おつ
作画スレ大好きすぎて困る
スジ
評価豚って結局ただの声豚かよ
http://www.famitsu.com/game/news/1218747_1124.html ●ニンテンドーDSとプレイステーション2でリリース
テレビアニメ、マンガ、小説など、さまざまなメディアで展開された『ストライクウィッチーズ』。同作がラッセルによってゲーム化されることが決定した。
ゲーム版『ストライクウィッチーズ』は、ニンテンドーDSとプレイステーション2というふたつのハードでリリースされる。
ニンテンドーDS版は、魔道エンジン“ストライカーズユニット”を駆る魔女(ウィッチ)による“機械化航空歩兵(ストライクウィッチーズ)”と、正体不明の敵“ネウロイ”との戦闘を主体としたシミュレーションゲーム。
プレイステーション2版は、ウィッチーズどうしの友情を体感できるアドベンチャーゲームとなっている。
各ハードともにフルボイス(プレイヤーキャラクターは除く)となっているが、まったく違ったアプローチで描かれる2作。
ともに2009年春発売予定とのことなので、続報に期待してほしい。
すじおつ
評価豚は間違いなくホモ
作画スレがありがとうすぎて困る
ブラマン力入れてそうな割には酷い出来だな
父が絶チルにはまったらしいから作オタに引き込もうかな
>>11 ドラマって絵コンテ→リハーサルとか撮影なんだっけ
仙人部落を親が見たことがあるって言って吹いた
ドラマは絵コンテとか基本的にないよ
ぶらっでまんでーおもしれー
■作画監督 (Animation Director)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
レイアウトや原画の修正をする役職。 総は各作監の癖を修正したり品質の底上げなどを行う。
■原画 (Key Animation)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
動き始め、動きの要点、動き終わり+静止画など、レイアウトや動きの主要部分を描く役職。
優秀な原画マンが集まればその回の動きや静止画が凄くなる。
いわゆる「神作画」は、この人や作画監督の功績。
■動画検査 (In-Between Animation Check)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
動画にミスがないかチェックをし、下手な動画(In-Between)の作画を修正する役職。
■動画 (In-Between)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
原画の間の指示された箇所に指定された枚数で動きを"繋げる"役職。
主に新人アニメーターの役職。動画から原画マンなどに昇格する 。
お前らは忘れている
JCのリークは9割嘘だということを
お前らは気付いていない
どこのアニメタブログに書かれてたのかなんて
一切書かれてないということを
ドラマって撮影監督がぶっつけで構図決めてんの?
963 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/10/11(土) 20:14:43 ID:???O
新房の新作のぽよよんろっくキャラデ良かったわ
化物語なら公式サイトに版権1枚きてるだろ
MX9時からジェレミー・ブレッドのホームズやってんじゃん
9時からつけっぱだな
誰かライトノベルの
作画について語るスレを
立ててもらえないだろうか・・・?
必要ないかなあ。
誰作立必という名ゼリフを知らないのかよ
ラノベの作画ってなんだよ
アニメですらねえ
ぽよよんろっくって
サジタリウスの頃からやってんのかよ・・・
ベテランじゃねえか
わざわざ分けてここ以上に語ることなんてあるか?
萌え豚が萌え萌え鳴くだけじゃないの
>>22 見れないけど台湾人のやつから差し変わったのか
>>24 これいいか?
じゃなくてどこが悪いと思ったか書けよ
この版権1枚でどこまで何を思えるかは知らんが
このラノベの紙質良いな!とかか
>>33 むしろこれ1枚で良いと語れる奴が何が良かったのか言えよ
良いか?と悪いは違うぞ
まったく考えなしに噛み付く奴はこれだから
でも噛み付き返すのも不毛だな
>>37 俺は最初から逃げてるだろ、この版権1枚でどこまで何を思えるかは知らんが、と
渡辺明夫→ぽよよんろっく(笑)
後付けすぐる
ニワカw
風で家が倒れそう
風でヅラが飛びそう
あむビッチの変身バンク劣化したな
自称作画オタwwwwwwwwww
作画オタクの場合他称でもそれなりに痛いことになる悲しさ
聞いてくれ
今日、田中圭一の「サラリーマン田中K一がゆく!」読んだんだけどさ
いわゆる業界暴露ものかと思ったら
ギャグはいつものだけど、かなりまっとうな企業モノじゃないか
最後のあたり感動しちゃったよ、なんだこれ
作オタは蔑称
俺は完全に個人趣味の萌え豚感覚で良いっつっただけだから気にしないで
つーか携帯で画像表示されないから俺が見た版権と同じかどうかすら分かんない
>>22はどんなの
作豚は愛称
作監なんてトレース画を重ねて透かすしか脳がないのに何言ってんだw
吉成最近仕事しすぎ
心配だなあああああ
フラダンスは作画的にフレンチカンカンに数段劣るな
渡辺って作画部屋でもぽよよんさんって呼ばれてるのか
>>51 何故か鋏持ってる戦場ヶ原が突っ立ってる絵
そこはホチキスだろっていう
ぽよよ><
ラインバレル作画叩かれてにんまり
>>51 手前向いて、右に振り返って
右手あげてハサミ持ってる絵だ
唯一言いたいのは頬ブラシやめろくらいだな
平面的だからオンエアで統一性のない造形になるだろう
これ結構前に張られなかったっけ?
張形
見れた
完全に記憶違いしてたわ いろいろなもんとごっちゃになってた
手を広げてアオリは別の奴
>>65 あんま渡辺っぽくないじゃん
言われないとわかんねーよ
ハァ?
そういわれましても
おまいらフェアリー見たことあるか?
あるよ
ティンカーベル見たら射精する
ふぇありーだぁ?
ああ、もしかして東デの卒制のカリスマがベタ褒めしてた奴か
つべになかったか
かんなぎまであと一時間だぞカス共
22時代にアニメなんてやるわけないだろ
>>78 いや、このキーワードで分からんと説明しても分からんよ
どう見ても渡辺じゃん
かんなぎとインデックスだけか今日は
小美野さんって30歳だったのか
わらわは寛大じゃ
88 :
メロン名無しさん:2008/10/11(土) 21:32:53 ID:Xm7qzt720
今日はかみちゅだけか
かんなぎはまた田中来るのか?
作監なんてトレース画を重ねて透かすしか脳がないのに何言ってんだw
>>88 そうかも、まあどっちかではあるんだろうね
あかね色3話楽しみですなあ
田中は東映女児アニメ常連だし速いし
十年たったら馬越二代目
田中はもう東映で仕事しなさそう
>>91 それどっかで見たな
なんだったっけな
昨日か一昨日だった気がする
セリフくらい弄ったら(^ω^;)
セキレイ見てるけど友岡巧いな。
流石、サトが「月詠エンディングからずっと注目してきた若手アニメーター」って言ってただけのことはあるな。
411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/10/08(水) 14:05:15 ID:u2o8hXhU0
>>410 各話スタッフ一覧で
ヤマカン一味の関わった話数を見れば分かる
421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/10/08(水) 14:10:24 ID:vuJ+ftcg0
>>411 Doからの出向社員だったから少しでも関わったら名前を表記してただけ
別にヤマカンが何か特別なことをしてたわけではない
チームで作成に当たるのは京アニのいつものことだし
企画会議に加わったくらいでは社員は名前のせない
423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/10/08(水) 14:11:37 ID:u2o8hXhU0
>>421 >Doからの出向社員だったから少しでも関わったら名前を表記してただけ
お前テロップ見た事無いの?
脚本、コンテ、演出、作画監督とか知らないのか
429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/10/08(水) 14:16:35 ID:vuJ+ftcg0
>>423 バカだなおまえは
ヤマカンは自分の仕事をロクにせず京アニ社員に丸投げした上に
引き抜き工作までやっていたからクビになったんだぞ
作監なんてトレース画を重ねて透かすしか脳がないのに何言ってんだw
京アニ豚マジぱネェ
何様だよサト
これもいるか
410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/10/08(水) 14:04:31 ID:7fBdB1qo0
ハルヒの監督は別にヤマカンじゃないのに
なんでこんなにヤマカンが作ったみたいに言われるんだろ
ビッグマウスヤマカンが注目されるのは無理もない話
ろくに知識も無いのに
こんだけ好戦的になれるのは凄いと思う
月詠ED3は確かに巧いが同時に友岡のピークでもある
いやヤマカンすごいとか言うやつはむっつりスケベばっかだぞ!!
周りの京アニ好き見てみろよなっ察してやれよ。
ヤマカンがやった話数の話じゃなかったの?
