りんしんは神
磯光雄
文化庁メディア芸術祭優秀賞受賞
第7回東京アニメアワードTVアニメ部門優秀賞
第39回星雲賞メディア部門 受賞
第13回アニメーション神戸賞 個人賞
4 :
メロン名無しさん:2008/10/28(火) 22:33:42 ID:+5JILifT0
同意、りんしんは神
今石 僕が、磯さんの原画を直に見て最初に思ったのが、金田さんみたいだなあ、っていう事なんです。
それは、画が似ているという事ではなくて、その存在と言うか、「凄え」というインパクトが似ているんですよ。
あ
水エフェクトについて
どうもこのスレは水作画について語るらしい
憲生って巧いよね
うん巧いね
憲生の水って凄いけど微妙
今石は神
憲生や大平や宮澤の細かい水エフェクトもいいけど達三のダイナミックな水エフェクトも好き
ヨッシーって癒されるよね
のりおつ
いまさんの水エフェクトについて1000まで厳しくダメだしするスレ1069
そもそもリアルな水を描こうって先駆者は誰だろ?
ディズニーってかなり記号的だよね、漫画チックな噴水系の <3 みたいなのの集合体で
一口に水といてもH2O気体液体固体と状態変化する
氷エフェクトも水蒸気エフェクトも実質水エフェクト
また血液もまぁ殆ど水だから血飛沫も水エフェクト
磯光雄も主成分は水だから水エフェクトと言えるんじゃないかな
先駆者は北斎
憲生水はかなりリアルだと思う
いまさんの水エフェクト思い出せない、どんなだっけ
日本は元々リアルに描こうって傾向があったと思うなあ、くもとちゅうりっぷみると
濃淡が大事だよね
油
思い出せない=たいしたことない
これが作スレでの理
水の第四形態
ナギ様ーッ!
人はみな水エフェクト
yamaノンクレ回のまじろ二原パートの水は金田心を感じる
八犬伝さえ見りゃいいんだ
>>22 なんか白い所と色の濃いところの描き込みがくどい感じ
原作:上橋菜穂子(作家・川村女子大学准教授)
(『精霊の守り人』など「守り人」シリーズ、『狐笛のかなた』で数多くの文学賞を受賞。)
監督:浜名孝行(「テニスの王子様」「図書館戦争」)
キャラクターデザイン:後藤隆幸(「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」「精霊の守り人」)
シリーズ構成:藤咲淳一(「BLOOD+」「RD潜脳調査室」)
はいクソアニメ決定〜
バーディは水なり液体なり、結構良かったのいろいろあったよね
地味だけど
油だって俺が指摘してやったろ
誰か勃起を描いた作画を描いてくれ
馬鹿と言う奴が馬鹿
キチガイと言う奴がキチガイ
作スレの常識
テイルズOP憲生とかバーディyamaとか、濱田MADに入ってた夢見るキカイであった
丸いつぶつぶみたいな水エフェクトどう思う?
>>44 ジーニアスパーティの最初のやつちゃんと全部見た?
ジーニアスパーティはこの前DVD借りて見たよ
ザムド雷魚の変身シーンってソウルのラグナのにそっくりだったな
ザムドの雷魚の変身は押山清高かな
>>44 スローの時使うのは多いけどそれ以外でってこと?
51 :
48:2008/10/28(火) 23:03:28 ID:???0
ごめん、今見たらあんま似てねぇ・・なんで似てると思ったんだろ
14話まだですか
ザムド2話って見返すと水と爆発、煙だらけだよね、密度濃いわー
1週間ぐらいアニメも作画スレも全く見てなかったんだけどなんかあった?
一応作画wikiの流れは見たけどあれに載ってる以外で。
ソウル新OPとか書いてないけどまだだった?
OP変わったよ
まだ
まだ
mada
地味だね
いつ来るんだよ
らい・・・しゅう・・・・・・?
来週、これは確定情報
こんなに遅れたのは流出事件の影響だな
マジか
ソウルテイカーまだやってたのか
136 :メロン名無しさん[sage] :2008/10/28(火) 23:00:23 ID:???0
なあお前ら
売り豚が使ってる
○○ェ・・・ ってやつむかつくから売り豚潰そうぜ
作スレェ・・・
ナルト133話の「サスケェ…」が元ネタなのに何で売り豚が使ってんだよw
作スレ民の影響か・・・恐るべし
影響じゃなくて兼業してるキチガイ
270 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] :2008/10/28(火) 21:23:11 ID:tNgy/UzNO
林原は育児雑誌に出まくってるし、童謡CD出すし大成功だな
しかし00ェ……これは荒れるってばよ……
318 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] :2008/10/28(火) 21:29:47 ID:ULV5rOi50
>>308 戸松パネェな
>>309 ギアスェ・・・
380 :名無しさん@お腹いっぱい。[] :2008/10/28(火) 21:39:50 ID:Doxyu9nZO
カカシ先生って人気投票1位じゃなかったっけ
不人気主人公ェ…
411 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] :2008/10/28(火) 21:43:16 ID:Ehe/rmxT0
ナルトェ・・・
もう話がわからないってばよ・・・
573 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] :2008/10/28(火) 22:06:50 ID:edwr9zPk0
日興ェ…
流石に作スレでもこんなに言わないな
色んな所に首突っ込んでるミーハーが常駐してるだけだろ
流れ的に、色んな乳首突っ込んでる、に見えた
使わないェ・・・
メロンの覇者:作スレ
覇者ェ・・・
ナギ様ェ・・・
メジャー語るか
流れぶった切って申し訳ないが、ブラスレの後藤雅巳原画部分がさっぱり分からない。
あと、ビバップ劇場版の板野も。誰か教えてくれ。
作画スレは移民のスレ
売り上げ新番演出業界板と幅広い分野に大量の工作員を送り込んでる
>>46 そうなの?
>>50 うん
あれってリアルな表現でもないし、漫画的な表現でもないし不思議なかんじ
後藤さんはまだリハビリ中なんだろ
そういやブラスレで結構やってたけど後藤さん
次は何に出現するんだろう
板野は運河の所
板野つながりでラインバレルじゃねーの
ストライクウィッチーズに決まってんだろ
後藤さんは板野みたいにCGのアドバイザーになった方がいいんじゃないかね、とりあえずはさ
サト
気付いたら、知り合いの原画さんみ〜んな○○に行っちゃうみたいです。まぁ、今年はあれやこれやで確実にブームが来るので当たり前か・・・・・。
今動いてる作品が終わった後にアニメタがお金で囲っておけるものなのか今後ちょっと気になるところです・・・・・
結局これ何だったの?ストパンが「確実にブーム」とか言ってたのか?
かんなぎにきまってるだろ
かんなぎ
金=A1
aho先生も呆れ取とったわ
かんなぎはがっかりでしたなぁ
かんなぎに1万2千使ってバーディあれとかA1アホ杉
かんなぎに参加するとか恥ですわ
かんなぎだろ
かんなぎはこれから凄腕アニメーターが登場するのかな?
今のところ誰も来てないですね・・・
凄腕なんて誰も言ってない
天才監督ヤマカンと現代のダ・ヴィンチ門脇に日本のシェイクスピア倉田のかんなぎがブームにならないはずがない
今石来てくれ
ちもって今何やってんの?
サトの知り合いに凄腕なんていない
ブームも来てない
鏡の中と実体の動きがずれてる
かんなぎの作画の印象はやんちゃさせてもらえるとおもった若手が首根っこ抑えられてる感じ
バーディ2期
サトはとらドラやって正解だろ
ホワイトアルバムに誰が来るか予想しようぜ。
>>88 ども。後藤さんは次はラインバレルのプリテンダー戦だろうね。
そーいえば3話でミニサーカスあったけど、過去スレでなんか話した?
そもそも後藤さんて普通に描けるくらいに回復したのか
>>113 日常芝居系で上手い人とかこのスレの住人じゃすぐ思いつかんだろ
適当にジブリくらい出すだけで
作スレは常々日常系えこひいきですが
ホワイトアルバムは始まる前に終わってる臭が
大平呼べよ兄成
OPED、どこかでページ分けないか?
サイズも断トツだしかなり重いすなぁ
屑成は?
年代ごとで分かればいいんじゃない
板野氏は確かバイクで事故って複雑骨折したんじゃなかったかな?
それで原画復帰は無理と聞いたことがある
ジブリに居たときの吉田神とはえらい違いだ
ホワイトアルバムは吉成の応援に駆けつけたわんわスタッフが大活躍だからな
>>122 多すぎて見れないよな、年代で分けるしかないんじゃないの
>>125 でも昔のは結構スカスカなんだよね
うまいとこで2つか3つに分けられないかな
無理ってことはないだろ
多くは書けないだけで
てかぶっちゃけOPEDはそれ程でもない物まで何でもかんでも入れすぎのような
数多すぎ
>>128 あーやっぱり?
じゃあちょっと作業してくるわ
板野は手描きに未来はないと踏んでCGにいったけどブラスレ最終話で原画やってた
ナルトとか作品単位で多いのはまとめたらいいんじゃない?
年代でいいと思う
良成の方は今何してるの?
