■このスレは工作アンチのみで構成されています
売り上げや評判に、全く影響を与える事が出来ないと知りながら
それでも数枚、数十枚の売り上げでも必死に下げてやろうという
人生の無駄遣いを推奨するアニメ批判スレです
売り上げで勝ち目の無い作品にケンカを売ってもしょうがないので、
中堅の叩きやすい作品を叩き、いかに痛い信者を装うか、
いかに中堅アニメ同士の敵対関係を偽造するかが鍵となっています
そのため、売れない駄作に関しては好意的なスレです
■推奨テクニック、推奨ワード
・キチガイっぽい信者発言を連投する事によって、本当に痛い信者の発言も、
全部アホなアンチの仕業に見せかける
・「〜スレを荒らした」「〜に喧嘩売った」「〜信者が絶賛だから」
・ ●を持っている事によって、工作人数を数倍に見せかける事が出来る
・ 信者の来ない作品をサンドバックにして矛先を剃らす
・ 空気アニメをクッションにして話題を逸らす
【使用上の注意】
ここは隔離病棟です。
まともな人間など一人もおらず、
煽り合い、脳内データ・捏造・AA・コピペ・自作自演・無意味な雑談を日々繰り広げています
初めてスレに来た方や、冗談を真に受けてしまう方、好きなアニメの罵倒は一切許さない方は回れ右
あなたが良識のある方でしたら直ちにスレを閉じ
金輪際ここに近付かず、そっとしておくのが良いでしょう
************************統一評価基準************************
SSS アンチも逃げ出す最高傑作、でもそんなアニメは無いのでネタ
SS 驚天動地の大傑作、5年に1回は出る
S 次世代に語り継ぐべき傑作アニメ。
A DVD&BDを購入に値する秀作。
B 自信を持って他人に進められる良作。
C 毎週視聴しても損しない佳作。
D 気がむいたときに見ればいい程度の凡作。
E 視聴するに値しない駄作。
F あえて視聴を拒否してしまうほど不快な作品。産廃。
Z ネタ。ある意味ネ申。
後は適当に+やーを付けましょう
※ ここは工作スレです
たまに社員とアンチが活動しています
声優厨も生息していますが無視して下さい
糞コテが出た場合は叩いてください
ラオウ伝は糞アニメですが少しは褒めてあげましょう
ラインバレルアンチは馬鹿ですから無視してください
かんなぎは工作が活発です、誤解しないで下さい。
ピコは危険なアニメです、教育委員会に通報して下さい
tt信者は粘着工作員です、叩いても問題ありません。
最萌厨の工作活動が活発です、通報してください
基本的に叩き合いが主な活動です
純粋に楽しみたい人はexか本スレに書いて下さい
【評価スレに出没する糞コテ】
大福 <-鉄男の分身、一緒に出てくる事が多い
鉄男 <-画像貼りまくり
シリウス<-同じく鉄男の分身、言ってる事は変わらない
【初代-ω-メ】 <-同じく鉄男の自演 たまにしか出てこない
自演するので注意が必要です
制作会社のランク
S スタジオジブリ カラー プロダクションIG ボンズ
A ガイナックス
B PAワークス サンライズ 京都アニメーション
UFOテーブル ブレインズ・ベース
エイケン 亜細亜堂
C A-1ピクチャー 東映アニメーション サテライト <-売れないよね
ぴえろ トムス シンエイ動画 ジーベック
動画工房 J.C.STAFF マッドハウス OLM
D セブンアークス StudioDEEN ゴンゾ <-パンツ
ぎゃろっぷ 雲雀 ハルフィルム ビートレイン
E ラディクス 日本アニメディア シャフト アクタス イマジン
F NOMAD マングローブ <-最低
すしのり
なんで原画2枚に分けるんだ
3人なのに
依田正、彦
作画スレ大好きすぎて困る
来週よさげ
最後の最後でヨッシーいたぞ
ヨッシー、いい加減専ブラ使えよw
アニメやってる時間にここに書き込んだやつ全員実況で報告するから
並んで名前が載るのが嫌だってゆー
ログだ通報だとしつこく言って実際に通報されるのを防ごうとするキチガイが醜い
正、彦はまさっひこと読む
なんで原画三人なのにテロップ分けたんだ
依田だけ一人で
>>18 携帯に変えたら逃げられると思ってるのか?
Aパート2人でBパート1人とかそういうこと?
やだ
こら
パストラルか
>>23 原画テロを載せる部分が決まってるから最初に三人載せちゃうと
不自然にテロのない時間が出来てしまうから
5の2は石原さんが来ても荒れないはず…
スタジオランク厨死ね
荒らしたい奴は荒らせればいいんだから誰が来るとか来ないとか関係ないだろ
今日は田中の自演ひでーな
5の2とか田中とか本当にこのスレは崩壊厨が多いな
田中は崩壊系じゃないだろ
>>6 UFOってそんなに良かったっけ?
ゴンゾより上にあるのが納得がいかない
PS3そろそろ買わなきゃだ
作スレ民おすすめのPS3ソフト教えてくれ
ちゃろぞうまで寝るわ
ひでえ
いやコラか
とりあえず2000をもう一台確保して置くか
箱○買って今度出るGoW2一緒にやろうぜ
作豚臭い自己紹介がゲーマーカードに書いてあるのが俺だから
アニメタやってる人とも三人くらいフレンドになったぜ
ゲームやる暇あんなら絵描けよ
だれこの杉山清貴
>>52 またイケメンになっとるな
これなんの番組だ
>>51 なんか知り合ったアニメーターが中村豊を知らない人だったやつ?
お前らよりヤマカンのがイケメンだし
ID分かんないから前スレのPCのレスぜんぶ通報しとく
じゃあ俺は携帯全部通報するか
ごめんなさい嘘つきました。
そして誰もいなくなった
ブンブンサテライツをBGMにしたMADを待ってる
ザムドOPおすすめ
ザムドOPは本当素人が本編切り貼りして作ったMADみたい
ザムドOPの歌詞完全版もってきて
U局系だけだけど、録画失敗しちゃったぜ。
せめてふもっふは見たかった、ふもっふは。
あと「カオスヘッド」と「純情ロマンチカ」が見れませんでした、ロマンチカもちょっと楽しみにしていたんだけどな。
水池はホモだったか
公式涙目クオリティ(笑)ってやつですか
ザムドOPは冒頭の繰り返しみたいな表現の所
あれダッさいよね、見てて気持ち悪くて
>>68 ホモアニメだけど俺はスルーしないよ!というさりげないアピール
>>70 ラナウェイラナウェイのとこか?
立ったり座ったり刀抜いたり戻したり、マジダサすぎて正視に堪えないとこ
>>71 いや、特に
ってか聞くと相手が困るかも知れない事は直接聞くのはなんだか聞き辛い
アニメタになってそんなに経ってない人としかフレンドになってないからそんな面白い話聞けないだろうしね
現場の雰囲気とか原動画単価とかそこらへんは聞いたよ
>>73 そうそこそこ
あそこ気持ち悪すぎる、なんであんなの作ったんだ
フジで久司
ソキラッ!ソキラッ!
一番ダサいのは砲丸の回転に合わせてグルグル回るところだろ
バッカーノOPの中抜き演出もアニメでやるべきじゃないなと思ったな
オキラッ!オキラッ!「IG〜」
ここでボンズ制作から監督に一言
テンコーのマカちゃんかわゆすなぁ
今日はツンデレールガンちゃんの日
あんなのあとでビデオで編集すればいいよね
作画でやる意味無い
なんだこの流れ
>>73 山賀のグレパラの雲が逆走するのと同じ気持ち悪さがあるな
ビリビリちゃんかわいい
もんじゃレポまだー?
>>67 http://jp.youtube.com/watch?v=DrUYulJPpAE (ズッタカトドッタンズッタカトドッタンズッタカトドッタンズッタカトドッタン デデデ)
どあーふぉーれにほーぼーうざいない
ぼーぼんぐれいざい、けつあてぃつ
ぬぁーわーぇふゅまいなーわーいねの
しーはのはいなー、くぁりんうざぁい
ラナウェイ! ラナウェイ! りーびょぉーれいどろっ
ソキラッ! ソキラッ! おんつくらっそみ
ラナウェイ! ラナウェイ! りーびょぉーれいどろ っ
ソキラッ! ソキラッ! (おんつくらっそみー)
ラニウリ! ラニウリ! らにひりーよせー
シェリダン! シェリダン! うえっつごーそとだど
ラナウェイ! ラナウェイ! ラナウェイ! ラナウェイ!
ラナウェイ! ラナウェイ! ラナウェイ! ラナウェイ!
ラナウェ………ラナウェ………
ラナウェイ……………ラナウェイ!!!
あーしーかもろっそなごーじゃす
ぶらっそなぼどうぃん、じょうしょうぐーっ
なーうまいはーばっさかぼるおば
わーぃにゅうるうじう、ばいたりーっ
レリダン! レリダン! きーんびにりゅは
ウィニラッ! ウィニラッ! せーばぇーまいろー
レリダン! レリダン! レリダン! レリダン!
レリダン! レリダン! レリダン! レリダン!
レリダン! レリダン! レリダン! レリダン!
レリダン! レリダン! レリダン! レリダン!
(ギーンヴェヴェヴェエ゛ベーン!)
ラナウェ………ラナウェ………ラナウェイ……………ラナウェイ!!!!!
山賀のグレパラ見てないけど面白いの?
