よーし、パパ作画語っちゃうぞー
オラオラ、たまちゃん様が3getしちゃうぞ〜?
ひれ伏せ無能な糞人間共めが!!!
〜⌒〜⌒〜⌒〜/⌒\〜⌒〜
⌒〜⌒〜⌒〜/ `・ω)ミ
〜⌒〜⌒〜⌒〜 U彡〜⌒〜⌒〜⌒
〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜
>>2二足歩行でアザラシより早ぇの当たり前じゃんかよ(プ
>>4気安くたまちゃんなんて呼ぶんじゃねーよ童貞(プ
>>5デブヲタじゃ泳げないかな?(プ
>>6鶴見川より臭ぇぞ(プ
>>7俺をバックに家族で記念撮影なんかしてんじゃねーよ(プ
>>8海に帰れ?てめーが土に還れよキモいから(プ
>>9(俺以外)以下は鶴見川の水でも飲んでろってこった(ゲラ
りんしんは神
磯光雄
文化庁メディア芸術祭優秀賞受賞
第7回東京アニメアワードTVアニメ部門優秀賞
第39回星雲賞メディア部門 受賞
第13回アニメーション神戸賞 個人賞
□□□□□▼□□□□□□□□▼▼▼□□□□□□□□□
□□□□□■■▼□□□□□□▼■▼□□□□□□□□□
□□□□▼■■□□□□□□□■■▼□□□□□□□□□
□□□▼■■▼□□□□□□▼■■▼▼▼▼■■▼□□□
□□□■■■□□▼▼□□□▼■■■■■■■■■▼□□
□▼▼■■▼□▼■■▼□▼■■▼▼▼▼▼■■■□□□
▼■■■■▼▼■■▼□□▼■■■□□□▼■■▼□□□
▼■■■■▼▼■▼□□▼■■▼■▼□▼■■■□□□□
□▼■■■■■■▼□▼■■▼▼■■▼■■■▼□□□□
□□▼■■■■▼▼□▼■▼□□▼■■■■▼□□□□□
□□□▼■■▼▼■▼□▼□□□□▼■■■□□□□□□
□□□▼■■□□■■▼□□□□□▼■■▼▼□□□□□
▼▼▼■■■▼■■■■▼□□▼▼■■■■■▼□□□□
■■■■■■■■▼■■▼▼■■■■▼■■■■■■▼▼
■■▼▼▼■■□□▼▼■■■■▼▼□□▼■■■■■▼
▼▼▼□□■■□▼▼▼■■■▼▼■▼▼▼▼■■■■▼
□■■■▼■■▼■■▼■■▼□▼■■■■▼▼▼▼▼□
□■■■▼■■▼■■▼▼▼□□▼■■■■■■▼□□□
□■■■▼■■□▼■■□□□□□▼▼■■■■▼□□□
▼■■■□■■□▼■■▼□□▼□□□▼■■▼□□□□
▼■■■□■■□□■■▼□▼■■▼▼▼□□□□□□□
▼■■▼□■■□□■■▼□▼■■■■■▼▼□□□□□
▼■■▼□■■□□▼▼□□▼■■■■■■■■▼▼□□
▼■■▼□■■□□□□□□□▼▼■■■■■■■▼□□
□□□□□■■□□□□□□□□□□▼■■■■■▼□□
□□□□□■■□□□□□□□□□□□□▼▼▼▼□□□
始
さすがにそろそろキチガイを特定するか。晒すのは犯罪になるからどうしようか
ディズニーは今よりも昔のが重量感はあるな
白雪姫の踊りとか
だんだん派手に豪快に動くようになってからちょっとずつ軽くなっている
美女と野獣とかね
なんか文型の人か高卒の人が必死になって語ってる印象があるんだけど
傍から見てると凄く頭悪そうに見えるよ?
新しい作オタってなんだ
初心者か
ハゲ
■攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(2002) 原画 3話
3:アンドロイドの自殺シーン
■攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG(2004-2005) 原画 4話 7話 18話 21話
4:冒頭演習シーンのエフェクト
7:
18:終盤のアクション
21:冒頭のアクション
>>11 おっとyamaをバカにするのは許さないよ
あばああああああああああああああああああ
それはさておき、先日、電脳コイルの監督の磯光雄さんと会った。
思いのほか脱線して、作画しているときの精神状態、波の動き、身体性、心の理論、ミラーニューロンなどの話などをして、盛り上がった。
なにより、磯爆発や波の動きを説明し、表現するときの指の動きがすばらしく、戦慄してしまった。
あれはなんていえばいいのだろうか、言葉じゃ表現できないのだけど、運動というものの本質を身体でつかんでいる人なんだと思う。
ぼくがうかつにも「身体はひとつなので」と言ったら、「身体はひとつじゃないよ」 とすかさずつっこみが入る。
こういう会話はいいな。楽しくなってきた。
>>11 まずは文をただしく直してからちゃんと話しましょう。本当に低脳低学歴なんですね
連投キチガイ通報
攻殻機動隊 ―超原画マン―
当初から,特に作画関係の玄人筋から絶賛されたシーンが3カ所ほどある.
まずプロローグ.言わずと知れた井上俊之氏の冒頭シーン.
実は制作的には最も楽をさせていただいたシーンでもある.
内容的に抜群で作画監督の通りも良く,コンスタントな上がりでスケジュールの読みが立ち,量もこなせるし無理もきく.
「井上俊之が10人居れば,最高の劇場作品ができる」などと聞かされてはいたが,仕事ぶりを見て,はじめて納得.
いや,世の中にはすごい人が居るもんだ.
続くオープニング.これまたご存知,沖浦啓之氏の「ビーナスの誕生」.
黄瀬氏と2本柱とはいえ,作画監督の作業をすべて終わらせたあと,怒涛のごとき巻き上げでこの大変な内容の原画を上げ切った底力たるや,「天才」とうたわれるにふさわしい実力の持ち主である.
しかし,制作的には苦労もさせられました.
なにせ作監だけでスケジュールの大半を使い果たし,残り時間もあとわずか,というより秒読み状態からの原画作業スタートである.
「はよ出せ,今出せ! すぐ出せ!! さあ出せ!!!」と,しつこく催促する制作をものともせず,あれだけの内容をキープできた彼こそは,正しく鋼の精神力,作画魂の持ち主であろう.やっぱりすごい.
そして博物館での戦闘シーン.いまや業界にその人ありといわれた磯光雄氏である.
緻密な銃器設定もさることながら,その原画へのかかわりたるや,もはや常軌を逸していると言っても過言ではない.ハッキリ言って一線越えちゃってるよ,この人は.
レイアウトには美術さんへの子細な説明・指示・お願いがびっしりと書き込んであるし,あるときはそれでも足りずに直接美術監督のところへ説明に飛んでいき,こってりみっちり打ち合わせ.
美監の小倉氏もビックリ,曰く「演出要らねーじゃん」.……然り.
またあるとき,ポスターカラーの空容器をきれいに洗ってきて,机の上に伏せて置いたかと思ったら,日がな一日それを眺めているばかり.
なんだろうと見てみれば,容器の中には1匹のクモが.
そう,素子を苦しめた,あの多脚戦車の動きの参考だったのである.
逼迫するスケジュールの中,そうしてじっくりと手間ひまをかけ,やっと明日には1週間ぶりの原画上がりが出るか?……と思ったら,翌朝にはゴミ箱の中.
「いったい何度描き直せば気が済むんだ!?」「うるせぇ! 湿気た面見せんじゃねぇ!」などと,日々罵り合いである.
おかげで俺は3キロやせたが,本人も相当やつれたようだ.
上がりの良さの影には,それに比例した努力がある.
このシーンも血のにじむような努力の賜物なのだ.
彼の命を削って描いている姿には鬼気迫るものがあった.
……が,正直な話,凡人の俺では付き合っていては身が持たん.
いや本当に,世の中にはスゲェ奴が居るもんだ.
言葉で表現出来ないのに脚本に挑戦しちゃった磯
今敏×筒井康隆 対談…筒井が今敏に『パプリカ』の映画化を依頼
↓
翌日『パプリカ』の企画を今敏が丸山正雄に提出…丸山は『パプリカ』ではない別の企画を押す
…今敏は丸山の企画を蹴り『パプリカ』をゴリ押す…『パプリカ』製作決定
↓
丸山は『パプリカ』だけでは商売にならないと判断…『時をかける少女』との2本立て上映を決める
…おジャ魔女の40話で目を付けていた細田守に依頼
↓
丸山からの打診を受け『時をかける少女』に入るため東映に退社を申し出る
…東映は最後の仕事として『ワンピース オマツリ男爵と秘密の島』で細田守を映画監督デビューさせる
↓
『時をかける少女』は角川が配給することに決まり2本立て上映の話が立ち消える
ログ溜まったし通報するか
2本立て上映だったなら今ごろ細田イマビンも国民的監督の仲間入りしてたかもしれないのに・・・
コピペに全力でレスするスレ
イマビンがパプリカをやっていちばんの失敗は細田をデビューさせてしまったことだなw
コピペして自演
ああオマツリってそういう理由で作られたんだ
>>22 まるで東映が細田のためにワンピ映画の監督に選んだような話だな
>>30 実際そういうことじゃないの?
