京田「そこについては特に感想はありません。画コンテを引き受ける引き受けないは別にして「話を聞いて
みようかな」と思ったのは、「エヴァうんぬん」より庵野さんに興味があったからです。僕はそもそもアニメーター
としての庵野さんの大ファンなんですよ。マニアックな話になりますけど、「メガゾーン23」で庵野さんが原画を
担当した、飛行メカ・フラッガとガーランドが戦うシーンはタイミングがもう絶品で、いまだに庵野さんの最高傑
作だと信じてるので(笑)。」
作画スレ大好きすぎて困る
作画スレありがとう
ランク厨死ね
全修で裏では社内で馬鹿にされ放題の京田
通報
ゆたぽんが作監補だった鋼OP4は3週遅れで放送した
つまりゆたぽんが本気だしたら新OPは再来週以降
/(。)(. ゚)ヽ
/::::⌒`´⌒::::\ わしゃしゃし
| ,-)トェェェェイ(-、|
トェェェェイ
>>10 記録全集だろ
「俺ってエヴァ的なものに興味なかったんだなとわかっただけでも」とかいうくだりに殺意が沸いた
2/1
S伯演出「絶○先生、ガイナの新人教育(新人原画マン)のために仕事とったけど、全然新人教育にならなかったなあ」
おとこ祭り「ああ‥‥」
S伯演出「ちゃんと空間を把握できるようになった人じゃないとS房さんのフィルムは切れないね」
おとこ祭り「ぼくも未だに理解してないです
2/28
S房監督「ひだ○り、絶○先生は新人教育にはむかないね。なんか合わせようとして変なレイアウトになってる」
おとこ祭り「あ、それS伯さん(俗・絶○先生第13話Aパート演出さん)も言ってました」
とぇぇぇぇい
庵野に掘って欲しかったと
もう京田ダメすぎる
鋼4期OPはサビからゆたぽんコンテだからさらに遅れた
憶測だけどコンテ作監やった鋼劇場版グラトニー戦も足引っ張ったんじゃね
で制作に恨みを買って・・
まともなオリジナル作れる監督が
今石んと谷口くらいしか居ないからな
みんなわかってると思うけど
>>22はスルーでつよ!(`・ω・´)
ここ最近また貼られてる京田関連コピペ面白え
本気で京田の良いところを探そうと思ったけど、何故か一つも出てこない
佐藤大がグレンのアニメ夜話にも出張ってるのはなんでだ
駄作を作らせてもらえるプレゼン能力の高さだろう
OPのコンテは割りと好き
そもそも京田って凄い仕事したっけ
バシンの宣伝に決まってんだろう
両方模倣だらけなのに
谷口はパクリで
今石はオリジナリティがある様に思える
エウレカ劇場版とエヴァ破の師弟対決が楽しみです
今石はいくら他から持ってきても
全て今石色に染めちゃうから
つーかマジでここ的にエウレカのが良かった
なんて事になりかねない気がする
作画スレ公認5大監督
今石、谷口、磯、湯浅、ヤマカン
弟子に勝てる見込み安野?
どういまいしん
テロップでは明らかにエヴァが勝つだろ
エウレカ劇場版は20分強の村木サーカスが無いと満足しない
ニルヴァージュが気をつけの体勢のままミサイル避けまくったら京田許す
43 :
メロン名無しさん:2008/10/13(月) 19:47:43 ID:pAG3bOOm0
とりあえずヤマカンはずしとけ
佐藤大は漫画夜話の
ハチクロで評判良かったからな
磯安藤敦子村木
辺りは来ないだろ
>>29 ファンに一番人気のらーぜぽんのブルーフレンドのコンテ
京田いわく本気のコンテ回と富野コンテのパロ
どれも俺にはイマイチだけど
MXのドカベン作画すげえな
今思い出したんだけど
磯がコイルに費やしてた時間全て使ったら
一人原画で劇ヱヴァ一本作れるな
やったー
エウレカ劇場はショボく終わりそうな予感。ソウルとか鋼とかあるしなぁ
そもそも何で今更なんだろうな
ソウルの劇場版でもやったほうが需要有るだろう
エウレカ映画化とかマシュランボー映画化並にうれしくねーぞ
京田が新時代のサーカスを提案するよ
磯がコイルに費やした時間を
社会党と政権をとった失われた十年になぞらえて
失われた7年と呼ぶ事にした
パチ化するらしいからキャッシュが結構あるんじゃないか
エウレカOP4が京田で1番の仕事
エウレカは日本はどうでもいいんだよ
世界で賞取るための映画だから賞取ったら客はいっぱいくるしな
取れる要素あんのかw
アメリカで大人気らしいからな
京田なんて横パンしかできないだろ。自分はすごいやつだとか思わせたくって
富野のパロですとか言いやがって
エウレカよりザムドのほうが海外ウケしそう
ザムド映画化しろ
エウレカOPは2と3以外どんなのか忘れた
いやお前らエウレカの海外での人気はすさまじいからあまくみるなよ
アメリカ人は暗い話好きだからな
海外でどれくらい人気あんの?
アメリカ人はくらいのだめだろ
全部ハッピーエンドに変えるくらいだぞ
暗いのはUKのほう
あああああああああああのぞみたあああああああんん
好きだあああああああああ
海外って台湾あたりのことかな
作画ブログ作ってみたんだけど
死ぬほど書けねえ・・・・めんどくせえ
やっぱ作スレで書き捨ててたほうがマシだ
海外ではジブリより人気ある
ゆーけー入りましたー
総集編映画はもういらねえよ
アメリカの大衆とアメリカのヲタクじゃあ好みが違うだろ
UKJKにも大人気らしいからね
うんこ?
ザムドはOP変わったりするのか?
ラナウェイじゃなくなっちゃうの
のぞみたああああん
作画ブログでネタに困ったら吉成来たなってだけ書いておくとアクセス伸び放題
>>67 ダークナイトとかめちゃウケてるよ。暗いの駄目が多いのは日本人じゃね?
まじでかおれもやってみよ
最近だとゆたぽんもいけそうだな試してみるわ
NECOでゴーダンナーやるけど、作画的みどころある?
>>82 お前なにか勘違いしてるから
わかってるようでわかってない奴ってお前みたいなやつのことい言うんだろな
ハリウッドは平均的に売るためにハッピーエンドにしてるんだろ
UKこそえびボクサーみたいな作品ばっかみたいな印象があるけどな
俺まじで海外の事情に詳しいからみたいなー
まあグレンラガンをディスってる作豚は圧倒的マイノリティだから
作画的な見所がないグレンに用はない
たしかアメコミやバンドデシネとかの影響で暗い話がうける土壌はできてるんだろ。海外は
今日の作画はグレンラガンっぽいな!
グレン光りきたな
ガンダム=アメリカ(物量覇権主義)
エヴァ=韓国 (パクリだらけ、作ってる奴らがキチガイ)
マクロス=台湾
ガニ股グレンジャンプきたな
ザムド=UKかぶれ
相変わらず代わり映えのしない荒らし方だ
あ?セル話すっぞコラ
いいよ
マクロス=台湾ってのが分からん
一番良心的ってことなじゃない
ひっそりと愛されてる感じ
4℃=台湾
グレンラガン=ベトコン
台湾とか糞雑魚いし
腕の立つアニメーター居るの?居ないでしょ
作画スレ=北朝鮮
とりあえず庵野の作った作品は病んでる
このスレ勢いなくなってただのニートのたまり場になってしまったな
俺バイトはじめたよ
>>108 アニメーターの話ししてないから入ってくんなよ臭いなオマエ
>>108 てめー糞韓国や糞中国よりはマシな仕事してくれる国だぞ。日本大好きだから
作スレほんと腐ったよなみんなここじゃ語らなくなったし
作画スレのおかげで動画マンになった
やめた
>エヴァ=韓国 (パクリだらけ、作ってる奴らがキチガイ)
おまけに過去をねつ造したり、ネットで増長したり、そっくりだな
台湾も反日な事もしらんのか
台湾は結構いい感じだけどな、おまいらもアスースとかの基板なら知ってるだろ
俺のPCの中身もアスースだ高性能台湾製
工藤静香うめえwwwwwww
>>120 お前知らないのか!!
