すしおつ
りんしんは神
結局、山下慶悟と山下宏幸は同一人物なの?
ひろゆき
山下慶悟て誰だよ
山下慶悟の見せてよ
↓ヨッシー
でつ
清吾の偽名
山下君をGIF系軍団と一緒にしないでくれる
正直yamaの方が上手い
伊藤MAD外人にすら指摘されてやんの
久し振りに作スレに来るとなんか吐き気がするな
と言っても三日ぶりくらいなんだけど
あ?ここはオアシスだろ
にわか乙
玄人おっつ
こういう下らない煽り合いしてて悲しくならないの
なるわけがない
自演だからな
そういう凡人的感性はとうに捨てた
狂気の沙汰ほど面白い
ブヒヒw
駄目だこいつ…早く何とかしないと…
同意
キチガイのふりして遊ぶの楽しい
>>17 マジだw
0verbite01とかいう糞MAD制作者はどーせここ見てんだろ
さっさと消せ
BSJで松田優作の特番やるよ
作画とか言ってる場合じゃねえ
>>14 どんなに上手くても受けた半分を効率化を理由にロトスコする奴なんて
劇場とか大事な仕事で呼べないだろ
松田優作は作画の範疇
yamama><
松田優作はビバップの主人公の元ネタだから
松田優作のアクションは中村豊のアクション
JEC-Eにいた人の仕事は当時掲示板で教えてくれてたからおおむね合ってるんでないかな
「松田優作物語」って漫画が結構面白かった
ロトスコ否定は理解できませんなぁ
本人きたな
「XYZ・・・そう、これで終わりって酒だ!」
↑いまだに意味不明
ロトスコと劇場仕事やることに一体何の関係があるんだ
松田優作って生きてたのか
知らなかった
35:メロン名無しさん :2008/10/25(土) 21:06:08 ID:???O [sage]
松田優作はビバップの主人公の元ネタだから
松田優作のアクションは中村豊のアクション
40:メロン名無しさん :2008/10/25(土) 21:08:39 ID:???O [sage]
>>35 にわか乙
バーヂーのEDとか売り物のレベルに達してねーけどw
★★★作画豚による悪行の数々★★★
■下記サイトをはじめ、様々なWEBサイトを荒らし閉鎖に追い込む
・へらすたBBS
・作画が中心な日記
・小黒の掲示板
・いが次郎のサイト
・もぜるかん
・うつの掲示板
・アニメバーサス
・いまざきさんちのゴミ袋
・osamu-no-bbs
・ケンオーブログ
・わぶのブログ
■作画MADと称した著作権侵害行為
■Wikipediaで転載記事を量産
■ニュー即等で嘘の作画役職分担表を貼り付け浸透させる
■アニメと無関係なニット帽男のスレを乗っ取り、磯光雄を誹謗中傷
■女子中学生に対して執拗なまでのネット虐めを繰り返し自殺寸前に追い込む
■mixiで持ち上がった某企画概要を作スレに転載し企画を頓挫させる
■Amazonからアニメーターの個人情報を不正に抜き出し、性癖等を晒しものにする
■ボンズ社内のアニメーター評価表を盗み出し、ネット上にバラ撒く
■上記情報を元にGoogleストリートビューを悪用しアニメーターのプライバシーを侵害する
■キンタマと称し、原画、コンテ、設定資料等の内部資料をShareを通じて違法配布する
何もできない奴が売り物になってないと言ってもなあ
探偵物語見てない作オタなんて居ないよ
yamaと山下君
同じ若手で山下一族なのに
バーディーED超うめーじゃん
枚数使ってないのにまるで実写
まともにリピートすら出来て無いじゃん
で、何でロトスコだと大事な仕事任せられないわけ?
ボンズの表流出させたの俺らだったのかw
元になってる人間がきちんと演技しないとロトスコしても面白くもなんともないものに仕上がるだけだ
>>16 マジパネエじゃんコレ もう語りつくしているんだろうけど
yamaさん馬鹿にされて激怒中
残り全部ってことはyamaが演技したのか
yama「スキップ♪スキップ♪らんらんらーん♪」
ロトスコって
人間しか描けないの?
はぃ?
そんなこと無いよ
実写になるものなら何でも出来る
yama先生はロトスコ背動星人になれ
>>62 でも演技させないと駄目だから
人間以外は難しいんじゃないの?
3DCGで作った映像をロトスコすればいい
>>64 今の世の中
素材は探せば山のようにある
ゆうつべ見りゃわかるだろ
493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/10/25(土) 21:22:16 ID:aqlU0sk50
やっとGenius Party Beyondみてきた
予想してはいたが、見事にビジュアルはすごいが中身のない作品だった
作画としては、中澤作品のエフェクト、大平作品の着ぐるみをぬぐおっさんが
よかったかな
あと俺が見ていた回にアニメ様がいたわ
明日のイベントのための復習かねえ
兄成の作画をロトストすればいい
一登って、ちょっと前までギトギト絵でスラっとした線ってイメージだったのに
いつのまにかラフ調がメインになってるね
アニクリとか、湯浅みたいなラインになってるし
ロトスコで劇場の仕事やればいいじゃん?
ロトスコでも気持ちよければいい
でもyamaのは気持ちよくない
君たちはどう思う?
ガイナ豚荒らしすぎだろ…
ロザリオのOP見れば
口パク合ってないから微妙だけど
ジーニアス系
これ流行らすか
売れないアニメーター監督の総称として
yamaに何の恨みがあるのこの人
ヘルズエンジェルだか見た人いないの
>>71 ロザバンのは好き
yamaはどうでもいい
流行らすかとか言ってて悲しくならないか
小池はジーニアス系だな
磯は脚本家気取りだからちょっと違う
今石も間違えて売れちゃったから違う
入江も鋼2期で売れるだろうから違う
>>77 いないっぽいね
つうかロードショーはいつなんだよ
公式にのってないってことは未定なのか
バリのことあんまバカにすんなよ
4℃もそろそろ金儲けしないと資金が尽きるころじゃないか
87 :
メロン名無しさん:2008/10/25(土) 21:46:18 ID:jJVMqxSD0
>>86 アーティストのコラボ企画って儲かりそうだな
実際どうだか知らんけど
左手は添えるだけ
女の漫画家でこの手のがあったよな
>>84 ゲームのOPとかでちびちび稼いでんじゃない。
安藤もきのこ先生原作だから
ストレンヂアの大コケを挽回するチャンスやで
きのこのおかげで安藤も名監督の仲間入りだな
堀川が本気出せば沖浦とカリ呼べるからな
tt並に固く作ったら絶対に当たるだろうな
そういえば東映の演出だかに聞いてくれるとか言ってた人どうなった?
チャンバラして遊んでた仲の中村豊来るな
安藤引退とか書いてたボンズの制作しねよ
>>16 これってどこまでが木上?
馬に乗ってて矢やらを撃ち落しまくるのが終るまで?
普通に安藤が原画で本気出せば呼ぶ必要ないな
真裕はアニメーター引退したから・・・
型月信者「安藤監督すげえ、この人の前作のストレン・ヂ・・・ア?ってやつも借りてみようかな」
↓
型月信者「ゆたぽんすげえ…、限定版DVD100個注文した」
↓
ボンズ「中村さん癌なんて書いてすいません、安藤さん戻ってきてください」
お前ら作品はじまったら安藤啓蒙ちゃんとやれよ
やはり作スレ的には型月か
クラナド、ホワルバは糞
型月信者「きのこがこの安藤ってやつ褒めてるな。ストなんとかも買ってみるか」
↓
型月信者「さすがきのこが言うだけあるな。とりあえずあと100個くらい買うか」
↓
ボンズ「きのこさん、うちに来てくださいよ^^」
ぶふぁあああああwwwwwwwwww
ストなんとか
つまんね
ねんまつ
ストゼロか
わたしにできること
いや、冷静にきのこ+ボンズだとそうとうスゲーのが生まれると思うぞ
内容より売上げ的な意味でだが
ほらね
売り上げ厨だよ
fateやればいいじゃん
戦闘たくさんあるし
ボンズ?
