■作画監督 (Animation Director)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ レイアウトや原画の修正をする役職。 総は各作監の癖を修正したり品質の底上げなどを行う。 ■原画 (Key Animation)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 動き始め、動きの要点、動き終わり+静止画など、レイアウトや動きの主要部分を描く役職。 優秀な原画マンが集まればその回の動きや静止画が凄くなる。 いわゆる「神作画」は、この人や作画監督の功績。 ■動画検査 (In-Between Animation Check)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 動画にミスがないかチェックをし、下手な動画(In-Between)の作画を修正する役職。 ■動画 (In-Between)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 原画の間の指示された箇所に指定された枚数で動きを"繋げる"役職。 主に新人アニメーターの役職。動画から原画マンなどに昇格する 。
りんしんは神
ダイガンザンドゥに登っていくシモン 中村章子パート ダイガンザンドゥから落ちていくシモン 柴田由香パート 落ちて助かるシーン&二アのパンチラ 渡部圭祐パート ヨーコとアディーナのアクション 向田&益山パート ドテンカイザンの合体シーン 牟田口裕基パート エンディング前のシーン 林明美パート メカアクション70カット 雨宮哲パート ギガドリルブレイク25秒背動 吉成曜パート(2原8人撒き)
おい、誰か工原にも触れてやれ
ロザリオの大久保ひどすぎる・・・・
>>9 誰このワンパックに居そうな幸薄そうな貧乏臭いオッサンは
さあ寝るか
マングロが気を使って重くない回振ったらベテラン・中堅揃って大挙で涙目
ヒャッコ予定と一週ずれてるのか
吉成さんカワユスなぁ
783 名前:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった[sage] 投稿日:2008/11/06(木) 02:48:31 ID:Mnv21Ipr 梅津 784 名前:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった[sage] 投稿日:2008/11/06(木) 02:48:34 ID:fp78zjL0 梅津キター!
作wikiのMADのとこ編集したのは0verbite01か 伊藤MADは作り直してから入れとけバカ
ロザパンで白い炎歌ってたな
本人反省しきりなのにバンクとか虐めだよな
ヒャッコって来週トシマサ作監だっけ?
ロザリオどうしようもない糞さだったけど 雪女が炎に囲まれるとこだけ大久保原画やったのか
ヒャッコって話も思ったより面白いよな 演出結構いい
>>24 B始まってすぐも炎や水の良いエフェクトあったろ
げ、ロザリオのあれ誰だったんだ てっきりファイナルあたりいるかと思ったんだが チンピラが池から出てきてあたりと雪女のバトルがよかった あとあの変身するシーンはバンクじゃないよな
ヒャッコは今日の回がたまたま面白いだけ
0verbite01作のやつ全部消しといた wikiに粗悪品のせんな
カルナ 作画 バヤ メーン イ シュ デ リ モホ バティカー カルナ 作画 バヤ メーン イ シュ デ リ モホ バティカー×2 ウネイッティニ モホ バティキー コーイナ ハンセン カルパエガ カルナ 作画 バヤ メーン イ シュ デ リ モホ バティカー ヘーヘヘ アハハハー ホーホホ ララララ ヘーヘヘ アハハハー ホーホホ ラララ〜 (るるるるるる〜るる るるるるる〜るる るるるるる〜る〜 るるるる〜るるる〜)
ヒャッコちょっといいな ちょっと今っぽい感じが
ヒャッコ予告どうだった?
剣MADだけはパート間違いとかないから残してやる
ミチコ、南国の女の体型のカッコよさが良く描けてた さすが
ミチハチは美術の色指定が強気すぎるんだよな
岡崎洋美 入江健二
鬼すぎワロタ
大泉学園ってるな
ヒャッコがあれば生きていけるわ
おい、あんまり0verbite01さんをいじめんなよ
ガチムチじゃないと駄目だな
作画スレに見どころ来たら起こして
予告は表情だらけで図り知れんなぁ
ムラムラしてきた 大泉行くか
明日のマエストロ何やんのかな
MSCグロス奥田陽介初作監?にしてはなかなか
キチガイは糞つまらないホモネタいつまで引っ張るんだろ てかお前の人生そんなんでいいのか
いや人生とか別にどうでも良いし あむちゃんがいるから
m.s.cやるじゃん
あの予告じゃ反応しようがないな
奥田陽介って益山と敬介と一緒に同人誌描いてたな。 ガイナの人なのか。
>>44 いや、伊藤MADはさすがに叩かれて当然
その回のいいとこ全部伊藤の手柄にしてるじゃん
はっきり言って伊藤に対して失礼きわまりない
このスレに限らず人生終わってることの結果がネットへの粘着だからどうにもねえ
キチガイは糞つまらないホモネタいつまで引っ張るんだろ てかお前の人生そんなんでいいのか
>>57 m.s.c所属だけど実質ガイナといっていいんじゃないかな
実質ガイナとかwwww ガイナ豚うぜーなww
ホモネタとかじゃなくて俺はマジだから 大泉のトイレで待ってても誰もきやしない
巧い所は大体○○を地でいったらああなるって言う良い症例と思って粛清すべき
来週のトシマサ作監は予告見る限り微妙そうな・・ といってもここまで日アニの割にグロス多くても原画面子には恵まれてる 可愛げな女の子が描けるなら自然にメーターもついてくる物なのか?
ロザパン 野田康行 川島尚 大久保政雄 松本勝次 簾畑由美 山中いづみ 鈴木亮 志田ただし 村松尚雄 平川亜喜雄 中田誠 園田高明 浅賀和行 朴性厚 李珠栄 藤田和行 第二原画 高橋るみ
ガイナで仕事したことあるやつで仕事のできるやつは 実質ガイナにされてしまう恐ろしい脳味噌の持ち主がいっぱいいるから
おいホモネタ書き込む時は携帯って決めただろ!
赤井も実質ガイナ
ガイナが憎い・・・実質ガイナが妬ましい・・・・
小嶋 慶祐 【こじま けいすけ】
1991年生まれの新人アニメーター。
HNは「デスラン」、「make(マケ)」。
作スレ住人としても古株。今やお馴染みの作画MADのプロトタイプな位置となるMADを投稿した経歴を持つ。
主体展最年少入賞者でもある。作スレ希望の星。
就職先が決まったらしいがさてどこであろうか。
■絶対可憐チルドレン(2008) 原画 27話
27:車から出てくる所
http://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/944.html
>>68 可愛げな女の子が描けない作品探すほうが難しい
福田人脈だな
あの予告は何か隠してるんだよ多分
>作スレ住人としても古株。今やお馴染みの作画MADのプロトタイプな位置となるMADを投稿した経歴を持つ。 は?
>>74 志田ってどんな作画する人なの?
名前はここで目にしたことあるからうまいんだろうけど、何がうまいかわからん
デスランMADはただの寄せ集め
>>82 サトはマジでグロス除いて最低回になりそうな勢いだな
>>83 サイトに渡部から送られた絵がある
これで分かるな?
ニコニコで自演してた事とかも書けよ
89 :
メロン名無しさん :2008/11/06(木) 03:13:51 ID:LR6HLBl00
今日はキャシャーンで満足したわおやすみなさい
>>77 ヤマナデと比べるとそういう風に思えてしまうんだよ
必殺頬ブラシ来るな
しゅごいいですなあ
94 :
メロン名無しさん :2008/11/06(木) 03:14:28 ID:D5PE46it0
しゅごキャラのサッカーがちょっと面白かったな
U局じゃなければ今もキャシャーンの話題で持ちきりだっただろうに
てかどっちも予告動かないカットばっかでなんとも
なぁにサト回には高村が来てくれるだろ
ただしはPN
>>97 それ言ったら、カイバが地上波だったら、とかさあ
仁保は2年目も原画やんのかな 今のところ一度も描いてないけど
104 :
メロン名無しさん :2008/11/06(木) 03:16:05 ID:LR6HLBl00
みんなキャシャーン見てなったの まじでかそれでも作オタなの? 山内がどうのとか言ってる場合じゃないしばかなの?
見てないんじゃなくて見れないの
>>102 カイバは地上波だったらたたかれるほうが多くなってたと思うぞ
まあ見られる環境なのに見てないならバカだわな
カイバは良くてもさほど話題にならなかった
カイバが地上波だったら歴史は変わってた
まぁキャシャーン見てない奴なんて作オタ、むしろアニオタ辞めろってレベル
作ヲタ以外ほとんど見てませんっていう
WOWOWであれだけ話題になってりゃすごいと思うよ まあこのスレ限定での話だけど
>>100 あれか
ストライク見てなかったんだよな ちょっと探してみてくるわ
キャシャーン見るとか時間の無駄も甚だしい
正直、伊藤如きに憲生はもったいない
キャシャーン見てる奴は作オタやめろ
だってキャシャーンつまらないんだもん
伊藤ってヤマカンレベルとか言われてた人?
はいキチガイの超理論きましたー
伊藤って女のケツ追いかけてデジモンを駄目にしたあの伊藤か
>>119 それって作オタなのに憲生みないってこと?
憲生きてたのに何て言うかお前はまず作オタではないな
超馬越ショーってだけで十分見るに値する
いちいちキチガイにさわんなよ
ところで誰が憲生呼んだんだよ
憲生みてないとかないわおれ千葉県民でよかった〜!
