おせーよ
■作画監督 (Animation Director)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
レイアウトや原画の修正をする役職。 総は各作監の癖を修正したり品質の底上げなどを行う。
■原画 (Key Animation)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
動き始め、動きの要点、動き終わり+静止画など、レイアウトや動きの主要部分を描く役職。
優秀な原画マンが集まればその回の動きや静止画が凄くなる。
いわゆる「神作画」は、この人や作画監督の功績。
■動画検査 (In-Between Animation Check)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
動画にミスがないかチェックをし、下手な動画(In-Between)の作画を修正する役職。
■動画 (In-Between)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
原画の間の指示された箇所に指定された枚数で動きを"繋げる"役職。
主に新人アニメーターの役職。動画から原画マンなどに昇格する 。
りんしんは神
すしおつ
6 :
メロン名無しさん:2008/11/11(火) 10:04:28 ID:ZYxt7L4u0
ごんぞ
ボンズ
ハナハルって人は画力普通じゃないか
ハナハルみたいな下手糞と一緒にすんな
ちも神
所詮大友鳥山以外漫画家でしか通用しないレベル
堀口人気過ぎだろ
ハナハルとたかみちはその道の一部の人たちからは現代イラストレーターの最高と目されてるからな
その道ってなに?
お前ら俺のこと好きだろ?
72位 いまざキーン …0.3% 1票(1)
1位 磯光雄 …26.6% 79票(79)
2位 モエモエ …21.2% 63票(63)
3位 井上俊之 …15.2% 45票(45)
4位 中村豊 …12.1% 36票(36)
5位 沖浦啓之 …11.8% 35票(35)
6位 堀口悠紀子 …9.8% 29票(29)
6位 松本憲生 …9.8% 29票(29)
6位 吉成曜 …9.8% 29票(29)
9位 岸田隆宏 …9.1% 27票(27)
10位 本田雄 …8.4% 25票(25)
キンゲのマンガはどうなったんだ
>>8 ディズニーメーターが入ってない時点で意味なし
23 :
メロン名無しさん:2008/11/11(火) 14:43:35 ID:C/z3g72c0
まぁでもハナハルやたかみちは10年経っても多分食っていけるだろ。
他の現代イラストレーター(笑)なんかは悲惨じゃないのか。
キンゲの単行本って中村の下描きが見れるからもの凄い嬉しい
たかみちとかLOの表紙だけで食ってけるのか
>>24 確かフラッパー連載時は、下描きがまんま載ってなかったっけ?
年末に出るので7巻で完?6巻てカシマルが出たくらいじゃなかったか
結局中断か?
退職金、定年後の収入を含んだ男性の生涯賃金は下記のようになります。
学歴別(男性・退職金等含む) 生涯賃金
中卒 2億2,410万円
高卒 2億5,320万円
大学・大学院卒 3億4,620億円
データは2005年。独立行政法人労働政策研究・研修機構『ユースフル労働統計-労働統計加工指標集-2008』より
あずまきよひこが何であんなに化けたのか凄い不思議
中卒と高卒が大して変わらんのが意外
>>24 でもあれ要するに巧い人はガシャガシャなラフの段階ですでに巧いって
ことがわかるだけのもんだよなw
大手出版社の編集者の生涯賃金は9億円
これ豆知識な
>>27 最終回とか全部鉛筆だったな、最近はそんなの珍しくないが
>>28 終わってたよ、それなりに
映画を参考にしたっていいじゃないアニメーターだもの
同じ話題を何度も繰り返す記憶傷害キチガイ
>>42 検索ワード 今石洋之
今石洋之はdvdなしでは生きていけない。
今石洋之といえば検索条件:,キーワード。
今石洋之のおかげで石洋之氏の今がある、と言っても過言ではない。
オークション、小西克幸、そして末富慎治。みんな本当の今石洋之については知らない。
貞本義行によると、今石洋之は「一言でいって石洋之監督」らしい。
作画について一家言あるらしい。
平松禎史と今石洋之の間に肉体関係はまだない。
今石洋之は、彼氏について何かを掴んでいるいるらしい。
酩酊した今石洋之は「原画集…、アニメ…」とつぶやいていた。
今石洋之は、友だちの世界ではそこそこ名の通った人物である。
今石洋之は、追加について聞いて回っていた。
監督の歴史には今石洋之の影が見え隠れしている。
今石洋之の謎をとく鍵、それは動画、カレンダー、同人誌、評価、出品者。
検索結果について調べると、必ず今石洋之に行き当たる。
今石洋之は、特別企画と悲劇の関係について何か知っているようだ。
ライブ中のトイレ管理に失敗して、観衆の前でおもらししちゃうというシチュです
そういえば好きなキャラなのにミク書いてないなァ・・と思ったのでかきますた
ミクいまだに一定の支持あるし人気は衰えないねぇ〜
しかし実際書いてみるとミクの服って電子パーツやらが結構色々ゴチャゴチャしてるよなぁ・・w
井上俊之と本田雄が、なにやら親しく話しているところを目撃したという証言がある。
小学生高学年ぐらいのまだ未発達のおにゃのこがあそこをまさぐり、
初めての絶頂で失禁しちゃうというシチュです
ロリネタが続いてますな・・w まぁたまにはこういう流れもハァハァ
いつも上位のゆりゆりが入ってないとか
その人気投票キチガイしかいねーべ
いつも上位のゆりゆりが入ってないとか
その人気投票キチガイしかいねーべ
井上俊之の知らないところで板津匡覧と向田隆はつながっている。
ゆりゆりはびっち
酩酊した井上俊之は「馬越…、本田…」とつぶやいていた。
これは笑ったw
井上俊之は押山清高なしでは生きていけない。
↓作画語れ
作画っていいよね
fdjhstにゅ、kゅおう
井上俊之が平松禎史と出会ったときにはすでに井上俊之と名乗っていた。
誰かグレンキーン作画の長所と短所を語ってください
イマザ
大橋のぞみちゃんは宮崎駿に何か隠し事があるようだ。
鈴木敏夫と宮崎駿の間に肉体関係はまだない。
宮崎駿のおかげで藤岡藤巻の今がある、と言っても過言ではない。
バヤオ上手すぎだな
コイルは頑張ったけど
バヤオには全然敵いませんでしたって感じ
スタジオジブリの歴史には宮崎駿の影が見え隠れしている。
下半期で一番くだらない流れ
酩酊したうつのみや理は「妄想代理人…、作画…」とつぶやいていた。
うつのみや理について聞くと、新井浩一は堅く口を閉ざした。
お、今日も作画語ってるね
酩酊したりょーちもは「うつのみや理…、作豚…」とつぶやいていた。
小林治はりょーちもに特別な感情を抱いていたらしい。
酩酊した磯光雄は「作画…、脚本…」とつぶやいていた。
絵師って何ですか?
自動生成系って張ってる本人は面白いのかもしれないけど
全く意味のないものなんだよね。
でもスレを潰すにはこれが一番
森本晃司とアニメーターの間に肉体関係はまだない。
アニメーターはバイトをダシにリチャードを口説いていた。
アニメーターは興味なしでは生きていけない。
アニメーターといえば評価。
アニメーターは、声優系について聞いて回っていた。
酩酊したアニメーターは「仕事内容…、自分…」とつぶやいていた
みなさんはデッサン割りの時にはどうやって描いてますか?
色鉛筆であたりとってますか?
動画の人いたら教えてください
ただ今、依頼の急増により、探偵が全員出払っております!
ただ今のご依頼は4436分後に調査完了する予定です。
大変お手数ですが、このURLに再度、4436分後にアクセスくださいませ
アタリはとるよ
>>84 アタリを取って描いた絵をもう一度クリンナップするということ?
ルサンチマンスレ
いい流れだ
もうダメやこのスレ
ああ、たりぃ
何だろうこのスレに漂う倦怠感は
どうすんだこのスレ
久保田誓の歴史にはすしおの影が見え隠れしている。
写真トレスにも技術がいる
長沢節はデッサン・ド・モードで
なぜ写真トレスは印象がおかしくなるかについて書いてる
>>99 まあ実物も結構凄い動きしてるからな
でも画像死んでる
セツとえば森本美由紀
146 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/11(火) 13:47:55
どうでもいいけど、何の指示も入れないんだったら
監督でカット止めるのやめてもらい
散々戻すの遅らせた挙句、総作監入れる時間も作らず
身内にまで迷惑掛けるってどうなの?
たかだか20カットしかやってなかったけど、何も監督の指示は入ってなかったけど・・・
他のカットは入っていたのか?