でも別にきてもらいたくないから教えないけどここにずっといればいいんだよ
maboさんまで消えてる…
俺のケツの穴も最近、アスースって感じ
ブランドタイワン工場チャイナ
工藤静香は二科展に出品したことあるからな
八代亜紀も巧い
結論
台湾には優秀なアニメーターは居ない
>>121 台湾はジャニオタの集まりだぞしらないのか
名前遊びの方がマシなレベル
台湾行ったことないだろ
普通に国民党側の人間は反日だから
台湾の友達が言ってたが声優のイベントをあっちで開くと向こうでは考えられんほどの金が動くみたいよ
台湾が反日ってのは南京大虐殺は日本人がやったってくらい捏造
キチガイはエヴァを攻撃されると元気をなくす
工藤静香とかどうでもいいし
工藤晴香のほうが興味あるしー
インドネシアに近いほどいい感じだね
タヒチ行きてー!
台湾に変な幻想も綱よ
日本人だって60年前のことなんて覚えちゃ稲絵よ
↓作画語れ
タイワンとかトイレに監視カメラが付いててな
トイレットペーパーを巻いて使うと日本人って事がバレてドアの上からバケツで水ぶっかけられるくらい反日だぞ
知らないの
台湾が反日じゃないってのは歴史調べればおk
>>138 事務所と揉めて東京湾に沈んだらしいけど本当なの?
お前らうぜえええええええええええええええええ
反台うぜええええええええええええええええええええ
政府は中国と反対路線って意味で親日だけど、庶民レベルでは反日だよ>台湾
ちょっと考えたらわかるじゃん、中国と一緒の漢民族だぜ?
台湾は東アジアの他の国に比べたらだいぶまし
中国とか日本語使ってっとマジこええし
ひたすら自演の荒らし、それに乗ってしまうアホ
どちらも哀れだなあ
中国や韓国が異常な反日ってだけで台湾は親日でも何でも無い
台湾が半日になったのチョンのせいだろ
人類みな一緒だ 人種も糞もない
まさに人間は愚かだ
↓作画語れ
全部DRMOVIEが悪い
国民党が反日政策をしたが
国民党自体があまりにも暴力的だった為逆に日本の統治が素晴らしかったと認知された
DRいいじゃん何言ってるの
台湾にDRに匹敵するスタジオあるか?
うるせえDRは潰す
DRはしょべえよ
さすがにわかはいうことがちがう
嫉妬は良くない
DRは巧いってw
素朴な疑問なんですがキャラクターが動作を停止したまま何らかの台詞または状況の変化を受けて
感情が動く時に目のハイライトを揺らすという作画?演出?をはじめにやられたのは誰なんですが?
工藤晴香生きてるよね?
まじ!?
金田すっげー
さーって、ゴー宣読んで政治の勉強するか^^
>>164 でも最近見なくね?赤根作品には来るかなとか思ったけど来ねーし
メージュの磯企画書マジでパネェ
何者なんだ磯は
>>167 入門には良いんだろうけど偏ってるって話だぞ
>>172 泣きそうなときにウルウルするあれじゃね
ちがうだろw
なんかDRの在日がまぎれてるな
目の色が変わるってやつだろ
「!!」って場面の時に目のアップになってハイライトだけ動くアレだろ
台湾人に加えて在日まで居るのか
まじうんこだな
よく分からん。具体例うp
金田は在日だから
高畑ってだれ?
エヴァもガンダムみたいに創価カラーにして
サトジュンなのにイゼナ回。
佐山は主力アニメーター連れてサテライトにトンずらしたこと根に持ってるな
現にスキップビートの制作状況ガタガタだし
演出が絡んでる手法のほとんどは高畑
アニメーターの在日率は冗談抜きで高い
作画スレが政治語るなんて
萌えアニメのスレが作画語るようなもんだろ
じゃあ実写の作画でも語る?
評価スレがアニメについて語るようなもん
俺も在日だしな
在日は問題だが創価は問題無いよ
悔しかったらDRより巧くなれやw
くだらねー流れ
スキップ熊谷音地荒川でこんなもんか・・・と思ったけど
この面子で作画アニメができそうかといえばそうとも思わない
作スレは親韓だから
それは死んでもねーよ
富野っていつも同じようなこと言ってるな
ネットに踊らされすぎ
踊らにゃ損損
富野ってアニメの仕事以外でそんな豊かな人生経験あるのかという疑問が
俺も前、
「目のハイライト動かしてうるうる泣きそうにみえる演出を初めにやったの誰ですか」ってお前らに聞いたら
「高畑」って断言してたぞ
「ちなみに頬ブラシをきちんと演出に使ったのも高畑」って聞いて
俺感動しちゃったもん
ジブリの地味な方だとしか思ってなかった
俺はアニメの作画とビッチが好きなだけでアニメは好きなわけじゃない
在日だろうと作画がよけりゃいい
ニートスレが人生経験だってよ
もしかして作スレにも高畑の実績知らない人って多いの?
絵ばかり描いてても漫画家にはなれない理屈でしょ
ニートという貴重な人生経験
高畑って男はつらいよの人?
在日は通報
いまのアニメで使われてる表現の9割は高畑が発明したって有名な誰かが言ってた
アニメは高畑が9割
高畑新作まだなの?
高畑って今は亡き人だよな
単純に韓国の技術力だけは怖いと思ってるよ日本のアニメーターは
でも高畑は次新作やるって聞いたけど。監督ゴローで総監督高畑って
の割には出崎ばかりじゃね、信者が付くのって
業界の人間も含め
うそつけ2割はうつだろ
人種なんか関係ねーっての
厳しいやつは嫌いだ
シート打ちじゃ高畑に勝てるやついないよ。あの勝也でも
人種関係あるし
アーリア人が一番優秀
つまり高畑=ハルヒってことでいいのかな
BECKってあれいいのか?
演出表現は高畑と出崎でだいたいカバー
禿げてる奴ってキチガイばっかりだな
>>224 インタビュー読んだだけだから全部は知らないけど頬ブラシは高畑
山賀が名前知ってるのは富野だけ
パヤオ出崎なんて雑魚
パヤオは白髪じゃん
三回PANも実は高畑
直人が今後業界を震撼させる新演出を繰り出すから待ってろよ
付けPUNは俺の発明
頬の肉の表現も高畑だろ。当時は大バッシングだったけどいまじゃリアル系では普通になってる
高畑は鮫の目ってパヤオが言ってたな
直人は原画やれ
ブラシだけかよ
高畑なのかおれがきらいなことばっか考えた奴は人間のクズだな
パヤオが編み出した演出は無いの
○○の起源って決めるのなかなか難しいよ
自分が最初に発明したつもりでも
似たようなこと既に誰かがやってたり
アニメの起源は韓国にある
>>237 喰霊5話?
空鍋級なのやってくれるなら惚れるよ
名のあるアニメーターを全国放送でこき下ろすという新演出があったじゃないか
色トレスも高畑って聞いたけどマジ?
同ポと飛行機雲は糞
ブックと密着マルチは高畑
おれ2だわ
庵野なんかは実写の演出持ち込んでるけど
エヴァブームんときに、まるで庵野が初めて発見したみたいに扱われてたな
ブックってなんでブックって言うの?
なんか高畑凄すぎないか
高畑ってアニメ界一の学歴だよ
ナメるってなんでナメるっていうの?ループ再開
神 第2話「なんか大変なことになっちゃってるんですけど。」
シナリオ:長谷川勝己
絵コンテ:金崎貴臣
演出:ウシロシンジ、駒屋健一郎
総作画監督:大隅孝晴
作画監督:磯野智
作画協力:大久保政雄
メカ・エフェクト作画監督・エレファンガーデザイン:牟田口裕基
人形制作:岩永悦宜
エレファンガーDN原画:まさひろ山根、斎藤久、牟田口裕基
原画:奥田泰弘 岩根雅明 森出剛 藤田靖弘 城紀史
谷川政輝 大藪佳奈子 さいとうふみやす 成松義人 武上みち子
石山寛 小田裕康 磯野聡
スタジオこなもん
木元淑恵 中弥幸一 柄谷綾子 渡部ゆかり
第二原画:奥田靖弘 森出剛 佐藤麻里那 嶋田俊彦 新島敏史
カス02「魔女狩りの王(イノケンティウス)」
脚本:赤星政尚
演出:桜美かつし
コンテ・総作画監督・作画監督:岩瀧智
作画監督補:清水明日香、小川浩司
原画:猫柳亭耳楽 阿部望 佐野恵一 中井準 佐古宗一郎
月岡英明 塚田浩徳 山本祐子 林央剛 杉田建
村司晃英 川島宏 加藤園 小田武士 河合利恵
原山智 白石達也 西野大 川上暢彦 加藤剣
柴田勝紀 吉田尚人 岩倉和憲 岩瀧智 桜美かつし
第二原画:川上哲也 大薮恭平 伊東葉子 西川絵奈 村上雄
今久保洋介 鵜池一馬 吉野満純 関本美穂 中村勇介
和田麻里子 小山直子 鈴木理彩 安藤真喜 森智子
唐澤雄一
大平も高畑の本で演出勉強したしな
アオリ以外すべて高畑君が見つけた
岩根、ポケモン以外では久々だな
BS11で再やる神様家族と低俗霊って、作画見所どう?