カイバが憎い・・・馬越が妬ましい・・・
テレビ買い換えたらTVKとTVSが映らなくなった
しゅごが意外と作画よくて驚いた 演出ともかみあってる
>>127 携帯とか言ってごまかしてる
にわかはかわいいな
伊藤ってキューティーハニーでいないことにされてるあの伊藤か
志田さん上手いけどあんま期待させ過ぎんなよ
>>133 そのままだなw
PC規制解除されたのか
tvk舐めんなよ
なぜ一期でアンスコを出さなかったのかなぜ
ヒャッコのせいで俺の中の福田評価ガタ落ち。元々高くは無いが
キチガイに反応するキチガイを見るのが愉快になってきた
なんでbukkakeスレになってないんだよ 紙ね
監督が殆どコンテ切った作品で当たりなのはボンバーマンくらい
コンテマンとしての評価と同じぐらいのレベルにはなってるから元々高くないかと
>>144 いやおれの自演だし
おまえ何いってんのおもしろくないよ
道生原画やれよ コンテ描いた方が美味いのは理解するが
>>136 ストライク見てきたけど、志田さんはAにあった妹の走り辺りかな
あれ微妙に重力軌道とってて良かったんだよ
天斎コンテはクソだってソウルOPみて気づいたおそいよなおれ?
俺の中では志田と言えばDB
道生コンテは言うほど巧くは無いと思うよ 原画の腕は分からんけど巧いんで無いの?
ソウルOPの戦犯は川瀬智子
やっべ、ブレイド見なきゃ
曲悪いとは思わんけどな
好きでソウルなんかに曲提供したかない
ただしの最高傑作は山本直樹のOVAの奴だろ
ガンダム00があれだったのもブリグリのせい
>>160 天才派手アクション苦手なんだなぁ
って思っただろ
カットの繋ぎも酷かった
キャシャーンの話の後には必ずソウル貶し 歪みねぇな
コンテを早く描ける人ほどそんなにうまくないと誰か言ってたな
メダロットはスーパーアニメーターズの功績 凡才は雑魚
カレイドのサトジュンのことだね
天才は早稲田なんて出てるのに劇メーターとして第一線でやれるってだけでマジ天才だから
>>165 ひどかったというかむちゃくちゃだったな
でもマカフルぼっこされるとこに気を取られてそんなこといどーでもよくなってた
早い方が制作は助かるだろ コンテだし、しっかり伝わればいい
ただでさえコンテ語れないくせに何がどう悪いかすら言わずに叩いてるのはうすら笑えるな
一登も昔はコンテを早くあげられることを自負していたらしいが、今は恥じているらしいな
この携帯は煽ってばかりだな
携帯って言われたくなかったらせめて改行しろ
コンテとか飾りっす
アキラアーカイヴきたっーーーーーーー!!!
西尾クラスの遅さになると何週間も遅らせて、そのうち家から出てこなくなく
>>174 細田はFixの人って思ってる人が多いが、実はダイナミックなカメラワークを
使ってると思うんだけどお前どう思う?
天斎をいじめないで・・・
狼男の回って演出もやってたっけか
予想の斜め上
細田雅弘か
作画に関してだって出されたものに好き嫌い言ってるだけだし別にいいだろ
携帯逃亡
一瞬、カレイドスターに細田参加してたのかと思ったわ
俺もコンテ書くときはFixばっかりになって修正される てかカメラ動かせねぇんだけど、作為的な感じがでまくりで
にわかの俺にfix教えて
固定アングル
今、大泉学園駅の松屋の近くにいるんだけど誰か来て 寂しいから暖めて
金がないから食べ物も買えない… ひもじぃ
しゃぶるから誰か早く来て しゃぶるから誰か早く来て しゃぶるから誰か早く来て
>>181 誰がどう言うコンテを書くかまで見切れてないから
個人名からどうと言われても困る
FIXうんぬんも善し悪しまでわからん
具体例からしか判断できん
>>181 作品によって使い分けるだろ
細玉に限らず
男娼すればいいじゃん
駅行って酔っ払いをXXXして来い
細田のTVワンピってまったく評価されてないけど 俺細田の仕事の中ではあれが一番好きだわ 元々細田嫌いだからそう思うのかね?
>>201 俺の細田も違ってたみたいだけど
おまえの細田も違いんじゃないか?
最初から雅弘の話しかしてないのに
守→◎ 直人→▲ 雅弘→×
>>202 PANはほんとに使いどころが難しいよわざとらしくなるから
ナージャOPとEDは対照的なカメラワークだった
FIXって言うから直人かと思ったん 守るとか全然FIXのイメージないんだけど 時かけとかめっちゃ走ってくとこカメラ振って追いかけてたし
てか直人にfixのイメージがあるのかよ
直人こそFIXはないだろw
直人FIXのイメージしかないけどな 人物から空とかPANしないしカットからカットで人にふるし 違うのかそー思ってたのおれだけか?
カメラワークは映画見まくって学ぶしかないんじゃないかなあ
編集をやるとカメラワークがわかってくるよ
>>212 直人コンテってあんま見たことないから具体的な作品あげてくれ
動画サイトで見てくる
>>215 一番最近だとガレイ5話かなあとみなみけとかもFIXだったきがする
なんか他の見たほうが勉強になるんじゃね
コンテとはちょっと違うけど漫画とかである縦に長い構図ってアニメじゃ無理だよね 強引にやろうと思えばかんなぎの4話みたいにやるしかない
いま見たら全然fixじゃねー
PANすればいいやん
>>218 あれこそ縦パンやるしかないんだよな
バダムがステイクアウトだかハードウェイだったかでカメラ真横にして横パンしてから
90度回して正立にするとかアホカメラやってたわw
画面カットで2つとか3つとかに割れば縦長にできるじゃん
漫画の縦長コマ読むときの目線もPANするし
不覚にもポニョで笑った
ハヤテで川口が無理矢理横にしてPANさせたりしてたな
>>225 おまえdown派、up派?
俺はもちろんup派です。
ロングショット以外で全身入れるとなるとほかの情報も入ってくるから 必然的にパンしなきゃならないんだけどかんなぎ4話は 真横にして縦構図を作ってた。成立してるとは言いがたいが パンやると瞬間的なカットとして決まらないんだよな
コマによるだろ いちいち〜派ってつけたがる奴多いな
いやだから画面をタテに割って2つとか3つに分けて 縦長のフレームをつくればいいわけですよ。
作画語れや
>>233 ソウルEDみたいなのってことだよね?
でもそれだとほんとに作為的なってPVとかならともかく
作品としては使いにくいだろう
むしろ常に画面割って 同時進行しろや
>>232 こまによるだと考えろよ
マンガだぞ読んでていきなり縦長だぞdounだろが
考えたらわかるだろがかっこつけんなよ
普通にPANすりゃいいだろ 画面はカメラであり目線なんだよ 無意味に回転させる方がうっとおしいわ
きもい」」
そういやサムライジャックみたいな画面分割日本でも誰かやるかなと思ったら 誰もやらないままだった
ガンダムじゃ画面分割とかバリバリだよ
>>233 とかさほかにも画面割るのあるじゃん
下は左上は右とか、左はアップ右は引きとかさ
作画語れや 作画語れや 作画語れや
一生一緒に居てくれや
俺の人生でよかったら語りますが
専用スレあるの知ってて続けるから馬鹿共は性質が悪い
ここって何スレ? ごめん見てなかった
大泉学園本スレだよ
ガチホモですか残念です。
タイトル:「三木道三スーパーベスト」 発売日:2008年7月23日(水) 品番:TOCT-40123/B 価格:[CD+DVD]¥3,800(税込)[CDのみ]¥3,150(税込) 01.Life Time Respect original mix 02.Life Time Respect 2008 03.Life Time Respect English ver. 04.Life Time Respect a cappella ver. 05.Life Time Respect Tokyo ver. 06.Life Time Respect Disco ver. 07.Life Time Respect T.K remix 08.Life Time Respect EURO MIX 09.Life Time Respect Korean ver. 10.Life Time Respect Spanish ver. 11.Life Time Respect HΛL'S MIX 12.Life Time Respect instrumental 初回限定ボーナストラック 13.Life Time Respect Orchestra Version 14.Life Time Respect Jazz Version DVD 01.Life Time Respect 02.Life Time Respect 2001 Live version 03.Life Time Respect 2002 Live version 04.Life Time Respect 2003 Live version 05.Life Time Respect TV-CM 06.Making of「Life Time Respect」
つーほー
253 :
メロン名無しさん :2008/11/06(木) 04:37:03 ID:Ht58XDTQ0
>>242 一番自然なのはPAN
面白くしたかったら割るとか色々すればいい
>>250 ファイアトルネードだけやたらうまいな!
あげちゃったすまん
>>253 面白くしたかったらってのが一番うざいって
意図のない思わせぶりが一番嫌いなんだよ
下手くそほどそういう手先の演出するのがな
俺に言うな
いい加減作画語れやニートども
>>250 まじでファイアトルネード気に入ったんだけど
これって何話なの
ファイヤトルネードってCM見てたらゲームと演出が同じなわけだが
ファイアートルネードって何かと思って見てみたらCGじゃねーか
>>263 これ見ていつも思うんだけどさ
なんでアニメーター最萌トーナメントやらないんだ?
これならランク付けでもねえしキチガイもニワカも楽しめるだろ
エントリー基準どうすんだよ
1位 磯光雄 …34.6% 63票(63) 2位 井上俊之 …15.9% 29票(29) 3位 沖浦啓之 …15.4% 28票(28) 4位 モエモエ …13.7% 25票(25) 5位 中村豊 …11.5% 21票(21)
元がゲームのCGなんじゃねえの?
