りんしんは神
すしおの本名が石崎寿夫というのはあまり知られていない
このスレの連中はみんな知ってるだろ
吉成厨がヤマカンスレ全員に捨てられたのも知ってる
寿夫って「としお」って読むんだよ
だからすしおはとしお
おすし><
誰もとしおなんて訳せねーよw
西尾初参加じゃね?
今日のナルト、まず西尾と憲生は確定でしょ
あとはそうだな、若林厚史とかも
想像したら涎出てきた
西尾も憲生もいたなw
yamaどこ
4人は火影レベル
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああ
きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああ
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
断言する
今年最高だったわ
ちゆきがジーニアスどもの2原したんか岸本
どうせ終わったあとはテロップ厨が騒ぎ出すんだろうな
この時間帯作画オタが少なすぎだ
>>15 アバンは山下君じゃないの?
結構特徴出てたと思うけど
憲生はBパート冒頭のアクションか
西尾は気に入ってんのか篠田
射精したわ
テロップでもう2回抜いた
山下はんぱねー
yama雑魚
アクションオンリーたまんねえええええええええ
担当パート予想しようぜ しようぜ
しようZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
憲夫はカメラ引いてた奴と背動?
憲生枯れたとか二十回ぐらい言ってごめん
憲生枯れてなかった
お前らどんな話か覚えてないだろ
>>15 山下くんはそのテロップ位置ってことは実力認められてんなw
にょにょにょーーん
って地面背動するとこ
ちもかと思ったんだけどなぁ
ぶっちゃけ微妙・・・
さすがにキャシャーンとは格が違った
ナルト最高おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
みゆきいねええええええええええええええええ
背動やエフェクトたっぷりで最高だったわ
これがナルト最後の作画回だった
兵渡久しぶりに見たわ
木の背動で射精
>>13 前スレでレスあったあたり
てか憲生とyamaの間にだれか入ってるな
枚数足りてない感じが山下君の特徴
パヤオはじまったぞ
最初の木の背動が憲生
今日が事実上の最終回でいいな
いやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
>>36 原作読んだけど、こんなに緊迫した話か思い出せない
55 :
メロン名無しさん:2008/11/20(木) 20:01:15 ID:AaYiWfwd0
アバンは山下
Aラストがyamaじゃね
>>18 そのちょっと前のチョウジが寝返りっつうかゴロっと横に転がるの上手かったなぁ
うっぼいおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
テイルズの時思ったがもうちもと憲生の判別付かないレベルのがわんさかいるんだな
Aの背動誰なん?
岸本昇天wwww
この面子でこの出来って酷くね?>ナルト
手抜きだったんだよな?そうだよな?
>>36 そもそもナルトなんてめったに見ないので話を知らない
あれ、西尾ってテレビ本編きたの初めて?
こーゆーのがあるからナルトいくら話が糞でも切れないんだよ・・・
RDっぽいとこは大体憲生
>>51 でもその木の背景原画っぽくなかった
最初CGにみえたぞ、色違ってたし
つーか作画良いけど、色彩設定とか安っぽいのはなんとかならんのか・・・
二回目の背動の後のシカマルのアクションがyamaかな
お前らも糞アニメばっか見てると感覚がおかしくなるから気を付けろよ
作画良いアニメ以外見るな
369 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2008/11/20(木) 19:40:30 ID:+K4+R9ZS
暇つぶしに初めてこのアニメ見たが、絵も口の動きも変じゃね?
ナルトっていつもこんななの?
海外アニメみてぇ
兵渡居るじゃん
キミキス以来か
おいおい見逃したってばよ
テロ力凄すぎだろ
80 :
メロン名無しさん:2008/11/20(木) 20:03:09 ID:Ke+Yi40u0
西尾は最後のカットはまちがいないよね?
テロップ見る前にそう思ったから、特徴で照ると思うんだけど
久しぶりに憲生の本気見れたかな
兵渡、松竹、朝井、西尾ェがどこやったかわかんね
たまんねはたまんねなんだけどなぜかそこまでときめかなかったな
302の方がえがった
>>38 そこ憲生じゃないの?RDまんまだったけど
>>75 というか本人じゃね
キャシャーンっぽいカットもあったし
正直演出力だけなら前の302話の方が良かったな
脚本・絵コンテ・演出:黒津安明
脚本協力(忍術創案):彦久保雅博
作画監督:鈴木博文
原画:西尾鉄也 松本憲生 松竹徳幸 山下宏幸
朝井聖子 清水恵子 兵渡勝 川内智子 篠田知宏
松本顕吾 夘野一郎 山下清悟 島崎知美 丸山泰英
星和伸 吉木正行 河野紘一郎 名倉智史 徳田夢ノ介
津熊健徳
第二原画:田中ちゆき 岡ア洋美 田中秀人 小林典昭
ウォンバット ブレインズ・ベース シルバーリンク
プロダクション・アイジー Go Hands スタジオ・ライブ
平井文 堺茜 佐野勝 森本崇
GAINAX スタジオ・グラフィティ
409 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2008/11/20(木) 20:01:36 ID:3aW1eLBN
日本のアニメも捨てたもんじゃねぇな、
まさかNARUTOで京兄並のクオリティをお目にかかれようとは。
出張してんじゃねーよバーカ
一番目立ってたのは
憲生ではなく
ちもだったという事実
今日は岸本TVの前で正座して見てたんだろうな
>>38 ここは憲生じゃないだろ
二原入ってるならちとわかんねーけど・・・
>>23 山下はA始まってすぐじゃないの?
ちょいぎこちない動きあったし
うーん、あんまり良くなかったんじゃない?正直
今頃カリスマと岸本が興奮しているはず
どこもかしこもいいとこばっかで誰がどこかわからん
岸本テレビの前で失禁したな
ちもがいないちもがいないちもがいない
>>98 てっつん「次の日電話かかってきて、井上さんおおはしゃぎですよ。普段NARUTOなんて見ねーくせにww」
>>97 ちょいちょいあったカメラ引いた動きが全部微妙だった
火影回とかサスケ回とかリー回よりは明らかに出来悪い
作画も良かったけどコンテも素晴らしかった
ちもも^^
ちもくせえエフェクトあったんだが
あれはyamaか?
おい水池屋きいてこいや
個人的には前回の都留鈴木コンビのが好きだった
TVシリーズの限界を超えたアクション回は
何度もやってきた作品だけど日常の風景が中心だった回で
あそこまで見せることができた分向こうのが上に見えたというか
面子は大分違ってるのにな・・
テンション下げてスマソ 今回も鳥肌たったぜ
>>38 Bパート
アクション始まりからその辺りまでは憲生でガチ
りょーちもきたああああああああああああああああああああああああああ
松本顕吾ってI.Gの奴も確かうまい
なんか笑いとまらんよな
俺らが見たいものをやってくれましたって感じで
こんな
これ見よがしにうつのみやをやる奴なんて
yamaさんしかいねえだろ
>>111 俺も前回の方がよかった
泣いてるシカマル表情がなんとも
今回もたまんねだけど
さすが都留鈴木組
てか憲生西尾松竹と肩並べてる宏幸どんだけだよw
憲生スレのあのレスってやっぱカリスマかよ
まあ若林回のアクションには勝てなかったな
つまり30、71、133話は若林の功績
作画オタってこんなもんで熱狂できるんだ・・
825: 2008/11/20 19:25:46 ???O [sage]
西尾だけじゃなく憲生に松竹に竹内に山下も来る
これマジリークかよ
yamaか
>>113 ここらyamaっぺぇと思ったけどどうやら違うようだな
817 名前:メロン名無しさん [sage] 投稿日:2008/11/20(木) 19:21:57 ID:???0 New!!