庵野のエヴァもパヤオのもののけも高畑のホルスから影響を受けてるって何かの本で読んだ
ささもんのために神様家族だけみなさい
子どもたちの笑顔のためにポケモンやってる岩根さんが
あ、あんないやらしいアニメに
京大の演出家もダンスOPを開発したよ
え?
>>268 神様家族は佐々門一人原画+作監補佐=最強のアニメだぞ
ヤマカンはもう一生OPで踊らなければいけない呪いにかかった
ダンスOPって昔何かなかったっけ?
アリスSOSいいよな
ハルヒはEDだったけどなw
屍OPみて思ったんだけど
吉成爆発飽きた
黒塚1話見たけど、冒頭のアクションたまんね
岩根どこかイマイチわかんなかったな はっきりわかったのは小田ぐらい
っていうか大久保って何やってんの?なんか所々びみょーに大久保っぽく見えるとこあるんだけど
牟田口はもういいから作監してくれ
テロの割りにしょぼい回が多すぎ
あんな手癖でやっつけた爆発
吉成爆発とは認めない
山田玲子
岩長幸一
名前だけじゃなくて参加作品追加しろよ・・・
同意敬史のエフェクトはやっつけ
そういえばいまやってる西遊記に筋斗雲作画ある?
OPダンスって細田もやってんじゃん
バシンのEDが最強で結論ついたじゃねーか
うっわーこの手いいなあ
すごくいい
まーーーーーーーた磯の話題か
ナージャはOPEDダンスやってるからな。ヤマカンw
磯の塗りって最近の鳥山の塗りに似てるな
磯って割にシロマサ臭い絵かくんだな、同世代だろうけど
信じられねえだろ・・・これが動くんだぜ・・・
やっぱ企画書買うわ
すげーなさいゆうき
映画でやる内容じゃない
すべてのメージュの企画書を・・うpれよっ
つか東映はダンスOPとED多いっていう
ウッチャンのテンションから回ってて見てて辛い
まーーーーーーーた磯の話題か
肩に乗ってる奴はジョジョの呪いのデーボのスタンドみたいだな
西遊記、フィルムになっただけでクオリティはTV並っていう
>>289 何故か漫画AKIRAのBC兵器使う軍人のおっさんが浮かんだ
体を密閉して防弾チョッキみたいなの着て、いったい何の特殊部隊だ
>>295 なんべんみても一登で笑う
ナージャってこんだけやって萌え豚は見向きもしなかったの?
なまかw
5だな
>>316 君、どこのスレから来たんだい?
もっと張ってくれると嬉しいなあ
5はやるじゃん
わんわ見て元々普通だったのに大平が嫌いになった
森本のヤツ見て、元から嫌いだったがもっと森本が嫌いになった
ダメだジーニアスパーティ
ってか田中栄子がダメだ
>>317 あの時間帯は小さな子向けだからなー
そっちに人気なかったんじゃないの?
ここはヤギーだらけだな
やっぱ湯浅だけだね
>>326 どれみは萌ヲタにかなり人気あったぞ
スレが乱立してうっとおしかったのを覚えてる
ナージャはネタにされるくらい人気なかったからなぁスプラッシュスターがナージャ超えたけど
パーフェクトブルーの冒頭のダンスはあれ誰なの?
ナージャの監督ってだれだっけ
もしかして干されてたりする?
>>334 今のブログ?
そこにあるのか。長ったらしくて放置してたな
ありがと、読んでみるわ
河野はキャラが下手だから困る
ナージャの監督ってセーラームーンの敗戦処理やらされて
どれみで声優に手出したあの人?
>>317 豚には割と でもプリキュアほどじゃなかった
まあ女児の人気が終わってた 海外じゃ受けてるらしいが
メンイアニメーター
海外人気も都市伝説らしい
五十嵐はナージャ終わってフリーになったが正解?
じゃないとどれみ⇒ナージャってできないよな。
>>344 元々、契約で05年のメカバルカンでフリーランスになってのが正解じゃなかった
>>344 その後もいて、ガッシュの劇場版とかプリキュア8話とかやってた
河野はキャラが下手だから困る
てことはやっぱり今でも東映のSDは13話でいなくなるってことか
/ / \
/ /`ー=- ...___ ヽ.
/ / /  ̄ ¨ =−-- ______/ /
/ / / / | U
,′ / / / | |
| /L_,/ ' / | U
,| /  ̄√了 ア'ァ┬‐ィ--...___ _ノ |
/ ! ∠..__/ / /ゝ/__/ | / | .′| √丁∧, ̄ ̄ \ |
′! /' /| .//ィzl≠≧ミ/'’/ i/ 、_j_j_ノ| 、__\
/ U / i /| |/7 イ/f:::::イ` ′ / 'イ´l/ヾ!∧ | |
/ ! ヘ| V | V i:::::::利 仗.ri /ィ ∧! | |
.′ /ヘ.| ! 弋:.z少 v少 /イ:| V |
/ /:.:/:| ! "´ , ` " i | | | そこはかとなくバカにしてるね
.′ /:.:/..:.| !、 .i | | |
/ /:.:/:/| !、\ イ ! ! \ |
′ / ─' く | !、\ ヽ ´ ` .<| | \!
i / \| . ―‐ 、\ ` .. __ .イ' | | /⌒ヽ __ )
/ イ /'⌒ヽ__ノ\` ー───' / ! |./ /´ `ヽ
′ /: | / /⌒ヽ \ .イ U |ー /´  ̄`ヽ. ヽ
/ /:.:.:.:.:/ ′ ' . '⌒ヽ. \ / .′ i! | //´  ̄ ヽ j
河野が雨氷なのは無理ねーぜ
ナージャは視聴率的にはプリキュアとあんま変わらん
ただ玩具が壊滅的に売れなかった
ナージャの見所どこよ
他力本願最高すぎる
ナージャは有名所以外だと中尾さんが良かった
西遊記・・・こんなのが話が1位になる日本オワタな
メ、 _,..ィ7::::/´ ̄¨` >ト、.. / /
∨ヽ / {::::/ `\ / V
Xト、. /´ |::::l ゙y' X
∨ ゙ヽ. /. i::::| / /.
丶 \ / |::{ / ハ`\
丶 ゝ、 !::| / イ∧: :ハ
丶 \ |:| / /}::::}fl: : :`、
ヽ `ヽ.._ v' ,,.イ / .j::::|/}: : : :ヽ.
\ `¨´´ /、 ハ::!ソ: : : : : :.ヽ.
_,..‥ス!\ `l /、7´l /:::{/: : : : : : : : ヽ.
≠¨: : : : : ∧ !メ、.. ! _.イt戈ソ /イ: : : : : : : : : : : : : ヽ.
_,..-イ´ :: : : : : : : : :ハヽ.`tzッ、 | /--‥´ ∧!: : : : : : : : : :_,..=-、:.,ゝ
_,..=<: : : : : : : : : : : : : : : : :\` `フ!´ .// : : : : : :_,.≠´ ´
`¨ ̄ ̄ ̄ ̄`ー=ニ____: : : : : \. く /: : : : :,≠´ハ.
{ `¨ゝ‐-、: >、ー - ,イ: : : : / /´⌒ヽ._
/\__ |:::::|`\::`ー < : : : / ./::::::/´ ̄`¨ヽ.
/ `ゝ |:::::! ``ヽ.: : : ,./ ,イ:::イ \
/ Y::::| ,._ ヽ/ /! ./:::/´ ヽ.
,イ ,!|:::::! |.:`ヽ.__ _,..ノ/ /:::/ ! `ヽ !
. / ∧!::::| |.:::r、.::::`~::::/´ ,':::/ ヽ.:. \ ト、
/ / X:j l::::| \.:.:::/ /:::/ \:.::. \ | ハ
,イ / ∨j、::{ ヽリ {::/ `ー、-、_ヽ ! ∧
_,.≠' / |:| |::} ' j:::j :.、 `ヽ `ヽ.
,≠´ / _,/ !:! |::| /l リ' 入 ヽ.
