまだにサイドカット気にして作ってるのか
地震きたああああ
地震とかどこの田舎だよ
地震とかどこの田舎だよ
//  ̄ \\ 地震とかどこの田舎だよ
//--.-- -─\\
// (● ●) ((●(●) \
.| |.| ( . ((_人_人__) | _ _== =
\\ ⌒ ` /,/ | |  ̄ ̄ ̄  ̄| ||
ノ \\| | | | ||
/´ | | | |
| l | | |||
ヽ -一ー_~、⌒)^),-、 | |_________| |
ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄ | | | = =
967 :
メロン名無しさん:2008/11/22(土) 21:15:57 ID:Rpw/M68E0
964 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2008/11/22(土) 21:15:19 ID:???0
地震とかどこの田舎だよ
965 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2008/11/22(土) 21:15:24 ID:???O
地震とかどこの田舎だよ
いなかものサラシアゲ
地震は甘え
地震作画見せてくれ
地震作画きたな
アーーースクェエエエーーイク!!!
地神作画
動かしてくりゃれ
甘えんなじぶんでやれ
いやだ
これ既出かな?
聖剣伝説DS
かんとく・えコンテ・えんしゅつ
しらいし あゆみ
アニメーションキャラクターデザイン
さくがかんとく
しらいし あゆみ
えんしゅつじょしゅ
あない ようすけ
げんが
くぼた ちかし
みうら はるき
たちばな ひでき
あない ようすけ
しらいし あゆみ
だいにげんが
こたに きょうこ
せきかわ なりひと
しきべ みよこ
地震どこ? 関東? アニメーター死んだ?
漢字かけないの?
死ぬかと思った
作豚はじめて役に立ったな
口だけじゃない作豚をはじめてみた
しょっぺえ
しょぼすぎるだろ
影なしだし
せめて回り込みPANを2週させろ
震度7?嘘くせえ
作豚も地震の前には無力
>>982 中古で安かったから買ってみた
DSだから画質あらいんだけど
それを補うために色トレスでやってるから白石らしい柔らかい感じ
OPは時間として1分半ぐらいかな。結構エフェクトとかもよかった
本編にはほとんど動画なくて女の子がお祈りしてるぐらい
ゲーム自体は糞つまんなかったわ
なんで地震起こるとキチガイはこんなに喜ぶんだ
下手すりゃ死ぬから大目に見ようぜ
これでアドレスけずって
にわかが大量に流れ込む
地震だーとか書き込める程度の地震ならふざけても大丈夫だろ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。