西尾も来るってほんとー?
どこのリークだよ
EDしか見れなかった
早くようつべにうpしてよ
Aの終わりの方のキャプチャーねーのかよ
やべえ興奮しすぎて手が冷たい
つーかコンテのせいだろ
ちょっと単調に感じるとこ多かった
引きでパースつけて走るの何回もやってたし
山下宏幸は実際かなり期待されてるっぽいね
既にぴえろの主力扱いっぽいし
ぴえろ社員いわく山下君は若手の天才らしいからな
マツタケどこやってたんだよ全然わかんなかった
地方だからBS-Jで録画するわ今回の回
ちょうど今週前のシカマル回らしいしな
>>128 あの回は憲生のスケジュールを満遍なく確保したスタッフの力もある
ガイナいるじゃん
じゃあ実質ガイナ回か
>>120 作画回だったからコンテたまんねえってこと?
>>139 後脚本も駄目だわ
作戦立てるところとかはぁ?てなったし
>>131 携帯ェ・・・前スレのクツナ言ってたのも同じやつか?
>原画:西尾鉄也 松本憲生 松竹徳幸 山下宏幸
20代前半でこんなテロップ称号もらえて山下さん本望だな
そらこんだけうだつの上がらないシリーズに成り下がったのに数少ない気吐いてるアニメーターだからでしょ
今回のボーナスみたいなもんでしょ
山下君作監回は達三初作監クラスのテロップ力が期待できるな
パヤオの話おもしろいぞ
憲生も西尾もうつファンだよ
無理に貶さなくてもいいのに
>>94 少しはNARUTOの漫画のやる気が出るといいな
ぴえろにあらわれた
若き天才
西尾の再来か
殆ど触れられない松竹ワロタw
ネタかと思ったらマジリークがあるっていう
ナルトアニメはこんなにすげえのにマンガのほうときたら・・・サスケェェ
松竹とかいう雑魚は要らないし
>>139 それは思ったな
引出しがワンパターンと言うか
そういや都留OP集見た時も同じこと思ったわ
え?ガイナでたの?
松竹全然わからんかったしな
兵渡ってアクションの人なの?
前回のOPあたりから山下君は都留軍団に入団した気がある
松竹はテイルズっぽいところ
>>91 山下のこの位置が現在の山下の能力を表してるな
ぶっちゃけ今年のアニメーター活躍No.1と2は田中と山下
俺の松竹叩くのやめろ
叩くならちもを叩け
松竹はあんまり特徴無いからなあ
>>157 てめえちゃんと録画してんだろうな
mp4約束だぞ
コンテも作画も糞だろ
>>178 俺の松竹と言うんなら積極的に持ち上げろよ
とりあえずパート判別してみろ
だっててっつんが本編来るとかどう考えてもネタか希望かにしか見えないし
都留&鈴木のアクション回なら
リー回よりはこっちの方が好きだな
シカマルが水出したあたりの水エフェクトがまんま憲生なんだけどここも憲生?
松竹って凄い線が少ないイメージ
輪郭をなぞったような感じ
ここまでおれの名前なし
俺もコンテ悪いなと思ったよ
あと憲生に2度もRDやらせんのもどうかと思った
これで松島と敦子が来てたら射精してた
今回のパートごとに分けて教えてくれ
松竹はイノだろ
>>187 だよな、これは夢だろ
それか集団催眠
西尾が本編に来るはずがないし
スカスカしたアクションは大体
松竹かyama
キッシー射精してカミサンに怒られてるとこ
>>113 だんだん、ウツノミヤとか夏のソラのひとの立ち位置になっていきそうな気がしたw
サイトも餅のyamaさんの出番っすね
ずっとパヤオ映してばっかりで飽きた
ナルトは一年に一回作画お祭り回を作ることを許可されてるからな
また来年にご期待下さい
忙しい中でよくやっただろ
神すぎる
>>111 いや演出的には前回のが確実に上
今回はメーターにまかせた所多くて演出のコントロール緩いと思う
お前らyamaに嫉妬しすぎだろ
こんな正常なスレの流れ久しぶりだな
田中ちゆきが二原なのが残念
岸本マネーが動いたんだよ
高橋もマネー投入して5d'sで超絶サプライズしろ
yamaさんに聞いてこいよ
金出せば動かせるのか
NARUTOトレ待ってま〜す
この漫画かいててよかった
朝井って屍姫きたっけ?
ちゆきって上手いんだろうけど特徴がつかめないや
>>210 4人目のyama下君になら嫉妬してもいい
西尾はどこだった?
西尾はどこだった?
海外でもお金になるアニメは待遇が違うなあ
アバン:山下くん
Aラスト:yama
B冒頭:憲生
誰かリークしろ
yamaさんここ見てたら色々書いてね
______
|いまざき一番 |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/⌒ヽ
(^ω^ ) テクテク…
_( ⊂ i
. └ ー-J
ワンピは舘か
進化するおっさんたまんね
ひろゆきという名のアニメーターは巧いと決まってるからしょうがない
敵の顔アップで西尾くさいとこがあったような
今日の出来なら山下よりyamaのほうが良かっただろ
yamaはただの情報要員wwwwwww
西尾探し中
カリスマはアニメーターのサイトとかチェックしてそうだな
>>221 恐竜の最後のEDの初めのほうがちゆきなら結構特徴ある
yamaにはタメが足りない
「ここは博文全修正!!」
ってとこは最初の4人以外ってとこでヤマ張って
残りのアクションに憲生たち当てはめていけば案外すんなりパート判別出来そう
なるほどな、今回ののっぺり作画は確かにディレイ対策かも分からん
その辺めたしあたーの人に誰か聞いてきてくれ
動かないカットは大体松竹さん担当です
だれかyamaにパート聞いて来い
お前らの山下君とyamaの自然な使い分けにびっくりだよ
西尾どこだったんだ
>>214 それ現行のジャンプアニメ全部に言ってやれw
グッズ売れまくりなのに本編に還元しなさ過ぎ
パートリークしてくれたらyamaさんに一生付いてく
お前らやっぱアナログで見てんの?
ラストは西尾だろ
別枠にされてる4人抜いてもいい面子だなあ
>>249 部屋にテレビがないからPCにワンセグぶっさして見てる
てっつんは今年は特によく働いてる印象がある、気のせいか
大切なのはツテです
リークしなくても上手そうな人のとこはもうだいたい割れてね?