かみちゅ見るか
喰霊
脚本:高山カツヒコ/絵コンテ:後藤圭二/演出:後藤圭二/作画監督:門之園恵美・小島智加・谷川亮介・後藤圭二
谷川はゴッキーについて行ったんだな
fateをディーンに振ったやつはバカだなあ
誰だか知らんが
きのこだから戦闘あり日常芝居あり萌えありで相当要求高いな
らっきょみたいにならないといいな
かみちゅ見るからに晴男回だな
作画力は藪野回の100分の一だな
かみちゅ3話グロスだけど長町とか原画に居なかったっけ
アスリード足引っ張るなよ
第3回「そんなつもりじゃなかったのに」
脚本:倉田英之
絵コンテ:こでらかつゆき
演出:畑博之
作画監督:大河原晴男
原画:植村淳 石川慎亮 加藤真人 梶原賢二 鎌田均
河原久美子 木下千恵 篁馨 藤井文乃 吉岡勝
新井貴宏 柴山智隆 長町英樹
もうすぐワンパの本気くるううううううううううううううううう
第14回「夢色のメッセージ」
脚本:倉田英之
絵コンテ・演出:山下祐
作画監督:藪野浩二
原画:澤良輔 柳沢和良 鈴木大 飯島傑 鈴木健之
谷川政輝 斉藤雅和 五反孝幸 佐々木啓之 川添政和
米田光宏 櫻井親良 藪野浩二 山下祐
作画協力:Muses ミゾ企劃 韓鎮アニメーション Orange
132 :
藪野:2008/10/25(土) 22:11:25 ID:???0
風邪回とヤマト回以外は大体見所あるし
>>131 それ間違ってね
その回ニシゴリも参加してたはずだが
>>129 俺の晴男ちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
ラナウェイラナウェイww
>>132 てめーのキャラデより門之園原案のが100倍かわいかったぞ
雨宮デフ・レパード
脚本:新宅純一
絵コンテ:西村博昭
演出:西村博昭
作画監督:大河原晴男
原画:柳伸亮 大藪佳奈子 甲斐泰之 井上香織 吉本美妃 川上暢彦
ゴッキーがいくらがんばっても堀内が全修かましてんだろうなあ
ナルト一筋の若手なんてかっこよすぎだろ
若いうちは色々ヤリたい盛りだろうにストイックすぎる
>>131 これのロリメーター集まり具合はなんなんだw
晴男顔たまんね
>>141 いやアクション、芝居やるのに
ナルト以上に良い環境は無いだろ
ガレイって設定見た時はすげぇたまんなかったのに
本編の表情が結局ハヤテの癖が残りすぎててがっかりした
牧竜絵そのままで通してくれてよかったのに
>>141 ナルトにはアニメのすべてが含まれてるだろ
MADでしか見たことないけど
しゅごキャラボロボロだな
演出も野暮ったくなったし
そーいやラナウェバレルどうだった?
見る価値ある?
柳沢和良って誰
かんなぎ#4 パストラル
脚本=倉田英之 演出=森義博 絵コンテ=平池芳正 作画監督=古川英樹
ロマンチカ#3 オフィスていくおふ
脚本=中村能子 演出=笠井信児 絵コンテ=藤原良二 作画監督=青木真理子
禁書#4 サンシャイン、作画はワンパック
脚本=赤星政尚 演出=小林浩輔 絵コンテ=中村憲由、錦織博 作画監督=山崎正和
ケメコ#4
脚本=廣田光毅 演出・絵コンテ=大脊戸聡 作画監督=羽生貴之
アビス#5
脚本=加藤陽一 演出=小倉宏文 絵コンテ=戸部敦夫 作画監督=橋本貴吉
でも普段はそんなに枚数使わせて貰え無さそうだけどな
ロリコン
>>142 RODの最終回の藪野原画見て
舛成「そろそろ作監かな・・・」
と思ったららしいからロリの匂いを嗅ぎ取ったんだろ
まさひで
かんなぎ#4 パストラル
B 脚本=倉田英之 演出=森義博 絵コンテ=平池芳正 作画監督=古川英樹
ロマンチカ#3 オフィスていくおふ
C 脚本=中村能子 演出=笠井信児 絵コンテ=藤原良二 作画監督=青木真理子
禁書#4 サンシャイン、作画はワンパック
C 脚本=赤星政尚 演出=小林浩輔 絵コンテ=中村憲由、錦織博 作画監督=山崎正和
ケメコ#4
S 脚本=廣田光毅 演出・絵コンテ=大脊戸聡 作画監督=羽生貴之
アビス#5
S 脚本=加藤陽一 演出=小倉宏文 絵コンテ=戸部敦夫 作画監督=橋本貴吉
オフィスていくオフッ
いやいやシザーハンズ面白いだろ
タカムライクサトモタナカモイッチャウーズ
見る価値ねーのか
まぁ予想通りだが
かんなぎ、すぐうpしてくれる人がいるから見ることにしてる
舛成の神作画EDおわた
来週は竹内いるお
かんなぎ平池コンテか
見なきゃ
166 :
大森英敏:2008/10/25(土) 22:27:42 ID:???0
かんなぎよろしく
持ち上げて
寄せる
ナギ様ーッ!俺だーッ!結婚してくれー!
ねぎぼうずサプライズ
大森枯れすぎ
5の2カットイン演出期待したのにないし
かんなぎパストラル回(笑)はじまるよ〜www
かんなぎはシャフトっぽくなるのか
禁書3話は竹内一派厨が無理やり持ち上げてたが4話がワンパックで完全死亡w
めぐみの骨壷シーンのカットイン演出は最高
大森先生は本来メカの人だからな
キンゲ以降はその実力を温存してる
この糞曲なんとかしろよ
さて、ナギ様を拝むか
かんなぎ神すぎる
大山ドラ末期は当時の僕は普通に楽しめたな。
わさドラが末期よりマシになったとかほざく奴、ホント頭おかしいな。
マシになったんならアンチスレも立てなかったよ。
わさドラ世代なら何も言わんよ。ただ多くの奴らは大山ドラ世代だろ?
何処が大山ドラよりマシになったって言うんだよw
視聴率一桁になったのに何処が改善されたんだ?あぁ?
>>181 富田ドラを完全に蔑ろにするあたり
大山信者の性根の悪さが垣間見える
話も作画も地味だね
■[アニメ]映画「ザ☆宇宙ショー(仮)」2008年劇場公開予定。
原作:ベサメムーチョ
監督:舛成孝二
脚本:倉田英之
キャラクターデザイン:石浜真史
アニメーション制作:A-1 Pictures
(C)ベサメムーチョ/A-1 Pictures
舞台はとある地方の田舎。6月に引っ越してきた小学5年生の小山夏紀は、同じ小学校に通う4人の子供たちと、
夏休みに不思議な冒険をすることに…。「スター・ウォーズ」を超える大スケールで描く、小学生たちの大冒険!?
普通だな
石浜全開で頼む
藪野さんはいらない
石浜をテレビで時々見るのは飽きてるんだろうな宇宙ショーに
獣兵衛忍風帖2も2005年公開予定だけど未だに作ってるよ
地味だね♪
北久保の子連れ狼は公開まで辿り着けるのか
宇宙ショー逃げたちゃろぞうは田島先生程度に干すべき
>>193 普通に考えりゃ担当の原画作業終わったんだろ
田島先生かわいそうです
A-1潰れるまでにきまってんだろ
拘束料って平均なんぼ?
修正頑張ってるNE
平均出るようなもんじゃなくね
俺も拘束料もらいながらベンチで鼻くそほじってポーカーやっていたい
IGも最近は千万も無理なんだろ?
俺もベンチで拘束されたい
あひぃ
空の境界の竹内200カットって良いの?
A1は普通にJCと同レベルくらいのスタジオとして落ち着いちゃったな
おお振りの時はもっと良いスタジオになると期待してたのに
え、200カットもやってたの?
誰もかんなぎ語ってないしwwww
だからお前らはにわかなんだよw
A-1なんて高田と谷口が居なきゃどうしようもないだろ
>>208 なんでそんなにカッカしてるの?コーラが切れたの?
1カット200枚じゃなかったっけ
マジで作画的見所ねぇからw
○○は普通に○○と同レベルくらいの○○として落ち着いちゃったな
○○の時はもっと良い○○になると期待してたのに
テンプレート誕生の瞬間
JCなめんな
A-1と一緒にすんな
大森英敏・・・・・
磯は普通に村瀬と同レベルくらいのアニメーターとして落ち着いちゃったな
コイルの時はもっと良い監督になると期待してたのに
テロよこせよ
いつものパストラルグロスだよ
あー完全に忘れてた
何か見どころあった?
って訊いてもお前らちゃんと答えないよな
山内は普通に五十嵐と同レベルくらいの演出として落ち着いちゃったな
どれみの時はもっと良い監督になると期待してたのに
見所?ねーよ
3話よりよかったな
A-1死亡
原画すくね
パストラルなら大森来るのは予測つくだろ
特に見所なかったけど、原画少なかったな、かんなぎ
パストラルは普通が売り
今日の見所は樋上いたる先生のイラストだな
いたるはキャラデザすらまともに見ないのか
いたるとか(笑)
いたるどうしようもねえな
>>237 こういうの何度あるが
似せたら意味ねーだろと
自分の絵でやらないと
作豚が放送前知ったかぶってA-1のかんなぎはスケジュール崩壊すると言ってたけどそんなことなさそうだな
京アニの三好さんじゃないの
至の方が語られる作スレッド
ヤマカンさんギミック使いまくりじゃないっすか
やっぱりヤマカンって人望はあるんだな
治みたいだな
樋上いたるってホント運の良い人生だな
3話のテロップ見て不安にならないのなら楽観的すぎる
絶望の安彦は似せすぎて意味がなかったな
ささもん家族始まった
ナギ様ーッ!俺だーッ!結婚してくれー!