>>94 じょうしょうぐーで右にふれるとこだっせえな
なんだ
ラナウェイってはじめて聞いたけど、ニコ厨の連中が意味を成してない空耳で騒いでんのと一緒じゃん
作豚ってそんなに程度が低かったっけか
あれってオーストラリアに行ったんだよね
ひょっとして旅行のついでにとってきただけじゃね?
グレパラは吉成以外見なくていいよ
というか、一番の底辺だよ
>>97 別にいいじゃん
イノタケが凄いことに変わりはないんだし
>>102 >ラナウェイってはじめて聞いたけど
え?
HAラナウェイラナウェイ
ランナウェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエイ
イエエエエエエエエエエエエエエエイ!!!!!!!!!
今裂き家絵えええええええええええええええい!!!!!!!!!
西尾ェ・・・→ラナウェイ!→イノウェイ!
>>113 クロスオーバーとかちょっと意味がよくわからないから
この作品で何をするのか誰か解説して
あと田中がくる可能性あるかも教えて
>>115 不倫ビッチ最高!!!!!!!!!!!!!
ラナウエイはオリコン15位獲得してんだぞ舐めんな
>>115 いつまでおーぺにんぐにしとくんだよ!w
ひっでえ流れ
まあ流れってかキチガイがひどいだけか
ゆりゆり♪
のりのり♪
こいする♪
とろける♪
ち・ば・ゆ・りこ♪
ひっでえ流れ
まあ流れってかキチガイがひどいだけか
ひっでえ流れ
まあ流れってかキチガイがひどいだけか
2008/10/18(土) 19:54:35 ID:???O
これ携帯ね
携帯潰すか
>>124 尾石OPも良かったのはこれっきりだな
あとは縮小生産、自家中毒なだけでくだらん
舞サンシャインキチガイすぎるからやめろ
携帯にNG機能あったら
ラナウェイとかほざいて喜んでるにわかどもを、視界に入れなくて済むのになあ
不快だわ
ガイナ立ちって…
オープニングアニメーション
作画監督:大田和寛
原画:吉成曜 守岡英行
安藤正浩 亀谷響子
杉山寛延 潮月一也
中本和樹 阿部厳一郎
伊藤良明
特撮:栗本宏志 酒井基
携帯にNG機能あったら
ラナウェイとかほざいて喜んでるにわかどもを、視界に入れなくて済むのになあ
不快だわ
>>135 ラナウェイラナウェイラナウェイラナウェイラナウェイラナウェイラナウェイラナウェイ
ラナウェイラナウェイラナウェイラナウェイラナウェイラナウェイラナウェイラナウェイ
ラナウェイラナウェイラナウェイラナウェイラナウェイラナウェイラナウェイラナウェイ
ラナウェイラナウェイラナウェイラナウェイラナウェイラナウェイラナウェイラナウェイ
ラナウェイラナウェイラナウェイラナウェイラナウェイラナウェイラナウェイラナウェイ
ラナウェイラナウェイラナウェイラナウェイラナウェイラナウェイラナウェイラナウェイ
ラナウェイラナウェイラナウェイラナウェイラナウェイラナウェイラナウェイラナウェイ
やっぱアメリカンジョークは格が違いますわ
ニコで犬カレーの絶望OPみたけど
リアルで作者は病気だった…
ぱにぽにって中味はムチャつまんねのな
ぱにぽにはもりやまゆうじがレギュラー参加してたのが面白かった
ラナウェイ田中
吉成 = エフェクトの人
っていう図が出来ちゃってるんでしょうね。
んで「俺も女の子描きたい。」って少女Qでベッキー描かせてもらった。
吉成の一人称は俺なの?ショック・・・
シゲト 「スペースキングキタン出来た。ちょっと派手すぎたかな。」
吉成 「うおっ。俺ももっと凄いの描くぞ。」
シゲト 「吉成さんに負けてたまるか!」
今石 「全部ボツ」
イノウェイ!イノウェイ!
実験アニメだし
久しぶりに作スレきた
ポアボボボボb
ポアするぞ!!!!!!!!!!!!!!
嵐多いな
日テレおもろいな
コヤマシゲト
掘り下げてみたらやっぱりガンメンとしては情報量の多い過剰なデザインになってしまいまして(笑)
それを見た吉成さんが「俺ももっと描く!」と言い出してスペースガンメンシリーズの過剰な方向への泥沼化が始まって(笑)
たとえば吉成さんが描いた「スペースキッドナックル」は初稿ではもう原型を全く留めてなかったし、スペースツインボークンは
その一番極端なケースで(笑)。なのに僕も「吉成さんがそういう滑り方するならこっちもこう滑るわ!さらにデティールも
こうしてやるわ!」とか言い出して、どんどんエスカレートさせてしまって・・・全部ボツです。
ぱにぽにのノンクレ吉成ってどこから分かったんだ?
井上鋭WADまだ?
ところで井上鋭ってなんて読むんだ
マジでイノウェイなの
ガイナックスの輪から抜け出せなくて
いのうえ するど
井上スルド
白石は何処へ行ってしまうんだろうか
えいでしょ
今石 僕もまあ、デザイン的には下駄を履かせるだけにしようとか、手脚が長くなるだけとか、
見た目はそんなに変えないつもりだったんですよ。それで、コヤマ(シゲト)さんと吉成(曜)さんとで
半分くらいに分けて、スペースガンメンのデザインを描いてもらった。コヤマさんはそれなりのアレンジで
描いてきたんだけど、吉成さんの方がもう原形をとどめないぐらい変わっていて(笑)。
中に入ってるのがどのガンメンかも分からない、全く新しいバケモノが生み出されていた。
大塚 ニューマシンだ。
今石 そう。「ものすごくカッコいいんですけど、これは誰にも描けないんで……」という事で、ちょっと戻してもらいました(笑)。
大塚 戻してもあんな感じなのか。
今石 いや、ツインボークンだけはあまりにカッコよかったので、そのまま残しちゃいましたけど(笑)。
多分、コヤマさんの描いたデザインにも結構アレンジが入っていたので、それを見て触発されたんでしょうね。
「こんなに変えていいのか」って。
大塚 なるほど。
今石 そんなには変えてませんでしたよ、でっていう(笑)。
今石 そんなには変えてませんでしたよ、でっていう(笑)。
今石がヨッシーってこと?
これは、でっていう(笑)が流行るな
今石はヨッシーだったのか
ヨッシーは今石だったのか
同意、今石はヨッシー
/ノYヽ
/ (0)(0)ヽ
/ ⌒`´⌒ \
| ),,,ノ(、_, )ヽ,( | でっていわない。
| l ,;‐=‐ヽ l |
\ `ニニ´ /
通報ラナウェイ
通報された前例があるのにわざわざAA貼るって馬鹿以外の何ものでもないな
殺人予告やって逮捕されてる連中と同じ思考回路なんだろ
携帯潰すか
きたねー字だ!
↓作画語れ
イノウェイの代表作って何?
イノウェイの巧地味作画たまんね
黒塚って作画どう
びみょう
水池屋とかタケシトとかにまとめさせとけば
水池さんならまとめてくれそうだな
原画 宮沢康紀 澤田譲治
水村良男 大塚健
秋山一則 佐原史哲
近藤優次 松本朋之
三船智帆 佐藤直人
大久保修 東出太
大隈孝晴 宗ア暢芳
八木正之 冨田悦子
吉田潤 上口正樹
久保正 橋本宣夫
奈須川充 本田雄
浅野恭司 うつのみや理
釘宮洋 伊佐英朗
大平晋也 南伸一郎
飯田宏義 鈴木信一
馬場絵里 原田峰文
垪和等 浜森理宏
塩谷直義 岡真理子
飯塚晴子 清水恵子
式部美代子 飯村真一
大久保徹 佐々木啓悟
竹内敦志 渡部隆
沖浦啓之 植田実
映画版テニプリはいい地球がばくはつする
>今石 そんなには変えてませんでしたよ、っていう(笑)。
勝手に神の発言を改悪すんな屑共
テニプリはちゃっかり良い
アニメは酷かったけど
今石の発言をまとめてバイブルでも作るか
/\___/\
/ ⌒ ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < やるじゃん
| ト‐=‐ァ' .::::| \_____
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
/\___/\
/ ⌒ ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < やるじゃん
| ト‐=‐ァ' .::::| \_____
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
/\___/\
/ ⌒ ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < やるじゃん
| ト‐=‐ァ' .::::| \_____
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
/\___/\
/ ⌒ ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < やるじゃん
| ト‐=‐ァ' .::::| \_____
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
/\___/\
/ ⌒ ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < やるじゃん
| ト‐=‐ァ' .::::| \_____
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
/\___/\
/ ⌒ ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < やるじゃん
| ト‐=‐ァ' .::::| \_____
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
/\___/\
/ ⌒ ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < やるじゃん
| ト‐=‐ァ' .::::| \_____
\ `ニニ´ .:::/
通報
近藤優次 松本朋之
三船智帆 佐藤直人
座円洞たまんね
植田さんの数少ない大きなIG仕事だからな
>>187 IGの連中に絶賛されてるけど
代表作はない
>>197 でも黄瀬さんがいない (´;ω;`)
植田さんのはじめてのIGらしい仕事がこれなのに
ソウルイーターとか New!
メディア芸術祭の審査でアニメのDVDを見まくってます。
来週の水曜日までに、あと約30作品…。
DVDは見終わったら、もう一人の審査員の樋口監督と、別の30本と交換するのですが。
さっき、樋口監督から宅配が届いて、箱の中にDVDと一緒に「信玄もち」が。
何かのロケのおみやげ?