細田は生え抜きなんだから東映が監督させたいと思うのは普通だと思うが
細田「(GAニメやったし辞めさせてくれるだろう)辞めます」
P「ワンピの映画やってから辞めろ」
ログ溜まったし通報するか
>映画監督デビュー
単独って事を言いたいのか?
ダメだ・・・もう我慢の限界・・・
もうね、物理学をやってる自分には馬鹿馬鹿しくて観てられないのね・・・
文系とか高卒の人達には楽しめるかも知れないけど、自分は無理・・・
っつーことで退散しますわw あとは文系の諸君だけでやってくれやノシ
移籍する前にベストアルバム出して行けよってことだ
>>33 ログって言ってるのお前1人だけだって気付けよwwwwwwww
お前だけなんだよwwwwwwwwwwwwwwwww
だからなんなんだよwwwwwwwwwwwwww
キチガイが!
>>31 つか東映の細田の扱い知ってるだろ。それにワンピの映画に入ったのは後の方からだし
どうみてもヤバイ作品に細田をあてがっただけだろ
第01話「うごけ! ポンコツメダロット」
絵コンテ演出: 岡村天斎
作画監督: 古川直哉
原画: 吉成曜 今石洋介 芳垣祐介 古賀誠 鈴木博文
第09話「吠えろ! シアンドッグ」
絵コンテ演出: 吉原正行
作画監督: 入江健司
原画: 大塚伸治 西尾鉄也 松本憲生 佐藤雅弘 鍋田香代子 佐野隆史
第14話「忍びが通る」
絵コンテ演出: 今石洋之
作画監督: 今石洋之
原画: 小倉陳利 芳垣祐介 末冨慎二 すしお 佐伯昭志
第26話「メダフォース発動」
絵コンテ: 岡村天斎
演出: 古川尚哉
作画監督: 守岡英行
原画: 柳沢まさひで 吉成曜 西尾鉄也 鈴木博文 岡辰也 守岡英行 古川尚哉
第49話「世界大会決勝」
絵コンテ演出: 安藤真裕
作画監督: 入江健司
メカ作画監督: 佐藤雅弘
原画:M.S.C 桑名郁朗 中村豊 伊藤嘉之 佐藤雅弘 鍋田香代子
第52話「史上最大のロボトル」
絵コンテ演出: 吉原正行
作画監督: 松竹徳幸
原画: 安藤真裕 井上鋭 井上俊之 大塚健 大塚伸治 岡辰也 木崎文智 佐藤雅弘 中村豊 西尾鉄也
第25話「激突!メタビー対ロクショウ」
絵コンテ:湖川友謙
演出:湖川友謙
作画監督:湖川友謙
原画:立山信也 宮西多麻子 西田美弥子 小野隆史
春日香 渡部英雄 馬田絽人
入れ食いですなあ
なんでデジモンが無かった事になってるんだ、デビューって・・・・・・
(´;ω;`)ぶわっ
理恵ちゃんもなんかの表紙に劇場アニメの監督やんないかなあ
細駄のデジモンは黒歴史
デジモンハリケーンが正史
新作の連載もやってて単行本も発売されたってのに話題といえば過去作ばかり
前に井上雄彦の公式サイトのBBSで
あまりにも『バガボンド』と『リアル』が話題に上らないことに
作者が苦笑してたけど
硫黄スレもなんかそんな雰囲気がある
(井上雄彦のところのBBSは今だにスラムダンクの話題で持ちきりだけど^^:)
過去作の話題で盛り上がるのがいけないとは言わないけど
あまりにもそれだけだと
作者からしてみたら複雑な気分だろうね
(´;ω;`)ぶわっ
物理学がどうのこうの言ってるがスカクロの原作者の森博嗣は超理系だけど
アニメとか映画とか普通に楽しんでるんだよな
>>52 過去作より面白いもの作れば読者も話題に挙げるようになるよ
盛大な誤爆来たな
デジモンハリケーンは黒歴史
ここは硫黄スレとやらではない
金田の話題になるとドンデラマンチャになるようなもんだよな
今石の話題になるとスレイヤーズ語りだすようなもんだよな
聖闘士誠也の新作映画は黒歴史。アテナが神を殺しまくっただけでは飽き足らずついに天界まで制圧に
ワンピの映画の何作目かは忘れたけど製作発表会かなんかで
倒れて亡くなった人いたよね
どんでら
カナビスの代表作はAKIRA
みたいなもんだな
来年は夏だっけ?ワンピ映画
監督は境らしい
っていうかバーディーの声優の人って31歳だってね・・
見るの辞めようかな・・
>>65 デッドエンドな
ジャンプの編集長が発作で亡くなった
やめろよ、ぜひやめてくれ、やめてくれるとうれしい、やめるんじゃないかな
オマツリは豚の私怨で作られた駄作
31っていうと口臭がキツくなる時期だな
うまいじゃん
ワンピの映画の何作目かは忘れたけど製作発表会かなんかで
倒れて亡くなった人いたよね
つか俺はいまだに伊藤美紀で抜いているっていうのに軟弱な
>>664 別にそこらで糞してもよくね?
誰も見てねーし
誤爆きたな
声優で抜くとか考えられんわホンマ
なんやそれ声で抜くんかいな
今更だけどpixivでSAI使ってる奴多すぎだろ
個人製作ソフトにしちゃそこそこの値段だった気がするけど
作者どんだけ儲けてんだよ
おっ、なぎさま三位だ!
テイマーズこそ神
お前らアイドリングで誰が好き?
この世には脚フェチ、尻フェチ、髪フェチ、声フェチ、いろんなのがいるんだ
声で抜くやつがいてもおかしくはないだろう
ウルフズレインのBOX注文したけどきやしねぇ、アマゾン使えねぇ
貝澤がテイマーズの映画をやってれば
ハリケーンとアドベンチャーは黒歴史になっていた
ある意味、細田と山内は貝澤に救われたのかもしれない
>>88 少佐かな
ところでシャマランのヴィレッジってメモルのパクリなんだってね
今頃知ったよ
ポケモンとデジモンって同時期に流行ったけど
デジモンは完全に過去の遺物と化してしまったな
そりゃそーだろ
小中が朝っぱらから欝なんてやるから
どうすんだこのスレ
いーよいーよこんなスレ、傷んだら犬にやるし
―○−○―メガネ
ついにリアル麻雀のアニメ化か
ちんこ痒い
田中はスーパーリアルマージャンもやってたろ
田中一族
何かエロゲみたい
河原崎家のなんとかみたい
かわいいキャラをことごとく崩してきたことによる後遺症だな
いやいやこれが動いたら案外真ゲ対ネオゲみたいになるんだよ
ローソンでからあげクンとアメリカンドッグ買ってきた
90年代で時間が止まってるな
鈴平になってんじゃん
10年前のキャラデザのようだ
からあげクンってまだ売ってるのか
言うまでも無いけどいまざき作画と相性が良さそうだな
あんまり見所無さそうだ
1月は松島様が見てるがあるから田中は空気
あした、アキバでイベントがあるから、今夜から徹夜で羽沢と並ぶことになった!!
ボロホテル探検は一人で行ってくれ。
正久保乙
マリア様の松島デザインは鼻がひどい後半はマシになったんだろうか?
マリみては敦子か馬面でも良いから相澤が総作監で入るべき
ゲロ吐いちゃった
臭い
敦子はもう原画のこと考えてない
マリ見てはゴッキーが総作監補でくるよ
あと嫁が作監で入る
これが京アニ豚の実態
フルCGのキラレボを見て作画語ってます
692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/10/29(水) 12:53:13 ID:0rJq1PRO
京アニクラスにしろとは言わんが、シナジーはせめて
キャラの走ってる動画の描けるスタッフを雇ってくれ
こないだたまたまきらレボを見たんだが、あれは酷すぎる
キディまだかよ
井上俊之のことで頭がいっぱいで何も手が付かない
またマッチポンプ豚か
129 名前: メロン名無しさん [saeg] 投稿日: 2008/10/29(水) 16:29:23 ID:???0
ゲロ吐いちゃった
130 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2008/10/29(水) 16:29:40 ID:???0
臭い
131 名前: メロン名無しさん
マリ見ては最高のレズアニメ
アニメスタイルまだー?作画はカリ、演出は細田に泣きつけばいいじゃない
磯の脚本はインド映画以下
俺は祥子好きの赤薔薇派
692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/10/29(水) 12:53:13 ID:0rJq1PRO
京アニクラスにしろとは言わんが、シナジーはせめて
キャラの走ってる動画の描けるスタッフを雇ってくれ
こないだたまたまきらレボを見たんだが、あれは酷すぎる
695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/10/29(水) 14:22:13 ID:nhuraD22
>>692 きらレボってCGだろ、あれはまた別ジャンルじゃねえの
696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/10/29(水) 15:24:13 ID:0rJq1PRO
>>695 あの動きでCGだったのか・・・
おしっこから甘いにおいがしたらもう人生オシマイだよね
CGって動かなくてもパッと見分かるよな。普通
糖尿乙
今日はミチコだっけ?