>>106 なんでいつもあいつらは自信満々なんだろ
かみちゅはじまンぞ
かみ厨きたな
域に達していない監督の放送する域に達していないアニメはここで語れる域に達していない
思い込みだけでよくあんな自信に満ち溢れた文章が書けるもんだな
俺なんかいつも「あれ?コレってこうでよかったっけ?」ってなって
書き込む前に調べまわって結局書き込むタイミングを逃すのに
>>114 優柔不断でなよなよしてるキモオタの典型ですな
今日からかみちゅの度に藪野が現れると思うと嫌になるな
ブログじゃねえんだからテキトーでいいんだよ
たまごやきのところの作画巧いな
誰ですかね
裏とってない情報を言って
お前らに訂正してもらうテクは何度か使うな
石浜
千葉
今日鑑定団いったらオサムック店頭で流してた
ちょうど自転車の回だった
今何やってんの?
ここで質問しても答えが返ってくることは少ない
かみちゅはじまったぞ
いきなりヤマカンの話題が出るのはなぜ?
放送前だから?
強引に自分の望む流れに持って行きたいんだろ
かみちゅ先に見たらかんなぎなんてしょぼくて見れなくなるぞ
これで萌え豚がファビョったら
作スレ突撃
そうなんだよなあ
かみちゅ、よりによって今回1話目だしなあ
>>107 俺もこの頃が全盛期だと思うよ
いぬかみ劇場版あたりから劣化し始めた
まあかみちゅとかんなぎだとドッコイだな
この編成は可哀想としか言いようがない
ヤマカン哀れ
突撃なんてしたくない、確実に時間の無駄だから
ゆりえ様とナギ様なら、どう見てもゆりえ様
このかみちゅの放送ビデオのみの話もやるのかな
かんなぎは叩いておきたいけど作監沼田だから悩むな
かんなぎは田中だけ作戦を使い回すか
ふもっふがDVDオンリーの話もやってっからやんじゃね
竹内だっけ
実力の良く分からない人なんだけど作Wikini項目当てていい?
藪野は今何をしてるんだろう・・・
宇宙ショー
かみちゅなんてやってないよ
真相は
かーみーー
いやいやかみちゅのキャプとかもういらんだろ
まじろやデスランがあるんだから好きにしな
話題の中心で藪野歓喜
なんか一生懸命やったけど
上手く書けませんでしたって感じ
李萌萌があるんだから好きにしな
実力わからん人の項目なんか作ってなんになるんだ
自己満足か
ザムドが作画アニメにあるんだから好きにしな
李萌萌は荒らしだろう
なんで消されないんだ
>>159 消してくれってメール送っときゃひっそり消されるぜ
体良くあたしのメアド知りたいとか管理人のえっち
>>156 昔は実力あったけど枯れた人もいるんだぞ・・・(遠い目
枯れてないのにひっそりといなくなる人もいるしな
ヤマカン信者は今日はかんなぎではなくケメコをヨイショします
>>163 意味わからん
どうでもいいやつの項目作る方が叩かれるぞ
やばいわ
かんなぎ、相手になるわけねー
MX酷すぎ
TOIIIO先生のキャラデザ最高や!
ぬまなぎ期待できず
かんなぎ最後の輝きだろ今日は
次回からはスタッフ的に期待できそうもねー
どうせろくな項目ないんだからどんなアニメーターの項目作っても良いよ
大は賞を兼ねるって言うしね
多いに越したことはないの
そしてあっさりかみちゅ1話を超え伝説になるかんなぎ2話なのであった
実力分からない人って誰だ
前スレ末で話題になってた岩瀧か?
沼田枯れたな
橋本高明の実力はわからない
ないないw
ゆりえびっち
ケロロ関係あんま話題にならないねここ
語るに値しない
このスレ荒らしてもいい?
>>184 映画ぐらいはもう少し語られてもいいんだけどな
>>186 アニメTVが始まったら藤田咲の顔叩きまくって良い
かみちゅいいじゃん
艶々の沼田ぎに期待
1話がピークだしな
プールんとこ誰かねかみちゅ
いいじゃんって見たことないのかよ…
いまさらかみちゅ語るならもっとマシな事言えよ
舛成は早く藪野たちを解放しろよ
竹内しかない
以上です
かみちゅ1話>コイル1話
じゃあプールはチバタカってことで
あれ1話ってますなりED無かったっけ
石浜はもう自ら解放してる
プールんとこは長町。
石浜最近なんかに居たろ
絵コンテ:舛成孝二
演出:舛成孝二 畑博之
作画監督:千葉崇洋
原画:藪野浩二 竹内哲也 柴山智隆 長町英樹 川添政和 石川慎亮 浅野勝也 田畑壽之 小村方宏浩
吉木正行 阿部純子 中野典克 篁馨 鈴木博文 吉岡勝 藤井文乃 鈴木健之 堤章江
あのEDでなんで原画4人もいるかわからん
どうやって分けてんだ
薬師寺ケツ2話連続1原
沼田枯れたな
藪野と細直トレードしろ
沼田の天気予報いいじゃん
長町もとんと見かけねえなー
GPBでは原画やってんだっけ
くるぞー
千葉崇洋も最近目立たねえなぁ
やあぶのこーじやぶこーじ
1話 異界−やみへのたびだち−
絵コンテ:米たにヨシトモ
演出:竹下健一
作画監督:大久保宏
原画:後藤雅巳 平岡剛 入好さとる 鈴木信吾 岡真理子 齋藤卓也 牛来隆行
堀真吾治 大森貴弘 野崎真一 堀越裕治 三股浩史 木村晃一
高井浩一 中本尚子 新田知子 佐々木一浩 谷口守春 中島美子
一ノ関敏 小林誠 中嶋敦子 山下明彦 吉成鋼 平田智浩 前田真宏
ゴンゾの最盛期ってこの頃だったな
崇洋は禁書に来週来るな
倉田タイム
1話 異界−やみへのたびだち−
絵コンテ:米たにヨシトモ
演出:竹下健一
作画監督:大久保宏
原画:後藤雅巳 平岡剛 入好さとる 鈴木信吾 岡真理子 齋藤卓也 牛来隆行
堀真吾治 大森貴弘 野崎真一 堀越裕治 三股浩史 木村晃一
高井浩一 中本尚子 新田知子 佐々木一浩 谷口守春 中島美子
一ノ関敏 小林誠 中嶋敦子 山下明彦 吉成鋼 平田智浩 前田真宏
動画検査:小森秀人
しかしかんなぎもOPの歌ヒデエな
言われてみりゃ一番出現率下がったの藪野でも石浜でもなく長町だな
かんなぎのopダンスってどうなの
そもそも振付けがショボイと思うんだが
かんなぎのOP来週から3人になるよ
出現率低下の原因は難ありに違いない
インデックス厨がいるんだしおれナギ豚になろうかな
かんなぎすげえええ
ぐにゃぐにゃ気持ちわりい
>>224 あんだけ狭い範囲を腕ふりばっかなのでダンスって感じがしない
まあ手放しで絶賛はしないけどいいんじゃない、ダンス
今日枚数多いなああああああ
地味だなあ
沼田ぎきたな
歩きスライドしてんぞ
沼田来たな
なのは兄成食卓ばりに不可解な枚数の使い方
枚数は使ってるけど芝居はしてないなぁ。
くどすぎるな沼田
実況スレに行こうね
さすがに実況は実況行け
いい加減枚数使う演出から脱却しろよ
沼田は足引っ張るなよ
動物神来たな
かみちゅ見た後だと芝居に大差がある
ほんと多いなwわろた
一番無駄な枚数の使い方してるのは何なのか決めよう
今日の演出誰?
使えばいいってことじゃないだろ
別に枚数使っていいんじゃね
そんなこと言ったら劇場なんか見てらんねえじゃん
フライシャーのスーパーマンが一番の無駄遣い
予算の無駄遣いだな
しかしつまんねーな
コンテは悪くないけど演出と動きが・・・
実況行けよ糞ども
ぬるってますなぁ
>>251 劇場版とTVアニメ一緒にすんなボケが
全体的な質の底上げなんてTVじゃどうでもいいんだよ
そんな考えだからコイルみたいな糞が出来上がる
枚数制限無しにしてもらったとか言ってたが、
ほんと勿体ねーな…
かんなぎと禁書のせいで俺萌え豚に改宗しそう。
300カット150枚で作れ
しょうもないことに枚数つかってもなぁ
うまいこと沼田だけ褒めるのに苦労せざるを得ない
いまさんもいってたじゃん
TVシリーズでも2コマ基本にすべきって
ばしばし枚数使えよ
当たり前のように実況してんなよ荒らしども
AHOは大概贅沢な野郎だと思ったが
これ見てたらまだマシに思えてきた
いまさんがいわないと何もいえないのか
沼田もっと枚数使えよ
兄成超えろよ
どうせこの話数だけなんだろ
枚数多すぎて総作画監督修正おいついてねえw
沼田wwwwww
沼田やる気ねぇな
かんなぎとインデックス同一に語ってるやつ馬鹿?