>>241 まあ待て
これから作監がうなぎのぼりに増えるから
ヤマカンさんはシャフトのまねばっかですね
かんなぎ何クールよ
いたる随分変わったな。
エンドカードに堀口を呼べればヤマカンの勝ちな
>>249 湖川なんかカララとチャムとマーベル描いてたのになw
>>255 バラエティに富み過ぎだろww
ヤマカンと新房の人望の差だな
いたるはねーわ
湖川先生美しすぎるっす
かんなぎ 脚本S 演出・絵コンテS 作画S
かんなぎすごすぎwwwwwwww
これ今期NO1だわwww
湖川はさすがだ
それに比べて安彦おじちゃんは
平池地味すなあ
>>249 アニメーターとしての仕事をしたくなったのではあるまいか
原作の時からかんなぎといたるコラボしてるんで
ヤマカン関係ないんで
誰かイクニに触れてやれよ
>>273 かんなぎのよさもわからないニワカ乙wwww
かんなぎ#4 パストラル
SS 脚本=倉田英之 演出=森義博 絵コンテ=平池芳正 作画監督=古川英樹
ロマンチカ#3 オフィスていくおふ
C 脚本=中村能子 演出=笠井信児 絵コンテ=藤原良二 作画監督=青木真理子
禁書#4 サンシャイン、作画はワンパック
C 脚本=赤星政尚 演出=小林浩輔 絵コンテ=中村憲由、錦織博 作画監督=山崎正和
ケメコ#4
S 脚本=廣田光毅 演出・絵コンテ=大脊戸聡 作画監督=羽生貴之
アビス#5
S 脚本=加藤陽一 演出=小倉宏文 絵コンテ=戸部敦夫 作画監督=橋本貴吉
この年齢なのに普通に似せてら
レベルが違うな
かんなぎ最高ですよなぁ
'´ `丶
/ \
/ r ヘヽ
,' ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l〈
| | |│
| | _ト,L_
| -=┴:┬: ァ : :7T:7下:/「:、 : !\
|ノ 厶イ:/! /-孑'´|/ |/二jハ:リ│
. / l: j,斗テ圷 弋iナ小/ ,|
| |Vヘ弋)ン `´ i:|∨| はぁ
j/ ,'| '' ' '': |: ' |
/ /.:|丶、 f^ーァ' イ: :|: : | これだから 童 貞 は
/ /|: :|(ヽl> `_ー_. イ:!:| : |: ハ
/ /-|: :|(>、` ー‐┴' ∧L| : !/: : '.
. / ∧. |: :l \ ノ/ } |: :|ヽ: : :i
/ / ハ.|: :ト.、 \ー‐ / ,/ |: :| ∧: :|
. ,′ / |: :l \ \/ / i|: :l/ '; :| ./゙)
. \ __ | / l|: :| \ /\/ |i /l |│ / 'ー--っ_
}`ト、|, / l|: :| 〈=-O-〉 |: | |. │| __xく -‐=彡'
\ | l| \ | ||: :| /\__∧ |: | |. W /\ l| '´ ̄
| l| |\j ||: :| ./ ∧ l |: | | 八 /\ │ レ'
| l| | }ヽ ||: :| / / | | |: |ノ } / | | |
頼まれ仕事のなげっぱなしコンテって感じだし
こうなるだろうな
かんなぎ叩いてる人は嫉妬で叩いてるんだからするー汁w
モエモエのアクション楽しみですなあ
かんなぎすげー
まさに神アニメだな
しんぼさんって何気にうつのみやの影響受けてね?
290 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/10/25(土) 23:10:05 ID:???0
しんぼさんって何気にうつのみやの影響受けてね?
こんなスレにはりついて煽って人生の時間を無駄にしてしまうのか
しんぼっぼ
かんなぎ、4話うpまだー?
藪野さんのギガンティック
それは竹内のよみ空と同じ
ほとんどごっきー
明日のねぎぼうずに達三来るよ
竹内はよみ空相当やってるだろ、藪野は1話だけで逃亡w
藪野の絵嫌いじゃないけど、なんか本人も使いどころ迷ってそうな感じがする
今日は年に一度のワンパックの本気が見られるぞ
藪野藪野ってこのアイキャッチはほとんどごっきー絵なのに
スタートーイ乙
ワンパが本気出すのはゼクシズのだけ
ねぎぼうずなんてアニメねーよ
サトゲン作監か
JC作品でワンパ回って前例あったか?
若野さんの原画に修正入れんじゃねーよ
918 名前:メロン名無しさん 投稿日:2008/10/25(土) 19:18:14 ID:???0
ガイナ系のアニメーターは全員貞本の劣化コピー
これを書くとマジギレしますw
久々にワロタ
禁書は崩れてないのだけが売りジャン
丸々ワンパってのはないかな
スレイヤーズでワンパ原画結構入ってたけど
サンシャインが投げただけで
ぶっちゃけサンシャインよりワンパのがずっと良い
ガイナ系のアニメーターは全員貞本の劣化コピー
ワンパで思い出したけど
あかね色のまぐろ解体ショーって誰か出てた?
貞本とかMADも無い雑魚だし
雨宮以下
モエモエ
神様家族しょっぺー
かんなぎ1〜3話と比較してどうだった?
かんなぎは2話が…
貞本の劣化コピーって褒め言葉?
かんなぎのほうがいいっすね
>>321 大塚康生が天才認定したアニメーターに何言ってんだ
マグロ解体とか
あの手のアニメで振るの半分イジメだよな
つうか貞本より達之の方が巧い
>>331 あの耄碌爺の言うことはあんまり信用ならない
いたるは作画崩壊の代表例なのに
なんで萌え豚は何も言わんの?
どんなに上手いアニメーターでもこのスレではMADがなければ話題になりません
>>333 どっちの方がアニメーターとしての仕事多いん?
>>326 悪くない、寧ろ良いけど、特筆すべき箇所は無い
3話の方が悪かったかもしれない
いたるは全部定規で線引いてるんだってさ
見所的なものは3話の方があったけど比較する意味が全くわからん
>>338 3話って枚数抜いて普通のアニメになったなという記憶しかない
>>337 何と!貞本のほうが多いんだよこれが!
漫画家としてもイラストレーターとしても貞本の方が仕事多いんだよな
田中達之、もっと仕事しろ・・・・・・
MADが云々とか言ってんのキチガイだけなのになんで突っかかるかね
>>342 金髪がドロドロシルエットになる箇所は、少し話題に出しやすかったな
と言っても、別にそんな凄い動きだったわけでもないが
貞本は上手い下手以前にわからない
オネアミスみたいな絵ってことだろ?
貞本のせいで業界を去った人もいたぐらいでしょ
イラストは貞本より吉成の方が巧いだろ
キチガイやな」
ナディアのOPは?
黒塚、面子的には良い人揃ってるのに、まー楽しくないな
カルナ・サクガ
ガイナ系のアニメーターは全員貞本の劣化コピー
吉成の情報量とフォルムのかっこよさには誰も逆らえない
兄成も本気出せば大平が驚くような凄い作画が出来るんだよ。
yamaだって本気出せば細田直人が驚くくらいの作画できるはずだ。
貞本と黄瀬ってどっちがつおいん?
貞本マクロス劇場ノンクレでやってたらしいけど
どこやったんだろうね
王立パイロットを見ろ
362 :
メロン名無しさん:2008/10/25(土) 23:38:46 ID:4F+LhIYB0
GPBの本てコンビニでも置いてるもんなんだなぁ
貞本の作画ってテレコムのあれしか知らない
大阪・・・・
ついに関西作オタ大勝利か
CATって音専のか
ワンパとアールからユタポンフォロワーが生まれるな
コンビニにまでおいてあるのに公開館数あれなのかよw
前の天才パーティーで映画館に嫌われてしまったのか
前回のは不評だったからね
ビヨンドが先だったなら全国で大ヒットしたかもしれないのに
大本のデザインは貞本だろ
その前が園田健一
エヴァあたりで完成されたよな>貞本デザイン
今のガイナはそれに添って描かれてる
例外が高村、彼はオリジナルだ
マッキー監督のTVアニメをやるらしい
キャラデ桑名だと
貞本ももう時代遅れな感じだけどなぁ
屍姫のキャラデなんて最悪でしょ
グレンは問題ない
騙された奴の自己責任
山賀監督、suezenキャラデ
鶴巻監督、桑名キャラデ
最先端のキャラデって何?
紅
カイバ
>>381 吉成すしお久保田今石はグレン劇場やるのでどちらも参加しません
ビヨンドの方が幾らかマシだけど、それでもアレが人気出る事はアリエナイだろ
ハッキリ言って、作品として見ると相当酷い
一登のぐらいか、見れるのは、ギリで田中
最新はちも、堀口あたりの絵なのかな、若者に流行ってるみたいだから
いや、ヱヴァがあるから当分ないだろw
吉成キャラデ総作監のアニメが見たいです
最近の流行りは柔らかい絵柄でさっぱりしてる感じだな
同意、大平のは見る価値無し
桑名キャラデ?