ミチコの真価が問われるのは2話か、3話は作監が鉄板すぎるし
らあああああああああああああああああああああああああああああ
めええええええええええええええええええええええええええん
絵や動きの良し悪し以前に単純な上手下手さえよくわからない人ってのは確実に
一定数いるけどそれがどこまでわからないのかってのはちょっと想像できないな
キラレボを手描きと思えるそのメクラっぷりというのは完全に想像の範疇を超えてる
どーでもよかばい
そうですなぁ
キラレボがわからない
ハンナモンタナが終了してから見てないな、きらレボ
松竹って上手いよね
今じゃ作オタの俺だが5年位前まではアニメは全部24コマ24枚の
動いてる絵で構成されてると思ってた
「こんなに大きなマツタケ初めて・・・」 20cmもある巨大マツタケを擦り男性が恍惚 しかも口に含んで。。
松竹MADも来たことだし後は博文、敦子MADの完成を待つだけか
個人的に伊藤秀次MADが見たい
MAD制作は0verbite01に頼め
0verbite01は凄いよ
何が凄いんだよ
才能
まぁきらレボ自体はプロの仕事してどうなのかと思う
0verbite01の動画通報しまくって潰すわ
コンカツMADまだ?
新井浩一MADも0verbite01か
あんなデキでもそれなりに手間は掛かってるだろうにあんなデキにしかならない0verbite01の才能は凄い
ちもわんのコメンタリーでyamaが3回くらい絶賛されてて誇らしい気持ちになった
富岡と伊藤は殆ど違うから消せ
どうみても日本人
もう許してやれよ
>>164 欲しい物は自分で作らないと
待ってても誰も作らないよ
口あけてるだけでエサをもらえるのは鳥のヒナだけ
0verbite01来たな
でも海外の作オタって日本語分からんとやっていけないだろ
>>183 エロじゃないのが人生だけってマジアニメ終わってんな
ラインバレル何持ってるのかとおもった乳なのかコレ
メガミ以外のもこんなもんだぞw
とらドラ誰だ沼田チックでけっこうキてるぜ
苺ましまろってこんなにペドかったけ
1番エロいのがラインバレルかよ
>>189 いい加減水着グラビアみたいなのは萌豚に受けないってことを京アニ版権見て学習しろよ
>>195 どうみてもインデックスちゃんの脇が一番エロいだろ・・・
こじかからは犯罪の臭いがする
ラインバレルの頬の線って必要あるの?
甘詰の影響だろ
今日は作画どうだった?
本編に負けず劣らずの神作画だな
>>209 そうか
録画し忘れてたから心配だったんだが
>>211 もうちょい線あっても良いとおもうが
なんかあっさりしすぎ
脇汗くさそう
くんかくんかしたあとじゅるちゅっーしたい
>>211 体になってないな、素人でもわかる。
吹く脱がしたら細すぎるだろ
これは腋をかいでる所か
この子右足無いの?
肩どうなってんだーって話じゃないの?
アニメ的デフォルメを考慮しても人体になってない
肩〜?
>>211 右肩〜腕が全体におかしい、二の腕が異常に長いのか?
あとはデフォルメ的にこんなもん
肘のそり方に誰も突っ込まない
胴右向いてたら肩こんなもんじゃないの
左肘がおかしい
脱いでるのか着てるのか
脇見せてるようにしか見えない
肘はそる、女は特に
むしろ、そこが絵描きがよく使うポイントなくらい
はぁ?
>>231 脇見せるように依頼来てるんじゃないの?
服を脱ぎながら脇を見せようとしたが
服を脱ぐ動作がおざなりになった感じ
服を脱ごうとしたら途中で眠くなって
あくびしてるんだろ
そもそも、この状態から脱げるのか?
どこもかしこもエロですなあ
もうエロアニメでやればいいのに
肩が脱臼してる
こういうのは顔で決めるんだよ
これだから作豚は
版権野郎はアニメーター辞めろ
タカムライクのはマジヒデエな
俺ずっと絵描いてたけどお前らこのスレにいたの?
いやさっきまで寝てたよ昨日アップ日だったから
版権談義たのしすなあ
>>211 しかしまぁ
よくもこんな上手く文字を回避して撮影できるな
関係ない話よか版権の話のがいいよ
>突然東京から転校してきた少女・枝葉柚希が居候をすることになり
もうええかげんにせえ
俺んちには居候の女の子が一階にいるよ
呼んでこようか?
10年ぶりに砂場で結婚の約束してた幼馴染と再会したよ
ナルト対サスケいいなー
回り込みながら影分身サスケがけってるとこ
砂場が檻みたいになっててびっくりした、あれなんだ?
まさか猫よけじゃねーよな?そんな馬鹿なことしないよな
ビバップ、エウレカ、ソウルは早くBD出せよ
いらねーw
BDってどこの田舎だよ
摩砂雪や平井がよくやるあの頬のギザギザなんなの?
前スレ見てあまりの酷さにびっくり
頬染めさせた時点で、作画アニメの資格を失う
271 :
メロン名無しさん:2008/10/29(水) 18:03:39 ID:GjWbdU3J0
>>269 かみちゅは失格だな
さっそくwikiの作画アニメのところから消してくる
頬ブラシはほとんど消されたから大丈夫
ファフナーはあれが無かったら見てなかった
>>267 なんで常時赤らめてんの?
寒いの? リンゴ病なの?
恥ずかしがるときはギザギザの上から頬ブラシしてたりするし
どんだけまっかっかなんだよって感じ
>>274 なんかちょっと前まで過疎ってた気がしたんだけど
パソコンのセキュリティー何にしてる?
規制解除
↓
途端にガイナ・磯・ボンズなど信者とアンチの抗争勃発
同時にコピペと通報厨、携帯と携帯叩き、セルとデジタル、若手信者と若手叩きも争い始める
規制があったときは過疎ってたし、上記の話題もほとんどでなかった
つまり
携帯は癌ってことか
どういうことだ
つまりお前は基地外だってことだ
俺に迷惑かかるからもう書き込むなよ
>>284 咲かそう
咲かそう咲かそう
情熱の花を咲かそう
>お疲れさま!
>2008-10-29 Wed 07:08
>ヒャッコ#6完成しました。
>スタッフの皆さんほんとにありがとうございました!
>去年の「みなみけ」同様、高柳さんとのコンビだった訳ですが
>今回は高柳さんが演出、僕が作画監督。
>仕事中よく二人で話してたのは馬鹿話と
>「ほんとスタッフに恵まれてるよね」でした。
ハードル上げてきたな
まぁヒャッコだから期待はしない
もう好き、このスレ
↓作画語れよ
実はこの5年間オレとキチガイの2人しかいなかったんじゃ・・・
キチガイ通報
ぼくとキチガイと作スレで
キチガイさんは、自分が自演で荒らしてたって図星つかれて
安価しか出来ない模様
キチガイさんは、自分が自演で荒らしてたって図星つかれて
安価しか出来ない模様
ヨッシー、いい加減専ブラ使えよw
PCと携帯の自演
楽しそうですなあ
ボンズ最高ですわ
作オタだけど背景屋になるね
作オタが描く背景ってどうなるの?
俺は仕上げやになるわ、まずは塗り絵から始めようっと
じゃあ俺は音響になるわ
俺は声優になるぶひ
じゃあ俺編集屋
録りだめしたアニメのCMカットから始めるわ
じゃあ俺吉成の嫁になるわ
絵描くの正直辛いわ
アッー!ずるい
こういう流れはいいです
Pきたな
Pはうつ病か
絵描けないのに憧れてやるとこれだ
マジ欝だわ
何の指摘もできなくなったわ
もうやめちまえ
絵描いてて辛い時は別の絵描くよ
絵描けない時点でお前もうアニメーターじゃないよ
そうですなぁ¥
京兄もエロ版権描けや
お前らのアニメ見て萌えオタはチンコこすってんだから今更かっこつけんな
ようはお前がチンコこすりたいんだろ
まんこの文字だけで抜ける
トレースから初めてみるか、見る立場でも少しは描けた方がなぁ…
抜くとかそういう話は評価スレだか売上スレだかでどうぞ
テロで抜いた
同意
作オタの品格は高くてすべからくだ
空の境界6章の監督は三浦貴博
諦めようや‘俺ら'はあかんのや
>>338 アニメーターになろうとかそういうんじゃないなら
トレースなんてするより動かした方が面白くね?
棒人間で動かしてもいいじゃない
棒人間じゃつまんなーい!