止めた意味はあったのか?
インタビューがそんなに忙しいのか?
俺の知らない何か別の事が急がしいいのか?
ぎりぎりまで止めた意味はあったの?
いきなり戻ってきて三日で上げろとかw
作打ちに入って延べ三ヶ月掛かって、コレかよ・・・
一原画マンの戯言ですけど、もうちょっと関ってるスタッフのこと考えて仕事しろ
俺はこの程度で済んでるけど、いろいろな人に迷惑かけてるだろ
自分で自分にお墨付き出してりゃ世話ないわ
ASブログが背景暗くなってて見づらい
第2の押犬候補頑張ってるみたいだな
アホな信者が吼えててカオス状態なヤマカンスレ
ヤマカンの手下必死だなw
門脇死んだな
止めるだけ止めてスルーって結構な嫌がらせだなw
糞絵だな
仕事止めてまで書いた文章がメージュのミスコンとか泣ける
京アニさんが「その域に達してない」とおっしゃってるのに使うから
A-1ダメぽ
>>118 何もしてなかったから止まってたんじゃねwww
どうでもいいけどかんなぎ何であんなに普通なんだ
あれだけ偉そうに人の作品の評論書いてたのに、演出も作画も普通って・・・・・・
オースの人達もっと頑張ってくれ
217 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/11(火) 15:42:26
馬鹿はほっといて
分かる人だけ分かればいいよw
因みに遅れるの想定してた所為か、演検の後作監入れてから
監督に渡ってたみたいww
たいした名監督だな
>>82 色鉛筆は使わなかったけど、何枚も下書きしたよ
ていうか、どんなに間隔の狭い中割りも下書きしないとできなかった・・・
トレスが上手くできねえ
>>124 そんなの当たり前だろ
例えば2chで偉そうに論評してるオタクに演出やらせたらいい物出来ると思うか?
>>126 タップ割りを下描きしたってこと?
自分の周りではタップ割りを下描きするなんてひとは見たことがありません
2chで偉そうに論評してるオタク
作ってて楽しければ視聴者も喜んで買うべきだ
みたいな
あーそんなで商売になてったらマジメに作ってるのが馬鹿らしくなるわ
131 :
129:2008/11/11(火) 15:53:39 ID:???0
>>126 ああデッサン割りについてのレスだったんですね
自分で聞いといてすんません
じゃあ偉そうに論評してる作画オタクに絵描かせたら……?
>>129 新人なんじゃね。
慣れたら下書きしない方が綺麗に引けるけど慣れんうちは無理だろ
こんなスレにいるから頭がおかしくなるのだ
>>129 プロの演出家として評論してたのと、素人が一緒だと思うか?違うだろ
京アニでたらただの人かよ、と思ってさ
タップ割りとか作オタ的になしだろ
yama(出先から 2008/11/11 (Tue.) 15:18:07
強制的にタイムライン系を作り出す方程式があるはずなんだ。
基本的に中抜きなんだからな、、、
いい動き描く。
かんなぎでよく使うあれなんて言うの
キテレツのオチみたいなやつ
ワイプ
>>132 基本が出来てないWeb系と揶揄されましたが
ケメコでの仕事の方がまだよくやってたのがワロタ
ポニョが最後宗介とポニョのキスシーンのワイプで終ったからマジでビビった……
昔のテレビアニメかと思ったよ
現代アートきたな
>>143 あれは確かにビビッタなw
へ!?って言いそうになった
>>138 丸く閉じていくヤツ?
あれはアイリスというな
ワイプじゃなくてアイリスアウトだろ
ワイプは90年代で滅んだよな
ワイプってあんた
車のワイパーとかで分かるだろうに
ジェロニモ本郷?
3PANをギャグ以外で使った所みたことないです
出崎なめんな
テクノライズで見たかな
最近だとネオアンジェリークでシリアスなシーンで普通に何度も使ってたけど3回PAN
昨日のクサップクサップは笑った
>>133 実はタップ割りも下書きしないとできなかったんだ、これが
慣れというか、動画を、作業として割り切れなかったんだよ
どうしても絵を描くつもりになってしまったんだ
247 名前: 名無しさん名無しさん [sage] 投稿日: 2008/11/11(火) 15:58:47
作画監督は作画行程の尻拭い
250 名前: 名無しさん名無しさん [sage] 投稿日: 2008/11/11(火) 16:00:48
>>247 大塚康生先生サインください!!!!!
上手く啓蒙できた
今日キチガイはアイリスアウトを憶えた…
天上天下OPでも使ってなかった?
まああのOPは全部ギャグみたいなもんだけど
>>159 ああ。そういう考え方なら全然止めないってかいいと思う
実際絵描くつもりでやれって言われるしな
_単位のタップ割りを下描きとかありえんな
>>159 大塚康生はそれでよいと言ってるのでそれでいんじゃね
実際原画の技術は動画技術の延長線上にはないからな
本気で同トレスした時ブレない位トレス出来ないとか
一流の音楽家は古今東西の音楽を聞き
一流の料理人は世界の料理を食べ歩き
一流の絵描きはあらゆる名画を鑑賞する
それは本当にトップに居るたちの話だろ
一流の音楽家は一流の楽器を求め
一流の料理人は一流の包丁を求め
一流の絵描きは一流の道具を求める
一流の漫画家は一流の漫画を読み漁り
一流のイラストレーターは一流のイラストをみまくり
一流のアニメーターは作スレに常駐する
>>172 そうでもない
寧ろ真の一流は安物でも個性を発揮する
名言だな
鑑賞して吸収した物が自身の作品を豊かにする
同意、手塚治虫は1流
一流の俺は鉛筆も手作りだ
アニメーターの1流が酷すぎ
>>175 吸収し続けるだけの体力ある奴なんてそうはいないけどね
>>174 でも100均の鉛筆は止めとけ
ダイソーの消しゴムだけは使えるらしいが
>>174 実際にトップレベルで活躍する人の中で自分の使う道具にこだわらない人はいないよ
指痛めるし
>>181 100均の鉛筆はクソなんてもんじゃねーぞ
1ダース100円の4B使ったら酷かった
性格難有が標準ステータス
>>182 そうでもないんじゃないの、アニメーターなんか特に
料理人が食材について考えるのと同じ
同じ魚だからってふぐを切るのにマグロと同じ包丁でいいのか?
は?
弘法筆を選ばず筆の誤りっていうしな
ひっぽう?
道具について考えられない人は何をやってもだめな人
どぱうっ?
子供ってトロ好きだよね
「弘法筆を選ばず」 - 文字を書くのが上手な人間は、筆の良し悪しを問わないということ。但し空海自身は、よい書を書くためにはその時々によって筆を使い分けるべきであると言ったと伝えられている。
空海分かってるじゃん
フグって毒あるし
3DCG使わずに鉛筆でごり押ししてる
100均の鉛筆の木は何使ってるのあれ、がさついてるよね
>>196 あれ?それって選ぶべくもなく一瞬でいい筆が分るって意味じゃなかった?
アニメーターは鉛筆にも鉛筆削りにも髪留めにもこだわってるよ
100円の鉛筆って高すぎ
高い鉛筆だから上手く描ける訳ではないけど
ハイユニとかは確かに書き味滑らか
安いグレードは比べると芯が弱いから使い分ければいい
アニメーターきもすなあ
作業で鉛筆換えるってした事ないな
昔、先輩に軟質の色鉛筆使ってたら硬質に替えろって注意されたが
だからプラックポリマー999が最強だと
優れたアニメーターはタップも特注の凄い奴だしね
>>201 髪留めはあんまり選べなくなってきたけどね
一本90円のユニ買ったほうがマシ
アニメーターも自宅作業時にはZライトを使い
アーロンチェアに座っている
>>208 今はプラスチックのクリップを使う人もいるよ
>>205 俺表情描くのと体や服描くので鉛筆変えてたけど
動画時代から
クリップは百円ショップのやつを曲げて使うのが一番良い
腰の弱いアニメーターはスタジオのやっすいデスクチェアーで腰を悪化させて引退する人もいる
トップバリュの鉛筆いいぞ
作画的に期待出来そうなア二メ、更新しようか?