/ / |:| .!::| .// /:/ / \
馬越がそのAA修正したいって
____
'´ `丶
/ \
/ r ヘヽ
,' ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l〈
| | |│
| | _ト,L_
| -=┴:┬: ァ : :7T:7下:/「:、 : !\
|ノ 厶イ:/! /-孑'´|/ |/二jハ:リ│
. / l: j,斗テ圷 弋iナ小/ ,|
| |Vヘ弋)ン `´ i:|∨|
j/ ,'| '' ' '': |: ' |
/ /.:|丶、 f^ーァ' イ: :|: : | - 3
/ /|: :|(ヽl> `_ー_. イ:!:| : |: ハ
/ /-|: :|(>、` ー‐┴' ∧L| : !/: : '.
. / ∧. |: :l \ ノ/ } |: :|ヽ: : :i
/ / ハ.|: :ト.、 \ー‐ / ,/ |: :| ∧: :|
. ,′ / |: :l \ \/ / i|: :l/ '; :| ./゙)
. \ __ | / l|: :| \ /\/ |i /l |│ / 'ー--っ_
}`ト、|, / l|: :| 〈=-O-〉 |: | |. │| __xく -‐=彡'
\ | l| \ | ||: :| /\__∧ |: | |. W /\ l| '´ ̄
| l| |\j ||: :| ./ ∧ l |: | | 八 /\ │ レ'
| l| | }ヽ ||: :| / / | | |: |ノ } / | | |
_____
'"´ `丶、
/ / \
/ ,r'ー──────- \
/ | \},/
,′ | ___ |!
j / ̄了´ /レj: / 「、¨T メ、 l|
l ∠/: ; :/厶匕_|:/|/ j从`ト|-!∨|
|/ レイV 斗テ圷 ィテ圷j∧}\
. / /| :| '弋):ン 弋):ソ/: リ. |
| , 人| :| ''' ' ''! : | |
. j/ /:.!:| :ト、 f^ーーr ': : | │
/ /: :r'| :|;/> _ゝ rイ イi: : : | │
/ /: :∧| :| \,_>f. |´ : :i i: : : | │
. / /:/{ | :|.  ̄{. {'7<:j: : :│ヽ|
/ /'´__|_:|\__ ∠゙ヽ`{ \ :│ ヽ
. / / 、ー‐く| \{- Y ∧ |
/ / 、 j j_ノつ_:|\ ‘ヘ l_∨ } | │
/ x=/ー'7 ̄ | | :| ヽ/ j\ ∨ ヽ|│ |
. / 〃i/ ∧ j/ | :| ∧ ┼,∧ l ハ| |
| {{ i ,' /l /' | :| / 〉r'´| \/ / ∧ ,'
|\__/l| | !/'!|∨ / | :|_,/ / l| | / / / ハ__,/
. \__| |l.八 │ リ/´ | :|/ / ∨l ,/ / / }\
インデックス見てると何故かマイメロ思い出すのは俺だけか?
だけ
だけ
インデックスちゃんのAAはヨッシーの次に癒される
禁書はダイアログのダサさ古さが致命的だな
しゃべりか方が似てる
インデックスはアイマス思い出す
>>357 ヒーローズの方が興行収入高かったけどな!
インデックスは運営公認
今からレールガンでオナニーするけど
俺は何故かエイラとダブる
西遊記でエウレカ作画
ここ樋口コンテだっけ
ゴンゾよりCGいいな
リーネとかエイラとか誰だよ
影羅(エイラ)
ゴンゾのCGなんか酷いだろ
今でさえアクエリの頃のサテライト以下
あのもごもごしたしゃべり方聴くと気がめいる
ちょっと覗いてみたら全然作画語ってなくて安心した
サト「僕はルッキーちゃん!」
/( ゚ )( ゚ )ヽ
通
砲
ズッキーニちゃんだな
/:/ / i i.x≪ ,x≪:::::::::::::::,≫'
/: / .l |_ _ _ _ _ _ | ,..x≪::::::::::::::,.≫'"
. /: / l /:../:..:/:.l:..:..:./l:.l:..:..l:..l`≧‐- 、_.!´:::::::::::::::,.≫'"
i !: :| .l _/:..:/:..:/_/L:..:/ |:.l:..:.,':/l:.l:..:..:.l:..l:.:|:::::::::≫"|:::::|
|. !: :| / | ´ ̄/:./l/:´l/ !/`゙j/|:./l/ l‐‐:、:/:..l:..|≫'" l |:::::|
l. |: :l / ! j:/: !:/ ___` j/ j/ l:./l:./:.リトヾ .! !:::::!
V | j: :.! / l i |:..:.|' '´ ̄ `゙ ,.===、 /:..,イ:.l.l | |:::::|
. V ! |: :| ! |:..:.| /ィ" !/ | ! !:::::!
x\! |: :| /i:..:.ト、 l` ー ァ' /.|:...| l | |:::::|レールガンちゃんのエッチな画像下さい
.ハ !: :! / |!:..:l、 \ ヽ__ノ イ |:...| l | |:::::|
≪:: | ! :| / jl:..:.! \_ン>-- < |:...|. ,' ! !:::::!
:::::::::| Vハ. / .!|:..:|\_`二 イ |:...| / | |:::::|
≫'"| V:.ヽ |.i:..:l.:l:::::::::::| ! |:...| / | |:::::|
|. V: \ |.l:..:|.:l:::::::::::| ! |:...| / | |:::::|
| \: :.\. |.l:..:|.:l:::::::::::| ! |:...|V .| |:::::|
| \: :.\. |.l:..:|.:l:::::::::::| ! |:...| l | |:::::|
そういやニア以上のキャラがなかなか出てこないな
だってニアちゃん可愛すぎるんだもん・・・
アンダーセブン
グレンの学園漫画の画像くれ
ニアってだれ
劇場版でパンチラした娘?
さてそろそろCCさくらでも語るか…
物凄く生々しいニアを誰か描いたことある?
インデックスちゃんAAは作スレ公認
おすし「だってニアちゃん可愛すぎるんだもん・・・」
>>403 確かZERO2αの原画やった人が描いてた気がする
トライアングルスタッフの元社長
会社潰した借金すげーあるんだって?
そろそろ今期ナンバーワンキャラが屍姫のヒロインだって分かるときが近いな
ニアアンダーセブンになにげに山下高明がいるんだよな。インデックスちゃんの田中雄一もいるぜw
今期ノーパン多いな
ソウルのマカも飽きてきたしな
マカはあきなだろ
レールガンがわかるやつは作スレにはいないのか
だから名前遊びばっかなんだよ
>>410 山下って打ったら山下高明でて気づかず書き込んじまった
山下明彦といやあGロボの銀鈴
中山大輔も作監やってるNieA
今日こそはソウルOP変わってたよな?
変わったけど正直ガッカリした
雄一はいるぜどころか原画集もだしてしかも安倍と仲良いとかなんとか
GIG4話でサイトーが撃ってた奴だろ?>レールガン
>>426 そして一緒にキスダム逃亡
結婚してしまえ
レールガンといやあガンダムだろ
何のガンダムか忘れたが
あとウサギのやつ
ニアとかカスだろ
今NHKですごいエフェクトが
見る価値のある絵の載ってるイラスト集って何があるますか?
ゼロ魔写真集
エヴァは使い込まれてるからな
HA!
>>435 大友克洋 KABA
寺田克也全部
風の谷のナウシカ 宮崎駿水彩画集
NHK見ろよ
すぐ行く
ラナウェイで行く
この前の芸術劇場ロトスコするか
ラナウエーーー
貞本はマジでセンスある
寺田克也全部って何のことかと思った
>>441 いい加減総合か教育かBSか言えっつうの
貞本のイラスト集って何冊かでてるよな
edge買った奴はアホ
良い一枚絵ってのは結局は背景が良いか悪いかだからな
, 。
( 々゚)
edgeはテロオタにはバイブルだから
貞本はもういいや塗りも大して巧くない
エヴァファン真っ只中の時も貞本画集は買わなかったぜ
代わりに鶴田の「水素」っての買った
「貞本義行画集 CARMINE(カーマイン)」(限定生産版)
判型:B4変形判(「DER MOND」限定版と同じ)
ページ数:160P(予定)
内容:描きおろしを含む、約100点ものイラストを収録
新世紀エヴァンゲリオン
時をかける少女
.hack
フリクリ 他
特典:
1)豪華化粧箱入り仕様
2)収録全イラストをPCで閲覧できるデジタル画集(CD-ROM)
3)レイとアスカ描き下ろし特大スティックポスター(2枚)
4)貞本×庵野秀明、貞本×細田守、貞本×鶴巻和哉対談
5)超保存版!複製原画(2枚)
定価:13,650円(税込)
高えよ
貞本のキャラデあんまり好きじゃないんだよね
edgeデカすぎて本棚に入らない
イラスト集とか高すぎ
たけえよ
イラスト集ってなんで高いんだろうね
わら半紙とかで作れば安く済むんじゃないの?