さてさて実は。
久しぶりにテレビの仕事とかをやりました。
来週の月曜日(10/20)に放送される『ソウルイーター』で、絵コンテを描かせてもらったのです。
僕もまだ完成した映像を見てないので楽しみー。
みなさまも是非ー。
枯れたイクニか
名義だけ幾原ですべて五十嵐に切らせた予感
原画 及川博史 成川多加志
田宮衛 沼津雅人
田畑アキラ 荒木弥緒
河合利恵 河野真貴
相川真理子 加藤真人
岡崎洋美 小美戸幸代
冨田悦子 松岡秀明
松浦仁美 高津幸央
足立真吾 竹内哲也
中山由美 徳田夢ノ介
稲田真樹 北村まゆ美
関暁子 高橋成之
浜名孝行 石井明治
ちなみにもう一方のテニプリの映画
こっちはトランスアーツだけど外部からそこそこ
幾原とか宇田レベルの演出家なのに過大評価され過ぎ
>>205 幾原は一見仕事全くしてないように見えるけど
ブログ見るとえらく多忙
ミチハチ川元回楽しみすぐるな!
アニメつくらねーんだから多忙とかどうでもいい
幾原ウテナのことしか書かんから
このままソウルのコンテ切ったこと触れないかと思ったw
幾原の次回作とか想像できん
BLアニメとかやると合いそうだね
>>208 テロップだけで石井が直しまくってる光景が目に浮かんでくる
BLアニメはグラビテーションが放送したのでは初めてだっけ
ボブ白旗はいい演出家だよね
幾原の仕事を手伝う立場だった五十嵐が
幾原に仕事を手伝ってもらう立場に
感慨深いな
アフターの京アニおもしれーな、随分ハネてる
また東映演出家を語るスレになりそうだから
誰か話題変えろ
ちもも><
吉成って上手いよね
222 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/10/18(土) 20:56:48 ID:???O
また東映演出家を語るスレになりそうだから
誰か話題変えろ
223 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/10/18(土) 20:57:05 ID:???0
ちもも><
224 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/10/18(土) 20:57:06 ID:???0
吉成って上手いよね
えーっと良いレイアウトって
やばいなぎちゃんとセックスしたくなってきた
インデックスちゃんごめん
俺素人だから、情報量高ければいいレイアウトだと思っちゃいそう
9月MADまだ?
最終回ラッシュだったから素材は多いと思うんだけど
誰かお願いしますよ
>>228 物がごちゃごちゃしてて広角か
ザムドの一話みたいにあった
月間MADおもしろそうだな
中低スレ is dead
中低スレといえば転載議論
レイアウトで作品の良し悪しが決まるって誰が言ってたんだっけ
というかいいレイアウトって基本的にパヤオとかジブリとかか
あと赤毛のアンは場面設定とかあったけどあれってレイアウトのことなのか
おい
にわか
黙ってろ
ニワカを追い出そうとするやつはキチガイ
特になにもないのに良い感じだなと思ったらレイアウトがいいんだよ
とらどらつまんねーんだけど、どういうことだよサト
俺用
2008-10-18(土)
22:00-22:30 TOKYO MX かみちゅ #2
22:30-23:00 TOKYO MX かんなぎ #3
23:00-23:30 BS11デジタル 神様家族 #1
23:30-24:00 BS11デジタル 黒塚 #2
24:00-24:30 BS11デジタル 低俗霊DAYDREAM #3
24:30-25:00 tvk 屍姫 #3
25:00-25:30 tvk 純情ロマンチカ2 #2
25:30-26:00 tvk カオスヘッド #2
26:00-26:30 tvk ケメコデラックス #3
26:30-27:00 tvk とある魔術の禁書目録 #3
セックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたい
セックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたい
セックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたい
セックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたい
セックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたい
セックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたい
セックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたい
セックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたい
セックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたい
セックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたい
サト「脚本家が萌えポイント全削除なんで責任取れないっす」
セックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたい
セックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたい
セックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたい
セックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたい
セックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたい
セックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたい
セックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたい
セックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたい
セックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたい
セックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたいセックスしたい
サトは責任とって本から修正しろ
田中に敗北宣言するような3流に用はない
レイアウトとか画像貼って解説してもらわないと分からんです
スイッチON
レイアウトは美術のことですよ
かんなぎとかみちゅみたいのに…
なんか知らんが親が泊まりに来ててテレビ占領してるんだが…
330 メロン名無しさん sage 2008/10/18(土) 12:30:26 ID:???0
いまじゃ間違えるとにわか扱いで
一歩間違えるとキチガイ扱いだからな
論議も出来やしない。まだ馴れ合いしてたころのほうがマシだわ
まさにこのとおり
にわかを無理矢理排斥しようとしても反感買うだけ
下手すりゃキチガイ化を招く
本当に啓蒙が必要なのはこのスレ
コロコロしちゃえよ
かみちゅはDVD持ってるだろうからいいとして
かんなぎは録画すればいい
>>240 22:00-22:30 TOKYO MX かみちゅ #2
22:30-23:00 TOKYO MX かんなぎ #3
23:00-23:30 BS11デジタル 神様家族 #1
神様アニメたまんねw
神の部屋あんま晒すなよ
構図は、単体での評価と演出の絡んだ評価がまた別物なので難しい
カリスマですら作画スレではにわか呼ばわり
知らない事を聞いたら即にわか、の流れはやめてほしい
検索すりゃ一発で分かるような事なら「ぐぐれ」の一言でもしょうがないが、
誰々の特徴ってどんなの?なんて事、ここで聞かなきゃまず分からないし
>>262 アニメーターとして一流だから良いんだよ
251 メロン名無しさん sage 2008/10/18(土) 21:12:22 ID:???O
330 メロン名無しさん sage 2008/10/18(土) 12:30:26 ID:???0
いまじゃ間違えるとにわか扱いで
一歩間違えるとキチガイ扱いだからな
論議も出来やしない。まだ馴れ合いしてたころのほうがマシだわ
まさにこのとおり
にわかを無理矢理排斥しようとしても反感買うだけ
下手すりゃキチガイ化を招く
本当に啓蒙が必要なのはこのスレ
255 メロン名無しさん sage 2008/10/18(土) 21:13:12 ID:???O
>>251 じゃあお前が手本見せろよ
256 メロン名無しさん sage 2008/10/18(土) 21:13:15 ID:???O
>>251 自演おつ
われら携帯 われら携帯
最強作画スレ
>誰々の特徴ってどんなの?
今はこの手の質問にレスが付くことすらないのだ
>>235 そこら辺のことは図録の巻頭で高畑と大塚がおもっくそ語ってるから
さっさと買え
>>254 人物が中央にあるがそいつのさびしさなどを台詞なしにレイアウトだけで表現しているな
吉成の特徴ってどんなの?
吉成MADみればおk
手
吉成は枚数が基本
>>265 ま、1枚絵じゃないからな
しかしだとすると、作画(動き)を語る時も、演出や前後の繋がりを踏まえて評価すべき、って事に・・・
面白いけど浮いた作画、どうするよ
BSで天国と地獄やってんじゃん
>>267 その前のそういう質問すら見かけないんだが
にわかでも恥ずかしくないんだからどんどん聞けばいいのに
作スレで遊びたいだけに見えるからうざがられるんだよ
かんなぎの
無駄に枚数使うところが嫌い
2話のお馴染みの芝居とかもっと抜けば良いのにさ
まともな演出が少ないし原画はコンテ無視するんだからなんともいえんわ
>>267 俺少し前にしたよ
竹内さんって全身色トレでブレるおばけとかするの?みたいな事聞いた時、
「○○でやってただろ・・・にわかかよ」みたいな事言われて、そりゃねーぜ、と思った
>>268 ありがとう
やっぱり図録は買うべきなんだね
>>274 そこはアニメートとしての面白さと作品としての一体感で評価分けることできるんじゃね
>>280 竹内厨は最高にうぜえのの集まりだから仕方ない
>>280 まだそれは具体例挙げて返してくれるだけ良いんじゃね?
竹内ってすしおより上手いよね
枯れた竹内の話はもういいよ
>>280 君みたいに具体的に聞いてくれればわかる範囲で答えるさ
>>280 そんなのでへこたれてんのかよw
別ににわかと罵られようがたいしたことないし
にわかと呼ばれようとも自分の糧になりゃそれでいいだろ
>>282 そうだな
だが、作品スレで一体感を乱した点を貶されていたら、そこは甘んじて受け入れなければいけないな
そういえば今日竹内の日か
緊張してきたな
沼田とか竹内とか細田とか堀口の話題出ると機嫌悪くなる人いる
にわか「キセの最高傑作はホリックのED」←それしか知らない
にわか「友永のカーアクション楽しみだな!」←それしか知らない
堀口は皆に愛されてるだろ
>>290 そこをフォローするのがここの役目な訳で
本当に面白い作画だったら、の話だけど
>>276 原田大基と高橋しんやと甲斐泰之の特徴聞いたけどどれもレス付かなかったよ
クールの場合はエヴァじゃね
>>293 友永はともかく、黄瀬のホリックEDっていう程良いもんか?
いや、良いは良いけどさ、黄瀬の仕事の中で何度も話題にするほど良いもんか?