解剖学からみっちりやれ
できないならやめろ
自動アニメ作成ソフトって無いの?
仕事の絵に飽きたら趣味の絵を描くよ
>>350 そんな考えじゃいつまでたってもフル3コマの境地には届かないな
吉成兄弟が美大も出てないのに何故あんな上手いのか誰か解明してくれ
やっぱ親が原因じゃないの
吉成のオヤジが美大上位
才能
親は漆塗りの職人なんだろ?
俺が絵下手なのは親の所為
うむ、吉成は専門上位
>>354 どう上手いか興味ないくせにきめーんだよゴミ
上手くなりやすい環境はあれど、下手になりやすい環境は想像しにくいな
爆釣りワード 美大
何にもしなきゃヘタなままってことだろ
何もしなきゃって何すりゃいいんだよ
絵描けってのか?ふざけんな
>>354 鋼が12歳の時に投稿した絵見て察せよ
もう専門学校とかそんなレベルじゃねーよ
吉成は10歳の頃にガンダムはロボアニメじゃなくて人間ドラマだと気付いてたからな
行動せずに雑談だけで絵が上手くなる方法考えようぜ!!
吉成キチガイが荒らしだしたわ
ガンダムむずすぎ
中プロの偉大さがわかるわ
はぁ・・・
はぁ・・・はぁ・・・
学歴厨の友達と話してたらなんか悲しくなった
やっぱ高卒や専門学校は論外って思われてんだな・・・
給料少なくても頑張ってんのに 涙が出そうになった
高瀬ってなんで上手いのに
しんぼなんかと組んでるん?
ハァハァ
>>375 まぁ結婚考えてないなら絵描きでもいいんじゃね
ぶっちゃけ12歳の吉成より下手な奴いるよね
今の中プロってしんぼ以外にキャラ作監いたっけ
学歴厨は人格破綻してるから真に受けること無い
そいつの人生のが終わってる
>>381 そいつが闇金とかツマんでるなら人生終わってるかもしれないけどさー
そいつ今学生?
俺らは作画を謳歌している
それだけで人生勝ち組さ!
アニメーターで生涯食ってく自信があるなら学歴なんていらない
まあ自信に伴う実力がないとダメだけど
硫黄が憎い…
絵より学歴
金ならあるんだけどなー・・・
何だかんだ言って観察力だよ絵は
その点吉成兄弟は観察眼に恵まれていた
孤高な彼等の瞳には【世界の真理】が映ってるよ
学歴なんか飾りに過ぎないよ
止まった
学生だよ。俺も大学行ってるけどそんないいとこじゃない
大学決めたときもよくそんなとこ行けるねって言われた
こいつが死んで代わりに優秀なアニメーターが生まれれば良いって本気で思った
学歴中は職人とか専門職の人が嫌いなんかな
>>393 お前が自殺すれば超優秀アニメーターが生まれるかもよ
お前が優秀なアニメーターになっちゃえばいいじゃん
資格めんどくさがらずとっとけよ
初級シスアドとは言わないが、MOSはとっとけ
久々のロリコン駒大か
漢検2級しかないわ
俺もフィリピン語とベトナム語タイ語あたり覚えるかな
そんないいとこじゃないっていうと早慶上智レベルか
勝ち組だから気にすんな
やばい、これは吉成厨並みにタチが悪い
吉成厨って大して害無いよ
農業高卒だが許してくれ
トラクター、コンバインなら乗れる
大学生ならまだいいが
受験生で作スレ見てる馬鹿とかいそう
>>393 そいつは働くことの大変さを知らないからそんなのが言えるんだよ
高卒の人はお前がのんびりしてる間に4年も働いてるんだよ沖浦MAD見せてやれよ
>>395がいいこと言った
みんなで優秀なアニメーターになろうや
>>402 自分では害が無いとか思ってるんだ・・・・・・
>>376 高瀬健一って確かベターマンで動画やってた気がするので若そうなんだが、何歳くらいなんだろ
吉成は神なんだから気軽に名前出すなよ
>>408 普通にうつのほうがかわいいじゃん
これにケチつけた萌え豚なんなの
だいたいあのOP、うつが手がけた割りにはうつ度すげー薄いよ
どっちかっつーと西尾のほうが印象にある
良い表情してんな
うつの本気はこんなもんじゃねーから
なんかに似てると思ったらミッキーか、納得
OP公開後、吉田のHPも荒れてたな
腐女子どもは何故かうつに打診した吉田のほうを被害者みたいに扱ってて吐き気がした
吉田本人が弁解しても「社交辞令で言わされてるだけ」って解釈するし
修正版は誰が修正したんだ?
吉田が26話がっつりやりたかっただけー
顔の絵柄と作画と被害妄想は別にしようや
あの年はうつのみやの知名度が爆上げした
>>420 腐女子と萌え豚は皆殺しにしないと
まともにアニメさえ作れなくなるな
>>414 そうなんだよ、思いのほかうつのみや顔でもない
これ相当似せようとしてたんじゃないかな
いつものようにうつの版権貼る流れ
一部修正が入ったけど
もともと未完成なの承知で流した面があった気がする>うつOP
最後のニルバーシュのカット、肩から流れる水が一瞬で消滅する
OP3撲滅委員会みたいなサイト当時なかった?
すげー腐女子系のあぶないやつ
似せようとしてくれるなんて素晴らしいな何か涙出てきた
というかうつOP正直それ程でもなかった
というかイマイチだった
でもヤシガニやムサシと並べて語る奴は正気の沙汰ではない
まあな
あの頃は言えなかったけど、うつ枯れたな
正直うつニルヴァーシュは出来の悪いプラモデルみたいでかっこ悪い
× エウレカで使えなかった
そこ中田氏がどうとかじゃなかったっけ
うつ監督作品が見たい
>>439 やめろマジで言うなよそういうの何で言うの?
メカ作監は別にいるって言ってたけど結局誰なの
監督とかしなくていいからみんな描いてよ
うつ漫画が・・・
柿田爆発で小便漏らしたエウレカOP
中田氏とかいうなよ
だから中田だって
一橋中退だけど作オタエリートになれたし
いま宅建勉強中
>>451 大学中退って学歴的に言うと高卒と同じだし
ブラに肉つめるときは体曲げるだろ・・・
作オタエリートとエリートアニメーター
どちらがぱねぇかもわかんねえのかよっ・・・・・
別に知らないこと自体は最低でもなんでもないと思うが。
うつの仕事を色々見た上で下手だって言ってたら怒るよ
>>428 頑張って似せようとするうつのみや想像したら泣けるし興奮する
中退厨は平気で履歴書に大学中退って書くからな
最終学歴を書くんだよ糞が
変態キモイ
うつのみや理と検索フォームで打ったら
下にうつのみや理事件とか出てきました
WAの情報とかないのか
全然更新しないのになんで公式サイトとかあんだよ
WAしょいのことか
西尾パートはあまり手をつけた痕跡見当たらなかったけどな
レントンっつーかナルトだったし
スーパースター 神戸>ウェイド>>>>>優勝もできないカスターの壁>>>ゴリラアイバ
吉成
誤爆><
P2使いづらい
キチガイ死なないかなマジで
なんで巻き込まれなきゃならんのだ
吉成って声に出すとよしのりっていいそうになる
PC共マジでいい加減にしろ
stはいらんわ
いまざき原画くらいか
あーあ、腱鞘炎になっちまった。
うん
>>484 アニメーターなの?
仕事もう出来ないの?
腱傷炎は甘え
腱鞘炎ごっこして遊ぼうぜ!!
腱鞘炎の人にがんばれは禁句だよもっと頑張ろうとして行き詰っちゃう
企画書届いた
キャラクターの顔と体は自由度がとても高いが、動かすのは多分難しい
リアルな表情を追及しやすく、かつデフォルメして崩しても映える
が、多分磯は顔面の筋肉や骨格を完全に捉えていて、そこから崩しているからよほど上手い人でないと動いてくれないんじゃないか
もちろん体も同じ
この絵は真の意味で磯にしか動かせないと納得
>>476 今まで発売された原画集で一番ヘタクソなんじゃないかこれ
うつつ><
別にアニメーターじゃないよ
ハロウィンのために慣れない裁縫や工作したからだと思う
残念でした
ウウ・・オレモ腱鞘炎ニナッチマッタ
顔がキャラ表に似なくなる、うつ病
ぬり絵でいいだろ
なのは厨相手なら
ハロウィンごっこして撃ち殺される作豚
>>494 ハロウィンの準備がんばれよちょっと無理しなきゃならならないかもしれないけどお前がやらないと
ひどい有様だな、なんだこのスレ。
231 名前: 枯れた名無しの水平思考 [sage] 投稿日: 2008/10/29(水) 17:13:40 ID:EYgOlG/M0
ただいま〜、今1面終了
レポとしては、オープニングアニメーションよく動く
ゲームはところどころにボイス、話の答えは気持ちをパネルで選んでタッチ、このとき見えるのと裏向きになってるの野2パターンあり戦闘シーンではほぼボイスあり
協力攻撃はボタンでだせる、1回押したらオートで攻撃が始まる、最後は1面はファイブエクスプローション、2面は
必殺技もボタン1つ、交代もボタンか画面は最近の技の必殺技でした、ランダム?変身しーんは、バンクなし、声と1枚絵のみ手抜き?
