オタ向けの萌え、パロ、ダンスから脱却してメジャー化したと言えば
ギアス厨の嫌う押井大先生だな
京アニの人生糞つまらんぞ
ヤマカン大先生に頭下げて戻ってもらえ
273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/11/08(土) 13:29:47 ID:5ub1Mt6d0
ヤマカン、インタビュー抜粋
>僕らとしても、作品から目を逸らすような仕掛け(ギミック)を極力外そうと考えていましたが、
>それをちゃんと受け止めてもらえているんだなと感じます
>かんなぎは「翔んだカップル」・「ママはアイドル」「パパはニュースキャスター」に似てる
>OPは「ギミック」と言われても「はぁ?」という感じで…(笑)
>断言しますけど、ダンスはもうやらないです。
>(OPは)ぶっちゃけ「ママはアイドル」からアイデアを頂いてます(笑)
>僕は「リンクしたら、そのまま出す」という主義なので。
>どうぞ、パロディ作家と呼んで下さい(笑)
大した奴だ。
パロディ作家と呼んでください(笑)
とか自嘲しとるがほんとにその通りだろ?
ゆうきまさみはパトレイバーの後半あたりでそういうの脱皮したけど・・・
以前は「普通のアニメが作れたらええねん」と言ってたような気が・・・
>>128 言ってたな
安易にネタで客引くのはよくないとか
これはかんなぎの監督として開始前にされたインタビューで
今はパロディ作家と呼んでくれとかいう開き直り
ひどすぎヤマカン
谷口でも作品中の姿勢についてはここまでヘタレじゃない
2008年はゴミの化けの皮が剥がれた年
谷口は以外と殊勝。他人を馬鹿にした発言をしない分だけこっちの方がマシ。
ヤマカンは口がでかいだけなのに他人の批判はいっちょ前にする。死ね。
133 :
メロン名無しさん:2008/11/25(火) 13:33:52 ID:uvN1uF5L0
ヤマカンの話ばっかりだな
谷口の話はないのか?
谷口の方が卑怯でしょ
自分の口では言わずに作品で種アンチしたんだから
>>134 別に谷口擁護するわけじゃないけど、作家なら作品で言いたい事を主張するのが普通じゃね?
インタビューとかで名前を軽くぼかした批判するよりよくね?
「ガンソードは種批判じゃないですよ」とはどこかで言ってたけども。
>>134 かんなぎも作品の小ネタで京アニ批判してんじゃん
原作物の「小ネタ」でw
age
ギアスR2は問題外の糞
どっちもシリーズ構成脚本に黒田や倉田が入ってないとダメダメだろ
監督の実績なら
ハゲ、パヤオ、庵野>>>>>河森、石黒、出崎、>高畑、細田、サトジュン、押井、W水島>新房
倉田は地力がねぇからなあ
倉田はないわw
河森はカスだし高畑は禿なんぞより上手い
釣りにしても酷いランキング
143 :
メロン名無しさん:2008/11/25(火) 22:33:42 ID:MsLJVLsH0
なんで一発屋の庵野ごときが富野と同じなんだよwww
谷口や福田と同格だろ
オタって高畑を過小、ハゲや庵野を過大評価したがるんだよなぁ
監督語る上でテクニックと作品性をごっちゃにするところも良くない
高畑って誰だよ
大富野に比べたらカスだろ
ぶっちゃけヤマカンってまだほとんど認知されてないレベルだろ
谷口でさえ何作も監督やってギアスのヒットでようやく認知されてきたというのに
>>144みたいな発言する奴って典型的なオタだと思うんだけど、どう思う?
谷口とヤマカンは知名度かわらんだろオタにゃ同じぐらい有名だし世間じゃ無名
世間的な監督知名度なんざ
宮崎・高畑>>>押井>>富野>>>>>>>>>>>>>>有象無象
押井と高畑がそんなに有名なわけがない
高畑はジブリだから
押井は鈴木と組んで映画とったりハリウッドで実写やったりしたこともあったから
犬が笑っていいとも出たときのしらけっぷりを忘れたのか
今の吾朗すら高畑より有名そう
吾郎は悪名だしな
宮崎>>>高畑・ゴロー>>庵野>一般人の壁>押井・富野>>>>>有象無象
高畑はジブリ作品の監督として有名かもしれないけど、監督単体としてはな…
三千里とアンって高畑が監督じゃないの?
wiki見ると演出だけとか監督とか記述があいまいだな
この二つのジブリ以前の作品だけでも有名じゃん
タカハタだのハゲだの昭和世代のオッサンが暴れてんのか?
もうすぐ2009年なんだぜ
だってアニメもう終わってる
作家性を備えたアニメ監督なんてもう出てこないもの
今の音楽家が60年代70年代のジャズやロックのミュージシャンたちに
どうあがいても勝てないのと同じ
出てこないんじゃない、出せない
ミュージシャンはまだまし
アニメはまともな作品作るのにどうしても人と金がかかるから難しい
ヤマカンはとりあえずオリジナル作品をやらないとゴローとは比較できない
原作モノのアニメ化ではアニメーション技法の評価しかできない
作家性を見るならオリジナル作品
見る目ねぇな
原作自体を監督解釈で動かしてるんだから作家性を見ることは出来る
いや出せないんじゃなくて出て来ないんだよ、元々無いんだから出て来ない
どん詰まりの閉塞感すら忘れて今はみんな刹那的に生きてる
ほんの少しのリアルにさえ飛びついて戯れる飽きれば捨てる
詩的な言葉で何をごまかせるというんだ
>>164 簡単に言い換えれば
今は問題意識を持つことすら放棄してるんだから
価値観ひっくり返されるようなみんなが夢中になる
凄いものが生まれるなんてことはない
業界がおまえみたいなのばっかなんだよ
自分の言葉に酔ってるっぽーい
言葉によってるというよりは思想に酔ってるな
危機感抱いてるの俺だけ!
どんだけ世界狭いんだよ
危機感なんてもってねーつのw
共通のキーワードが無いんだから
アニメでみんなが熱中するムーブメントはもう無さそうだよねって
ただの認識のしかただろ
とらドラのあみちゃん可愛いいなーで
来期になったら別のアニメ見て喜んでそれでいいじゃん
なんで見る側の話してんだお前
いまは作る側も似たような空気じゃないの?知らんけど
とらドラのあみちゃん可愛いいなーで
つくってたらいい