> ブラスレ最終話
この単語、もうやめて
ブラスレ最終話
板野は脚本という新たなサーカスに手を出している
鈴木典光とか担当が異常に多い人はその人のページのみの表記でいい気もするな
143 :
メロン名無しさん:2008/10/29(水) 00:01:51 ID:i6NJ493H0
そういえば今週のアビス妙に細かく割っててなんかちょっと気持ち悪かった
1 名前:メロン名無しさん[] 投稿日:2008/10/28(火) 23:26:26 ID:IbUFlSZZ0
アニメ「CLANNAD」の第09話
記憶を取り戻した朋也と渚の間に風子が立っているシーン
アニメだから出来る寸分たがわぬ演出。感動です。
2 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/10/28(火) 23:27:48 ID:???0
にわか乙
3 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/10/28(火) 23:28:46 ID:???0
>>1 同意。あのシーンはアニメだからこそできた。
あれをやりたいがための前フリであり、風子編であったといえる。
4 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/10/28(火) 23:30:59 ID:???0
>>1よ。お前みたいな奴をみると、あの日のことを思い出すよ。
2001年8月25日。2ちゃんが本格的に閉鎖になりかけた日だよ。
転送量が多すぎて、費用が月700万もかかってるって発表されて、「数日中に閉鎖」って予告されてさ、
その日のうちにあっちこっちの板が封鎖されてた日だよ。
あのときのUNIX版の住人、カッコよかったんだぜ。「総力を結集」ってのはまさにああいう状態だよ。
転送量を1/3に削減しないと閉鎖、ってもんだから、新しいプログラム組んでさ、
そしたらほんの何時間かで完成したんだよ。それが聞いてくれよ、目標は1/3だったのに
1/16まで圧縮に成功しやがったんだよ。職人技なんてもんじゃねえよ、神技だよ。
でもよ、そうやって頑張る人がいた一方で、「ボクの肛門も閉鎖されそうです」とか駄スレ立ててたバカも
いたわけだよ。ちょうど、今のお前みたいにな。
だからよ、俺たちは総力を結集して、お前のバカ度を1/16に圧縮しようと思うよ。
ま、それこそ神技をもってしても無理だろうけどな。
5 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/10/28(火) 23:32:13 ID:???0
やっぱりこの板の人はよくわかってるな。
俺も真っ先にこのシーンが思いついた。
トップをねらえのお姉さま復活→合体→だあああああ
も同じだが、名シーンはそのシーンのために作品すべてが
動いてるよな。
6 名前:メロン名無しさん[] 投稿日:2008/10/28(火) 23:35:53 ID:IbUFlSZZ0
おお、同意してくれる人が多い。
鈴木ってアニメーターは多いが誰が一番輝いてるんだい?
/⌒ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧,,∧^ω^) < 地・味・だ・NE!
/・ ・`ヽと ) \_____________
(。。ノ しヽ
/ヽ / ノ
( へ /|.|
ヽヽ| | U
| | パカパカ
U
兄弟
鈴木美千代
鈴木信吾
鈴木俊二
鈴木典光
鈴木博文
鈴木卓也
鈴木竜也
鈴木美千代なんかは俗にいう地味ウマ系なのか?
劇場オンリークソウマ系
犬うめー
担当割れしない奥ゆかしさ
さすがは取締役
この間のイベントで鈴木美千代の担当がかなりわれたって言ってる人がいたけど、その後何にも報告ないね
そういやウルフズレインのIMAさんが気になってたカットいい加減誰か特定してやれよ
100年インタビュー 宮崎 駿
11月20日(木) 午後8:00〜9:30
今の時代を切り開く人物に人生哲学、未来へのメッセージを聞く「100年インタビュー」。
今回のゲストは、日本を代表する映画監督の宮崎駿。67歳。
これまで一貫して「子どもたちがこの世に生まれてよかったと感じられる」という思いをもって、アニメ作品を作り続けてきた。
1984年、「風の谷のナウシカ」が高く評価され、その後、「となりのトトロ」「紅の豚」「もののけ姫」など数々のアニメ映画を世に送り出してきた。
2001年発表の「千と千尋の神隠し」は、ベルリン国際映画祭最高賞・金熊賞を受賞。
また、2004年「ハウルの動く城」では、ベネチア国際映画祭オゼッラ賞受賞。
最新作の「崖の上のポニョ」も、観客動員1000万人を超えるなど大きな注目を集めている。
アニメ映画の世界で、常にヒット作を生み出し続ける宮崎監督。彼を創作に駆り立てるエネルギーは何か。
現代の子ども達をどのようなまなざしでみつめているのか。そして未来へのメッセージは何か、など90分にわたり深く聞く。
ttp://www.nhk.or.jp/bs/genre/anime_7later.html#200810282000
>>159 千年のカギ拾うところまでしか覚えてない
最後にドンパチもの作って
>>161 靴履くカットとか言ってたような気がするけど俺もよく覚えてない
大体本人自体がうろ覚えだったけど
美千代は地味だネ!
ソウルもディレイかかってるんだな
あれってホントに放送局がやってるの?
テレ東はキツイだろ
なばりとか流石には異常だけど
渋谷陽一のパヤオインタビューをそのまま流してくれりゃいいのに
11月5日(水) 午前0:00〜0:55(4日深夜)
第1夜「電脳コイル」
“電脳メガネ”が流行する近未来を舞台に、様々な事件を通して成長していく小学6年生の少年少女を描いた本格SFの魅力を語る。
【出演】松嶋初音、平松禎史、稲見昌彦、氷川竜介、岡田斗司夫
【司会】加藤夏希、里匠
11月6日(木) 午前0:00〜0:55(5日深夜)
第2夜「ガンバの冒険」
ガンバを始めとする勇敢な7匹のネズミの冒険と友情を描いた作品。放送から30年以上がたった現在もファンをひきつけてやまない魅力とは?
【出演】半田健人、仁藤優子、神山健治、椛島義夫、藤津亮太、岡田斗司夫
【司会】加藤夏希、里匠
11月7日(金) 午前0:00〜0:55(6日深夜)
第3夜「劇場版天元突破グレンラガン 紅蓮篇」
2007年にTV放送された大人気 熱血ロボットアニメの劇場版を語り尽くす。ドリル!魂のアニメ!熱いトークが満載!
〜広島市立大学で録画〜
【出演】中島かずき、佐藤大、宮地真緒、福井裕佳梨、氷川竜介、岡田斗司夫
【司会】喜屋武ちあき、里匠
ヽ( ^ω^)ノ
へノ / ひらまつさ〜ん♪
ω へノ
ガンバ以外見る価値なし
そんなことしたら全国に細田豚の罪が晒されてしまう
>>167 それだけじゃ、何話かちょっとわからんなあ
探せばその話数にしかないんだろうけど
>>171 なばりは横にPANするだけでディレイかかってた
グレンのゲスト・・・
藤津亮太出るんだ
なんで佐藤大
佐藤大先生でるんだ
>>173 ひらまつさーんwww
俯瞰を嫌った磯の話してくれるのかな
画面が白いから機械が反応しちゃうんだろうね
ピュピュピュって
触っただけで出ちゃうのかな
平松さんの影に隠れてるけど椛島も出るじゃん
最近アニメーター出演多いな
平松さんって、演出一回、原画一回しかやってないのになぜかコイルのメインスタッフ扱いだよな
グレンのゲストマジろくでもねえな
岡田斗司夫との競演を嫌ったのかな
たっくんェ…
緊急だったからしょうがないんじゃ
平松企画段階の極初期から関わってたって言ってたじゃん
本編参加はアレだけだったけど
漫画夜話のハチクロときの佐藤大きも杉だったぞ
見てて不快になった
変な薬やってんじゃないの
グレンはまじ何を話すんだろう
あとは敏樹が来ればぶっ飛んだ脚本家結集なのにな
佐藤大www
グレンは武田もでてたような
神山のついでに北久保たん出せよ
今石神を出せよ
グレンてなんか語るようなことあったっけ?
吉成
グレンは作画の話ゼロだな、この面子じゃ
グレンはマエストロで吉成作画じゃね?
>>198 この時代に昔の熱血アニメをどうたらとかだろ
まあ埋め合わせなんでね
グレンとか作画的見所語りきったからもういいよ
吉成もしょぼいし
てか岡田グレン見てんの
まさかのいまざき原画解説だな
TV版ならともかく紅蓮編を語るとかいくら埋め合わせでもつらいだろ
グレンはまたアニメーター呼んでコメンタリーつければ十分
名古屋で吉成グレパラ流して今石がコメンタリーやったそうじゃないか
グレン批判すると中島かずきの陰謀で干されるらしいから絶賛するしかねぇだろ
今石洋之と若手金田系の関係を解説
まさかの貞本登場
岡田とハグ
作スレはメカ作画はあまり好きではないみたいだから話題にならないんですよ
逆にコイルは作画しか語るとこなさそう
グレンにメカなんて出てきたっけ?