まあ、そんなとこです、話ははしょりすぎww今のとこは以上です。
236 名前: 枯れた名無しの水平思考 [sage] 投稿日: 2008/10/29(水) 18:35:44 ID:hD3GZKI+0
>>231 レポ乙です。ちなみに公式のプロモムービーだと、ゲームのOPは純粋オリジナルじゃなくて
間々に旧作のOP映像の使いまわしも入ってるみたいに見えたけど、そこんとこどうですか?
239 名前: 枯れた名無しの水平思考 [sage] 投稿日: 2008/10/29(水) 19:32:45 ID:nfW4sZ/d0
>>236 OPの演出、作画監督、原画が誰か分かりますか?
247 名前: 枯れた名無しの水平思考 [sage] 投稿日: 2008/10/29(水) 20:35:22 ID:H0IuQwwL0
>>236 旧作使い回し…5GOGOのとこはアレンジは入ってますね
>>239 演出は松本理恵
ギアチョンWwWwWwWwWwWwWwWw
つまりうまいところはだいたい林
今日の作スレはだいすき 落ち着く
でも逆に離れられなくて困る
新規の所は大体林か
>>505 どうせ作画に興味ないんだからさっさと離れてよ
うつの人に頑張れって言うのは自殺示唆と一緒
つまり、うつに漫画描けとせかしてはいけない
ts
うつに早く上げろとせかしてはいけない。
うつ頑張れ!
作豚に作画語れと急かしてはいけない
そんなものは初めから期待していない。
うつに期待してはいけない。
死にたい
うn
作スレから雑談除いたらまだ10スレ目とかかな
少しは頑張れよ
お前らは
しんでしまえ
語るネタないのかよ何か
どんだけクソスレなんだよ
>>489 じゃあ師匠のおかげで磯以外も動かせた?
>>521 そういうこと書く奴がスレを駄目にしてるといい加減気づけ
がんばれって言われると何も考えられなくなる
儲のいうことを真に受けるな。
死ね
作オタに生きる価値あんの?
頑張れなんて言ってくれる人いない
ないない
>>523 いや、あまり関係ない。もともとこの程度だ作スレなんてものは。
作スレは便所虫みたいなものだよ
精液バンクあなたの精液買い取ります コンドームに溜めた精液を一発5000¥で買い取ります 医学的研究のために使用いたします 一人数回は可能です 詳しくは連絡下さい
止まった
▼精液バンク研究所
兵庫
精液バンク
あなたの精液買い取ります コンドームに溜めた精液を一発5000¥で買い取ります 医学的研究のために使用いたします 一人数回は可能です 詳しくは連絡下さい
[市町村(任意)]
神戸
10/24 16:44
ぼくが一番長く作スレに常駐出来るんだ!
医者になろうや
そうだな
とらドラ大塚舞か〜
まあミチハチまで待つってことで
お前らも精子バンクしようや
大塚単独作監すんの4年ぶりだけど、どうなんだろうな
予告だと平坦なレイアウトで酷いのしか映ってなかった気が
ナルトまで寝るか
とらドラ浅野のかっちゃんコンテじゃん
演出の恵瑛太って誰だよ
トランザムしようや
情弱
竹内待機か
マジ今日竹内来たら
橘涙目になるからやめろ
竹内厨うざ
吉成厨きも
かそそ><
竹内ってなんであんなに人気あんの?
竹内だから
知らんしどうでもいいけど竹内厨はうざい
NTのとらドラ版権大塚舞だったけどキャラ似せはかなり出来てた
そろそろ作画スレ潰すか
通報した
薮野>>>>>>竹内
庵野秀明の同級生 (大阪芸術大学)
山賀博之 ガイナックス取締役社長
赤井孝美 ガイナックス取締役
島本和彦 漫画家
南雅彦 BONSE取締役社長
西森章 アニメ監督
加藤浩 美術監督
士郎正宗 攻殻機動隊原作者
般 羯 多 呪 多 得 想 掛 所 亦 無 耳 不 是 異 蘊 観 仏
若 諦 呪 能 是 阿 究 礙 得 無 意 鼻 増 舎 色 皆 自 説
心 羯 即 除 大 耨 竟 ,r'""´`゙゙''、, 識 舌 不 利 色 空 在 摩
経 諦 説 一 神 多 涅 / l, 界 身 減 子 即 度 菩 訶
呪 切 呪 羅 槃 rヽ .,‐- ,- |. 無 意 是 是 是 一 薩 般
波 曰 苦 是 三 三 ヾ `゙" ,l ゙´| 無 無 故 諸 空 切 行 若
羅 真 大 藐 世 . _> -=='./ 明 色 空 法 空 苦 深 波
羯 実 明 三 _/|, `゙ヽー--ノヽ、,_. 聲 中 空 即 厄 般 羅
提 不 呪 rー'""l, 'l, / .| ||/`>、、 無 相 是 舎 若 蜜
虚 是 / | 'l, / .|./》/ ∧ 色 不 色 利 波 多
波 故 無 / , | ヽ ヽ,、/.@ / 《l,l / ヽ 無 生 受 子 羅 心
羅 説 上 / 、,ヽ|/ ヾ。ツ`' 「ゞ / /《ヾ /゙ヽ 不 想 色 蜜 経
僧 般 ./ ///l`゙'゙ー-'" / // ノ// //`l、 滅 行 不 多
羯 若 ,|. /// | |___,,,ノ≡≡ツノ//_,,-‐'"".l, 不 識 異 時
諦 波 | /// /| /二=‐'"´´/ /`゙゙'ー-、,_.l 垢 亦 空 照
羅 |/// / | /|三="´ / //"´´゙'ー、| 不 復 空 見
菩 蜜 ///ノ ノ ノ ノ‐-二‐'"´ ノ/r=、,_ー-、_| 浄 如 不 五
庵野って高校時代から貞本や板野とDAICON作ってたじゃん
士郎正宗は学科違うし
井上雄彦は熊本大学だけど?
DAICON4
監督:山賀博之
作画監督:庵野秀明、赤井孝美
原画:貞本義行、前田真宏、清積紀文
美術:三枝徹
作画協力:板野一郎、平野俊弘、垣野内成美、森川定美、河森正治、宮武一貴
レベルが違うなこりゃ
おはようホモども
こういう嘘情報貼るから肛門厨は嫌われるんだよ!!
そうだよなDICONとかリアルタイムで見たやつからすれば
今の若手の凄いには違和感を感じる。もちろん東映とかには例外もいるけど
バーディのED撮影と仕上げもyamaがやってるのか
>>578 なんでそんな今更なことを
デジタルだと撮影や仕上げは素人でも
ちょっと勉強すれば出来るぜ
まじろとかデスランもアマチュアとしてなんかやれよ
新海みたいにアマから大ヒット映画作って歴史に名を刻め
真宏以外老害化してんじゃん
つーかデスランやまじろとか高校生がアニメ作るサイトなかったっけ
新海はアマじゃないけど
新海の作品に比べれば楽勝だろ
プロの一番凄いの所はスピードだけどな
あの程度なら一晩要らない
板野で思い出したけ、この人どスラムダンクの作監してたよね
>>578 新海の作品に比べれば楽勝だろ
プロの一番凄いの所はスピード
あの程度の撮影なら一晩要らない
磯カリスマ吉成yamaガイナweb系美大実写グレンコイル無限ループ
いかんせんデスランもまじろももう売名はおわっちゃったからな
売名行為や野心、自己顕示欲みたいなもんがないと
ダイコンみたいな作品は作れない
>>591 凄いのはそれらの中に一つも商業的に価値が無い事
カリスマもガイナも昔は凄かったのに
勘違いしとるようだがまじろは最初からプロ、マケももう就職決まってるのでプロ
就職決まったらプロって言ってもそれじゃ誰でもプロって言える
仕事の内容と仕事に対する姿勢でプロと判断すべきでは?
月10万以下の仕事でプロって
>>592 単純計算で
1秒24枚で30秒だから720枚
ってこんなもん?
うつは重ねとはいえ10数秒に一千枚つかったというのに
え、人それぞれだろ。おれは平均23万くらいならもらってるし。アニメーターでね
原画も描いてて、就職も決まってたらアニメーターとしてはプロだろ
>>599に言ってる事は間違ってる、プロであることと仕事を評価される事は違うって言うのなら理解できるけど
プロでも巧い人と下手な人がいるってだけの話なのに
達之
ロトスコってアニメーターじゃなくてもできるんの?