必殺技関係は沢田さんなんじゃないの?
てか俺もCGにしか見えねーんだけど作オタ失格かな
ガイドにして作画してるんじゃないかと
>>271 絵コンテ/演出:工藤進
作画監督:鈴木幸江
原画:大関紀子 斉藤真由 須田千秋 関埼高明 関本渡 滝吾郎 徳永奈緒 蜷川貴弘
仁保知行 羽田浩二 浜津武広 林直孝 広島裕介 本城恵一郎 見嶋梨香
村上元一 山下英美 渡部桂太 大久保宏 崔ふみひで 鈴木信吾 舛田裕美
この中の誰か
髪の毛が診れば見るほど3Dにしか見えなくなってきた
レイアウト良いな
何か色々勘違いが
いまにしておもえばソウルイーターのキャラはパートナー同士生活してるって 10代という年齢を考えれば夜は爛れてるに違いない
>>279 超広角レンズで撮った写真ならありえない構図だから怖いだろうよ
5話見たけどファイアートルネードって しゅごキャラじゃねーじゃねーか あれはいったい何なんだよ
バカすぎて吹いた 技名でググれば出てくる
イナズマはOLMだからCGだろ
みんな間違えてたのか........ otz
久々にお気に入りに入ってるイラストレーターのサイト巡ってたら サイトの掲示板にオサムの書き込みがあって笑ったわwwww
晒せ
オサムがわぶ誘ってたのは結局どうなったんだろう
キャシャーンに来るよ
なぁ Lainってノエイン以上に原画面子クソ豪華だけど見る価値ある?
無い
lainは普通に見ろよ
ある
ないあるよ
気になったら片っ端から見ろ がばがばアニメ食え
とらドラに櫻井いるじゃん こりゃとらドラか禁書のどっちかに竹内一派集合してんじゃね
橘居んじゃん
lainレイアウト参考集が業界に出回りまくったくらいの作品
橘(笑) 竹内一派H2Oを完全シカト
レイン12話何だよこれ 岸田作監で原画に齋藤、大久保、明彦、石井、松尾、松原、ラナウェイ、管沼 関口、新井浩一、須賀、ところ、田村、安藤正浩おまけに今川泰弘とか 結局中村コンテに完全に縛られてるから無駄遣いったらありゃしねー
岸田のキャラ表って見る分には良いけど本人以外描けない参考ばっかだよな 恋風とかホントにガッカリだし
ジャンプでやってた女装ホモ漫画、ストップひばり君
斎藤卓也,大久保宏,山下明彦,松尾 慎,石井明治,松原秀典,菅沼栄治,田中雄一,関口雅浩,新井浩一,菅井嘉浩,須賀重行,田村 篤,米林宏昌,安藤正浩,薮下昌二,中島利洋,千島知明,えんどう麻未,今川泰宏,トコロトモカズ,岸田隆宏
レインは描きやすいだろ
ミチハチに富岡とか ブルドラといい、なんでザムドやソウル本編やんねーんだよ ゆたぽんかわいそう
今川ってなんでやねん 絵上手いらしいけど
今川焼き
エルフェンリートみてちんちんおっき
2,3年前はエンフェルリートとかひぐらしとかグロアニメが流行ったが最近はないな
時代はパンツだからな
俺敏感に爆走
俺敏感
糞スレ
今敏感
チンポビンカン!イマビンカーン!
精一杯、最低の時間帯にしろ
作オタおすすめのPCを教えてくれ ちなみにエンコなんかはやらない
お前ら絶対に作画語るなよ! 絶対だぞ!
それよりうちの妹がバカでさー
妹うp
すぐ19 走って19
↓作豚
おばぁwwwwwwwwwwwwwwwww
334 :
メロン名無しさん :2008/11/06(木) 08:17:23 ID:EBGV+V+Q0
>>312 Aスタの仕事メインでやってるからじゃねーの?
Aスタって今なにやってんの? ヒーローマン?エウレカ?
なんか食わせろ そんなもんじゃねぇ
ちんこでもしゃぶってろ
ホモくせえ
韓国キャラを出さないと決めている作家が集うスレ
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/iga/1190879622/ まとめ
・日本人から見て魅力的な文化が皆無
・市場が小さくマーケティング対象にならないので、朝鮮半島が舞台に選ばれない
・朝鮮人の得意技である起源主張のこじつけ数々で使いづらい
・日本の先人の作家に対する行いの数々を日本側の作家が知ってるから(盗んだ癖にマジンガーを貶すテコンVの作家など)
・朝鮮人団体の極めて異常な抗議活動。朝鮮人=犯罪や脅迫という考えは今でも根強い
・日本アニメに対する数々の工作。下請けの一部をしたら背景に朝鮮文字を仕込んだり、日本の国旗を塗りつぶし韓国の国旗に変えるなど。(漫画原作の作品が大部分なので無関係ではないです)
・韓国人を出すなら中国人を出すという極めて建設的な考えが日本人作家にある
日本の漫画やアニメで当然のように”隣の国なのに”韓国人キャラクターが存在しない理由
日本作品みる朝鮮人は間抜け
中国人キャラクターはいっぱいある
俺ホモだから彼女とセックスするときイクために 彼女の前カレのチンコがここに入ってたんだとか 彼女の親父のチンコから精子出して彼女が出来たんだとか考えてる
で?
>>335 ゆたぽん富岡は昔ながらの戦友
ゆたぽん×とみおか
TO★RO★TO★RO
ホモうぜー
自己批判乙
中村豊は総受けだと思うんだけど
きもっ
ちもっ><
きも(ちいい)っ
赤いきつね98円って全然安くねーよ、60円ぐらいで売れよ
ヘタレ攻めは好きだけどやっぱり総受けだと思うなあ 癌と罵られながら以下略
お前らってガチ同性愛者だろ
>>349 結構前に5話やってるアニメーターの日記見たぞ
海外合作モノは制作先行型が多いからな
作画豚に聞きたいんだけど 作画的に今期一番は何なの? 黒塚?
ザムド、キャシャーン
かんなぎだろコラ
かんなぎ正直もう普通のアニメじゃん
キャシャーンのどういうところが特に評価されてるんだ?
そりゃ演しゅ……
山内コンテ
>>360 地味にケメコ
総作監アニメポジは喰霊かな
977 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/06(木) 04:07:19 広角レンズなんて今時珍しくもない。 むしろ濫用されて食傷気味です。 それより意味もなくカメラを斜めに倒すやつなんなの? 不安とか演出したいの?L/Oの収まりが悪かったの? ヴ○ンパイア騎士とかのことだけどさ。
とらドラ1強
しかしかんなぎは想像以上に駄目な事になったな オースの連中もう少し頑張るかと思ってたが グロス続きでその後の自社回6話が壊滅的っていう
>>369 エロゲ脳なんじゃねえの
エロゲは異常に斜めカメラが多いというかむしろそれがデフォだったような記憶が
多分フレーム内に最大限の大きさでキャラ置こうとするからだろうけど
最近のアニメは作画平均点高くなってない?
京アニのせいで作画厨が増えたので それに対応するのに必死です
京アニすげええ
京アニ以前から居ただろw
爆発的に増えたのはハルヒの後だろ・・・ 何やらせても「京アニが作れば」とか萌豚が合言葉の様に 連呼し始めたのは
それにしてもとらドラのJCがスケジュール余裕あるっぽいってのが分からん キャラ表上がったの6月のはずなんだけど・・・ 一体いつもはどんな鬼スケジュールで作ってんだよあそこ
最近のアニメより最近のサザエさんのほうが良いレイアウトしてるよ
京アニは作画スレでも評価高いからな
>>377 それただの京アニ厨だろw
崩壊厨はもっと前から居たよ
最近は作画はまともになったね、目に見えて酷い糞はだいぶなくなった 別にすげー作画が増えたと言う訳じゃないけど あの盛り上がったアニメタラジオでも言ってたけどここ2・3年くらいか
>>381 崩壊と作画水準上がるのは関係無いだろ
低水準なのと崩壊は違うんだから
ヤシガニからもう10年経つな
ヤシガニの再来キボンヌ
さすがにもうMUSASHI・キャベツは出てこないか
>>377 単にムサシやキャベツと時期重なっただけじゃね
今の総作監、作監、作監補制はちょっと病的な気がするがなぁ
アクエリ事件はハルヒ前だよ
アクエリオンとエウレカ直後のうつ掲示板は凄まじかった
墓場1話も斜めレイアウト多かったな
山内は基本斜め
山内の影響すごいな
>>388 それだけ原画が厨房の落書きレベルって事だ
>>396 確かにな
あそこまで下手なのが蔓延してると
アニメーターのギャラ上げろったって無理だと思うわ
ピンキリありすぎるもの
斜めの元祖といえば貝沢だろ 山内なんかゴミ
今日あたり早売りのアニメ雑誌が出るのかな?