あれだけトップ2に尽くした柴田ちゃんを使わないとか
鶴巻しねよ
吉成は演出やアニメ監督に興味があって勉強中だとグレン劇場のムックで紹介されてたよ
まーた貴重な才能が監督やって評価を台無しにするのか
絵コンテ:吉成鋼
演出:吉成曜
作画監督:吉成鋼 吉成曜
原画:すしお 今石洋之 吉成鋼 吉成曜
今や実質所属どころじゃないな桑名
桑名も割りとあっさり目だよな
貞本系が丁度いい塩梅なんだけど、偶に変えないと飽きるからな
RDのむっちりキャラデが新鮮だった
土曜の深夜きたな
今石 桑名・小松田(大全)コンビには、後半からだいぶ助けてもらいましたね。
桑名さんはここが『グレンラガン』初参加か。それまで原画も描いてないですもんね。
大塚 うん。
今石 桑名さんと小松田君には、随分前から声はかけていて、来てもらおうと思ってはいたんだけれども、
なかなかタイミングが合わなかったんです。
── 小松田さんだけ、1話の原画に参加されてますよね。
今石 ええ。その時も、エヴァの仕事がなければそのままずっと『グレン』をやってもらっていたと思うんですけど。
── 桑名さんはこれが初作監で初参加なのに、いきなりバッチリだったというもっぱらの評判ですが。
今石 いやー、桑名さんは凄かったです。思った以上に錦織のキャラ表とも相性がよくて。
結構リアル系の人なのかと思いきや、いわゆる(Production)I.G系のリアルさじゃなくて、ちょっと劇画タッチの
ニュアンスが得意というか、好きというか。そんな事を再認識しましたね。デフォルメの仕方も面白いんですよ。
顔の輪郭をザクッとほぼ直線に近いかたちでとっていたりとか、手が凄くデカかったりとか。
そういうマンガ的なデフォルメがいいバランスで入ってる。桑名さんの描くゾーシィが、またカッコイイんですよね。
大塚 うんうん。
今石 鼻の影とかが微妙に安彦(良和)調になっていて。(『機動戦士ガンダム』の)スレッガーみたいな感じでっていう(笑)。
RD結構よかったと思うけどあまり話題にならなくて悲しい
桑名すげえ遅いけどいいのか
桑名は全然アッサリして無いだろ、濃いよ
超遅筆注意
なんだここガイナスレか
黒塚は撮影過剰だなぁ
作画アニメの項に入れるなら
精霊よりもRDだよね
黒塚は画面に艶があるのでいい
クレしんの「アクション仮面対ハイグレ魔王」の湯浅パートって
塔登る辺りからは確定だろうけど、その前のハイグレ魔王との対話も湯浅?
動かし方やたまにフォルムがすげー湯浅っぽいんだけど
アクション仮面が復活する所なんてモロだし
RDのキャラデの上山ってすげー絵上手かった
作品は少ないけど
RDは憲生の上手さを再実感
あれはどう見ても湯浅さんだろ
精霊は3話がピークだし
黒塚のキャラデ見てると八犬伝みたいになんねえかなと期待してしまう
ワンパ目録まで暇だな
ガイナ作画スレ立ててそっちでやればいいのに
黒塚akira化してて吹いた
憲生よりも向田のところの方がインパクトあった
RDは良かったよ、確かにもっと話題になっても良かったと思うけど
RDってアニメーションキャラクターデザインみたいなのはいないの?
上山の描いたのをそのままキャラ表として使ってんの?
千葉がんばってんなーとは思った
最終回の松竹のアクションはもう少し評価されるべき
>>430 キャラ表はひらくっぽかったけど表記ないので不明
桑名 郁朗
代々木アニメーション学院出身で元ジブリ
学院時代は講師の勧めにより在学中の身ながら作監補も経験。
またハードルが業界一高いジブリの試験をスケッチブック7冊(その後代アニに寄贈され、その中の一部は教本の挿絵にも使われた)を見せただけでパスした実力者でもある。
同じくジブリ出身の吉田健一とは当時から親交があり、キンゲ、エウレカ参加の経緯もこの辺りからと推測されている。
元々はエウレカの作画等でいい仕事をするアニメーターとして認知されていたが、
「Street Fighter Alpha Generations」が本スレに貼られ、その圧倒的な作画力で一躍有名人になった。
小松田大全と組みよく仕事をしており、2人が組んで制作した「ギャラリーフェイク」33話は、作品のファンからも最高傑作とも呼ばれている。
サーヴィランス監視者 作画監督・サブキャラクターデザイン・絵コンテ・原画
ラーゼフォン多元変奏曲 作画監督・原画
ラーゼフォン 作画監督・原画
ギャラリーフェイク 絵コンテ・作画監督
ストリートファイターα 監督・絵コンテ・キャラデザ・原画
エウレカセブン 絵コンテ・レイアウト作画監督・作画監督協力・作画監督
桜蘭高校ホスト部 作画監督・原画
シュヴァリエ 美術設定協力 作画監督・原画
黒の契約者 作画監督・原画
松竹は最終回じゃないだろ
桑名もボンズから逃げてきた身なのか
松竹は24話な
関西RDまだ最終回してないんだよね
つーかマジあの枠どうにかしろよ2ヶ月遅れとか
>>432 最終回にアクションあったっけ、その前じゃなくて?
MADに入ってるヤツの事なら、俺あれ見たとき、イマイチだなぁと思ったが
ホスト部の桑名回って数井がコンテ切ってる回か
いつかカボチャになる日まで
脚本:榎戸洋司
絵コンテ:数井浩子 石平信司
演出:佐藤育郎
作画監督:桑名郁郎 板垣敦
レイアウト作画監督:逢坂浩司 安田京子 小谷杏子 織田広之 金田尚子 山本尚志
原画:逢坂浩司 桑名郁郎 板垣敦 安田京子 宮地聡子 加藤真人 古谷田順久 赤井俊文
内山翠 村田憲泰 吉田優子 原田峰文 水谷麻実子 河北由記子 真鍋明日香
でもストアル以降ガツンとした仕事無いよね
作監仕事もあんま印象にないし
NARUTO疾風伝105話がアクション回らしいけど期待しちゃっていいの
時かけってジブリみたいでいいね
IGはんはまずあの本をなんとかしておくんなはれ
脚本:榎戸洋司
絵コンテ:数井浩子 石平信司
演出:佐藤育郎
レイアウト作画監督:安田京子 小谷杏子 逢坂浩司 織田広之 金田尚子 山本尚志
作画監督:桑名郁郎 板垣敦
衣装デザイン:小森かおり
原画:逢坂浩司 桑名郁郎 板垣敦 安田京子 宮地聡子 加藤真人 古谷田順久 赤井俊文
内山翠 村田憲泰 吉田優子 原田峰文 水谷麻実子 河北由記子 真鍋明日香
第二原画:遊歩堂 スタジオ九魔 動画工房
動画:ボンズ 浅井悠可 徳永さやか 山崎百合子 島田悌三 増子裕美 阿武恵子 矢野美幸 星公子
遊歩堂 SynegySP TripleA
脚本:榎戸洋司
絵コンテ:数井浩子 石平信司
演出:佐藤育郎
レイアウト作画監督:安田京子 小谷杏子 逢坂浩司 織田広之 金田尚子 山本尚志
作画監督:桑名郁郎 板垣敦
原画:逢坂浩司 桑名郁郎 板垣敦 安田京子 宮地聡子 加藤真人 古谷田順久 赤井俊文
内山翠 村田憲泰 吉田優子 原田峰文 水谷麻実子 河北由記子 真鍋明日香
第二原画:遊歩堂 スタジオ九魔 動画工房
ホスト部はテロ力高くて中身もそれに見合うものだったな
抜けてたのは13話だがそれ以外の回もいい
ガイナ厨はガイナと関わりがある奴しか注目できないのか
脚本:榎戸洋司
絵コンテ:数井浩子 石平信司
演出:佐藤育郎
レイアウト作画監督:安田京子 小谷杏子 逢坂浩司 織田広之 金田尚子 山本尚志
作画監督:桑名郁郎 板垣敦
原画:逢坂浩司 桑名郁郎 板垣敦 安田京子 宮地聡子 加藤真人 古谷田順久 赤井俊文
内山翠 村田憲泰 吉田優子 原田峰文 水谷麻実子 河北由記子 真鍋明日香
第二原画:遊歩堂 スタジオ九魔 動画工房
またいつものガイナ系キチガイが暴れてるのか
ホスト部ゆたぽん版権早急
ガイナ系キチガイって何だっけ
BS11って平気で乳首出すよな
無言でガイナのテロ張り続ける人
第24話 忘れるものかこの一分一秒を
絵コンテ/演出:中山勝一
作画監督:桑名郁朗 久保田誓
原画:伊藤嘉之 山田勝哉 馬場充子 林祐己 りょーちも 沓名健一 江畑諒真 川口隆 板垣敦
近藤源一郎 小田剛生 平松禎史 すしお 小松田大全 板垣伸 山口智 小竹歩 赤井俊文
益山亮司 榎本花子 後藤望 藤見もも子 正野扶小子 雨宮哲 鶴巻和哉 桑名郁朗
第二原画:貞方希久子 長谷川ひとみ 渡辺敬介 横井将史 小島大和 福元敬子 平田雄三 田中達也
通報する
ローガイン伯爵
>>460 これがガイナのテロに見えるのかお前には
実質りょーちももガイナ所属
今日のアニメ
スキップ・ビート! #4
キャシャーン Sins #4
今日の5の2 #4
まかでみ・WAっしょい! #4
喰霊 -零- #4
のらみみ2 #4
ポルフィの長い旅 #43
機動戦士ガンダム00 s.s. #4
ライブオン カードライバー翔 #4
絶対可憐チルドレン #30
イナズ
ネットゴーストPIPOPA #30
バトルスピリッツ 少年突破バシン #8
とある魔術の禁書目録 #4
次テロ貼ったら通報
252 名無しさん名無しさん sage 2008/10/11(土) 23:39:28
302話はアクションは一切無し
305話をお楽しみに
253 名無しさん名無しさん sage 2008/10/13(月) 21:26:45
305話は憲生さんも来るみたいだし
楽しみだね
第四話 顔が多けりゃ偉いのか?