かんなぎは作画的見所ねーよ
>>266 そういう意味じゃねえだろ
そこから来る新たな表現を期待してるんだよ
なんだよこれw
すげえええええええええええええええええ
>>269 良いリソースをどうでもいいカットに掛けるのも
枚数アホみたいに使うのも一緒だ
ポーズだけで全然演技してねえ
モブも一コマ打ちとかばかじゃないの?
PCと携帯で自演!
718 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage New! 2008/10/11(土) 22:34:35 ID:GFqibxjV
動きと顔が沼田だなあ
だそうですよ
スーパームダ使いタイム
動きが悪いのは演出が原因
かんなぎ最高だな
多くの枚数を使う自体が演出だと考えたら解決だな
無駄な使い方と言えば佐藤だな。芝居をしてると言うより
本当に無駄に動かしてるって言い方がピッタリだ
確定情報が出てんだから沼田だなぁとか言い放題だよ
京アニ出身の総作監だから沼田みたいな特殊な原画をどう修正するか
CGに見えてきた
実況スレでやりましょうよ
まあ他から出張してきてるアホには言っても無駄なんだろうけどさ
沼田枯れないな
でも、キャラデと演出の糞さに見てらんねーわ
もしかして沼田来てるんじゃね
さすがにこのレベルだとスタッフばれなくても沼田連呼するよ
しかし沼田は今以上のKYキャラ付いていいのだろうか
去年のPAの特集でもナレーターが言ってたろ
動画枚数を増やすことで質の良いアニメーションが生まれるって
一般人の受け取り方なんてそんなもん
あー左右の目の位置がずれてる
これで沼田逃げてたら笑いもんだな
沢山動く一点という事でも
かんなぎ2話よりケメコの方が良い出来なんだろうな。
多分。
今日の作監あれじゃね
京都の沼田系のやつじゃね
3kとか古い
これからは1k
まぁ、沼田だな
おいおい枚数の使い方おかしいだろ
京兄厨は喜びそうだが
ケメコ2話は期待していいよ
えーでも沼田って普通に空気読むほうが多くね?
こんなに使うなら別の回にもっと配分してよ
だからグロス祭りになるんだろ
いつになったら空中バトル始めるんですかこのアニメは
沼田を使ったA1にも問題がある。
今回もグロスだろ
沼田顔結構あるじゃん
実況すんなでこすけ野郎
何枚ぐらい使ってそうなのクズども
>>315 グロスの方が枚数使わないからな
A1チキンすぎ
ああ、沼田だな
おお沼田じゃん
名前出すだけで沼田自体は全く知らない他スレからのお客様
死ねばいいのにね
お、今の芝居よかった
携帯潰すぞ
携帯(笑)
実況でも動きがキモイとか不自然とか邪魔とか言われてて哀れだなw
沼田枯れたな
ヤマカンは3話で業界に喧嘩売るよ
>>329 この内用にに12000枚!?
そんなに使ったら逆におかしくなるじゃん!
バカなの?
こういうぬるぬる枚数作画ん中で空中で12コマ止めたら
すっげえ目だって気持ちいいだろうなあ
ににににに
この無駄遣い演出がサボってるとしか思えない
Bパートの方がいい
PC黙ってろ正直邪魔だ
大半はにわかだし
沼田Bもやってんの?
ケータイついに火病
携帯がとうとう思考停止したようだ
Bは描くの疲れちゃったからちょうど良くなりました
はにわ
確かにBの方がいいな
Aはコントロール全く出来てなかった
じゃあPCは黙るか
携帯が一人で朝まで進めてくれそうだ
門脇仕事しろよ
演出がサボったら枚数増えるってどんでら
言わんとすることはなんとなくわかるがこれどう考えても監督の意向だろ
意地でも監督へ矛先向けたくて必死ですなぁ
枚数の使い方もシャフトと比べたらまだまだかなー
ヤマカンって言うより制作スタジオの差があるよね
ノーパンビッチかよ
つまり
さぁそろそろ本編ですよ
ヤマカンなんてよくも悪くもどうでもいいよ
ここで語るべき人物ではないだろ
新房の新作のキャラデにろっくちゃんてまじ?
ちょー楽しみ
スカートの長さ崩壊来たな
沼田w
>>352 え、やってたじゃん
Bはそれなりに落ち着いたけど
かんなぎ2話、地下のシーンは上手いのではないかな?
サトきたな
お前らの大好きなメンバーばっかりだよ
サトきたー
崎山wwwwwwwwwwwwww
いやぁ強烈だったww
2原 小松
>>355 ひだまり1話は本当に酷かったな
普段飢えてる浮浪者に大金渡したらこうなる、みたいな出来だったわ
俺も全カット見ちゃうよ
>>353 いや別に叩いてるわけじゃないよ
そういう方向性なんだな、ってだけ
1話Aで大量に使ってたのは視聴者の目を持っていく為かな、って思ったけど2話もこれならそうなのかな、って
作監含めてこのメンバーこのスレ狙い撃ちだな
動画参加数マジパネェ
そりゃ動くわwwwwww
あのメンツでこの出来かよ
枚数使いすぎて眼の大きさがギョロギョロ変わってたな
ここ狙うんだったら掛け軸に「同意、今石は神」って書いてないとだめだよ・・・
この後グロス続きなんだろ
大丈夫かよ
中割りが通常ならもっと見やすかっただろうに
これじゃ・・・
動くと飽きねえな
よかったじゃん
かんなぎすげぇきめぇ
この話数じゃなんかやっても空ぶるわまじで
大平やらない崎山目立たねえな
ひどい広角があったな・・・
特別語るには値しないな
いまさんはぶられてるの?
岡真理子、水上ろんど、佐藤利幸
全編二コマ?
サトとかきてたらきたなっていわれるけど
担当パートは全然語られないしな
ところどころ修正入ったみたいになってたけど
概ね癖のある絵柄で統一されててワロタ
門脇仕事しろ
沼田来たな
>>389 大平して目立ったらそれしかできないのかって言われる崎山・・・
崎山テニス
サトライクの幼女って結局サトなの?
岡真理子ってどの岡真理子
テロに名前あったから、この崎山は本気出さないver北斗だな
カエルついてた子とその次のナギがおかしかった気がする
ろんど来てきゅうたこねえとか舐めてんの
>>180 そいや先々月のニュータイプでヱヴァ破の版権絵描いてたよ
やっぱ参加すんのかね
>>401 あのヘタクソなテニスが崎山かよw
動き変だわ球は異常に速いわで最悪だったな
菊田まじジーベの作品やる気ないみたいだな
ヤマカンは大沼とか辛抱見習いなさい
この面子で枚数使って見せ場無かったとかマジ駄目じゃないか
ef1話のほうがテロも作画も全然上だったね
>>396 ここら辺サトじゃねえのか
崎山は地下道の変な広角レンズ送りじゃね
インテリメーター平川いんじゃん
やっぱヤマカンと仲良くなったか
にしてもこの面子でここまで枚数使うってのは考えられないな
やっぱヤマカンが水増ししてるのか
まーたかんなぎタイムか
二原撒き過ぎ
>>409 コイツらちも腕は碌に手伝わなかったクセに・・
冷たすぎだろ・・クソォ・・
沼田は原画でいいだろ
嫌いじゃないがやはりむいてない
美麗系若手女性アニメーター清水祐実いるじゃん
今日はくた藤デー
かんなぎなんで動画の下請け多かったの
スケジュールやばいのか?
いい加減清水祐実が巧いのか教えろよ!!!!
凄い面子揃えてきたな
菊田は何か百合アニメやれよ
ヤマカンは人望がないから京アニ組しか参加しないとか言ってた妄想族おっつーw
いまざきの期待した未来がかんなぎじゃん
つまり業界人すら勧めるアニメの将来の形を我々は今、目にしているわけだ
ってことはやっぱり時代を先取りしているヤマカンすげーじゃんって話しだ
バーディーの時のグロス回は総スルーだったよな
かんなぎは持ち上げまくってる信者がどうなるか楽しみ
結構なメンツなのにがっかりな感じなのか
早くみたいっす
こんな未来は嫌だお
菊田はモブでやってる四角い顔でキャラ描けよ
ヤマカンにほいほい付いてく連中ってほんと分かり易いな
せめて竹内一派か細直辺り連れてこいよ
サトは冒頭じゃないか?