TVKキャシャーン11時から
黙って貞本に投資してればいいんですよ
俺箱田真紀イラスト集しか持ってねえわ
岸本の画集なら1200円くらいで買えるよ
キャシャーンOPってこれで完成してんのか・・
止め絵でももうちょっと良い見せ方なかったのか
edgeって古本屋で安く手に入りそうだよね
京田ってマジ業界にいて恥ずかしくないの?
コシャーンはじまってんじゃん
Fは色彩が汚い
え?キャシャーン今日なの?
スパ厨って何?
lainは神ゲー
クランかわいすぎる
みかん描けよ
クランよりWAの棚ロットの方がマシ
幸子お勧めの色彩ホモアニメ風と木の詩ってどうなの?
>>485 名前に本名入れたら発音が気持ち悪すぎて最初からやり直した
ホモはちょっと・・・
山内コンテが足を引っ張るとは
天野喜孝はアニメタちゃうし
あくどい商売に荷担してるからな
俺等作豚はそういうの絶対認めないから
カメラが寄りすぎって気はするけど何がダメなの山内コンテ
天野はタツノコ時代くらいしか語れないじゃない
はあ?山内コンテ最高だろ
山内アンチもしつこいね
無理しなくて言わなくてもいいんだよ
戦闘シーンであれやられると全体が見えない
どう動いてるのかどっちに動いているのか分からないので気持ち悪い
美大出の売れない勘違い君みたいな絵になっちゃったからな>天野
素人はやたら有り難がるんだ、ああいう絵柄
あんなカメラ近づけたままでドタバタさせるなんてあほにも程があるだろ
おいTVKの章子sinsってこんな時間にやってたのかよ
天野の一般の認識はFFの人。でもそれも過去の話だけどな
September 20〜21 1ドル=108.14円
7360万3977円 *11館 *3週目 劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
天野喜孝は版画商法の人
村上のフィギュア
16憶円
山田章博のが勉強になる
妻に版画詐欺させてぷらぷら遊んでる平野
そろそろわんわの吉成原画うpしてもいい頃じゃね?
俺1週間前からずっと待ってるんだけど
グレン稼いでるな
天野の絵は立体感がない、そういうのは女に任せとけって
>>514 あれは金持ちから搾り取ってるからおk
馬鹿な貧乏人から搾り取るアールビバンのが悪質
天野喜孝ってアニメ業界と何の関係もねーw
>>518 正直赤字じぇね?
スタッフのアメリカ旅行代で消える
>>522 おいおい
ガッチャマン、キャシャーンとか
>>522 関係なくはないだろう、竜の子でやってたんだから
ガッチャマンもキャシャーンもさほど見所ない
旅行に云千万も使うなよww
イベントかなんかに招待されたんじゃねえの?
美大至上主義の辛口ブロガー(笑)さんがアマゾンのコイルレビューで頑張ってるう
「コイル批判してはいけないっつー風潮がもいきー」つってるけど、
それは単につまらないと思ってる人間が少ないだけなんじゃ?
うっわー なるほどねー
っつーことは、コイルのアンチスレ切り盛りしてたのって彼なのねー うげー
>>525 あれって会社が負担してんの?
アメリカのイベント側が出してるのかと思ってたが
キャシャーンってこんなアングラ演劇みたいな話だったっけ?
キャシャーンおもしれー
>>282 ロボの後の冥界みたいなところのやりとり全部岩根
火花とか武器を突き合わせる所とか
あの美大豚は作スレに乗り込んできて完全敗北したからな
まあ俺らの敵じゃねえよ
キャシャーン暗すぎる
なんでだ
岩根は一時期
ガイキングの敬史爆発をポケモンでよく真似てたな
黒い破片がカメラに向かって飛んでくるやつ
何気に世間の評価が高い絵描きって元アニメーター多いよね
美大上位アニメーター>>>>>お前等
ラッセンは実質元アニメーター
キャシャーンは原作の下地が暗いから。実写版も暗い解釈されてたしね
山内と小林靖子で暗くならないわけないだろ
>>544 流星とかカスなのがよくわかるな
ジーベ終わってる
ロックマン作画崩壊してんぞ
キャシャーンの線の太さと粗さがたまりませんね
全体的に良すぎてどこがって語りにくいわキャシャーン
クオリティー(笑)
イラスト集の質問したものです
ありがとうございました
よかったら見るべき価値のある絵をなんか貼ってもらえませんか?
うpろだとかでいいんで貼ってください
自分も貼ります
おいおいセルが誤解されるような事すんな
セルと言えば御前等も大好きな人狼ですから
生き返す
セルなら千年女優がしゅきです
最近は寝る前に自分で原画を描いて動かしているのを想像しながら眠りにつく
>>555 はぁーーーーー????
セルの中身で優劣決めちゃうんじゃないんですかぁーーー???
重要なのは「セルかそうでないか」じゃあないんですかああーーーーー???
>>538 爆破炎上して消えていったのか
現場に居合わせたかったもんだわ
つーか「最低限の線とテクニックでで最高の表現」が好きなんでしょ?彼は。
だとしたら岸田やら磯なんて大好物なんじゃないのか。
なんでその二人
福島敦子さんの実力が分からない。
中嶋敦子以上、石田敦子以下くらいか?
上下つけんな
磯は異次元
メロス見てそれを確信した
>>563 ガンダム00みたいな破綻のない作画が好きらしいよ
敦子以上敦子未満
>>562 そのロックマンのはセル"アニメ"じゃないだろクズ
良く考えて物言えや
>>565 何だその優劣
迷宮物語見てから物言えよ
ロボットカーニバルでもおk
福島最高にうめえだろアホか
>>571 はあーーー???
セルの前ではアニメかそうでないかすら無意味だろうが
バカすぎ
ガンダムにスーパーアニメーターこないな
162 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/10/03(金) 23:28:28 ID:???O
田中敦子ってバリに無理矢理ロボ描かされてた元雑魚メーターのこと?
福嶋さんの足元にも及ばないよ
絵に空気間が感じられないし、敦子最強名のるは100年早い
コナン以前の「漫画の延長としての動く紙芝居」が好きなのね?
美大至上主義の辛口ブロガー さんとやらは。
なるほど、それじゃあコイルなんかは許容できるはずもねえわ。
いい加減敦子で括るなっつうの
セルの中身は17号だな
>>537 ああそこでいいんだ
ぽいと思ったけど面子が面子だけに今一決定打にかけるなあと思ってた
つーか最後の爆発も岩根なのかよw最近作画MAD見た影響かね
でも初めの方は今見てもあんまり岩根に見えねー
福島敦子といえばブクオフのゲームコーナーでいつも
吉成のなんかゲームのやつとポポロの設定書とか後略本とかに載ってるイラストを立ち見してる
>>579 コナン以前は動く紙芝居になっちゃうのか・・・
>>577 ガンダムに参加してるのがスーパーアニメーター
美大なら〜って感覚
個人での評価ができないひとって
自分の人生の自分だけの価値なんてなさそう
ハイジなんかも正に動く紙芝居だったよねー
セル厨わいてるな
>>579 なんだかんだいって美大ブロガー(笑)さんは古い人間なのね
録画してたソウル見て思ったんだけど今日のブラックスターの戦闘でかかった
挿入歌って次のOPの曲じゃね?
スーパーアニメーター全修する吉成さんパネエ
その吉成さんアゴで使う兄成さんマジパネエ
もっとキャシャーンについて語ろうぜ
またレス番が飛び始めたな
その糞ブログに一々噛み付いてる奴もにわかじゃん
何がコナン以前の「漫画の延長としての動く紙芝居」だよww
福島敦子のポポロクロイスや近藤勝也の玉繭物語のキャラデを単調だとか
だからアニメーターはダメなんだとかいう批判をする馬鹿がいるけど
ゲームのキャラデっていうのは決められた容量の「枠」の中での仕事だから
好き勝手に描けるわけじゃないんだよ馬鹿
シネヨ
単純な形なのは容量の問題なんだよシネヨ
馬鹿
馬ー鹿!
コイルは美大ブロガー(笑)さんが嫌う
「アニメーターのパフォーマンス見て見て!」作品じゃねえんだけどな
あくまで物語にリアリティを持たせるためのパーツとしてのみ描かれているところが
評価されるべき点だと俺は思うんだが
玉繭物語のキャラデなんて話題になったことあるか?