頼む
/::::::/.:.:.:.:,':::::/ :l::::::;:.:l::.:::.::::::::::.::.:l:l::::::::|:.:.:.l::.::|:::.へ::::ハ
./:::::V:.:.:.:.:,':::::イ:l::| ::イ:::|:::::::::::::::::::: |.l:.:.:.:.l::::小:::|:.:.:.:.::ヘ:l::}
/:::::::,'::.:.:.:.:|::::/.|::l::|::::|::::l::::::::::::.:.:.i::::|.|::::::イ:::::ハ::::ト、:!:.:.:.:.l:!|
||:::::::::.:.:.:.:.:l::/ l::l::{::::|::::l:::.:.:;:::::.:.:i:.::}.|::::/|:::/ |::jハ:}.:.:.:.::l::|
|l::::::::.:.:.:.:.: {:l ̄|リルVト:L:::::|::::::.,':::ム7/^|:/ ̄.l/`リ .:.:.::::!:|
||:::::|::::::::.:.:ヤ7チ汽ぅ、,.l \l:::::/l/ ..xィチ汽不汀l.:.:.:.:.:::l::|
|ハ:::|:.:.:.::::::トl んィ'y:r'リl ヽ ∨/ '´んィ'y:r'リУ!.:.:.:.:::::l::|
l. ヘl::::::::::::.ハ、弌込zン 弋夊zン //::.:.:.:::/:::|
ト、::::::::: ヘ `−…' ` ー…''´./.::.:.:.::/:.::::|
|:.:ヘ:::::::::::ヘ . /:.:.::::/ :::::::| ハゲ語喋られても理解不能なのよ ハゲ
|:.:.:..lヘ::::::::::\ ! /::::::::/..:::::::::::::|
|:.:.:..|:::∧:::个::\ マ ..ァ ∠彡イ.:´:::.::.:.:.:..::::::l
l:.:.:..l:/.::..\|..ゝ、 - ..ィ::!::::;::.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::ハ
.;:::::::/..:.:.:.:.:.:.:.: l:::::|>.、. . '!|::::::|: ::';:.:.:.:.:.:::.:.:.:..:::ハ
.,':::::/.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:|:::::| ¨ ´ |::::::l:.:.:::',::..:.:.:::;:.:...:::::∧
./::::,'::::::::.:.:.:.:/ ::,'::::::| |::::::l:.:.:::::',:::.:.:.::;::..:.:.::::∧
硬質鉛筆は力を入れて腱鞘炎にならないためと濃淡の問題
>>220 俺流だからオススメしない
2Bくらいで何でも描ける奴が一番効率良いだろう出来るなら
更新してきた
さあ褒めろ
乙
アニメーターの人に聞きたいんだけど
鉛筆の濃さはなに使ってるの
どれがいちばん多いのかな
Bとかかな
待って今webntの番組表からチェックしてんだから
動画はB以上が指定
びんぼうなおいらはゆにすたーをつかってるけど
鉛筆と思いきや
以外にシャープペン使っている奴が多いというね
アニメーターじゃない俺はボールペンで描いてる
原画だとシャーペン多いな
重心変わらないから
ニートの俺は三菱の
オレは道路に石で描いてる
HBで描いてるけど、2Bの方が楽しい
俺カーボンナノチューブで描いてる
濃淡が足りないんじゃないの
え、HBまずいの?
>>241 動画の場合は昔はトレスマシンに出ないからダメだといわれてた
>>187 スタジオに入ってる人は鉛筆も消しゴムも支給だよ
鉛筆は普通、UNIで、消しゴムはMONOだな
FOAMのがいいよな消しゴム
動画の練習法教えてください><
ふーん、そうなんだありがとう
無念 Name としあき 08/11/11(火)16:48:02 No.35570183 [消]del
ガイナばっかりですなあ
おめーらだろ
長谷川 確かに筆の勢いの良さっていうのはありますよ。
昔の金田さんの原画を見ると、シュパパパーッって筆の勢いを感じるような線で描いていますよね。
絵描きって、そういうところに憧れるところがあるんです。
本当は計算でものを描くんじゃなくて、感性とか勢いとかで描きたいと、みんな思ってる。
小黒 フーン
アニメスタイル1号より
線がすごく細い人いるけど、あれ何で描いてるの
MONOってイマイチじゃね?その辺で売ってるのだったらぺんてるのAinの方がいいと思うけど
金田の勢いのある線はだいたい定規
小黒氏ね
よくわからんが、安さと質のちょうどいいとこをとってんじゃないか?
大量に使うもんだし
消しゴムは基本値段同じだろ
高い画材のほうがモチベーションはあがるような気がするけどよくわからん
デッサン厨がグレン・キーンに目をつけはじめた
デッサン厨がイマザ・キーンに目をつけはじめた
色鉛筆も支給?
グレンキーンのハイテンション作画じゃスカイクロラでは通用しない
西尾に全修くらうレベル
259 :メロン名無しさん:2008/11/11(火) 16:54:08 ID:???0
>>255 勢いだけじゃんこいつ
憲生はデッサン狂ってる
馬越はペラペラ
グレンキーンは勢いだけ
フキンシーン
カフェプーシキン
500 :通常の名無しさんの3倍 :2008/11/11(火) 16:44:49 ID:???
黒田洋介のHPの日記
11月10日
今日は朝から忙しかったわ。B社さんの所にM氏とともに呼ばれてのだが
俺は今日も叱られる、やべーっと思って行ったが結果は・・・・えーーー
今、俺が脚本やってる某ロボット作品の三期が決定したっておい、ちょい待て
俺は二期で終わらせるつもりで脚本書いてるのに突然そんなこと言うなんてマジ
めっちゃうれしいと感じてる反面、やべー今のままの話じゃいけねーよ、書きなおさねーというつらいわと感じるわ
まあ、それでも俺の評価があってこその作品だからね
俺も今や「さすが黒田さんすげー」と後輩に言われる立場なもんだから妥協は許されねーよな
来年のこの時期も既に予定があるとはさすが俺だな(笑)
なんで1スレ消化してんニダ!!!!!!!!!!
B社って部落か何かなの?
そう状態時のいまざきみたいなテンションだな
さすがに3期は嘘だろw
さすが俺だな(笑)
湯浅 『きつねと猟犬』のクライマックスで、猟犬がクマに地面に叩きつけられるカットがあるんですけど、その間の画がものすごいんですよ。
コマ送りでもしないと、そんな画が入ってるなんて分からないような凄い画が入っているんですよ。
「ああ、こういう事してるんだあ」と感心したりしてました。
その1カットが大好きだったので、『きつねと猟犬』をベスト20に入れようかと思ったんですけどね。
でも、好きなのは1カットだけと思ってやめました。
このカットを描いたのはグレン・キーン
http://jp.youtube.com/watch?v=bUZFTtSvBG8&feature=related
ガンダム3期はねぇだろw
> まあ、それでも俺の評価があってこその作品だからね
> 俺も今や「さすが黒田さんすげー」と後輩に言われる立場なもんだから妥協は許されねーよな
> 来年のこの時期も既に予定があるとはさすが俺だな(笑)
ネタっぽい
003期やるの?
相変わらず粗悪なネタに入れ食いの作豚
倉田ならまだしも黒田でこれはないな
>>280 もうグレンキーンが凄いのは分かったからいいよ
グレン・キーンも知らない情薄湯浅w
美女と野獣も凄かったよなキーン
いまざキーーーーーーーーーーーーーーーーン
もう時代遅れの海外かぶれのサブカル自称アーチストは結構です
何だてめえジーニアスパーティーに喧嘩売ってんのか
ハゲでもいいからグレン・キーンに生まれたかった
あんなふうに描けたら絶対楽しいだろうな
一切なんにもガマンせずに感情を爆発させて描いてる感じがする
原画を描くことでものすごい発散してそう
それが画面から伝わってくる
グレンキーンはディズニーランドに行っても係員にスルーされるクラス
さっき知ったんだがピーターパンってナインオールドメン全員集合してんだな
ここはよいカーツーンスレですね
グレン・キーンのどこが巧いのか具体的に語れないくせに動画ばっか貼ってんじゃねえよ
グレンキーンはすごいからすごいのだー!
屍姫スレってなんであんなに過疎ってんの?
キャラデザは俺の大好きなくぼっちなんだぞ
お前らでいいからスレに来て盛り上げてくれよ、なあおい!!!!!!!
カイバスレ盛り上げなかったお前が何を言う
まさか小学校入学の時に貰ったかきかたえんぴつが
今役に立つなんてね
MONOは大切に
日本のアニメーターでもどこが巧いのか具体的に語られてないっていう
よく動けばうまいのだーwwwwwwwwwwwwwwww
だーwwwwwwww
作画に期待〜更新乙
グレン・キーンは演技の発想がムチャクチャアニメ的で面白いんだよ
ターザンの木の上を滑るやつなんてまともな発想じゃない
これでいいのだーwwwwwwwwwwww
臭い上に寒いからカエレ
グレン・キーンアンチって何なの?