なんでこのアニメだけ作画面の出来不出来でいちいち監督が責められるの?
>>423 動画撒くのを国内だけに絞るとこれくらいになるらすぃよ
グロス撒きまくりってマジなん?
崎山ラーメンだよ
OPに参加してた奴らが適当に参加しただけな気が
>>437 このアニメだけじゃないよ
そのむかし「みなみけ おかわり」という作品があってね・・・
なんか定期的に動画撒きまくりっていう奴来るな
このメンツじゃこの程度かな
>>427 ヤマカンの人望で集まってるとも思えないが
>>435 竹内はかんなぎに合いそうな感じだけどな
けどやるシーンがいまいちないかも
面子揃えて見せ場無かったことについては何も触れないのか?
ヤマカンとかどうでもいいんだよ作画豚から言わせてもらえばな
JCドウガールズ信者なんだよきっと
今日ケメコ見れる奴ウラヤマ
かなり良さそうだから速攻報告頼むわ
同意、細直は神
あの内容で12000枚てマジ?
沼田人望あるな
>>437 持ち上げるのにも監督が使われてるからどっこいどっこいじゃね
直人は最終話手前で萌え豚の怒りを買え
この程度とか言えるやつすげえな、相当目が肥えてる
>>437 むしろちも碗を手伝わなかったコイツらを責めたい
直人はなんでホワイトに行ったの
どう見ても中割が邪魔して完全に殺してた
同意、俺ら目肥えすぎてて困る
kuso sure dana
tubusu ka
京大以下の学歴の人間がヤマカンを馬鹿にしていいの?
>>449 そりゃ絵コンテ描いてる奴の責任じゃねーの
作画スレ的には積極的に触れない部分だろ
澤が人望ないだけだから
直人は下野繋がりで作監だな
かんなぎになんでこんなに人が来てるのかという話
ヤマカンが珍しいからか?
今日の演出の名前は覚えておいてやるか
糞処理リストに
>>465 自分の学歴以下の人間に媚びないと生きれない職業だし
ろんど岡崎山は沼田の人望ぽい
いまいち伝わってこないんだけど良かった?あんまりだった?
沖浦は馬鹿にしていいよ
今日の演出だれ
なんか作画飽きてきた
>>465 よくないな
ケンブリッジの俺は大丈夫だがお前らは心配だ・・・
ヤマカンじゃなかったのだけは覚えてる
>>470 業界人みんならきすたが大好きだよ
きゅうきゅうもフィギュア持ってるし
どこが良かったか誰も語ってない件について
>>459 >なお、当社では作監・原画・演出をほぼ社内常駐スタッフで固めることにより、
>作品クオリティーの向上と制作進行の負担削減を軸にしています。
>作画監督が割りの合わない仕事だと思われている方。
>単価とクオリティーとのバランスに対して悩んでいる原画の方。
>制作進行が辛い仕事だと思われている方。
>心が折れてしまう前にどうぞ一度ご連絡ください。
つまりおかわりで心が折れそうになったと
かんなぎの一人勝ちだな。
正直これで文句のでる日常芝居派は何を求めてるのかさっぱりわからん
枚数の無駄使いはわかるがそれで全てが損なわれるようなもんじゃなかったろ
おまえらテロのわりに全く見せ場ないかんなぎの話題はするくせに
テロ通りに作画勝ちしてたef語らないとかマジ酷い
OPとかかんなぎより数倍いいのに
参加した奴らも後悔してるだろ
この内容で不満タラタラとか、
どんだけ肥えてんだよ、十分よかったじゃねぇか
どこも良くなかったもんそりゃ
沼田愛好者様には評判良いみたいですけどねぇ
>>488 それっぽい動きしてるだけで芝居してねえじゃん
>>489 OPの語るとこなんざ阿部の金髪ジャンプだけだしそこはもう語ったろ
実際のところ特にヤマカンは面子に関係ない気がするけどな
てかヤマカンヤマカン言ってる奴はただヤマカン言いたいだけに見える
さて、明日のねぎぼうずサプライズに備えて寝るか
2コマにすりゃ大絶賛w
俺は95点以上の出来じゃなきゃ叩く
ニコニコにきたら消える前に貼ってくれよな
>>489 シャフトの良作画は大体阿部
阿部はシャフト出るべき
>>494 それっぽい、ってなんだよ
お前にとって芝居ってなんだよ
>>485 それで放送時期延期しまくってりゃ世話ねえな白狐w
シャフト厨涙目でっすなぁ
もう悪いとこ探しだな
今日これまでの4本はいいとこ探ししてたのに
efとか観れないし
放送局意味わからんし
スケジュール確保のために延期させるのは正義だよ!!!!
実際決して悪くもないんだけどやたらめったら割ってるだけで
どこかよかったかというととくにそういうことはなかったんだからしかたない
予想外に沼田丸出しだったのは評価できるかもしれない
>>489 しょぼいテロのテロどおりの作画を
どうやって長々と騙れと?
アニメって動画枚数増やしだけではリッチに見えないんですね
崎山を一番うまく使えるのはやはりAHOだった
沼田回は金稼ぎ回だな
A1も原画枚数多いと1カット辺りの値段あげるなんて言わなきゃいいものを
直人が一人原画すりゃ何の文句もねえよ
ドア開けるとこおしかったなー
あそこもうちょっと遊べそうに思うんだけど
蛙憑きのガキの正面カットとかキモかった
本番はケメコだから覚悟しておけ
中卒の僕はヤマカン批判しちゃだめ?
>>517 漸くその結論に達したか。つまり出銭は神
>>513 日常芝居とそれっぽく動かすの違いってどういうことかって聞いてるんだが
それっぽくのそれって日常芝居ってことじゃないのか?
>>507 必要だからやってるんじゃなくて動かすこと前提で芝居させてるとかじゃね
作画用語
■アホども
()
作画がアホな回には大体居る、アホ
>>485 社内で一度喧嘩が発生したら解散しそうだな、この会社
確かに枚数使ってそれっぽいことやってるだけでコイルやカイバなんかと比べるとな
充分いい出来だとは思うが
>>470 三間=堀口かと思って参加したら違うじゃんって言って帰って行った
沼田は沼田なりの作画を頑張ってした
が、演出の方向性と全く相性が良くなかった
>>494 くねくねして髪をふりみだしてるだけだな
俺って頭おかしいのかなあ
次回
ツインドライブ
作オタを駆逐する作オタ
演出は千秋あたりにやらせりゃよかった
>>512 ほんとキモイぐらい動いてるな
キモイわ
無理やり解釈するなら
子猫を弔うカットの動きとの対比の為だけに全編動かしたんじゃないかね
作ヲタは萌え豚が褒めてると貶したくなるんだ
若手 ナンバーワン は 沼田 に 決定
異論は な い
同意
カイバよりかんなぎが枚数巧く使ってたって言うのかよ…
もうほんとに作画スレ末期だな
アニメーターは金もらえれば無問題ということですね><
なんで比較すんの?
大盛り=美味しいじゃない。
望まれてない動きは大根役者って感じがするけどね。
>>543 いや、別に
なんでこれ褒めてあれ貶すの、ってのはあるけど
あーもうゲップがでるわかんなぎ
なんだよこの枚数の使い方馬鹿か
おまえらそれぞれがある一定の方向へ流れを持っていこうとしてて超カオス
動きじゃなくて中が多いだけなんだよ
沼田って若手だったのか
>>543 それで実際それより巧いのを持ち出して、結果として巧くないといい続けるから
ハードルがひたすらあがり続ける
枚数が増えれば動きが増えるってわけじゃねえぞ
今日の演出だれだ
>>512 タグに沼田誠也入れたら消された
ニコ厨氏ねよ
そんな作画スレも大好きです。
30分アニメに1万枚使ったのってかんなぎが初じゃね?
いまざきアニメ2コマ説は全面同意出来んわ
そらちゃんと考えられる演出家が居ること前提過ぎる
とりあえず今回の演出は覚えた
かんなぎ良かったな!
コンテ:畑博之
演出:鎌倉由実
演出の前歴もってこい
>演出だれだ(笑)
スレタイ見て死んでこい
鎌倉由実って誰
一通り擁護したしそろそろかんなぎ見るか
このスレはアニメを叩くために使うスレじゃないはずなんだがな
まあ高望みか
演出重要ですやん
かんなぎさいこー
ぐぐるとシムーンとかさいうんこ物語が出てくる
見たよ
近年稀に見る酷さだなw
いまどき京アニでもここまで外した作画はやらんぞw
タイミングもへったくれもない
中割のガタつきが目立つ!目立つ!目立つ!