別に元祖とは言ってないだろw
ちょっと前に真横の縦構図話してたと思ったら今度は斜めかよ
斜めなんてりんたろうだってやってんだろ
京アニ褒めろや作豚
斜めは元永の十八番だろ
りんたろうはもともと才能ないからな
京アニの何を褒めろと?具体的にあげろや
980 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/06(木) 11:43:23 ビスタサイズでフルショットまっすぐ撮ると両脇が余る だから倒す
斜め構図は写真から来てるだろ
黄金率ってのがあってだな
京アニは神
これ検索で出てくると困るからgifってところがいかにもだよな まあどうでもいいけど
>>412 2ch班の存在とその活動内容、あと作スレ荒らしの件をだれか聞いてこいよ
あーそういう魂胆かw
中プロの連中が会場で土下座コール
pdfとかならわかるが、gifなのか
ゆりゆり信者とカリスマ信者の本気が見たい
そういえば昨日作スレ荒らしのキチガイはボンズ2ちゃんねる班だって いってるやついたな。それも聞いてこい
pdfだと検索にかかるから
ゆりゆりに中田氏
イマビンビン
pdf踏むとうぜえ
屍姫6話 むらた雅彦コンテ 神原敏昭、津田尚克演出 相坂ナオキ作監 立田眞一、氏家嘉宏、相坂ナオキ、むらた雅彦
またガイナキチガイが荒らし始めてる
すべて盆図2ch班の工作さ
鈴木敏夫逮捕
431 :
427 :2008/11/06(木) 12:16:31 ID:???0
テロ持ってきただけでガイナキチガイかよw 今回feel.回だからむしろゼク厨な気がするがw
ガイキチ
ちもと言われたら♪
まだ屍姫見てる人なんていたんだ
NT買ってきた ナルトに都留鈴木 ヤッターに渡部
もうヤッターやらないって言ってたろ<渡部
最近はけもの系のアニメって無いよな。萌えるのに 昔はホームズやらモンタナやらあってよかった ハム太郎やマイハムは論外
アンサイクロペディアの東映の記事って間違ってね?
アンサイクロペディアの東映を編集した奴は典型的なニワカ
そういえばコイルで全否定されたとか言ってたアニメーターって誰だっけ?
吉田神
ユーモアと誤記は違うからな
すげー臭いページだな 書いてて恥ずかしくならなかったのかな
こういうのが面白いと思ってるのがすごい、信じられないセンス
おはよう 誰か飯奢って。大泉学園駅のトイレで待ってるから
こういうこと書いてる馬鹿が嬉々として京アニは神とか書いているんだろうな
お前らきめぇな
>>437 擬人化に萌えるのなんて今じゃオタクだけだよ
大学行きたくないからケツ毛抜くわ
>>454 岸進歩しねーな
踊りも枚数だけ多くてキモイ
それをいうのならアニメなんて見るの今じゃオタクだけだよ
そういうネガティブ思考はキツい方向に行くからやめよう
ていうか京アニは神じゃないの?
オタクだけでノイタミナで高視聴率をキープするのは難しい
出崎ゆめみし
3回PANで射精できる
今使うとギャグになる3PUNか
のだめの後があさきゆめみしでいいのかな
東映でハチワンダイバーやれよ
>>461 レベルでいくと聖闘士星矢のオーディーンくらい
Oh!DEEN
今日の銀魂に松島さん来るかな
なんで?
今日、エルグロス
ああなるほど
松島はエルやめたって言ってたやん 屍姫のリボンの子がダカーポのキャラにしか見えないw
>>475 やめちゃったの?
エルのサイトにはまだ名前残ってるみたいだけど
>>476 それ逆だろ
わかりにくい書き方されてたけど
作ってる奴が三原・湯浅のことを好きなんじゃないの?
480 :
メロン名無しさん :2008/11/06(木) 13:19:15 ID:EBGV+V+Q0
屍姫まえのfeel回よりはよかったな
京アニMUNTOTVシリーズきたな
816 名前:ななし製作委員会[] 投稿日:2008/11/06(木) 12:44:49 ID:k8irC6Sf
NTフラゲ
MUNTO、TVアニメ化
タイトルは「空を見上げる少女の瞳に映る世界」
制作はもちろん京アニ
仕事中なんで後は他のフラゲッターに任す
832 名前:816[] 投稿日:2008/11/06(木) 13:11:08 ID:k8irC6Sf
つ
ttp://i.upup.be/?dcwJkrIM84 画像小さくてスマソ
飯に行ってくる
ハルヒどうすんだよw
こりゃ木上の本気来るな
マジでやんのかよw
本当にMUNTOはライフワークなんだな
京アニもついに他の会社と同じようになってくんだな
何で京アニがMUNTOにそこまでいれこんでるのかさっぱりだよな
木上「わしの本気は108%まであるぞ」
京アニなんかどうでもいい さっさと他アニメのスタッフバレせいや
木上やっと本気出すのか
木上の本気でハルヒのスタッフの大半は持っていかれるだろ堀口とか
昔は抑制された品のいい作画が好みだったけど 最近は昔馬鹿にしていたような欲望全開フェティッシュ全開の作画も気持ちいいなと感じ始めている 吉成遥の良さが少しだけ理解できそうだ もちろん今でも沖浦とかは好きだが 最近はコンディションが合わないと楽しめなくなってきている 言ってることたぶん伝わらないだろうけど一応書いてみた
パワプロOPで木上のが一番いいと思ってるのは俺だけじゃないはず
京アニブランドだけでどれほど売れるかだな・・・
吉成遥
つかハルヒって作業に入ってんの?
吉成遥
遥ってだれだ
吉成遥ってグラビアアイドルみたいだな
吉成一族
芋成きたな
売り豚くっせ
吉成世代
いつもの「吉成張るか」のやつだろ。まじめな書き込みを装った吉成流れへの工作
吉成純子ってのが吉成兄弟が原画やった作品にいたような気がするけどな
801はそんなに動かす必要なさそうだし MUNTOに全力投球しそうだな
801はなくなったんだろ
大泉学園駅のノンケ君が始まる
>>494 気持ちは分かる
オレは世代的に鳥山明の絵を馬鹿にしていて
バガボンドの絵が凄いんだなんてついこの間まで思っていたけど
今は鳥山信者だ
>>511 >バガボンドの絵が凄いんだなんてついこの間まで思っていたけど
お前なんでここに居るの
監督・脚本・演出・キャラクター原案・総作画監督:木上益治
>>506 吉成厨なら「吉成曜」って一発変換されるだろ
516 :
メロン名無しさん :2008/11/06(木) 13:37:52 ID:7i4/t46YO
昨日のキャシャ見て思った 伊藤はのりおと作打ちしたんだよな 身の程わきまえろ
木上の道楽がハルヒらきすたの成功のお陰で地上波へ
木上は勝ち組
まだガイナキチガイが荒らしてる、、、はあ
吉成一番
あになり一番
523 :
メロン名無しさん :2008/11/06(木) 13:44:45 ID:7i4/t46YO
タイトルだけひけらかして制作してるのか良く分からない今の京都って昔のソニア中村みたいだな
通報
>>511 にわかでスマン
井上雄彦って線が多いし迫力に圧倒されて上手いんじゃないかと錯覚してたんだよ
このDVD→
http://jp.youtube.com/watch?v=YrnY2gDCm-A 見るとすごくラフなシャーペンの下描きにペン入れ(筆だけど)するときに
広い机の上で紙をぐるぐるぐるぐる回しながらペン入れ(筆だけど)してるんだよね
だから描きあがった絵をよく見ると各部のバランスが結構崩れてる
こないだ買った鳥山明のイラスト集のメイキングを見るととても机の上で紙を回すスペースが無いことが分かった
上手い人は紙なんか回さずに全体のバランスを見ながら描いてるんだなって思った
NHKでやってた浦沢直樹のドキュメンタリーでもやっぱり紙を回すスペースは無くて
難しい角度の線も紙を回さずにペン入れしてた
長くなってゴメン
長い三行で
つーかマジレスすると TVシリーズで監督業なんてしてたら 原画なんてろくに描けないだろ 木上監督やめろ
528 :
メロン名無しさん :2008/11/06(木) 13:47:01 ID:MexTnYbr0
ムントTVアニメ化で京アニブランド崩壊きたな
漫画家は綺麗な線引こうとするには紙を回すもんだよ 鳥山や浦沢の線は震えてるところが結構多い 上手いから気にならないけど下手だとアウト
作オタから見て絵の上手い漫画家教えてくれ
漫画家とかアニメーターの話とかスレ違いだろ 日本シリーズについてちゃんと語れよ
近藤勝也
MUNTO1話やたらチープな感じがするのは何故だろう なんか演出意図があんのか
森本はそろそろミニョーラをアニメ化しろよ
>>482 なんとなくムント終わりで木上京アニ抜ける気がする
>>534 実際チープなんだよ
金のかけ具合とかそういうの関係なく
いや、京アニならいけるだろ いいものができる そして無駄に売れる
でっすよなあ
それはムントを見た事が無い奴がいう言葉だ
夢見ちゃんかわゆすなあ!
>>530 クリンナップは紙を回すからな
原画がラフいと絵が酷いことになる
それと同じ理屈だ菜
NT買ってきた ねぎぼうずに達三
京アニは神だから 京アニ信者が萌えだけじゃないところを見せようと買いあさる
俺紙回さなくても描けるよ 俺が回れば
搾りたてぶどうのちぎりパンが美味しいからセブンイレブンに行ったら買うといいよ
このスレで話題にならないけどおまいら大金星買った?
また無理やりマンガ語る流れにしたいのか マジで氏んでくれ
京都は日高のりこのラジオが土曜の昼にやってるところが良かった
いま絶妙な自演を見た気がする
>>551 なぜこのスレの話題にあがると思ったんだ?