へー黄瀬ってエヴァやってたんだ
黄瀬はエヴァ25話だろう
摩砂雪はまほろOPが好き←それしか知らない
も追加しとけ
ホリックEDはここでも「ちょっと・・・」みたいなリアクションだったろ
>>296 原田君は和田さん系
しんやは参加回で巧すぎて浮いてるところ
甲斐はソウル見てるやつに聞いて
>>298 一人原画だから話題に上がりやすいだけで
>>296 どれも特筆するほどの特徴がないから答えられんだけだろ
にわか「堀口は京アニ1うまい」
にわか「絵柄サイコー」
IMAさんさえにわか扱いのこのスレでにわか呼ばわりされるのはむしろ勲章
第16話「ドキワク夏祭り」
脚本:雑破業
絵コンテ・演出:浅野勝也
作画監督:山下祐
原画:増田誠治 山本真嗣 上野卓志 竹内哲也 田中比呂人
櫻井親良 吉田隆彦 谷川政輝 亀井大祐 りょーちも
矢向宏志 中川雅文 石川肇 とみおかひろし 藤田麻貴
蜷川貴弘 中島達史 福田嗣 Wrang Il Jin 浅野勝也
今日
第03話「必要悪の教会(ネセサリウス)」
脚本:赤星政尚
絵コンテ・演出:橘秀樹
作画監督:山下祐
裁決の日きたな
原田って電車男とふたご姫しか知らない^^
黄瀬ホリックEDはネタだろ
竹内は友達思いだから
きっと来てくれる
浅野勝也vs橘秀樹
どっちがいいメンツ集められるか
にわか扱いしてる奴がにわかなことだって往々にしてあるんだ
2ちゃんで1レス1レス気にしてちゃきりないね
直人偽名で参加しろ
バカっていう言う方がバカなんだからっ!理論
まあにわかだ素人だって喚いてるやつは見下して煽りたいだけだしね
甲斐ってパート割れてるのあったか?
>>301 それより前も知っているよ
でもその時ははっきりとした仕事はそれくらいしか知らなかったんだよ
gashowこねーの
つーか平均的な面でいけば
そりゃ今日のが良いんじゃないの
竹内来るかどうかは別として
橘はH2Oのときにほとんど誰も来なかったような…
甲斐はソウルのキッドの必殺バンクって言われてるけど
これもただの憶測でしかない
>>322 1話だかに千葉だけ来たんじゃなかったっけ?
でもあの頃はみんな忙しかったからしゃーない
橘さんの事嫌いになった訳じゃないよ
バンクってなんかロボットっぽい感じのやつだっけ
>>318 ソウル5話か6話とガイキング13話な
それだけじゃ情報足りなさ過ぎるけど
そう
331 :
橘:2008/10/18(土) 21:35:44 ID:???0
俺の本気見せてやんよ
俺も橘さんのこと好きだよ☆
つーか浅野の方、再来週のとらドラだかに居なかったっけ?
今日来なくてそっちに来たら
それこそどうしようってなもんだな
JCのが集めやすいだろ竹内軍団なんかは
甲斐はなんかで原画載ってたんだろ?
俺は見てないけど
千葉ってRDの後どっかで見たっけ?
どんな作品やっても違和感無いってのは実は結構凄いスキルじゃ無いのか?
どんなに作画よくてもゴルゴは見ない
軍団バラけてんな
脚本:佐伯昭志
絵コンテ・演出:佐伯昭志
作画監督:すしお
原画:吉成曜 今石洋之 久保田誓
山本慎治 伊藤良太 錦織敦史
柴田由香 沼田誠也 坂井久太
佐伯昭志 すしお
すしお初作監回
XEBECってなんでメカやんないのいい仕事するのに
とらドラの浅野は
シャナニート大塚作監回か
劇場エヴァのDEATHの綾波の濃い笑顔って摩砂雪? 貞本?
>>326 これはNTに原画付きで紹介されたんじゃ
甲斐もまだ24だっけ
>>343 去年にやってたなんかSFぽい奴が大ゴケしたからでは?
>>341 水MADに入ってたこの回の波がドバーってとこは吉成?
>>347 バンクは載ってないよ
バンクの前後のソウルとブラックスターだけ
そんなに動いてるシーンじゃないしな
作画監督:湖川友謙
メカ作監:吉成曜
原画:西田美弥子 春日香 国枝賢悟 渡部英雄
宮西多麻子 立山信也 佐野隆史 森木植
吉成初作監回
>>346 単純に好きじゃないというのもあるけど
間違いなく得るものがないという確信がある
>>347 違うでしょNTの原画に似てるだけで一緒じゃないかよ
>>351 吉成はBパート直後のカニが戦艦を襲うとこ。
波ドバーは今石
>>359 そーなの全部今石だと思ってたやたら気合いはいってんなって思ってた
今石が珍しく中入れてぬとぬと描いてる面白い波だよな
同意、今石は
>>362 そーなんだよだからカニも今石だって思い込んでた
でっていう(笑)
>>350 同人誌見ると若手でも結構メカ描く人いるんだよ
SFとかじゃなくてもいいからメカっぽいもんやってほしいんだけどな
5の2ではプリンがCGで吹いたけど
女の子描いてた方が楽しいじゃない
>>366 XEBECがメカやったら豪華なメンバー集めてくれそうだから
やってくれる日を楽しみに待ってるのに!!
理恵キュア5GoGoまで寝る
平井ックエイジ…
エイジは大コケしたけど
同時期放送のライバル作品とも言えるグレンランガンのクオリティを大幅にあげたジーベックww
>>370 ケツからふともも意外が細すぎてなんとも・・・
ジーベって明らかにIGより出入りしてるフリーがしょぼいだろw
ジャイアンツ投げまくりしか脳ないし
>>371 メジャーはたぶんもう完成してると思うんよ
30日に出る本にアニメコミック載るみたいだから
あとあれ話的にメカとかないね…
劇中劇とかやらないとメカかけないじゃん
サト(笑)
バズーカ間違えたカスが
PSPのファームを5.00にバージョンアップしてみた
これでVGAも容赦なくエンコ出来るぞ
サトは普通にメカ描けるだろ
ハヤテのアイキャッチで描いた
ラガンよさげだったじゃん
サトは描けるだけで動かせないよ
止めはともかく動かせるのかって話だろ
>>385 エフェクトもそう言われてたけど
タカムライク担当回でやたらエフェクト修正頑張ってたよ
ゲキガンガーをもう一回やってもさむーいだけだし難しい
来院バレルのしょわしょわ煙ってCGIだよな?
サト厨死んどけ
>>379 フリーはな…ネームバリューとかあるしな
というかIGの作品にジーベの人が来るのは当たり前で
ジーベの作品には劇場作品以外は植田さんくらいしか来ないって
どんだけばぶられてんだよ
やっぱガイナは久保田だなあいつが一番うまいわ
>>377 メカ作画ってメカだけじゃお話にならないでしょって意味
エフェクトや物理描写が出来てないと動いた時悲惨になる
アクションもギャグ物や燃え系ともまた別次元だし
ここでのサトの扱いが極端すぎんだよなーw
最近頑張ってる若手のうちの一人、くらいの認識がちょうどいい
>>394 ジーベがかわいそうなのか
植田さんがかわいそうなのか、わかんねw
サトどのくらい上手いのか正直わかんね
原画上がりの早さからしてそれなりではあるんだろうけど
サト作監でも一味が目立ちすぎてよく分からん事になるし
グレンのジーベック回には江面と中村悟いたけどな
>>397 下手に目立ってキチガイの良い餌食になっただけのような
サトはサイト持ってるからネタにしやすいしな
同人売ってるから本人も意識してそう
ガイナだから絶賛が義務
>>400 なんであんなに本気出した面子だったの?自社アニメでも滅多にやらんのに
>>399 年齢考えれば平均よりは上ってくらいでは
明日のプリキュアは理恵ちゃん回?
>>404 恥かきたくないから
しかも序盤の回だし
一方、オサムは次の回で好き放題した
>>404 作品に訴求力があったとしか思えない
自社のはガキ向けか時代に半身遅れた萌えものばかりだし
ホスト部のジーベグロス回も本気出してた
>>399 まあ傾向としては作監タイプみたいだしな
他がぱっとしない面子だと上手さで浮くくらいかな、見た感じ
305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/18(土) 21:56:08 ID:qky2Bv2m0
かんなぎのスケジュール不安はよく出るよなぁ
314 名前:夜桜信者 ◆sZkjuUaWk6 投稿日:2008/10/18(土) 21:57:48 ID:+OIN2LWP0
>>305 かんなぎは動かす必要ないしそこまで酷くはならんと思う。
もし崩れたりしたらヤマカンて本当に馬鹿だ。
かみちゅはじまた\(^o^)/
>>390 いや予想だけど
影が24話ビデオ版追加パートと似た感じだし
頬とか首がやたら長いし
ジベは、個人個人は凄い人等が揃ってるのに、
なんで作品になるとあぁパッとしないんだろう、不思議です
>>400 この人がいるからでしょ羽原信義だからこそジーベにはメカをやってほしい
今日のかんなぎはグロスをどんだけ修正してくるかだけだな
今後どのくらいのレベル維持出来るか計れそう
タカムライクの作監回が一番わかりやすいんじゃね
回想あたり巧かったろ
かみちゅハジマタ
ああ言った絵柄限られてるタイプって若いうちは作品有るだろうけど
流行の絵柄が変わった数年後どうなるんだろ
22話ビデオ追加版
作画監督:本田雄 貞本義行 鶴巻和哉
作画:中山勝一 平松禎史 二村秀樹 鶴巻和哉 入江健司 吉成曜
んだよ予想かよ
>>409 その意見自体はともかく、自社作品ではできないことできる、ってのはあったかもね
サトはあの容姿だから作オタは親近感湧いてんだよ
顔の話はいいです
グレン序盤はショタだったからジーベは本気を出せたっていう…
あああああああああああああああああああああああああああああ
今日ブラッディマンデーじゃねえかああああああああああ
見忘れたあああああああああああああああああああああああ
いまざきうぜええええええええ
サトひょろひょろしてんのに意外とデカいから怖いよ
■36話 (10/19)
危ない!ファイブDEチャンス!(前編)
≫脚本=清水東 演出・絵コンテ=松本理恵 作画監督=奥山美佳 美術=増田竜太郎
■37話 (10/26)
危ない!ファイブDEチャンス!(後編)
≫脚本=佐藤勝一 演出=座古明史 絵コンテ=大塚健 作画監督=東美帆 美術=花村弘喜
>>419 流行りってのはちょっとずつ変わっていくものだから
プリキュアしばらくは東映厨しか餌にできないような回が続くのかね
お
理恵ちゃんコンテもやんのか
377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/10/18(土) 22:06:14 ID:/3YZyOfH0
アニメの動きで必要なのは、何でもないとこでタコみたいにクネクネするんじゃなく
アニメらしい、アニメならではの動き・表現が出来るかだろ。
かんなぎのあれは、資源の無駄遣いの見本
>>429数年前までアニメタって若いうちは色々な絵柄描いて
名前が売れた頃枯れて自分の絵柄しか描かなくなると思ってた
なのでカリスマは偉いと思った
だからケンオーはコンテ切ってないで原画をだな
プリキュア5のケンオーはどうってことないケンオーだよな
へらすたメンバー呼んでみせろよ!