鈴木がOP作監蹴ったのは
本編2回のお祭りの為か
yamaさん次の日記で色々よろしくね
パヤオが手塚先生を語ってる
でもさyamaもかわいそうだよな
山下君と比べられちゃかすんじゃうもんな
俺も触発された
今から絵を描いてアニメーターになってくる
生まれてきて良かったです
yamaは圧倒的な年齢という武器があるから大丈夫
博文ってさすがに西尾パート修正しないよな、キャラデザだし
キャラデザなのに修正されたことあるけど
手塚は神
>>263 yamaと山下2歳しかかわんねーよ
勝てるわけねー
骸骨みたいな敵が剣?についた血舐めるとこが西尾っぽいなぁ
山下君が原画に上がったのって去年だっけ?
一年でこんなに伸びるものなのかね
お前らがナルトうめえナルトうめえうるさいからパヤオ忘れてた
確かに凄かったが、こんな回ではなく
もっと他にこの4人を呼ぶべき回があったような気がするんだが
パヤオのマンガ絵否定きたな
録画してなかったから高画質でうpしろ
岸本よかったな
わざわざ西尾にキャラデザやって貰って
真面目に漫画描こうや
yamaは才能無いからな
努力じゃ限界あるよ
>>273 アクションしか無い回なんだから最適だろ
yama叩いてアンチwebキチガイを演じてるようだが、ただ荒らしたいだけだろ
2年って短いようで長いよね・・・
恒例のyama貶しか
老害必死すなあwwwww
>>284 つーか無理矢理アクション水増したんだけどな
原作跡形もなかった
また臭いのが沸いてきた
yama叩いてアンチwebキチガイを演じてるようだが、ただ荒らしたいだけだろ
恒例のyama貶しか
老害必死すなあwwwww
yama叩いてるやつは老害か才能のアニメーター志望者
宏幸>>>>>yamaは事実
青二才必死すなぁwwwwwwwwwww
林持ち上げて田中叩き
山下持ち上げてyama叩き
山下はストイックにナルトだけで実力挙げたからカッコいいんだよ
どこぞのガイナやウェブ系の阿呆共とはちがう
流れが臭くなってきたな
自演じゃねーし
yamaアンチの老害醜すぎるw
のりお来てる回って基本アクション水増ししてる
yama叩いてアンチwebキチガイを演じてるようだが、ただ荒らしたいだけだろ
恒例のyama貶しか
老害必死すなあwwwww
山下君の方が上なのにアンチの老害になる意味がわかりません
全くですな
新しい若手がどんどん実績を残していくのに
おまえら6流は寒さも防げないボロアパートで
カップそばで年越しですか
そこか
お前らやめろよ
放送後いつも作スレ覗きにきてる
yamaさんが落ち込むだろ
才能の有無とかおまえらに計れるわけねーし
嫉妬したって何も変わらないよ
yamaさんが遊んでる が正解
いやでも山下君のことはほめてるじゃん
ただyamaが残念なだけだろ
みんないいものはわかってるんだって
新しい若手がどんどん実績を残していくのに
おまえら6流は寒さも防げないボロアパートで
カップそばで年越しですか?
>>311 それするとキチガイに老害扱いされるから困る
嫉妬もしない無気力のカスが作画語るな
誰が上とかじゃなく上手い奴は上手いでいいじゃん
で、ようつべにうpまだ?
臭い流れだと思ったらジーベ厨か
山下君より上とか下とかそういう事言ってる奴には言ってねーから
才能無いだの機械に頼るだのいつも言う奴が老害のyamaアンチ
向上心って大事だよね
>>321 でーたwww
キチガイお得意の責任転換
俺web系の名前遊びしかしてなかったから宏幸とか今日初めて聞いたわ
宏幸の参加作品教えて
なんでこんな流れに・・・
どうして山下宏幸すげーからyamaダメだなになってるんだ
327 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2008/11/20(木) 20:28:05 ID:???O
俺web系の名前遊びしかしてなかったから宏幸とか今日初めて聞いたわ
宏幸の参加作品教えて
327 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2008/11/20(木) 20:28:05 ID:???O
俺web系の名前遊びしかしてなかったから宏幸とか今日初めて聞いたわ
宏幸の参加作品教えて
327 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2008/11/20(木) 20:28:05 ID:???O
俺web系の名前遊びしかしてなかったから宏幸とか今日初めて聞いたわ
宏幸の参加作品教えて
______
|いまざき一番 |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/⌒ヽ
(^ω^ ) テクテク…
_( ⊂ i
. └ ー-J
ここまで竹内の話題なし
yamaの取り巻きのせいで荒れてきた
西尾憲生はすっかり空気に
山下宏幸はAIC出身だっての
栗田新一の先輩
なあ
俺も山下なんだけど
どうにかならないかな
>>207 1年に1回は若林
都留は手が空いてたら1年に2回くらい来る
↓ここでうつっぽかた例のシーンのgif
>>328 ロボがやりたいのにエロやらされる俺の苦しみがお前にはわからない
携帯=にわかweb厨
こんな日くらいまともに作画語らせてくれよ
yamaは作スレを不幸にする
>>340 どうみてもノリノリで描いてるようにしか見えねーよ
yamaって誰?若いのか・・すげえな・・
なんで気持ち良くないのか色々考えたが
スピード感と距離感のコントロールがアニメーターと演出の間で共通認識を持って制御されてないんじゃないかなぁ
>>312 こんなえろいものがあるのに黒田好きなやつってなんなんだ
高明空気過ぎる
ワンピ10周年映画の作監やってたりしてな
ここまでちゃろぞうの話題なし
メカ描ける奴貴重なんだから
いくらでも描けばいいだろ
下手糞ならそれは仕方ない
なんで気持ちよくないかって言うと
アニメーターに主導権がある30分だったからだよ
そこを演出が上から押さえつけないと
>>329 おなじ山下がレベルの高い回に参加したから
ナルト良かったことだし
ここらで高明レイアウトについて語るか
>>351 演出が抜いてるならそうかもしれんが、そうそう抜けるメンツじゃないだろ
>>356 緊迫感あって印象に残ったんだけど
そこだけで何枚使ったんだろうなw
>>352 僕はあのツルツルラブなんだよ
第一鼻ないとか
高見なんてロリコン使うんじゃねーぞ2度とな
そろそろ夢ノ介が誰なのか教えてよ
流れが戻ってきたな
ナルトの山下君、ワンピの久太郎たまらなすなぁ
興奮して険悪になるのやめよう
若手の天才は
達三以外認めないからな俺は
認めない
ぴえろって枚数制限ないの?
Aパートのカカシのバトルのもちもちした爆発って井上俊之っぽくないか
>>340 高見さんは
今まで本当はエロ描きたいのにショタ描いていたっていう…
メジャーでは母さんのつわりシーンがあるとかだとかマジかよ
今日の鳴門の達三煙をもう少し普通にしたようなのは誰の煙だってばよ
>>340 空気読まずワカメ影とかレンズの原理も解らず輪と十字の光を描く人には
お仕事振れませんので悪しからず。
西尾も本編来たんだし、達三もそろそろプリキュアに来てくれ('人')
>>386 達三さんはここぞというアニメにしか参加しない
西尾いらなくね?
ワカメ影の原理?