>>598 カリスマの言葉を鵜呑みにしたんだろう。
物語にひきつけるものがなかったので無駄でしたけどね
漫画は実質面白いけど動かないディズニー
否定されても美大出身って後盾があるから好きなんだろ。美大ブロガー(笑)さんは
敦子が一番かわいくてすごい
>>600 いいからお前はコナン以前の作品もっと観ろ
ブロガーとかどうでもいい
ケンオーがスーパーアニメーターだったのはGガンの頃
今は半分の力も無い
全盛期の半分の力しか無い今のケンオーでも
修正しようとすれば上から修正禁止命令が来る
美大出身(笑)から後に繋がれば良いんだが
彼の場合はただの自尊心になってるから意味がない
絵で食ってるなら話は別だけど
しかしコイルは蘭より受けが悪かった
分かるか、磯
何で突然美大さんの話になったの?本人北の?
美大云々のブログ気にしてるのはにわかのお前だけ
コナン以前(笑)
本人来てるよ
もう眠いんで寝てもいいすか
テレ東にリアルサイバーフォーミュラ来たぞ
本人が注目集めるために自ら自分に批判的な事書いてるんだろ
ここのキチガイと全く同じ
リミテッドで芝居作画を追及したという意味でコイルは一目置かれるだろ
同意、コイルは奇跡
そうか、かまってほしいのか・・・
アニメ豚の物持ちの良さに脱帽だわ
キャシャーン語りたいんだけどどこから語ったらいいのかわからない
おまえらコイル大好きだな
ケンオーはガンダムから逃げたチキン
書店に行ったらポニョのコーナーがあって
ロマンアルバムを幼女が必死に立ち読みしていた
山下高明の原画にくらいついてた
じゃあキャシャーン1話のケンオーパート特定するか
>>630 コイルを褒めちぎることによって磯の次回作が見られると思えば
安い安い
>>632 お前さっきから高明と明彦間違えてばっかだな
寝るから後はよろしく
>>582 天誅の爆発までは間違いないと思うが黒焦げになって煙が引けるカットからもう違うかもしれん
煙の形が変わってるんだよな
642 :
メロン名無しさん:2008/10/13(月) 23:53:45 ID:b0oQsJ870
文化庁メディア芸術祭優秀賞受賞
第7回東京アニメアワードTVアニメ部門優秀賞
第39回星雲賞メディア部門 受賞
第13回アニメーション神戸賞 個人賞
正に天才監督
磯アンチ涙目wwwwwwwwww
>>638 いや、それ俺だから。このスレには俺を含め間違えてるやつがもう一人いる
磯は湯浅みたいに細々とやってりゃいいよ
山下高明:ジブリの人
山下明彦:東映の人
こうだからな、間違えるなよお前ら
逆だろ
山下高明:ビーボォーの人
山下明彦:東映の人
賞だけ取っても仕事来ないぞ
山下全員解説しろ
徳間が磯を無理矢理持ち上げようとしている感があって腹が立つ
それだけ面白かったのは確かだが、磯の精神世界は暗黒面が強すぎる
>>642 新海アニメ独特のあの背景の質感どうやって出してるの?
トレスだけじゃ無理だろ
コイルの本またなんか出るじゃん
あれってようするにビジュアルコレクションの最後のほうみたいな内容なん?
設定中心なんじゃないの
>>656 イメージボードと企画書
使われなかった各種設定とボツになった小道具色々
>>656 またでるのか
ラフコンテ集?
もう磯に金払えんぞ
ビジュアルコレクション二冊持ってる俺でもあれは流石に買わない
明彦より高明を打つことが多いから山下って打ったら高明がでるんだよ
大友克洋のKABAってさっき言ってた人うpってくれよ
本絶版で手に入んないことになってるじゃないか!
うpる義務と責任があるはずだ!
そうしないと呪われるし明日死ぬ
オレが
インデックスちゃんを冬コミ三日目に連れてってエロ同人10万3千冊読ませて
頭の中を歪んだ性知識でいっぱいにさせたい^^
書き込みクリックする前に1回くらい読み直した方がいいぞ
企画書は相当なコイルファンか磯ファンでもない限り買う必要ないだろ
美大ブロガー(笑)さんこそ磯企画書を買った方がいいと思う
まあ作品自体には興味無いしな
美大つっても底辺もあんだよ
俺はその底辺
まあ企画書届いたら面白そうなページ2〜3うpってやるよ
屍姫OPのグラサンの坊さんに倒れこむとこあたりの線が桑名っぽいな
インデックスの人は同人キチガイ
マカおじさんは人格者
調べてないから分からんが美大ブロガー(笑)の絶賛してる人が底辺美大だったら笑えるな
いつまで本人自演続くん
>>641 最初に見たとき天誅の後のボコボコにするとこも岩根に見えたけど
でもあんなまんまの爆発はやっぱ違和感あるわ
直撃世代だからやろうと思えば余裕で出来そうだけど天誅の後は違うかもな
マカおじさんマジで死んだの?
お前らよく紙っぺらにそんなに金払えるな・・・
>>682 されてるよ
タッチがマンガ向きじゃないだけで
>>682 ここの住人の半数はヤンキーにボコられた経験が有る
キチガイタイムか
森田はろくでなしの初めの方の巻の帯コメントでルーミス本かなんかの存在を初めて知ったって書いてた
>>684 ここの連中の半数は吉成に全修された経験がある
漫画家って時点で失格
吉成の足下にも及ばない
森田まさのりの鉛筆画が最近コンビニで売り始めた雑誌形式の総集編で見れるけど
大迫力だった
買わなかった
漫画画力スレは美大ブロガーに簡単に洗脳されそう
森田はO型の漫画家の中で一番うまい
てめえらあんまりまさのり舐めならっちゃれられ
血液型厨まで来ちゃったよ
美大ブログキチガイ早く死ね
>>699 O型の漫画家ってうまい奴全然いねぇんだって、マジで
森田まさのり作品の作画的にオススメってなに?
漫画家とかアニメーターとか画家とかそういうくくりはもうどうでもいい
一人の時は恐くても勇者様といっしょなら安心して目がつぶれるハートが見える
絵が上手ければジャンルなんか胴だっていいじゃん
急に美大ブロガーがどうとか言い出した挙げ句漫画家の画力がどうとか
確実に本人来てるじゃねーか死ねクズ
AB型が一番絵が上手い
女の漫画はつまらないものばかり
輪島VS上山が至高
>>705 精緻かって部分では全くうまくはないだろ、構図とかイメージは凄いけど
宮崎駿 血液型O型
少女漫画家って凄まじいのがいるからな
全修必至のゴミデッサンっぷり
精緻かって部分ってどういう事?
意味わかんなーい
パヤオって見るからにO型だよな
性格もおおらかだしー
一方吉成はB型だった
血液型よりも運命星のが大事なんだよ
B型は我侭
パヤオのどこを押したらおおらかなんて言葉が出てくるんだよ
結局こいつも作スレが好きなわけだ
作スレ大好きすぎて困る
おおらかなファシストだよ
O型なんだからおおらかに決まってるし
実質理系の俺から見たら失笑しちまう流れだな
献血でいつもB型があまる傾向見れば、血液型と性格の相関は否定できないんだって
星座占いとはレベルが違う
実質
一番の問題は宿業
そういう血液型の元に生まれたのも全て宿業の結果
オサムはA型だからA型の奴のパーソナリティーは全員オサムタイプな
宿便みたいなもんか?
>>725 六星占術は単なる星座占いじゃないから
少しは勉強したら?
実質っていうやつは非って言ってるのと同義。実質理系は非理系
血液型のあれはどうなんだろうA型は神経質って言うけど
実際兄貴がA型で見事に精神安定剤とかそういうの飲んでるのが
もう満足しただろキチガイ
作画語れないから雑談するスレ1041
A型はキチガイって事か
おれは実質アニメーター
>>731 言葉尻とって遊ぶことしか出来ない低脳文系乙
今石は実質美形
>>738 いや、理屈で反論しみ
今んとこ論破されたことない>献血とB型
俺、実質世界的名監督
今、ここ猛烈に糞スレ
猛烈に糞スレしてるな
インデックス語ってるほうがマシだわ
理とか文とか誰だよ
金田よりフォロワー多いのかよ
>736
吉成>>>>>>>超えられないガイナ>>>>>>>>駿
糞ブロガーにいいように翻弄される作画豚w
理系が脚本書くと電脳コイルみたいになる
>>739 理系の人間は文系とか言わない。文系理系って言うのは文系の人間だけ
美大卒は文系より更に頭悪い
やっぱパヤオはコナン時代が神だな
○○系って、糞ブロガーと観点かわらんね
屍2話いいじゃない
Aラストのマキナが振り向くあたりは渡辺の修正だろう
結構がっつり入れてるし、いい感じにキャラが乗ってたわ
怪物の合体変形が気になるがこれも渡辺なのかねえ
なんかこういう表情のナウシカは違和感あるよ
>>736 いつもおもうけどなんでこんななんだろ?