何が気に入らないの?
西洋コンプ?
また顔の話してる・・・
テラ子安wwwwwwwwwwwwwww
おお、キチガイ、キチガイ、どうしてあなたはキチガイなの?
ネットと縁を切り、そのPCを捨てて
それが無理なら、せめてこのスレを去ると誓って
そうすれば、私も自治厨の名を捨てましょう
でっしゃいましょうなあ!
「とらドラ!」7話、何故か作監やってましたが今日何とか終わりました。今日はさすがに作画関係の直しはほとんどなくJCで落書きしたり寝てたり漫画読んだりと完全待機w
最後まで楽しく仕事が出来たのでよかったなと。作監作業、原画の話やらストーリーについては放送した後にでも。興味がありましたら見て頂けるとうれしいですm(_)m
なんで吉成と比べるんだか・・・
いまざきと比べるべき
ディズニーと比べちゃ可哀相だよ(笑)
9歳くらいのワレメ・・・
>>329 うわあああ
ロリペドダーwwwwwwww
グレン・キーンは絵を描く人にとっては絵も動きも気持ちいいけど
絵に興味ない人にとってはどうだろ…ただの汚い絵にしか見えない可能性もある
いまざき天才すぎる
グレンキーンも幼女描いてるけどなw
これは本当に好みだよな、グレン・キーン巧いと思うし、凄いけど好きかどうかというと
やっぱり日本のアニメーターの方が生理的にしっくりと来る
>>333 ,一-、
/ ̄ l | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■■-っ < んなーこたーない
´∀`/ \__________
__/|Y/\.
Ё|__ | / |
| У.. |
安彦が筆を使い出したのは確か疲れにくいからだって聞いたよ。
安彦は鉛筆だと妙に力入ってたからなw
いいこと思いついた
ディズニーがエロアニメ作ったらいいんじゃね?
>>339 それがよかったんじゃないか!
初代ガンダムの安彦原画の鉛筆線を
その後の安彦は超えてないと思う
今石がさらっとした線で描いてもあの今石の感じが出せるかというと無理だと思う
「絵」と「描き方(筆圧)」には密接な関係がある
だって描いてるのは人間なんだから無関係なはずがない
福山氏や高橋氏も確か筆で描いてるよね
まず福山氏や高橋氏が誰かが分からない
福山潤だ
福山君は上手いよ
ディズニーの話でなんで南家がでないのかわからん
日本で一番ディズニーの色で動かしてるのは南家だろ
福山なんてアニメーターいるっけ?
そういえば筆ペンアニメーターっているよな、サムシング吉松とかねこまたやとか
南家こうじのどこがディズニーの色なの?
>>342 もう少しバリエーション描ける様にした方がいいんじゃ無い?
うつのみやもディズニー
うつのみやはディズニーじゃない海外アニメだろ
人狼で筆ペンで原画描いたのはだれだっけ
ディズニーの話というよりグレン・キーンの話だし
南家とグレン・キーン全然似てねーし
>>354 大塚伸治が夢精後の冬山イメージシーンの雪を筆ペンで描いてた
教材にニム使ってたのって安藤だっけ?
>>355 だから具体的に何処がどう南家と似てるわけ?
ピノキオはHi Diddle Lee Deeを歌うシーンをうつのみやさんが絶賛してたな
放電映像の絵ってここでは巧いうちに入るの?
そんな人知らないから聞かれても困る
>>349 動きが全部ディズニー的だろ
うる星OPのあたるがパジャマのズボン引き上げるシーンとかモロじゃん
>>361 井上 それから、ディズニー直系で、ドン・ブルース。
『ニムの秘密』は作品的にもいいよね。
他にも『ドラゴンズ・レイヤー』っていうゲームがあるんだけど。
アニメの完成度の高さでは、『ニム』がいちばん。
ドン・ブルース、ゲイリー・ゴールドマン、ジョン・ポメリーっていう、ディズニーを辞めた3人のアニメーターが作るんだけど、その平均値の高さ。
その上、ディズニー的な作画をさらに発展させて、よりリアルにしているんだ。
海外の商業アニメではいちばんかな。
―― お母さんネズミが色っぽいですよね。
井上 ああ、いいよね。艶っぽさがある。フクロウの羽ばたきや、蜘蛛のリアルさも素晴らしい。ディズニーにはない、リアル志向があるんだよね。
(アニメスタイル)
作画があれだけ質的に統一されている作品というのは世界に類を見ないのでは?
鳥の羽ばたきで,羽を下ろすときには空気を押すゆっくりとした感じ……,羽を上げるときにはスッとすばやく……といったことを表現していてすばらしい
(井上塾)
うつのみや 動きがね、とにかく上手いんですよ。
『ニムの秘密』でカラスが出てくるんだけど、手の動きはコマ送りすると、もの凄い(動きが)トンでるのね。
トンでるんだけど、滑らかで上手い。
(アニメスタイル)
7時より、試写室にて「レクチュア上映会」が行われた。
講師が推薦するアニメーション作品を解説付きで見るという、研修プログラムの一環だ。
第一回目の講師は安藤氏。作品は「ニムの秘密」。
「千と千尋の神隠し」の作監作業で連日ハードな安藤氏だが、「ニム」高水準なアニメート技術について語る姿は生き生きとしていた。
(ジブリ日誌)
まあ南家がディズニー的だというのはわかる
でもちゃんと日本的な感じも持ち合わせてるよね
迷宮物語の最初のやつが確か福島敦子だった気がするけど
あの人何でここで叩かれるの?
ガキの頃からディズニー見て勉強してたのは月岡貞夫じゃね?
>>369 ジョン・ポメリーは上手い
ポカホンタスでジョン・スミス描いてたけど
ハッキリ言ってグレン・キーンの描いたポカホンタスより良かった
げ、鰤やってるじゃん
せっかく見れる時間にいるのにまたOP見逃したな
イラストレーターはベクトルが違うからこのスレじゃ計れない
最近の工藤のファッションには付いていけない
雑誌モデル?
エロマンガの人と勘違いしてるんじゃね?
福島敦子は毎回毎回叩かれてんじゃん
もしかしてうつのみや理と同じ扱い?
西尾はアナスタシアを毎日見てたとか言ってなかったか?
金朋に真面目な役は無理だ
豆しばうざい
噛み潰してやる
アナスタシアってロトスコ使いまくりなんだよね
すげえリアルだ!と思って後でちょっとがっかりした
朋先生きんもー☆
豆しばかわいい
>>392 指輪物語見ても全然ガックリしなかったが?
五十嵐に圧勝した豆しばか
>>396 そういう意味じゃなくてさー
かつて無いほどリアルに骨格捉えてたから凄いと思ったんだよ
それにドン・ブルースはロトスコ嫌いって言ってたはずだからね
バンダイビジュアルの渡辺社長のご厚意で、「アナスタシア」の試写会に招待していただきました。
人狼スタッフからは沖浦監督、西尾さん、神山さん、宮沢さんと社長が出席。井上さんは仕事を理由に辞退しました。
もし、井上さんが観ようものならアニメーター魂に火が付き、人狼が収束に向わなければならないこの時期に、暴走を始めたに違いないと考えるとほっとします。
ドン・ブルースをアニメーターとして尊敬しているそうですから。映画は絶賛に値するそうです。
沖浦監督も感動、神山さんは長いエンディングテロップ中、涙をポロポロとこぼしていたそうです。
西尾さんは「オレはこれから婆チャン専門アニメーターになる」と興奮しておりました。
試写会は“濃い”メンバーだったそうで、皆、目を赤くして帰ってきたところを見ると、楽しいことがあったんでしょうねぇえ。
近ごろは「尊敬する」は使わないんですって。
西尾さん曰く「井上さんのリスペクトするドン・ブルース」と言うのが今風らしい。
ロトスコとか下手でも出来るしな!
ロトスコは下手な奴が描くと味になっていい感じになる
アナスタシアを可愛いと思えるかどうかで感性が分かれるな
オレは素直に可愛いと思った
ターザンのジェーンもテレビ放映されたときに実況でブス言われてたけど
オレはマジで可愛いと思った
キャッツアイ10話の動画ってどっかにない?