タイムシートいじってるのはヤマカンか?
>>566 そらいまさんもわかってる演出がいること前提で言ってるんじゃないのか
>>572 デルトラでも可も不可もない棒演出してたろ
ヤマカンって京大だったのか・・・
やっぱアニメも学歴必要なんだね・・・
携帯のが死んで欲しい
若手No1アニメタ沼田 No1演出鎌倉
京アニがweb系化したと思ったら、今度はweb系が京アニ化してた!
鎌倉由実 で検索したら作wikiのパクリを発見したぞ
まあ動画撒いた会社ではタイムシート見てゲラゲラ笑ってるんだろうな
デwルwトwラw
>>589 むしろ動画マン的にはつらいんじゃねーの
部分的に見たら先週の田中の方が良い
一応つっこんでおくけど若手のトップクラスは阿部だからね
後言うまでもないけど達三
散々擁護したけど最初の歯磨きカットでさっそくゲンナリしちまった
起き上がりは悪くなかったよ
沼田は日本アニメ界の救世主になるな
阿部慎吾最高!
>>574 人が増えるとスレタイすら読めない方が来るわけですよ
先週こんなじゃなかったのにな・・・
髪をひらひらさせすぎなんだよな
っそういうのはメリハリが大事だろ
先週もこんなだったがな
>>595 当たり前だ
今週も良いけど所詮この面子なりの出来だからな
釣りとマジレスが織りなすカオス
それが作スレ
大好きすぎて困る
ツインドライブ
最大の特徴はサロンとexを行き来するツインドライブシステムにある。
2つの作スレが同調することで生み出される作画粒子は2倍ではなく2乗される。
ただし、作スレの同調は不安定である。
沼田が可哀想だろ
こんな回門脇にやらせろや
>>603 ストパーかけた女がうれしくて髪揺らしまくってるわこんな感じで
早大にもスーフリみたいな馬鹿連中もいた
中卒でも沖浦みたいな凄腕がいる
とりあえずヤマカンは絵コンテだけで手一杯にならず他の回にも手を出せと
だから監督降ろされるんだろうが
鎌倉は神演出家
沼田は神メーター
この二人の今後の作品に絶対注目
>>579 ( ^ω^ )
/ , ヽ <涙拭けお
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ ̄
|\`、: i'、
\ \`_',..-i
\.!_,..-┘
アンチヤマカン激しいですなぁwwww
かんなぎ2話
12000枚使ったってのはマジなのかな?
見終わった感覚的には6000〜7000枚って印象なんだけど。
本当だったら5000枚くらいは完全に価値が無いような・・・。
>>611 比べる対象がおかしいと思わなかったのかな
休憩は大事だよね
>>597 まぁそこ鏡と実体の動きがあってないからホーンテッドマンション見たくなってるで
>>611 低学歴必死www
ヤマカンに土下座しろw
>>612 ヤマカンコンテ決して巧くないのに何でやりたがるんだろうな
学歴厨きめえええええええええええええええええええええええええええええええええええ
学歴板から来ました
まぁ今回のこれでフル2コマはアニメーションとして高級ではないということが立証されてよかった
タイミングのタメツメなどによるリミテッドな指向は決して節約の為だけではなく、フィルムの向上にも機能するということがわかった
中割りすぎると気持ち悪いのではなく抜いた方が気持ちいいのだろう
髪なんかは別にヌルヌルさせようと構わないんだが動作に関してはある程度飛ばしたりしないと快感が生まれないな
なにかアニメーションの可能性が見えた
サトに聞けば?
ヤマカン、ノーベルアニメ賞いけるだろw
目の大きさがコロコロ代わるんだよ
これ動画下手な奴に割らせるとよくあることで
注意して割ることは業界では基本なんだけど
既にコントロール出来てない
6000〜7000はないな
1マンコえてるかいないかぐらいだろ
>>626 あったりまえじゃあああん
上妻なめんな
かんなぎスレの連中、
作画スレのコピペがなかったら、今回を神作画ーとか持て囃してそうだったな
出張もするもんだな 危ないとこだった
啓蒙ッ!
>>621 ヤマカンはコンテ切らないで全カット一原切ればいいと思うわ
30分アニメで1万200枚!!!!!!!!
かんなぎは神だ
京アニには全カット蔵等冒頭シーンの枚数で1話やってみていただきたい
>>623 だよね。
あの出来で12000枚とかあり得ないよね。
沼田神とか大袈裟に騒いでる人はほんとに沼田をわかってるの?
武装練金とか見てないんだろどうせ
かんなぎスレの連中、
作画スレのコピペがなかったら、今回を神作画ーとか持て囃してそうだったな
出張もするもんだな 危ないとこだった
啓蒙ッ!
啓蒙ッ! 啓蒙ッ!
なんだよこの流れ
>>629 だとしたらフィルムなる前にリテークだっつーの
あれは原画で合ってないんじゃないの
かんなぎで抜いてきたらどうでも良くなったわ
>>632 神作画は間違ってないんじゃね、量的な意味でな
絵コンテとか原画ならみてわかるだろうけど演出なんて目で見えないことそう分かるもんじゃない
クラナドの冒頭はねーわ
ここって現役の人間もいるの?
クラナド冒頭はCGなんじゃねーの
お前らアンチだろ
沼田神ですが
変わっていない・・・あの頃から何一つ・・・
こんな作スレなど求めていない・・・
幻想世界だったらフル3コマにしろよ
やっぱり沼田は天才だよ
ソウルでも良い仕事してたし
かんなぎCGみてえだな
ぬるぬる
ヤマカンの会社も含めてグロス撒きまくってるから、A-1自体の回が少なくて、今回こんなに無駄に使ったのだろうか
これじゃ、あんな綺麗なスタジオがあっても勿体ないだけだ
吉成と沼田ってどっちが巧い?
別にいいけどさ、荒らすより語った方が何より自分のためになると思いますよ
語れないなら別に作スレ見る義務なんてないんだから他のことしましょうよ
沼田ほどの神は1000年に一度の逸材
ID無いとお前ら活き活きしてるなwwwwwwww
沼田が天才とかホントの天才に失礼
黒塚来てるな
川尻かこれ?
今週のかんなぎは中低スレレベル
芝居
吉成>>吉成>>>>>>>>>沼田
メカ
吉成=吉成>>>>>>>>>>>>>>沼田
エフェクト
吉成>吉成>>>>>>>>>>>>>>沼田
黒塚の特番、なんだあれ
>>656 ファビョってるwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あーあ、消された
基本的に巨人作画を見てる感覚だった
アップのショットだと特に
マクロスFのクランクラン登場シーンでもやってたけど、そういった巨大感演出には2コマ向いてるな
単純に口パクが合ってないのも気になった
枚数使う割りにリップシンクはやらないっていう糞芝居のおかげで声優の演技も画面から浮いてるわ
こんなの初めて見た
青い服のガキが一人でしゃべってるカットひどいな
慎吾族多くてこんがらがってきた
またキチガイがなりすましてやがる
>>652 やっぱ自分がここで酷評されることを恐れてるのかな
だから有名な人を叩いて隠れ蓑にして話題逸らししてるとか?
>>640 そういうのを整えるのも作監の仕事なんだよね?
詳しくないけど。
最近にわかが増えてきたから一応言っておく
兄成より巧いアニメーターはいないからな
678 :
ima:2008/10/11(土) 23:34:04 ID:???0
┌─────┐
│ ヘ○ヘ .│
│ |∧ │
│ / │
└∩───∩┘
ヽ( ^ω^)ノ チラ
動検だがや
ここで若手ランクおさらいしとくか
A すしお 竹内 細田 薮野
B 達三 牧原 林 向田 板津 久保田
C 田中 沼田 雨宮 堀口 夏目 崎山
D yama 阿部 沓名 りょーちも 佐々木
E 山口 若林 藤井
これテストに出るからな
ちゃんと覚えとけよ
神作画やらかして、ここで話題にされたいっていうアニメーターはいないの?