いつもPIPOPAなんだが、明日はプリキュアの方がいいの?
単価で原画をやると食えないとか
流行に合わせられる渡部最強
もう堀口は堀口の絵しか描けなくなってる
>>442 マジ合わせる気ねえよな
その調子で追い出されてくれ
羽原さんをべた褒めしてるんだからどこのカットやってもらったか
もっと言っても良かったと思うんよ
グレンジーベ回って他の回よりロボがリアル寄りだったよね
あれってコンテ段階でああだったのかな それとも演出? コンテは大つかさんだった気がしたけど
得意なメカ原画を吉成に全修されたケンオーに「お前は原画やれ」とかお前ら鬼か
コンテかき捨て最高!
>>445 ガイナのノリが分からなかった
キャラ表合わせるのに四苦八苦してたのに
周りを見たら誰もキャラ表なんて見てなかった
雑魚ケンオーって座古演出ケンオーコンテ回の略で別に卑下してるわけじゃないよ
雑魚ケンオー(笑)
>>445 そんなにリアル寄りだったかな?合体直後のカットあたりはそうだったけど
>>444 あがったのがよれよれだったんで言及できなかったんじゃね
ケンオーいじめんなよ
作画監督:近岡直、石原満
原画:江面久 羽原信義 高見明男 福元敬子 平牧大輔
岡勇一 浅賀和行 石川健朝 北田勝彦 桑田拓茂
遠藤栄一 中村悟 世良悠子 吉澤洋子 小林千鶴
押山清高 菊地幸一 森久司
高見・石原「メカとか実は苦手だから」
ガイキングみたいにデザインやればメンバー呼ぶだろ
ケンオーって演出経験有るの?
wikiだと見当たらないんだけど
下手だから修正されるってわけじゃないと何度言えば
吉成がなんでも修正したい気質なんだろ
ないんじゃね
やりたいとは言ってたけど
>>442 サイトや同人誌見てると、結構色んな絵柄描けるっぽいけどな
嘘(ネタ)を嘘(ネタ)と見分けられる人じゃないと掲示板を使うのは難しい
>>417 今日のは番宣に使われてた回だからそこそこ出来はいいはず
全修系の人って嫌われたりするの?
女の子大好き人間が揃ってるのかと思えば、トラブルやかのこんもイマイチ
何やったらジベは本気出すんだ
>>468 速ければ
遅ければ切るか切らないか議論が交わされる
>>470 自社では本気出さない
グロスで本気出す
>>453 リアル寄りって言うと変だったかもしれんが
結構ガンメンの大きさが出てた感じだったよ
つまりAHOの言いつけは守るということだな
吉成は1カット目全修し始めた時点で切られた
>>456 グレン3話は江面が70カット担当、ほぼ全てのメカを一人で描いた
>>474 そりゃコンテの影響だろ
お前の言い方が分かり辛いんだよ
>>470 ロックマンの劇場版はひどいスケジュールでも本気
ゾイドもたぶん本気
つまりショタアニメで本気だすはずだから…
メジャー劇場版で
>>345 貞本のマンガを参考にして摩砂雪が書いた
ジベはホモショタが多い
>>468 一口に全修と言っても幅が有る
元を活かして全修と趣味丸出しで一から描き直すとのは全く違うし
無駄な作業して遅くなる奴とかスケジュールの癌でしょ
原画作業を楽にしてくれる人は好かれてるかも
スケジュールにもクオリティにも寄与するし
5の2OPを見ればわかる
足立さんは本物だ
今石 最初は『グレンラガン』のモットーのひとつとして、若手育成という使命もあったんです。
だんだんうやむやになっていったけど(苦笑)。XEBECにもそういう事を言っていたんですね。
だからBパートはベテランの石原(満)さんが押さえつつ、Aパートは近岡(直)さんという新人の方がやっています。
『フリクリ』でプロデューサーをやっていた、元Production I.Gで今はXEBECにいる西沢(正智)さんという方が、
3話で進行をやってくれたんですよ。だから作画メンバーが妙に豪華なんです(笑)。
高見明男さん、石原満さんがいて、江面久さんが60カットぐらいやってくれたんだっけ。
制作さんが「今日は全体で何カット上がりました」という進行表を持ってくるんですけど、作打ちするにつれて原画マン
の名前が増えていくんです。
で、ある日そこに「羽原」と書いてあって。
「オイッ! この人の下の名前を教えろ!」と制作に詰め寄ったら、「信義」だと判って「ああっ……最高です」と(笑)。
残念ながら1原のみでしたけど。でっていう(笑)
そりゃもう。で、「カット番号を教えろ!」ってまた詰め寄ったら、ちゃんと合体直後のところだったので
「バッチリです!」と(笑)。普通の会話シーンなんか振ってたら、今から変えなきゃ! って思ってましたからね。
ちょうど画面分割のところですよ。僕、羽原さんの描く画面分割がまた好きで(笑)。
1枚白いのがピカッと入ってから、パパパパッと画面分割になるというのを、ちゃんとやっていてくれて嬉しかったです。
羽原さんの描くグレンラガンは、首のところが異常に長いんですよ(笑)。「こんなパーツねーよ」みたいな
パーツが描いてあって。さすが『マシンロボ(クロノスの大逆襲)』の人だ、ないパーツ描いてきたぞ、と(笑)。
江面さんは何ヶ所かに分かれて、アクションシーンばっかりやってもらいました。
Bパートのエンキが落ちてくるあたりとか、羽原さんのあとの、技が決まって大爆発のあたりとか。
江面さんがリットナーの村人を描くと、全員が骨太なオッサンになるのが面白かったですね(笑)。
ロリ一辺倒にすれば男に走らなくてもいける
近岡ってまだ新人って歳なのか
ここでは森やすじが若手だし
>>488 ソースって何かあったっけな、摩砂雪ってソースはあったと思うけど、10年前だからな、覚えてない
竹熊健太郎の本で摩砂雪が貞本の綾波の笑顔をべた褒めしてたんだよね、まあ見比べてみればすぐ分かる事だと思うんだけど
>>479 ゴメン
コンテも副監督なのに他の話数じゃあんまなかったからさ
湖川君の人がいるからな
おまいら鉄のラインバレル見れよ
そしてひれ伏せ
エンキが落ちてくる所は絵がかっこよすぎてびびった
あれ一番原画集に載せてほしかったのに
ラインバレルはゆりゆりが来たら、騒ぐ予定だよ
ソース無しか
俺の十年来の疑問が解消されるかと思ったのに
ションベン臭いガキも腐った老害もいやだ
二次元しかない
>>489 基本的にxebecの女性メータはショタとか好きで描いてるよ
ツカサ君とかJ君とか あれ一歩間違えばショタコンだ
>>500 いいじゃん もうまさゆきで
MAD作るわけでもないんだろ
藪野回普通すぎるわ
藪野の絵柄は難易度高いなぁ
かんなぎの前にかみちゅとか軽いイジメだよな
小野敏洋はやばい人だけど
こしたてつひろもそれなりにやばいよね
藪野をキャラデ起用したゴッキーまじチャレンジャー
エヴァ座談会かなんかで言ってたんじゃね
510 :
メロン名無しさん:2008/10/18(土) 22:27:48 ID:6hprVIJM0
素直に門之園にしときゃよかったんだ
こしたてつひろってレッツアンドゴー?の漫画とか描いてた人か
今日からかんなぎはグロス月間かあ
まあかんなぎOPはこのクソ曲をつかまされた時点で負け確定だったな
ヤマカン作詞神前作曲だけど
ナギちゃんかわいいお
門之園キャラも
薮野ほどじゃないけど
それなりにキモいだろ
掴まされたも何もヤマカンと神前親しい間柄なんだろ
L字かよw
作詞する監督は富野くらいでいい
DVD対策です
Lワロタw イジメかw
>>520 つーかヤマカンに呼ばれて
ゲーム業界からアニメに転向したから
殆んどヤマカン関係以外の仕事はした事ないよ
水島もやってるな
毎回意味不明だが
ヤマカンは墜ちていく気がしてならない
学校にきてさらに神になったな
デッサン厨がアニメに出とる
ヤマカン作詞かよ
てことはあのOPは自爆か
しょーがねーな
かみちゅと地震の嫌がらせか
BS11やるなっ
東京MXなのに和歌山の地震・・・
というか歌パクリじゃん
地味だね
かんなぎショボ
女の制服がひだまりじゃん
あなたのハートにインストール とか
挿入歌を監督が作詞していたこともありました
実況も通報したい
>>538 NHKでやってたのだっけ?