そろそろ若手ナンバーワンを決めるときが来たか
>>365 中プでもガンダムのメカ描けるのは一軍だけだぞ
いまさんはロリとかふとももとか好きだから問題ない
達三はなんでもいいから仕事しろ
手早いんじゃないのかよ
>>386 ぶっちゃけ達三より林のが良い
達三きても空気読まない作画するだけだろうし
達三が別格の能力を持ってるのは確かだが出現率低すぎて空気
手が早いって本当かよっていう
岸本はどうせアニメで昇華してくれるからって投げ出してる感がある
バカヤロウ! まだはじまっちゃいねぇよ!
過激なこと言ったら勝ち、みたいなレスの応酬やめない?
さすがに鬼太郎はやってるだろ達三
若手の話はやめろ
やめろ…
>>391 どんなに他が凄くても岸本が泣いて喜ぶのは西尾だけ
>>401 達三はこれから万人に受け入れられる作画へチェンジするから
達三選り好みかよ
ドラゴノーツで失態を見せた達三なぞ恐るるに足りず
林こそが若手の頂点
崎山田中若林などがミュータント担当
かのこんを貶す奴はホモの疑いが有る
業界で名を轟かしてる達三さんきてくれえ
達三は東映以外は適当だから
東映に達三向けのアニメがないのが悪い
若いってだけでいいよね
岸本が巻末コメントするのいつぐらいになるんだ、これは
若手の林
略して若林
>>403 アニメに漫画は負けるとか言っちゃうやつだからな
yamaはダッセーの辺りだろ
イラストドラマ佐光様だな
マイハムに達三が来るらしい
>>410 ジャンプ巻末コメントで松本パートベタ褒めしてたぞ
夘野一郎 = 板野一郎
マイハムの達三はマジでどこやってんのか分からなかった
作画スレ見てない岸本はにわか
896 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2008/11/20(木) 19:45:16 ID:???0
どうせ終わったあとはテロップ厨が騒ぎ出すんだろうな
この時間帯作画オタが少なすぎだ
yamaは枚数こなしまくらないと成長止まるぞ
岸本×西尾 誘い受け
夘←よめない
そろそろ岸本が西尾キャラデの影響が濃すぎることに気づいて
yamaにシフトしていくはず
>>408 は特典らしいんだけど
なんというかエロゲっぽく感じる
誰が描いたんだろう
岸本は憲生のアクションじゃなく足捌きを褒めてた
お前ら今日のyamaどこやったかもわからず叩いてただろ
最低だなほんと信じらんないぜ
>>410 西尾にスカクロ招待されて感想の第一声が
「カリスマと師匠とイノウェイしか見えなかった
テロップ見やすくしろ」
っていう男だぞ
お前ら今日のyamaどこやったかもわからず叩いてただろ
最低だなほんと信じらんないぜ
西尾が本編に来るとは思わなかった
西尾ついにデレたか
>>447 エロゲンガーがある役職をやっているのだが
今度サプライズ来るとしたらエロ仙人の最期かね
岸本テロ厨かよ
津熊いんじゃん
なんで誰も相手してやらんの
ここで敢えて博文の作監能力を改めて称える
うつ-磯系中心にやってる限り枯れないだろyamaは
イノウェイに目がいくとは
なかなかの作画豚だな
またキチガイがコピペしてんな
そもそも都留と博文だからこの面子が集まったわけで
津熊は作監の時がな
>>461 wikiにそこそことか描かれまくってる
微妙な扱いの人か
>>340 ガイナの佐伯氏と話したら気持ち分かち合えるよ
パヤオ特集
くそつまらんww
>>452 岸本インタでアニメに影響受けた最初の世代の漫画家と豪語してました・・・
またキチガイがコピペしてんな
カカシがクナイで切りかかるとこ手打ちっぽくて気になった
牽制だったんかなー
>>452 いつ言ったのソレw初めてきいたわwww
津熊さん作監の回は出来いいよ
>>473 西尾もスカクロ試写会招待したりTVシリーズ本編で原画やったりデレてる
>>463 鈴木はボンズに性格難とか書かれちゃってたな
イノウェイとか言ったのか
>>480 鳥山が受けまくってんだろ・・・
つーかAKIRA見て鼻の書き方変えてたような
>>38あたりは西尾な気がする
ここら周辺だけ角都がやたらマッチョになってて
その描き方も西尾的
松竹は憲生の後のクナイを避けるあたりの飛段っぽい
「甘いぜ」って言ってる飛段の目がもろに松竹キャラになってる
あと憲生パートの水の色が勿体なかった
RDの時は良かったのに
河野絃一郎って実質ガイナなの?
岸本がアニメーターになれば解決
岸本は画力がないから西尾を利用してんだろ
で、結局鈴木は都留コンテの何を見て愕然としたの?
>>485 自分の映画と同じ公開日のスカイクロラを巻末コメントで紹介してましたね
>>488 鳥山のアニメの影響ってなんだ? ディズニー?
今日のは何か
枚数の取り合いしてるように見えた
ジャニカ芦田のことだろ
>>495 ディズニーの絵を模写しまくったんだって
水を用意したのにエフェクト描いてくれない憲生ワラタ
岸本がメーターになったら
あっさりしたタイミングでやりそうだな
一登みたいなタメのない
イノウェイ!イノウェイ!
>>484 ナルトだと出来良いのか…他の作品の印象がなぁ
>>494 岸本「スカイクロラより絶対ナルトが勝つし少しは宣伝してやるか」
こんな腹黒じゃなく尻尾振って喜ぶのが岸本
戦闘はどれもよかった
よすぎて誰がどこやったか全然プー
今週のジャンプのNARUTO見ようと思ったら休載してるじゃねえか
岸本に擦り寄って
老後も安心だってばよぉ
>>508 本当に好きだよなぁwwww
今年のジャンプインタでも西尾好き好き言ってた
アニメやるなら西尾さんで!って我侭いったとかなんとか
金田をプッシュしたガモウひろしを忘れるな
鳥山AKIRA
>>488 鳥山が最も影響受けてるアニメはディズニーだぞ
子供のころから101匹わんちゃんの絵を描いてたって
パヤオインタビューはみんな後付けの言い訳に聞こえる
むしろほとんどの漫画家がアニメから影響受けてるっての
ナルトとブリーチ、何故差がついたか
そこまでアニメみてないだろ
>>489 イノとチョウジを締め上げるヒダンか
確かにえらいマッチョだったな
引きずられるところも巧かったし
岸本はもうアニメしか楽しみがないんだから許してやれよ
漫画延命させなきゃいけないマシーンなんだ
>>511 IG役員拘束で年収1000万こえてるから老後は一応大丈夫だってばよォェ・・・・
>>488 AKIRA見てってんならアニメじゃなくて漫画の方だろ多分
アニメっていうより
岸本の場合はっきりアニメーターの影響って感じだよね
アニメーターあらため
絵草子屋
>>518 平均点はブリーチの方がいいだろ
ナルトは普段がヘタレすぎ
岸本の場合はアニメーターに近くになりすぎて
漫画がシナリオ抜きで見ても
劣化してるからな
車田はアニメーターの影響受けたのかね
セイヤの巻が進むにつれ荒木顔になってきてたし
パヤオの世迷言
パヤオはアニメ批判しまくってんな
ナルトは描きやすいからな
アカデミックな勉強しなけりゃ自分の絵は描けないってパヤオが
Bパートの飛段がクナイ投げられて落下してる辺りが西尾かな
ブリーチそんな酷いか?