アニメを作った時点でアニメーター
どこを描くか、どこを描かないかの取捨選択が出来ないと
あとは単純に綺麗な線引けないとね
やるきさえあれば誰でも出来る
パラパラマンガはアニメの原点みたいなもんだろ。俺4歳のころ大量に作ってたわ
ってことは俺は4歳で既にアニメーター?
ロトスコならCGで出来るでしょ
アニメーター要らないんじゃない?
アニメやるにも画力がないと作ることすらできん
達之の今日の1枚に、もう心が躍らなくなってきた
プリキュアのゲームのOPコンテ、演出は松本理恵だそうだ
竹内をテロップで見ても、もう心が躍らなくなってきた
そういえば明日発売かプリキュアのゲーム、OPみたいなDSのやつってニコニコとかにあがるっけ?
Op以外で都留鈴木が来るのは何年ぶりだろうか
2年ぶりくらいかな
GTA4買おうよ
とりあえずOPをveohによろしくです
疾風伝の初回は都留コンテじゃなかったっけ
演出・絵コンテ:松本理恵
作画監督:川村敏江
原画:林祐己
こうか
DSってCAMで撮影するしかないんじゃね?
聖闘士星矢の荒木作画目的で映画を借りてきたんだが
1時間ちょっとの話なのに凄い密度の展開だった
今のアニメの薄味感は何なんだろう?作画密度だけは上がってるくせに
やっぱ演出家不足みたいなものか
作画目当てで見たなら作画の話しろよw
>>635 作画でよかったところは荒木エフェクトくらいだったから
作画的にはちょっとガッカリだった。でもこの作画を
今のアニメとかでやれば結構新鮮かも
憲生とか哲也来るの?
>>638 誰も来ない、305話はローテーションスタッフ
最近のナルトの原作は殆どアクションがないから動かしようがない
星矢の映画は1時間で10回くらい戦闘するしなほとんど必殺技ばっかりだけど
最近?
セイヤ劇場版の監督は山内だっけか
山内だった。あのころは輝いてた演出的にも
山内はあまり変わってないと思うけど
967 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/10/29(水) 22:51:57 ID:Ixk5bmds0
>>954 作画スレ基準の神作画ってのは正直理解できんがな
今のアニメは昔に比べて動きや演出をたっぷり見せようとしてるから
時間が無くなり最終的に一話あたりの話の密度が薄くなるんだろ。なんともいえんよな
よく言われる昔のアニメは面白かったって言うのはここに問題があるような気がする
結局、一般の人間はキャラの演技やら演出よりもお話を見てるからな
986 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/10/29(水) 22:54:07 ID:ohfrTcNy0
綺麗な映像って言えばいいのに
無理して使うから作豚に文句言われる
神作画っていったいなんですか?
すっかり作スレのアイドルだな
作画と言う言葉を忌むべき様な散在にした奴等の罪は重い
スキャナーダークリー見ろってんだろ、ストーリーはアレだけど、映像は面白い
中毒あるなこの歌
スキャナーダークリーなんてつまんないだろ作画的に
まだウェイキングライフのが見所あるって
>>655 アニメーターからもぼろくそに言われてるよ
そうかもね
作画って言葉を使って他板で暴れてたのってキチガイとにわかだろ
自分は啓蒙とかやったことないし
でっしゃろなぁ
そもそもキチガイが他スレを荒らすことを正当化するために啓蒙という言葉を使い出したわけで
結局行き着いたのがリアル志向で絵でやる意味が無いんだよ。スキャナーダークリーは
ボロクソに言ってるやつらもそこを主に批判してるし
それって手描きなの映像を加工処理しただけに見える
>>663 0から作り上げるならまだしも実写で撮影してリアル絵に加工してるからな
創造性が著しく欠如しているといえる
>>475 かんなぎ4話のこのシーンのインパクト弱すぎ
こうやって貼ってくるほど原作では印象深いシーンだったくせにアニメじゃ全く印象に残らん
その前の取っ組み合いのシーンはしっかり尺使って見せてたくせに、最後のオチだけすっかすか
こういうとこしっかり抑えないと「萌えだけアニメ」って言われても仕方ないぞ
そんなに重要なシーンじゃないんじゃないの?
原作読んでないから知らんがいらないと思ったら削るのはふつうだし
やまかんbbsに書き込んで、へこましてこい
>>668 この回は読んでないけど、そんなにコマを消費するような漫画じゃなかったから重要なんじゃないの
やまかんとか絵描けない人はどうでもいい
印象深いシーン=重要なシーンではない
はやくキャシャーン5話観てえな
漫画は漫画
アニメはアニメ
そう考えてるに違いない
キャシャーンまで寝るか
>>670 主人公との初対面とかで大ゴマとったとかじゃないの?
マンガならあのコマでも良いんだろうけどアニメにすると
俯瞰のカットの次にそれを見てる主人公だとつながりがおかしくなる
このシーンをアニメでもやるってことはそれなりのシーンだったんだろ
このオチを持ってくるまで制服借りて学校に乗り込むとこから数えるとかなり尺使ってる
なのに見せ場は女同士の取っ組み合いだったってのがもうな・・・
>>676 真面目に返したい所だが、まだ放送してないんでなんとも
それにそろそろすれ違いだしこの位にしとこう
あそここそSM入れるとか遊びいれるシーンだよな
ヤマカンは意味ないとこでしか遊べないからだめ
所詮どうやって豚喜ばすかしか考えてないからこうなるんだろ
ヤマカス厨うぜえ
こういうドタバタあばれる「動」のギャグがあった後、「静」に転じるギャグってのは
ハレグゥからのヤマカンの得意分野だと思うんだよ
映像見る前にこの画像をたまたま見てしまって、ちょっと期待してたのにな
得意っていうかそれしかできないだけじゃないの
静と動の間がないからかったるいんだよ
原作のせいもあるんじゃねーのそれって
殺伐の作スレにカルナサクガを詠唱
ヤマカンはふもっふのときに間を意識した演出をやってたから
これから伸びるかなと思ったけど今はなんとも言えんね
コレじゃその域に達してないとか言われても仕方ないかもしれない
コンテおせえくせに使えないんじゃ意味ないですもんね
なあ、最近ここの豚どもがVIPやら何やらで啓蒙活動してきてうざいんだけど
作画wikiのURL貼ったりなんかしてきてなんのつもりなの
>>680 これロザパン引き合いによく比べられるけど
作画よりコンテが終わってる
>>688 それが原因だとおもうんよ
1話のコンテに時間かかりすぎて他の回のコンテまでチェックし切れてないんじゃないかなと
3話のEDのテロかぶりとかもヤマカンなら絶対しないミスだと思うんだわ
つか間の演出をやりたい欲求と枚数制限解除で動かしまくれる欲求が
葛藤してるからあんな感じになってんじゃねーの?
器大きくしすぎるとダメになる演出は多いし
>>689 それ、ここのやつのフリしたただのキチガイだから俺らはノータッチ
そんなことよりソウルイーターの新OPに誰がくるか予想しようぜ
大塚隆史が着実に力をつけている一方
ヤマカンは萌えオタに変に持ち上げられて
実力もないのに監督とかやって終わった
磯と似たようなタイプなんだろうヤマカンは
磯はこだわりすぎてて全体に手を入れすぎて破綻させるタイプ
ヤマカンは自分の回に手を入れすぎて他には手が回らず破綻させるタイプ
ヤマカンが逃げたせいで武本のフルメタが延び延びになってる
ふもっふ見るたびそれが悔しい
>>680 これ記者会見っぽいとこの乳揺れがセンスなさすぎるわ
磯は破綻させてねーし
お前磯アンチか?
まーた始まった
っていうか誰が演出だろうね、ソウルの新OP
1カットゆたぽんガンすぎる
紅優呼んでこいよ
とりあえずコンテはゆたぽん
あと原画で5カットほど
紅優OPくらいしか褒められるとこないくせに
ゼロ魔2回ともOP放棄しやがって
そんなことよりIMAさんのテレビが壊れた
コンテは五十嵐がやるよ
苦情りおんにやらせようぜ
汚名挽回だ!
総集編三回くらいなかったっけ?コイル
コンテ今石
あとはわかるな
ソウルがクロ高みたいになるのか
今日はキャシャーンとミチハチだよ!
もう寝るよ!
時代は龍雪
山内など過去の遺産
ヒャッコは休みなんだな
ブログ確認
m9(^Д^)ぷぎゃー
生きがいの鉄人も見れんのか
そういえば先週キャシャーン
はずきちゃんとか言ってたやついたけど
おんぷちゃんだから
ソウルの新OPは向田がくるな
テレビジョンをデストラクションしたいまざきさん・・・かわいそーす
>>718 いやはづきちゃんだから
1999年
おジャ魔女どれみシリーズ(藤原はづき)
2003年
明日のナージャ(ニコル)
金色のガッシュベル!!(水野鈴芽)
2006年
出ましたっ!パワパフガールズZ(キーン先生)
2008年
キャシャーン Sins(ソフィータ)
向田もしばらくTVでは見れなさそうだよな、もう劇場班だろ
おんぷちゃん派か
じゃあ絵がうまい松岡もくるかもな
おんぷちゃん宍戸留美だろ?