なんだっけ
美術部はジャージに着替えてやるだろ
ショタコンはホモ
異論はないだろ
高村だって無駄に作詞したし
かんなぎの影指定いいなぁ
上手く見える
そうだあれは井荻さんだ
誰か飯奢ってくれない?大泉学園駅の改札口で待ってるから早く来て
金も泊まるとこもなくてホームレス状態なの(ToT)
死ねよ
ホモ携帯復活か
井荻麟作詞 はじめてのおっぱい
おーい誰か飯奢って〜(ToT)/~~
モブもキャラデしろよ
い・・・いやなんだな・・・
かんなぎ失速しないな。どこで力尽きるのかが見物だ
松屋でいいから奢ってよ
今、90円しかないの
え?
そこから歩いて15分くらいのおれの部屋見つけられたらピザ食わせてやるよ
ナギの水色の髪と制服の赤がすごい色のぶつかり合いだな
体でかせげよ
今日どこグロスだっけ
遊歩道だっけ
>>540 バーチャルアイドルAKIちゃんでぐぐれ
なぎが美羽の人だったらもっと楽しめたのに
グロスって撮影も色彩設計もいつもと違うのか?
今日のが良いな
ナギおっぱいなさすぎ。すごい作画崩れだな!
やばい作スレホモ多すぎ
ブレベじゃないだろ
バーディでA-1の撮影にキレてたのが居たな
誰だっけ
A-1本体では回せないのな
>>566 キチガイが必死になってる今の状況を見て荒んだ心もこれ見てすっきり
今日のなぎが可愛いくない件
>>574 なんか色んな人キレたり呆れさせてるなそこは
来週パストラルだから
今日より酷いだろ
たいたにあ見たんだけど
何年前から作り始めたのかな?やけに演出が古く感じる
ウルトラヴァイオレット見て跪けや
タイタニアってまたクラシックを使ってんの
作画スレ的にはそろそろ切ってよさそうだな
美樹本の無駄遣い
古きを貶す奴は古きに泣く
4人wwwwwwww
いきなり作監増えたな
JCでもいまんとこ全部単独だというのに
A-1っぽくなってきたなw
どう考えても後半崩すな
かんなぎって工作員が騒ぐほど面白くもないな
来週楽しみだなぁ
谷口とか渡辺浩二とか赤井
今期のJCは異端だぜ
大幅にリテイクでもしたの?
やっぱりA-1ダメなのか
谷口いるじゃん
つーか赤井うぜえ
空気読んで崩れさせろや
かんなぎは後半に他の神々が戦い挑んでくるからそれまでまて
来週は良成くるよ
okamaかい
>>602 今のとこAHO軍団以下の連中しかいないからな
さっさと細田より上呼んでこい
制作協力テロが見当たらなかったけど自社?
俺が見落としただけか
というかブレインズベースのグロスじゃなかったのか
嘘つくなよおまいら
アニメ誌情報で一人だったのにこれって
既に大分あれだなぁ
>>607 俺も見逃した
もしかして自社かな?
だとしたらもうどうにもならんね
A-1らしいテロップだなあ
幼馴染がドアにかけよるとこ良かったよ
かんなぎ、無駄にモブが動いてるなと思った。
結局自社回かよ
先週のやりすぎ感は一体何だったんだw
okamaは一時期アニメ関連の仕事ばっかりやってたのに最近はさっぱりだな
自社の3話でこれ?
あー楽しくなってきたなぁあああ
さっさと赤井見放せ
そういやokama見るの久々だったな
一時期うぜーくらい出てたのに
A1とかいってんのはなんなんだ
まだ会社単位であれこれ言うやつがいるのか
崩壊を期待するってほんとに作画オタクかよ・・・・
頭どうかしてんじゃねーの
お前らは本当に罪な奴だな
612 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/10/18(土) 23:00:28 ID:???0
今回はグロス回だから作画おちるのも仕方ない
620 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/10/18(土) 23:01:02 ID:???0
>>612 んな事皆分ってるから
>>620 スケジュールは会社単位で語って良いだろ
糞にわか
演出も作監もA-1で仕事してない人だしグロスだと思って当然だろ!
>>620 スケジュール等々に関しては自社かグロスかの意味は重要だろ
赤井って巧いの?
亀谷もなんかあったのかコレ・・・
やっぱりきっちりしてるスケジュールの方が安心やん?
他の作品やる前に自分の作品やれよ
福田は
神様家族エウレカ引きずってるってばよー
かんなぎ相変わらずクオリティー高いな
予算倍は伊達じゃないぜ
え?別に普通だっただろ
>>629 福田監督は今のところ全話コンテの予定ですが
神様家族今日からだっけ
忘れてた
普通に巧いけど
>>632 いつものA-1ではあったな
もうこれ以上は望めんだろ
五木厳ですなあ!
作スレはかんなぎに厳しいな
次のヤマカンオース回っていつ?
コンテ書き逃げしたほうが楽じゃん
京アニ出身で堅いスケジュールが身についてるはずのヤマカンなら
A-1でも何とかなると思ってたんだがな・・・甘かったか
しかしやっぱ京アニってそういう点凄いよな、作監一人に原画7、8人だもんな
>>641 だってさ、始まるまでは宮崎を越えるとか高畑を越えるとか
えらい工作してたから
ふたを開けたら予想通り普通よりちょっとショボイ萌えアニメだったわけで
okamaとすぐに分かったが
okama劣化してね?って思った
最近のokamaはこんな感じ
パストラルはどう考えてもスケジュールないだろうな
ヤマカンってスケジュール問題でクビになったんじゃないの?
京アニと比べちゃ可哀想だ
京アニと比べられるのはさすがにしょうがないだろう
>>644 もっと自分の作品と真剣に向き合おうぜ
>>646 A-1は監督どうこうでスケジュールを改善できる会社じゃないだろ・・
道生ってヒャッコ初監督だよね?もっとガッツリやらなくていいんかな
MXのかみちゅよかったな
日アニだし
もう最初から何か分かっちゃうじゃん
ガッツリ・・・・・・全話コンテ上げてもダメッスか
福田に監督の話持って行く奴はどうかしてるだろ
コンテ描き逃げみたいにみえるわい
スケジュールなさそうだしコンテと諸々のチェックだけで手一杯じゃね
コンテ全話切るなんて監督には期待してないだろ
もっとやることあるわけで
全話コンテといえば
竹内まよの池端
つーか池端どこ行った・・・
春以降、今期3本の5話まで見ても
どこにも居ないぞ
あー今日も公園のベンチで寝るのかぁ…
誰か泊めて(ToT)
ほにほに〜
そのままぽてまよ二期
道生はアニメーターではなく省力コンテで制作を助ける道を選んだ
ぽてまよは京アニが作ってれば15000は売れた
道生がコンテ切りまくってなければヒャッコはもっとやばい現場になってたんだろうな
NHK教育のカメラワークおもしれえ
>>666 雪の女王、ウルトラヴァイオレットの出崎
スターシップの渡部
もっけ、アリソンの正義
一騎当千DDの大畑晃一
紅の松尾(山崎みつえとの連名コンテが2回)
ヒャッコの福田←予定
全話コンテが切れる人はよっぽど他の作業も早くできる人なんだろ
出崎さんは本当にコンテ切るだけだがな
渡部は・・・どうなの
なんで今回のかんなぎ下着シーンだけワイドきつくなってるの?
他の作業早くできてもヒャッコのあの出来じゃあね
外ればっかだな
686 :
藪野:2008/10/18(土) 23:23:52 ID:???O
禁書サプライズ
>>679 UVでは全話脚本もやってたよ、見なかったけど
いや藪野は別にこなくていいよ
竹内とかでいいから
コンテ演出橘だろ
藪野降臨マジでありえるぞ
>>688 そうなのか、俺も見てないが
雪の女王の出崎さんは結構良かったと思うけどな
宇宙ショーは竹内やそこらのアニメーターの期間食いつぶしてるだけだな
マジ薮野もう1年半いねえじゃん
まあ、劇場やってたらそれくらい見かけないの普通だろ
久々に神様家族見たがいいな
まぁまぁ
宇宙ショーどんだけ延びるの
舛成ってどんだけヒットしても
あの外見じゃTVとか出れねえよな
ますなりはまだいいんじゃないか
倉田は
まずあのメガネやめろ
落越のインタビューじゃ毎回今制作は佳境って言ってるな
そういえば、最近読んだ雑誌の写真で、倉田のメガネがちょっとお洒落になっててニヤっとしてしまった
ますなりマスカキ
また、顔の話・・・・・・おまえらどんだけ容姿にコンプレックス持ってるんだよ
>>705 アニメーションノートに出てたけど何ひとつ変わってねーぞ
>>705 マジデ?