こんな女にインタビューさせるくらいなら
1時間、押井とパヤオで話させろや
生放送で
鰤だって工藤が来た回は良かったじゃないか
また来ないかね
ナルトはアニメーターの絵だから書きやすいってニコニコのラジオで謎のアニメーターが言ってた
星さんいるじゃん
鰤はレイアウトだけでも直してるだけマシ
今のOP
ブリーチ>NARUTO
四月くらいから憲生枯れたとか言ったり
RDやキャシャーンでも憲生にしたら微妙とかほざいたりしたことをマジで詫びる
最高
は?敦子が頻出するブリーチなめんな
>>534 お前だけが正解かよ、あいかわらずコピペネタに猛然と食いつくやつらだな
「慢心、環境の違い」でググれよ
アスマの回に資源使えばよかったのに
なんだったんだあれは?
某流失で沢田がノンクレでヂアやってる的なこと書いてあったけど澤田平八がそうなんだな
なんで平八?と思ったらちょっと弄れば正人になるのな
>>492 岸本は無駄に画力あるだろ
漫画家よりアニメーターになれば良かったのにな
と思うことは多々ある
>>550 都留は今回担当するからOP外れたんだっけ
そもそもブリーチってジャンプ内でナルトと競わせるために描かせたんじゃなかったっけ
>>554 アスマ死亡はワリと動かない回だったような
ハヤオの話はおもしろいのぅ
ゆうきが今のOPでがんばったおかげで今日の回があるんだ
実質ゆうきの功績
>>492 構図センスみたいなのはよかったんだけどなぁ
昔の話だが
>>559 日番谷ムービーはワリとおもしろかった
作画は悲惨だったが
>>540 酷くないよ
酷いのは寧ろ新OPとサーキット用短編と劇場版を同時に作らせる大人の都合の方
ブリーチは原作が初期に打ち切り寸前までいってたんだ
最初からアンケも良かったナルトとは立場が違う
あのラジオが即消しされたことでやつらが作スレ常駐してるのがわかっちゃったな
今のNARUTOのOPはまだいいだろ
もっと酷いのあっただろ
ブリーチの映画もヌルポの映画も
死ぬ死ぬいってるだけのスイーツ御用達になりさがって
俺は不満だってばよぉ
>>482 それの最後の蹴りいれてガードされるところ
蹴りが判テンポ遅い気がした
鰤は敦子とか小木曽とか中森とかの主力の出現頻度が高いのが良い
今は映画があるから厳しいが
あの走りどうせ直すならいっそのこと丸々変えたらよかったのにな
あれよっぽど巧い人がやらないと無理だろ
鰤は最近グロスの出来が向上してる
久保も尾田も村田もうすたもアニメーターになればいいのに
サンライズで仕事したときとナルトとではりおんの頑張りは違いすぐる
>>589 村田はカラーがすごい
岸本とか久保とか追い抜いた
>>589 漫画家としてこれ以上ないくらい成功してるのにアニメーターになるはずがないっていう
>>592 カラーとかいう問題じゃなく基礎画力が違うだろ
ヒット作を持つ漫画家にアニメーターになれって、折角勝ち運に乗りかけた人生捨てろってこと?
りおんOPコンテ
そんな悪く無いだろ・・・
■チェックしておきたい少年誌アニメの作監回
アイシル 加藤寛崇、時永宜幸、丸山修二
銀魂 大木賢一、佐藤陽子、乙幡忠志、竹内進二
Dグレ いまざきいつき(作監はしないだろ)、岩佐裕子、芝奈美子
ナルト 若林厚史、鈴木博文、朝井聖子、松島晃、兵渡勝
ブリーチ 小木曽伸吾、ふかざわまなぶ、大西雅也、もりやまゆうじ、高木弘樹
リボーン \(^o^)/ 敢えて挙げるなら泉保作監回(マジックバスのグロス
ワンピ 舘直樹、小泉昇
Over Drive 岡勇一、高見明男、ジャイアンツ回(清水泰夫) 、近岡直
メジャー? 1、2期に比べると作画レベルが高い所で安定。総作監の大貫、アクション作監の立中順平の頑張りか
名探偵コナン 須藤、高谷、石野、大河原、AS、村中ete。最近は地味に安定してる新沼大祐、似ないけどそこそこ動かす小林ゆかり
結界師 高谷浩利、戸部敦夫、菱沼義仁、しんごーやすし、小松英司
ケンイチ 東出太(東出コンテ、演出回含む)、岩佐裕子、須藤昌朋、山中純子
ハヤテ 実原登 藤崎賢二の作監回で面白い原画が見れる時がある
そもそもナルトとブリーチどっちが売上良いんだよ
誰か松竹のフォルムの特徴おしえて
クインサーガでも憲生大暴れあるんだろうな?
>>596 別に悪くないよな
りおん>>>>>>>>>伊達
若林が肉弾戦多いって言ったからな
>>508 そりゃ試写会終了直後に西尾に言った感想が
「すっごく面白かったです!でもひとつだけ不満が・・・・・ED後のテロップが早すぎます!!
井上さんと、鋭さんと、本田さんと、黄瀬さんは確認できたんですけど、あと誰がいたかわかりません!><」
な岸本だし
松竹は線あっさり
テイルズ見てたらなんとなくわかる
>>601 それは断トツでナルト今のジャンプのコミックス売り上げ順位は
ワンピナルトブリーチハンタ?じゃなかったかな
その代わりDVDは全然ブリーチのが上
俺の中では疾風伝最初のOPが最も微妙
>>601 合計ではナルトはワンピ抜いてたような
決算ランキングがどこかに貼られてた
コミックや人気はワンピがダントツ
いのが投げたクナイの動きがよかった
あとヒダンが笑う時の顔の崩しかたとか
都留も原画やってそうなとこがあったけど
>>611 井上さんを鋭さんと分ける辺り
岸本ェ・・・
>>604 松竹の頭髪の事じゃなく作画のフォルムの事を聞いてるんだよ
岸本はだんだん絵が劣化してきてるよな
表紙とか別人かと思った、アニメみるのやめろ
>>596 初めて見たけど2度と見たくないと思った
数すぞ
松竹はキャラ設定に引っ張られてるテイルズより理科室見たほうがわかりやすい
伊達はプロデューサータイプの監督だから
采配以外に良いところは特にないんじゃないの
つうか作者のわがままでキャラデザ西尾に出来るなら
他の奴らももっとわがまま言えよ
どうせアニメーターなんて知らない人がほとんどだろうけど><
>>621 苗字同じなのに名前で呼び分けられる人可哀想だよな
売り豚帰れ
作画を語れ
今のよりはいいよりおん
ほんとにテロ厨のせいで作画語らないんだな
俺もいっぱしのテロ厨のつもりだがさすがにこれはねぇ
>>631 西尾と飲み会しちゃったとか巻末に書いてある分
もう特定信者みたいなもんなんだろww
>>599 大半終わってるし
銀魂とナルトとコナンももう作監やらない人ばっかだし
誰か改訂しろ
最もてこたぁない
しおんの人も本当は西尾にやってもらいたかったんだろ?
>>628 あれはカクカクで特徴でまくってるけど
テイルズとか今日のナルトは分かりづらくない?
