中途半端にスレタイ変えてんのか
うぜええ
作画で語らないつはレス禁止な
信号はなんなんだよ
意味わかんねぇ演出すんな
りんしんは神
りんしんが妊娠
りんしんしんり
ロマンチカみろよ
吉成鋼
当初「万華鏡の世界で行くつもりだった」(大平)という背景動画を、オモチャの世界だからと、方向転換させ、
さらに展開の速さ、盛り込んだオモチャ類の多さで、監督をうならせた。
かんなぎ作画よかったじゃん
枚数使っただけで拒否反応出るやつ多すぎだろここ
作画見る目のないバカばっかりで頭痛くなるわ。崎山パートやサトがどこやったかも分からない奴が批判なんてすんじゃねえよ
いや、そこは携帯で書き込まんと・・・
ぶっちゃけ話だけならコイルより蘭のほうがおもしれーな
人間関係のドロドロも無いし
第一京アニやヤマカンだとか名前だけで批判してるだけじゃねえか
水池屋だってクラナドがなかなかよかったとか言ってるのに、基本的に作画見る目ないやつの態度がでかすぎるんだよ
何様だよ作画わからねぇくせによ
AHOチルAHOハヤテみたいな使い方ならまだしも
かんなぎはねーなw
第一京アニやヤマカンだとか名前だけで批判してるだけじゃねえか
水池屋だってクラナドがなかなかよかったとか言ってるのに、基本的に作画見る目ないやつの態度がでかすぎるんだよ
何様だよ作画わからねぇくせによ
崎山はラーメンすするアップの一カットだけだよ
沼っちから聞いたから本当だよ
すいません
屍姫OPのテロ誰か貼ってください
もっと語ってくださいよ携帯玄人様
枚数普通でやってたら素直に受け入れたろ
無駄が多いんだよ無駄が
吉成が1カット動画2800枚使ったキチガイパートって背動でおけ?
サトは線の繋がりがないから分かりやすいね
ahoのハヤテも絶チルも糞だったじゃん。動けば何でもいいってわけじゃないだろ
今敏イベント、鈴木美千代パートが結構発覚してたが
誰かメモってないか?
507 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/10/12(日) 00:57:19
吉成がなのはの作画やったところを髣髴とさせるな
ダメさ的に
508 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/10/12(日) 01:00:42
あれはひどかったなw
でもベッキーのOPは可愛すぎたから許す
ちょっと面白い
糞携帯は批判しか目に入らねぇのかよ
いいから早く屍姫OPのテロ貼って
ほらな
俺が正論言ってるからって他に言い返せないからすぐに携帯が〜とか言って逃げるし
まともに反論も出来ないってことは作画わからないからちゃんとした説明ができないんだろ
前々から言ってるけど、テロップばっか見て語ったり名前だけで語っているから作画について具体的に語れなくなっちまうんだよ
向上心がなさすぎなんだよ。
>>29 あれ鍋島って人なのか
古いアニメーターさんまで詳しく知らないけど、相当うまいだな
>>38 鍋島はラッキーマンOPで金田こぼしたとこやれるぐらいの実力あるっつーの
>>32 兄成はあれでタイミングよかったろ
508は根本的にしね
Dグレの監督さまだぞ
>>37 俺は終電の関係で2部で帰った
3部が一番面白いだろうと予想
NHKでパヤオに怒られたあの人は大問題児だという事が発覚した
あと大塚伸治は化け物であり、板津の師匠は丹内司
>>39 そうなのか 俺が無知だったんだな
ってかラッキーマンOPって金田の一人原画じゃなかったのか・・・
鍋島も知らないにわかがいるのか・・・・・・・・・
こぼしたといえば
ユンカースの晋治パートこぼしたの、サトジュンが自ら拾って作画したんだよな
つまりサトジュンはアニメタとしても晋治クラスの実力はあるってことで・・・
>>34 やさしいから貼ってやる
コンテ鶴巻
演出佐伯
作画監督:大平晋也
原画:橋本晋治/小西賢一/湯浅政明/吉成鋼/森久司/上妻晋作/田辺修/福島敦子/大平修也
Kannagi
>>49 秘蔵映像は師匠の全原画CM
このCMは権利関係で放映されなかった
>>46 和田さんがサトジュンの二原は緊張するっていってた
あー水池屋感想更新してるな
>>46 東映学校時代のサトジュンは
周りの誰もがアニメーター志望で行くと思われたぐらいだからな
演出方面に言って驚かれたとかなんとか
サトジュンの原画仕事って、マホTaiのアイキャッチとEDと、ほかにどんなのあったっけ
>NHKでパヤオに怒られたあの人は大問題児だという事が発覚した
それやっぱ暴走代理人で確定?
>>27 背動はそこまで使ってない
その後のミサイルのとこだな
ビン容赦ねえなw
サトジュンバケモンじゃん
パワーマンをぶった切る所が鍋島なんだっけ?
噂だけど
頭も悪い、顔も悪い、スポーツもなんにもできない。
よりごのみできる身分か。
マジで全プロダクションが協力して
お蔵入りアニメーション映像集(パイロットフィルム中心に)をDVDで一般販売するべき
出崎演出で大塚作画のおれは直角パイロットとかさー
>>65 ええええ そんなのあるのか
つべにある?探してくるかな
>>57 妄想代理人2話のコンテ演出予定だったが使えないからリテイク出した
次の日「じゃあ辞めます」
既に2話の作監をお願いして連れてきている人がいて、これから作打ちやるってのに全部ほっぽって逃亡
イマビンブチ切れ「お前糞だな」 古屋「はい糞です」
それ以来会っておらず、久々に再開したのがブラウン管越しで例のパヤオに怒られている図
2話は仕方ないので1話作監をやった人にお願いしてやってもらうことに
この事件以来古屋の綽名は「逃げ男<にげお>」
>>69 うへー
パヤオが厳しいと思ったらこの人があれだったのか
>>69 やっぱり暴走代理人かww
ゴッドファーザーズでは褒めてたのになあ
なんかそういうの聞くと悲しくなってくるな・・・
これは鳥描こうとしてませんよ
大地丙太郎も
歴史モノ企画してパイロットまで作ったって言ってたしな
ああいう本当の意味での黒歴史アニメは、ゴロゴロ埋まっているんだろうなー
雄一の濡れ衣が少し晴れた
業界から干されるのか
ビンこえー
にげおww
ボンズ事件は語らないのかイマビンビンビン
イマビンと仕事するときは真面目にやるわ。怖すぎる
雄一扱いされてたの?なんで?
とある魔法〜も、
空気読んで逃げてほしいな雄一
作wikiの大塚舞のページ作ったから補足とかあれば頼む
wikiいじるの初めてだったんだがページ作るのって結構面倒くさいな
おまいらこんなのよくやるわ
直角パイロットないな 世に出回ってすらないのか
つまり古屋って人はどういう人間なんだか
>>86 インデックスちゃん見捨てたらゆるさないよ
>>88 アニメ様も出崎のインタビューで聞くまで知らなかったという代物
>>89 心が弱くて
良い歳して全国放送で怒られちゃう
不運な人
雄一が逃亡したのはキスダムだろw
ララララナウェイ!!ラナウェイ!!!!!!!!
>>71 それまではいい仕事してたと今日も褒めていた
師匠全原画のCMは昔田中麗奈がやっていた第一ナイトのアニメ版
田中麗奈が第一ナイトの扮装で馬に跨って走っていた
そのセル画もプレゼントしていた
板津がイマビンと初めて会ったのが東京ゴッドの時
本当に遊びに来ただけだったが、その時こち亀の原画を携えてやってきた
イマビン 「あれは売り込みにきたんだ しかも大変そうなカットばかりわざわざ持ってきた 板津は賢い」
板津「ちょうど会社やめてえなあと思ってた頃」
板津は丹内さんに「3コマのタイミングを覚えろ、変化球は(まだ)使うな」と徹底的に叩きこまれた
変化球とは1コマ、2コマを混ぜたりする事
>>87 ゼロ使1期OPのゴーレムが大塚舞って言われてたと思う
推測だけどね
>>87 おいこら
実力未知数の人間の項目立てるなって入ったばかりだろうが
■千年女優 作画監督、原画
■東京ゴッドファーザーズ 演出
千年でサッカンやってんのに糞なのか」
http://konstone.s-kon.net/modules/tgf/index.php/content0006.html 今回、「演出」というポジションをアニメーターである古屋勝悟氏にお願いしたことがもっとも大きな制作体制の変化であり、作画面で劇的とさえいえる効果をもたらしている。
これまで2作は「演出」は絵を描かないポジションだったが、ここに絵を描く手を導入することで絵のチェック体制を強化したわけである。古屋君は「千年女優」で、
老千代子の山荘のシーンを原画・作監で担当してくれた有能なアニメーターである。
古屋君はレイアウトや原画の技術も、演出的な作品の理解力も非常に高い。スタッフワークを円滑に行う人間性も大きな資質である。「千年」ボックス版 DVDのインタビューで
彼自身語っているように、地味な芝居を確実に重ねていくことを好むという資質も、業界では大変珍しい。
演出というポジションは監督の仕事内容と同じく、本人の能力や制作体制の在り方によって守備範囲も多様に変化するので、説明し出すと切りがないが、これまで2作に限っていえば、
「絵は人一倍描くがアニメに拙い監督」の仕事を、絵以外の部分で全般に渡って補っていたのが演出である。急場においてはセリフや芝居の直しなどもお任せしたりもしたが、
中心となる守備範囲はやはり撮影処理などのテクニカルな面である。アナログの撮影台には色々な制約があるのだが、私はそうしたことはとんと知らない。知らないで済ませてこれたのは
演出のポジションがしっかりしてくれていたからである。
逃げるのは一番印象残るからな
>>101 そこもセットで言われてなかったっけ
言われてたってだけだから、俺の目には判別できん
大塚はとらドラで5年ぶりの単独作監じゃん
>>94 お前・・・トップクラスメーターをすべて敵に回したケモノヅメを忘れるなよ
なかなか干されん業界なのになぁ
なぁ?北久保
>>96 一人原画じゃなくて全原画なの?