カリの絶賛する大塚伸治の作画見たいんだが
>>405 制作者に対してまったく敬意を払うつもりないな
死ねよ
なんか劇鰤、刀打ち合うとこパカパカしてたような
デカ女っていいよね
かんなぎBS版で
2話中抜かれまくったってマジかよ・・・
沼田・・・
鰤は奈津子のぴぎーグロスだらけだな
415 :
メロン名無しさん:2008/11/11(火) 18:31:07 ID:r3RGs1YJ0
130cm台ってもっと小さいだろ
まーたgifかよ
こんなのでわかるかっつーの
>>414 ええええ
中抜いたどころの話じゃないじゃん
ヤマカンアホだろ
沼田ガチ泣きだな
なんで芝居まで削られてるんだよw
>>418 は?
ブラウザによって速度もバラバラで1コマフルも表現できないgifにわかるわからないとかないだろ
映像もってこいよ
>>420 見てから言えよボケナス
明らかに芝居減っているだろ
でっしゃろなぁ
沼田が調子こいてるから制裁だろ
中抜かれるの仕方ないと思うけど
芝居まで削られるとはな
>>413 3週くらい前にやったばっかなのにもうか
また3週おいてやるみたいだし
この時期はマジでグロス地獄だな
ああああああああああああああああああああああああああ
確かにあの2コマは酷かったけどさ、
ここまでやるこた無いんじゃないの・・・
>>421 こういうの中抜きといわないから
わざわざアンカつけて貼るようなgifじゃないな
>>414 これ下の方が良いじゃん
ヤマカンこういう芝居好きなんじゃないのか
もう沼田は無駄田に改名しろ
すいませんでした
>>431 ごめんな
これも中抜きだよな 芝居の中抜き
米映画芸術科学アカデミーは10日、押井守監督の「スカイ・クロラ」と安藤真裕監督「ストレンヂア
無皇刃譚」など14作品をアカデミー賞長編アニメーション賞候補として発表した。
「スカイ・クロラ」はイタリア・ベネチア国際映画祭でコンペティション部門にノミネートされたが、
賞には届かなかった。
候補作は来年1月22日に決定し、2月22日にハリウッドで受賞作が発表される。
時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008111100719 ヂア再評価の流れ
沼田しょっぺぇwwwwwwwwwwww
海外ですごい賞取れるんだから名作認定してもいいよね?
>>432>>434 本当に頭悪いんだな
gif持ってきた奴は中抜きどころじゃねーよってことだろ
ちゃんと
>>417に模倣的な反応もあるし
作スレ辞めちまえよ
糞ミテーな流れだなwwwwwwwwww
まあこの芝居はどうみても不自然だったし
それが当時の作スレの総意
謝ってる奴まで叩くのかw
ひっでえな
どうすんだこのスレ
これでクロラがアカデミー賞にノミネートされちゃったらどうしよう?
あんな枚数の無駄遣いのお手本となる作画を肯定する人なんているのか
てか普通に放送当時ぬるぬるしすぎて気持ち悪すぎってここでもそういう流れだったな
東京ゴッドファーザーズもアカデミー賞にノミネートされたけど
みんなノーリアクションだった
このカットだけじゃなくて、全体的に抜かれまくってるんか?ならいいんじゃね
ヂアはさすがに反応あるだろ
ヂアみたいなただ殺しまくるだけの作品がオスカーとかさすがに無いだろw
スカイクロラみたいなセックスシーンが4回もあるようなアニメは
アニメ=子供向けっていうアメリカ人の賛同は得られないだろ
>>446 ノミネートはされてないだろ
ノミネート候補になっただけで
452 :
な:2008/11/11(火) 18:44:31 ID:???O
? 作画レベルなんて今まで全然気にしてこなかった私からの質問です。 かんなぎの作画レベルはいい方なの? 絵が綺麗だなあと思うんですが、作画がいいのか、それとも色使いが私好みだから綺麗だと思うんかなー?
>>445 ぬるぬると芝居減らすのは全く違うし
あのぬるぬるをどう直してるのか映像みなきゃわからん
456 :
な:2008/11/11(火) 18:45:08 ID:???0
>>452 その程度のレベルのやつが書き込むな
あと47年ROMってろ
ノミネートされればテレビでも報じられるよ
あまり日の当たらない特殊メイクでも日本人がノミネートされてることは
一応は取り上げられてた
ビンはいずれメジャーの舞台に踊り出る
>>452 >絵が綺麗だなあ
好みの問題だ、巣に帰れ
ヤマカンはどんだけ沖浦が嫌いか知らんが
人狼の動きを古臭いといい
沖浦のカメラワークを鼻で笑ってたな
ヤマカンはスレ違だから
東京GF>PB>パプリカ=千年女優
ビンはNHKのトップランナーに出てたけどみんなノーリアクションだったよ
>>467 ヤマカン声優と付き合いたいんだって
だから沖浦嫌いで庵野が好きなんだって
えーパプリカいいじゃん
中卒への上から目線ぱねえ
女が自分の意見を肯定してほしくて、質問してる奴ばっかだよな
本当のことを言うとぶちぎれるし、何なんだよ
ヤマカンは平野とヤリまくっただろ
>>458 女っポイけど、女好き、嫁と我が子を愛する男ですー!
こんなのにまで食いつくんだからキチガイが住み着くわけだ
大泉で待ってる
>>477 男は途中で、私とか僕とか間違えたりしないよ
にわか叩きだけはほんと威勢がいいよな
ほっときゃいいのに
場違いまで相手するから余計にめんどくさい事なるのに
にわかを叩くやつほどにわかっていう
啓蒙してたら作画的にオススメなOP教えろと言われた
教えて作豚
にわかは叩くべきじゃない
よそから紛れ込んだヤツは追い出すべきだけど
スパイラル
啓蒙厨こそ作スレの真の敵
カトリをカリンって書いて何が悪い
高畑勲って思ったよりカバっぽい
高畑カバオ
>>498 カトリたんの名前間違えるとか有り得ない
死ねやクズ
作豚の大好きなジャンヌダルクきたな
本日の作画的に期待出来そうなア二メの来週のワンピ栄作ちゃん回抜けてね?
>>501 課長王子もサイファイも作画だけでOPとしてはつまんねえよな
オレ自堕落な生活は今日で最後にして明日から10年間は脇目も振らずに猪突猛進に生きることにするよ
だから今日でみんなともお別れだ
2年間どうもありがとう
もうちょっとだけオレの荒らしに付き合ってくれ
NHKお前らの好きな村上隆か
村上隆は金田作画の良き理解者だよね
? 三十路すぎると、いくらキモオタの私でも、僕とか恥ずかしくて使いづらくなるものなんよ。
そんなの私だけだったか〜
今敏作品で、ピンクの洋服着たスキップしてる女の人を追いかけてる作品って何だっけ
階段から落ちるシーンがあったと思うんだけど
Eve The Lost Oneのアニメーションパートってどっかねえかな
鋼鉄天使くるみのOP最高だろ
村上隆Wiki見たらギャラリーフェイクで馬鹿にされたこと書かれてるなw
ヤギーも絶賛したハルヒとNHKのOP
カトリってなんだっけ
ノエインの金髪キチガイ?
先端肥大症じゃね、これ
もう少しでみんなとお別れだ
神に誓って書くけどオレは今日一日で300回はレスした
それももう終わりだ
夏が嫌いなアゴ娘って、冬はどうしてんの?
カトリ森友回は最高だよ
数多の名劇少女の中でも屈指の可愛さ
>>538 ちょっと待て
じゃあお前が居なくなったら俺一人になる計算じゃないか
キッズでナルト132話やっている
ということは明日は133話ですねそうですね
もう散々見たけど
>>538 最後にkakikomi.txt晒していけ
>>526 このOPのせいでTMなんとかの曲覚えちまった
何でこんなに進んでるの?
空母そそそそ
いちいち&fmt=18つけんなよ
おもてーんだよゴミ
図書館池よ
今日のクローズアップ現代はお前らの大好きな村上隆だぞ
>>558 謝っただけじゃ済まないことも
世の中には多いってことだけは知っておけ
>>559 そんなものよりこっちを見ましょう
2008-11-11(火) 22:00-22:45 NHK総合 プロフェッショナル・仕事の流儀 トークスペシャルPart8(ゲスト:宮崎駿)
2008-11-11(火) 24:10-24:50 NHK-BS2 #18 ゲスト:川井憲次
ここ2、3ヶ月で群を抜いて糞スレ
>>553 新技法書シリーズって図書館に必ずあるじゃん
月岡貞夫の『アニメーション』ももの凄いマニアックな良書だ
プロフェッショナルって未公開部分の総集編だろ?
ギガは明日再放送やるだろ?