そういやあバラクーダ号ってけっこうでかい船なのに
バルバスバウついてねえんだな
パヤオはいやらしいな本当に
素直に「僕はね、少女趣味があるんだよ」と言えばいいのに
うつのみや文
>>754 この流れ自体、美大ブロガー(笑)の自演だろ
衝角?
「僕はね、ヲコのスジが見たいんだよ」
俺は実質作画エリート
お前らは実質にわか
「文系の文はふみひでのふみ!!!11」
>>758 理系のフリしてる文系か、理系に近い文系。真の理系はいないよ確実に。
荒らしてたのはガイナ厨というのがよく分かる
ガイナ厨、ボンズ厨、京アニ厨の三勢力うぜえな
屍姫OPの見所
・吉成の背動&爆発
以上
吉成たまんね
やっぱ吉成別格に巧い
つべに仲澤嵩人さんのパート上がってるのみたけど
デルトラ無茶巧いな
スピカのOP一人原画ってのは本当なのかな
>>768 お前言うことが文系っぽいな(^ω^;)
柴田とかすげえわかりやすいのに話題に出ないよな
吉成上手すぎて他のアニメーターは皆迷惑してる
やっぱパヤオはコナン時代が神だな
ハヤオが世界の戦艦に投稿してるやつくれ
屍姫OPの見所
・吉成の背動&爆発
・桑名の化け物モコモコグロ
めがね女のとこじゃね
>>774 だって俺文系だもん。知人に本物の理系いるけど付き合っていくの無理だった
世界の艦船な
桑名はケツだろ
なんで吉成って爆発ばっかやってるんだろ
ああ、最後のユラユラ歩きなんかすげえな
スピカOPはポニテっ娘の動きが好きです
作画がガタるスレ
磯は理系に近い、発言やら行動が。でも文系
高卒に文系も糞もあるのか
終わってんなこのスレ
吉成厨がやってきたからそろそろ閉店の時間か
磯プログラミングもやってたしな
プログラミングくらい俺もやったわ
まずお前らにはっきりと言おう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
作画スレに来ている絵描きに明日は無い!!!!!!!!!!!!!!!!
何故か
それは絵を描いていない絵描きに明日は無いからだ!!!!!!!!!!!!!!
お前らはいつもこういう言い訳をしているだろう
「だって吉成だってカリスマだって作オタなんだぜ!」
だがよく考えてみろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
PAワークスのカリスマインタビューを読めば1日10数時間机にへばりついて絵を描いているのがカリスマだ!!
絵描きは絵を描く!!!!!!!!!!!!!!!!
基本だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
このスレに来ていいのは絵を描かないオレと小黒祐一郎だけだ!!!!!!!!
お前らは絵描きだろう!!!!!!!!!!!!!!!
来るな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
オレ×アニメ様
今ビジュアルベーシックで勉強してる
今日のBSでやってた岩窟王17話ってAが松原でBが鈴木?
Bが鈴木なら決闘の準備する伯爵の数カットが鈴木原画だろな
>>801 VBなんかじゃつぶしきかんぞ
悪いことは言わんCOBOLやっとき
そういえばちょっと前にあっとエヴァのスタッフへのアンケートで
磯の回答は浮いてたな。エヴァと言う作品をどう思うか見たいなアンケートで
他のやつらは最高のアニメだとか面白かった作品だとか言ってたのに磯だけ
「90年代のアニメです」みたいな回答してたし、制作時の思い出聞かれたら
他の人間は作画の大変なんか話してるのに磯はQARを自作でプログラミングしたとか言ってるし
板野は実質工学系
〜完〜
屍姫2話のアクションは誰がやったんだろ。
なかなか巧かったけど。
渡辺敬介かな。
作スレにアニメーターも絵描きもいない
これ常識な
1日たった10数時間であのレベルまで行ったのか
やっぱカリはおかしいな
814 :
メロン名無しさん:2008/10/14(火) 00:54:03 ID:J3sH80Lt0
>>806 黄瀬のほうが浮いてただろ
「マジ興味ねえ」って感じで
小黒ってなんでこんなにむかつく顔してるんだろう
野村沙知代を初めて見たときの印象に似てる
>>804 なんでたかがインタビュアーがこんなに偉そうなんだよw
>>809 渡辺以外だと早津と横山がガイナで参加してたのかな
どれもどんな作画するかよくわからんから判別までいたらないな
エヴァのスタッフインタビューうpってよ
巌窟はちっとも語られない
和田さんの23話はお前らの大好きなガイナクソの雨宮くんとか動画やってんのにな
みかんショボいな
巌窟は昔のだしなあ
あれの和田さんはたまんねーけどさ
みかんかわゆすなあ
>>820 単に見てないんだろ
そんな振れ幅大きな作画もないし語りにくいっちゃあ語りにくいな
磯って知識の幅が膨大でプライベートでは絵なんか描いてる時間なさそうだな
そのわりには上手いのが不思議だ
二十面相最後まで素晴らしいアクション作画だった!
テレコムおつかれ!!
アニメーターじゃないハゲのいうことなんかマジどうでもいい
アニメーターの方のハゲの話がもっと聞きたい
ヴァンパイアにサプライズあるよ
>>827 磯の絵って練習や修練によって獲たもので描いてるという印象が無い
なんつーか頭の中のイメージをムリヤリ紙に落としこむ能力が生得的に備わってるような感じを受ける
練習してたらもっとカリみたいに洗練されてるはずだし
仕事以外ではほとんど描いてないんじゃないかな
>>832 ありがと
やっぱ変形は渡辺か 早津や横井よりも一回り違うな
そんなハズは無いのにそう思えるぐらい上手いわ磯は
小説書くにはとにかく小説いっぱい読めって教本にも書いてあるよな
アニメ関係者のアニメコンプは異常
磯は天才だね
Q: 韓国にもファンが相当多い。アニメーターを目指す人への助言は?
−− アニメを絶対好きになってはいけない。アニメが好きだと、その枠の中に閉じこめられてしまう。アニメという媒体に他のメッセージを入れることが重要だと思うし、だからこそアニメが嫌いでなければならないと
いうのが私の考えだ。それでこそ多様な技法をアニメに動員することができる。より具体的に言うと、30歳
までは多様な人生経験をしながら他の人に伝えたいことを捜して、それをアニメなり映画なりに投映できる
経験が必要だ。また、そういう人が業界に多くならねばならない。単にアニメにばかりのめりこんでいては、
オタクになるだけだ。アニメがではなく、その中に込められたメッセージが好きでなければならない。
>30歳までは多様な人生経験をしながら他の人に伝えたいことを捜して、それをアニメなり映画なりに投映できる
経験が必要だ
近い将来実績でもパヤオ越えるよ
大学出てすぐ虫プロ入った男が何言ってんだ
30の新人入れてくれる会社なんてねえよww
もう深夜の1時だよ
そろそろラーメン食べようぜ
磯は神
アウトプットするためにはたくさんインプットする必要がある
多分、磯はこのインプットの量が異常なんだろう
たくさん描いてうまくならないやつは多分上記のような理由
なあおまいらヤンジャン読んだか
安彦との対談で言ってたけど
アタリもとらずに絵を描くってどんだけ神なんだよ
それから安彦の「アニメーターにとって鉛筆は友達」発言に衝撃受けたよ
安彦と磯の対談?