>>671 あれもっと距離とらないとだめだよな
なんであんな接写してんだろ
さすが俺の鎌倉由実だ
やたらぬるぬるしてる髪って原画が3コマ用に書いたやつを動画で2コマにしたんじゃないと思うわ
>>682 もう流石にすしお、竹内、細田、久保田あたりは若手じゃないだろ
黒塚見ろよ
沼田の辞書に整えるって文字はない
沼田の弟子もっと出せ
くろづか、劣化川尻だな
沼田 神
決定 異議なし
くぼっちまだ30なったばっかだろ
あれだな、語ろうとしてるやつと邪魔してるやつといつものやつが混じって気持ち悪い
>>682 阿部はAか最低Bだよ、グレンでもアマより全然巧かったし
すしおに退けをとってない
沼田の作画の移り変わりも分からんでもないけどすべりすぎだな
沼田のキチガイ人体見たかったのに・・・
誰かひぐらし版権貼ってくれお・・・
キャラデか総作監やったやつは若手じゃない
おんぶなんだこりゃぁあ揺れ方おかしいだろ
いまびん酔っ払って客席乱入
ただの酔っ払いだ
>>702 アマより上手いかどうかはともかく、流石にすしのが上手いよ今は
沼田アンチが信者ぶってもねぇ・・・
>>682 いやー
有望な奴結構居るもんだなぁ
まだまだ捨てたもんじゃない
今日のかんなぎ原撮で見てみたいな
じゃないとマジで下手なのかどうかわかんねぇ
_, - 一 - ,
ィヽ:::. ゙i
r´:゙i゙i::::. 、- ─- ,゙i
|::::::i|::、ヽ::::::::/゙i::...i
|::::::|::゙i :::::::::〈:. 7 ヽ
|:::::::|:::::. ヽ:::. ヽ ゙i 適当なニコ動を1位にしてニコ厨涙目にしてやろうぜwwww
|:::::::|::::::: i:::::. ヽ i
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1223734024/l50 |::::::::|:::::::. i, 、ヽ::::;i i
|::::::::|::::::::. `''''''''´ i 動画「モアイ」
!、、ゝ:::::::::. 、 -=三=-i
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2490743 |:::i:::::::::::. i .
|:::i:::::::::::::. i.. 支援お願いしまつ><
|:::゙i::::::::::::::. i.
!:::.::゙i;;;;;;;;;;;;;;.____、ゝ.
ヽ::::::::::::::::::::::::::::.... ...:::゙i
A すしお 達三
B 向田 板津 久保田
C 田中 雨宮 堀口 崎山 牧原 林 夏目 沼田 竹内 細田 阿部 yama 沓名 りょーちも 佐々木
D 薮野
E 山口 若林 藤井
このスレってライバルが褒められて面白く思ってないアニメータがいそう
>>716 >D 薮野
あ”???????????????
>>714 お前このまま張り逃げして
二度と作スレ来ないつもりだろ
俺はそういうのが一番許せない
死んで償え
いまびんの生説教かぁ辛いなぁ
そろそろ良い加減にしとけ
702 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/10/11(土) 23:37:16 ID:???O
>>682 阿部はAか最低Bだよ、グレンでもアマより全然巧かったし
すしおに退けをとってない
710 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/10/11(土) 23:38:10 ID:???O
>>702 アマより上手いかどうかはともかく、流石にすしのが上手いよ今は
718 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/10/11(土) 23:39:58 ID:???O
>>710 いや、すしおより巧いとは言ってない
ビッパーサクブタうぜぇ
真っ先にここ選びやがって
ブルドラに富岡隆司来てたのかマジか
グレンの阿部厳なんてただの空気じゃん・・・
佐々木の評価上げるなら分かるが
いい加減すしおを若手扱うするのやめろ
yamaを褒める側だったちもが同列に語られてて哀れ
富岡パートだけaviでくれ
チンポビンビン
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ちょっと板津にセクハラしといて
ビンさんは見た目カタギの方には見えねえもんなあ
歩道橋ですれ違ったら絶対道譲るわww
阿部慎吾のことだろ?違うのね
さっきから阿部押してる人は厳の方なのか?
>>729 ぶっちゃけもう差ないだろ
あのノンクレ回以前ならともかく
違う違う慎吾だよ慎吾
慎吾はうめぇよ
ひだまりの時も凄かったねこの携帯の人
>>702 阿部はOOで原画やってたからな。アマは二原止まりだったが
厳はもうここで語るに足りない存在だし
阿部厳一郎 一択
もう差がないって言うかyamaの方がずっと上だろ
先週のかんなぎのyamaノンクレは気付かなかったみたいだね
いまびんパプリカの舞台挨拶で見たけど背高くて怖かったわ
先週とか田中だけだったじゃん
すしお 達三 向田 板津 久保田
田中 雨宮 堀口 崎山 牧原 林
夏目 沼田 竹内 細田 阿部 yama
沓名 りょーちも 佐々木 薮野 山口 若林 藤井
推薦者
細田守 「西田達三くんは若いのにメチャクチャ巧くて驚いた。」
橋本敬史 「西田くんは今の若手アニメーターの中で一つ抜き出てる。」
今石洋之 「向田くんは大平と磯を足したようなアニメーター。巧い!」
今石洋之 「夏目くんは巧いし早いしで文句ない。森久司と大平を足したようなアニメーター。」
新房監督 「阿部くんはシャフトのエース。唯一信頼してるスーパーアニメーター」
今敏監督 「板津は将来良いアニメーターになる」
井上俊之 「板津くんは今一番注目してる若手ですね。」
ちもはなんかここんとこバーディーの不甲斐なさを全部背負わされてないかw
きめええええええええええええええええええええええええ
俺は電車なくなるからさっき抜けてきたけど、かなりぶっちゃけるな。びんって。
レポは規制中だからここに直接は無理。外部掲示板に投下するから誰かコピペして。
くぼっち、年齢のわりにすげえ若く見えた。
あと、千年女優の西尾セルをゲットした。
>>752 >新房監督 「阿部くんはシャフトのエース。唯一信頼してるスーパーアニメーター」
とりあえずこいつは他にリソース無いから
阿部厳に縋ってるだけだろ
お前んとこに居ると伸び悩むからさっさと放出しろ
門脇もこれからかんなぎの不甲斐なさを全部背負わされる羽目になるのか
>>753 まぁそういうポストでそういうギャラ貰ってるわけだし
キャシャーンが万一しょぼかったら馬越が叩かれるのと同じだよ
でも馬越は叩かれなかった、その違いが判るよね?
まぁあのバーディー浮遊ジャンプシーンとか見ると
ちも上手いのは分かるよ
牧原はもっと褒められてるだろ
>千年女優の西尾セルをゲット
はあああああああああああああああああああああ
阿部厳一郎はほんとに居場所間違えてる
糞スレだあああああああああああああああああ
同意、阿部厳はfeelに行くべき
すしお 達三 向田 板津 久保田
田中 雨宮 堀口 崎山 牧原 林
夏目 沼田 竹内 細田 阿部 yama
沓名 りょーちも 佐々木 薮野 山口 若林 藤井
推薦者
細田守 「西田達三くんは若いのにメチャクチャ巧くて驚いた。」
橋本敬史 「西田くんは今の若手アニメーターの中で一つ抜き出てる。」
細田守 「久保田っちは俺の右腕。次回作もやってもらう。」
今石洋之 「向田くんは大平と磯を足したようなアニメーター。巧い!」
今石洋之 「夏目くんは巧いし早いしで文句ない。森久司と大平を足したようなアニメーター。」
新房監督 「阿部くんはシャフトのエース。唯一信頼してるスーパーアニメーター」
今敏監督 「板津は将来良いアニメーターになる」
井上俊之 「板津くんは今一番注目してる若手ですね。」
yamaは動きに光るものはあるけどまだ動かし方に稚拙さを感じるし
ちもを絶賛するわけじゃないがまだ演技やら動きの統一性やらはちもが上
yamaは全原画でやろうとしてる感があってイマイチスピード感に欠ける
板垣伸 「いやあ、変態……いや、天才ですよ雨宮君は! ――ありがとう! 君の未来はかなり明るい!!」
目立つアクションもあえて若手に回してたフシもあるしな
最終回の橋の上はさすがにちもだろうけど
かんなぎ 16:47から1カットうまい
>>755 歳のわりに若く見えるくぼっち…窪詔之?
黒塚撮影かなりウザいな
コンテのほうがオーラ出てた
なんだよこのスレ
昨日の本気は嘘だったのか
なんか妬みと嫉妬だらけのすれだね
イマビンがぶっちゃけるのはブログ見てりゃわかるだろ
あ、カマキリくんのイーターについて質問してきた?
>>752 今石だとみんな誰かと誰かを足した評価になるのか
細田 すしおさんは元々「ONE PIECE」が好きだって知ってたので、すしおさんが作監をやるといいんじゃないかと漠然と思って、
製作部にお伺いを立てたんだ。そしたら、今までの『ONE PIECE』の劇場にもすしおさんは参加してたんだけど、
TVと絵柄が違い過ぎるという事で、劇場のメインスタッフと大喧嘩したことがあったらしいんだ。
僕はそれを聞いて、どんなことがあっても絶対にすしおさんを作監にしようと決めた。
小泉昇よりすしおさんの絵の方が原作に似ていると思ったし、スタッフともめるくらい原作に愛情を持っていると思ったから。
僕はどうしてもすしおさんの『ONE PIECE』を観たかったんだよね。
>>758 いきなり初キャラデで作監経験ないうえに総作監やらされてることを
思うと光栄ではあるんだろうが可哀想すぎる。たたくなら赤根のほうだろ
こんな糞スレは通報してもらおう
小泉「のぼぼ><」
可哀想とか身内じゃねーんだから
そんなこといったらなんにも言えない
>>782 よほどド下手ってこと?