全然違うじゃん
松岡さん最近聞かないな
五十嵐はポップ派
宮原永海最高だな
ボンズに乗り込んだイマビンがその勢いでコンテ切った
きっきー
じゃーソウルだれ来る?
佐藤か?中屋はいるな
>>730 キャラクターが歩きながら背景にクレジットが出るんだね、分かるよ
イマビン初のラフコンテ誕生であった
おまえらつくづくだよ
ボンズは原画集だせよ
なんでなのは原画集とか糞要らないのが出てるのに
オープニングアニメーションテンコーサプライズ
イマビン初のラフコンテそしてゆたぽんが1カット延々背動だな
奥田佳子ってつおいの?
ボンズはDVDにつけてDVD買わせるため
10/29(水) とらドラ!#5 絵コンテ:恵瑛太(水島満月) 演出:浅野勝也 作画監督:大塚舞
10/29(水) のらみみ2 絵コンテ・演出:福富博 作画監督:宗崎暢芳
10/29(水) キャシャーン Sins#5 演出:木村延景 作画監督:奥田佳子
10/29(水) ミチコとハッチン#2 絵コンテ:山本紗代 作画監督:村谷貴志
10/29(水) ロザリオとバンパイア CAPU2#5 絵コンテ:稲垣隆行 作画監督:江上夏樹
とらドラいままでいい感じだったのに5話で
おわたーだな
正直、ガイナの二番煎じになりたくないって感じなんじゃないの
枚数が多いってのもあるかなあ
第二話 俺が乗るって言ってんだ!!
絵コンテ/演出:佐伯昭志
作画監督:本村晃一
原画:平松禎史 森久司 田中将賀 伊藤智子
奥野浩行 外山陽一 赤井俊文 横田匡史
山口智 田中春香 榎本花子 小林幸洋
戸田さやか 貞方希久子 雨宮哲 長谷川ひとみ
小竹歩 本村晃一
DVD-BOXで買えってことですよ
>>743 どこをどうみておわたーなんだ
いままでで一番いいスタッフ集めてるじゃん
作画の夕べなんてしてるんだから出せよ
つまりボンズにとって作画は売りじゃないってことか
第10話 アニキっていったい誰ですか?
絵コンテ:木村隆一
演出:栗本宏志
キャラ作画監督:中村章子
メカ作画監督:平田雄三
原画:馬越嘉彦 馬場充子 西位輝実 杉江敏治
夏目真悟 山口智 芳垣祐介 長谷川ひとみ
西垣庄子 渡辺敬介 田中春香 小島大和
榎本花子 富田浩章 平田雄三 中村章子
キャシャーンが今まで尋常じゃなかったせいで5話が不安だなこりゃ
既に4話で終わってるだろ
第12話 ヨーコさん、お願いがあります
絵コンテ:木村哲
演出:栗本宏志
キャラ作画監督:高村和宏
メカ作画監督:平田雄三
原画:山田勝哉 岩瀧智 山口智 渡辺敬介 西垣庄子 雨宮哲
小竹歩 後藤望 横井将史 益山亮司 田中春香 阿部慎吾
>>749 おまえ萌え豚さんなんですね
どこがいいステッフなんですか
おまえがただなまえしってるだけでしょ
今日はライバル出てくるから、ライバルとの戦闘だけに気合はいってそうだけどな
アクションは来週かもしれないけど
芝居が上手いアニメーター教えて
岩瀧智といえばインデックス2話のエフェクトの殆どが彼の仕事だったそうだ
矢崎優子
田辺修
俺の中では芝居と言ったら大塚伸治がトップ
>>762 ゼロ魔で煙だけしか描かない松田マジいらねーな
本田雄、井上俊之
表面知識重視系作豚っているよね
人の判断力頼り、聞いたことが基準で、自分の目を持ってない
偽物ばっかつかまされる、審美眼のない骨董好きオヤジみたいな
テロップ厨とか典型
「○○いたけど、どこよ?」みたいな
どこかわからなかったら、そこまでの作画だろ、どうでもいいんだよ
岩瀧 智 【いわたき さとし】
『ぱにぽにだっしゅ!』で総作画監督を務めた大田和寛は、インタビューで印象に残った作画監督として彼の名を挙げ、
「この方がムチャクチャ巧いんですよ。キャラが可愛いとかそういうレベルじゃなくて、アニメーターとしてとてつもなくすごく巧い。
正直、僕より全然上の人です。しかもすごく作業が速い。こんな超人見たこと無い。」と絶賛した。
平松禎史
濱洲
N田
橋本晋治
田辺修
岩瀧とかぱっくの面子の中では中の下くらい
仲澤崇人
田中達之
吉成鋼
森久司
俺
福島敦子
誰
オマエ
ただ自分の好きなアニメーターあげるだけになってるぞ
小西賢一
達之が上手いから見てみろよびびるぜービビっちゃうぜ~
湯浅政明
大平晋也
わんわスタッフ率高いな
ハマスはまじすごいぞなめんなよ
どうい、はますはぺらぺら
おい何いってんだ降臨すっぞこら
>>790 これはそのうち修也も芝居アニメーターになるフラグ
何でこういう時パヤオ信者はおとなしいの?
ぷりきゅあ映画のOP演出は理恵ちゃんなのか
見に行こうかな
>>794 あいつは声優になるぞ
GPBで2作品に参加してるからな声優として
マヒロがしょただってわかったな
(∪^ω^)アルトくぅ〜ん
今週のef、何か雰囲気違うと思ったらACGTグロスじゃねーか
efなんか誰も見てないからどこグロスでもよし
efのEDテロップ読みにくいいい加減にして欲しい
>>770 自分で説明する事を放棄してるな
こういう奴は編集ボタンに手をつけるなマジで
グロスだから初めから出来が悪いみたいな書き方をする作豚
>>805 別にいいだろ
素人知識で説明されるよりマシ
誰かのお墨付きでもつけておいた方が信用できるだろ
人の判断力頼り、聞いたことが基準で、自分の目を持ってない
偽物ばっかつかまされる、審美眼のない骨董好きオヤジ
ニコニコからきました。ヨロシクノキワミ、アー
ウマウマとか言う奴のトレス元描いてるのって渡辺明夫?
>>806 最近はそういう認識でほぼ間違いないし
やる気ない下請け多すぎ
ahoさんもエルに呆れとったわ!
下請けで目立とうとするやついないの?
凄い下請け会社とかカッケーぜ
颯爽と現れて良い仕事をして去っていく
ミチハチでのグロスに期待してる
じゃーおれにまいてくれいいしごとしてやる
ゴンゾカッケー
原画:山岸正和 小田裕康 川内智子 佐々木洋平 江須田英知 橋本貴吉
河添明 細川修平 長坂寛治 猪瀬富士夫 榊原智次 平智仁 黒柳トシマサ
みうらたけひろ 樋口亮太 久保田大輔 森田岳士 松浦里美 高橋真一 臼田美夫
グレンラガンmanglobe回
元請始める前の京アニ
グレンのグロスならジーベの持ってこいよ
今下請け専門でそれなりに数こなしてるのってどこだ
wishとか?
>>824 テロ力高いなあれ
自社回でもあんなにテロ力高くないだろ
作画監督:芳垣祐介
作画監督補:平田雄三 今石洋之 本村晃一 錦岐敦史 福元敬子
原画:芳垣祐介 大河内忍
第2原画:菊池一真 木村優子 金城優 柴田裕司 清水明日香 谷口元浩 松尾ゆかり 八代紀実子 山吉一幸
渡辺敬介 小竹歩 西垣庄子 榎本花子 藤見もも子 正野扶小子 田中裕介 平川梨絵 山口智
ホワイトライングロス回
>>826 メカふられてホンキ出さないわけにはいかないでしょ
今石 「芳垣って俺と同期だけど、まだ作監やったことないよね。18話でやらせてあげる。」
ホワイトライングロス
↓
原画全く使えず全修正
↓
芳垣実質一人原画で涙目
ボンズグロスは逢坂浩司とか伊藤嘉之とか川元利浩とかグロスに本気出しすぎだよな、原画も凄い人使うし
地震きたーーー
逆にガイナックスのグロス回は若手しか出さない
おは曜
Aスタに今誰がいるのかわかるなあ
ガイナグロスは確かにしょぼいな
ボンズにも見栄があったんだろうなーと
10話 ひまわりとバンパイア
絵コンテ/演出:板垣伸
作画監督:平田雄三
原画:後藤望 福元敬子 宮下雄次 正野扶小子
田中裕介 渡辺敬介 小野田将人 横井将史
河野紘一郎 外山陽介 西垣庄子 山口智
芳垣祐介 今石洋之 平田雄三
今石は若手
吉成も他社作品やってやれよ
吉成ソウルが見たい
14話 変化ドミネーター
絵コンテ:横山彰利 斧谷稔
演出:横山彰利
作画監督:吉田健一
作画監督補佐:奥村正志 横田匡史 小田剛生
原画:小平佳幸 寺田嘉一郎 竹内志保 水畑健二 長谷部敦史 中村豊
伊藤嘉之 金子秀一 倉島亜由美 田中春香 山口旭 桑名郁朗 小田剛生
小松田大全 川口隆 川添政和 山岸徹一 定井秀樹 阿部美佐緒 斉藤新明 森利夫
中澤勇一 熊岡利治 若林要 伊藤秀樹 すしお 吉田徹 荒川真嗣 池内茉莉 吉田健一
51話 天使たちの昇天
絵コンテ演出:西森章
作画監督:逢坂浩司 村瀬修功
原画:今掛勇 鎌田祥央 福岡英典 向山祐治 守岡英行
吉成曜 阿部美佐緒 鶴巻和哉 門智昭 伊藤嘉之
古川尚哉 芹澤健一 GAINAX
制作協力:GAINAX
横山さんってクロニコか
キンゲはボンズグロス回が一番だな
35話 母かシャクティか
原画:村瀬修功 鶴巻和哉 吉成曜 重田敦司
鎌田祥央 福岡英典 向山祐治 守岡英行
門智昭 黒田和也 伊藤嘉之 小野田孝広
瀬尾康博 GAINAX
>>849 小松田と桑名のこと?