絵コンテ:小林治
演出:小林治
作画監督:小林治
原画:小林治 沓名健一 堀元宣 林祐己 沼田誠也
永緒桂仁 吉成曜 芳垣祐介 森久司
>>466 まだ根拠の無い噂だから、違った場合がっかりするからやめたほうがいい
伊藤嘉之も実質ガイナ所属だったか
伊藤さんは桑名が誘ったんだと思う
憲生来る来る詐欺
上手い奴はガイナ大体所属だから合ってる
通報してきた
フリーダム始まってるじゃねーか
起こせよ
しかしほとんどオサム
小松田ってもっと若い奴だと思ってた・・・
なんで吉成と今石は凄い年下みたいな扱いしてんだよ・・・
なんでわざわざ会話にネタを入れようとするかな
実質なんたらとか言うしか話に入れないから?
そりゃ実質ガイナネタはもう定番化してるからな
お前みたいなガイナ豚を煽るネタとして
>>488 1 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/08/13(水) 19:17:49 ID:???0
ここでやろう
2 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/08/13(水) 19:19:25 ID:???0
._
\ヽ, ,、
`''|/ノ
.|
_ |
\`ヽ、|
\, V
`L,,_
|ヽ、) ,、
/ ヽYノ
/ r''ヽ、.|
| `ー-ヽ|ヮ
| `|
|. |
ヽ、 |
ヽ____ノ
/ ` 、
/ ニニ ニ ヽ
/-● ●=l. ガイナが憎い…
l U/ し \U l 若手が妬ましい…
l u __ u l
>u、_~`--ij_ Uィ
/ 0  ̄ uヽ. ┼ヽ -|r‐、. レ |
. / u 0 ヽ d⌒) ./| _ノ __ノ
糞ワロタ
ねぎぼうずに備えて寝るか
志田さんも少し描いてるようだし期待しとくか
ガイナってスレタイに入ってるとハゲの人が住み着くからな
自動的に過疎る
>>491 それでいいのか?知らん人が見て
作画ショボイから過疎ってるって思ってるのに
アンチガイナの人の怨恨エネルギーでシズマドライブなみの永久発電ができそうだ
伊藤って確かトップ2最終回にもいたと思うけど
>>492 ナルトって原作の消化スピードがおそいからここまでまとまんないと思うな
かわいいインデックスちゃんまで暇だわ
>>493 エウレカキンゲラーゼフォンハガレンなど
今日のインデックスちゃんに萌えたらモエモエさんの大勝利
ぼくちゃん寝る
通報
岸本のエフェクトはかっこわるいな
>>500 AA貼ってる奴は複数いてそこにいる奴とは違う
>>500 「ハゲ」っていう人の立ち位置が分からんのだけどガイナ信者?ガイナアンチ?
というか「ハゲ」ってガイナのお偉いさんのことじゃなかったのか
>>508 ハゲ=鈴木俊二なんじゃないの?知らんけど
明らかにやる気まったくないな岸本
腰かなんか悪くした頃だろ
あんまその辺の話題にさわるな
ガイナ関連
鈴木俊二さんってエヴァを支えた第一人者じゃん
ガイナ信者は感謝こそすれ叩いてたらバチ当たるんじゃ?
>>512 どんだけ今更なんだよ
3ヶ月前くらいにきてたろ
いちいち荒らしに名称つけんのはよくないよね
荒らしって結局は構ってちゃんだし
/ ` 、
/ ニニ ニ ヽ
/-● ●=l. すしおが憎い…
l U/ し \U l すしおが妬ましい…
l u __ u l すしおが羨ましい・・・
>u、_~`--ij_ Uィ
/ 0  ̄ uヽ.
. / u 0 ヽ
>>512 たいしたことねーな
やっぱガイナメーターは過大評価がデフォだな
ガイナの場合は若手に驚異的に巧い奴がごろごろいるからな
じゃぁ何で劣化してるんだよw
>>512 でも今若手で一番巧いと言われる田中宏やyamaにこんな作画出来るかと言われたら無理だろ
>一番巧いと言われる田中宏やyama
言われてません
そのたとえはおかしい
若手で一番巧いと言われるのは田中宏やyama
若手で一番可愛いと言われてるのはすしちも
20代で作画センスA 経験値Dのやつと
ベテランで作画センスC 経験値Aのやつなら若手の方がいいだろ
金髪DQN
いつまでもガインガインガインガ
センスと来たよw
まーたガイナの話か
コピペ豚も嫌いだよ?
吉成って巧いよね
30代で作画センスA 経験値Aだけど信頼度×の沼田が一番かっこいい
537 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/10/26(日) 00:49:14 ID:???0
30代で作画センスA 経験値Aだけど信頼度×の沼田が一番かっこいい
25までなら
林、田中、堀口、山下宏、yama
辺りがトップクラスだろ
黙れ
カスども
いつまでもガイなのはなし
>>539 そいつらが作画スレで語られてるってだけ
トップとかアホ臭い発想いい加減やめれば?
>>543 じゃあ他に25以下でこいつらより上手いの教えろよ
若手アニメーターなら恋愛もできる
お前らって死ぬまでガイナックスだよなあ
デスラン氏
修也「年齢二桁のやつはアニメタやめろ」
>>545 いやだ
なんでこんなにわかニートスレに
>>545 ここはサイト持ちだったりスタッフインタビューなどで名前が出た人間を追っかけてるだけだから
知られてないけど巧い人間はいるだろうよ。カイバで一気に注目された濱田のように
久太郎忘れてた
結局名前でしか追えないからな
feelクソだな
>>556 田中は別にサイト持ちでもなんでもなかったろ
ああ
作画豚はここで語られる人間だけが巧いアニメーターだと思ってるからな
>>558 ミクシなんかでリークしてる奴等に躍らされ過ぎ
有名人を追っかけてることの何が悪いの?
お前らの知ったかぶりのが害悪じゃね?
田中は東映リークだろ
お前らが見つけたわけじゃない
まあ、露出が多い人の方が注目されるってのはしょうがない
ただ、その露出多い人らの知識しかないのにやたら知識をひけらかそうとするのはよくないね
>>565 ここで語られる人間だけが巧いアニメーターだと思うのはやめなってこと
まあここ育ちの作画豚にはわからんだろうがね
>>568 じゃあさっさとその名前の挙がってない巧い奴を語ってみろよ
ほら
ガイナアンチがサンライズスレとかにまで出張して悪口書いて他のを見たときは笑った
有名人を追っかけてることの何が悪いの?
お前らの知ったかぶりのが害悪じゃね?
名前を知られてないけどメッチャ巧い人なんてそうそう居ないだろ。
大抵は
「お、良い作画があった。テロ楽しみ。」
↓
「原画に細田直人が居るな。タイミング的にもこいつだ。」
ってのが殆ど
>>569 ここはサイト持ちだったりスタッフインタビューなどで名前が出た人間を追っかけてるだけだから
知られてないけど巧い人間はいるだろうよ
作画豚は自分の目をあてにしてないからな
■このwikiやMADを見ただけで作画ヲタになった気にならないでください、日々是精進。
なんすかこれ?どっから作豚っすか?
しかしこのスレ批判しといてなお居続けるというのも面白いな
鋼錬一から作りなおすの
>>570 また啓蒙とか言ってウザイ書き込みしてるんじゃ・・・とか思ったら案の定だったw
痛すぎて失笑するしかないな永遠にDQNだお前等
今日のかんなぎで語ってみようぜ。
橋の上の作画が良かった。
ハガレン豊来る?