ガイナのメカはゴム製
バリ系のメカは鎧をまとったマッチョ
吉成が文句言いつつ書いたメカが
26日は今石か戸松遥で最後まで悩んだぞ
>>216 今石が絶賛し続けたら肯定するようになったじゃないか
つまりガイナでありながらバリ系であるアマのメカ作画は鎧をまとったゴム製のマッチョってことか
7話の両股開かされるグレンラガンとかまさにそんな感じだな
7話の両足引っ張られるカット
劇場版では間接がリボ玉になっていた
劇場版のあのカット長すぎて冷めたわ
上手いカットでもないのにひっぱりすぎ
オサムのグレンが目に焼き付いて離れない
沓名はオサムにかわいがられてんだろーナいいなー
リボルテックのグレンはまじでカッケーからな
あれ見て描いたんだろ
火曜ってこんな感じなのか
今日はアニメほとんどないしな
黒塚どうだったんだよ
ちも「あ〜ロリ書きてぇ。憲生さん何か仕事ないっすか?」
黒塚ってなにげにクオリティー高いんだけど
みんな見てないんだな今期本気のマッドは黒塚だよ
animaxだけじゃん
BS11でやってるだろ
あん、こちとら貧民だぞなめんな
ワンナイツ原画にモエモエ
インデックス4話きてるね
ワンナうつだろ
最近の亜細亜堂いいとこねえな
ワン繋がりか
黒塚はガゼルグロス
>>229 ガゼルのグロスでも一定の質を保っているところは認める
でも作画で見るアニメではないなあ
本気マッド期待
>>83 エフェクトだけど全盛期には遠く…
リハビリだし長い目で見ようや
今のところ海外丸投げしないってのは本気度高いな
いや黒塚マジで見てないやつばっかなのか
見てるけど語るようなとこはあんまり
とりあえず撮影がくどい
見てるけど作画を語るようなことはあんまり
とりあえず画面が暗い
あの撮影こそマッドの撮影じゃないか
魍魎はダンガングロスか
マッドは一歩が本気その他は適当にまいてる
一歩の超人アクションに期待
本気なんてない
あるだろ人の集め方が明らかに違ってるから
本気のマッドって人脈頼り
本気になんてならなくていい普通でいいから
そりゃそーだろ本気って何だと思ってたんだよ制作が本気かでしょ
ねぎまの版権画見たら女キャラがごつごつしてるんだけどこれは当時の流行か何か?
黒神とかいうアニメ、放送日も局も発表されてないのにもう公式に1話のあらすじとスタッフが載ってるw
監督と総作監だからなんも驚く事ないんだけど気が早いなw
大田和寛の趣味
マッドって演出でごまかしてる酷いアニメが多い
シグルイとかキャシャーンとか
おい今回のモウリョウ格好良すぎだろ
全部?
キャシャーンは演出で潰してる
山内アンチ消えろカス
黒神って西村博之のやつだっけ?
>>264 ここ作画スレなんだがえっと俺は違うところに来ちゃったのかなすまそ
そう、Nくんキャラデの
黒神とか屍姫とか黒塚とか似たかんじの多いな
魍魎1話以来のAZ総作監なのにダンガングロスとかもったいねえな
ASは3週に1回総作監か
ASはヴァンパイア騎士にこいっつーの
作監やらせるぐらいならエロイ版権描かせろ
ヴァンパイア騎士ってもしかして先行してるんじゃね、ディーンだし
佐山聖子今期監督掛け持ちしてるし
いまざきナイトもとっくに作業終わってるからもう終わってそうだ
1期のギリギリ感からして2期もそんなに余裕ないだろ
ASって大阪にいながら総作監やってるってのは
デジタルで修正してるって事?
いちいち原画をASのとこへ転送するのめんどくさいな
N君の絵って今は流行のごとうじゅんじでもパクってるの?
ロマンチカは全部出来てるんだよな確か
ワンナウツの神志那は一歩までの肩慣らしだったりするんだろうか
神志那は監督やってもアニメーター仕事全然減らさないな
一歩楽しみだな
前倒ししてるけど、人集めて花火上げるわけでもないんだろディーン
>>275 ディーンはスケジュール完璧でもあれなんだ、何も言うな
Misson-Eとロマンチカ2だって放送前に全話上がってたんだ
>>281 1期ぐらいのもん見せて欲しいけど、ちょっと欲張りすぎかねえ
西村が監督やんのかどうかも気になるわ
ロマンチカは1期終わる時点で20話くらいまでストックあったからなぁ
ヴァンパイアは多分もうすぐ終わるんじゃない?
新番ももう結構進んでるんでしょ?マリみては知らないが
いつからこんなやる気のない会社に
やる気ってなんですか
人居なくても出せるんですか
じゃあ俺雇えよ
てか全部終わってるとか、20話くらいストックがあるとかどこ情報なん?
>>289 Mission-Eはいまざきがバラした
ロマンチカは放送前にサダコが打ち上げ行ったって日記に書いてた
ロマンチカ2はサダコのブログで全話終わってるって
missionEはimaさんが言ってたような、OPが一番あがるの遅かったとか
バーディーは?
スケジュール完璧なのにあんなものしか出来ないのがディーンクオリティ
バーディは赤根の予想外。コネ使おうとしたがみんな若林を優先という
Fとオサムも同時期にあったからな
運が悪い
オサムなんて沓名くらいだろ
その沓名も義理なんだろうけどな
そんな事言ってたらきりがない
武田弘光ってやっぱJCだったんだな
ブログであと3年頑張ればとか言ってるし
サダコのブログどこだよ
つーか原画やるくさいんだが
ヒントいろいろもらったけど結局割り出せ無かったよ俺も
なぜかきゅうきゅうのブログに行き着いたが
というか本当かどうか知らないサダコブログ以外にもバラしてる奴いたけどな>ロマンチカ
腐女子発言 常にあります
でググれ
>とらドラの作画良いなぁ…
〜
>んで、軽く録っていたアニメを見たり。冒頭で言ったとおり
>とらドラが良かったです・・・しかもJC。あと3年頑張るべきだった(ぉ
これか、まぁ漫画で多少成功してからじゃ
今更アニメタには戻れんだろうな
つーか「サダコ アニメーター」で普通に出るが
ヒャッコの原作者も元アニメーターに違いないと思う
通りでつまらんわけだ
>最近、会社にYくんがめっきり来ないので、二回も夢にみました。。。
サトェ・・・
コイルって画面見てなくても内容全部分かりそうだよな
それがダメなんだけどね
少女が自分の名前の意味に気づくだけの話だからな
ブリトニーの新曲のPVどこが作ってる?
3分の2くらいは首長竜とか沈没とかの一話完結系にするべきだったね
317 :
メロン名無しさん:2008/10/29(水) 03:38:06 ID:XuIzpAVXO
バーディって結局ヤマの実験場に利用されただけだろ
グロにもすっかり慣れちゃったわ
もともとゾンビ映画好きだったし耐性はあったけど
>>313 お前見てないだろ
後半の展開はなかなか読めなくて面白かったぞ
>>322 読めないんじゃなくて
斜め上にいきまくって結局投げただけじゃねーか
メガネメーカーや敵兄弟の事全て投げ出して
「勇子の勇は勇ましいの勇!!」
でまとめるなんて誰も予想出来るわけねーだろ
お前作画スレで何言ってんだよ
おっぱい作画がいいアニメ教えろ
勇子の勇はイサコビッチの勇。だからイサコビッチ
おっぱい抜きでも、良作画。
ヤサコが前の学校でいじめやってた云々がなんだったのか未だにわからん
真面目に見てた俺は
うんち連呼する妹の件を
実はメガネを通して妹には様々な物が他人とは違った様に見えてる
んだとか勝手に予想してたんだよ
まぁ結果は勇子の勇は勇ましいの勇でしたけど
お前らコイル大好きだな
今日の伯爵の作監に関口雅浩と奥野浩行がいたよ
すごかった?
俺も途中まではミチコさんと電脳バトルをいつ繰り広げるんだろうと期待してたんだけどな
結局は電脳も糞もなく、何でもありきのミステリーになっちゃったんだが
その点テレパシーは素晴らしい
素直に超人バトルものにしとけば良かったのに
疑問に感じたから
5の2ED変わるの早すぎだろう
4回かわるしあんなもん
10話ちょっとなのに4回も???
レコード会社の陰謀か?
んなもん狂乱家族日記はどうなる
ド下手糞
でっていう
ホント落書きってレベルの絵だな
くつつ><
俺よりうめぇ
AAと違って愛嬌はあるな
キチガイがURL貼りまくってまた規制されるのが見える
AAにも愛嬌あるだろ
ヨッシーは正義
作画勝たれよ
俺は作画に負けた
何に勝つんだよ
CGに勝つんだ
↓ヨッシー
ョョョョ
ヨ
ヨ
test
test
昭和しか知らないことなんてWikipediaで調べれば一発だし
古いアニメやマンガやゲームも一晩〜数日あればなんでもクリアできる
ネットに動画はなんでもあるしエミュでどんなソフトもプレイできる
マンガ喫茶や古本屋で何日でもつぶせるし、2chなどで好きなだけ語ることもできる
ゆとり世代と昭和の方々ではそういう文化の許容量が全然違うと思う
368 :
367:2008/10/29(水) 07:34:07 ID:???0
誤爆した
要約すると作オタ大勝利ってことだな
老害舐めんな
あなたが疑問に感じたらまず作スレへ
たかが30分のアニメに作監が7人以上とか何なの?
”船頭多くして船山に登る”
と言う奴ですね
そ〜とめがまともなスケジュールでやれる日はくんの?
これはひどい、
この11人で原画描けばいいのに馬鹿なの
11人いる!
誰か一人は試験官なんだな
奥野と関口いるじゃん
ナギ様ーッ!