ってかそういうの世にだせよな もったいない・・・
>>107 ケモノヅメってそんな参加しまくってたっけ
>スタッフワークを円滑に行う人間性も大きな資質である
ふむ微笑ましいな
千年が終わって、東京ゴッドが動き出すまで時間があったので鈴木はジブリへ(猫の恩返し)
隣の席に大塚伸治 結構なカット数を持っていた
鈴木も東京ゴッドが動くまでしばらく時間がかかるからと結構なカットを受け持った
どころが急に東京ゴッドが動き出すことに
動き出した途端、隣の席から伸治が消える
曰く「東京ゴッドやりたい」という理由で、持っていたカットを半分以上突っ返す
ちなみに東京ゴッドのギャラは猫の半分以下だった
ああ、丹内と板津はこち亀でか
追崎史敏(ロミジュリ監督(笑))
>>107 そっか、それもあったな
雄一が逃亡したあと作監の新井浩一が尻拭いしたんだっけw
>>114 伸治かっけえええ
いや、手持ちボイコットしたのはアレだけど
ここんとこジブリばっかだからまたアレっぽい感じのやってほしい
おい禁書
>>114 まじかよ
東京ゴッドかなり描いてたな あれホント好きだわ
宮崎駿「このキャラクターが良くないですね 別なモンになってる
作品の全否定になりますよ これ鳥描こうと努力していないと思いますね
なんか態度がぶれていると思いますね 描けないものは努力して描かないとだめだから
自分が描けるものに引きずり込んじゃだめですよ これじゃ飛ばないですよ
オレはやりたくないっていうレイアウトですよ そうですか?」
古屋勝悟「いいえ、違います」
宮崎駿「これをいじるならこれより良くしてください 悪くなってますよ 喧嘩を売られているようだ」
禁書ウチは2:30からなんだよ
伸治はハナのまくしたて以外でどっかやってたっけ
古屋なんかどうでもいいや
地味すぎ
禁書MBSは2:55から
>>122 でもこのやり取りをOAすることを古谷は了承したわけだろ?男前やなー
演出能力はあるけど社会人失格の古屋
制作に関わっている人間は皆して放送落ちると思ったらしいケモノヅメ
雄一の罪は重い
アニメ浪漫だからダメだろう)
オープニングの少し後、段ボールハウスの中で、ハナが一晩だけ赤ん坊を預かろうと主張するシーン
結婚式場のシーンでヒットマンとミユキが式場から出たところから、2人が乗ったタクシーをハナとギンが追うまで。
病院の廊下の長回し。
自転車に乗り始めるところから、赤ちゃんの泣き声が聞こえ始めて三人が「清子だ!」って言うあたりまで
めちゃめちゃやってんじゃん
>>127 いやいちいち確認はとらないよ。とったとしても上の人間だけ
東京ゴッドの赤ん坊をあやすシーンなどのちょっとオーバー気味に見える演技は殆ど大塚伸治が演技付けをしてくれた
イマビンのキャラはちょっと硬い感じでリアルに描かなければいけないとアニメーターも思い込んでいたらしく
大塚の原画を見た他のアニメーターが「こういうことやっていいんだ」と知って、遊ぶ
アニメーターは相当楽しかったらしい
ああいう演出にイマビンは相当助けられて、殆ど手を入れてない
大塚パートに関しては全原画とか言っていたが、全部のパートがそうなのかよく分からん
イマビンの理念?として、原画がコミカルな方向にいけばいくほど背景は重くリアルにしてバランスを取る
両方コミカルだと駄目
なので、東京ゴッドは相当重くしている
そのせいかよく背景についての質問をインタビューで受けた(千年も含めてだったかも)
岩龍手抜きか
手抜きなのか
>>110 一人原画は確実だが、イマビンが全原画全原画言うてた
正直曖昧なところ
ジェスチャーの辺りとか崩しまくってたな
ふつうにギャグアニメの顔になってた
>>134 そうなのか
東京ゴッドがくだけた感じになってたのは伸治のおかげか
>>139 やっぱどうデザインしようと14歳に見えねぇな黒衣
ゴッドは実質伸治作監
825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/10/12(日) 00:56:11 ID:AxhTz9rnO (携帯)
こりゃ今期ワーストはかんなぎだな
作画の無駄遣いが酷いわ
831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/10/12(日) 01:12:47 ID:AxhTz9rnO (携帯)
いや普通にダメだろ
なんで議論しないんだよ
萌豚か?
840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/10/12(日) 01:24:48 ID:AxhTz9rnO (携帯)
そもそも2コマでやる理由ないだろ
無駄に動いててしかもタイミングが下手だから気持ち悪いだけだし
古屋の言い分も聞いてみたいけどなあ
イマビンがアレって可能性もあるんじゃねえか?
まあイマビンも半端ない男なのは認める
今があれってのは周知だろ
>>136 ジブリはイメージ重視のところがあるから多少は確認するだろうけど
確認するのは鈴木とか広報の連中。パヤオは確認すらしないだろうし
ましてや古屋にイチイチ確認なんてとる訳がない
なんで糞スレになったの??????????
ビンは確実にアレだろw
でもまあその件に関してはやっぱり古屋がまずいんだろう
>>144 イマビンの言い分としては
「妄想はかなり甘めに見ている。個々の個性や解釈(作品が作品なので)を大事にしたかったので、商品として大丈夫ならそれでいい。
ただその回のコンテは商品的にちょっと・・・・だった。なのでリテイクを出しただけ。」
そういや妄想は最初イマビンが監督をやる予定ではなかったらしい
誰か別の奴を据える予定だったが、結局ビンがやった
総監督になってるのはその辺の経緯から
いんぽ><
禁書1話より全然いいぞ
>>148 え?ジブリの話かよ
いやあんだけケチョンケチョンに怒られている人を映したら
テレビマンとして確認の一つくらい取るんじゃないのか?
というか人としてちょっと心配にならないのかな?
なぁ
桜美枯れた?
今敏はこういうイベント向いてるな
いくらでもしゃべってくれるじゃないかw
要するに古屋が嫌われ者なわけだ
>>154 ドキュメンタリーなんだから
ああいうのあった方が演出的に様になるだろ
こんなに厳しい現場で作ってます!すごいでしょう!!
みたいな
キャラ似せしない人は皆そんなもんなんだろうな
うんこみたいな先品作っといてよー言うわ
>>151 なるほどね
なんか古屋と鬱で対談とかしてくんねえかなあ
結局うつには言及なしか
レイアウトだけで投げた磯との確執も聞きたかった
>>134 TGFは実質伸治作品って事か
どうりでビン作品にしては面白いと思った
古屋がちょっとパヤオが怒ってる絵が欲しいなって思ったからわざとうんこな出来で上げたんだよ
フリクリでノリ眉毛がハルコにちっこいギター引き抜かれるくだり、
西尾さんの絵に見えるんだけどあそこの原画も西尾さんかな?
今と田中と古屋を一日同じ部屋に入れたらどうなるの?
妄想も、イマビンがHPのネタ欲しがってたからああしたんだよ
まさに人間の鑑やで
テイルズ始まった
お前らちゃんと禁書見てんのか
俺は1時間後だけど
フリクリ3話の西尾はなんか病んでたな
ユラユラしすぎだろあれ
何か禁書撮影すべってね
HD慣れの問題か
>>172 俺もだ
テイルズ→地獄少女→禁書→かんなぎ
カオヘが俺の中であかね色ぬいて今期1話最低作画回を記録した
アニメシャワー最高でっすよなぁ
>>165 ジブリ的にも痛くない人間を選んだ結果、古屋が怒られてるところが使われた
ドキュメンタリーの場合、一日中張り付いて撮るなんて普通だから
怒られてるやつももっとあるんだろうけど
フリクリ3話の西尾ってどこからどこまで?
ニナモリと背を向け合うところから、ニナモリの足ががに股でがちょんがちょんするとこまで?