なんでわざわざ少数派が集まってる寄り合いで排他的になるんだろ
いちいち他を貶さずにいられないって人が多いよね
今更だけど作画豚って言葉が気持ち悪いなやたらと
キチガイが使い出した言葉を喜々として使ってるというのは何とも恥ずかしい
かんなぎえらく原画人数少ないな
キチガイの勝利ー
ここの人間ってど根性ガエルとか語れるのか?
>>590 ムリだろ
友永さえカリ城しか知らんやつが大半
俺グレンラガンから作スレ住人になったから知らないけど
作スレ1スレ目とかもこんな雰囲気だったの?
こうしてまんまとキチガイの遊び相手になっている作豚だった
>>593 いいや
お前みたいなにわかに占領されて
みんないなくなったよ
このwikiやMADを見ただけで作画ヲタになった気にならないでください、日々是精進。
やっぱかんなぎ今期最高だわ
クラナド=作画アニメ
友永をもやしもんで知った
めぞんの作画修正はまだでしょうか
お前らみたいなにわかカスが知らない巧いアニメーター沢山知ってる俺はセーフ
まじ朗外めーたーは糞だしw
PAワークスには吉成クラスが20人居るんだぜ。
お前らどうせ知らないんだろうな。
TTにもそのうち12人が参加して神作画を連発してたぜ。
ホモンチカ見ろよ
ここは作画にちょっと興味のある人たちが暇つぶしに雑談するためのスレだから
変な勘違いしないでよね
川面君ってうまいの?
俺を本気で怒らせないでくれ
「友永のカーアクション楽しみだな!」
↑
これ言ったやつしなねえかな
でたよアンチ友永
友永のカーアクション楽しみすなぁ
宇宙をかける少女の監督って誰かわかった?
舞HIMEとスタッフ同じ
小原だよ
舞姫って結局見てないんだけど、作画的見所ある?あるなら何話?
お前らあたしがまんこいじりしてるとこ見たい?
アンチ友永、アンチ山内、アンチweb、アンチニワカ
とある魔術のワンパックはじまるぞ
白人なんで、毛の生えてるまんこに興味はございません
このwikiやMADを見ただけで作画ヲタになった気にならないでください、日々是精進。
今日の総作監ちゃんと田中がクレジットされてるかなー
作オタくらい一括りにできないものはない
あんたたち俺がちんこいじりしてるとこ見たい?
>>628 なんだってそんな感じだと思うけどなw
でも端から見りゃ同じに見えちゃうんだなこれが
どーでもいーんだよ背景なんか丸チョンで
あるんだってヴぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
>>631 奥側の鉄骨がないw
それはそれとして形がダイラガーXVの頭みたいだと思った
ふんばれワンパあああああああああああああああ
バーディーの美術って草薙使ってたよな?
インデックスちゃん来てるな
ヒヲウのOPってつべにある?
見つかんないんだけど
らっきょは結局美術だけだったな
いい加減モエモエに作監やらせろよ
モエモエはあかね色やってたぞ
美術会社ランク
S
草薙、ジブリ
A
小林プロ、美峰、イースター、京アニ
あとは任せた
やはりワンパック
お前らあたしがまんこいじりしてるとこ見たい?
雄一修正入れろよ
ワンパのレベルが低く見られるだろうが
ロザリオいろんな意味でヒデエなw
とりあえずコンテ糞だなインデックス
インデックスはエフェクトに力入れてるし
>>659 にしこりが修正に走ったけど
間に合わなかったか
最近「話つまんね」って言ったら叩かれるから
「コンテつまんね」って言い換えてるだけに見えるね
今日もガイナ関係者が身内賞賛してるのかねえ
憲由コンテは基本的上手いだろ
>>666 いや、だからコンテって言葉を使ってるだけで
話つまんねって言いたいだけだろって事だよ
インデックス誰か来てる
なにいってんだこいつ
かんなぎは物語に沿ったアニメートをしているからすごいと思う
個性主張したアニメートとかいらないし、自分の作品でやれよと思う
話とコンテの区別がつかないんだろ
コンテと話に関連性ねえし
>>672 わかってないのがコンテつまんねって言ってる奴だろw
絶対こいつコンテ分かってないわ
>>668 バストアップばっかでコンテつまんね
のが脚本と何の関係があんだよ
そもそも、おっこれはすごいなとか一々思われるアニメートとか幼稚だし
自己満足の世界。
蘭脱落したんだよおれは
コンテを落札したこともない素人が映像について語ろうか
とりあえず20冊くらい映像教本読んだ
>>677 ちゃんと意味分かって言ってるなら別にいいよ
話がつまんなかったらコンテのせいにしてるようにしか見えなかっただけ
だいたい何がどうつまんないか言えっての
>>678 作豚は評価するけど、ようつべで満足みたいな感じだな
いらねーよそんなの
読解力が乏しいと大変ですなあ
ワンパにはがっかりだよ
行間もまともに読めないと一般社会では生活できないぞ
>>681 語れるもんなら語れよwwwwwwwwwwwwww
「バストアップばっかでコンテつまんね」って書いてるのでは・・
作監補増えたな
言いたいことは分かる
最近売り豚がちょくちょくここにいてネガキャンしてるからな
>>685 胸のあたりだろ、それは別におかしくない
ハセシンw
禁書の4人の総作監は何してんだよ
コンテは読み物
これは俺のお師匠の言葉だ
ワンパックってめきめき腕を上げて来てね?
意味のない言葉遊びはいらないです
アールが下がっただけって言う
今回のワンパは駄目だったわ
アクションも描ききれてねー
>>700 あ、引用されてまた見たよ
4回みたな
まあ、いいや
リズムだなリズムを重んじてる
で、それは普通
じゃ、何が違うか
禁書来週もグロスだっけ?
■5話 (11/1)
十二時(リミット)
≫脚本=赤星政尚 演出=川面真也 絵コンテ=柳沢テツヤ 作画監督=門智昭
>>700 1分前後の回りこみで異常に抜いてるところがある
昨日のラインバレルの奴じゃん
かんなぎOPコンテっていうよりレイアウトつまらん
例えばさー、くろーい背景にスポットライトが当たったキャラが動くわけよ
このコントラストでもたせようとしている、のが、一点
色の変化がない、ディテールの変化がないなから、
豚が興味もつようなアイドルの楽屋裏を、最初の舞台とは一転して
極端に動かして、色も多くしているのは、わかりやすいわな
門智昭は最近働きすぎじゃね?
かんなぎopのレイアウトはベストとは言わないけどベターだろ
狙ってるものからすりゃ超常套
>>700 最後のとろけそう〜でびたっと止めるのビミョー
門智昭は昨日逃亡者の尻拭いさせられたのに大丈夫か
いや狙ってるのはわかってるんだけどつまんねーなって思うよ俺は
で、スポットライトがある舞台はずーっと昔のアイドルさんみたいな動きしてんの
でも、基調にあるのはリズムに動きは乗せてる、これ一点
あと、地味な振り付けだけど(ま、昔の女性アイドルさんテレビは地味)、
シルエット的に地味にならないように縦の動きしてないの
最初の方はもう動きまくりカメラ動かしまくり
タイトルあけ1カット目と2カット目の手の動きみてみ
シルエットかさならねー。んで、リズムの楽しさをみせている
アビス舞HiMEくさいな
>>717 ああいうのヤマカン好きだけど余韻持たせて遅れるぐらいでいいのにね
タイトルが出る前のシルエットのところの動きがキモイよね
ソラちゃんとセックスしたい
ふとましくみえるよね
>>723 あそこはさすがにヤマカン反省してほしい
今回は細かい動きが多いから基本、カメラが寄ってるの
みてみ、寄ってる寄ってる。そうしないと誰もすごいと思わないしな
ま、カメラの位置が、いいわけ的に当時を再現したといったとしても、しょぼいとおもうが
あとFIX主義とか言いながらバストアップで相変わらずアクションにあわせてカメラうごかしてやんの
軟弱ー。ブレさせて、キメのところでは手に微妙にカメラの動き合わせてやんの
馬鹿でー。
それに比べてロザパンがっかりみたいな
あれ作画の負担しいた以上の何があるの?みたいな
水樹さんよろこんでくれたらいいねー
よっしゃ妹キタアアア
いやあれは作画が悪い
30秒くらいの二の腕振るところが可愛い
萌える
悪かねぇよ
ロザパンは目指すものと消化すべきネタが反発してる
目指すPVは個人をクロースアップしたものなのに、多キャラ消化しようとしてるから落ち着かない
テゥルテゥルテゥル、パーヤッパー
マッキーは恋人あり
人間の原動力は性欲
>>727 FIX信者の人か
オサムの魔法遣いはみた?
あれはどう評価してんの?
すしお、柴田にふられたんだろw
ケメコ今週も良く動いてていいな
一人を奪い合ってんじゃねーよ
ケメコもいるだろうに
ヤマカンって話題になるほどよくも悪くもないよね
でかい口叩いてるから注目浴びてるんかね
動いてたか?