イレブンオールドメン
作監協力なんてノンクレで十分だろ
誤爆した
すべてのひらがなメーターがむかつく
誰か一人は女性っぽいけど男性といいはってるんだな
俺はキャシャーン… ルナ…お前を殺すクマ
通報した
作画で殺す
した
これはアウト
殺人作画
ゴメンなさい!つ、通報とかマジでやめてください
なんつって
通報
もう110番しちゃったよ
エウレカセブン第21話のタイトル見たらぶったまげた
さすがボンズ
1位 細田守
監督としての作品はまだ少ないが天才演出家という言葉は彼のためにある。
現時点で次世代の巨匠に最も近い人。だから早く新作出してくれ。
2位 谷口悟朗
彼の作品は深そうでいて案外ハッタリに頼る部分が多いのでアンチも多いが
どの作品でもアニメファンをたっぷり楽しましてくれるのはさすが。
00年代の監督ではもっとも質と量のバランスがよい。
ただ、R-2が種死並みにグダグダだったので今後に一抹の不安を残す。
ハセシンはどうしてここまで堕ちてしまったのか。金か?
ヒャッコはいかにもメーターっぽい線だけど
武田弘光はメーターと言われてもピンとこないな
なんか線が重たい
10/29(水) とらドラ!#5 絵コンテ:恵瑛太 演出:浅野勝也 作画監督:大塚舞
10/29(水) のらみみ2 絵コンテ・演出:福富博 作画監督:宗崎暢芳
10/29(水) キャシャーン Sins#5 演出:木村延景 作画監督:奥田佳子
10/29(水) ミチコとハッチン#2 絵コンテ:山本紗代 作画監督:村谷貴志
10/29(水) ロザリオとバンパイア CAPU2#5 絵コンテ:稲垣隆行 作画監督:江上夏樹
>>401 どこのコピペよ?
ヤマカン(笑)や中村や原は?
キャシャーンはガクっと落ちるんだろうなぁ
ミチハチはどう転んでも祭り
>>407 リークがあった5話はどうなってんだろうな
ハッチン二話はどうなるんだろう
一話思った程作画アニメでもなかった
でも作画アニメじゃなく普通に楽しめる予感があるだけに
作画アニメになるのもなんとも言えないあれだ
日本語でおk
同意、つまらないことは作画アニメの必要条件
作画スレのテーマソングってラナウェイだよな!
今日の俺は何かが違うぜ
しかしザムド2話って本当にもったいないな
やり過ぎで、それぞれが全然印象に残らない
スチームボーイ思い出した
メリハリ、緩急、そういうのがないとせっかくの作画が生きないというか
もうちょっと計画もって作画資源を各話に分ければいいのに
14話は再来週か
はやくみてーなー
>1コマや2コマだと、原画が下手でも動いてみえるが
>3コマだと、原画が下手だと動いてみえない
これ見方を変えれば、下手な原画でも物量でカバーできるってことだよね
>>320 今更だけど夏の物語なのになんでこんな厚着なの?
ヤサコも長袖だし
ミチハチって何で本スレであんな叩かれてるの?
そこまで酷い出来じゃなかったと思うけど
>>400 なんだっけ?
内容は全部思い出せるんだけどタイトル出てこない
ランナウェイ!ランナウェイ!
>>417 でも下手な人にそんな枚数割いてくれるのもあんまないよね
おお、アニメ夜話、もう既に懐かしいっす。
NHKは人形劇で何度も仕事に言ってたんですけど、やっぱ自分がカメラに撮られるのは変ですよね。
僕は近くにあったしゃれた居酒屋で焼酎ロックちょい飲んでから行きました。
たしかに楽屋一人だったんでちょっと感動しました。そんで同じく岡田さんに挨拶に行きましたよ。
夜話、結構ばっさり切りますね。僕はルパンの音響の話バッサリいかれました。
放送楽しみ。
コンテも!
オサム | 10/28 15:17 | URL | 編集
収録後
5日放送の「ガンバ」回に出演のためスタンバっていた椛島さんとお話ししちゃったよ。
ガンバの走りは
「2k3枚」
「伸び縮みはアニメの基本だよね。」
「コイルは日常芝居が多くて大変だったでしょう。ガンバはネズミだからそういうのなくてよかったなー(笑)」
「芝居を要求される作品って最近はあんまりないね」
などなど、ほんの短い間だったけど飄々と話してくださいました。
その後、ガンバファンで出演される神山さんと世知辛い話などして帰路に。
つ←これ何?
アニメーターのコマ打ちの話聞くと、ほんと色々あるな
漫画とアニメの一番の違いはこのコマ打ちの使い方だからな
2コマだと動きが遅く見えるから大変って鈴木美千代が言ってた
exでやれよコマ打ちの話は
2コマは時間軸上の情報量が多いから動きが軽く見える
> 2コマだと動きが遅く見える
よくわからない、本当にそんなこと言ってるか?正確に
>>436 そのまんま言ってた
今敏のアニクリを例に
今敏のアニクリ、女が起き上がる所を例に訂正
>>414 一話の方がそういう印象強かったな
なんか目が疲れた
原画持って失踪したボンズの制作の事か
それなんだっけ
DTB?
持ち逃げされた原画って結局どうなったん?
しかし原画持っていってどうすんだろな。マニアならコピーすりゃ良いのに
凄いアニメーターの生原画なら分からんでもないけど
逃げる制作がそんな算段してたら笑う
つか笑えない
聞きたいんだけどこのスレにいるやつらにはアニメーターもいるでしょ
有名メーターの原画コピーとかどうしてんの?会社のコピー機は厳しいし
原画選んでたら不審に思われね?
堂々とコピーしてんじゃね?
本人に勉強したいんでコピーさせてくださいって言ったらさせてくれるだろ
こそこそするから怪しいんだよ
>>会社のコピー機は厳しいし
>>原画選んでたら不審に思われね?
転売目的かよ
制作さんに頼むのが普通
制作が管理してるブツだし
カリスマも制作に頼んでるの?
会社に自分のコピー機置いときゃ良いじゃん
頼んでるってか許可が要るでしょう
幾らカリスマでも
>>449 参考用にコピーとりたいって言ったら
コピーとか何言ってんの?怒られた
コピー紙も無駄遣い禁止だからコピーはさせてくれないし
>>446 そういうことはジャニカの人に聞きなさい
俺は制作と仲良くなってコピーもらってる。そのかわり、制作からの仕事受けてるけどね
堂々とはコピーできないな。コピーした分もノートに何の目的でコピーしたかとか枚数も
書かなきゃいけないし
パソコンとスキャナーもってくればいいじゃん
>>454 コピー代は自腹としても
それ言った奴は制作失格だな、原画のやる気削ぐのは
普通に会社でコピってるけど?
できる会社もあれば厳しい会社もあるだろ。大手は結構厳しいはず
海外撒きかのバックアップの原画コピーを後でメモ用紙にしてる所も有るのにな
儲けの半分あげますんでコピーさせてください
とりあえず制作とは仲良くしてたほうがいいだろ
そのおかげでお宝原画とか普通に貰えるし
素直に羨ましい
転売目的は論外だけど
やる気の有る勉強目的アニメーターにはコピーしてあげるべき
むしろ制作が上手い人の原画集作って皆に配布すりゃ良いじゃね
制作の作画マニアってあんまり見たことないな
監督目指してる奴なら
作画的においしい転売物ってあんまり見たこと無いな
むしろそういうのに限ってまんだらけとかで安く売ってる
>>470 それ作って下手に転売されるとフリーの原画とかからクレーム来そうだな
レイアウト参考集とか総作監修正集とかは参考用に作られてるから制作に言えばくれるときもある
原画集とか作って版元とかに許可とって一般にも売れば良いのに
利益にもなって顧客満足にも繋がって一石二鳥」なのに
>>476 売れないし作った費用のほうで赤字が出るから
ナルト原画集とか岸本の力でどうにかならんのかな
ナルトの総作監はノンクレ岸本
カリスマ総監修で憲生原画集欲しいのう
今度、憲生パートを編集したDVD出るよね
最近の投影はすごいな
東映は一般人でも知ってる会社だしね
それに比べてガイナや京アニなんかしょぼいなw
はあ?
TMSの方が規模でかいし
でも一般人に東映っていったら映画会社としてだろうけどな
来月テレ朝chでカリと木上と百瀬が参加している三国志が放送予定
>>490 いや東映アニメーションつっても通じる
まぁ、一般人からしたら東映も東映アニメーションも一緒だけどね
サンライズぐらい知ってるだろ
俺の親父はエイケンマニア
>>493 ガンダム作ってる会社って言えば通じる程度だよ
この人に話を聞きたい【第100回】 聞き手 小黒祐一郎
今月の「この人」:井上俊之
(抜粋)
井上 魅力的。そこが大事だよね。しかも、アニメにしか出来ないことをやっている。
それも今日話したかったことなんだけど、「絵であることの意味」が必要だと思ってるんだ。
最近、よく磯君に「日本のアニメーションが3DCG化してきている」と言われるんだよ。
つまり、手描きのアニメーションが持っていた魅力が失われているんじゃないかということなんだ。
それはIG系統の作品のことを言っていると思うんだけど。
どこに一般人がいるんだよ
一般人の糞どもは東映とジブリとGONZO以外知らないよ
ゴンゾはゲームもあるから知ってるかも
とりあえず爺さん婆さんにきいて知ってたら一般人レベル
>>496 企画書の絵見ると磯が沖浦絵に敵意むき出しなのが分かるなw
いやゴンゾは無い
ごんぞ?