先月末にパチンコで8万負けたあたりから自分でも恐ろしくなるくらい暴飲暴食してる まだ全然太ってこないからいいもののこのままだと半年後には豚だ オレは豚になりたくない 太るくらいなら死んだ方がマシだ
>>548 今から予言しとくけどムントは良作になるよ
京アニはバカじゃない
このレス保存しといて
牽制しただけだよ ここで漫画語りたくないし
壮絶な誤爆だな
>>560 キチガイが思い切りスレ違いのこと書いてくる(コピペ?)のは毎度のことじゃん
381. 好きなまんが、 うつのみや 2003/12/07 (日) 10:05 > うつのみやさんの好きなマンガは何ですか? レスのスパンが長くてすまんです、 好きな漫画は、 「バガボンド」「ストップ!にいちゃん」「ロック冒険記」 「海にいるのは、」「この娘売ります!」「バリバリ伝説」 「巨人の星」「虹を呼ぶ拳」「バジル氏の優雅な生活」 「ヴェネチア風琴」「ファイヤーボール」「ガラスの仮面」 「ファイヤー」「サイボーグ009」「モジャ公」「がんばれゴンベ」 「夕やけ番長」「デビルマン」「ラッキー」「くらやみ五段」 「ユカをよぶ海」「漂流教室」「今日から俺は!」 以下次回に続く・・、(笑)
バガボンド以外古いのばっか
せめて石立メインアニメーターにするくらいしてくれよMUNTO どうしようもないだろ
>>563 多分、画面イメージ(この場合はコマのイメージ)と
エンターテイメント的展開と簡略化された記号絵
今日から俺は!は比較的新しい
おれが小学生の時の作品だぞ。今日から俺は!は
ファイヤーボールってあたりがAKIRA批判入ってるな
15巻が神
でもこの中で立体的な絵柄ってバガとファイヤーボールだけじゃん
『AKIRA』ではなくあえて『Fire-ball』を好きだということで通っぷりを示そうとする魂胆が見えすぎ
うつの好きなアニメだったか映画だったかのレスもあったろ。あれもあげてくれね?お願い
通って言うか自分が参加した作品だから外したんじゃね? 俺だったらそうするけど
>>512 井上雅彦のどこが下手なんだよ
現在のリアル系漫画で最高峰だろ
安易に高野文子言うようなのとは明らかに一線を画しているな
やっぱ好きなマンガでその人の嗜好と思考の傾向がわかってくるな
好きなのはいっぱいあるけど あえてどれを出すかみたいな勝負だろ
上手くても動いてなければ関係ないね 例え静止画一枚でも動きの感じられる絵ならいい イノタケは全部止まってるから作豚的にスルー
でもうつは高野文子好きだったよな
この時間はだめだ
オサムは美しい町が好きなんだっけ
バガボンドは止まってる感じが良いんだけどな
会社行きたくないお
>>584 平松の掲示版で言ってたな
しかしそんな昔のレスよく憶えてるなお前
まあオレもだけど
とりあえず、うつの嗜好を理解するために
>>562 のマンガ全部買ってくるわ
イノタケは動き以前に 骨格おかしいだろ
井上雄彦は下手じゃないけど 絵が上手い人って感じはしない 絵が上手いんだったら森田まさのりのほうがよっぽど上手い
>>578 あ?
じゃあ井上雅彦がどう下手なのか説明してみろや
じゃあ、どう巧いのかも説明しないと
森田まさのりってやさしい人物画全ページ模写したとか言ってたな どうでもいいけどね
イノタケの絵柄ってポップな劇画って感じだから桑名とかにアニメ化してほしい
>>590 骨格リアルに書くために散々こだわってんの知らないの?
キャラを全裸の絵で描いた後服着せてく
ユメミ:三間はるな
>>592 感じ方は人それぞれだからね
ムキになる必要は無いと思うけど
オレもイノタケは漫画は上手いけど絵はちょっとと思ってる
理由としては
・バランスの悪さ
・ぎこちなさ
・ポーズがワンパターン
・省略の下手さ
・影の付け方のムチャクチャさ
それからいちばん気になるのは演技力の無さじゃないかな
役者でいうと大根役者
大根役者の大仰な演技は時代劇だと逆に映えるというのは定説だけど
バガボンドではその大仰な演技が作品とマッチしているから面白く読んでるよ
あのさ、他所に行けよ
こだわる=巧いは絶対条件じゃない 最終的にはイメージとして成立してるかだと思う 着やせする人とかの場合もそうだろ
>>596 それって自分の下手糞自慢してるだけだよね
正直アホかと思う
>>594 嘘を言うなw
単行本の作者コメントでは
本は買ったけど参考にはならなかった的なこと言ってたぞ
やっぱりジョジョのが面白いよな
下手ではない、いや下手なところもあるけどさ
まあ上手いと言っていいと思う
でもSD効果で若干課題評価され信者が痛い
>>596 お前は釣りかアオリだよな?
解剖学オタクである作画オタクにとって
アレはインチキでしかない
クロッキーをろくにやったこと無い
トレース漫画家の限界だけどね
>>602 あれ、どっかでそんなこと聞いたような
別のジャンプ作家だったっけな
そんなことより小原秀一の話しようぜ
ここは作画スレじゃなくって絵の巧い人にコンプレックスを持ってる人のスレなのか
井上・荒木・冨樫 ジャンプトレース御三家
やっぱりこのスレは 高野文子(笑)なんかをありがたがるメクラの集まりだね 三浦小畑井上あたりの漫画家の絵の上手さを認めたくない、 世間に逆行したい、通ぶりたくて 目玉を曇らせてる かわいそう
実際イノタケの漫画は文句のつけようがないぐらいおもしろいからそれでいいじゃん 漫画家としては最高峰だよ だからもうスレ違い
ああ、俺じゃない携帯は例の人か ほっとこう
こんなゴミみたいに煽りに付き合うくらいだったら、ホモネタのほうがマシだわ 村木×久保田〜
>>607 説明してないだろ。どうして絵が巧いと思ったんだよ
今携帯三人いるな
>>609 その三人を上げてるあたりでお前も高野文子(笑)と言ってるやつと大して変わらんだろ
>>615 ごめん、少なくとも三人いるわ携帯
まあ俺も発言してないだけでアレではあるけどね
>>614 俺じゃないぞそれ、おれは漫画の話なんてどうでもいいといっている
またパクリ厨か
まじで止めてくれよ俺荒木のファンでそれ知ってトラウマなんだよ 今俺は荒木が好きなのか嫌いなのか自分でも分らない
やっぱりこのスレは 大平晋也(笑)なんかをありがたがるメクラの集まりだね 沖浦黄瀬井上あたりのアニメーターの絵の上手さを認めたくない、 世間に逆行したい、通ぶりたくて 目玉を曇らせてる かわいそう
話しの面白さはトレースじゃないんだからいいじゃないですか
てか何でジャンプ読んでるやつは小畑あげるくせに浅田あげないんだ? 俺の周りでも小畑絶賛してるやつも浅田は知らんし
ソウル31話のあの長いAパートの作監ってどっち? AとBで別れてるかはどうかは知らないけど
パクリパクリ言い始めたら日本の漫画なんて 貸本漫画も終りじゃね?
まじで止めてくれよ俺イノタケのファンでそれ知ってトラウマなんだよ 今俺はイノタケが好きなのか嫌いなのか自分でも分らない
>>618 三浦小畑井上→一般人も絵が上手いと認識
高野文子(笑)→通ぶりたい馬鹿が持ち上げてるだけで、そいつら以外は誰もが下手だと思う
いや実際イノタケおもしろいしうまいから 世界一ぐらい
>>631 てか絵がうまいの鑑識眼を一般人にゆだねてる時点で話がおかしくなってる
一般人が一般人言うなよ・・・・・・・・・
637 :
メロン名無しさん :2008/11/06(木) 14:56:34 ID:LRPCxnmhO
sukebeningen来てるね
高野文子を一般人が下手だと言ってるのを見たことないですけど
三浦小畑井上→情報量が多いってだけで騙されるメクラ
>>632 通ぶった馬鹿の意見はもっと関係ない
現代のすべての芸術的価値はメディアとパンピーが決める
ソウル31話、おだしーがBじゃないかと勝手に思ってたけど、どうだろう
一般人が高野文子を知ってると言ってるのを見たことないですけど
声優がちょっと絵が巧いくらいで動揺するんだから、しょーもない議論だ
日本の漫画家の絵なんてBDやアメコミからみれば皆雑魚
867 名前:ななし製作委員会 投稿日:2008/11/06(木) 14:48:04 ID:k8irC6Sf MUNTO追記 ・09年早春放映開始予定 ・OVA1、2作に新作を加えたディレクターズカット版 ・もちろんOVAのその後も(?)…軽く説明が書いてあるが、見た事ないんでわからんちん ・企画プロデューサー:八田陽子 ・脚本、監督、演出:木上益治 ・キャラクターデザイン、作画監督:荒谷朋恵 ・企画、アニメーション制作:京都アニメーション ・キャスト:未定・ >・脚本、監督、演出:木上益治 無茶しやがって・・・
日本人は影響を取り込んでいくのが上手なんですよ
>>640 結局、ヤラセや偏向報道で価値が決まるって言ってるようなもんだぞ
それって芸術的な価値はないだろ。それをマジで言ってるんだったら哀れすぎるぞ
スケベニンゲンが自分のブログと正反対の意見を携帯で自演して
自分語りの独壇場引き出したいだけ
>>645 1番に脚本明け渡さなきゃいけないのに
メディアの評価ほど当てにならないものはない
>・脚本、監督、演出:木上益治 手が震えて原画できねーのか? 老害ジャンジャンジャンバルジャン
MUNTOとかTVでやったら京アニ潰れるぞ
>>641 単純にテロップの順番で小田嶋かと思ったんだけどな 原画も小田嶋のが先だし
Aが目がちょっと大きめで、顔の立体の取り方もいつもとちょっと違ってたから気になったんだわ
>>651 言ってる意味がわかりませんけど、なぜその表記から原画が出てくる?