テイルズに神むーこねーかなー
悔しいからケメコ見てやんよ
羨ましいだろ
変貌するニナモリを唖然と見つめるクラスメイトまでは西尾さんの絵に見えるから
がちょんがちょんは別の人だと思う
三間きたあ
禁書 動検6人ぐらいいたような気がする
岩瀧うめえな
いや松尾だから
このスレ撮影も語るんすか
しかし鳥であれだけ怒るんだもんなぁ
駿と大平のやり取りを見てみたい
今季最高の動くアニメケメコはじまた
FLCLって4話だけ全員タレ目気味で鼻が特徴的だよね
>>190 そら語るわ
撮影エフェクト過剰だったりすると作画見えないだろ
禁書萌豚に評判悪いな
禁書原画に阿部望、中井準、岩倉、桜美、岩瀧
努作詞はダメだな
かんなぎ足元にも及ばないじゃん
パヤオですら大平には手をつけられない
岩倉最近仕事してるな
岩倉が2話の原画とか
幻覚だろ
ケメコ、サトか沼田いるだろ
そーらーはあおー♪のオサム鳥もパヤオぶち切れだろうな
岩倉原画って
このスレに業界人いないとかネダだしw
>>191 パヤオ的には大平はいいんじゃない?じゃなきゃあんな大平丸出しのカット通さないだろw
桜美原画までやったのか
いつ以来だよ、記憶に無いな
1部でアニクリ使ってアニメの作り方を懇切丁寧に説明してたが
起き上がるシーンにかなり拘っていた 作画的な意味で
>>195 マジかよ
じゃあインデックスちゃんに萌えて原作買いに走った俺は何豚なんだよ
岩瀧コンテかなり無茶してたな
いや桜美は結構やってるぞ
にげおww
禁書人海来てるね
猫柳亭耳楽ってなんだよ
伊東葉子
猫柳亭
作監だけでいいんじゃねこのテロ
総作監て
>>207 コンテ演出を一度をやらなかったスカイガールズで何故か原画やってたような
>>211 2話にして2原多すぎだろ
スケジュールあるって嘘か
禁書エフェクト祭りで良かった
岩瀧がいっぱい原画やったって嘘だろ
3職分クレジット
2原もやればよかった
見ればわかるけどスケジュールなきゃできないような内容だったよ
ケメコたまんねブヒヒ
>>222 作監補のパートも総作監として見ましたよって事だべ…多分
やっぱりJCだなーw
>>188 んじゃ足で捕まえる辺りまで?
今石パートとつながってる?
桜美ってうるし原みたいな絵を描くの?
それとも完全にレイアウトの人?
中井もいろんなところでみるな
川上哲也2原か
もう息切れじゃねーか禁書
禁書ニコニコ貼ってくれ
禁書作画崩壊フラグ
岩瀧はいっぱい原画(1原を)描き(捨て)ました
>>223 コンテというのがあって、レイアウトというのがあって〜とそういう感じ
アニクリで使ったものをプロジェクターに映して説明してた
原画だけだとこうなって→パカパカした原撮流す
中割が入るとこうなる→完成映像(線画)流す
おいおいケメコすげーな
テイルズももーいがちょっと良かった
abeの事を紹介して下さってありがとうございます。
担当は6カットだけなのですが、慣れないので苦悶しています。
ここはパブリックスペースなのであんまりベラベラしゃべれないのですが
12月放送のAHOさん演出のグロスものの作業を行っています。
自分の事はとにかく、arasanさんが修正して下さるのでそれが嬉しいのと
ダブル作監回で若き金田系の旗手がもうひとかた作監で入ります。
…という事で楽しみにしていて下さい。これ以上は書けないです、すみません…
arasan復活キター
んで若手の旗手って誰だろう
サト?アマ?
キーアニメータの川上は便利屋みたいな立場だろ
自分の作監回相当やばいみたいだが
つーか予告どうだったんだよ
ちゃろぞう駄目臭いの?
250 :
235:2008/10/12(日) 02:12:45 ID:???0
おめーらスルーかよ すげーなおい
インデックスって脇役らしいじゃん
ケメコ見てたらかんなぎがいかに失敗だったってことがよくわかるな
>>247 ABE48のデビュー回はアマ作監予定みたいなことなかったか
>>247 アマだろ
元々abeデビューはアマ作監ってことだったし
で、テロはともかく
中身はどうだったのよ禁書
>>223 あと1コマ2コマ3コマの解説もしてたな
アニクリは2コマで2コマの利点と欠点とか
1分あたりの制作費の話も ちなみにアニクリのギャラは5万
イマビンの「オハヨウ」の制作費は200万
なぁ、ケメコにちもいねぇ?
今日のかんなぎは極端に例えるとコイルの作監に今石呼んだ様なもん
流出のこととか話に出なかったのかね
2コマの利点と欠点ってタイムリーだなw
>>247 アマか?でもアマは今石系でとおってるはずだろ。田中か?
でも田中は他社作品じゃ金田系はなりをひそめてるしな。誰だ?
>>248 川上、岩滝両氏はシゴフミ以降かなり時間空いてたと思うが
それでもやばいの?
吉成きたな
今日のケメコはオースグロスだから
たぶん拙者とか三間とかいる
ハレグゥみたいなもんか
つまり偽名で今日アニの堀口フォロワーが来てるのね
ああ、オースなのか
堀口くせぇとおもったのは本物か
>>257 状況説明が5分位続いた後エフェクト祭りでAおわり
B冒頭からエフェクト祭りで最後は先生でおわり
こういうのはつまんねーからいらね
もはや京アニ顔は堀江顔って認識になってんのか
沼田これやれよ
俺も堀口っぽいと思ってた…
/ノYヽ
/ (0)(0)ヽ
/ ⌒`´⌒ \
| ),,,ノ(、_, )ヽ,( | でっていわない。
| l ,;‐=‐ヽ l |
\ `ニニ´ /
いやおれはくぼっちっぽいと思ってた
アマは今石系ってよりは普通に金田系だと思うけどな、あとバリ
堀江顔ってどんなんだよ
長回しか
5の2動きすぎワロタwwwww
ジーベックすげぇw
アマはキャラ描けるようになれよ
今石になれんぞ
今石ほど引いて見てないよね、もっと素直に憧れてる
パロうぜぇ
でっていわないヨッシーは可愛くないから通報してもいいよ
なるほど
こういう暴走系に憧れて退社したわけか
キチガイ工作うぜぇ
ジーベの本気で萌え豚を黙らせる
>>284 はぁ???????????????
描けるし
5の2動きすぎワロタwwwww
ジーベックマジすげぇw
アビスはブタザルの火が良かった
294 :
ama:2008/10/12(日) 02:21:43 ID:???0
┌─────┐
│ ヘ○ヘ .│
│ |∧ │
│ / │
└∩───∩┘
ヽ( ^ω^)ノ チラ
いや5の2明日だろ
>>211 禁書のテロの見易さは今期最高だな
黒塚も見習え
テイルズ戸部敦夫
三間来たな
敦子シリーズ黒一点戸部か
11月頃まで次話数の作監(兼原画兼総作監)入ってるんで、またしばらく更新できないかな。
一言言わせてもらうと、1ヶ月でアニメは作れません。
何でこうなるかなぁ…。
しかも当初のスケジュールだとL/O作監1週間てw
どないせいっちゅーねん。
何とか自分で50ほどL/Oきって、作監期間2週間に伸ばしてようやく目処がたったかな〜と…。
あえて何の作品かは言いません。
川上も大変だな
高谷も居ただろアビス
やっぱり三間カケルきた
今期のアニメって面白いのないよね
つまらないアニメって見続けるのが苦痛で仕方ないんだよね
かんなぎより全然いいじゃん
テロくんろ
タカヤきたのかよ
ケメコいいな
無駄に枚数つかって下手な動きしてるかんなぎより数倍良
>>301 高谷がどこか分からん
戸部は最後の方のアクションだと思うが
地獄少女始まった
高谷わからんとかありえんだろOPでもあんなにわかりやすいのに
3話見てないから知らんけど
地獄OP変わったのか
かんなぎ1話より良いというオチがついたな
相変わらずヤマカンのネタっていちいちイラッとくるな
松尾と門脇区別付かん
拙者きたあああああああああああああああ
絶望ネタはなんだったんだろ
意図はそのまんまだが
>>314 やっぱあの中盤か
決めポーズかっこいいけど戸部の方が好きだな
拙者誰だよ
松尾はイラストによく金田光を入れていた
今日もランキングは糞ランカーの糞絵まみれ・・・・・
ランキングを見るたびに一日が憂鬱になる
京アニ組バリバリ仕事してんな
明日の朝6時半からねぎぼうず始まるんだから
もう寝ろよ
>>312 そういえばまだかんなぎに拙者居ないよな?
もう本名でクレジットされてんのかな
高谷は結界師後も1スタか、高谷・菱沼・戸部・新号・前澤・小松とか強力布陣すぎだろw
地獄少女えろすぎ
中森良って中森良治じゃないよな
松尾出世し始めたか
花ひな子って判明してんだっけ
ちょくちょく見るけど
堀口いねーじゃん
高谷枯れたな;;
テイルズ面白かった?
サンライズで一番安心信頼なスタジオだからな
拙者=堀口
>>234 ナオ太放り投げられるまで>西尾さん
天井をガシガシ走って来るとこからが今石さん
今石さんっていっても作監補として全修していて原画マンは別にいるけど
愛咲るい誰やったんや
>>324 pixiv乙
>>330 それ小森良が間違ってクレジットされたのでは
1スタ作品によく参加してるし
このスレほんと京アニ関係者に関してはテキトーだな
禁書ビッチようやくはじまった
うむ、微笑ましい
地獄少女やっぱエロいわ
テイルズは主人公がオカマ声すぎるんだけど
ファンあれでいいのか
ごめん、話じゃなくて作画のほうを聞きたかったんだった
>>344 スレあるし
ガイナと京アニは隔離がこのスレの総意
堀口は拙者じゃない
京アニなんて堀口くらいしか動き把握できてないし
拙者って演出いけるやつだろ?