井上 魅力的。そこがー大事だよねーみたいな。しかもー、アニメにしか?出来ないことを?やっているみたいな?みたいなみたいなみたいな系?。
婆さんに聞いてみたらアニメって言ったらアトムと鉄人と鬼太郎だって
とりあえず東映とジブリは知ってるみたい
ぶっちゃけ井上の言ってることまったく当てにならんから
ホラばっか吹いてるからハゲんだよ
これから先は大平系が生きのこる
季刊Sだかで磯が安彦の絵の柔らかさが必要的なこと抜かしてたな
確かに企画書の絵は三次元化不可能
>>507 聞いたら知ってた。リボンの騎士とかジャングル大帝を俺の母親と一緒に見てたって
カリくらいになれば吹いたホラが次の日にはスタンダードになるんだよ
わかるか?
タツノコは?
>>509 それカリが言ってたんじゃね?
いや、カリが磯がこう言ってたと答えてた
攻殻はまるで会員制クラブ、オレはそんな作品は作らない。
カメラのレンズを意識してるヤツは二流、オレのレンズはオレの網膜。わかるか、北久保?
村木オマエにはミサイルの軌道が何に見える? オレは木の枝に見える。
人類はどのみち宇宙に出ることになる。
アニメーターに戻って新しいエフェクトを開発するよう押山に頼まれたが、オレは今脚本という名のエフェクトを描いている。
カリって昔、千尋だかジブリキャラだかに毒づいてなかったか
立体が云々って
コイル企画書に載ってる磯の絵ってなんていうか
評価が分かれそうだよな
分からないやつが見たら拒否反応が凄そう
俺のじじぃは80はいってるから何言ってもダメだな
>>520 言ってたな
確かキネ旬で安藤の書いたキャラ表を小馬鹿にしてた
っていうか宮崎キャラ自体を貶してた
>>514 ハクション大魔王といなかっぺ大将とハッチとガッチャマンは知ってるって
タツノコの名前はしってるらしい
カリ調子乗ってるね
潰すか
宮崎キャラも変遷してるけどな
何で昼間からキチガイのエンジンかかってんの?
カリは小寺馬鹿にしたり磯を天才監督とか言ったり
頭おかしい
企画書って尼のレビュー見たら30ページがシナリオだってあったから心配したけど
ちゃんと磯のイメージボードが各話ごとに掲載されてたから安心した
>>524 カリの発言はあまり真に受けない方がいいな・・・
ギャングスタの次の標的はカリか
何の脈絡も無くキチガイって言い出す奴が最初のキチガイ
>>532 だから磯に言われて考えが変わったんだろ
キチガイがカリスマ貶し出した
井上信者乙
そもそも磯が正しいなんてこと自体どうよ?だれにもわからんだろ
カリは作オタ視点でアンチになる必要性が見出せない
人間生きてれば考えなんて変わるもんだ。押井や宮崎だって変わりまくってる
俺作豚じゃないから
>>529 お前の書き込みがいちばんキチガイっぽいよ
庵野がいい例
でもカリはマジでその場のノリで発言しすぎ
先見性皆無
押井だって3DCG否定的だったのにイノセンスじゃ使いまくりだった
コイルよりもラーゼフォン15話のほうが磯の地の絵柄に近いよな
ヤマカンの一人勝ちきたな
大御所を蹴散らして頂点に君臨した
雑魚共はすっこんでろ
キチガイ警報
>>547 TGFで変わったかなとは思ったがパプリカはいつもどおりだった
作スレ評価は20点満点だし
夢みる機械 でググれ
ビンは変革しているぞ
夢見るキチガイ
いいアニメートをしてくれればそれでいい
言動なんて2の次3の次
田辺は山田くんで高畑の無謀な挑戦に付き合ったおかげで作風がガラリと変わったな
読売新聞や生茶やローソンのCMを見たときにはどこいっちゃうんだろうと心配したが
ぼくらのやマックスバリュで安心した
一般の人なら普通はサンライズやぴえろとか言うだろうな
後はシンエイとか東映とか
一般人がそんなの知ってるわけ無いだろ
最悪TV局が作ってると思ってる
カリって世界一の磯信者だな
>>558 お前みたいに業界に片足突っ込んだ気になってるクソニワカよりマシだよw
数ヶ月前からこのスレにくるようになったけど
なんでコイルの作画ばっかりが今だに話題になってるの?
関連資料集が出たからってのは無しね
グレンだって原画集でてるけどコイルみたいに話題になってないし
オレとしてはグレンの作画の方がよっぽど語る価値あるとおもうんだけど
普段ROMってる分際でこんなこと書き込んですんません
ガイナ嫌われてるから
このスレは磯コイル吉成エヴァグレンカリスマパヤオで無限ループしてます
グレンや攻殻は原画集買ってる人少ないだろ
>>565 頭が足りないからオウム返ししかできないんだね
可哀相に
グレンよりコイルの方が作画的見どころがあるから
作スレのほぼ全員が買ったと思われる本
・電脳コイルロマンアルバム
・電脳コイルビジュアルコレクション
・スタジオジブリレイアウト展図録
そこそこ買ってると思われる本
・電脳コイル企画書
だれも買ってないだろうと思われる本
・クロラ関連
>>573 抽象論でしか煽れないお前は信者アンチ以前の問題
出直してこい
ロマンアルバムは買わなくてもいい
イノセンスやクロラって作オタ以外だれも買わないような
設定資料集なんていうマニアックな本まで出てるのに
このスレでは話題に上らないな
グレンの作画は良いところもあるけどどっちかって言うとハッタリ作画が多いから
コイルに比べると見劣りするんだよ
ロマンアルバムは原画集出た今となってはいらない
ニコニコでメダロット見ようと思ったら消えてた…
まだ今石回までしか見てないのに〜orz
コイル原画集は買ってるのにロマアル買ってない人ってどういう理由なんだろ
ロマアル掲載の原画がいちばんいいやつじゃん
設定資料集ほど買って損するものは無い
アクセスガイドブックを買ったのは多分オレだけ
コイルは最近企画書が出たから話題になるのが増えたんじゃないの
って言っても大概は磯信者とアンチがウダウダ言い争ってるだけだけどさ
nyとか危険だろうが
>>585 だってイノの設定資料集は沖浦絵満載で
クロラは西尾絵満載なんだぜ?
btでえーやん
西尾絵はジャンプで毎週見れるよ
コイル企画書は作オタ必携なの?
姫の設定資料だけでお腹いっぱい
>>578 俺は君に狂信者と煽られたはずなんだけど
横槍豚なら悪いが
どうせ買ってないから内容は語れないんだろ
ハゲ同士仲良くしろよなキチガイ
ちゃんと買ったよ
読んでないだけ
>>598 ああ、煽るしか能がないのか
作スレを荒らすのが日課なんだろうなぁ
おれ作オタだけど設定資料とかはあんまりいらんな
どっちかって言うと原画集とかレイアウト集のほうが勉強になるし
オレスキャナー持ってないからあれだけど
できたら企画書の最初の絵をうpってほしい
あれは笑うw
>>607 確かにwwwwwwwwwwwww
最初イッちゃってる中学生のラクガキかと思った
なんていうか・・・電波系?
カリスマ
「宮崎キャラは立体として成立していないから糞。」
↓
光雄
「最近のアニメは立体としてどうかとか、解剖学的に合ってるかどうかにとらわれすぎている。」
↓
カリスマ
「禿しく同意!」
>>609 ほらね、そういうことしか言えないね
何も生み出さないね
企画書はとにかく印刷がすごくよくて嬉しかった
磯の鉛筆線が印刷でちゃんと再現されてた
担当者はえらい
磯の絵ってちょっと湯浅っぽいと感じたのはオレだけかな
結局オウム返しで煽るだけだからスルーしなよ
磯の絵って爬虫類っぽくね?高谷と通じるものがあるな
ヤサコが机にぐで〜っとなってる絵が夢に出てきてうなされる
爬虫類萌えがブームなんだよ
知らないの?
高谷のどこが爬虫類だよ
まあ磯の絵に興味あるひとだけが買えばいいんじゃね企画書は
オールカラーで磯の絵以外は載ってないわけだから
よく考えればこれほどマニアックな本はこの世に存在しないと思うけど
存在してるじゃん
企画書買おうか迷ったけど結局ブリーチのカレンダーを買ってしまった^^;
誰描いてるの?
腐女子きえな
結界師最終話見たときは普通に首wって思ったわ
磯はああいうオリジナルな絵柄を持ってるんだから
漫画連載すればいいと思うよ
ちょうどアニメージュは徳間の雑誌だし
コイルを漫画連載すれば話題になると思うんだけどな
ハヤオかよ
コイルは需要無いよ
磯は漫画描く気あったんじゃないのマンが載ってたし
磯は需要あるよ
コイルは最初に漫画連載させればよかったのに。低コストで
人気出ればアニメ化って形とったほうが箔もついたかもしれん
今は無いけど数年前のアニメージュとかイルカとか連載してたのに
アモン・サーガ (CR comics DX) (コミック)
夢枕 獏 (著), 天野 喜孝 (著)
これ読んでみたい
磯に必要なのは鈴木Pと言いたいんですね、わかります
磯は今後もコンカツ絵で行くつもりだろうか?
パヤオ=鈴木
押犬=石川
師匠に影響を与えるコンカツ最強
結局有能Pつけたら強いからな。コイルの磯は悪い意味で暴走してるから
それに待ったをかけられるPが必要
コンカツ最強
実写の世界では金だけ集めて口を出さないプロデューサーなんて存在しないと
自分の金で映画を撮る人も大勢いるけど
アニメの世界ではジブリの鈴木(口は出すらしいけど基本は監督任せ)
アイジーの石川、マッドの丸山、4℃のA子と器量の大きいPがちゃんと存在する
これがアニメ業界の凄いところだ
関Pはどうなの?