ハゲの言うことに一々ミミカすな
じゃあ誰に耳貸せばいいの?
ef、キャラデがしょっぼいから全然怖くねーな
なんかおかしいだろ
川尻にサスペンスやらせろ
ウテナ組ってよく考えたらカスばかりだったな
携帯が笑ってる
演出家の話は他でやってね
また自治携帯かよ
そもそもこのスレ携帯許可した覚えないんだけどなあ
勃起してたね
村上隆はじまったぞ
nhk
>>573 それずっと思ってた
せっかくあんなことやっても絵柄がすげえエロゲなんだよな、もっとリアル系にすれば
村上は最先端って外人も認めてるぞ
efなんかあったのか?
また自演SHAFT厨がきてる
それはそっくりそのままひぐらしにも当てはまる
崎山は大平した
リアルにするとただのケータイ小説か昼ドラだろうが
村上隆は海外で金田広めてよ
確か好きなんだろ?
スーパーフラットくるぞ
日本人も知らないのに
スーパーフラットとか言って利用してるだけだろ
東浩紀が村上のスーパーフラット読んで金田を「物語主義」とか言った時はビビッたわ
鉛筆はステッドラーのルモグラフ使ってるけどおまいらは何使ってる?
金田MADのほうがアート
金田999始まったな
あの村上も認める金田
プロフェッショナルの駿は放送してないやつ?
NHK本スレでも結構金田言われてるのな
623 名前:公共放送名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/11(火) 19:34:31.68 ID:GyOsOgmy
村上は金田伊功氏に土下座しろ!!!!!!!!!!!
743 名前:公共放送名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/11(火) 19:35:12.89 ID:OJzBfuIZ
金田キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
752 名前:公共放送名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/11(火) 19:35:15.56 ID:zv1bgtLk
金田キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
756 名前:公共放送名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/11(火) 19:35:17.71 ID:GyOsOgmy
金田パースキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
きてねーや・・・
761 名前:公共放送名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/11(火) 19:35:19.17 ID:MjwRCGF4
ていうか金田伊功に影響受けたんだよなw
771 名前:公共放送名無しさん[] 投稿日:2008/11/11(火) 19:35:22.02 ID:/c5ghfaE
金田キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
カナビスや森本も売り込んでるんだろ?
66 名前:公共放送名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/11(火) 19:37:26.24 ID:CKv0PmtY
変体オタク持ち上げてんのか
NHKもうだめぽ
89 名前:公共放送名無しさん[] 投稿日:2008/11/11(火) 19:37:36.64 ID:gz2NCh2h
こういうオタク文化は日陰者で良いのに
いい迷惑だ
349 名前:公共放送名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/11(火) 19:39:01.14 ID:Nx0U1q2h
上から目線のオタクものはキモくていいな
391 名前:公共放送名無しさん[] 投稿日:2008/11/11(火) 19:39:18.24 ID:L5WcleIe
ぱくるだけならいいけどそれで大儲けしてるのがオタクに嫌われる理由
440 名前:公共放送名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/11(火) 19:39:41.48 ID:GyOsOgmy
オタク文化の功罪
村上のような人間を作り出したこと
きめえええ
ピカソがやったことと同じ(笑)
村上とかうんこ以下
あと20年ぐらいしたらクローズアップ現代で作画が語られるな
儲けてる人間は妬まれるもの
村上と樋口はよく間違える
いまびんは笑い飯
平和?優しい?どこが?
なんで中国人ぽい格好してるんだろうな
アーロンチェア使ってるな
さよならにっぽん
______
|さきやま 1番|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/⌒ヽ
(^ω^ ) テクテク…
_( ⊂ i
. └ ー-J
アーロン高杉
ハーマンミラーで十分だ
村上の絵が売れてたのも所詮バブルだったんだよ
まあ腹が立つやつもいるらしいが
アメ公から金をぶんどったと思えば
村上はある意味英雄だ
腹立てる理由は特に無いな
なんというイマイチな美術
作画アニメきたぞ
アニメならお前らが大喜びで批判できるな
作画目的で見てる層には総スルーだな
作オタのくせにCGかよ
村上オワッタナ
村上のアニメなんてあれで十分だろ
CGとかカスだしww
金田って言えよ!!!!!!!!!!
>>608 (前略)
七十年代のアニメ作家達は、大きく表現主義と物語主義の二つに分けられると言われている。
前者は、大塚康生、宮崎駿、高畠勲ら東映動画出身の作家達であり、基本的にフル・アニメ志向の、
動きの美学に魅せられたアニメーターである。宮崎や高畑がその理想を達成するのは
八十年代も後半に入ってからだが、六十八年に作られた『太陽の王子 掘る巣の大冒険』など、
ごく初期の作品にもすでにその美学はハッキリと窺える。こちらの方向は、いわば、
ディズニーやフライシャー兄弟の伝統に則った正統的なアニメーションの追求だと言える。
他方でそれとは別に、りんたろうや安彦良和、富野由悠季、先ほど名前を挙げた金田伊功など、
リミテッド・アニメや循環動画、バンク・システムなどの限界を前提としながら、動きの美学とは
別の方向で作品の魅力を組織しようとする作家達もいた。
(略)
さらには、金田が開発した特殊な演出リズムと画面構成(止め絵の美学)などである。
そしてまさにこの後者の流れこそが、八十年代、日本アニメをオタク系文化の中核に……
(後略)
だいたいこんな感じ。
区別的に、俺はどうかなぁと思った
アメ公見る目ねーな
このスレ見たら鼻血だしてぶっ倒れるな
CGより作画を選んだのがパヤオ
yamaの大好きな言葉
「パラダイムシフト」
高明ぃ〜〜〜ん
マスコミもネットも発達してる現代でピカソと同じことやって意味あんの?
何でそこに板野が入ってんだよw
ちもって斜視?
是非いまざきさんに動物化するポストモダンを読んで頂き、感想を貰いたい。
つっこむなら板野より澤さんの方だろw
どれが誰だか分からんわ
誰か名前付けたのくれ
右上誰だっけ
見たことあるけど忘れた
男ばっかでたまらん画像だな
>>656 宮地昌幸 C ザムド監督 人脈無さすぎ 制作にすぐキレる
うんこ食べたい・・・
崎山くん完全に回想シーンアニメーターになっちゃったな
東は本来マンガアニメは完全に門外漢なのに本業に多少絡む現象論的にヲタを語るのと
同様に技術的な各論をまったく知識が足りないくせにやりたがるから明後日のことばかり
言うハメになる
樋口来たな
>>646 きもいきもいきもいきもいきもいきもい
きもいきもいきもいきもいきもいきもいきもいきもいきもいきもいきもいきもい
絶対眼鏡はつかわねー
>>669 ほっぺたが異常に膨らんでるのは親不知かな
早く歯医者に行った方がいい
>>664 斉藤環とか宮台とかも同じこといえるな
マンガや映画だと同じような切り口でも気にならないのにアニメだと妙に違和感もっちゃうのはなんでだろう
こっちの受け取り方の問題なんかな
/: l:::::l::::|:::: | :ハ::::::::::i::::: |:::::::::::::l | ニワカ馬鹿荒らしホモ
,':::::|:::::|: ハ:::::l | |::||::::|::::::|:::::::::::::| |_ _______
. , l::::|:::::|::| |::::||:| 」::l|::::||:::::|:::::::::::::| |/
j イ :|:::::|z‐|::::ヒリ j7L::ヒ|:::」:::::::::::::| , -――‐―- 、
,'/ | :|:::: 代5フヽ ' 弋フ7|:::::::::::::| /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\
/´ |::| :l ', ` ´ ,'::::::::::::::| /:.:. /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ:.:.:.ヽ、
| | :|:::', ! /:::::::::::::: | /:.:.:/.:.:.:.:イ:.:ハ:.:.|:.:.:.:.:.: |:.:.:.:.:.:',
| | :|;ヽゝ ___ ∠,イ:::::::::::| ,'/:.:.l:.:.:./l / ヽ |\ .:.:.|:.:.:.:.:.:.:l
| | :|;;;;;\ ´ − ` イ;;;;;|:::::::::.イ 彳:.:.:.:|:.:./_ノ∠ 、」_ヽ |:.:.:.:.:.:.:|
| | :|;;;;;;;;;;} 丶、 _ '" |;;;;;;|:::::: ,' | j:.:.:.:.W-―= ―‐-Y:.:.:.:.:.:.:|
| | :|;;;;;;;;;;| |;;;;;;|:::: ,':: | {:.:.:.:.:.代ヌフ 弋'フアl:.:.:.:.:.:.:|
| }| レ'" ,' |;;;;;;|:::::l:::::| | i:.:.ヽ| , ,':.:.:.:.:.:..j / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. _ノ‐イ::l 〈 | ヽ|:::::|:::::| ',:ト:.:.: ト /ィ:.:.:.: ィ/ < 糞スレすぎ
/ く l::| \―-、 _」 |::::ト、 | ヽ\:ヽ、 r―‐┐ ,イ:.:// \_____
/ `ヽ\ ',:l \ | |::/ 「lヽ ヽトミr 、 ̄ ̄ イ/レ'
| \\ ヽ| \ / レ' | |, } `l ` ‐ '′ k
| }\\ \/ l |l | / | l \
>>674 人は私を畏怖と憐憫と(略)「屍姫」とヨブワーーー
いっつも傷だらけでかわいそうな子
CVが
マキナ:千葉さえ イツキ:ほっちゃん
とかだったらもっと幸せでしたッ!