藪野とか山根とか鴨川いるんだぜ
しおんの人は可愛そうでしかたがない
>>629 マジレスすると岸本はパソコン持ってない人だからそもそも無理
>>631 メロスについて語ってる漫画家って他にいないし
尾田が作オタでわがまま言ってれば高明キャラデザもありえたということか
松竹は線が細いというか頼りないかんじ
松竹テイルズやったん?
歯がしみてイライラする
誰も俺に触れるなよ
>>656 オマツリ高明よりチョッパー舘キャラデザが理想的だ
>>631 西尾と鈴木のためというか忍空へのリスペクトでサンライズを袖にした男
それが岸本
まさに作画オタの鑑のような存在である
>>631 わがまま言えるくらいの人気が漫画にあったんだろ
他の漫画じゃ無理
>>654 これ本当に松竹?
なんとなくディズニーっぽいね
こういうの言うとあれだけど、今回全編良すぎて、一部取り出して語る気がしないw
東映らしいには二通りある
>>662 だがその頃ぴえろにはあの頃の面子はいなかったのであった
>>654 この絵を右に90度回転させたらエロいと思うんだ
>>664 とりあえずラブコン1話見ろ
夫婦で二人原画やってるから
美少女、声優が大好き。 そのピュアな思いを、作画にぶつける。
一部で良い所があったって方が作画スレとしても理想
で、お前らリピート何度目よ?
俺今3回目なんだけど
まぁでもぶっちゃけ今日のよりキャシャーンの1話1話のが良かったよね
演出家の力の差だね
>>685 録画してないし
俺は作画は今一時の気持ちで見るのが好きだからな
まあ後でじっくり見るけど
同意山内コンテ糞すぎ
疾風伝最初のOPはアニメート自体は巧い
>>686 今は心に余裕があるから山内厨が可愛く見える
えびばーでぃ すてんだっ!
>>611 >>621 ワラタ
さすがコミックス後書きでいきなり「走れメロス」について語るだけはあるわ
>>692 イノって今週そのあたりで喘いでた以外の記憶がない
エロいとか以前に理科室らしいだろ
フォルムも目周辺の影のつけ方も
>>596 順々にキャラ紹介していくのの段取りの悪さは
さすが谷口組だわ
>>699 ショボいクナイ投げてたな
外れてたっぽいが
努力してる奴を見ると反吐が出るぜ
>>645 そうそう大木さんももう銀魂の作監やらない
>>701 松島そんなとこでなにしてんだ?
マリ見てはまだ動いてないのかね
自称「作画好き」に苦言
恥ずかしいからこっそりやってろ by パヤオ
メダロットと理科室見たら
松竹の特徴はなんとなく分かるような
大木この前
作監補だかやってなかったっけ?
さぁ…声優はやってたけど
ディスペリアの劇場だろ
>>581 憲生一回でそいつら吹き飛ばすレベル
まぁそういうことだ
憲生厨いい加減にしとけよ
ちょwwまてwwwwwww
一時間で500件wwwwwwwwww
mixiでアニメーター探してるけどぜんぜんヒットしない・・・
松竹は薄すぎ、松島は濃すぎ
もういのまたが全部やれ
パヤオめちゃくちゃどうでも良かった
>>728 AHOboyとかarasanのマイミクから飛べばドバドバヒットする
>>731 P最強のSUTEAKAUNNTO来たな
>>720 どっちかというと松島さんの方が敦子風味に…
金田最高や
〜いらんかったんや
おまえら評価スレからきたのか
>>734 いや…もうちょっと普通のアニメーター捜す方法教えてくれ
テレ東で爆発くるぞ
アニメーター 原画 とか
>>728 1460967
こっからマイミク伝って探してけ
>>742 普通に探す方法じゃないか
一番早くて簡単楽ちん
この金田ってだいぶ前からニコにあるな◆
お前らストーカー兼ホモか
「普通の作品やってるようなアニメーター」ね
今日のNARUTOとバッカーノって同じ匂いがするな
参加面子が似てるからかね
>>746 前貼られてた時は散々叩かれてたけど上手いよな
>>738 先週もすごかった
テロ厨いじめはやめてほしい
>>754 そんな人は日記を公開状態にしてませんよ
ぶっちゃけソウイウアニメーターほど日記は公開してないぞ
>>757 最初の角走って様子見で小刻みにジャンプしてるとことかタイミング巧すぎる
>>757 キチガイのいうこととスレ住人のいうことの区別をつけろ
ケンオーって何の為にmixiやってるんだろ
検束にも引っ掛からないようにしてるし日記も何も無いしログインも時々
室井様とうとう自演か・・・
ケンオーブログ畳んでmi糞に行ったのか
>>738 うめぇんだけどアップの部分が近すぎる気がすんだよな
ちょっと前にもこの人バトルかいてたろ
作打ち とか
劇場 とか
BG とか
L/O とかで日記を検索
ストーカー
>>766 いや、ブログ閉鎖とほぼ同時期からミクシでもログイン頻度が減った
自己紹介も変えて一見してアニメーターとは解らなくなった
室井様これ
スカッシュ使う意味あったの?
夕べのコメント見ると自分で演技してビデオに撮って研究したっぽい室井様
>>764 ROMとメッセージ専用にしてるんじゃないの
仕事の用事なら携帯分からなくても連絡取れるし
47 名無しさん@お腹いっぱい。 sage New! 2008/11/20(木) 21:45:42 ID:PH+THFyq0
NARUTO 疾風伝 #85 5303244 50分
ちょっと動きがふわふわしてる
>>777 演技が細かいもんな
電撃が横ぎるカットとか凄く良い
るろ剣の斉藤と剣心の憲生んとこ何やってんのかさっぱりわかんね
>>782 イノセンスの人形付きDVDだかの沖浦の絵見たらそうも言えない
>>777 そうなのか。道理で細かいと思った
でもロトスコしても良い気がするけど
悪か無いけど絶賛するようなもんじゃないだろ室井
晋治系だな
室井は相当すごいよ
>>790 上手いねって言ってるだけじゃん
何が気にくわないのやら・・・
作監クラスなんだから上手くて当然だろ
オバケすごいね
とかどうみても馬鹿にしてる
それよりも柴田勝紀が要注目だよ
室井様はあれだよ
凡人系作画
>>592 追い抜くってw
最初から勝ってそうだが
>>795 わざわざ時間かいてあったのにもったいね
超遅筆で室井と三馬鹿の柴田か
林、橋本、室井のカットはようつべに上がってるのに
柴田とか上がってない
>>492 画力はあるけどセンスがないから
西尾のデザインセンスを丸パクしてる
ミクシしてたら痛い素人に絡まれた
もうアニメの仕事の事は書かない
サトゲンが全然リークしなくなったのはお前らのせい
小田剛生じゃね
憲生が本編来たのって133話以来なんだっけ?<NARUTO
>>809 影響受ける前の元のセンスのままのが良かった
ヤンデレのなのはさんをサムネイルにしてた癖に
絡まれたくないか
>>773 なんか色んな殺陣を通してみたらyamaの言ってる事がなんとなく理解出来たわ
ゆたぽんぢあには一定した時間の流れを感じる
岸本は変パース覚えて
色々やってた頃が一番良かったよ
なんかパースつけた腕伸ばしたサスケの扉絵描いてた辺り
おさわりしたら一流のストーカーとは言えない
黙って見守るのが一流のストーカー
11/23(日) ONE PIECE#328 絵コンテ:志水淳児 作画監督:舘直樹
これってアクション回?