ムントとか東映で例えるのならマシュランボーレベル
>>647 それで決まるんだよ実際
専門家の意見が通るときもある でもそれは一般人が認めた専門家が言ったから受け入られる
多数派パンピーこそが価値を創造する
通ぶりたいオタクはハンカチーフを噛み締める
>>654 OVAの時からだぞ
つまり磯が木上の後追い
風子バンクは結局木上なのかよ
木上は常に時代の最先端を走ってる男
>>653 そっか・・・
Aパート、ソウルにしては結構独特というかそんなにキャラ似せてなかったように思うんだけど、
おだしーのブログの絵とか見るにAをやったように思えないんだよね、っていうただそれだけでなんとなくそう思っただけなんだけどさ
なんでメーター上がりの癖に脚本も出来るとか思い込んじゃうのかね パヤオに出来るなら僕だって てか カスが
>>658 一番反吐がでる結論だな。そういうのは価値を創造するじゃなくて捏造するっていうんだ
通ぶりたいからって言ってる時点で思考がおかしくなってるよね
ケータイとPCで自演してる人って……
>>660 んな事は知ってるよw
恐ろしくのんびり作ってる酔狂OVAとTVシリーズを一緒にするなよ
めぞんの作画修正はまだでしょうか
ガイナ公式トップページ酷いな
>>666 ろくなアニメがないからに決まってんだろハゲ
都留は脚本かけるし磯やパヤオより上だと思うよ俺は
>>663 似せてはいなかったけど、ああいうキャラの書き方もいいなぁと
テロも五十音順かもしれないしよくわからん
> 670 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/06(木) 15:09:35 ID:???0
> めぞんの作画修正はまだでしょうか
>
> 671 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/06(木) 15:09:47 ID:???0
>
>>670 > 通報
マシュランボーってかエアギアって感じ
みなみけ3期 ・監督:及川啓 ・シリーズ構成:小鹿りえ ・キャラクターデザイン:田中誠輝 ・アニメーション制作 : ア ス リ ー ド 及川か
資料なしで描けるほどのキャパシティ持った人間なんて存在するの?
>>675 いちばん写真使ってるのは森田まさのりだろ
写真のファイリングがハンパないぞ
自分では何も作れないやつが トレストレスと騒ぎ出す
みなみけってそんな人気あんの?
>>675 スタッフ使ってずいぶん大げさな写真とってるなイノタケw
言ってしまえば写実表現のすべてが現実のトレスと言う結論に気づかんのかなトレス厨は
おだしーならブログで聞けば普通に教えてくれそうだが
キャラ表なきゃかけないアニメーターは屑 うつみたいにキャラ表見ない奴こそ一流
そうだそうだ、平松さんの写真を思い出せ
>>683 気に入らないのは分かるが
スレ違いだから巣に戻れよ
課長王子 脚本:山田光洋 絵コンテ:中山岳洋 演出:泉明宏、野中卓也 作画監督:しまだひであき 作画監督補佐:岩田幸大 原画:石崎寿夫 木村光雅 八木元喜 安部直樹 山内大輔 及川啓 細田直人 AICでの先輩か?
うつの場合はキャラを独自の理論で描いてるからああなるだけで 似せられないっていうのはちょっとお門違い
> めぞんの作画修正はまだでしょうか 発狂フラグかw
>>667 捏造と創造になんの違いもない
真の美術価値なんてもんがあってみんながそれを認めて受け入れてくれるとでも思ってんのか
夢見るオタク程ヘドが出るものは無い
大友は資料あるだろ
ロケハン資料じゃなくて漫画のコマを撮影してるの?
石立も20代なの?
>>699 漫画のコマ通りに撮影するのは不可能だろ
せいぜい人物ポーズの写真を組み合わせて使うか
さらにそれに背景写真を組み合わせるかして使うだけだろ
写真のない時代に写実絵描いてたやつはマジで化けモン
>>701 京アニは三十路から演出転向ルールらしいから
演出やり始めてるのは三十路越えなんじゃね
>>675 バガの写真これたぶんザコキャラが切られて死んでる状態を
アシスタント使って写真撮ったんだろうけど
こんな単純なポーズまで参考写真が無いと描けないのかこいつ……
小畑はポーズ取らせるための専門の役者集団抱えてそうだな
>>705 荒谷って20代の頃から演出やってないか?
やっぱ実写最強だな
頭身の高いキャラをほんの数日の作画期間内に20ページ近く描き上げるのは 普通に考えて不可能だよ モデルにポーズとってもらったりそれを写真にとって参考にするのは プロとして当然のことだと思うけどな それが悪いとは全然思わん
グレン・キーンやミルト・カールは本当に別格だよな
わぶ
パイ毛毎日抜いてますか?
(´;ω;`)ブワッ
こんなところにSUKEBENINGENが書き込みにくるわけない
>>697 語るに落ちるとはまさにこのことだな
とりあえず、これが最後のレスにするわ
>>697 みたいなのが居るからここまで腐敗してしまったんだな・・・
石立も米田も演出に行ってしまった 西屋はまだ20代なんだっけ 門脇は演出やりたくなかったのかな
>>697 は明らかに「作画オタク」じゃないんだしほっとけばいいじゃない
でも三十路すぎたら手の速さなんて衰える一方なんだから(一部の例外は除いて) 本人が望めば演出、コンテが出来る試験のある京アニは良心的だと思うな
作豚MUNTO啓蒙しろや
私のおじいさんが見せてくれた初めての作画。 それは憲生MADで、私は4才でした。 その作画は甘くてクリーミーで、こんな素晴らしい作画を見せてもらえる私は、 きっと特別な存在なのだと感じました。 今では、私がおじいいちゃん。 孫に見せてあげるのはもちろん吉成MAD。 なぜなら、彼もまた、特別な存在だからです
>>722 三十路じゃまだそんなでもないんじゃない?いやわかんないけどさ
えええええ???
>>718 敗残者のおまえは厳しい現実から目を反らすしかないのねw
永遠に理想追求してろよw
分かってんのに気付かない振りして騙し騙し醜い人生送るのがぴったり
実技試験で適正を見てくれるところってちゃんとしてていいよな ジブリもメイキング見ると原画昇格試験があるみたいだし
多くの代表的な仕事が二十代の時のものであることが 多いんだから二十代がピークというのもあながち間違いでもないのだろう
早売りまだー
>>728 確かにな
電通は岡康道のせいで今じゃ営業→クリエイティブっていうのが一般化してるけど
CMプランナーなんかになるやつを選ぶのにその試験は企画力や想像力を見るためのものじゃなくて
普通の入社試験と変わらないものなんだから笑っちゃうよ
そういう堅物どもがクリエイティブなんて向いてるわけがない
やっぱファビョってきたよ携帯
鬱のピークは28歳の時のご先祖様
自演うぜー
進化し続けるゆたぽんこそ至高
安価もつけずに自演うぜーとかいうやつってなんなの? どういう意味なんだ? 自由な解釈を求めてるのか?
お前うぜー
>>736 「自演ウゼー」このレスの意味は「私の書き込みは自演でありすなわち私はウザイ」
>>737 安価もつけずにお前うぜーとかいうやつってなんなの?
どういう意味なんだ?
自由な解釈を求めてるのか?
お前って誰のことなんだ?
敗残者を観察するのは面白い
741 :
メロン名無しさん :2008/11/06(木) 15:47:32 ID:MexTnYbr0
>>740 安価もつけずに敗残者を観察するのは面白いとかいうやつってなんなの?
どういう意味なんだ?
自由な解釈を求めてるのか?
どのレスの主が敗残者なんだ?
ID:MexTnYbr0
キチガイの自演いつまで続くんだよ
>>743 安価もつけずにキチガイの自演いつまで続くんだよとかいうやつってなんなの?
どういう意味なんだ?
自由な解釈を求めてるのか?
どのレスがキチガイで自演なんだ?
携帯がどの口で言ってるんだか・・・・
まあ携帯の言うことですから
携帯うぜー
携帯叩きと自演はいつも同時に出現 ガイナ信者どガイナアンチはいつも同時に出現
>>749 自分が携帯でありながら「携帯うぜー」と言うことでオレって面白いだろ的なことを思わせたい魂胆がみえみえです
ヘラスタ回来たな
金玉からお寿司の匂いがする
そういえば千葉ってへらすただったな 何か忘れてたわ
渡部はもう00やんねーって言ってたよね
もうがっかりケンオーはごめんだぜ
>>752 かわいい
かわゆいっかわゆいっかわゆいっ
ところでさ、スーパーで買った寿司を後で食べようと思ってとっておいたらさ 賞味期限切れてやんのwwwwwwwwwwwwwww 時すでにお寿司ってかwwwwwwwww
今から賢者タイムに入るわ
石野と名和が乃木坂のお礼に来るさ
ヤッターも00もやらないで何やるんだよ渡部ェ…
キャシャーン見て憲生枯れたとか言ってたの誰だよ めちゃくちゃいいじゃねーか
結局、渡部がOOやらない理由って何なんだろうな?
>>770 さいたまはアテになんねーって
何度も言ってんだろ
>>770 憲生はサスケvsナルト回並にやらないと枯れたと言われ続ける
ジャンプスカウトキャラバンまであと3日のところでようやく原稿が完成した イヤッホオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオイ!
>>774 ご愁傷様.................