堀口はまだ無理だろ
まぁケメコよかったよ
かんなぎもこれ参考にするといいよ
地獄エロすぎワロタ
>>349 作画は相変わらず手堅い
アクションも食い足りない感あり
>>339 あとすまないが、
廊下を走るところから屋上でカンチ吹っ飛ばされるとこまでが吉成だよね?
その後から大平パートまでが誰なのか気になるんだがわかります?
拙者って京アニなの?
堀口ってそんなに他社の仕事やるもんなのか?
かんなぎやるとかもいわれてるけど
>>362 mixiとか最近の仕事見てもそうだろう
よく知らないが今回の拙者は堀口じゃないよ
かんなぎのキャラデのラインはまんま堀口
見事な糞スレですなあああああああああ
語れない人は来ちゃらめー
地獄少女ってこんなエロいアニメだったか
水池も今週の人生は拙者っぽいと書いてるな
気の小さい妹の人が泣き出しちゃって、お姉さんが制裁を下しに来るあ
たり、凄く大胆なフォルムで動かしていましたね。
京都アニメーションではなかなか見ない絵と動きでした。
ただ、あの絵のフォルムやブレの描き方は「拙者五郎」さんの作監した
「NARUTO」で近い物を見たことがあるような気がします。
地獄少女エロ厨うぜえw
拙者はナルトにも来るしな、ホント誰だよ。サトは予想ついてんだから仲いいやつ誰か聞けよ
mixiで聞いてくるか
拙者…渡辺
三間…門脇、堀口、松尾
>>373 だってアイスの舐め方がいやらしかったり
パンツ見えそうだったり縄で縛ったりやたら谷間を強調したりするんだもん
拙者五郎ってもう1年位前にナルトのローテ抜けてるだろ
マジエロいっすわ・・・・
今度はキャラも変えてきたか
おまえらエロ、エロ、ってエロが何たるかも分かってないわ
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通報だな
名前載せたらまずいならノンクレでやればいいのに
いちいち主張しやがって気持ち悪いなこいつらw
基本ノンクレは評判悪くなるんだよ。そんなことも知らんのか
( ^ω^ )
/ , ヽ <涙拭けお
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ ̄
|\`、: i'、
\ \`_',..-i
\.!_,..-┘
拙者五郎出てこいや
オラオラチキンの分際がwwwww
今度はコンセントぶっさしてアッー!
その後ろでロデオボーイやってたぞ
禁書のぶっ飛びぶり最高だな
ここまでラノベラノベしてると快感だな
エフェクト最高だし
頑張れJC
>>361 吉成さんはそこ
その後摩砂雪さん
ナオ太が回転しながら落ちていく〜カンチが取り込むとこは
今石さんの仕事と言って良いと思う(作監補として)
今日はもう寝ていい流れ
( ^ω^ )
/ , ヽ <涙拭けお
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ ̄
|\`、: i'、
\ \`_',..-i
\.!_,..-┘
ノンクレって事情を知らない側から見たら単にやったことに責任もたねーよって風にしか見えんからな
>>391 ありがと ずっと気になってたんだ すっきりしたわ
あともう一つ聞いてもいいかな
同じ3話でニナモリがウィダーインゼリーを受け取るとこが気になる 原画集でも乗ってるとこね
シャツの間からちらっと胸元が見えるんだよ
yama見たいなやり方が1番うざい
事情もないのに遊びで偽名とかノンクレとか
そういうもんじゃないってのになあ
とらドラ1話もよかったけど禁書2話も最近のJCじゃ出色の出来だな
今回は失敗したから偽名で、ノンクレで、これは責任放棄ととっても差し支えない
つまりJCはこれから崩れる一方
>>398 それを維持できそうもないのがJCの悲しさ
最近のJCじゃって付いた時点でたかが知れてるという現実
沼田の悪口は許さない
待ちわびたぞおおおおおお!!!!!!!!!!
インデックスちゃあああああああああああああ
やっとインデックスちゃんタイムが始まる
未来で待ってる
エフェクトきれいに統一されてたし岩瀧がかなり描いてるのは間違いない
>>408 分かった
ではまた後で例の場所で落ち合おう
うざいのは関西か
恐るべきはOrdet
既に1話まるまるやる力がある
ヤマカンを監督・演出に選ぶとグロスで京アニがついてくるようなもの
業界が放っておくはずが無いのはあたりまえだな
TVKアニメマラソンは締めが禁書か
カオヘとロマンチカ切りたいんだがなぁ
禁書主人公が背中から煙出しながら逃げるとこ誰?汗とかもやたら細かくてうめえ
SDブログによればロマンチカはもう終わってるんだってな
インデックス二話のテロはどんな感じ?
今週のインデックスよかったな
おいおまえら会話がタイムリープしてる
>>417 上に画像あるけど言葉で言えば可哀想な感じ
かつみ処理テンポ悪いな
ロマンチカは見ろよ
終わってても今のディーンでは特に何もないというなあ
いまさんくらいか
カオスヘッドとかブラスレイターとかニトロ散々だな。ブシロードが出来てりゃこんな事には・・・
おっ
恥ずかしながらロマンチカって今日初めて観た
あんなモロのBLものだったとわ…
いまのディーンでうまい人って誰がいる?
岩龍うめえじゃん
最近作画に飽きてきたな
アドレナリンがでるような作画がなかなかないせいか
禁書はエフェクトと逃げるとこが良かった
うは、俺のとこが褒められてるw
JCとは言えども1クールくらいは頑張ってくれるはず
とらドラとかのだめは放置でもいいから超人バトル頑張って
禁書テロ通りの出来だな
やるじゃん
>>438 おう、逃げるとこ描いた奴か、名前バラしてけよ
YOU名前とPART晒しちゃいなYO
藪野です
>>445 fuck
ありったけの原画うpしたら失せてよし
ほんとだ
逃げるとこいいなw
禁書予告もなかなかよさげだった
久々のちゃろぞう本編作監
禁書もっと騒げよこれ
チバは駄目だな
今日はgif班寝るの早いお・・・
ロマンチカ1話から作画崩壊してるwwwww
なぜ女の描く男のアゴは長いのか
吉成エフェクト流行ってるの?
いいパンチ
インデックス2話作画回OK?
ホモさんへ
ロマンチカの画像は貼らなくて良いです
そう思うなら入れろ
藪野に見つからないようにこっそりな
眠いから禁書2話は朝起きたら見る。逃げるところのパート誰か教えてね
インデックスまだ1話も見てないんだが、重い腰を上げてみてみるかね
インデックスちゃんかわいいいいい
エフェクトよかったけど、何故か宮澤フレイムが見たくなった
翻訳サイトで禁書目録をほんにゃくしたらインデックスって出たw
松田いないよ…なんで?
はやくケメコアップしろよ
岩龍の予想以上の巧さにビビった
完全に松田だと思ってた
おい作画Wikiに岩龍の項目作っとけ
こういうときの作豚だ
先生!何故か1行あいてしまいました!
佐野分かるかなと思ったけどわかんねーなw
ねえ?聞いていい?
三間カケルって人は合名の偽名なわけでしょ?
なんで偽名の人が普通に作wikiに載せられてるの?
分かってから待てば良かったんじゃないのかなっていつも思うんだけど
何か話題にしないといけないことでもあったのかな?
偽名の人が作wikiに載ってるなんてないと思うんだけど
大田の言ってたのマジだったんだな
JCSTAFF所属。相当な実力者であると見込まれている。
>>481 出現頻度が高いからな
とりあえず仕事だけまとめておいても後で分解するとき楽だし
>>481 てめーいまざきさんに喧嘩売ってんのかよ
>>483 作画メモに一応意見したんだけど、スルーされちゃった
なんでしょかね。何かその周りに特別ルールでもあるのかな?
本当にかんなぎが禁書に負けるとは思ってなかった
<br /></p> これ使うのかちぃ覚えた
屍姫二話見たわ
最後ら辺で落書きの折り目がカットによって違ってたな
二話の演出やった奴は演出辞めろ
禁書持ち上げすぎでしょ
>>487 だよなー澤はともかくまじろはおかしいよな〜
まぁ持ち上げすぎだけど出来は良かった
偽名なら才井藤るいずとかも残ってる
マジで作画回入れたのかよ
審査甘いな
>>486 いや、別にそういうわけじゃなくて
分かってから、それぞれの項目に分けたらなと思って
分からないうちから別に載せなくてもって
別に今載せなくても後で載せてもいいわけだし
なんか話題にしたいことでもあるんかなーと
2004年
・MEZZO 1話 作画監督 梅津泰臣(10000枚)
・SAMURAI7 7話 作画監督:奥野浩行 原画:奥野浩行、森久司
2005年
・創聖のアクエリオン 19話 作画監督:うつのみや理、高橋裕一
・ハチミツとクローバー 7話 作画監督:竹内哲也(一人原画)
2006年
・ケモノヅメ 7話 作画:小林治
・ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU 13話 作画監督:西田達三
・恋する天使アンジェリーク〜かがやきの明日〜 11話 作画監督:鈴木信吾
2007年
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 1話 作画監督:藪野浩二
・ハヤテのごとく! 39話
2008年
・ARIA THE ORIGINATION 4話 作画監督・演出・原画:井上英紀
・ソウルイーター 1話 作画監督:伊藤嘉之 原画:中村豊、鈴木典光 他
・ヤッターマン 12話 作画監督:渡部圭祐
・絶対可憐チルドレン 27話 作画監督:小田裕康
・とある魔術の禁書目録 2話 作画監督:岩瀧智
岩瀧はムシプロ所属じゃなかったか
偽名でのってる人
拙者吾朗
いまざきいつき
りょーちも
まじろ
川畑えるきん
でもケメコよかったろ?
