1 :
メロン名無しさん:
富野とか、もう新作作っても恥さらすだけw
ギアスは大コケだし、サンライズ終了
ゴンゾwボンズwガイナとかいつまでエヴァだよw
マクロス?パチアニメの癖にw
京アニは後悔するね、今のうちにざんげしとけよ
禁書w
ところでヤマカンて誰?
>>1 サンライズ、IGは制作会社でも数少ない「上場しても問題ない会社」
安定感が違う
かんなぎ>>>>>>>>>>>>>>>>スカイクロレラ
もうこういう褒め殺しアンチスレいらないから
アンチなんていないから・・・・
誰もが実力を認めてるだろ
で、ヤマカンて誰?
山本勘助
11 :
メロン名無しさん:2008/10/21(火) 15:55:19 ID:JM5cnS8J0
12 :
メロン名無しさん:2008/10/21(火) 15:56:23 ID:2uWutftN0
パロ厨
ヤマカン厨は何をそんなに焦ってるんだ
3話がこけたからか?
14 :
メロン名無しさん:2008/10/21(火) 16:34:05 ID:JM5cnS8J0
DVDは売れるから
>>8 比較対象に還暦越えたじぃさん出さなきゃいけないほどアニメって疲弊してんのか・・・
で、正直なとここの人のアニメ面白いの?
17 :
メロン名無しさん:2008/10/21(火) 17:31:07 ID:22+ZIRSDO
>>11 かんなぎが時代の最先端みたいなこと言っちゃってるけどさ
一部の奴が騒いでるだけっていい加減気づけよ
今期における、現代駄アニメの象徴ではある
19 :
メロン名無しさん:2008/10/21(火) 17:36:37 ID:cGXPWKAC0
>>15 いまは才能ある奴がゲーム業界に流れてるからアニメ界は人材不足
富野以降が育ってない
萌えキャラ踊らせるしか能がない奴か
富野のアニメ面白いじゃん。
アキカンみたいな名前だな
かんなぎ面白くないんだけど
>>21 いや面白いけどさ
せめて歳的に庵野とか若めのが居るんだし
24 :
メロン名無しさん:2008/10/21(火) 17:55:21 ID:JM5cnS8J0
キンゲの踊りはただの猿踊りw
ヤマカンのダンスは超本格的
レベルが違う、時代は変わったなw
大した実力もないのにでかい口のたたきぶりとポッと出てきたくせに持ち上げられてるの見ると亀田が思い浮かぶ
亀田と一緒にすんなルックスも才能も備わってる
三足のわらじを使って、評論家もどきにも勝ってる
クドカンは知ってるけどヤマカンってあの人?
どっちも勘違い野郎じゃん。
やじさん馬鹿にすんな
これだけは見とけ、ってアニメがあれば今度借りてくるよ。
ラキスタ全四巻でおk
監督作はこれだけだから
らきすたは4話?までだけだろw
大言壮語しか能の無い監督経験皆無のハリボテ監督ww
それなりに勝ち星を挙げてきた亀田にも劣るクズ
32 :
メロン名無しさん:2008/10/22(水) 03:04:20 ID:JJHTKx+Q0
富野の後継者になりえる逸材だな
富野もライディーンでは途中降板くらった。
しかしその次のザンボット3で大きな衝撃を与えた。
たぶんかんなぎも最終回で女の子たちの首や手がちぎれたりするんじゃないかな
富野はオーダットに頼み込んで仕事貰え
>>32 たぶん無理だろ
こいつのビッグマウスと富野のとは根本が違うし
それに、宮崎派だ
枚数と人を湯水の様につかう奴が富野の後継にはなりえないだろ
この人の描く画はクオリティが高いの?
※ヤマカンは絵は描けません。仕様です
富野だって絵は描けない
ヤマカンは演出がうまいから問題なし
>>38 うまいって、あからさまなパロディとダンスだけじゃね?
>>39 ヤマカン信者ってのは無駄に枚数費やして無意味にヌルヌル動かせば
「神作画!」「神演出!」と食い付いてくれるゆとりばっかりだから仕方ない。
お前らイケメンのヤマ神様に嫉妬してんだろw
>>33 ライディーンの前に海のトリトンやってたじゃん。
富野テイスト丸出しの出来の奴を。
>>42 しかも手塚原作を越えたと言わしめたな
手塚自身もラストに嫉妬しまくりだったみたいだから
富野信者が必死になるほどにヤマカンの大物ぶりがよくわかる良スレ
>>44 60を過ぎたじじい出さなきゃ比較されないって考えろよ
富野の後継者は谷口だろ
富野=信長、谷口=秀吉
天下統一できてもグレードは落ちる。信長ほどのインパクトはない。
ヤマカン?比叡山で信長秀吉に焼き殺される坊主程度。
ヤマカン=ジンギスカン
スケールが富野や谷口より上
あかほりさとるとヤマカンは同じ臭いがする。
版権作品で成り上がっただけの監督が富野を越えただと…?