---------------------
明日はuroborosが聴ける日〜!ヽ(*´ω`)ノ
楽しみすぎてウロボボボ!
---------------------
時代は黄泉ちゃんだよね
>楽しみすぎてウロボボボ!
は?
同人絵師を語る流れか
楽しみすぎてブンブンサテライツ!
誰かガレイのキャラの百合同人誌描いてよ
>>671 本業ではかなりの成果出してる人なんだから誰か止めてやればいいのにw
オタ関連の話するだけ恥かいてるんだからw
>>675 やっぱ土台になる知識の問題だと思うよ
学者系の連中ってのは自分の著作や論文は資料山ほど引いて
引用と引用元を明示するのにことアニメマンガのことを語る時は
全部適当で個人的な印象論になるのが不思議でしかたないね
あの辺の社会学者がアニメ批評するなら一度アニメーターを経験しろ
このスレ話題がループしすぎ
東はコイルのイベントでもウェアラブルコンピュータについて語ってたな
でも勿論工学の知識も皆無なんだよなぁ
何回貼ってんだよいいかげんうぜえ
天元突破グレンラガン アニメーション原画集(第3巻)
TVシリーズ第17話から最終話までの原画収録
発売日:2008年12月下旬予定
予価:3,675円(税込)
仕様:A4版 全384頁 うちカラー16頁(予定)
発売:ガイナックス
原画:今石洋之・錦織敦史・吉成曜・貞本義行・鶴巻和哉・平松禎史・ 芳垣祐介
林明美・すしお・柴田由香・りょーちも。・久保田誓・貞方希久子・雨宮哲
板垣伸・小島大和・益山亮司・渡辺敬介 …and more
※仕様は予定です。予告なく変更になる場合がありますのでご了承ください。
ttp://www.gainax.co.jp/anime/gurren-lagann/news/img/0220_01.jpg
>>697 鼻絆創膏をずっと見ちまったじゃねーか、ループを・・入れろよっ
>>700 arasan原画が載ってなかったらガイナ潰す
そろそろ吉成の出番だな
コイル見習って死ね守銭奴ガイナが
作画に期限なんてない
アニメーターに年は関係無いと思うよ
コイル死んだん?
相変わらずガイナ商法やってますな
そのうち
グレンの原画集必死で模写してました
とか言う奴が業界に入ってくんのか
最悪だな
マジで害でしかねー
何だ俺か
コイルの企画書を見習うべき
グレン企画書とかこのスレの奴しか喜ばないし
つーかガイナ所属とガイナ以外で分けてほしいw
ガイナのほうは買いたくないからw
>>711 そう言う人ならコイル原画集も模写しているだろう
模写すると変な癖がつくからやめろ
スチームボーイのレイアウトが貼られようが
かみちゅ!の竹内原画が貼られようが
無反応なんて不感症すぎるだろこのスレ
吉成以外いらんがな
ガイナ=有能な新人が入ってくる鮮魚市場
カラー=魚肉ソーセージ
A-1=闇鍋
>>728 わかんないんすか?
せめてどんなシーンだったか覚えてないんすか?
笑
スチボはどこに貼ったの?
そもそもカラーは機能してない
シート無しで動きは解りません
ゲージでわかんだろグズ
竹内って頭を大きく書いて手を小さく書くんだな
オシャレイラストとかの逆じゃん
魚肉ソーセージってのは何だよw
兄成「ドパウッ」
キチガイ「ドパウッ」
ゲージ(笑)
ツメ指示だろw
ゲージに何コマか書いてるのかよボケ
>>700 グレパラ劇場版は別売りか
まあその方が良いけど
>>733 上で貼られたスチームボーイのレイアウトをみたことある人間は
P2Pで流出したやつを落とした人か業界関係者ぐらいだと思うんだけど
アクションゲージも知らないのかよこのにわか
原画がツメ指示入れても演出がシートで抜いたり足したりするし
himeの遺産か
>>749 みんな落としてるだろ
あんな作画オタ垂涎のお宝
ゆりえ様見てたらムラムラしてきた…
himeのだったのか
資料が膨大なので見てなかった(;´Д`)
アクションゲージなんて氷川が勝手に言っただけ
スチャンダラゲージなら知ってる
氷川の言うことと匿名名無し2chネラー
>>757の言うこと、どちらが信頼に足るでしょう
11/11(火) 黒塚 KUROZUKA#6 絵コンテ:浜崎博嗣
11/11(火) 魍魎の匣#6 絵コンテ:浅香守生 作画監督:細居美恵子
11/12(水) キャシャーン Sins#7 絵コンテ:山内重保 作画監督:とみながまり
11/12(水) 遊戯王5D's#33 作画監督:原憲一
11/12(水) のらみみ2#7 作画監督:増田敏彦
11/12(水) とらドラ!#7 演出:青井小夜 絵コンテ:駒井一也 作画監督:山口智(笑
11/12(水) ヒャッコ#6 絵コンテ:福田道生 作画監督:黒柳トシマサ
11/12(水) ミチコとハッチン#4 作画監督:中井準
11/12(水) 亡念のザムド#14 絵コンテ:大橋誉志光 作画監督:阿部慎吾
hime図録はレイアウト展図録よりも分厚い
ハッチンアクション回来るな
テレビでパヤオのセル画
ミチハチの適当アクションはみてて辛い
阿部しん作監じゃん
ザムド#14って期待していいの?本気なの?
村上隆消えろよマジで
岡田もしっかりアクションゲージって言ってたしな
ガイナスタッフ釣れてるかなあ〜
小島君がいたら爆笑だよねwwww
772 :
メロン名無しさん:2008/11/11(火) 21:01:45 ID:6tG5GQIM0
なんでも鑑定団で on your mark のセルが出てるんだが
今みたらヴァレリアンの作監修とかもあんのな
1話の作監誰だろう
阿部さんでグレンスタッフを都留wwwwwwwwwwwww
14だと流出前だろうから可能性はある
セルに50万
AAはやく
セルに着火してみたい
もう終わった
>>768 板津 押山 村木 奥村 益山 室井 柴田 橋本誠一 井上鋭
見損ねた(´・ω・`)
何だ期待したほどじゃないな
うpしてやるからちょっと待っとけ
ザムド14話にイノウェイはネタとしても
実際なにやってんだろう
柳家小三治たまんね
そりゃ小三治はたまんねえよ
父親殺しの罪からは逃れられん
って何のアニメだっけ
ゲドだろ
フジでラナウェイ
無言でURL貼り付ける奴なんなの
携帯に対しての嫌がらせだろ
携帯が不機嫌になった
何も股の部分まで描かなくてもいいと思うんだ
女の子は?
何の本?
まえも宣伝してたぞこのポーズ集
>>793 お兄ちゃん殺した後のキシリア閣下の台詞だったと思うよ
このスレ駄目だな
石田さんとか高木さんがいた時はレベル高かったのに
このスレ駄目だな
伊魔崎さんとか藪野さんがいた時はレベル高かったのに
石田彰と高木渉?
一年ぶりぐらいに来たらすげー平和に感じる
RDの松島さんパートってミナモちゃんがグッドポーズしてるところであってますか?