それは認めるべき
アランスミシーに敵う奴は居ない
やっとかんなぎだわ
共同ペンネーム乗せ出すとあらんすみしーとかも乗せないといけなくなるなw
かんなぎOPは1カット目だけはやっぱいいな
JC所属じゃないの?
>>499 おまえどっかの国のスパイに監視されてるとか思っちゃうタイプだな
岩滝智
機動戦士ガンダムZ 原画
機動戦士ガンダムZZ 原画
機動戦士ガンダム0080 作画監督
スチームボーイ 原画
メガゾーン23 作画監督、原画
2001夜物語 原画
ぱにぽに 原画
BLOOD+ 原画
ゴーストハント キャラクターデザイン、作画監督、原画
スカイガールズ メカ作画監督、原画
グレンラガン 第2原画
>>499 wikiってのは一人で編集してるわけじゃなくて多くの人が編集できる余地がある
一人で編集してるなら偽名が判明するまで載せないで後のせでもそいつの持つ情報意外存在しないから問題ないが
多くの人がバラバラに情報を持っていた場合、仮としてでも情報を載せられた方がいい
>>513 え、最後の文は誰でも分かるように冗談だけど、自分なりに結構まっとうなこと言ってるつもりなんだけど
ダメだった?三間カケルさんだけは特例?
どうでもよすよす
とりあえず乗っけとけよ
参考になるだろ
ベテランだよ
>>516 はいはい、NASAは宇宙人の死体隠してるよ
かんなぎ何これ
そら枚数批判されるわ
>>515 明らかに一人じゃないと分かっているらしいのに、データとして一人の項目として載せたいという人がいるということか。
ありがと。何となく熱気は伝わったよ。
わかったわかった
三間カケル消すわ
その代わり三間の仕事は堀口に追加するけど問題ないよな
本人なんだし
ザムド1話と一緒か
意味ない動き
沼田かんなぎぬるぬるすぎて困る
ザムド1話は無駄な中割りは使ってねえよ
>>522 糞演出糞脚本の何にも無い回でこんな枚数使ってアホだよな。
東映は細田守回に原画無制限という特約がある。
>>524 その方がよっぽど言いがかりに近いけどなw
いつ明らかになったんだ?
0080で磯に全部手柄持ってかれた人か
磯がしたとされる仕事のいくつかは彼がやってるのに
グレンラガン4話をバカにするなよ。
27話中もっとも動画枚数が多いからってバカにするなよ。
かんなぎ見てからキャシャーン見ろって
無駄のない美しさに感動するから
かんなぎとキャシャーン
面白いじゃん方向性の違う作品があった方が
ぬるぬるきめぇーーーええええええ
グレンラガン
4話 動画枚数7000枚
15話 動画枚数6000枚
27話 動画枚数4500枚
一番少ないのは10話で1200枚だとさ。
今日のかんなぎって何か
韓国アニメっぽかったな
前にワニ出てるチョンアニメを見たが
それと同じ印象を受けた
作画メモの方だと自分が疑問に思ったことを書いてもあまり意見が聞けないのでよくわからない。
意見くれた人ありがとね。
あーうまいことやったな
最初から三間項目消すのが目的か
540 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/10/12(日) 03:34:15 ID:???0
今日のかんなぎって何か
韓国アニメっぽかったな
前にワニ出てるチョンアニメを見たが
それと同じ印象を受けた
総作画監督・作画監督:岩瀧智
作画監督補:清水明日香、小川浩司
原画:猫柳亭耳楽 阿部望 佐野恵一 中井準 佐古宗一郎
月岡英明 塚田浩徳 山本祐子 林央剛 杉田建
村司晃英 川島宏 加藤園 小田武士 河合利恵
原山智 白石達也 西野大 川上暢彦 加藤剣
柴田勝紀 吉田尚人 岩倉和憲 岩瀧智 桜美かつし
第二原画:川上哲也 大薮恭平 伊東葉子 西川絵奈 村上雄
今久保洋介 鵜池一馬 吉野満純 関本美穂 中村勇介
和田麻里子 小山直子 鈴木理彩 安藤真喜 森智子
唐澤雄一
作画回に相応しいテロップだ
>>541 おまえ質問の仕方がおかしいよ
俺は絶対に間違ってないんだけどどうして?ってそら避けるわ
枚数使えば豪華に見えますから
無駄ではないな
愛してるよ葉子
こんな分かりやすいキチガイに構うかね
岩倉の原画テロだけで満足だわ
>>546 今回面白かったのは豪華に見えなかったところだろ
岩瀧うめえな、奴がガショーなんじゃねえのかw
今日のかんなぎは
今まで枚数だけの京アニとか言って
ごめんなさい、って視聴者に謝罪させる効果があったよ
禁書がありならかんなぎ2話も作画回追加していいんじゃね?
かんなぎ変な感じするな
声とアニメがずれてるみたいな
かんなぎ追加するくらいならケメコ2話だろ
無駄な枚数のくせにモブ動かさないのかよ
じゃあ、かんなぎとケメコも追加で
ナギが可愛いしそれでいいじゃないか
可愛いは正義
絵コンテ:錦織博
演出:三芳宏之
作画監督:和田崇
メカ作画監督:加藤洋人
原画:田中基樹 稲吉智重 稲吉朝子 村木新太郎 川田剛 井嶋けい子
古山匠 田畑嘉之 松下純子 小川浩司 赤尾良太郎 高石和三 松村知子
中矢雅樹 杉本功 紺野直幸 吉成曜 泰彦守 田中孝弘 杉山了蔵 矢上孝一
和田崇 大畑清隆 木本茂樹 野村芙沙子 貞森早紀 小野浩一郎
動画:冷水由紀絵 夏目真悟
京アニは枚数少ないだろ?
>>545 あまりこういう問題に拘泥してもらいたくないけど、
絶対に間違っていない、なんて書き方してないと思うよ
なぜなら、文脈で取れなければ、敢えて言うけど疑問系で書いているから
問うてその問い方をして絶対なんて導けないんじゃないかな
俺は俺の感想しか言えないから、ああ、そういう人がいてそういう意味かって思って納得したわけで
それ以上求められてもちょっと困るな
あと、冗談めいた部分は本音が聞きたかったからフックを作ったという不誠実さはある
それについては申し訳ないとしかいえない。ごめんね。
エヴァ1話は動画枚数950枚
和田さん・・・
そういえばMBSの禁書、ディレイなかったような
特に気にならなかったんだけど
ぼーっとしてただけかな
>今まで枚数だけの京アニとか言って
そんなこと言ったことも見たこともないな
マジきちだあああああああああああ
もうやだこのスレ
グレンラガン
4話 動画枚数7000枚
15話 動画枚数6000枚
27話 動画枚数4500枚
吉成鋼
1カット 動画枚数2800枚
yamaさんが指摘してるゴールデンボーイ6話のなぐるとこ
俺もずっと磯だと思ってたよ
>>567 , ―――― 、
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/ ヽ
/ ',
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,ハ \ / ト、
. | } -rェュ、 ,rェュ ||
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', ノ^ー--‐'ヽ /
' ー'´ 、ー‐―‐ァ 〉 /
. ,ノ!ヽ `ー―' /ヽ
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. l l i ヽ { / / }
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動画枚数だけで語る意味あんの?
1カット2800枚 × TV1話平均300カット =84万枚
兄成ギネス作れる
アニメは枚数だって吉成が
カリ作画はどんなにヌルヌルでも気持ちいい不思議
fixって何?
カリスマや兄成は芝居でヌメっても、しっかり強弱付けてるから。
動かすところは動かし、止めるとこはしっかり止めてる。
そこらへんを分かってないな。
沼田は。
人狼のキスシーン最高ですな
やべぇwwwwwwかんなぎ動きすぎマジすごすぎわろた
ドラ映画を地上波放送したときに、動画枚数10万枚!とかやってたなあ
そんなこといわれても作豚以外、パッとせんだろと
何故に沼田
沼田もタイミングが巧いタイプだろ
>>585 faxしらねーのかよ
原画をfaxでやりとりする制作の手抜き手法だよ
主に制作が外に出ないホワイトフォックスで用いられる
>>584 カリがヌルヌルして気持ちいい
男なら当然ですな
>>592 , ―――― 、
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/ ヽ
/ ',
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,ハ \ / ト、
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590 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/10/12(日) 03:49:49 ID:???0
何故に沼田
沼田もタイミングが巧いタイプだろ
AA通報したから
寂聴そろそろ規制
かんなぎ見てたら頭痛がしてきた
沼田にはがっかりだ、もういや
これ寂聴だったのかよ、似てねえなww
ぬまかれ
ようやく沼なぎ終わったこれで寝れる
しかしバシンまでに起きれるか
そっくりだろ
リミテッドアニメに慣らされてきた日本人雑魚ェwwwwwww
沼田より崎山にがっかり
最近しょぼすぎでしょ
哀れなキチガイを救うためだ認めろ
酷似してるだろ
俺は一発で寂聴が浮かんだぞ
あんな処理されちゃ誰が描いても一緒になるだろ
>>585 カメラを動かさないこと
ジワPANとか、カメラを動かすことにアニメの華があったように思えたわけだけど
それをなくして実写的に?することだと認識。ズームアップとかTU、TBとかね
画を止めてドラマを見せることかな?