>>817 今では言葉通り
西尾の「劣化コピー」としか言えない状態だもんなw
>>621 ダブル井上は今
どの劇場もんに拘束されてんだろう
作wikiの憲生、yama、松竹ページ更新されてないな・・
前にザムド8話の柴田のところこのスレに上げたのに
>>825 違う 宴会やったり歌歌ったりで終わると思う
関東圏の皆様おはようございます
のだめ#7
脚本=榎戸洋司 演出・絵コンテ=上田繁 作画監督=井嶋けい子
夜桜#8
脚本=花田十輝 演出=中山敦史 絵コンテ=島津裕行 作画監督=尾尻進矢
余生#8
脚本=志茂文彦 演出・絵コンテ=石立太一 作画監督=植野千世子
今夜はぐっすり睡眠推奨
最近どうでもいい回に舘を振るな
キュウタロウ来れば無問題
マジレスすると岸本が今回ノンクレで原画ちょっとだけ参加させてもらってるから
今週号ナルト休載
>>426 漫画家でビューして数年の奴が
漫画の限界を勝手に決めんなよお前の限界だろ
と他の漫画家は思ったと思うんだ
尾尻舐めんな
と言いたいところだが俺ももう夜桜見てないや
今アニメ会社から高額で拘束されてるアニメーターの方々、家でも車でも買えばいいでしょうが、
その栄華がいつまでも続くと思わないでください。
3Dがもっと安く使えるようになったら、わざわざ気ムズかしい手描きアニメーターに頭を下げて描いてもらいたがる制作さんなどいなくなるんですから……。
板垣マジ許せねぇ
>>837 わざわざ志水引っ張ってくる回が
どうでもいい訳あるまい
>>841 この発言を境に岸本の漫画はどんどんつまらなくなっていったよな
板垣はなんでこんな偉そうなんだ
板垣はマジで躁病かなんかじゃないのか
必要のない悪意ばかり撒き散らしてるし
ここらへんはイマビンも相当だと思うが
板垣とかどうでもいいよ
ヤマカン以上にいらねー
>>426 漫画はいまだに白黒だから遅れてるって言ってた
>>844 志水はコンテのみか
演出処理は達三と同期の園田なんだな
まあ期待しとくか
今アニメ会社から高額で拘束されてるアニメーターの方々、家でも車でも買えばいいでしょうが、
その栄華がいつまでも続くと思わないでください。
3Dがもっと安く使えるようになったら、わざわざ気ムズかしい手描きアニメーターに頭を下げて描いてもらいたがる制作さんなどいなくなるんですから……。
板垣は正論だろう
今アニメ会社から高額で拘束されてるアニメーターの方々、家でも車でも買えばいいでしょうが、
その栄華がいつまでも続くと思わないでください。
3Dがもっと安く使えるようになったら、わざわざ気ムズかしい手描きアニメーターに頭を下げて描いてもらいたがる制作さんなどいなくなるんですから……。
鋼ェ・・・
3Dアニメタだって気難しい人いるんじゃないかと?
板垣は、なぜ拘束アニメーターとキャラデとベテランアニメーターを執拗に叩くのか
CGアニメーターに手描きアニメーターより安い給料で働けというのか
岸本は今回失禁しただろうな
今アニメ会社から高額で拘束されてるアニメーターの方々、家でも車でも買えばいいでしょうが、
その栄華がいつまでも続くと思わないでください。
3Dがもっと安く使えるようになったら、わざわざ気ムズかしい手描きアニメーターに頭を下げて描いてもらいたがる制作さんなどいなくなるんですから……。
今のうちに板垣さんの配下に付いた方がいいぞ
どこにでも気難しい人はいる
週刊誌の締め切りはだいたい発売日の前々週だぞ
サザエが今もセル画使ってるようなもんで
皆が3DCGに切り替えても一社ぐらい手描きで制作するところがあるかも
そしたら性格難ありだけど巧い手描きアニメーターが集結して凄いのが見れるんじゃね
拘束アニメーターが嫌いだから3Dに置き換わって欲しいんだな
板垣発言でもっとも酷いと思ったのは
「大手作家のアシで満足してる奴は立派じゃない」とかそんなの
さいとうプロ全否定
Studio ITAGAKI
Studio IMAZAKI
板垣擁護マダー?
流石に今回は無理かw
板垣はなぜそんなに敵を増やしたがるのだ
>>870 というか今回に限らず板垣は何に対して何が言いたいのかまったくわからん
コアザラシはさすがに下手だな
室井様成長してるんだな
板垣ってガイナ所属だろ
ガイナ厨早く擁護しろよ
アニメが総3DCG化するとしたら
漫画が3DCGで作られるようになるのが先だと思うんだけどどうだろう
落下しながら影でクナイ投げつけられてる鎌男は松竹に見える
>>876 拘束メーターが憎い
テレコムの先輩が憎い
ってのが全てだろ
今石原理主義者ぱねぇ
今の予算じゃ3Dアニメーターがやってくれる筈無い
キラレボ、マイメロだってあれでもかなり無理してるだろ
CGは人海戦術が難しいから納期遅延とかもっと酷くなるだろ
SDガンダムとか1年近く先行してたから放送出来た
ここまで言われても板垣の監督作に参加しようなんて
アニメーターは流石に居ないよね?
今石は神
作監でもめんどくさがる貞本が総作監なんて
CGが手描きに置き換わるてのは同意だけど
板垣と同調するというのだけは嫌だ
ヱヴァ序のインタビュー関連読むと
CGと手描きの融和、という方向性がおぼろげながら見えてきていいな
肉眼では捉えきれないが、かといってオールCGだとどうしても違和感がある所は
手描きで調整すればいいって話が面白かった
作品の内容にもよるけど、ベッカムくんはかなり実用化が出来てるんじゃないかな
以後、板垣作品に参加する奴は手描き否定派として糾弾すべき
ガンダムだって未だに手書きなのは手書きの方が合理的だから
技術革新でもない限り当分手書きのまま
板垣ってのはアニメーターに恨みでもあるのか
なんでちもの話題でてんの?テロにないじゃん
憲生をちもと勘違い?
>>881 名言過ぎるだろ・・・
10年分は泣いちまったぜ
>>876 ビンの放つ明確に矛先の定まった皮肉と違って
板垣は思い付くまま当たり散らしてる感じ
板垣ってだれ?
つうか板垣って最初の方のコラムで
皆さんアニメーターになりましょう!とかなんだか言ってなかったっけ
>>889 テレコム後輩の柴田由香がとっつかまってます
柴田由香は板垣の肉奴隷
GANTZって背景全部CGだったっけ?