光るものがあれば、絶対話題になるでしょ
>>777 ああ、久保まさひこか、マジで誰だか解らなかったw
通報をにおわすとスレがとまる!ふしg!!!
小泉昇「僕がオマツリの作画監督?できるわけないでしょ。原画みんな俺より巧いじゃん。」
同情しちゃうのはこのスレはちもに摺り寄ってる証拠
止まってないよ(`・ω・´)
てかA-1がアレだって話が
京アニは無理でもかんなぎならアニスタイベントになりそうだな
作画監督って原画マンよりもランクの絵の人がやるんでしょ?
黒塚結構良かった
>>800 貞方!!!!!!!!!!!!!!!!!
CG背動の回り込みは面白かったな
サダコデラックス!!!!!!!!!!!!!!!
細田 すしおさん自体が元々巧かったから作監をお願いしたんだけど、作業をやってる間もどんどん巧くなっちゃって。
AパートとDパートで、全然違うっていうかさ。Aパートも巧いんだけど、Dパートのオマツリに追いつめられるところから、
最後にオマツリを打ち負かすまでのルフィの顔なんて凄まじいですよ。すしおさんの画力というか、
漲る力みたいなものがそのまま画面になってるような。
9月10日に作打ちが始まって、2月19日ぐらいに作監が終わったんだけど、その間に、すしおさんはどんどん
巧くなっていくんだもん! もう驚異的ですよね。だから、劇場作品を作るって、こういうところがあるんだな。
巧い人がさらに巧くなるっていう事がさ。貞本(義行)さんに「すしおは『ワンピ』をやって巧くなった」と言ってもらって(笑)。
いや、山下さんや久保田君も素晴らしかったんだけど、ホント、すしおさんの仕事ぶりはかっこよかった。
仕事をしている彼がルフィに見えましたよ。
ドラゴンボールGTのスタッフリストみてたら
森下孝三コンテやった回あるのね
なんで今更
>>800 俺の知ってるくぼっちの顔がこの中にない
ハイビジョンで黒塚のテロップもくっきり
でででででっていってるwwww
誰だって初作監やるときは緊張と軋轢でガチガチになるだろ。俺もそうだった
キャラデだってキャラ捻出して作り上げていくのにすっごい労力使うのに
それを一度に全部負かされたちもを思うとさすがに赤根は考えろよと思うよ
きゅうにひとへったね
餓死でもしたのかなあ
黒塚血がドバドバ出てたけどフォルムとかもうひと工夫ほしい
よし、アニメTVで俺の咲子でも観るか
>>811 作画監督がこのスレにいるわけねえだろwww
だれだてめえwww
俺の希久子ちゃんがそんな豚なわけないだろ
>>808 でも
>監督をはじめ、キャラデザの久保田君、貞方さん、
>シカバネデザインの小島君などメインスタッフも神妙に祝詞を聞いていました。
って書いてあるぞ
細田 でね、特にこの場を借りて言いたいのが、東映に西田達三君という子がいるんだけども、彼の仕事が凄かった。
金魚の引き起こした大津波と、後半の首を伸ばすルフィのくだりという、大変なシーンばっかりやってもらってて、
彼はまだ25歳と若いのに、こんなに巧いのかと驚きました。レイアウトの勘も素晴らしい、動きも気持ちいいし……。
作業中もスタッフルームに入って、作監諸氏の指導を受けながら、コツコツと分厚いカットを次々と上げてくれました。
劇場作品のスペクタクルには、こういう人はなくてはならないですね。大変な実力の持ち主です。感動ですよ。
だからサダコの中に希久子ちゃんが入ってんだって
さだかたあああああああああああああああああああ
サダコデラックスって
中も美少女だな
>>819 でも達三に指導してたって考えると
すしおとくぼっちすげえなぁ
当然高明も居たろうけど
サダコデラックスって
マツコデラックスとかけてんだろw
今日のアビス誰かくんの?
細田 Aパートの冒頭は君島繁さんでしょ。で、金魚すくいは安藤正浩さんに、増永計介さんに、松田宗一郎さん。
その後のルフィがチョッパーを助けるところが伊藤嘉之さん。Bパートのケロジイたちの登場が矢崎優子さん。
そのあとのボートバトルは大塚健さん、高橋英樹さん、桑原幹根さん、渡部圭祐さん、楠三十朗さん、向田隆さんに、
さっきも言った伊東伸高さん!豪華なリレーですね!Cパートの鉄板対決は小松英司さんと東映の三浦春樹くん。
カッパとウソップのところは白石亜由美さん、ナミとムチゴロウは中村章子ちゃん。射的の一連は吉田徹さんと
杉浦幸次さんと一ノ関敦さん。カッパとゾロは和田高明さんで、チョッパーの戦いは坂崎(忠)さん。えっと、それから……。
ここからDパートですよ。磔にされるルフィは加々美(高浩)さんで、男爵の長セリフは西位輝実さん。
声が聞こえた事を教えるデイジーは芳垣裕介さんで、ルフィを励ますブリーフは黒柳賢治さん。
馬越さんの前が馬場充子さん。男爵の変形は吉成曜さんで、ルフィが矢を受けたまま歩くシーンは、
名前は明かせませんが、最高のアニメーターです。パパとデイジーのくだりは中鶴(勝祥)さんで、そのあとの
パパのがんばりは、ROSETTE.Kさん。リリーが砕かれるところが新井(浩一)さんで、最後のルフィのパンチは
中山(森)久司さん。で、エンディングに入る直前が福田(道生)さん。本当にため息が出るような豪華なメンツです。
このスレで作監できる人間って一人しかいねえだろw
俺か
美人アニメーターがぞろぞろいたら仕事にならないだろ
普通に考えろ
貞方の描くキャラは好きだから貞方の手さえあればあとは要らんよな
そんなすしおとくぼっちはあっさり達三に追い越されたと
いまざき一番
美人じゃないなんて一言もスレに無いよ
貞方はかわいいよ
お前らはあほ
そろそろ最高のアニメーターを当てたい
ああ、あの山下系の雄ね
そういや伸高MADはまだか
>>834 今年のワンピ映画見る限り
まだまだだな、つーかあんま成長してねえわ
もうそろそろ超天才からただの良天才アニメタくらいに下がってるね
今石 線撮り観るだけで「うわあー!! 渡部さんの原画キター!!」みたいな感じで、ホォーとか溜め息ついてると、
そのあとすぐ「すしお祭り!!」さらに「吉成作画ァーーー!!」。もう大感動ですよ!!
それまでもさんざん「中村! 林! うわー」「久保田! 平松! うっはー」みたいな状態になっていた挙げ句に、
それですから。自分で作っておきながら、ただの作画オタとして感動してました(笑)。いやあ、マジで泣きそうになりましたよ。
夜の超人バトルで凄い嫁に全敗してる内に達三も精力落ちた
>>828 なんで章子だけちゃんづけなんだ
そんな若かったっけ?
達三は最近なんか仕事量少ないのがな
もっとアニメーターの顔見世手!!!!!!!
細田も作画マニアで自分が監督した作品の原画マンの担当パートはカット単位で全暗記してると言ってた
達三は暴れん坊とかいわれてるけどワンピの映画は適材適所って感じで暴れん坊って気がしなかったな
>>843 >「中村! 林! うわー」
これ章子と明美なの?
直人あんな下手じゃないぜ
>>846 マモ基準で可愛いとちゃん、残念だとさん
今石 「わんわすげっ!」
Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
達三はきっとまたなんかの映画だよ
中村章子ちゃんはキャシャーンで作監やんのかな
合ってるか分からないけどここで言われてたスカクロの達三パートは結構浮いてた
かわいい奴じゃん、沼田って。なんでみんなは沼田のことを悪く言うんだ。
つかくそ野郎だな沼田を批判してる奴は。一生懸命やってる奴を批判するな。
おめらのような奴がいるから作スレは世間から嫌われるんだよ。
>>854 どっちかっていうと田中の方が暴れまくってたけどな
>>862 あれアニスタインタ前に他のは完璧に当ててたな
シャフトスタッフで思いっきり動かした作品が見たい
>>865 ただ言わせて貰いたいのは、
らんざつな作画はやっぱりNGだって事
おっぱい
かわいい
つかくそ
おめらの
磯
の新作まだ?