それを本当だと思えるようにレイアウトを決めてしまうこと
古くは押井、その次庵野、フォロワーがいて視聴者の目を馴らしながら(このスレ的には大橋とか?)、
ヤマカンが絶賛、駆使。で、それが正しいと映像訓練された人が真実だと思うこと
崎山は赤い髪の子に部屋に上がって3人で会話するとこか
他は誰がどことかわかってんの?
え、どう見ても一休さんにしか見えないけど?
今日のかんなぎ枚数抜いたら結構上手く見えると思うんだが
さすがリミテッドジャップ
ぬるぬるがキモイとか旧次元の猿並ですな
さすがリミテッドジャパン
ぬるぬるが気持ち悪いとか旧次元の猿並ですなあ
>>613 いや無理だろ
ヘタなのがヌルヌル動いてる感じだったし
そりゃ勿論上手いとこもあったけど
大部分が駄目
ヤッパポニョ最強だな
>>614-616 , ―――― 、
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,ハ \ / ト、
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. ,ノ!ヽ `ー―' /ヽ
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なんか真面目に解説してくれる人とかこのスレにいたんだな
ちょっと感動しちゃった
あかね色の崎山はさすがに一番目立ってたけど暗くて見にくかった
吉成 「すしおは淡白な奴だな。」
>>613 いや無理だろ
ヘタなのがヌルヌル動いてる感じだったし
そりゃ勿論上手いとこもあったけど
大部分が駄目 (キリッ
だってさw
本当にショボイねリミテッドさんは
さすがリミテッドジャパニメーション
ぬるぬるが気持ち悪いとか旧世代の虫プロ並ですなあ
>>610 丁寧にありがとうありがとう
だからってワケでもないがヤマカンがナメ多いのはfix信者だからなのか
吉成 「もう少し濃淡付けたほうがいいと思います。」
すしお 「始めに言えよ!」
吉成 「すしおは淡白な奴だな。」
今石 「わはははは」
恐竜から尼までめんどくせえのが住み着くなここは
なぁ誰か韓国アニメのワニが出てくる奴
タイトル知らない?やたらヌルヌル気持ち悪く動くんだけど
ヤマカンがナメ多いのは庵野大好きだからじゃねえの
Fixとはそれ自体関わりはない
>>613 こう抜いたら巧いだろうなみたいなカットはあるんだが、結局実際原画みねぇとわかんねぇし
そうしないとわかんないような処理してる時点でやっぱ駄目だと思うな
つかタイムシートどんだけ弄られてるかの方が気になる
原画はツメてんのに開けられて中割り突っ込まれてたりとかしてそう
あれ、あんまりパートについて語られてない?
もっと中割り抜いて主人公がアタフタするとこなんてオバケとかでいいのにな
禁書来週橘コンテ演出でちゃろ作監だっけ?
今日より上は無理だろうけど、そこそこ期待出来るか
分かったことは崎山や山口より山下清吾の方が巧いということだ
動画が多く入ってくると原画を見失うお前らもまだまだ精進が足りんということだ
いやぁ
日本人がいつまでもリミテッドを作り続ける理由が分かったよw
カクカク動きじゃないと見れない劣等人種でしたか
>>635 別にこのスレで救わなくていい
本当に救われたいならまじで出家でもしろって話
橘にはもう何も期待しない
ディズニー関係者来てるね
出家アニメ作ろうぜ
つまんねぇから絶対作画アニメ
>>649 いやさすがにここまで酷いの滅多に居ないだろ
あっかんべェ一休とかアニメにしたらつまらなくなるわけないだろ
かんなぎのヌルヌルは全く巧くない
達之キッドの滑らかさこそ至高
いつもの人だろ
来る度にネタは変わってるけど口調がまったく一緒
同意、庵野は止め演出の革新者
ホント素人でセンスないですが、そんな俺からすると、ナメるのは多くはレイアウトをキメられない人と
パースによって何かを獲得したいからな感じがしてます。ちょっと違和がある絵によって持たせようとしている
意外の何かが、本質的に、あったかなーみたいに生意気な視聴者
堂々とやったら良いかなと思うけど、ギアスみたいにすると(一見対極にあるような宝塚的舞台演劇の華麗さ?)
大体破綻するので、みんな出来ません?なのかな。ああいうのは本当に上手い人がいないとできないのかもしれない
常連だろ
温かく迎えてやれ
禁書レイアウトよかったね
桜美が直したんだろうか?
ナメのスタンダードは客観性の取得じゃないの?
>>655 1カットだけ見て真意が理解できるわけないだろ
>>651 その前に石の花のアニメ化をだな
バンバン撃ち合いさせて超絶エフェクトアニメにしちゃえばいいよ
かんなぎがダメだったのは沼田の責任じゃね?
今日の作画もナメってたな
>>638 来週って日本刀もったねーちんとバトルだっけ?
頼みの沼田回が潰れた感じだったけど、どうすんの?
今日とOPに参加してた馬鹿どもは
一箇所に留まるような連中じゃないし
もう積んでるだろかんなぎ
ケメコ2周目だがやっぱいいわ
>>663 予告に居たけどバトルすんのかな?知らんが
でも山下回されるくらいだからそれなりにあるんじゃないの
また突然田中が来るはず
いまきた。沼田回秘蔵っ子やってた?
ケメコは最初の数話で動かし過ぎて1クール分の予定枚数を使い果たしたそうだからな
もう動かすのやめてくださいって言われたと水島が
>>660 それは許さん
作画アニメはつまらない作品使ってろ
>>670 過去レス漁れ
ここは流れを追うスレじゃないだろ
かんなぎ
第一幕『神籬(ひもろぎ)の娘』 絵コンテ:山本寛 演出:山本寛 作画監督:門脇聡
第二幕『玉音アタック!』 絵コンテ:畑博之 演出:鎌倉由実 作画監督:沼田誠也
第三幕『スクールの女神』 絵コンテ:五木巌 演出:平向智子 作画監督:後藤考宏、亀谷響子
第四幕『シスターズ』 絵コンテ:平池芳正 演出:森義博 作画監督:古川英機
第五幕『しょくたくまじんを愛せよ』 絵コンテ:平池芳正 演出:山内東生雄 作画監督:浦和文子、吉田優子
第六幕『ナギたんのドキドキクレイジー』 絵コンテ:亀田充 演出:高島大輔 作画監督:野田康行
第七幕『激辛ひつまぶしの逆襲』
第八幕『迷走嵐が丘』
沼田頼むからケメコやってくれ
お前の復権はそこにしかない
田中は夜桜に来そう
まあマンガとアニメにおいてナメは正直手っ取り早く奥行きっぽい
ものをつけられて画面が保つっていう効果が大きいのは確かだw
だから庵野みたいに何のてらいもなくわかりやすくやる方が効果が大きいのも確か
その分やっぱりレイアウト巧くないと派手にやってもたいして効かない面もある
わんわの人て
>>659 別に1カットの話じゃないとすごく思っておりますすが、しかももうお話しているように不肖ながら個人の感想ですが、
全体的な演出、このスレ的のちょっと層的に言うと、モンタージュ、さらにコアな感じの層のショットとその演技で、
考えると、ああ、アニメ的にリソースを考えるとそうなのかなみたいに思ったりしました
せっかくなので、もっとアニメの拡張性を考えたらなあと思ったり
とはいえ、万一反発されているヤマカンさんファン的に言うと、
ガイナの板垣さんがアニメスタイルで高らかに語っていたイマジナリーラインを
越えていたりするわけですから、ま、形無しですわな
板垣さんの次の映像を見るしかとか、って、なんていいつつそれはいわゆるクオリティの兼ね合いがあったりして
難しい。恵まれている人が強いのはいつもあることですが、そしてその恵まれている人が全て恩恵を受けるのが
監督ですが
あんまり面白いレスが思いつかなかった、すまん
>>675 次回から期待できそうもねーんだよなー
枚数今回みたいに使い続けるともっと不自然になると思う
おれは努好きだけど
管理できないやつはもうやめろ
恐い!恐い夜だよ今夜は!なんだよ次から次に変なのばかり・・・
日本刀バトルはガレイの2話にもありそう
俺も好きだよ
ナナニーの新曲たまんねぇわおやすみ
オナニーマシーンてまだ活動してるん?
>>672 ああ、一休は元々つまんねえからアニメ化してもつまらなくはならないって事かw
それはまあ同意だ
やっぱり2話みるとヤマカンは演出巧かったんだなってしみじみ思うわ
>>680 やっぱり芝居に関しては大平より崎山やyamaの方が巧いと思う
大平とシンジはユンカースのままで行っていたら
すごい芝居系アニメーターになっていたと思うよ
yama?
どこまでが芝居でどこからがアクション?
崎山芝居巧いか?