凄い時代になったもんだね。
ところでヤマカン(笑)の代表作って何?
最低でも谷口クラスにならないと富野とかとは比べられないでしょ
かんなぎ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ギアス
>>51 常に成長を続けるヤマカンの代表作は次回作だ
ハット
57 :
メロン名無しさん:2008/10/31(金) 15:02:57 ID:jyTBby6A0
ピザ
>>55 成長がわからないんだが
枚数を使うのが成長なのか
凄そうな気がするのは認めるが同じ踊りなら、かんなぎのOPとロザバンのOPを
比べるとロザバンの方がインパクトがあるような気がするんだが・・・
まあ、俺も目が肥えている訳じゃないから、ちょっと見た目が派手な
ロザバンに惑わされているだけなのかな?
60 :
メロン名無しさん:2008/10/31(金) 18:25:51 ID:ZYuJRzL00
そろそろ岸監督を評価してほしい
>>59 あれは演出の勝利だな
かんなぎは枚数を使ってるだけだから
62 :
メロン名無しさん:2008/10/31(金) 18:36:02 ID:b/A64xLuO
いや、まずはオリジナル作品を作ってからだろ
>>62 いや。オリジナルとか原作付きとか以前に、ちゃんと一作品作り切ってからの話。
一話が他の駄作の13話に匹敵するからおk
他の駄作の13倍も駄作なんだ・・・
かんなぎを選んだヤマカンのヤマカンは外れたようだがな・・ふふふ
67 :
メロン名無しさん:2008/11/04(火) 14:15:29 ID:9f6mhw6G0
フッ
枚数とかはさておき
かんなぎOPは気持ち良さがいまいちだ
アイドルなのに地味なのである
69 :
メロン名無しさん:2008/11/04(火) 21:25:43 ID:kz17mpV60
曲自体にハルヒ・らきすたのようなインパクトが無いからだろ
そういやあの曲って売れたの?
センスねーじゃんこいつ
山本「こりゃいかんと思って、ちゃんと勉強するようになったんですね。だから
富野さんの映像の原則も読みはしましたがね(笑)。後輩に「もういらんわー」
とあげましたが。」
更科「あげちゃまずいでしょう(笑)その人は真面目に読んでしまうかも
知れないんだから。」
この人は悪い意味で頭がおかしい・・・
>>71 これって富野より実績ある監督ならまだかっこいいんだけど、かんなぎなんていう、誰にも知られないまま終わるアニメ作るのが限度な三下監督じゃ、自分で三下ですって自白してる様なもんだろ
富野「まあ良いんじゃないの?面白ければね」
76 :
メロン名無しさん:2008/11/09(日) 04:52:37 ID:EhfluhkS0
また若手をダシにして富野の凄さを再確認させようとするスレかよ
78 :
メロン名無しさん:2008/11/09(日) 14:10:21 ID:BokZUhOY0
ヤマカンって何がすごいの?
信者ども説明ヨロw
ヤマカン擁護するわけじゃないけど富野の「映像の原則」って糞じゃんw
今度の敵はヤマカンですか
>>71 こういうの金科玉条ニワカが富野(笑)とかいいだすのだな
死ねばいいのに
禿の作品はともかく「映像の原則」は糞だろ
読んだこと無いんだけどどう糞なの?