キラッ☆
諏訪Pはいいよ
大月は・・・
大月は枕営業受け付けすぎw
○投げ○山
小黒はそろそろ細田とスタジオ設立しろよ
竹Pはないわ
yamaパートが絶賛されてる
それ以外全部
2巻にちもが出てる
ニコ厨は見る目ないから絶賛されてても信用しかねるわ
ド下手な絵でもクオリティ高い、神とか連発する連中だぞ
やはりとも子最高ということで
絶賛してるのはコメンテリーでしゃべってるスタッフっていう
このスレでニコ厨とか言われても
若手No.1はyamaだな
略してヘタコラ
たしかにyamaのところは年齢考えれば巧いんだろうけど
年齢別にすると良いところって言うのは2カットほどしかない
へたこらさっさだぜ
yamaさんは早熟な気がする
yamaはアニメに絶望するタイプ
別に若手を絶賛するのは良いんだけどそれを作スレで言われると寒い
実際yama君よりも凄い若手も実際にもっといるわけで
ここは同じ奴の話題でループしてるからな
ああ?
実際実際
嫉妬来てるね
テメーyamaさんディスりやがったな
ヤマが注目されるのは亀田的意味合いでだよ
普通の上手い若手は沈黙してるから誰も話題にしないだけ
ナギ様ーッ!
yamaさんうまいよ
てかyama絶賛してるのってyamaと同い年ぐらいのにわかだろ
イチイチ反応するものでもないよ。別にyamaが下手だっていってるわけじゃないが
2008.10.28 Tuesday
鬼太郎の持ち分作画終了〜
先日鬼太郎の自分の持ち分のカットの仕事が終わりました(^-^)!
前のブログでも書きましたが、オイラは東北編と九州編のネコ娘を担当しました。
何やら各地域で見られるのが違うらしいので、全国版が見づらいかも知れませんが、どうかよろしくお願いいたしますm(__)m。
鬼太郎の方はあとは完成試写を待つだけですが…、スタッフ試写はどのバージョンのネコ娘が見られるのだろう(笑)?
さてさて鬼太郎は落ち着きましたが、引き続き、次のねぎぼうずの仕事もしないと(^ ^;)。
ねぎぼうずも是非今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m。
>>673 何かのアニメ見て「あそこらへんがちょっとよかったな」とか話してる時に
「もっとすごいアニメが過去に沢山作られてんだからそっち語れよ」と言うのか君は
明日、OP林一人原画?のプリキュアのゲームの発売日だからそれでも語るか
鬼太郎はスケジュールよさそうだな
yama「10m先のコンビニにキャデラックで買いに行きたい」
yama「オレにはお手本はいらない」
yama「yamaのフルコースを召し上がれです」
yama「オレの理論が分からない人は違う国違う惑星に住んだほうがいい」
yama「オレに面と向かって“お前は下手だ”なんて批判する人はいません」
yama「誰も寝させない作画をする」
yamaとか死ねばいいのに
このスレで持て囃されたからっていい気になりやがって
>>684 yamaの持ち上げがちょっと良かったなレベルの扱いじゃないけどね。ネタなんだろうが
現状の作品でも林や田中なんかもあるわけだし
バーディーの特典が貼られたからyamaな流れになっただけなのに
構わずyama君より凄い若手の話すればいいだけだろ
名探偵の俺が推理するに
ワザと全角yamaを使い特定されやすいよう仕向けているこのyamaアンチ騙りの意図はyamaアンチのネガキャン
つまりyama本人
>>692 そういうのはほとんどキチガイなんだからほっておけばいいよ
持ち上げる時も貶す時も具体的に言わないからすぐわかる
あんま携帯いじめんなよ
RDのOP時だって憲生ばかりに目がいって西村、松島、千葉はスルーだからな
ビッグマウスyama
>>699 それは目立つところが憲生だったからじゃないの
そもそも極端な持ち上げ方してるのって
>>666だけじゃねーか
>>699 RDのOPよかったとこなんて憲生のとこくらいだったろ。ほかは全部微妙
憲生の良さが分からん
正直波エフェクトくらいだろこの人
>>704 松島パートが微妙とか
やっぱアクションで動いてなきゃ駄目なのか
とりあえず22未満でyamaより上手い奴は絶対居ない
そこで野沢久太郎君ですよ
久太郎は三十路
>>706 ちょっと持ち上げられ過ぎだな
RDなんか向田くんの方がよかったと思うけど
東映出身ならデビューの時点で22は超えてんじゃね
スレの流れと関係ないんだけどさ
中澤一登がキャラデや原画やクリンナップを解説してる本があるらしいんだけど
知ってる人いる?
雑誌じゃなくてそういう本らしいんだけど
ここの奴ら見る目ねーから
ナルトの若林や松竹パートだって見所あるのに憲生厨はスルーするからな
やっぱオンディーヌ戦のyama良いな
ここ初めてyamaでよかったと思ったわ
なんかもう久太郎は実力さえ定かじゃないのに
モエモエと同じくらい名前遊びの対象だな
>>712 林は21でエウレカやガッシュの映画やってた
技法書ってことか
そういえばモエモエこの前の禁書に居たっけ?
オトナアニメで敦子が主人公の台詞として書いてた
「上手い人はやまほどいるけど感心する上手さじゃなくて激情かましてくれるのが好き!」
>>713 知ってるよ
漫画家とアニメーターの絵の描き方の違いとか細かいこといってるやつだろ
よくわからんけど誰が誰を持ち上げようが崇拝しようが個人の勝手でしょ
こいつは誰でも良いから叩きたいだけだから
個人の勝手ならブログでやれ
ずっと同じ奴の話題を出されても飽きる
久太郎は偽名じゃないだろ
偽名で東映のアニメに2回も参加する理由がどこにある
>>707 てかRDOPは憲生以外のところは全体的にタイミングが早すぎ
松島パートは他のとこよりはマシだけどよろけるところがちょっと
良かったくらいで目を覚ますタイミングやカメラに走ってくる際の
視線と見下ろす視線の演技に連結間が感じられないし
拙者五郎はプリキュアに二回来てた
拙者五郎意味が分からなさ過ぎる
プリキュアとナルトやってて
ヤマカンとつるんでるってどういう奴だよ
個人の意見を持つのは良いがそれを他人が同意しかねるような
言葉で持ち上げるのは間違い。ゆとり教育の弊害だな
出ました、語彙の乏しいキチガイのよく使う単語「ゆとり教育」
拙者って木上じゃね?
>>732 大塚=元京アニ
ヤマカン=元京ア二
なるとは知らん
ない
738 :
733:2008/10/29(水) 14:26:43 ID:???0
煽られた俺はどうすればいいんだろう
木上なら失望するけどまあ確実にない
ゆとりっていうよりも最近は個人尊重って言葉を履き違えてるのは多いな
>>741 プリキュアで演出やってる大塚隆史くん
京アニで動画やってたらしい
しかも拙者は演出までこなすからな
そうなるとかなり絞られる
>>743 えーーーーマジで?
隆志そんな経歴の持ち主だったのか
安彦の画集買おうと思ったけど
よく考えたらブクオフの100円コーナーで漫画買えば
数百ページ安彦絵が見れることに気付いた
安彦ェ
拙者ってたいしたことないじゃん
ウクレレのが凄いだろ
ばれたか><
ケメコ2話にも拙者いたけどあれは堀口だろ。ノンクレの可能性もあるが
結局は複数人で使ってんだろう。つか京アニスタッフの偽名じゃね?
大塚コンテ回には愛咲もきてたしな
マジでなぞだわこの人
今からおかし買いだめにいてくる><
ごせんえん分の商品券あるからいっぱい買うよ><
ポテチもチョコもアイスも買うよ><
うひひ><
実は大塚=ヤマカン
地ももおおおおおおおおおおおおおおお><<<<<<<<<<
>>753 ヤマカンはインテリメガネ
大塚は茶髪DQN
ナルト133話の松竹って、憲生パートに混じってるテイルズみたいな綺麗な顔してるところ?
アニメーション制作者の容姿には何の興味も御座いません
>>751 あーそういや居たな
なんで居るんだと思ったもんだ
やっぱ大塚で確定か
よし、大塚=拙者
でwikiに項目作っとけ
拙者=大塚+京アニ、回答完了
なにか勘違いをしてる
ここ1年でアニメーターの絵に影響を受けるプロの漫画家の数が異常に増大した
その原因はこのスレで制作された作画MADにある
ジャンプの新人にもアニメーターの絵に影響を受けたやつがかなり出始めた
ぺるぜバブに負けたけど金を食う主人公の漫画もモロそうだった
作っとけ、じゃなくて自分で作れば?
荒らしすら他人任せかよ
これはヤマカンズに林加入フラグか
やばいな
× 大塚=拙者
○ 大塚=拙者関係者
>>763 作スレのおかげでマンガの絵が底上げされたんだからいいことじゃん
大塚が元京アニだから京アニと繋がりあるよ、って話じゃ
ケメコの2話も大塚やってたのか
漫画家だけじゃなくてイラストレーターやWEB系の絵描きもみんな作画MADに影響受けてるだろ
いいよもう大塚=拙者で確定
つまり世界は作スレを中心に回っていると……?