>>673 さんくす。
なんか秘蔵っ子の割には共演少ないね。
かんなぎ#2は演出に対しても、やはりヌルヌルばかりだとヌルヌル自体に意識を持っていかれやすく
それですべて台無しになってる感が強い
今禁書みてるけど説明台詞ばっかじゃん
何が作画回だよ
>>702 一度の挙動で2歩分以上移動したらアクション
晋治にTVアニメ荒らされてー
ああいうの劇場じゃないと見れないのが悔しい
崎山は大平と違ってアニメ下手だ
>>707 はぁ?何で説明台詞と作画が関係あんの?
頭トチ狂ってんのか
>>705 そもそもあいつは遅いから出現率自体低いからな
下手にヌルヌルすると、中途半端なメタモル感が出て気持ち悪いよな
なんかエフェクト始まった
すまん
手塚ゾーンとかアクションじゃないのか
>>693 劇場版の予算で最終話作って庵野越えないと
うわ 何この糞みたいなレスの嵐
大平と崎山yama比べたり、ヤマカンが演出巧いとか、レイアウトがいいとか
なんか完全に価値観が狂ってきてるな
>>720 始まって5分もしない内に文句言ってたのかよ
いや5分はもうとっくに色々やってたか
リミテッドジャパンはもういいのか?
糞スレ完全に終わったな
>>724 名前に頼っているからそうなる
上位存在は名前で呼んではいけない
これからはオーバーロードと呼ぼう
大平になりたい崎山は比べてもいいだろ
釣られすぎだろ
自己フォロー
釣られすぎだろ
>>731 名前でなんか比べてないわ
そんな馬鹿と一緒にすんな
これが斜めに見える奴は評価眼(ジャッジメント・アイ)持ってない
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
ジミーだっね☆ー
おいジャッジメント・アイだってよジャッジメント・アイ
シンザーン
ダイアモンドアイなら持ってる
>>714 仕事みたことあるの?
まあ崎山とStブレイク作るとか言ってる時点で早くは無いんだろうけど。
そもそも北斗もyamaも芝居らしい芝居のシーンなんてやってn・・・
ダイヤモンド・アイみたいでちょっとレトロ感のある単語やね
僕ですか?近頃流行のニートですよ
禁書OPは橘コンテ演出で雄一作監か
誰が渡部圭祐呼んだんだ
\どっ/
>>748 普通に制作じゃないの
たまに居るじゃん
いまざきの匂いがする
ホワイトアルバムが大変なことになってる。
監督の吉村明は偽名でも何でもなく、ただの架空の名前。
実質監督無し。
羽山が意外
黒塚に高明とか横田晋一いるじゃん
JCってHPのリンクにへらスタがあるんだよね
何でさ
いつも最後は吉成キチガイ
ナメるって何?
監督逃走したら、あとはキャラデザが逃げれば完璧
吉成伝説
・スチームボーイの作画監督クビ (大赤字であぼん)
・ブシロードキャラデザ凍結 (原作者死亡)
・ホワイトアルバムキャラデザ (監督逃亡)
ねぎぼうずに備えて寝るか
このスレまじリミテッドだな
和田だろ>黒塚
>>764 金月龍之介、小笠原篤、 高橋タクロヲ、平尾隆之の4名連盟ペンネームですよ
いや言われなくても知ってる
>>773 キャラの前というよりカメラの前な
それに置くのはキャラに限らない
そういや赤井がホワイトアルバム1話作打ちに行ったら監督来ないで1話演出だけ来たとかブログってたよね
>>766 物やキャラをカメラの前に置くことだと思ってる
もしかしたら違うかも
>>766 遠近法の一種
遠くにあるものがB点だとすると
中心に置かれるのはA点ということになる
その外角をC点D点だとして
BからC、BからDへと繋いだときにできる
斜線構図をナメと言う
あれ赤井じゃねえ
お前らうそつきだな
175 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/10/06(月) 01:53:13 ID:???0
こんな人がホワイトアルバムのキャラデザ総作画監督やってアークス持つかな
176 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/10/06(月) 10:21:00 ID:???0
総作監はやらないって
177 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/10/06(月) 10:23:38 ID:???0
そもそもTV本編での作画監督した事が無い
178 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/10/09(木) 01:37:54 ID:???0
吉成さんはメインキャラのデザインだけやって逃げたよ
アークススレより
キャラの前というよりキャメラの前な
って書けばよかったと後悔しながら寝るとしよう
ヤマカンだとふもっふの二話が顕著だった気がする
ふもっふってなに?
逃げたのか
いても戦力にならないだろうからいいか
本当か嘘か知らんがむしろ逃げてよかったじゃないか
カメラの前に何かあってその後ろで芝居してるようなのか
逃げるのも戦略の一つだよ
>>792 勘違いしてねーよ
これ手前の子の腕つかんでるだけだろ
禁書2話は絵やエフェクトは別として内容は間延びしてテンポ悪かったよ
コンテが悪いんだろうな
1話と比べて作りがなんか雑に感じた
漫画でよくみる構図か
・監督なし
・キャラデザメインキャラだけデザインして逃亡
・メインキャストは平野&水樹
・アークスはセキレイ2期、なのは劇場と3ライン持ち
・副監督は初監督の素人
・美術監督も初美術監督の素人
ホワイトアルバムやばいお
>>785 アークススレって
メロンにあるの?なんで?
>>798 あれ?俺おまえの作オタジョーク邪魔しちゃってんの?
>>799 いやコンテはよかったろ
レイアウトも良い
間違いなく戦犯は脚本
被写体深度が狭いってのも条件に入れろ
>>804 くっだらね
お前が正しくってもそんな言い方する奴の相手なんか出来るか
暁時からディスり合ってんなよ
会社のスレじゃなくセブンの作画を語るスレだからじゃ
俺はこれからTGS行くんだから邪魔すんなよ
>>796 手前側が芝居しても問題ない
かんなぎ#1がナメ多いから意識してみるといいかも
エヴァってナメと遠景ばかりだったな
48 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/09/11(木) 04:56:36
952 名前:メロン名無しさん sage New! 投稿日:2008/09/11(木) 01:18:17 ID:???0
そもそもセキレイは原作者がキャラデで友岡はクリンナップしただけで
49 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/09/11(木) 05:10:25
メロン名無しさん sage New! 投稿日:2008/09/11(木) 00:06:10 ID:???O
良成のデッサンの酷さはどうにかならんのか
嘘パースとかじゃなくて、単純に崩れてる
50 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/09/11(木) 05:15:05
887 名前:メロン名無しさん sage New! 投稿日:2008/09/11(木) 00:47:15 ID:???0
風俗行くアニメーターいたよな
誰だっけ
>>807 ごめん、まじでペロペロしてないからナメてないっていいたいのかと・・・
TGSって何?
メロンを作画で検索するとこんなに派生スレができてたのかと驚くぞ
>>803 今日の作画スレで一番笑った
おまえセンスあるなあ
>>766 最近の盆百な演出家がにわか作オタを釣る為に用意する違和感のあるカット
そこで止めればにわかオタはその絵の分かりやすいパースと象徴性と
演出家の意図が出た前面的な絵面によって何とかFIXでもやれると思うカット
オタク映像に慣れていたり自称実写見ている人とか絵画に造形が深いと
言い張る人でないと眠たくなるカットの総称
カットのためのカット、マニアの為のマニアカットと言われる
>>799 間延びしてテンポ悪いで1話に劣るこたあねえよ
1話Aパートひどいもんだったし
>>821 マニアの為のマニアカットとかないわwwww
違和感があるとか目を引く以上のことはないけど
なかなか酷い見解
風俗行くアニメーターwwwwwwww
GSでぐぐったらユアサが出てきた
別にナメなんてたいした技術でも演出でもレイアウトのとり方でもないだろ
ほとんどが意味なく使われてるんだし
一番簡単なナメの例題は金田のモブとか
良いレイアウトって何?
黄金分割と関係有るの?
>>823 確かに1話のAパートもよくなかったな
禁書はキャラや素材がいいだけにもう少し頑張って欲しいなぁ
もうひと工夫すれば凄くいいのに惜しいな
>>829 渡部が好きなやつだな
あれもナメっていうのか ほんとどうでもいいな
ナメを語るスレ立ててやるからそっちでやれよ
ラノベアニメで主人公の長いモノローグ入れるのはいいけど、
その間の映像っていつも平凡だよね
どうせならアホなことやってくれればいいのに
ホワイトアルバムがメインだけやってキャラデザ逃亡ってどういうことだ
先月のメガミにはメインキャラと同じ感じのサブキャラの設定画載ってたけど
>>831 惜しいとかJCが作るって言った時点で底が見えてる
自分の好きな原作がうまくアニメにならなくて残念だったな
ナメって何の略なの?