本格的に大監督に向けて
ダイエットとかしてんのか
それで宇宙ショー遅れてんのか
生まれ変わらないとダメなレベルだろ
美青年だった押井で今あれなんだから努力しても無駄
まず髪生やせ
少しは誤魔化せる
髭でちょっと見れる感じになってた
本当にちょっと
腕繋がってないな
ザコキャラのデザインの方がいい
かんなぎもうおわりか
>>721 設定からしてこんなんっぽいよ
確かキャラデ出た時にも指摘されてた
ナギの髪と制服の色の組み合わせが色彩的にヤバい
いまさら何だけどとらドラのOPのくぼっち竜のバックに英語が出てくるとらへん2カットだと思うんだけど
宇宙ショーで薮野一人原画やってたらマジで俺の尻穴貸してもいい
とらドラOPくぼっちやってたか?
作画回の削除と復活が面白いな
それか木刀かまえるとこだと思う
>>729 くぼっちいないぞ
居るのはゴリ、サト、章子
>>733 d、なんかでここを誰々がやったって書いてあった気がして、雑誌だったけどSかな?
ここに入ってないやつだと、鉄人の映画の宴会シーンは多分そうでしょ
すげえ
これがバストアップブラの効果か
>>736 新鮮だけど明らかに違和感あるだろ
もうすこしやりようがあるはず
ごめん章子居なかったわ
何か勘違いしてた
>>737 そうか出直してくるわ
迷惑掛けてごめんなさい
ゴリ最近いろんな所で見るな
グレンはどうしたんだ
っていうか山川吉樹どこだろうな
やっぱ
カイバ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>コイル
だわ
>>747 キャラって追加設定いるのか
吉成は新メカやってたけど
小澤郁はJC作品久々か?
ママンが手振ってるのサトじゃね
なんとなく
服着た上での胸の描写が変なアニメいっぱいあるよね
ファンタジーもんでもないのに胸の下まで服がぴったり張りついてたり
>>738 d、鉄人は宴会シーンか
そういやその辺濱田っぽいな
758 :
757:2008/10/18(土) 23:53:57 ID:???0
ごめん、初めてか?
と見間違えた、悪い
バット振るところと木刀のところが好きだ
2:11からのってジーニアスパーティーの湯浅のだっけ?
クソ巧いなあ
なんか久々に見るのが多い辺り
松倉マジで必死臭い
>>743 アンタが違和感感じようが
俺には物凄いツボなんだよ
かんのぎの乳
あと2時間で竹内か
緊張してきたな
ぬまたぎと比べて、今回は好感がもてました
あー濱田好きだあいしてる
稲吉はとらドラやってないで00でもやれよw
濱田って今何歳?
アマくらいだと思うが
貧乳作画はまほろ見習え
牧原より先に濱田のMADが出来るとは意外
竹内哲也ほんとに来たら嬉しいな、俺見れないけど
ええ?そんな若い人なの?
カイバ組やばすぎだろ
乳論争勃発
かんなぎは足が良いかな
なんかもう達三埋もれてきたな
禁書どうせしょぼい
竹内も藪野さんもこないでどうでもいい千葉浅野櫻井くる
当然作画的見所なし
知ったか「橘に人脈なしはH2Oから分かってたことだろ」
作豚「ちゃろぞうしょぼw作オタ批判なんてよくできたなブヒブヒ」
で埋められるだろう
この感じ
かつての沼田キチガイを彷彿とさせるな
>>777 いやいや
出没しないから話題には出ないけどさ
あの伝説のキチガイか
>>777 お前、通信簿に集中力が無く飽きっぽいって書かれてたろ
>>780 だって今年のワンピの達三と
鉄コンの濱田比べてみろよ
どっこいか負けてるだろ
じゃあここらで乳作画語ろうぜ
乳なんか無い方がいいし
そういえば牧原MADまだ無いのか
鉄コンの達三ってどこ
達三はめっきり見なくなって・・・
ドラえもんのがあっただろ
鉄コンの西田達三はシロが刺されちゃうところかな
稲吉はソラかけ行くんだろうな
竹内はとらドラ来ないのか??
わんわ見てきたけど凄すぎて終始ニヤニヤしてた。
噂通り吉成鋼パートがとんでもなく枚数使ってたわ
明らかに異常だった
>>785 俺は圧迫感受ける暑苦しい乳が嫌いなだけなんだ・・・
とらドラはキャラデザ叩かれてるから直人作監投入な
>>792 1話にノンクレで居たって薮野が言ってた
関西のアビス4話はダブ回か
ジーアスて会場で何売ってた?
禁書橘回をスルーして
とらドラ浅野回に来る竹内
わんわは大平と吉成のパートは判別出来るんだけどその他は分からなかった
>>796 マジですか!!
じゃーキマスねこれキマスね!
本当なら、むしろこないだろ
禁書にもとらドラにも竹内こないよ
でもケメコの浅野回に参加してる
敦子はお父さん描いてるらしいよ
三輪車のとこが湯浅じゃね
竹内哲也なんかどうでもいいわ
あんな雑魚、りょーちもやyamaよりへたくそだろ
ゆらゆらさせるだけならyamaの方が巧いし
わんわなぁ・・・
もちっと一般向けのアニメで兄成が見たかった…
>>802 バカーくるだろ!!
こないとかほんとないからやめて。
あー楽しみだな!
兄成は弟にメンチ切ってしまったんで「作画アニメ」にしか参加出来なくなった
>>806 バカですか!
とらドラだからこそ竹内なんですよ。
yamaとかりょーちもとか関係ないですから
吉成厨の次に多いのが竹内厨
わかるな、藪野
>>793みたいな感想見ると吉成厨の妄想感想かと思っちゃうんだけど本当に凄いの?
実はケメコの2話にノンクレでいました
宮崎の継承者はあらゆる意味で磯
庵野は物語でなく自分の心を探り始めるし
今敏は物語にすら斜に構えてしまってニヒリストすぎる
細田は真の意味で「子供向け」ではないし
山本はネタを借りてこないと話を作れない
そんで森田はそもそもアニメに向いてない
明日のプリキュア理恵ちゃん回は誰くんの?
森田?誰それ
兄成 「グレンラガン全部見たけど、これは作画アニメではない。こんな作品に参加してるようじゃお前もまだまだだな。」
弟成 「リリカルなのは」
兄成 「え?」
弟成 「リリカルなのはは作画アニメなの?」
兄成 「・・・」
弟成 「俺は兄貴が心配だよ・・・。」
兄成 「・・・ホワイトアルバム。ホワイトアルバムを最高の作画アニメにしてみせる。」
弟成 「兄貴・・・。分かったよ。俺も庵野さんやすしお、久保田を誘ってみるよ。」
兄成 「頼む。俺は大平さんや田辺さんにメインアニメーターやってもらうよう頼んでみる。」
わんわは大平の一言に尽きる
当たり前のことだが大平は最高だ
吾郎は映像作品を作れない
今石は骨の髄までガイナテンプレート
>>814 原画:橋本晋治/小西賢一/湯浅政明/吉成鋼/森久司/上妻晋作/田辺修/福島敦子
このメンツでしょぼい訳ないだろ・・・・
全員が「井上俊之が選んだ凄いアニメーター20人」で選ばれてるんだぜ。
兄成以外。
赤根は緊張感を保てず途中で必ずだれる
修也省略すんなカス
というかどいつもこいつもとらドラなんてどうでもいいアニメに集まらないで他をやれ
修也を囲うために西ジブリを作ったようなもの
とらドラつまんねーんだけど、まだヒャッコのがまし。
わんわが凄いのは見ずとも判るから他の具体的な感想頼むよ
このスレを見てるとアニメ業界辞めていく奴が多いのもよくわかる
もう3コマじゃないと快感を感じなくなってきた…
ベタ打ちやら2コマやらがすごい違和感
ヒャッコ見てるやつ作スレにいたんだなんか以外だな
ヒャッコおもしろいからな
あんま話題に出ないがみんなみてる
ホワイトアルバム1話
作画監督:吉成鋼
原画:大平晋也/橋本晋治/小西賢一/湯浅政明/吉成鋼/森久司
上妻晋作/田辺修/福島敦子/斉藤良成/友岡新平/吉成曜
>>838 良い作画が来るかこないかは実際に見てみないと分からないんだぜ?
土曜のこっからはめちゃめちゃスレ伸びる時間だ
いつ梅津くるかわからないもん
梅津のせいで毎週見たほうがいいかなって思うようになった
ロッタラロッタラロッタラ
田中の自演が目立つな
3話までで梅津、菊田と呼んでるんだから見逃す手は無いと思うよな、普通
道生が本気で人脈つかったら何が来るかわからんからな
>堀田作品からさまざまな刺激を受けてきたスタジオジブリが
パヤオだけじゃねーの
とらドラはみのりんが可愛いから見てる
ねぎぼうずまで寝るか
おい…磯やべえぞ…
詳しくは言えないんだが…これはマジでヤバい…!!
興奮して携帯から書き込むぜ
じゃあ今期アニメで
作画スレ的にはスレ違いなので話題に出さないけど
普通に見る分には面白いから見てるってアニメなんかある?
俺も暇つぶしになんか普通にアニメみたくなった
ひゃっこって面白いのなら見てみようかな
磯がやばいのは前から知ってる
電脳コイルのつまらなさも十分やばかった
どういう意味でヤバイんだよ
逮捕とかか?
磯アンチは出ていけ
監督としての磯のアンチで
原画マンとしての磯ファンは出て行くべきか
水池屋更新してるな
作画スレ更新してるな
自分で報告いつも乙です
磯っちどうした?