大塚はモノノケでしか原画やってない
大塚は田中宏紀とのパイプがあるのが強い
京アニはおまけ
だって大塚以外に居ないだろ
京アニ関わってて
演出こなせて
プリキュアナルトに参加してて
演出回に愛咲るい呼べるような奴
漫画家がアニメーターに影響受けるのはいいことだ
特に岸本や久保みたいに素直に影響を認めてるやつが出てくるなんて
昔はありえなかった
山下祐かと思ってたが大塚か
>>769 拙者は複数人説でてるし今の流れだと大塚と京アニ関係者って予想だから
ケメコ2話は堀口の可能性が高い。演出もヤマカンだったし
作スレが大塚と決め付けることによって現実でも拙者=大塚になる
>374
ビートフロッグのグロス、ヤバスwwwwwwwww
大塚回に拙者が参加してたという流れになのに
どうしてこうなっちゃったの
勝手に解釈するのはいいけどそれを事実かのようには語るなよな
アニメの絵をいちばん最初に商業誌に持ってきたのは江川達也
インタビューで美樹本のマクロスを徹底的に研究して絵柄を作ったって言ってた
その結果が王立でカリスマに全修か
江川ェ
拙者という偽名使ってるのは東映所属の為か
でも大塚が元京アニという関係は無視できん
アニメなんて美大上位の漫画家には相手にされてないけどな
嘘も百篇いえば事実になるんだよ
覚えておきな
40 うるさ〜い!キントレスキーと誕生日
演出:小村敏明 大塚隆史
作画監督:飯島秀一
原画:飯島秀一 星川信芳 福嶋史士 拙者五郎
フランシス・カネダ アルフレッド・レイエス ポール・アンニョヌエポ ビクター・バラノン
レジー・マナバット アリス・ナリオ レム・バレンシア ノエル・アンニョヌエボ
福嶋史士も誰かの偽名かね
またきたか美大ブロガー(笑)
結局名前遊びするんですね;^^
BE FREE!って84年じゃん
その頃には留美子や鳥山がすでに新しい絵柄で勝負してただろ
拙者=渡邊政治説はどうなったのよ
>>791 東京芸大出身の漫画家って誰がいたっけ?
とりあえず今の情報だけじゃどうにもならないし保留でいいじゃない
東京芸大
[編集] 漫画家
安倍吉俊
一ノ関圭
大久保亜夜子
岡部冬彦
カサハラテツロー
佐伯経多(サイキケイタ)
鈴木みそ(除籍)
林田球
東映社員に直接聞けばいい
美大上位マンガ家って誰よ?美大ですらアニメを講義に取り入れるというのにこの馬鹿は
>>790 ヤマカンの知り合いで拙者や愛咲を召喚できるという事は
京アニ関係者で間違いはないだろうな
サイキケイタだけ知ってるな
エロ漫画家だった気が
”俺たち”が拙者吾郎だ…!
ナルトって今再放送やってた気がするんだけど何曜日だっけ
美大上位アニメーター>>>>>>>>>>>>>>中卒オキーラ
おっと、一ノ関だった
波風立流=曽我部孝=垂永士
カサハラテツローは確かに異常に上手い
ビームの最終話はあまりの画力に本を持つ手が震えた
そういえばライドバックていつから放送なんだ?
全然情報でてこないな
安倍はもろアニメよりの人間じゃねーか
カサハラもアニメに影響受けたとか何かで話してなかったか?
拙者ってゴッキーだろ
美大上位っていえば芸大のことだろ
芸大とムサビじゃ天と地ほどの差がある
タマビなんてさらに下
まーた美大の話か
>>801 やっぱ学歴じゃないな
下手じゃないけど微妙なのばっかりだ
美大上位ってフレーズ使うと反応凄いな
安倍吉俊の画集は条件反射で買うオレが来ましたよ
サエキケイタはエロマンガ描いてるしショタ漫画も描いてなかったっけ?
さすが美大上位は違いますな
安倍は地面のパースとかとても芸大の人間とは思えないくらいわかってない
>>820 そりゃ、すげー頭悪そうなフレーズだもん
ガチで上手いのはカサハラテツローだけだな
また美大か
これで1000まで消費するのか
カサハラテツローはたぶん原画描けるぞ
ぜひ描いてほしいんだが
一ノ関くんも上手いよ
上位じゃないけど多摩美を主席で退学の高橋慶太郎
どんな大学行っても上手い人は上手い、下手な人は下手
以上
藝大除けば美大なんてムサ、多摩、造形どこも横並び
地方の美大なんて美大ですらない
しっかし、なんでこう絵の巧さで語りたがるのかね
っていうか比べたがるのかね、勉強でも感性でも、比べる事しか物差しが無いのか
誰が一番かなんて何で比べたがるんだ、せめてどう巧いのか語りなよ
今石ってどこだっけ
悔しかったらレンズ送りを作画してみろ美大生!
ゲイ大
芸大以外云々とか力説する奴に限ってショボイ大学だったりするw
---------------ここまで読む価値なし---------------------
---------------ここから読む価値あり---------------------
たしかにカサハラだけはガチだしな。例のブロガーはカサハラには触れてたっけ?
841 :メロン名無しさん:2008/10/29(水) 14:57:09 ID:???0
>>838 下手
w
今度はカサハラ厨か
カサハラテツロー知らない奴がいたなんて・・・・・
コミックビームも読んでないとか?
でも結局中村が一番なんだよね
ビームは入江亜季の連載が終わってから読まなくなったな
美大ブロガーの思い通りの方向に進む作スレw
ログ溜まったし連投キチガイ通報するか
出たよ全方位キチガイ
ステレオタイプばっかで吐き気がするんだけど
yamaって皺から出発してるよね
ちもは肉質を極めてるけど
>>850 >フェローズ!二号目から参戦
新連載始まるよ
ふと思ったんだけど
ここの豚どもはアートアニメには興味示さないの?
このスレを思惑通りに進めたところで何もメリットなんてない
入江はフェローズ1号にも気合の入ったイラスト描いてたじゃん
最近はアフタヌーンしか読んでないわ
森薫はうまくなったよなぁ
>>857 何でお前は昨日と同じことをもう一度聞くのかな?
キチガイによるキチガイのためのキチガイためだけのスレだなここ
フェーローズはいきなり入江亜季のイラストがあったから森薫の新連載と区別がつかなかったw
>>857 定期的にアートアニメに興味ないの?って聞くなオマエ
ちょっと前に語ったばっかりだぞ
メーターは一から十まで自分で仕上げた絵を描いてから偉そうな口をきいてくれ
美大の次はアートアニメに釣られるお前らw」
」←なにこれ
とりあえず今読んでる雑誌はアフターヌーン、イブニング、モーニング
ビーム、フェローズ、LOくらいだな。たまにGX
アートアニメなんていうジャンルはこの世に存在しないよ
唯一アートだといえるのはベティさんだけ
アニメにわざわざ「アート」と線引きすること自体にわかの証
作オタが読むべき雑誌ってなに?
>>870-871みたいなやりとりとか最初からつまらないのによくやるなあ
キチガイの何がよくないって、つまらないのがよくないよ
アニメスタイル・・・・・・になるはずだった
>>877 アニメーションノート
季刊S
オトナアニメ
週間少年ジャンプ
月刊コミックビーム
アフタヌーン
モーニング
拙者は渡邊って結論出てなかったっけ?
通報
アートに触れることによって自分は違うという自尊心を保ちたいというにわか精神に泣ける
携帯=キチガイ
>>879 なんだかんだで今年中に出ると思ってました
作画に触れることによって自分は違うという自尊心を保ちたいというにわか精神に泣ける
キラッ☆
キラッ☆
キラッ☆
ageんなクズ
作豚はナギ様〜ブヒブヒッって言ってればいいだけなのにプライドだけ高くて困る
爆発覚書
爆炎はしたにまきこまず上にのぼる傾向
出現・消失に関連性が見られないことから爆炎と黒煙は別々に演算した方がいいか
黒煙の塊の隙間に爆炎がまきびし型で停滞する傾向
・演算、フォルム、タイミングはそれぞれ別・破片
・火の粉
・爆炎は時間差で消す・一度膨らんだ部分が別の場所が膨らむのと同時に萎む
・リアルさを考えると着弾から爆発までのタイムラグはほぼ皆無
・爆発時に固体として処理せずにしばらくしてから固定
爆炎が消え始める瞬間にフォルムが変わる
爆炎が単独で突き進む一部が異様に早く黒煙化
このスレでヨルムンガンド読んでるやついない?
一登あたりがやれば凄く面白そうなんだけど
>>216 でも幼女は自分の魅力を全然自覚しないんだよな
ま、そこが魅力なんだけど
ordetの偽名軍団ども恥を知れ
芸大よりもインテリなyama
コピピも通報
ヨルムンガンドは絵の所為で話に入っていけない…
目が滑る
だって語ったらキチガイとにわかが暴れるだろ
盛り上がってまいりましたっ!
語ってなくても年中暴れてるぞ
いました!