憲生とかそろそろどっかのスタジオに机置くようにしないと年齢的に厳しくなってこない? 老後とかどうするんだろう?演出とかはやる気ないんだろ
フリーランスのほうが儲かるじゃん
体力的に厳しくなってくるだろ今はまだ良いが50、60代とかなってくると
岸本金余ってんだろうから憲生の老後の面倒見ろよ
憲生より松竹や鈴木の方が儲けてそう
現役アニメータの10年後を考えようぜ
いくら金ももうけててもTKみたいなのもいるからね その点憲生はきっと堅実だから大丈夫!
てかこの話題は俺も知りたいな。実際いまはフリーだけど今後どうしようか考えると憂鬱だし
高橋英樹だろ
老害なら東映にたくさんいるよ
年取ると体力おちるっていうやついるけど マジで落ちるよマジで! もうねヤバイ いやヤバイじゃなくてヤヴァイ どのくらいヤヴァイかっていうとそれはいえない
今からラーメン作ろうと思う
野菜ラーメン? ねえ野菜ラーメン?
みそラーメン
どっか堅実なスタジオに席置くか、自分でスタジオなり立ち上げていくしかないような気がする
君のザーメンが飲みたい
メンマが無いラーメンは俺が許さん
佐々門クラスまでいくと老後は何も心配いらなそうだけどな
この時間帯は当たり
今からかまってもらえるレスを考えようと思う
>>793 それは需要の無いアニメーターならそうするしかないけど
生涯現役であろうカリスマのようなアニメーターはフリーでいるのがいちばん有利じゃない?
やっとケンオーか 来週になるのかな ケンオーこなきゃガンダムはじまんねーわ
専門の講師になればいい はっとりますみですらできるんだから
どーでもいい
ぶっちゃけケンオーより普通に高瀬とかのが上手いよね
>>803 それはないわ
有澤なら返答しにくいが高瀬はない
フリーでも単価が安い仕事しかもらえないフリーの人ってかわいそうになるよなああはなりたくないといつも思ってるわけだが
>>799 需要もそうなんだろうけど50代後半とかなってくるとさすがのカリでも
作監とか厳しくなってくるしスピードも落ちてくるから
フリーが有利とは考えにくいと思うが実際どうなんだろう?
作画よりも本当はエロスのほうが好き エロスより大事なものはないと思ってる 三度のメシよりエロスが好きだ だからといってエロスな作画には特に興味が無いオレでした
椛島は?
井上俊之は作監やらない人なのに、何言ってるの
>>793 おっ、するどいね
当たりだよ
楽しみだよね
荒木伸吾レベルまでいくともはや鉄人クラス
カリの生産量って今が一番高いだろ
湖川とかも作監やってるけど30分丸々じゃなかったよね。手を抜いてる可能性もあるわけだし
イマスタェ…
カリがアニメーターとして枯れたら 作画の手引きや対談集とかを出すと思うとワクワクする
人生とは不安を楽しみ為のものだ
70近いハヤオでも原画描きまくってるから大丈夫だよ
原画は描いてないだろ
リアル系の人に枯れるってあるの
パヤオの場合はフリーじゃないからこの話題とはちょっと違うと思われる
>>816 いや、今の方が多いぞコイルを抜いてもパプリカとかかなり多い
>>820 絵じゃなくて体力的にってことじゃないの?さすがに老いだけはとめられん
>>822 そりゃ一つの作品に絞って見たらの話だろ
手震えるようになったらどうすんだろ
■御先祖様万々歳!(1989-1990) 作画監督協力 4話 ■ロードス島戦記(1990-1991) OPアニメーション、原画 1話 ■とべ!くじらのピーク(1991) 作画監督補、原画 冒頭の部分、原画。 ■おもひでぽろぽろ(1991) 原画 ■のんのんばあとオレ(1991) ■老人Z(1991) 原画 自転車とアーミー関係 ■忍者龍剣伝(1991) 原画 二人乗りのバイクのシーン〜マシンガン乱射シーン ■走れメロス(1992) 原画 闘鶏場のシーン。 メロスが馬に身体を縛り付けて駈けるシークエンス。 ■続のんのんばあとオレ(1992)
>>824 劇場メインのアニメーターに何言ってるの
リアル系枯れる→仕方ないのでサザエさんやる→サザエさん良作画に
福利厚生等のサポートはほとんど無し。 あなたに老後は存在しませんよと云う無言のプレッシャーを受けながら絵を描き続けなければいけないストレスは,想像を絶するモノでしょう。 "絵を描くドカタ"とは良く言ったもので,このような職業形態はアニメーターしかない。 やり甲斐と生き甲斐で踏ん張り続ける奇跡の職業。
とりあえず演出やコンテマンに転向するという道はあるけど カリや憲生はやらないって言ってんだろ?マジどうすんだろうな
サザエさん舐めるな
国で保護
>>828 若い頃はテレビアニメもたくさんやってるわけだが
>>834 もしかして今でももののけの時くらいに修正しまくってると思ってんの?
>>836 いまだってやってるじゃないか、人狼の期間意外は安定してるとおもうけどなあ
アニメーターの老後……いや末路と言ったほうが正しいかもしれません……ですが、ぶっちゃけた話、「辞める」「死ぬ」「成功」の3つしかないといわれています。老後がどうなるかというより、成功しないと老後はないのです 「成功しないレベルの人間には仕事が来なくなる」からに他なりません 「初めて出した画集が追悼画集」という話もアニメ業界では冗談ではありません 「健康的な生き方をする気がない」ことが、原因として挙げられるのではないでしょうか 「老後」とは人生に対する言葉であり、「アニメーターと老後」という組み合わせは、実は成立しません よしんばアニメーターとしてどのような結末を迎えようと、人としてどのような老後を迎えるかとは、無関係です そういう意味でも一心不乱に技術のみを追求することが老後対策とはとても言い難く、実際にはよい友人を作り、家族を作り、子供を育てることが、豊かな老後を保証することになるのでしょう
>>837 ポニョは修正どころか原画を直接大量に描いてるわけだが
まぁでもカリにTVアニメやられても なんだかな、って感じがするよね アニメに合わせて完璧に水準上げる人だし 劇場向きだよね
この時の方が量は多いな ■Gu-Guガンモ(1984-1985) 作画監督 7話 21話 26話 33話 39 話 45話、原画 1話 7話 15話 21話 26話 33話 キャラクターデザイン:クレジットは香西隆男だが事実上井上と梶島正樹がデザインしている。 ■美少女アニメくりぃむレモン 原画 4話 前半のHシーン(リピートなし) ■劇場版 Gu-Guガンモ(1985) 作画監督 ■悪魔島のプリンス 三つ目がとおる(1985) 原画 ■ゲゲゲの鬼太郎[第3作](1985-1988) 原画 4話 12話 26話 ■ドリームハンター麗夢 麗夢登場/惨夢、甦える死神博士(1985) 原画 ■タイムギャル(1985) 原画 ■はだしのゲン2(1987) 原画 ■三国志U 天翔ける英雄たち 原画 ■それいけ!アンパンマン(1988) 原画 1話 ■オネアミスの翼 王立宇宙軍(1987) 原画 ■空気が無くなる日 原画 ■ゴキブリたちの黄昏(1987) 原画 ■AKIRA(1988) 原画 ■魔女の宅急便(1989) 原画 ■ヴィナス戦記(1989) 原画(NC)
>>837 つまり訳すと彼が言いたいのはパヤオはノンクレで原画描いてるってことは
作オタの常識だ。そんなことを知らない君はどこのスレから来たんだい?
と、言いたいわけですよ彼は
カリスマ作wiki見たら90年代は全くテレビアニメ本編の原画やってないのな
カリはどこからでも劇場拘束料貰ってるから問題なかろう 憲生は新スタ
まあカリスマは万能だから劇場作品が動けば引く手数多だし大丈夫だろ なんか年金も払ってそうだし
>>843 つまりテレビからの受け売りで知ったかしてるわけですね
ヴィナス戦記はノンクレじゃないな変名だったはず
パヤオも昔は自らレイアウト切りまくってたけど さすがに歳なんだろうね
大地が一時期仕事しまくってたのは稼げるときに稼いでおくという考えがあったから 本人が言ってたから間違いない
若いうちから老後のことは考えておかなきゃダメだよ
同人じゃなく画集が出るって相当成功してるくね追悼だとしても
つまり結城や川元は別格と
>>846 さっきも当たりとか言ってたけど新スタに固定でいることになるの?
まぁ、そうしないと今後厳しくなってくると思うけど
A-1最高やー、老後の心配なんて最初から必要無かったんやー!
カリのことはどうでもいいんですが・・
井上と同世代というと他には新井とか恩田か
おいだれか二十万買ってやれよ
ディズニーには敵わない
実力ある人はともかく6流の人は5年後10年後どうすんの
ディズニーでも生涯雇用じゃないでしょ
ぶっちゃけアニメーターの老後とかどーでもいいし
日本アニメもまだ歴史浅いし老後のこととか経験してる人間は少ないだろ、マジどうしよう
バヤオが居なくなったらどうなるん?
谷口にそこまでの影響力はねえよw
そろそろ通報するか
谷口?