柴田ハードか
正直今のところTV放送のCGメカで成功したと言えるのはないしな
>>895 それより手書きベースで定規で延々と線を描くようなのをCGに
って使い方がアニメ向きでしょう
>>910 マンガは
>>856 岸本って自宅でマンが描いてないのかよw
岸本は線のタッチを出さなくなったからなあ
あとあの線のやたら細い背景はなんとかしろ
アシに言えよ
>>912 実写でもアニメ超えたと言えるのは
映画のトランスフォーマーくらい
30分作るのに20〜30億くらいかけてるみたいだけどね
ピクサーくらい作り込まれてれば3DCGも良いけど
ああいう方向性なら普通に手描きアニメとCGアニメは住み分け出来るわな
ヒャッコの原作者の画集見たけど、かなりアニメーターっぽい絵描くのな
攻殻SACのタチコマは割りと上手くいってたような
マクロスFhaモデリングは良かったけど動きが
ナルトサスケ戦は岸本自身もかなり自信あったよう
結局板垣って人の意見は的外れだと思う
あと50年位先の話だろう
同じトランスフォーマーでも
スーパーリンクのCGは当時から人を馬鹿にしてるとしか思えなかった
>>921 けっこう前からこのスレで上手いって言われてっけど
表紙だけじゃわかんねー
CGを作画と合わせるような、浮かないように、違和感ないようにするからダメなんだ
そういやあのナルトのゲームのCGアニメーターのテロップないの?
ゲームのCGならいいけど
ちゃんとアニメ用に作りこむと凄まじい労力だろう
ヒャッコは声優がたまんね
同意は求めない
>>933 モーションなんか使い回すに決まってるじゃん
ヒャッコのひとの絵みせてー
背景のが大変じゃね
マクロスみたいな宇宙とか空中ばっかならいいけどさ
>>929 予算も時間も4〜5桁位違うから
100億位の予算持ってればCGアニメーターにでも頭下げないで作って貰えるだろうね
まさか山下もグインに行ってしまわないだろうな
岸本は漫画という表現方法に文句言うなってんだ
自分で選んだくせに
ピアノでギターみたいな音色を出せないからって「ピアノの限界を感じる」とか言っちゃってるくらい
他のピアノ奏者に失礼
神だね
今のところTVアニメのCGって手抜きにしか使われてないしなぁ
とは言っても手描きより労力かかっちゃ本末転倒なんかな
>>922 >この仕事は,とても厳しい仕事です.
>体力的につらくなる瞬間もありますが,本当につらいのは体力的なことではなく,精神的なことです.
> 迫り来る納期
> 求められるクオリティーの高さ
> 繰り返されるリテイク(修正作業)
>このプレッシャーのもとで,精神的につらくならない人は,いません.
>耐えきれずに辞めていく人も多いのが現状です.
>映像作りが大好きで,熱意があって,忍耐強く,3DCG漬けになりたい人材を熱望します.楽しいですよ.
板垣ェ…
>>938 よくわかんないけど
動くとこ無ければ簡単なんじゃね?
ヒャッコ原作者はスカート皺にいちいちこだわってんのが
実にメーターくさい
>>930 その評判が気になって見たんだわ
どうも作画好きっぽい気がする
この業界は好きでやってる人が一番偉いし最後まで残る
板垣さんはその事を知らないのかも
>>938 たとえば家一個作っちまえば、その家の中でならどんなレイアウトも対応できるって考えるとトントン
>>944 すげーw
この時点でふるいにかけてるわw
あのとき,泣きながらモデリングしたあの
いやーナルト良かったなあ、yamaさん凄いね確実に松田宗一郎系のエフェクトを物にしてる
マゾが多いよ
>>946 ケンオーとトモダチならへらすたに行けばいいのに…
案外オークションで描いていた方が割に合っているのかもしれないけど
気ムズかしいCGアニメーターに頭下げる時代がくるのか
板垣は「確実に解決する」とか「なるハズ!」とか書くなら
何が問題点で何が解決するのか具体的に書けよ
>>951 どの職種でもそうだけど
教えてる途中で辞められると大損だしね
>>950 それ押井がイノセンスでやろうとしたけど
情報量の膨大さがネックになって断念したって
コンビニがそのなごり
3Dの何が駄目って動きと、その他の背景やキャラクターから浮いちゃうところ
3Dが物凄く進歩したら手描きがなくなる可能性はあるけどまだまだじゃないの
腹減った
>>959 でもあのコンビニなんか硬そうだったな
テクスチャ張ればいいってもんじゃないね
やっぱり手描きからがいいな
3Dの次ってなに
>>964 4D
半熟英雄のラスボスにもなったしな
4次元
アニメの世界を体感出来るようになる?
>自分の能力を最大限にアピールできる作品をお願いします.上記の条件以外には
>制約はありませんので,どうか楽しんで作ってください.また,課題作品だけで
>合否が決まるわけではありませんので,モデリングやアニメーションが不得意だと
>思っている人でも物怖じせずに,自分がやりたいように作ってください.
>あなたの好きなこと,やりたいこと,得意なことが現れている作品を期待します.
田島先生のやりたかったことは…
>>964 俺の隣で西尾さんが原画描いてパラパラしてくれる(;´Д`)ハァハァ
>>956 ぶっちゃけCG屋は金に煩い奴が多いよ
多分やってみたら
>>949で書いた事の意味が解るだろう板垣サン
CGが手描きアニメの補助になるのではなく
手描きをCGの補助にするって考え方はぶっちゃけアリだと思う
磯がコイル企画書で3DCGを下絵に背景塗ってけっこういい感じにはしてたな
>>959 そりゃ押井の要求量がアホだっただけじゃねぇかな
ガンデフォルメキャラ中心だったらいけるきがしないでもないが
コンピュータの性能が上がったら
3Dスキャナでモデリング不要の時代が来るな
と言っているようなもの
コンビニのモデリングだけで1年かかったってアホやな
>>978 手描きひでえな・・・
やっぱ3Dにすべきだな
そういえば今もやってるか分かんないけど日曜?の朝にやってたおはスタのアニメでペンギンみたいのが主人公のやつ
あれフルCGだったけどかなりいい線いってた
かなりデフォルメされた絵柄なら結構いけるのかも
>>977 人海戦術が効かないからそうなるリスクが常にあるだよね
よくわからんがカレンの骨がいっちまってるのだけはわかる
>>978 もう背景描くなよ
申し訳程度にも合ってねえよ
ベッカム君はほんと、知名度とは裏腹にCGはかなり頑張ってるんだ・・・
きらレボみたいなロボットと違って、指先の動きに気を使ってるのがわかるし
かといっていかにもCGってな感じにならないようにもしているし
>>981 板垣はそう思ってるんだって
アニメが好きなんだよ、手書きのアニメ好きなんだろ
ゾイドは良かったな
メカは3Dでエフェクトは2Dでメリハリがあって
>>978 これ素人が描いたんだろ
いじめはやめて
スレのびすぎだハゲ」
佐光様ェ・・・
>>978 これ骨表でレイアウトの取れないって書かれた人?
今日のびないでいつのびんだよ
>>986 3Dは指先ひどいの多いよなー
てんぼうかっつーの
堀口の悪口いうなよw
ノエインで3Dモデリングされたハルカの家が
何かとこれ見よがしに写されまくってたのは滑稽だった
堀口がなに?
作画アニメの代名詞ナルト神回なのに実質3時間弱も掛かってんじゃん
作スレ枯れたな
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。