こまつだじゃないの?
16話 リースホーン浮上
原画:新保卓郎 板倉和弘 大塚健 田島直
飯田宏義 林伸昌 松田宗一郎
リーンホースだろ
奥村と倉嶋だろ
小松田と桑名はもっと前からできてるだろ
今一番ホットなのは理恵林だろうな
ウテナBOX買う?
「ボインを高温でカラッと揚げてみました!」、マイブーム来たわ
原画:貞元義行 前田真宏 松原秀典 二村秀樹 本田雄 吉田英俊
西本成司 武井芳明 西島克彦 鈴木俊二 岸田隆宏 増尾昭一
橋本浩一 橋本晋治 牧野竜一 北久保弘之
動画:黒田和也 岩崎良明 杉浦幸次 小野木浩子 今掛勇 菊池康仁
そそられるぜい!!
ごっつか
テロップ貼るのは大体ガイナ厨
『学園都市ヴァラノワールOVA』
作画監督:津幡佳明
原画:津幡佳明 長野大 小野由紀子 G&G Entertainment.Inc
ヤシガニ屠るのテロップも頼む
キャシャーンのOPが最初物足りなかったのになんか癖になってきた
リースホーン(笑)
>>863 300カットを原画200枚でやれとかめちゃくちゃな注文出されたやつか
NHKでリミテッドアニメとフルアニメ語ってる
動画に全振り
うんこしてくる
作オタ外人からメールきた
>>639 釣りにしては面白くない
スタッフが発表されてから後弁明を是非聞かせて欲しい
わんこしてくる
俺の舞はじまってるじゃん
ゴンゾ社内映ってアフロサムライやってる
なーおまえら人にオタクですかって聞かれたらなんて答える?
オタクですけどオタクは嫌いです
トラドラ駄目だわ
ヒロインが本気でイカれてる
うるせえ死ね
ヒロインの声が受け付けない
B型のオタクとだけはごめんなさい
俺より詳しい人がたくさんいるので全然おたくじゃないいいます
吉成曜と吉成鋼に告白されたらどっちと付き合えばいいと思う?
大塚へたっくそ
選べない
鋼ちゃんかな
吉成鋼かな
曜はすしおの嫁だから
鋼はムリだろボロボロにされるぞ
アメリカはプレスコが当たり前なんだって
誰だお前
とらドラ、5話でまじでだいなしになってるな
ひどすぎるな今日は
おお、キディグレのポスターが
>>891 むしろボロボロにされたい・・・キャーいっちゃった
浅野出てこいや
鋼大好き過ぎて困る
知ってるしアフレコは日本の文化だ
吉成鋼ちゃんとお付き合いして大平のサインを貰ってきてとお願いする
アメリカでもコンテ撮
師匠とカリならどっち?
磯はなしな
サトっていつよ
7話
リップシンクすげえこだわってる
柿原 「すしおはたくさん原画描いてたけど、気に入ってるカットは?」
すしお 「ギガドリグブレイクかな。」
柿原 「やっぱり。そういえば劇場版のギガドリルブレイク凄かったよね。あれもすしお?」
すしお 「吉成さん・・・」
すしおそんなんばっかだな
とらドラってもしかして髪の毛取り除いたら皆同じ顔になる?
今ごろ気づいたのか
はいはいキャシャーンキャシャーン
大塚こんなんで50話もキャラデ総作監やってたのかよ
将賀なめてんのか
ルーシースタジオにでっかい犬持って来てたぞ。すげえ
吉成 「すしおは意外と淡白な奴だな」
すしお呼び捨てにしてる柿原って誰よ
成田耳助と濃尾って誰だったの?
それ俺ら一昨日BShiで見たから
>>917 アニメバーサス掲示板を欠かさずチェックしていた男
吉成 「すしおのは意外と淡白な味だな」
鉄くせえ
BS見れるとかどんなブルジョワだよ
>>924 そういえば席順ってどこもこんなにばらばらなの?
俺の学校だと男女交互に列があったんだが
このスレもひたすらガイナ豚が荒らし続けたな
やばいな
山も谷もない
演出家出てこいや
誰の偽名だよ
そんなの教師によるだろ
とらドラ安定してんなー
JCの一軍はやっぱとらドラだったようだな
今日のとらドラ見て確信したわ・・・
安定安定いってるやつなんなの?
ちょっと前から居ついてるみたいだけど
水島枯れたな
桜美最強ってことか
とらどらはいつものJCみたいにキャラの顔だけじゃないんだよな
何気にレイアウト決めてみたり、芝居つけてみたりな
とらドラ2クール?
じゃあまだまだ・・・
とらドラ相変わらず作画的面白味が微塵も無いな
なんかtt系オタが居るみたいけど
生姜(1話)>>冨岡(4話)>>>宮川(2話)>>>古川(3話)>>>>>>>>大塚(5話)>>>>>>>>>>>>>>サト(7話
とらドラ時間掛けてるだけあって良いわ
なんでサトの回だけ時間が無いのか謎だけど
>>943 ゼロ魔2期3期はないわ
キャラを描くだけで精一杯なとこが多かったし
今日のは演出が悪いだろ
もうちょっと何かやれよ
キチガイがスタンバイ完了して常駐を始めた模様
>>946 まぁ三期は6話グロスだったからな
藤井はグロス修正に必死で最終話作監すら出来なかった
ウニョン?
キャシャーンマジ容赦ねぇ
レイアウト起こしたことも無いくせにレイアウト決まってるとか
キャシャーンのテロップ貼れよ
キャシャーン4話まで外部部隊な感じだったけど今回はマッドっぽいメンツ
>>948 お前いいかげん寝てないから精神病になってるんじゃないか?
キャシャーンにウニョン来たな
ふくだのりゆきといとうまりこは見えた
面白いアニメが本当に減りましたなあ
キャシャーンおもろいよ
今日はよくわからんかったが
>>951 俺も疑問に思った、顔アップでいいと思う
大量量産の流れになって人が分散して、しょぼいものがたくさん生まれるようになった、うつだしのう
コクピットの全盛期は東映様の下僕だった頃
ID:WDdpWCeQ
くせえ
少女マンガのSD化、萌えアニメのリアル顔
この違いは何から生まれるのだろうか
ウニョンはアクション途中K2リスペクトみたいになったところかね
>>969 これひょうきん族のパロなんだろ
手の×印を見せなきゃ意味ないんだよ
ひょうきん族とか生まれてないし
ミドルで撮りたかったんだよ
カカシ死んだらしいぞ
>>976 ○と×が繋がってないからじゃない?
引くとかアップとかはあんまり関係ないかも
ひょうきん族のネタが分かるのと
作画ネタ分かるの
どっちが偉いの
これひょうきん族じゃなくてX JAPANだろ?
偉いとかはねーよ
カカシェ・・・
知らなきゃ意味不明
知ってるとつまらない
それがパロディ
あとレイアウト作監ふくだ
原画作監奥田と白
総作監で馬越な
カカシってなに?
西尾の最高傑作
俺は○の時点でひょうきん族ってわかったんだけどなw
志村〜すしおすしお〜
作画的に期待出来そうなア二メは
本当に期待できるそうなものだけを載せろよ
それか太字にするとかしろよ
ウニョンっぽいカットはあったの?
ウニョンマジでいたのか
若月も居るしカイバスタッフもっと来ないかな
ナルトのカカシか
腐女子発狂で終わりじゃん
カカシ死亡回に西尾来るな
カカシ脂肪って唐突すぎねーか
あの引っ張りまくる岸本が
他力本願
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。