よかったけど
まさかケメコが一番の安定株だったとは
>>744 なんだかんだで巧いよ
ハッタリだって騙しきりゃ成功なんだし
>>739 ヤマカンが好きなのはFIXの使い方が好きなんだろ
以前カメラ動かすの極端に嫌ってたようなレスがあったから魔法遣いをどう思ってるのかなと
>>746 まさかも糞も
アホみたいな良スケジュールなのは
分かりきってただろ
インデックスちゃんはじまったよおおおおおおおおおおおお
ケメコはいつ岸田くんだよ
>>737 別にFIX信者じゃねーよ
アニメーターの方々の技術が上がってきたから
アニメの演出とかの人がFIXかっけーってやるのは否定しないけどさ
要はそれが有用かってこと
物語をいかに効果的に見せるのが演出家なのにレイアウトかっけーとか思わせるとかw
あほじゃね?馬鹿だよ、馬鹿wそんなの気がつかせるなよwwwww
演出家のくせに物語を演出できませんってwwwww
馬鹿かよと思う。
萌え豚大喜びじゃん
客層に向けた正しい処置
禁書は今週もセリフやたら多いし
地獄ってホモアニメだったんだ
>>749 枚数使い切ったってのはどうなんだろうなw
来週も悪くなさそうだった
ワンパックスたいしてよくもないのわかってて見るのめんどくせー
テンポが良くすると萌えポイントが無くなっちゃうでしょ!
作画も同じこと
銀魂バカにしてんのか
>>748 あーそのFIX大好き厨おれじゃねえかな
オサム遣いは好きだったよ
だぁらfixで問題なければそれでいいって言ってるんだろ
>>758 元気っ子はテンポいいほうがかわいいっしょ
ワンパの本気だったな
tvkお通夜中
言うことないだけよ
ワンパやるじゃん
おうよ
自社から誰も行ってなかったの?
山崎と若野ってどっちがうまいの?
しかしこれ、映像向きの作品じゃないよな
インデックスちゃん出てこねーじゃん舐めてんの?
>>760 好きだったよってw それ以上のことを聞きたかったんだけどなw
俺はレイアウトがかっこよかったらもうそれでいいからな
意図と外れた悪いレイアウトさえなけりゃ
かんなぎに関してはもっとFIXを意識した方が良かったとは思うな
アイドルコンサートやってんだからな
さりげなくガイナ関係者が馬鹿にされている件
ガイナは神だ
禁書コンテ演出画面もたせようと頑張ってるじゃん
まったく効果的でない挙句死ぬほどダサいけど
禁書作ってる奴拷問だな
演出なんて作画をよく見せるためのもんだ
>>753 作オタ向けに演出している奴多くて辟易しているところもあったり。
本来は俺らはよくわからないけどそれでも見つける立場なのにな。
制作進行的な演出家が原画の凄さを勘違いしているのは分かる。
作画は演出の駒
>>772 アイドルコンサートだったらもっと引きを入れろよって話だけどな
>>780 それでいいと思うんだけどな
別に作オタはそれでも困らんし
ガイナ豚がまた荒らしてる。。。
>>783 技術的に優れた音楽がいい音楽とは限らないようによ
技術的に優れた作画アニメがいいアニメではないように
でも、作オタってのはその技術的な部分を評価してやってもいいと思うんだよ
俺ら作オタですら気がつかないけど何か良いとおもえる作画が一番良いんだろうなー
>>727 なんでこういう奴に限って日本語をわざと不自由に見せて喋るんだろう
/´Y`ヽ
o ゚ ゚o/(/)(\)ヽo゚ ゚ o
/ ⌒`´⌒ \
| ,-)___(-、|
| l `⌒´ l |
\ /
>>788 こんな低レベルなスレでマジメな顔で演出語れるかよ
o ゚ ゚o/(/)(\)ヽo゚ ゚ o
もうヤマカンスレに帰ろうや
フルブッコで可哀想だけど
もう寝るよ、ふん!
>>791 それも分かるけど、意地が悪いなあと思って
フルブッコですなぁw
演出でスレタイ検索するとvipに二つもスレが立ってる^^
このまえネットサーフしてみてたら、 授業でヌードデッサンがあって、あまりに生々しくて気持ちが悪くなって教室から出てしまった、という話がありました。
なんだよヤマカン信者か・・・
誰かヤギーの悪口言ったな
この程度の文でわかりにくいとか言い出すから年寄りの馬鹿どもに若者はイマジネーションが足りないとか言われんだよ
吉成MADマルチポストしてたやつ芋堀りされたね
ワンパックスはじまった
>>801 分かりにくいとかじゃなくて普通に喋ってないから言ってるんだけどね
まぁ真面目に語ってられるかってのは今の流れ見たら分かるな・・・
ほとんどやつが語りたいんじゃなくて語ってるとこに混じりたいんだろな
誰も禁書語ってねえな
ワンパ涙目
>>772 アニメの場合FIX、特にロングでやる場合はレイアウト決めた上で
動き、芝居がないと持たないから手間がかかるわな
アニメでは実写と違ってそれをやるって意志がないとできないし
巧い人がやらないとサマにならないカットでもある
オサム遣いはそこら辺ハラ括って最後までやったのが好感度高いと
まああれはレイアウトが実写参考っつかほぼトレスのアレンジで描いてたから
できたってのもあるだろうけど
あとまあFIX好きというよりむしろ動かす必要のないとこで思わせぶりに
カメラ動かすのが嫌いってのもある
今のインデックスで多用してたなw
>>807 ネカフェからシコシコ貼ってたのかあれ
哀れすぎて泣けてくる
例えば
>>792みたいのを貼る奴がいる時に語ろうとしても無駄さ
語り合いにエンジンかかってきたらキチガイ湧いても大丈夫だけど
もう何ヶ月エンジンかかってねぇんだここ
メシぶっかけられる所はスタートーイだな!
>>801 マジレスすると内容はともかく
中途半端に口語調だから読みづらいんだよ
友達にメールしてんじゃないんだから
ヤマカンの妄想ノォトみたいな読みづらさやね
禁書か
口パク、結構な頻度で上歯が上下しちゃってたな
作画がどうこう以前のレベル
ワンパ悪くないじゃん
お稲荷マギカの時より良い仕事してる
意図通じりゃいいじゃん
総作監ハセシンだったのか
>>810 実写のようにしても
およそたとえFixしても情報量が足らず
実写のように役者が停止してもゆらゆらすることで
情報量を加味することも出来ず
だから、日常芝居では
アニメーターすごいとなって波とかw燃えとかwレイアウトwとかに行くんだけど
それ馬鹿じゃねーのってwそれ取り上げられる瞬間に馬鹿演出家じゃねーのwwって
なんですぐにバレてんだよwww
ハセシンをワンパの修正なんかに使うなよ
ハセシンの奥さん治ったのかよ
>>822 だからw入れるなよ
よみづれーんだようんち
禁書総作監どこまで増えんだよw
各話作監してろよ
吉成厨ガチでヤバイ人かよwwwwwwwww
これからはスルーしようwwwwwww
どんだけU1は信頼ないの
テロ貼れよ
横向きで話す→つっこむ→ワイヤー→繰り返し
だめじゃん
うじゃうじゃいるな
>>831 あの本でいったいどんな奇抜な演出すりゃ許してくれるんだよ
>>837 イマジネーション働かせて抜けてる言葉くらい補完しろよ
>>822 そら違うだろ
だって巧い人が描いたものははっきり巧いんだから
それがわかったら馬鹿演出家だってえなら巧い奴は原画すんなって話にならねえか
吉成MAD貼りまくってた奴ヤマカンの掲示板にコーシー牛乳って名前で書き込んでる
IP同じワロタ
なんで俺都民なのにMX写らないんだろう
荒らしを呼ぶ男だな
別に作画の良し悪しってのはあると思うし
それを意識して見られるっていうのもあるけど
だからこそ今石監督が言っているように作画アニメは物語があっちゃいけないんですよって的な
言葉もあると思うんだけど(あれ馬鹿だよなーヤマカン以上に馬鹿)
物語離れて違和感もたれてすぐにアマチュアにこれすごいと思われる作画とか
作画はともかく、ましてや演出とかさ。んで、自分の演出回が云々とかさ
馬鹿だろ、おまえ誰にも気がつかれないようにあらゆる部署に協同的な作品つくれよと
そうしたらほぼ遍く人は感動するだろうし。なんでこんな馬鹿な演出家とか馬鹿な演出家に
先導されたアニメーターがいるかね。やりたければ自分の個別の作品やればいいだけだし
でも、やれなければ、その中で最高の表現を求めれば良い訳で
これが作品過多の馬鹿演出家の台頭なのかね
>>844 まず「視聴者を馬鹿として扱う」という大前提忘れてねぇか
人に読ませる気無い長文ばっかり
凄いな・・・本物だよ、この人は。
レアなので、よーく観察しておくように。
チンポビンビンイマビンビンぐらいの長さで簡潔にまとめろ
>>838 存在として実際に皆が認識しているものがあって、それの一部が隠れていたなら
俺がその一部を考えることはイマジネーションを働かせることなんだろうと思うけど