■RD 潜脳調査室 (2008) 原画 19話 OP
19 :
OP : 目を覚まし駆け寄るミナモ
つーかP減ったな
前はうざいくらいいたのに、今は一人くらいしかいない
SUTEAKAUNNTOくらい
P=規制されてるヤツだから
吉成動画に注文出しすぎ
吉成厨マジでいい加減にしてくれ
ノイローゼになる…
硬派な兄成がパンツ描くとか
エウレカでは動画修正させるし遂には自分で全部やり始めるし
竹内は描きこみが足らないな
ヤマカンスレで誰にも相手にされてない吉成厨ワロス
硬派な兄成はエロゲアニメとか萌えアニメには参加しない
もしかして竹内って信者がうざいだけでしょぼくね
らっきょの原画集誰かうpして
買うか迷ってるから
22時からNHKでハヤオ
正直なところ竹内よりサトの方が巧い
むしろロリコンじゃね
つーか吉成鋼と仕事したやついねーの
どのくらいかわいい?
最近は吉成の文字を見ただけで血管がぶち切れそうになる
吉成って巧いよね
そうでもない
今日のプロフェッショナルにはさすがに来ないか
NHK見ようぜぃ
パヤオぺんてるの高い鉛筆使ってたな!
パヤオもまだ勉強か
前に見たぞこれ
まあ見ろ
アニメーター出てくるぞ
トップをねらえ(笑)
老害(笑)
なんだこのしょぼいパッケージ
未公開ねえじゃn
>>817 たまにしか書いてないけど
自分以外にもいるよ
小三治の骨格たまんね
小夜が全修してるから安心しろ
今月のクラナドぱねえな
塚本知代美って巧いの?あんまり知らないんだが
宮崎特集またリピートかよ
逃げ男涙目だな
サトは雑魚
小夜じゃなくて青年連れてこいや
>>856 自業自得だろ
俺から見てもふざけてんのかと思ったよ
小三治作画ハンパねえ
逃げ男も再放送されてんの?
通称が定型化したか
ストパン田中に持ってかれたサトさんっすか
そういえば駿MADはどうなったの
金色のガッシュ!!:原画紛失訴訟が和解
週刊少年サンデーに掲載された人気漫画「金色(こんじき)のガッシュ!!」の作者、雷句(らいく)誠さん(34)が、
原画を紛失されたとして発行元の小学館に330万円の賠償を求めた訴訟は11日、東京地裁(山崎勉裁判長)で和解が成立した。
和解条項は小学館側が紛失を謝罪し、和解金255万円を支払う内容。
訴えによると、連載終了後にカラー原画5枚の紛失が判明し、小学館側は原稿料(1枚あたり1万7000円)の3倍の賠償を提示したが、
雷句さん側はオークションでは1枚平均25万円で落札されているとして、「漫画には美術的な価値がある」と主張していた。
雷句さんは和解後に会見し「255万円という価値が認められたのは大きな一歩。とても価値のある裁判でした」と話した。
小学館広報室は「誠意を認めていただき、和解した」とのコメントを出した。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20081112k0000m040029000c.html
アメリカだったら楽しみにしてた連載が一週遅れたっつって訴訟起こされるぞ
>>866 なぜパヤオが神格化されているか
察しろ
アメリカも色々あるからな州によっては
うわさで聞くよりよりまともな所あるよ
シモンがいないな
明日のとらドラ楽しみだな
俺はキャシャーン見るけど
神動画を解明!
>>871 今石の絵は作画崩壊と騒がれない不思議
屍姫ではフルボッコだったのに
今日の魑魅も楽しみ
吉成は?
>>870 こいつが演出に掴みかかるとか
全然怖くないお
屍姫でフルボッコだったっけ?
>>881 女だったら(レイプされる!)って思うんだろ
塚本知代美誰も知らないのか?今週ザムドと黒執事で作監をやるみたいなんだが、鋼鉄三国志のキャラデザくらいしか知らないんだよな
サトは伊藤に殺されればいい
声優の顔バレよりアニメタの顔バレのほうが心にズキっとくるな
にわかと言われるかもしれないけど知らない
鋼鉄三国志のキャラデは割と好きだった
そういえばザムド14話予告で暴走したカオナシみたいの出てたな
デジモンを犠牲にしてまで女の尻を追っかけた伊藤は神
人の外見の悪口言うやつは人として最低だって教えられなかったのか
準レギュラーの子孕ませて降板させた誰かさんよりマシ
塚本はサムド6話も作監やってんだからわかるだろ
あかほりとかサトとかふざけた顔は駄目だろ
伊藤>>>五十嵐
ここで伊藤の事貶してたのはサトだったとはね
>>895 当時の石毛ってまだ10代じゃなかったけ
サト先生めがね外すとすげーイケメンだけどね
>>897 あれそうだっけ?とおもってwikiを見返したら、クレジットが間違ってたんだな
キャシャーンで伊藤のことはわかっただろ
メガネ帰るんだな・・・・お前にも貞がいるだろう・・・・
伊藤>>>>>山内
伊藤はガイナとも繋がってるし
その気になりゃサト潰すなんて動作もない
動作もないって何だよ
空気投げか
造作もないだろ
カレカノの伊藤回は捨て回
キューティーハニー2話も捨て回
伊藤はガイナと繋がってる(笑)
お前ら山口晋に恨みでもあんのか
お前らだって散々伊藤叩いたくせに
ハニー2話はひどかった
再来週のソウルイーター池端隆史が演出らしいぞ
舞姫の何がいいんだか
ahoとか東映でいうなら伊藤レベル
>>920 星野真澄パート
沼田と竹内とケンオーもいるよ
そもそもahoって凄いの?
伊藤レベルって言ってる奴
伊藤アンチじゃなくて伊藤と同レベルに引き上げたいそいつの信者だろ
AHOは人員集めに優れてるだけ
>>923 中小の糞制作あがりとか萌え絵しか描けない原画あがりとかに比べればマシ
っていう程度の実力
AHOがいなきゃ若手の遊び場がないじゃん
ゴンゾのはもう無くなったけど
アニメータに暴走させるだけ
AHOは軍団連れて来てくれるからいいねってだけだよ
福士が居ないと何も出来ないゴミ
ケンオーってへらスタのメンバーの中で何番目に巧いの?
AHOはテレコムで細々とやってくよ
ケンオーも人員集めに優れてるだけ
ギャグのテンポとかは良いんじゃないの?
アマチュアで賞獲ってたし
>>936 いちいちニュー速の貼って何がしたいの?
1回ロザリオで切ったろ
コンテまで切ると、食えないから処理だけやってるんじゃないの
活きの良いアニメーター集めて、TVで定期的に見ごたえある物をやってる自負もあるとおもうけど
本業のテレコムでコンテを切らせてもらえない半端モノ
それがAHO
>>942 コンテだけやった方がギャラの効率いいよ
処理だけやるのが一番効率悪い
マイメロで切ったか?
>>945 コンテだけやるってタイプじゃないでしょ、絶対
黒塚のコンテ浜崎博嗣だったのか。早く見てみたいな
コンテ書き逃げ最高
マイメロってきららかよw
見てないしマジで話題にもならないから知らんかった
ウサミミの回もやってたんなら一応AHO回だけは録画しとくか
東映出身なのにコンテしか切らない奴はカス
AHOはそもそもCG屋
岡さんミチハチやんのか、ペポパは…
かそるなや
作スレに5分レスがつかないとかすげー不安になる
病院行け
既出です
大泉学園駅前の病院で待ってる
現代日本に置けるサブカルチャーと若者と世界のファシズムの相互関係
965 :
メロン名無しさん:2008/11/11(火) 23:39:05 ID:I8RQfbdG0
デジモン駄目にした伊藤
今週の作画的に期待できるアニメにゲゲゲの薮本入ってねーぞ
このアニメ見る?でコナン貸すとか
陰湿なイジメだろ
このアニメ見る? 電脳コイル
このアニメ見る?ってマインドゲーム貸すわ
このアニメ見る?キスダム
ザムド14きたー
昔女の子にわんぱく王子見せました
超ウザい解説付きで
寝るから、後よろしく
彼女にうつのみ啓蒙をしたどっかの作画オタクよりマシです
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| (^o^)ノ | < おやすみー
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>>967 ブリトニーといい日本のアニメーター全然使われねえな
単にロトスコやりたいだけならわざわざ日本のアニメーターに頼む必要ないし
>>984 IGはちょいちょいあるでしょ、あとインターステラとか
ザムドにダブル寺田
>>985 お、もしかしてかんなぎ7話にセキレイ最終話でオバケ大失敗した竹内来るの?
インターステラはいまいちだったな
でも評判は良いんだよな・・・
>>967 全くブレないところが逆にいい効果になってるな
鎖の動きハンパねえなこれ
ロトスコにしてもそこそこ上手いな
>>994 あれ普通にTVで見るとおもったより違和感ないよ
あれT☆ETSUYAだから違うよ
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。