>>838 ググれよ
用語なんざググりゃいくらでも理解できるだろ
禁書で退屈なのはモノローグじゃなくて会話が長すぎるとこだろ
寄せて上げるをナメちゃいけない
>>837 制作会社でアニメ語るとかw
ギガバロスブレイクwwwwww
ケメコ面白いな
ヤマカンはギャグ系の方が相性あうんじゃね
何を今更
作画の話をする
ナメもの でググ「れ
スケジュール崩壊の黄色信号であるSD作画について語ろうか
>>848 やはり作画スレも業界の一角としては会社で語るべきだと
ここも業界の末端だし
この地位になるまで待ったんだし
ここが話題の発端だし
俺ら業界の異端だし
ついに俺達はメロンの力の集合体を超え、アニメ業界の力の集合体になっていたということか
待ったんだしで韻をふんどいて
いたんだしにしないとはどういうことだよ
俺こそがアニメでアニメこそが俺だ
グランプリの鷹かよ
2009年1月より放映予定。
原作:アクアプラス
企画:下川直哉
監督:吉村明
助監督:吉田泰三
脚本:佐藤博暉
キャラクターデザイン:吉成鋼
キャラクター原案:カワタヒサシ
美術監督:片平真司
音楽:Elements Garden
音響監督:塩屋翼
プロデューサー:三嶋章夫
アソシエイトプロデューサー:中村則子
アニメーション制作:セブン・アークス
待ったんだしで韻をふんどいて
いたんだしにしないとはどういうことだし
>>855 なんか予想以上に良さそうなんですけど・・・・
普通にスルーしちゃったんですけど・・・・
どうしよう俺泣きそう
今日のワンピース凄いんだろ?
それまで寝るわ
なんでこの時間まで起きてて禁書スルーするのかわかんね
画像とかgifとかたくさん貼るのやめろ
ほんとテロ厨って害悪
放送後に貼られるテロと数枚のキャプで即評価
作スレ荒らすだけの毎日
作画回すら見ない
出家しろ
違うだろスレが死ぬからだろ
出家しろってなんかのブームかよ
>>872 この程度で死ぬかよ
何のための1レスのByte制限だと思ってんだ
これを100回コピペくらいすれば死ぬかもしれんが
いやそっちじゃなくて権利関係
もうええわ
権利関係で何かあるとすればアップロードされてるサイトだろ
転載なんて全く関係無いよ
量にもよるんじゃないの
大げさな話数千枚とか
どうでもいい
MAD作ってるギャングスタがなに日和ってんだよ
あと1時間ほどしたら改行つけて「新着〇〇件w」ってレスが付くよ
おはよう日本
おはよう携帯
寂聴本格的に潰す
>>885 家族や作スレ民に迷惑かけるな出家しろキチガイ
中井準はどこやったんだろう
人物作画も特徴でまくりだなぁ
岩龍うめえ
新着890件wwwwwww
岩龍ってなんだよ岩瀧だろ出家しろ
>>892 すまん
知らん人だから上の方のコピペした
文句はそっちに言ってくれ
責任転換でた
>>894 ナメわかってないのおまえだけだぞ
ググるなりして自分で調べてきた方がいい
ぶっちゃけヤマカンしょぼいと思った
で、なんかしょぼいといわれても
俺想定してたし、みたいに言うヤマカンもっとしょぼい
会社の人になっちゃったのな
それで会社の人嫌ってたのが嘘になったのな
結局無理言ってもらえる人がいたからなのな
ほんとうにあまりにしょぼくてがっかりした
数年後まで自分の名前とアニプレックス(ソニー)の名前で勝負するのかな
あとは水島つながりでジェネオンとかさ
本当になんで他の人に味噌つけているのか分からないな
マクロスはクソなんだよね
にしてもこれ総作監含めて岩瀧一人だよな?
修正行き届いてたしやっぱスケジュールあったんだろか
にしては原画二原のテロがアレな事になってるけど
よくわからんな
しゅごキャラのイクトが「俺のダンプティキーが共鳴している」って言ったのは
あむちゃんに色気が出てきてチンコ立ったって意味か
岩瀧 智
山口 智
山下 智
トリプル智が望まれる
JC制作「テロの人数が少ないと華が無い」
今の今までこの人の項目が無かったって
作豚使えないにも程がある
普通少ない方が洗練されてるって思うけどな
>>906 そういや他のスレで
今日の禁書見て「さすが人数多くて力入れてるな」
みたいな事言ってたわw
むしろ使えると思ってたのかっていう
JC制作「我々の選択が正しかったことが証明された」
面白いとおもってんのか
まあ普通は人数多い方が金使ってると思うわな
JCにも過去には
作画監督・原画 竹内哲也
って時代があったさ
>>907 スカイガールズとかでも散々話題は出てたんだけどね
942 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/10/11(土) 20:06:09 ID:???O
>>930 ぱにぽにんときの大田和寛に
「ムチャクチャ上手い、キャラが可愛いとかそういうレベルじゃ無く
アニメーターとして自分より遥かに上、しかも速い」って
ベタ褒めされてる
携帯やるじゃん
まぁザムドのテロも一見無茶苦茶だけど出来・スケジュールはいいし
自演おもしろいです
>>917 自分よりって言い方は色んな意味あるからな
人褒めるとき普通はへりくだるもんだし
>>864 予告でよさそうなのはわかってたのに何を今さら
m9(^Д^)
かんなぎでよどんだ気持ちが晴れたな
JCはウテナ、RODレベルの作品をいつ作るの?
>>922 関西これの後にかんなぎだったんだが・・・
山下かわいそうだな
久々の作監でやる気出してんのに
今日の朝なんか良さそうなのあったっけ?
無いなら00までに起きれる程度に寝るわ
ワンピかな
10/12(日) バトルスピリッツ 少年突破バシン#6 作画監督:高橋晃
10/12(日) ゲゲゲの鬼太郎#78 絵コンテ・演出:角銅博之
10/12(日) 絶対可憐チルドレン#28 作画監督:松本朋之
すっごいどうでもいいけどカオスヘッドで主人公が脚本と演出はチェックしてるのに作監はチェックしてないことにイラっときた
次回
ツインドライブ
それは作オタを駆逐する作オタ
――俺たちが、作画オタクだ。
竹内哲也項の"ゆらゆらしすぎ"って好きだったのに
誰だよ消したの。なんでもマイナスに取るバカなの?
ニワカ
本書いた奴がアニメ初心者だったんだろ
これはマイハムというよりはねぎ……のようだ!
>>936 レイアウトについて詳しく知りたかったからアニメの制作方法についてちょっと本借りて調べたんよ
gonzoの制作フローの図見て思ったんだが3Dも入るとすごく制作工程込み合うんだな
もうごちゃごちゃで見てらんない
あとこれが理想だって書いているけど、それならゾイドは初期どうだったんだろうって思った
なんか見てると不安になってくるデザインだ
ねぎぼうすはわんわのスタッフに作らせろ
おっそろしくシュールなアニメだな
>>940 すまない
>>938 のアンカーには意味がないんだ
何か最近3Dなのか平面なのか分かりにくいアニメが増えたような気がしないでもないんだが
ラインバレルは3Dひどいの?
>>894 ナメるとも言うけど、上3枚はどちらかというと入れ込み
ナメも知らんやつはexにでもいけよ
予告に達三くるからそこだけは見とけ
山室…か
あさたろうおもしれえ
これは達三きても違和感ねえな
山室
>>945 余所の解説も読んでみて何となく分かった
ありがとう
マイハム終わってたのか・・・
で、サプライズは?
ねぎは何もなさそうだ
ねぎぼうずはこれでどうやって制作費回収する気なんだ(^ω^;)
制作費大丈夫なんだろうか…^^;
テレ朝もテレ東もカードものか
僕はマイサンシャインちゃん
ねぎぼうずは意外と誰か来てもおかしくなさそうな絵面ね
実際くるかどうかは別として
作画的にねぎぼうずがはっちゃけてもターゲット層が喜ぶか?
それこそ誰得だよって話ではある
そもそもターゲット層ってどこだよ
達三エフェクトで飛び散るネギ汁
ねぎ大好き層に刺さりまくりだろう
あ、俺狙われてたんだ
22分アニメってはじめてみた
マイサンシャインでねーのかよ
EDに割り込み入ったぞ
EDで踊ってたじゃん
ビックリマンだっておれらしか得しないのに高明達三久司来ただろ
流石にねぎぼうずなら何がこようと叩く人はいるまい
生まれて〜ゆくうう〜〜♪
ふふ〜ふ〜ふ〜ふふ〜ふふふ〜♪
誰も得しないことに力を入れる、東映の伝統だ
その無駄金を神村幸子のギャラに回してやれよ!!
あいつは稼いでるだろ
旦那の監督作手伝えよ
かんなぎ#2全体的に動きがなんかキモイんですけど
絵もいきなりロリオタ向けに変ワットるし
もう忘れろ
沼田なんて居なかった
かんなぎは
絵に色気が有るか無いかで大きな差が有る事を教えてくれた
沼田ザル作監だったの?
神村と藤島キャラは相性良さそうだな
神村って動き上手いの?
ないない
またあの糞携帯が言いふらしてるのかよと思ったら携帯じゃない
デキてるって何が出来るの?
ニキビ
拙者五郎は堀口じゃねえだろ
堀口が演出やるわけねーだろ
拙者ってナルトにも居たよな
シャナOPでは演出だし
山下祐のまた別名とか
拙者は渡邊政治じゃねえのかよ
きょうのプリキュアの作画は好きだよ
>>995 京アニ→ナルトの繋がりがわからん
クレしんとかならまだしも
ぱにぽにのムックは
実原だの伊藤だののエピソードがけっこうあるのに
買ってないのかシャフト厨
京アニ厨の畑より作オタの岸本を選んだって事だよ
1000ならかんなぎは正義
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。