434 :メロン名無しさん:2008/08/24(日) 11:09:08 ID:???0
>>424 ようするにお前らが作画に興味持ってるのって
純粋な受け手としての興味というよりも
自分が描く絵の参考にするために作画に興味を持っているんじゃないかと感じた
だからお前らは描き手としての目線で作画を語ってる
これが他の美術愛好家と違うところなんじゃないのかな
たぶんお前らはみんな絵で食うことが目的で
いつかは自分もと思ってるやつも大勢いるんだろうけど
常識的に考えると絵は描かなきゃ上達しないもんだよ
中には趣味で描いているだけの人もいるだろうしオレみたいに純粋に美術的興味だけで絵に接している人もいるだろうけど
どうもここのやつらは自分が一人前の描き手であると思い込んでいるふしがある
それから気になったのはアニメーター個人に対する一種宗教的なまでの肩入れの仕方だ
まるでそのアニメーターの実績が自分自身の実績であるかのような錯覚を感じて自己陶酔しているやつが大勢いるようにも感じた
これも美術愛好家にはめずらしい態度だ
どちらかというとミュージシャンやアイドルの追っかけのようなのめり込み方に近い
どうもお前らは廃人臭がする
458 :メロン名無しさん:2008/08/24(日) 11:17:42 ID:???0
>>448 アニメーターはあきらめても漫画家やイラストレーターや絵本作家といった
絵を描くことで生計を立てることができる仕事に憧れてるんじゃないかってことだよ
その憧れているはずのお前らが現実的な行動を取らずにこのスレで逃避行動を繰り返してることが問題だと言ってるんだよ
466 :メロン名無しさん:2008/08/24(日) 11:24:38 ID:???0
どうもこのスレのやつらにとっての信仰の対象というのが
「web系」とか「若手」とかいうやつらしいな
まあせいぜい拝み倒して崇めまくってくださいな
オレはこんな非生産的で非建設的で宗教じみたスレとは距離をとらせてもらうから
じゃあな
このスレを結構長い事眺めていて気づいた事がある、よっぽど好きな人くらいしか作画を語り続けられないってことだ
一時期は語ればおとなしくなったが、最近はそうじゃないからもう語らんよ
携帯全方位キチガイは必要悪な気がしてきた、最近
しりとり開始
りんしん
りん神
>>910 こういうことされるからもう語らないよ俺も。はっきり言ってしらけるし
ここを荒らすことによって、何よりキチガイ本人が一番損をすると思うのだけど
じゃあリミテッドアニメとCGアニメの交互性とフルアニメーションとの相違点でも語るか
通報ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>>920 だって時間もったいないじゃん
荒らしてるのを端から見る人たちからすれば、今は作画語れないなあってだけだけど
荒らしてる本人は自身の時間を無駄にしてるんだもん
ソウル木曜のレイトショーから新OPになるらしい
じゃあなんでディズニーアニメーターは原画を線のたばで描くのかを考察しようぜ
エフェクトアニメーションがコントロールしうる時間軸のコントロールとその幅について語るか
ソウルのレイトショーまで見てる作オタがいったい何人いるんだろうか
リミテッドは偉大
相変わらず糞のフンみたいなスレだな
無理しないで、自分の身の丈から語ることからはじめようよ
まあせいぜい拝み倒して崇めまくってくださいな
オレはこんな非生産的で非建設的で宗教じみたスレとは距離をとらせてもらうから
じゃあな
今週だけレイトショー見るか
最近はCGアニメなんかが当たり前になってきましたが、日本ではまだまだ受け入れられているとは言い難いです
アメリカなんかではピクサーやディズニーなんかがファインディング・ニモやカーズなどがヒットしてますし、日本でもヒットしました
しかし日本製CGアニメはイマイチ影が薄い
それについてはやはりフルアニメだったカートゥーンの方が基本的に3コマ打ちのリミテッドアニメより、よく馴染んだからではないでしょうか?
普段からリミテッドアニメに見慣れてきて、なおかつ日本風のキャラクターデザインがCGアニメに合わないような気がします。
最近ではロボや車などはCGになってきましたが、やはり人物がCGになる日はまだまだ遠い。
いずれは色々な作品が出るんでしょうが技術的にも資金的にもアメリカには遅れを取っています
果たして追いつくことは出来るのか、日本のアニメ界、CGアニメに期待しています
包茎手術って保険適用外だけどチンコ怪我したってウソ言えば保険利くよ
マジで!?
すっげええええええええええええええ
>>935 夏目房之介ってこの手の比較文化論をことごとく否定するよな
このスレ本格的に終わってるな
去年の夏はまだ作画語ってた
カサハラテツロー カサハラテツロー カサハラテツロー
作画語ってるのはスレ番40くらいまでだよ(マジで)
作スレって何年前からあるの?
通報キチガイが湧き出してから糞スレになった
リミテッドの開発は重力の存在しないアニメーションに始めて重力というものを
存在させた革命的な手法だと思う。この場合の重力と言うのは時間のこと
人間の目で動いていると確認できる動作上の限界時間が3コマなわけで
次の絵にいくまでの止まっている絵が瞬間的な重力としての時間を生み出している
よう、みんな元気?
くっさんが全レスしてた頃しか語ってない
1 名前:メロン名無しさん[] 投稿日:03/07/02(水) 05:02 ID:/Q1Z6gL6
格闘アクション、メカアクション、萌え作画、キャラデザ、作画崩れなど
現行放送作品の作画について語ってください。
>>944 だいたい2年くらい前からだよ
その前は上手いアニメーターを語るスレっていうのがあって
その他にアニメーター個人のスレがあった
磯とかカリとか大平とか
ようはリミテッドアニメは一種のトリックアートなのかもね
人間の目を上手く騙してるって点でね
初期の頃はcooさんが住み着いてた
ごめん重力の話まったくわからない
いまざきが逃げてから糞スレになった
996 名前:メロン名無しさん :03/12/06 12:42 ID:???
997 名前:メロン名無しさん :03/12/06 12:43 ID:???
998 名前:メロン名無しさん :03/12/06 12:44 ID:???
999 名前:メロン名無しさん :03/12/06 12:48 ID:???
1000 名前:メロン名無しさん :03/12/06 12:49 ID:???
1001 名前:1001 :Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
当時は作画語ってるな
coosunは今でも住み着いてるよ
作画はいわずもがなトリックアートだよ
coosunはヨッシー
ナルポの再放送に憲生回くるのって半年後ぐらいか?
正直言って5年間無駄にした
作スレに常駐していた5年間を返して欲しい・・・
>>954 そんなもん実写だってそうだぞ
所詮1/24だから速い動きは普通に映ってなかったりするけど
見る方はちゃんとそれを動きとして認識してる
当時は素直だったお前ら
886 名前:メロン名無しさん :03/11/18 03:28 ID:???
フルメタのあのパワーはどこから
来てるのだろ・・。
887 名前:メロン名無しさん :03/11/18 04:44 ID:???
京都アニメはTVシリーズのメイン制作は初めてなので、気合入ってたのでは?>フルメタ
同じく勢いのあったドッコイダーの制作もTVシリーズ2作目、且つ新興スタジオのユーフォーテーブル。
あばああああああああああああああああああああ
お前ら雨降ってるぞ
洗濯物大丈夫か?
つーか3コマの意味分からない奴普通にいるだろこのスレ
人生はトリックアートだよ
はっきりいってアニメのことなんて何も分からない
作画なんてどうでもいい
すごいアニメーターがいるテロップにしか興味ない
っていうかデッテイワナイ
アニメーション自体がトリックアートというべきだろう
ただ実写の映像から逃れられない状態がフルのディズニー
そこからアニメではなくマンガから出発した手塚がリミテッドという
手法を偶然使ってしまったことから日本のアニメは
以前からあった実写の呪縛から解き放たれたということだろう
はっきりいって吉成って誰だか分からない
>>971 昔勘違いしてる奴偶に居たよね
最近はそういうのすら寄りつかなくなった
どうすんだこのスレ
ヨッシーかわゆす
でっていえよ
ファンタジアのどこが実写の呪縛やねん
/ニYニヽ
/( ゚ )( ゚ )ヽ
明日の都留回が楽しみで眠れない
作画なんてどうでもいい
すごいアニメーターがいるテロップにしか興味ない
ぬるぽまで寝るか
まだ昼だろ
昨日の憲生の水は何故丸いのかって問いに対して考えたんだけど
あれはスローであるという一種の視覚表現の一環として考えれば作画の意図としてある気がした、矛盾が一杯あるけど
まぁその水の表現は極端に言えば湯浅が有名にしておそらく湯浅以前の誰か取り入れた水を感性でデフォルメした表現なんだろうけど
磯フォロワーである憲生がやるとリアルに寄るんだよね、そこが相まって不思議な効果を出すんだけどさ
で、エフェクトっていうのは砂時計効果があるというか、超自然的な領域だから画面内の時間軸の経過は全てエフェクトに預けられる
磯爆発の凄いところは0080とか見ても何よりそのエフェクトの時間軸とその他の相対関係が完璧な所だと思ったね、
画面の統合性も考えると他の誰も真似できないところだというきづきがあった
ディズニー黄金時代はフルでも重力感あるよ?
俺夜行性だから今ぐらいから寝るんだよ
>>989 言いたい事はわからなくも無いが、描きなれない文章は書くもんじゃない
いつもの文章で書いてくれ
あれは重心移動の重力感だよ。時間上の重力感を含む作画ではない
お前らフルアニメ大して見てないのに適当なこと言ってね?
こういう流れの時に新しい作画オタが来てたらと思うと
もうしわけなくてしょうがない気持ちになる
むしろディズニーとAプロしか見てないんですけど
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。