もう一生ねーよ
高明が映画ばっかだからついてく達三も映画ばっかになっちゃう
だって沼田より上のやつらなんか結構いるのに沼田はすごい天才だとか言われたらそりゃカチンとくるわさ
ガイナックスはアクションに枚数使うけど芝居は止めばっかなのが問題だよね。
芝居アニメーターが全く育ってない。
吉成も「芝居に枚数のリソース割け」って怒ってたろ。
うつ何やってんお
ネタにマジレスすんな
今日のプリキュアは期待の若手の成美ちゃんじゃん
誰か来るよ
流石沼田。
陶人キットの原画も素晴らしい出来だったよ。
芝居つったって普段動くことないだろ
お前らも
沼田より上って誰?
沼田のネタなんて面白くもないからそりゃカチンとくるだわさ
別に沼田が持ち上げられてもカチンとは来ないが、そんなにベタ褒めされるような仕事はしてないじゃんとは思う
なら吉成は早くガイナなんか出てフリーになれよ
陶人沼田いねーよ
芝居で枚数使ったら演出に怒られて枚数抜かれた挙句、全部止め絵になっちゃった
キチガイに何で構うんだ
ふざけんなよマジで
結局沼田を叩きたいだけで沼田より上手い若手なんていないんだよな
沼田のひぐらし版権(ry
>>891 ゴロゴロいるだろ。てか沼田のうまさが俺にはイマイチわからんよ
天才なんて軽々しく使うもんじゃないんだよ
第一今の若手で天才と呼べそうなのは林ぐらいだ
>>864 消防車ってどんなシーンだっけ・・・
俺スルーしてるかもしれん
まーーーーーーた東映中きたああああ
おれyamaはてんさいだとおもう
岡村もてんさいだよ
作オタジョーク来たね
>>898 一般人が見学しにきてる時に飛行機が墜落してさ、みんなで消防車に乗って現場に急ぐシーン
結構修正されてるけど隠しきれてないみたいな感じを受けた
沼田は天災
>>904 あそこか。ボーリング場ほどじゃないが確かにあそこは浮いてた
見始めたけどかんなぎ冒頭の処女が起き上がるとこ崎山だな。
ヤマカンは天才だな
>>904 ああ、主人公が記念撮影受けて、不器用な笑顔を作る後のシーンか
ちょっと消防車のシーンは頭に残ってないなあ
DVD出たら確かめてみるわ
>>905 天災っていうか戦犯。てか戦犯って何したん?あれはただの妬みネタ?
「すしお祭り!!」さらに「吉成作画ァーーー!!」
原画
河合拓也 赤井俊文
菊田幸一 中路景子
佐藤利幸 岡 真理子
河合利恵 水上ろんど
平川哲生 平牧大輔
山口 智 大谷美里
清水祐実 沼田誠也
崎山北斗
全員若手だもんな。
京アニ主力=若手クラスってことだ。
岡村こそ天才
赤井ってどこにでも出てくるな
畜生tvkの俺は来週か。話題に参加できねー
赤井ってA1なんだろ?
実質な
>>915 沼田はぬこ取り込む所だろ
抱き起こした後のアップの表情が沼田の王してたし
A-1に所属も糞もあるのか
ガイナin 桑名郁郎、本村晃一、小島大和
ガイナout 赤井俊文
あれ?なんで誰も屍姫みてないの?
TVK?TVKだから?
ようつべでみちゃった
>>925 いくら作スレ住民とはいえあの棒には耐えられません
OPだけ見て満足して本編は見てない
>>924 あの思いっきり無駄な動かし方はくた藤だろ
見てるけど今んとことくに何もないだろ
屍姫やらねーガイナ所属はガイナやめろ
ガイナin 桑名郁郎、本村晃一
ガイナout 赤井俊文、小島大和、山口智
小島とサトもフリーになった
>>929 マカビッチは上手くなっちゃったからなぁ
崎山は公園と閉所でのボールとの対決
沼田は猫とりこみ
冒頭はサト
>>929 いやいやマカビッチは棒の中にビッチ臭を感じさせたが
屍姫の棒はビッチどころか何も感じさせないひどさ
酷評のわりに悪くないからよー
なんか今期そんなばっかだな
悪くねぇ、むしろいいんだが冒険がねぇ
小島もサトも拘束なかっただろw
声優ヲタ紛れ込んでるな
単品ならこの前の絶チルは冒険だったろ。俺は嫌いだけど
屍は男のほうがひどいんですが
■ユニバース (PV/2008) 原画
■テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士 (Wii/2008) 原画 OP
■グレパラ GURREN LAGANN PARALLEL WORKS2008) 絵コンテ 演出 作画監督 原画
■劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇 (映画/2008) メカデザイン アバンタイトル 原画
■屍姫 赫 (2008) OP原画
吉成すげえな。
グレンラガンやって覚醒したか。
男主人公がヒドイ棒ってマクロス以来かな
今日の屍悪くないよ
1話は何だったんだろ
1話も別に特筆するほど悪くない
かんなぎ、見てて気持ち悪くなってくる
かんなぎ見た後キャシャーン見ると超気持ちいいぜマジオススメ
>>943 ユニバースって犬カレーのPV?
あれもっと前だろ
>>945 どういうこと?
両方1話で放送地域が違うの?
板津イケメンすぎて嫉妬
屍2話の作監誰だった?
崎山はカップヌードルじゃね?
屍顔バラバラだぞ
萌えキャラよりになってるな
渡辺かな
屍画面暗くてわかんね
塩川もっとまともな仕事やれよ…
せっかく巧いのに…
スーパーボール頭で跳ねさせるクソガキうめえ
屍3話は小島だったよな
渡辺って敬介?
もう作監やってんの?
もうやってる
塩川貴史ってメカの人の印象があるんだが
ひだまりのガイナグロスも作監渡辺じゃなかったっけ
屍姫の話がよく分からない
屍姫の主人公らしき女の声今期一番気に入ってるんだけどなあ
ひだまりは横井か
イングラム何発弾出るんだよ
禁書何時からだっけ?
アビス地獄インデックスやまかんなぎクルー
もう1000かよ
次か
屍姫撮影よくね?
屍来週ちょっとよさそうな
さて2時まで休憩
>>984 ガイナは撮影良いだろ
グレンも良かった
撮影の最高峰は新海。模倣は多いがなぜか誰も追いつけない
オマツリ
すしお「オラオラ、ここはこうすんだよ、何でわかんねーんだよお前は、んっとにダメだな」
達三「・・・・・・」
ガイキング
達三「すしおさんのカット全修しときましたから」
すしお「おすし><」
かんなぎ作画よかったじゃん
枚数使っただけで拒否反応出るやつ多すぎだろここ
作画見る目のないバカばっかりで頭痛くなるわ。崎山パートやサトがどこやったかも分からない奴が批判なんてすんじゃねえよ
efの撮影は見苦しい
下手糞
武山篤の撮影技術は別格
いや褒められてるだろ結構
今日も荒れる
ガイナの撮影は奇数だけでっていう
ソースはブログ
ありがとう
作画スレ
ありがとう
やおい穴
├→ やおい穴あるよ派
│ ├→ ちんことアナルの間にあるよ派
│ │ └→ ピンク色の綺麗なま○こがあるよ派(危険思想)
│ │ └→そこで妊娠するよ派(過激派)
│ ├→ セクースの時だけアナルがやおい穴に変化するよ派
│ │ (急進的ご都合主義派)
│ └→ やおい穴とは呼びたくないよ派(新興勢力・実質ないよ派?)
├→ やおい穴ないよ派
│ ├→ あるのはアナルだよ派
│ │ ├→ セクースするとうんこつくよ派(現実派)
│ │ │ ├→腸内洗浄必須だよ派(洗浄推奨派)
│ │ │ └→うんこついたままで平気だよ派
│ │ │ (うんこ原理主義派)
│ │ └→ うんこつかないよ派(ビューティー派・最大派閥)
│ └→ 穴なんかどこにもないよ派(中立派・少数)
├→ やおい穴は関係ないよ派
│ ├→ やおいはファンタジーだよ派
│ │ (穏健的ファンタジー派・第二勢力)
│ ├→ 必ずしも挿入を必要としないよ派(プラトニック派)
│ └→ そういう考え方は否定しないけど、現実を見ようよ派
│ (素人的傍観派)
└→ やおい穴の定義を決めてよ派(概念的慎重派)
サダコ
さよなら
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。