ああ、谷口のワンピースは酷かったよ 宇田以下だ
谷口はジローだろ
>>877 巧い人そろってたからこのスレ的にはありだろ
今日のNARUTOは伊達コンテか
伊達コンテって時点で糞確定
>>877 たりめーだろ
谷口みたいな雑魚と一緒にすんな
お前ら見てるといらいらするわ
伊達コンテには山下が来る
神村「まずアメリカの一般的なオフィスワーカーの賃金を教えて下さい」 業界「一ヶ月2000$?2500$(24万円?30万円)くらいだと思います」 神村「アニメーターの賃金はそれにくらべてどうですか?」 業界「大まかにいって倍ですね。最低賃金の決まりがあって(←こまかい職種わけがあるのだが、ここではふれない)原画員は56万9891円/月(週給1104$・別紙参照)」 神村「なりたての原画員でも?」 業界「それが最低の基準だから」 神村「たいがい、それ以上はもらえるということですね」 業界「10年くらいやっている、ふつうの原画員で120万円/月くらいじゃないかな。いくらでも高い人はいますけど。グレン・キーンやマーク・ヘンだと、年収で1億2千万円(←推定)くらい、もらっていると思います」 (グレン・キーンとマーク・ヘンはともにディズニーのトップアニメーター) 神村「ちょっと聞くとすごいですけど、アメリカ中のアニメーターのトップにいる人たちですもんね、それくらいはもらって当然ですよね」 業界「彼らのクラスはめったにいないですけど、その半分くらいもらっているアニメーターはわりと多いと思いますよ」 神村「夢があっていいですね。日本では、アニメーターは貧乏なのが知れ渡っていまして」 業界「ディズニー・ジャパンではどうなんですか」 神村「ディズニー・ジャパンは、他の会社とくらべたら1.5倍くらいはくれますね。日本では、たぶんいちばん待遇のいいアニメーション会社だと思います」 業界「それはよかった」 神村「動画員の賃金は?」 業界「インビトウィナー(動画員)はアニメーター(原画員)の半分くらいです。新人で入ったときの最低賃金が40万円/月くらいかな」(正確には40万3904円) 神村「日本の感覚だと、かなりの高給だと思います」」
伊達ェ・・・
そういえばNARUTOの監督って誰だっけ
動画員よりも低評価の日本 さすがディズニーの動画はレベルが違うわ
原作:日丸屋秀和『ヘタリア Axis Powers』(幻冬舎コミックス刊) 監督:ボブ白旗 キャラクターデザイン:河南正昭 シリーズ構成:平光琢也 アニメーションプロデューサー:松田桂一 アニメーション制作:スタジオディーン ボブ白旗ってなんなの?ふざけてるの?
ジャニカが何とかするしかないな。あくまで希望的観測だし可能性は0に近いけど
ジャニカって宇宙怪獣か何かの名前か
ディズニーは世界中で見られているが 日本の萌えアニメは一部のオタクにしか見てもらえない 比べるまでもないわ
つーか無理に決まってんだろ まず作監修正入れないとろくに表に出せない原画排除しろよ そんなもん描いてる奴が一端の生活送ろうなんて社会ナメすぎなんだよ
伊達さん舐めすぎだろ
もっと夢を持てよ 押犬みたいに大学の客員教授になって食っていける人も居るんだし
テレビアニメを作るのやめればいいんだよ そうすればテレビ局と電通の非常識な搾取にあわずに済む
841 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2008/11/06(木) 16:49:17 ID:??? NT買ってきた。…ってもうとっくにうp来てたのかよ。 二号機の額の仮面が師匠の発案ってのはショックだったな。 師匠、どうしちゃったの師匠。
ディズニー・ジャパンって給料いいのか 知らなかった スティッチみたいな糞原画で高級もらってると思うと腹立たしいな
そういえば最近よくある単行本についてくるOVAは予算良いの? テレビ局や広告代理店には搾取されて無いだろ
エヴァのスタッフは既にオールスター老害になりつつある
師匠がコイルから抜けたのはエヴァをやりたかったというよりも喧嘩別れ
てかすべては東映と虫プロが元凶だろ。高畑たちの功績はでかいけどまだ十分じゃないと思う
ディズニージャパンなんてとっくの昔になくなってるっての
>>903 だって平均年齢50近いんだぜ
昔織田信長が人生50年と詠んだことも忘れたのか
>>906 あのころは70で大往生って言われてたからじゃねーか
テレ東のスティッチはマッドの低賃金で制作されてます
磯の絵ってどこで見れますか?
アニメ業界なんてどう考えても30代前半までに抜ける仕事だろ
コイル計画書
おそ
On Your Mark のパヤオの水彩イメージボードのライカリールの動画ってどっかにない? あれもう一度見たいんだけど
コンテ集でも買って読めばいいじゃない
VHS版探せばいいだろjk
DVD買え
>>916 ジブリがいっぱいSpecial ショートショート
このスレで吉成の名前が出ない日って本当に無いな・・・
ざっとここまで未読1300レスくらいだが 見る価値あるレスはあるか?
井上雄彦についての話は読む価値あるよ
MUNTOがTVシリーズ化くらいかな、読む価値あるのは
>>922 そうやって人に聞くこと自体おかしいだろ
返事があったとしてもそれはその個人の意見に過ぎないわけだし
結局は自分でざっと目を通して確認する以外に方法は無い
それはお前が暇人だからそう思うんだよ まともな人間ならこんなスレいちいち読んだりなんてしない それでも読む価値があるレスが万が一にもあるかもしれないから 一応聞いてやったのにその態度は何だ
おいさっさと早売り
昨日のとらドラもしかして全修したのかな?
とらドラ7話の演出誰だよ
サトの敵は作豚の敵
キチガイ乙
NT買ってきた ナルトとヤッター凄すぎワロタ
よしバッチこい
659 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/06(木) 17:33:13 ID:???0 とらドラ 岡田磨里 大畑清隆 大畑清隆、高島大輔 山口智 花田十輝 高田耕一 カサヰケンイチ 宮川智恵子 岡田磨里 橋本敏一 久保山英一 河野稔 山田靖智 上原秀明 上原秀明 伊藤浩 インデックス 上代務 下田正美 内田祐司 服部憲知、徳田夢之介 上代務 鈴木洋平 信田ユウ 未定 上代務 二瓶勇一 柳伸亮 未定 上代務 宮尾佳和 上田繁 清水祐実
パタ様が入ってるとなんか嘘くせえ
パタ様はねえよ
バタ様は長井の作品にきたことない 嘘だな
NT買ったから大泉学園駅のトイレに来い 早く来い走って来い
ハチクロ…
サトパタとやるのかよ
>>897 弐号機見ると磯思い出すから仮面付けたんだろ
そのうち拘束料とかもらったままヱヴァからもラナウェイするんじゃね
>>893 ディスニーの動画や原画で超下手な奴ざらにいるぞ
フルアニメーションだから目立たないだけで
今日の銀玉に松島
アニメーター諦めて医者になるわ 乳首見れるし
ガイナが憎い・・・乳首が妬ましい・・・
ジャンプってまだ売ってるかな? 土曜発売だって気付かなかった・・・
銀魂のOPで やたら影が特徴的なカットあるけど あれ誰?包帯でピンク髪の
京アニ三十過ぎないと演出できないことになっててワロタw 堀口の後輩パピコが演出やってるというに… 石立もまだ20代だろ ってかムントとかw正気か…
京アニのマシュランボー
木上はロリコンだから大丈夫
ミチコのボンズグロスってどうだったの? 話題になってないってことはいまいちだったんだろうけど
工原とか富岡がいた 悪くは無かったけど「おっ」と思うところが無かったので特に語ることはない
オレ今からお風呂はいっちゃうよ?
一緒に入ろうよ
つーか作監川元って ボンズどんだけグロスに本気出してんだよ
ミチハチは平均レベル高いけど目立つカットシーンの印象はないな
〜がいたというぐらいで 〜が良かったというレスはあまり見なかったと思うけど
表面知識重視系作豚っているよね 人の判断力頼り、聞いたことが基準で、自分の目を持ってない 偽物ばっかつかまされる、審美眼のない骨董好きオヤジみたいな テロップ厨とか典型 「○○いたけど、どこよ?」みたいな どこかわからなかったら、そこまでの作画だろ、どうでもいいんだよ
やっぱり神はナベ神だ
>>969 気になるところがあった上でそこが誰なのか考えるならわかるんだけどね
ヤギーbbsに不穏な動き
>>969 馴れ合うのが目的だし、どうでもいいんだよ
今日の銀魂地味によかった
磯のところから飛んで来たとか 吉成知ってますかとかお前らときたら・・・
突撃してる奴死ね
コイルみたいになるのかなMUNTO 見たこと無いから分からんけど
銀魂だれかいた? 逃げ出して雪の上を走るとこや最後の方の走りとか ちょっと好きな感じでよかったんだけど
>>982 とりあえず松島さんはいなかった
あとはいつものエル回の面子
R.O.D -THE TV-ってめちゃくちゃ作画アニメだよな
いまさらすぎる
>>984 そっか
小谷杏子はわかったんだけど、小谷自体うまいかどうかもわからんしな
アニメ様のBBS荒らした奴と同じIPじゃね
松島さん本当にエル抜けちゃったのか テイルズOVAどうすんだろ
>>988 ボンズ流出表じゃ仕事取り過ぎとか言われてたな
この中でアクションうまいのって誰? 阿部美佐緒 下谷智之 川西才治 伊藤浩 吉田肇 烏弘明 野崎真一 竹内哲也 松原一之 関野昌弘 横田和彦 柳伸介 木口英理子 井畑英郎 高橋裕一
吉成に決まってんだろ
今日のポケモンは岩根さんか
995 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/06(木) 18:44:21 ID:???0
>>992 竹内居んだろカスが
1000
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。