磯シンジ
磯が劇エヴァで、、!
個人に深く関わる話は業界板行けよ
80ページで3000円
そらヤバいわ
ホンットごめん、詳しいことは何も言えないんだが
とにかくやべえ やべえ
多分あと一か月以内に何らかの形で情報開示があるハズ
コイルがつまらないとか言ってるのは粘着磯アンチ数人だけ
ミチコのアバンのヘリ爆発って青木?
電脳コイル劇場版、もしくは磯光雄原画集発売だな
磯はもう監督とかいいから、アニメーターとしてもっと活動してよね
劇場はいらんな
>>872 言う気ないなら
ハナから書き込むなやボケナス
ミチコ
思ったより一話作画アニメではなかった
一話だからバリバリやってくると思ったが
てか普通にアニメとして楽しめそうな予感
>>872 次回作とかいうオチだったら許さないから
見たいのは原画だ
ついに俳優デビューか
磯やべーとか映画だろもうみんな知ってるよ
どうせ新作やるとかそんなレベルか
地獄少女に磯光雄ってキャラが出るんじゃないか
>>879 ごめん間違えた
ヘリのとこ青山であってる?
あれだけ苦労かけた、板津君&押山君の誘いをことわった磯さんがビッグニュースを持ってくるって?
磯は常にやべーからどうでもいいな
コイルみたいなのに7年かけた磯が新作なんて出来るのか
一ヶ月後・・・
アニメ夜話と同時期か
アニメ業界から引退し、実写監督デビュー
これなら俺もケータイから書き込む
また監督とかだったら荒らすから覚悟しとけよ
一ヶ月後・・・
そこには元気に遊ぶ磯の姿が
普通に考えれば監督だよなぁ
そろそろ次期作来てもおかしくないし
まったく携帯はクズだな
ミチコは2話・3話でしょ1話はOP/EDお披露目って感じらしいよ
ビジュアルウォーターアーティスト 磯ミツオ
神の右手を持ってるからじゃない
マッドは磯に監督させたり
湯浅に自由にやらせたり
ホント優良会社だな
作オタが興奮するんだからテレビ初作監に決まってるよ
問題はどの作品かだ
一登ってこんな変なおっさんだったのか・・・
今の磯は三人目
磯ごときがオリジナルやるとか100年早い
磯臭い
以前全く同じ内容の書き込みが携帯によって行われた事を知っているので期待しないように待っておくか
眉毛が一登?
典光ってミチコやってるの
攻殻はまるで会員制クラブ、オレはそんな作品は作らない。
カメラのレンズを意識してるヤツは二流、オレのレンズはオレの網膜。わかるか、北久保?
村木オマエにはミサイルの軌道が何に見える? オレは木の枝に見える。
人類はどのみち宇宙に出ることになる。
アニメーターに戻って新しいエフェクトを開発するよう押山に頼まれたが、オレは今脚本という名のエフェクトを描いている。
>>890 漠然としたイメージボードのだらだらとした制作・・・3年
本格的に製作開始:電脳インフラの設定にかかった時間・・・1年(仕事できず)
持ち込み、打ち合わせ、スタッフ集め、メディアミックスのための根回し、その他諸々にかかった時間、・・・半年
作画INから2/3/8話完成までにかかった時間・・・1年
メインスタッフが揃ってから13話まで完成した時間・・・1年
15話から26話完成までにかかった時間・・・半年
この6年間で制作のためのノウハウを学んだ磯に死角はない
次作は以外と近いかも
磯、おめーはガンダムやれ
ガンダムで設定厨炸裂させたら受けるかもな
性格難あり
磯とかどうでもいいから
早く吉田神ガンダムやれ
>>913 磯はやっぱアホだな
原画だけ描いてろよマジで
磯のセンスじゃ種のOS書換は超えないだろう
だって世の中には同じクールに2本も監督したりするんだぜ
ガンダムとかもう無くなっていいよ
そういやさ、かんなぎって1話が一番遅く作画インしたんじゃなかったっけ
イソセンス
十分コイルも会員制クラブでしたね
>>926 で?3話見てどう思った?
自社回だけど
磯の新作がガンダムだったとして
きっと「こんなのガンダムじゃない ボトムズじゃん」ってのと
「これだ!これなんだよおおお」って意見で割れるだろうな
屍姫後半のアクションとか良かった
なんか一部大平チックなフォルムがあったり
エヴァなんかやるよりずっと市民権があるだろ>ガンダム
吉田は今何やってるの?
エウレカはやってないのか
コイルはそもそもネット環境を理解してないと意味がわからない
磯ってPCオタなの?
コイルの最後が既に思い出せない
今のガンダムなんてエヴァより市民権ないだろ
じゃあガンダムが一切出てこないガンダムやれ
「これまでガンダムが作り上げていたお洒落なイメージが台無しだ。こんなのガンダムじゃない」
だなんて萌え豚、腐豚が怒り狂うような汗くさいガンダムが見たいです
どうしてもコイルが世間に受けてないことにしたい磯アンチw
文化庁メディア芸術祭優秀賞受賞
第7回東京アニメアワードTVアニメ部門優秀賞
第39回星雲賞メディア部門 受賞
第13回アニメーション神戸賞 個人賞
くやしいのうwwwくやしいのうwww
ガンダムとか冗談でも無いわ
>>937 いや逆
ネットを全く理解してない方が楽しめる
ネットを知ってたら滑稽に見えるだけ
ちょっとネットワーク詳しかったらあれはないよなw
磯「ガンダムに人は乗れない、衝撃に耐えられない」
まさかのリモコン操作来るな
試作二足歩行戦車 = GUNDAM ぐらいのガチガチハードで見たい
実は有視界領域では戦車の方が強いっていう
そろそろTVガンダムは女主人公にしてもいいだろう
ネタ切れてきただろ
それかファンタジー風にするとか
ダンバインの如く
鉄人なら良いかもな
ガンダムは高級シートだから中の人は快適だよ
>>949 俺もこんなふざけたオチのために磯が7年潰したかと思うと
無意識のうちに涙がでてたね
磯はさぁ
ネットが普及し始めた頃にデジモンやって盛り上がったろ?
ネットが「よくわからないもの」だった頃に
あれをやりたかった訳よ
ただ10年遅かった
美樹本のマンガをやるべきだろうガンダム
磯スレでしつこくガンダムやれって言ってるのお前だろ
>>952 ガンダム+ストパン+プリキュア5+ストパニな作品やればアニメ板のスターになれる
>>951 ロスプラのガチャピンですね、わかります
「首無しガンダム」なんて言われそうだな
>>942 んで??????????
コイル何枚売れたんすかぁあああ?????
ぶふあぁああああwwwwwwwwwwwww
磯の7年ぶふあぁああああwwwwwwwwwwwww
エヴァなんて変な生物に鉄板打ち付けて兵器として運用してるんだから
頭おかしいって言うか
あり得ない
ガンダムのイグルーを作画でやればいいんだな
俺の好きなガンタンクの後継機出せや
何にせよ磯の巨大メカ作画が見たい
ほんとロボと超人のバトル好きだなお前ら
作豚如きがネットワークに詳しければあれはない、とかw
いっとくけど磯の知識量はハンパ無いからww
CCNA持ってる俺から見ても感心する設定だよww
作豚みてーな馬鹿には理解出来ないのかもねwwwww
現実味の無い、作オタ妄想話はもういいや
それより、明日のプリキュアに林祐己は来るの?
エヴァは糞
日本のアニメの正常な進化を10年は遅らせた駄作
>>970 頭でっかちだけではダメだ
それを有効活用しないと
磯は高村を見習うべき
俺は今の大平にロボット描いて欲しい
山下調に戻ったりして
CCNA(笑)
>>931 一話と比べて大分落ちてきたと思う
絵に艶が足りなくなった
>>970 コイルの脚本って教科書に載ってた単語そのまま並べましたって感じですよねw
磯は「こんなのアニメ作るなら知ってて当然」って前提で会話してくるから困る
おかげで毎日が修行僧
メージュに連載とか
久司もメカはメカでやってたし
大平もやらせりゃ回帰するはず
しかしかんなぎ
まさかあの1話がトップだとはな
哀れみすら感じる
エヴァ以降、統合失調症みたいなアニメが増えたからな
シロマサにしても磯にしても、本当に業務やってる奴が見たら
「ああ、細かいところは逃げてるな」ってのがバレバレなんですが
まぁ、クリエーターはそれでいいんだけどね、アイデアのためにいいとこ取りすればいいから
それを凄いとか言うと、こいつわかってないなぁってのがバレちゃうわけで
所詮素人の浅知恵設定にすぎないからな
どう巧く組み込むかが大事だ
磯は細かいとこから逃げてるというより
作品内の設定すら途中で投げたよね
本当の業務なんかしてる人がアニメとか見てるとおもうとマジ鬱
あーあ、磯光雄のありもしない話しなんかでっち上げるから、作画に関係ない話になっちゃったじゃん
やめてくれよ
>>990 あれで説明台詞のオンパレードなんつったら他の映像作品やら何やら見られなくね?
監督云々よりクモ見てた話とか部屋で暴れた話しようよ
仕事干されたヤツがひがんでるんだろ
かまうな
磯は脚本じゃなくてライトノベル書いた方がいいよ
挿絵も自分で行けるし
嫉妬で荒らしたり粘着したりするのは作スレの華でっすよなぁ
>>996 ぶふぁあああああwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwww
1000ならエヴァに磯光臨
このスレの8割はキチガイ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。