ある人間の考えはもしかしたら他の全人類に対して全く違った考えなのかもしれなくて
ましてやネットの書き込みだから素性さえ全く知れないわけで
それに対して考察することはイマジネーションが働くんではなくて当てずっぽうクイズに近いよね
ってこの文自体がひでえもんになってしまった
>>849 言葉が足りないからすぐ話がかみ合わなくなるんだしね
本人は自分の言いたいこと言えればそれでいいんだろうけど
ワンパックス微妙すぎる
ワイヤーなんて設定くたばっちまえ
この程度の文量に読ませる技術を要求するのは2ch脳といっていいだろう
吉成厨=ヤマカン厨=真性キチガイかよ
どうりで
誰も人の文章など読んでいないので、問題ないのであった。
この文自体がひでえもんになってしまった
>>851 ワンパは微妙ってわけじゃなく酷いんだよ
もうコンテから修正が楽できるように作ってる
ぶっちゃけワンパックかなり頑張ってただろ
殆んど作監連中が修正したのかもしれんが
>>807 こいつマジやべぇ
しかもヤマカンのサイトにも書き込んでるとかww
ワンパはよくやったよ
だから今回の糞本でどういうコンテ描けるってんだよ
今年入ったばかりの新人が何人も原画に居るんだから酷いに決まってる
「絵が上手くなるには描きまくるしかない」は嘘
なぜなら、ただ描きまくるだけで上手くなるなら週刊マンガ家はみんな小畑クラスに上手くなってるはずだから。
吉成厨ってキチガイ超えてるww
普通にヤバイ人じゃんwww
「絵が上手くなるには()描きまくるしかない」こうだから
>>859 何が頑張っただよw
いままでで一番悪いじゃねーかよ
明らかに修正されてる顔だし
描きまくるのは、最低条件です。
ワンパは突然変異を期待するしかない
中井、岩崎、鷲北、有澤とか
まぁマギカやお稲荷の時より良かったよ
9割作監の力だけど
若山って元々ハルだろ誰と間違えてんだ
ワカヤマだとテロオーラ力が半端ないのに止めんなよな
ハセシン・雄一・木本の三人にも修正させといて「ワンパよくやった」とかwww
ケメコんときもやってたけど、ヤマカンほんとに大丈夫かよ、脳
禁書→かんなぎで見てるけど
普通にかんなぎのが酷いな
こっちはパストラルだっけ
何か最初のおっさんゆらゆらだけ良かったが
>>878 うわぁきめぇ
ヤマカンはマジでこういうことでしか目立てないよな
かんなぎの動き見てると落ち着けと言いたくなる
ヤマカンはまず実績をだしてからこういうことしろよ
山本きもすぎ
関西のジアビス5話どうだった?
>>886 実績残した監督がこういう幼稚なことしない
擁護がこないな
やっぱ規制されたやつだったんだね
>>884 あれは自分の庭でやってたんだからまだいいよ
MBSが最速じゃないの?
MBSが最初に2話連続で放送したからな
ahoボーイ早くケメコやれよ
テイルズ5話はメカが壊れる時のエフェクトがよかったよ
>>878 批判すんのは勝手だけど個人の思想を作品に出すのは駄目だろ
,-'"ヽ
/ i、 /ニYニヽ _/\/\/\/|_
{ ノ "' ゝ /( ゚ )( ゚ )ヽ \ /
/ "' ゝ /::::⌒`´⌒::::\ < ピカチュー!!>
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i 、 |-┬-| /  ̄|/\/\/\/ ̄
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`ー、ノ ~`ヽ,,_,.ノ `ー、 ..,,_,,,,、、ノ. !,,,、!
なんであんなに作監いるんだよ。馬越を見習え
>>878 この後ろ姿は強いて挙げれば高畑を連想させるな
ああ!そうかもしれないw
ヤマカンスレを荒らしているガイナ作豚最低
>>904 MXは金曜の21時からやってるよ、MBSから6日遅れでなw
パヤオは許せても高畑をネタにするのは許せない
ヤマカン潰れろ
あと大物監督といえば出崎統とか富野あたりだけど違うっぽいな
ここ荒らしてた吉成厨ってヤマカン信者かよ
マジで終わってるな
ごめん、2話連続やったのMBSとCBCだったわ
MXは6日遅れか
アビスってMBS最速なのか
今までスルーしてたけど
仕方ないから来週から見てやるよ
若かりし頃の高畑がそこに・・・
>>912 おまえ意外はみんなガイナ信者荒らしだと思ってるよ
ずっとやってるからな
テイルズは戸部と高谷見るためだけにあるから
菱沼も頑張れや
アビスの高谷はまだ本調子じゃねーな
OPは憲生意識しすぎてちょっとらしくないし3話もちょっとしか描いてないし
皆さんに朗報です
規制解除されました
ヨッシー連投規制から1ヶ月経ったか
菱沼さんはあんまり手入れてない感じがするわ
統一はされてるんだけど薄めにしか乗せてないな
まだアニキを描けなくなったことによる後遺症が残っているんだろう
ヨッシー再発したら即荒らし報告してやるから覚悟しとけ
>>922 でもやり続けてるじゃん
すしおとかもやってるんだろ
なんで専用スレでやんないんだろうね
>>931 ぷぎゃあああああああああああああwwww
ν速からでてくんな クソ携帯
>>933 自分たちが認めてグレードが下がらない人にはなにもいわないけど
傲慢にも自分達が認めないとか横とか思っている人にはクソミソにいうのが
ガイナじゃないか。何をいまさら
また自分にレスしてるぅう
ヨッシーが居ないだけでこれだけ脆弱になるんだから
終わってるよここ
オナニーして寝るか
急に止まると不安だわ
カルドDSでもやるか
暇なら絵描けよ
いまざんは9歳の割れ目みながらしてるよ
ねぎぼうずサプライズまで2時間切ったか
>>942 絵チャってすんげー気を使うじゃん
身が持たない
そうですなあ
過疎ってルヒマがあるなら絵を描け
>>900 このAA最高に面白いよなw
俺も張りたくて貼りたくて我慢できない時あるけど
だいたい貼るわw
さっき起きたら規制されてた
一秒たりとも作スレから離れたくない
寝る時もスレの流れが気になってしょうがない
かわいい
パストラルって力も無いのに画力要求されるアニメ任されすぎだろ
いい事じゃん難度高いのやるほうがより経験値得れるし
暇だからおまえらなんか描こうぜ
青いシャツ高畑っぽいな
そろそろ次に田中来そうな作品当てようぜ
タイムリープしてね?
今日の朝アニメどんなもん?
同じ話で盛り上がってるw
作wikiにザムド作画の夕べで紹介されてる柴田勝紀のページ作った
仕事暦は作スレ1061に誰かが調べてくれたやつそのまま載せた
おっつー
禁書同じ様な女のカットを大量に
微妙に変えて繋ぎまくってて笑える
間持たせようと必死
正直田中もう飽きてきた
田中はタメツメ弱いからな
凄い動いてるけど気持ちよくない
佐々門、志田、サトゲン、竹田
田中がタメツメ覚えたらそこらのメーターと変わらなくなるからダメだろ
盛り上がらねえ作スレ
どうしたものか
寝てんだろ
バシン今ヌルッとした
そこらのメーターって誰だよ
もし久司みたいになってくれるなら俺は大歓迎だぞ
一話からずっと見てるのに未だにバシンのカードのルールが覚えられない
覚醒があるのは赤だけっと
φ(._.)メモメモ
ああ〜
TVアニメでうつの箱庭レイアウト見たいよお
タクロヲじゃ満足出来ないよお
今朝のバシン石川のてっちゃんが連続参加だぜ
良い走りあったからそこかな
松竹MADもう見れないの?
どっかにあがってません?
バスの中でクルッって振り向くのが良かった
メガネ子のおじいちゃんがぎっくり腰になるとこもよかった
石川と長生、もしかしたら山崎も あたりの特徴がごっちゃになって今一よく把握できてない
石川哲也って最近よくみるな
手が早いんだな
29 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2008/10/26(日) 06:05:56.47 ID:E1KQiyS6P
名作にはなり切れなかったんだよな
結局ガイナの若手の実力ってあんなもん
またいつもの人が暴れていたようですw
どうやら2名ほど同じ思考回路の人間がいるようだが
自張り病
グレンラガンってどんな話だったっけ
内容何も覚えてない
Pさんぱねっす
鬼のごとくつまらないって日本語おかしいよ
マッチポンプキチガイどもが
若手の事全然わかってねえなあ(ププッw
グレンがつまらんのはガイナのせいじゃない
グレンも金田呼ぶぐらいして欲しかった
グレンラガンって見といたほうがいいの?
森久司みればおk
吉成のグレンだから
演出志望なら見ない方がいいよ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。