え、普通だろそれ
これだから文系は
前にどの鉛筆使うか聞いたらほとんどがシャーペンだったもんな
慣れてきたらアタリなんかとらねーよ
やべえ先週のキングダムまだ読んでなかった。明日読んでこよう
ヨクサルはにわかだからな
作画MADとかみたら腰抜かすよ
コンビニはそろそろ返本されてる頃じゃね
今日行けよ
>>853 欲サルは安彦を崇めすぎ
世界一上手い絵描きはいい過ぎ
漫画家が束になっても敵わないってのは
大友に失礼すぎ
今日は漫画の話ばっかだね
アニメの放送ほとんどねえからな
安彦とか岸本が明後日くらいに抜いてるよ
そういえばガンダムエースのみきもとガンダムがしばらく休載するってなってた
仕事しろよみきもと
鉛筆は配るもの
そんなことより驚愕なのが
ヨクサルは自分の描く女キャラを可愛いって思ってる事だよ
鉛筆囓る癖がどうしても治らない
お陰でネズミと呼ばれてる
井上:松本憲生、量産の秘密を俺は探らなければ(笑)。何か秘密があるはず。
堀川:飄々と描くこと?早いですよね。
井上:早いよね。あれ、下描きひとつも描いていないんじゃないかって云う描き方だよね。俺は薄く(原画の)アタリをとるけど、彼は片っ端から描いていくような描き方なのかな?そうでもしないとね、そんなに描けない。
鉛筆は消耗品だろ。相棒は自分の手だ
>>867 今のはアレだけど初期のころはまあまあだったよ
そんなすげー速いらしい憲生だがあまり見ないな
カリスマは秀才
憲生は仕事選び始めたか
前見たよそれ
かっぱ寿司に行きたい
同意量産の秘訣はロトスコ
シャーペンつかってみようかな
かっぱ寿司って糞不味いじゃん
シャーペンといえばあれが流行ってるな
なんだっけ?
あの芯が回ってくやつ
>>879 くら寿司で沢山食べてヘンなマスコットのキーホルダー当てるといいよ
クルトガは売れすぎ
1.3とか替え芯切れたらどないすんねん
なかなか売ってないだろ
セーラー服の女が戦ってるの飽きた
シュボッ
., ∧_∧
[]() ( ・ω・`) l二ヽ
□と ) ̄⊃ ) )
⊂ (_(_つ  ̄⊃ / ̄ ̄ ̄ヽ
⊂_ ._⊃ | (\/) |
⊂__⊃. | > < |
| (/\). |
ヽ___/
セーラー服萌えるからいいじゃん
中高生も好きっ
>>886 箱で注文
っていうかぺんてるだから売ってるでしょ
シャーペンって片べりしてないと使いにくいじゃん
>>889 なんじゃこりゃw
使い勝手はどうなの?
クルトガエンジンってマジで凄いよ
芯の向きを気にしないでいいから楽チン
>>892 手間かかるじゃん
十年後とかなくなるかもしれんし
シャーペンは芯ホルダーと違って芯研器が存在しないから
クルトガはありがたい
>>889 これ均等な線しか描けないの?
太いとこと細いとこの差を出したいんだよ
原画なんてボールペンでいけるだろ
芯の細さ違うシャーペン揃えろ
動画に太くしとけっていえばいい
お前ら絵も描けないくせに何言ってんの
サトジュン枯れた
絵も描けないくせにの人登場深夜遅いか朝が多いな
サトジュンには泣ける話ふれっつーの
声優の上手い奴並に描けるし〜
つまりuniの株を買えということですね、わかります
冊冊冊冊
〃〃〃〃|
|
|
|
| おやすみー
..| クイッ
( ^o^)づ
/ _ノ⌒⌒⌒`〜、
( ̄⊂人 //⌒ ノ ヽ)
⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃
作監が修正すればええ
文具オタがいるな
>>912 0.7と0.9と芯ホルダー用の芯それで出せば聞いてやる
屍姫のOPいいね
ブラックポリマー最強
お前らいい筆記用具揃えたってどうせ安手のコピー用紙に描いてるんだろw
ハリケーン ハリケーン 俺はポリマー
タブレットだから紙が要らない
紙は消耗品だしなぁ
文具オタじゃないが
あの先が丸くならないシャーペンは持ってる
タブレットは8000円のやつです
タブレットとか芯がすぐなくなるし
ペーパーレス時代なんて来るわけねーよ
>>919 お前よく知ってたな
この鉛筆は知らない人は一度でいいから使ってみるといいよ
人生最高のショックを受けるはず
ぺんてるはなぜか鉛筆を売る気がまったく無いらしく
これ宣伝しようとしないが愛用者は多い
メカがCGの時代なんて来るわけねーよ
と思っていたことが僕にもありました
トンボ鉛筆ラブ
ブラックポリマーは実はお得
ブラックポリマーがどう凄いのか教えてちょーだい
木材っていつかなくなってしまうん?
パヤオ「日本の鉛筆は世界最高ドイツ製とか糞」
がれいって話はさっぱり分からんが
作画いいな、補佐が大量だがまあしょーがない
ブラックポリマーってタツノコアニメの敵キャラみたいな名前だな
EDテロップオンリーってのは絵はないですよってことなのか
間に合ってないだけかと思った
動画を長期間やるつもりなら鉛筆には拘っとけ
じゃあついでに消しゴムも語ろうぜ
これはシャーペンの奴も使うだろ
>>938 とりあえずゲームレビューしてるのに吹いた
FOAM最強は揺るがないだろ
良い匂いする消しゴムとか使いにくくて
ゴミ以外の何ものでもなかった
キャベツ買ってきて焼きうどん作るわ
俺砂消しゴム使ってるから紙ボロボロ
道具にこだわらないなんてのはカスの中のカス
どんなプロフェッショナルでも道具には徹底してこだわる
一流の料理人は一流の包丁を求める
腕がなくてもねぇ
実は堅い消しゴムが最高だと言うことに最近ようやく気がついた
ぺんてるハイポリマーAin軽く消せるタイプが今のところ最強
でも普段使うのは世界堂オリジナルの練り消し
三流はおすしみたいにまず骨格デッサンでもやれよ
お前らどうせ浦沢直樹のイラスト集なんて買ってないだろうけど
浦沢はオムニ使ってたよ
ぺんてる社員vsUNI社員
勝敗はいかに
浦沢のイラスト集なんて価値あるのか
>>955 買ったよ
ラクガキが大量に載っててちょっとおどろいた
練り消しは線残して消したいとき使う
お前ら絵も描けないくせに何言ってんの
最近の人はなんか骨太そうなのは描けても、なで肩とか描けなそう
そんな人にくた藤
いや、アニメーターだし
結局ブラックポリマーがどう凄いのかさっぱり分からなかった
アニメーターじゃない奴がこのスレにいるの?
高坂はインタビューで浦沢の絵の上手さに降参してたよ
>>964 個人的には描きやすいけど
良いかどうかは人それぞれだしためしに使ってみろとしか言いようがないわ
>>964 鉛筆やシャーペン特有のわずかな引っかかりがない
つるつるすべる硬くて柔らかいクレヨン見たいなイメージ
ごめん説明できない
絵もかけないって言ってるやつはいい加減デマ信じるのやめろよ
ヴァンパイアにいまざきはもうこないんだっけ?
遺作がある
個人的には多少引っかかりの有る安い鉛筆の方が好き
それでL/O用紙の裏を使うのが最高の描き心地
ダイソーの1ダース100円の鉛筆はマジでクソだった
まあ当たり前っちゃ当たり前か
俺は絵描けない
高野文子が浦沢マンガは記号が洪水起こしてて読めないって言ってた
浦沢たまんね
ひっかかりのない鉛筆じゃタブレット同然だな
ここにいるやつは絵が描けるやつが8割で描けないやつ1割、あと他のスレからきた1割だろ
漫画も読めないとかどこの雑魚だよ
高坂さんが関わらないと自作のアニメ化にOK出さないらしい>浦沢
俺も浦沢の絵の何がいいのか
漫画の何所が面白いのかわっぱり
2O世紀少年とかめちゃめちゃ冷めた目で見てる
浦沢は手塚漫画の新解釈やるくらいだから手塚の記号論賛同者なんだろ
生意気だな浦沢
湯浅でその思い上がりを粉砕してやれ
>>980 それってユリイカの大友との対談での発言だろ?
読めない理由は言ってなかったけどなあ
しかし大友チルドレンの浦沢の悪口を大友に言うってのが
高野文子のイジワルさが出てでおもしろかった
当然大友はするーしてたけど
ユリイカとか臭い雑誌読むのやめようぜ
efは空気アニメの境地に達したか
まだ美大糞ブロガー居るのかよさっさとしね
やっぱ作オタならユリイカよりユリメカだよな
1000なら作画スレとsukebeningenブログ提携
ユリイカとは
大学教授にとってこの雑誌に寄稿することがひとつのステイタスになっている
インテリゲンチャ御用達の理屈雑誌
意味不明の現代詩
これまでに特集された漫画家 大友克洋 高野文子 黒田硫黄
あれただのキチガイじゃねえか
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。