84 :
メロン名無しさん:2008/11/09(日) 21:36:38 ID:qv25td3l0
ヤマカンの凄さは、演出とか監督とかそういうのを超越してるだろ
作品の良し悪しに関わらず、ヤマカンの手がける物には万人が注目せざるを得ないという
トラブルメーカー的カリスマ性がある
これはどれだけ監督としての才能が優れていても、覆すことなんて出来ない
ヤマカンは究極のエンターテイナーだよ
芸人でもやれば良いじゃんw
ヤマカン降ろされてらきすたも売れたしな
あれ、と言うことは降ろされたほうが売れる??w
万人ってw
騒いでるのキモヲタだけじゃんw
>>87 そういいながら、お前もレスしてるじゃんwwww
たとえ負の感情であったとしても、興味持った時点でヤマカンの勝ちだよ
本当にどうでもよければ、スルーするだけだからね
所詮アニメ村のできごとって言ってるアニメ村の住人に
反応したからお前も負けとか返してもしょうがないだろ
>>88 そんな言い訳しても
一般のほとんどはスルーが事実
どこが万人だよw
ヤマカンが作れるのはキャラクターアニメだけ
ジャンプ漫画やロボットモノやらせても、たいしたことはない
いやまぁ、かんなぎ見てみて本人の変態的な性癖とか人間性とかはともかく、
最近のテレビアニメやってる監督陣じゃあ演出とか頭一つ抜けてるってのは確かだな、と。
ただし信者は結局京アニ信者と同じく動画枚数とキャラが崩れない位しか理解できない輩ばっかってのも解った。
遠くないうちに押井や庵野と同じく信者に冷や水ぶっ掛けることになるだろうなw
ビッグマウスで
インタビュー大好きで
インタビューで言い訳ばっかりしてる
この人ギアスの谷口によく似てるな
>>92 違いのわかる俺カコイイ厨のオナニーはよそでやってね
>>93 それこそヤマカンの真価だよ
この程度の実績でここまでメディア露出できるってのはアニメ業界では異例のことなんだよね
ビッグマウスや矛盾する発言も、全ては注目を集めるためのショーでしかないんだよね
ヤマカンはアニメという限られた枠を超えた、表現者であるとも言える
構ってもらいたくてメチャクチャ言ってるのか
それとも本当に天然でそう信じ込んでるのか
いずれにしてもヤマカン信者の気持ち悪さだけはひしひしと伝わってくる('A`)
かんなぎが頭ひとつ抜けたアニメですか?
全然ですな
ヤマカンを持ち上げてる奴らってヤマカンは「自分らの世代が支持するべき」で
「俺らのヤマカン」もしくは「俺のヤマカン」みたいな感じなんだろうな。細田守とかもそうだけど
ときかけは好きだけどな
ただの劣化井筒キャラだろw
萌え漫画の宿命で、かんなぎも脇キャラ弱そうだねえ。
それは別にヤマカンのせいじゃないけど。
true tearsみたいに原作の制約のない所で腕をみせてもらいたいものだなあ。
104 :
メロン名無しさん:2008/11/10(月) 17:26:14 ID:S+FYYHa00
この時期だからこそ
オリジナルを作るべきだったんじゃないのかな?
なんか原作付きに逃げたというか
無難な方法を選んだというか・・・
ヤマカンはずっとあっためてるプロットとかねーの?
そんなものはない。
あるのは自信だけだ。
いきなりオリジナルってどんだけ好評価だよw
ハルヒでちょっとだけ演出して
らきすたでちょっとだけ監督して降板させられ
ようやくゲームのアンソロの4コマ作家が描いてる漫画をアニメ化させてもらいました
>>96 若手の作家でスターシステムやりたいって業界側の思惑も解るがな。
しかも広義のアニメじゃなくて所謂オタク向けって方向性の作家で。
プロが好きなもん同士で集まって物作ればなんでもスターシステム
彼が成功しているのはキャラクター萌え中心の原作のふんどしを借りているから
全くクリエイティブなアニメーターとはいえない
ヤマカンはアニメーターじゃねぇだろw
絵描く人だけを指す言葉だぞ、それ
クリエイティブなオタクでいいじゃん。
>>112 本人は自分の職業をアニメーターって言ってるけど。
それはヤマカンがおかしい
アニメの枠を超えたエンターテイナーと高度な技術が要求される職人的存在のアニメーター
を一緒にしないで欲しい
コンテ描けるんだからアニメーターだろ
ヤマカンに嫉妬しすぎ
「コンテ千本切りの富野」なんて呼ばれてる富野さえアニメーターとはいわないだろ。
コンテ描けるのとアニメーターはやっぱり違うと思うぞ。
>>117 富野は鉄腕アトムやってた頃アニメーターで確定申告してたって
言ってたぞ
富野だって人手不足のときはコンテ以外の作画も手伝ってたんだぞ
今時のきれいな絵とかは描けないだろうけど
アトムは、ときわ荘の面々も作画参加してたしww
アニメで私怨晴らししないでください
見苦しいです
>>118 アニメを作ってるんだから職業欄は「アニメーター」だろうな。
たまにフラッシュ作って年30万ぐらいのお金しか貰ってない人でさえ
確定申告する時には職業欄「アニメーター」だぜ?
それよりキンゲや∀ガンダムよりかんなぎの方が面白い部分って
一体どんなところ?キャラ萌えがヲタに特化した部分以外思い当たらないんだが。
>>122 ふにゃふにゃしたり、突拍子もなかったり意外性があるとこ。
逆にあるあるネタとか。
124 :
天鳳で三段:2008/11/26(水) 07:12:52 ID:+RHjGRH10
ヤマカンといえばマキバオーの主戦騎手
なんでヤマカンつーの?ヤマユタじゃねーの?
山勘でアニメ作ってるから?
カンってよめるし
ヤマユタって響き変だろ